喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#7742 2007年6月1日(金)04時18分
From: おさむ
変更
Re2:ダミー勧誘についてなのじゃ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7734)への返事
セイラさんのメッセージ(#7727)への返事

気のせいかしら・・

管理人は私を愚弄
で、セイラさんは私を丸め込めようとなすってる?

池さん、、、
自ら発言しないで、ふたりに裏で指示とは卑怯でっせ!

みえみえなところがカワイイですがw

> ダミー勧誘殺人カルトと同様のダーティ取材専門某糞マスゴミによる事実無根の示唆に対して、
> 真実が確認できたようで祝着、乙でした。

その事実とは何??事実無根の根拠は??

くだらないレスは結構ですので、
wさんを怨腐板にご招待してくださいよ
で、本人に直接聞こうじゃないですか

だいたいね、糞とかウンコとか言葉が汚いですよ
肛門科医ならまだしも
●者は変態多いと聞きますがw

Message#7741 2007年6月1日(金)02時43分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re5:
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7732)への返事

> > 論理的には誰が唱えても「不可解だから不可解だと言っている」だけなんですが…。
> > 正論が通りにくいのが世の常なのじゃ。
>
> 某輪っか団体自体が必死になって「正論」を封じ込めようとしているように見える!

結局これ、一種の価値観の問題かと。
正直なところ、これだけオウム信者の欠点そのものがあらわになってしまえば、
サリン事件等がオウムの仕業であろうとなかろうと、
信者個々、あるいは団体に対する評価はあまり変わりません。

例えばいくら不殺生が道徳的だとわかっていても、
一般人はその不殺生は人間(とペット)にだけ適用されるものと思っているのですから、
環境を犠牲にしてまで虫にも不殺生を適用するオウム信者は
とち狂った連中としか思えないわけですよ。
逆にそのクソ真面目さが怖い、という例です。

じゃあ新団体が「未来」というところに目を向けた時、
一番納得してもらえそうで、しかも自分たちの成長にも役立てられる選択は、
「事件の認定と賠償」、「事件の反省を背景とした修行」。
これが一番現実的な路線になるんだと思いますよ。

Message#7740 2007年6月1日(金)02時16分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re6:
セイラさんのメッセージ(#7736)への返事

> > 某輪っか団体自体が必死になって「正論」を封じ込めようとしているように見える!
>
> 特に「セイラの考えはおかしい」と咎められたこともないですがね。
> 『事件の考察・検証とオウムの罪は別の話だ。事件の謎云々よりも、
> 私たちは多くの人に安らぎを与える指名をおっているんだ』くらいかな。

たとえ事件に謎や矛盾があったとしても、輪っかにはそれを証明し世論を覆すだけの具体的方法も手間をかけるだけの人も物も金も時間の余裕も人脈も無い訳で、それだったらより現実的な手段を取ったほうが良い、ということではないでしょうか?
「そんな暇あったらさっさと賠償しろ!」って言われるだけでしょ?
事件の検証は上記の条件が揃ってる者がすればいいわけで。
この点においては新団体尊師は無実派もA派も協力しあえるところではないでしょうか。
特にAの皆さんは無駄飯食いながらネットでご家族批判書き込みの封殺に躍起になってるよりよっぽど功徳になると思いますがね。

Message#7739 2007年5月31日(木)23時51分
From: YASU
変更
Re7:
セイラさんのメッセージ(#7737)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#7733)への返事
>
> > セイラさんのメッセージ(#7728)への返事
> >
> > > > 二年後には「ヴァジラヤーナのポワじゃ! 救済じゃ!」となったりして(爆)。
> > >
> > > ムリムリ。指示を出す人物がおらん(笑)
> >
> > アストラルでグルに指示を受ける香具師が出てこないという保証は無いのでは?? 福岡事件
> > なんてぇのもあったみたいですし。その当事者の方もどこかに・・・w
>
> 「きっぱり断る!」これが帰依でしゅ!

そういえば、わたしの夢にもソンシは出てこなくなりました。

帰依なんて、微塵もなくなりましたからね。

Message#7738 2007年5月31日(木)20時58分
From: セイラ
変更
Re2:ダミー勧誘についてなのじゃ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7734)への返事

> セイラさんのメッセージ(#7727)への返事
>
> > 恩○部長&上祐代表に確認を取ったところ
> > 勧誘は一切行われていない!とのことでした。
>
> > 恩○部長いわく
> > 「あくまでも私個人の活動。ひかりの輪とは関係ないし話もしていない」
> >
> > 上祐代表いわく
> > 「恩○さんの教室で、ひかりの輪の話を聞いたという人はいない」
>
> ダミー勧誘殺人カルトと同様のダーティ取材専門某糞マスゴミによる事実無根の示唆に対して、
> 真実が確認できたようで祝着、乙でした。

っつーか、最初からなんも疑ってませんわさ。

恩○さんは、「マスコミには、輪っかとは関係ないと言ってるじゃないか。
いつ私が勧誘を認めるような発言なんかしたっちゅーんじゃ」とプンプンでしたぞ。

Message#7737 2007年5月31日(木)20時48分
変更
Re6:
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7733)への返事

> セイラさんのメッセージ(#7728)への返事
>
> > > 二年後には「ヴァジラヤーナのポワじゃ! 救済じゃ!」となったりして(爆)。
> >
> > ムリムリ。指示を出す人物がおらん(笑)
>
> アストラルでグルに指示を受ける香具師が出てこないという保証は無いのでは?? 福岡事件
> なんてぇのもあったみたいですし。その当事者の方もどこかに・・・w

「きっぱり断る!」これが帰依でしゅ!

Message#7736 2007年5月31日(木)20時47分
変更
Re5:
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7732)への返事

> セイラさんのメッセージ(#7729)への返事
>
> > アーレフ&輪っかの構成員は「立場上」により不可解じゃねーか!と言えないという
> > 弱みがあります。
>
> おかしいことをおかしいと言わないとしたら、それって単に世間に迎合してるだけじゃん。
> ていうか、お上との闇取引で、「下の者に『陰謀論』は言わせましぇん!」という闇取引が
> ある可能性が高いと推定!!  ←疑心暗鬼は아벨の専売特許
>
> > 論理的には誰が唱えても「不可解だから不可解だと言っている」だけなんですが…。
> > 正論が通りにくいのが世の常なのじゃ。
>

輪っかだろうがA派だろうが、事件の不可解さに疑問を持っている人は存在しますもんね。
当人に迷惑になるから名前は出しませんが。
まったくサリン?の袋を調べもしないで、被告たちの自供を鵜呑みにするなんて、
検察も裁判所もオウムシンパだらけじゃわい。

2ちゃんあたりで「自供が矛盾している」と一言言おうものなら、
『オウムの被告をうそつき呼ばわりするな!』と妄信信者がうるさいこと(笑)

> 某輪っか団体自体が必死になって「正論」を封じ込めようとしているように見える!

特に「セイラの考えはおかしい」と咎められたこともないですがね。
『事件の考察・検証とオウムの罪は別の話だ。事件の謎云々よりも、
私たちは多くの人に安らぎを与える指名をおっているんだ』くらいかな。

> 糞ウンコ犯罪者と親密であらしゃるらしい方に対して「ウ●コ」さんと書いたつもり
>ですが何か?

ウンコさん、といえば私たちの排泄物になってしまうでしゅ。
特定個人の名称は「ウンコ」。
敬称は不要ニダ。
正語を使わないければいけないでしゅよ。

Message#7735 2007年5月31日(木)09時24分
From: 夜回り組長
変更
質問
上祐さんに先生とまで言われた政治ジャーナリストの渡辺正次郎
って今どうしてるんですか。誰か教えてください

Message#7734 2007年5月31日(木)05時27分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:ダミー勧誘についてなのじゃ
セイラさんのメッセージ(#7727)への返事

> 恩○部長&上祐代表に確認を取ったところ
> 勧誘は一切行われていない!とのことでした。

> 恩○部長いわく
> 「あくまでも私個人の活動。ひかりの輪とは関係ないし話もしていない」
>
> 上祐代表いわく
> 「恩○さんの教室で、ひかりの輪の話を聞いたという人はいない」

ダミー勧誘殺人カルトと同様のダーティ取材専門某糞マスゴミによる事実無根の示唆に対して、
真実が確認できたようで祝着、乙でした。

Message#7733 2007年5月31日(木)05時24分
変更
Re5:
セイラさんのメッセージ(#7728)への返事

> > 二年後には「ヴァジラヤーナのポワじゃ! 救済じゃ!」となったりして(爆)。
>
> ムリムリ。指示を出す人物がおらん(笑)

アストラルでグルに指示を受ける香具師が出てこないという保証は無いのでは?? 福岡事件
なんてぇのもあったみたいですし。その当事者の方もどこかに・・・w

Message#7732 2007年5月31日(木)05時14分
変更
Re4:
セイラさんのメッセージ(#7729)への返事

> アーレフ&輪っかの構成員は「立場上」により不可解じゃねーか!と言えないという
> 弱みがあります。

おかしいことをおかしいと言わないとしたら、それって単に世間に迎合してるだけじゃん。
ていうか、お上との闇取引で、「下の者に『陰謀論』は言わせましぇん!」という闇取引が
ある可能性が高いと推定!!  ←疑心暗鬼は아벨の専売特許

> 論理的には誰が唱えても「不可解だから不可解だと言っている」だけなんですが…。
> 正論が通りにくいのが世の常なのじゃ。

某輪っか団体自体が必死になって「正論」を封じ込めようとしているように見える!

> > 軽率でアホな●●●さんらしいお言葉(笑)
> これこれ(^^;)
> 事件の闇に気がついておられるマスコミ人・おさむさんに期待でしゅ。

糞ウンコ犯罪者と親密であらしゃるらしい方に対して「ウ●コ」さんと書いたつもりですが何か?

Message#7731 2007年5月31日(木)05時09分
変更
Re:2年
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#7730)への返事

> まあ2年もありゃあその辺のガキんちょが何億も稼ぐアイドルになったり
> わが世の春を謳歌してた一流企業が破綻したりしますからなあ。

真面目な青年が殺人鬼になることもありますしね。悪質カルトにダミー勧誘され被害は
無かったにしても医師法違反「事件」に関係した純真な青年が、他人の個人情報晒しの
糞犯罪者に転落することもあるようですしな。

ところで他人の個人情報を晒しまくる糞ウンコ野郎は当掲示板閲覧禁止、転載・引用禁止!

Message#7730 2007年5月31日(木)00時46分
変更
2年
まあ2年もありゃあその辺のガキんちょが何億も稼ぐアイドルになったり
わが世の春を謳歌してた一流企業が破綻したりしますからなあ。
流行とか歌の流行り廃りなんかの時間のものさしがあるぶん
現世の方が流れが速く感じますけどねえ。
「そして2年の月日が流れ去り・・・」と唄ったのは寺尾聰でしたな。

Message#7729 2007年5月30日(水)21時09分
変更
Re3:
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7723)への返事

> おさむ@セイラさんファンさんのメッセージ(#7716)への返事
>
> > 昨日・今日・明日を追うは大マスゴミの仕事
>
> まあお上垂れ流し依存症の御用マスゴミの方々におかれても、「・・・と分かった」との
> ふれこみで数年前の「事件」を新鮮味溢れる作文で報道ってのが常套手段です罠。
>
> ところで日テレって、大も大の大マスゴミやおまへんか
>
> 殺人カルトのダミー勧誘と五十歩百歩のダーティな取材ご専門の某通信社あたりにおかせ
> られては、取材能力の欠如から最新のデータが入手でけてあらしゃらんと拝察申し上げます
> から、何年も前のカビの生えたネタに執着される哀れな姿勢をガチンコで糾弾してしまう
> のは武士の情けに反するかと。哀れんであげませう。そして最新情報の取材による文字通り
> の「NEWS」としての立派な報道がなされることを期待しませう!
>
> > お言葉ですが・・
> > セイラさんの唱えるウン年前のオウム事件の真相はどうなるのでしょう
> > 過去を辿るが早道とは言わずもがな
>
> 田原さんや宮崎さんや勝谷さんが何度も主張されてる「事件の背後の闇」について一寸
> なりとも自主的に取材されて、文字通り「何か新しい」内容を盛り込んでの革新的な報道
> がなされる日を楽しみにしとります。>おさ

うん。
事件の闇は、何年前なんて問題ではないです。
アーレフ&輪っかの構成員は「立場上」により不可解じゃねーか!と言えないという
弱みがあります。
論理的には誰が唱えても「不可解だから不可解だと言っている」だけなんですが…。
正論が通りにくいのが世の常なのじゃ。

> > 慎重で賢明なはずのセイラさんのお言葉とは思いたくないです
>
> 軽率でアホな●●●さんらしいお言葉(笑)

これこれ(^^;)
事件の闇に気がついておられるマスコミ人・おさむさんに期待でしゅ。

Message#7728 2007年5月30日(水)21時04分
変更
Re4:
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7724)への返事

> 聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#7720)への返事
>
> > 確かに「2年前のこと蒸し返してどうする!?」とは思いますもん。
> > ま、オウム(及びその関係者)という土壌は、
> > 今こう思う、となったら2年前の表明なんて、
> > まったく省みられることはありませんからね。(笑)
> > このあたりが世間様とのズレの一つでもあります。

