喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#8129 2007年7月27日(金)23時33分
From: 전재バガヴァン
変更
ラーシャー師登場!! 野田代表ブログより勝手転載
ラーシャーです。
今回縁あって、今、初めてVT正悟師のブログ見させていただきました。(まだこの項目だけだけど)

いくつかコメントしておきます。

まず、これだけは言っておきたいことは、私が脱会したのは、(パールの)サマナのせいではありません。逆にサマナの方々はかわいそうだと思っていました。。。私は、師というある程度のステージ(地位)
があったから、精神的にも日常生活も楽な部分があったけど。。。

後、私の祖父は韓国人で、祖父と父が日本に帰化したのは、父の子供の頃です。苗字は、その時、日本政府が用意したものの中から祖父が選んだものです。

それから、今私がどうしているか。
親しい人なら知っていますが、やめてからすぐ、とてもプラーナのいいすごい田舎にいます。周りには関係者はひとりもいません。

最後に、なぜ私がやめたのか。。。
それは、簡単にはいい表せません。
出家教団がすごく好きだから頑張ったけど、どのような隙間にいようとしても、もう、自分の宗教的考えからすると、カルマを作ってしまわないことが出来なくなって、居場所がなくなってしまったから・・・泣く泣く。
上からの指示をきいて、下からの不満を聞いて、両者が相容れないから、中間管理職が矛盾のある対処をしないといけない。久しぶりに思い出すと涙が出てきますね。。。

私は、高校の時入信し、社会人をほとんど経験せず出家した、子供班の子供のようなカルマを持っているので。自分の人生の見通しを構成していたものが、ほとんど教団によって与えられたものだったから、そのほとんどをなくしてしまって、特に現世でしたいこともないし、未だ真っ白で、どうしたらいいのか分からない状態ですね。

団体に縁のあったみなさんは、幸せになってほしいと思います。。。
| 200707-26 15:18:28 | ラーシャー #- URL [ 編集 ]

--------------------------------------------------------------------------------

↑ ↑ ↑ ↑
おお、ご本人降誕ありがとうございます!

>おれは「ラーシャー師はパールのサマナたちに幻滅して教団をやめた」と聞いた。

この情報はシャンバラのサマナから聞いたものです。この情報は誰かの憶測だったようです。訂正ありがとうございます。

>上からの指示をきいて、下からの不満を聞いて、両者が相容れないから、中間管理職が 矛盾のある対処をしないといけない。久しぶりに思い出すと涙が出てきますね。。。

そうだったんですか。今思い出しても涙が出てくるとはつらい経験だったのですね。

>それから、今私がどうしているか。
 親しい人なら知っていますが、やめてからすぐ、とてもプラーナのいいすごい田舎にいま  す。周りには関係者はひとりもいません。

自分の人生の見通しを構成していたものが、ほとんど教団によって与えられたものだった から、そのほとんどをなくしてしまって、特に現世でしたいこともないし、未だ真っ白で、ど うしたらいいのか分からない状態ですね。

団体に縁のあったみなさんは、幸せになってほしいと思います。。。

脱会者の方々が以下のサイトを運営しています。のぞいてみてください。

http://blog.goo.ne.jp/hakuryuu_001/d/20070725

http://blog.goo.ne.jp/sivananda/

http://www.joyus.jp/hikarinowa/

http://www.yoga-kailas.com/profillel.html

みなさんそれぞれ新しい道を歩き始めています。
ラーシャーさんにも素晴らしい未来がやってきますように。

| 200707-26 16:12:28 | 如是我聞 #- URL [ 編集 ]

--------------------------------------------------------------------------------

お帰りなさい
キャンパスが真っ白なら、また自由に絵が描けるかもしれませんね。

| 200707-26 17:01:53 | シャバダバ #mQop/nM. URL [ 編集 ]

ラーシャーさま、コメントありがとうございます。
一度も直接はお話したことはありませんが、5〜6年前頃の信徒用セミナーで、説法をしてくださって、心が明るくなり、セミナーの修行に対するやる気が出たというような記憶があります。そのときのことを感謝しています。

「特に現世でしたいこともないし、未だ真っ白で、どうしたらいいのか分からない状態ですね。」とのことですので、参考になるかわかりませんが、以下のような提案を書いてみました。

