喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#29218 2009年11月25日(水)12時42分
From: てんさいくん55号
変更
新実被告側「死刑は酷」 オウム事件で上告審弁論
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/091124/trl0911241723005-n1.htm

 坂本堤弁護士一家殺害や地下鉄、松本両サリン事件などで殺人罪などに問われ、1、2審で死刑とされた元オウム真理教幹部新実智光被告(45)の上告審弁論が24日、最高裁第3小法廷(近藤崇晴裁判長)であり、弁護側は「十分に矯正可能性がある。死刑を科すことは酷」などと主張した。検察側は「極悪非道な反社会的犯行」として上告棄却を求めた。判決期日は後日、指定される。

 1、2審判決によると、新実被告は松本智津夫死刑囚(54)=教祖名麻原彰晃=らと共謀し1989年、横浜市の坂本さん=当時(33)=宅で一家3人を殺害、94年には長野県松本市でサリン事件を起こした。95年には東京の地下鉄車内でもサリンを散布し12人を殺害したほか、89〜94年に教団施設などで信者ら4人を殺害した。

Message#29217 2009年11月25日(水)11時38分
From: YASU
変更
Re5:れんほうって、なんなの? あれ?
아벨(Abel)さんのメッセージ(#29212)への返事


> 現在の柴田威信さん+某脳味噌腐れ糖尿親爺のスタンス的?


まあ、わたし(=YASU)と某ブログ管理人の柴田威信は脳内は一緒ですから、
わたしがレスをしておきますと。

ここでは、やじさん、ハウさんの次に、親Aleph的だと思いますね。
みことさんのところは、マジコメントを書いておりますし。

でも、徳川家光がソンシの過去生といっても、確たる証拠はないですから、
信者やお馬〜としても信じる他はないです。

まあ、わたしがソンシ以上の力を持っているとすれば別ですが。

Message#29215 2009年11月25日(水)11時28分
From: ぼんち@SoftBank
変更
Re9:今日も苦しいスタートになります。
神風代理人さんのメッセージ(#29211)への返事

> 一休和尚さんの言われている意味は、言葉の上では、理解できるのですが、何か!?、心の中で、違和感があります。
> それをせんじつめて見ると、生まれ育った環境が、大きく作用していることは、確かです。
> それと年代の格差も否定できない。
> と思います。
> 現代社会の人間関係、あまりにも、利害がついて周ります。
> 町内会の付き合い、一つとっても、うんざりします。

だとしたらおそらく、友情以前に、
「尊敬する」ということがどういうことなのか、
という定義からして、私達の間にかなり差があるんでしょうね。

> ヤツガレ、ここ八年高野山に御詣りしていて、
> 何か、しっくりしないものがありました。
> 四歳位の頃から、祖母に手を引かれて、高野山に御詣り、
> 幼い頃から、身に付けた作法、
> 何か、欠けている。
> と、しっくりしないものが、心のなかにありました。
> 一休和尚の所作から学びました。
> やはり、それが一人の人間に対して、僧侶に対する尊敬であり、
> 礼儀ある接し方しか考えられない。
> と思います。

まあ高野山の坊さんを自認する奴で、
一の橋(あるいは中の橋の入口)、御廟橋で中礼しない奴がいたら、
逆にどつきまわさねばなりますまい。(笑)
その意味では、あれは自衛行為でもあるのですよ。(笑)

特にあの時の私の衣装たるや、
空衣に白袈裟という、法要の衣体でした。
あの日、あの時間帯に白袈裟で奥の院をうろうろしてるなんて、
大学の報恩日法要に出仕した大学関係者だけです。
身分バレバレですから、他のことはともかく、
中礼みたいな目立つ作法くらいはしないとやばいですよ。

もっとも、私は平服で行ってもやってしまい、
好奇の目をまともに食らってますが。(笑)

Message#29214 2009年11月25日(水)09時26分
From: 神風代理人
変更
Re4:れんほうって、なんなの? あれ?
キャンディさんのメッセージ(#29210)への返事

キャンディさんの成り済ましでなく、本物のちゃん姉と信じて、レスします。
ご無沙汰してます。
お元気ですか。


> 新人類に言わせるとアベルさんはオウム信者なんでそ
> 一体正体はなんなのよ?


アベルさんは、オウムの信者にあらず、
アレフからは、出入り禁止。
輸っかは、出入り出来るけど、ここんとこ支部で姿を見ることは、ありません。
参加しても、その資格は、会員にあらず、一般参加者です。
アベルさんは、全然出入りしてないよ。

しようたいは、宗教評論家にして、天理教の不良信者です。



アベルさんの個人情報晒してしまいました。平に、ご容赦あれ。

Message#29213 2009年11月25日(水)08時37分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:再掲
傍聴マニアさんのメッセージ(#29208)への返事

> この写真の人。似てるかも(笑)。まさか本人じゃないですよね?(汗)。

아벨(Abel)を当掲示板の管理人から更迭して掲示板を乗っ取ったと宣言したものの全く
管理できないという某錯乱状態の自称現管理人かもwww

ところで傍聴さんってどういう方なのか、もしよろしければもう少し詳しく教えて頂け
ませんでしょうか?? 普通の人はこの掲示板を怖がってなかなか来て下さらないので・・・

Message#29212 2009年11月25日(水)08時36分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:れんほうって、なんなの? あれ?
キャンディさんのメッセージ(#29210)への返事

> > 親韓派かつ統一教会準食口の아벨(Abel)としては複雑な心境・・・
>
> 新人類に言わせるとアベルさんはオウム信者なんでそ
> 一体正体はなんなのよ?

新人類さんが、プロレス日記も今より遥かにつまらなかった頃、、、糖尿悪化で脳味噌が
腐っておられた頃に誹謗中傷で書かれた妄言を妄信されてるのですか??

そういう甘っちょろい姿勢だから殺人カルトに騙されて金を巻き上げられたりするのですw

この掲示板と関連した「喫茶オンフルール」サイトというのが10年前からありますが、
そこに10年前から書いてる文言を一応転載してみます。この掲示板のタイトル下の
リンク集最上段右端近くにリンクがあります。

------------------------------------------------------------------------------------------
オウムマニア、オウムファン、オウムオタク、オウム愛好家・・・いずれも当サイト主宰者の立場を的確には表現し得ない・・・どうもイマイチ。馬糞外道野次お馬〜♪、オウマー、オウムウォッチャー、オウム研究家、実践的宗教評論家・オウム愛好家(笑)が、悪逆非道の殺人カルトの記憶を風化させないため、当該毒瓦斯カルト関係の資料や旧施設跡地の現状に関する資料を一寸集めてみた、そして何よりも当該カルトが地下に潜ることなく門戸を広く現世に開放してくれることを奨励するため、当該カルト構成員と現世の「凡夫外道w」が共に語り合うことのできた唯一の接点であった「喫茶オンフル〜ル」の再開を応援するためのサイト・・・っちゅ〜ところでせうか。基本的スタンスはあくまで中立的宗教評論家。
-------------------------------------------------------------------------------------------

現在の柴田威信さん+某脳味噌腐れ糖尿親爺のスタンス的?


ただしこの後で統一教会外郭団体の天●平和連合というところで聖酒の儀式を受けたと。
これは姉(統一とオウムの共通信者名簿にも載ってた有名人)に言わせると、祝福(集団
結婚)と同じ意味があるから아벨(Abel)も立派な食口(식구=統一教会信者)だという
ことですwww  もっともこのまえ入会申し込みを渡されましたが未だ書いてません。
ちなみに申しますと、アレフ・輸関係は無料出入りだけで入会歴はありません。

某ヅラ弁は「準信徒」と言ってくれたので、統一教会も「準食口」ってところかもwww

Message#29211 2009年11月25日(水)08時18分
From: 神風代理人
変更
Re8:今日も苦しいスタートになります。
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#29198)への返事


> まあ、年代の違いといえばそれまでなんでしょうけど、
> 私に言わせると、尊敬と友情は違うのだけれど、
> 尊敬できない相手に友情もへったくれもないわけで、
> つまり、土台は尊敬であり、その上での友情であると。
>
> ただね、神風代理人さんの話を聞いていて、
> 年代の違いというよりは、育成環境の違いとか、
> もう少し別の原因を持つ違いなんではないかな、と思うんですよ。
>


一休和尚さんの言われている意味は、言葉の上では、理解できるのですが、何か!?、心の中で、違和感があります。
それをせんじつめて見ると、生まれ育った環境が、大きく作用していることは、確かです。
それと年代の格差も否定できない。
と思います。
現代社会の人間関係、あまりにも、利害がついて周ります。
町内会の付き合い、一つとっても、うんざりします。

ヤツガレ、ここ八年高野山に御詣りしていて、
何か、しっくりしないものがありました。
四歳位の頃から、祖母に手を引かれて、高野山に御詣り、
幼い頃から、身に付けた作法、
何か、欠けている。
と、しっくりしないものが、心のなかにありました。
一休和尚の所作から学びました。
やはり、それが一人の人間に対して、僧侶に対する尊敬であり、
礼儀ある接し方しか考えられない。
と思います。

Message#29210 2009年11月25日(水)03時35分
From: キャンディ
変更
Re3:れんほうって、なんなの? あれ?
아벨(Abel)さんのメッセージ(#29183)への返事

>>
> > 韓国は徴兵あるんだろ、
> > それに、ちらっとネットで見たんだけど、自衛隊に統一教会が結構入
>
> 親韓派かつ統一教会準食口の아벨(Abel)としては複雑な心境・・・
>

新人類に言わせるとアベルさんはオウム信者なんでそ
一体正体はなんなのよ?

Message#29209 2009年11月25日(水)03時15分
From: 傍聴マニア
変更
Re3:再掲
>この「前金」とはどういう意味なのかも答えていましたでしょうか?
>あなたは件の裁判を傍聴されたとのことですが、この事件に興味がおありだったのでしょうか?
>そして、この板にたどり着かれたということは、以前から当板をロムしておられたのでしょうか?
>あなたの投稿を(セイラの)自作自演だなどと誹謗する輩がいますが、

「カメラをミャンマーに取りに行くための費用が50」ということだったと思います。
私は「カメラの行方」に関心があるといいますか、「取り戻すための運動」をしてます。
この板ははじめてです。
事件について検索してたら、山里とかいうブログを見付けて、この板も見付けました。
誹謗されてる人がいるのですか?
あなたは(他の皆さんでも結構です。)カメラの行方について何かご存知ですか?

Message#29208 2009年11月25日(水)03時02分
From: 傍聴マニア
変更
Re3:再掲
아벨(Abel)さんのメッセージ(#29205)への返事

> "被害者"の33歳マスゴミ記者の方のことですね? www

この写真の人。似てるかも(笑)。まさか本人じゃないですよね?(汗)。

Message#29207 2009年11月25日(水)02時47分
From: セイラ
変更
Re2:再掲
傍聴マニアさんのメッセージ(#29203)への返事

> お返事が遅くなってすみません。
>
> >@彼の「脅していない」という主張は認められたのでしょうか?
> >Aカメラは彼のボスが持っているという話は信憑性ありと認められたのでしょうか?
>
> 判決は「執行猶予付き」の「有罪」でした。でも彼自身は一貫して「恐喝未遂行為」を「否定」してましたよ。
> また「カメラ」についてですが、判決文では「触れてなかった」です。でも彼自身は「ある」と言ってました。
> あとひとつ。気になったことがあります。
> 証人尋問で出廷した記者さんは、被告側弁護士の「あなたはカメラはあると思うか」という質問に、「わからない」と答えてました。
> うまく表現できませんが、「わからない」という答えはなんかこう「不自然」というか、この人は「何か重要なことを隠しているのではないか?」と思いました。
> 以上です。

丁寧なご説明をありがとうございます。
確かに「わからない」という返答は不自然ですね。
「そんな話はウソだと思った」と言うならわかりますが・・・。

色々とお聞かせくださいね。

彼は「前金の50万も・・・」と言ったとされていますが、
この「前金」とはどういう意味なのかも答えていましたでしょうか?

あなたは件の裁判を傍聴されたとのことですが、この事件に興味がおありだったのでしょうか?
そして、この板にたどり着かれたということは、以前から当板をロムしておられたのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。
他の話題などにもお気軽にご参加、あるいは好きなお話も自由にお書きくださいませ。
あなたの投稿を(セイラの)自作自演だなどと誹謗する輩がいますが、
気になさらないように(^^)

Message#29206 2009年11月25日(水)02時25分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:キャンディちゃん、ご無沙汰ですっ (^.-) -☆
キャンディさんのメッセージ(#29204)への返事

> > 私のお客さんにも自衛隊員の方がいらっしゃるんですけど、
> > 本当に地位が低い感じ・・・
> > 自分の仕事を堂々と皆に話せないのね 
>
> そうなんですか、そういうイメージで見られているとは知りませんでした

ていうか、ヤツガレさんの仰るところの「巷の噂によれば・・・、ただし自分は肯定せず」式
でっしゃろwww  杏菜ちゃんも役者ですからw

Message#29205 2009年11月25日(水)02時21分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:再掲
傍聴マニアさんのメッセージ(#29203)への返事

> 証人尋問で出廷した記者さんは、被告側弁護士の「あなたはカメラはあると思うか」という質問に、「わからない」と答えてました。
> うまく表現できませんが、「わからない」という答えはなんかこう「不自然」というか、<b>この人は「何か重要なことを隠しているのではないか?」と思いました。</b>

ギャハハハハハーーーーーーバンバン!!!(≧◇≦)ノ彡

"被害者"の33歳マスゴミ記者の方のことですね? www

Message#29204 2009年11月25日(水)02時20分
From: キャンディ
変更
Re:キャンディちゃん、ご無沙汰ですっ (^.-) -☆
宮下杏菜さんのメッセージ(#29191)への返事

> > アメリカでは軍人が死ぬとすごく豪華に葬式してもらえるとか?
> > 日本では自衛隊があるだけで、問題視される
>  
> 私のお客さんにも自衛隊員の方がいらっしゃるんですけど、
> 本当に地位が低い感じ・・・
> 自分の仕事を堂々と皆に話せないのね
>  

そうなんですか、そういうイメージで見られているとは知りませんでした
オウム事件のときも、(もしかしたら死ぬかもしれない)って悲壮な覚悟で
出動したらしいですが

核施設爆破の情報がオウムのフロッピーから出たときも警護のために
自衛隊が出動したとか
何も起こりませんでしたが、民間でそんなことができる施設はないでしょう

Message#29203 2009年11月25日(水)02時06分
From: 傍聴マニア
変更
Re:再掲
お返事が遅くなってすみません。

>@彼の「脅していない」という主張は認められたのでしょうか?
>Aカメラは彼のボスが持っているという話は信憑性ありと認められたのでしょうか?

