喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#29280 2009年11月28日(土)01時23分
From: 神風代理人
変更
Re10:傍聴マニアさんにお訊ねします。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#29276)への返事

> わかりました。当掲示板相談役のヤツガレグルの御意思に従い、しのもライセも当板の
> 偉大なるアイドルとして今後も大歓迎いたします。
>
> でも、おさむだけは食えないのではないでせうか・・・。
>
> ←写真は本文と関係ありません。

おさむ君は、超花形スターです。
所詮苛められ役の一流スターです。
大事にしましょう。

Message#29279 2009年11月28日(土)01時19分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:さくらさん!
神風代理人さんのメッセージ(#29274)への返事

> その後、すっかりご無沙汰していますが、如何お過ごしでしょうか?
> 御伺いします。
> 最近、アベル板におみえになりませんが、たまには、遊びにお出でください。
> さくらさんのご訪問、心からお待ちしています。

先日鹿●●へ行ったときに密会したのですが、手篭めにしようと襲ったのが顰蹙をかった
ということなのでせうか??

写真は本文と関係ありません。クリちゃん。

Message#29278 2009年11月28日(土)01時16分
変更
Re15:れんほうって、なんなの? あれ?
おさむさんのメッセージ(#29275)への返事

> きょうは成り済ましによる
> おさむイジメもなくてハッピーだな〜
>

> 静かでいいな
> いつもこうであってほしいな〜

静か過ぎても、困ります。
投稿件数、20件を切った。
と、思います。
苛めのないアベル板作りに、努力してくださいな。
未来永劫に無理かな。?

Message#29277 2009年11月28日(土)01時03分
変更
Re15:れんほうって、なんなの? あれ?
おさむさんのメッセージ(#29275)への返事

> > スキンシップにも、色々な形があるようで…
>
> げろげろ〜
> ナースならうれしいですが

茄子とスキンシップしたいwww 

それにしてもなんでおさむ自称管理人なんかとほとんどシンクロ・・・嗚呼。

Message#29276 2009年11月28日(土)01時02分
変更
Re9:傍聴マニアさんにお訊ねします。!!
神風代理人さんのメッセージ(#29272)への返事

> > はい。超幻の酒を下さった方の次に大切にします。しのやライセなんかは現管理人の指示に
> > 従って荒らし扱いと致しますかね??
>
> そりゃネィよ。
> 二人共に、アベル板の偉大なるアイドルだろ。
> アベル板閑古鳥防止対策委員会としては、しのとセイラのアクセス禁止は、困ります。

わかりました。当掲示板相談役のヤツガレグルの御意思に従い、しのもライセも当板の
偉大なるアイドルとして今後も大歓迎いたします。

でも、おさむだけは食えないのではないでせうか・・・。

←写真は本文と関係ありません。

Message#29275 2009年11月28日(土)01時01分
From: おさむ
変更
Re14:れんほうって、なんなの? あれ?
和井 恵さんのメッセージ(#29268)への返事

> スキンシップにも、色々な形があるようで…

げろげろ〜
ナースならうれしいですが

きょうは成り済ましによる
おさむイジメもなくてハッピーだな〜

静かでいいな
いつもこうであってほしいな〜

Message#29274 2009年11月27日(金)20時45分
変更
さくらさん!
その後、すっかりご無沙汰していますが、如何お過ごしでしょうか?
御伺いします。
ヤツガレも、なんとか、かんとか、やっています故に、他事ながらご放念ください。

最近、アベル板におみえになりませんが、たまには、遊びにお出でください。

さくらさんのご訪問、心からお待ちしています。

Message#29273 2009年11月27日(金)20時15分
変更
お礼!!
アベルさん!

お送り頂きました、お歳暮が本日届きました。
ありがとうございました。
早速、我が家の二歳になる長男が、仏壇にお供えして、両手をあわせて、頭をたれたのを見届けて、
ヤツガレが開封すると、喜んで食べていました。
ご厚意を感謝して、お礼申し上げます。

Message#29272 2009年11月27日(金)19時21分
変更
Re8:傍聴マニアさんにお訊ねします。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#29271)への返事

> 何か自作自演説の御否定に必死って感じがしないでもないのですが、、、まあそれは単に
> 気のせいでしょうから、、、。
>

自作自演とか、二重ハンドとか、成り済ましとか。
関係のない世界に住んでいますから、我関せず!!

> はい。超幻の酒を下さった方の次に大切にします。しのやライセなんかは現管理人の指示に
> 従って荒らし扱いと致しますかね??

そりゃネィよ。
二人共に、アベル板の偉大なるアイドルだろ。
アベル板閑古鳥防止対策委員会としては、しのとセイラのアクセス禁止は、困ります。

Message#29271 2009年11月27日(金)08時16分
変更
Re7:傍聴マニアさんにお訊ねします。!!
神風代理人さんのメッセージ(#29270)への返事

> アベル板関係者の自作自演はないだろ。
> と言う意味です。

何か自作自演説の御否定に必死って感じがしないでもないのですが、、、まあそれは単に
気のせいでしょうから、、、。

> 傍聴人さんは、新規参加者と見ています。
> 新規参加者を大事に、しなされよ!

はい。超幻の酒を下さった方の次に大切にします。しのやライセなんかは現管理人の指示に
従って荒らし扱いと致しますかね??

Message#29270 2009年11月27日(金)08時12分
変更
Re6:傍聴マニアさんにお訊ねします。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#29269)への返事

> ドコモ携帯からのご投稿だから。常連でドコモはヤツガレさんと自称管理人の二人。
>

常識的にドコモ使っているなら、自作自演するなら、ソフトバンクで、やると思います。ヤツガレは、ソフトバンクを持っています。おさむ君はパソコンから、ドコモに乗り換えたんですか。?

> > そういう意味では、あんた自身も一応は候補者の一人なんだがwwwwww
>

↑の書き込みは、アベルさんの文章を、ヤツガレが操作を誤った、結果です。

> どうして自作自演無しと断言できるのですかね? それとも、傍聴人さんが自作自演でない
> という意味でなく、一般論として自作自演行為を戒めるだけのお言葉???

アベル板関係者の自作自演はないだろ。
と言う意味です。

傍聴人さんは、新規参加者と見ています。

新規参加者を大事に、しなされよ!

Message#29269 2009年11月27日(金)07時45分
変更
Re5:傍聴マニアさんにお訊ねします。!!
神風代理人さんのメッセージ(#29267)への返事

> どうして、ヤツガレが引き合いに出されるのかな。?

ドコモ携帯からのご投稿だから。常連でドコモはヤツガレさんと自称管理人の二人。

> そういう意味では、あんた自身も一応は候補者の一人なんだがwwwwww

前管理人はドコモを使ってないから全然可能性無し。

> はて、はて、はて。
> 自作自演は、無いだろう。

どうして自作自演無しと断言できるのですかね? それとも、傍聴人さんが自作自演でない
という意味でなく、一般論として自作自演行為を戒めるだけのお言葉???

Message#29268 2009年11月27日(金)06時57分
From: 和井 恵
変更
Re13:れんほうって、なんなの? あれ?
おさむさんのメッセージ(#29247)への返事

> そうなのよ
> それがね、正直気に入らねぇのよ
> あいつに貢献してるかと思うとね・・

まあまあ、ケンカするほど何とかがいい、とも言いますからね。
(相手がホントに嫌な奴なら、ケンカする気にもなれませんから)

スキンシップにも、色々な形があるようで…

硬派なんかは、お互いに殴り合うことで相手を認め合い、仲良くなることだってあるしね。

Message#29267 2009年11月27日(金)04時40分
変更
Re4:傍聴マニアさんにお訊ねします。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#29259)への返事

> だから誰の自作自演?? 今までのお前さんの投稿からすると、ヤツガレさんを疑って
> いるのではないか? 確かにリモホからするとヤツガレさんの可能性は否定できないが、
>

どうして、ヤツガレが引き合いに出されるのかな。?

そういう意味では、あんた自身も一応は候補者の一人なんだがwwwwww
>

はて、はて、はて。
自作自演は、無いだろう。

Message#29266 2009年11月27日(金)04時29分
変更
Re2:傍聴マニアさんにお訊ねします。!!
傍聴マニアさんのメッセージ(#29262)への返事

> 私は証人尋問と判決の日の「二回」傍聴しました(全部で3回だったと思います)。
> 「ビルマ語の通訳」がいました。
> 以上です。

貴方が傍聴された回数は、三回と思います。
貴方の書き込み内容からして、証人(被害者)尋問、
本人(尋問)だろうと思います。
そして、判決言い渡し。
私が、お尋ねした真意をご説明します。

外国人の犯罪は、容疑者逮捕の段階から、警視庁に登録されている民間のボランティア、
この事件の場合、加害者がミャンマー国籍ですから、ミャンマー国籍で、日本に滞在三年以上にして、
日本語学堪能な者が通訳の条件です。

質問内容に、お答え頂き、裁判に通訳が参加していますから、
刑事被告人の人権は、確保されております。
外国人犯罪の裁判の在り方として、刑事被告人の最低の人権が守られたことが、
貴方の書き込みで、わかりました。

後、一つ教えてください。
貴方の書き込み内容からすると、罪状否認事件の印象を受けます。
審理に、裁判所速記官は、速記を取っていたでしようか。?

教えてください。

裁判所書記官が公判調書を作成する場合、
間違いがよく在ります。

Message#29265 2009年11月27日(金)02時39分
From: 傍聴マニア
変更
せいらさま、追加です
>E

メモを見たら記者さんの被害の届出は脅された翌日でした。
以上です。

Message#29264 2009年11月27日(金)02時31分
変更
Re:再掲
>「情報を教えたから50万出せ」「ミャンマーから通達があったから50万出せ」は言っていなかったでしょうか?
>このブログではありませんか?
>つかぬ事をお聞きしますが↓のアドに見覚えはありますでしょうか?
>@ABCDE

お答えします。
一番の上の質問は、「言ってなかった」です。
ブログは、それです。すごいです(笑)。
アドレスは、見覚えはありません
@は、意味がわかりません。すみません(汗)。
Aは、判決で「触れられてなかった」と思います。(メモにもなく、記憶が曖昧です)。
Bは、「二人は別な場所からいっしょにタクシーで移動した後、店に入った」そうです。
CEは、「被告は脅したとされる日以降、逮捕直前までミャンマーにいた」そうです。
Dは、被告は否定しませんでした。
以上です。

Message#29263 2009年11月27日(金)02時24分
From: セイラ
変更
傍聴マニアさんへ
Message#29230に詳細を載せていますのでよろしくお願いします。

思いつくままにダダダと書いて(長文だなぁ)と思われたでしょうが、
少しずつでも教えていただければ幸いです。

あと、カメラ返還に関するミャンマー軍政の動きで少し引っかかっている部分もあるのですが・・・
また後日に書きます。

情報のすり合わせにより道が開けてくる場合もあり、手立てが見えてくる場合もあります。
ここで話ができたのを幸いに、これからもよろしくお願いします。

<b>あなたは件の恐喝未遂事件裁判を傍聴された方、その方のお話を信じることからすべて始まっています。</b>
実際に裁判を傍聴された方の発言は超貴重です。
ぜひとも聞かせてくださいませ。
m(_ _)m

追記:
↓来られていたのですね。良かった(^^)

Message#29262 2009年11月27日(金)02時19分
変更
Re:傍聴マニアさんにお訊ねします。!!
>貴方が傍聴した裁判は、東京簡易裁判所ですか。?
>単独審、合議審のいずれですか。?
>更に、貴方が傍聴した裁判は、第何回公判期日ですか。?
>この他に、傍聴席でなく法廷内に後、どのような役目の方が、おられましたか。?

夕方は失礼しました。お答えします。
「東京地方裁判所」です。
「単独審」でした。
私は証人尋問と判決の日の「二回」傍聴しました(全部で3回だったと思います)。
「ビルマ語の通訳」がいました。
以上です。

Message#29261 2009年11月27日(金)00時46分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re4:傍聴マニアさんにお訊ねします。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#29259)への返事

> リモホも見れない実効支配者www

野暮だなぁ〜、こっちはわざわざ原文ママで引用したのにぃ〜www

Message#29260 2009年11月27日(金)00時27分
変更
Re12:れんほうって、なんなの? あれ?
和井 恵さんのメッセージ(#29244)への返事

> 投稿数アップを喜ぶアベルさんにとっては、貴重な存在なのではないかと…
> ね、アベルさん!

ご明察にて恐れ入谷の鬼子母神www 

ただ、傍聴人さんのご投稿の類でしたら、鬼畜外道板には勿体無いようなまともなご内容
にて大歓迎なのですが、錯乱自称管理人の荒らし投稿などで投稿数が伸びても一寸複雑・・・

Message#29259 2009年11月27日(金)00時24分
変更
Re3:傍聴マニアさんにお訊ねします。!!
おさむさんのメッセージ(#29246)への返事

> 疑ってる?wwwww
> つぅか、はなから自作自演だってことはわかってんだよ

だから誰の自作自演?? 今までのお前さんの投稿からすると、ヤツガレさんを疑って
いるのではないか? 確かにリモホからするとヤツガレさんの可能性は否定できないが、
そういう意味では、あんた自身も一応は候補者の一人なんだがwwwwww

> オンフ板実行支配者追記
> もし、あんたが一元さんなら、
> なおさら、お断りだから

リモホも見れない実効支配者www  チョッパリが独島の領有権主張するより酷いw

Message#29258 2009年11月27日(金)00時20分
変更
Re6:呟き
おさむさんのメッセージ(#29254)への返事

> やだ
> ばかにしやがって
> ばかが

アク禁にしてほしい、という意味で書いてるの??? それとも脳味噌腐った???

