喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#8547 2007年8月22日(水)20時18分
From: 篠澤教授に三千点
変更
CDTV
今CDTVを見てるけど、95年から97年までの曲が全くわからん。
やはり少し寂しい。
事件前の頃の曲聞くと涙出てくる。

Message#8546 2007年8月22日(水)19時48分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re5:おさむちゃんに素朴なひつもん しょの2
おさむ@携帯さんのメッセージ(#8536)への返事

> セイラさんのメッセージ(#8531)への返事
>
> > 名古屋の某事件がらみで忙しいのでは?(笑)
> > ウンコと協力して報道化しようとしているのかもね。
> > ○ンキシャで出たらオモチイけど^m^
>
> いいかげんにしなさい
> 人の死をもて遊ぶな
>
> #8531発言の削除を要請します >あべる管理人様

おさむちゃんって結構隠し事ができない素直なイイ人かもしれん。
悪人なら触れて欲しくない事柄は容赦なくスルーしますわな。
ねっ!ココに集う極悪人の皆さん!

ところで名古屋の某ウンコ事件と人の死の関係が不明瞭な気がするが。
明確な解説希望。

Message#8545 2007年8月22日(水)17時56分
From: 아벨
変更
Re7:おさむちゃんに素朴なひつもん しょの2
YASUさんのメッセージ(#8542)への返事

> > マスゴミには是非ともA派の潜入取材を敢行して頂きたいものですな。
> 「知られざるA派アーレフの実態」とかいう題名で、
>
> ・未だ、麻原被告を信奉する出家信者たち

YASU師匠や私のことだったりして(笑)、あと開祖を観想し続けてる友北のおっさんとか(爆)。

> ・秘密の魔術的な儀式

特にタントライニに期待(笑)

> ・松本家との密接な関係を示す動かぬ証拠
> ・A派リーダーとされる二ノ宮正悟師の素顔
> ・セミナーでのA派「師」の衝撃発言
> ・「尊師復活」を確信する在家信者たち
> ・三女ア〜チャリ〜に突撃インタビュー

これを何よりも激しく希望!!! 嗚呼、愛しのAST女神様!! 京都のA派セミナー会場に
登場されて少しだけ説法されたそうですな。嗚呼、行きたかった!!


私は全国民待望のヘリ空母一番艦、16DDHの進水式見学のため横浜に向かいつつあります。
撮影禁止だそうなので、この点だけが残念ですが・・・。

Message#8544 2007年8月22日(水)15時55分
From: ミーハー信者でした
変更
亀レス スマソ
おお、なるヘソです。
反応、ありがとうございます

まあ、私が某教団を辞めれた理由は
「シヴァ神は最終解脱者」の「グル」である。
よって、「煩悩」がないから「祭壇にサ○ン」をまこうが「マスタ○ド・ガス」を
まこうが「怒りの煩悩」を滅却しているが故に「罰」を与えることはない

それでもシヴァ神との縁(昔の私の頭の中の発想ですよ)は、決して無にならず
もっと、都合の良いとき(来世を大いに含める)に修行したらいいや・・・

最も、「解脱」とはいっても、それはどこに行くのだろう
どうやら「解脱」は高い音が鳴り響く「アストラル音楽」など聞けそうもないなぁ・・
解脱しても音楽だけは聞こえるのか、解脱しても「音楽きいて楽しい」と思う煩悩だけは健全なのか・・・・


私のオウム教学に間違えがあるかもですが・・・許してくださいね
ミーハー信者なので・・・

Message#8543 2007年8月22日(水)10時28分
From: YASU
変更
Re6:おさむちゃんに素朴なひつもん しょの2
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8539)への返事

> おさむ@携帯さんのメッセージ(#8536)への返事
>
> > #8531発言の削除を要請します >あべる管理人様
>
> あんなものを削除するくらいなら、誰かさんの一連のデムパ投稿を削除する方が先では
> ないか。何わけのわからんこと言ってんだか。


第4代・用心棒はおさむさんではなくて、セイラさんのような気がしてきました。

Message#8542 2007年8月22日(水)09時41分
From: YASU
変更
Re6:おさむちゃんに素朴なひつもん しょの2
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8541)への返事


> > というのも、これを大々的に取り上げると、
> > A派アーレフが壊滅的打撃を受けて、輪っかを利することになります。
> > マスコミは共倒れを狙っているので、こうしたことはしたくないとか?

> マスゴミには是非ともA派の潜入取材を敢行して頂きたいものですな。


「知られざるA派アーレフの実態」とかいう題名で、

・未だ、麻原被告を信奉する出家信者たち
・秘密の魔術的な儀式
・松本家との密接な関係を示す動かぬ証拠
・A派リーダーとされる二ノ宮正悟師の素顔
・セミナーでのA派「師」の衝撃発言
・「尊師復活」を確信する在家信者たち
・三女ア〜チャリ〜に突撃インタビュー

が画面に踊るくらいがいいかも。

Message#8541 2007年8月22日(水)07時43分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:おさむちゃんに素朴なひつもん しょの2
YASUさんのメッセージ(#8535)への返事

> > 殺伐とした事件が多い中で、こういうゴシップに世論が集まる。
> > あの恐ろしい事件から12年過ぎるとこういう風潮になりますか。
>
> ワイドショーなんて、こういう芸能人や一般人の話題がほとんどでしょうな。
> でも、どういう訳か、松本家でこういうことになっても全然マスコミ沙汰になりません。
> 江川さんが4女の後見人になったときも、こういうことが表沙汰になりましたが、それっきりでした。

やはり下ネタというのは世間では喜ぶでしょうから、裏ビデオの名作「尊師のラブジュース」
をリメイクして、主演女優バ●●〜師、主演男優森達也、監督山元晋也のそっくりさん、
ってところでクランクイン、と計画したいところなんですが・・・。

で、第二作としては「華麗なる松本家一族」と題して、知子夫人麗●様はじめ識●様にも
猊下方にもご登場賜わり、隠し子の長男の方も特別出演で男優。勿論主演男優としては
スケベのアラ〜キ〜正大師代行。映画の題名は「A3」の方が適切かもね。

> というのも、これを大々的に取り上げると、
> A派アーレフが壊滅的打撃を受けて、輪っかを利することになります。
> マスコミは共倒れを狙っているので、こうしたことはしたくないとか?

マスゴミには是非ともA派の潜入取材を敢行して頂きたいものですな。とっ捕まってリンチ
受けて、「取材のためならリンチでポワされても死刑になっても本望〜!」と叫んで、決して
カメラを放さなければ、歩兵21連隊喇叭手木口小平か某元関西方面大規模私立……せんせ
と同じくらい素晴らしいのですがw。



資料
以前一寸紹介したことのある「尊師のラブジュース」っていう裏ビデオの冒頭部分だけ
貼っておきますね(笑)。全部うpしたら、猥褻物陳列罪で捕まります。ww
http://honfleur.parfe.jp/video/lj.wmv


Message#8540 2007年8月22日(水)06時59分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:おさむちゃんに素朴なひつもん しょの2
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#8538)への返事

> この程度の不謹慎さで削除した日にゃあ、
> この掲示板の存在意義は地に墜ちるかと。(笑)

あれを削除するくらいなら、糞マスゴミの首かチ●チンでも「削除」してやりますわい。


←宮刑

Message#8539 2007年8月22日(水)06時57分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:おさむちゃんに素朴なひつもん しょの2
おさむ@携帯さんのメッセージ(#8536)への返事

> #8531発言の削除を要請します >あべる管理人様

あんなものを削除するくらいなら、誰かさんの一連のデムパ投稿を削除する方が先では
ないか。何わけのわからんこと言ってんだか。

Message#8538 2007年8月22日(水)05時02分
From: ぼんち@SoftBank
変更
Re5:おさむちゃんに素朴なひつもん しょの2
おさむ@携帯さんのメッセージ(#8536)への返事

> いいかげんにしなさい
> 人の死をもて遊ぶな
>
> #8531発言の削除を要請します >あべる管理人様

この程度の不謹慎さで削除した日にゃあ、
この掲示板の存在意義は地に墜ちるかと。(笑)

Message#8537 2007年8月22日(水)05時01分
From: おさむ@携帯
変更
Re:負け犬野郎、ひょっとしたら北海道で傷心旅行??
아벨さんのメッセージ(#8534)への返事

> 論争に敗北した負け犬野郎が都落ちして北の地で打ちひしがれて涙流しながら傷心を癒す
> 旅ってわけですかな。

いや、暑いからですよ
こっちも暑いですがw

Message#8536 2007年8月22日(水)04時56分
From: おさむ@携帯
変更
Re4:おさむちゃんに素朴なひつもん しょの2
セイラさんのメッセージ(#8531)への返事

> 名古屋の某事件がらみで忙しいのでは?(笑)
> ウンコと協力して報道化しようとしているのかもね。
> ○ンキシャで出たらオモチイけど^m^

いいかげんにしなさい
人の死をもて遊ぶな

#8531発言の削除を要請します >あべる管理人様

Message#8535 2007年8月22日(水)02時02分
From: YASU
変更
Re4:おさむちゃんに素朴なひつもん しょの2
セイラさんのメッセージ(#8531)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#8527)への返事
>
> > YASUさんのメッセージ(#8526)への返事
> >
> >
> > > 2.三女とアキラさんとの秘密交際
> > > 3.知子夫人と荒木さんとの不倫
> > > 5.弟や妹への虐待
> >
> > あっまいよ〜。あまあま。
> > そんなんじゃ糖尿になっちゃいますよー。
> > この辺なんて現世の善良な方々が一番見たいことじゃないですか〜。
>
> 殺伐とした事件が多い中で、こういうゴシップに世論が集まる。
> あの恐ろしい事件から12年過ぎるとこういう風潮になりますか。


ワイドショーなんて、こういう芸能人や一般人の話題がほとんどでしょうな。
でも、どういう訳か、松本家でこういうことになっても全然マスコミ沙汰になりません。

江川さんが4女の後見人になったときも、こういうことが表沙汰になりましたが、それっきりでした。


というのも、これを大々的に取り上げると、
A派アーレフが壊滅的打撃を受けて、輪っかを利することになります。
マスコミは共倒れを狙っているので、こうしたことはしたくないとか?

Message#8534 2007年8月21日(火)23時47分
From: 아벨
変更
負け犬野郎、ひょっとしたら北海道で傷心旅行??
おさむ@携帯さんのメッセージ(#8532)への返事

> 今日から遅めの夏休みw
> みなさんも仕事はほどほどに

この携帯の発信場所は特定できないのですが、この少し前に北海道の見慣れぬリモホから
記事の投稿→すぐ削除というPOSTモードのアクセスがありました。消されたログの内容から
ひょっとすると某糞マスゴミの可能性が高いのではないかと推定します。セイラさんとの
論争に敗北した負け犬野郎が都落ちして北の地で打ちひしがれて涙流しながら傷心を癒す
旅ってわけですかな。枝振りの良いエゾマツの木でも探すかオホーツク海の水も今ならまだ
冷たくない??いや山の中に行って飢えた熊に捨身供養するとかwww。

Message#8533 2007年8月21日(火)22時58分
From: おさむ@携帯
変更
Re:おさむちゃんに素朴なひつもん
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#8514)への返事

あ、これも私への質問でしたね

> なんでA派とおさむちゃんのこと突付いてもスルーでしか?

いや、冗談ならよいのですよw

Message#8532 2007年8月21日(火)22時38分
From: おさむ@携帯
変更
Re:おさむちゃんに素朴なひつもん しょの2
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#8518)への返事

> 上祐ってそんなに数字持ってるんですか?
> 松本家の醜聞より?

う〜ん、ないと思いますけども・・

今日から遅めの夏休みw
みなさんも仕事はほどほどに

Message#8531 2007年8月21日(火)21時52分
From: セイラ
変更
Re3:おさむちゃんに素朴なひつもん しょの2
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#8527)への返事

> YASUさんのメッセージ(#8526)への返事
>
>
> > 2.三女とアキラさんとの秘密交際
> > 3.知子夫人と荒木さんとの不倫
> > 5.弟や妹への虐待
>
> あっまいよ〜。あまあま。
> そんなんじゃ糖尿になっちゃいますよー。
> この辺なんて現世の善良な方々が一番見たいことじゃないですか〜。

殺伐とした事件が多い中で、こういうゴシップに世論が集まる。
あの恐ろしい事件から12年過ぎるとこういう風潮になりますか。

> ところでおさむちゃんの投稿がピタリと止まりましたな。
> ナゼナンダロウ?
> ドウシテナンダロウ?

名古屋の某事件がらみで忙しいのでは?(笑)
ウンコと協力して報道化しようとしているのかもね。
○ンキシャで出たらオモチイけど^m^

でも、糞マスゴミさんは取材相手に配慮する慈悲深い方と定評があるから、
慈愛の心を背景としてもう出さないかな?

Message#8530 2007年8月21日(火)21時39分
From: セイラ
変更
Re2:新サーバーおでめと(^_^)
←写真は、鬼のような、かつてのアーレフ代表だった男!
 この人は「お前はそれでも人間か!人でなし!」にケテーイ(@_@;)


아벨(Abel)さんのメッセージ(#8521)への返事

> セイラさんのメッセージ(#8515)への返事
>
> > しかし暑い一週間でしたな。
>
> 海水浴が心地よい一週間でしたな。写真うpしたら駄目かしらん。

わしがおっさんだと確定されないようにうpしてくらはい。


> > 取材も済んでるようだし、放映予定もあるとかどうとか。
> > どなたかさんがどなたかさんを煽ってるそうだから、
> > 熱いニュースとして浮上するかも。
> > ぷふふ^m^
>
> A派とつるんでる疑惑濃厚の某糞マスゴミが、A派攻撃になるような材料を使いますかね?
> 喫茶店再興の同志の方をもっと煽って、心斎橋から緑地に行こう!!

いやいや、これは後日談あり。
当時のアーレフ代表だった現輪っか代表が
説法会で鬼のような発言(@O@;)しているというのも、
イケメンウンコから聞いていると思いますよ。
わしも知って
「とても修行者とは思えん。鬼みたいだ。
そげなひどい事、凡夫のわしでも言わんぞ」と思ったもん。

これは糞マスゴミとしては使えるネタでは…。

A派とつるんでいるならどしてこんな良いネタ使わんのか不思議じゃ。

・・・もしかしたら、
糞マスゴミはこうやって輪っかとA派を一層不仲にしようとする両舌作戦を
目論んでいるハムの工作員では・・・の疑惑も濃厚なのじゃ。

Message#8529 2007年8月21日(火)21時23分
From: セイラ
変更
Re3:おさむちゃんに素朴なひつもん
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8519)への返事

> YASUさんのメッセージ(#8517)への返事
>
> > A派アーレフとおさむさんが繋がっているという疑惑も生じてしまいましたな。
> > で、テープや資料の提供者もA派と。
>
> なるほどなるほど。奥歯にものの挟まったような曖昧な逃げ口上がどうも不自然、取材源
> 秘匿の原則だのSさんへの配慮だのだけでは説明できない不自然さだと思ってましたけど、
> そういうことであれば物凄くクリアカットに全てが理解できます。
>
> 以前は百ゼロでM派寄りの報道してた某糞マスゴミが、最近は掌を返したようにアンチM
> っていうのも変だと思っていましたが、なるほどなるほど。よぉ〜くわかりますわ。多分
> そのへんが真相なんでしょうかね。


A派と共謀。
このケースを考えるとこれはこれでまた矛盾が出てくるんですよ。
なぜならば、糞マスゴミが握っている事実とは、「M派に不利になる事実」らしい。
であるならば、その「M派に不利になる事実」とやらを開示すればよろし。
そうすればA派に点数を稼げる。
しかしそれはしない・・・。

っつーことは「M派に不利になる事実」そのものがないのでは?
だから具体的に言えない。
こんなところでは?

