喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#8915 2007年9月22日(土)19時29分
From: セガ〜ル@お仕事合間
変更
被害意識
キャンディさんへ

同じことをよっ○ーさんもいいましたよ。
彼らが傲慢で私がしたことが利用されると
言われますがそれは無理でしょうね。
私が許しても社会やキャンディさんやよっ○ーさんが
許さなければいいんでないでしょうか?

私はあなた方より受けた苦しみは計り知れないわけです
3ヶ月も拷問を受けたわけですから、
私が強制捜査で見つかり病院で母親と弟に会いましたが
私のあまりの拷問で顔が変形していて、まして、
弟と母親が誰かわからないくらい、記憶が消えていて
本当に二人とも号泣していました。
それほどの苦しみを受けたことがたぶん私以外で
ないと思いますよ
でも、もう過ぎたことです
だkら、私はすっきり輪廻を渡っていけると思いますよ

また、あさはらさんでも私がお布施を強制的に取ることを
反対していて、ナルコや強制自白でも私は屈しなかったのですから。

私は憎しみの連鎖を終わらせたいだけです。

Message#8914 2007年9月22日(土)17時05分
From: YASU
変更
セガ〜ルさん
ニヒリストの憂鬱BBSの過去ログ
http://aumer000yasu.blog116.fc2.com/blog-entry-21.html

を作成途中です。

「井上アーナンダ陽水」と「セガ〜ル」というHNの投稿文を削除しておこうと思いますが、
いつ頃から、あそこへ投稿なさっていたんでしょうか?

Message#8913 2007年9月22日(土)16時22分
From: 新聞屋
変更
松本市の犯人
松本市岡田町に住む /女子高生コンクリート詰め殺人犯を知りませんか?
 横山祐史らは足立区綾瀬で自転車に乗った女子高生を無理やり湊伸治の家に
拉致しました。横山(当時は宮野)らは監禁40日間食事も与えず、昼夜暴行し
陰毛を剃り太腿にオイルを塗って火をつけました。彼女は「いっそ殺して下さい」
と泣いて頼んだそうです。彼女の遺体は性器にオロナミンCの瓶が突き込まれ、
栄養失調状態、歯はほとんど折れていたそうです。監禁に協力した兄と両親は
無罪、横山以外の少年は刑務所に6年程度収監されただけでした。
 事件:http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/lynch.htm

相田 孝一(旧姓は垣東):S47生、妻と娘2人
     H18年長女の中学入学を機に離婚、再婚し妻の旧姓(相田)に改姓
横山祐史(旧姓は宮野裕史):S45年4月30日生、養子縁組で改姓、160cm
    川口市蓮沼に住む宮内解体(川口市大字芝)で働く。2度目の改名を申請中
湊伸治:S47年12月16日生 リュヒテンシュタイン人(?)と結婚
    介護資格で寝屋川市で働いていた。首都圏に転居? 出所後のボクサーの写真
http://web.archive.org/web/20040731031947/www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/5313/Light.htm
家族 = 湊靖人(父)、湊ます子(母)、湊恒治(兄、S47年1月21日生)
     京都市伏見区ニノ丸町151向島市営住宅に住んでいた。
渡邊 恭史:S46年12月18日生、母ヤスと2人暮らし
服役中 = 神作 譲(旧姓は小倉):S46年5月11日生、再犯

Message#8912 2007年9月22日(土)15時59分
From: 白龍
変更
Re:白龍さんへ
セガ〜ルさんのメッセージ(#8905)への返事

> 無断転載しないでください
>
> 即刻削除願います

今、削除依頼を見つけました。
勝手に転載してしまい、大変申し訳ありませんでした。<(_ _)>
即刻削除させていただきました。

Message#8911 2007年9月22日(土)15時37分
変更
Re:白龍さんへ
セガ〜ルさんのメッセージ(#8905)への返事

> 無断転載しないでください
>
> 即刻削除願います

用心深いんですな。

Message#8910 2007年9月22日(土)15時32分
変更
Re2:被害者意識
キャンディさんのメッセージ(#8906)への返事

> あいつらは間違いなく不遜で高慢ですから、たぶん漏れが叩いても、あのキャンディってのに
> なにがわかる?ってニヤニヤして、飢え死に寸前までプライドで膨れていますよ。
> 自分らでだけ、真理を独占しているように思ってね。。

彼らが一番嫌がることだと思うのは、教義を勝手に解釈されることだと思いますね。
現にわたしがやっていることです。
わたしは教義を全否定してはおりませんが、それでも彼らは嫌がるようです。

キャンディちゃんが教団・ソンシ・サマナに対して、
ネット上で罵詈雑言を並べ立てようと彼らは一向にお構いなしでしょうな。
それというのも、
信徒・会員には一切オウム系の掲示板・ブログを作ったり、見ないよう通達しているからです。

かつて、amkさん、りゅうちゃん、佐絵子さんのA派信徒サイトがありましたが消えてゆきました。

これも実際はサマナの指導でしょうな。

でも、工作員や三女等は見ているようですな。
憂さ晴らしか、わたしに当たってきました。
キャンディちゃんにはもどきが付いていてブロックして近づけないので、
わたしに攻撃を仕掛けてきます。
夢の中で何人かの囚人がいて、わたしと一緒に銃殺されるシ〜ンを見せられたというか、体験させられました。

> そういう対応をされた盛れとしては、なんで松本家だけ、自由が保証されるのか
> 彼らの自由を温存してやりたいのか、わかりませんね?

教義の本丸が「尊師への帰依」ですが、教団の本丸は「松本家」です。
上祐氏が離脱し、こういう混乱状態を作り出したのは、すべて「松本家」が元凶ですな。

> あなたって、脳が動物なみで、やることも動物よね?って
> セックスなんか動物でもするのよ? 神の行いじゃないじゃない?って
> 嫌味タラタラ言ってやるのさ
>
> 事実、その教えで、彼らは自分らを豊かにしたんじゃないか?

昔、りゅうちゃん板で、
「SEXはイヌ・ネコでも出来る」
と書いたら、滝本先生に名言だと言われましたね。

それはさておき、
セガ〜ルさんの今の繁栄は、「お布施の実践」の賜物です。
もちろん、ア〜レフや松本家にお布施しているのではありません。
ダライラマ法王やその他のまともな団体に対してでしょう。

ソンシは「教団に対するお布施が最上だ」とか言っていましたが、
そうでもないみたいですな。
「お布施の実践」はアーレフや松本家が対象でなくても出来るんです。
これは元信者にとって心強いと思いますね。

たしかにセガ〜ルさんがSEXにふけっていたり、金儲けに執心なのはどうかと思いますが、
即、動物ということにはならないと思います。

Message#8909 2007年9月22日(土)15時29分
From: キャンディ
変更
Re3:被害者意識
漏れが、脱会する寸前くらいかなあ、あるいはやめてからもときどき、
道場行ったけど
10年近く前ね

(今では、導きのために人にあっても、オウムだって、すぐには明かさないの
 半年でも1年でも、時間をかけて、友達関係を作って、友達として信頼されてから
明かすと、、急がない)

とか、教えてくれた、熱心な元サがいましてね。
セガールさんは、人を変えることなどできないというけど、オウムは
そういう、人と会うのも、作為があって、因縁付けで付き合うんですよね。
逆に、教えてもわからない人なら、付き合うだけ時間の無駄とか。

Message#8908 2007年9月22日(土)15時14分
変更
実に素朴な疑問なんですけど
松本家は、自分らで就労できないわけですよね、
アチャリはバイトするとか、言っていたけど、、、
で、結局は、教団からの上納金を期待して、生きなければならないと、、
だったら、教団の規則というか、戒律に照らして反しないように行動しないと
まずいんじゃないですかと。

無論、漏れは株主じゃない。権利のあるのは創始者ですから、上が決めることですが
ずいぶん勝手なもんだなあ、と。
でもまあ、最近、とも子やアチャリだけでなく、あの幹部もこの幹部も
みんな、セクースしていたのか、と。
漏れの前でメッタジは(出家は、心の中に異性を思い描くだけで、邪淫の戒に触れるんですよ)と、信者には偉く清純なことを言っておいて、裏を書いているんですよね。。

まあ、最近は自分はこうも馬鹿だったのか、と悲しく思っております。
あの人たちは、騙してもいいと勝手に思っていて、決して自分らを騙してすまなかったとは
思わないんですよ。
ステージの低い人に言っても理解しないから、言わないで騙すのは善なのだと。