Message#29257 2009年11月26日(木)22時27分
変更

>
>

質問したヤツガレは、はなから疑っていないけど。!!

誰かの自作自演はないだろ。

> OK、了ね
> (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
> もうくるなよ〜
>

質問した、ヤツガレに断りなくおかしなこと、言うな。

Message#29256 2009年11月26日(木)22時25分
From: 再掲
変更
再掲
Message#29230 2009年11月26日(木)02時37分
From: セイラ 返事 削除 変更
Re4:再掲
傍聴マニアさんのメッセージ(#29209)への返事

> 「カメラをミャンマーに取りに行くための費用が50」ということだったと思います。

彼はミャンマーへの渡航費用が「50万」と言っていたのですね。
「情報を教えたから50万出せ」「ミャンマーから通達があったから50万出せ」は言っていなかったでしょうか?

> 私は「カメラの行方」に関心があるといいますか、「取り戻すための運動」をしてます。

あなたがどの筋の方かおよそ予想がたちました。

カメラ返還活動は2年前からですが、日本政府は及び腰ですね。
有志の方々が諸目活動や抗議運動を行っていますが、外交下手の日本政府としては、
ミャンマーと摩擦を起こしたくないというのがあるんでしょ。

> この板ははじめてです。
> 事件について検索してたら、山里とかいうブログを見付けて、この板も見付けました。

このブログではありませんか?

http://blog.goo.ne.jp/seela_001/e/3487c340a001175325d749ac6b3a2d3e

> 誹謗されてる人がいるのですか?

あなたが気づかなかったのなら良いのです。
気を悪くされたら・・・と懸念しただけです。

> あなたは(他の皆さんでも結構です。)カメラの行方について何かご存知ですか?

カメラを取り戻す運動をしておられる某人に「何かあれがすぐ連絡します」と、
私も協力の意志がある旨を伝えてありますが、残念ながらまだ情報が入ってこない状態です。

つかぬ事をお聞きしますが↓のアドに見覚えはありますでしょうか?
**ga**en*i20**09*7@*****.*o.jp (個人情報保護のため何字か*で伏せています) 

結局、ミャンマー人被告の罪状は「恐喝未遂」だけだったのですね。
カメラがある、というのが根も葉もない当てずっぽうなら「詐欺未遂」のほうも問われそうですが、それがないということは、ミャンマー人被告の「カメラはある」という発言はグレー状態のようですね。

ではまたお聞きしたいのですが・・・

@「恐喝未遂」の着手の時期は1/14で認められたのでしょうか?
というのが、その数日前(12日までに)に、「ミャンマーから日本政府に『カメラを探すから型式や製造番号など詳細を教えてください』と通達が来た」いう経緯があります。
この通達の時期と恐喝未遂事件との接近がどうも気になります。

Aミャンマー人被告の発言には「記者のほうから話を持って来た」というのもあったようですが、これは主張として認められたのでしょうか?

B恐喝行為が行われるシチュエーションですが、
ミャンマー人被告が飲食店に入る記者を追いかけていったのでしょうか?
それとも、あらかじめふたりは待ち合わせして飲食店で落ち合ったのでしょうか?

C1/14以降はミャンマー人と記者は会っていないのでしょうか?

Dミャンマー人被告は「俺をコケにしているのか」「俺をなめるとただではおかない」とこなれた日本語を使っていますが、彼は流暢に話したでしょうか?
それとも外国人特有のカタコトだったでしょうか?

E恐喝行為があったのは1/14、逮捕は9月後半(長井さん一周忌の一週間前)
 このインターバルは???
 記者が通報するのが9月になってからということですね?
 この通報の遅さについては、
 被告の弁護士は何も記者に尋ねていなかったでしょうか?

長々と申し訳ありませんが、私がなぜこの恐喝未遂事件にこだわるかというと、
この恐喝未遂事件がカメラ返還への何らかの糸口となる気がするからです。
これはうまく言えませんが、直感のようなものです。
水面下で何かが澱んでいて、その「何か」がカメラ返還を妨げている。
そんな感じです。

判決ではカメラについては触れられていなかったのですよね?
ということはミャンマー人被告の「カメラはある」が本当かウソかは保留ということです。
もし彼の言うことが本当ならば、後はいかにして返還させるか?
それに話が進んでいきます。

思いつくままにダダダと書いて(長文だなぁ)と思われたでしょうが、

あと、カメラ返還に関するミャンマー軍政の動きで少し引っかかっている部分もあるのですが・・・
また後日に書きます。

情報のすり合わせにより道が開けてくる場合もあり、手立てが見えてくる場合もあります。
ここで話ができたのを幸いに、これからもよろしくお願いします。

Message#29255 2009年11月26日(木)22時13分
変更
傍聴マニアさんのメッセージ(#29245)への返事

貴方の貴重な情報を書き込み提供してくださりありがとうございます。
と書いています。
あくまでも単独な疑問として、教えをこいました。

> 「東京地方裁判所」でしたよ。でも「何故?」、そんなことを聞くのですか?。私のことを「疑っている?」のですか?。

貴方を疑っていたら、はじめから無視します。
私は、アベル板に最初から前科10犯である。
と自分の経歴を書き込みしています。

> あなたの他の質問も「事件と無関係」のような気がします。私は、試されているのでしょうか。だとしたら、もう答えたくありません。
> 申し訳ございません。

私の質問は、全部事件に関係します。
分かりやすく説明させていただきます。
容疑者を逮捕すると、警察署勾留二日間、検察庁に身柄送検されて、容疑者から被疑者となり、勾留裁判(勾留尋問)の結果、勾留状発布により10日間勾留されます。
この勾留は更に10日更新されます。
この間に、検事が起訴した場合、被疑者から被告人となります。
容疑者から被疑者となり、被告人となる。
この間、代用監獄・警視庁○○警察署に勾留されます。
東京地方裁判所に起訴された場合、被告人の身柄は東京拘置所に移監されます。
東京簡易裁判所に起訴された場合、被告人の身柄は引き続き、代用監獄・警視庁○○警察署に判決宣告まで、勾留されて、東京拘置所に移監されます。
私は、被告人の人権が守られていたか。?
貴方の書き込みで、疑問に思われたので、質問しました。

私の質問は、全て事件の審理に於いて、被告人の人権が守られていたか。?
と言うことで、裁判に関係しています。

私は、人を疑うとか、試すとか。?
出来ない性格です。
念のため添記します。

Message#29254 2009年11月26日(木)22時01分
変更
Re5:呟き
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#29253)への返事
> 条文挙げて教えてねっ!

やだ
ばかにしやがって
ばかが

Message#29253 2009年11月26日(木)21時55分
変更
Re4:呟き
おさむさんのメッセージ(#29251)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#29250)への返事
>
> 田舎もんが!だまっとけ!

黙ってほしかったらアク禁にでもすればぁ〜〜〜?
自称オンフ板実行支配者様ぁ〜〜〜www

ところで、

> さらに、無関係の青年の写真を掲載し、
> それを、金●ハ●に似てるとした発言、あれはまずかったですね
> 明らかな違法行為です

って、何の法律に抵触するの?
条文挙げて教えてねっ!

Message#29252 2009年11月26日(木)21時51分
変更

誰の自作自演と思っておられますか?
>人でなし!ちきん兄弟(せい&しの)は無視、貫徹する
と宣言している上でレスしているということは、
少なくても『「せい&しの」ではない』、と思ってるということですよねw

> > あなたの他の質問も「事件と無関係」のような気がします。私は、試されているのでしょうか。だとしたら、もう答えたくありません。
>
> OK、了ね
> (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
> もうくるなよ〜
>
> オンフ板実行支配者追記
> もし、あんたが一元さんなら、
> なおさら、お断りだから

傍聴マニアさんは「神風御大の質問に答えたくない」、
と言っておられるにすぎないわけですがww

Message#29251 2009年11月26日(木)21時49分
変更
Re3:呟き
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#29250)への返事

田舎もんが!だまっとけ!

Message#29250 2009年11月26日(木)21時46分
変更
Re2:呟き
おさむさんのメッセージ(#29249)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#29248)への返事
>
> > 「知らない」と言うことはある意味「幸せ」だな・・・
> >
> > と呟きました。
>
> いみふ
> くだらないレスはやめて

お、食いついたw
やはりビビってるw

Message#29249 2009年11月26日(木)21時44分
変更
Re:呟き
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#29248)への返事

> 「知らない」と言うことはある意味「幸せ」だな・・・
> と呟きました。

いみふ
くだらないレスはやめて

Message#29248 2009年11月26日(木)21時42分
変更
呟き
「知らない」と言うことはある意味「幸せ」だな・・・

と呟きました。

Message#29247 2009年11月26日(木)21時33分
変更
Re12:れんほうって、なんなの? あれ?
和井 恵さんのメッセージ(#29244)への返事

> おさむさんのメッセージ(#29242)への返事
>
> > > 単純に、レスに対する興味が無かっただけで他意はありません。
> >
> > いつも基地外レスばかりで申し訳ないです
> > (;^_^A アセアセ・・・
>
> 投稿数アップを喜ぶアベルさんにとっては、貴重な存在なのではないかと…
>
> ね、アベルさん!

そうなのよ
それがね、正直気に入らねぇのよ
あいつに貢献してるかと思うとね・・

Message#29246 2009年11月26日(木)21時23分
変更
傍聴マニアさんのメッセージ(#29245)への返事

> 「東京地方裁判所」でしたよ。でも「何故?」、そんなことを聞くのですか?。私のことを「疑っている?」のですか?。

疑ってる?wwwww
つぅか、はなから自作自演だってことはわかってんだよ

> あなたの他の質問も「事件と無関係」のような気がします。私は、試されているのでしょうか。だとしたら、もう答えたくありません。

OK、了ね
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
もうくるなよ〜

オンフ板実行支配者追記
もし、あんたが一元さんなら、
なおさら、お断りだから

Message#29245 2009年11月26日(木)21時15分
変更
Re:傍聴マニアさんにお訊ねします。!!
神風代理人さんのメッセージ(#29232)への返事

>貴方が傍聴した裁判は、東京簡易裁判所ですか。?
>東京地方裁判所ですか。?

「東京地方裁判所」でしたよ。でも「何故?」、そんなことを聞くのですか?。私のことを「疑っている?」のですか?。
あなたの他の質問も「事件と無関係」のような気がします。私は、試されているのでしょうか。だとしたら、もう答えたくありません。
申し訳ございません。

Message#29244 2009年11月26日(木)20時21分
変更
Re11:れんほうって、なんなの? あれ?
おさむさんのメッセージ(#29242)への返事

> > 単純に、レスに対する興味が無かっただけで他意はありません。
>
> いつも基地外レスばかりで申し訳ないです
> (;^_^A アセアセ・・・

投稿数アップを喜ぶアベルさんにとっては、貴重な存在なのではないかと…

ね、アベルさん!

Message#29243 2009年11月26日(木)17時00分
変更
Re4:和井恵さん!
和井 恵さんのメッセージ(#29241)への返事

石飛先生の掲示板と思われる書き込み内容を拝読して、
又、ヤツガレが、アベル板に参加して、まもなく、和井さんの仏教講義が始まり、それを拝読していて、ヤツガレの胸の中にあった疑問符が、わかったように思われます。

生意気言いますが、釈迦の教え、チベット密教にしても、誤訳して日本に入っていることです。
誤訳の儘、最澄、空海によってもたらされて日本に根付いた。
と言うことが、わかりました。

> というよりも、これは私自身に当てはめて言っています。
> 二度の「夜逃げ」をし、多くの知り合いに迷惑をかけ、人から後ろ指を指されるようなこともしてきてしまいました。
>
> また、ここからは伏せ字を混ぜて書かせて頂きますが、
> 私と同居している義父は、元某●●団の本家の直系で、過去に置いて●●絡みの●人を犯しており、
> また個人的にも、私怨によって●一人●しているそうです(共に時効が成立しているようですね)。
>
> このようなタイプの人との縁が深いのも、私には頷けるところが多々ありますので…
>
>
> > > それがその人の「貴重な財産」となって光り輝くときが必ず来るのです。
> > >
> > > 慚愧の心を持つことは大切です。
> > > しかし、過去の経験に囚われたまま、後悔し続けることに、それほど意味があるとは思えません。
> >

ヤツガレの経験してきた人生は、日常生活で、役立って折、どんな経験も無駄にはなりません。

> ご指導というか、私のような者で良ければ、いつでもご利用くださいませ。

ありがとうございます。!!