Message#8528 2007年8月21日(火)20時25分
From: セガ〜ル
変更
暑いねw
今年は順調ですねw
お金もそこそこ儲けているし、
来年インドのバ○ジの所にも行くし
ダライラマ法王にも謁見するし、
その前に
新実さんにも会いますけれどねw

オレ的にはもう、アーレフもわっかもどうでもいいんだけれどねw
オレに迷惑ならない程度ならばw

Message#8527 2007年8月21日(火)19時46分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re2:おさむちゃんに素朴なひつもん しょの2
YASUさんのメッセージ(#8526)への返事


> 2.三女とアキラさんとの秘密交際
> 3.知子夫人と荒木さんとの不倫
> 5.弟や妹への虐待

あっまいよ〜。あまあま。
そんなんじゃ糖尿になっちゃいますよー。
この辺なんて現世の善良な方々が一番見たいことじゃないですか〜。

ところでおさむちゃんの投稿がピタリと止まりましたな。
ナゼナンダロウ?
ドウシテナンダロウ?

Message#8526 2007年8月21日(火)10時47分
From: YASU
変更
Re:おさむちゃんに素朴なひつもん しょの2
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#8518)への返事

> 上祐ってそんなに数字持ってるんですか?
> 松本家の醜聞より?


おさむさんではありませんけどレス。


松本家の醜聞と言っても、

1.三女のバリ島旅行
2.三女とアキラさんとの秘密交際
3.知子夫人と荒木さんとの不倫
4.マンション購入
5.弟や妹への虐待

ですから、芸能人の話題と変わらないからでつ。

だれも、見たいとは思わないでしょう。

Message#8525 2007年8月21日(火)08時14分
From: さくさく
変更
Re2:私事ですが
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8524)への返事

ごめんね。
ロムしてたんだけど。

夢の中でセミナーに出て
ハエになりそうなの我慢したり、荷物あわてて詰め込んだり
忙しかったから、疲れてたの。

Message#8524 2007年8月21日(火)08時07分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:私事ですが
さくさくさんのメッセージ(#8523)への返事

> 夢の中にMさんが出てきました。
> シャクティパットしてるのかと思って近づいてよく見たら
> タロット占いしてました。

サーバー業者関係の方であらしゃりますよね? アクセスログ取得がまだ二番手のものしか
稼動してないので曖昧にしかわからないのですが。もっと早く来てくだされば嬉しかったの
ですが。あなたのために契約した新しいサーバーなのですから。

Message#8523 2007年8月21日(火)08時02分
From: さくさく
変更
私事ですが
夢の中にMさんが出てきました。

シャクティパットしてるのかと思って近づいてよく見たら

タロット占いしてました。

あべるさんへ

さんちゃんは

数字=視聴率 という意味で使ってると思います。

Message#8522 2007年8月21日(火)07時57分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:新サーバーおでめと(^_^)
YASUさんのメッセージ(#8516)への返事

> ここがポアしましたら、
> セイラさんのところに書いてようと思っていましたが、一日も経たないうちに移転成功ですか。
> わたしは3〜4日はかかると覚悟しておりました。
> さすがですな。

いえ、掲示板本体の移転だけでしたらファイル数も数個ですし、全然問題は無いのです。
問題は新しい鯖が契約と設定にどれくらい時間を要するか、元のパルフェネットが夜逃げ
後何日間ご存命かという二点だけでした。sakura鯖の規定見てたら葉書で本人確認みたいな
こと書いてたので心配したのですが、カード決済なら即決でした。普通はそうですよね。

結局新しい鯖業者は一晩で設定してくれましたし、夜逃げ後の旧鯖もまだ死んではいない
みたい。鯖業者の崩壊の状況は某アーレフの末路とも重なって顧客の狼狽振りが面白かった
と。一番慌てて投稿したりしてるのが誰かとは申しまへんがw。えらいこっちゃとかw。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1134310237/l50
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1187619838/l50

ただ、数時間カウンタが使えなかったのに気づいていただけたでしょうか。カウンタのCGI
は何百というファイルを使った複雑なCGIで、移転してもなかなか動かず、パーミッション
の設定を沢山やり直したりしたたのですが何度も失敗、結局新規に全部入れなおした次第
です。あと企業秘密というか秘儀wというか、アクセス制限のために隠しCGIとかが複雑に
仕掛けられているのですが、それは未だ全然手付かずです。以前の投稿の画像もまだ移転
できてません。

この機会に少し手直しなどもしようかとも思ったのですが、掲示板復活が最優先ということ
で、リスクを孕んだ作業は一切やめて、最も安全に移転できることだけを考えました。です
から欠点も以前のまま、まるで病気腎移植みたいなもんです。

> 写真はどこかのブログから盗んできました。
> 「お馬〜」のビ〜ルでつ。

これでオフ会やってみたいですな〜。


脳味噌腐れ親爺に連絡するかと思ってたら早速察知したみたい。まだ腐ってない部分も残って
たんですかね。ボタ餅でもお礼に持参しないと。

前の鯖から自動的にこっちにリダイレクトするのも容易ですが、ご自身でお気に入りを変更
して頂かないと、他力本願の自動リダイレクト機能に依存して頂くのでは、パルフェ鯖が死ん
だらリダイレクトも効かなくなってしまい路頭に迷うことになると。救済に関しても示唆に富む
話ですね。すなわち「秘密主義のパターナリズム」でなく「情報開示+自己責任」での救済。

グルに依存しサンガに依存するばかりでは、いざ無常のグル・サンガが無くなったときに
路頭に迷う。敢えて弟子に手動リンクで苦労させ自力救済の力を培わせるマハームドラー
ともいえる管理人の慈愛なのでつw。

Message#8521 2007年8月21日(火)07時46分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:新サーバーおでめと(^_^)
セイラさんのメッセージ(#8515)への返事

> しかし暑い一週間でしたな。

海水浴が心地よい一週間でしたな。写真うpしたら駄目かしらん。

> 取材も済んでるようだし、放映予定もあるとかどうとか。
> どなたかさんがどなたかさんを煽ってるそうだから、
> 熱いニュースとして浮上するかも。
> ぷふふ^m^

A派とつるんでる疑惑濃厚の某糞マスゴミが、A派攻撃になるような材料を使いますかね?
喫茶店再興の同志の方をもっと煽って、心斎橋から緑地に行こう!!

Message#8520 2007年8月21日(火)07時44分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:おさむちゃんに素朴なひつもん しょの2
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#8518)への返事

> 上祐ってそんなに数字持ってるんですか?
> 松本家の醜聞より?

これって何のことっすか???

Message#8519 2007年8月21日(火)07時39分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:おさむちゃんに素朴なひつもん
YASUさんのメッセージ(#8517)への返事

> A派アーレフとおさむさんが繋がっているという疑惑も生じてしまいましたな。
> で、テープや資料の提供者もA派と。

なるほどなるほど。奥歯にものの挟まったような曖昧な逃げ口上がどうも不自然、取材源
秘匿の原則だのSさんへの配慮だのだけでは説明できない不自然さだと思ってましたけど、
そういうことであれば物凄くクリアカットに全てが理解できます。

以前は百ゼロでM派寄りの報道してた某糞マスゴミが、最近は掌を返したようにアンチM
っていうのも変だと思っていましたが、なるほどなるほど。よぉ〜くわかりますわ。多分
そのへんが真相なんでしょうかね。

Message#8518 2007年8月21日(火)02時27分
From: 篠澤教授に三千点
変更
おさむちゃんに素朴なひつもん しょの2
上祐ってそんなに数字持ってるんですか?
松本家の醜聞より?

Message#8517 2007年8月21日(火)01時55分
From: YASU
変更
Re:おさむちゃんに素朴なひつもん
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#8514)への返事

> なんでA派とおさむちゃんのこと突付いてもスルーでしか?


A派アーレフとおさむさんが繋がっているという疑惑も生じてしまいましたな。

で、テープや資料の提供者もA派と。

Message#8516 2007年8月21日(火)01時13分
From: YASU
変更
Re:新サーバーおでめと(^_^)
セイラさんのメッセージ(#8515)への返事

> しかし暑い一週間でしたな。
> 次に話題となるのは・・・
> 名古屋のあの件かな?
> 取材も済んでるようだし、放映予定もあるとかどうとか。
> どなたかさんがどなたかさんを煽ってるそうだから、
> 熱いニュースとして浮上するかも。
> ぷふふ^m^
>
> ←写真は本文と関係・・・


ここがポアしましたら、
セイラさんのところに書いてようと思っていましたが、一日も経たないうちに移転成功ですか。
わたしは3〜4日はかかると覚悟しておりました。

さすがですな。



あべるさんのITスキルに乾杯!



写真はどこかのブログから盗んできました。
「お馬〜」のビ〜ルでつ。

Message#8515 2007年8月21日(火)00時15分
From: セイラ
変更
新サーバーおでめと(^_^)
しかし暑い一週間でしたな。
次に話題となるのは・・・
名古屋のあの件かな?
取材も済んでるようだし、放映予定もあるとかどうとか。
どなたかさんがどなたかさんを煽ってるそうだから、
熱いニュースとして浮上するかも。
ぷふふ^m^

←写真は本文と関係・・・

Message#8514 2007年8月20日(月)22時06分
From: 篠澤教授に三千点
変更
おさむちゃんに素朴なひつもん
なんでA派とおさむちゃんのこと突付いてもスルーでしか?

Message#8513 2007年8月20日(月)21時55分
From: 아벨@管理人
変更
sakuraサーバーに移転したのだから
さくらさんに是非とも一番ゲットして頂きたかったのですが、よりによって糞マスゴミ
にやられてしまうとは、己の功徳の無さに改めて慙愧・懺悔ですわ、嗚呼


2330追記
チャットも移転完了しました。

Message#8512 2007年8月20日(月)21時43分
From: おさむ
変更
わーい
1番げっとw

Message#8511 2007年8月20日(月)21時18分
From: セガ〜ル
変更
大阪の参加
シヴァさんの方にレスしましたが、
御返事ないのでこちらに返答しましたw

なんか避けられているのかな?

Message#8510 2007年8月20日(月)19時30分
From: シヴァの喜びだった者
変更
Re4:ミーハーしんじゃでした(過去)
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#8509)への返事

> シヴァの喜びだった者さんのメッセージ(#8508)への返事
>
> あ、こら!!本当のことを教えてどうする!!(爆)
> それを言ったら商売・・・もとい、救済ができないではないですか。
> この手合いには、ケツの毛まで抜いてさし上げるのが救済ですぞよ。
> そのうち折を見て、私の銀行口座を教えようと思ってたのに・・・。(泣)

いやあ。
近々そのことについてブログに書こうと思ってたらタイムリーだったのでw
>
>
> ・・・という冗談はさておき、
> この人の質問の仕方から、明らかに求めているのは
> オウム式の説明だと思ったものですから。
> というのは、質問の趣旨として、
> なぜ、「オウムのサマナが」このように拝ませるのか?
> というものでしたからね。
>

レスの相手を間違えました。
その方のコメントにレスすべきでしたね。



> ・・・しかし、旧芝さんが突っ込んでくるだろうな、
> とか思いながら書いてたんですが、
> 案の定突っ込んでこられましたな。
> おかげで商売・・・もとい、救済が台無しです。(笑)

それは失礼w

>
> まあ、「独立人格神」をそのように解釈して教えたのが尊師で、
> 私としては「真理」の擬人的用法、というニュアンスでとらえてますが。
> いや、尊師がどう思っていたかは私の知るところではないですがね。(笑)


元々は原理や真理そのものだったのですが、それに擬似人格を与えてイメージしやすいようにしたのが現在のヒンドゥ教インド神話です。


考えてみれば、麻原は「ルドラ神」や「シヴァ神」などとアストラルで会った話をよく俺にしていました。
彼は宇宙の原理原則ではない方の神とお付き合いがあったようです。
つまり「魔境」だったと。

Message#8509 2007年8月20日(月)17時01分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re3:ミーハーしんじゃでした(過去)
シヴァの喜びだった者さんのメッセージ(#8508)への返事

あ、こら!!本当のことを教えてどうする!!(爆)
それを言ったら商売・・・もとい、救済ができないではないですか。
この手合いには、ケツの毛まで抜いてさし上げるのが救済ですぞよ。
そのうち折を見て、私の銀行口座を教えようと思ってたのに・・・。(泣)


・・・という冗談はさておき、
この人の質問の仕方から、明らかに求めているのは
オウム式の説明だと思ったものですから。
というのは、質問の趣旨として、
なぜ、「オウムのサマナが」このように拝ませるのか?
というものでしたからね。

・・・しかし、旧芝さんが突っ込んでくるだろうな、
とか思いながら書いてたんですが、
案の定突っ込んでこられましたな。
おかげで商売・・・もとい、救済が台無しです。(笑)

まあ、「独立人格神」をそのように解釈して教えたのが尊師で、
私としては「真理」の擬人的用法、というニュアンスでとらえてますが。
いや、尊師がどう思っていたかは私の知るところではないですがね。(笑)

Message#8508 2007年8月20日(月)11時18分
From: シヴァの喜びだった者
変更
Re2:ミーハーしんじゃでした(過去)
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#8505)への返事

> 特に、オウム真理教で言われていた「シヴァ大神」とは
> 「最高の意識」という意味合いで、
> ヒンドゥでいう独立人格神とは意味が違っています。
> つまり、ある理念の具現化であるグヒャサマージャと
> 同じ土俵で語れる性質の「カミサマ」などとは違うわけですな。
> いわばあなた方一人一人の、未来際における完成予想図と思えばよろしい。


ちょっとだけ異議あり。
ヒンドゥ教で言うシヴァは人格神などではなく、死や終わり、またそれを越えた再生などの象徴であり、ありとあらゆるもの森羅万象の循環性を象徴するものです。
また、踊るシヴァは全てのものは踊っていることを象徴(全てのものは振動している、上下に跳ねて踊っていること象徴)マーハーカーラとしては時間の象徴(常に循環し、それは死・破壊という黒(タマス)の作用、即ち下降のプロセスは(時間の流れは)停滞・破壊のプロセスだから)
またこのシヴァは絶対者ブラフマン(創造神ブラフマーにあらず)への入り口であり、そこへ導く導師であり、王の中の王、主の中の主、神の中の神、シヴァの中に全ては存在し、全てにシヴァが浸透していて、

「崩壊・破壊・再生の神秘性」

にシヴァという名前を与えたもの。
とヒンドゥ教では教えます。人格神ではありません。
彼の数々の神話はよく見つめると、ヨーガの奥義が秘められています。

「ヒンドゥの人格神」

と言ったのは麻原がよく知りもしない浅はかな知識で言ったことで、本来の意味は厳然とした宇宙の姿であってオウムの「シヴァ大神」の未来の完成予想図などという枠さえも超えるものです。

Message#8507 2007年8月20日(月)10時23分
From: YASU
変更
Re:こんなことやってる場合やおまへんが
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8506)への返事

> やっと移転先の「さくらインターネット」にFTP接続可能となりました。喫茶店ページの
> トップページのみ移転しました(笑)。
>
> http://honfleur.sakura.ne.jp/
>
> ほいでここのログなどを移転作業開始するか、と思って、ふと見ると、何と何と何と、
> FTP接続でドジなことにparfeへの接続をコピーしないまま「さくら」の設定に変えてしま
> ったとw。勤務先においてあるメモを見ないとPWがわからんと(笑)。しゃ〜ないから
> 非常事態とは全然関係ないお遊び投稿でも(笑)。


こういう高機能な掲示板設置や移転は大変なんですね。

嗚呼。

Message#8506 2007年8月20日(月)07時00分
From: 아벨(Abel)
変更
こんなことやってる場合やおまへんが
やっと移転先の「さくらインターネット」にFTP接続可能となりました。喫茶店ページの
トップページのみ移転しました(笑)。

http://honfleur.sakura.ne.jp/

ほいでここのログなどを移転作業開始するか、と思って、ふと見ると、何と何と何と、
FTP接続でドジなことにparfeへの接続をコピーしないまま「さくら」の設定に変えてしま
ったとw。勤務先においてあるメモを見ないとPWがわからんと(笑)。しゃ〜ないから
非常事態とは全然関係ないお遊び投稿でも(笑)。

←は昨日車の中からふと見かけた看板です。下に写ってるのは先日阿波踊りのときに徳島
 で「犬のウンコ教」が配ってた団扇

エル・ウンコタ〜レだったかアカンタ〜レだったかの似非釈迦転生佛のおっさんを愚弄
する行動に対して仏罰が当ってサーバーがポワってことになったのでせうか??
お釈迦様の転生者だというならシャキャムニという宗教名でもつけたらよさそうなものでは??

