喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#8198 2007年8月2日(木)08時37分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:賽銭箱付き掲示板
YASUさんのメッセージ(#8190)への返事

> ニフティの会員規約でつ。
http://www.nifty.com/policy/terms.htm?top21
> ↓これぐらいかな。
> (2) 他の会員もしくは第三者の財産、プライバシーもしくは肖像権を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為。
> (3) 他の会員もしくは第三者を差別もしくは誹謗中傷し、又は他者の名誉もしくは信用を毀損する行為。

どっかの脳味噌腐れ野郎の個人情報晒しリンク集などはこれに該当しませんかね。削除要請
出してみますか。ま、責任能力無いからだめかも・・・。

> 【gooブログ利用規約】
http://blog.goo.ne.jp/info/rules.html
> 以下の利用規約に抵触する恐れがあります。
> gooブログ利用規約
> (15) その他、当社が不適当と判断する場合

そんなん、要するに「何でもあり」ってことではおまへんか。電信柱が赤い、と書いただけ
でも削除されるかも・・・

Message#8197 2007年8月2日(木)08時33分
変更
Re:ヴァジラスイミンさん
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#8189)への返事

> と、まあこちら読んでいただいておわかりになったでしょうが、
> 「もはや加害者と化してしまった被害者」の被害者は
> 結構多岐に及んでしまっているのですよ。

一方的な情報でまいんどこんちょろぉるされた半可通の香具師が糞犯罪者もとい喫茶店再興
のイケメン同志に騙されたと。騙しの元祖にあらしゃる某輪っか代表との騙しあい合戦を
是非とも公開の場でやってもらいたいと。彼が勝ったら公開の場で高●と白黒ショ〜とかw。

> 「警察に追い返された」という情報で何がどの程度変わるかといえば、
> せいぜい味噌汁に刻みネギが一粒増えた程度の変化でしかありません。
> それほど彼のしてきたことは強烈です。

警察への配慮・遠慮というVS氏の心の背景が読み取れたので、てっきり国家権力迎合路線
が露骨な某輪っか幹部の女神様だと思い込んでしまったのでしたが、ひょっとしたらVS氏
って警察の旦那ご自身にあらしゃったりして・・・(笑)。

> もっとも、自分に味方しない人間の人権は平気で侵害するくせに、
> 自分の人権にこじつけられる程度の軽微な何かが起こったくらいでも
> 噛み付き始め、態度を硬化させるのがヨッシーさんの特徴ですから、
> 今回のことでも何を言い出すかはわかりませんけど。(笑)

どっかの宗教団体の態度とよぉ似とる(笑)。カルマですなあ・・・wwwww

Message#8196 2007年8月2日(木)08時27分
変更
Re:VS様 追記
おせっかいくんさんのメッセージ(#8188)への返事

> 板の活性化のために自らを道化として茶化していますが
> 아벨さん自身もヨッシーによる個人情報晒し等の刑事事件相当の被害者の一人ですけん。
> 首を突っ込んだついでにいろいろと聞いてみたらよかとですよ。

はじめまして。どちらさん??? 私の成りすましだったりして(笑)。まさかオリーブ
さんではあらしゃりまへんよね?? リモホ調べるのも面倒ですので、とりあえずお礼のみ
申し上げます。これからも時々おこしください。

Message#8195 2007年8月2日(木)08時23分
変更
Re:VS様 ちょっと修正
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#8186)への返事

> セガ〜ルさんは教団の一連の事件における「自称被害者」ではありません。

VSさんはサリン被害者の「ナナカマド」氏に、詳しく種々の被害者のタイプ・種類について
教えを請われたらよろしいかと(笑)。

教授は稽古たんの写真見てむしろ元気になられたとかwww

Message#8194 2007年8月2日(木)03時48分
From: セガ〜ル
変更
Re:VS様 もう一度おせっかい
おせっかいくんさんのメッセージ(#8193)への返事

> ちなみにセガールさんはじめ、ここに参加してる人たちは
> 最低一度はヨッシーくんと負ふ会したり、VSさんのようにいろいろと
> ヨッシーくんの世話を親身に焼いたりしてきたとですよ。
> でも、みんな大人ですけん、お互いのために黙っちょるとですよ。
> もうかかわりたくなかとですよ。

負ふ会でメーテル奨励やらいろいろ骨を折り続けてきたんどすよw
彼の童貞のことを心配したり、アベルさんも私も胃潰瘍になりましたw
その賠償はどうなるんでしょうねw
あべるさんがア〜ゆう性格だからいいけれど
今頃彼は個人情報晒しの件でぐうの音でなくなっていたでしょうな〜

ア〜朝からまったりのお話だわw

Message#8193 2007年8月2日(木)03時31分
From: おせっかいくん
変更
VS様 もう一度おせっかい
ちなみにセガールさんはじめ、ここに参加してる人たちは
最低一度はヨッシーくんと負ふ会したり、VSさんのようにいろいろと
ヨッシーくんの世話を親身に焼いたりしてきたとですよ。
でも、みんな大人ですけん、お互いのために黙っちょるとですよ。
もうかかわりたくなかとですよ。

> VSさん
>
> 板の活性化のために自らを道化として茶化していますが
> 아벨さん自身もヨッシーによる個人情報晒し等の刑事事件相当の被害者の一人ですけん。
> 首を突っ込んだついでにいろいろと聞いてみたらよかとですよ。
>
>
> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#8186)への返事
>
> > セガ〜ルさんは「自称被害者」ではありません。
> > 「冗談ではすまないほどの本物」の方です。
> > お控えください。

Message#8192 2007年8月2日(木)03時15分
変更
VSさんへ
そうそう、初カキコがこれで心外とありますが?

この「心外」はなにが心外なのですか?
私自身は上祐氏がくしくも被害者にしっかり謝罪され、
ライヤー上祐さんではなく、今後は行動で示したいと
はっきりおっしゃったことを評価したいのに、
このつまらんよんの字お話をこんだけの板をページを
使って話さなければ成らない方が

心外だわw

どんだけ〜意識が引くいのでしょうか?

どんだけ〜?

Message#8191 2007年8月2日(木)03時11分
変更
Re:VS様 ちょっと修正

> セガ〜ルさんは教団の一連の事件における「自称被害者」ではありません。
> 「教団から冗談ですまないほどの被害を受けた本物」の方です。
> お控えください。

初めてですけれど、上祐さんに「教団の元幹部として多大なる苦悩を
与えたことに謝罪したいと思います」と言われております。
私の被害はVX3事件と言う中で○口さん(名前は伏せておきます)
の事件で刑事裁判になっており、私個人の事件も元自衛官拉致事件になって
おります。

よっさんがどんなことで追い返されたかはしりませんが
さほどの問題でもなく、そのような憐憫になり、彼を擁護するほうが
滑稽なのです。
今までも彼は自分の内面の欲望を丸出しにここの掲示板の
皆さんに本当に失笑どころか呆れに呆れる行為を重ねてきたし、
あの聖者ぼんちさんからも失笑を買った人なのです。

事件のレベルをどうこう言う気はないのですが、本当に彼は自分が被害者と
いいながら多くの加害行動をしてきたのです。
被害者である人の名を騙ったり、個人情報をさらしたり、教団施設に
電話を掛け捲ったり、様々なことをし続けてきています。

ま、彼の事を書くとまた、
登場してきて、騒ぐのでこの辺としておきましょう。
面倒臭いんですよ、彼はw

Message#8190 2007年8月2日(木)02時54分
From: YASU
変更
Re5:賽銭箱付き掲示板
キャンディさんのメッセージ(#8187)への返事

> う〜ん、そうですか、しかしそれだと、削除させるまでは難しそうですね
> 実際、嫌がらせされたので、くらいには言わんと、、
> 早く教団のほうで対応せんかな

ニフティの会員規約でつ。
http://www.nifty.com/policy/terms.htm?top21

↓これぐらいかな。

(2) 他の会員もしくは第三者の財産、プライバシーもしくは肖像権を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為。
(3) 他の会員もしくは第三者を差別もしくは誹謗中傷し、又は他者の名誉もしくは信用を毀損する行為。

gooみたいに宗教への勧誘活動禁止なんてないんですな。

【gooブログ利用規約】
http://blog.goo.ne.jp/info/rules.html

以下の利用規約に抵触する恐れがあります。
gooブログ利用規約
1.会員は、ブログサービスを利用するにあたり、
以下に該当し又はその恐れがある記事及びコメントを投稿することはできず、
また、以下に該当する会員情報(公開情報を含みます)を登録すること
及び以下に該当するサイトをリンク先として登録することはできません。

(3) 他の会員又は第三者の知的財産権(著作権・意匠権・特許権・
実用新案権・ 商標権・ノウハウが含まれますがこれらに限定されません)を侵害する場
(4) 他の会員又は第三者の財産、信用、名誉、プライバシーを侵害する場合
(15) その他、当社が不適当と判断する場合

↑それもこれを適用したようです。
「勧誘禁止」とあからさまには言っていませんけど。

ニフティの場合、ちょっと削除は難しいかも。

Message#8189 2007年8月2日(木)00時56分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
ヴァジラスイミンさん
と、まあこちら読んでいただいておわかりになったでしょうが、
「もはや加害者と化してしまった被害者」の被害者は
結構多岐に及んでしまっているのですよ。
ですから、誰に追い返されたか、くらいなことで噛み付いてまで
守らねばならないほどの人権ではないと思うのです。
「警察に追い返された」という情報で何がどの程度変わるかといえば、
せいぜい味噌汁に刻みネギが一粒増えた程度の変化でしかありません。
それほど彼のしてきたことは強烈です。

お互い最低の人権を守ればよい、くらいに
柔軟に考えておかないと、
ヨッシーさんの問題は何も語れなくなってしまいます。

もっとも、自分に味方しない人間の人権は平気で侵害するくせに、
自分の人権にこじつけられる程度の軽微な何かが起こったくらいでも
噛み付き始め、態度を硬化させるのがヨッシーさんの特徴ですから、
今回のことでも何を言い出すかはわかりませんけど。(笑)

Message#8188 2007年8月1日(水)23時22分
From: おせっかいくん
変更
VS様 追記
VSさん

板の活性化のために自らを道化として茶化していますが
아벨さん自身もヨッシーによる個人情報晒し等の刑事事件相当の被害者の一人ですけん。
首を突っ込んだついでにいろいろと聞いてみたらよかとですよ。

> セガ〜ルさんは「自称被害者」ではありません。
> 「冗談ではすまないほどの本物」の方です。
> お控えください。

Message#8187 2007年8月1日(水)23時12分
From: キャンディ
変更
Re4:賽銭箱付き掲示板
아벨さんのメッセージ(#8185)への返事

> キャンディさんのメッセージ(#8182)への返事
>
> > ニフティですか、プロバイダに文句言うからにはこっちの詳細も開示しないといけないのですかね
>
> 一般論として、善良な市民の感覚として許せない、みたいな言い方なら匿名でも考慮して
> くれる可能性はあるかも。

う〜ん、そうですか、しかしそれだと、削除させるまでは難しそうですね
実際、嫌がらせされたので、くらいには言わんと、、
早く教団のほうで対応せんかな

>

> まだ見に行ってない。オンラインでお布施できるんですか?(笑)

賽銭箱クリックすると、口座番号と名前が出るっす
>
> あとで英語のビデオアップするから翻訳お願いできないでせうか??

ニュースキャスター並に綺麗なクリアなしゃべり方する人であれば、訳せるかも、、
フツーのギャルがしゃべっているのとかは多分駄目ですわ
あぷするだけしてみてくらはい

Message#8186 2007年8月1日(水)23時03分
From: 篠澤教授に三千点
変更
VS様 ちょっと修正
セガ〜ルさんは教団の一連の事件における「自称被害者」ではありません。
「教団から冗談ですまないほどの被害を受けた本物」の方です。
お控えください。

Message#8185 2007年8月1日(水)22時49分
From: 아벨
変更
Re3:賽銭箱付き掲示板
キャンディさんのメッセージ(#8182)への返事

> ニフティですか、プロバイダに文句言うからにはこっちの詳細も開示しないといけないのですかね

一般論として、善良な市民の感覚として許せない、みたいな言い方なら匿名でも考慮して
くれる可能性はあるかも。

> 漏れはメッタジに財布取られて中から札を抜かれたことがあるんで、

功徳が積めてよかったですね〜。 ←冗談だからマジレスしないでねw

> 頭のおかしい奴ばっかり、、

頭おかしくなかったら宗教なんてやっとれまへんがな。良い意味でも・・・

http://homepage2.nifty.com/aleph/top1.htm
> > > どなたかお心と技術がおありの方、これを取っておいてくだされ。
> > > 気軽にお願いしてすまんが、、

まだ見に行ってない。オンラインでお布施できるんですか?(笑)

あとで英語のビデオアップするから翻訳お願いできないでせうか??

Message#8184 2007年8月1日(水)22時43分
変更
Re4:セガールさんへ
セガ〜ルさんのメッセージ(#8181)への返事

> あのね〜私が何かしましたか?
> 彼のしたことと比べたら、私がここで言うくらいは本当に
> 一粒と大地くらいに喩えられますよ
> どなたか存じ上げませんが、もう少し周りに事情を聞いてから
> そのように言ってもらえませんかね?

本当に本当にセガールさんのおっしゃる通りだと思います。私は是々非々主義で大抵の
物事は相対的に考える方ですが、今回はセガールさんを全面的に支持します。

> それでしたら、私の損害も賠償して頂きたいですね〜(彼に因って本の差し止めと
> その当時の医療費と賠償をして欲しいですわw)
> それと何故、あなたがそのようなことを言われるのか?不思議ですね?
> どういうご関係ですか?

私の場合には幸い実害は無いのですが、彼に騙されて彼に加担した悪業の果報によって、
このオウマ〜界を想像された偉大なオウマ〜であられる西村御大が現在では脳味噌腐って
廃人同様になってしまわれているご様子。私の個人情報晒しなんて大したことないのです
が、偉大な西村大先輩をそのような悪業の道に引き込んだという一点だけは許せません。

Message#8183 2007年8月1日(水)22時30分
変更
Re3:セガールさんへ
VS(ヴァジラスィミン)さんのメッセージ(#8180)への返事

> アベルさん、yasuさん
> VSで勘違いを与えてしまい申し訳ないです。

<font size="+2" color="red">あほらし!!(笑)</font>

ヴァジラシァーキニー女神様説を唱えられたのはYASUさんでしたっけ(笑)。それにしても
何の疑いも無くその仮説を妄信してしまった私はカルトに騙される資質十分かも(汗)。

よぉ〜く考えてみたら、今では輪っかの幹部であらしゃる元VS師が、「VS」なんて名乗ら
れるわけがおまへんがな(笑)。そもそも救済のために日夜頑張っておられる清浄な師の方
が、こんな下ネタ専門馬糞外道掲示板なんかに来てくださるわけもおまへん罠。取り巻きの
サマナが中途半端な断片的両舌的情報などチクってはおられるようですがw。師の方どころ
か、最近では青海苔のおっちゃんですら来てくれん。

もぉ、ヤケクソで、何としてでもVS女神様がCNNだったかにテレビ出演された映像を探し
出してここで紹介するようにしたいと思います。しばし時間をくらはい。あと英語が完全に
は理解でけんので、キャンディちゃんよかったら翻訳お願いします。テープ探し出せたら
アップしますけんね。請うご期待!

