喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#28620 2009年11月6日(金)18時55分
From: お中元
変更
ちょっと、ニュースを貼らしてもらいますよ
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4276955.html

動画あり↑

オウム、豊田・広瀬被告の死刑確定へ

 地下鉄サリン事件の実行犯として殺人罪などに問われ、一、二審で死刑判決を受けたオウム真理教元幹部、豊田亨被告と広瀬健一被告について、最高裁は被告側の上告を退けました。死刑が確定することになります。

 オウム真理教の豊田亨被告と広瀬健一被告は、1995年3月に起きた地下鉄サリン事件で、サリンを散布した実行犯として殺人などの罪に問われ、一、二審で死刑判決を受け、上告していました。

 上告審で弁護側は「犯行当時はマインドコントロールされていた」などとして死刑を回避するよう求めました。

 6日の判決で、最高裁は「地下鉄サリン事件は極めて反社会性の強い法治国家に対する挑戦ともいうべき犯行」「教団幹部の指示を受けて犯行に及び、反省の情を示していることなどを考慮しても死刑判決はやむを得ない」として、被告側からの上告を退けました。

 これで2人の死刑が確定することになります。オウム真理教による一連の事件で死刑が確定するのは8人目となります。

 「被害の大きさを考えれば避けられない判決。多くの被害者遺族が望んでいたことだと思う。恐ろしい事件だったなと」(夫を事件で亡くした高橋シズエさん)

 地下鉄サリン事件の被害者や遺族は判決後に会見を開き、後遺症に苦しむなど未だに癒えることのない思いを述べました。(06日17:37)

---------------------------------------------

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。