ついでに、さくら鯖のテストを兼ねて、新案のヨガのポーズ「ラッコのポーズ」または
空中浮揚疑似体験水上ヨガ(笑)
http://honfleur.sakura.ne.jp/video/rakko.wmv

ちなみに、シャヴァアーサナで力抜く練習として水上シャヴァアーサナが大変有用です。
海だったらどないやっても浮いてしまうからあまり練習にならないかもしれませんが、
真水ですと少しでも力入れたら沈んでしまうから、全身リラックスの良い練習になるの
ではないかと。

Message#8505 2007年8月20日(月)06時10分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re:ミーハーしんじゃでした(過去)
グヒャサマージャさんのメッセージ(#8503)への返事

> えーと、みなさん
> グヒャサマージャ様の前で、シヴァ大神のマントラを唱えたら助けてくれますか??

助ける内容にもよるでしょうが、
内容によってはグヒャサマージャやシヴァ大神ごときの力を借りずとも、
このぼんちが助けてさし上げることもできるでしょう。

> それよか、なんで、「きえまんとら」と称してシヴァ神をたたえつつグヒャサマージャ様の巨大画像が祭壇にビックにあったんだろう(ご本尊じゃん)
>
> それじゃったら。シヴァ神の画像のほうがビックにあったらよかと思うのは
> 私だけ???
> なんで〜〜〜???

シヴァ大神のことを何と言ってましたか?
26曲集の「賛歌」の台詞部分を思い出しましょう。
「主の中の主、王の中の王、仏陀の中の仏陀」
仏教的思考をするならば、これは親分子分という上下関係よりも、
本体と分身みたいな、「本来一元」の考え方になります。

特に、オウム真理教で言われていた「シヴァ大神」とは
「最高の意識」という意味合いで、
ヒンドゥでいう独立人格神とは意味が違っています。
つまり、ある理念の具現化であるグヒャサマージャと
同じ土俵で語れる性質の「カミサマ」などとは違うわけですな。
いわばあなた方一人一人の、未来際における完成予想図と思えばよろしい。
その、数ある完成予想のなかでも、グヒャサマージャには、
人間の要素から発展させた魂の説明、宇宙の説明になる材料が満載であり、
漠然と「シヴァ大神」を本尊にするより好都合という一面もあります。

つまりですな、シヴァ大神だろうがグヒャサマージャだろうが、
具体的な実体と見て崇拝することは愚の骨頂だということです。
祭壇を見たら火をつけて燃やしてしまうくらいの意識でいらっしゃればよろしい。

Message#8504 2007年8月20日(月)05時57分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re4:ミクシィメッセの抜粋
おさむさんのメッセージ(#8501)への返事

> ある人曰く、麻原さんの良いところで麻原さんのオリジナルは存在しない、
> と聞きましたけど・・
> そうでもないのでしょうか??

いや、まさにその通りだと思いますが、
例えば仏教が日本に伝わり、ある程度宗派が生まれた時点を考えると、
同じことがほぼ全ての宗派についていえるだろうと考えています。
つまり、尊師についてのみならず、あらゆる仏教系聖人、宗教家の間で、
「良いところ」は全て釈迦伝来のものということです。
ひらたくいえば、誰しも人間である、ということですよ。

> 道場周辺の地域住民にさえ、頭を下げられない人ですからね、難しいでしょうね
> やっぱり、凡夫とか衆生とかって言って差別しているのでは・・

凡夫や衆生相手でなくても頭下げないのでは?(笑)
私もその傾向が多いもんで。

> でも、観想するのは自由なわけですよね??
> 麻原さんを、Mさんを観想してもよいと・・

そりゃ本来自由のはずです。
観想することそのものに善悪があるわけじゃありません。
そもそも私は、「〜〜すべき」とか「〜〜でなければならない」とか
「〜〜してはならない」とか、そういうのは好きじゃありません。
ことに、他人の迷惑にならないことであれば。
「やってはいけない明確な理由のないことはしてよい」がモットーです。
観想などはいけない理由が見当たりませんから、
殺人マシンにでもならない限り観想くらいはやってもよいのです。

ま、この性格ゆえ、オウムやその後継団体にはいられないんですがね。
カルト信者やろうと思ったら、「〜〜すべき」とか「〜〜してはならない」とか
考えるのが好きなタイプでないとまず無理です。

> そうそう、池さんはこれについて何か言ってましたでしょうか?

まだ訊いてません。
というのは、池田さんもセミナー中で頭が沸騰していたでしょうから。
別に急を要するとも思えないことなので、
これからじっくり訊こうと考えています。

> 宗教的には、正当的後継者=息子さんたち、ではないのですか?

そりゃアホのジャップ達が考えそうなことですね。
尊師もアホのジャップの一味だったと見えて、そんなこと考えてたみたいですが。(笑)
私は初手から彼らの権威を認めていません。
そこで嘲笑のつもりでつけた私のハンドルネームが、「リンポチェ」です。(笑)
結局のところ、血縁のしがらみを断ち切った輪っかの方が、
宗教的には勝ち組になるんじゃないかと考えています。

> 私は、そうは思いません
> 恩田さんはしてはいけないことした、のです

してはいけないと言い出したらきりがありません。
それこそ、一度オウムの幹部になっちまったら、
脱会しようが何しようがヨーガ教室は一生やっちゃダメ、
てな理屈さえもまかり通ってしまいかねないですしね。
それじゃ腐れミカンのヒステリーと変わらなくなってしまいます。
私は基本的に寛容主義なもんで、「何でもやっちまえ」派です。(笑)
私が唯一、非寛容的なのは、「やってはいけない」などと断定することに対してで、
それ以外は放任主義を貫いています。
この板の人たちがよく知っている言葉に、
「世の中にはやって良い事と、やって面白い事の二つしかない」とあります。(笑)

しかし、私の主張は主張として、
恩田さんは勧誘も何もしていないにも関わらず、
それでもやってはいけない、などとおさむさんが考える理由を
お聞かせ願いたいと思いますね。

あ、でも多少「信念論」と相通じるところがあるのかな・・。
合理的思考として判断される損害があるとないとに関わらず、
合理性よりも優先される「信念」に基づいて、やってはいけない、とか。(笑)

Message#8503 2007年8月20日(月)02時54分
From: グヒャサマージャ
変更
ミーハーしんじゃでした(過去)
えーと、みなさん
グヒャサマージャ様の前で、シヴァ大神のマントラを唱えたら助けてくれますか??

それよか、なんで、「きえまんとら」と称してシヴァ神をたたえつつグヒャサマージャ様の巨大画像が祭壇にビックにあったんだろう(ご本尊じゃん)

それじゃったら。シヴァ神の画像のほうがビックにあったらよかと思うのは
私だけ???
なんで〜〜〜???

Message#8502 2007年8月20日(月)02時48分
From: グヒャサマージャ
変更
ミーハー信者でした(過去)

Message#8501 2007年8月20日(月)02時30分
From: おさむ
変更
Re3:ミクシィメッセの抜粋
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#8500)への返事

> いや、結局のところ良いところは尊敬すればいいと思います。
> というか、良いところを見出そうとしない人など、
> 菩薩の名に値しないと思います。

ある人曰く、麻原さんの良いところで麻原さんのオリジナルは存在しない、
と聞きましたけど・・
そうでもないのでしょうか??

> あとは、一般人相手にも良いところを見出そうとすることが
> どれだけ出来るか、そこにかかってますな。

道場周辺の地域住民にさえ、頭を下げられない人ですからね、難しいでしょうね
やっぱり、凡夫とか衆生とかって言って差別しているのでは・・

> > Mさんのグル化ということですか?
> > 567は自分のことだと??
> > そうなのか・・
>
> いえいえ、それほど単純なものではありませんけどね。(笑)
> というのは、「グルを置く修行法」を輪っかが採用していないからです。

でも、観想するのは自由なわけですよね??
麻原さんを、Mさんを観想してもよいと・・

> ちなみに、弥勒菩薩のファンであれば、
> 弥勒菩薩を尊師や自分である、などと考えなくても
> 567を選択することは、とりたてて不自然な話ではありません。

そうそう、池さんはこれについて何か言ってましたでしょうか?

> 一応私としては、上祐さんを尊師の正統的後継者として認定しています。

宗教的には、正当的後継者=息子さんたち、ではないのですか?

> ただし指摘しておくならば、恩田教室の一件については、
> 本来の意図はどうあれ、結果的に迫害になってしまったようです。

私は、そうは思いません
恩田さんはしてはいけないことをした、のです

Message#8500 2007年8月20日(月)01時58分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re2:ミクシィメッセの抜粋
おさむさんのメッセージ(#8499)への返事

> > > 救済だとか社会貢献だとか、綺麗事ばかりで、
> > > 実践は皆無、結局のところ小乗なんだろうなって
> > > 感じてしまいます。
>
> むむ、これには激しく同意w

ふふふ、でしょう?
私も同意しますわい。

> そんな学校の院生のような気がしますがw

ただし、自分が院生となる大学院を自作した、
という感じになりますけど。(笑)

> 尊師=家康或いは家光、と私は思ってます
> Mさんは、家康の良いところは尊敬している、弥勒が日光と直線でつながる、
> とか言ってますでしょ
> マスゴミ的発想で申し訳ないですけど

いや、結局のところ良いところは尊敬すればいいと思います。
というか、良いところを見出そうとしない人など、
菩薩の名に値しないと思います。
あとは、一般人相手にも良いところを見出そうとすることが
どれだけ出来るか、そこにかかってますな。

> 上祐さんて保科正之ではなかったでしたっけ??

自覚としてはそうなのかもしれませんが、
単に将軍についた人物の性質のみを考えれば、
結局のところ果たしている役割は秀忠になるように思えます。

> Mさんのグル化ということですか?
> 567は自分のことだと??
> そうなのか・・

いえいえ、それほど単純なものではありませんけどね。(笑)
というのは、「グルを置く修行法」を輪っかが採用していないからです。
ただし、本来グルたる尊師が果たしていた職責の大半は、
今のところ上祐さんが果たしているのですが、
私はそのあたりをもって、一応将軍であった秀忠になぞらえた次第です。

ちなみに、弥勒菩薩のファンであれば、
弥勒菩薩を尊師や自分である、などと考えなくても
567を選択することは、とりたてて不自然な話ではありません。
もちろん尊師説や上祐説も否定できるわけではありませんが、
だれでもない説もあり得る話として同等に扱っていただきたいと思います。

一応私としては、上祐さんを尊師の正統的後継者として認定しています。
「尊師の」と言ってしまうと語弊がちょいとあるのですが、
厳密にいえば「尊師の宗教的な目的」の後継者でしょうか。
初期の説法を行っていた頃に散見される、
宗教的な本義そのものを追求する集団になり、
オウムが犯した過ちを検証することで同じにはならないぞ、
という再出発ですね。

> マスゴミとしては、厳しい目で見守るしかないわけですが・・

厳しくて良いのです。
迫害することとは明らかに違いますから。
ただし指摘しておくならば、恩田教室の一件については、
本来の意図はどうあれ、結果的に迫害になってしまったようです。
相手の意図も含めてちゃんと調べつくさなければね。

もっとも、「迫害」もマスコミの信念とあらば、
如何ともしがたいものがありますけど。(笑)

Message#8499 2007年8月20日(月)01時32分
From: おさむ
変更
Re:ミクシィメッセの抜粋
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#8484)への返事

転載、有り難うございます

> > 救済だとか社会貢献だとか、綺麗事ばかりで、
> > 実践は皆無、結局のところ小乗なんだろうなって
> > 感じてしまいます。

むむ、これには激しく同意w

> しかし、もとはといえばそんな「学校」の「卒業生」です。
> 多少その色合いは残ってしまうでしょう。

そんな学校の院生のような気がしますがw

> 実はその時期の家康は尊師に該当します。

尊師=家康或いは家光、と私は思ってます
Mさんは、家康の良いところは尊敬している、弥勒が日光と直線でつながる、
とか言ってますでしょ
マスゴミ的発想で申し訳ないですけど

> 上祐さんが「2代将軍秀忠宣言」した輪っかの独立があったと。

上祐さんて保科正之ではなかったでしたっけ??

> 後は年齢的に上祐さんが「3代将軍家光宣言」できるか、
> あるいは後継者による「家光宣言」となるか、
> ともあれ家光の登場で本格的な実践段階に入るかな・・・
>
> というのが私の予測している今後の流れです。

Mさんのグル化ということですか?
567は自分のことだと??
そうなのか・・

> ともあれ、誰かが家光になったとき、
> それまでは多少実践が伴わないことについては
> 温かく見守る、しかないでしょうね。

マスゴミとしては、厳しい目で見守るしかないわけですが・・

一寸、食事に行ってきます

Message#8498 2007年8月20日(月)01時24分
From: セイラ
変更
Re23:今日は敗戦記念日!!!
おさむさんのメッセージ(#8496)への返事

> YASUさんのメッセージ(#8491)への返事
>
> > おさむさんが「持っていない」と言ったのは、
> > あの時点では持っていたが、会社に没収されたか、持ち主に返したから?
>
> YASUさんのように、少しは頭を使って欲しいのですが、無理みたい・・

だ〜か〜らっ、その資料とやらは何なんですか?
頭使っていないのはどっちだよ?(笑)

私の
8月18日(土)の投稿を再掲すると、↓

-----------------------------------------------------------------------------
あなたは録音テープを持っていないと言ったよね。
ということは、
@録音テープを聞いたが、テープの持ち主に返却した。
Aはじめから録音テープを聞いていない。

この二通りの考えに帰着する。
どっちよ?

そして
Aの場合、この日の内容をあなたが知っているのはなぜかという問題が生じる。
当然「秋の陣」の内容を教えてくれた人がいるという事になる。

この場合は
@速記で各人の発言を詳細に書いてある。
Aこの日の内容を箇条書きにして書いてある。
Bあなたに口答で話した。
どれよ?