Message#29242 2009年11月26日(木)15時23分
変更
Re10:れんほうって、なんなの? あれ?
和井 恵さんのメッセージ(#29233)への返事

> おさむさんのメッセージ(#29223)への返事

> > 過去のカラミで(もちろん冗談だったのですが)、ご立腹のことと思いましたが・・
>
> 立腹なんてしてませんよ(たまに倒立はするかもしれませんが…)。

私のレスのほとんどは冗談ですから
何卒平にご容赦ください

おまいらには本気だがな!
>チキンしの&インチキせいら

> 単純に、レスに対する興味が無かっただけで他意はありません。

いつも基地外レスばかりで申し訳ないです
(;^_^A アセアセ・・・

Message#29241 2009年11月26日(木)14時35分
変更
Re3:和井恵さん!
神風代理人さんのメッセージ(#29240)への返事

> ヤツガレは、インターネットの操作を知りませんから、アベル板主体で、石飛先生の掲示板なる物を知りません。
> 不勉強ですいません。

そうだろうとは思ったのですが、
何て言うのか「絶妙なタイミング」で、突然こちらに出てきたので、
もしかしたらと考えてしまいました。

ちょっと私の投稿文を、ここに転載させて頂きます。

------------------------------------------------------------------------------

タイトル : Re^4: 龍樹と大乗 2
記事No : 6698 [関連記事]
投稿日 : 2009/11/25(Wed) 08:20:51
投稿者 : 和井 恵
こんにちは、管理人エムさま。

> > まさか、凡夫のように「一つの船に二人の船頭はいらない」というわけでもないでしょうし…
>
> ここは、わたし的には、哲学・論理学的に説明がつけられます。非常に納得できます。
>
> 一つの世界に、阿羅漢で正等覚者は、二人出ることはない、という場合、「一つの世界」という条件はおとせません。
>
> ブッダの論理学として見たとき、論理・哲学体系として、一つ決まりますと、その体系全体に、ブッダの論理や哲学は行き渡ります。
>
> それで、完結しています。そこに、別の体系をもつ、もう一つの理論を入れることはできません。論理的に混乱してしまうからです。
>
> ですから、一つの世界(体系)には、その教えを説くブッダは一人でじゅうぶんなのです。その世界全体を支配し、論理で覆い尽くせるからです。
>
> また、二人が同じ体系をもっているとすれば、重なりあって、無駄になります。貴重なブッダを、二人も一つの体系に抱えるぜいたくは許されないでしょう。救われたい人々はたくさんいるので、その世界とは別に、仏国土を作って、そこで教えを広めるのが、無駄がないと思われます。
>
> 一人のブッダの影響力は非常なものがありますので、それが重なりあわずに、広い地域を覆うためには、一仏一仏国土が合理的です。

なるほど、これはとても合理的(理に適った)なご説明だと思います。
私は、釈尊の教えは苦を消滅させることの出来る、とても優れた(それ自体が不備なく完成されている)教えだと思っています。
しかし、ご指摘の「その世界全体を支配し、論理で覆い尽くせるからです。」というようなことまでは、全く考えてもいませんでした。

ちょっと視野が狭かったですね、とても参考になりました。

> > 経典に書かれているから、という説明(論拠)についても、
> > 実は私も、(硝煙様と同じように)それだけで納得できるというタイプではありません。
>
> そうですね。それもごもっともです。
> わたしも、実はそうです。
> ただ、経典の場合、経典の方が、わたしの頭より断然優れているので、一応は、そのまま受けとめて、それを吟味検討してみるという作業を入れています。
>
> 疑わしいのは疑うのですが、しかし、とりあえずは、書かれたことは、一応そのとおりと受けとめてみるということにしています。

私の場合は、ジャータカ(輪廻転生譚)に、特に??が付いてしまうのです。
全部とまでは言いませんが、創作童話のようなものもかなり混じっているような気も…
そして、最後の説明でデーヴァダッタを必ずと言っていいほど「悪人」にしてしまっている点にも違和感があるのです。
私のイメージ(?)では、特に戒律を厳守することに拘りすぎて(ジャイナ教の影響を受けていたような気も…)、
そこで釈尊に異を唱えてしまった頑固者(真面目ではあるが知恵者とは言えない)という感じで、
サーリープッタも修行者としての資質を高く評価していたという話しもあるようです。
そして、デーヴァダッタが地獄に堕ちて終わりというわけでもなく、文献に依れば、
デーヴァダッタを師と仰ぐ一派が、後代までも存続していたという資料も発見されているようなのです。

ただ、一つ気がかりなのは、アーガマの中において、八正道と共に八邪道という説明がなされている経典もあり、
そこには「邪解脱」という、ちょっとびっくりするような表現も示されています。
原語としての「邪」は、どのような意味になるのでしょうね?
どうも、最初の「正見解」が何なのか?を取り違えてしまうと「八邪道」及び「邪解脱」に陥ってしまうように思えます。
つまり、釈尊の教えの要となる「四聖諦」を護持していないと、間違った結果を生じかねない…という気がしているのです。

そして、「正見解」とは「絶対的に正しい見解」という事ではなく、
「苦の消滅に役立つ最も優れた有効な見解」のことだと私は考えています。

厭離(遠離)・離貪・解脱・悟りに役立つ有用な見解を選択する。

釈尊は、縁起も説き、そして空もまたアーガマの中で説かれています。
そして私は、釈尊の説かれた「空」は、縁起そのものだとは考えていません。
縁起とは、無常(生滅すること)が成立してしまっている根本原理です。

そして、無常なるが故に苦であると観なさい。
(別の捉え方も出来なくはないけれど、これが苦を滅するのに役立つ見解なのですよ)
と、弟子達に教え諭しているように私には思えるのです。

ちょっと横道に逸れましたが、
釈尊の説かれた「空」とは、縁起では無く、「縁起(するもの)の消滅」を示しているのだと私は理解しています。
そして、龍樹菩薩の書かれた「中論」も、縁起そのものの説明などではなく、
縁起の理を駆使して、この「縁起するものの消滅」する境地を示そうとされているように私には見えるのです。

縁起(の理)によって縁起(する余り物)を滅する方法(毒を以て毒を制す?)。

ん〜、何だか話しが取り留めのない方向に…

> > ですから、経典は経典として尊重はするが、決して盲信はしない。
> > 解らないことは「一時保留」にして、解決への手がかりを探知できる「アンテナ」を立てておく。
> >
> > この方法しか無いように、私には思えるのですけども…
>
> そう思います。保留しておく、というのは大事なことだと思います。
> また、経典は経典として尊重するというのも、大切ですよね。わたしについて言うならば、経典の理解には、やはり、ブッダの論理で解明できることが根拠になっています。
>
> ブッダ自らが説いた論理によって、解釈できるなら、これは、説得的であるように思うのです。わたしは、そう思っています。

ええ、方法論的な教えに関しては、とても素晴らしく、私なりに理解も出来るのですが、
エピソード的なお話しになると、あれれ?という印象を感じてしまう処が幾つか出てきてしまうのですね…

--------------------------------------------------------------------------------

まぁ、これだけでしたら、無断転載をしても許してもらえるかと…

> > そして、『法華経』提婆達多品第十二では、
> > 提婆達多は天王如来となるという未来成仏が説かれているそうです。
> >
>
> 文献を調べて、勉強させていただきます。
> ヤツガレを掴まえて、五逆の罪に触れる部分があるから等と言い、菅原を相手にしないように。
> と言う話が、耳に入って来ましたので、ヤツガレなりに、五逆の罪について、調べて見る気になりましたが、難しくて理解困難に付き、教えを乞うた次第です。
>
> 佛説長壽滅罪護諸童子陀羅尼經
>
> 上の関連で、原書から五逆の罪に入ったら、難しく理解不能でした。

ああ、そのような経緯があったのですか…

> > 罪など犯さないに越したことはありません。
> >
> > しかし、罪を重ねた者が仏道に目覚め、解脱・悟りへと真に向かうのであるならば、
> > そのような経験(悪業)こそが、より大きな負荷となって、その人の足腰を鍛えてくれるでしょう。
> >
> > でもこれは、それならば私も経験してみよう、などといった「甘いもの(安易なもの)」ではありません。
> > 止むに止まれず、そうしなければならなかったという「追い詰められた必然性(縁起)」があってこそ、
> > それが「道」に目覚めたときに、自己を磨き、他を導くときに役立つような、真の経験と成り得るのです。
> >
>
> 己れ自身に、当てはめて、言われていることが、よくわかります。

というよりも、これは私自身に当てはめて言っています。
二度の「夜逃げ」をし、多くの知り合いに迷惑をかけ、人から後ろ指を指されるようなこともしてきてしまいました。

また、ここからは伏せ字を混ぜて書かせて頂きますが、
私と同居している義父は、元某●●団の本家の直系で、過去に置いて●●絡みの●人を犯しており、
また個人的にも、私怨によって●一人●しているそうです(共に時効が成立しているようですね)。

このようなタイプの人との縁が深いのも、私には頷けるところが多々ありますので…

> > それがその人の「貴重な財産」となって光り輝くときが必ず来るのです。
> >
> > 慚愧の心を持つことは大切です。
> > しかし、過去の経験に囚われたまま、後悔し続けることに、それほど意味があるとは思えません。
>
> まさに、その通りだと思います。

ご理解頂いて、嬉しいです。

> > ──私が「五逆の罪」について話しをすると、このような形になってしまいます。
> > (このような説明で、よかったのかしらね?)
>
>
> ありがとうございました。
> 今後共、ようやくご指導くださいますよう、お願い申し上げます。

ご指導というか、私のような者で良ければ、いつでもご利用くださいませ。

Message#29240 2009年11月26日(木)13時32分
変更
Re2:和井恵さん!
和井 恵さんのメッセージ(#29239)への返事

お元気で何よりです。

> もしかして、石飛先生の掲示板で、
> 私がデーヴァダッタについて言及したことから、
> (それを読んで)このような質問が出てきたのかしら?
>

ヤツガレは、インターネットの操作を知りませんから、アベル板主体で、石飛先生の掲示板なる物を知りません。
不勉強ですいません。

>  五逆罪とは、
>
>  人倫や仏道に逆らう5種類の極悪罪。
>  犯せば無間地獄に堕ちるとされ、五無間業(ごむけんごう)ともいう。
>
>  @殺母
>  A殺父
>  B殺阿羅漢・・聖者を殺す
>  C出仏身血・・仏身を傷つけ出血させる。
>  D破和合僧・・教団を破壊する。
>
>  (岩波仏教辞典項目「五逆」)より、
>
>

お忙しい折、お手数をお掛けして、申し訳ありませんでした。
心からお礼申し上げます。

> 私は、肉親であろうが、他人であろうが、聖者であろうが、愚者であろうが、
> 殺人は殺人であって行為(身業)そのものには、特に差異はないと思います。
> 問題は意業(心の働き)にあるように思われますね。
> 禁忌(タブー)とされている行為を、あえて行うという「怒り・害心」の強さ(激しさ)の問題ですね。
>
> そして、これを犯すと地獄に堕ちるとか、とんでもない非道の行為なのだといった議論は、
> あまり意味がないというか、そういうことに、私はあまり興味がありません。
>
> 何故ならば、そのような分析(?)をいくらしてみたところで、
> 遠離(厭離)、離貪、解脱、悟り、…つまり、苦の滅尽への役に立たないように思えるからです。
>
> もともと仏教には、不殺生(非暴力)という戒律がありますから、
> それをそのまま尊守できる人は、それでいいわけで、
> 釈尊の教えを奉じる者であるならば、それが出来なかった人々を、
> どうやって解脱・悟りに導くかを考えるべきで、それを非難することは意味がありません。
>
> |50 他人の過失を見るなかれ。
> |  他人のしたこととしなかったことを見るな。
> | ただ自分のしたこととしなかったこととだけを見よ。
> |
> |【「真理のことば ダンマパダ」中村 元訳 】
>
> これが、釈尊の説かれた「苦を滅尽するための教」えなのですから。
>
>  ※デーヴァダッタについては、様々な捉え方ができるようです。
>   参照 → http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shiunji/yowa/yowa22.html
>
> そして、『法華経』提婆達多品第十二では、
> 提婆達多は天王如来となるという未来成仏が説かれているそうです。
>

文献を調べて、勉強させていただきます。
ヤツガレを掴まえて、五逆の罪に触れる部分があるから等と言い、菅原を相手にしないように。
と言う話が、耳に入って来ましたので、ヤツガレなりに、五逆の罪について、調べて見る気になりましたが、難しくて理解困難に付き、教えを乞うた次第です。

佛説長壽滅罪護諸童子陀羅尼經

上の関連で、原書から五逆の罪に入ったら、難しく理解不能でした。

> 罪など犯さないに越したことはありません。
>
> しかし、罪を重ねた者が仏道に目覚め、解脱・悟りへと真に向かうのであるならば、
> そのような経験(悪業)こそが、より大きな負荷となって、その人の足腰を鍛えてくれるでしょう。
>
> でもこれは、それならば私も経験してみよう、などといった「甘いもの(安易なもの)」ではありません。
> 止むに止まれず、そうしなければならなかったという「追い詰められた必然性(縁起)」があってこそ、
> それが「道」に目覚めたときに、自己を磨き、他を導くときに役立つような、真の経験と成り得るのです。
>

己れ自身に、当てはめて、言われていることが、よくわかります。

> それがその人の「貴重な財産」となって光り輝くときが必ず来るのです。
>
> 慚愧の心を持つことは大切です。
> しかし、過去の経験に囚われたまま、後悔し続けることに、それほど意味があるとは思えません。
>
>

まさに、その通りだと思います。

> ──私が「五逆の罪」について話しをすると、このような形になってしまいます。
> (このような説明で、よかったのかしらね?)