教団は、当然ながら、他人に法則を説き、戒律を説き、解脱の素晴らしさを説いて
人の尊敬を得て、オマンマ食っているわけで。
他人に、こうあれかし、と薦める立場で、逆の方向にはいけなでしょう。

で、漏れに言わせれば、人からああしろ、こうあるべきだ、とうるさい目線で
見られるのが嫌であれば、他人にものを教える職業を選ばないことですよ。
自覚がないように思われるだけなんだから。
彼らが教団から金品を受けないのであれば、漏れは嫌味いいませんよ
でも、教団の人間はすべからく、戒律を守り、神聖だから、供養されるはずなんです。
あの人らは、半端にはみでているから嫌い。

ファミリは賠償責任ないらしいけど、教団に残っているほとんどのサマナだって
事件関与してないでしょう。彼らは馬鹿が起したことの尻拭いであくせくして
なんで、ファミリだけいい思いしているのかしら。
血縁者なのに、かえって彼らのほうが、苦労するのが普通だと思うけど
麻原と関係の薄い、サマナが払ってやっているんじゃん。
ファミリは働くことができないなら、せめて最低限だけ受け取って
あとは賠償にまわしてとか、殊勝なことを言えばいいのに

Message#8907 2007年9月22日(土)15時07分
From: 篠澤教授に三千点
変更
キャンディさんのメッセージ(#8906)への返事

まあまあ、キャンディ。
そういきり立ちなさんなって。

セガ〜ルさんがキャンディに何を言おうが自由。
キャンディがそれに構わず突き進むのもまた自由。

セガ〜ルさんがオウムを忘れて現世で成功するのも自由。
キャンディが自分の全存在を賭けて、
血の一滴まで振り絞って松本家にこだわり続けるのもまた自由。

セガ〜ルさんもキャンディをどうこう変えようとは思ってないでしょう。
「人が人を変えられない」ってセガ〜ルさん自身がいってるんだから。

あと、「被害者意識」のコメントはキャンディに向けたものではありませんよ。
まったく別の人に向けたことです。

Message#8906 2007年9月22日(土)14時51分
変更
Re:被害者意識
どうも、ヴァジラキャンディ板では、具体的にセガール様が教団からなにをされたのか、書いておらず、
ただ、出家時に彼女を供養させられたとだけあったので、
(出家したのに、女があきらめられない)って、それを教祖にとられて、うらんでいる人か
情けないことを書く、と思ったんですけど。

ずいぶんひどいことをされたそうで、月並みですが、生還されてよかったですね。
事実死んだ人も多かったのですから、危なかったと思います。

ただ、はっきり申し上げれば、セガールさん
あなたのような優等生的意見を吐かれると、私には邪魔なのですよ。

あなたは、1500万ほどのお布施をし、出家し
すべて犠牲にし、しかも、教団から心身の被害を
こうむった。しかも甚大に。
でも、恨まないと、他人にあれこれいっても
なにも変わらない、
自分が変わらないといけない、って
これでは、
教団にとって、えらく都合がいいじゃないですか?
教団は、みんなが、あなたみたいに利口になって、消えうせてくれればいいと
思っているんですよ!!

彼らは、どんなひどいことをしても
あなたに謝る筋合いじゃない、という顔を押し通せるのですよ?
あなたが、彼らの都合のいいように、身を引いてやるから。
教団だって、恐れるでしょう。そこまでひどいことを
あなたにした、訴えられて損害賠償でもふっかけられたら
どうしようと。

でも、あなたは、自ら、(私が悪いんだ、)と身をひく。相手は手を打って喜びませんか?

私は彼らが、(こうやって、うまく運営できるんだ。
文句がきても、相手にせず、しらばっくれてノラクラと
やっていれば、いつか、文句を言うのにも飽きて、やめていくだろう。
そうしたら、何もしらない若い人をつかまえて、
事件のひどさを伝えず、教えの表面的な綺麗な部分だけを
教えて、尊敬を受け、また布施を受けて、やっていけるだろう)

彼らは思っていますよ。
(私は神の子だ。人間など愚かだ。簡単に騙せる。
思想をもてあそぼう。人をコントロールしよう。相手は愚かだから、またひっかかるに
違いない)

あいつらは間違いなく不遜で高慢ですから、たぶん漏れが叩いても、あのキャンディってのに
なにがわかる?ってニヤニヤして、飢え死に寸前までプライドで膨れていますよ。
自分らでだけ、真理を独占しているように思ってね。。

それから、セガールさんの意見のなかで、ひとつだけ、漏れがまったく賛成できないことがある。あなたは、人が人を変えることはできない、だから構うな、といいますが
オウムでは決してそうはいいませんでしたよ。

わからなければ、わからせてみせる
信じなければ、信じさせて見せる
帰依しなければ、帰依させてみせる
やらなければ、やらせてみせる

教祖は、(人はコントロールできるものだ)という前提で動いていました。
そして、漏れにも、それは適用されました。
逐一、漏れが考えていること、好きなことを、彼らはくだらない、馬鹿らしいことはやめて
もっと修行しなさいと。。
修行を薦めること自体が、思想統制じゃないですか?
そういう意味では釈迦だってそうです。

なぜ、漏れが、自由に意志をもち、それを表現したいと、自由に振舞いたいと
思っているときに、有無を言わさないという態度で、漏れをコントロールしようとしたんだろう?
なんども、そういう目に会っています。
彼らの思い通りの人間になるよう、教団の思い通りの人間に、漏れがならないならば
漏れは教団にとって邪魔者、でしかなかったんです。
ありのままの、漏れを愛してくれたサマナなど、一人もいませんでした。
彼らがやれ、といったことを、やってみせたときだけ、まあ、ちゃんとやったと。
それはすべて、漏れが関心のないことばかりでした。

つまり、、漏れには、教団は何度でも
アプローチし、漏れを変えようとしたんですよ。
それは、彼らにとっては”善なる行い”だったんです。
善だから、押し付けてよいと、こっちの気持ちは考えず、夢見がちな乙女であって
自由にあこがれる人間であった漏れに、いわば奴隷になれ、と、、

言えばわかるはずだ、わからないのは、教学足りないからだと。
わからなければ、ますますわからせろと。。
そういう対応をされた盛れとしては、なんで松本家だけ、自由が保証されるのか
彼らの自由を温存してやりたいのか、わかりませんね?

彼らが世俗にあこがれだした、煩悩を満たそうと楽しんでいるときこそ
ぶったたいて、泣きをみせてやるのさ
あんたにそんな、自由があるの?
ふん、真理を見る眼がないわねえ? そんな煩悩満たして楽しいと思っているの
男作って、綺麗な服を着ていれば、それで幸せだと思っているの?
あなたって、脳が動物なみで、やることも動物よね?って
セックスなんか動物でもするのよ? 神の行いじゃないじゃない?って
嫌味タラタラ言ってやるのさ

事実、その教えで、彼らは自分らを豊かにしたんじゃないか?

Message#8905 2007年9月22日(土)14時40分
From: セガ〜ル
変更
白龍さんへ
無断転載しないでください

即刻削除願います

Message#8904 2007年9月22日(土)11時02分
From: 白龍
変更
Re:被害者意識
セガ〜ルさんのメッセージ(#8903)への返事

> 私自身、オウムで半身不随にされ、記憶喪失と
> 仕事を失い、入院費300万と言う最悪の状況になりました
> そういう状況でしたが努力してなんとか
> 仕事に復帰するまで2年リハビリしました。
> 今でも肩は完全に上がらないし、記憶も3年はないままです。
>
> オウムに過去は奪われましたが
> 未来は奪われるはずがないと
> 必死に頑張ってきました。
> 最初は毎日泣いていました。
> 辛い苦しみや悲しみでPTSDになり、
> ナルコの影響で呼吸困難や筋痙攣で
> 本当に4年位は後遺症で苦しみました。
>
> どうか私の未来を奪わないでください
> また、あなた自身の未来を奪われないでください
> 被害者が何時しかその不幸な思考から抜けられずに
> 加害者になるからです
> 何時までも過去をひきずってもなにもかわりません。
> 他人を変えようと非難してもなにもかわりません。
> ただいえることは今の瞬間自分自身が変わり日々努力することで
> 自分が変わる、ただその事実があるからです。
>
> 自分自身に構わず、他者を非難しても自分は一向にかわりませんし、
> 何も得るものはありません。
> このことは私自身にも問いかけていることです。
>
> 5年は泣きながら、あとの5年は頑張って、
> 今を作ってきました。
> 念願だったカーラチャクラもインドの釈尊のストゥーパがある聖地
> アルマヴァティで受けることができました。
> 努力すればできるんだと思ったのです。
> 記憶喪失でPTSDだった自分では考えられないことです。
>
> もう今回限りにしておきます。
> それは私自身をかえることは私自身の努力でできますが
> 私が人をかえること無理なことだからです。
> その人自身が全て決めているからです。
> 被害者としていたいのでしたら、どうぞお好きなように。
> いつまでもそこから変わることはないでしょう。
> 私はそこにいるのは嫌でしたので10年かかりましたが
> なんとか人並みになることができました。
>
> 最後に、私自身も被害者です。
> ですから苦しみや悲しみは理解できます。
> ですから、早く幸せになってほしいのです。
> それはその人次第なのです。
>
> 松本さんや麻原ではなくその人本人の思考と行動が
> すべてを決定するからです。