> 以前に、ヨッ○ーさんにたくさん迷惑をかけられたのかも知れませんが
> だからといってセガールさんが何をしてもいいという理由ではないと思います。

彼が何をしたか、VSさん存知なんですか?? 彼サイドからの情報は色々と得ておられる
のかもしれませんが、彼が今までどのような形で他人の個人情報を晒しまくってきたかと
いうことをご存知なのですか???

> どうか、優しく見守ってあげることは出来ませんでしょうか?
> お願い致します。

セガールさんに対してそのように言われるのは、地下鉄毒ガス事件の被害者の方に対して、
「アーレフやひかりの輪っかを優しく見守ってあげてくれ」、と言うようなものですわ。
まあ私の場合には個人情報晒しのためのウエブサイトまで作られたわけですが、今では
「喫茶オンフルール再興」という大儀のために彼を同志と考えてますがw。

Message#8182 2007年8月1日(水)16時55分
変更
Re2:賽銭箱付き掲示板
ニフティですか、プロバイダに文句言うからにはこっちの詳細も開示しないといけないのですかね

漏れはメッタジに財布取られて中から札を抜かれたことがあるんで、あの文書放置は
許せないです。一度、教団のほうでも対応してくれたみたいなんだけど、、また復活してきて
人のものを取り上げて、ザイセさせてもらってよかった感謝しろって文なんですよ
どうして、人の気持ちもわからない馬鹿のくせに、法セなんかしたがるんだろう
百年早いんだよ
まじでそう思っているなら、なおのこと許せんわ
頭のおかしい奴ばっかり、、

YASUさんのメッセージ(#8169)への返事

> キャンディさんのメッセージ(#8164)への返事
>
> > http://homepage2.nifty.com/aleph/top1.htm
> >
> > 業務連絡スマソ〜
> >
> > どなたかお心と技術がおありの方、これを取っておいてくだされ。
> > 気軽にお願いしてすまんが、、
>
>
> ニフティに文句でも言ったらどうでしょう?
> たしか、富士通系のプロバイダーだったかな。
>
> 「オウムの勧誘サイトがあるんで、困っています」とでも言うとか。

Message#8181 2007年8月1日(水)13時51分
変更
Re3:セガールさんへ
VS(ヴァジラスィミン)さんのメッセージ(#8180)への返事

> 以前に、ヨッ○ーさんにたくさん迷惑をかけられたのかも知れませんが
> だからといってセガールさんが何をしてもいいという理由ではないと思います。

あのね〜私が何かしましたか?
彼のしたことと比べたら、私がここで言うくらいは本当に
一粒と大地くらいに喩えられますよ
どなたか存じ上げませんが、もう少し周りに事情を聞いてから
そのように言ってもらえませんかね?

> というか、そ〜ゆ〜理由で暴れまわっていたのが過去のヨッ○ーさんでしょう。
> 彼も、最近、少しづつではありますが紳士的な態度をとれるようになってきました。
> どうか、優しく見守ってあげることは出来ませんでしょうか?
> お願い致します。

それでしたら、私の損害も賠償して頂きたいですね〜(彼に因って本の差し止めと
その当時の医療費と賠償をして欲しいですわw)
それと何故、あなたがそのようなことを言われるのか?不思議ですね?
どういうご関係ですか?

Message#8180 2007年8月1日(水)12時19分
From: VS(ヴァジラスィミン)
変更
Re2:セガールさんへ
セガ〜ルさんのメッセージ(#8172)への返事

お返事ありがとうございます。

アベルさん、yasuさん
VSで勘違いを与えてしまい申し訳ないです。

> 恩田さんだよw

ちょっと信じ難いですが、当人に確認してみますね。

> > 私が知る限り、面会を拒絶されたヨッ○ーさんは
> > おとなしく紳士的に帰った、とのことです。
>
> 普段はそうだよ、紳士的だよw
>
> > この件は光の輪の専従会員を通じて、
> > ヨッシーさんに対応した方から伺っております。
> > もし、事実無根であるならば訂正していただけませんでしょうか?
>
> 私は聞いたまでを話したのでそこまで事実は知りません
> 私自身も彼にかなり引っ掻き回されているので
> いう権利もあるんですよね〜

以前に、ヨッ○ーさんにたくさん迷惑をかけられたのかも知れませんが
だからといってセガールさんが何をしてもいいという理由ではないと思います。
というか、そ〜ゆ〜理由で暴れまわっていたのが過去のヨッ○ーさんでしょう。
彼も、最近、少しづつではありますが紳士的な態度をとれるようになってきました。
どうか、優しく見守ってあげることは出来ませんでしょうか?
お願い致します。

> これで文句言ってくるんなら、私が出版差し止めにした分の
> 話がぶり返すことになりますよね〜
>
> 私は彼を嫌いではなく、半分冗談や冷やかしもあるけれど
> はやく諦めて次の人生にいってほしいなと思うからですよ
>
> ま、彼には彼のやり方がありますものw

Message#8179 2007年8月1日(水)08時40分
変更
Re:(。>_<。)
さくらさんのメッセージ(#8173)への返事

> オリーブさんとこ閉めちゃったみたい。

「事件の真実」が国家権力や御用マスゴミや某輪っかなどによって隠蔽されようとしている
とき、「真実追求」の希望の灯がまた一つ消えてしまったと。

偉大なオリーブ師匠ともあろう方が、国家権力の脅迫に屈せられたとも思いたくないと。

<font size="+2" color="red">オリ〜ブ大師匠ぉ〜〜〜! 帰ってきてくださぁ〜〜い!!</font>

Message#8178 2007年8月1日(水)08時40分
変更
セガ〜ルさんのメッセージ(#8172)への返事

> > ヨッ○ーさんが烏山を訪れた際に、
> > 警察に追い返されたというのは一体どなたが仰っているのですか?
> 恩田さんだよw

セガール師匠と並ぶ偉大なレイキヒーラーにして偉大な行者、行法指導の天才にあられる
某元師のご降臨も賜わったりして(笑)。ここ見ておられるかどうかはわかりませんが。

話かわって先日件の某元師からレイキをしていただいたのですが、空間悪い場所しかなかっ
たのですが、以前から痛みのあった場所が勝手に動いたりしてナーディの詰まりということ
を実感できました。その前に北海道の大せんせからして頂いたときより遥かに効果的!

> > この件は光の輪の専従会員を通じて、
> > ヨッシーさんに対応した方から伺っております。
> > もし、事実無根であるならば訂正していただけませんでしょうか?

それにしても、清浄な救済者の方が敢えてこんな馬糞外道板にご降臨とは、「警察」への
配慮・気遣いが痛いほど伝わってくる今回のご投稿だったりして。←馬糞的ヒネクレ解釈

別のレスにも書きましたが、一つの争いの無い事実(=ミロクに入らずに帰ったこと)への
理由付けとして、「あっちの理由で全面的に説明できるならこっちは全面否定」といった
二元デジタル思考的な発想は如何なものなんでしょうね〜。彼の行動を決めた理由付けとして
複合的な要因が関与していた可能性は??

輪っかの部長級のせんせ方もまだまだオウム的デジタル発想みたいでっせ〜w >世間様

> 私は聞いたまでを話したのでそこまで事実は知りません
> 私自身も彼にかなり引っ掻き回されているので
> いう権利もあるんですよね〜

お二人とも伝聞情報であらしゃると。ここは是非とも医師法違反事件被害者にしてダミー
勧誘問題に対して正義の抗議行動を貫いておられる某イケメン青年当事者と、直接対応され
た専従会員の方と、彼に接触した警察の旦那とを証人申請して・・・

> これで文句言ってくるんなら、私が出版差し止めにした分の
> 話がぶり返すことになりますよね〜

ぶり返してください、物事はうやむやにしたら気持悪いでしょ。

> 私は彼を嫌いではなく、半分冗談や冷やかしもあるけれど
> はやく諦めて次の人生にいってほしいなと思うからですよ
> ま、彼には彼のやり方がありますものw

次の人生に行く前に「喫茶オンフルールの再興」だけは共闘して実現しませうねっ! >ヨッスィ〜

Message#8177 2007年8月1日(水)08時39分
変更
Re:VSさんへ
セイラさんのメッセージ(#8170)への返事

> こんばんは。
> お話したいことがあるのでメールをいただけますか?
> 上祐代表には内緒にお願いしますね。

あんさん、・・・公開の掲示板でっせぇ。代表ご自身はこんな馬糞板などご覧になってない
でしょうけど、誰かがチクったらどないしまんねんw。

Message#8176 2007年8月1日(水)08時37分
変更
YASUさんのメッセージ(#8168)への返事

> 元・ヴァジラシァキニー師ですか?

YASUさんのブログではVS師の写真も削除ですか?? 上祐氏が写真週刊誌で盗撮された
ときに傍らにおられたり、事件後にTVの英語のニュース番組に登場されたときの動画映像
は所持してますが、写真写りは大変怖い顔に映って老けて見えますが、実物は世間に流布して
いる写真より遥かに若く見えて美しい方ですから、是非とも元師の名誉のためにも良い写真
を晒して、もとい掲載して差し上げて頂きたいと。

ところで昔から「Vシァーキニー師」だと思ってたのですが、M派の公式表記で「シャ」と
見たこともあり(今は亡きグループウエア)ました。まあサンスクリットをカタカナ表記する
場合にはいずれが正しくていずれが間違いというわけでもないのかもしれませんが・・・。

> 事件前、92年頃、南青山の総本部道場で受付をなさっていましたね。
> わたしはよく「えんじょいはぴねす」を購入しに行っていました。
> お元気そうですね。

美女だからといって鼻の下を長くして本を買いに行かれたと(笑)。

> >ヨッ○ーさんが烏山を訪れた際に、
> >警察に追い返されたというのは一体どなたが仰っているのですか?
> 伏せ字にしなくても。(藁)

愛知県●●●●●●町●●●●●に住み●●●●●に勤務する●●●●氏とまで書くの
なら問題もあるのでしょうが・・・(笑)。
>
> aoさんとの一件もありますし、彼ならありそうな話かと思います。

Message#8175 2007年8月1日(水)08時37分
From: 아벨(Abel)教祖
変更
Re:セガールさんへ
VSさんのメッセージ(#8167)への返事

> 初カキコがこんな件になるのはちょっと心外ですが、

ひぇ〜〜〜〜〜〜、「馬●の濁点位置変更」せんせであらしゃるとしたら、このような
むさくるしい外道板に、某代表の側近にあられ美女の誉れ高い先生のご降臨を賜わり
光栄の至りでございます。

> 私が知る限り、面会を拒絶されたヨッ○ーさんは
> おとなしく紳士的に帰った、とのことです。

喫茶オンフルールの再興と、喫茶オンフルール強制閉店に関しての稲子せんせ恫喝に対する
公開謝罪を要求してヨッシ〜同志と共闘中の아벨管理人(=ふんどし、不悪口言う)としても
事実関係について是非とも「真実」を知りたいと思います。

<font size="-2">お馬式の冗談でつからマジレスご無用w</font>

でも、こんな単純な問題に関しても「真実」は不明なのですから、「事件」に関して某輪の
代表の方が、単純な「マスゴミ・裁判的路線」で周囲を丸め込んでしまおうと狂奔されてる
ことには疑問を抱く次第です。

<font size="+2" color="red">オリーブ師匠!! 帰ってきて真実追求に頑張ってぇ〜〜!</font>

> この件は光の輪の専従会員を通じて、
> ヨッシーさんに対応した方から伺っております。
> もし、事実無根であるならば訂正していただけませんでしょうか?

喫茶オンフルールの再興を目指して私と共闘中の同志・偉大な友人が「ミロクから帰った」
という事実については争われないと。問題はその理由付けなのでしょうが、単純に単一の
理由でなく、いろいろな理由が複合して「ミロクに入らずに帰った」のであると推定した
場合、もしも警察から身元を聞かれたことで嫌気がさした、という部分がもしも含まれる
といったようなことでもあった場合(そういう事実があったと申し上げてるのではなく単に
一つの例として)、それはセガールさん、あるいはセガールさんと並ぶ偉大なレイキヒーラー
にあらしゃる某偉大な行者のせんせのご解釈もまた少なくとも「二元デジタル的否定」される
必要まではないのではないか・・・といった感じの行き違いはありませんでしょうか?

Message#8174 2007年8月1日(水)08時30分
変更
Re2:上祐氏と談笑
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#8163)への返事

> よかった・・・
> ほっとしました。

(#8153)の写真見てショック死したか石になってしまったのではないかと心配してましたが
ご存命のようで執着もとい祝着でつ。

Message#8173 2007年8月1日(水)08時06分
From: さくら
変更
(。>_<。)
オリーブさんとこ閉めちゃったみたい。

Message#8172 2007年8月1日(水)06時28分
変更

> はじめまして。
>
> ヨッ○ーさんが烏山を訪れた際に、
> 警察に追い返されたというのは一体どなたが仰っているのですか?

恩田さんだよw

> 私が知る限り、面会を拒絶されたヨッ○ーさんは
> おとなしく紳士的に帰った、とのことです。

普段はそうだよ、紳士的だよw

> この件は光の輪の専従会員を通じて、
> ヨッシーさんに対応した方から伺っております。
> もし、事実無根であるならば訂正していただけませんでしょうか?

私は聞いたまでを話したのでそこまで事実は知りません
私自身も彼にかなり引っ掻き回されているので
いう権利もあるんですよね〜

これで文句言ってくるんなら、私が出版差し止めにした分の
話がぶり返すことになりますよね〜

私は彼を嫌いではなく、半分冗談や冷やかしもあるけれど
はやく諦めて次の人生にいってほしいなと思うからですよ

ま、彼には彼のやり方がありますものw

Message#8171 2007年8月1日(水)02時36分
変更
Re:VSさんへ
セイラさんのメッセージ(#8170)への返事

> こんばんは。
> お話したいことがあるのでメールをいただけますか?
> 上祐代表には内緒にお願いしますね。

上祐氏もここを見ていたりして。(藁)

Message#8170 2007年8月1日(水)02時30分
From: セイラ
変更
VSさんへ
こんばんは。
お話したいことがあるのでメールをいただけますか?
上祐代表には内緒にお願いしますね。

Message#8169 2007年8月1日(水)02時19分
変更
Re:賽銭箱付き掲示板
キャンディさんのメッセージ(#8164)への返事

> http://homepage2.nifty.com/aleph/top1.htm
>
> 業務連絡スマソ〜
>
> どなたかお心と技術がおありの方、これを取っておいてくだされ。
> 気軽にお願いしてすまんが、、

ニフティに文句でも言ったらどうでしょう?
たしか、富士通系のプロバイダーだったかな。

「オウムの勧誘サイトがあるんで、困っています」とでも言うとか。

Message#8168 2007年8月1日(水)02時14分
変更

> はじめまして。

元・ヴァジラシァキニー師ですか?

