喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#25025 2009年8月3日(月)21時20分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:生死を超える をネットで読んだ
ヨギの卵さんのメッセージ(#25024)への返事

> ここで、全部 無料で読めるのですかね?。今 アマゾンで5千円でした。
> 他にも貴重?なものがありそうですね。
> グルがいないと、こうなるのかあ・・・。と思いましたね。
> あと、公開してるから自信もあるのでしょうが、現在とは情報量が違うな
> というのが正直な感想ですね。
> サマディーに行かないと、無意味 というのは厳しいですが。
> そう考えると、やはりオウムは無意味?。

そんなこと我流で考えてもあまり利益は無いと思いますが。

5000円は高いですわ。オークションでもっと安く出るのを見つけられると思うし、私は
何冊も重複して持ってると思うから一冊くらい贈呈してもよろしいですが、整理が悪い
から重複分がどこに入り込んでるか・・・。

> でも、ヨガを全く知らなかった自分も 事件でヨガを知ったのですよ。
> だから、ヨガに強烈に興味を持ったのは、オウムのおかげなのです。
> 世間に(悪い意味で)ヨガを広めた功績はあると思います。

この部分は私も全く同じ。面白おかしくヨーガとか仏教的なものなどを紹介してくれて、
おまけに人殺しなどワクワクするような暴走やってくれたおかげで、仏教やヨガに興味を
もてたとw

私のネット界の師匠のKaivalyaさんあたりも同じような感想を述べられてたことがあった
と記憶してます。精神世界を面白おかしく紹介してくれて興味を抱かせてくれたと。

伝統的な漢訳仏教などは断片的な知識しか我々に提供してくれなかったけど、某殺人カルト
の場合は、一応批判だらけとはいえw あの三界の構造図とコジツケ教義で、仏教の全体像
みたいなものがある程度見えるような気にもさせてくれたとwww

啓蒙家としての開祖はある意味偉大だと思いまっせw


でも、永遠ならざるもの、無常のものを全面否定するような感覚がオウムや信者にはあり
ますよね。個人的感想ですが、桜の花や花火に価値が無いとはどうしても思えない。

てところで花火の映像でもどうぞw 再生はWMPでも一応可能なはずです

http://honfleur.sakura.ne.jp/video/hanabi0.mp4

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。