セガ〜ルさんの貴重な体験談を、無断で申し訳ありませんが、白龍ブログに転載させていただきました。お許しください。<(_ _)>

Message#8901 2007年9月22日(土)06時07分
From: 아벨(Abel)
変更
Re11:マインドコントロール
YASUさんのメッセージ(#8894)への返事

> 学研の『ゲルク派版・チベット死者の書』にも載っていますね。
http://www.7andy.jp/books/detail?isbn=4054004547

恥ずかしながら読んでませんでした。ダライラマ法王猊下に懺悔でつw。

http://club.pep.ne.jp/~faucon/tibet/gelug.htm
> ここなどを読むと、ゲルク派の開祖・ツォンカパは、
> 性ヨーガの実践は堕落を招くから禁じたとありますね。

ダライラマ14世猊下は結構スケベそうなお顔ですけど、生まれてこの方完全に梵行を貫い
ておられないのでせうかね? J様と同様独りエッ●(この表現は男性にも使うのか知ら
ないですが)も無し??

誰か立川流を再興してくれないっすかね。セガ〜ル師匠あたりが適任のような気もするの
ですが、喜んで入信させて頂きたいと思いますが(笑)。

> 会員・信徒に模範を示すべき、ソンシやサマナがね〜。

開祖は別として、一般の出家者の場合には一部の現象で、大部分の出家者は清浄なであら
れたのでは? 映画などで見るとキリスト教の修道女なんか乱れまくりって感じですけど
実際は大部分の方は真面目なのでは? 破戒する方は目立ちますからね。

Message#8900 2007年9月22日(土)06時00分
変更
Re:ユッダさんとアティ
通りすがりさんのメッセージ(#8891)への返事

> ユッダさんとアティって結婚したんですかぁー?

以前東京の道場におられた眼鏡美女の方ですか? アティ・ユッダ・イッティカ〜と改名
するとか(笑)。もっともヴァジラハーサ師とは婚姻関係無かったんですよね? ユッダ
さんって恥ずかしながら存じ上げないっす。ユダヤ関係の宗教名なんですか?(笑)

魚名簿をデーターベース化しようかと思ったけど打ち込み大変で頓挫。昔からお馬〜♪に
出回ってるエクセルファイルの名簿の方でも調べますかね。間違い大杉ですが。

Message#8899 2007年9月22日(土)05時54分
変更
Re11:マインドコントロール
キャンディさんのメッセージ(#8893)への返事

> 別に何度書いても怒られないんでソ?

もちろん^^  掲示板の賑わい天丼と藤丼聡子ちゃんは大好き^^ ←単なる綺語

> あれ、アチャリの声じゃなかったっけ??
> 怠惰な神が、三日分くらいの米をまとめて入れ物に入れて抱えあげて
> (友よ、こうするのも実にスバラシイことだ)とか
> 声優やったの、、、

性交シ〜ンも実写の女優として登場して頂き、坂東太郎似の方とヤって頂くと。演技指導
は元師現輪っかの某B美女、監督は当然山本晋也似の某元無料体験者www。

なぁ〜〜んて公安発のネタ妄信で女神様に対して汚れた妄想懺悔でつ

Message#8898 2007年9月22日(土)05時47分
変更
Re10:マインドコントロール
キャンディさんのメッセージ(#8892)への返事

> しつこいですがね

いえいえ今日こそは便所板を抜きたいので大歓迎っす^^

> 信者の金をむしりたいから、貯蓄は悪徳だというんでしょうね

勿論そうだと思います(笑)。どこの宗教団体でも同じ。オウムなんて可愛い方かも。

> 創世記というアニメを作りまして、それはたしか阿含経にでている世界の創造を
> 参考にして作られているんですけど
> 昔はボディもなく、性別もなく、自ら光を放ち、空中を飛行した自在な神々が

♪光を放って歓喜を食べながら 何とかかんとか苦悩無く・・・でしたっけ、好きな歌

> そして体に粗雑なものができ、男女の性別があらわれ
> 人々は性交にふけるようになった、、

対面座位でのシーンのアニメが目に浮かぶ。どうして実写にしてくれなかったのでせうね。
残念ですわ。確か他の人から石だったか投げられてましたよね。ところで対面座位っていう
のは試してみると結構難しいっすねえ。どうやって身体を動かしたらよいか難しいですが
もしよかったら練習してみません?? もしあなたがネカマだったら一層難しいかも。

> ある日怠惰な神があらわれ、毎日収穫にいくのが煩わしくなって
> 二日、三日とまとめて収穫し、倉庫に蓄えたと、、

そうそう、袋を抱えてたアニメのシーンが目に浮かびます。お馬菩薩さんに言ってようつべ
にうpしてもいいですけど、一寸長いから10分制限では分割が多くなりますかね。

資料に詳しいYASUさん、白硫酸、創世期のアニメはようつべにはありましたっけ??

確か舞台の実写+アニメのビデオも持ってたと思いますが、死と転生のビデオとごっちゃに
なってなってる。長いこと見てないので・・・

Message#8897 2007年9月22日(土)05時36分
変更
Re6:マインドコントロール
YASUさんのメッセージ(#8890)への返事

> わたしもカナダやインドネシアへ海外旅行なんてしたことありませんし、
> 一度も異性とSEXなんてしたこともありません。

私も海外旅行なんてしたことありません(笑)←理由が違うかwww

私も潔癖症のコンソートとは梵行を貫いております。給料全部、まるでオウムのように
搾取されて僅かな業財だけで生活、梵行強要。もっとも家庭外では・・・少なくとも口意
では大いにwww身は?

> 在家にも「極限だっ!」なんて言っていたじゃないですか。
> 真面目な信徒は貯蓄なんてしなかったはずです。
> それどころか、
> わたしは「ローンを組んでPSIを受けている信徒さんもいるのよ!」と、

貯蓄なんてもってのほか、借金の無い信徒なんてモグリでしょ。私の存じ上げてる単なる
無料体験者の方ですらヘソクリ全部ゼロどころか借金作って、返済に数年かかったという
ことみたいですもん(笑)。

> わたしの場合は、オウム(アーレフ)を憎んではいませんけど、
> 元や現役からお布施を受けている「松本家」は気に入りません。

黙認してる国家権力の思惑はどのへんにあるのでしょうねえ? 複雑怪奇ってものですね〜。

> ところで、
> 最古参さんが「ある人を憎んでいると、その憎んでいる人に似てくる」
> とか仰っていましたね。

彼を憎んだらイケメンになれるかも(笑)。Jさん憎んだら高貴な顔になれるかwww

Message#8896 2007年9月22日(土)05時26分
変更
Re9:マインドコントロール
キャンディさんのメッセージ(#8889)への返事

> また勝手にわめきますけど、

いえいえ、掲示板の賑わい天丼と藤丼聡子ちゃんは大歓迎ですから、今日こそは便所板
に勝てることを期待して!! ただ管理人が明晩はバスの中にて掲示板に参加できない
ので申し訳ないですが・・・。

> それで、最高の幸せは、欲求を限りなく、ゼロにちかづけていくこと
> 欲求がゼロであれば、なんにも与えられなくても、その人は不満でないと
> だって、理屈はまったく正論でしょ

信徒からケツの毛まで剥ぎ取るための理屈としては非常によくできておりますねえw。

> 安い公立にいって、浮いた金で、賠償金でもかえしてやればいいのにとか
> まあ、漏れの怒りが通じたのか
> ゲイカは公立にいったそうですが
> なにが不満なのかわかりません 金かけたら人間が上等にみえるというほど
> 通俗的な価値観の持ち主になるとは、思いもよりませんでした。

猊下方にしても三女の方もといAST女神様にしても、功徳がおありになるということでは
ないのでしょうか。僭越ですが、彼らを恨んだり嫉妬するより、人殺しの家族であるのに
世間で中流の生活ができる、逮捕説などが常に(輪っか筋等では)期待されつつも、国家
権力のいかなる思惑か、あたかも天皇がマッカーサーに利用されることによって生き延び
られた如く、「泳がされる」という状況で平穏無事に暮らすことができる・・・、もしも
功徳がなかったら暴徒にリンチされても文句いえないし逮捕されるのが常識だと思うけど
逮捕されないというのは、やはり功徳がおありなんですよ。その功徳を称賛することに
よって、自分にもその要素が根付くという教義も確かありましたよね。現実を虚心坦懐に
見て、松本家の功徳というものをありのままに称賛すべきは称賛した方が自分の利益にも
なるのではないでしょうか?