事件前、92年頃、南青山の総本部道場で受付をなさっていましたね。

わたしはよく「えんじょいはぴねす」を購入しに行っていました。

お元気そうですね。

>ヨッ○ーさんが烏山を訪れた際に、
>警察に追い返されたというのは一体どなたが仰っているのですか?

伏せ字にしなくても。(藁)

aoさんとの一件もありますし、彼ならありそうな話かと思います。

Message#8167 2007年8月1日(水)01時37分
From: VS
変更
セガールさんへ
はじめまして。
初カキコがこんな件になるのはちょっと心外ですが、

ヨッ○ーさんが烏山を訪れた際に、
警察に追い返されたというのは一体どなたが仰っているのですか?

私が知る限り、面会を拒絶されたヨッ○ーさんは
おとなしく紳士的に帰った、とのことです。

この件は光の輪の専従会員を通じて、
ヨッシーさんに対応した方から伺っております。

もし、事実無根であるならば訂正していただけませんでしょうか?

Message#8166 2007年7月31日(火)23時26分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re3:上祐氏と談笑
아벨さんのメッセージ(#8160)への返事

> てなことはど〜でもよいが、素晴らしい美女師補の方が下向されたと知って飯食う元気も
> おまへんわ。ふ〜

え????

Message#8165 2007年7月31日(火)21時46分
変更
リアルな話
上祐さんは多分5年後生き残るでしょうねw
彼の心境の変化や何故グルから離れたかなど聞きました。

最古参さんは彼は信徒の囲い込みをしたいと
思うとおっしゃっていましたが、ふ〜〜ん?どうなんでしょうね。
私は彼は彼なりに宗教的な体験を今後に生かしたい感じでした。
それが正しいとか正しくないというより、そういう生き方を選んでいるんだなと
感じました。自己責任ですね、いいんでないでしょうか?

21世紀の宗教を目指したい……
そういう意味で学んだり、与え合ったり、努力していきたい
そうです。

ババジのお話もしましたし、最古参さんのお話もしました。
そして、率直な感想は、彼は彼なりの努力を今後続けていくそうです。
ババジはババジ、最古参さんは最古参さん、とおっしゃっていました。

普通にそうだな〜と思いました。

私は私で私なりに頑張ろうと思いましたよ

Message#8164 2007年7月31日(火)21時40分
変更
賽銭箱付き掲示板
http://homepage2.nifty.com/aleph/top1.htm

業務連絡スマソ〜

どなたかお心と技術がおありの方、これを取っておいてくだされ。
気軽にお願いしてすまんが、、

Message#8163 2007年7月31日(火)21時13分
変更
Re:上祐氏と談笑
セガ〜ルさんのメッセージ(#8155)への返事

よかった・・・
ほっとしました。

Message#8162 2007年7月31日(火)20時43分
変更
YASUさんへ
そうですね〜
私は松本さんを信仰しないと地獄へ落ちる
信仰していけば天界へいけるという教えを信じているのは
それもそれで自由だと思います。
遇えて批判もしません。
それも生き方だから。
どんどん批判して辞めさせたい気もありません
だって、おせっかいだもの。

上祐さんに会ったときは上祐さんは
21世紀の宗教を作りたいと言っていました。

いいんでないかい?と思いましたよ。
それなりにそういう自分なりに楽しんでいる感じ。
昔と違う感じはしました。
彼はグルになりたいわけではないし、ま、宗教センターを
作りたいと言っていました。

A派からみたら完全に魔境ですな〜にこにこしていましたよw

Message#8161 2007年7月31日(火)20時25分
変更
真実の偉大な追求者オリーブ大師匠の板から勝手転載
うーーーん 投稿者:オリーブの栄光 投稿日:2007/07/30(Mon) 05:06 No.1354
アナウンス効果も空しく、バカマスコミの予想通りに自民党大敗北ですか。(笑)
赤シックは大敗北間違いないので、安部ちゃん筋がわざとリークさせていたらしいと
言うけど、ホントかね?(笑)

それで民巣党は衆院解散に追い込みたいと?(笑)
マジで言ってるのかね?(笑)
今回は完全に自民党側の失態による棚ぼた式に民巣党に票が流れただけの話ではない
か。誰も民巣党のマニフェストに感動して一票を投じたわけではない。
自民支持者の中には今回は赤城の事務所費問題でお灸を据えるという意味で民巣党に
入れた人もいるだろう。
よって次回の選挙は反動で自民が勝つ確率は高くなる。それ故に自民党としては時間
を稼ぐ必要がある。だから当面の間の安倍ちゃん続投だわな。
となれば今年は靖国参拝、ケテーイだね。(笑)

もっともらしいスケジュールとしては年末解散かな。
それまでの間にしっかりとけじめを付けて後処理もしておく必要がある。

自民党が大敗北を喫したのが89年の参院選で、翌年の90年に衆院選があったのか。
つまり麻原被告が出馬したあの選挙だったわけですね。(笑) でも89年の夏から衆
院選出馬に関する話が出ていたから満期に近い選挙だったのかな?もう忘れてもうた。
あれから18年も経つのか。早いなぁ。確かこの選挙は2月の頭に投票だったと記憶
している。
そしてしばらくしてからバブルの崩壊を迎えたわけで、まさかこれが世界経済への
相似形になったりして。(笑)

というわけで、私の書き込みもこれにて終わりとなります。
------------------------------------------------------------------------------------------

偉大なオリーブ板を閉めるっていう意味なんかしら??? オリーブ大先輩の場合、私と
思想傾向は「成りすまし」疑惑が出たくらい似てるわけで、僅かに考え方の違いがあるのは
下ネタと韓国への感情だけ。

当掲示板では「事件の背後に隠された真実」の真相を究明していきたいと思ってるわけで
すけど、やはりオリーブ大真打に登場していただかないと、この作業は到底無理。

真実追求という大儀のため、小異を捨ててまた当掲示板にもお越しいただけないでせうか?>オリーブ師匠 m(_ _)m

Message#8160 2007年7月31日(火)20時18分
変更
YASUさんのメッセージ(#8157)への返事

> > その前の日にあのキチ外くんもきていたらしく、警察によって
> > 追い返されたそうですw
> あ、あの方はね〜。(藁)

喫茶オンフルールの再興を目指して私と共闘しているイケメン同志の我が親友に対して
そのような表現は決して容認できるものではありませんぞ!!!

> A派はそういうわけにはいかないでしょう。
> ナンダカ師や
> サマンタバドラ師や
> メッターダッシン師や
> マハーラーキニー師や
> スッカー師や
> ヴァジラプシュパ師や
> アッサージ正悟師やその他A派の「師」は、絶対に謝罪しないでしょう。
> A派の師をみんな晒したいんですが、どれくらい居るんでしょうか?
> 写真はA派のアヌーパマ師。

沢山おられるでしょうけど、私としては強烈なパワーという意味ではTU師にも匹敵するの
ではないかと思われるヴィサーカー師(相性最悪w)あたりの憎たらしい、もとい威厳に
満ちたお顔が先ず思い浮かびますね。お料理上手なアヴェッチャ師は確か師匠もご縁あった
のではなかったでしたっけ? 立派な顔立ちのメッターヴェッチャ(ジャだったっけ??)
師あたりは今も健在なんでしょうかね??
信徒対応(信徒ではなかったが)の師しか知らないけど、他にも沢山おられるでしょうよ。

てなことはど〜でもよいが、素晴らしい美女師補の方が下向されたと知って飯食う元気も
おまへんわ。ふ〜

Message#8159 2007年7月31日(火)14時19分
From: 夜回り組長
変更
チャットで待ち合わせ
8月2日の夜7時に私がチャットで待ってますので誰か話しましょう。

Message#8158 2007年7月31日(火)13時04分
変更
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8156)への返事

>
> 世間から見たら、「<b>松本家の指示に従ってる狂信者</b>」も、「<b>ああいえばJ様に従ってる香具師</b>」も
> 同じ穴のムジナ、全然区別つかないと思いますけど。

斉サマナ・サンディタ師は、アーレフとひかりの輪の両方に出入りしているそうな。

よく分からない方ですけど。

Message#8157 2007年7月31日(火)12時51分
変更

> 昨日、10時に千歳烏山の施設で上祐氏とお話をしました。
> 上祐氏は当時の幹部として、私に苦悩を与えたことに謝罪して
> 頂きました。

わたしは上祐氏らしき方にあったのは、事件前、1度だけありましたね。
南青山の東京総本部道場で、麻原氏の指示?らしく。

夢の中でも何度か。

> 私自身、ここまで来るのに10年以上かかり、ずっと魔境扱い
> されてきましたから、この機会は私にとっては大きかったです。
> その前の日にあのキチ外くんもきていたらしく、警察によって
> 追い返されたそうですw

あ、あの方はね〜。(藁)

A派はそういうわけにはいかないでしょう。

ナンダカ師や
サマンタバドラ師や
メッターダッシン師や
マハーラーキニー師や
スッカー師や
ヴァジラプシュパ師や
アッサージ正悟師やその他A派の「師」は、絶対に謝罪しないでしょう。

A派の師をみんな晒したいんですが、どれくらい居るんでしょうか?

写真はA派のアヌーパマ師。

Message#8156 2007年7月31日(火)08時38分
変更

> また、何故、上祐氏がオウムを辞めたのかも話していただき、
> 納得できるものがありました。
> そして、本当に宗教的なワールドワイドのものを作りたいと
> いう気持ちは本物なんだと思いました。
> 上祐氏いわく、松本家の指示に従って、狂信的な思想に
> 凝り固まっている、運営団体の師たちは5年後は存在しているか
> どうかわかりません。これ以上、存続をゆるされるかどうか?

世間から見たら、「<b>松本家の指示に従ってる狂信者</b>」も、「<b>ああいえばJ様に従ってる香具師</b>」も
同じ穴のムジナ、全然区別つかないと思いますけど。

> 上祐さんはA派からはスパイだといわれていると
> 笑っていましたw
> 検察と取引して、釈放されてきたとw

A派でなくとも、私ですら実は、「ひょっとしたらそうではないか」と思ってますが(笑)。

逆に「松本家」も国家権力ときっと何か裏取引がある、国家権力は両方の派に甘言両舌作戦、
A派もM派も騙されてるんだと思いますね。

♪わしら公安ついている 負けるものかよ内紛を 甘言両舌に騙されて いつか教団荒れ野原

> 上祐さんは今いる人達のことも考え、少し楽しそうな感じでした。
> 新しい理想に向かっているんだなと思いました。

その理想実現のため、最も中心としてご活躍なのが吉田せんせであらしゃると・・・ (- -;

> 裏板かけません

セガールさん、接続を時々リセットされて、IPを変え、クッキーもリセットされてると。
以前の英文荒らし対策で、師匠のIPは個別許可設定して件の荒らしを蹴る設定にしたら、
以前の末尾4の接続ならOKのはずが今度の末尾3の接続では巻き添え食って蹴られたのでした。
許可設定しましたが、また接続+クッキーを同時にリセットされたら蹴られるかもしれません。
そのときは表なり吹田なりでよろしくお願いします。荒らし対策としてあまり手の内は明かし
たくないですが・・・

Message#8155 2007年7月31日(火)08時05分
変更
上祐氏と談笑
昨日、10時に千歳烏山の施設で上祐氏とお話をしました。
上祐氏は当時の幹部として、私に苦悩を与えたことに謝罪して
頂きました。

私自身、ここまで来るのに10年以上かかり、ずっと魔境扱い
されてきましたから、この機会は私にとっては大きかったです。
その前の日にあのキチ外くんもきていたらしく、警察によって
追い返されたそうですw

私は記憶と健康を奪われたことで、心にぽっかりと空いた穴は
日々大きくなっていっていたので、自分の中でどう受け止めるか
というのが非常に課題でした。
ですから、できるだけ、事件のことをしっかりと直視しなければ
ならないと思っていました。

上祐氏は私の事情を知らないのでお話になると
祖主が性格的に不完全な存在であり、予言に関しても
不的中なことが続いていたことや当時はすがっていたので
帰依と言う意味で納得しなくてもしてしまったことを
指摘し、再度謝罪していました。

また、何故、上祐氏がオウムを辞めたのかも話していただき、
納得できるものがありました。
そして、本当に宗教的なワールドワイドのものを作りたいと
いう気持ちは本物なんだと思いました。

去るものはおわず、来るものは拒まず、お互いに学びあい、
与え合い、努力し続ける団体にしたいと。
そして、宗教の枠を超えて、集える「宗教センター」にしたいと
言っていました。
それができるかどうかは今後の上祐氏の活動の如何になりますが
私自身は信用できるんではないか?と言う気持ちには
なりました。

上祐氏いわく、松本家の指示に従って、狂信的な思想に
凝り固まっている、運営団体の師たちは5年後は存在しているか
どうかわかりません。これ以上、存続をゆるされるかどうか?
また、真理のために何をしてもいいと考える思想は危険視されても
致し方のないことです。
戦いか破滅か?それがオウム流ヴァジラヤーナです。
上祐さんはA派からはスパイだといわれていると
笑っていましたw
検察と取引して、釈放されてきたとw

上祐さんは今いる人達のことも考え、少し楽しそうな感じでした。
新しい理想に向かっているんだなと思いました。

私の事件に関しては新実さんと井上君がリーダー格なので
その井上君には手紙を書き、「そっとしておいてください」と
手紙が来ました。
そして、拘置所にいる連中は松本家よりでは?と聞きました
上祐氏は「そんなことないよ」といい、「新実くんは事実は事実として話すと
思うから、あってみればいいよ」といってくれました。
「彼は帰依の一環で元代表の直感を信じたんだね、内部でも彼は
そういうことを行っていたことは語っててくれた」といっていました。
私自身、新実さんを凄く信用していたし、その人から殺されるような
ことになるのはとても残念でした。
来月会いに行くと思います。

裏板かけません

Message#8154 2007年7月31日(火)03時50分
変更
Re:ひかりの輪・大阪支部サイト
YASUさんのメッセージ(#8153)への返事

http://hikarinowa.net/branches/osaka/profile/0001.html
> ↑ひかりの輪・大阪支部サイトでつ。
> あべるさんやセイラさんがよくご存じでいらっしゃる、
> 元・タントラウッピリー師でつ。

こ、こ、この写真見せられてからヘビに睨まれた蛙状態で、掲示板に書き込む気力も飯を
食う気力も全て消滅して、今まで気絶状態でダウンしてました。やっと意識を回復したよう
な気持です。篠沢教授はこの写真見てショック死してるかもしれもはん。ナンマイダ

> ひかりの輪の元「師」の方(細川船橋支部長と吉田大阪支部長)の写真はすべて削除しておきました。(怒)
> でも、わたしのブログには貼り付けなくても、掲示板には貼り付けまつ。