いやはや、正式には、2005年10/14秋の陣からですが・・・
ほんに色んなことがあったんでしゅ。
とっとことっとこ現象が進んだし、途中A→M・M→Aに移行する人や脱会する人や。
それを考えたら、「たった2年前」ではなくて「2年も前」なんですよ。

あ、でも、流れに巻き込まれていった私のような立場ではないおさむさんにとっては、
「えぇ?たった2年だよ?」かもしれないでしゅ。
失礼しまいた<おさむさん。

> 二年後には「ヴァジラヤーナのポワじゃ! 救済じゃ!」となったりして(爆)。

ムリムリ。
指示を出す人物がおらん(笑)

Message#7727 2007年5月30日(水)20時54分
変更
ダミー勧誘についてなのじゃ
> > > 本人は勧誘につながる行為であったと認めている、ということなのではないのでしょうか

> > この件は恩○部長に確認中です。

> そのへんの事実関係についてよろしくお願いします。

恩○部長&上祐代表に確認を取ったところ
勧誘は一切行われていない!とのことでした。

恩○部長いわく
「あくまでも私個人の活動。ひかりの輪とは関係ないし話もしていない」

上祐代表いわく
「恩○さんの教室で、ひかりの輪の話を聞いたという人はいない」

ウンコが「恩○部長は、自分の個人的活動は上祐代表も知っていると言っていたが、
上祐代表はそんなの知らないとマスコミの人に言った」とのたまっておりますが、
これはモロ話の切り張り。

恩○部長は、代表に個人的活動は話していたが「ハーモニーヨーガ」のネーミングを伝えていなかった

上祐代表はマスコミさんに『ハーモニーヨーガ』というヨガ教室を知っていますか?と聞かれたとき「いや、自分はそんな教室知らない」と答えたそうな。

ただこれだけの話でした。
チャンチャン♪

Message#7725 2007年5月30日(水)17時57分
From: 아벨
変更
Re4:アベルさんビデオ送りました
YASUさんのメッセージ(#7711)への返事

> 上祐氏は10年、20年、30年後のことしか考えておりませんが、
> わたしやキャンディちゃんなどは、
> 100年、200年、300年後のことまで考えております。

わたしも掲示板のログを永久保存しませう。もっとも悪意の個人情報犯罪者等が悪用する
可能性があるので、現在では大部分は封印状態ですが。

>> ●●●って??? サリン? 金タ●? おめ●? ●ロ本? パンツ? そん●?
> ●が一つ足りませんでした。
> 「そこに捨ててある『●●●●』ください」とか言って。に修正します。

覚醒の●? フンド●? キンタ●? オマン●? 

嗚呼、想像力の貧困さに自己嫌悪w

Message#7724 2007年5月30日(水)02時55分
変更
Re3:
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#7720)への返事

> 確かに「2年前のこと蒸し返してどうする!?」とは思いますもん。
> ま、オウム(及びその関係者)という土壌は、
> 今こう思う、となったら2年前の表明なんて、
> まったく省みられることはありませんからね。(笑)
> このあたりが世間様とのズレの一つでもあります。

二年後には「ヴァジラヤーナのポワじゃ! 救済じゃ!」となったりして(爆)。

あかん、眠いのじゃ

Message#7723 2007年5月30日(水)02時50分
変更
Re2:
おさむ@セイラさんファンさんのメッセージ(#7716)への返事

> 昨日・今日・明日を追うは大マスゴミの仕事

まあお上垂れ流し依存症の御用マスゴミの方々におかれても、「・・・と分かった」との
ふれこみで数年前の「事件」を新鮮味溢れる作文で報道ってのが常套手段です罠。

ところで日テレって、大も大の大マスゴミやおまへんか

殺人カルトのダミー勧誘と五十歩百歩のダーティな取材ご専門の某通信社あたりにおかせ
られては、取材能力の欠如から最新のデータが入手でけてあらしゃらんと拝察申し上げます
から、何年も前のカビの生えたネタに執着される哀れな姿勢をガチンコで糾弾してしまう
のは武士の情けに反するかと。哀れんであげませう。そして最新情報の取材による文字通り
の「NEWS」としての立派な報道がなされることを期待しませう!

> お言葉ですが・・
> セイラさんの唱えるウン年前のオウム事件の真相はどうなるのでしょう
> 過去を辿るが早道とは言わずもがな

田原さんや宮崎さんや勝谷さんが何度も主張されてる「事件の背後の闇」について一寸
なりとも自主的に取材されて、文字通り「何か新しい」内容を盛り込んでの革新的な報道
がなされる日を楽しみにしとります。>おさ

> 慎重で賢明なはずのセイラさんのお言葉とは思いたくないです

軽率でアホな●●●さんらしいお言葉(笑)

Message#7722 2007年5月30日(水)02時40分
変更
Re2:てんさい
おさむ@セイラさんファンさんのメッセージ(#7717)への返事

> (´・ω・`)=ショボーン、の意味だったんですね
> Iさんが現世の人(ミクシ人とかマスゴミ人)に人気の理由がわかった気がするw

今頃になってべんちゃら言うて、訴えられたらヤバいって部分でもあったのですかねw。

Message#7721 2007年5月30日(水)02時35分
変更
Re:てんさい
てんさいくんさんのメッセージ(#7712)への返事

> 貴殿に下記の規律違反の行為があったため、訓戒する。今後二度と同様の違反行為がないように十分に注意されたい。
もし万一「今後二度目の違反行為」があったらどうするのでしょうね???

指詰め、宮刑、切腹、信徒降格、除名、永久破門、獄門、火あぶり、鋸引き、牛裂き

猊下どれにしませう(笑)

> 2007年2月末日までに、オウム真理教・アーレフに関する教材等の関連資料一切を破棄せねばならなかったにもかかわらず、大阪支部4階の事務室内において、貴殿管理に係るオウム真理教・松本智津夫元代表の説法CD1枚を過失により破棄し忘れていた行為。

「過失」か故意かわかるのでしょうかね?? あくまで理論的には、「輪っか」団体を
陥れるための故意の確信犯=スパイという可能性も無くは無いと。いえ勿論あくまで理論的
には、というだけの仮定の話です。

> ※許可なく転載禁止

これがありますから、やはり転載はまずいのではないっすかね。元投稿削除するかどうか
検討中です。

> …と、自分で荒らしても何もなりませんが。。。(汗)
> 反省してます。
> みなさまを相当がっかりさせてしまいましたので。

お馬〜♪的には、がっかりどころか<font size="+2" color="red">狂喜</font>しておりますが(笑)。

Message#7720 2007年5月30日(水)02時30分
変更
Re2:
おさむ@セイラさんファンさんのメッセージ(#7716)への返事

> > 現世が知りたいのは「現在の」状況です。
> > 私も現世の人間として「2年も前の話をほじくりやがって。それがどうしたよ!」の
> > 気分でしゅ。
>
> これもあまりに乱暴な論及。
> 慎重で賢明なはずのセイラさんのお言葉とは思いたくないです

確かに乱暴ですね。
ただ、どこに乱暴さを感じるかというと、
上祐さんの「2年間」とは長い時間だったのか、
ついこの間のことなのか、
それを上祐さんにきちんと確認せずに書かれていること、ですね。

ちなみに、おそらくこの2年は上祐さんにとって、
私の予測では結構長くて、色々方向修正のあった時間だったと予想しますが、
オウム独特の方向転換の速さ(正直内部の人間は引っ張りまわされています)を
知らない外部の人間にとっては、
2年というのは方向転換するのに短すぎる時間だと感じることと思います。

ただ、こうした客観的予測を抜きにして主観的に考えると、
セイラさんの感想は共感できます。
確かに「2年前のこと蒸し返してどうする!?」とは思いますもん。
ま、オウム(及びその関係者)という土壌は、
今こう思う、となったら2年前の表明なんて、
まったく省みられることはありませんからね。(笑)
このあたりが世間様とのズレの一つでもあります。

Message#7719 2007年5月30日(水)02時21分
変更
Re6:アベルさんビデオ送りました
セイラさんのメッセージ(#7713)への返事

> > 本人は勧誘につながる行為であったと認めている、ということなのではないのでしょうか
>
> この件は恩○部長に確認中です。

そのへんの事実関係についてよろしくお願いします。

ところで三流糞マスゴミによる「立場を隠して」の取材活動は、カルトのダミー勧誘と同様
非常に悪質ですな。文字通り<font size="+2" color="red">目糞鼻糞!</font>

恩●部長やメーテル女神様や愛子様等々にご忠告申し上げたいのですが、今後は生徒の身元
調査を厳重にされること、身分証明の提示を求められること、もし偽名などを用いた場合は
私文書偽造で刑事告発されること。・・・ところで記載内容に虚偽があった場合、公文書
ですと虚偽公文書何とか罪というのがあったと思いますが、私文書の場合にはどうなるの
でしょうかね? 撮影録音等の禁止を破った際に刑事告発や民事での提訴が可能なような
罠をしかけておかれるよう、十分智慧を活用なさってください。

Message#7718 2007年5月30日(水)02時13分
変更
Re5:アベルさんビデオ送りました
おさむさんのメッセージ(#7710)への返事

> Aha Press Front
> と言ったら、喜ぶ??

Aha Propaganda Frontだったりして、あは

Message#7717 2007年5月30日(水)01時24分
From: おさむ@セイラさんファン
変更
Re:てんさい
てんさいくんさんのメッセージ(#7712)への返事

> (´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン

へ〜〜〜
(´・ω・`)=ショボーン、の意味だったんですね
Iさんが現世の人(ミクシ人とかマスゴミ人)に人気の理由がわかった気がするw

Message#7716 2007年5月30日(水)01時01分
From: おさむ@セイラさんファン
変更
Re:
さんのメッセージ(#7715)への返事

> 167 :神も仏も名無しさん:2007/05/29(火) 18:03:57 ID:Y4iaNmKr
> 新番組 
> 連続アニメーション 
>
> 「知障戦士 ガツトム」
>
> 禿げ上がれ 禿げ上がれ 禿げ上がれ ガツトム
> 捏造 報道

捻りが足りないのでは? >lさん

セイラさんのメッセージ(#7713)への返事

> 昨日・今日・明日を追うジャーナルにとっては、
> 2年も前の話はカビが生えているのでは?

昨日・今日・明日を追うは大マスゴミの仕事
お言葉ですが・・
セイラさんの唱えるウン年前のオウム事件の真相はどうなるのでしょう
過去を辿るが早道とは言わずもがな

> 現世が知りたいのは「現在の」状況です。
> 私も現世の人間として「2年も前の話をほじくりやがって。それがどうしたよ!」の
> 気分でしゅ。

これもあまりに乱暴な論及。
慎重で賢明なはずのセイラさんのお言葉とは思いたくないです

Message#7715 2007年5月29日(火)22時49分
From:
変更
167 :神も仏も名無しさん:2007/05/29(火) 18:03:57 ID:Y4iaNmKr
新番組 
連続アニメーション 

「知障戦士 ガツトム」

禿げ上がれ 禿げ上がれ 禿げ上がれ ガツトム
捏造 報道

まだヤラセをさせる ズルさがあるなら
巨大な米英 撃てよ 撃てよ 撃てよ

ハマスの怒りをぶつけろ ガツトム
知障戦士 ガツトム ガツトム

暴かれる 暴かれる 暴かれる ガツトム
ヤラセ 編集

お金に向かって飛べよ ガツトム
知障戦士 ガツトム ガツトム

Message#7714 2007年5月29日(火)21時36分
変更
てんさいくんとやら
※許可なく転載禁止

と書いてあるでしょう?

池田氏に許可をとったのですか?

Message#7713 2007年5月29日(火)21時35分
変更
Re5:アベルさんビデオ送りました
おさむさんのメッセージ(#7710)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#7706)への返事
>
> >おさむさんのメッセージ(#7705)への返事
> >
> ><font size="+2" color="red">あほらし! これってよく聴くと二年も前の話ではないか!!</font>
>
> 文字をいくら大きくしても、二年前は二年前
> 現世感覚では、えっ??つい最近までそんなこと言ってたの?????
> ってかんじなのですが・・

昨日・今日・明日を追うジャーナルにとっては、
2年も前の話はカビが生えているのでは?
現世が知りたいのは「現在の」状況です。
私も現世の人間として「2年も前の話をほじくりやがって。それがどうしたよ!」の
気分でしゅ。

> >二年前には肺病か何かで既に「側近」を辞められてたはずの「定番の『あの人』」の話と同様、
> >日テレていうか多分APFの時間は二年前で止まってるのでせう。
>
> 開祖逮捕から時間が止まってるのは、AもMもいっしょ
> 思考能力停止状態

開祖逮捕から時が止まっているのなら、現在の状態にはなりません。
分裂もありませんでした。
M派の脱会もありませんでした。
まさに、すべては無常です。

時は止められない。
ただ超えていくのみです。

> >もっと前にバンキシャでうけたネタの二匹目の柳式で某輪っか幹部の個人的ヨガサークルをダミー勧誘よばわりしてるわけですが、
>
> 本人は勧誘につながる行為であったと認めている、ということなのではないのでしょうか

この件は恩○部長に確認中です。

Message#7712 2007年5月29日(火)21時20分
From: てんさいくん
変更
てんさい
訓戒処分書

2007年5月15日
池田光一殿
ひかりの輪 代表役員 上祐史浩 印

貴殿に下記の規律違反の行為があったため、訓戒する。今後二度と同様の違反行為がないように十分に注意されたい。

規律違反の行為

2007年2月末日までに、オウム真理教・アーレフに関する教材等の関連資料一切を破棄せねばならなかったにもかかわらず、大阪支部4階の事務室内において、貴殿管理に係るオウム真理教・松本智津夫元代表の説法CD1枚を過失により破棄し忘れていた行為。

※許可なく転載禁止
----------------------------------------------

(´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン

(´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン

…と、自分で荒らしても何もなりませんが。。。(汗)
反省してます。
みなさまを相当がっかりさせてしまいましたので。

Message#7711 2007年5月29日(火)12時26分
変更
Re3:アベルさんビデオ送りました
おさむさんのメッセージ(#7705)への返事

> (ビデオおこし)
>
> 上祐代表)私は夢、鮮明なビジョンを見た
> 尊師がトラックである方向に行き、
> 死への旅立ちであって、私もついて行こうとすると
> 麻原尊師が『お前は別の道を行け』と、『生き残る道を行け』と
>
> 上祐代表)蘇らせる方法として、尊師の教えの原点に回帰した教団の原点に戻ろう
> 生き残り
> 尊師の教えを世に残す

わたしも「素晴らしい」ソンシの教えをブログにして残そうとしております。

でも、『覚醒の時』は、愚かな「烏合の衆」の弟子たちの言葉も一緒でつ。
ついでに、コメント欄も付けて、
反オウム勢の温かい慈悲あるお言葉も一緒に残そうかと考えております。

上祐氏は10年、20年、30年後のことしか考えておりませんが、
わたしやキャンディちゃんなどは、
100年、200年、300年後のことまで考えております。

その頃、こういう「鬼畜に劣る」、
いや「神々に祝福された」素晴らしい教団があったということを。

아벨(Abel)さんのメッセージ(#7707)への返事

> 「そこに捨ててある『●●●』ください」とか言って。

●●●って??? サリン? 金タ●? おめ●? ●ロ本? パンツ? そん●?