今後共、ようやくご指導くださいますよう、お願い申し上げます。

Message#29239 2009年11月26日(木)11時31分
変更
Re:和井恵さん!
神風代理人さんのメッセージ(#29234)への返事

> ご無沙汰してます。
> お元気そうで何よりです。

こんにちは、神風代理人さん。
おかげさまで、とても元気にしております。

> 突然で恐縮ですが、
>
> 五逆の罪
>
> 上について、教えてください。
> お願いします。

五逆の罪…ですか。
それについては、今までほとんど考えたことがありませんでしたね。

もしかして、石飛先生の掲示板で、
私がデーヴァダッタについて言及したことから、
(それを読んで)このような質問が出てきたのかしら?

ちょっとインターネットで調べてみました。

五逆罪とは、

人倫や仏道に逆らう5種類の極悪罪。
 犯せば無間地獄に堕ちるとされ、五無間業(ごむけんごう)ともいう。

@殺母
 A殺父
 B殺阿羅漢・・聖者を殺す
 C出仏身血・・仏身を傷つけ出血させる。
 D破和合僧・・教団を破壊する。

(岩波仏教辞典項目「五逆」)より、

私は、肉親であろうが、他人であろうが、聖者であろうが、愚者であろうが、
殺人は殺人であって行為(身業)そのものには、特に差異はないと思います。
問題は意業(心の働き)にあるように思われますね。
禁忌(タブー)とされている行為を、あえて行うという「怒り・害心」の強さ(激しさ)の問題ですね。

そして、これを犯すと地獄に堕ちるとか、とんでもない非道の行為なのだといった議論は、
あまり意味がないというか、そういうことに、私はあまり興味がありません。

何故ならば、そのような分析(?)をいくらしてみたところで、
遠離(厭離)、離貪、解脱、悟り、…つまり、苦の滅尽への役に立たないように思えるからです。

もともと仏教には、不殺生(非暴力)という戒律がありますから、
それをそのまま尊守できる人は、それでいいわけで、
釈尊の教えを奉じる者であるならば、それが出来なかった人々を、
どうやって解脱・悟りに導くかを考えるべきで、それを非難することは意味がありません。

|50 他人の過失を見るなかれ。
|  他人のしたこととしなかったことを見るな。
| ただ自分のしたこととしなかったこととだけを見よ。

|【「真理のことば ダンマパダ」中村 元訳 】

これが、釈尊の説かれた「苦を滅尽するための教」えなのですから。

※デーヴァダッタについては、様々な捉え方ができるようです。
  参照 → http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shiunji/yowa/yowa22.html

そして、『法華経』提婆達多品第十二では、
提婆達多は天王如来となるという未来成仏が説かれているそうです。

これは決して「悪人成仏」などと言うことではありません。

喩えて言えば、ここに「崖(絶壁)」があったとして、
ある場所から登れば「10メートル」のルートで済みますが、
別の場所からは「100メートル」の登路となってしまうようなもので、
二人の登頂者が、それぞれ苦労(努力)を重ねて、同じ頂上に立つ結果になったとしても、
そこで得られた(身に付いた)ものは、果たして同じだと言えるでしょうか?

罪など犯さないに越したことはありません。

しかし、罪を重ねた者が仏道に目覚め、解脱・悟りへと真に向かうのであるならば、
そのような経験(悪業)こそが、より大きな負荷となって、その人の足腰を鍛えてくれるでしょう。

でもこれは、それならば私も経験してみよう、などといった「甘いもの(安易なもの)」ではありません。
止むに止まれず、そうしなければならなかったという「追い詰められた必然性(縁起)」があってこそ、
それが「道」に目覚めたときに、自己を磨き、他を導くときに役立つような、真の経験と成り得るのです。

たとえどのような経験をしてこようとも、
それがその人の「貴重な財産」となって光り輝くときが必ず来るのです。

慚愧の心を持つことは大切です。
しかし、過去の経験に囚われたまま、後悔し続けることに、それほど意味があるとは思えません。

──私が「五逆の罪」について話しをすると、このような形になってしまいます。
(このような説明で、よかったのかしらね?)

Message#29238 2009年11月26日(木)10時15分
変更
Re2:和井恵さん!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#29235)への返事

> > 五逆の罪
>
> 横からですが、、、、、

教えてくれるなら、ちゃかしは、要らない。
真面目に教えてください。

> 昨日は幻の酒と超幻の酒、それも一升瓶が届き、腰を抜かしました。今大阪の方へ尻を
> 向けて座ってますが、パソコンデスクの置き方を変えなくてはいけないと・・・
>
> 誠に誠に有難うございました。m(_ _)m  

酒をたしなまないヤツガレに、酒の価値は解りません。
予約入れて二年待たないと手に入らないことだけは、わかります。
神君・徳川家康公、直参旗本八千石太田家の領地でありながら、直孫のヤツガレの意向を無視して、写真撮影に酒の手配を断り腐った蔵元!
無礼千万なり!!

> 程度の誠につまらぬもの発送させていただきましたので御笑納頂ければ幸甚に存じます。

御気遣い召されるな。
来年五月以降で、青ヶ島、屋久島、新潟から酒を送って来ますから、
ヤツガレが、生きて居れば、アベルの兄さんに送ります。

Message#29237 2009年11月26日(木)09時47分
変更
Re:某ためになるブログファン日記
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#29236)への返事

> 今日は畏くも明治大帝が江戸城に入城された日、ハルノートが示された日だったのですか。
>

その翌年?
御皇室の紋章が菊花紋になったことは、以外と知られていない。
十六弁八重菊紋は、天皇家のみ、その他の皇族の紋章は、十四弁一重裏菊紋と決められた。
この事実を知る国民は、数少なくなったと思う。

Message#29236 2009年11月26日(木)08時40分
変更
某ためになるブログファン日記
今日は畏くも明治大帝が江戸城に入城された日、ハルノートが示された日だったのですか。
あと、我が姉による真の父母様の御意思実現を邪魔し続けたサタンの生まれた日w

Message#29235 2009年11月26日(木)08時39分
変更
Re:和井恵さん!
神風代理人さんのメッセージ(#29234)への返事

> 五逆の罪

横からですが、、、、、
・母親からの闇政治資金によって母親を罪人にする
・宗主国をないがしろにして支那に尻尾振りまくる
・日教組の言いなりになり日本精神を殺す
・仕分けとか腑分けとかで国民に出血を強い、かつ無節操な赤字予算で財政破綻を企む
・國のみたま様をないがしろにする

というあたりではないでせうか? ねねねヤツガレさん天誅です、天誅!!

昨日は幻の酒と超幻の酒、それも一升瓶が届き、腰を抜かしました。今大阪の方へ尻を
向けて座ってますが、パソコンデスクの置き方を変えなくてはいけないと・・・

誠に誠に有難うございました。m(_ _)m  

兼好法師によれば最高の友、失礼グルにあられます。金額だけにしても恐ろしい額かと。
お返しというにはあまりに恥ずかしいものながら、グルの恩恵をオウムに例えると犬糞教
程度の誠につまらぬもの発送させていただきましたので御笑納頂ければ幸甚に存じます。

Message#29234 2009年11月26日(木)07時53分
変更
和井恵さん!
ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりです。
突然で恐縮ですが、

五逆の罪

上について、教えてください。
お願いします。

Message#29233 2009年11月26日(木)07時19分
変更
Re9:れんほうって、なんなの? あれ?
おさむさんのメッセージ(#29223)への返事

> あらら、私ふぜいにレスなど賜り、恐縮の極みです
> ありがとうございます

おやおや、アベルさんの口調が乗り移ってしまったかのような…
おさむさんと私の間柄で、水くさい言い方ですね。

> 過去のカラミで(もちろん冗談だったのですが)、ご立腹のことと思いましたが・・

立腹なんてしてませんよ(たまに倒立はするかもしれませんが…)。
単純に、レスに対する興味が無かっただけで他意はありません。

> > 鳥の赤ちゃん(だったかしら?)は、最初に見た相手を親だと信じ込んで後追いをするのだとか…
> > そんなイメージが浮かんでしまいました。
>
> 本人らにとっては、妄信も幸せ?
> だったら放置でよいのでしょうね

まぁ、個人の自由ですからね、何を信じる(信じたいと思う)のかは。

> どうせ髭グルを失っても他にすがるのでしょうから
> 騙す側、アレフ経営者も放置、というわけにはいかないですが

教団(経営する側)には、社会的な責任が問われるでしょうから、
色々な批判を受けることは当たり前だと思います。
自己保全(我欲)によってその集団が動いているのだとしたら、尚更ね…
(我欲を滅する修行こそが、本来の仏教修行なのですから)

Message#29232 2009年11月26日(木)06時26分
変更
傍聴マニアさんにお訊ねします。!!
貴重な情報を書き込み提供してくださり、ありがとうございます!!

単純な疑問として、以下教えてください。

貴方が傍聴した裁判は、東京簡易裁判所ですか。?
東京地方裁判所ですか。?

次に、単独審、合議審のいずれですか。?

更に、貴方が傍聴した裁判は、第何回公判期日ですか。?

そして、その事件の審理に関与したのは、裁判長?、裁判官、裁判所書記官、廷史、検察官検事、被告人、被告人付法務事務官「刑務官」
この他に、傍聴席でなく法廷内に後、どのような役目の方が、おられましたか。?

教えてくだされば、幸いです。

Message#29231 2009年11月26日(木)04時06分
From: YASU
変更
江川紹子さんのブログが更新されていました。
http://www.egawashoko.com/c003/000310.html

Message#29230 2009年11月26日(木)02時37分
変更
傍聴マニアさんのメッセージ(#29209)への返事

> >この「前金」とはどういう意味なのかも答えていましたでしょうか?
> >あなたは件の裁判を傍聴されたとのことですが、この事件に興味がおありだったのでしょうか?
> >そして、この板にたどり着かれたということは、以前から当板をロムしておられたのでしょうか?
> >あなたの投稿を(セイラの)自作自演だなどと誹謗する輩がいますが、
>
> 「カメラをミャンマーに取りに行くための費用が50」ということだったと思います。

彼はミャンマーへの渡航費用が「50万」と言っていたのですね。
「情報を教えたから50万出せ」「ミャンマーから通達があったから50万出せ」は言っていなかったでしょうか?

> 私は「カメラの行方」に関心があるといいますか、「取り戻すための運動」をしてます。

あなたがどの筋の方かおよそ予想がたちました。

カメラ返還活動は2年前からですが、日本政府は及び腰ですね。
有志の方々が諸目活動や抗議運動を行っていますが、外交下手の日本政府としては、
ミャンマーと摩擦を起こしたくないというのがあるんでしょ。

> この板ははじめてです。
> 事件について検索してたら、山里とかいうブログを見付けて、この板も見付けました。

このブログではありませんか?

http://blog.goo.ne.jp/seela_001/e/3487c340a001175325d749ac6b3a2d3e

> 誹謗されてる人がいるのですか?

あなたが気づかなかったのなら良いのです。
気を悪くされたら・・・と懸念しただけです。

> あなたは(他の皆さんでも結構です。)カメラの行方について何かご存知ですか?

カメラを取り戻す運動をしておられる某人に「何かあれがすぐ連絡します」と、
私も協力の意志がある旨を伝えてありますが、残念ながらまだ情報が入ってこない状態です。

つかぬ事をお聞きしますが↓のアドに見覚えはありますでしょうか?
**ga**en*i20**09*7@*****.*o.jp (個人情報保護のため何字か*で伏せています) 

結局、ミャンマー人被告の罪状は「恐喝未遂」だけだったのですね。
カメラがある、というのが根も葉もない当てずっぽうなら「詐欺未遂」のほうも問われそうですが、それがないということは、ミャンマー人被告の「カメラはある」という発言はグレー状態のようですね。

ではまたお聞きしたいのですが・・・

@「恐喝未遂」の着手の時期は1/14で認められたのでしょうか?
というのが、その数日前(12日までに)に、「ミャンマーから日本政府に『カメラを探すから型式や製造番号など詳細を教えてください』と通達が来た」いう経緯があります。
この通達の時期と恐喝未遂事件との接近がどうも気になります。

Aミャンマー人被告の発言には「記者のほうから話を持って来た」というのもあったようですが、これは主張として認められたのでしょうか?

B恐喝行為が行われるシチュエーションですが、
ミャンマー人被告が飲食店に入る記者を追いかけていったのでしょうか?
それとも、あらかじめふたりは待ち合わせして飲食店で落ち合ったのでしょうか?