この人生を肯定的に生き、大いに功徳を積むことができ、周りの人々にも良い影響を与えることができるように、以下のような活動などなさってはいかがでしょうか?
(もちろん強制でも押し付けでもありませんし、あくまでも参考としてお考えください。)

ちなみに、以下は、第一天界的な活動が多いと思われますが、以下のどの場合でも、学習・習得・実行にそれ相応のエネルギーを投入する必要がありますし、それ相応の時間がかかることを承知で書いています。

【活動例】
・仏教的な法則などの知識を活用して、多くの人の心のケアを行う。・・・心の病で苦しんでいる人はたくさんいるでしょう。インターネットや心理学などを活用する手もあります。

・音楽関係の勉強をして、作曲や実際の演奏などを行うことによって多くの人々の心を安らがせたり、心を明るくしたりするような活動を行う。・・・個人的には、いつかこのようなことができたら最高だなとひそかに考えています。

・(四女の「のりか」さんが医師を目指しているように)医師や弁護士などの独立できるような専門的な資格を取得して、困っている人を助ける。・・・強力な”武器”になるでしょう。ただし、これは資格にもよりますが、ものすごく勉強時間がかかり、断念しなければならない場合もあるかもしれません。

・医師以外の医療関係、介護関係の資格を取得して、医療関係の仕事をする。・・・特に介護関係の仕事などをする人は、社会的にも大いに求められていると思いますが、かなり大変な仕事であることは間違いないでしょう。

・とりあえず通信制の大学などで、働きながら勉強し、その後のことは学んでいる間にじっくり考える。・・・「そのまんま東」さんが芸能活動をしていたときに失態を犯した後、早稲田大学で何年も勉強し、その後、宮崎県知事として大活躍されているように。

・今までの人生のことを、書き綴っていつか書籍として出版する。・・・教団にいる人や、教団を出た人、教団外の人それぞれに参考になるのではないかと思われます。ブログなどに日々書いていく手もあります。

今後のご活躍を陰ながらお祈りしています。
| 200707-26 17:26:11 | 学ぶ元信徒 #0Px6ACa6 URL [ 編集 ]

たしかに、医療福祉系は、年齢関係無いから、すぐ就職できますね。
医師や薬剤師なんか取れば、強力。
いま現世で生きてる人達よりも、一気に「勝ち組」の部類ですね。
そうでなくても、看護師とか介護士とかリハビリの先生とか、
教団で修行したことを生かしてヨガの講師とか、いろいろとあるのかもしれません。

ただ、自分も含めてだけど、決して希望論だけ言っても駄目ってことですよね。
ラーシャー氏は、教団でいた事が人生の多くを占めるからこそ、
それを離れた今、どうしていいかわからないし、現世でどうしたいという思いも無い、
という途方にくれる気持ちは人一倍強いのかもしれません。
そのような人に、安易に、同情的に、前向きなことだけ言うのは、
逆に負担になるかもしれませんね。

ただ、記憶が確かならば、ラーシャー氏はまだ若かったような気がしますので、
何を始めるにしても、今からでも十分に再スタートできると思います。
| 200707-26 18:20:48 | Owl's Tear #- URL [ 編集 ]

はじめまして・・
 ラーシャー師には、親しくお話しする機会などはなく、教団の機関紙で、お名前とお顔を拝見する程度でした。一度お話を伺ってみたかったです。

>私は、高校の時入信し、社会人をほとんど経験せず出家した、子供班の子供のようなカルマを持っているので。自分の人生の見通しを構成していたものが、ほとんど教団によって与えられたものだったから、そのほとんどをなくしてしまって、特に現世でしたいこともないし、未だ真っ白で、どうしたらいいのか分からない状態ですね。

若くして出家をし、長く教団内で生活していたのですから、このような意識状態に陥っても仕方が無いですよね。信徒でもサマナでも、脱会者が一度は通過する道なのだと思います。でも、その後、みなさん現世でなんとか生き抜いていますから、大丈夫です。気持ちが落ち着くまで、リハビリをされたらよいのではないでしょうか。

しかし、このような後遺症を考えると、事件後の上九の強制捜査の際、子供たちが無理やり児童相談所に連れて行かれたのは、正解だったんだなあと感じます。テレビで、子供たちを無理やり教団から連れ出す様子に、なんてひどいことをするのだろうと怒りをもって見ていましたが、今となっては、彼らにとって、あの時点で教団から引き離されて、かえって良かったのだと思えます。