私も便所板の賑わいを見て、あの汚れ板を称賛すべきかもwww

Message#8895 2007年9月22日(土)02時48分
変更
> > 別にマジレスすることもないと思うけど、セガールさんはもう
> > 漏れからみると、修行捨てた人に見えるんだけど
>
> セガールさんは修行してられますよ。インドへ行ってババジーに弟子入りされる予定みたい。
>

そうですか、よく存じ上げないので、金が溜まって現世で復活したって
いうのだけ目にしたもので

では、シヴァさんと一緒にいかれるんですね

Message#8894 2007年9月22日(土)02時36分
変更
キャンディさんのメッセージ(#8892)への返事

>
> 、以前は喜びを食べ、哀れみを食べ、空中を飛行し
> 物質的な食物を口になどしなかった
> だいぶ、神としての堕落がおきたころ、地べたにバターのような蜜のような味のする
> 地の味があらわれ、それを手でもぎとって食べると
> 貪りの強い神々は喜んで、地の味を手でちぎって食べ、容色が衰えた
> そして体に粗雑なものができ、男女の性別があらわれ
> 人々は性交にふけるようになった、、
>
> 以前は性別がないので、性行為すらなかったらしい
> そして、地の味がなくなると、キノコが生え、竹?がはえ
> 今度は稲が生えた
> その稲は、一日一回結実し、刈り取ると翌日にはまた刈り取れると、、
> 神々は毎日、それをとりに行くが
> ある日怠惰な神があらわれ、毎日収穫にいくのが煩わしくなって
> 二日、三日とまとめて収穫し、倉庫に蓄えたと、、
>
> これが貯蓄のはじまりであると、、
> だいぶ、神々の徳が衰えたころに、はじめて、貯蓄の概念が現れるとなっているんですわ

この話は、オウム以外では、
学研の『ゲルク派版・チベット死者の書』にも載っていますね。

http://www.7andy.jp/books/detail?isbn=4054004547

たぶん、ROMや常連さんはご存じでしょうけど。

http://club.pep.ne.jp/~faucon/tibet/gelug.htm

ここなどを読むと、ゲルク派の開祖・ツォンカパは、
性ヨーガの実践は堕落を招くから禁じたとありますね。

ということは、オウムが崩壊してしまったのは、
「性ヨーガ」をヤリ過ぎたためと想像してしまいます。

会員・信徒に模範を示すべき、ソンシやサマナがね〜。

あとは自分のブログにでも書こうかな。

Message#8893 2007年9月22日(土)02時28分
変更
別に何度書いても怒られないんでソ?

その、創世記の話は、教団でアニメでみせられたけど
最近一般書店で普通の経典を買って、中に同じものが乗っていたので、なつかしかったですね

あれ、アチャリの声じゃなかったっけ??
怠惰な神が、三日分くらいの米をまとめて入れ物に入れて抱えあげて
(友よ、こうするのも実にスバラシイことだ)とか
声優やったの、、、

Message#8892 2007年9月22日(土)02時17分
変更
Re9:マインドコントロール
しつこいですがね

教団は蓄えるということを、悪徳のように言っていたんですよ
漏れは、ある程度蓄えることは必然だと思っているけど
信者の金をむしりたいから、貯蓄は悪徳だというんでしょうね

いわく
(貯蓄は不安からくる貪りである)
(貪るとガンになる)

創世記というアニメを作りまして、それはたしか阿含経にでている世界の創造を
参考にして作られているんですけど
昔はボディもなく、性別もなく、自ら光を放ち、空中を飛行した自在な神々が
いかに堕落して、我々のような苦悩する存在になったかと、、

、以前は喜びを食べ、哀れみを食べ、空中を飛行し
物質的な食物を口になどしなかった
だいぶ、神としての堕落がおきたころ、地べたにバターのような蜜のような味のする
地の味があらわれ、それを手でもぎとって食べると
貪りの強い神々は喜んで、地の味を手でちぎって食べ、容色が衰えた
そして体に粗雑なものができ、男女の性別があらわれ
人々は性交にふけるようになった、、

以前は性別がないので、性行為すらなかったらしい
そして、地の味がなくなると、キノコが生え、竹?がはえ
今度は稲が生えた
その稲は、一日一回結実し、刈り取ると翌日にはまた刈り取れると、、
神々は毎日、それをとりに行くが
ある日怠惰な神があらわれ、毎日収穫にいくのが煩わしくなって
二日、三日とまとめて収穫し、倉庫に蓄えたと、、

これが貯蓄のはじまりであると、、
だいぶ、神々の徳が衰えたころに、はじめて、貯蓄の概念が現れるとなっているんですわ

そういう、アニメを見せられました
とも子さんは、みなかったのかもしれませんけど

Message#8891 2007年9月22日(土)01時56分
From: 通りすがり
変更
ユッダさんとアティ
ユッダさんとアティって結婚したんですかぁー?

Message#8890 2007年9月22日(土)01時51分
変更
Re5:マインドコントロール
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#8877)への返事

> その人から見たら、普通の庶民的レベルというのは
> 贅沢に見えるでしょうな。

わたしも松本家は贅沢をしていると思います。
彼女らが「世間並の生活」をしているとなると、
それ以下の生活をしている、
わたしやキャンディちゃんのような元信者が浮かばれないじゃないですか。

自慢じゃないですが、
わたしもカナダやインドネシアへ海外旅行なんてしたことありませんし、
一度も異性とSEXなんてしたこともありません。

ソンシは出家だけでなく、
在家にも「極限だっ!」なんて言っていたじゃないですか。
真面目な信徒は貯蓄なんてしなかったはずです。
それどころか、
わたしは「ローンを組んでPSIを受けている信徒さんもいるのよ!」と、
今もアーレフにいるアベッチャパサーダヴァンティー師(当時サマナ長?)に言われましたからね。
不真面目な会員でよかった!

わたしは事件前それほど真面目にはやっていませんでしたね。
ビデオ教学もテキトーにやっていましたから、
参入の儀式をせず、信徒にも成れませんでした。
会員止まりでした。

> 今、自分が貧しいだけで、あの程度が平均的レベル、
> というような判断は、感情的にできなくなってると思いますよ。
> 結局、私やあべるさんが松本家を普通の庶民レベルだと思って、
> 特別どうとも思えずにいるのは、オウムを恨んでないからだと思います。

わたしの場合は、オウム(アーレフ)を憎んではいませんけど、
元や現役からお布施を受けている「松本家」は気に入りません。

ところで、
最古参さんが「ある人を憎んでいると、その憎んでいる人に似てくる」
とか仰っていましたね。
これは憎しみというものがイメージを伴っていますから、
それが自分の内面にまで入り込んでくるからかもしれないですな。
そう解釈すると納得できます。

Message#8889 2007年9月22日(土)01時46分
変更
Re8:マインドコントロール
また勝手にわめきますけど、
オウムで漏れが聞かされた話は、要約すると、こうなんです。

(与えられるもの)X−(欲求)Y=Z(満足度)

たぶん、教団の本にのっていたのは、割り算だっと思ったけど、忘れた

たとえ欲求が大きくても、与えられるものが多くあれば、不満にはならない

しかし、与えられるものが少ないのに、欲求が大きければ、おおいに不満になる

それで、最高の幸せは、欲求を限りなく、ゼロにちかづけていくこと
欲求がゼロであれば、なんにも与えられなくても、その人は不満でないと

漏れは、いろいろ欲がありましたから、そんな理数の頭にはなれないなあと
理数の頭だったら、あんなふうに割り切って、自己コントロールできるのかしらんと、、
だって、理屈はまったく正論でしょ