C1/14以降はミャンマー人と記者は会っていないのでしょうか?

Dミャンマー人被告は「俺をコケにしているのか」「俺をなめるとただではおかない」とこなれた日本語を使っていますが、彼は流暢に話したでしょうか?
それとも外国人特有のカタコトだったでしょうか?

E恐喝行為があったのは1/14、逮捕は9月後半(長井さん一周忌の一週間前)
 このインターバルは???
 記者が通報するのが9月になってからということですね?
 この通報の遅さについては、
 被告の弁護士は何も記者に尋ねていなかったでしょうか?

長々と申し訳ありませんが、私がなぜこの恐喝未遂事件にこだわるかというと、
この恐喝未遂事件がカメラ返還への何らかの糸口となる気がするからです。
これはうまく言えませんが、直感のようなものです。
水面下で何かが澱んでいて、その「何か」がカメラ返還を妨げている。
そんな感じです。

判決ではカメラについては触れられていなかったのですよね?
ということはミャンマー人被告の「カメラはある」が本当かウソかは保留ということです。
もし彼の言うことが本当ならば、後はいかにして返還させるか?
それに話が進んでいきます。

また後日に書きます。

Message#29229 2009年11月26日(木)02時20分
変更
Re7:れんほうって、なんなの? あれ?
おさむさんのメッセージ(#29220)への返事

> さらに、無関係の青年の写真を掲載し、
> それを、金●ハ●に似てるとした発言、あれはまずかったですね
> 明らかな違法行為です

公開の報道で33歳の記者だと公になってる事実と、ネット上で流通してる写真とが一致
すると傍聴様が教えてくださったと。で、公益性を有する話でもあり掲載しただけですが何か?

Message#29228 2009年11月26日(木)02時17分
変更
Re8:れんほうって、なんなの? あれ?
和井 恵さんのメッセージ(#29222)への返事

> 鳥の赤ちゃん(だったかしら?)は、最初に見た相手を親だと信じ込んで後追いをするのだとか…

梨花ちゃんは、最初に見た顔はお母さんではなくって羽入だったような記憶がありますのです。

Message#29227 2009年11月26日(木)02時12分
変更
Re6:再掲
セイラさんのメッセージ(#29225)への返事

> 話題は豊富。軽い日常会話から時事・社会問題まで盛りだくさん。
> 社会現象を思索して意見交換できる掲示板、その名は「オンフルール」!

美女へのセクハラもありますw

> 冗談はとことん冗談で、シリアスはとことんシリアスなのじゃ。

シリアスもあれば尻出すもありますのです。にぱ〜☆

Message#29226 2009年11月26日(木)02時08分
変更
Re6:れんほうって、なんなの? あれ?
キャンディさんのメッセージ(#29224)への返事

> それが本当だとして、天理教のどこがほかより良くて選んだのかしらん
> 経営がうまいのかな
> 麻原が探偵雇って、(経営実態の調査)を頼み
> ちゃんと仕事してもらったのに、報酬を半分ほど踏み倒したのが
> たしか天理教だったような

それは金を巻き上げる側のシステムを研究したのでしょ。 こっちは信者側、金を取られる
もといお徳を積まさせていただける側。

話だけではわかりません。キャンディちゃんも一度大和の天理教本部へご案内しますね^^

Message#29225 2009年11月26日(木)02時04分
変更
Re5:再掲
아벨(Abel)さんのメッセージ(#29213)への返事

> 傍聴マニアさんのメッセージ(#29208)への返事

> ところで傍聴さんってどういう方なのか、もしよろしければもう少し詳しく教えて頂け
> ませんでしょうか?? 普通の人はこの掲示板を怖がってなかなか来て下さらないので・・・

こんな楽しい掲示板は他にないじゃないですか。
話題は豊富。軽い日常会話から時事・社会問題まで盛りだくさん。
社会現象を思索して意見交換できる掲示板、その名は「オンフルール」!

冗談はとことん冗談で、シリアスはとことんシリアスなのじゃ。

長井氏のカメラ返還について語れる場所なんてそう見当たりませんぞ。

Message#29224 2009年11月25日(水)22時54分
From: キャンディ
変更
Re5:れんほうって、なんなの? あれ?
神風代理人さんのメッセージ(#29214)への返事

> キャンディさんのメッセージ(#29210)への返事
>
> キャンディさんの成り済ましでなく、本物のちゃん姉と信じて、レスします。
> ご無沙汰してます。
> お元気ですか。
>
>
丁寧なるご挨拶恐縮です。元気でおります。

>> しようたいは、宗教評論家にして、天理教の不良信者です。
>
それが本当だとして、天理教のどこがほかより良くて選んだのかしらん
経営がうまいのかな
麻原が探偵雇って、(経営実態の調査)を頼み
ちゃんと仕事してもらったのに、報酬を半分ほど踏み倒したのが
たしか天理教だったような

Message#29223 2009年11月25日(水)22時07分
変更
Re8:れんほうって、なんなの? あれ?
和井 恵さんのメッセージ(#29222)への返事

> おさむさんのメッセージ(#29220)への返事
>
> > > でも、徳川家光がソンシの過去生といっても、確たる証拠はないですから、
> > > 信者やお馬〜としても信じる他はないです。
> >
> > 信じないほかはないの間違いでは
>
> そうそう、普通は確たる証拠がなければ信じません。
> それを信じることを「盲信」と呼びます。

あらら、私ふぜいにレスなど賜り、恐縮の極みです
ありがとうございます
過去のカラミで(もちろん冗談だったのですが)、ご立腹のことと思いましたが・・

> 鳥の赤ちゃん(だったかしら?)は、最初に見た相手を親だと信じ込んで後追いをするのだとか…
> そんなイメージが浮かんでしまいました。

本人らにとっては、妄信も幸せ?
だったら放置でよいのでしょうね
どうせ髭グルを失っても他にすがるのでしょうから
騙す側、アレフ経営者も放置、というわけにはいかないですが

Message#29222 2009年11月25日(水)19時30分
変更
Re7:れんほうって、なんなの? あれ?
おさむさんのメッセージ(#29220)への返事

> > でも、徳川家光がソンシの過去生といっても、確たる証拠はないですから、
> > 信者やお馬〜としても信じる他はないです。
>
> 信じないほかはないの間違いでは

そうそう、普通は確たる証拠がなければ信じません。
それを信じることを「盲信」と呼びます。

鳥の赤ちゃん(だったかしら?)は、最初に見た相手を親だと信じ込んで後追いをするのだとか…
そんなイメージが浮かんでしまいました。

Message#29221 2009年11月25日(水)17時05分
変更
Re10:今日も苦しいスタートになります。
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#29215)への返事

> だとしたらおそらく、友情以前に、
> 「尊敬する」ということがどういうことなのか、
> という定義からして、私達の間にかなり差があるんでしょうね。
>

尊敬を語る前に、ヤツガレには、小学校入学から五年生の七夕祭りまで、友達が居なかった。

七夕の日の放火・殺人事件が、契機となり養護施設から教護施設、
悪いことをする施設仲間はいたけど、友達とはいいえない。
初等、中等、特別の各少年院にしても、悪の利害で結びつく、仲間に過ぎない。
松本少年刑務所を振り出しに、前科10犯、

ヤツガレにも直接関係した人物で、尊敬出来る人はいた。

故人・布施先生「検事総長」、小野博士、朝倉参事官、赤尾敏総裁、佐藤栄作総理、ヤツガレの父親。
育った環境から尊敬が、必ずしも友達関係には、なりえない。
と思います。
価値観の相違だと思います。

> まあ高野山の坊さんを自認する奴で、
> 一の橋(あるいは中の橋の入口)、御廟橋で中礼しない奴がいたら、
> 逆にどつきまわさねばなりますまい。(笑)
> その意味では、あれは自衛行為でもあるのですよ。(笑)
>
> 特にあの時の私の衣装たるや、
> 空衣に白袈裟という、法要の衣体でした。
> あの日、あの時間帯に白袈裟で奥の院をうろうろしてるなんて、
> 大学の報恩日法要に出仕した大学関係者だけです。
> 身分バレバレですから、他のことはともかく、
> 中礼みたいな目立つ作法くらいはしないとやばいですよ。
>
> もっとも、私は平服で行ってもやってしまい、
> 好奇の目をまともに食らってますが。(笑)

御詣りの礼儀作法を、考えるなら尊敬の対象としか、言いようがない。

Message#29220 2009年11月25日(水)14時34分
変更
Re6:れんほうって、なんなの? あれ?
YASUさんのメッセージ(#29217)への返事

> でも、徳川家光がソンシの過去生といっても、確たる証拠はないですから、
> 信者やお馬〜としても信じる他はないです。

信じないほかはないの間違いでは

追記
自作自演がまだ続いているようでw
どこからネタを仕入れてるかはわかりませんが、
嘘っぱちもいいとこ
さらに、無関係の青年の写真を掲載し、
それを、金●ハ●に似てるとした発言、あれはまずかったですね
明らかな違法行為です

Message#29219 2009年11月25日(水)12時46分
変更
Re:新実被告側「死刑は酷」 オウム事件で上告審弁論
名称を改変してみました。

ミラレパ正大師側「死刑は酷」 オウム事件で上告審弁論

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/091124/trl0911241723005-n1.htm

坂本堤弁護士一家殺害や地下鉄、松本両サリン事件などで殺人罪などに問われ、1、2審で死刑とされた元オウム真理教幹部ミラレパ正大師(45)の上告審弁論が24日、最高裁第3小法廷(近藤崇晴裁判長)であり、弁護側は「十分に矯正可能性がある。死刑を科すことは酷」などと主張した。検察側は「極悪非道な反社会的犯行」として上告棄却を求めた。判決期日は後日、指定される。

1、2審判決によると、ミラレパ正大師は松本智津夫死刑囚(54)=教祖名麻原彰晃=らと共謀し1989年、横浜市の坂本さん=当時(33)=宅で一家3人を殺害、94年には長野県松本市でサリン事件を起こした。95年には東京の地下鉄車内でもサリンを散布し12人を殺害したほか、89〜94年に教団施設などで信者ら4人を殺害した。

Message#29218 2009年11月25日(水)12時42分
From: てんさいくん55号
変更
新実被告側「死刑は酷」 オウム事件で上告審弁論
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/091124/trl0911241723005-n1.htm

坂本堤弁護士一家殺害や地下鉄、松本両サリン事件などで殺人罪などに問われ、1、2審で死刑とされた元オウム真理教幹部新実智光被告(45)の上告審弁論が24日、最高裁第3小法廷(近藤崇晴裁判長)であり、弁護側は「十分に矯正可能性がある。死刑を科すことは酷」などと主張した。検察側は「極悪非道な反社会的犯行」として上告棄却を求めた。判決期日は後日、指定される。

1、2審判決によると、新実被告は松本智津夫死刑囚(54)=教祖名麻原彰晃=らと共謀し1989年、横浜市の坂本さん=当時(33)=宅で一家3人を殺害、94年には長野県松本市でサリン事件を起こした。95年には東京の地下鉄車内でもサリンを散布し12人を殺害したほか、89〜94年に教団施設などで信者ら4人を殺害した。

Message#29217 2009年11月25日(水)11時38分
変更
Re5:れんほうって、なんなの? あれ?
아벨(Abel)さんのメッセージ(#29212)への返事

> 現在の柴田威信さん+某脳味噌腐れ糖尿親爺のスタンス的?

まあ、わたし(=YASU)と某ブログ管理人の柴田威信は脳内は一緒ですから、
わたしがレスをしておきますと。

ここでは、やじさん、ハウさんの次に、親Aleph的だと思いますね。
みことさんのところは、マジコメントを書いておりますし。

でも、徳川家光がソンシの過去生といっても、確たる証拠はないですから、
信者やお馬〜としても信じる他はないです。

まあ、わたしがソンシ以上の力を持っているとすれば別ですが。

Message#29215 2009年11月25日(水)11時28分
From: ぼんち@SoftBank
変更
Re9:今日も苦しいスタートになります。
神風代理人さんのメッセージ(#29211)への返事

> 一休和尚さんの言われている意味は、言葉の上では、理解できるのですが、何か!?、心の中で、違和感があります。
> それをせんじつめて見ると、生まれ育った環境が、大きく作用していることは、確かです。
> それと年代の格差も否定できない。
> と思います。
> 現代社会の人間関係、あまりにも、利害がついて周ります。
> 町内会の付き合い、一つとっても、うんざりします。

だとしたらおそらく、友情以前に、
「尊敬する」ということがどういうことなのか、
という定義からして、私達の間にかなり差があるんでしょうね。

> ヤツガレ、ここ八年高野山に御詣りしていて、
> 何か、しっくりしないものがありました。
> 四歳位の頃から、祖母に手を引かれて、高野山に御詣り、
> 幼い頃から、身に付けた作法、
> 何か、欠けている。
> と、しっくりしないものが、心のなかにありました。
> 一休和尚の所作から学びました。
> やはり、それが一人の人間に対して、僧侶に対する尊敬であり、
> 礼儀ある接し方しか考えられない。
> と思います。

まあ高野山の坊さんを自認する奴で、
一の橋(あるいは中の橋の入口)、御廟橋で中礼しない奴がいたら、
逆にどつきまわさねばなりますまい。(笑)
その意味では、あれは自衛行為でもあるのですよ。(笑)

特にあの時の私の衣装たるや、
空衣に白袈裟という、法要の衣体でした。
あの日、あの時間帯に白袈裟で奥の院をうろうろしてるなんて、
大学の報恩日法要に出仕した大学関係者だけです。
身分バレバレですから、他のことはともかく、
中礼みたいな目立つ作法くらいはしないとやばいですよ。

もっとも、私は平服で行ってもやってしまい、
好奇の目をまともに食らってますが。(笑)

Message#29214 2009年11月25日(水)09時26分
変更
Re4:れんほうって、なんなの? あれ?
キャンディさんのメッセージ(#29210)への返事

キャンディさんの成り済ましでなく、本物のちゃん姉と信じて、レスします。
ご無沙汰してます。
お元気ですか。

> 新人類に言わせるとアベルさんはオウム信者なんでそ
> 一体正体はなんなのよ?