またまた。(藁)

●が一つ足りませんでした。
> 「そこに捨ててある『●●●●』ください」とか言って。
に修正します。

Message#7710 2007年5月29日(火)09時41分
変更
Re4:アベルさんビデオ送りました
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7706)への返事

>おさむさんのメッセージ(#7705)への返事
>
><font size="+2" color="red">あほらし! これってよく聴くと二年も前の話ではないか!!</font>

文字をいくら大きくしても、二年前は二年前
現世感覚では、えっ??つい最近までそんなこと言ってたの?????
ってかんじなのですが・・

>二年前には肺病か何かで既に「側近」を辞められてたはずの「定番の『あの人』」の話と同様、
>日テレていうか多分APFの時間は二年前で止まってるのでせう。

開祖逮捕から時間が止まってるのは、AもMもいっしょ
思考能力停止状態

>もっと前にバンキシャでうけたネタの二匹目の柳式で某輪っか幹部の個人的ヨガサークルをダミー勧誘よばわりしてるわけですが、

本人は勧誘につながる行為であったと認めている、ということなのではないのでしょうか

>二年前の上祐発言と、現時点における、輪っかへの勧誘事実の存在しない
>ヨガ教室と、何の脈絡も無いものをくっつけての構成。ご乱心としか言えまへん。

ご乱心こそはどこかのボスなり
魔境とは言い得て妙w

>このノリは、某名古屋方面の個人情報晒し常習犯罪者のそれと見た。「某ダミーヨガ教室」での色仕掛け勧誘から人生狂ってしまった犯罪者クンと仲良しの某マスゴミ作??

誹謗中傷は彼にとっても管理人様にとってもよろしくないと

>そもそも「カイン」さんっておさむはん自身?? カインていうと姦淫に通じるわけだが、

カインは私ではないですが
官員=桜の某スパイさんではないのでしょうか・・

>どうせ二年前のネタをやるなら、<font size="+2" color="red">「風俗嬢失業保険詐欺事件」</font>の方が遥かに
>面白いぞ!! 裏風俗とか本番やらせてたとか、それこそ潜入取材して、ヤラセでいいから
>件の<font size="+2" color="red">失業保険詐欺風俗嬢を裸</font>にするとかwww。次回作に期待だわ(笑)。

やらせはわっかのそれで十分

>ところで、APFって、AUM Perfect Followerの略でしたっけ?? Friendだったっけ??
>それともAdult Penis Fuck???(笑)。

Aha Press Front
と言ったら、喜ぶ??

Message#7708 2007年5月29日(火)02時47分
From: 아벨(Abel)@釈ちゃん萌え
変更
Re2:本日23時定例チャット
宮下杏菜さんのメッセージ(#7702)への返事

> チャット、凄く楽しかったです(*^-^*)
> また、お相手して下さいね。

だいたい毎週やってますから、また是非来てください! 

> つい、本名ってか源氏名書いちゃったけど、修正してくれてありがとv(^^*)
> やっぱり、あべるさんって優しいですよね。
> だから好きです(^.-) -☆

嗚呼! そんな風に言っていただくと、●●ちゃんの美肌とタレ目と笑窪がまた目の前に
ちらついて今夜も眠れそうにありません。

ゆうこりんちゃんもいいけど、釈ちゃんの写真も持ってたら見せてぇ〜〜〜

Message#7707 2007年5月29日(火)02時37分
変更
Re3:本日23時定例チャット
YASUさんのメッセージ(#7703)への返事

> 行けば、わたしだと分かるでしょう。
> タントラロカ聖準師、じゃなかった●●順子さんも。
> 廃棄予定の、オウム本残っていないかな〜。

もう遅いですよ。二月ごろに車数台分の教材を処分して、私が廃品回収に行ったときも
何日までに来てくれたら問題ないものは贈呈する、といって、ヅフ口とV×と埋蔵金の
隠し場所の地図だけ貰いました。

●●●って??? サリン? 金タ●? おめ●? ●ロ本? パンツ? そん●?

注:づふくちとはがま口の一種、ぶいばつとはヴァレックス=エキザクタカメラの型名、
  シンドラーのリストの冒頭で出てきたやつの系統。埋蔵金とは宮刑に処せられた
  ぼんち猊下のキン●マのことなのじゃw

Message#7706 2007年5月29日(火)02時15分
変更
Re3:アベルさんビデオ送りました
おさむさんのメッセージ(#7705)への返事

> > その中で上祐さんが「尊師の教えを残す」と発言されてるテープ
> 上祐代表)蘇らせる方法として、尊師の教えの原点に回帰した教団の原点に戻ろう
> 生き残り
> 尊師の教えを世に残す
> わかる、とは言えないでしょうね
> 認めたくもないでしょうからw

<font size="+2" color="red">あほらし! これってよく聴くと二年も前の話ではないか!!</font>
日テレのニュースの「NEW」とは二年前のことらしい(笑)。

ttp://honfleur.parfe.jp/070518nnn.wmv

二年前には肺病か何かで既に「側近」を辞められてたはずの「定番の『あの人』」の話と同様、
日テレていうか多分APFの時間は二年前で止まってるのでせう。もっと前にバンキシャで
うけたネタの二匹目の柳式で某輪っか幹部の個人的ヨガサークルをダミー勧誘よばわりして
るわけですが、二年前の上祐発言と、現時点における、輪っかへの勧誘事実の存在しない
ヨガ教室と、何の脈絡も無いものをくっつけての構成。ご乱心としか言えまへん。

このノリは、某名古屋方面の個人情報晒し常習犯罪者のそれと見た。「某ダミーヨガ教室」での
色仕掛け勧誘から人生狂ってしまった犯罪者クンと仲良しの某マスゴミ作??

そもそも「カイン」さんっておさむはん自身?? カインていうと姦淫に通じるわけだが、
どうせ二年前のネタをやるなら、<font size="+2" color="red">「風俗嬢失業保険詐欺事件」</font>の方が遥かに
面白いぞ!! 裏風俗とか本番やらせてたとか、それこそ潜入取材して、ヤラセでいいから
件の<font size="+2" color="red">失業保険詐欺風俗嬢を裸</font>にするとかwww。次回作に期待だわ(笑)。

ところで、APFって、AUM Perfect Followerの略でしたっけ?? Friendだったっけ??
それともAdult Penis Fuck???(笑)。

<i>参考資料←便所板から</i> 

336 名前:神も仏も名無しさん []:2007/05/19(土) 00:14:05 ID:9adNJIj/

確かにM派を立ち上げた頃、上祐さんは「麻原隠し」をするつもりだった。

しかしM派存続のために「麻原隠し」を推し進めていったら、
「麻原はずし」になっていった印象がある。

上祐さん自身の意識も「麻原隠し」から「麻原はずし」に移行していった
感じがする。

野田さんも「先日上祐氏に会って話をしたが、もう彼からは元代表への帰依は
全く感じられなかった」と言っていた。

------------------------------------------------------------------------------
아벨感想・・・このへんが公平に見て正味の実感というところでせうが、でもまあ心は無常
ですし待機説法の舌が100枚ある方ですから、いつまた豹変されないとも・・・豹変に期待(笑)

Message#7705 2007年5月28日(月)17時33分
変更
Re2:アベルさんビデオ送りました
아벨さんのメッセージ(#7699)への返事

> カインの末裔さんのメッセージ(#7698)への返事

> その中で上祐さんが「尊師の教えを残す」と発言されてるテープ
> が紹介されてました。
> 前後の発言ををブツ切りにしたってことは発言の息遣いから明確にわかります。前後の
> 文脈がどのようなものであったのか、いつ頃のテープなのか興味があるところですが、

(ビデオおこし)

上祐代表)私は夢、鮮明なビジョンを見た
尊師がトラックである方向に行き、
死への旅立ちであって、私もついて行こうとすると
麻原尊師が『お前は別の道を行け』と、『生き残る道を行け』と

上祐代表)蘇らせる方法として、尊師の教えの原点に回帰した教団の原点に戻ろう
生き残り
尊師の教えを世に残す

> aoさんとかわかりませんか?? もし見てなかったらどこかにうpしませうか? >aoさんとか

わかる、とは言えないでしょうね
認めたくもないでしょうからw

Message#7704 2007年5月28日(月)14時54分
From: 宮下杏菜
変更
うん。。。 確かに
YASU様

> 極A派のナンダカ師がいるんじゃ、当然、ポリちゃんも警戒するでしょうな。

そーーー そーーー
これだと、やっぱし道場には行きたくないよね

> 試しに行ってみようかな。
> 行けば、わたしだと分かるでしょう。
> タントラロカ聖準師、じゃなかった●●順子さんも。

・・・厳しい人ですよね(^_^;)

> 廃棄予定の、オウム本残っていないかな〜。

私も、ほとんど持っていたけど
どっかやっちゃったしな・・・
物置さがせばあるかも

一時は、ウッパラバンナーさまのマハーヤーナの
グラビア切って、下敷きに入れていました(^-^)
マイトレーヤ正大師の写真も何時も持っていたなぁ
携帯の待ち受けは勿論、マイトレーヤ正大師(^-^)
サブでみやこざわさん(≧◇≦)

Message#7703 2007年5月28日(月)13時11分
変更
Re2:本日23時定例チャット
宮下杏菜さんのメッセージ(#7702)への返事

> ただ、東京道場、ここずっと行っていないですけど、無料体験者が
> 入れなくなったり、警察が隠れていたり、凄く閉鎖的になったんですねーー
> ずっと何年か修行してたりしたのに寂しいです・・・

それは残念ですね。

極A派のナンダカ師がいるんじゃ、当然、ポリちゃんも警戒するでしょうな。

> やっぱ、光の輪しかないかなぁ

わたしは輪っかもね〜。

試しに行ってみようかな。
行けば、わたしだと分かるでしょう。
タントラロカ聖準師、じゃなかった●●順子さんも。

廃棄予定の、オウム本残っていないかな〜。

「そこに捨ててある『●●●』ください」とか言って。

Message#7702 2007年5月28日(月)02時08分
From: 宮下杏菜
変更
Re:本日23時定例チャット
チャット、凄く楽しかったです(*^-^*)
また、お相手して下さいね。

つい、本名ってか源氏名書いちゃったけど、修正してくれてありがとv(^^*)
やっぱり、あべるさんって優しいですよね。
だから好きです(^.-) -☆

ただ、東京道場、ここずっと行っていないですけど、無料体験者が
入れなくなったり、警察が隠れていたり、凄く閉鎖的になったんですねーー
ずっと何年か修行してたりしたのに寂しいです・・・
やっぱ、光の輪しかないかなぁ

でもさ、こんなに世間から注目されている時に入信は出来ないよね 普通
もし、この時期に入信するなんて、ちょっとアレだよね(^_^;)

Message#7701 2007年5月27日(日)21時52分
変更
本日23時定例チャット
皆様よろしくおこしください

Message#7700 2007年5月27日(日)05時12分
変更
今日は海軍記念日!
♪敵艦見えたり近づきたり
 御国の興廃ただこの一挙
 各員奮励努力せよと
 旗艦の帆柱信号あがる
 美空は晴るれど風立ちて
 対馬の沖に波高し

The Battle of Tsushima 日本海海戦(トンヘ海戦にあらず)大勝利の日!!