それくらい答えたって損しないでしょ?
もちろん、あなたに協力した人の個人名や立場、
あなたとの関係は一切言う必要ないよ。
誰もその人物は誰か?なんて調査しないって。

-----------------------------------------------------------------------------

こう聞いてるんだ。
しかし、あなたは答えなかった。
「都合が悪くなるとレスしない」この言葉はそのまま返上しておくわ(笑)

で、あなたはこの論争の落とし前をどうつけるつもり?
善意の何とかさんはいつ現れるの?
そんなどこの誰かも知らない人の登場を待つつもり?
さくらさんは、善意のなんとかさんからはメールこないと仰ってるけど?

<善意の第三者さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
テレビ観て笑ってる場合やおまへんでぇ!
早く降臨してくらはい。
あなたが透明人間でないのなら(^o^)丿

Message#8497 2007年8月20日(月)01時21分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re4:マスゴミさんさぁ(~_~;)
YASUさんのメッセージ(#8493)への返事


>
> どうも、わたしにはA派アーレフの臭いがプンプンするんですけど。
>
> 彼らならおさむさんを使って、上祐氏の足を引っ張ることなんて考えそうです。
>
>
> おさむさんがそういう風に仰ることで、A派は喜ぶでしょうし。

A派との関係を突っつくと名誉毀損だそうですよ。

Message#8496 2007年8月20日(月)01時12分
From: おさむ
変更
Re22:今日は敗戦記念日!!!
YASUさんのメッセージ(#8491)への返事

> おさむさんが「持っていない」と言ったのは、
> あの時点では持っていたが、会社に没収されたか、持ち主に返したから?

YASUさんのように、少しは頭を使って欲しいのですが、無理みたい・・

Message#8495 2007年8月20日(月)01時09分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re22:今日は敗戦記念日!!!
おさむさんのメッセージ(#8494)への返事

> 私は、池の言う、参加者提供のマイクロカセットテープ、これは持っていない
> 私は、資料を持っている、それは出さない
> わかりますよね、この違い、以上

で、その持っておられる資料の形式、
つまり、映像資料(ビデオやDVD等)なのか
音声資料(CDやテープ等)なのか、
はたまた文字資料(紙、またはデータの速記or抜粋or要約)なのか、
ということも答えないんでしたっけ?

てか、重要なのは一次資料(発言がそのまま記録されたもの)なのか、
二次資料(この場合、上記文字資料の要約やメモですね)なのか、
くらいなわけですけども。
以上、確認まで。

Message#8494 2007年8月20日(月)01時02分
From: おさむ
変更
Re21:今日は敗戦記念日!!!
セイラさんのメッセージ(#8490)への返事

> > > ん?おさむさんは、当時の(CDや音声データではなく)
> > > マイクロカセットテープを持ってますよ。
> > > 当日参加された方から提供されています。
> > > 実際に報道番組で“部分的”に使われていましたし。
>
> >いや、そんなん持ってないですよ、何かの間違いでしょう
> >セイラさんこそが、ぶつ切りせずに、ぜ〜んぶUPしてくださいな

私は、池の言う、参加者提供のマイクロカセットテープ、これは持っていない
私は、資料を持っている、それは出さない
わかりますよね、この違い、以上

Message#8493 2007年8月20日(月)00時52分
From: YASU
変更
Re3:マスゴミさんさぁ(~_~;)
セイラさんのメッセージ(#8489)への返事

> > 彼は仕事中だったか、単に野次馬でそこにいたのかによって、
> > 全然違ってきますからね。
>
> > 彼がそのブツを持っていて、
> > しかも(仕事中ではなく)野次馬中だったら出せるはずです。
> > 単に、仕事に使うモノではなく、
> > 自分の興味本位で録画あるいは録音していたんでしょうから。
>
> 録音したのが本人だというのは非常に考えにくいです。
> 盗聴器を仕込んだところで、
> どうやって盗聴器を放り込んで後日回収するかという疑問が生じます。
> 誰かに録音させてその人物から受け取る、
> これはその人物と信頼関係が結ばれていないとムリ。
> 当日のメンバーでそれらしい人間はいない。


どうも、わたしにはA派アーレフの臭いがプンプンするんですけど。

彼らならおさむさんを使って、上祐氏の足を引っ張ることなんて考えそうです。


おさむさんがそういう風に仰ることで、A派は喜ぶでしょうし。


セイラさんのブログコメント欄にも何か書いておきました。


あ、ここがポア?されるみたいですので、
セイラさんのブログコメント欄で続きをやったらどうでしょう?
http://blog.goo.ne.jp/seela_001/e/6d02aad812829a98d71ae6e23a765ff9

その問題限定で。

Message#8492 2007年8月20日(月)00時52分
From: セイラ
変更
Re21:今日は敗戦記念日!!!
セイラさんのメッセージ(#8488)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#8465)への返事
>
> > おさむさんのメッセージ(#8462)への返事
> >
> > > > そうやってすぐ話をそらそうとするんだから。
> > > なんだか、嬉しそうなんですけど・・
> >
> > 第三者から見ると電波的発言にて全く理解不能。

焦っているんでしょ。
ただでさえ暑いのにもう冷や汗ダラダラじゃないかな(笑)

> > > 通じてる=池に使われて喜んでる、の意味です

> > 単なる思い込み=脳内妄想でない、といえるだけの説明が可能ですか?? 
> > もし納得できる
> > 理由を示せないのなら当掲示板出入り禁止にしたいところだが、
> > おさむ電波の荒らし投稿
> > のおかげで掲示板が賑わってるという側面もあるので、
> > まあ管理人の利益という観点から
> > すると、泳がせとくのが得策か(笑)。

トーゼン!
こんなオモチイ電波くんを粗末にできますかいな。
このテの輩は自分が「電波」なのを棚に上げ、
論理で詰まると相手を「電波」呼ばわりする(笑)
それでしか意見が言えないのはカワイソーだと思う。


> > ただしセイラさん、Iさん、
> > 条件揃ったら名誉毀損で訴えるための準備だけはぬかりなく。

それもトーゼンでしゅ(^_^)
削除しくさっても大丈夫なように手をうってありましゅ。

> > > だから、前にも言ったでしょ
> > > 私は出せません、って
> > > ちょっと、しつこいのでは??

> > 「出せない」理由を明らかにしてもらわない限り話にも何にもなりもはん。
> > 放送で使った
> > 音の出所、その録音の範囲、内容、「出せない」というのは放送で使ったテープが
> > ・某捏造専門マスゴミ一流の捏造だったのか
> > ・「たまたま」紛失してしまったのか
> > ・何らかの複雑な理由によって表に出せないのか
> >
> > 管理人の立場としても、しつこくしつこく追求させていただきもす。

大事なことでしゅ。
粘着して追及してくらはい。
私も追及したい。
「事実と違う。検証したら自分が勝つ」と言ったら当然あとの展開がどーなるか、
こんなもんわかりきったことですって。
にも関わらず、検証材料を出しもしないでどやって私に勝つつもりだったのかを
ご教示願いたい。


> > 西村脳味噌腐れのおっさんに、三人目の「電波認定」を申請されたら?(笑)
> >
> > > 電波は結構
> >
> > オマエモナ〜、でなくって、オマエコソナ〜だわ(爆)。
> >
> > 池沼戦艦ツ●●のおかげで暑い夏も楽しく過ごせて
> > 嬉しいな嬉しいな嬉しいな!!!

この夏は熱くなる運命だったりして(笑)
「信念」という言葉を自分専用のご都合主義として使うんだからオウムも真っ青だわ。
え?喧嘩を売っておいて相手が買うと自分は逃げる、これがマスゴミの信念だって?
そんなものは信念ではなく単に、卑怯、男の風上にもおけないというやつ。

それにしても、善意の第三者さんはいつ現れるのかな?
来世でね、なんてのなしね(笑)

善意の第三者さんて誰なんだろ?
その方も交えて「秋の陣検証オフ会」したいですねぇ。
透明人間でなければだけど(笑)

Message#8491 2007年8月20日(月)00時40分
From: YASU
変更
Re21:今日は敗戦記念日!!!
セイラさんのメッセージ(#8490)への返事

>
> ・・・ってことは「録音テープ」を持っているということ?
> では、あなたはウソを言ったの?
>
> 8月9日(木)
> aoさんのレスで
>
> > > ん?おさむさんは、当時の(CDや音声データではなく)
> > > マイクロカセットテープを持ってますよ。
> > > 当日参加された方から提供されています。
> > > 実際に報道番組で“部分的”に使われていましたし。
>
> >いや、そんなん持ってないですよ、何かの間違いでしょう
> >セイラさんこそが、ぶつ切りせずに、ぜ〜んぶUPしてくださいな
>
> >いや、そんなん持ってないですよ、何かの間違いでしょう
> >いや、そんなん持ってないですよ、何かの間違いでしょう
> >いや、そんなん持ってないですよ、何かの間違いでしょう
>
> これはウソだったわけ?
> どーしてそんなウソ言うんだよ?
>
> 普通は
> 「録音テープは持ってるけど、会社に帰属権があるから持ち出せない」って言うわな?
>
> 私が矛盾していると言ったのはこのことだよ。


何かオリーブさん並みですな。

彼が代筆でもしているのかと思ってしまいました。



おさむさんが「持っていない」と言ったのは、
あの時点では持っていたが、会社に没収されたか、持ち主に返したから?

そうでも考えないとセイラさんの言うように「矛盾」となります。

Message#8490 2007年8月20日(月)00時29分
From: セイラ
変更
Re20:今日は敗戦記念日!!!
セイラさんのメッセージ(#8487)への返事

> おさむさんのメッセージ(#8462)への返事
>
> > セイラさんのメッセージ(#8460)への返事
> >
> > > ほらほらほらほらほら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ(笑)
> > > そうやってすぐ話をそらそうとするんだから。
> >
> > なんだか、嬉しそうなんですけど・・
> >
> > > どうして急に池さんが出てくるのよ?
> > > 通じてるってなにがさ?
> >
> > 通じてる=池に使われて喜んでる、の意味です

私が池さんに使われてないと都合が悪いんだろう!
糞マスゴミにとっては!(笑)

昔から言ってるが、私は私の意志に従って発言している。
誰の代弁もしていないと。
大便は便所でするよ。

> >
> > > あなたが私の言うことに「自分の手元のメモにある事実違う」と書いたから、
> > > では、その手元にあるメモとやらではどうなっているのか?
> > > そのメモの元はどういう方法で入手したのか?
> > > これを聞いてるんじゃない。
> > > いい加減答えなさいな。
> >
> > だから、前にも言ったでしょ
> > 私は出せません、って
> > ちょっと、しつこいのでは??

しつこい!これは恐れ入った(笑)
みなさ〜ん、お聞きになりましたか!?
自分から喧嘩を売っておいて反論されると「しつこい」ときたもんだ(笑)
誰かさんの粘着がうつったのかな?(笑)
自分の書いたことをよーく読んでみような。


>セイラさんと池さんのレス待ちということで・・
>でも、明確な回答はないと思いますよ、公開の板では
>都合が悪くなると、レスをしなくなる
>事件の陰謀論の時もそうw
>(と、煽ってみるw)
>或いは「個別にメールしま〜す」と逃げる
>公開の板で検証したら負けですから、私信でごまかすとw
>(と、けん制してみるw)
>そのうち、さくらさんのところにもセイラさんからメールがいくのでは・・

だから、レスしたよ。
公開の板で検証してるんじゃない。
ということは、検証したら勝つ自信があるってことよね。
自分が知っている事実を出さないで、どうやって検証するつもりだったんだよ?
もっと発言に責任を持ってよね?(笑)

あなたの言ってることは、人をボカスカ殴っておいて、
反撃されたら「暴力はいけません」と言ってるようなもんじゃん。
面と打てば胴と返ってくる、これは常識と覚えておきな。

> > > 「公共の掲示板で検証したらセイラが負ける」んでしょう?
> > > だったら、あなたの勝ちにしなさいよ。 
> > > 負けさせてほし〜ねぇ〜(笑)
> > > 勝ちも負けも、そっちがソースを出さないから検証しようがないよ。
> > > どうやって勝負を決めるのよ。
> >
> > こだわってるのはあなたでしょ
> >
> > > あなたは録音テープを持っていないと言ったよね。
> > > ということは、
> >
> > ↑こそ、脳内妄想

・・・ってことは「録音テープ」を持っているということ?
では、あなたはウソを言ったの?

8月9日(木)
aoさんのレスで

> > ん?おさむさんは、当時の(CDや音声データではなく)
> > マイクロカセットテープを持ってますよ。
> > 当日参加された方から提供されています。
> > 実際に報道番組で“部分的”に使われていましたし。

>いや、そんなん持ってないですよ、何かの間違いでしょう
>セイラさんこそが、ぶつ切りせずに、ぜ〜んぶUPしてくださいな

>いや、そんなん持ってないですよ、何かの間違いでしょう
>いや、そんなん持ってないですよ、何かの間違いでしょう
>いや、そんなん持ってないですよ、何かの間違いでしょう

これはウソだったわけ?
どーしてそんなウソ言うんだよ?

普通は
「録音テープは持ってるけど、会社に帰属権があるから持ち出せない」って言うわな?

私が矛盾していると言ったのはこのことだよ。

Message#8489 2007年8月20日(月)00時09分
From: セイラ
変更
Re2:マスゴミさんさぁ(~_~;)
YASUさんのメッセージ(#8481)への返事

> セイラさんのメッセージ(#8480)への返事
>
> 別におさむさんを助けたつもりはありません。

うん。
YASUさんは単に帰属権の話をしただけというのはわかっています。

> 彼は仕事中だったか、単に野次馬でそこにいたのかによって、
> 全然違ってきますからね。

> 彼がそのブツを持っていて、
> しかも(仕事中ではなく)野次馬中だったら出せるはずです。
> 単に、仕事に使うモノではなく、
> 自分の興味本位で録画あるいは録音していたんでしょうから。

録音したのが本人だというのは非常に考えにくいです。
盗聴器を仕込んだところで、
どうやって盗聴器を放り込んで後日回収するかという疑問が生じます。
誰かに録音させてその人物から受け取る、
これはその人物と信頼関係が結ばれていないとムリ。
当日のメンバーでそれらしい人間はいない。

しかし、糞マスゴミもドジですな。
「手元にあるメモ」などと誰かが教えてくれた路線で進めようとしたんでしょうが、
途中でばらずなんて(笑)

Message#8486 2007年8月19日(日)23時45分
From: YASU
変更
Re:超ウルトラ緊急事態発生!!
管理人さんのメッセージ(#8482)への返事

> サーバー会社のパルフェネットから突然下記のようなメールが来ました。


もしかしたら、ウィルス仕掛けたのはその鯖会社だったりして。(藁)

画像ファイルをウィルスファイルとすり替えるぐらいは朝飯前でしょうに。



これを機に、避難所としてブログを新規開設することをおすすめします。

Message#8485 2007年8月19日(日)22時47分
From: 管理人
変更
掲示板の
寿命がいつまであるか不明にて、管理人のログ保存が不可能な場合があり得ますので、今後
移転完了までの間、ご投稿者様の手でご自身の投稿のテキストだけでも保存しておいてくだ
さいますようお願い申し上げます。

糞パルフェ鯖の野郎、氏ね!! 

公安か北朝鮮(=仲間同士)の差し金か、それともアーレフのサイバーテロか、はたまた
ディヴェーとに負けた糞AFP通信社が鯖を潰しにかかったか、いやフリーメーソンの陰謀か??