惠子たんとか圭子たんとかいう名を見るとケツの毛がこちょばゆくなってしまうのじゃわ。

脱会疑惑のネタが一部で走ったらしいVS師とか、美女の誉れ高いSV師とか美女シリーズ
の写真もよろしく。アイコラのヌードも歓迎(これは裏に)。

今朝は8時に金属球を埋めに出かけないと・・・。おやすみなさいっす

Message#8153 2007年7月30日(月)16時06分
変更
ひかりの輪・大阪支部サイト
http://hikarinowa.net/branches/osaka/profile/0001.html

↑ひかりの輪・大阪支部サイトでつ。

あべるさんやセイラさんがよくご存じでいらっしゃる、
元・タントラウッピリー師でつ。

ひかりの輪の元「師」の方(細川船橋支部長と吉田大阪支部長)の写真はすべて削除しておきました。(怒)

でも、わたしのブログには貼り付けなくても、掲示板には貼り付けまつ。

Message#8152 2007年7月30日(月)15時38分
変更
Re2:今回の参議院通常選挙結果は、
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8151)への返事

> そんなこと言わずに書いてくださいよ。安倍ちゃんも続投って言ってるんですから。

それもそうですね。

当事者の安倍ちゃんも責任とらないんですから。(藁)

前言を撤回いたします。

Message#8151 2007年7月30日(月)08時02分
変更
Re:今回の参議院通常選挙結果は、
YASUさんのメッセージ(#8150)への返事

> 予想以上でした。

<font size="+2" color="red">金正日将軍様が誰よりも一番狂喜</font>されているでせう
売国政党社民党+民主内旧社会党の活躍によって、拉致被害者は永遠に闇の中か、嗚呼。

私としては、売国社民党が議席を得たことがどうしても許せない。社民の分を共産が得た
方がまだましじゃ。

> わたしは自民=39〜49、民主=48〜60と予想していました。
http://blog.goo.ne.jp/aumer_yasu/e/76681b64d33abfb108f874bcd82b50c2
> で、実際は今の時点で自民=36、民主=59、残り=4ですから、嗚呼、自民=3
> 予想以上に、自民党が負け、民主党が勝ったため、
> 来週の日曜日までここ(=オンフルール板)と自分のブログと他の方のブログコメント欄・掲示板に書き込みをせず、
> 謹慎したいと思います。

そんなこと言わずに書いてくださいよ。安倍ちゃんも続投って言ってるんですから。しかし
小沢の顔見るだけで、あんなおっさんに政権は渡したくなんてなくなりますよね。民主の勝利
なんて、相手の失策をテメェ達の私利私欲のために利用しただけって構図ではないか。

ところで、有田のとっちゃんご苦労様でした(笑)。江川さんなら当選だったのでせうがw。

統一教会では、姉から自民党比例区の福本アジアに入れてくれと言ってきましたが、これ
ってバリバリの信者みたいですな。昔の大阪何区だったかのあべ令子と同様の立場みたい。

天宙平和連合の室井邦彦は見事当選!! 民主党も統一教会の巣みたいですな。

http://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1161063756/394n- ←私のでは見れないが統一議員スレ

Message#8150 2007年7月30日(月)02時20分
変更
今回の参議院通常選挙結果は、
予想以上でした。
わたしは自民=39〜49、民主=48〜60と予想していました。
http://blog.goo.ne.jp/aumer_yasu/e/76681b64d33abfb108f874bcd82b50c2

で、実際は今の時点で自民=36、民主=59、残り=4ですから、嗚呼、自民=39は無理か、民主も=61になるかな。

予想以上に、自民党が負け、民主党が勝ったため、
来週の日曜日までここ(=オンフルール板)と自分のブログと他の方のブログコメント欄・掲示板に書き込みをせず、
謹慎したいと思います。

懺悔!

Message#8149 2007年7月29日(日)23時10分
変更
Re:定例チャットのお誘い
管理人さんのメッセージ(#8148)への返事

> 今夜も23時ごろから如何でせう。
>
> http://honfleur.parfe.jp/bbs/chat/windy.php

わらひは唯今入室しておりますばい。
皆さんのお越しを待っています(^_^)

Message#8148 2007年7月29日(日)20時11分
From: 管理人
変更
定例チャットのお誘い
今夜も23時ごろから如何でせう。

http://honfleur.parfe.jp/bbs/chat/windy.php

Message#8147 2007年7月29日(日)14時59分
変更
VTブログより転載
カンカーレーヴァタ・メッセージ
以下の文章は脱会直前にカンカーレーヴァタ正悟師が教団内の電子会議室に投稿したのものです。

個人的には最後の2つの文が彼が教団脱会を決めた最大の理由だと考えています。

---------------------------------------------------------------------

(32)菩提心 K.Revata 07/07/11(水) 13:07 [New]

わたしの動向に関して、いろいろと会議室に投稿があったり個人的にメールが
寄せられたりしています。ただ、わたしに対して寄せられるものと、以前マイト
レーヤ正大師に向けられたものとのあまりの差に非常に複雑な気持ちでいます。
 ヴァジラティクシュナー正悟師が総合掲示板(828)に投稿していますが、お
そらくその内容も相当に否定的に受け取られているのではないでしょうか。
 しかし、このわたしに対するものと、マイトレーヤ正大師、ヴァジラティクシ
ュナー正悟師に対するものとの違いがどこにあるのかが実は教団の問題点を象徴
的にあぶり出しているように思われてなりません。逆説的ですが、それはわたし
が脱会を決めた一つの要因であったともいえるのです。
 教団は密教の一部の教えをすべてのようにとらえることで、仏教の本質を失っ
たのではないでしょうか。わたしにはそのように思えてなりません。

わたしが決めたことは、遡れば事件後の97年以降わたしがこの教団でなして
きたことを振り返りながら、あくまでも自分で考え自分で出した結論で、誰かに
影響されたものではありませんから、それを今から変えるということもありませ
ん。
 皆さんの気持ちはとても嬉しく思います。しかし、上記のことから100%そ
のまま喜べるものではないということは重要なことだと思います。

個人的に送られてきたメールの中に、「最後に説法をしてほしい」という要望
がありました。しかし、自分でも予想外の状況になってしまっているので、直接
の説法は難しいと思っています。
 その代わりとして、今日から何回かに分けて、最近わたしが教えを学びながら
考えてきたことを投稿したいと思います。
 もともとは他の目的で書いていた文章で、サマナの会議室に載せるつもりでは
なかったものですが、このような状況になった説明の一端としても、また皆さん
に純粋に教義上の利益もあるかと考え、一部書き換えるなどしてここに掲載する
ことにしました。

ただ、こういう状況の中で掲載するのには、今なお非常に躊躇があります。そ
の内容が大したものではないと思われるならいいのですが、実際に大変利益にな
るものだと認識された場合、「なぜもっとこういう説法をいる間にしてくれなか
ったのですか」と言われかねないと思うからです(今日まで出し惜しみをしてき
たみたいで、それはとても意地悪なことですから)。
 そのような批判・非難が生じても、それはもっともなことです。
 わたしの愛の足りなさ、未熟さゆえです。お許しください。

33)@自己の執着・他者への怒り K.Revata 07/07/11(水) 17:49 [New]

自己を認識するという働きがある限り
他者も同時に想定される
「自己」があることによって「他」が存在する
このように「自己」と「他」を別のものとしてとらえる働きによって
自己の側には執着が、他者に対しては怒りが生じるのである

これは、ダルマキールティの『プラマーナ・ヴァールティカ』にある一節です
。わたしたちにとっては、初めて聞くような内容ではないため、ともすると「な
るほど、その通りだね」と簡単に見過ごしてしまうかもしれません。
 しかし、チベット仏教が繰り返し、菩提心を培うことの重要性を述べているこ
とや、わたしたちの修行の最終の状態を「空と慈悲」、あるいは「慈悲と結びつ
いた空性」といった表現をすることを思い出しながら、改めてこの一節を見てみ
ますと、そこには大変重要な教えが語られていることに気づきます。

ここでダルマキールティは、わたしたちが「怒り」という感情を起こすのは、
その相手を「他者」と認識しているからだと言っています。
 例えば、わたしたちが誰かと論争しているとしましょう。初めこそ冷静に論理
的に意見を交わしていたのですが、次第に熱を帯び、ついには互いの性格的な欠
点に言及するところまで発展し、とうとう怒りをぶつけ合うようになってしまう
などということはままあることです。
 このようなとき、わたしたちの怒りは、「わたしと考えの違う他者」に対して
生じています。
 ではもし、この相手を「自分」と認識したらどうなるでしょう。相手の人を「
もう一人の自分」と思い込んだり、もしくは「相手の言っていることは自分のも
う一つの見解なのだ」と考えるのです。
 試してみられたらいいですが、怒りが徐々に減っていったり、あるいは全く感
じなくなってしまうことがわかるでしょう。

これは大変興味深いことです。
 この例では、自分と違う意見を言ってきたのが「他者」であったため、自分の
考えを譲ることができず、最後怒りという感情が生起してしまったわけですが、
もし同じ内容を自分が心の中で思いついたとしたら、そのことに怒りを持つ人は
いないはずです。
「これはAだろう」「いや、Aはおかしい。Bではないか」と、心の中で自問自
答するとしたら、いずれもが自分が思いついた見解ですから、そのどちらにも怒
る人はいませんよね。
 この違いがどこから来ているかといえば、「自己」と「他」という認識からな
のです。

無智を根本とした愛著と邪悪心によって、わたしたちは苦しみの輪廻を繰り返
しており、この相対的な感情を滅することが修行の最終目的、煩悩破壊であるこ
とをわたしたちは知っていますが、この「愛著と邪悪心」を「自己と他」という
関係と結びつけて考えることはあまり意識されてこなかったように思います。

(34)A「自己と他」がなくなって生じる喜び K.Revata 07/07/11(水) 17:51
[New]

ではもし、すべての対象を自分と認識できるようになったらどうなるのでしょ
う。いえ、正確にはすべてが自分になってしまうのですから、他という概念を前
提とした自分という言葉も適切ではありません。残念ながら、これを表す言葉は
ないようです。
 そして、自己に愛着し他に怒るということからすると、すべての対象に愛着す
るということになります。しかし、愛着というのは偏った特定の対象に対する執
着を指す言葉ですから、本当にすべての魂に愛着したとしたらそれは愛着と言え
るでしょうか。当然、愛あるいは慈悲という言葉を当てはめるのがふさわしいで
しょう。
 ということは、執着と怒りといった相対的感情が少なくなればなるほど、「空
と慈悲」に近づいていくことになります。
(この考え方は、自我への執着を断ち切る、自我の放棄というものとは逆の論理に
なるのかもしれません。あるいはその形を変えたものかもしれません。ここは難
しいところですから、今後熟考してみたいと思っています)

巷で流行りの歌でも、「みんな一人じゃない」とか「みんな一つ」という歌詞
があるようです。仏教やヨーガではない、精神世界の書物でもそういう表現が出
てくるらしいです。
 やはり、人は「自己」と「他」を区別することが苦しみであって、その区別を
なくしていくことが喜びなのだということを潜在的に知っているんじゃないでし
ょうか。
 しかし、世の中の人は矛盾をよしとしています。現代はペットブームで、日本
全体の半分ぐらいの家庭でペットが飼われているそうです。しかし、そういう人
たちも日常牛や豚、鳥の殺生された肉を食べて何も疑問を感じていません。ペッ
トは家族という「自分」ですが、牛や豚は「他人」だからでしょう。

(35)B空と因果の法 K.Revata 07/07/11(水) 17:54 [New]

自己と他の認識から、自己に対しては執着が、他に対しては怒りが生まれます
。そして、この相対的な意識状態を脱却したところで、わたしたちは通常観念的
に意識している愛とは別の愛の意識を得ることになります。
 空を悟ることと慈悲の心を得ることというのは、実は同じことを言っていたの
ではないでしょうか。ちょうど、空を飛ぶ鳥に二つの翼が必要なように、どちら
もが共に相携えていくものであって、片方だけでは成り立たないのだと思います
。正確には、この慈悲は「勝義の菩提心」というもので「世俗の菩提心」とは区
別されるもののようです。

わたしたちがこの状態に至るためには、まず因果の法にのっとった教えの実践
が必要となります。言い方を換えると、徳を積み、相対的な世界での善き心を形
成するということです。
 そして、実際に空の意識状態を自在に経験できるようになったとしても、人と
してこの世にとどまる以上は因果の法に従う必要があります。
 ですから、教えの初期においては難しい空の教えというのはほとんど説かれる
ことがありませんが、修行の最終の段階とは「慈悲と結びついた空性」であると
いうことは知っておく必要があります。
 またもし、仮にその状態を得たとしても、それは因果の法を捨てていいという
ことではないことも理解しておく必要があります。

しかし、わたしたちは日常善き心を形成するよりも、むしろ他人を非難したり
攻撃したり、自分は正しいが相手は間違っていると考えたり、自分を聖なるもの
とみなす一方、自分に敵対するものは魔とみなすといった心の働きをより多く修
習してしまっています。

このように自分にとって好ましくないものを魔と認識することは、果たして正
しい心の働きなのでしょうか。

| 200707-29 12:19:12 | カンカーレーヴァタ・メッセージ #- URL [ 編集 ]

Message#8146 2007年7月29日(日)09時48分
変更
Re2:ひかりの輪HPより無断転載(出入りしている方は必読でつ。藁)
아벨さんのメッセージ(#8143)への返事

> YASUさんのメッセージ(#8141)への返事
>
> > 上祐代表説法会 8月・9月の予定
> > (2007年07月28日)
> http://www.joyus.jp/hikarinowa/news/0019.html
>
> 朝鮮総連と癒着して金儲けに忙しい某官庁の旦那方ぁ〜〜〜〜〜!! こいつ、あの無差別
> 殺人テロ宗教の隠れ宣伝部隊みたいでっせぇ〜〜〜〜〜〜!!!

公ちゃん(公安調査庁の職員の方々)やポリちゃん(警察関係者)に誤解されるじゃないですか。

わたしよりも、
あべるさんやセイラさんの方が「ひかりの輪」と親しい関係でしょうに。

>どんな動画?? 落とせますか??

いつもの「ようつべ(=youtube)」でつ。

ところで、
「ようつべ」のDLの方法を知らない方のために書いておきます。

1.adobe flash player ActiveXを入手
http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese

2.FLVプレーヤーまたはDLソフトを入手
(DLソフトを入手すれば、4を省略できます)
<FLVプレーヤー>
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/FLVPlayer.html
http://cowscorpion.com/dl/FLVPlayer.html
http://rexef.com/webtool/flaver.html
http://youtube-japan.info/flv-p.html
<DLソフト&FLVプレーヤー>
http://download.youtubelife.com/

3.「ようつべ」にアクセス
http://jp.youtube.com/

4.DL代行サイトへ(↓わたしは初期の頃お世話になっていました)
http://www.piyo2.info/project_youtube_download/

Message#8145 2007年7月29日(日)03時47分
変更
Re4:滝便ブログより転載
キャンディさんのメッセージ(#8136)への返事

> Yasuさんにも、強烈な背後霊がついているとお見受けいたしましたあ(笑)

YASUさんにも強力な「もどき」さんがついておられます。キャンディさんの元祖もどきちゃん
って、東慎ちゃんの「バモイドオキ」ちゃんに似たような感じの妖怪なんでせうか??