日本海海戦100周年記念式典

http://www.youtube.com/watch?v=V7DQhlvB_R8

Message#7699 2007年5月26日(土)10時49分
変更
Re:アベルさんビデオ送りました
カインの末裔さんのメッセージ(#7698)への返事

昨夜千葉から帰ったらDVDが届いてました。私の住所を知ってる方??まさかYASUさんや
余談屋さんではないですよね?? いずれにしても有難うございました。

立てこもり事件中の放送、日テレ系ですが、その前の恩●せんせのヨガ教室の映像とか
かすれ声での団体発足会見の映像も入ってたものの、肺病の松永さんが出てきた映像も
入ってたから、私が恩●せんせと会った日の前、9日だったか10日だったかあたりに放映
されたものとは別?? その中で上祐さんが「尊師の教えを残す」と発言されてるテープ
が紹介されてました。

前後の発言ををブツ切りにしたってことは発言の息遣いから明確にわかります。前後の
文脈がどのようなものであったのか、いつ頃のテープなのか興味があるところですが、
aoさんとかわかりませんか?? もし見てなかったらどこかにうpしませうか? >aoさんとか

ま、私は最近の説法はあまり直接聴いてないのですが、こんなダイレクトに「尊師の教え
を残す」なんて発言を、そういう趣旨の文脈の中で聴いた記憶は無いので、これはマスゴミ
一流の「ぶつ切り」編集で、正反対の内容の発言を無理やりブツ切りにしたのではないか
と思った次第。

たとえば「尊師の教えを残すなんて考えるな」とか「尊師の教えを残すのは危険」とか
言ってたのではないかと?????

それよりも、週刊新潮が「ヴィヴェーカナンダ」と代表を重ね合わせるような言い方、と
指摘し、弥勒菩薩像の額や仏像を写して報道してたものの方がずっと核心に迫っている
報道だと思いました。

あの広隆寺弥勒菩薩像の写真の裏に「未来仏舞徒麗也審理瀟洒」の写真が隠してないっす
かね??ひょっとしたら「輪っか」団体の不謹慎無料体験者あたりの家にガサ入れして
みたら同じような写真の裏に別の写真が隠してあるかも。業務上横領で某浣腸さんあたり
から告発してもらってガサを入れよう!! 風俗嬢が入信前に失業保険詐欺やったなんて
アホな理由でガサ入れるよりずっとまともだっせ!>桜ハムの旦那

ま、この日テレのニュース映像については・・・

うがった見方をするなら、輪っかと日テレが裏でつるんでて、輪っかが故意にテープを
流出させ、アホマスゴミに頓珍漢なぶつ切り編集させて見当外れの「尊師隠し疑惑」報道
をさせ、新潮のような核心に迫る責め方を敢えて外した高等作戦ではないか、って気も
した次第です。

Message#7698 2007年5月26日(土)08時30分
From: カインの末裔
変更
アベルさんビデオ送りました
107 :神も仏も名無しさん:2007/05/19(土) 02:30:16 ID:3ObWaVMB
333 名前:神も仏も名無しさん []:2007/05/18(金) 23:51:55 ID:lCmGJM+M (10)
日テレニュース
上祐の本音は麻原隠しだとよ。元側近の証言。証言を裏付ける録音テープが流れとった

336 名前:神も仏も名無しさん []:2007/05/19(土) 00:14:05 ID:9adNJIj/

確かにM派を立ち上げた頃、上祐さんは「麻原隠し」をするつもりだった。

しかしM派存続のために「麻原隠し」を推し進めていったら、
「麻原はずし」になっていった印象がある。

上祐さん自身の意識も「麻原隠し」から「麻原はずし」に移行していった
感じがする。

野田さんも「先日上祐氏に会って話をしたが、もう彼からは元代表への帰依は
全く感じられなかった」と言っていた。

341 名前:神も仏も名無しさん []:2007/05/19(土) 01:42:32 ID:RWlB9a/Y
側近の証言によると、上祐が麻原の教えを残す為の麻原隠しと言ったのは2005年とのこと
2年で激変?
麻原信仰は矛盾だらけだから、現役信者は相当無理をして信じようとしている
一見バリバリの現役が、ちょっとしたきっかけであっさり崩れることも珍しくないが
中途半端な脱麻原路線だと潜入者、脱会者、末端信者から情報が漏れるから
敵を欺くにはまず味方を欺く戦略か?

団体存続には何か裏があると踏んでたがやはり、、、

109 :滝本ブログコメントより転載:2007/05/23(水) 13:25:52 ID:NShpPaMv
投稿者:ひかわ2007/5/22 15:21

一日一回の制限を超えちゃうんですけれど・・・

最近、上祐氏と会いました。僕はだまって聞いていただけなのですけれど、
彼に対しては、まるで虐待をうけた子供のような印象をつよくもってしまいました。
(虐待児童の保護活動をしている経験からくる主観です)

必死になって麻原さんの実名を呼び捨て連呼しながら
麻原氏を否定しつづける姿・・・。

なんなんでしょう。この人は・・・。
まだ、よくわかりません。

Message#7697 2007年5月25日(金)11時42分
変更
上祐氏のHPから転載……旧教材の廃棄の不徹底について
今後の旧教材類の破棄再確認作業について
(2007年05月25日)
http://www.joyus.jp/newsreporting/00/0035.html

すでにお知らせしましたとおり、5月10日の公安調査庁による立入検査の際、施設の一部からオウム真理教・アーレフの教材類が発見され、当団体の会員がそれらを「保管」していたとの報道がなされました。

その後の調査の結果、当然これらはいずれも「保管」されていたものではなく、2月末までに破棄されていてしかるべきだったにもかかわらず、不注意により、ごく一部に残存していたものであったことが判明しました。
 たとえば、10年以上前に使っていた破棄予定の書類の中に紛れ込んでいて本人も失念していたもの、数年間動かしていなかった荷物の奥に丸まって落ち込んでいて本人が気づかなかったもの、他人から譲り受けたパソコンの中に元から入っていたデータで本人に自覚がなかったもの、等でした。

しかしながら、ごく一部とはいえ、本人の不注意や怠惰によって旧教材類を残存させてしまい、社会の皆さまにお約束したことを結果的に守れず、社会に対して不信感を与えた責任は重く受け止めるべきであると考えております。各人が、旧教材類を破棄する意味合いを本当に厳しい意味で認識することに欠けていたのは明らかであり、その結果、その後の自主検査も甘かったものといわざるをえません。
 そこで当団体は、このたび旧教材類を破棄し損ねていた本人およびその監督責任者全員を5月15日までに訓戒処分といたしました。

今後につきましては、旧教材類の完全なる破棄を目指し、おおむね7月上旬頃までをめどに、
・全施設における、不要物の破棄等を含む本格的な掃除、荷物整理、各人による再度の自主検査
・専門の検査チームを結成した上での、全施設における徹底的な検査
を実施していく予定です。

二度と同じ失敗は許されないという重大な決意をもって再度の破棄確認作業にあたることを、専従会員の全員で申し合わせました。全力をもって取り組んでいく所存です。
(広報部)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしまだ残っていたら、わたしにちょうだいよ。
もちろん、タダで。

Message#7696 2007年5月25日(金)03時59分
変更
週刊新潮は・・・夕焼けこやけぇの♪
「独立のあとさき」なる写真ページが掲載されてますが、あの写真、大昔の風俗嬢問題
などとは比較にならないほど重大な疑惑が隠されてるって・・・校長さんまさか気づいて
ないわけではおまへんやろな(笑)。

上祐さんって、ひょっとしたら本当は麻原潰し、麻原排除ではなくって、「麻原隠し」では
ないかと、ふと思ってしまったのでした(笑)。

Message#7695 2007年5月25日(金)03時19分
変更
Re:ミクシ〜
甜菜くんさんのメッセージ(#7694)への返事

> 二年前あおのりおさんはアーレフ大阪支部でどのような役職にあられたのでしょうか。(あおのりおさん以外でもご存知の方があれば教えてください)
> アーレフ会員である女性会社員が他社で勤務を行っているにもかかわらず、失業保険を搾取し教団に納付していた嫌疑でアーレフ大阪支部は警察からの家宅捜査を受けました。
> この事件はあののりおさんはどこまで知っておいでなのですか?
> もし、なにかをご存知ならば警察にでむき市民として協力されるべきですよ

えええええ???? え〜〜〜〜〜?????? あの「事件」」って、二年も昔のこと
なんですかぁ〜〜〜????? 公暗腸詐庁か警察か知らないですが、お上とされても
ガサのネタに困り果てての行動ってことがミエミエでお気の毒(笑)。

殺人カルト崩れのテロ団体の監視に、こんな姑息な口実を用いる必要があるとしたら、
これ善良な市民の立場としては多大なる危惧を感じざるを得ないと。嗚呼!

それにしても「風俗店」で働いてた25歳ってどんな香具師なんだろ? 咥えた? ←興味津々

Message#7694 2007年5月24日(木)21時55分
From: 甜菜くん
変更
ミクシ〜
(甜菜)

二年前あおのりおさんはアーレフ大阪支部でどのような役職にあられたのでしょうか。(あおのりおさん以外でもご存知の方があれば教えてください)

アーレフ会員である女性会社員が他社で勤務を行っているにもかかわらず、失業保険を搾取し教団に納付していた嫌疑でアーレフ大阪支部は警察からの家宅捜査を受けました。

この事件はあののりおさんはどこまで知っておいでなのですか?

もし、なにかをご存知ならば警察にでむき市民として協力されるべきですよ

Message#7693 2007年5月23日(水)03時16分
変更
Re:やだ。
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#7691)への返事

> 安っぽく薄っぺらな正義を矢鱈目鱈振り回す人は なんかとってもやだ。

え????? 誰のことですか?

少なくとも私は、「正義」からは最も遠い人でせうから(笑)大丈夫でしょうがwww

Message#7692 2007年5月23日(水)02時59分
From: 전재バガヴァン
変更
白龍さんとこから勝手転載
大阪府警、生野のオウム施設捜索 信者の失業給付詐取疑い
5月22日16時5分配信 産経新聞

オウム真理教(現・アーレフ)の信者が失業給付金をだまし取っていた疑いが強まり、大阪府警警備部と曽根崎、河内、生野署は22日、詐欺容疑で東大阪市居住の同教団信者で会社員の女(25)の取り調べを始め、同教団生野施設(大阪市生野区新今里)など関係先数カ所を捜索した。今月上旬に正式に分裂して以降、同教団に対する強制捜査は初めて。

調べでは、この信者は3年前に勤務していた大手運送会社を退職し、平成17年1月、東大阪市の布施公共職業安定所から失業給付金の受給資格を取得。しかし、実際には同年4月から、大阪・ミナミの風俗店で社員として働いていたにもかかわらず、失業中と偽って、同年6月から9月にかけて失業給付金計約45万円を詐取した疑い。

府警は22日朝から、捜査員約20人が同教団生野施設の家宅捜索に着手し、関係書類などを押収。府警は詐取した失業給付金などが教団側に流れていた可能性もあるとみて捜査している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000030-san-soci
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

> 詐欺容疑で東大阪市居住の同教団信者で会社員の女(25)の取り調べを始め、
> 同教団生野施設(大阪市生野区新今里)など関係先数カ所を捜索した。
> 大阪・ミナミの風俗店で社員として働いていたにもかかわらず

詐欺とか何とか言うまえに、<b>「ミナミの風俗店で社員として働いていた」</b>という部分に注目!! 

男性なら黒服ってことでしょうけど、「風俗店」の「女性従業員」ってことは、ほとんど
間違いなく「現場」で肉弾特攻の仕事されてたってことですよね???

A派信徒の25歳の女性が、凡夫外道のオ●ンチ●を咥えたということか(笑)。

逝ってみたかったw

このへん当該業界について詳しくは知らないけど、今は亡き杏菜ちゃんあたりに詳しく
教えてもらいたいものですわ。それにしても誰なんだろ?? 情報おまへんか?>aosんとか

Message#7691 2007年5月22日(火)21時29分
変更
やだ。
安っぽく薄っぺらな正義を
矢鱈目鱈振り回す人は
なんかとってもやだ。

Message#7690 2007年5月22日(火)08時41分
変更
Re6:サンディタさん=大阪CBIさん
YASUさんのメッセージ(#7689)への返事

> 「サンディタさん」=「ウナギ」
> になってしまっていました。

ウナギ→ウナギ犬→バター犬と連想してしまう私の汚れを懺悔しまつ。

ヴァジラ・キャンディ掲示板、投稿しようとしたら投稿画面に戻ってしまって反映されない。
うるさい馬糞外道が来たら困ると思し召して規制されてるのかも・・・。

仕方が無いからこちらで。

最初のVT正の開設宣言に対して、「昔のVT板のように荒れないことを祈ります」と
いった穏健な内容だったのに(最初はw)。あと誰かがIP抜かれる可能性なんて書いて
ましたが、管理人以外にはわからない設定になってますね。表示設定に変えることもでき
るみたいですが、元々借り物掲示場ですからそれほど細かな小細工はできないはず。

私も宗教名ほしいな・・・。タントラヒカラーとか、あ、これでは女になってしまう?