なこと言うてる暇無いわ、嗚呼



とりあえず「さくら」を契約しもした。当掲示板のマドンナにあやかってw。セイラって
会社がみつからなかったので、セイラさんスマソ。さくらさんに副管理人になってもらおう
かしらん。とはいえ、かなり膨大なCGI(アクセス制限等結構複雑)が無事に新鯖で動いて
くれるという補償無し、嗚呼

追記
業者からの葉書を受け取って確認手続きが要るとのこと。数日仕事ですな。面倒な鯖屋を
選んでしまったもんですわ、ふ〜

Message#8484 2007年8月19日(日)22時28分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
ミクシィメッセの抜粋
下記はミクシィである方とメッセした内容で、私の返信です。
おさむさんのリクエストにお応えして掲載致します。
以下、転載。
(>の部分は相手の元投稿)


> しかし、Hさんの件もそうですけど、輪っかって
> 組織防衛ばかりが過剰じゃありませんかね。一時は
> 救いを求めてきた仲間だったというのに、抜けて
> しまえば警察は呼ぶし、ミクシでは変人呼ばわり。
> 救済だとか社会貢献だとか、綺麗事ばかりで、
> 実践は皆無、結局のところ小乗なんだろうなって
> 感じてしまいます。

これには根本的な原因があります。
しかし、その原因を前提として追認してしまうのであれば、
「結局のところ小乗」なのは仕方が無い、
という、一見擁護論しか出てきませんね。(笑)

では、原因を前提として追認しないために、
その原因の方に批判的解釈を加えてみましょう。
その原因とは、オウムが「タントラ教団」だったことです。
この手の教団は「秘密結社化」する傾向があり、
その秘密主義ゆえに小乗的になってしまうのです。
もちろん、この「形態」が輪っかに当てはまるわけではないと。
しかし、もとはといえばそんな「学校」の「卒業生」です。
多少その色合いは残ってしまうでしょう。

実はこれ、徳川将軍家初期の状態に似ています。
確かに上祐さんは秀吉死去までの家康の性質を尊敬し、
何かと家康と自分とを結びつけ、お手本に考えているのですが、
将軍家初期という観点から見ると、
実はその時期の家康は尊師に該当します。
分断主義で秘密主義、これはある程度教団が大きくなった頃から、
教団運営の方法として実践されてきたものです。
隣のデスクでワークしている人のワーク内容すら知らない、
知ろうと考えてもいけない、という状態でした。

で、将軍家には家康が大御所として暗躍した時代がありました。
しかし「オウム」にはそれらしい時期がないまま、
上祐さんが「2代将軍秀忠宣言」した輪っかの独立があったと。
そして、今徐々に合議制中心になってきていますが、
秀忠の時代が合議制だったようです。
これで尊師が目指し、残していったものの整理をし、
後は年齢的に上祐さんが「3代将軍家光宣言」できるか、
あるいは後継者による「家光宣言」となるか、
ともあれ家光の登場で本格的な実践段階に入るかな・・・

というのが私の予測している今後の流れです。

もちろん、もう一つの見方として、
尊師を秀吉になぞらえ、淀殿がヤソーダラー正大師、
秀頼がアーチャリー正大師、石田三成がアッサージ、
みたいな見方も可能です。
そして袂をわかって独立、開幕した家康が上祐さん、と。
この二つの見方がダブる形で現象が進行しているようです。
ただ、いまひとつ輪っかの勢いが弱いのは、
前者の見方による上祐さんの秀忠的性質のためです。

ともあれ、誰かが家光になったとき、
それまでは多少実践が伴わないことについては
温かく見守る、しかないでしょうね。
ちなみに、家光時代になっても実践が伴わなければ、
先は見えた、長くない、というところでしょう。

Message#8483 2007年8月19日(日)22時12分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re23:今日は敗戦記念日!!!
おさむさんのメッセージ(#8472)への返事

> 例えばですけど、右翼とか暴力団構成員の信念、
> あとは、アルカイダとかテロリストの信念、
> もちろん、オウム信者の信念、
> それを他人が理解できるわけもなく、私の信念もそうなわけです
> 信念の理屈をこねてもね・・
> あべるばかせの言う、ファッションといっしょで、
> 自分では良いと思っても、他人には理解できない色とか形とかってありますよね・・

確かに「言ってもわからない信念」はあるでしょう。
でもどんな信念か、とりあえず言ってみないと、
わかるかわからないか、すらわからないでしょう。

私はいつも言葉を尽くして説明しますよね?
わかってもらえるかどうかわからなくても、
高確率で誤解されるだろうな、と思っても。
言葉を尽くしてそれで誤解しか生まなければそれまでですけど、
誤解をおそれて説明が省かれることほど、
説明を求める側としてはフラストレーションの溜まることはありません。

もっとも、信念についての説明はさておき、
おさむさんの信念の実践なるものが、
情報源の方の利益、不利益などには関係なく、
また危険性があろうとなかろうと、
たとえ言わないことが単なる非合理的な話であろうとも
言わないという性質のものであることはわかりました。

概ねここに集う人たちは、非合理的であることは嫌うのですけども、(私も)
おさむさんが合理性よりも、たとえ非合理でも信念の方を優先させる人だということを
皆さん思い知ったわけです。(笑)
ゆえに善意の第3者の登場を待ちましょう。
善意の第3者ならおさむさんの信念とは全く関係はないのですから。

> それは大変興味深いですね〜
> ぜひ、日記にも転載してくださいな

ま、日記というのも何なので、
輪っかネタですから、ここにアップしてみます。

Message#8482 2007年8月19日(日)21時55分
From: 管理人
変更
超ウルトラ緊急事態発生!!
サーバー会社のパルフェネットから突然下記のようなメールが来ました。

--------------------------------------------------------------------------------
パルフェネットです。

阿比留天理様(会員番号:B0666)

 いつもご利用いただきありがとうございます。

 このたび、急なことですが、営業を終了することとなりまし
た。
 お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 ご利用残金がある場合は、返却いたします。
 恐れ入りますが、返済の準備ができるのは11月の予定です。
 まことに申し訳ありませんが、ご了承ください。

 11月に改めてご連絡いたします。

 現在のパルフェのメールアドレスをご利用の場合は、変更し
ていた
だく必要があります。

 サーバーがいつまで使えるかの保証はできません。
 私どものメールアドレスも使えなくなります。

 とり急ぎ、以下のアドレスを準備いたしましたので、会員番
号と名
前とともに新しいメールアドレスをご連絡ください。

   parfenet@yahoo.co.jp
--------------------------------------------------------------------------------

2ちゃんの「パルフェネットスレ」もパニック状態。

<font size="+2" color="red">サーバーがいつまで使えるかの保証はできません。</font>

っていうことですので、大至急移転先を探しますが、契約等で数日かかるかも。今日にも
サーバーが使えなくなる可能性はあるので、皆様昭和20年8月15日の満州国在住者なみの
覚悟をお願いします!!!

ログデータだけはダウンロードしましたが、新しいサーバーを契約して、膨大なファイル類
を全部復旧するには数日はかかるかもしれません。さしあたってはアクセス制限関係の複雑
なファイルは放っておいて最低限の掲示板とメインサイトだけでも応急的に復旧したいと
思っています。有料鯖だと思って安心してたら酷い目にあいますわ、ふ〜

もし当板が完全ポワとなった場合には応急的に吹田板を連絡掲示板として利用します。

Message#8481 2007年8月19日(日)16時36分
From: YASU
変更
Re:マスゴミさんさぁ(~_~;)
セイラさんのメッセージ(#8480)への返事

> ざざざと読んでますが・・・
>
> YASUさんの助け舟?に便乗して

> > > マスコミ関係者としては、
> > > 持っているにしても、会社のモノなんでしょうから出せないのでは?
>
> > ですよね?それくらいは考えますよね??
>
> なんていってるけど、帰属権が会社にあるということくらいアホでも知ってますわな。


別におさむさんを助けたつもりはありません。



彼は仕事中だったか、単に野次馬でそこにいたのかによって、
全然違ってきますからね。


彼がそのブツを持っていて、
しかも(仕事中ではなく)野次馬中だったら出せるはずです。

単に、仕事に使うモノではなく、
自分の興味本位で録画あるいは録音していたんでしょうから。

Message#8480 2007年8月19日(日)15時50分
From: セイラ
変更
マスゴミさんさぁ(~_~;)
ざざざと読んでますが・・・

YASUさんの助け舟?に便乗して

> > マスコミ関係者としては、
> > 持っているにしても、会社のモノなんでしょうから出せないのでは?

> ですよね?それくらいは考えますよね??

なんていってるけど、帰属権が会社にあるということくらいアホでも知ってますわな。
自分で気がつかないわけ?
これまでの自分の発言を読み返すと、あなたは完全に矛盾したこと言ってるんだよ。


余談:
>あべるばかせの言う、ファッションといっしょで、
>自分では良いと思っても、他人には理解できない色とか形とかってありますよね・・

↑これは「お〜い座布団持ってこ〜い」のノリで笑った。
これってウケを狙ってわざとボケたでしょ。
マスゴミもサービス精神旺盛だなんて…善哉善哉


あまり時間ないから続きは後ほど

Message#8479 2007年8月19日(日)12時37分
From: 아벨(Abel)
変更
取材源の秘匿に関して
たまたま目にしたブログ。安易に「秘匿」を乱用して取材するなってことみたい。

やはり基本は信頼関係ってことなんでしょうが、相手が「一番信用できない殺人カルト」
なんですから、まあ糞マスゴミの言い分にも天理教式に表現すると「言わん言えん」的な
部分があるのかも・・・

--------------------------------どっから拾ったか忘れたが、一つの意見--------------------------------------------
転載者はこの意見を支持するものでも反対するものでもありません。部分肯定ってところ。
それにしても浅野健一がらみとは・・・嗚呼


かつて孔子は、「君子は言を以て人を挙げず、人を以て言を廃せず」と言ったらしいです(『論語』衛霊公第十五)。しかし、それは、情報の信頼性を判断するのに、その出所の如何を斟酌すべきではないという意味ではありません。
 
 実際には、その情報を正しく認識する能力及び立場を有する者に端を発する情報か否か、その者には正しい情報を提供する動機があり、かつ、誤った情報を提供する動機がないか否か、その者の認識が変容せずに正しく伝達されているかということが、当該情報の信頼性を判断する上で重要です。したがって、欧米では、マスコミと雖も、情報源を秘匿しないのが原則です。
 
 もちろん欧米のマスメディアだって、権力による不正を暴く等のために、情報源を秘匿することを約束して情報提供を受ける必要がある場合もあります。ただし、ASNE(米国新聞編集者協会)の「Statement of Principles」の第6条に、
ARTICLE VI - Fair Play. Journalists should respect the rights of people involved in the news, observe the common standards of decency and stand accountable to the public for the fairness and accuracy of their news reports. Persons publicly accused should be given the earliest opportunity to respond. Pledges of confidentiality to news sources must be honored at all costs, and therefore should not be given lightly. Unless there is clear and pressing need to maintain confidences, sources of information should be identified.
とあるように、「情報源を秘匿するという約束は全てのコストを支払っても守られるべきだが、それ故、そのような約束は軽々しくすべきではない。匿名を維持する明白かつ差し迫った必要がない限り、情報源は明らかにされるべきである」というのが少なくとも米国の報道機関の基本スタンスであるようです。
 
 それは、一方では、「読者との信頼」を守るために必要とあれば、情報源との約束を破り、巨額の賠償金を支払わせるリスクを負ってでも、情報源を公開するという行動に繋がります。
 それが端的に表れたのが、俗に言うコーエン事件です。これは、ミネソタ州知事選の投票日直前に、共和党候補の運動員だったPRの専門家、ダン・コーエン氏が、地元の四人の記者に、情報源が自分であることを秘匿するという条件で、「民主党の副知事候補(女性)は、十二年前、シアーズ店で六ドル(七百円)相当の万引きをして有罪になっている」という情報を提供したが、スター・トリビューン紙とパイオニア・プレス・デイスパッチ紙は、記事にコーエン氏の名前を載せ、悪質な選挙戦術として、紙面でコーエン氏を激しく批判したという事件で、コーエン氏が両紙を相手取って損害賠償請求を提起したというものです。この事件は、州地裁で20万ドルの損害賠償と50万ドルの懲罰的損害賠償が認められ、州控訴審では懲罰的損害賠償が否定され、州最高裁では通常の損害賠償も否定されたが、連邦最高裁で州最高裁の判断が破棄差し戻しになるという複雑な経緯を辿りました。
 前澤猛氏の「「情報源の明示」を考える ― コーエン事件と鬼頭事件から」によると、「アメリカのマスコミの多くは、基本的には両紙編集責任者の姿勢を支持している。それは「取材源の秘匿に固執するより、公開に努力する方が、記事の真実性は保証され、新聞は読者の信頼を勝ち取れる」とみるからだ。そして、マスコミ、とマスコミ法学者は、この裁判が、連邦憲法修正1条と新聞の現実面に触れず、事件の争点が「契約破棄」という私法上の問題に限定されたことを強く批判している。」とのことです。

 他方、権力の腐敗を暴くような情報が提供されたような場合には、取材源の身を守る必要性が高くなります。この場合、米国のマスコミは、取材源に関する法廷での証言を拒絶し、法廷侮辱罪で収監されても、取材源を秘匿します(裁判所は、マスコミに対して、取材源に関する証言拒絶権を与えているわけではありません。)。実際、米中央情報局(CIA)工作員名漏えい疑惑では、米タイム誌の記者や米ニューヨーク・タイムズ紙の記者が、法廷侮辱罪で収監を命じられています。
 
 情報提供者との間で「取材源を秘匿する」という約束をすることはこれほど重大なことなので、前澤・前掲によれば、米国の報道機関では、そのような約束を行う権限を現場の記者に与えない等の内部規則を作っているようです。
 
 これに対して、日本のマスメディアはどうでしょうか。
 
 浅野健一氏の「「取材源にかかわる」と証言拒否を連発 健康食品会社損害賠償訴訟でNHKデスク」を見てみましょう。ここでは、「取材源の秘匿」は、(誤った内容を含む)捜査情報を非公式にリークした警察職員を庇うために「取材源の秘匿」を活用(というか濫用)されています(なお、このような「取材源の秘匿」の濫用は、NHKに限りません。)。
 
 1996年5月ころ、警察は、ある医師の告発を信じて、札幌の食品会社「玄米酵素」の事務所等を、薬事法違反の疑いで家宅捜索しましたが、結局、薬事法違反の事実は発見されませんでした(その後、嫌疑不十分で不起訴となりました。)。これが事件の発端です。なお、警察は、この家宅捜索について、正式な記者会見は行いませんでした。ところが、NHKは定時ニュースにて、「劇薬に指定されている甲状腺ホルモン剤の入った健康食品を製造・販売していた札幌の食品会社『玄米酵素』の事務所や工場を警察などが薬事法違反の疑いで家宅捜索しました」と報じてしまいました。そこで、「玄米酵素」が警察を相手取って国賠訴訟を、NHKを相手取って損害賠償請求訴訟を提起しました。
 
