喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#29890 2009年12月15日(火)17時26分
From: キャンディ
変更
民主党の馬鹿
2ちゃんで漏れのストーカしている人は皆、よく知っていると思いますが
漏れが子供の頃に流行ったゴダイゴのファンだ(った)のは知られているかと。

で、銀河鉄道999は有名なアニメだと思いますが、タケカワはビートルズかぶれであって
歌詞の担当が日本人の女性だけど、カナダで育ったという人で、まず歌詞を書くのは
英語で書く、と、そこへメロディをつけて、最後に日本語に書き換えるという作業が
デフォであったと。

今日、丁度いいネタを偶然拾ってしまいました。
銀河鉄道999の映画に(テイキングオフ taking off)と言う曲もゴダイゴが
入れていて、これも日本語と英語の両方が用意された。
しかし、日本で放映された映画には、日本語ヴァージョンが収録され、英語は
映画にもCDにも収録されず、(テイキングオフの英語版)はファンにとっては
幻のものとなった。

これが、ようつべ(youtube)にたまたまアップされていたのだが、なぜファンの手に
入ったかというと、999は韓国でも放映されたそうなんだが、
(敵国日本の言語で歌ってはいけない)って理由でもって
英語ヴァージョンのテイキングオフを採用
日本語のテイキングオフは採用されなかった
おかげで、日本人には聞くことのできなかった英語のテイキングオフを韓国人は
聞いていたんだと、、

で、その事実を知っていた日本のゴダイゴファンもいたんだが、
英語のテイキングオフが聞きたければ、韓国版DVDを買えばいいんだが
(敵国日本の言語は使いたくないという理由で英語で発売されたものを
わざわざ金を出して買うのも業腹だ)というので買わなかったらしい

でまあ、そーいう事情でも英語で聞いてみたいという別の人が、韓国版を買ったらしく
ようつべで漏れは聞くことができたんだが、、

そんな面倒な裏事情があったともしらず、他人様のアップした↓これを
漏れは心楽しく聞いていたのであった

http://www.youtube.com/watch?v=V8BEaZeVLIs&feature=related
事情を知らない日本人が、みんな喜んでコメントしている
なんでもいいけど、カッコいい曲だなあ!!

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。