> あのころは、なにか慌て者のような、微笑ましい、ほんとフツーのお嬢ちゃんだった

飛蝗婆ちゃん師が開祖に後ろから蓮華座の脚を引っ張ってもらって、キャッキャ言って喜ん
でおられるところのビデオを見た印象が強烈でした、

> フツーの女性サマナはたくさんいるけど、なぜか彼女は特別に
> ”フツーの”って形容詞を付けたくなるような女性だった
> 漏れも彼女も若かったなあ、

吉田稽古たんは、絶対に決して天地神明の保証付で、決してフツーではあらしゃりまへん(笑)。

Message#8144 2007年7月29日(日)03時39分
変更
Re3:滝便ブログより転載
セイラさんのメッセージ(#8140)への返事

> わしとしてはM・M正大師に降臨願いたい。
> 夢見のヨーガで来てくれんかのぅ(・_・)

マンジュシュリー正大師とダンマー正悟師とはできてたのですかぁ〜〜??!

Message#8143 2007年7月29日(日)03時36分
変更
Re:ひかりの輪HPより無断転載(出入りしている方は必読でつ。藁)
YASUさんのメッセージ(#8141)への返事

> 上祐代表説法会 8月・9月の予定
> (2007年07月28日)
http://www.joyus.jp/hikarinowa/news/0019.html

朝鮮総連と癒着して金儲けに忙しい某官庁の旦那方ぁ〜〜〜〜〜!! こいつ、あの無差別
殺人テロ宗教の隠れ宣伝部隊みたいでっせぇ〜〜〜〜〜〜!!!

> このサイトの動画で講話の一部が聞けますが、

どんな動画?? 落とせますか??

輪っか団体にはグル無き同好会的な感情しか抱けなくって、そもそもA社みたいな支離滅裂
の破天荒さも無いし、お馬、ひから〜♪的には全然つまらん。

でも個々のスタッフは非常に優れてる方が多くって、実は昨日は帝都での仕事の後で某団体
専従会員にして役員であられ、「オンフルール掲示板=オン板」との縁も深い●田部長から
レイキをしてもらってました。体が勝手に動き出すし、手足がシビレて空中に浮きそうな感じ
になったり、結構楽しかったです。A社の成就者は流石に凄い!!

その後新幹線までに少し時間があったので、隅田川花火大会に一寸だけ行ってきました。
ていうか、携帯緑の窓口で少し遅い列車に変更できるのと、それが新型車輌だったから
一石二鳥と列車の予約を変更したと。全面禁煙で、むしろ少し人気が無いような感じも
あるのかかえって有難いと。

んで1時間半くらいだけ時間ができたので月光仮面並みの疾風式花火見物ということにした
のですが、凄い人出で、警察が強力に規制、何百人かの集団毎に前後を警官の列が強制的に
縄で囲って歩かせると。まるで家畜の放牧みたいな感じでした。結局歩きながらの花火見物。
大きな道路に見物人がぎっしり。本所の交差点あたりでは、道路一杯にジベタリアンして
酒飲んだりしてるウン万の群集! このあたりって確か震災のときに被服廠跡で何千人か
何万人かBBQになった場所の近く、あのときも群集の様子がきっとこんな大群衆だったん
だろな・・・なんて思ってたのでした。予定してたとんぼ返りコースが交通規制で戻れず、
幸い天理教東本大教会に行ったりして、或程度地理わかってたので両国から帰ったわけで
すが、隅田川には沢山花火見物の船。あれは大名気分でせうな。いつかは隅田川の船から
花火見物してみたいものじゃ。
大通りだけでなく路地まで道路中にジベタリアンが一杯座っててまともに歩けず、予想を
遥かに超えた人の状況で新幹線の時間が一寸心配でしたが、まあ最悪の場合でも携帯で変更
できるのである程度は気楽。終電車に遅れたら荻窪なごみの湯へ行くとか、そのまま関東
合同説法会に乗り込むって手も無いわけではなかったと。ただし携帯での新幹線予約は最近
何度かシステムダウン起こしてるので妄信はでけまへん。

新幹線というと今回は往復とも新型のN700車輌でした。車体が箱型の直線的な形で、前の
型の飛行機みたいな丸っこいやつより見かけはカッコ悪いですが、揺れが少ないのではない
かと実感。あとチョ〜有難いのは電源コンセントがあることで、パソコン使用が快適でした。
ついでに無線ラン環境整えてくれたら最高なんですけどね。一般座席はシンプルな構造で
すが前の席倒されたときにパソコンが壊れる心配が無いとか、行きは貰った切符でグリーン
だったのですが、電動シート、各席(一般席は窓側だけ)コンセント付きとか、なかなか
よかったですな。これからもN700系に乗ろう!! でも車輌の連結部の柔らかい部分が一月
も経ってないのにシワシワ。大丈夫かいな?? JRというと安全性より金儲け優先の体質
みたいだから、新型というと「また『経済性優先』の手抜き?」と疑心暗鬼してしまう次第。
でもアメニティとものめずらしさで乗ってしまう己の愚かさを懺悔w。

花火の写真は帰ってから入れ替えます。SDカードリーダ付きのUSBメモリを重宝してたのが
壊れてしまい、今は両機能兼用のがみつからないのですね。不便じゃ。糞ニ〜のメモリス
ティックも使えてノートに直挿しでけるが、あの糞メーカーの唯我独尊的製品は使いたくない。

Message#8142 2007年7月29日(日)02時50分
変更
セイラさんのメッセージ(#8138)への返事

> ←この方だったらもっと凄まじい攻撃されたりして(^_^;)

<font size="+5" color="red">こ、こ、怖いよぉ〜〜〜〜〜〜! PTSDぢゃ!!</font>

Message#8141 2007年7月29日(日)01時58分
変更
ひかりの輪HPより無断転載(出入りしている方は必読でつ。藁)
上祐代表説法会 8月・9月の予定
(2007年07月28日)
http://www.joyus.jp/hikarinowa/news/0019.html

毎日、暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか。
ひかりの輪では最近、
屋外での聖地修行が行われています。
聖地の自然の中に行き、パワーをもらい、
暑さを吹き飛ばしていきたいと思います。

さて、8月と9月の上祐代表の説法会の日程が決まりました。
最近、このサイトをご覧になって、
参加される方も何人かいらっしゃいます。

このサイトの動画で講話の一部が聞けますが、
説法会では直接聞くことができます。
質問もできますので、興味のある方はお気軽にご参加ください。

詳細は各支部までお問い合わせください。

●8月説法会日程

8月11日(土)〜15日(水):夏期集中セミナー

8月25日(土)・・・大阪
8月26日(日)・・・関東合同

※8月は夏季集中セミナーのため説法会は2ヶ所のみとなっています。

●9月説法会日程

9月 8日(土)・・・船橋
9月23日(日)・・・大阪
9月24日(月)・・・小諸
9月29日(土)・・・横浜
9月30日(日)・・・関東合同

Message#8140 2007年7月29日(日)01時17分
変更
Re2:滝便ブログより転載
아벨さんのメッセージ(#8133)への返事

> えええええ??? パーフェクトがどうしたんっすか?? 元のを見てなくっ
>て・・・。
> 2ちゃんにはそんな関係の記事って無いですよね。何かラーシャーネタで盛り上が
>り。

裏の裏の裏の裏の裏の裏の裏の話っぽいネタなのでしゅ。
プンプン臭うニダ(・_・;)

> わしとしてはVT女神さんに来てほしいけど・・・

わしとしてはM・M正大師に降臨願いたい。
夢見のヨーガで来てくれんかのぅ(・_・)

Message#8139 2007年7月29日(日)01時03分
変更
セイラさんのメッセージ(#8138)への返事

> > セイラさんはともかく、
> > わたしの場合なんて、教団関係者が未だに夢でわたしのところまで来ます。
> > ひかりの輪の元・バッダヴァーチャーナンダー師らが先日夢に出てきて、
> > (どういう訳か、声だけでしたけど)
> > 「わたしの第2ブログの『アーレフの聖者たち』の写真を削除しろ」
> > と言ってきました。
>
> 私の夢に出てくる面々は全然怒ったりとがめたりしません。
> YASUさんは潜在意識でオウムを恐れている???

そりゃ、そうですよ!
あの方が人間界から転生するときに一緒にポアされるんじゃないかと恐れております。

事件直後の頃なんて、どこかに連れて行かれて監禁されかかったこともあります。
もちろん、夢の中でですけど。
あと、現実の世界でも身の回りで不審なことが起きたりとか。

わたしはソンシや教団に対して否定的ですからね。
さすがに悪口は書きませんけど。(藁)

Message#8138 2007年7月29日(日)00時53分
変更
YASUさんのメッセージ(#8135)への返事

> セイラさんはともかく、
> わたしの場合なんて、教団関係者が未だに夢でわたしのところまで来ます。
> ひかりの輪の元・バッダヴァーチャーナンダー師らが先日夢に出てきて、
> (どういう訳か、声だけでしたけど)
> 「わたしの第2ブログの『アーレフの聖者たち』の写真を削除しろ」
> と言ってきました。

私の夢に出てくる面々は全然怒ったりとがめたりしません。
YASUさんは潜在意識でオウムを恐れている???

> わたしのメールのアドレスぐらい分かるでしょうに。
> 「やめてください!」と連呼していましたね。嗚呼。
> らく氏の場合はメ〜ルを送りつけたというのに、
> わたしの場合は夢ですませるんですか!

夢見のヨーガなら証拠は残らないし、
転載されることもないから便利なんでしょう。

> 教団の圧力に弱いYASUでした。
> くやしいので、彼女の写真を貼り付けてやりました。

←この方だったらもっと凄まじい攻撃されたりして(^_^;)

Message#8137 2007年7月28日(土)23時55分
変更
キャンディさんのメッセージ(#8136)への返事

> Yasuさんにも、強烈な背後霊がついているとお見受けいたしましたあ(笑)
>
> 教団の人の夢はほどんと見ないなあ
> 漏れの考えの範疇外なのね

キャンディちゃんの場合は「もどき」がそういうものをブロックしていると思いますね。
A派の有害念波なんて感じないんじゃないですか?

わたしの場合、無防備ですからね。直撃です。(藁)

妖精(植物の精)の他に感じるのは、女性サマナらしき存在なんです。

ときどき、ささやき声でわたしに話しかけますね。
よく注意して聞いてないと分からないぐらいの声ですな。

彼女?がいろいろソンシや教団関係者を連れてくるみたいなんです。
嗚呼。

Message#8136 2007年7月28日(土)23時08分
変更
Yasuさんにも、強烈な背後霊がついているとお見受けいたしましたあ(笑)

教団の人の夢はほどんと見ないなあ
漏れの考えの範疇外なのね

ヴァッチャヴァーチャナンダ師、ずっと世田谷にいたのを覚えている
あのころは、なにか慌て者のような、微笑ましい、ほんとフツーのお嬢ちゃんだった
フツーの女性サマナはたくさんいるけど、なぜか彼女は特別に
”フツーの”って形容詞を付けたくなるような女性だった

漏れも彼女も若かったなあ、、

Message#8135 2007年7月28日(土)17時50分
変更
Re2:滝便ブログより転載
キャンディさんのメッセージ(#8134)への返事

> あんた、まだ教団に出入りしているんでしょ

セイラさんはともかく、

わたしの場合なんて、教団関係者が未だに夢でわたしのところまで来ます。

ひかりの輪の元・バッダヴァーチャーナンダー師らが先日夢に出てきて、
(どういう訳か、声だけでしたけど)
「わたしの第2ブログの『アーレフの聖者たち』の写真を削除しろ」
と言ってきました。

わたしのメールのアドレスぐらい分かるでしょうに。
「やめてください!」と連呼していましたね。嗚呼。

らく氏の場合はメ〜ルを送りつけたというのに、
わたしの場合は夢ですませるんですか!

ということで、単に文字データだけにする予定です。
さて、今月中に出来るかどうか?

ついでに、リニューアル中でつ。

教団の圧力に弱いYASUでした。

くやしいので、彼女の写真を貼り付けてやりました。

Message#8134 2007年7月28日(土)11時28分
変更
Re:滝便ブログより転載
それ書いたのは漏れだよ、、

あんた、まだ教団に出入りしているんでしょ
その立場で、どうアドヴァイスするんだよ 勧誘でもするつもりかと

ヘッドギアの技術漏洩は知らないけど、2ちゃんにだいぶ以前ネタにあがったよね
ロシアでは、開発しているとか、村井はロシアから技術を持ってきたんだろうとか、、
ロシアではずっと以前から地震兵器の研究をしているとか

なぜか外人のいうことだけど、オウムはヤクザと組んで、地震兵器を研究していたとか
言う人もいる

On 17 January 1995, the Japanese city of Kobe was struck by a massive earthquake that devastated much of the city, killing over 5,500 people and injuring many thousands more. Shoko Asahara, the leader of the Japanese Aum Supreme Truth (Aum Shinrikyo) sect, had surprisingly predicted, in a Tokyo radio broadcast on 8 January 1995, that a major quake would soon occur at Kobe. Asahara went even further and stated that this quake would be initiated by a "a foreign power" utilising an electromagnetic (EM) weapons system.

事件直後の麻原と村井のインタビューってもってます?
漏れは覚えてないんだけど、、教祖は”神戸の地震は電磁波を使ったシステムで
外国勢力によって起された”とコメントしたと、あるんだけど、、
てことは、その外部勢力から、いつ頃地震が起きると、告げられていたんじゃないかと。

Message#8133 2007年7月28日(土)07時29分
変更
Re:滝便ブログより転載
セイラさんのメッセージ(#8132)への返事

> ○○○さん、そのセイラというのは、今もオウムに出入りしている人ですよ。。
> しかしながら、ヘッドギアの技術がどこに
> 流れたか、知りたがるってのも、ちょっと気にかかりますわ。もしや、他で利用したがっているのでは?と勘ぐってしまいます
> こちらにもお越しください
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/psy/1184855250/l50

> ぴひひ。
> このテの話になると必ずといっていいほど反応を見せる連中がいますな。
> 2ちゃんねらとやら、あなたこそこっちに来てくらはい。

えええええ??? パーフェクトがどうしたんっすか?? 元のを見てなくって・・・。
2ちゃんにはそんな関係の記事って無いですよね。何かラーシャーネタで盛り上がり。

わしとしてはVT女神さんに来てほしいけど・・・

Message#8132 2007年7月28日(土)01時14分
変更
滝便ブログより転載
投稿者:2ちゃんねら 2007/7/27 22:40

○○○さん、そのセイラというのは、今もオウムに出入りしている人ですよ。。

しかしながら、ヘッドギアの技術がどこに
流れたか、知りたがるってのも、ちょっと気にかかりますわ。もしや、他で利用したがっているのでは?と勘ぐってしまいます

こちらにもお越しください
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/psy/1184855250/l50

オウムの元信者が騙されたーと
泣き喚く2ちゃんねるのスレッドです

-------------------------------------------------------------------------------

ぴひひ。
このテの話になると必ずといっていいほど反応を見せる連中がいますな。
2ちゃんねらとやら、あなたこそこっちに来てくらはい。

コテハンも名乗らず、何をかく乱しようとしているのかや?
あなたはもしかして「知っている」のでは?