 警察は、家宅捜索の件をNHKにリークしたことを否定していましたが、捜索差押え令状に関する審理は公開の法廷では行いませんし、たまたま警察が「玄米酵素」に家宅捜索に入った場面を目撃したところで詳しい容疑までは分かりませんから、警察関係者がリークしたことは明らかです。ですから、この事件では「取材源の秘匿」といっても警察関係者のうちの誰がリークしたのかということを秘匿しているにすぎません(警察は、そもそも警察関係者がリークしたと言うこと自体否定していたようですが。)。そして、所轄の警察署の意思として家宅捜索の事実をNHKにリークしていた場合、取材源を明らかにしたとしてもリークした個人が処分される理由はありませんし(警察が国家賠償等の対象となることはあるかもしれませんが。)、所轄の警察署の意思とは離れて個人的に家宅捜索の事実をNHKにリークした場合は、そのリークをした人は、国家公務員法上の守秘義務違反として処分されることはあるかもしれませんが、かばい立てする理由はありません。薬事法違反を行っているという告発を受けて警察が「玄米酵素」の工場等を家宅捜索を行った段階では、薬事法違反の嫌疑が明白であるとは未だ言えないのであり、警察がこの段階での正式な記者会見を控えると言うことは、「玄米酵素」の名誉や信用を徒に傷つけないように配慮するという観点から正しいと言えるのであり、組織としてのそのような正当な判断を個人の独断で勝手に打ち破るというのは処分に値するし、他方、「劇薬に指定されている甲状腺ホルモン剤の入った健康食品を製造・販売していた札幌の食品会社『玄米酵素』の事務所や工場を警察などが薬事法違反の疑いで家宅捜索した」という事実には「玄米酵素」が劇薬に指定されている甲状腺ホルモン剤の入った健康食品を製造・販売していたという事実とは全く別個の独立した報道価値などないからです。
 
 したがって、ASNEの「Statement of Principles」に示された基準に則るならば、「玄米酵素」事件の場合、そもそも「取材源の秘匿の約束」をすべきではない場合にあたるというべきです。

<font size="+1" color="red">しかし、日本のマスコミは、そのような場合にも、暗黙の了解で、取材源を秘匿する旨の約束をしてしまっているようです(あるいは、特段の約束がなくとも、取材源を秘匿するのが原則だと思っているのかもしれません。)。
 
 日米の報道機関の「取材源の秘匿」に関する態度のこの顕著な差は、「真相を探求して報道する」ということに関する意欲の差に端を発しているのかもしれません。なにせよ、日本の報道機関には、その報道によって読者又は視聴者が印象づけられる事実が真実か否かを探求する気が全くありません。</font>

 例えば、「劇薬に指定されている甲状腺ホルモン剤の入った健康食品を製造・販売していた札幌の食品会社『玄米酵素』の事務所や工場を警察などが薬事法違反の疑いで家宅捜索しました」という報道がなされれば、それを試聴した者は、玄米酵素が「劇薬に指定されている甲状腺ホルモン剤の入った健康食品を製造・販売していた」のだろうと認識することは明らかです。したがって、この件について報道するのであれば、玄米酵素が「劇薬に指定されている甲状腺ホルモン剤の入った健康食品を製造・販売していた」ということについて裏付け取材を行い、それが真実であると信じるに足りる資料を収集してからとすべきでしょう。しかし、日本のマスコミは、「劇薬に指定されている甲状腺ホルモン剤の入った健康食品を製造・販売していた札幌の食品会社『玄米酵素』の事務所や工場を警察などが薬事法違反の疑いで家宅捜索した」という事実がありさえすれば、玄米酵素は「劇薬に指定されている甲状腺ホルモン剤の入った健康食品」を実際には製造・販売していなくとも、「劇薬に指定されている甲状腺ホルモン剤の入った健康食品を製造・販売していた札幌の食品会社『玄米酵素』の事務所や工場を警察などが薬事法違反の疑いで家宅捜索しました」という報道を行い、読者・視聴者に玄米酵素が「劇薬に指定されている甲状腺ホルモン剤の入った健康食品を製造・販売していた」という印象を植え付けても無問題と考えているようです。
 
<font size="+2" color="red">自らの報道によって、読者・視聴者が誤った事実認識をしてしまいその結果正しい判断をすることが阻害されることになろうとも、あるいは報道の対象となった人・企業が不当に名誉または信用を毀損されて致命的な損害を被ることになろうとも、そんなことはどうでもよいというのが、我が国の多くの報道機関の基本的な発想です。</font>
 
 このような考え方でいるものですから、日本の報道機関は、報道内容の真実性を根拠づける「取材源」をできる限り明示しようという考えに至らないのでしょう。そして、2ちゃんねるのような匿名掲示板や匿名blogの隆盛を見るにつけ、そのとき面白おかしければ、情報の正確性などどうでもよいというのは、日本社会に根付いた文化なのだろうかということで、新年早々暗澹たる気持ちになってしまいます。



赤文字は転載者の判断での修飾です。

> 2ちゃんねるのような匿名掲示板や匿名blogの隆盛を見るにつけ、そのとき面白おかしければ、情報の正確性などどうでもよいというのは、日本社会に根付いた文化

すなわち2ちゃんねる便所落書掲示板に個人情報の類が晒されていたとしても全く信用できない

この点だけは絶対真理として全面肯定w。

Message#8478 2007年8月19日(日)11時35分
From: YASU
変更
Re19:今日は敗戦記念日!!!
おさむさんのメッセージ(#8464)への返事

> YASUさんのメッセージ(#8463)への返事
>
> > マスコミ関係者としては、
> > 持っているにしても、会社のモノなんでしょうから出せないのでは?

> ですよね?それくらいは考えますよね??

下請け−親会社間の契約条項とか著作権?もありますからね。
おさむさんは仕事としてその場にいたんでしょうから、
出せと言われても無理でしょう。

仕事じゃなくて、ただの興味本位でそこにいたとするなら話は別ですけど。


> > それにしても、セイラさんとおさむさんのバトルは当分続くのかな。
>
> ご迷惑ですかね・・


いいえ、どうぞ、お続けください。


> 善意の第三者さんの登場を待って再開としてもよいですが

どなたかA派でビデオを回していた方がいたとか言っていたような?
でも、真性のA派はここには書かないと思います。
彼らは反オウムはともかく、「お馬〜」嫌いですから。

Message#8477 2007年8月19日(日)11時20分
From: YASU
変更
Re21:今日は敗戦記念日!!!
おさむさんのメッセージ(#8470)への返事

>
> 只今、晩酌しながら24時間テレビ見て笑ってるところなので、
> まともなレスなどできないかもしれないですが、一応
>

わたしも今、それを見て書いております。
http://www.ntv.co.jp/24h/

欽ちゃん(萩本欽一さん)のひとりマラソン、ちょっと苦戦ぎみかな。
東京の最高気温は33℃だそうですので、熱中症でダウンしないかどうか心配ですな。


写真は違法コピーでつ。番組HPより盗んできました。

Message#8476 2007年8月19日(日)09時56分
From: 아벨(Abel)
変更
暑いですね、便所板から転載
145 :神も仏も名無しさん:2007/08/19(日) 02:10:50 ID:nc+smr0j

僕は、この女性と出会い、性欲を滅しました。
http://www17.plala.or.jp/suigin/red4.htm

Message#8475 2007年8月19日(日)09時49分
From: 아벨(Abel)
変更
Re20:今日は敗戦記念日!!!
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#8468)への返事

> それでもなお言えない、言わない理由というのは、
> もはや仁義だけでは説明しきれないし、
> なお仁義というのであれば、それはヤクザの仁義に等しいと。
> つまり、一般人として理解できる「言わない理由」をお伺いしたいと思います。

マスコミの常識=市民の非常識

一般人としてはマスコミの「信念」なんてヤクザのそれと同程度にしか思えないと。言葉を
かえると、マスコミなんてヤクザとほとんど同じようなものだと思われてるのかも。

アカマスゴミに対して「言論統制」を断行し、八紘一宇の大義に基づく東亜解放の聖戦完遂、
大東亜戦争の屈辱を晴らすための高度国防国家建設の第一歩を踏み出す日は来たぞ!! >国家権力

Message#8474 2007年8月19日(日)09時33分
From: 아벨(Abel)
変更
Re23:今日は敗戦記念日!!!
おさむさんのメッセージ(#8472)への返事

> もちろん、オウム信者の信念、
> それを他人が理解できるわけもなく、私の信念もそうなわけです
> 信念の理屈をこねてもね・・

私の親しい某元関西方面大規模私立……せんせが仰ってましたが、昔の「お医者様」って
人種は、「患者さんの利益のため」という「信念」でパターナリズム式の独善的押し付け
医療を実践され、それが患者の「救済」に相当程度有用であったと。そもそも「医者」なん
てものは神様でもないのだから病気が「治る」なんてぇことはむしろ例外。
  治すこと(cure)は希に出来る
  癒すこと(relieve)は時に出来る
  慰めること(comfort)は常に出来る
というのは医療界における有名な格言。
  患者の8割は医学によって良くも悪くもならない、現代医学が劇的に奏功するのは
  11〜12%くらい、残りは医者にかかったために余計に悪くなる
という指摘も有名(NEJMの元ペーパー提供可能)。

要するに「医者」というのは「役者・芸者・易者」と共通の業務内容が大部分を占めている
ともいえると。極端に言ってしまったら、誤診・過誤を如何に口先三寸で誤魔化して訴え
られないギリギリの線で稼ぐか、もとい、如何にして
<font size="+2" color="red">患者様にクライアントとしての満足を得て頂くか</font>というのが真髄。
某元・・・さんみたいな愛想の悪いおっさん医者にかかったら普通に治っても色々と疑心
暗鬼で不満も出るが、美女医に手ぇ握って優しい言葉でもかけて貰えたら死んでも本望!! 
てなもんだわ。嗚呼死ぬときは西川せんせ以上の美女医となられた
<font size="+2" color="red">識華女医せんせに脈をとってポワして頂けたら本望!</font>と。

医学部受験に備えて頑張っておられるるのかしらん?? 色々噂も聞こえてきて一寸心配も。
上記某元関西方面大規模私立……せんせの養女となられて医学部へ進まれてはいかがでしょ?


てことで「医療」の場合には信頼性は完全に崩壊して「情」では駄目って時代となって、
「情報開示」・論理性ってものが漸く現場に入ってきつつあるわけ。

医療ってものが「マジナイ」から分離して確率論・精度管理のモノサシが通用する「科学」
の世界に入ってきたと。社会科学・人文科学的分野から自然科学的な方向に脱皮しつつあり
それなりに「わかりやすい」姿になりつつあると。阿修羅的には非常に歓迎。

ひるがえって、宗教団体とかマスゴミとか、まあもっと根本的には裁判・お上とまで範囲
広げてもいいけど、裸の王様のくせに何「絶対者」ぶって「信念」振り回してるのよ、
「信念」なんて<font size="+2" color="red">マンガ</font>だわ、ってこと。

医学におけるIngelfinger説にたとえると、マスゴミの場合「8割方の報道はど〜でもええ
内容で11%が真実の報道、9%は捏造ヤラセ」とか。いや某A通信社の場合には捏造ヤラセ
の部分がもっと多いかも(笑)。

宗教団体の場合でも、美人サマナにヴァジラクマーラでもかまされたら、騙されて全財産
お布施しても本望! っていえるかも。「私達を解脱させてくれるただ一つの魂」という
信頼感をもたせてくれる教祖様なら金取られても本望なのかもしれんが。マスゴミの場合
でも美女記者になら騙されても本望だが糞のおっさんでは・・・てあたりでお後がよろしいようで

Message#8473 2007年8月19日(日)09時02分
From: 아벨(Abel)
変更
Re21:今日は敗戦記念日!!!
おさむさんのメッセージ(#8470)への返事

> 私の近しいマスゴミ関係者が言うには、
> 例えば、裁判で○○を言わないと負け、とわかっていたとしても、
> 言わないのがマスゴミの定石、だとか
> それを言わない理由は・・
> なんだっけ??
> そうそう、信念、ですよ

取材源の秘匿なんて信念が容認されるとしたら、それはマスゴミ性善説が前提にある場合
でしょうが。医療に信頼性があったらパターナリズムにも良い部分があるというのと似て
るかも。しかし医療の場合には医療費削減に狂奔する<b>お上</b>・<b>御用馬鹿マスゴミ</b>・<b>人殺し医者</b>
の努力によって信頼関係は崩壊、患者側にとっては自分の首を絞めるような医療崩壊が現実
のものとなってしまったと。お上と御用馬鹿マスゴミにのせられて医療不信を煽り立てて
パンドラの箱を開けてしまったと。勿論手抜き人殺し医者の横行という現実が無ければこう
いう事態にならなかったのも事実。

宗教団体でも絶対の信頼を得ている教祖・教団の下であれば派秘密主義パターナリズムも
むしろ信者の側の利益ともなる部分が多いのでせうが、奢る平家は久しからず。捏造ヤラセ
横行によって国民の信頼を失いつつある、ていうかお上のご意向でそういうムードが作られ
つつある状況で、安っぽい「安直ブツ切り報道」なんかで誤魔化してると、お上に対して
「言論統制の必要性」って方向で絶好の口実を与えてしまいかねないと。

<b>キンタマ</b>付いとったら人畜無害の輪っかイジメなんかより、「<b>A派の現実</b>」でもしっかり
取材せんかい!! 「ご家族と教団」の関係とかね。そのへん公安にしてもマスゴミにして
も態度が曖昧すぎるから裏取引疑惑=性悪説→取材源秘匿なんて単に<b>悪の秘密主義</b> って
感覚を抱かざるを得ないんだわさ。

私の若い頃に毎日新聞の西山記者とかいうのが女の役人と「情を通じて」違法取材っていう
話などもありましたな。そもそもマスゴミがインディアンと同程度に「<b>嘘つかない</b>」って
いう前提があればともかく、「輪っか代表と同程度の<b>ライヤ〜疑惑</b>」が抱かれている以上
取材源の秘匿なんてナンセンス。現世では通用してもネチズン(死語w)には通らんと。

カルト関係者に肩入れしてるわけではないぞ。宗教団体なんて「金集め」と「『善意』の嘘」
が主要業務だという大前提の認識w。マスゴミや医者の方がまだましだと(笑)。

Message#8472 2007年8月19日(日)04時42分
From: おさむ
変更
Re22:今日は敗戦記念日!!!
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#8471)への返事

> > 私の近しいマスゴミ関係者が言うには、
> > 例えば、裁判で○○を言わないと負け、とわかっていたとしても、
> > 言わないのがマスゴミの定石、だとか
> >
> > それを言わない理由は・・
> > なんだっけ??
> > そうそう、信念、ですよ
>
> どういう信念です?

例えばですけど、右翼とか暴力団構成員の信念、
あとは、アルカイダとかテロリストの信念、
もちろん、オウム信者の信念、
それを他人が理解できるわけもなく、私の信念もそうなわけです
信念の理屈をこねてもね・・
あべるばかせの言う、ファッションといっしょで、
自分では良いと思っても、他人には理解できない色とか形とかってありますよね・・

> > どこでです??
> > ぜひ、読みたいですが・・
>
> いえ、単なる私信なのですが、
> オウムの流れを戦国時代末期から徳川将軍家初期までになぞらえて
> 私の見解を書いたんですよ。(笑)

それは大変興味深いですね〜
ぜひ、日記にも転載してくださいな

蕎麦食べて寝ます・・

Message#8471 2007年8月19日(日)04時13分
From: ぼんち@SoftBank
変更
Re21:今日は敗戦記念日!!!
おさむさんのメッセージ(#8470)への返事


> 私の近しいマスゴミ関係者が言うには、
> 例えば、裁判で○○を言わないと負け、とわかっていたとしても、
> 言わないのがマスゴミの定石、だとか
>
> それを言わない理由は・・
> なんだっけ??
> そうそう、信念、ですよ

どういう信念です?