判決は「執行猶予付き」の「有罪」でした。でも彼自身は一貫して「恐喝未遂行為」を「否定」してましたよ。
また「カメラ」についてですが、判決文では「触れてなかった」です。でも彼自身は「ある」と言ってました。
あとひとつ。気になったことがあります。
証人尋問で出廷した記者さんは、被告側弁護士の「あなたはカメラはあると思うか」という質問に、「わからない」と答えてました。
うまく表現できませんが、「わからない」という答えはなんかこう「不自然」というか、この人は「何か重要なことを隠しているのではないか?」と思いました。
以上です。

Message#29202 2009年11月25日(水)01時57分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:今日は11月25日、憂国忌
YASUさんのメッセージ(#29201)への返事

> なんか、無駄死にだったような気がします。
> と言うと、あべるさんに「非国民」と言われそうですが、

<font size="+2" color="red">国賊! 非国民!! 目ェ咬んで死ね!!!</font>

Message#29201 2009年11月25日(水)01時53分
From: YASU
変更
Re:今日は11月25日、憂国忌
아벨(Abel)さんのメッセージ(#29200)への返事

> 三島由紀夫グルと森田必勝烈士が切腹された日!!
>
> 国賊鳩山と小沢に天誅を加えて切腹したい!! ヤツガレさんご一緒に如何ですか??


なんか、無駄死にだったような気がします。


と言うと、あべるさんに「非国民」と言われそうですが、
最近、わたしは「アカ」くなってしまいますた。

でも、彼は天才的な作家で、
若い頃の五島勉氏も彼に「『ヒトラー予言』を研究してみろ」と言われたそうな。

Message#29200 2009年11月25日(水)01時44分
From: 아벨(Abel)
変更
今日は11月25日、憂国忌
三島由紀夫グルと森田必勝烈士が切腹された日!!

国賊鳩山と小沢に天誅を加えて切腹したい!! ヤツガレさんご一緒に如何ですか??



>某ためになるブロガー殿
ところでお酉様でしたか・・・柴田威信さんは八王子の神社へ行かれたようですが、私は
歌舞伎町近くの花園神社にお酉様の日に行くのが好き。今年は行けませんでしたが、江戸
情緒満点で、時間の経つのを忘れるような気がします。

Message#29199 2009年11月25日(水)01時42分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:レス遅くて、済みません・・・・
宮下杏菜さんのメッセージ(#29195)への返事

> > おごりますから安いところでご一緒とかできないですか?? 襲ったりしませんから・・・
>  
> あっ 是非、お願いします
> アベルさん一人なら、クラブご接待しますね

あ、すいません!! 今週の土曜と来週の土曜思い違いしてたのですが、来週の土曜は
こっちで朝から会合でした。高速バスで移動したら不可能ではないかもしれないですが、
流石に一寸厳しいかと・・・

Message#29198 2009年11月25日(水)00時50分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re7:今日も苦しいスタートになります。
神風代理人さんのメッセージ(#29182)への返事

> ヤツガレの年代では、尊敬と友情は違うと考えています。

まあ、年代の違いといえばそれまでなんでしょうけど、
私に言わせると、尊敬と友情は違うのだけれど、
尊敬できない相手に友情もへったくれもないわけで、
つまり、土台は尊敬であり、その上での友情であると。

ただね、神風代理人さんの話を聞いていて、
年代の違いというよりは、育成環境の違いとか、
もう少し別の原因を持つ違いなんではないかな、と思うんですよ。

> 相手に対する尊敬と思いやりが必要では、ないでしようか。?

そうです。
まあ、私の場合、尊敬する相手に対しては必然的に思いやりが生じますから、
「尊敬」の一つに括ってはいますけれども。


> ある程度、信じ掛けていましたから、金を抜く前に、相談して欲しかった。
> 怒る気持ちになれません。
> 悔しい気持ちのほうが強いです。

お察しします。
この7年間を思えば、筆舌に尽くしがたい気分になることでしょう。

Message#29197 2009年11月24日(火)23時35分
From: 再掲
変更
再掲
Message#29164 2009年11月23日(月)22時29分
From: 再掲 返事 削除 変更
再掲
Message#29123 2009年11月22日(日)21時48分

> > > 「ミャンマー・ファイル」
> > > 次回は“当てずっぽう暴走編”
> > > ・・・あなたは信じられますか・・・?

> ある日、某会社にミャンマー人から電話がかかってきた。
> 「100万あればカメラとテープが取り戻せる」と。
> しかし社長は(よくあるガセかな?)と考え
> 「来客中で忙しいから。またかけて」と一旦切った。
>
> 記者はその人物を突き止め、私と話そうと持ちかけた。
> ミャンマー人が「いいかげんな話じゃありません。返還に協力します」と話したところ、
> 記者は「社長は石頭だから話を聞かないと思う。私とあなたとの個人的な話としましょう。連絡先を教えてください」と返答。
> またその後、ミャンマー人は記者と話し合い。
> 記者はミャンマー人の話に乗り、軍政から好意的な返答をもらえたら前金50万・返還できたら成功報酬50万、合計100万と約束した。
>
> ・・・しかし、その時点でミャンマー人と記者との思惑に大いなる、いや決定的なズレが生じていたのである。

ミャンマー人は(ミャンマーと日本の友情の橋渡しだ。カメラが返還されたら大成功だ)と考え、記者は(カメラが帰ってきたら俺の手柄にできる。ミャンマー人は利用してやれ)と考えていた。

やがて、ミャンマーから日本に好意的な通達あり。
直後にミャンマー人は前金を請求したが、記者は「あんたの働きじゃなくて、偶然だろう」「返還されたらまとめて払うから、50万ぽっちのはした金でうるさく言わないで」と誠意のない返事。
ミャンマー人は「俺を騙したな。最初から金を払う気なかったんだろう!」と怒り心頭になった。
記者は「そうよ、あてずっぼ。あんたにやる金なんてないよ」とぬけぬけと答えた。
ミャンマー人は「俺をコケにしているのか!前金の50万ぽっちのはした金も払わないならただではおかない!」と激昂。

やがて、ミャンマー人は恐喝未遂で逮捕された。
ミャンマー人は「話はしたけど脅していない。記者から話を持って来たんだ」と供述した。

謎:ミャンマー人と記者が話した時期と、
  ミャンマー人逮捕の時期が半年以上ずれている。
  警察がマスコミ関係者の通報で腰を上げるのが遅いと考えるのは不自然。
  通報自体が半年以上過ぎてからなのか?
  記者が恐喝行為?があったと言っている時期が違うのか?

  これで“当てずっぽう暴走編”はオシマイ。 
  パラレルワールドのフィクションストーリーは続く。

・・・あなたは信じられますか?・・・

Message#29196 2009年11月24日(火)23時33分
From: 再掲
変更
再掲
Message#29172 2009年11月24日(火)01時23分
From: セイラ 返事 削除 変更
Re:再掲
再掲さんのメッセージ(#29169)への返事

> Message#29141 2009年11月23日(月)10時58分
> From: 아벨(Abel) 返事 削除 変更
> Re3:今日も苦しいスタートになります。
> 傍聴マニアさんのメッセージ(#29136)への返事
>
> > はじめまして。裁判で、被告は、脅してない、と一貫して、主張されてました。また、カメラは本物で、彼のボスが持っているとも、話してました。以上、横から失礼します。

件の裁判を傍聴されたのですね。
詳細をお聞かせいただきたいです。

差し支えない限りでお話いただけますでしょうか?
@彼の「脅していない」という主張は認められたのでしょうか?
Aカメラは彼のボスが持っているという話は信憑性ありと認められたのでしょうか?

もしどなたかのプライヴァシーその他の問題があればメールででも。
よろしくお願いします。


Message#29195 2009年11月24日(火)23時33分
From: 宮下杏菜
変更
レス遅くて、済みません・・・・
아벨(Abel)さんのメッセージ(#29193)への返事


> 道場は信徒のセレクションが厳しいのではないですか?? 杏菜ちゃんは入れてもらえる
> のでせうか? 私は入会しない限り中に入れてやらないと冷たく言い放たれました(泣
 
そっか・・・
知っている信徒の方は大勢いるけど、無理かも(・_・、)
最近、変な感じだもんね

> 末裔? まあ元が野蛮人ですからしゃ〜おまへんなwww 苗字も変な名ですし
 
(^-^)
でもさ、台湾人がお母さんのホステスさん、
結構、みんな美人ですよん♪
今度、紹介するね(^.-) -☆

> 統一教会女でも鉈女でも練炭女でもええから美女を紹介してぇ〜〜〜〜!! w
 
練炭女はまずいっしょ・・・
あんな変な女の子は、うちの店にはいませんよ♪
 
> そうそう、前に盛り上がった「ジパング」、終了しちゃいましたね。最終回では、あの世界
> の後の世界では「自衛隊」でなくて「国防軍」になってる!!! この世界でも是非とも
> 国防軍くらいの名前をつけないと・・・。
 
自衛隊・・・
たしかにねー
もっと、軍隊っぽいのが良いよね

> 前に歌舞伎町で初めてお目にかかったときと同じ会で月の頭に帝都へ行きます。当方で
> おごりますから安いところでご一緒とかできないですか?? 襲ったりしませんから・・・
 
あっ 是非、お願いします
アベルさん一人なら、クラブご接待しますね
 

Message#29194 2009年11月24日(火)23時27分
From: 宮下杏菜
変更
アベルさん、レスありがと(*^-^*)
아벨(Abel)さんのメッセージ(#29185)への返事

> 2007年6月から2年半のご無沙汰でしたですね〜。
 
そんなにたっちゃいましたかぁ・・・
カキコしないで、すみませんでした
 
> 民主党なんて、支那に尻尾振るだけの国賊連中なんですから、
> 自衛隊廃止とでも本音では言いたいところではないですかね。

国防だけは、しっかりして貰いたいよねー
民主党本部に、某団体にVXガスでもまかれるぞぃ♪
 
> やはり自衛隊は三島由紀夫の呼びかけに呼応して起つべきだったのです!! 明日でした
> よね。確か。。。三島グルが憤死された記念日。
 
昭和45年11月25日・・・私の生まれる前 (^_^;)
・・・アベルさん、相変わらずですね
何かイベントするんですか? 

 
> 杏菜ちゃんと風林会館の前で初めて会ったのは何年前のことでしたっけ。あんな
> 美しい方だとは思わず、男だとばかり思ってたので驚きました。あの後コージーコーナー
> でお茶飲んで、西村さん迎えに行ったときには寒い中で杏菜ちゃんノースリーブで頑張って
> くれましたね〜。

時がたってしまって、あの店は無くなりました・・・(>_<)
いろいろあって、私、誤解されて、店が潰れる前にクビ・・・
凄いショックで落ち込んでいました
 
今は、近所のお店でしぶとく働いています(^_^;)
売上無くて辛いです。
誰かお客さん、紹介して下さいな♪
 
 
> ちょうどあの季節になりました。同じ会でまた新宿へ行きますが、今度は日程が厳しくて
> 歌舞伎町へ行く時間がなかなかないかと・・・。
 
残念です・・・
最近、私、懐が寂しいので、アベルさん一人だけだったら
ご接待しますから、よろしく(^.-) -☆
また、連絡下さいね(^_^)
 
 
> 当地の地本の隊長さんに新年会で会ったときにでも話聞いてみたいです。
 
警官でも無い、その筋でも無い・・・ 強面のおじさんが歌舞伎町で
チンピラ相手に、自衛隊の勧誘をしています。
 
これって、あれだよ

Message#29193 2009年11月24日(火)23時24分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:キャンディちゃん、ご無沙汰ですっ (^.-) -☆
宮下杏菜さんのメッセージ(#29191)への返事

> (^-^) 見てましたよっ 勿論♪
> アベルさん好きだし

杏菜ちゃんのかわゆい笑窪は今でもありありと眼前に・・・

> 私も色々とあって、なかなかカキコ出来るパワーがありませんでした。
> 道場も全く、ご無沙汰です・・・ ごめんなさい m(_ _)m

道場は信徒のセレクションが厳しいのではないですか?? 杏菜ちゃんは入れてもらえる
のでせうか? 私は入会しない限り中に入れてやらないと冷たく言い放たれました(泣

> 私の働いていた「チェリー」っていう店も無くなってしまったし(>_<)
> (アベルさん、この店名、隠さなくて良いですよ。もう、今は無いから)

え〜〜〜〜〜〜、あの店が無くなってしまったのですかぁ?? 嗚呼無常

> > 台湾人がオヤジだと、 
> あのきつい顔は、日本人じゃないですよね。
> やっぱ、台湾人の血が流れていると日本人よりは性格は超過激!!!

國に無礼を働きよった香具師も台湾人でしたよね? 移住した漢族? それとも西蛮の
末裔? まあ元が野蛮人ですからしゃ〜おまへんなwww 苗字も変な名ですし。

> 最初のカキコにも示しましたが、自衛隊の勧誘を歌舞伎町で
> ちんぴら相手にしてるんだよ? 
> 意志の固い優秀な隊員なんて入ってこないよ
> こんな事していちゃ・・・  
> 統一協会のおねーさんになら、コロっといっちゃうんだろーーな(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

統一教会女でも鉈女でも練炭女でもええから美女を紹介してぇ〜〜〜〜!! w

そうそう、前に盛り上がった「ジパング」、終了しちゃいましたね。最終回では、あの世界
の後の世界では「自衛隊」でなくて「国防軍」になってる!!! この世界でも是非とも
国防軍くらいの名前をつけないと・・・。

前に歌舞伎町で初めてお目にかかったときと同じ会で月の頭に帝都へ行きます。当方で
おごりますから安いところでご一緒とかできないですか?? 襲ったりしませんから・・・

Message#29192 2009年11月24日(火)23時14分
From: 通りすがりの元
変更
Re5:再掲
おさむさんのメッセージ(#29187)への返事
> 通りすがりの元さんのメッセージ(#29186)への返事
>
> > 必死だな。w
> > ぷっ。w
>
> 必死はおまい
> そこまでするか、自作自演など
> 病気だな
> はやく病院池!