Message#8131 2007年7月28日(土)00時07分
変更
Re5:やっと出てきた
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8126)への返事

> セイラさんのメッセージ(#8122)への返事
>
> > 動物だからカルマが悪い、というのも一元論から外れてるからにゃ。
> > 鹿だろうと牛だろうと馬だろうとサルだろうと便所虫だろうと…
> > みな、地球の生命体なのじゃ(^_^)
>
> 同意。ですから「人肉」を食わないっていうのは単なる観念なのじゃ! どこかの超偽善
> 糞カルトが輸血拒否して善良な常識人の払った保険料を無駄遣いするのとかわらん観念!!
> 佐川氏に倣って「人肉」を食ってみよう!!
> 私の親しい元関西方面大規模私立……せんせは、患者さんから「自分の腸を食ってみたい
> から切除した腸をくれ」と言われたことがあるそうな。K●大学の教授の方から。惜しい
> ことに既にホルマリン漬けになってて駄目だったって。後日何かの小手術のときに皮下の
> 脂肪だけ切除して提供したとかしなかったとか・・・w。

「人を食ったやつだ」と言われたりして。
んでも、謝肉祭ってあるもんね。
カーニバルの語源は「カニバリズム」からきているそうだし。

大岡昇平の「野火」でも人肉を食べる話(主人公の妄想かも?)が出てくるけど、
肉と名がつくんだから食べれるわにゃ。

> > ・・・鹿をこっそり持って帰って、
> > 鹿汁にして食ってしまったエピソードじゃないでしょうな(*_*;
> > その話ならば、絶対にミクシィでは言わないだろうから…
>
> 逆に角で突き殺されて鹿に食われたりして(笑)。

ふふふ、実は今やサマナも信徒も全員とが入れ替わり、
この文を書いている私は鹿の成りすましなのじゃ(笑)

鹿の角は強壮剤の源とか。
健康食品で鹿の角の粉末なんかもある。
角狩りの季節になったら貰ってきて売ろうかしら(^_^)

> ところで鍋の写真は「ウンコ鍋」でつか????? スカトロ趣味だけは無いのじゃ。

鹿汁で検索したら出てきた写真。
これ、鹿汁の中に名古屋のイケメン青年を入れてどうする(~o~)
>
> 今日からまた帝都。ただし仕事過密トンボ帰りの強行軍で國も行けないかも

行ってらっしゃいませ<(_ _)>

Message#8130 2007年7月27日(金)23時53分
変更
さくらさんのメッセージ(#8123)への返事

> セイラさんのメッセージ(#8122)への返事
> > もしかして、鹿と環境保護の話(・・?
> > わしはこの話が「かわいい鹿についての話」と思っていまいたが…
>
> そそ、みくしではなくって、オフィシャルサイトの日記。
> 鹿と環境保護の話もううpされてます(・・?

オフィシャルサイトにはまだだったかな?
あのサイトは教科書的なため、あまり頻繁に見ていないけど…

> へええ。鹿汁ですか。猪汁や豚汁は食べたことあるけど、もっとあっさり系かしら。
> 天川村でも熊野でも鹿刺しはいただきました。
> ちょっと淡白なお肉ですね〜。ステーキが食べてみたい。

鹿も馬も食べたことがない。
先入観のせいか、鹿や馬、犬や猫は食べるのが怖いでしゅ(>_<)
牛・豚・鳥、せいぜい猪くらいかな。

Message#8129 2007年7月27日(金)23時33分
From: 전재バガヴァン
変更
ラーシャー師登場!! 野田代表ブログより勝手転載
ラーシャーです。
今回縁あって、今、初めてVT正悟師のブログ見させていただきました。(まだこの項目だけだけど)

いくつかコメントしておきます。

まず、これだけは言っておきたいことは、私が脱会したのは、(パールの)サマナのせいではありません。逆にサマナの方々はかわいそうだと思っていました。。。私は、師というある程度のステージ(地位)
があったから、精神的にも日常生活も楽な部分があったけど。。。

後、私の祖父は韓国人で、祖父と父が日本に帰化したのは、父の子供の頃です。苗字は、その時、日本政府が用意したものの中から祖父が選んだものです。

それから、今私がどうしているか。
親しい人なら知っていますが、やめてからすぐ、とてもプラーナのいいすごい田舎にいます。周りには関係者はひとりもいません。

最後に、なぜ私がやめたのか。。。
それは、簡単にはいい表せません。
出家教団がすごく好きだから頑張ったけど、どのような隙間にいようとしても、もう、自分の宗教的考えからすると、カルマを作ってしまわないことが出来なくなって、居場所がなくなってしまったから・・・泣く泣く。
上からの指示をきいて、下からの不満を聞いて、両者が相容れないから、中間管理職が矛盾のある対処をしないといけない。久しぶりに思い出すと涙が出てきますね。。。

私は、高校の時入信し、社会人をほとんど経験せず出家した、子供班の子供のようなカルマを持っているので。自分の人生の見通しを構成していたものが、ほとんど教団によって与えられたものだったから、そのほとんどをなくしてしまって、特に現世でしたいこともないし、未だ真っ白で、どうしたらいいのか分からない状態ですね。

団体に縁のあったみなさんは、幸せになってほしいと思います。。。
| 200707-26 15:18:28 | ラーシャー #- URL [ 編集 ]

--------------------------------------------------------------------------------

↑ ↑ ↑ ↑
おお、ご本人降誕ありがとうございます!

>おれは「ラーシャー師はパールのサマナたちに幻滅して教団をやめた」と聞いた。

この情報はシャンバラのサマナから聞いたものです。この情報は誰かの憶測だったようです。訂正ありがとうございます。

>上からの指示をきいて、下からの不満を聞いて、両者が相容れないから、中間管理職が 矛盾のある対処をしないといけない。久しぶりに思い出すと涙が出てきますね。。。

そうだったんですか。今思い出しても涙が出てくるとはつらい経験だったのですね。

>それから、今私がどうしているか。
 親しい人なら知っていますが、やめてからすぐ、とてもプラーナのいいすごい田舎にいま  す。周りには関係者はひとりもいません。

自分の人生の見通しを構成していたものが、ほとんど教団によって与えられたものだった から、そのほとんどをなくしてしまって、特に現世でしたいこともないし、未だ真っ白で、ど うしたらいいのか分からない状態ですね。

団体に縁のあったみなさんは、幸せになってほしいと思います。。。

脱会者の方々が以下のサイトを運営しています。のぞいてみてください。

http://blog.goo.ne.jp/hakuryuu_001/d/20070725

http://blog.goo.ne.jp/sivananda/

http://www.joyus.jp/hikarinowa/

http://www.yoga-kailas.com/profillel.html

みなさんそれぞれ新しい道を歩き始めています。
ラーシャーさんにも素晴らしい未来がやってきますように。

| 200707-26 16:12:28 | 如是我聞 #- URL [ 編集 ]

--------------------------------------------------------------------------------

お帰りなさい
キャンパスが真っ白なら、また自由に絵が描けるかもしれませんね。

| 200707-26 17:01:53 | シャバダバ #mQop/nM. URL [ 編集 ]

ラーシャーさま、コメントありがとうございます。
一度も直接はお話したことはありませんが、5〜6年前頃の信徒用セミナーで、説法をしてくださって、心が明るくなり、セミナーの修行に対するやる気が出たというような記憶があります。そのときのことを感謝しています。

「特に現世でしたいこともないし、未だ真っ白で、どうしたらいいのか分からない状態ですね。」とのことですので、参考になるかわかりませんが、以下のような提案を書いてみました。

この人生を肯定的に生き、大いに功徳を積むことができ、周りの人々にも良い影響を与えることができるように、以下のような活動などなさってはいかがでしょうか?
(もちろん強制でも押し付けでもありませんし、あくまでも参考としてお考えください。)

ちなみに、以下は、第一天界的な活動が多いと思われますが、以下のどの場合でも、学習・習得・実行にそれ相応のエネルギーを投入する必要がありますし、それ相応の時間がかかることを承知で書いています。

【活動例】
・仏教的な法則などの知識を活用して、多くの人の心のケアを行う。・・・心の病で苦しんでいる人はたくさんいるでしょう。インターネットや心理学などを活用する手もあります。

・音楽関係の勉強をして、作曲や実際の演奏などを行うことによって多くの人々の心を安らがせたり、心を明るくしたりするような活動を行う。・・・個人的には、いつかこのようなことができたら最高だなとひそかに考えています。

・(四女の「のりか」さんが医師を目指しているように)医師や弁護士などの独立できるような専門的な資格を取得して、困っている人を助ける。・・・強力な”武器”になるでしょう。ただし、これは資格にもよりますが、ものすごく勉強時間がかかり、断念しなければならない場合もあるかもしれません。

・医師以外の医療関係、介護関係の資格を取得して、医療関係の仕事をする。・・・特に介護関係の仕事などをする人は、社会的にも大いに求められていると思いますが、かなり大変な仕事であることは間違いないでしょう。

・とりあえず通信制の大学などで、働きながら勉強し、その後のことは学んでいる間にじっくり考える。・・・「そのまんま東」さんが芸能活動をしていたときに失態を犯した後、早稲田大学で何年も勉強し、その後、宮崎県知事として大活躍されているように。

・今までの人生のことを、書き綴っていつか書籍として出版する。・・・教団にいる人や、教団を出た人、教団外の人それぞれに参考になるのではないかと思われます。ブログなどに日々書いていく手もあります。

今後のご活躍を陰ながらお祈りしています。
| 200707-26 17:26:11 | 学ぶ元信徒 #0Px6ACa6 URL [ 編集 ]

たしかに、医療福祉系は、年齢関係無いから、すぐ就職できますね。
医師や薬剤師なんか取れば、強力。
いま現世で生きてる人達よりも、一気に「勝ち組」の部類ですね。
そうでなくても、看護師とか介護士とかリハビリの先生とか、
教団で修行したことを生かしてヨガの講師とか、いろいろとあるのかもしれません。

ただ、自分も含めてだけど、決して希望論だけ言っても駄目ってことですよね。
ラーシャー氏は、教団でいた事が人生の多くを占めるからこそ、
それを離れた今、どうしていいかわからないし、現世でどうしたいという思いも無い、
という途方にくれる気持ちは人一倍強いのかもしれません。
そのような人に、安易に、同情的に、前向きなことだけ言うのは、
逆に負担になるかもしれませんね。

ただ、記憶が確かならば、ラーシャー氏はまだ若かったような気がしますので、
何を始めるにしても、今からでも十分に再スタートできると思います。
| 200707-26 18:20:48 | Owl's Tear #- URL [ 編集 ]

はじめまして・・
 ラーシャー師には、親しくお話しする機会などはなく、教団の機関紙で、お名前とお顔を拝見する程度でした。一度お話を伺ってみたかったです。

>私は、高校の時入信し、社会人をほとんど経験せず出家した、子供班の子供のようなカルマを持っているので。自分の人生の見通しを構成していたものが、ほとんど教団によって与えられたものだったから、そのほとんどをなくしてしまって、特に現世でしたいこともないし、未だ真っ白で、どうしたらいいのか分からない状態ですね。

若くして出家をし、長く教団内で生活していたのですから、このような意識状態に陥っても仕方が無いですよね。信徒でもサマナでも、脱会者が一度は通過する道なのだと思います。でも、その後、みなさん現世でなんとか生き抜いていますから、大丈夫です。気持ちが落ち着くまで、リハビリをされたらよいのではないでしょうか。

しかし、このような後遺症を考えると、事件後の上九の強制捜査の際、子供たちが無理やり児童相談所に連れて行かれたのは、正解だったんだなあと感じます。テレビで、子供たちを無理やり教団から連れ出す様子に、なんてひどいことをするのだろうと怒りをもって見ていましたが、今となっては、彼らにとって、あの時点で教団から引き離されて、かえって良かったのだと思えます。

現在は、まだ頭が真っ白かもしれませんが、学ぶ元信徒さんが提案しているような、文章を書く作業は、頭を整理するのに非常に役に立ちます。私も、自分のブログに文章を書くことで、ずい分、自分の頭の中を整理することが出来ました。如是我聞さんが紹介してくれていますので、のぞいてみてください。^^

また、ネット上での多くの人とのやり取りも、非常に参考になりました。自分だけの世界に入り込んでも、なかなか解決策は見出せないものだと思いますので、皆さんの意見も参考になさってみてはいかがでしょうか。^^
| 200707-26 18:30:55 | 白龍 #0Auklr8M URL [ 編集 ]

ラーシャー師、お元気そうですね
ご無沙汰しています。

元気があれば何でも出来ますから、ラーシャー師も幸先良さそうで安心しました。

まだ今生は終わっていませんし、修行生活は始まったばかりです。

自分の重いお尻を自分でひっぱたいてでも、頑張りましょう☆
| 200707-26 20:53:24 | さいもん #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです
お元気そうでなによりです。
最後にお目にかかったのは鶴舞でラーシャー師の荷物を車に積むお手伝いをさせていただいた時でしたね。
分裂騒動の最中にラーシャー師がいろいろ苦労しておられる様子は人づてに聞いていました。

今はせめて「多分やめてよかったんだろうな」と思えるぐらいには幸せを掴んでください。
僕はまだ当分グズグズしてます。
| 200707-26 21:10:20 | 篠澤教授に三千点 #BWgGc7Fk URL [ 編集 ]

元気があれば何でも出来ますから、ラーシャー師も幸先良さそうで安心しました。
アントニオ猪木かwww
| 200707-26 22:01:18 | #- URL [ 編集 ]

ラーシャー師は誰にも頼らず独立したと聞きました。サマナは爪の垢でも煎じて飲みましょう。何回か話したことがありますが謙虚で純粋な方でした。師という立場にも甘えていなかったし。いつも「元気ですかー!」とリングで挨拶し新日本を滅茶苦茶にしてしまいました、猪木は。
| 200707-26 23:14:20 | #- URL [ 編集 ]

ラーシャー元師へ
お元気そうでなにより!
世間は教団が言うほどに汚れているわけでもなく、冷たくもありません。
人はそんなに馬鹿ではありませんよ。
そして既にこのスレッドにもあなたに元気づけてくれる人たちがいるじゃないですか。
敵は自分の心が作り出すものだということが、説法よりも社会に出て本当にわかってくると思います。
持ち前の明るさで頑張ってください。

| 200707-26 23:31:11 | K #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます。
このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。
| 200707-26 23:40:08 | - # [ 編集 ]

元ラーシャー師って人気あるんだね、みんなのコメントがいつになくあたたかいよ
おいらも、元ラーシャー師のコメント読んで、ちょっと救われた気がした。
| 200707-26 23:42:38 | #- URL [ 編集 ]

ラーシャーさんが
このブログでメアド公開したら多くの男性ファンからメールが殺到したりしてwww
彼女のコメントにレスしているのもたぶん全員男じゃないか?