でまあ、信者はそういうのがオウムだと思ってましたから
多く持ちたがるとか、人よりよくないと気に入らないとか、いうのが
アホに見えるんですよね、、

安い公立にいって、浮いた金で、賠償金でもかえしてやればいいのにとか
まあ、漏れの怒りが通じたのか
ゲイカは公立にいったそうですが
なにが不満なのかわかりません 金かけたら人間が上等にみえるというほど
通俗的な価値観の持ち主になるとは、思いもよりませんでした。

Message#8888 2007年9月22日(土)01時44分
変更
Re5:昔のオリーブさんと上祐さま私設ファンクラブさんのバトルを思い出しました。
YASUさんのメッセージ(#8886)への返事

> > ところで、YASUさん、昨夜白硫酸とこのコメントで「田舎の噂話云々」という批判的内容
> > 書いて、多重ハンドルという理由で削除されたコメントは

> たぶん、それはどうでもいいような内容でしょう。

いつもの白硫酸とは思えない過激さ!! と思たのですが、元の投稿が、例のJ様と並ぶ
ウソツキ「元信徒」だと誤解されたみたいwwwwww.

Message#8887 2007年9月22日(土)01時42分
変更
キャンディさんのメッセージ(#8882)への返事

> 別にマジレスすることもないと思うけど、セガールさんはもう
> 漏れからみると、修行捨てた人に見えるんだけど

セガールさんは修行してられますよ。インドへ行ってババジーに弟子入りされる予定みたい。

> 漏れにも使う権利があるはずなのに
> 自分で働いた金を自分で使うことすら、欲深いことのように、漏れにはいったんだよ
> すべてはグルに、真理に布施をするのが正しいとか
> 在家の盛れにも、彼らはそういいたかったわけ
> 漏れの印象では(なにもここまで精神主義にかたよらなくても)と
> もう、グルさえいればいい、何もほかにいらない、って漫画にまで描いて
> 信者に見せるんだぜ

それに洗脳されて、損師のためならサリン撒いて死刑になっても本望!! なぁ〜〜んて
名言を後世に残した香具師もおりましたね^^

Message#8886 2007年9月22日(土)01時30分
変更
Re4:昔のオリーブさんと上祐さま私設ファンクラブさんのバトルを思い出しました。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8878)への返事

> ところで、YASUさん、昨夜白硫酸とこのコメントで「田舎の噂話云々」という批判的内容
> 書いて、多重ハンドルという理由で削除されたコメントは保存しておられませんでしょうか。

いいえ、ないです。

たぶん、それはどうでもいいような内容でしょう。

Message#8885 2007年9月22日(土)01時26分
変更
Re7:マインドコントロール
勝手にしゃべりますけど、
漏れは努めていた頃、一円も貯金というのがなかった
今も無いけど
それは、ザイセしているから、私は金に困るはずないって、無邪気に信じていたからで

それが、ファミリは蓄えているんだよね
てことは、功徳が自分を支えてくれる、とは 決して思ってないのね
漏れらより、頭が現実的だったの
それには、スパっと手をカッターで切れらたみたいにはっとさせられた

漏れは、功徳が自分を支えて、なんとかしてくれると
思っていたけど
彼らは、もっと現実的で、蓄えがあれば、生きるのに困らないと
普通の人が考えるようなことを考えていた
それには、やられたと思った

漏れらには極限の布施、限界の布施、波羅蜜だと、声をからしていいましたし
それも、わざわざ説明するんです
極限の布施、って明日食うものがないというところまで、布施することだって、、、

極限で布施すると、効果が倍増だって、、
今思うと、ケツの毛までむしりたかったんだと思います
そういって、ファミリは、将来も見越して蓄えるんでしょ
殺してやりたくなりました

Message#8884 2007年9月22日(土)01時15分
変更
漏れのヘビメタ好きは有名と思うけど
別に、どんなジャンルの音楽聴いたっていいじゃん

音楽自体は人を傷つけないし
それが、教祖がハードロックは地獄を象徴する音楽、っていったせいで
あの人らは、漏れのロック好きを、馬鹿にする人もいましてね、、、

でさ、ロック聴いているのが低脳だってんなら
大学行くのにしゃれのめしていくのだって、馬鹿なんだよ
ロック聴くのをやめろっていうなら
アチャリだって、口紅もアイシャドウもつけなくていいんだよ

どっちも悟りに必要ないことなんだから

そう嫌味がいってやりたくてたまらないんだよ
だって、あいつらが、ルールをたくさん作るから、はみ出した人間は
うるさく言われて、嫌な思いをするんだぜ

それがいまじゃ、自分らで作ったルールが煩わしいらしい
他人にセックスするな、っていうなら
自分がしていれば むかっぱら立てられるわ 当然

在家の漏れにも、セックスして子供ができたらどうするとか
気が下がるとか、いったんだからね!!
そういうからには、テメエは出家してから一度もしてないんだろうな、と思えば
実行犯はざくざく、性交の相手がいたじゃねえか!!!

まったくやりきれん
そいつらが、ファミリだけは守ってやりたいと、大事にするから余計に
じゃあそいつらが不幸になればいいと思うのさ

Message#8883 2007年9月22日(土)01時08分
変更
この掲示板の管理人さんもね、おもしろく宗教を見る余裕があるから
自分もさしてロスを出さず、まあ、おもしろい部分はとって
外から、ながめてそれは言いすぎじゃないとか
思うんだろうケド

そんなに松本家は贅沢しているか、っていうなら
会社につけていったマニキュアをそのまま道場につけていって
サマナに怒られたけど、、
そんなに漏れは悪いことしていたんだろうか?
20代の、大手町でOLに向かって
あまりおしゃれしないほうがいいと、メッタジがいったけど
若い女性はおしゃれしたいじゃん、、
みんな綺麗にしているし、美を追求するのは現世では当たり前で

そういう、(みんな、やっているのに、あたりまえなのに、なんで注意されないと
いけないのか)と
いう思いを、漏れも教団のせいでしたんだよ
そこまでいう?っていうような、、

だって、大手町のOLにおしゃれするな、っていうのよ
意地悪くない? 東京よ、帰りには銀座とかみんないくんじゃない?
漏れは、ほとんど付き合いなくなってしまったけど、、

それで、最近知ったのは、ダキニには私服を買ってやって
綺麗にさせていたってのよ
セックスの相手の子は、綺麗なほうがいいんだと、、

で、それは、教祖のガキは誰も本質的には悪くないけど
サマナとかが、もちあげたがるじゃん
それもむかつくんだよな
騙してでも取った金で、一番に奴らをかわいがってやりたいんだよ
漏れの恨みはそこへ行く
気の毒だけど、えこひいきする人間がいるからかえって、制裁を加えたくなる
漏れらからはできるだけ取ってやろうとしたんだからね!!

Message#8882 2007年9月22日(土)00時58分
変更
Re4:マインドコントロール
別にマジレスすることもないと思うけど、セガールさんはもう
漏れからみると、修行捨てた人に見えるんだけど
まあ、個人的に知らないし、過去レス読んでないから わからないが

だって、現世で成功して、金があれば、おれは成功者だ、努力しているって
思えるんだろ
漏れにいわせれば、セガールさんは、もう欲望満足に自分の人生を使うことに
躊躇しなくなった人間なのさ
漏れは、そうとばかりは思えない人間に、改造されたからさ、、

だから、漏れが給料をえて、楽しくやろうと思っていたそのときになぜ
(貪りがあるから布施ができないんですよ)と嫌味を言ったのか

漏れにも使う権利があるはずなのに
自分で働いた金を自分で使うことすら、欲深いことのように、漏れにはいったんだよ
すべてはグルに、真理に布施をするのが正しいとか
在家の盛れにも、彼らはそういいたかったわけ

漏れの印象では(なにもここまで精神主義にかたよらなくても)と
もう、グルさえいればいい、何もほかにいらない、って漫画にまで描いて
信者に見せるんだぜ
そうしておいて、あんな生活かよって
馬鹿にされた、って気持ちで一杯なんだよ