Message#7689 2007年5月22日(火)02時27分
変更
Re5:サンディタさん=大阪CBIさん
橄欖のF104=아벨さんのメッセージ(#7687)への返事

白龍さんのブログコメント欄で、わたしが、

「サンディタさんの話は『ウナギを掴むような話』だ」

と書いたら、いつの間にか、

「サンディタさん」=「ウナギ」

になってしまっていました。

嗚呼。

Message#7688 2007年5月21日(月)08時02分
変更
Re3:サンディタさん=大阪CBIさん
シヴァの喜びさんのメッセージ(#7675)への返事

> だって足場解体を下からやるような人なんですから。

あっちを詳しくは見てないので全然わかんないのですが、土曜はよろしくお願い申し上げ
ます。またメールします。

Message#7687 2007年5月21日(月)07時58分
From: 橄欖のF104=아벨
変更
Re4:サンディタさん=大阪CBIさん
YASUさんのメッセージ(#7677)への返事

昨夜は有難うございました。それにしてもやっぱりP様って・・・w 歓迎ですけどね。

> もし、あの時(大阪CBI時代)、オリーブさんがこの板を去っていたら、

今だから申しますが、オリーブというのは私の成りすましですた。杏奈ちゃんには見抜か
れてしまいましたですね。

> 今頃は、ここの板は極A派板になっていて、サンディタさんがここの用心棒になっていたでしょうな。
> そして、あべるさんも公ちゃんやポリちゃんの訪問をたびたび受けることになっていたことでしょう。

藤井聡子ちゃんに会いたいからサンディタちゃんに常駐してほしかったでつ。好みの微●
系だと思いますしw。

Message#7686 2007年5月21日(月)07時52分
変更
Kaivalyaさんのメッセージ(#7678)への返事

> すいません。
> ポアですね(苦笑)。
> 大阪CBIの名前で以前の掲示板に書き込みしてくれたり

師匠どうも光栄です

あららら、それは残念ですね〜。某電波ちゃんあたりならバトル関係のログを保存して
くれてるかもしれないですけど絶縁状態ですしね〜。親韓派の私としてはあの極端な反
韓の香具師に頭下げるわけにいきまへんしW。なぁんて成りすましの本人が言うのも何
ですが(笑)。

Message#7685 2007年5月21日(月)07時46分
変更
Re:「ひかりの輪」に群がる者達
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#7679)への返事

> この掲示板のタイトルにも「ひからー」とあるが、
> 最近の動画配信による説法のタイトルからいえば、
> 「わっかー」と称する方があるいは適当かも、と思い始めますた。

昨夜は乙彼さまでした。

う〜ん、元殺人カルト、現輪っか団体広報担当者の方直々のご命名ですからね〜。

Message#7684 2007年5月21日(月)07時44分
変更
Re:たろさん板より
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#7683)への返事

> なんか言ってることがヨっぽい。

昨夜はお疲れ様でした。あ、当掲示板での正式表記は「某犯罪者」「個人情報暴露常習糞
犯罪者」、人によっては「●ンコ」と。昨日はひょっとするとあの人と・・・

Message#7683 2007年5月21日(月)03時38分
変更
たろさん板より
>2007/5/19
>「上祐さん、あのね」  オウム・カルト・犯罪
>上祐さん、あのね、
>オフィシャルサイトhttp://www.joyus.jp/
>で、
>2007/05/19【お知らせ】 上祐史浩の講話「楽と苦の輪について」
>2007/05/14【お知らせ】 Q&Aコーナーでご質問募集中

>なんてアップするのは恥ずかしくないですか。

>ここの5月10日に報告したけれど、8日だったかな、メールでもかいた。
>まだ返事がないよ。できないのかなあ ?
>そんなことを尽くしてから出ないと、いかんだろうね。

なんか言ってることがヨっぽい。

Message#7682 2007年5月21日(月)00時53分
From: シヴァの喜びだった者
変更
YASUさんのメッセージ(#7677)への返事

> シヴァの喜びさんのメッセージ(#7675)への返事
>
>
> あれ、HNを元に戻したんですか?
>

あれ?

これは失礼しました。

Message#7681 2007年5月20日(日)23時51分
From: 전재
変更
過去ログ見てたらこんなのが
このときは何のことかわかんなかったのですが、「こうさん=公安」のことなんですねw

●元裏(381) 題名:元裏より「こうさんのふしぎ」
やましたさんへ
こうさんはうまいのもいればものすごく下手なのもいます。

実際私も何回かやられたことがありますが、下手なのは本当に下手です。
こちらにばれたときの芝居も、なんだか見つかったことに気付いた虫がいきなり
死んだふりをするくらいわざとらしいです。
しかし、うまいのはほんとにうまいです。外野から見ていた人が指摘してくれて
やっとわかるくらいです。(「外野に気付かれるのなら下手だ」と言われればど
うしようもありませんが)

泳がすと言うことについてですが、これは非常に不思議なのです。
どう見ても知ってるらしい、そして今、暴けば目標勢力をつぶす事が出きる、よ
うな場合でもなぜかそれをやらないことが多いです。

まあこれは現地下っ端こうさんとそれを取り仕切る上層部こうさんの連携が悪い
のか、他に何か意味があるのかについては未だに分かりません。
ただ言えることは下っ端こうさんが情報収集していても、それを必ず肝心のとこ
ろで上層部が使うか(使えるか)どうかということとは別なようです。

だからすっぱぬかない=知らない、という単純な考えでは説明がつかなことがあ
るようです。
これはあれーふとおなじくらい不可解、不思議といえばまさにふかかい、ふしぎ
といえばそうかもしれません。

じゃあこれで消えます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月30日<月>14時09分

Message#7680 2007年5月20日(日)21時18分
変更
野田っちブログから転載
どうも野田っちブログも飛び飛びにしか見てないので事情分かりまへんし、板ができた
そうですが投稿でけんし・・・ 締め出しか?? ぷんぷん
--------------------------------------------------------------------------------

サマナ向けですが、内容がいいのでコメント欄から記事に格上げです。句読点・語句の修正(原文「総合失調症」を「統合失調症」に)と2箇所注釈を入れました。コメントに追いついていない方向けです(私でも時々そうなってる…)。

サマナは今後どうすべきか。

開祖の意志を実践したいサマナは今後どうしたらいいのか。
松本家から指示を受けているとされるA派の指示に従えばいいのか。

まず、合同会議なるものに賛同せず、否定すること。
なぜなら、開祖が教団運営について出した指示は、
「皇子(開祖の子供達)と正悟師以上の者で合議制で運営すること」であり、
どこにも正悟師を無視して師だけで運営しても良いと指示を出していない。

開祖を信じてとことん行きたいのなら開祖の指示を忠実に守るべきで、
開祖の指示で教団がなくなるというなら、それも開祖の意志。
さんざん地域住民に不安や迷惑をかけておき、教団が無くなって一人で生きていくのは不安であるというのはわがまま以外何ものでもない。

運営に携わったM正大師や正悟師達がふがいなため教団が崩壊の危機になり、開祖から指示が仰げないこの状態で崩壊を避けるために合同会議は松本家から指示が出たのもので、なんといっても「皇子はすべてのサマナより上のステージに位置する」という開祖の言葉がある、
と反論するかもしれない。

本当にM正大師や正悟師がふがいないため教団が無くなるのか、1999年までは長女と三女が実質教団を取り仕切っていたことは知っているのか。
 その体制で一度教団は崩壊寸前になり、教団の運営の中心が松本家からM正大師と正悟師の合議になり、教団の崩壊がストップした。
 何かと問題を起こす長女が運営に関わったためで、三女だけならうまく教団が運営できたというかもしれない。
 しかし、虐待が全くのデマと仮定しても、長女は生活保護を受けながら一人暮らし、四女は未成年でありながら松本家と決別ということから、血のつながった実の姉妹弟ですら切り捨てたり、うまくまとめることができない人が、何百人もの集団の教団をうまく運営できるとはとても信じがたい(※1 実際、A正大師はTD師に「わたしにできるなんて思わないでしょう?」という発言をしたそうです。)。

事実、2003年にM正大師が表舞台から消え、松本家(妻・三女)の介入が本格的に始まり、現在の教団の崩壊が起きているのは周知の通り。

松本家の介入がなく、本当に師だけの合同会議で教団運営するなら、開祖の意志に反しており、明らかに提案した師は魔境状態。開祖の意志を実践したい者としては合同会議を支持せず否定する必要がある。
 開祖の指示した皇子・正悟師達の合議会議で合同会議が承認されたのなら話は別であるが。しかし、現状は無責任で有名な一人の正悟師以外に合同会議を認めている正悟師はいない。

つまり、
 1.開祖の意志を忠実に実践したいなら合同会議を支持せず否定。
 2.皇子は開祖の次にステージが高いので開祖の意志が不明のため皇子の指示を実行したいと考えるなら、合同会議を承認・支持する。しかし、運営能力には大いに疑問なので近いうちに完全な教団崩壊が来る可能性が非常に高い。何のことはない、新たに合同会議をする意味がまったくない。
 合同会議の支持・賛成は松本家の関与が前提であるが、関わっていることすら明言されていない。最悪、魔境の師が松本家の関与を匂わせて教団の実権を握ろうと計画していることすら考えられる。松本家を守るために公言できないんだという考えもあるかもしれない。
 それはおかしい。開祖は波野村での右翼からの嫌がらせを受けたときに、弟子のために自分の命を差しだそうとしたくらいである。まさかその開祖の次のステージの者が自己保身を考えているのだろうか。考えていたらエゴ丸出しの凡夫そのものである。皇子より下のステージの正悟師や師・サマナは逮捕されることを自己の修行ととらえているくらいなのに。ましてや教団存続の一大事。隠す理由などどこにあるのだ。

まとめると「合同会議は否定するに限る」。

全サマナより上のステージである皇子も、A派が主張するところによると四女のように統合失調症にかかる実例が存在(※2 存在する?)以上、四女よりステージが下の三女も統合失調症になる可能性がある。三女の指示を無条件に信じるのは危険。三女を信じるサマナに注意を呼びかけたい。

最後に、だれが四女を統合失調症と認定・判定したのか疑問に残る。
 医学的な症状名がついていることから凡夫である医師か?
 それはおかしい、開祖の次にステージが高い皇子を凡夫ごときが精神異常者と決めつけて、それをすんなり納得する師ではない。絶対に認めないはず。
 では誰だろう?
 もし、サマナ(成就者も含む)が明らかな根拠もなく皇子を精神異常者呼ばわりするなら魔境どころの騒ぎではない。大変な悪業だ。ぜひ、診断書を公開すべきだ

長男次男もそのうちに誰かにとって都合が悪い発言をすると統合失調症にされてしまいそうである。

Message#7679 2007年5月20日(日)19時43分
変更
「ひかりの輪」に群がる者達
この掲示板のタイトルにも「ひからー」とあるが、
最近の動画配信による説法のタイトルからいえば、
「わっかー」と称する方があるいは適当かも、と思い始めますた。
「輪」ばっかりが出てきますもん。

Message#7678 2007年5月20日(日)13時29分
From: Kaivalya
変更
아벨さんのメッセージ(#7673)への返事

> 白龍さんのメッセージ(#7670)への返事
>
> > サンディタさんて、けっこう以前からネット上で書き込みされていたのですね。
>
> 大部分はKaivalya師匠の掲示板だったのではないかと思われるのですが、当時の過去ログ
> はもっておられますでしょうか?? >Kaivalya師匠、または他の方

すいません。
ポアですね(苦笑)。
大阪CBIの名前で以前の掲示板に書き込みしてくれたり
アンケートにこたえてくれたしたのは覚えていますが、
どうも根が、ズボラなもので・・・・。

それにしても、サンディタさんに驚いたのは、「特亜」などという最近の右派の歴史認識用語を使用されたり、チャンネル桜の番組を紹介されたりと、日本の近現代史をかなり勉強されているなということです(笑)。ヴァジラヤーナ論に関しては、違和感を感じるところもありますが、歴史認識に関しては、かなり共鳴しますね。

Message#7677 2007年5月20日(日)11時57分
変更
シヴァの喜びさんのメッセージ(#7675)への返事

あれ、HNを元に戻したんですか?

> YASUさんのメッセージ(#7671)への返事
>
> > これじゃ、最古参さんが退散してしまうのも無理はないですな。
>
>
> 退散?
>
> 無意味だと思ったのです。
>
> だって足場解体を下からやるような人なんですから。

そんなことしたら、
上で作業をしている方は真っ逆さまに地面に叩きつけられますな。(藁)

それが彼の手法じゃないですか。

どこかで、そういうディベート技術を習ったとか?

オリーブさんの手法とは明らかに違います。

オリーブさんの場合は、最初は理詰めで攻めますが、
埒があかないとなると、いずれの方にも、罵詈雑言を浴びせかけますからね。

もし、あの時(大阪CBI時代)、オリーブさんがこの板を去っていたら、
今頃は、ここの板は極A派板になっていて、サンディタさんがここの用心棒になっていたでしょうな。

そして、あべるさんも公ちゃんやポリちゃんの訪問をたびたび受けることになっていたことでしょう。

もちろん、わたしもここにいなかったと思います。

Message#7676 2007年5月20日(日)11時26分
変更
定例チャットのお誘い
また今夜23時頃からチャットやりますかね。皆様よろしく

http://honfleur.parfe.jp/bbs/chat/windy.php

Message#7675 2007年5月20日(日)04時14分
From: シヴァの喜び
変更
Re2:サンディタさん=大阪CBIさん
YASUさんのメッセージ(#7671)への返事

> これじゃ、最古参さんが退散してしまうのも無理はないですな。

退散?