> それなら意見などするな、という人もいるでしょうが
> 私は、事実と違うことは違う、と言います

問題はここです。
普通、違う事を違うと言うのであれば、
当然その論拠は明示するのが礼儀でしょう。
それを信念という言葉で総括されるのであれば、
もう一つ説明を求めねばなりません。
その信念とはどのような信念であり、
如何なることに由来する信念なのか、
また、どのような論拠によってその信念の行使という
例外的な特権を許されていると思っているのか、という問いです。


> > ふ〜、ミクシィで長文のメッセ書いてたら疲れた・・・。www
>
> どこでです??
> ぜひ、読みたいですが・・

いえ、単なる私信なのですが、
オウムの流れを戦国時代末期から徳川将軍家初期までになぞらえて
私の見解を書いたんですよ。(笑)

Message#8470 2007年8月19日(日)03時40分
From: おさむ
変更
Re20:今日は敗戦記念日!!!
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#8468)への返事

> つまり、一般人として理解できる「言わない理由」をお伺いしたいと思います。
> 「言わない理由」くらいはちゃんと説明しないと、
> おそらく誰も納得しないでしょう。

只今、晩酌しながら24時間テレビ見て笑ってるところなので、
まともなレスなどできないかもしれないですが、一応

私も一般人なのでよくわかりませんが、
(と、逃げつつ)

私の近しいマスゴミ関係者が言うには、
例えば、裁判で○○を言わないと負け、とわかっていたとしても、
言わないのがマスゴミの定石、だとか

それを言わない理由は・・
なんだっけ??
そうそう、信念、ですよ

これくらいなら問題ないとか、知れたところで問題ないとか、
そういう次元じゃないわけで

あべるばかせの言う、ファッションとか、くだらいごだわりとか、
傍目にはそう見えるのでしょうが

電波さんがしつこいので、彼女にわかりやすく言うならば、
拷問されても、権力の取調べであろうとも、何も語らず、ということです

それなら意見などするな、という人もいるでしょうが
私は、事実と違うことは違う、と言います

ま、ぼんちさんの言う、善意の第三者(意味はわかりますですよね?)の登場を待つ、
に気づかなかった私も、AHOと言えばアホなのですが・・

> ふ〜、ミクシィで長文のメッセ書いてたら疲れた・・・。www

どこでです??
ぜひ、読みたいですが・・

そんなところで

Message#8469 2007年8月19日(日)03時22分
From: 아벨(Abel)
変更
Re20:今日は敗戦記念日!!!
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#8468)への返事

> それでもなお言えない、言わない理由というのは、
> もはや仁義だけでは説明しきれないし、
> なお仁義というのであれば、それはヤクザの仁義に等しいと。
> つまり、一般人として理解できる「言わない理由」をお伺いしたいと思います。

元●●●の方とか、場合によっては●●関係とかまで絡んでくるとかで、この国における
タブーに帰結するとか??(笑) あ、猊下は気になさらないんですよね、ていうか某外道
管理人と同様、そういったことを糧として、深遠な茶化しのネタに昇華したりして(笑)

Message#8468 2007年8月19日(日)03時15分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re19:今日は敗戦記念日!!!
おさむさんのメッセージ(#8462)への返事

> > それくらい答えたって損しないでしょ?
> > もちろん、あなたに協力した人の個人名や立場、
> > あなたとの関係は一切言う必要ないよ。
> > 誰もその人物は誰か?なんて調査しないって。
>
> 言うつもりないですから

了解しました。
ただ、これだけは教えてもらえませんか?

セイラさんの言うとおり、
・それくらい答えても損しない
・協力者の個人名や立場、関係を言う必要はない
・誰もそんなことは詮索したり調査したりしない

これらの条件が揃えば、普通は言えないはずないですよね?
特に会議の内容そのものに秘密性はないわけだから。

それでもなお言えない、言わない理由というのは、
もはや仁義だけでは説明しきれないし、
なお仁義というのであれば、それはヤクザの仁義に等しいと。
つまり、一般人として理解できる「言わない理由」をお伺いしたいと思います。
「言わない理由」くらいはちゃんと説明しないと、
おそらく誰も納得しないでしょう。

ふ〜、ミクシィで長文のメッセ書いてたら疲れた・・・。www

Message#8467 2007年8月19日(日)03時12分
From: 아벨(Abel)
変更
Re18:今日は敗戦記念日!!!
YASUさんのメッセージ(#8463)への返事

←写真はクライアントの美女を毒牙に掛ける行為専門の某電波ばかせ

> マスコミ関係者としては、
> 持っているにしても、会社のモノなんでしょうから出せないのでは?

当該「録音」に関わる権利関係としては、
・録音者(可能性としてはSさん、あるいは当該通信社による盗聴)
・被録音者…肖像権みたいな「声」の権利があるのかど〜か詳しくは知らんが
・盗聴専門アカ通信社
・同社員@公安疑惑

といった関係者の利害が複雑に入り組んでるのかもしれませんが、いずれにしても市民の
立場における「知る権利」として、放送に使用された録音についての情報開示を求めたい
ですな。お役所でさえ情報開示って時代にマスゴミのみが取材源に関しての秘密主義罷り
通るっていったことが万一あるとするなら、それは「マスゴミファッショ」としか言いよう
がおまへん。

> それにしても、セイラさんとおさむさんのバトルは当分続くのかな。
> 将棋の世界での「千日手」に似ております。

私も何のことかわかりもはんが、バトルの継続によって掲示板が賑わうことは管理人の立場
としては甚だ歓迎すべきところ。

>おさむはん、ますます電波投稿・煽りに極限で頑張ってくらはい!!!

Message#8466 2007年8月19日(日)03時09分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re18:今日は敗戦記念日!!!
セイラさんのメッセージ(#8460)への返事

> 「公共の掲示板で検証したらセイラが負ける」んでしょう?
> だったら、あなたの勝ちにしなさいよ。 
> 負けさせてほし〜ねぇ〜(笑)
> 勝ちも負けも、そっちがソースを出さないから検証しようがないよ。
> どうやって勝負を決めるのよ。

あのね、おそらくおさむさんは
もう勝負はどうでもよいと思っておられるんではないかと。
とりあえず、勝負という概念は一旦横に置きませんか?
どちらがこだわっているにせよ、です。

> 手元にあるメモとやらの内容も、入手ルートも出さないんだから、
> 「資料があるというのはウソじゃないのか?」と言われても仕方ないですよ。
> 実際、あるんなら出せばいいんだから。

それはまあ正しいし、自然と言えば自然なんですけど、
発想としてはオリーブさんの発想、もしくは「戦い方」に近いです。

そのオリーブさんがここにいられなくなり、
電波呼ばわりされ続けてきたことを思い出しましょう。(笑)
正直、おさむさんのような性質の人に対して、
この言い方はあまり効果が無く、むしろ逆効果になりかねないと思いますよ。
すでに、おさむさんからはオリーブさんと一括して、
セイラさんも電波呼ばわりされているではありませんか。
立派な逆効果だと思います。

> 捏造でないなら、検証の材料を出せばいいだけの話。
> それを出さないなら、捏造?に帰着するのは論理ですよ。

論理です。
ただし、この場が法廷であるならば。(笑)

> 暖簾に腕押しなんだから(笑)

暖簾に腕押しが許されないのは、唯一法廷だけでしょう。(笑)

Message#8465 2007年8月19日(日)03時02分
From: 아벨(Abel)
変更
Re19:今日は敗戦記念日!!!
おさむさんのメッセージ(#8462)への返事

> > そうやってすぐ話をそらそうとするんだから。
> なんだか、嬉しそうなんですけど・・

第三者から見ると電波的発言にて全く理解不能。

> 通じてる=池に使われて喜んでる、の意味です

単なる思い込み=脳内妄想でない、といえるだけの説明が可能ですか?? もし納得できる
理由を示せないのなら当掲示板出入り禁止にしたいところだが、おさむ電波の荒らし投稿
のおかげで掲示板が賑わってるという側面もあるので、まあ管理人の利益という観点から
すると、泳がせとくのが得策か(笑)。

ただしセイラさん、Iさん、条件揃ったら名誉毀損で訴えるための準備だけはぬかりなく。

> だから、前にも言ったでしょ
> 私は出せません、って
> ちょっと、しつこいのでは??

「出せない」理由を明らかにしてもらわない限り話にも何にもなりもはん。放送で使った
音の出所、その録音の範囲、内容、「出せない」というのは放送で使ったテープが
・某捏造専門マスゴミ一流の捏造だったのか
・「たまたま」紛失してしまったのか
・何らかの複雑な理由によって表に出せないのか

管理人の立場としても、しつこくしつこく追求させていただきもす。

> なんだか、楽しそうでよかったですね

西村脳味噌腐れのおっさんに、三人目の「電波認定」を申請されたら?(笑)

> 電波は結構

オマエモナ〜、でなくって、オマエコソナ〜だわ(爆)。

池沼戦艦ツ●●のおかげで暑い夏も楽しく過ごせて嬉しいな嬉しいな嬉しいな!!!

Message#8464 2007年8月19日(日)03時01分
From: おさむ
変更
Re18:今日は敗戦記念日!!!
YASUさんのメッセージ(#8463)への返事

> マスコミ関係者としては、
> 持っているにしても、会社のモノなんでしょうから出せないのでは?

ですよね?それくらいは考えますよね??
電波は常識を無視或いは知らない???

> それにしても、セイラさんとおさむさんのバトルは当分続くのかな。

ご迷惑ですかね・・
善意の第三者さんの登場を待って再開としてもよいですが

> 将棋の世界での「千日手」に似ております。

私、将棋は下手くそw

Message#8463 2007年8月19日(日)02時51分
From: YASU
変更
Re17:今日は敗戦記念日!!!
아벨さんのメッセージ(#8457)への返事

> 上記のうちのどれなんだよ、え〜どうなんだ、この永遠の負け犬野郎!!


マスコミ関係者としては、
持っているにしても、会社のモノなんでしょうから出せないのでは?


それにしても、セイラさんとおさむさんのバトルは当分続くのかな。
将棋の世界での「千日手」に似ております。

Message#8462 2007年8月19日(日)02時36分
From: おさむ
変更
Re18:今日は敗戦記念日!!!
セイラさんのメッセージ(#8460)への返事

> ほらほらほらほらほら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ(笑)
> そうやってすぐ話をそらそうとするんだから。

なんだか、嬉しそうなんですけど・・

> どうして急に池さんが出てくるのよ?
> 通じてるってなにがさ?

通じてる=池に使われて喜んでる、の意味です

> あなたが私の言うことに「自分の手元のメモにある事実違う」と書いたから、
> では、その手元にあるメモとやらではどうなっているのか?
> そのメモの元はどういう方法で入手したのか?
> これを聞いてるんじゃない。
> いい加減答えなさいな。

だから、前にも言ったでしょ
私は出せません、って
ちょっと、しつこいのでは??

> 「公共の掲示板で検証したらセイラが負ける」んでしょう?
> だったら、あなたの勝ちにしなさいよ。 
> 負けさせてほし〜ねぇ〜(笑)
> 勝ちも負けも、そっちがソースを出さないから検証しようがないよ。
> どうやって勝負を決めるのよ。

こだわってるのはあなたでしょ

> あなたは録音テープを持っていないと言ったよね。
> ということは、

↑こそ、脳内妄想

> それくらい答えたって損しないでしょ?
> もちろん、あなたに協力した人の個人名や立場、
> あなたとの関係は一切言う必要ないよ。
> 誰もその人物は誰か?なんて調査しないって。

言うつもりないですから

> むりやり話を変えようとしているだけですって(笑)
> だからこんなトンチンカンな事言ってるんです(笑)

なんだか、楽しそうでよかったですね

> 「物証」があるのに出さないなんて、
> まるで、押収されたビニール袋を裁判に出さないどこかの事件みたいですにゃ(笑)

電波は結構

Message#8461 2007年8月18日(土)23時52分
From: YASU
変更
うわぁ〜、ウィルスファイル?!
今日、HDDの中のファイルのウィルスチェックをしていたら、
ちゃんと見つかりました。
自室用のPCの方でつ。

しかも、ここを保存したファイルでつ。

みなさまもチェックした方が良いですよ〜。(藁)

ソースネクストの安物セキュリティソフト(¥1980)でつ。
でも、 このPCでは全然反応しないんですけど〜。
ちなみに、このPCで使っているのは、ウィルスバスターでつ。

過剰反応かな?


さすがに、削除できなければ、
医者にでもHDDを連れて行かねばと考えてはいませんでした。


写真はエイズウィルスの構造図

Message#8460 2007年8月18日(土)22時57分
From: セイラ
変更
Re17:今日は敗戦記念日!!!
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#8455)への返事

> おさむさんのメッセージ(#8453)への返事
>
> > ↑
> > これでは、池と通じてるのがバレバレですよ
> > 池から、マスゴミが資料を出すはずもない、とでも拭き込まれたのでしょうか
> > それを鵜呑みにして、資料などなかったとして捏造としてしまえ、なんてことですか??
> > 単純

ほらほらほらほらほら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ(笑)
そうやってすぐ話をそらそうとするんだから。
どうして急に池さんが出てくるのよ?
通じてるってなにがさ?
池さんが「マスゴミは資料を出すはずもない」と言ってるって?
へぇ〜、私は彼からそんな事聞いたこともない。
どうして池さんがそんな事言うと思うのかなぁ?

あなたが私の言うことに「自分の手元のメモにある事実違う」と書いたから、
では、その手元にあるメモとやらではどうなっているのか?
そのメモの元はどういう方法で入手したのか?
これを聞いてるんじゃない。
いい加減答えなさいな。

「公共の掲示板で検証したらセイラが負ける」んでしょう?
だったら、あなたの勝ちにしなさいよ。 
負けさせてほし〜ねぇ〜(笑)
勝ちも負けも、そっちがソースを出さないから検証しようがないよ。
どうやって勝負を決めるのよ。

あなたは録音テープを持っていないと言ったよね。
ということは、
@録音テープを聞いたが、テープの持ち主に返却した。
Aはじめから録音テープを聞いていない。

この二通りの考えに帰着する。
どっちよ?

そして
Aの場合、この日の内容をあなたが知っているのはなぜかという問題が生じる。
当然「秋の陣」の内容を教えてくれた人がいるという事になる。

この場合は
@速記で各人の発言を詳細に書いてある。
Aこの日の内容を箇条書きにして書いてある。
Bあなたに口答で話した。
どれよ?