争って布施さして、自分は涼しい顔して、いい暮らしを望んでいるんじゃん
それに、部外者は教祖の子供を、ただの子供だと思っているんだろうケド
漏れらには、教祖が自分の子供を偉く神聖化して、押し付けてきたんだよね
漏れはそういうの嫌いだし、馬鹿らしいと思うんだけど
教団が、ガキドモを神聖化して押し付けたがった
そんで、そんな程度かよ、って
嫌味いいたくなるじゃん
人の尊敬で飯食っているんなら それらしく振舞えっての

だから、漏れが金をもっているときに、やつらは騙してまで取ったろ
なんで、アチャリやとも子は蓄えることまでできるんだ
貪るとガンになるって教えていたくせによ

Message#8881 2007年9月22日(土)00時52分
変更
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#8877)への返事

> その人から見たら、普通の庶民的レベルというのは
> 贅沢に見えるでしょうな。

新幹線+ホテルのかわりに高速バス常用、ホテルのかわりに風呂屋のレストルーム常用
っていう私の生活ですら、某団体のセミナーにおける生活環境と比べたら贅沢すぎる天国
みたいに思えると。キャンディちゃんも、元信徒なら、私なんかより集中セミナーとかに
出た経験はずっと多いと思いますから、あの食・住の環境に比べたら、どんな環境でも
贅沢すぎると思われて、思わず功徳の消耗の心配しちゃうんではないですか???

> 結局、私やあべるさんが松本家を普通の庶民レベルだと思って、
> 特別どうとも思えずにいるのは、オウムを恨んでないからだと思います。

あぺるさんの場合には、AST女神様の奴隷になりたい、P様の家来になりたいなんていう
下心がおありなのかも

> 尊師の部屋に●●ソ撒くって計画ですか?

あらららら、警察とかFBIの旦那とかも見てるかもしれまへんのに、そんな・・・嗚呼

> ま、色恋なんて、音楽のついでみたいなもんですがね。ww

♪恋はやさし野辺の花よ・・・ 私が若い頃は田谷ちゃんくらいしかオペラは無かったかと

Message#8880 2007年9月22日(土)00時40分
変更
Re8:マインドコントロール
シヴァの喜びだった者さんのメッセージ(#8876)への返事

> ゲイの世界はプログラマーやSEの方がかなりいっぱいいるので知り合いに頼んでセキュリティーはばっちりの状態にしてありますので問題ないかと。

SE・・・、システム・オブ・エンライトメント? サイエンス・エンジニア? www

Message#8879 2007年9月22日(土)00時26分
変更
Re3:昔のオリーブさんと上祐さま私設ファンクラブさんのバトルを思い出しました。
シヴァの喜びだった者さんのメッセージ(#8871)への返事

> 9月末日まで、実は某所に行ってまして。
> それ以降ならほぼ大丈夫かも。

えええええ????? 末日まで、ということは末日に関しては末日聖徒ってことにでも
なるのでせうかW?? ア〜ンメン 一夫多妻復活希望なのでつw

私は明日アイアム瞑想で一寸帝都へ。

アンちゃんもヨグちゃんも馬場爺ちゃんもしょこたんも、元来ワンネスだから矛盾は無い
なぁ〜んちゃってww

Message#8878 2007年9月22日(土)00時21分
変更
Re3:昔のオリーブさんと上祐さま私設ファンクラブさんのバトルを思い出しました。
YASUさんのメッセージ(#8872)への返事

> まだ、らく氏の掲示板の

人妻や未婚の某美女と邪淫しまくりの淫乱元サマナの方の掲示板のことでしょうか・・・

> これはたまたま見つけたものですので、その前後のものはありますが、
> かなりの量になるんでしょうな。

しゃ〜ないから私がやりますかね。過去ログ参照専用に掲示板のCGIを復活させると。あ〜
めんどくさ。
ところで、YASUさん、昨夜白硫酸とこのコメントで「田舎の噂話云々」という批判的内容
書いて、多重ハンドルという理由で削除されたコメントは保存しておられませんでしょうか。

Message#8877 2007年9月21日(金)21時24分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8867)への返事

> そもそも松本家ってそんな贅沢してますかぁ?? 普通の庶民的レベルでは??

メチャクチャ後ろ向きに物事を考えた場合、
一般サマナ生活や貧乏帰依信徒生活を知っていて、
しかもそれが当たり前であった体験があって、
その後オウムに騙された、という思いがあって、
それに付随して、オウム信者だったがために
脱会後に生活苦を味わわねばならなくなった、
という人がここにいたとしたら、
その人から見たら、普通の庶民的レベルというのは
贅沢に見えるでしょうな。

今、自分が貧しいだけで、あの程度が平均的レベル、
というような判断は、感情的にできなくなってると思いますよ。
結局、私やあべるさんが松本家を普通の庶民レベルだと思って、
特別どうとも思えずにいるのは、オウムを恨んでないからだと思います。

で、一旦恨んでしまったら、・・・特に執着が強い人の場合・・・
松本家より経済的に豊かになったとしても、
やつらが経済的に一般人ヅラしてんのは許せない、
なんて考えてしまっても、別段不思議ではないと思います。
人間の恨みつらみなんて、結構オーバーヒートするもんですから。

しかしながら、キャンディちゃんのはちょっと行き過ぎですな。
例えば、キャンディちゃんが荒木師補に思いを寄せていて、
その彼は松本知子の愛人になっちゃってる!とか、
そういう「限りある事物」を松本家の誰かが専有しているというのであれば、
あれだけいきり立つのもわかるんですけど、
所詮彼女の攻撃の的は、松本家の持分が増えたことが、
キャンディちゃんの持分を減らすことを意味しないものですからね。
ものの考え方次第で、松本家を凌駕できそうなことでやいやい言ってるんですわ。

結局最初に述べた、後ろ向きな恨みつらみを言ってるだけで、
幽霊が金返せ、と化けて出ているのと変わりません。
まあ幽霊よりは、返してもらえたら実際にそのお金を使えるだけマシでしょうが。
しかし、金は返ってこないわ、差別されるべき犯罪者一家が、
普通の庶民並というのは感情的に許せないわ、ということで
自分の幸せまで見失ってしまっているパターンですな。

> あらららら、閌祖奪還テ口のための●●ソ作って隠匿してた話はどうなりましたっけ。

尊師の部屋に●●ソ撒くって計画ですか?

> で人妻と邪淫を重ねておられるとw。私は飲酒。

ま、色恋なんて、音楽のついでみたいなもんですがね。ww

Message#8876 2007年9月21日(金)13時44分
From: シヴァの喜びだった者
変更
Re7:マインドコントロール
YASUさんのメッセージ(#8875)への返事

>> 保存の方法は、
> 「ファイル(F)」をクリックし、
> その中の「名前を付けて保存(A)」をクリックし、
> それで保存する場所(I)を示し、
> ファイル名(N)をつけて、
> ファイルの種類(T)をWebページ、完全(*.htm,*.html)、
> エンコード(E)を日本語シフトJISにします。
>
> そして、保存ボタンを押すだけです。

了解。
ありがとう〜^^

> たぶん、シャバダバ氏は保存すると思います。
>
> http://www.geocities.jp/theravada_buddhism/aum/2ch/index.html
>
>
> わたしは最近、Text形式で保存していますが、これからはHTML方式で保存しておきましょう。
>
> 何人か共同で保存すれば信頼性も高まるでしょう。

ヤスさんも保存していてくれると助かります。

> 最古参さんがこういうことに弱いとは初耳でつ。
> あべるさんにヨーガ講習と交換にいろいろ教えてもらったらいかがですか?
>
> わたしよりはるかにITスキルは高いですから。

ネット徘徊やサイト閲覧などの最低限のことはできるのです。
触ってたら覚えてしまう程度のことなら。

>
>
> これを知ったA派が喜んでしまうじゃないですか!