アベルさんは、オウムの信者にあらず、
アレフからは、出入り禁止。
輸っかは、出入り出来るけど、ここんとこ支部で姿を見ることは、ありません。
参加しても、その資格は、会員にあらず、一般参加者です。
アベルさんは、全然出入りしてないよ。

しようたいは、宗教評論家にして、天理教の不良信者です。

アベルさんの個人情報晒してしまいました。平に、ご容赦あれ。

Message#29213 2009年11月25日(水)08時37分
変更
傍聴マニアさんのメッセージ(#29208)への返事

> この写真の人。似てるかも(笑)。まさか本人じゃないですよね?(汗)。

아벨(Abel)を当掲示板の管理人から更迭して掲示板を乗っ取ったと宣言したものの全く
管理できないという某錯乱状態の自称現管理人かもwww

ところで傍聴さんってどういう方なのか、もしよろしければもう少し詳しく教えて頂け
ませんでしょうか?? 普通の人はこの掲示板を怖がってなかなか来て下さらないので・・・

Message#29212 2009年11月25日(水)08時36分
変更
Re4:れんほうって、なんなの? あれ?
キャンディさんのメッセージ(#29210)への返事

> > 親韓派かつ統一教会準食口の아벨(Abel)としては複雑な心境・・・
>
> 新人類に言わせるとアベルさんはオウム信者なんでそ
> 一体正体はなんなのよ?

新人類さんが、プロレス日記も今より遥かにつまらなかった頃、、、糖尿悪化で脳味噌が
腐っておられた頃に誹謗中傷で書かれた妄言を妄信されてるのですか??

そういう甘っちょろい姿勢だから殺人カルトに騙されて金を巻き上げられたりするのですw

この掲示板と関連した「喫茶オンフルール」サイトというのが10年前からありますが、
そこに10年前から書いてる文言を一応転載してみます。この掲示板のタイトル下の
リンク集最上段右端近くにリンクがあります。

------------------------------------------------------------------------------------------
オウムマニア、オウムファン、オウムオタク、オウム愛好家・・・いずれも当サイト主宰者の立場を的確には表現し得ない・・・どうもイマイチ。馬糞外道野次お馬〜♪、オウマー、オウムウォッチャー、オウム研究家、実践的宗教評論家・オウム愛好家(笑)が、悪逆非道の殺人カルトの記憶を風化させないため、当該毒瓦斯カルト関係の資料や旧施設跡地の現状に関する資料を一寸集めてみた、そして何よりも当該カルトが地下に潜ることなく門戸を広く現世に開放してくれることを奨励するため、当該カルト構成員と現世の「凡夫外道w」が共に語り合うことのできた唯一の接点であった「喫茶オンフル〜ル」の再開を応援するためのサイト・・・っちゅ〜ところでせうか。基本的スタンスはあくまで中立的宗教評論家。
-------------------------------------------------------------------------------------------

現在の柴田威信さん+某脳味噌腐れ糖尿親爺のスタンス的?

ただしこの後で統一教会外郭団体の天●平和連合というところで聖酒の儀式を受けたと。
これは姉(統一とオウムの共通信者名簿にも載ってた有名人)に言わせると、祝福(集団
結婚)と同じ意味があるから아벨(Abel)も立派な食口(식구=統一教会信者)だという
ことですwww  もっともこのまえ入会申し込みを渡されましたが未だ書いてません。
ちなみに申しますと、アレフ・輸関係は無料出入りだけで入会歴はありません。

某ヅラ弁は「準信徒」と言ってくれたので、統一教会も「準食口」ってところかもwww

Message#29211 2009年11月25日(水)08時18分
変更
Re8:今日も苦しいスタートになります。
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#29198)への返事

> まあ、年代の違いといえばそれまでなんでしょうけど、
> 私に言わせると、尊敬と友情は違うのだけれど、
> 尊敬できない相手に友情もへったくれもないわけで、
> つまり、土台は尊敬であり、その上での友情であると。
>
> ただね、神風代理人さんの話を聞いていて、
> 年代の違いというよりは、育成環境の違いとか、
> もう少し別の原因を持つ違いなんではないかな、と思うんですよ。
>

一休和尚さんの言われている意味は、言葉の上では、理解できるのですが、何か!?、心の中で、違和感があります。
それをせんじつめて見ると、生まれ育った環境が、大きく作用していることは、確かです。
それと年代の格差も否定できない。
と思います。
現代社会の人間関係、あまりにも、利害がついて周ります。
町内会の付き合い、一つとっても、うんざりします。

ヤツガレ、ここ八年高野山に御詣りしていて、
何か、しっくりしないものがありました。
四歳位の頃から、祖母に手を引かれて、高野山に御詣り、
幼い頃から、身に付けた作法、
何か、欠けている。
と、しっくりしないものが、心のなかにありました。
一休和尚の所作から学びました。
やはり、それが一人の人間に対して、僧侶に対する尊敬であり、
礼儀ある接し方しか考えられない。
と思います。

Message#29210 2009年11月25日(水)03時35分
変更
Re3:れんほうって、なんなの? あれ?
아벨(Abel)さんのメッセージ(#29183)への返事

>>
> > 韓国は徴兵あるんだろ、
> > それに、ちらっとネットで見たんだけど、自衛隊に統一教会が結構入
>
> 親韓派かつ統一教会準食口の아벨(Abel)としては複雑な心境・・・
>

新人類に言わせるとアベルさんはオウム信者なんでそ
一体正体はなんなのよ?

Message#29209 2009年11月25日(水)03時15分
変更
Re3:再掲
>この「前金」とはどういう意味なのかも答えていましたでしょうか?
>あなたは件の裁判を傍聴されたとのことですが、この事件に興味がおありだったのでしょうか?
>そして、この板にたどり着かれたということは、以前から当板をロムしておられたのでしょうか?
>あなたの投稿を(セイラの)自作自演だなどと誹謗する輩がいますが、

「カメラをミャンマーに取りに行くための費用が50」ということだったと思います。
私は「カメラの行方」に関心があるといいますか、「取り戻すための運動」をしてます。
この板ははじめてです。
事件について検索してたら、山里とかいうブログを見付けて、この板も見付けました。
誹謗されてる人がいるのですか?
あなたは(他の皆さんでも結構です。)カメラの行方について何かご存知ですか?

Message#29208 2009年11月25日(水)03時02分
変更
아벨(Abel)さんのメッセージ(#29205)への返事

> "被害者"の33歳マスゴミ記者の方のことですね? www

この写真の人。似てるかも(笑)。まさか本人じゃないですよね?(汗)。

Message#29207 2009年11月25日(水)02時47分
変更
Re2:再掲
傍聴マニアさんのメッセージ(#29203)への返事

> お返事が遅くなってすみません。
>
> >@彼の「脅していない」という主張は認められたのでしょうか?
> >Aカメラは彼のボスが持っているという話は信憑性ありと認められたのでしょうか?
>
> 判決は「執行猶予付き」の「有罪」でした。でも彼自身は一貫して「恐喝未遂行為」を「否定」してましたよ。
> また「カメラ」についてですが、判決文では「触れてなかった」です。でも彼自身は「ある」と言ってました。
> あとひとつ。気になったことがあります。
> 証人尋問で出廷した記者さんは、被告側弁護士の「あなたはカメラはあると思うか」という質問に、「わからない」と答えてました。
> うまく表現できませんが、「わからない」という答えはなんかこう「不自然」というか、この人は「何か重要なことを隠しているのではないか?」と思いました。
> 以上です。

丁寧なご説明をありがとうございます。
確かに「わからない」という返答は不自然ですね。
「そんな話はウソだと思った」と言うならわかりますが・・・。

色々とお聞かせくださいね。

彼は「前金の50万も・・・」と言ったとされていますが、
この「前金」とはどういう意味なのかも答えていましたでしょうか?

あなたは件の裁判を傍聴されたとのことですが、この事件に興味がおありだったのでしょうか?
そして、この板にたどり着かれたということは、以前から当板をロムしておられたのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。
他の話題などにもお気軽にご参加、あるいは好きなお話も自由にお書きくださいませ。
あなたの投稿を(セイラの)自作自演だなどと誹謗する輩がいますが、
気になさらないように(^^)

Message#29206 2009年11月25日(水)02時25分
変更
Re2:キャンディちゃん、ご無沙汰ですっ (^.-) -☆
キャンディさんのメッセージ(#29204)への返事

> > 私のお客さんにも自衛隊員の方がいらっしゃるんですけど、
> > 本当に地位が低い感じ・・・
> > 自分の仕事を堂々と皆に話せないのね 
>
> そうなんですか、そういうイメージで見られているとは知りませんでした

ていうか、ヤツガレさんの仰るところの「巷の噂によれば・・・、ただし自分は肯定せず」式
でっしゃろwww  杏菜ちゃんも役者ですからw

Message#29205 2009年11月25日(水)02時21分
変更
傍聴マニアさんのメッセージ(#29203)への返事

> 証人尋問で出廷した記者さんは、被告側弁護士の「あなたはカメラはあると思うか」という質問に、「わからない」と答えてました。
> うまく表現できませんが、「わからない」という答えはなんかこう「不自然」というか、<b>この人は「何か重要なことを隠しているのではないか?」と思いました。</b>

ギャハハハハハーーーーーーバンバン!!!(≧◇≦)ノ彡

"被害者"の33歳マスゴミ記者の方のことですね? www

Message#29204 2009年11月25日(水)02時20分
変更
Re:キャンディちゃん、ご無沙汰ですっ (^.-) -☆
宮下杏菜さんのメッセージ(#29191)への返事

> > アメリカでは軍人が死ぬとすごく豪華に葬式してもらえるとか?
> > 日本では自衛隊があるだけで、問題視される
>  
> 私のお客さんにも自衛隊員の方がいらっしゃるんですけど、
> 本当に地位が低い感じ・・・
> 自分の仕事を堂々と皆に話せないのね
>  

そうなんですか、そういうイメージで見られているとは知りませんでした
オウム事件のときも、(もしかしたら死ぬかもしれない)って悲壮な覚悟で
出動したらしいですが

核施設爆破の情報がオウムのフロッピーから出たときも警護のために
自衛隊が出動したとか
何も起こりませんでしたが、民間でそんなことができる施設はないでしょう

Message#29203 2009年11月25日(水)02時06分
変更
お返事が遅くなってすみません。

>@彼の「脅していない」という主張は認められたのでしょうか?
>Aカメラは彼のボスが持っているという話は信憑性ありと認められたのでしょうか?

判決は「執行猶予付き」の「有罪」でした。でも彼自身は一貫して「恐喝未遂行為」を「否定」してましたよ。
また「カメラ」についてですが、判決文では「触れてなかった」です。でも彼自身は「ある」と言ってました。
あとひとつ。気になったことがあります。
証人尋問で出廷した記者さんは、被告側弁護士の「あなたはカメラはあると思うか」という質問に、「わからない」と答えてました。
うまく表現できませんが、「わからない」という答えはなんかこう「不自然」というか、この人は「何か重要なことを隠しているのではないか?」と思いました。
以上です。

Message#29202 2009年11月25日(水)01時57分
変更
Re2:今日は11月25日、憂国忌
YASUさんのメッセージ(#29201)への返事

> なんか、無駄死にだったような気がします。
> と言うと、あべるさんに「非国民」と言われそうですが、

<font size="+2" color="red">国賊! 非国民!! 目ェ咬んで死ね!!!</font>

Message#29201 2009年11月25日(水)01時53分
変更
Re:今日は11月25日、憂国忌
아벨(Abel)さんのメッセージ(#29200)への返事

> 三島由紀夫グルと森田必勝烈士が切腹された日!!
>
> 国賊鳩山と小沢に天誅を加えて切腹したい!! ヤツガレさんご一緒に如何ですか??