え〜?自作自演なら必死だなと言ったつもりだけど?
あんた被害妄想?
あんたこそ、病院池ば〜。

Message#29191 2009年11月24日(火)23時06分
From: 宮下杏菜
変更
キャンディちゃん、ご無沙汰ですっ (^.-) -☆
キャンディさんのメッセージ(#29181)への返事
 
> 安奈さんって、まだ見てたんだね
 
(^-^) 見てましたよっ 勿論♪
アベルさん好きだし
 
キャンディちゃんにレスを頂き、凄く嬉しいです(*^-^*)
 
私も色々とあって、なかなかカキコ出来るパワーがありませんでした。
道場も全く、ご無沙汰です・・・ ごめんなさい m(_ _)m

私の働いていた「チェリー」っていう店も無くなってしまったし(>_<)
(アベルさん、この店名、隠さなくて良いですよ。もう、今は無いから)
 
最近の不況も本格的になってきて、歌舞伎町のクラブは壊滅状態なんです・・・
銀座も赤坂も新宿もホントに厳しいです・・・それに、畳み掛けるように民主党の事業仕分け(; _;)
 
常連さんも、八ッ場ダム問題で、年額400〜500万円店に落として下さるお客様も、業務用の車が全く売れなくなって、二つある会社を一つ潰し、店にも来なくなってしまったんです・・・
 
> とっさに、どうせ日本人じゃねえんだろ、と思ってぐぐったら
> やっぱりそう!
> 台湾人がオヤジだと、
 
あのきつい顔は、日本人じゃないですよね。
やっぱ、台湾人の血が流れていると日本人よりは性格は超過激!!!
私の店のママも、同僚にも、台湾人は沢山いるけど、日本人の感覚だと、ちょっとついていけないよ
凄く、即物的で、欲の固まりって感じ・・・
何でもかんでも金・金・金・・・・
 
> アメリカでは軍人が死ぬとすごく豪華に葬式してもらえるとか?
> 日本では自衛隊があるだけで、問題視される
 
私のお客さんにも自衛隊員の方がいらっしゃるんですけど、
本当に地位が低い感じ・・・
自分の仕事を堂々と皆に話せないのね
 
こんなんじゃあ、絶対におかしいよ
  
> それに、ちらっとネットで見たんだけど、自衛隊に統一教会が結構入っているんだとね
> その統一教会員は、協会のツアーで北に渡ったんだとさ
> 以前オウムが入って問題になったけど、もっと多いんだろうと思う
 
これは深刻なんです
最初のカキコにも示しましたが、自衛隊の勧誘を歌舞伎町で
ちんぴら相手にしてるんだよ?
 
意志の固い優秀な隊員なんて入ってこないよ
こんな事していちゃ・・・
  
統一協会のおねーさんになら、コロっといっちゃうんだろーーな(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

Message#29190 2009年11月24日(火)23時05分
From: 아벨(Abel)
変更
Re9:今日も苦しいスタートになります。
神風代理人さんのメッセージ(#29178)への返事

> この薬は、他人に譲渡「無償・有償」した場合、パクられます。
> 廃棄をお願いすることは、あっても差し上げることは、ありません。

ヤツガレさんが道路に落とされて、偶然その直後にそこを通りかかるとか・・・。

> いま、医者から帰って来たら、「空」とほうらいせんぎん、各一本が、届いていました。昼から発送掛けて、おきます。

非常に貴重なものを何と言ってお礼申し上げてよろしいものか。。。これから大阪の方へ
足向けて寝ません。某殺人カルト後継団体の音楽「空」でも聴きながら飲ませて頂きます。

> ご笑飲くだされば、幸いです。

落語でも聴きながら飲ませていただきます。

Message#29189 2009年11月24日(火)22時53分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:再掲
おさむさんのメッセージ(#29188)への返事

> > 件の裁判を傍聴されたのですね。
> > 詳細をお聞かせいただきたいです。
>
> ↑は、場合によっては訴えられますよ

おさむちゃん、、、マジで頭大丈夫?????

↑は、場合によっては措置入院ものですよ。 傍聴人に公開裁判内容の守秘義務はありませんw

Message#29188 2009年11月24日(火)22時43分
From: おさむ
変更
Re2:再掲
セイラさんのメッセージ(#29172)への返事

> 再掲さんのメッセージ(#29169)への返事

> 件の裁判を傍聴されたのですね。
> 詳細をお聞かせいただきたいです。

↑は、場合によっては訴えられますよ

Message#29187 2009年11月24日(火)22時40分
From: おさむ
変更
Re4:再掲
通りすがりの元さんのメッセージ(#29186)への返事

> 必死だな。w
> ぷっ。w

必死はおまい
そこまでするか、自作自演など
病気だな
はやく病院池!

Message#29186 2009年11月24日(火)20時45分
From: 通りすがりの元
変更
Re3:再掲
おさむさんのメッセージ(#29174)への返事

> > > > はじめまして。裁判で、被告は、脅してない、と一貫して、主張されてました。また、カメラは本物で、彼のボスが持っているとも、話してました。以上、横から失礼します。
> >
> ついに自作自演かよ
> ぷっw
> 傍聴マニア?
> ドラマの見すぎじゃねぇw

必死だな。w
ぷっ。w

Message#29185 2009年11月24日(火)20時42分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:れんほうって、なんなの? あれ?
宮下杏菜さんのメッセージ(#29179)への返事

> おひさしぶりぃ(≧◇≦)

<font size="+2" color="red">お久しぶりぃ〜〜〜〜〜!! 熱烈歓迎!!</font>
2007年6月から2年半のご無沙汰でしたですね〜。
 
> 「事業仕分け」ワーキンググループ 蓮舫って、なんなのよ!
> あいつ  
> 自衛隊の広報事業「自衛隊広報センター」をディズニーランドなどの「テーマパーク」と一緒に論じてて、説明担当官を黙らせちゃっているじゃん!

キャンディちゃんへのレスにも書きましたけど、民主党なんて、支那に尻尾振るだけの国賊
連中なんですから、自衛隊廃止とでも本音では言いたいところではないですかね。

やはり自衛隊は三島由紀夫の呼びかけに呼応して起つべきだったのです!! 明日でした
よね。確か。。。三島グルが憤死された記念日。

<font size="+2" color="red">同じ由紀夫でも月とスッポン、もといウンコ</font>くらい違う!!

> 国防に関する事を、民間の営利主義のテーマパークと一緒にしているなんて、頭、おかしいよ絶対 
> 国防に関わる人間は、人々の尊敬を一身に受け、名誉とそれに見合う富が約束されて当然ですよね!! 
> 自衛隊は、徴兵制が無い今の日本では、命をかけて国を守る崇高な仕事だと思います。

当然ですよね。私は昔から、憲法改正、国防軍創設、徴兵制、核武装、高度国防国家建設
大東亜共栄圏再興、という主張を一貫して続けてます。

ところで杏菜ちゃんと風林会館の前で初めて会ったのは何年前のことでしたっけ。あんな
美しい方だとは思わず、男だとばかり思ってたので驚きました。あの後コージーコーナー
でお茶飲んで、西村さん迎えに行ったときには寒い中で杏菜ちゃんノースリーブで頑張って
くれましたね〜。

ちょうどあの季節になりました。同じ会でまた新宿へ行きますが、今度は日程が厳しくて
歌舞伎町へ行く時間がなかなかないかと・・・。
 
> 自衛隊の一般隊員入隊試験なんて、筆記試験会場で、解答が全く解らない無知な受験生に担当官が答えを教えたり、ほとんど詐欺のように隊員募集をしたり、新宿歌舞伎町といった、ブラックな町で、ちんぴら相手に隊員の勧誘をしたり・・・ 本当に大変なんですよ!!☆★●◇■▲▽◎★

若い人の掲示板なんか見てると、曹候とか結構試験難しそうなこと書いてるみたいですけど
ね〜。今の制度はよく知らないですけど。
 
> 「自衛隊広報センター」は、そんな状況を憂い、女性への理解や、将来、防衛大学や自衛隊を目指す子供を対象に、自衛隊を良く知って貰う為に作られたものです。有料化だの民間委託だの、狂ってるとしか思えない!!☆★●◇■▲▽◎★

当地の地本の隊長さんに新年会で会ったときにでも話聞いてみたいです。

Message#29184 2009年11月24日(火)20時27分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:今日も苦しいスタートになります。
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#29180)への返事

> これ、極論すれば、もし得度していなければ、
> 私という人間の中身が今の私とまったく同じであっても、
> 神風代理人さんからは尊敬されない、ということではありませんか。

あしびきの山鳥の尾のしだり尾のような御投稿を賜り感謝感激雨あられwww

Message#29183 2009年11月24日(火)20時22分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:れんほうって、なんなの? あれ?
キャンディさんのメッセージ(#29181)への返事
> > 国防に関わる人間は、人々の尊敬を一身に受け、名誉とそれに見合う富が約束されて当然ですよね!!
> アメリカでは軍人が死ぬとすごく豪華に葬式してもらえるとか?
> 日本では自衛隊があるだけで、問題視される

宮下さんやキャンディちゃんのおっしゃる通りだと思いますが、支那に尻尾振って支那の
属国として「日本国王」認定でもしてもらおうという魂胆の国賊ポッポや糞沢一郎なんて
いう非国民共が政権を握ったからですな・・・、糞ったれが!!

もし國に手出しでもしよったら天誅ですよね!!! >ヤツガレさん、杏菜ちゃん

> 韓国は徴兵あるんだろ、
> それに、ちらっとネットで見たんだけど、自衛隊に統一教会が結構入

親韓派かつ統一教会準食口の아벨(Abel)としては複雑な心境・・・


レッツノート、ほんの少しだけキーピッチが狭いだけなんですが、まだ慣れなくてかなり
打ちにくいですなwww

Message#29182 2009年11月24日(火)18時53分
From: 神風代理人
変更
Re6:今日も苦しいスタートになります。
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#29180)への返事


> まあ、ヤクザにでもなろうという人の方が、
> 情に厚いってこともありますけれども。
>

確かに情にあっい面は、有るけどそれは渡世内のみの話しです。
ヤツガレが本心から、泣くのは、番場の忠太郎等の母物を見た時、親しい知人がなくなった時ぐらいです。


> ほう。
> ではそう見られている私は神風代理人さんを何と見ればよいのでしょう?
> 何ら親近感を持つ余地のない人間に対して、
> どうして尊敬することが可能なのでしょうか?
>
> これ、極論すれば、もし得度していなければ、
> 私という人間の中身が今の私とまったく同じであっても、
> 神風代理人さんからは尊敬されない、ということではありませんか。
>

ヤツガレが、作務衣を売っている店を教えてください。
と言った時までの気持ちと、
高野山であった時、人のふりみて、我がふり直せ、
あの時から、年齢関係なしで、尊敬の的と見るようになった。
だから、尊敬すべき人に宗教について、信仰について、何かあった時、教えを乞う。
こうした気持ちは、友達とか、親友に発展しないと考えます。
人を尊敬する。と言うことは、衣に関係ないと思います。


> 僧侶も人間であるし、人間を超えようとはしていないし(すればカルト教団です)
> また、人間であるがゆえに僧侶たり得るのですよ。
>

おっしゃることは、わかります。


> 一つ別の側面を言うならば、
> 友情とは、尊敬なくして成立するものではないのです。
>

ヤツガレの年代では、尊敬と友情は違うと考えています。


> その先となると、相互に尊敬の念がなくては、
> 今のような男女同権を是とする世の中にあっては、
> 理想的な夫婦関係とはならないものです。
>


相手に対する尊敬と思いやりが必要では、ないでしようか。?


> これ以上に悲しいことはありません。
>
> もちろん、私としてもこの事件が神風代理人さんにとって、
> 友情、友人という言葉に対してさらに屈折した思いを抱かせることになっただろう、
> そう思うと悲しいです。
> 神風代理人さんがどう思われるかわかりませんが、私についての説明としては、
> この悲しさこそ、私なりの友情であるとご理解下さい。


ご厚情深謝します。
ある程度、信じ掛けていましたから、金を抜く前に、相談して欲しかった。

怒る気持ちになれません。
悔しい気持ちのほうが強いです。

Message#29181 2009年11月24日(火)18時14分
From: キャンディ
変更
Re:れんほうって、なんなの? あれ?
宮下杏菜さんのメッセージ(#29179)への返事

> おひさしぶりぃ(≧◇≦)
>  
横レス失礼!
とっさに、どうせ日本人じゃねえんだろ、と思ってぐぐったら
やっぱりそう!
台湾人がオヤジだと、
台湾人が日本人に恨みがあるかしらないけど、日本人だったら
日本国が弱体化するのを見たいとは思わないねえ



> 国防に関する事を、民間の営利主義のテーマパークと一緒にしているなんて、頭、おかしいよ絶対
>  
> 国防に関わる人間は、人々の尊敬を一身に受け、名誉とそれに見合う富が約束されて当然ですよね!!

アメリカでは軍人が死ぬとすごく豪華に葬式してもらえるとか?
日本では自衛隊があるだけで、問題視される

これだから外人には任せておけないんだよ
韓国は徴兵あるんだろ、テメエの国の国民はいざってときに戦闘できるように
鍛えておいて、日本人が鍛えようとすると、邪魔するんだわ
にほんじんに犬死しろってんだわ


それに、ちらっとネットで見たんだけど、自衛隊に統一教会が結構入っているんだとね
その統一教会員は、協会のツアーで北に渡ったんだとさ
以前オウムが入って問題になったけど、もっと多いんだろうと思う

朝鮮人に乗っ取られるよ
自衛隊が?
日本人のために戦わないぜ
統一の文鮮明は若い頃、反日抗日活動してたんだから
今ある統一だって、(かつての行為を日本人に反省させ、日本人から永久にカツアゲし
日本を韓国の属国にすべく活動する宗教)なんだぜ?