無意味だと思ったのです。

だって足場解体を下からやるような人なんですから。

Message#7674 2007年5月20日(日)03時34分
変更
岡田茂吉系浄霊とレイキ
セガ〜ルさんのメッセージ(#7642)への返事

> 元々は条例と霊亀は一緒のものです
> 最初に碓氷先生から始まって21人の中に「オカだモキチ」は世界救世教を
> つくりました。当時、病気を癒す、霊亀は非常に脅威を与えたのです
> 医療関係者に、そして、密告・逮捕が相次ぎ、病気直しをやめて
> 宗教にしたのがおかだもきちです
> つまり、神じしゅうめいかいもせかいきゅうせいきょうもまひかりも
> すべて、霊亀の子供になるのです
> 世界600万人と言う霊亀の母体、また、この3大宗教の上に
> 薄い先生がいるわけです。
> また、私は彼の直系の系列を受け継いでいますので
> この部分でも私は十二分の霊脈の意味合いを十二分に
> 知っているわけです。

レイキの一派の方と一寸お話する機会があって、現時点で私の感じたこと。臼井某先生が
始められたオリジナルのレイキは日本では壊滅状態となって現在主流となっているものは
西欧から逆輸入されたものにて、臼井先生とは伝言ゲーム的なズレもあると。また臼井式
直系の権威ある正統派というものが確立しているわけではなく、大本は臼井先生だとして
もそれぞれの後継者が発展させている面があるようだと。

レイキと岡田茂吉系浄霊(手かざし)とを比較して、現時点で私が一番違いを感じるのは、
レイキは取り次いだ者が<b>「受ける」</b>部分があるようだ、浄霊は大宗教家岡田茂吉明主様が
オリジナルのレイキを宗教的に進化発展させたものにて、特徴は<b>「受けない」</b>こと。

神と合一した教祖としての明主様の権威を拠り所とし、レイキの良い部分を活用しつつも
欠点を克服し、普遍的なものとして発展させられたものではないかという気がした次第
です。ただ、神慈秀明会に比べて本家ともいえる世界救世教では明主様の権威の拠り所
としての「お光」の取り扱いの曖昧さが弱みとなっているように思います。神慈秀明会
についても会主様の家系の世襲制、新聞で話題になった脱税問題、美術館や本部の莫大な
金集め等々、教団組織への突込みどころは満載のようですが…。

「受ける」か受けないかというのとも関連するのかもしれませんが、レイキは実施する人
の宗教者としての素養であるとか自力修行(あるいは別な宗教的権威)による「受けた
部分の克服」、という課題があるのに対して、岡田茂吉系宗教では明主様への帰依によって
明主様の権威でそのへんは凡夫外道クラスの一般人でも「浄霊」のパワーを活用しやすい
という普遍化・洗練化がなされており、大本は臼井式をルーツとする部分はあるとしても、
青は藍より出でて藍より青し の劇的進化を遂げたものが「浄霊」という感じ。すなわち
現時点ではレイキとは違った特徴を多々有するようになっているのではないかな〜〜〜??
って気がした次第です。

先天的にも霊的パワーを持ち、また自力修行されてる方(セガさんのような方)ならレイキ
の方がダイレクトなパワーは使いやすい面があるのかもしれませんが、プロ向けの機械と
民生機の違いといえるかもしれません。素人には使い難い面や危険もあるものを非常に
偉大な人が改良して素人向けに洗練化・普遍化した浄霊の方が、我々凡夫外道並ば者として
は、自分で取り次ぐにあたっては、少なくとも「受けない」分安全ではないかと。

こういう意味では、ルーツはオウム/麻原開祖にあるにしても、それを上祐さん一派の宗教
的智慧によって上手に安全な部分を普遍化・進化させようとする輪っかグループの方向性
ともオーバーラップして、少しわかるような気もした次第です。

もっとも神慈秀明会もまだまだ初歩の研修(特修)を受けている段階ですし、レイキの方は
やや亜流的な方から一度やって頂いただけの段階にて見当外れの部分はあるのかもしれ
ません。その方にはヨグマタ級の金色の後光が見え、非常に力のある魅力的な方ですが、
相手の汚れを受ける部分はおありのように拝見しました。

以上が宗教評論家wとして、浄霊とレイキを実体験してみての第一報です

Message#7673 2007年5月20日(日)02時57分
変更
白龍さんのメッセージ(#7670)への返事

> サンディタさんて、けっこう以前からネット上で書き込みされていたのですね。

大部分はKaivalya師匠の掲示板だったのではないかと思われるのですが、当時の過去ログ
はもっておられますでしょうか?? >Kaivalya師匠、または他の方

白龍師匠のところにもこの宣伝書きに行ったら電波状態悪くってエラーになって書いた
ものが飛んでしまいました。

開祖が女性に裸になれと命じて・・・、って投稿にも感想書いたのですが、私の個人的な
感想としては、宗教の帰依ある信者なら、教祖と仰ぐ人からそのように言われたらむしろ
大きな喜びとして喜んで従うのが普通ではないかと思うのですが・・・。

Message#7672 2007年5月20日(日)02時52分
変更
YASUさんのメッセージ(#7671)への返事

> それにしても、サンディタさんて、オリーブさんと双璧だったんですな。
> しかも、極A派じゃないですか!
> お〜こわ・・・。

でもアンケートには一番気になる出家者としてM正大師の名が。意外にも輪っかグループ
とつるんでられたりして、A派的発言は「開祖派」への褒め殺し作戦だったりして(笑)。

Message#7671 2007年5月20日(日)01時38分
変更
Re:サンディタさん=大阪CBIさん
아벨さんのメッセージ(#7669)への返事

> YASUさんのメッセージ(#7668)への返事
>
> > 見つかりました。
> > 詳しくは見ていませんでしたが、一応、わたしのブログにうpしておきました。
http://blog.livedoor.jp/aumer_nurarihyon/archives/50221925.html
>
> ずっと出先にて失礼しました。YASU師匠のアップしてくださったのと重複しますが、当時
> の全ログを調べた結果、当掲示板では下記の保存ログの中のものだけ発見できました。
>
> すなわち、サンディタと名を変えられてからはKaivalya板だけに投稿されていたものと
> 思われます。
>
http://honfleur.parfe.jp/bbs/bbslog/20010122.html
http://honfleur.parfe.jp/bbs/bbslog/20010202.html
http://honfleur.parfe.jp/bbs/bbslog/20010210.html
>
> 当時はずいぶん投稿者のメンバーが多彩ですね。ちなみにこのZion板最後の2003年のも
> 一応参考のためにアップしておきます。このへんになると現在とほぼ同メンバーですね。
http://honfleur.parfe.jp/bbs/bbslog/20030319.html

それにしても、サンディタさんて、オリーブさんと双璧だったんですな。
しかも、極A派じゃないですか!

お〜こわ・・・。

これじゃ、最古参さんが退散してしまうのも無理はないですな。

Message#7670 2007年5月19日(土)21時50分
From: 白龍
変更
Re:サンディタさん=大阪CBIさん
아벨さんのメッセージ(#7669)への返事

> すなわち、サンディタと名を変えられてからはKaivalya板だけに投稿されていたものと
> 思われます。
>
> http://honfleur.parfe.jp/bbs/bbslog/20010122.html
> http://honfleur.parfe.jp/bbs/bbslog/20010202.html
> http://honfleur.parfe.jp/bbs/bbslog/20010210.html

サンディタさんて、けっこう以前からネット上で書き込みされていたのですね。

> それから、石原慎太郎の特攻隊の映画よりずっと感動的だと推薦した「回天特別攻撃隊」
> のフラッシュは下記です。「俺は君のために・・・」の映画は冗長で、所詮はウヨク文士
> が作ったもの。特攻隊員への感謝の気持ちと愛国の熱情が沸々と沸いてくる点では下記の
> 小品の方が圧倒的に上。現在の日本の平和な家族の写真が出てるところでは涙がこぼれて
> しまうほど感動的です。世が世なら特攻隊に行っても本望!って気になるくらい感動的!
> 遺族の悲しみとかの哀愁も十分に織り込まれてる傑作!! 必見!
>
> 石原さんの映画でも桜を題材の曲を使ってましたが、音楽もこのフラッシュの方が遥かに上!
> <font size="+2" color="red">「回天特別攻撃隊」フラッシュ</font>
> ↓
> http://tokyo.cool.ne.jp/kaiten_website/kaiten.swf
>
> 毎日一度は見てる。「頑張って仕事しないと申し訳ない!」って気になりますわ。

ほんとですねえ。このフラッシュは何度見ても泣けます。

Message#7669 2007年5月19日(土)18時43分
変更
サンディタさん=大阪CBIさん
YASUさんのメッセージ(#7668)への返事

> 見つかりました。
> 詳しくは見ていませんでしたが、一応、わたしのブログにうpしておきました。
http://blog.livedoor.jp/aumer_nurarihyon/archives/50221925.html

ずっと出先にて失礼しました。YASU師匠のアップしてくださったのと重複しますが、当時
の全ログを調べた結果、当掲示板では下記の保存ログの中のものだけ発見できました。

すなわち、サンディタと名を変えられてからはKaivalya板だけに投稿されていたものと
思われます。

http://honfleur.parfe.jp/bbs/bbslog/20010122.html
http://honfleur.parfe.jp/bbs/bbslog/20010202.html
http://honfleur.parfe.jp/bbs/bbslog/20010210.html

当時はずいぶん投稿者のメンバーが多彩ですね。ちなみにこのZion板最後の2003年のも
一応参考のためにアップしておきます。このへんになると現在とほぼ同メンバーですね。
http://honfleur.parfe.jp/bbs/bbslog/20030319.html

それから、石原慎太郎の特攻隊の映画よりずっと感動的だと推薦した「回天特別攻撃隊」
のフラッシュは下記です。「俺は君のために・・・」の映画は冗長で、所詮はウヨク文士
が作ったもの。特攻隊員への感謝の気持ちと愛国の熱情が沸々と沸いてくる点では下記の
小品の方が圧倒的に上。現在の日本の平和な家族の写真が出てるところでは涙がこぼれて
しまうほど感動的です。世が世なら特攻隊に行っても本望!って気になるくらい感動的!
遺族の悲しみとかの哀愁も十分に織り込まれてる傑作!! 必見!

石原さんの映画でも桜を題材の曲を使ってましたが、音楽もこのフラッシュの方が遥かに上!
<font size="+2" color="red">「回天特別攻撃隊」フラッシュ</font>

http://tokyo.cool.ne.jp/kaiten_website/kaiten.swf

毎日一度は見てる。「頑張って仕事しないと申し訳ない!」って気になりますわ。

Message#7668 2007年5月19日(土)13時49分
変更
Re7:aoさん 嘘はいけないよ
아벨さんのメッセージ(#7658)への返事

> YASUさんのメッセージ(#7656)への返事
>
>
> あの人、「大阪CBI」でネットに出てきてたの、オンフ板の初期かと思ってたのです
> けど、そうではなかったんでしたかね〜?? ある人の意見聞いたらKaivalya師匠の板
> だけではなかったかと。

見つかりました。

詳しくは見ていませんでしたが、一応、わたしのブログにうpしておきました。

Message#7667 2007年5月19日(土)13時25分
変更
Re:結核発症4人目
さくらさんのメッセージ(#7665)への返事

>> 足立保健所は今後、施設で生活する信者約50人について血液検査を行う。

> なんだそうですが、そんな悠長なこと言ってないで、施設全閉鎖して
> こんな感じで消毒液撒いた方がいいんじゃないでしょうか。

せっかく人間細菌兵器として<font size="+2" color="red">カミカゼ細菌爆弾</font>自爆テロを計画してたのでしょうに、
頓挫して残念なのじゃ。また救済が遅れる!

関大尉だったかに相当する細菌爆弾第一号のイチローさんはもう氏んだんでせうか?

Message#7666 2007年5月19日(土)13時22分
変更
Re10:aoさん 嘘はいけないよ
おさむ@携帯さんのメッセージ(#7662)への返事

> 件の方、みくしでヘラヘラ謝罪、反省の色気なし、自作自演故か

また両舌よばわりで罵られるから、喪前様にだけは食いついてほしくないんだが・・・

とはいえ閑古板としては枯れ木も何とかでつらいところじゃ

Message#7665 2007年5月19日(土)13時20分
From: さくら
変更
結核発症4人目
> 足立保健所は今後、施設で生活する信者約50人について血液検査を行う。

なんだそうですが、そんな悠長なこと言ってないで、施設全閉鎖して
こんな感じで消毒液撒いた方がいいんじゃないでしょうか。

んで、夕方のニュースで全国放送。

Message#7664 2007年5月19日(土)13時20分
変更
Re6:aoさん 嘘はいけないよ
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#7663)への返事

> 大阪支部平サマナ=自民党
> 刑故たん=日本船舶@@会(笹@良1)
> 篠澤=連合赤軍

아벨=横山エンタツor花菱アチャコ

Message#7663 2007年5月19日(土)05時33分
変更
Re5:aoさん 嘘はいけないよ
aoさんのメッセージ(#7654)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#7653)への返事
>
> おっと、そうきましたか。。。(^^;)
> もちろん違いますが、件の決意のCDは
> 現アーレフ教団の内規でも
> 破棄が義務付けられている代物のはずです

ザ・ぼんちのかたっぽの方の口ぶりが、立ち入りで見つかったのがあの決意のCDで
aoさんが現在もその決意を唱え続けてるかのようだったので確認してみたまでです。
でもその話の出所があのアホってことなので聞いた私がスカポンタンでした。
すいません、ミク見てないので・・・

aoさんは新団体でもリベラルな方だと思います。
新団体を55年体制で分類してみましょう。

上祐代表=新自由クラブ
山口部長=社会党右派
aoさん=社会党左派
大阪支部平サマナ=自民党
刑故たん=日本船舶@@会(笹@良1)
篠澤=連合赤軍

Message#7662 2007年5月19日(土)03時41分
From: おさむ@携帯
変更
Re9:aoさん 嘘はいけないよ
> 如何なものでしょう。ま、もっとも、件の方自身・・・(笑)(爆)(核爆)!!!

