喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#8700 2007年9月14日(金)01時58分
From: YASU
変更
転生祭
ひかりの輪サイトから引用


元タントラロカ聖準師の記事でつ。


http://tokyo.hikarinowa.net/activity/0029.html

>そして、49日の間にその人が生きている間どのよう善行・悪業をなしたかによって、
>次の転生先が決まっていきます。
>この時、皆さんがよく知っている閻魔様があらわれ私たちの善業と悪業をはかりに
>かけて転生先が決まっていくといわれています。
>ここでは、嘘が一切通用しない世界です。
>私たちが今生、人間に生まれているから次の生も人間に生まれるかというと
>そうではなく、その人のなした行為に応じて、
>六道(地獄・餓鬼・動物・人間・阿修羅・天界)のどこかに生まれ変わる事になります。
>これが仏教で言われている「六道輪廻」です。


この部分はオウム真理教教義とあまり違わないですな。
でも、順番が餓鬼←→動物が入れ替わっています。
呼び方も一般的な仏教用語になっています。
昔の言い方と順番に直すと、
愛欲界(激苦地獄・動物界・低級霊域・人間界・意識堕落天・戯れ堕落天)
となります。


>現在は、人が亡くなったら、
>お葬式を行いますがそれは形だけのものでしかありません。
>なぜなら、死の世界つまりバルドーの世界を何も知らない人が行うからです。

上祐氏は分かるんですね。

でも、
わたしが夢に出てきた死んだネコの話をしても元・聖準師(当時:師補)は、
「●●さんの夢の話なんか分かりません」と仰っていましたね。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。