安奈さんって、まだ見てたんだね
お邪魔しますた

Message#29180 2009年11月24日(火)17時03分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re5:今日も苦しいスタートになります。
神風代理人さんのメッセージ(#29177)への返事

> 元々涙もろい人間ですから、としか言いよえりません。

ますます攻撃的な表現になってしまいますけど、
ただの涙ならチンピラや暴走族でも流しますよね。
まあ、ヤクザにでもなろうという人の方が、
情に厚いってこともありますけれども。

> ヤツガレは、高野山真言宗の僧侶として、見ていますから、友人、友達、親友の関係には、発展しないし、常に尊敬の的として、見る以外にないし、人間が生活して行く上での手本として見ているからこの関係は、友人関係に進展しません。

ほう。
ではそう見られている私は神風代理人さんを何と見ればよいのでしょう?
何ら親近感を持つ余地のない人間に対して、
どうして尊敬することが可能なのでしょうか?

これ、極論すれば、もし得度していなければ、
私という人間の中身が今の私とまったく同じであっても、
神風代理人さんからは尊敬されない、ということではありませんか。

一休さんが常の衣で読経に行ったら施主に追い払われ、
金襴の袈裟をまとって行ったらもてなされたので、
袈裟だけ置いて帰ってきた、という話があります。
この施主と、神風代理人さんの見解とは何が違うのでしょう?

僧侶も人間であるし、人間を超えようとはしていないし(すればカルト教団です)
また、人間であるがゆえに僧侶たり得るのですよ。

一つ別の側面を言うならば、
友情とは、尊敬なくして成立するものではないのです。

男女の関係にしてもまた然りで、
恋人同士とか、新婚ホヤホヤのときならばともかく、
その先となると、相互に尊敬の念がなくては、
今のような男女同権を是とする世の中にあっては、
理想的な夫婦関係とはならないものです。
ですから御覧なさい、壊れている夫婦の何と多いことか。

> ヤツガレが希望した路線の航空券を手配しても、旅行業者からのバックは、100元です。
> 香港〜ネパール路線なら、バックが500元です。
> それしか考えられない。
> ただ、これだけです。

なるほど。
そういう裏があるんじゃないか、という気はしましたが、
先の説明だけではそう断定も出来ませんでしたけれど、
今の説明でわかりました。
それは引導を渡して正解です。

> ただ、ホテルに帰ることになり、タクシーの中で、ショルダーバッグの中から、一万元抜かれました。
> 現認にとどめて、文句言う気持ちになれません。
> 金が必要なら、訳を言って欲しかった。
> と言う思いです。
> カトマンドゥーの仕事を終えて、上海に入り本人に会い、事実確認をして、本人が認めたので、引導渡しました。

これは友情云々以前の背信行為ですね。
せめて、今回の件で、その女性が心を痛めていることを願います。
これで心が痛まず、「カモを一人なくした」などと舌打ちしているようなら、
これ以上に悲しいことはありません。

もちろん、私としてもこの事件が神風代理人さんにとって、
友情、友人という言葉に対してさらに屈折した思いを抱かせることになっただろう、
そう思うと悲しいです。
神風代理人さんがどう思われるかわかりませんが、私についての説明としては、
この悲しさこそ、私なりの友情であるとご理解下さい。

Message#29179 2009年11月24日(火)15時57分
From: 宮下杏菜
変更
れんほうって、なんなの? あれ?
おひさしぶりぃ(≧◇≦)
 
今日、久々にテレビを見ていて切れちゃったんでカキコさせて下さいっ!!
 
「事業仕分け」ワーキンググループ 蓮舫って、なんなのよ!
あいつ
 
自衛隊の広報事業「自衛隊広報センター」をディズニーランドなどの「テーマパーク」と一緒に論じてて、説明担当官を黙らせちゃっているじゃん!
 
そして何と仕分け結果が、有料化で予算削減ですってぇ???
 
国防に関する事を、民間の営利主義のテーマパークと一緒にしているなんて、頭、おかしいよ絶対
 
国防に関わる人間は、人々の尊敬を一身に受け、名誉とそれに見合う富が約束されて当然ですよね!!
 
自衛隊は、徴兵制が無い今の日本では、命をかけて国を守る崇高な仕事だと思います。
 
だけど自衛隊の評価は地に落ち、優秀な人材がなかなか集まらないのが現状・・・
 
自衛隊の一般隊員入隊試験なんて、筆記試験会場で、解答が全く解らない無知な受験生に担当官が答えを教えたり、ほとんど詐欺のように隊員募集をしたり、新宿歌舞伎町といった、ブラックな町で、ちんぴら相手に隊員の勧誘をしたり・・・ 本当に大変なんですよ!!☆★●◇■▲▽◎★
 
「自衛隊広報センター」は、そんな状況を憂い、女性への理解や、将来、防衛大学や自衛隊を目指す子供を対象に、自衛隊を良く知って貰う為に作られたものです。有料化だの民間委託だの、狂ってるとしか思えない!!☆★●◇■▲▽◎★

Message#29178 2009年11月24日(火)10時21分
From: 神風代理人
変更
Re8:今日も苦しいスタートになります。
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#29170)への返事


> 勿体無い、、、こっそりくださいよぉ!!

この薬は、他人に譲渡「無償・有償」した場合、パクられます。
廃棄をお願いすることは、あっても差し上げることは、ありません。


いま、医者から帰って来たら、「空」とほうらいせんぎん、各一本が、届いていました。昼から発送掛けて、おきます。
忘年会シーズンに入ります。
ご笑飲くだされば、幸いです。

Message#29177 2009年11月24日(火)09時59分
From: 神風代理人
変更
Re4:今日も苦しいスタートになります。
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#29175)への返事


> その涙はどうして出るのですか?(笑)
>

元々涙もろい人間ですから、としか言いよえりません。


> 具体例は、まさに今このやりとり、でしょうね。
> 害の方はどうなんだか、まだ知る段階にあるとは思いませんが、
> 別に神風代理人さんとの間に「利」があるわけではありません。
> でも悲しいと感じて、こうしてやりとりしていること、
> それは一つの友達としての感情であるといえます。
>

それは違う。
ヤツガレは、高野山真言宗の僧侶として、見ていますから、友人、友達、親友の関係には、発展しないし、常に尊敬の的として、見る以外にないし、人間が生活して行く上での手本として見ているからこの関係は、友人関係に進展しません。
と思います。


> 実際に路線としてはない、という説明をしてくれたわけですよね?
> で、結局は自分で手配したと。
> それと引導を渡すことの関連性がイマイチよくわからないのです。
> 少し思考に跳躍があるように思うのですが、
> どういう理屈で縁を切るに至ったか、説明していただいてよろしいですか?
>

関空からネパールの路線は、シンガポール経由で、ネパールに飛ぶ、
バンコクからネパールに飛ぶ。
香港からネパールに飛ぶ。
インドからネパールに飛ぶ。
世間一般向け路線は、上記の通りです。


日本の旅行業者が、教えないルートなら、関空から、昆明経由でネパールに飛ぶ。
関空から成都経由で、ネパールに飛ぶ、と言う路線があります。
ヤツガレは、過去にこの路線を20回以上、飛んでいます。

上海にいる人間が、成都、ラサ経由でネパールに飛ぶ。
これがベストであり、その手配を頼みました。
そしたら、そのルートは、運航していない。
と言い、香港〜ネパール路線を勧めたから、成都〜ラサ〜ネパール路線は、運航している。
と言いました。
それに対して、
成都〜ラサ〜ネパールで、座席が確保出来ない。
あくまで、香港〜ネパール路線を勧めます。
と言い出しました。
ヤツガレが求める路線は、運航していない。と言うことから座席確保が出来ない。
と言うことです。
そのやり取りを聞いていた源氏名・静香「舎弟が三年前に遊んだ女」が、後からホテルに来て、(今から中国東方航空のオフィス行きますか、チケット手配できます。)と言うので、オフィスに行き、上海「虹橋」から成都〜ラサに飛ぶチケット手配をしました。
ラサ〜ネパールの乗り継ぎ時間4時間から8時間というので、ラサ〜ネパールを陸路をとることにして、チケットの手配をしました。

路線は飛んでいない。
香港〜ネパールを勧めたり、座席がない。と言った真意は、何んなんだろうか?
ヤツガレが希望した路線の航空券を手配しても、旅行業者からのバックは、100元です。
香港〜ネパール路線なら、バックが500元です。
それしか考えられない。
ただ、これだけです。

> それがわからないと、神風代理人さんの「友情」というものが
> 見えてこないのです。

最初、あった時、このおんなは大事にしたい、友達感覚でいよう。
と思い、渡航の都度会っていました。
まあ、当然の成り行きとして、家族ぐるみの付き合いになりました。
親孝行な女、日本からお土産持って行けば、帰国の折、
子供さんに。と言って、お土産を持たせてくれる。
シナ国内で、旅行と言えば、切符の手配から案内まで、親切にやってくれる。
ところが、今回は違っていました。
カラオケクラブに行き、ボトル五本。
本人の売り上げに成るから、文句ありません。
ただ、ホテルに帰ることになり、タクシーの中で、ショルダーバッグの中から、一万元抜かれました。
現認にとどめて、文句言う気持ちになれません。
金が必要なら、訳を言って欲しかった。
と言う思いです。
カトマンドゥーの仕事を終えて、上海に入り本人に会い、事実確認をして、本人が認めたので、引導渡しました。

Message#29176 2009年11月24日(火)06時49分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:再掲
おさむさんのメッセージ(#29174)への返事

> ついに自作自演かよ
> ぷっw
> 傍聴マニア?
> ドラマの見すぎじゃねぇw

え〜〜っと、セイラさんではあり得ません。ま、他の人の携帯を借りて、ということなら
話は別ですが、そんなことするくらいなら串を使うはず。

そんなこと言うあんたこそ自作自演疑われる可能性もあるのですがねwww

Message#29175 2009年11月24日(火)04時09分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re3:今日も苦しいスタートになります。
神風代理人さんのメッセージ(#29148)への返事

> 我が子が心臓移植をしなければ死ぬと言われて、親が心臓を提供する。
> と言う、時代は過ぎ去り、
> 親が、我が子を殺す時代、子が平気で親を殺す時代です。
> 親子関係が殺伐としている現代です。

まあ、この二つは並列可能なことですけどね。
もちろん同一人物が、でないにせよ。

でも、親子関係ならば心臓だってあり得るでしょう。

> 自分の知人が入院します。
> 見舞いには行きます。
> 死んだら、沙汰がくれば、葬式には出来ます。
> 親しい相手なら、涙の一つもこぼすでしょう。

その涙はどうして出るのですか?(笑)

> 一休和尚さんに取って、友達とは何か。?
> 具体例を上げて、教えてください。

具体例は、まさに今このやりとり、でしょうね。
害の方はどうなんだか、まだ知る段階にあるとは思いませんが、
別に神風代理人さんとの間に「利」があるわけではありません。
でも悲しいと感じて、こうしてやりとりしていること、
それは一つの友達としての感情であるといえます。

> 常に、利害がついて廻るのが、人間関係ではないでしょうか。?

もちろん利害はいつの間にかついてきます。
しかし、私は「全く利害のない間柄」とは言っていないし、
そんなものがあるとも思わない。
無論、友情の初期に「まだ発生していない」利害くらいはあるでしょうが。

しかし、根本動機において利害がない、くらいはあるものです。

> ところが、今回の渡航で、上海「虹橋」国際空港から、成都〜ラサ〜カトマンドゥー往復航空券の手配を頼みました。
> ところが、その路線は無いから、浦東〜香港〜カトマンドゥー往復なら手配をします。
> と言いますから、ことわりました。
> ヤツガレ自身で、虹橋〜成都〜ラサの航空券を買いました。
> 成都或いは、ラサからの乗り継ぎが、時間がありすぎるので、後は、陸路から車です。!!
> ただ、これだけで、引導渡して来ました。
> ヤツガレの我が儘です。

すいませんが、この事例が少しわかりにくい。
実際に路線としてはない、という説明をしてくれたわけですよね?
で、結局は自分で手配したと。
それと引導を渡すことの関連性がイマイチよくわからないのです。
少し思考に跳躍があるように思うのですが、
どういう理屈で縁を切るに至ったか、説明していただいてよろしいですか?

それがわからないと、神風代理人さんの「友情」というものが
見えてこないのです。

Message#29174 2009年11月24日(火)02時52分
From: おさむ
変更
Re2:再掲
セイラさんのメッセージ(#29172)への返事

> 再掲さんのメッセージ(#29169)への返事
>
> > Message#29141 2009年11月23日(月)10時58分
> > From: ナDシィ(Abel) 返事 削除 変更
> > Re3:今日も苦しいスタートになります。
> > 傍聴マニアさんのメッセージ(#29136)への返事
> >
> > > はじめまして。裁判で、被告は、脅してない、と一貫して、主張されてました。また、カメラは本物で、彼のボスが持っているとも、話してました。以上、横から失礼します。
>
ついに自作自演かよ
ぷっw
傍聴マニア?
ドラマの見すぎじゃねぇw

Message#29173 2009年11月24日(火)01時36分
From: セイラ
変更
Re:ヱさんも更新したようです。
YASUさんのメッセージ(#29171)への返事

> でも、ずいぶん長かったですね。
> 地方の講演会でしょうかね。
> 大病か何かで入院じゃなくて良かったですね。

夏から最近まで地方公演その他でご多忙だったようです。
彼女は頑張り屋さんだから、頑張りすぎて体を壊すのでは・・・と心配。

私と同じく偏頭痛が時々起こるそうだからメールで、「お風呂で首筋とこめかみ、足の裏をオレンシの皮で擦ったら芳香作用もあって緩和するでしゅ」とお知らせした事があるでしゅ。
そしたら、「実行したら頭が軽くなった^^良い芳香療法を知ってるのね。ありがと」と喜ばれた(^^)

> ソンシが人間界から転生するまで見届けさせてあげたいです。

トーゼン!彼女はソンシよりう〜んと長く生きなきゃダメですら。
ご主人は殺されてしまったんだから、彼女はご主人の分も生きて幸福にならなきゃ。

> おそらく、5年以上先かと思いますけど。
> 民主党政権下では無理ですな。

死刑撤廃になる前に、ソンシを吊るしてしまうのじゃ!