現在は、まだ頭が真っ白かもしれませんが、学ぶ元信徒さんが提案しているような、文章を書く作業は、頭を整理するのに非常に役に立ちます。私も、自分のブログに文章を書くことで、ずい分、自分の頭の中を整理することが出来ました。如是我聞さんが紹介してくれていますので、のぞいてみてください。^^

また、ネット上での多くの人とのやり取りも、非常に参考になりました。自分だけの世界に入り込んでも、なかなか解決策は見出せないものだと思いますので、皆さんの意見も参考になさってみてはいかがでしょうか。^^
| 200707-26 18:30:55 | 白龍 #0Auklr8M URL [ 編集 ]

ラーシャー師、お元気そうですね
ご無沙汰しています。

元気があれば何でも出来ますから、ラーシャー師も幸先良さそうで安心しました。

まだ今生は終わっていませんし、修行生活は始まったばかりです。

自分の重いお尻を自分でひっぱたいてでも、頑張りましょう☆
| 200707-26 20:53:24 | さいもん #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです
お元気そうでなによりです。
最後にお目にかかったのは鶴舞でラーシャー師の荷物を車に積むお手伝いをさせていただいた時でしたね。
分裂騒動の最中にラーシャー師がいろいろ苦労しておられる様子は人づてに聞いていました。

今はせめて「多分やめてよかったんだろうな」と思えるぐらいには幸せを掴んでください。
僕はまだ当分グズグズしてます。
| 200707-26 21:10:20 | 篠澤教授に三千点 #BWgGc7Fk URL [ 編集 ]

元気があれば何でも出来ますから、ラーシャー師も幸先良さそうで安心しました。
アントニオ猪木かwww
| 200707-26 22:01:18 | #- URL [ 編集 ]

ラーシャー師は誰にも頼らず独立したと聞きました。サマナは爪の垢でも煎じて飲みましょう。何回か話したことがありますが謙虚で純粋な方でした。師という立場にも甘えていなかったし。いつも「元気ですかー!」とリングで挨拶し新日本を滅茶苦茶にしてしまいました、猪木は。
| 200707-26 23:14:20 | #- URL [ 編集 ]

ラーシャー元師へ
お元気そうでなにより!
世間は教団が言うほどに汚れているわけでもなく、冷たくもありません。
人はそんなに馬鹿ではありませんよ。
そして既にこのスレッドにもあなたに元気づけてくれる人たちがいるじゃないですか。
敵は自分の心が作り出すものだということが、説法よりも社会に出て本当にわかってくると思います。
持ち前の明るさで頑張ってください。

| 200707-26 23:31:11 | K #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます。
このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。
| 200707-26 23:40:08 | - # [ 編集 ]

元ラーシャー師って人気あるんだね、みんなのコメントがいつになくあたたかいよ
おいらも、元ラーシャー師のコメント読んで、ちょっと救われた気がした。
| 200707-26 23:42:38 | #- URL [ 編集 ]

ラーシャーさんが
このブログでメアド公開したら多くの男性ファンからメールが殺到したりしてwww
彼女のコメントにレスしているのもたぶん全員男じゃないか?

女性の方も彼女にレスしてあげてください。
| 200707-27 00:20:51 | ぽーる & れのん #- URL [ 編集 ]

ラーシャー師に一言
>団体に縁のあったみなさんは、幸せになってほしいと思います。。。

これには異議があります。

教団というのはわれわれに幸福を与えてくれる存在ではなかったんですか?