ゲイの世界はプログラマーやSEの方がかなりいっぱいいるので知り合いに頼んでセキュリティーはばっちりの状態にしてありますので問題ないかと。

あと、最近知り合った元の方で高スキルの方がいるので何かあっても彼に相談できます(その方にHPの制作をお願いしていますが、忙しい方なので無理はいえません)

Message#8875 2007年9月21日(金)13時13分
変更
シヴァの喜びだった者さんのメッセージ(#8874)への返事

> YASUさんのメッセージ(#8873)への返事
>
> > その時が、2ちゃん・完璧スレが終焉となるときでつ。
>
>
> ところでYASUさん
>
> 今回の完璧スレはログ保存できますか?
>
> 俺はIT音痴なのでどう保存したらいいのか分からないのでよろしければ保存していてください。

保存の方法は、
「ファイル(F)」をクリックし、
その中の「名前を付けて保存(A)」をクリックし、
それで保存する場所(I)を示し、
ファイル名(N)をつけて、
ファイルの種類(T)をWebページ、完全(*.htm,*.html)、
エンコード(E)を日本語シフトJISにします。

そして、保存ボタンを押すだけです。

> 何かあった場合の証拠として提出できるようにしておきたいので。

たぶん、シャバダバ氏は保存すると思います。

http://www.geocities.jp/theravada_buddhism/aum/2ch/index.html

わたしは最近、Text形式で保存していますが、これからはHTML方式で保存しておきましょう。

何人か共同で保存すれば信頼性も高まるでしょう。

一人ですと、HTML方式でさえ、改竄も可能ですから。

ちなみに、アーレフのHPをこれで保存し、
PCの中でHTML文を改竄して遊んだこともあります。

A派アーレフ工作員やあべるさんや西村さんのITスキルには及びませんけど。

最古参さんがこういうことに弱いとは初耳でつ。
あべるさんにヨーガ講習と交換にいろいろ教えてもらったらいかがですか?

わたしよりはるかにITスキルは高いですから。

これを知ったA派が喜んでしまうじゃないですか!

Message#8874 2007年9月21日(金)12時19分
変更
YASUさんのメッセージ(#8873)への返事

> その時が、2ちゃん・完璧スレが終焉となるときでつ。

ところでYASUさん

今回の完璧スレはログ保存できますか?

俺はIT音痴なのでどう保存したらいいのか分からないのでよろしければ保存していてください。

何かあった場合の証拠として提出できるようにしておきたいので。

Message#8873 2007年9月21日(金)12時08分
変更
セガ〜ルさんのメッセージ(#8862)への返事

> 正直後ろ見すぎ!
> おれもぐだぐだ言っていたら女の子に殴られましたよ
> 「いつまでも被害者ぶるな」
> ってなw

らく氏もユキノさんに殴られればよかったですな。
いろいろあの日記には書いてありましたが。

不倫などして。(藁)

> きゃんデイちゃんは殴ってくれる、心配してくれるひともいないので
> 安心して腐っていけますw

そのうち、自分で気づくと思いますよ。

その時が、2ちゃん・完璧スレが終焉となるときでつ。

Message#8872 2007年9月21日(金)11時54分
変更
Re2:昔のオリーブさんと上祐さま私設ファンクラブさんのバトルを思い出しました。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8869)への返事

>
> 当時のログは私の場合テキストとしては保存できてなくって、CGI使わないと再現でき
> ないので、旧掲示板の仕様を再現しないと自分でも整理した形としては(datファイルか
> 何かでテキストの羅列としては見れますが)見れないのですよね〜。もし可能でしたら
> テキストとして保存されたものを頂戴するとかはできないでせうか。m(_ _)m
>
> ローカルでCGI見る方法も勉強してみないと・・・

まだ、らく氏の掲示板の過去ログも2004年以降は未整理状態ですので、
暫定的には途中の状態でfcぶろぐの方に公開しようかと思います。

残念ですが、あべるさんの方のデータ整理はその後です。

これはたまたま見つけたものですので、その前後のものはありますが、
かなりの量になるんでしょうな。

Message#8871 2007年9月21日(金)11時37分
変更
Re2:昔のオリーブさんと上祐さま私設ファンクラブさんのバトルを思い出しました。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#8869)への返事

>> 嗚呼、それにしてもオリーブ師も上祐ギャルちゃんも懐かしいですね〜。今月は帝都に
> 何度か行きますが、ギャルちゃんのタレ目とエクボにまた逢いたい気も。
>
> さくらさんも上京されるみたいですし、YASUさんとか芝さんとかギャルちゃんとか、帝都
> でオフ会でも如何ですか。ハツツさんおざあいさん代表さん女神様とかもw。関東合同の
> 会場にでも乱入して勝手オフでもやらかしますかねwww。

9月末日まで、実は某所に行ってまして。
それ以降ならほぼ大丈夫かも。

Message#8870 2007年9月21日(金)08時38分
変更
Re:マインドコントロール
セガ〜ルさんのメッセージ(#8852)への返事

> キャンディさんもま、一生懸命オウムから
> 脱却しようとしていても
> 自分よりクラしのいい、アーチャリにむかつくんだろうねw

キャンディちゃんって、実在の一個人ではなく、多くの「元信徒」の怨念の集約として
掲示板に登場されておられるのではないですかね。

ひょっとしたら現役A派サマナの方あたりが、元信徒の恨みが教団に向かないようにと
いう思いで、便所板読者の代弁者として多くの傷ついた元信徒達のガス抜きになってくれ
たら、という作戦で書いておられるのだったりして。

もう一点、キャンディちゃん見て、己を省みる材料としてもらおうとかいう意図も??

一個人が自分の恨みつらみを書き連ねるだけにしてはエネルギーが凄すぎますもん。

> ま、私は自分の努力でそうできているので
> 来世に「頑張り」はもっていけるかもしれませんね
> いつまでも人のせいにしてかぎまわると
> 来世も影響するかもねw

キャンディちゃんとセガールさん、このお二人の「元信者」の方々の生き方を比較して、
どっちが自分の利益になるだろう、と考えるべきなのでしょうな。

Message#8869 2007年9月21日(金)08時37分
変更
Re:昔のオリーブさんと上祐さま私設ファンクラブさんのバトルを思い出しました。
YASUさんのメッセージ(#8853)への返事

> この板ではこういうことが繰り返されるんですな。

阿修羅の世界から降ろされてきた当掲示板の<font size="+2" color="red">カルマ</font>だったりして(笑)

> でも、キャンディちゃんVSセガ〜ルさんのバトルなんて大したことはありません。
> 上には上がいます。
> で、その方のここでの投稿文をコピペしておきます。

> 投稿者:オリーブの栄光  (立場:不詳) 2004/03/18 13:05
>  おめぇが女だろうと男だろうと知ったこっちゃねーーーよ。(笑)
>  そもそも「脱糞」という言葉と「上祐」という言葉には何の違いがあろうか?
>  ほらほらほらほらぁ〜っ、一体いつ誰が公調の話なんかしたよ。ど〜こぉ?(笑)
>  ウェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーハッハッハ。
>  ウェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッハッハッハ。
>  だってバカDQN相手に話をしているんだもの。当たり前だのクラッカー。(笑)

当時のログは私の場合テキストとしては保存できてなくって、CGI使わないと再現でき
ないので、旧掲示板の仕様を再現しないと自分でも整理した形としては(datファイルか
何かでテキストの羅列としては見れますが)見れないのですよね〜。もし可能でしたら
テキストとして保存されたものを頂戴するとかはできないでせうか。m(_ _)m

ローカルでCGI見る方法も勉強してみないと・・・

嗚呼、それにしてもオリーブ師も上祐ギャルちゃんも懐かしいですね〜。今月は帝都に
何度か行きますが、ギャルちゃんのタレ目とエクボにまた逢いたい気も。

さくらさんも上京されるみたいですし、YASUさんとか芝さんとかギャルちゃんとか、帝都
でオフ会でも如何ですか。ハツツさんおざあいさん代表さん女神様とかもw。関東合同の
会場にでも乱入して勝手オフでもやらかしますかねwww。

Message#8868 2007年9月21日(金)08時36分
変更
Re2:2ちゃんねる
YASUさんのメッセージ(#8856)への返事

> わたしは1日2回ほどROMしておりますが、ほとんど書かないですね。
> Sサマナの暴露記事やキャンディちゃんのもどきの話が目当てでつ。

私は決して絶対にあんな汚れた板は見たりすることはまったく無いと天地神明に誓って
断言するということが間違いなくいえるということをここに宣言する件に関してはさて

> 6〜7割ぐらいウソか下らない話だと思いますね。
> キャンディちゃんの話は実話だと思いますが。
> みんな匿名だから好き勝手なことを書くんでしょうな。

97%くらいまでは嘘偽りでしょうな。あと犯罪的個人情報晒しとか。

> > オレは友達の女の子とモントレとかリッツカールトンのカフエで

私はドトールかスタバのコーヒーしか飲む金無いw。希に贅沢しても神戸の西村が限度。

> 女の子の写真よりは、
> (ちょっと時期は早いですけど)
> 写真のような風景でも見ている方がマターリできます。

微乳の女の子の写真とかはいかがでしょうか。

Message#8867 2007年9月21日(金)08時36分
変更
Re3:マインドコントロール
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#8858)への返事

> 所詮他人でしかない松本家の豪勢さを責め立てても、
> 第3者から見れば、どんな理屈を使ってもそれは嫉妬にしか見えないと思う。

そもそも松本家ってそんな贅沢してますかぁ?? 普通の庶民的レベルでは??