今日は走り回って疲れた・・・
でも、ヱさんの行動は私どころの比じゃないんでしょうにゃ。

もうネムネムじゃ・・・zzz

Message#29172 2009年11月24日(火)01時23分
From: セイラ
変更
Re:再掲
再掲さんのメッセージ(#29169)への返事

> Message#29141 2009年11月23日(月)10時58分
> From: 아벨(Abel) 返事 削除 変更
> Re3:今日も苦しいスタートになります。
> 傍聴マニアさんのメッセージ(#29136)への返事
>
> > はじめまして。裁判で、被告は、脅してない、と一貫して、主張されてました。また、カメラは本物で、彼のボスが持っているとも、話してました。以上、横から失礼します。

件の裁判を傍聴されたのですね。
詳細をお聞かせいただきたいです。

差し支えない限りでお話いただけますでしょうか?
@彼の「脅していない」という主張は認められたのでしょうか?
Aカメラは彼のボスが持っているという話は信憑性ありと認められたのでしょうか?

もしどなたかのプライヴァシーその他の問題があればメールででも。
よろしくお願いします。

Message#29171 2009年11月24日(火)00時36分
From: YASU
変更
ヱさんも更新したようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/whitecat12browncat12

わたしは、

<i>あ!酷い傷ですね。
わたしも飼い猫に一度、傷を負わされました。
皮膚に若干血がしみ出して、他は白い線状になっていましたね。
でも、大したことはなかったのでそのままにしておきました。



2009/11/19(木) 午前 2:35 [ yasu ]
</i>

と書いておいたんですが、
みんなまとめてレスという感じでした。

でも、ずいぶん長かったですね。
地方の講演会でしょうかね。

大病か何かで入院じゃなくて良かったですね。
ソンシが人間界から転生するまで見届けさせてあげたいです。

おそらく、5年以上先かと思いますけど。
民主党政権下では無理ですな。

Message#29170 2009年11月24日(火)00時29分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:今日も苦しいスタートになります。
神風代理人さんのメッセージ(#29167)への返事

> 酒と一緒に飲んで、ハィに成る年ではありません。
> 医者に止めてください。
> と言っても、止めてくれないから、かなりたまっています。
> 昔は、新宿の兄弟分に横流ししましたが、今では、薬局に持って行き廃棄してもらっています。

勿体無い、、、こっそりくださいよぉ!!

Message#29169 2009年11月23日(月)23時27分
From: 再掲
変更
再掲
Message#29141 2009年11月23日(月)10時58分
From: 아벨(Abel) 返事 削除 変更
Re3:今日も苦しいスタートになります。
傍聴マニアさんのメッセージ(#29136)への返事

> はじめまして。裁判で、被告は、脅してない、と一貫して、主張されてました。また、カメラは本物で、彼のボスが持っているとも、話してました。以上、横から失礼します。

非常に貴重なご報告ですが、リモホ調べさせていただき、貴方様からのご投稿であれば
きわめて信頼に足る御内容だと思います。本当にお久しぶりですが、これからもときどき
当掲示板におこしいただければ幸いです。m(_ _)m


Message#29168 2009年11月23日(月)22時49分
From: YASU
変更
Re2:【往復書簡】松本サリン事件 河野さん×元オウム信者

> ちゃいまっせ。これは書き込みフォームでんがな。
>
> 掲示板
> ↓
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/00bbs16/bbs16.cgi


お手数かけました。

わたしのうっかりミスです。

Message#29167 2009年11月23日(月)22時47分
From: 神風代理人
変更
Re6:今日も苦しいスタートになります。
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#29162)への返事


>
> 是非とも酒といっしょに飲まれたら・・・・・・


酒と一緒に飲んで、ハィに成る年ではありません。
医者に止めてください。
と言っても、止めてくれないから、かなりたまっています。

昔は、新宿の兄弟分に横流ししましたが、今では、薬局に持って行き廃棄してもらっています。

Message#29165 2009年11月23日(月)22時35分
From: 神風代理人
変更
Re6:今日も苦しいスタートになります。
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#29161)への返事


> それにしてもそんな貴重な酒をまたどうして・・・・・・

浜名湖レークサイドホテルの依頼で、浴衣姿のモデルに「空」を飲んで貰う場面の写真撮影をすることになっていました。
酒の手配が出来ていないから、撮影中止。
話しの種に、2年前に予約を入れて起きました。
こんな訳です。

Message#29164 2009年11月23日(月)22時29分
From: 再掲
変更
再掲
Message#29123 2009年11月22日(日)21時48分

> > > 「ミャンマー・ファイル」
> > > 次回は“当てずっぽう暴走編”
> > > ・・・あなたは信じられますか・・・?

> ある日、某会社にミャンマー人から電話がかかってきた。
> 「100万あればカメラとテープが取り戻せる」と。
> しかし社長は(よくあるガセかな?)と考え
> 「来客中で忙しいから。またかけて」と一旦切った。
>
> 記者はその人物を突き止め、私と話そうと持ちかけた。
> ミャンマー人が「いいかげんな話じゃありません。返還に協力します」と話したところ、
> 記者は「社長は石頭だから話を聞かないと思う。私とあなたとの個人的な話としましょう。連絡先を教えてください」と返答。
> またその後、ミャンマー人は記者と話し合い。
> 記者はミャンマー人の話に乗り、軍政から好意的な返答をもらえたら前金50万・返還できたら成功報酬50万、合計100万と約束した。
>
> ・・・しかし、その時点でミャンマー人と記者との思惑に大いなる、いや決定的なズレが生じていたのである。

ミャンマー人は(ミャンマーと日本の友情の橋渡しだ。カメラが返還されたら大成功だ)と考え、記者は(カメラが帰ってきたら俺の手柄にできる。ミャンマー人は利用してやれ)と考えていた。

やがて、ミャンマーから日本に好意的な通達あり。
直後にミャンマー人は前金を請求したが、記者は「あんたの働きじゃなくて、偶然だろう」「返還されたらまとめて払うから、50万ぽっちのはした金でうるさく言わないで」と誠意のない返事。
ミャンマー人は「俺を騙したな。最初から金を払う気なかったんだろう!」と怒り心頭になった。
記者は「そうよ、あてずっぼ。あんたにやる金なんてないよ」とぬけぬけと答えた。
ミャンマー人は「俺をコケにしているのか!前金の50万ぽっちのはした金も払わないならただではおかない!」と激昂。

やがて、ミャンマー人は恐喝未遂で逮捕された。
ミャンマー人は「話はしたけど脅していない。記者から話を持って来たんだ」と供述した。

謎:ミャンマー人と記者が話した時期と、
  ミャンマー人逮捕の時期が半年以上ずれている。
  警察がマスコミ関係者の通報で腰を上げるのが遅いと考えるのは不自然。
  通報自体が半年以上過ぎてからなのか?
  記者が恐喝行為?があったと言っている時期が違うのか?

  これで“当てずっぽう暴走編”はオシマイ。 
  パラレルワールドのフィクションストーリーは続く。

・・・あなたは信じられますか?・・・


Message#29163 2009年11月23日(月)22時29分
From: 元芝
変更
Re3:元芝さんえ!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#29153)への返事


> そんなの犯罪ではありませんか?? 法的に親を訴えるとかして自分の責任ではないことを
> 証明できないのですかね?? そのへんはヤツガレさんがご専門でしょうけど。。。
>
> 娘を物指で殴るキャンディちゃんの親とかナDシィ氏の知人の方の親と同等以上に酷い親ですね〜。


いやいや。
詐欺師教祖に帰依して殺人教団に出家するという凄まじく酷いことしてますし、うちは貧乏ですから事情は理解できます。仕方ありません。

第一、俺の父親は自分の子供は自分の命令を聞くロボットだと思ってる方なのでカードくらいで怒っていたら身がもちません。

地球滅亡を全面的に俺のせいとか言い出したら

「それはないんじゃない?」

くらいは怒っていいかも。
そんな方なので。

Message#29162 2009年11月23日(月)22時24分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:今日も苦しいスタートになります。
神風代理人さんのメッセージ(#29159)への返事

> 睡眠薬、ハルシォンを飲むと記憶が飛びます。
> あれは、長期服用すると言語障害がでます。服用を止めると幻覚がでます。
> あの薬、五十錠飲んでも自殺できません。

是非とも酒といっしょに飲まれたら・・・・・・

Message#29161 2009年11月23日(月)22時23分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:今日も苦しいスタートになります。
神風代理人さんのメッセージ(#29156)への返事

> ヤツガレは、酒は飲みません。
> ただ、酒に縁があります。
> みんなばらまいています。
> 誰か飲んでくれる人がいれば、無駄にならない。

それにしてもそんな貴重な酒をまたどうして・・・・・・

Message#29160 2009年11月23日(月)22時21分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:【往復書簡】松本サリン事件 河野さん×元オウム信者
てんさいくん55号@YASUさんのメッセージ(#29157)への返事

> 流れてしまうので、長文板の方に載せておきました。
> http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/00bbs16/bbs16.cgi?mode=wrform

ちゃいまっせ。これは書き込みフォームでんがな。

掲示板

http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/00bbs16/bbs16.cgi

Message#29159 2009年11月23日(月)22時20分
From: 神風代理人
変更
Re4:今日も苦しいスタートになります。
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#29154)への返事


> 酒と睡眠薬飲んだら寝れまっせw  ただし下手したら永久にwww


睡眠薬、ハルシォンを飲むと記憶が飛びます。
あれは、長期服用すると言語障害がでます。服用を止めると幻覚がでます。
あの薬、五十錠飲んでも自殺できません。
平成七年に経験しています。

Message#29158 2009年11月23日(月)22時19分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:amkさんのサイト記事過去ログを追加しておきました。
柴田威信@YASUさんのメッセージ(#29155)への返事

http://shibataishin.akazunoma.com/am/amk_index.html
>
> 2001年5月の日記などです。

なつかしのAMKさん、奥さん共々アレフでがんばっておられることでしょう。

懐かしい日記を色々と読み返していて気になった部分。普通アレフは盲信だといわれてると・・・



帰依と盲信の違いとは?


我々がグルとの合一を最終目的とするならば
帰依とは自分のすべてをグルに委ねることであるのに対して、
盲信とは無智が根本になっているように思われる。

本当の意味において帰依をすることは難しい。
しかし、前の生も含めた過去からの多大なる功徳によって、
また、身・口・意の統御によって、
煩悩をできる限り潰していくことは、
何が真理で何がそうでないかを見極める目を養ってくれる。
そしてその事はグルへの信を絶対的なものに変えてくれるはずだ。
盲信とは背景に煩悩があるため、目が見えない状態での信仰だと
考えて差し支えないと思う。

付け加えると、その他に狂信というものがある。
これはだいたいにおいて悪い意味で使われることが多い。
確かにナーローパのティローパへのなりふりかまわぬ
帰依の仕方は一般的にいって理解しがたいものであろう。
しかしその帰依によってナーローパは偉大なる聖者と成り得たのである。
またミラレーパも自分のことを狂人だと言っている。

Message#29157 2009年11月23日(月)22時13分
From: てんさいくん55号@YASU
変更
【往復書簡】松本サリン事件 河野さん×元オウム信者
流れてしまうので、長文板の方に載せておきました。


http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/00bbs16/bbs16.cgi?mode=wrform

Message#29156 2009年11月23日(月)22時09分
From: 神風代理人
変更
Re4:今日も苦しいスタートになります。
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#29152)への返事


> 恥ずかしながら知りませんでしたが、検索してみると幻の酒で入荷したら一瞬で売り切れ、
> 予約は何年も待たされるとか。。。そんな貴重な酒はやめてくださいよ。借りができすぎる
> ではおまへんですかぁ。お歳暮名簿から削除だけにとどめていただき、以後は御放念賜わり
> たく・・・。


ヤツガレは、酒は飲みません。
大阪講習会のミナミの網元別館は、ビール二杯、あれは特別、電車に乗って帰宅途中、ビニール袋に芸者をあげる。
醜態を演じました。

ただ、酒に縁があります。
青ヶ島の焼酎とか、屋久島の焼酎とか、過去に知り合いになった人が、ケースごと、送ってくれます。
みんなばらまいています。
誰か飲んでくれる人がいれば、無駄にならない。
ただ、其れ丈です。

Message#29155 2009年11月23日(月)22時01分
From: 柴田威信@YASU
変更
amkさんのサイト記事過去ログを追加しておきました。
http://shibataishin.akazunoma.com/am/amk_index.html

2001年5月の日記などです。

Message#29154 2009年11月23日(月)21時53分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:今日も苦しいスタートになります。
神風代理人さんのメッセージ(#29148)への返事

> 赤子が腹をすかして、泣く、本当にうるさい。
> うるさいから寝られない。
> 毎日、そんな状態が続きます。!

酒と睡眠薬飲んだら寝れまっせw  ただし下手したら永久にwww

Message#29153 2009年11月23日(月)21時50分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:元芝さんえ!!
元芝さんのメッセージ(#29150)への返事

> まあ、俺の場合は出家期間中に親が俺名義で勝手にクレジットカードを作って支払い遅延したせいでブラックリになっているんですがね。

そんなの犯罪ではありませんか?? 法的に親を訴えるとかして自分の責任ではないことを
証明できないのですかね?? そのへんはヤツガレさんがご専門でしょうけど。。。

娘を物指で殴るキャンディちゃんの親とか아벨氏の知人の方の親と同等以上に酷い親ですね〜。

Message#29152 2009年11月23日(月)21時48分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:今日も苦しいスタートになります。
神風代理人さんのメッセージ(#29145)への返事

> 今年のお歳暮から、名前削除したお方!
> 理由、愛知県南設楽郡田口の鳳来泉の「空」なる名酒、予約して2年しないと、手に入りません。
> 2年前に予約して、今年12月1日以降に、送って来ます。
> それを持って、お歳暮に変えます。

恥ずかしながら知りませんでしたが、検索してみると幻の酒で入荷したら一瞬で売り切れ、
予約は何年も待たされるとか。。。そんな貴重な酒はやめてくださいよ。借りができすぎる
ではおまへんですかぁ。お歳暮名簿から削除だけにとどめていただき、以後は御放念賜わり
たく・・・。

Message#29151 2009年11月23日(月)21時13分
From: 神風代理人
変更
Re2:元芝さんえ!!
元芝さんのメッセージ(#29150)への返事


> ありがとうございます。
> ただ、携帯電話会社はクレジット信用と連携はしていないので普通の信用情報は関係無いと思います。
>


日本の信用情報機関のデータは、銀行系、サラリ金系、クレ産協系に別れていますが、携帯電話については、携帯電話の割賦販売制度を業界が導入した時、民間の信用情報機関に加盟しており、データが審査の基準になっているとも思われます。現在、一人五台まで持っことが出来る携帯電話も、法改正により、来年9月頃から、更に条件が厳しくなります。!!