件の方、みくしでヘラヘラ謝罪、反省の色気なし、自作自演故か

Message#7661 2007年5月19日(土)01時49分
変更
Re8:aoさん 嘘はいけないよ
転載くんさんのメッセージ(#7660)への返事

> > > でも、以前、ア〜レフでヴァジラヤ〜ナ教本のテープや本も出てきましたね。

> > ア〜レフになってからは出てまへんがな。オウム時代でしょ。確か封印したはずでんがな。

> オウム真理教:説法ビデオ、教団が保管 未編集の550本、「麻原回帰」裏付け
> 2006.01.12 毎日新聞 東京夕刊

元のYASUさんの「出てきましたね」を「出てましたね」=頒布してましたね、と読み違え
てますた。懺悔しまつ。

でもこういう意味でしたら、輪っかに出入りしてるという噂の某過激派疑惑の香具師が
ヴァジラヤーナ教学テープは全部所持して大切に保管してるらしいですから、新団体の
輪っかも同じではないでせうか。この点に関して新団体広報の方に説明を求められては
如何なものでしょう。ま、もっとも、件の方自身・・・(笑)(爆)(核爆)!!!

と煽ったりしてwwwwwwwwww

Message#7660 2007年5月19日(土)01時40分
From: 転載くん
変更
Re7:aoさん 嘘はいけないよ
아벨さんのメッセージ(#7658)への返事

> YASUさんのメッセージ(#7656)への返事
>
> > でも、以前、ア〜レフでヴァジラヤ〜ナ教本のテープや本も出てきましたね。
>
> ア〜レフになってからは出てまへんがな。オウム時代でしょ。確か封印したはずでんがな。

(転載)

オウム真理教:説法ビデオ、教団が保管 未編集の550本、「麻原回帰」裏付け
2006.01.12 毎日新聞 東京夕刊
◇「グルが殺せと言う時、相手はもう死ぬ時期…」

オウム真理教(アーレフに改称)の松本智津夫(麻原彰晃)被告(50)の説法約1100話分が撮影されたビデオテープの原版が、廃棄されないまま教団に保管されていることが、公安調査庁の立ち入り検査で確認された。教団に団体規制法が適用された00年1月末以降、未編集テープの大量保存が判明したのは初めて。公安審査委員会は月内に、同法適用の再延長(3年間)を決定する見通しだが、同庁はこうした事実などから「『麻原回帰』の動きが顕著」と主張している。

同庁関係者によると、さいたま市内にある教団「東大宮施設」を昨年7月に立ち入り検査した際、オリジナルテープ約550本を確認し、信者も原版と認めた。「マスターテープ」などとタイトルが書かれ、松本被告が95年の地下鉄サリン事件前までに説法を行っている様子が収録されていた。捜査当局の捜索で、押収を逃れたとみられる。

この中には「グルがやれと言ったことすべてをやることができる状態、例えば、それは殺人も含めてだ、これも功徳に変わるんだよ」などと、松本被告が丹沢セミナー(87年)で説いた場面もある。この説法で松本被告は「グルがそれを殺せと言う時は、相手はもう死ぬ時期に来ている」とも話していた。教団による事件の「原点」とされる危険な教義「タントラ・ヴァジラヤーナ(秘密金剛乗)」に関する説法も収録されていた。

事件後、教団はホームページなどで「危険な教義は捨てた」と表明している。しかし、上祐史浩代表(43)が03年10月に「長期修行」を名目に表舞台から去って以降は「麻原回帰」の傾向が顕著になっているとされる。

同庁によると、ある幹部は一昨年のセミナーで「心の祭壇にグルを飾ろう」と信者に説き、別の幹部は昨年のセミナーで「権力が震え上がるくらいの帰依を見せ付けてください」などと説いた。信者も説法の言い回しや息継ぎの仕方を松本被告をまねて修行しているという。今年初めのセミナーには上祐代表が復帰したが「麻原回帰」グループは独自にセミナーを開催しており、教団運営が分裂する可能性がうかがえるという。

◇教団広報部のコメント

信者に対する教化・販売用の素材と裁判などで必要な資料用の素材とは、明確に区別され、厳重に保管されている。「タントラ・ヴァジラヤーナ」と記された説法テープがことごとく廃棄の対象というわけではなく、教団ではテープ一本一本をチェックし、内容に即して取り扱いを決定している。

Message#7659 2007年5月19日(土)01時37分
変更
誹謗中傷は許さない!
(転載)

143 :神も仏も名無しさん :2007/05/17(木) 19:40:37 ID:g9P/CpzW
新番組 
連続アニメーション 
「知障戦艦 おさム」

中東の彼方 ハマス本部へ
台本背負い 今飛び立つ♪

さらば良心 お金のためだ
テレビ局に 捏造でこたえ♪

中東の彼方 ハマス本部へ
はるばる賄賂♪

知障戦艦 おさム♪

(転載終了)

誰かさんをいじるとコレ
前回の個人情報晒しに続き、やることが幼いし悪質
今晩あたりで休戦も考えてましたが

Message#7658 2007年5月19日(土)01時01分
変更
Re6:aoさん 嘘はいけないよ
YASUさんのメッセージ(#7656)への返事

> でも、以前、ア〜レフでヴァジラヤ〜ナ教本のテープや本も出てきましたね。

ア〜レフになってからは出てまへんがな。オウム時代でしょ。確か封印したはずでんがな。

> サンディタさんからみんな撤退でつか。
> というか、みなさんの

あの人、「大阪CBI」でネットに出てきてたの、オンフ板の初期かと思ってたのです
けど、そうではなかったんでしたかね〜?? ある人の意見聞いたらKaivalya師匠の板
だけではなかったかと。過去ログってリンクがあったので見てみたのですが、12までしか
なくって、まだサラスでなくってサラスヴァティ名の頃だし、友北せんせは何と何と何と
東芝ルポっていうから恐ろしいことに「ワープロ(死語w)」でネットされてるんですね。
そんなことできたんだぁ!!絶句。河上イチロ〜さんが登場されてるし語呂つきさんだの
ゆきさんだの山本浣腸さんだの、確かに現在の馬糞業界に比べると非常にレベルも高いし
本当に品性があって、今読み返していても清清しい気持ちになりますね。個人情報晒しの
犯罪者とか脳味噌腐ってそれを応援する死に体の親父とか裸の写真や尻の写真貼る香具師
とか、もう今の馬板は下品のきわみ。便所板は単なる個人的愚痴板兼犯罪板。カーリーユガ
末法の世ですな。
ただこれ何年かなぁ?? 破防法の話題は無いから97年か98年か?? サンディタさんが
登場されたのは99年か2000年だったと思うので、是非ともその後の過去ログもアップして
いただき、できたら年も入れてください。>海馬師匠
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記
カイヴァ板の2001年の新春アンケート解答欄に「大阪CBI=サンディタ」さんの投稿を
発見。この時点でまだ「大阪CBI」のハンドルを使っておられるということは「サンディタ」
名は2001年のこと?????
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1733/aum/enquete-1.html

아벨さんとサンディタさんの分だけ転載。아벨さんの修正分もね。このほか、やじ師匠
とか脳味噌腐る前のおじとか友北さんハシシさんあっちゃん等々懐かしい名前がずらり。
あの電波ちゃんも。

●アベル外道テンリ(328) Kaivalyaさんへ 題名:Re:2001年新春オウム/アレフ特別アンケート
準信徒仮認定候補者アベル外道テンリの回答

1 幸福の科学会員よ聞きなさい本当の仏陀の教えはこうだ(不正確)
2 なし
山ほど買ってるけど基本3冊(または4-5冊)も精読してない(笑)。   アベルの芸風から面白さだけで選ぶとヴァジラヤーナサッチャシリーズ。   基礎的にはタターガタ1かStep tp真理、ま、ここは不勉強でパス(笑)。
3 すがれサマナよ
ただし外部に公開してる曲でないので一般的な26曲集ではマハーヤーナか   なあ賛歌かなあ(どっちも最近の歌唱自粛曲目に入っちゃったかも?)、   それとも師匠と同じかなあ・・でも一番以外イマイチだから。バルドーも   良いしなあ・・。26曲からは外れるが救済の構図第1部のサビの部分も良   いしなあ・・・開祖の歌は全ぇ〜〜〜んぶ好き(笑)。
4 これはウマーパールヴァティの愛。ただしキーレーンは音質の良いのを聴   いたことがないのでシンセ版を。救世主なんかも綺麗ですけどやはりウマ   パが最高ですね。
5 キリスト くらいしか知らないし結構好きだから一票。第一楽章をアレン         ジしたような曲がありますが何ていう題?>誰か知りませんか?
追記→今は「御国の福音」ですね。上で書いてるのは第一→二のミスタイプで、これは
   御国の福音の第二楽章のことを言ってるのでした・・・当時は知らなかった
6 大神聖天 選んだ理由は、ぷ。
7 マハーラーキニー師。理由は簡単。喫茶オンフルール再開してぇ〜〜っ!(笑)
8 四無量心、無常
9 まったくわからない。事件に対する解釈はカイヴァリヤ師匠とほとんど同      じということになりましょう。ただ個人的に言うと、犯罪者松本被告と、   準信徒の心の中で象徴化(理想化)された魅力的な宗教家麻原彰晃開祖と   は別物。   善意の押しつけ無謀手術で逸見さん切り殺した犯罪者H教授(あくまで   わかりやすくするための象徴化された対象・・・現実にはH教授のケース   はまだましな方だから)と、同教授に助けられた患者のイメージの中にあ   る同教授のギャップにも似るかな?? H教授のことを殺す気でやったの   ではないだろうと言うバカもいるが、十三分の未必の故意。ポアの思想と   かわらない独善性も同罪。
追記→最近セイラさんが言ってたのと同じですね
10 オウムー(犯罪者+危険教義)=アレフ ですから、住民側が無闇に嫌悪   する神経もわからんけど。
アレフ側も小ぎれいな接客窓口、門戸開放で体験入会、資料の販売・・・   今みたいに超秘密主義では絶対駄目!・・・などなど努力が要りますよ。   少なくとも「神のようにお偉い成就者サマが凡夫外道に絶対真理を説いて   やる」という傲慢さを捨てて現世の良い部分は謙虚に心から称賛すべし。   現世にも凄い人は山ほどいるのだから。
住民もマスコミもアレフ全面否定の全面嫌悪だけでしょう。アレフの側も現世   全面否定、全面軽蔑だと思うんですよ。アベルは前から言ってますが何事も   裏の悪いところばかり探したらきりがない。良いところ探しして、パクれる部分   は大いにパクる。悪い部分は反面教師として己の反省のよすがとする。犯罪   は徹底的に法で裁く。但し公平に。ってこと。アレフの方々も現世の良いところ   探ししましょうよ。住民にも同じ事言いたいけど。
11 リアリストとしてあっさり結論言うと今のままでは絶対無理(笑)。如何   にして上手に「堕落」できるか、というところが、大きな教団として発展   し、真に救済の実効をあげ得るようになるかというポイントでしょう。   キャノンがWsbやY型に固執せず、PだのCanonetだのという超堕落カメ   ラを作ったことがオタクメーカーから大会社への発展の鍵であり、10-20     年後に真に優れたカメラ・レンズを生産できるようになった力を蓄え得た   ポイントでしょう(カメラオタク的比喩でゴメン)。
アレフも酒を飲め! 肉を食え! 一寸慎みを持った「ふつーの」信仰者   になって欲しい。天理教ほど酒飲み放題では駄目。エホバみたいに対外的   無害だがオウム並のキチガイ、みたいなグロテスクなのだけはやめてね。   握手もできるし修法物などへのアホな形式的こだわり程々にして現世と共     存できる教団になったら収入全部お布施してもいいくらい魅力的な教団に   なると思うけどね。今のままでは息が詰まる。ま、突っ張るところが可愛   くて良いところなんですけど。下手すると益々ねじ曲がった意固地なカル   ト化の危険性も。
12 kaivalyaさんと全く同じ回答です。

●大阪CBI(329) 題名:Re:2001年新春オウム/アレフ特別アンケート>回答
 初めまして。新たに参加させて頂きます。

以下、オウム/アレフに関しての問いに対する回答です。。
1.最初に読んだ本 「超能力秘密の開発法」
2.最も感銘を受けた本 特になし
3.最も好きなオウムの歌 「ヴァジラ・チッタ・ナマ・シヴァヤ」
4.最も好きなアストラル音楽 特になし
5.最も好きな交響曲 特になし
6.最も好きなオウム用語 特になし
7.最も注目しているサマナ マイトレーヤ正大師かな?
8.自分の人生に影響を与えているオウム(仏教)の教え  全部
9.オウムは何故、仏教の教えを説きながら、犯罪を起こしたのか? 
   タントラ・ヴァジラヤーナの教義でしょ?。
10.では、新生アレフは日本社会と共存は可能なのか?  してるじゃん。
11.21世紀、アレフは、キリスト教や仏教のように、世界宗教へと大変身を遂げるだろうか? 
多分そうなってるね。
12.あなたにとってオウムとは、一体、どういう存在だったのか?
   色々恩恵も有るが、基本的に厄介。
以上です。大変素っ気なくて、スミマセン。

なぬなぬっ!! 以前はチッタカ正悟師との縁で復帰説もあったけど散った現在では上の
回答の中で「上祐氏に一番注目」って部分が引っかかる!! 輪っかに参加されたりしてw。

Message#7657 2007年5月18日(金)17時53分
変更
Re4:aoさん 嘘はいけないよ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#7652)への返事

> ヨッシーさんその他諸々のお方々がそういういちゃもんをつけてきますからね。

ヨ●●〜、長久手へ逝け! 高●さんも人質になってるらしいぞ!!! 突入しろ!!