キャンディちゃんの代弁をするわけではないですけど、
彼女がもしここに書けるとすれば、
それなりの厳しい言葉を覚悟しなければならないでしょう。

でも、わたしは脱会してから考えが変わりました。
何年かはキャンディちゃんのように教団や麻原氏を恨みました。

が、その後、彼らは「反面教師」だったと思うようになりました。
悪い例をわれわれに見せてくれていたんです。

教団はわれわれに幸福を与えてくれる存在ではないと。
むしろ、わたしは、
彼らの説く教えの中から自分の都合のいい使える部分を選んで実践しようと考えるようになりましたね。
こういう、帰依もなくただ行法や教えを学んだり実践している者を「妖怪」と教団では言っていましたね。

わたしはあべるさんの裏板で「ぬらりひょん」という妖怪の名前のHNを使っているんですが、そういう深〜い意味もあるんです。
どうせなら、「妖怪」の総大将になりたいな。

| 200707-27 01:58:52 | お金が貯まっているぞ #EBUSheBA URL [ 編集 ]

オウムの教えに、人妻に手を出すと動物転生500生とありましたよね?
教義が根付いていれば、相手が魅力的な女性であっても
既婚者と知ると、道徳的にもオウムの教義に照らしてもいけないことだ気付きますよね。
私のような末端在家信徒であっても、そのような状況にあれば
悪業を恐れ関係を持たないように
必死に煩悩を抑制したことでしょう。

師ともあろう人が、人妻信徒に手を出していたのですか?
オウムを信じて、成就者を特別な人と崇めていた自分が情けなくなります。
オウムの実態を知れば知るほど、幻滅します。
今に始まったことではないのですが、もううんざりを通り越しています。

| 200707-27 04:29:30 | 元信徒 #JalddpaA URL [ 編集 ]

<師ともあろう人が、人妻信徒に手を出していたのですか?
オウムを信じて、成就者を特別な人と崇めていた自分が情けなくなります。>
そうなんですよ、師ともあろう人が、人妻に手をだしているんですよ、あと信徒女性とか女性のサマナとか、とんでもない連中です、今までお布施したお金を返してもらった方がいいですよ、法則よりもお金の亡者ですから。
| 200707-27 05:49:22 | #- URL [ 編集 ]

その人妻は元上祐ギャルで二十代中盤か後半でかなり垢抜けた身なりをしていたといいます。サマナにも信徒にもいないタイプだったんで手をつけたんでしょう。そのせいで旦那さんと険悪になったとか。今はどうしてるんだろ。魅力的な女性だったから仕方なかったかもしれませんね。教団はみんなが言うほど汚くないですよ…って何かの冗談か?お前は裏で何が起こってるのか知らされてないんだろう。陰湿で険悪なことが行われているんだよ!ここには書けないけど。
| 200707-27 07:43:05 | #- URL [ 編集 ]

みなさん、大自然と一体になりませんか?
http://www.joyus.jp/hikarinowa/activity/yogahealing/cat78/0002_1.html

S師のように人妻と一体になると、いろいろトラブルの原因になりますので。
| 200707-27 09:30:50 | ひかりの輪スタッフ #- URL [ 編集 ]

ついでに
わたしたちと観光旅行にも行きませんか?
http://www.joyus.jp/hikarinowa/activity/pilgrimage/

旅行費の積立金を受け付けております。
なお旅行に参加されなかった場合、そして退会なさっても積立金の返還には
応じられません。ご了承ください。
| 200707-27 09:44:57 | ひかりの輪スタッフ #- URL [ 編集 ]

<魅力的な女性だったから仕方なかったかもしれませんね。教団はみんなが言うほど汚くないですよ…って何かの冗談か?お前は裏で何が起こってるのか知らされてないんだろう。陰湿で険悪なことが行われているんだよ!ここには書けないけど。>
裏で 陰湿で険悪なことが行われているんなら書けよ。
今までに師が女性のサマナに手を出したり独身の信徒に手を出したいうのは聞いた事あるけどよ、人妻は初めてだぜ、ちみも元スサ−ラダ師をかばっているところみると、ちみも人妻に手をつけているんじゃないの?

| 200707-27 21:31:24 | #- URL [ 編集 ]

スサーラダ師は
印刷班のワークを一生懸命やっていたからその功徳が現象化して
「人妻と関係を持ちたい!」という願望が成就したのだろうかwww
| 200707-27 22:08:22 | サマナの独り言 #- URL [ 編集 ]

純朴っぽい女は好きじゃないって前言ってたな。派手好みらしい。篠沢教授は名古屋の信徒だから詳しいんじゃない?
| 200707-27 22:55:52 | #- URL [ 編集 ]

---------------------------------------------------------------------------------------------

ログ保存や検索のやりやすさ、継続性などという点において、抜群の安定性を誇るw当掲示板に
謹んで勝手転載させていただきます。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。