自己破産した人が、クレジットカードを、持てるように成るには、原則八年経過後です。
来年から、年収証明が必要になりますから、納税していない限り、キャッング、カードローンは、不可能になります。!!

Message#29150 2009年11月23日(月)20時22分
From: 元芝
変更
Re:元芝さんえ!!
神風代理人さんのメッセージ(#29149)への返事

> 大阪の例をお知らせします。!!
>
> 健康保険証、国民健康保険証の場合、顔写真付の本人確認資料を必要とします。
>
> 顔写真付の資料は、住民登録地(住所記入の物)を必要とのことです。
>
> 以上が、整っていて、審査が通らない場合、何等かの理由があり、お断りする場合が、あるそうです。!!
>
>
> お断りの理由を知りたい場合は、民間の信用情報機関のいずれでもいいから、記録の閲覧を求めたら、理由が登載されているとのことです。
> 民間の信用情報機関は、銀行系、サラ金系、クレ産協系のいずれでも、過去のデータを共有しているとのことです。
> ただし、10年前にさかのぼる。
> とのことです。
> 元芝さん自身で、元芝さんの信用情報の内容を確認して、審査が通らない理由を確認されないかぎり、知恵が湧きません。
> まずは、ご連絡まで。


ありがとうございます。
ただ、携帯電話会社はクレジット信用と連携はしていないので普通の信用情報は関係無いと思います。

まあ、俺の場合は出家期間中に親が俺名義で勝手にクレジットカードを作って支払い遅延したせいでブラックリになっているんですがね。

Message#29149 2009年11月23日(月)17時55分
From: 神風代理人
変更
元芝さんえ!!
大阪の例をお知らせします。!!

健康保険証、国民健康保険証の場合、顔写真付の本人確認資料を必要とします。

顔写真付の資料は、住民登録地(住所記入の物)を必要とのことです。

以上が、整っていて、審査が通らない場合、何等かの理由があり、お断りする場合が、あるそうです。!!


お断りの理由を知りたい場合は、民間の信用情報機関のいずれでもいいから、記録の閲覧を求めたら、理由が登載されているとのことです。
民間の信用情報機関は、銀行系、サラ金系、クレ産協系のいずれでも、過去のデータを共有しているとのことです。
ただし、10年前にさかのぼる。
とのことです。
元芝さん自身で、元芝さんの信用情報の内容を確認して、審査が通らない理由を確認されないかぎり、知恵が湧きません。
まずは、ご連絡まで。

Message#29148 2009年11月23日(月)16時16分
From: 神風代理人
変更
Re2:今日も苦しいスタートになります。
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#29147)への返事


> あの、そういうのを親友とかの基準には出来ないと思います。
> 腎臓みたいに一つあげても大丈夫なものなら、
> あるいは基準にしてもいいかもしれませんが。
>

ご無沙汰してます。
ヤツガレの判断、基準が、誤っていることは、認めます。
我が子が心臓移植をしなければ死ぬと言われて、親が心臓を提供する。
と言う、時代は過ぎ去り、
親が、我が子を殺す時代、子が平気で親を殺す時代です。
親子関係が殺伐としている現代です。
↑も、極論です。
親が、我が子をうるさいから、殺した。
親の気持ちにならないと、或いは、親の立場にならないと分かりません。
赤子が腹をすかして、泣く、本当にうるさい。
うるさいから寝られない。
毎日、そんな状態が続きます。!
子供なんか、造らなければ、良かった。
いっそのこと、殺して仕舞おう。
と考える。
殺す、殺さぬは、親の理性の問題。


> その状況設定で判断するなら、
> ある人が若くして死なねばならない状態であることを、
> 本気で悲しみ、苦しむことが出来るか、でしょうね。
>

出来ません。
自分の知人が入院します。
見舞いには行きます。
死んだら、沙汰がくれば、葬式には出来ます。
親しい相手なら、涙の一つもこぼすでしょう。


> 心臓提供することは友情否定にもなりかねませんよ。
> まず、自分の心臓を提供し、自分が死んだら、
> 相手にどれほどの負の遺産を背負わせることになりますか?
> 例外はあるのでしょうが、普通の事例だとしたら、
> 相手を負の遺産の重圧に喘ぐ後半生を強要することになります。
> それが親友にしてやりたいと思うようなことですか?
>

↑の、ヤツガレの考え方は、相手が恋人同士なら、話しは別です。
一休和尚さんに取って、友達とは何か。?
具体例を上げて、教えてください。


> 利害を越えたところが、その関係の主たるものである、
> というところでしょうか。
>


↑の関係が、存在しますか。?
常に、利害がついて廻るのが、人間関係ではないでしょうか。?
先の渡航で、一人の女性との関係を絶ちました。!!
ヤツガレは、女に関しては、熱しやすく、冷めやすい人間です。!!金で買える女なら、その女より良い女が、現れたら、すぐに乗り換えます。!!
ヤツガレ自分の性格を、知っています。
七年前に、カラオケクラブで、席に着いた女!!
金で買える女!!
初めてあった時、あ、この人とは、身体の関係無しで付き合いたい。
と思いました。
身体の関係が無いから、七年も続いたのです。!!
ところが、今回の渡航で、上海「虹橋」国際空港から、成都〜ラサ〜カトマンドゥー往復航空券の手配を頼みました。
ところが、その路線は無いから、浦東〜香港〜カトマンドゥー往復なら手配をします。
と言いますから、ことわりました。
ヤツガレ自身で、虹橋〜成都〜ラサの航空券を買いました。
成都或いは、ラサからの乗り継ぎが、時間がありすぎるので、後は、陸路から車です。!!
ただ、これだけで、引導渡して来ました。
ヤツガレの我が儘です。
この女が、友達に近い存在でした。


> 強い非難を浴びせるようで恐縮ですけど、
> 友情を心臓云々と考えてる人が存在する、
> ということ自体、大変に悲しいことです。
> どれほど他人を信じてはいけない環境で生きていたのか、
> 考えただけで気が滅入ってしまいます。


一休和尚の非難とは、考えていません。
お諭しとして、謙虚に受け止めています。

Message#29147 2009年11月23日(月)13時34分
From: ぼんち@SoftBank
変更
Re:今日も苦しいスタートになります。
神風代理人さんのメッセージ(#29132)への返事

> 心臓移植をしなければ死ぬ。
> と言われた時、あなた方の友達、親友は、貴方の為に、心臓を提供してくれますか?
> そして、貴方は心臓を提供してもらいますか。?
> 貴方は、友達、親友に心臓提供を断ることが出来ますか。?

あの、そういうのを親友とかの基準には出来ないと思います。
腎臓みたいに一つあげても大丈夫なものなら、
あるいは基準にしてもいいかもしれませんが。

> ヤツガレの考え方は、独善的で、常に極論になりがちですが、ヤツガレには、友達、親友は、いません。

独善的というより、もし上記のように考えておられるのだとしたら、
明らかに友達、親友という言葉の意味を誤解してるのだと思います。
その状況設定で判断するなら、
ある人が若くして死なねばならない状態であることを、
本気で悲しみ、苦しむことが出来るか、でしょうね。

それこそ、この基準を当て嵌めると、
心臓提供することは友情否定にもなりかねませんよ。
まず、自分の心臓を提供し、自分が死んだら、
相手にどれほどの負の遺産を背負わせることになりますか?
例外はあるのでしょうが、普通の事例だとしたら、
相手を負の遺産の重圧に喘ぐ後半生を強要することになります。
それが親友にしてやりたいと思うようなことですか?

また、相手が心臓をくれると言ったからといって、
重圧に苦しまずに生きていけるとしたら、
その相手を親友と認識していると言えますか?

> 皆さんに友達、親友はいますか。?
> その基準も併せて、教えてください。

利害を越えたところが、その関係の主たるものである、
というところでしょうか。
心臓云々は、一見利害ない間柄であるようでいて、
その実利害が極まった話であると思います。
恋愛の世界ならまだありな話かもしれません。
そもそもが相手に対する強い欲望がその原動力ですから。

強い非難を浴びせるようで恐縮ですけど、
友情を心臓云々と考えてる人が存在する、
ということ自体、大変に悲しいことです。
どれほど他人を信じてはいけない環境で生きていたのか、
考えただけで気が滅入ってしまいます。

Message#29146 2009年11月23日(月)12時04分
From: YASU
変更
Re3:某ためになるブログファン日記
> 天地人も最終回、サイババに似た髪の親友パパイヤも最終回。
> 長澤まさみが最終回まで出てきてくれて満足。
> でも最初の頃のようにくノ一として派手に活躍してる頃の方がステキだった。
> あれで長澤まさみのファンになってしまったとw  

http://www9.nhk.or.jp/taiga/cast/index.html

長澤まさみさんは「真田幸村」の異母姉役だったんですな。
最後、南蛮船に乗るため、今生の別れに来たとか言っていますた。

『天地人』については、みことさんのブログコメント欄にも書いてしまいました。

Message#29145 2009年11月23日(月)11時35分
From: 神風代理人
変更
Re2:今日も苦しいスタートになります。
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#29134)への返事


> って。お礼遅くなりましたが、貴重なお酒とかネクタイとか、上海の証拠物件とかご恵送
> 賜わり、本当に感謝の言葉もありませんです。有難うございました。
>

今年のお歳暮から、名前削除したお方!

アベル板前管理人。

理由、愛知県南設楽郡田口の鳳来泉の「空」なる名酒、予約して2年しないと、手に入りません。
2年前に予約して、今年12月1日以降に、送って来ます。
それを持って、お歳暮に変えます。
悪しからず。


今から起きて、床を上げます。
サ店にコーヒーを飲みに行き、阿倍野に映画か。?
まだ、決めていません。

Message#29144 2009年11月23日(月)11時10分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:某ためになるブログファン日記
YASUさんのメッセージ(#29139)への返事

> それでも、享年24歳ですから、やはり短命です。
> でも、14歳というのは、
> バドラー師がソンシからタントライニを初めて受けた歳では?
> 彼女は今30歳代ぐらいかと。

昔よりは少し太めであらしゃりますが、流石に物凄い美人ですね〜。

それにしても樋口一葉って、24歳で人間辞めて、それで5000円札になるとは凄い才女だった
のですなあ・・・。 でもバドラ〜さんも凄く文章上手で頭も良い才女でっせ。不良だった
というのは、アインシュタインが学校では劣等生だったというのと同じかと。殺人カルトとは
いっても、成就者という方は、やはり凡人とは一味違いますわ。

> 本当ですか?
> 北やロシア関係者に家族が狙われるのですか?

彼がそう語ったというのは本当みたい。北やロシアと関係のあった日本の何らかの組織に
命を狙われるという意味だと思いますが。

お、追加されたのですかね、、、

今日のサイババというのはサティアサイババですか? アガスティアの葉によると、私の
グルはサティアサイババさんみたい!  グルよ毛を少し恵んでくださいw

当然そうですよね。爺さんの写真の方は彼の前生っていうから昔の人

天地人も最終回、サイババに似た髪の親友パパイヤも最終回。長澤まさみが最終回まで出
てきてくれて満足。でも最初の頃のようにくノ一として派手に活躍してる頃の方がステキだった。
あれで長澤まさみのファンになってしまったとw  常盤貴子は愛していると言ってくれで
ファンになったが、これで完全にファンやめたと。Nさん元気かな? ヤツガレさん知らない??

Message#29143 2009年11月23日(月)11時04分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:今日も苦しいスタートになります。
神風代理人さんのメッセージ(#29142)への返事

> 今回渡航前に、TSUTAYA針中野店に行き、探したけど、探しきれませんでした。

よろしかったら篠澤教授に贈呈したときのように、HDDに入れてお送りしましょうか??

もっとも篠澤さんはバスパワー不足でHDDが動かなかったときに補助電源を持っておられて
トラブルをすぐに解決できるスキルをお持ちでしたがヤツガレさんの場合直接ヤツガレさん
のノートにピコしましょうか?? USB電源から電源取る二股ケーブルだったら動く??

> うんこ爺、うんこ婆、しばくぞ。
> これが、親に向かって言う言葉か。?
> 何処で、覚えてくるんですかね。?

「しばく」とは関西人でないとわからないかもしれませんが、叩くという意味です。まるで
キャンディちゃんみたいなお嬢様ですなwww

Message#29142 2009年11月23日(月)10時59分
From: 神風代理人
変更
Re3:今日も苦しいスタートになります。
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#29135)への返事


> 同様。でも「ひぐらしのなく頃に」は凄く面白いからヤツガレさんも是非お嬢様の教育用に
> お嬢様と一緒にご覧になられたらよろしいかと。
>


今回渡航前に、TSUTAYA針中野店に行き、探したけど、探しきれませんでした。


> にお育ちになりますように!


期待していません。

うんこ爺、うんこ婆、しばくぞ。

これが、親に向かって言う言葉か。?
何処で、覚えてくるんですかね。?

Message#29141 2009年11月23日(月)10時58分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:今日も苦しいスタートになります。
傍聴マニアさんのメッセージ(#29136)への返事

> はじめまして。裁判で、被告は、脅してない、と一貫して、主張されてました。また、カメラは本物で、彼のボスが持っているとも、話してました。以上、横から失礼します。

非常に貴重なご報告ですが、リモホ調べさせていただき、貴方様からのご投稿であれば
きわめて信頼に足る御内容だと思います。本当にお久しぶりですが、これからもときどき
当掲示板におこしいただければ幸いです。m(_ _)m

Message#29140 2009年11月23日(月)10時46分
From: 神風代理人
変更
Re2:今日も苦しいスタートになります。
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#29133)への返事


> このネタが神風御大のお気に召さないのであれば、
> このネタに御大ご自身がわざわざご参加あそばされなくてもよろしいのではなかろうか、
> と思う次第です。


セイラのおっさんの文章を読んでいると、小説になる。
教授さんとセイラさんコンビの息の合った書き込み、面白可笑しく拝読しています。


> それに元々、御大に御出座賜るほどのネタでもありませんから、
> 是非、高見の見物と洒落込んでいただけば、と。
>

ヤツガレの疑問は、ただ単に、故人はある通信社の社員に在らず。!
ただ、それだけ。!!