Message#7656 2007年5月18日(金)13時26分
変更
Re5:aoさん 嘘はいけないよ

> おっと、そうきましたか。。。(^^;)

でも、以前、ア〜レフでヴァジラヤ〜ナ教本のテープや本も出てきましたね。

当然、極A派の方は廃棄なんてする気はサラサラ無いでしょう。
無くても、西村さんのところやATA説法集で代用すると。

わたしのところのなんて、ほとんど無害でつ。

ところで、
サンディタさんからみんな撤退でつか。

では、わたしは彼から訊いてみようかな。
彼も、個性の強い方みたいですからね。
気をつけないと。

というか、みなさんのアプローチの仕方が不味かったんじゃないですか?
最初から高圧的じゃあね。

Message#7655 2007年5月18日(金)08時24分
変更
まとめレス
YASUさんのメッセージ(#7635)への返事

> また、自分のブログに引っ込んでいようかな。

それだけはやめてぇ〜〜〜〜〜〜〜っ!! 腐れ脳味噌の香具師亡きに近き今、我々新世代
の者が新しい「お馬〜♪」道を手広く極めて参りませうぞ!

ところで昨日神戸の町を歩いててふと映画館の前を通ると「俺は君のためにこそ死にに行く」
とかいう覚えにくい名の映画をやってたと。石原慎太郎総指揮ということで前から観たいと
思ってたので観たと。帰りが車だったのでビヤ飲めなくて気分悪かったこともあったのと
石原慎太郎ってことで期待しすぎたからか、まあイマイチって感じ。基本的にはアカ制作の
お涙頂戴戦争ものとあんまりかわらんくらい?? 確かに特攻隊院の気持ちには凄い葛藤も
あったろうし憲兵隊の(まるでアホな役人かサマナみたいな)本末転倒さもあっただろうが、
映画全体を見て、特攻隊員への感謝の気持ちとか国防意欲といったプラス的な気持ちが沸々
と沸いてくるって感じは少なくて、やはり石原慎太郎はウヨク作家に過ぎないのかな?と。
2時間20分は長すぎてだるい気がして、途中でドリンクバーのおかわりに行きたくなった。
起承転結が無いってのかなあ・・・、山無し落ち無しだったらヤオイじゃw。まあ空母突入に
成功したのがせめてもの慰め。ラストシーンの夜桜は、まあ良かったけど、最後に桜を題材
にした歌が入ったけどこれもイマイチ、同じく桜の曲を背景にしたものとして、これよりも、
ネットのフラッシュで見た「回天」の方が遥かに涙が出そうになるくらいぐっときた。
今出先なので一寸探せないですが・・・。YASUさんも、まあ大和と同じく、あの映画は高い
金払ってまで観るほどでもないかも。

知覧の特攻隊というと、ていうか特攻隊というと海軍のイメージが強かったのですが、これ
は陸軍の特攻隊なんですね。隼の実物大のがリアルで素晴らしかったですな。あれはどこ
かに展示してくれんかしらん。飛燕も一寸出てきましたな。疾風も見たかった、というのは
どうでもええとして、鹿児島弁が沢山出てきて、ネイティブの猊下と現在薩摩在住の方を
思い出しもした。岸<font size="+2" color="red">恵子</font>が、極限のお布施〜〜!じゃなかった、**ごあんど、
なんて言うところでは別の恵子さんと猊下を特に連想したとかwww。陸軍の特攻というと、
隼みたいな花形でなく98式直協機ってぇので裏方で働いててその後陸軍特攻の嚆矢となら
れた石垣島出身の方の伝記「千尋の海」ってぇのを読んだことがありますが、感動的でし
たな。國神社で以前は大きなコーナーがあったけど、改装の後はその他大勢扱いになって
残念です。辞せが、「・・・待ちに待ちたる機ぞ来る 千尋の海に散るぞ楽しき」でしたか
うろ覚えながら印象的だったので覚えてると。

まあ映画は期待が大きすぎて空振りでしたが、知覧には是非とも行ってみたくなりもした。

--------------------------------------------------------------------------------

> > へぇ。aoさんが立ち入りのとき持ってたCDって
> > この決意のCDだったんですか?

そもそも最初に当掲示板にこの話題の投稿したのが誰かって問題もありますが、捨てハン
だった記憶。流れちゃいましたけどね。元々はヨがミクで書いたってことですか??

で某広報担当者の方が隠匿してたのがこのCDかどうかとか???

ほとんど元投稿の内容は忘れたのですが、名前を隠した勧誘は認めていない、と広報の方
が書かれたの対してヴァジラヤーナの決意を持ち出されたということでしたっけ??

「教義」といっても時代による変遷があるわけですから、現時点では確かにA派に対して
すら失当としかいえない論法ですが、逆にいうと、教義が無常だということは、また危険な
教義が復活して幟を燃やしたりサリ●撒いて死刑本望なんて言い出す香具師が出てくる
可能性は否定できないということでせうか??

輪っか団体に踏み込んでみたら、パーフェクトかぶって死刑本望なんて感想文書いてる
香具師がいる、そこをヤラセ専門のマスゴミが示し合わせてニトリから隠し撮り、なんてぇ
陰謀には十分注意されたし(笑)。

ところで、立ち入り検査のときに過去の教材を隠匿してたっていうのは輪っか陥れのため
の陰謀で、犯人はスパイではないかということになったのですが、某広報の方ってスパイ
だったのでせうか、やはり(笑)。

Message#7654 2007年5月18日(金)03時45分
From: ao
変更
Re4:aoさん 嘘はいけないよ
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#7653)への返事

おっと、そうきましたか。。。(^^;)
もちろん違いますが、件の決意のCDは
現アーレフ教団の内規でも
破棄が義務付けられている代物のはずです

> へぇ。aoさんが立ち入りのとき持ってたCDって
> この決意のCDだったんですか?

Message#7653 2007年5月18日(金)02時42分
変更
Re3:aoさん 嘘はいけないよ
おさむ@阿修羅さんのメッセージ(#7650)への返事

> > 改めて見る気もしませんが、
> CDはどこから出たか
>
> > 唱えたのは12年前に少しの間だけだったことと
> 今も、でしょ

へぇ。aoさんが立ち入りのとき持ってたCDって
この決意のCDだったんですか?

Message#7652 2007年5月18日(金)02時14分
変更
おさむ@阿修羅さんのメッセージ(#7650)への返事

> > まじめに集中してやらなかったので、
> > すっかり記憶から消えていました。
> で、何が言いたいの?
> ※短文ゴメン

つまり記憶にも残ってないくらい真面目にやってなかったから、
今でもヴァジラヤーナの原理で生きてるだろ、と言われても困る、
ということでしょう。
ヨッシーさんその他諸々のお方々がそういういちゃもんをつけてきますからね。

Message#7651 2007年5月18日(金)01時41分
変更
Re11:yasuさん
セガ〜ルさんのメッセージ(#7642)への返事

> 元々は条例と霊亀は一緒のものです
> 最初に碓氷先生から始まって21人の中に「オカだモキチ」は世界救世教を

詳しく有難うございました。今日ある方から一度レイキのエネルギーというのを頂いて
みようかと思ってます。神慈秀明会(世界救世教)明主様岡田茂吉は大本の出口王仁
三郎聖師様に師事してたという話は非常に有名ですが、臼井なんとか先生の弟子で、そこから浄霊
(手かざし)がきているという話は恥ずかしながら初めて聞きました。少し資料などあ
たって、またこれを神慈秀明会の先生に改めてきいてみるつもりです。アージュニアチァ
クラ(チァクラはスシュムナー上にあってA社式に身体の前の方にあるというのは間違い
との説明もありますが、多くの説明では額の第三の目をアージュニアと言ってますよね)と
サハスラーラチァクラに対して集中的にエネルギー放射を行う明主様の方法は原理的にも
魅力的にみえるのですが・・・。

Message#7650 2007年5月18日(金)01時34分
From: おさむ@阿修羅
変更
Re2:aoさん 嘘はいけないよ
aoさんのメッセージ(#7644)への返事

> 予想もしなかったカウンターパ〜ンチ!!!です。
だから脇が甘いと言っている

> おまけにウソとまで言われてしまうとは。
嘘ではないと、嘘を重ねる

> そういえばありましたねぇ、こんなの。
確信犯

> 改めて見る気もしませんが、
CDはどこから出たか

> 唱えたのは12年前に少しの間だけだったことと
今も、でしょ

> まじめに集中してやらなかったので、
> すっかり記憶から消えていました。
で、何が言いたいの?
※短文ゴメン

管理人追記
短文なのにスペースの使い方が勿体無いので勝手ながらレイアウトいじりました

Message#7649 2007年5月18日(金)01時14分
変更
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#7646)への返事

> 結局俺がやったの、アミターバくらいか・・。

うちの嫁には是非ともラトナサンバヴァが必要です(泣)。

Message#7648 2007年5月18日(金)01時11分
変更
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#7645)への返事

> グルの意思を真面目に実践しなかったのですか?
> 因みに部長はどうだったのでしょう。
> 情報開示希望。

確かグルが頭頂から入ってこられてアナハタで広がられたはずでしたから・・・w。

Message#7647 2007年5月18日(金)01時05分
変更
Re:おおっ!
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#7643)への返事

> 立て篭もってるー!
> 今から見物行ってみようかな。
> 不謹慎懺悔。
> 倒れてる人助けてやれないのかな。

助けようとした機動隊員が撃ち殺されたと。もう、ほんまに愛知県民っちゅ〜のは・・・

誰か愛知県警の電話教えてくれ!! どうして狙撃部隊で撃ち殺さないのか?? こんな
香具師、生け捕りにしたら心神喪失とかで無罪になるかも。早く撃ち殺すよう愛知県警に
電話しよう!!!

ていうか長久手ではなく、どうして痔目次で発砲しないのか、あそこなら大いに乱射して
流れ弾を四方八方へ撃ちまくれぇ〜〜〜い!!! 今日は救急が手薄になってる可能性
あるそうな。流れ弾で是非とも・・・・・・

Message#7646 2007年5月18日(金)00時50分
変更

私、この決意好きでしたねえ。
4も好きだったがこの3も好きでした。
・・・といって、一部分しか覚えていないという情けない脳みそ。

ヴァジラヤーナの教義は人妻から倫理観を消去するために
かなりフル活用させていただきましたわい。www
結局俺がやったの、アミターバくらいか・・。

Message#7645 2007年5月17日(木)19時04分
変更

> 予想もしなかったカウンターパ〜ンチ!!!です。
> おまけにウソとまで言われてしまうとは。
>
>

何っ?
グルの意思を真面目に実践しなかったのですか?
サマナなのに?それで信徒を指導していたと?
なーるほど。だから今現在新団体に違和感なくいられるわけですね。
安心安心。

因みに部長はどうだったのでしょう。
情報開示希望。
大丈夫。内緒にしときますよ。

Message#7644 2007年5月17日(木)18時51分
From: ao
変更
Re:aoさん 嘘はいけないよ
予想もしなかったカウンターパ〜ンチ!!!です。
おまけにウソとまで言われてしまうとは。

そういえばありましたねぇ、こんなの。
改めて見る気もしませんが、
唱えたのは12年前に少しの間だけだったことと
まじめに集中してやらなかったので、
すっかり記憶から消えていました。

転載くんさんのメッセージ(#7629)への返事

> (ミクシィからの転載)
>
> >教義にそのような勧誘方法は記されてはいないです。
>
> あ、これはウソ。
>
> http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/doc/ketui.htm
>
> たとえ恨まれようと、憎まれようと、どんなことをしても
> 真理に結びつけ、救済することが真の聖哀れみである。
> 真の聖哀れみを持って、厳しく衆生を救済するぞ。
> たとえ導きによって、かつて親しかった人が真理を理解せず
> 離れていったとしても、その人の徳のなさ、無智を哀れみ
> いつか救済するんだという心を持って、その他の縁深き魂を救済するぞ。
> わたしは救済者なんだ。
> 現世の縁によってわたしが生きるとするならば、わたしは彼らに引きずられ
> わたしもまた悪趣に落ちてしまう。
> したがって、たとえ導きによって、かつて親しかった人が真理を理解せず
> 離れていったとしても、悪縁が切れたことを喜ぶぞ。
> 大切なのは迷妄の人々を真理に結びつけることであり、
> 真理を実践させることであり、
> そのためには、いかなる手段でも用いて救済するぞ。
> 救済を成し遂げるためには手段を選ばないぞ。
> そして、周りの縁ある人々を高い世界へポワするぞ。
> 周りの縁ある人々を高い世界へポワするぞ。
> 周りの縁ある人々を高い世界へポワするぞ。

Message#7643 2007年5月17日(木)18時44分
変更
おおっ!
立て篭もってるー!
今から見物行ってみようかな。
不謹慎懺悔。
倒れてる人助けてやれないのかな。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。