女性の方も彼女にレスしてあげてください。
| 200707-27 00:20:51 | ぽーる & れのん #- URL [ 編集 ]

ラーシャー師に一言
>団体に縁のあったみなさんは、幸せになってほしいと思います。。。

これには異議があります。

教団というのはわれわれに幸福を与えてくれる存在ではなかったんですか?

キャンディちゃんの代弁をするわけではないですけど、
彼女がもしここに書けるとすれば、
それなりの厳しい言葉を覚悟しなければならないでしょう。

でも、わたしは脱会してから考えが変わりました。
何年かはキャンディちゃんのように教団や麻原氏を恨みました。

が、その後、彼らは「反面教師」だったと思うようになりました。
悪い例をわれわれに見せてくれていたんです。

教団はわれわれに幸福を与えてくれる存在ではないと。
むしろ、わたしは、
彼らの説く教えの中から自分の都合のいい使える部分を選んで実践しようと考えるようになりましたね。
こういう、帰依もなくただ行法や教えを学んだり実践している者を「妖怪」と教団では言っていましたね。

わたしはあべるさんの裏板で「ぬらりひょん」という妖怪の名前のHNを使っているんですが、そういう深〜い意味もあるんです。
どうせなら、「妖怪」の総大将になりたいな。

| 200707-27 01:58:52 | お金が貯まっているぞ #EBUSheBA URL [ 編集 ]

オウムの教えに、人妻に手を出すと動物転生500生とありましたよね?
教義が根付いていれば、相手が魅力的な女性であっても
既婚者と知ると、道徳的にもオウムの教義に照らしてもいけないことだ気付きますよね。
私のような末端在家信徒であっても、そのような状況にあれば
悪業を恐れ関係を持たないように
必死に煩悩を抑制したことでしょう。

師ともあろう人が、人妻信徒に手を出していたのですか?
オウムを信じて、成就者を特別な人と崇めていた自分が情けなくなります。
オウムの実態を知れば知るほど、幻滅します。
今に始まったことではないのですが、もううんざりを通り越しています。

| 200707-27 04:29:30 | 元信徒 #JalddpaA URL [ 編集 ]

<師ともあろう人が、人妻信徒に手を出していたのですか?
オウムを信じて、成就者を特別な人と崇めていた自分が情けなくなります。>
そうなんですよ、師ともあろう人が、人妻に手をだしているんですよ、あと信徒女性とか女性のサマナとか、とんでもない連中です、今までお布施したお金を返してもらった方がいいですよ、法則よりもお金の亡者ですから。
| 200707-27 05:49:22 | #- URL [ 編集 ]

その人妻は元上祐ギャルで二十代中盤か後半でかなり垢抜けた身なりをしていたといいます。サマナにも信徒にもいないタイプだったんで手をつけたんでしょう。そのせいで旦那さんと険悪になったとか。今はどうしてるんだろ。魅力的な女性だったから仕方なかったかもしれませんね。教団はみんなが言うほど汚くないですよ…って何かの冗談か?お前は裏で何が起こってるのか知らされてないんだろう。陰湿で険悪なことが行われているんだよ!ここには書けないけど。
| 200707-27 07:43:05 | #- URL [ 編集 ]

みなさん、大自然と一体になりませんか?
http://www.joyus.jp/hikarinowa/activity/yogahealing/cat78/0002_1.html

S師のように人妻と一体になると、いろいろトラブルの原因になりますので。
| 200707-27 09:30:50 | ひかりの輪スタッフ #- URL [ 編集 ]

ついでに
わたしたちと観光旅行にも行きませんか?
http://www.joyus.jp/hikarinowa/activity/pilgrimage/

旅行費の積立金を受け付けております。
なお旅行に参加されなかった場合、そして退会なさっても積立金の返還には
応じられません。ご了承ください。
| 200707-27 09:44:57 | ひかりの輪スタッフ #- URL [ 編集 ]

<魅力的な女性だったから仕方なかったかもしれませんね。教団はみんなが言うほど汚くないですよ…って何かの冗談か?お前は裏で何が起こってるのか知らされてないんだろう。陰湿で険悪なことが行われているんだよ!ここには書けないけど。>
裏で 陰湿で険悪なことが行われているんなら書けよ。
今までに師が女性のサマナに手を出したり独身の信徒に手を出したいうのは聞いた事あるけどよ、人妻は初めてだぜ、ちみも元スサ−ラダ師をかばっているところみると、ちみも人妻に手をつけているんじゃないの?

| 200707-27 21:31:24 | #- URL [ 編集 ]

スサーラダ師は
印刷班のワークを一生懸命やっていたからその功徳が現象化して
「人妻と関係を持ちたい!」という願望が成就したのだろうかwww
| 200707-27 22:08:22 | サマナの独り言 #- URL [ 編集 ]

純朴っぽい女は好きじゃないって前言ってたな。派手好みらしい。篠沢教授は名古屋の信徒だから詳しいんじゃない?
| 200707-27 22:55:52 | #- URL [ 編集 ]

---------------------------------------------------------------------------------------------

ログ保存や検索のやりやすさ、継続性などという点において、抜群の安定性を誇るw当掲示板に
謹んで勝手転載させていただきます。

Message#8128 2007年7月27日(金)21時50分
変更
Re4:やっと出てきた
아벨@アル中さんのメッセージ(#8127)への返事

> 私の場合「重篤問題飲酒群」だそうです、嗚呼。森伊蔵到着まで一ヶ月!

-3.3点まあまあ正常でした。
このテストが一番納得できる判定です。

Message#8127 2007年7月27日(金)08時29分
From: 아벨@アル中
変更
Re3:やっと出てきた
さくらさんのメッセージ(#8119)への返事

> > アルコール摂取の自己コントロール喪失の状態を特徴とする疾患
> さくら1ヶ月に1回も飲まないんだけど・・・。

「脳味噌腐れ個人情報晒し猫又退屈日記」にもう一つテストがありもした。
久里浜式アルコール依存症スクリーニングテスト (KAST)
http://www.enjoy.ne.jp/~ikuro/alcohol/altest.html

私の場合「重篤問題飲酒群」だそうです、嗚呼。森伊蔵到着まで一ヶ月!

Message#8126 2007年7月27日(金)08時26分
変更
セイラさんのメッセージ(#8122)への返事

> 動物だからカルマが悪い、というのも一元論から外れてるからにゃ。
> 鹿だろうと牛だろうと馬だろうとサルだろうと便所虫だろうと…
> みな、地球の生命体なのじゃ(^_^)

同意。ですから「人肉」を食わないっていうのは単なる観念なのじゃ! どこかの超偽善
糞カルトが輸血拒否して善良な常識人の払った保険料を無駄遣いするのとかわらん観念!!
佐川氏に倣って「人肉」を食ってみよう!!
私の親しい元関西方面大規模私立……せんせは、患者さんから「自分の腸を食ってみたい
から切除した腸をくれ」と言われたことがあるそうな。K●大学の教授の方から。惜しい
ことに既にホルマリン漬けになってて駄目だったって。後日何かの小手術のときに皮下の
脂肪だけ切除して提供したとかしなかったとか・・・w。

> そういうのは気にしないのかも。

でもヘビやゲジゲジやナメクジは気色悪いのじゃ。喫茶オンフ再興で共闘するようになる
前は名古屋方面の素晴らしいイケメン青年もゲジゲジ以上にエンガチョだったのじゃ。

> ・・・鹿をこっそり持って帰って、
> 鹿汁にして食ってしまったエピソードじゃないでしょうな(*_*;
> その話ならば、絶対にミクシィでは言わないだろうから…

逆に角で突き殺されて鹿に食われたりして(笑)。

ところで鍋の写真は「ウンコ鍋」でつか????? スカトロ趣味だけは無いのじゃ。

今日からまた帝都。ただし仕事過密トンボ帰りの強行軍で國も行けないかも

Message#8125 2007年7月27日(金)08時17分
変更
さくらさんのメッセージ(#8123)への返事

> へええ。鹿汁ですか。猪汁や豚汁は食べたことあるけど、もっとあっさり系かしら。
> 天川村でも熊野でも鹿刺しはいただきました。
> ちょっと淡白なお肉ですね〜。ステーキが食べてみたい。

鹿の肉は場所によって(あるいは個体によって??)差が大きいですね。滅茶苦茶柔らかい
肉を食べたこともありますが、硬くて靴の底みたいなのを出されたこともあり。熊は食った
ことないですな。一度タヌキ汁を食ってみたい。

Message#8124 2007年7月27日(金)08時14分
変更
Re2:やっと出てきた
セイラさんのメッセージ(#8120)への返事

> ←私の一押しはこれ
>  「鹿ちゃんと仲良し」ほのぼの和み系(^_-)-☆
>   和みとヒーリングのイメージを社会に広めるのじゃぁ <輪っか代表

グルの教えからすると、やはり<font size="+2" color="red">鹿</font>とのカルマ交換が起こるぞ! この前に<font size="+2" color="red">馬</font>にでも乗られ
たら一層よかったと。教団破壊、恩師破壊の「うましか」でドンピシャなのじゃw。

Message#8123 2007年7月27日(金)07時25分
変更
セイラさんのメッセージ(#8122)への返事

> 動物だからカルマが悪い、というのも一元論から外れてるからにゃ。

> そういうのは気にしないのかも。

そっか〜。
わっかの根本理念が一元論何ですね。

> もしかして、鹿と環境保護の話(・・?
> わしはこの話が「かわいい鹿についての話」と思っていまいたが…

そそ、みくしではなくって、オフィシャルサイトの日記。
鹿と環境保護の話もううpされてます(・・?

> ・・・鹿をこっそり持って帰って、
> 鹿汁にして食ってしまったエピソード

へええ。鹿汁ですか。猪汁や豚汁は食べたことあるけど、もっとあっさり系かしら。
天川村でも熊野でも鹿刺しはいただきました。
ちょっと淡白なお肉ですね〜。ステーキが食べてみたい。

Message#8122 2007年7月27日(金)00時10分
変更
Re3:やっと出てきた
さくらさんのメッセージ(#8121)への返事

> セイラさんのメッセージ(#8120)への返事

> わっかでは動物のカルマは気にしないの(・・?
> 神様のお使いだからいいのかしら。
> とすると、やたがらす、きつね、牛とかも神聖(・・?

動物だからカルマが悪い、というのも一元論から外れてるからにゃ。
鹿だろうと牛だろうと馬だろうとサルだろうと便所虫だろうと…
みな、地球の生命体なのじゃ(^_^)

そういうのは気にしないのかも。

> ところで、
> 奈良の日記で次回以降かわいい鹿についての話も・・・と書いてあったんだけど
> 次回はいつ来るのかしら。
>
> さくら待ってるんだけど。

もしかして、鹿と環境保護の話(・・?
わしはこの話が「かわいい鹿についての話」と思っていまいたが…

・・・鹿をこっそり持って帰って、
鹿汁にして食ってしまったエピソードじゃないでしょうな(*_*;
その話ならば、絶対にミクシィでは言わないだろうから…

Message#8121 2007年7月26日(木)23時24分
変更
セイラさんのメッセージ(#8120)への返事

> ←私の一押しはこれ
>  「鹿ちゃんと仲良し」ほのぼの和み系(^_-)-☆
>   和みとヒーリングのイメージを社会に広めるのじゃぁ <輪っか代表

わっかでは動物のカルマは気にしないの(・・?
神様のお使いだからいいのかしら。
とすると、やたがらす、きつね、牛とかも神聖(・・?

ところで、
奈良の日記で次回以降かわいい鹿についての話も・・・と書いてあったんだけど
次回はいつ来るのかしら。

さくら待ってるんだけど。

Message#8120 2007年7月26日(木)23時00分
変更
Re:やっと出てきた
さくらさんのメッセージ(#8117)への返事

> わっかコミュのMさんの写真
> ちょっと暗いけど陰影がいい雰囲気出してる。
>
> もっとこんなの使えばいいのに。

←私の一押しはこれ
 「鹿ちゃんと仲良し」ほのぼの和み系(^_-)-☆
  和みとヒーリングのイメージを社会に広めるのじゃぁ <輪っか代表

Message#8119 2007年7月26日(木)22時31分
変更
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8118)への返事

> 上はともかく、下のテストは3点、

さくらは上は2点、下は4点
下はちょっと厳しと思う。

> アルコール摂取の自己コントロール喪失の状態を特徴とする疾患

さくら1ヶ月に1回も飲まないんだけど・・・。

Message#8118 2007年7月26日(木)08時38分
変更
Re:やっと出てきた
さくらさんのメッセージ(#8117)への返事

> わっかコミュのMさんの写真
> ちょっと暗いけど陰影がいい雰囲気出してる。
> もっとこんなの使えばいいのに。

ミクシィってほとんど行ってないしシステムがまだまだ全然わからないので・・・ まあ
私のハンドル名(ていうのか?)は既におわかりでせうが・・・。

ついでに<b>「脳味噌腐れ猫又日記」</b>から引用
http://blog.so-net.ne.jp/sinzinrui/

十全会聖名病院アルコール依存症テスト
http://www.seimei-hp.or.jp/test.html
何かわからないテスト
http://www.simokitazawa.com/alctest.htm

上はともかく、下のテストは3点、
<font size="-2">確実にあなたはアルコール依存症(アルコール摂取の自己コントロール喪失の状態を特徴とする疾患)です。
進行性の病気ですから、ひどくならないうちに専門的治療を受けたほうが良いと思います。</font>

아벨も「アルコール依存症」と判定されてしまった。某脳味噌腐れ親爺と同じとはナサケナイ、嗚呼

Message#8117 2007年7月26日(木)03時07分
変更
やっと出てきた
わっかコミュのMさんの写真
ちょっと暗いけど陰影がいい雰囲気出してる。

もっとこんなの使えばいいのに。

Message#8116 2007年7月25日(水)02時10分
From: 아벨(Abel)@えいべる股引教教祖
変更
Re7:今日出勤途中、雨降ってないのに虹出ましたけど・・
セイラさんのメッセージ(#8115)への返事

> 大抵の子は教官の熱意と愛情が伝わり、教官に感謝と好感を示しますが、
> 一部根性曲がりのガキもいて、教官をうらんでいたと。

まあ確かに世間には「ナナカマド」式に何でも否定的に介錯して攻撃対象とするっていう
DQNもいますからね。

> そうこういっているうちに、「可愛そうに。お兄さんたちが助けてあげるよ」という
> 優しいお兄さんたちと接触。

ガチムチで・・・・・・www ←お勧めw

> 酒を飲ませてくれる、盛り場で遊ぶお小遣いをくれる…
> クソガキが幸福な家庭を作れるように、お嫁さんまで世話してくれる…

おお、私にも

> お嫁さんも良い奥様で、「私は良い主人がいて幸福よ」と言いふらしていたそうな。
> やがて、クソガキは海で死亡。
> なぜか夜中に、アルコールを飲んで海に入っていったそうな。
> 未亡人は葬儀の席では号泣(嬉し泣き?)
> そして後には多額の保険金が…。

愛する妻のためなら酒飲んで海に入って死んでも本望!!! なぁ〜んちゃって

> 雑感:根性曲がりクソガキ、海に縁がある人なんだな。
>    ガキのころは、救命具つけて海に放り込まれるし、
>    大人になったら、アルコール飲んで海に放り込まれるし(~_~)
> ・・・と言ったら\(◎o◎)/!と何の話かわかりましたでしょうか?