Message#29139 2009年11月23日(月)10時40分
From: YASU
変更
Re:某ためになるブログファン日記
아벨(Abel)さんのメッセージ(#29129)への返事


> え〜っと、樋口一葉は若死にで有名ですけど、まさか14歳で死んだってことはないように
> 思うんですけどwww バドラー師でもあるまいしw


すみません。
訂正しておきました。

と、柴田威信が言っていました。

それでも、享年24歳ですから、やはり短命です。
でも、14歳というのは、
バドラー師がソンシからタントライニを初めて受けた歳では?
彼女は今30歳代ぐらいかと。


ところで、白龍さんからのレスを転載しておきますね。
<i>

さすが (白龍)
2009-11-23 09:45:12

yasuさんは記事更新見つけるの早いですね。^^

>マヤの予言ですが、
>わたしは2012年以降に地球温暖化が、
>さらに加速すると思っております。

それは確かに可能性が高いですよね。

東北も雪が以前より降らなくなっています。


お久しぶりです (白龍)
2009-11-23 09:48:58

>ご家族が「不慮の事故」や「謎の病死」を遂げることになりそう、、、と心配するに足る十分な根拠がありそうだと。。。

本当ですか?
北やロシア関係者に家族が狙われるのですか?
なんだかそちらもとんでも話のような気がするのですが・・。
</i>


さらに追記をするなら、
南関東まで、わたしのお気に入りの奄美大島ぐらいの気候になるかも。
奄美大島はいつか行ってみたいと思っていましたが、
ようやく、その風景を楽しむことが出来そうです。

Message#29138 2009年11月23日(月)10時37分
From: 아벨(Abel)
変更
雛見沢の鬼隠しが現実のものに!!
セイラさんのメッセージ(#29130)への返事

> おっさんの脚を見たって仕方ないですら(^^;)
> 棒っきれみたいなもんなんだから。

とんだご謙遜を。女性に対する審美眼と映像にはうるさい前管理人が女性も〜どの際の美脚
は絶対に隠すのは勿体無いと保証。ただしおっさんも〜どのときは褌でwww

> ある世界では親友である梨花と沙都子が、ある世界では超仲悪い。
> またある世界では健気で心優しい沙都子が、ある世界ではメチャ意地悪のイジメっ子。

この世界では優しい優しい掲示板の良き兄貴分のヤツガレさんに後頭部にボールぶつけられて
意識失って入院とか・・・それよりトラックの下敷きで頭ペチャンコの方がステキ!

> 雛見沢症候群レベル5の輩が暴走するのは当然ですな。
> さて、次回からはショッキングな描写もありまするが、
> フィクションフィクションと流してくらはい。

<font size="+2" color="red">フィクションではありません!!</font> ついに現実の「鬼隠し」報道。
島根の生首ちゃんは、実は女王感染者だったのです。ただし雛見沢より遅発性にて、48日
以内に当該地域でL5の集団発生。自衛隊頑張れ、高橋いずみ三等陸佐頑張れ!!

------------------------------------------------------------------------------------------------

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091123/crm0911230703001-n2.htm

<font size="+2" color="red">「鬼隠し」足取りつかめず</font>

 「近所の用事なら、鍵をかけないで外出していましたよ」と地元の人が冗談交じりで話すほど、安全と思われていた町で事件は起きた。島根県西部、日本海に面した人口約6万人の地方都市、鹿骨市。平岡さんがアルバイトをしていたファミレス、エンジェルモートが入居するショッピングセンターは、市中心部の西端、興宮町に位置する。

 10月26日午後9時15分ごろ、バイトを終え、白と黒のボーダー柄のワンピースを着て帰宅する様子がセンターの防犯カメラにとらえられている。これが確認されている平岡さんの最後の姿だ。

失踪前日の10月25日夜に母親と交わしたメールでは、何も問題がある様子はうかがえなかったという。平岡さんがバイト先を出た前後に退店した店員ら女性2人も、不審な人物や車両には気づかず「異変を感じなかった」と証言。平岡さんを知る県立大3年の女子学生(20)も「平岡さんは他人とトラブルを起こすような学生じゃない」といぶかしがる。犯人は行きずりに、平岡さんを連れ去った可能性が高まっている。

 遺体の状況が犯人像を物語ることもある。<font size="+2" color="red">切断された遺体には、生前のものと思われる傷もあった。遺体は無造作に山中に放置されており、埋めるなどして隠そうとした痕跡もなかった。</font>

 捜査本部は、浜田市と近隣にあるホームセンターなどに捜査員を派遣し、刃物類の購入履歴を捜査。鉈を購入した竜宮レナこと竜宮礼奈から参考人として事情を聞いている。またレンタルビデオ店に対しては、ホラー映像関連を中心に「最近1カ月で延滞している顧客がいないか」「貸し出しリストを提出してほしい」などと要請し、不審なレンタル客がいないかどうかのあぶり出しを進めている。

 平岡さんの両親は告別式に際し、「今も気持ちの整理がつかない」と動揺が続く心情を明らかにした。めぼしい物証はなく、捜査は長期化の様相も呈してきたが、捜査幹部は「まれにみる残忍な事件。本人や両親のためにも絶対に解決しないといけない」と力を込める。

Message#29137 2009年11月23日(月)10時27分
From: 神風代理人
変更
関空セキュリティの貧弱!!
先のバリ島渡航の折、バリ島の顔見知りの通訳に、タバコとライターを持っ行くこととして、
タバコとライターを航空会社のカウンターに預ける荷物の中に、入れた。
チェックインする折、ライターについて、カウンターの地上勤務員に、聞いてみた。
ライターは、三個まで機内に持ち込めます。
お預かりする荷物にライターが、入っていますと、搭乗ゲートで荷物を開いて頂き、ライターを取り出して、いただくことになりますから、お荷物の中にライターが、入っているようでしたら、いまお出しください。
等と言うものであった。


これにより、ライターは、機内持ち込み三個までと、認識した。


11月5日
ヤツガレは、ライター機内持ち込みが、三個でも四個でも、関空のセキュリティは、ええかげんだから、分かりはしないとして、ライター四個を手荷物に無造作に入れて、
セキュリティ検査を受けた。
ライター四個は、関空のセキュリティ検査が、ずさんであるが故にフリーパスです。


JALの機内に搭乗してから、客室乗務員に理由を話して、ライターを提示した。
結果、ライターを2個廃棄した。
1個を知人に預けた。

JALの地上勤務員が、バリ島にヤツガレが渡航する折、
ライター機内持ち込み三個との説明は、誤りであり、機内持ち込みは、ライター1個である。

関空のセキュリティ検査のずさんは、アベル板にも過去にも投稿しているが、

ハイジャック防止の美名の元、導入されたセキュリティ検査が、関空に限りずさんであるが、関係各機関は、JALの報告を無駄にするな。
尊師の身柄奪還は、ハイジャック以外ないことを想定するなら、
ヤツガレに云わせるなら、凶器等のセキュリティ検査通過は、簡単であり、
利用者の人権を侵害することがない範囲内で、関空さん!
セキュリティ検査をきちんとやりなさい。!

Message#29136 2009年11月23日(月)10時16分
From: 傍聴マニア
変更
Re2:今日も苦しいスタートになります。
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#29134)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#29132)への返事
>
> 事件の本質が明らかになるまで永遠に続くのではないでせうかね。管理人の方針としても。

はじめまして。裁判で、被告は、脅してない、と一貫して、主張されてました。また、カメラは本物で、彼のボスが持っているとも、話してました。以上、横から失礼します。

Message#29135 2009年11月23日(月)10時00分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:今日も苦しいスタートになります。
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#29133)への返事

> それに元々、御大に御出座賜るほどのネタでもありませんから、
> 是非、高見の見物と洒落込んでいただけば、と。
> 御大がご提供くださっている話題でいつも議論しなければならない、
> というわけでもありますまいし。

そういうことです。雛見沢の話題はセイラさんと前管理人の二人だけの内緒話であるのと
同様。でも「ひぐらしのなく頃に」は凄く面白いからヤツガレさんも是非お嬢様の教育用に
お嬢様と一緒にご覧になられたらよろしいかと。

是非ともお嬢様が見目麗しく聡明で東大主席卒業の鷹野三四少佐殿のような素晴らしい女性
にお育ちになりますように!

Message#29134 2009年11月23日(月)09時56分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:今日も苦しいスタートになります。
神風代理人さんのメッセージ(#29132)への返事

> 午前6時51分に眼を覚まして、枕元の携帯でアベル板にアクセスして、昨日の書き込みまで、くくってむした。皆さんの書き込み内容に、レス付けられない。

全然そんな必要おまへんです。管理人でもレスつけてるのは一部だけ。

> 相変わらず、ミャンマー人の喝未(かつみ)事件で、盛り上がっています。
> このネタ、一体イッまで、続けるのかな。?

事件の本質が明らかになるまで永遠に続くのではないでせうかね。管理人の方針としても。

> ヤツガレの場合、親友とか、友達とか。
> 一人もいません。

人を信頼はしても誰も信用なんてしてないから、完全に信じられる親友なんて一人もいま
せんわw  強いていうなら掲示板の指導者、レッツノートの兄貴分のヤツガレさんがまだ
一番親友に近い存在かも。兼好法師だったかも言ってますじゃん。ものくるる友は大切だ
って。お礼遅くなりましたが、貴重なお酒とかネクタイとか、上海の証拠物件とかご恵送
賜わり、本当に感謝の言葉もありませんです。有難うございました。

> 心臓移植をしなければ死ぬ。
> と言われた時、あなた方の友達、親友は、貴方の為に、心臓を提供してくれますか?

これは非現実的過ぎて比喩として適当でないです。「生体部分肝移植」または「腎移植」の
ドナーになって、お前の臓器を半分くれ、と言われる可能性なら極めて現実的。

と私の知人の某関西方面・・・・・さんが。

Message#29133 2009年11月23日(月)09時27分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re:今日も苦しいスタートになります。
神風代理人さんのメッセージ(#29132)への返事


> 相変わらず、ミャンマー人の喝未(かつみ)事件で、盛り上がっています。
> このネタ、一体イッまで、続けるのかな。?

このネタが神風御大のお気に召さないのであれば、
このネタに御大ご自身がわざわざご参加あそばされなくてもよろしいのではなかろうか、
と思う次第です。
それに元々、御大に御出座賜るほどのネタでもありませんから、
是非、高見の見物と洒落込んでいただけば、と。
御大がご提供くださっている話題でいつも議論しなければならない、
というわけでもありますまいし。

Message#29132 2009年11月23日(月)07時56分
From: 神風代理人
変更
今日も苦しいスタートになります。
皆さん、オハヨーございます。
午前3時半には、眼を覚ましているのに、寝坊しました。
午前6時51分に眼を覚まして、枕元の携帯でアベル板にアクセスして、昨日の書き込みまで、くくってむした。皆さんの書き込み内容に、レス付けられない。
何でって、ヤツガレ頭悪いからね。!

相変わらず、ミャンマー人の喝未(かつみ)事件で、盛り上がっています。
このネタ、一体イッまで、続けるのかな。?


ただ、昨日の書き込みで、友達とか。?
と言う、言葉が出てきた。
友達、親友の定義は、どうでも良いとして、その言葉に対して、ヤツガレの思いを書いてみたい。

掲示板に集いし、皆さん友達とか、親友とか、言える方を何人お持ちですか。?

ヤツガレの場合、親友とか、友達とか。
一人もいません。
ヤツガレ自身、仲のよい仲間は、たくさんいますが、それらは、友達、親友でない。
何方も、友達、親友いますか。?
あなた方が、友達、或いは、親友と思っているのは、心の幻影じゃあないですか。?
この世に生まれて、数多くの人間を知り、なかには、四十年交流がある知りあい、地下鉄サリン事件の後、ネパールに逃がした人々とも、
先日の渡航は、もとよりネパールを訪れる都度、会っています。
まさに、14年間の付き合いになります。
日本にいた頃、入れたら20年になります。!
友達、親友とわ思っていません。!
貴方が、心臓の病気になり、


心臓移植をしなければ死ぬ。
と言われた時、あなた方の友達、親友は、貴方の為に、心臓を提供してくれますか?
そして、貴方は心臓を提供してもらいますか。?
貴方は、友達、親友に心臓提供を断ることが出来ますか。?
ヤツガレの考え方は、独善的で、常に極論になりがちですが、ヤツガレには、友達、親友は、いません。


皆さんに友達、親友はいますか。?
その基準も併せて、教えてください。

Message#29131 2009年11月23日(月)03時32分
From: セイラ
変更
Re2:ガンとばしてるあいだに。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#29128)への返事

> dakeさんのメッセージ(#29120)への返事
>
> > ミヤンマー人、バイトで会った人とかも、みんな礼儀正しくて、温厚なんですよ。
> > それがブチきれるというのは、、、ちょと なにかひどい状態に陥らされるという風にしか考えられませんねw

温厚な人がブチ切れる・・・事情を聞けば「そら、ブチ切れるわい」と皆が納得したりして。

> > それでも、今でも友達と呼ぶのなら、相手は、そうはおもってはいませんねw
> > 「あたまわろいにほんじーん、ともだーち、アミーゴー、ばーか」とか
> > おもってるぐらいじゃんw
> > 本当に大切にしてくれる人には、礼儀正しい。

以心伝心。国が違えど心は通じる。
口で言わなくても外国人を大切にしている人はわかりますって。
逆に口でうまいこと言う輩は要注意。
目と口がバラバラ(笑)

> やはり真相はdakeっちもご指摘のあたりなのでしょう。「友達」が聞いてあきれますよね。
> 金をネコババしたあげくの果てに友を警察に売った。ありそうな話ですわwww

そういうことする輩はもとから相手を友だと思っていないです。
利用できるときは利用して、後足で砂をかける。
私はアンコ幹部にも「砂をかぶる練習しておいたほうが良いよ」と進言したのじゃ。

> > 「アミーゴ、アミーゴうるせえよ、そうおもってないくせに!」と
> > いってる南米人よくいたなあ。

心にもない事を言わなけりゃいいのにね。
目と口がバラバラなのはどこの国の人にもわかるのに。

> 南米人ってフレンドリ〜でとってもステキですね。超大好き。

南米は情熱的な雰囲気(^^)
そして神秘的なイメージもあり。
アステカの赤い星という言葉が浮かんでくるでしゅ。

Message#29130 2009年11月23日(月)03時17分
From: セイラ
変更
Re2:再掲
아벨(Abel)さんのメッセージ(#29126)への返事

> 白硫酸のブログでセイラさんは美脚をあらわにされるべきだと言ってる香具師がいてまっせ!