それくらい答えたって損しないでしょ?
もちろん、あなたに協力した人の個人名や立場、
あなたとの関係は一切言う必要ないよ。
誰もその人物は誰か?なんて調査しないって。


> どこからそう読めるんですか?(笑)
> いた人間なら、そしてその時そこそこ付き合いがある人間であれば、
> 普通にわかることで、今頃池田さんと通じていなくてもわかるでしょうよ。

むりやり話を変えようとしているだけですって(笑)
だからこんなトンチンカンな事言ってるんです(笑)


> ただし、これはセイラさんにも言いたいが、
> 「捏造とすること」については喧嘩腰のやりすぎだと思います。

手元にあるメモとやらの内容も、入手ルートも出さないんだから、
「資料があるというのはウソじゃないのか?」と言われても仕方ないですよ。
実際、あるんなら出せばいいんだから。

「物証」があるのに出さないなんて、
まるで、押収されたビニール袋を裁判に出さないどこかの事件みたいですにゃ(笑)
捏造でないなら、検証の材料を出せばいいだけの話。
それを出さないなら、捏造?に帰着するのは論理ですよ。

おさむさんが勝負をつけたがっているから、
素直な私は「はい、勝負をつけましょう」と話を進めたいのに、
暖簾に腕押しなんだから(笑)

Message#8459 2007年8月18日(土)21時58分
From: てんさい
変更
恩田さん 頑張って〜
私は何年か前から、自分の素性を隠して外部の会場でヨーガを指導することがありました。名前を出さなかった理由は、名前を明かした段階で、ヨーガの指導はおろか話も聞いてもらえない状況にあるからです。

私は団体の活動としてではなく、個人的に自分が学んできたことを話したり、行や瞑想の指導を行いたいと考えていました。勧誘や集金などが目的ではありませんでした。実際に何度かヨーガ教室を行ってきましたが、参加された方々に勧誘をしてきたことは一度もありません。また、参加費も自分の活動費として使っていました。

私は長いこと、教団の世界の中だけで生きてきました。そして、非常に狭い世界しか知ることがなかったのです。しかし、外部の方々と接していくことにより、松本氏や教団に対する幻想がどんどん崩れていき、そこから脱却することができました。そういう意味では教室を通じて接してきた方々に、大変感謝しております。そうでなければ、私はいまだに松本氏や教団の呪縛にとらわれたままだったかもしれません。

今年の4月頃、私の教室がマスコミに暴露されました。そこではいかにも怪しげな雰囲気で報道されていました。しかし、実体とはほど遠い報道でした。

しかし、これでもう名前を隠してヨーガや瞑想の指導を外部で行うことは、やめる時期に来たと思いました。そして、これからはきちんと自分の素性を明らかにし、それを承知された方々の指導をすることにしようと思いました。

今月の26日(日)14時から18時頃まで、都内の会場でヨーガ教室を開催する予定です。この教室は、ひかりの輪への勧誘や、集金を目的としたものではありません。団体との関係はありません。また、内容もオウムやアーレフで指導されているものとは、一線を画したものとなっています。

会場は、私の素性を知った上でお借りすることができました。大変有り難いことです。

参加希望される方は、メールなどをお願いします。具体的な会場や注意事項を送信させて頂きます。

http://itigenn.blog115.fc2.com/

Message#8458 2007年8月18日(土)18時13分
From: YASU
変更
ひかりの輪 ニュース速報 夏季セミナー(3)
http://www.joyus.jp/hikarinowa/news/0028.html


>いよいよセミナーも最終日を迎えます。
>ちょうど川の水が流れて海にたどりつくように、
>天川の川の流れから関東に移動して、滝の虹や榛名湖の湖などのあとは、鹿島灘という>太平洋の大海原を訪れました。
>ここでは180度に拡がる広い海を眺め、大いなる水のすばらしさを体感することがで
>きました。

水の神ですか。

「水」だなんて、
とうとう、スヴァジになってしまったんですか?

嗚呼。

わたしでしたら、「火の神」「風の神」「空の神」のところに行きますけど。


>そして最後に訪れたのは成田山新勝寺です。
>ここには空海作の不道明王を天皇からの任命により、寛朝上人がここに祀ったのがきか
>っけで開山されたお寺です。境内はたいへん広く、また、初詣客は全国で第2位という
>人気の高い場所です。

いけませんな。
誤字でつ。
誤:不道明王
正:不動明王

わたしもここには、正月の初詣に必ず行きます。
成田山新勝寺
http://www.naritasan.or.jp/index2.html

真言宗の智山派でつ。
http://www.chisan.or.jp/

Message#8457 2007年8月18日(土)16時17分
From: 아벨
変更
Re16:今日は敗戦記念日!!!
おさむさんのメッセージ(#8453)への返事

> > あなたにメモ書きを渡した人物なんていないんじゃない?
> > あの日、なかにいた人物は数がしれている。
> > あなたにチクりそうなのはいないよ。
>
> ↑
> これでは、池と通じてるのがバレバレですよ

はぁ???? 全く意味不明。当日中にいたのは両派の師・サマナとM派の信徒・無料体験者、
それと大家さんとO●もといS●さん。Sさんが提供した?テープが放送で使われて、Uさん
が「それでも人間かぁ!」と算数博士師を罵った音声などが電波に乗ったというのは周知の
事実。放送に使われたテープの存在、という事実に関しては争いようもないと思われますが。
それとも某氏提供でなく盗聴器でもしかけたとか? 盗聴専門の某通信社ならあり得るか(笑)。

放送で用いられた録音は
・S●さんの提供
・M派提供
・A派提供
・A通信社得意芸の盗聴
・アストラルでグルから頂いた
上記のうちのどれなんだよ、え〜どうなんだ、この永遠の負け犬野郎!!

> 池から、マスゴミが資料を出すはずもない、とでも拭き込まれたのでしょうか
> それを鵜呑みにして、資料などなかったとして捏造としてしまえ、なんてことですか??

セイラさんはテープの有無について直接的に知りえる立場にはあらしゃらないわけにて、
放送で使用された以上当日の状況を録音した音源をおさむはんが所有していると推認、ただし
当日のやりとりのどの程度の部分が入っているかは知る由も無いと。テープ入れ替えなどの
時間もあるでせうし、編集でカットされた可能性などもあると。

Message#8456 2007年8月18日(土)02時57分
From: YASU
変更
ひかりの輪 ニュース速報 夏季セミナー(2) 
http://www.joyus.jp/hikarinowa/news/0027.html

(2007年08月17日)

>13日は奈良天川から東京の世田谷総本部に移動しました。
>ここでは再び、儀式、そして上祐代表の説法、密教秘儀講義、
>縁起の法の伝授がありました。
>そして、14日、15日は聖地巡礼修行が行われました。
>14日は草津、榛名神社、榛名湖、水澤観音、
>15日は鹿島灘、鹿島神宮、香取神宮、成田山新勝寺をめぐりました。
>それぞれ水にまつわる場所が多く、宗教的に水を体感する巡礼でした。


だそうです。

Message#8455 2007年8月18日(土)02時40分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re16:今日は敗戦記念日!!!
おさむさんのメッセージ(#8453)への返事

> ↑
> これでは、池と通じてるのがバレバレですよ
> 池から、マスゴミが資料を出すはずもない、とでも拭き込まれたのでしょうか
> それを鵜呑みにして、資料などなかったとして捏造としてしまえ、なんてことですか??
> 単純

どこからそう読めるんですか?(笑)
いた人間なら、そしてその時そこそこ付き合いがある人間であれば、
普通にわかることで、今頃池田さんと通じていなくてもわかるでしょうよ。

ただし、これはセイラさんにも言いたいが、
「捏造とすること」については喧嘩腰のやりすぎだと思います。

Message#8454 2007年8月18日(土)02時35分
From: おさむ
変更
Re11:今日は敗戦記念日!!!
아벨さんのメッセージ(#8452)への返事

> 「ぶつ切り」の典型だよな! 全体を引用せず、勝手に都合の良い部分だけ「ぶつ切り」
> で引用。

元があったのですね・・
でも、そうでしょうか
セイラとオリーブのような人を電波と呼ぶ、これ以外に意味はないと思いますけど

追記:
外道板管理人は、テストで余計なことまで書いて、減点されたくちでしょw

Message#8453 2007年8月18日(土)02時30分
From: おさむ
変更
Re15:今日は敗戦記念日!!!
セイラさんのメッセージ(#8451)への返事

> あなたにメモ書きを渡した人物なんていないんじゃない?
> あの日、なかにいた人物は数がしれている。
> あなたにチクりそうなのはいないよ。


これでは、池と通じてるのがバレバレですよ
池から、マスゴミが資料を出すはずもない、とでも拭き込まれたのでしょうか
それを鵜呑みにして、資料などなかったとして捏造としてしまえ、なんてことですか??
単純

Message#8452 2007年8月18日(土)02時16分
From: 아벨
変更
Re10:今日は敗戦記念日!!!
おさむさんのメッセージ(#8446)への返事

> 電波といっしょにされても困りますw
> ↓
> **************************************
> 848 :神も仏も名無しさん:2007/08/16(木) 13:47:40 ID:KkqHY7Ov
> 電波とは何か [オウム・カルト]  
>  よくこの世界(ってどんな世界だ)では、オ○ー○の栄○氏や○○ラ氏のような人を「電波」と呼ぶ。
>
> でんぱ認定おめ
> **************************************

お前頭大丈夫かぁ〜〜〜?? この投稿は脳味噌腐れ親爺の退屈ブログの引用なんだろうが
「ぶつ切り」の典型だよな! 全体を引用せず、勝手に都合の良い部分だけ「ぶつ切り」
で引用。元の全文を載せておいてやるよ。ようするに安易に用いられる「電波」という表現
が拡大解釈されるようになった、という文脈の中での一部ではないか。


電波とは何か  [オウム・カルト]  
 よくこの世界(ってどんな世界だ)では、オ○ー○の栄○氏や○○ラ氏のような人を「電波」と呼ぶ。しかし、『「電波」な意見』とはどういうものを指すのだろうか。
 似たような言葉に「トンデモ」という言葉がある。ニュアンスとしてはかなり「電波」に似ている。そして、「電波」にしろ「トンデモ」にしろ、この言葉は随分と拡大解釈されるようになった気がする。
 例えば、自分が見かけたものとして、会社の新人研修で引かれることの多い「メラビアンの法則」は、実はトンデモだというのを記憶している。
 確かにあの3V(Visual:55%、Vocal:38%、Verval:7%)という数字には、どうも実験結果がないらしい。ただ、こういう「学説として間違っている」だけで、「電波」「トンデモ」と呼称して良いのだろうか。
 メラビアンが「トンデモ」ならば、「ポア指令は形式的実行行為でないから尊師は教唆犯」というのもデムパなのだろうか。昔は大抵の刑法の本にはそう書いてあったが。「冥王星は惑星」もトンデモか。じゃあ「天皇機関説」はどうか。
 戦前の日本は「とんでもなかった」かもしれないが、「トンデモ国家」「電波国家」ではあるまい。憲法が改正され、軍隊保持が可能になったら、「かつてはデムパ憲法を持っていた」事になるのだろうか。

Message#8451 2007年8月18日(土)02時04分
From: セイラ
変更
Re14:今日は敗戦記念日!!!
おさむさんのメッセージ(#8447)への返事

> セイラさんのメッセージ(#8434)への返事
>
> > 私にインネンつけたいだけでしょ。
> > 何が気に入らないのか知らないけど。
>
> 思い上がりも甚だしいw
> そもそも、秋の陣の真実はこうだ、なんて得意げに書いたのはあなたと池でしょ
> で、私がその根拠について尋ねたら、記憶だけ、ってw
> 私は、私の意見を言ったまで
> 正直、電波には興味ないですからw

記憶だから記憶だと言ったまで。
実際、録音テープもメモも持っていないからな。
本来、あなたにに部がある話さね。
あなたは「物証」を持っているんだから。

あなたもジャーナリストだから、
「物証」がどんなに大事かは知っているよね?
だからその「物証」を出せばいいだけの話だろう?
それとも、↓の人が言ってるように
脳内妄想なの?(笑)

それなら出しようがないわなぁ。
後からおたおたするんなら、最初から言わなきゃいいのに。
あなたにメモ書きを渡した人物なんていないんじゃない?
あの日、なかにいた人物は数がしれている。
あなたにチクりそうなのはいないよ。

まったく捏造マスゴミらしいことしてくれるもんさ。

Message#8450 2007年8月18日(土)01時41分
From: 아벨
変更
Re14:今日は敗戦記念日!!!
おさむさんのメッセージ(#8447)への返事

> で、私がその根拠について尋ねたら、記憶だけ、ってw
> 私は、私の意見を言ったまで
> 正直、電波には興味ないですからw

おまえ頭大丈夫かぁ〜〜〜?? 当日の資料だったか何かを持ってると言い出したのはお前
ではないか。どうして表に出せないんだよ。どういう裏事情があるのか。怖いお兄さんと
裏取引でもしてたというのか(笑)? それともテープだのメモだのというのはお前の脳内妄想
ってことか??! この捏造マスゴミ野郎!!

Message#8449 2007年8月18日(土)01時22分
From: 아벨
変更
Re:アーレフ情報……『ボーディサットヴァ』NO.8
YASUさんのメッセージ(#8444)への返事

http://www.aleph.to/shop/goods-03-2003.html
> ●『ボーディサットヴァ』No.08
> (2007/8/15発売)
> 輪廻転生の真実!《前編》
> ――死後の存在と生まれ変わりの検証
> 購入 冊
> ◆特集
> 「輪廻転生の真実!《前編》――死後の存在と生まれ変わりの検証」
> ◎死後の世界は存在する――豊富な状況証拠
> ◎すべては脳内現象であるという主張について
> ◎輪廻転生は存在する――豊富な状況証拠
> ◎確実に存在する死後の世界と輪廻転生――修行者の神秘的体験
> ◆連載
> ◎ワンポイント・ダルマ 第1回
> ◎素朴な疑問に答える 第11回
> ◎読者の広場
> ◎宝石の言葉

ご紹介有難うございました。一般販売してたんですね。きっちり消費税2割とって(笑)。
輪っかで出してくれてたら消費税は1割で済むのでしょうけどね。入会したら月会費1000で
読めるけど、無差別殺人集団構成員になってしまうのは抵抗ありますもんね。

実は夏のセミナーに一寸出てみたくてA派サマナに、セミナー直前に入会して終了直後に
脱会してもよいか、と訪ねたらOKだって(笑)。でも問題は、「どの時点での会員を北朝鮮
と仲良しの某団体へ報告するか」ということなんですよね。現輪っか西信徒庁長官の稽古
だんなどは、入会してもいない者を会員だと虚偽報告されて、私の知人の元某関西方面大規模
私立・・・・・・の人なんて大迷惑こうむっておられるから、たとえ偽装でも仮でも入会なんて
しちゃったら負けって感じもしますけどね。

それにしてもボーディサットヴァなんて名称より、昔懐かしい「マハーヤーナ」にでもして
くれたらよろしいのにね。色々言ったけど、第一号だけはもってたけど二号以後全冊申し
込みしちゃいました(笑)。

Message#8448 2007年8月18日(土)01時11分
From: 아벨
変更
Re10:今日は敗戦記念日!!!
YASUさんのメッセージ(#8443)への返事

> 初代用心棒=鈴木方斬氏

いえ、こいつは憎むべき初代荒らしです。

> 2代目用心棒=オリーブの栄光さん

彼(彼女?)は正真正銘の番犬。もっとも番犬に手を噛まれたと(笑)。

> 3代目用心棒=宮下杏菜さん
> 4代目用心棒=おさむさん

杏菜ちゃんは荒らしの要素も多々おありでしが、あの美肌とえくぼのかわゆさに免じて
全て容認されるべき方であられたと。

でも「おさむ」は鈴木ほうざん並みの荒らし野郎です。もっとも彼の荒らしによって投稿
が増えるという魅力は肯定されるべきものですが(笑)。

> サマナの独り言さんやサンディタ師とやり取りをしています。
> もちろん、わたしはお馬〜の立場から書いております。
> ウルトラA派ではありません。(藁)
> 向こうは麻原派サマナですからね。
> A派を装う必要はないですから。

現役A派サマナが出てきてるのですか??? ほんまかいな?? サンディタさんは万年
魔境にあらしゃるのでせうが・・・
>
> キャンディちゃんや最古参さんが書かないので、ちょっと物足りないですが。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。