喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#7154 2007年3月31日(土)02時06分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:やっぱりオウム?
おさむさんのメッセージ(#7152)への返事

> オウム犯行の見方変わらず 警察庁長官銃撃から12年
>  捜査は信者だった警視庁元巡査長の供述を中心に進められ、04年には殺人未遂容疑で元巡査長らを逮捕したが、信用性が問題となり不起訴となった。

容疑者に催眠術かけて警察の捜査妨害したトンデモばかせの責任ですな。クライアントの
オウム女に手ぇつけて、ほんまにウルトラトンデモばかせ。関西方面のサリン撒いて死刑
本望のばかせと比べて、どっちがトンデモかというくらいのおっさんやおまへんか。

閑話休題
転載バガヴァンとしてはカルキ・バガヴァンのシステムよりよっぽど現実的な「多宗教
アラカルト実践システム」ってぇのを提唱しようと思ってるので、マスゴミで、画期的な
試み、人類史上類を見ない革命的着想、某●祐なんかめじゃない!! と提灯持ちして
テレビで取り上げてくれんかね。

すなわち、究極の目的は梵我一如、ワンネスの悟り。それに至るためのいろんな手段を
効率的に組み合わせると。
・アーサナは地方の気の利いたヨガ教室を利用
・プラーナーヤーマはヨガ教室+どっかでオウム崩れの指導を仰ぐ
・瞑想はシヴァナンダさんの素敵な講習会をフル活用+格安且つ指導力抜群の恩●教室
・間接的ディクシャは神慈秀明会の「浄霊=手かざし」を流用。
・アヌグラハはヨグマタにサレンダー。一寸高いけど可能な範囲での活用
・ジュニアナヨーガ的理論面は上祐派、または空王寺を利用
・ワンネスの比ゆ的理解には某ばかせの職場の特殊電網システムを実体験

悟りに至るための種々のコンポーネントを、費用対効率の観点から最も効率的に組み立て
たシステム。でも、それぞれに欠点もあるわけなんですよね〜。たとえばヨ●●タのところ
では、弟子による瞑想指導は、費用1/10〜1/6のシヴァナンダさんのものに比して劣る部分も
多々あるとか、某派行法責任者の●田せんせの教室は魅力満点だけど組織の方針か時間的に
あまりにも絶対的に時間が足りないとか、間接的エネルギー伝授に関しては、ワンネス否定
かつ現世的発想しか無くて教義的には隙だらけの●●秀●会の手かざしが、修法物の扱い
の厳密さから意外に凄いパワーを有しているとか、アヌグラハは素晴らしいが高額すぎて
現実的に無理とか、まあそれぞれの宗教等に欠点もあると。
上のプログラムに天理教とアーレフが入ってないのは私としては不本意なのですが、天理教
は現世の人付き合いって意味で、土地の有力者などとのおつきあいの上では魅力的部分が
多いし、アーレフは修行者の真剣さという面では学ぶべき面は大きいけど、前代表によって
旧団体代表のカリスマ性が完全に否定されてしまってボロクソということになると費用対
効率の観点からすると魅力が薄いと。上祐さんの説法は非常に魅力的で、3000円くらいの
参加費で聴けるなら費用隊効率的にも優れてるけど、もし旧団体式に少ない在家から色々
な名目で高額な布施を取るというなら、それは無理でしょと。ネット寺との方向性に関して
は、上祐さんのわかりやすい説法に劣らないほど魅力的な先行者なども既に見ることが
できると。
http://www.hannya.net/index.htm

無断リンク禁止とはなってないからリンクに文句は言わないでね

最近は保険でもオーダーメイド保険とかが大流行。てことなら精神世界に関しても、諸宗教
の利害得失をうまく組み合わせて「オーダーメイドの実践プログラム」を組むというのは
現実的な方向性ではないかと。

アホみたいな子供だましの欠点まで丸呑みでの100-0の妄信を要求するような宗教は前世紀
で終わったと言いたいんですよね。口先だけの存命の天理教祖、パワフルとはおもえない
ヨ●●タ依存妄信弟子組織までもが法外な費用、現世利益しか眼中にない手かざしの、折角
のパワーの頓珍漢な用い方・・・そんなの単一団体だけを100-0と言われても笑ってしまう
んですよね。宗教評論家としては。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。