なんか、無駄死にだったような気がします。

と言うと、あべるさんに「非国民」と言われそうですが、
最近、わたしは「アカ」くなってしまいますた。

でも、彼は天才的な作家で、
若い頃の五島勉氏も彼に「『ヒトラー予言』を研究してみろ」と言われたそうな。

Message#29200 2009年11月25日(水)01時44分
変更
今日は11月25日、憂国忌
三島由紀夫グルと森田必勝烈士が切腹された日!!

国賊鳩山と小沢に天誅を加えて切腹したい!! ヤツガレさんご一緒に如何ですか??

>某ためになるブロガー殿
ところでお酉様でしたか・・・柴田威信さんは八王子の神社へ行かれたようですが、私は
歌舞伎町近くの花園神社にお酉様の日に行くのが好き。今年は行けませんでしたが、江戸
情緒満点で、時間の経つのを忘れるような気がします。

Message#29199 2009年11月25日(水)01時42分
変更
Re:レス遅くて、済みません・・・・
宮下杏菜さんのメッセージ(#29195)への返事

> > おごりますから安いところでご一緒とかできないですか?? 襲ったりしませんから・・・
>  
> あっ 是非、お願いします
> アベルさん一人なら、クラブご接待しますね

あ、すいません!! 今週の土曜と来週の土曜思い違いしてたのですが、来週の土曜は
こっちで朝から会合でした。高速バスで移動したら不可能ではないかもしれないですが、
流石に一寸厳しいかと・・・

Message#29198 2009年11月25日(水)00時50分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re7:今日も苦しいスタートになります。
神風代理人さんのメッセージ(#29182)への返事

> ヤツガレの年代では、尊敬と友情は違うと考えています。

まあ、年代の違いといえばそれまでなんでしょうけど、
私に言わせると、尊敬と友情は違うのだけれど、
尊敬できない相手に友情もへったくれもないわけで、
つまり、土台は尊敬であり、その上での友情であると。

ただね、神風代理人さんの話を聞いていて、
年代の違いというよりは、育成環境の違いとか、
もう少し別の原因を持つ違いなんではないかな、と思うんですよ。

> 相手に対する尊敬と思いやりが必要では、ないでしようか。?

そうです。
まあ、私の場合、尊敬する相手に対しては必然的に思いやりが生じますから、
「尊敬」の一つに括ってはいますけれども。

> ある程度、信じ掛けていましたから、金を抜く前に、相談して欲しかった。
> 怒る気持ちになれません。
> 悔しい気持ちのほうが強いです。

お察しします。
この7年間を思えば、筆舌に尽くしがたい気分になることでしょう。

Message#29197 2009年11月24日(火)23時35分
変更
再掲
Message#29164 2009年11月23日(月)22時29分
From: 再掲 返事 削除 変更
再掲
Message#29123 2009年11月22日(日)21時48分

> > > 「ミャンマー・ファイル」
> > > 次回は“当てずっぽう暴走編”
> > > ・・・あなたは信じられますか・・・?

> ある日、某会社にミャンマー人から電話がかかってきた。
> 「100万あればカメラとテープが取り戻せる」と。
> しかし社長は(よくあるガセかな?)と考え
> 「来客中で忙しいから。またかけて」と一旦切った。
>
> 記者はその人物を突き止め、私と話そうと持ちかけた。
> ミャンマー人が「いいかげんな話じゃありません。返還に協力します」と話したところ、
> 記者は「社長は石頭だから話を聞かないと思う。私とあなたとの個人的な話としましょう。連絡先を教えてください」と返答。
> またその後、ミャンマー人は記者と話し合い。
> 記者はミャンマー人の話に乗り、軍政から好意的な返答をもらえたら前金50万・返還できたら成功報酬50万、合計100万と約束した。
>
> ・・・しかし、その時点でミャンマー人と記者との思惑に大いなる、いや決定的なズレが生じていたのである。

ミャンマー人は(ミャンマーと日本の友情の橋渡しだ。カメラが返還されたら大成功だ)と考え、記者は(カメラが帰ってきたら俺の手柄にできる。ミャンマー人は利用してやれ)と考えていた。

やがて、ミャンマーから日本に好意的な通達あり。
直後にミャンマー人は前金を請求したが、記者は「あんたの働きじゃなくて、偶然だろう」「返還されたらまとめて払うから、50万ぽっちのはした金でうるさく言わないで」と誠意のない返事。
ミャンマー人は「俺を騙したな。最初から金を払う気なかったんだろう!」と怒り心頭になった。
記者は「そうよ、あてずっぼ。あんたにやる金なんてないよ」とぬけぬけと答えた。
ミャンマー人は「俺をコケにしているのか!前金の50万ぽっちのはした金も払わないならただではおかない!」と激昂。

やがて、ミャンマー人は恐喝未遂で逮捕された。
ミャンマー人は「話はしたけど脅していない。記者から話を持って来たんだ」と供述した。

謎:ミャンマー人と記者が話した時期と、
  ミャンマー人逮捕の時期が半年以上ずれている。
  警察がマスコミ関係者の通報で腰を上げるのが遅いと考えるのは不自然。
  通報自体が半年以上過ぎてからなのか?
  記者が恐喝行為?があったと言っている時期が違うのか?

これで“当てずっぽう暴走編”はオシマイ。 
  パラレルワールドのフィクションストーリーは続く。

・・・あなたは信じられますか?・・・

Message#29196 2009年11月24日(火)23時33分
変更
再掲
Message#29172 2009年11月24日(火)01時23分
From: セイラ 返事 削除 変更
再掲さんのメッセージ(#29169)への返事

> Message#29141 2009年11月23日(月)10時58分
> From: 아벨(Abel) 返事 削除 変更
> Re3:今日も苦しいスタートになります。
> 傍聴マニアさんのメッセージ(#29136)への返事
>
> > はじめまして。裁判で、被告は、脅してない、と一貫して、主張されてました。また、カメラは本物で、彼のボスが持っているとも、話してました。以上、横から失礼します。

件の裁判を傍聴されたのですね。
詳細をお聞かせいただきたいです。

差し支えない限りでお話いただけますでしょうか?
@彼の「脅していない」という主張は認められたのでしょうか?
Aカメラは彼のボスが持っているという話は信憑性ありと認められたのでしょうか?

もしどなたかのプライヴァシーその他の問題があればメールででも。
よろしくお願いします。

Message#29195 2009年11月24日(火)23時33分
From: 宮下杏菜
変更
レス遅くて、済みません・・・・
아벨(Abel)さんのメッセージ(#29193)への返事

> 道場は信徒のセレクションが厳しいのではないですか?? 杏菜ちゃんは入れてもらえる
> のでせうか? 私は入会しない限り中に入れてやらないと冷たく言い放たれました(泣

そっか・・・
知っている信徒の方は大勢いるけど、無理かも(・_・、)
最近、変な感じだもんね

> 末裔? まあ元が野蛮人ですからしゃ〜おまへんなwww 苗字も変な名ですし

(^-^)
でもさ、台湾人がお母さんのホステスさん、
結構、みんな美人ですよん♪
今度、紹介するね(^.-) -☆

> 統一教会女でも鉈女でも練炭女でもええから美女を紹介してぇ〜〜〜〜!! w

練炭女はまずいっしょ・・・
あんな変な女の子は、うちの店にはいませんよ♪

> そうそう、前に盛り上がった「ジパング」、終了しちゃいましたね。最終回では、あの世界
> の後の世界では「自衛隊」でなくて「国防軍」になってる!!! この世界でも是非とも
> 国防軍くらいの名前をつけないと・・・。

自衛隊・・・
たしかにねー
もっと、軍隊っぽいのが良いよね

> 前に歌舞伎町で初めてお目にかかったときと同じ会で月の頭に帝都へ行きます。当方で
> おごりますから安いところでご一緒とかできないですか?? 襲ったりしませんから・・・

あっ 是非、お願いします
アベルさん一人なら、クラブご接待しますね

Message#29194 2009年11月24日(火)23時27分
変更
アベルさん、レスありがと(*^-^*)
아벨(Abel)さんのメッセージ(#29185)への返事

> 2007年6月から2年半のご無沙汰でしたですね〜。

そんなにたっちゃいましたかぁ・・・
カキコしないで、すみませんでした

> 民主党なんて、支那に尻尾振るだけの国賊連中なんですから、
> 自衛隊廃止とでも本音では言いたいところではないですかね。

国防だけは、しっかりして貰いたいよねー
民主党本部に、某団体にVXガスでもまかれるぞぃ♪

> やはり自衛隊は三島由紀夫の呼びかけに呼応して起つべきだったのです!! 明日でした
> よね。確か。。。三島グルが憤死された記念日。

昭和45年11月25日・・・私の生まれる前 (^_^;)
・・・アベルさん、相変わらずですね
何かイベントするんですか? 

> 杏菜ちゃんと風林会館の前で初めて会ったのは何年前のことでしたっけ。あんな
> 美しい方だとは思わず、男だとばかり思ってたので驚きました。あの後コージーコーナー
> でお茶飲んで、西村さん迎えに行ったときには寒い中で杏菜ちゃんノースリーブで頑張って
> くれましたね〜。

時がたってしまって、あの店は無くなりました・・・(>_<)
いろいろあって、私、誤解されて、店が潰れる前にクビ・・・
凄いショックで落ち込んでいました

今は、近所のお店でしぶとく働いています(^_^;)
売上無くて辛いです。
誰かお客さん、紹介して下さいな♪

> ちょうどあの季節になりました。同じ会でまた新宿へ行きますが、今度は日程が厳しくて
> 歌舞伎町へ行く時間がなかなかないかと・・・。

残念です・・・
最近、私、懐が寂しいので、アベルさん一人だけだったら
ご接待しますから、よろしく(^.-) -☆
また、連絡下さいね(^_^)

> 当地の地本の隊長さんに新年会で会ったときにでも話聞いてみたいです。

警官でも無い、その筋でも無い・・・ 強面のおじさんが歌舞伎町で
チンピラ相手に、自衛隊の勧誘をしています。

これって、あれだよ

Message#29193 2009年11月24日(火)23時24分
変更
Re:キャンディちゃん、ご無沙汰ですっ (^.-) -☆
宮下杏菜さんのメッセージ(#29191)への返事

> (^-^) 見てましたよっ 勿論♪
> アベルさん好きだし

杏菜ちゃんのかわゆい笑窪は今でもありありと眼前に・・・

> 私も色々とあって、なかなかカキコ出来るパワーがありませんでした。
> 道場も全く、ご無沙汰です・・・ ごめんなさい m(_ _)m

道場は信徒のセレクションが厳しいのではないですか?? 杏菜ちゃんは入れてもらえる
のでせうか? 私は入会しない限り中に入れてやらないと冷たく言い放たれました(泣

> 私の働いていた「チェリー」っていう店も無くなってしまったし(>_<)
> (アベルさん、この店名、隠さなくて良いですよ。もう、今は無いから)

え〜〜〜〜〜〜、あの店が無くなってしまったのですかぁ?? 嗚呼無常

> > 台湾人がオヤジだと、 
> あのきつい顔は、日本人じゃないですよね。
> やっぱ、台湾人の血が流れていると日本人よりは性格は超過激!!!

國に無礼を働きよった香具師も台湾人でしたよね? 移住した漢族? それとも西蛮の
末裔? まあ元が野蛮人ですからしゃ〜おまへんなwww 苗字も変な名ですし。

> 最初のカキコにも示しましたが、自衛隊の勧誘を歌舞伎町で
> ちんぴら相手にしてるんだよ? 
> 意志の固い優秀な隊員なんて入ってこないよ
> こんな事していちゃ・・・  
> 統一協会のおねーさんになら、コロっといっちゃうんだろーーな(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

統一教会女でも鉈女でも練炭女でもええから美女を紹介してぇ〜〜〜〜!! w

そうそう、前に盛り上がった「ジパング」、終了しちゃいましたね。最終回では、あの世界
の後の世界では「自衛隊」でなくて「国防軍」になってる!!! この世界でも是非とも
国防軍くらいの名前をつけないと・・・。

前に歌舞伎町で初めてお目にかかったときと同じ会で月の頭に帝都へ行きます。当方で
おごりますから安いところでご一緒とかできないですか?? 襲ったりしませんから・・・

Message#29192 2009年11月24日(火)23時14分
From: 通りすがりの元
変更
Re5:再掲
おさむさんのメッセージ(#29187)への返事
> 通りすがりの元さんのメッセージ(#29186)への返事
>
> > 必死だな。w
> > ぷっ。w
>
> 必死はおまい
> そこまでするか、自作自演など
> 病気だな
> はやく病院池!

