喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#25017 2009年8月3日(月)18時16分
From: 教祖の卵
変更
Re6:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
元芝携帯さんのメッセージ(#25014)への返事

元芝さんは頭が良くて、分析的な思考もできると思うので、
改めて、基本的な部分から説明させて下さい。

http://www.vedantauk.com/magazine_articles_Sept06.htm

Ramakrishna's niece Lakshmi said: "The Master said, 'I shall come back after 100 years.' I can't definitely say whether that year should be counted from his birth, or death, or on the day when he said it."

ラーマクリシュナの姪であるラクシュミーは言った。
「マスター(ラーマクリシュナ)は『私は100年後に帰ってくる』と言った。
それは彼の誕生からか、死からか、あるいは、それを言った日からか、
断定的に言うことはできません」

まず、この発言があります。
これはラーマクリシュナの姪のラクシュミー・デーヴィーの伝記にある内容ですが、
これが実際にラーマクリシュナの発言であると思いますか?

これを認めてくれないのならば、議論は始まらないのであきらめます。

私は、顔が似ている、役割や性格が似ている、100年シンクロ、
この三点セットで主張しています。

> 人間は60億人以上いるんです。
> 英語が得意な修行者なんてこれもまた腐るほどいるでしょうよ。
> 過去世が何らかの偉人であると主張するのは止めたほうがよろしいでしょう。

権威に頼っているという側面はあるかもしれませんが、
事実を知りたいという好奇心の方が強いと思っています。

> 自分がそういう権威に頼っていることの証明にしかなりません。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。