おっさんの脚を見たって仕方ないですら(^^;)
棒っきれみたいなもんなんだから。

> > 記者は「そうよ、あてずっぼ。あんたにやる金なんてないよ」とぬけぬけと答えた。
> > ミャンマー人は「俺をコケにしているのか!前金の50万ぽっちのはした金も払わないならただではおかない!」と激昂。
>
> あいつのことなら、「あてずっぽ」というのは凄く説得力がある。某掲示板における彼の
> 投稿を見ていると、あてずっぽ、場当たり、気まぐれ、支離滅裂、といったキーワードが
> 先ず思い浮かぶ。非常にリアリティ溢れておられますなwww

なんせ、フレデリック・フォーサイス調ですからにゃ。
小説小説していたらハーレクインロマンスじゃがな。

> > やがて、ミャンマー人は恐喝未遂で逮捕された。
> > ミャンマー人は「話はしたけど脅していない。記者から話を持って来たんだ」と供述した。
>
> 目の前で人が殺されても警察に通報しない香具師が、簡単に善良なミャンマ〜人を警察に
> 売るというパラドックス。パラレルワールドならではのことなんでせうか。

ある世界では親友である梨花と沙都子が、ある世界では超仲悪い。
またある世界では健気で心優しい沙都子が、ある世界ではメチャ意地悪のイジメっ子。
パレレルワールドならではの世界でしゅ。

そのうち、某記者が、心優しい正義感で情に脆くて強きを挫き弱きを助け、
という役柄に・・・


ならないっつーの(笑)

> >   これで“当てずっぽう暴走編”はオシマイ。 
> >   パラレルワールドのフィクションストーリーは続く。
>
> 当掲示板では、「当てずっぽう暴走編」が一貫して継続しております。

リアルでは当てずっぽうが暴走ですか。
雛見沢症候群レベル5の輩が暴走するのは当然ですな。
今頃、喉を掻き毟っているじゃろ(笑)

さて、次回からはショッキングな描写もありまするが、
フィクションフィクションと流してくらはい。
>ハムちゃん

> > ・・・あなたは信じられますか?・・・
>
> メロンカステラの魔女様を信じます!!

ミャンマー人を信じます!!

Message#29129 2009年11月23日(月)02時53分
From: 아벨(Abel)
変更
某ためになるブログファン日記
今日は新嘗祭なわけですが、いろいろなことがあった日なんですね〜。

風船おじさん、、、もう17年も前のことだったのですか。Win95発売ですか。考えてみると
XPに一番お世話になったし、自分にとってはXPが最高のOS。

英語版7の怪しい海賊版も日本語パックで日本語化して使ってみたり、レッツノートはVISTA
だったけど速攻で迷うことなくXPにダウングレードw

え〜っと、樋口一葉は若死にで有名ですけど、まさか14歳で死んだってことはないように
思うんですけどwww バドラー師でもあるまいしw

Message#29128 2009年11月23日(月)02時27分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:ガンとばしてるあいだに。
dakeさんのメッセージ(#29120)への返事

> ミヤンマー人、バイトで会った人とかも、みんな礼儀正しくて、温厚なんですよ。
> それがブチきれるというのは、、、ちょと なにかひどい状態に陥らされるという風にしか考えられませんねw
> それでも、今でも友達と呼ぶのなら、相手は、そうはおもってはいませんねw
> 「あたまわろいにほんじーん、ともだーち、アミーゴー、ばーか」とか
> おもってるぐらいじゃんw
> 本当に大切にしてくれる人には、礼儀正しい。

やはり真相はdakeっちもご指摘のあたりなのでしょう。「友達」が聞いてあきれますよね。
金をネコババしたあげくの果てに友を警察に売った。ありそうな話ですわwww

> 「アミーゴ、アミーゴうるせえよ、そうおもってないくせに!」と
> いってる南米人よくいたなあ。

南米人ってフレンドリ〜でとってもステキですね。超大好き。それに引き換えイラン人って
生意気で尊大で超嫌な香具師が多いと思う。つきあい少ないけど。

Message#29127 2009年11月23日(月)02時23分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:幸福実現党 参院選も「全国で候補者擁立」
てんさいくん55号さんのメッセージ(#29121)への返事

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091122/stt0911221719005-n1.htm
>  幸福実現党(木村智重党首)は22日、都内で党大会を開き、来夏の参院選で全選挙区での候補者擁立に向け、候補者の選定作業を進める方針を確認した。12月上旬をめどに数十人規模の第1次公認を発表する予定。大会で木村氏は「全国での立候補者擁立を念頭に置き、積極的にチャレンジしていく」と述べた。

某愚劣アニメに出てきたような超ミニスカで美女軍団が選挙運動してくれるのなら考え
直してもよろしいが・・・。

Message#29126 2009年11月23日(月)02時17分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:再掲
再掲さんのメッセージ(#29123)への返事

> Message#29062 2009年11月21日(土)01時53分
> From: セイラ 返事 削除 変更

白硫酸のブログでセイラさんは美脚をあらわにされるべきだと言ってる香具師がいてまっせ!

> 記者は「そうよ、あてずっぼ。あんたにやる金なんてないよ」とぬけぬけと答えた。
> ミャンマー人は「俺をコケにしているのか!前金の50万ぽっちのはした金も払わないならただではおかない!」と激昂。

あいつのことなら、「あてずっぽ」というのは凄く説得力がある。某掲示板における彼の
投稿を見ていると、あてずっぽ、場当たり、気まぐれ、支離滅裂、といったキーワードが
先ず思い浮かぶ。非常にリアリティ溢れておられますなwww

> やがて、ミャンマー人は恐喝未遂で逮捕された。
> ミャンマー人は「話はしたけど脅していない。記者から話を持って来たんだ」と供述した。

目の前で人が殺されても警察に通報しない香具師が、簡単に善良なミャンマ〜人を警察に
売るというパラドックス。パラレルワールドならではのことなんでせうか。

>   これで“当てずっぽう暴走編”はオシマイ。 
>   パラレルワールドのフィクションストーリーは続く。

当掲示板では、「当てずっぽう暴走編」が一貫して継続しております。

> ・・・あなたは信じられますか?・・・

メロンカステラの魔女様を信じます!!

Message#29125 2009年11月23日(月)02時08分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:白龍さんがお元気だそうです。
YASUさんのメッセージ(#29124)への返事

> で、久しぶりに更新されていました。
http://blog.goo.ne.jp/hakuryuu_001/e/5925c9c4da5c5894dd5f49b919a0bcfd

早速コメントさせていただいて参りましたwww

Message#29124 2009年11月23日(月)01時14分
From: YASU
変更
白龍さんがお元気だそうです。
で、久しぶりに更新されていました。

http://blog.goo.ne.jp/hakuryuu_001/e/5925c9c4da5c5894dd5f49b919a0bcfd

Message#29123 2009年11月22日(日)21時48分
From: 再掲
変更
再掲
Message#29062 2009年11月21日(土)01時53分
From: セイラ 返事 削除 変更
Re:再掲
再掲さんのメッセージ(#29053)への返事

> Message#28942 2009年11月18日(水)02時16分
> From: セイラ 返事 削除 変更
> Re:再掲フィクション小説ミャンマー・ファイル
> 再掲さんのメッセージ(#28931)への返事

> > > 「ミャンマー・ファイル」
> > > 次回は“当てずっぽう暴走編”
> > > ・・・あなたは信じられますか・・・?
>
> ある日、某会社にミャンマー人から電話がかかってきた。
> 「100万あればカメラとテープが取り戻せる」と。
> しかし社長は(よくあるガセかな?)と考え
> 「来客中で忙しいから。またかけて」と一旦切った。
>
> 記者はその人物を突き止め、私と話そうと持ちかけた。
> ミャンマー人が「いいかげんな話じゃありません。返還に協力します」と話したところ、
> 記者は「社長は石頭だから話を聞かないと思う。私とあなたとの個人的な話としましょう。連絡先を教えてください」と返答。
> またその後、ミャンマー人は記者と話し合い。
> 記者はミャンマー人の話に乗り、軍政から好意的な返答をもらえたら前金50万・返還できたら成功報酬50万、合計100万と約束した。
>
> ・・・しかし、その時点でミャンマー人と記者との思惑に大いなる、いや決定的なズレが生じていたのである。

ミャンマー人は(ミャンマーと日本の友情の橋渡しだ。カメラが返還されたら大成功だ)と考え、記者は(カメラが帰ってきたら俺の手柄にできる。ミャンマー人は利用してやれ)と考えていた。

やがて、ミャンマーから日本に好意的な通達あり。
直後にミャンマー人は前金を請求したが、記者は「あんたの働きじゃなくて、偶然だろう」「返還されたらまとめて払うから、50万ぽっちのはした金でうるさく言わないで」と誠意のない返事。
ミャンマー人は「俺を騙したな。最初から金を払う気なかったんだろう!」と怒り心頭になった。
記者は「そうよ、あてずっぼ。あんたにやる金なんてないよ」とぬけぬけと答えた。
ミャンマー人は「俺をコケにしているのか!前金の50万ぽっちのはした金も払わないならただではおかない!」と激昂。

やがて、ミャンマー人は恐喝未遂で逮捕された。
ミャンマー人は「話はしたけど脅していない。記者から話を持って来たんだ」と供述した。

謎:ミャンマー人と記者が話した時期と、
  ミャンマー人逮捕の時期が半年以上ずれている。
  警察がマスコミ関係者の通報で腰を上げるのが遅いと考えるのは不自然。
  通報自体が半年以上過ぎてからなのか?
  記者が恐喝行為?があったと言っている時期が違うのか?

  これで“当てずっぽう暴走編”はオシマイ。 
  パラレルワールドのフィクションストーリーは続く。

・・・あなたは信じられますか?・・・


Message#29122 2009年11月22日(日)20時50分
From: 아벨(Abel)
変更
レッツノート買いますた
パナソニックのレッツノートは軽くて丈夫で電池の持ちがよいという、モバイルノートと
しては理想的なノートパソコンなので昔からほしかったのですが、ヤツガレさんやにしおじ
さんのような金持ちではないので今まで買えませんでした。でも最近になって、ライトと
銘打ってCPUをコア2ソロに落としたモデルが発売され、実売6万円台、新古品なら6万円
前半で買えるようになったので早速購入した次第です。

最近のノートはVISTAや7、PCカードスロットが無いってことで、今まで使ってた機種の
次はこれらの点は半ばあきらめてたのですが、何とOSはXPへのダウングレード権つき、
おまけにPCカードスロットつき、おまけに、今までの糞ったれスティックでなくSDカードを
直接挿せるなど、まるで아벨(Abel)の希望通りオーダーメードで作ったようなスペックに驚き。

いやぁ、さすがにビジネス用ノートとして実用本位で作られてるだけに糞ニ〜のような余計
な糞ソフトは入ってないし、すばらしいです。実感としては糞ニ〜Tシリーズの半分くらい
の重さの感じ。

液晶が非横長なので、今まで使ってたパソコンより文字も大きくて老眼向け。何から何まで
嬉しいノート。何よりも嬉しいのは、当掲示板のグル、ヤツガレさんと同じ会社のノートで
弟分のパソコンを持てたこと。これからも弟分としてよろしくお引き回しください。

小型なだけにキーピッチがほんのすこしだけ小さくて、ちょっとまだ速くは打てないですが、
まあ超小型ノートなどよりはずっと普通に近いのですぐに慣れることでしょう。

久しぶりに良い買い物をしたものです。

ひかりの輪の情報を一寸公安の旦那に流して貰った小遣いで購入したとwww

Message#29121 2009年11月22日(日)19時40分
From: てんさいくん55号
変更
幸福実現党 参院選も「全国で候補者擁立」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091122/stt0911221719005-n1.htm


 幸福実現党(木村智重党首)は22日、都内で党大会を開き、来夏の参院選で全選挙区での候補者擁立に向け、候補者の選定作業を進める方針を確認した。12月上旬をめどに数十人規模の第1次公認を発表する予定。大会で木村氏は「全国での立候補者擁立を念頭に置き、積極的にチャレンジしていく」と述べた。

Message#29120 2009年11月22日(日)15時37分
From: dake
変更
ガンとばしてるあいだに。
おいこらあ、とガンとばして
威嚇してる間に

外国人は、本気で怒ると

ガンはとばさず

なぐってますからwwwww

つまり、口ばかりの人は通用しないということですね。

ミヤンマー人、バイトで会った人とかも、みんな礼儀正しくて、温厚なんですよ。

それがブチきれるというのは、、、ちょと なにかひどい状態に陥らされるという風にしか考えられませんねw

それでも、今でも友達と呼ぶのなら、相手は、そうはおもってはいませんねw

「あたまわろいにほんじーん、ともだーち、アミーゴー、ばーか」とか

おもってるぐらいじゃんw

本当に大切にしてくれる人には、礼儀正しい。

「アミーゴ、アミーゴうるせえよ、そうおもってないくせに!」と

いってる南米人よくいたなあ。

ミヤンマー人は、耐えることができる人達だからなあー。

へたれな日本人なんかよりよっぽど根性あるしっ。

弁護士にいうぞ!とかって

訴えてやる!っていってきてた上祐と同じだなwww

似たものどおし?

はははは

Message#29119 2009年11月22日(日)11時38分
From: 神風代理人
変更
Re5:亀井金融相が会長の「死刑廃止議連」 法相に在任中執行停止求める
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#29113)への返事


> いやいや、最も人道的で一番いいのは、
> 死刑囚の脳の快楽中枢にスイッチ付きの電極を埋め込んで、
> 死ぬまで死刑囚の自由意志でスイッチを入れさせると。
> これなら、たとえ誤審冤罪でも受刑者にとって悪い話ではないでしょうw


↑の発想がすごいよな。
文章の表現力に長けているばかりでなく、ユウーモアーにあふれている。
どういう生育環境に育った人なのか。?
芸能界に行った方が良かったじゃあなかったの。?

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。