え〜?自作自演なら必死だなと言ったつもりだけど?
あんた被害妄想?
あんたこそ、病院池ば〜。

Message#29191 2009年11月24日(火)23時06分
変更
キャンディちゃん、ご無沙汰ですっ (^.-) -☆
キャンディさんのメッセージ(#29181)への返事

> 安奈さんって、まだ見てたんだね

(^-^) 見てましたよっ 勿論♪
アベルさん好きだし

キャンディちゃんにレスを頂き、凄く嬉しいです(*^-^*)

私も色々とあって、なかなかカキコ出来るパワーがありませんでした。
道場も全く、ご無沙汰です・・・ ごめんなさい m(_ _)m

私の働いていた「チェリー」っていう店も無くなってしまったし(>_<)
(アベルさん、この店名、隠さなくて良いですよ。もう、今は無いから)

最近の不況も本格的になってきて、歌舞伎町のクラブは壊滅状態なんです・・・
銀座も赤坂も新宿もホントに厳しいです・・・それに、畳み掛けるように民主党の事業仕分け(; _;)

常連さんも、八ッ場ダム問題で、年額400〜500万円店に落として下さるお客様も、業務用の車が全く売れなくなって、二つある会社を一つ潰し、店にも来なくなってしまったんです・・・

> とっさに、どうせ日本人じゃねえんだろ、と思ってぐぐったら
> やっぱりそう!
> 台湾人がオヤジだと、

あのきつい顔は、日本人じゃないですよね。
やっぱ、台湾人の血が流れていると日本人よりは性格は超過激!!!
私の店のママも、同僚にも、台湾人は沢山いるけど、日本人の感覚だと、ちょっとついていけないよ
凄く、即物的で、欲の固まりって感じ・・・
何でもかんでも金・金・金・・・・

> アメリカでは軍人が死ぬとすごく豪華に葬式してもらえるとか?
> 日本では自衛隊があるだけで、問題視される

私のお客さんにも自衛隊員の方がいらっしゃるんですけど、
本当に地位が低い感じ・・・
自分の仕事を堂々と皆に話せないのね

こんなんじゃあ、絶対におかしいよ

> それに、ちらっとネットで見たんだけど、自衛隊に統一教会が結構入っているんだとね
> その統一教会員は、協会のツアーで北に渡ったんだとさ
> 以前オウムが入って問題になったけど、もっと多いんだろうと思う

これは深刻なんです
最初のカキコにも示しましたが、自衛隊の勧誘を歌舞伎町で
ちんぴら相手にしてるんだよ?

意志の固い優秀な隊員なんて入ってこないよ
こんな事していちゃ・・・

統一協会のおねーさんになら、コロっといっちゃうんだろーーな(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

Message#29190 2009年11月24日(火)23時05分
変更
Re9:今日も苦しいスタートになります。
神風代理人さんのメッセージ(#29178)への返事

> この薬は、他人に譲渡「無償・有償」した場合、パクられます。
> 廃棄をお願いすることは、あっても差し上げることは、ありません。

ヤツガレさんが道路に落とされて、偶然その直後にそこを通りかかるとか・・・。

> いま、医者から帰って来たら、「空」とほうらいせんぎん、各一本が、届いていました。昼から発送掛けて、おきます。

非常に貴重なものを何と言ってお礼申し上げてよろしいものか。。。これから大阪の方へ
足向けて寝ません。某殺人カルト後継団体の音楽「空」でも聴きながら飲ませて頂きます。

> ご笑飲くだされば、幸いです。

落語でも聴きながら飲ませていただきます。

Message#29189 2009年11月24日(火)22時53分
変更
おさむさんのメッセージ(#29188)への返事

> > 件の裁判を傍聴されたのですね。
> > 詳細をお聞かせいただきたいです。
>
> ↑は、場合によっては訴えられますよ

おさむちゃん、、、マジで頭大丈夫?????

↑は、場合によっては措置入院ものですよ。 傍聴人に公開裁判内容の守秘義務はありませんw

Message#29188 2009年11月24日(火)22時43分
変更
セイラさんのメッセージ(#29172)への返事

> 再掲さんのメッセージ(#29169)への返事

> 件の裁判を傍聴されたのですね。
> 詳細をお聞かせいただきたいです。

↑は、場合によっては訴えられますよ

Message#29187 2009年11月24日(火)22時40分
変更
通りすがりの元さんのメッセージ(#29186)への返事

> 必死だな。w
> ぷっ。w

必死はおまい
そこまでするか、自作自演など
病気だな
はやく病院池!

Message#29186 2009年11月24日(火)20時45分
From: 通りすがりの元
変更
おさむさんのメッセージ(#29174)への返事

> > > > はじめまして。裁判で、被告は、脅してない、と一貫して、主張されてました。また、カメラは本物で、彼のボスが持っているとも、話してました。以上、横から失礼します。
> >
> ついに自作自演かよ
> ぷっw
> 傍聴マニア?
> ドラマの見すぎじゃねぇw

必死だな。w
ぷっ。w

Message#29185 2009年11月24日(火)20時42分
変更
Re:れんほうって、なんなの? あれ?
宮下杏菜さんのメッセージ(#29179)への返事

> おひさしぶりぃ(≧◇≦)

<font size="+2" color="red">お久しぶりぃ〜〜〜〜〜!! 熱烈歓迎!!</font>
2007年6月から2年半のご無沙汰でしたですね〜。

> 「事業仕分け」ワーキンググループ 蓮舫って、なんなのよ!
> あいつ  
> 自衛隊の広報事業「自衛隊広報センター」をディズニーランドなどの「テーマパーク」と一緒に論じてて、説明担当官を黙らせちゃっているじゃん!

キャンディちゃんへのレスにも書きましたけど、民主党なんて、支那に尻尾振るだけの国賊
連中なんですから、自衛隊廃止とでも本音では言いたいところではないですかね。

やはり自衛隊は三島由紀夫の呼びかけに呼応して起つべきだったのです!! 明日でした
よね。確か。。。三島グルが憤死された記念日。

<font size="+2" color="red">同じ由紀夫でも月とスッポン、もといウンコ</font>くらい違う!!

> 国防に関する事を、民間の営利主義のテーマパークと一緒にしているなんて、頭、おかしいよ絶対 
> 国防に関わる人間は、人々の尊敬を一身に受け、名誉とそれに見合う富が約束されて当然ですよね!! 
> 自衛隊は、徴兵制が無い今の日本では、命をかけて国を守る崇高な仕事だと思います。

当然ですよね。私は昔から、憲法改正、国防軍創設、徴兵制、核武装、高度国防国家建設
大東亜共栄圏再興、という主張を一貫して続けてます。

ところで杏菜ちゃんと風林会館の前で初めて会ったのは何年前のことでしたっけ。あんな
美しい方だとは思わず、男だとばかり思ってたので驚きました。あの後コージーコーナー
でお茶飲んで、西村さん迎えに行ったときには寒い中で杏菜ちゃんノースリーブで頑張って
くれましたね〜。

ちょうどあの季節になりました。同じ会でまた新宿へ行きますが、今度は日程が厳しくて
歌舞伎町へ行く時間がなかなかないかと・・・。

> 自衛隊の一般隊員入隊試験なんて、筆記試験会場で、解答が全く解らない無知な受験生に担当官が答えを教えたり、ほとんど詐欺のように隊員募集をしたり、新宿歌舞伎町といった、ブラックな町で、ちんぴら相手に隊員の勧誘をしたり・・・ 本当に大変なんですよ!!☆★●◇■▲▽◎★

若い人の掲示板なんか見てると、曹候とか結構試験難しそうなこと書いてるみたいですけど
ね〜。今の制度はよく知らないですけど。

> 「自衛隊広報センター」は、そんな状況を憂い、女性への理解や、将来、防衛大学や自衛隊を目指す子供を対象に、自衛隊を良く知って貰う為に作られたものです。有料化だの民間委託だの、狂ってるとしか思えない!!☆★●◇■▲▽◎★

当地の地本の隊長さんに新年会で会ったときにでも話聞いてみたいです。

Message#29184 2009年11月24日(火)20時27分
変更
Re6:今日も苦しいスタートになります。
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#29180)への返事

> これ、極論すれば、もし得度していなければ、
> 私という人間の中身が今の私とまったく同じであっても、
> 神風代理人さんからは尊敬されない、ということではありませんか。

あしびきの山鳥の尾のしだり尾のような御投稿を賜り感謝感激雨あられwww

Message#29183 2009年11月24日(火)20時22分
変更
Re2:れんほうって、なんなの? あれ?
キャンディさんのメッセージ(#29181)への返事
> > 国防に関わる人間は、人々の尊敬を一身に受け、名誉とそれに見合う富が約束されて当然ですよね!!
> アメリカでは軍人が死ぬとすごく豪華に葬式してもらえるとか?
> 日本では自衛隊があるだけで、問題視される

宮下さんやキャンディちゃんのおっしゃる通りだと思いますが、支那に尻尾振って支那の
属国として「日本国王」認定でもしてもらおうという魂胆の国賊ポッポや糞沢一郎なんて
いう非国民共が政権を握ったからですな・・・、糞ったれが!!

もし國に手出しでもしよったら天誅ですよね!!! >ヤツガレさん、杏菜ちゃん

> 韓国は徴兵あるんだろ、
> それに、ちらっとネットで見たんだけど、自衛隊に統一教会が結構入

親韓派かつ統一教会準食口の아벨(Abel)としては複雑な心境・・・

レッツノート、ほんの少しだけキーピッチが狭いだけなんですが、まだ慣れなくてかなり
打ちにくいですなwww

Message#29182 2009年11月24日(火)18時53分
変更
Re6:今日も苦しいスタートになります。
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#29180)への返事

> まあ、ヤクザにでもなろうという人の方が、
> 情に厚いってこともありますけれども。
>

確かに情にあっい面は、有るけどそれは渡世内のみの話しです。
ヤツガレが本心から、泣くのは、番場の忠太郎等の母物を見た時、親しい知人がなくなった時ぐらいです。

> ほう。
> ではそう見られている私は神風代理人さんを何と見ればよいのでしょう?
> 何ら親近感を持つ余地のない人間に対して、
> どうして尊敬することが可能なのでしょうか?
>
> これ、極論すれば、もし得度していなければ、
> 私という人間の中身が今の私とまったく同じであっても、
> 神風代理人さんからは尊敬されない、ということではありませんか。
>

ヤツガレが、作務衣を売っている店を教えてください。
と言った時までの気持ちと、
高野山であった時、人のふりみて、我がふり直せ、
あの時から、年齢関係なしで、尊敬の的と見るようになった。
だから、尊敬すべき人に宗教について、信仰について、何かあった時、教えを乞う。
こうした気持ちは、友達とか、親友に発展しないと考えます。
人を尊敬する。と言うことは、衣に関係ないと思います。

> 僧侶も人間であるし、人間を超えようとはしていないし(すればカルト教団です)
> また、人間であるがゆえに僧侶たり得るのですよ。
>

おっしゃることは、わかります。

> 一つ別の側面を言うならば、
> 友情とは、尊敬なくして成立するものではないのです。
>

ヤツガレの年代では、尊敬と友情は違うと考えています。

> その先となると、相互に尊敬の念がなくては、
> 今のような男女同権を是とする世の中にあっては、
> 理想的な夫婦関係とはならないものです。
>

相手に対する尊敬と思いやりが必要では、ないでしようか。?

> これ以上に悲しいことはありません。
>
> もちろん、私としてもこの事件が神風代理人さんにとって、
> 友情、友人という言葉に対してさらに屈折した思いを抱かせることになっただろう、
> そう思うと悲しいです。
> 神風代理人さんがどう思われるかわかりませんが、私についての説明としては、
> この悲しさこそ、私なりの友情であるとご理解下さい。

ご厚情深謝します。
ある程度、信じ掛けていましたから、金を抜く前に、相談して欲しかった。

怒る気持ちになれません。
悔しい気持ちのほうが強いです。

Message#29181 2009年11月24日(火)18時14分
変更
Re:れんほうって、なんなの? あれ?
宮下杏菜さんのメッセージ(#29179)への返事

> おひさしぶりぃ(≧◇≦)
>  
横レス失礼!
とっさに、どうせ日本人じゃねえんだろ、と思ってぐぐったら
やっぱりそう!
台湾人がオヤジだと、
台湾人が日本人に恨みがあるかしらないけど、日本人だったら
日本国が弱体化するのを見たいとは思わないねえ

> 国防に関する事を、民間の営利主義のテーマパークと一緒にしているなんて、頭、おかしいよ絶対
>  
> 国防に関わる人間は、人々の尊敬を一身に受け、名誉とそれに見合う富が約束されて当然ですよね!!

アメリカでは軍人が死ぬとすごく豪華に葬式してもらえるとか?
日本では自衛隊があるだけで、問題視される

これだから外人には任せておけないんだよ
韓国は徴兵あるんだろ、テメエの国の国民はいざってときに戦闘できるように
鍛えておいて、日本人が鍛えようとすると、邪魔するんだわ
にほんじんに犬死しろってんだわ

それに、ちらっとネットで見たんだけど、自衛隊に統一教会が結構入っているんだとね
その統一教会員は、協会のツアーで北に渡ったんだとさ
以前オウムが入って問題になったけど、もっと多いんだろうと思う

朝鮮人に乗っ取られるよ
自衛隊が?
日本人のために戦わないぜ
統一の文鮮明は若い頃、反日抗日活動してたんだから
今ある統一だって、(かつての行為を日本人に反省させ、日本人から永久にカツアゲし
日本を韓国の属国にすべく活動する宗教)なんだぜ?

安奈さんって、まだ見てたんだね
お邪魔しますた

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。