わかりもした。

> はどのくらいの時間可能だろう?
> また海で立位礼拝と蓮華座修行したいですわい。

是非また来てください。一緒に修行しませう!!! 例の裏のヒジョ〜に興味深い話題の
真相も是非是非お教えください

Message#8115 2007年7月25日(水)01時12分
変更
Re6:今日出勤途中、雨降ってないのに虹出ましたけど・・
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8114)への返事

> セイラさんのメッセージ(#8107)への返事
>
> > A氏という熱血教官を逮捕させようという筋があって、
> > A氏の教え子Bというクソガキに、
> > ニセ被害者を演じさせてA氏を逮捕→有罪・服役させてしまうというストーリー。
> > んでもってBには女性を紹介したり、果ては嫁はんまで世話してあげて「いい思いを沢山したから思い残すこともないでしょう」で高い世界へ…というのが愛知県
>
> え〜〜〜っとまだよくわかんないのですが、たとえば具体的な例にたとえてみますと、J氏
> というせんせを逮捕させようという筋があって、その教え子のYというのにTという女性を
> 紹介したり、ガージャカラニー医師法違反事件とかナナカマド事件でニセ被害者を演じさせ
> て・・・、という構図でもどうもよくわからん。暑さで脳味噌が煮えて熱暴走寸前なのじゃ。
> 誰か水冷式冷却帽子でも発明してくれろ。

その教官はスパルタ式に生徒をビシビシ鍛えていまして、
大抵の子は教官の熱意と愛情が伝わり、教官に感謝と好感を示しますが、
一部根性曲がりのガキもいて、教官をうらんでいたと。
そうこういっているうちに、「可愛そうに。お兄さんたちが助けてあげるよ」という
優しいお兄さんたちと接触。
優しいお兄さんたちは、一部の根性曲がりクソガキに、
教官にひどい虐待を受けて脱走してきた、他の子たちもひどいめに会っている、
助けてあげてと、週刊誌にチクらせたと。

優しいお兄さんたちは、クソガキに楽しい思いをしてもらおうと、
酒を飲ませてくれる、盛り場で遊ぶお小遣いをくれる…
クソガキが幸福な家庭を作れるように、お嫁さんまで世話してくれる…
お嫁さんも良い奥様で、「私は良い主人がいて幸福よ」と言いふらしていたそうな。
やがて、クソガキは海で死亡。
なぜか夜中に、アルコールを飲んで海に入っていったそうな。
未亡人は葬儀の席では号泣(嬉し泣き?)
そして後には多額の保険金が…。

雑感:根性曲がりクソガキ、海に縁がある人なんだな。
   ガキのころは、救命具つけて海に放り込まれるし、
   大人になったら、アルコール飲んで海に放り込まれるし(~_~)

・・・と言ったら\(◎o◎)/!と何の話かわかりましたでしょうか?

> そうそう、長時間蓮華座修行なんてのがありますが、うまく瞑想状態に入ったら時間経過
> とか脚の痛みとかが私なんかでもある程度わかりにくくなることがありますから、もしも
> ある程度深い瞑想に入れたら長時間の蓮華座なども実現できる可能性があるのではないか、
> なんてアイアム瞑想でも思ったのですが、まああの瞑想は時間的には短いですけどね。

はどのくらいの時間可能だろう?
また海で立位礼拝と蓮華座修行したいですわい。

Message#8114 2007年7月24日(火)08時37分
変更
Re5:今日出勤途中、雨降ってないのに虹出ましたけど・・
セイラさんのメッセージ(#8107)への返事

> A氏という熱血教官を逮捕させようという筋があって、
> A氏の教え子Bというクソガキに、
> ニセ被害者を演じさせてA氏を逮捕→有罪・服役させてしまうというストーリー。
> んでもってBには女性を紹介したり、果ては嫁はんまで世話してあげて「いい思いを沢山したから思い残すこともないでしょう」で高い世界へ…というのが愛知県

え〜〜〜っとまだよくわかんないのですが、たとえば具体的な例にたとえてみますと、J氏
というせんせを逮捕させようという筋があって、その教え子のYというのにTという女性を
紹介したり、ガージャカラニー医師法違反事件とかナナカマド事件でニセ被害者を演じさせ
て・・・、という構図でもどうもよくわからん。暑さで脳味噌が煮えて熱暴走寸前なのじゃ。
誰か水冷式冷却帽子でも発明してくれろ。

> 心頭滅却すれば陽もまた涼し…には遠いですわい。

そうそう、長時間蓮華座修行なんてのがありますが、うまく瞑想状態に入ったら時間経過
とか脚の痛みとかが私なんかでもある程度わかりにくくなることがありますから、もしも
ある程度深い瞑想に入れたら長時間の蓮華座なども実現できる可能性があるのではないか、
なんてアイアム瞑想でも思ったのですが、まああの瞑想は時間的には短いですけどね。

Message#8113 2007年7月24日(火)08時37分
変更
Re3:裏板かけないよw
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#8105)への返事

> やはり書けん。

誤爆懺悔っす。ただ、クッキー削除とかされました?? 絶対にもう書けるはずですので
よろしくお願い申し上げます。

Message#8112 2007年7月24日(火)08時36分
変更
Re4:裏板かけないよw
さくらさんのメッセージ(#8106)への返事

> さくらは今書き込みできたけど。
> じゃ、こっちにも
> 暑中お見舞い申し上げます。

裏画像板の英文荒らしの前にPOSTモードで接続されたのが荒らし失敗のアクセスだったと
判断して、結果として誤爆したということだったみたいです。愛するさくらさんのリモホは
分かりやすい文字列が入ってますから間違うことないです。

Message#8111 2007年7月24日(火)08時24分
変更
Re6:今日出勤途中、雨降ってないのに虹出ましたけど・・
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#8108)への返事

> お〜こわ!

お〜こわ君、喫茶オンフルール再興と同店強制閉店恫喝に対する公開謝罪を求めて共闘を
願ってるのに、どうしてまだ来てくださらないんだろ。これもフリーメーソンや支那の陰謀
なんだろうか・・・

篠沢さんのリモホを調べて特に許可IPとして設定してみたのですが、まだダメですか?
これ以上制限を緩めると例の横文字荒らしに対して無力になってしまうのですが、もしも
何でしたら、一度モデムの電源を落として再接続したらIP変わらないですかね??

ていうか現状で絶対に投稿可能だと思うのですが?????

げげげげげ、セガさんの場合は何故ひっかかったのか不明なのですが、篠沢さんの場合には
この前英文荒らしが来たとき、当該荒らしの直前に「POST」モードでの接続があったので、
てっきりそれも荒らし野郎だと勘違いして(篠沢さんのクッキーでなかったようなので)
拒否IPに設定してしまったのが誤爆だっということが判明しました。懺悔します。あの英文
嵐の直前に以前のログの修正等でもなさいましたのでしょうか。直前の投稿は無かったと思い
ますし、削除された投稿もその時間には無かったかと。

Message#8110 2007年7月24日(火)08時20分
変更
Re4:裏板かけないよw
YASUさんのメッセージ(#8109)への返事

> わたしは書けます!書けます!書けます!

「かく」という動詞は、このほかにも色々な使い方があるようですが、恥をかく、汗をかく、
●●●"りをかく、なぁ〜んちゃってwww

下ネタ専門当掲示板に相応しい表現を書きたかっただけだったりしてw

歴史に輝く当掲示板をシカトした悪業ブログにも菊座の写真を貼ってやったぞ! けけけけけ

Message#8109 2007年7月24日(火)00時15分
変更

> やはり書けん。

わたしは書けます!書けます!書けます!

なんか、「飛びます」「飛びます」なんて台詞に似ていますな。

Message#8108 2007年7月23日(月)23時20分
変更
Re5:今日出勤途中、雨降ってないのに虹出ましたけど・・
セイラさんのメッセージ(#8107)への返事

> これはねぇ、私がちと小耳に挟んだ話なんでしゅよ。
> A氏という熱血共感を逮捕させようという筋があって、
> Aの教え子Bというクソガキに、
> ニセ被害者を演じさせてA氏を逮捕→有罪・服役させてしまうというストーリー。
> んでもってBには女性を紹介したり、果ては嫁はんまで世話してあげて「いい思いを沢山したから思い残すこともないでしょう」で高い世界へ…というのが愛知県であったとかなかったとか。

お〜こわ!

Message#8107 2007年7月23日(月)22時52分
変更
Re4:今日出勤途中、雨降ってないのに虹出ましたけど・・
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8099)への返事

> セイラさんのメッセージ(#8098)への返事

> 低脳を手持ちの女と結婚させておいて保険金かけて殺ってしまう、というのなら理解可能
> なのですが、「ターゲットを逮捕させるために被害者にならせる」というのは、裏の裏まで
> ある陰謀の図式なんでせうか??
>
> 暑さと湿度で脳味噌の回路がダウン寸前にてよぉわかりもはん。

これはねぇ、私がちと小耳に挟んだ話なんでしゅよ。
A氏という熱血教官を逮捕させようという筋があって、
A氏の教え子Bというクソガキに、
ニセ被害者を演じさせてA氏を逮捕→有罪・服役させてしまうというストーリー。
んでもってBには女性を紹介したり、果ては嫁はんまで世話してあげて「いい思いを沢山したから思い残すこともないでしょう」で高い世界へ…というのが愛知県であったとかなかったとか。

ほんにムシ暑い(~o~)
心頭滅却すれば陽もまた涼し…には遠いですわい。

Message#8106 2007年7月23日(月)22時11分
変更

> やはり書けん。

さくらは今書き込みできたけど。

じゃ、こっちにも

暑中お見舞い申し上げます。

Message#8105 2007年7月23日(月)22時02分
変更
Re2:裏板かけないよw
管理人아벨さんのメッセージ(#8104)への返事

> セガ〜ルさんのメッセージ(#8103)への返事
> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#8102)への返事
>
> > 裏板かけないよw
>
> 横文字荒らしへのアクセス制限のとばっちりですね。一寸規制を緩めてみましたので、また
> 試してみてください。もしこれでもダメならもっと緩めます。

やはり書けん。

Message#8104 2007年7月23日(月)07時50分
From: 管理人아벨
変更
Re:裏板かけないよw
セガ〜ルさんのメッセージ(#8103)への返事
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#8102)への返事

> 裏板かけないよw

横文字荒らしへのアクセス制限のとばっちりですね。一寸規制を緩めてみましたので、また
試してみてください。もしこれでもダメならもっと緩めます。

Message#8103 2007年7月23日(月)04時27分
変更
裏板かけないよw
裏板かけないよw

Message#8102 2007年7月23日(月)01時47分
変更
裏板
裏板に書き込み出来ません。

Message#8101 2007年7月22日(日)10時57分
From: 管理人아벨
変更
定例チャットのお誘い
また23時ごろからチャットやりませう。明日のお仕事もあるだろうから一応01時頃までってあたりで

http://honfleur.parfe.jp/bbs/chat/windy.php

Message#8100 2007年7月22日(日)10時32分
変更
Re11:教団憎悪?
さくらさんのメッセージ(#8097)への返事

> 修験道と仏教がどんな感じでミックスされてるのかわからないけど

吉野の金峯山寺は修験道の大本にて役小角が開いたものですが、一応はお寺ですし、本尊
はいかにも神仏混交って感じですよね。あ、ここも醍醐派と密接な関係があったのか。

吉野にはお寺も神社もたくさんあるから、仏教と修験道と神道の混交というのは全く不自然
ではない感覚なのではないでしょうか。

> 空海って映画が昔あって、北大路欣也さんが主役だったんだけど
> 嵐の船の上で「この風を止めようと思うな己が風になれ」ってやってて
> かっこいいな〜って思って、マイナーな映画館に見に行きましたね〜。

自然現象とも一体化してワンネスの境地ってところなんですかね。私も吉野熊野の大自然の
中では山の緑と自分の間の自他の区別が弱まってワンネスの一端を実感したような気になり
ますね〜。そこで二人も合体するとかwww。

> さくらの担当者は伝統仏教では結果が出ないからって言ってオウムに入った人もいる
> って胸を張っていたけど、その担当者もっと本流の方にいかれたとか。
> お元気かしら。

衆生済度のため地下鉄で外国勢力と共同でテロを実行するっていう「結果」だけは出たと。

> 地元の高野山真言宗と称するところに
> お経の読み方とか、お数珠の使い方とかぜんぜん知らないから
> 在家の作法とか、高野山真言宗について知りたいって言って
> 訪問したことがあるのだけど、

お寺さんとしては、ごちゃごちゃ面倒言ってくれても迷惑、黙ってお布施だけ出してくれ
たらええのに、って思ったのでせうな(笑)。

> > 真我説を批判したら自分たちの首を絞めることになるって。
> 抽象的なことをいくら言葉を積み重ねて説明されてもよっくわかんないから。
> 体験的に理解したいですね〜。

輪廻転生の常住主宰として実質的にアートマンを自分達も肯定しているから、無我という点で
はオウムは批判できない、と高野山大学を出た偉いお坊さん達数人が言っておられました。
中村元先生のご著書も何度かここで紹介しましたよね。
ネットで仏教の初歩の初歩の安物の本を数頁読んだだけの香具師が真我説に関してA社を
貶める発言してるのは蒙昧の輩としか言いようがおまへん。

Message#8099 2007年7月22日(日)10時19分
変更
Re3:今日出勤途中、雨降ってないのに虹出ましたけど・・
セイラさんのメッセージ(#8098)への返事

> 低脳をたらしこんで、ターゲットを逮捕させるために被害者にならせて、
> 自分の手持ちの女と結婚させ保険をかけておいて・・・は
> 昔からよくある話みたいだけど

低脳を手持ちの女と結婚させておいて保険金かけて殺ってしまう、というのなら理解可能
なのですが、「ターゲットを逮捕させるために被害者にならせる」というのは、裏の裏まで
ある陰謀の図式なんでせうか??

暑さと湿度で脳味噌の回路がダウン寸前にてよぉわかりもはん。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。