> 金のことを筆頭にして狂ったようにわめきたてるのは、
> 結局現状には満足できていないことの証拠としか思えないわけ。

宝くじ買ってますか??? あと、群馬県のオウム埋蔵金探しに行こう!!>キャンディちゃん

> これから如何様にでも開拓できる未来に期待するのとでは、

でもいつ死ぬかわかんないから、良き転生のために功徳を積んで修行するのが一番だと
思いますけど、なぁ〜〜〜〜〜んちゃってw。

> 多少心無い公安などが邪魔なことはしてくれるかもしれないけど、

心なんて無くてもいいから美女の藤●聡●ちゃぁ〜〜〜ん、イケメンの泉●●ちゃぁ〜〜ん
また遊びにきてぇ。小遣いくれるなら何でもしゃべってあげるよぉ〜〜〜w。

> 実際、私のオペラ活動を邪魔してきた公安はいない。
> これが、オウムとしてのテロ活動などでないことは明らかだからだ。

あらららら、閌祖奪還テ口のための●●ソ作って隠匿してた話はどうなりましたっけ。

> せっかくだから、究極のエゴイストになろうぜ。
> 楽しいことしか考えない人間ってのも、結構楽なもんだから。

で人妻と邪淫を重ねておられるとw。私は飲酒。キャンディちゃんも我々みたいに
<font size="+2" color="red">煩悩破戒</font>で楽しもうよ!! 帝都でいっしょに飲まない?

Message#8866 2007年9月21日(金)08時35分
変更
Re3:おう、セガール!
キャンディさんのメッセージ(#8847)への返事

> あー暴露で忙しい
> かぎまわるぞ! かぎまわって書きつづけるのだ!!

便所板で、誰かが必死でセガールさんを貶めるためのネタ探してたみたいですが、彼の
証言が裁判所で信用されなかった、だってぇ??? 彼を貶める材料を提供した香具師が
誰かってことは大体見当つくけど、まあ負け犬の遠吠えというか、哀れな椰子。

一時はオウムに脳味噌も身体も破壊されて殺される寸前までやられてしまったセガール
さんが、その後現世で自力で立ち直って現在では勝ち組となられた、という点がポイント
なわけで、半殺し状態での証言が採用されなかった、なんてアホなネタ持ち出してくる
香具師なんて天下に恥晒してるようなもんだわ。

あんな貧乏神に付き合ってたら低い世界と縁が強まるだけ。パワーと功徳に満ちたセガール
さんと仲良くする方が絶対にキャンディちゃんの利益になると思う。

セガさんにタントライニしてもらったら如何? もしネカマでもべつにかまわんでしょ。

Message#8865 2007年9月21日(金)08時27分
変更
便所板には負けて悔しい管理人 (Re:管理人さんへ
セガ〜ルさんのメッセージ(#8845)への返事

> あ〜あ、こんなシャバ増と相手して
> 板を汚して申し訳ないですw

いえいえとんでもないっす。掲示板盛況で管理人としては感激っす。これだけ盛り上がっ
たら当業界の頂点に立てたのではないか、と思って、競合他板等と比較してみました。

便所板ひかり付119:84
便所板針谷版119 :3
白硫酸ブログ  :16
Vキャンディ板 :20いくつ(スレ複数で正確には数えるの面倒)

当掲示板:36

ということで、誠に残念ながら便所板には負けてしまって、卑屈になってしまうのでした。

これで捏造ヤラセ専門の池沼糞マスゴミが来てくれたら・・・便所抜くのも夢でないかも

> ま、めんどくさかったら削除してくださいましw
> エロ画像貼っている方が性に合うよw

エロはともかくとして画像を使える、タグが使える、検索が使える、等々当掲示板ならでは
の機能を十分にご活用いただけたら幸いです。

Message#8864 2007年9月21日(金)07時54分
変更
Re3:キャンディさん
シヴァの喜びだった者さんのメッセージ(#8823)への返事

> YASUさんのメッセージ(#8813)への返事
>
> > セガ〜ルさんは現世的にある程度成功していますからね。
> > そうではない元は、あまり好意的に見ていないと思いますよ。
> >
> > あまり、「儲かった」なんて書かない方がいいかも。
>
>
> 俺は経済的にはいまいちなのでw
> (あ、でも少しづつは立て直してきているか。俺の場合は恋愛関係で凄く顕著かな。経済的なものよりも。やたらモテますw)

愛はだいじだよw
最古参さんのもてぶりは異常だよね
修行の賜物?漏れ功徳だよねw

> 経済的にはセガールさんを「羨ましいのおw」と思っていますがw

私も最古参さんを羨ましいのおwとおもっチョリますw

Message#8863 2007年9月21日(金)07時48分
変更
カルマ
そうそう、キャンデイちゃんにも言っておこうかな?

オレはオウムを辞めて
「あ〜カルマってあるんだな」とつくづく思っているよw

その人が見たいものしか見えないんだなとw

だってこんなに世の中進歩していていくらでも
自分をゆたかにできるのに過去にこだわってしがみつくこと自体
地獄なのに、そこにいる。

自分の経験や思考を返る勇気もなくて、失敗や不幸の方ばかり
眼が行き、努力や挑戦はしない。

ま、いろいろ考える余地もないだろうねw
だから、今回だけにしとくよw

Message#8862 2007年9月21日(金)07時12分
変更
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#8858)への返事

> おそらくセガールさんだけではなく、みんな考えると思うんだけど、
> 教団から出た今、自分を豊かでない状態に置く必要もないし、
> また、所詮他人事である松本家の連中が豊かだろうと貧しかろうと、
> それを自分に関連させた書き方で糾弾する必要もないだろうと。

無駄だよね
腹は立ってもいわないよね
大人はw

> キャンディちゃんはキャンディちゃんの幸福だけ考えてればよいのであって、
> キャンディちゃんがキャンディちゃんの不幸(過去であれ)を考えたあげく、
> 所詮他人でしかない松本家の豪勢さを責め立てても、
> 第3者から見れば、どんな理屈を使ってもそれは嫉妬にしか見えないと思う。

そうだよねw
ただの嫉妬だよね
事件や他を関連付けてもw

> 今私は、キャンディちゃんの幸福、と書いたけど、
> 他人の豪勢さを責めている姿からは、
> どうしてもキャンディちゃんが自分の環境に満足しているようには見えない。
> 松本家など、オウムの連中のことを除けば、という条件付で
> キャンディちゃんが現状に満足しているとしても、
> 一度松本家などが視界に見えたとたん、
> 金のことを筆頭にして狂ったようにわめきたてるのは、
> 結局現状には満足できていないことの証拠としか思えないわけ。
> 平たく言えば、ちっとも幸せじゃないんではないのか、と。

自分自身の責任を転嫁しているよね、
つまり自分自身の幸福にも寄与していない
なにやってんの?
2チャンネルやりすぎ、バカすぎw

> 反転して、じゃあなぜ幸せじゃないのか、といえば
> 満足できない現状に至った理由として、
> オウムにその理由をなすりつけているからではないか、と思うのです。
> 過去に理由を求めれば、怒り、苦しみは増す一方。
> なぜなら、もう起こってしまった事で変えようがないから。
> 何かを失ったことばかり考えることになるから。

正直後ろ見すぎ!
おれもぐだぐだ言っていたら女の子に殴られましたよ
「いつまでも被害者ぶるな」
ってなw
きゃんデイちゃんは殴ってくれる、心配してくれるひともいないので
安心して腐っていけますw

> 一つ開き直って、同じ不幸なら、未来に目を向けたらどうだろう。
> あの時あれを失ったから今不幸なんだ、と考えるのではなく、
> これからこのように努力し、これを獲得すれば不幸から脱却できる、
> 幸福になれる、と考えるわけ。
> 同じ不幸でも、わかりきった過去にまとわりつくのと、
> これから如何様にでも開拓できる未来に期待するのとでは、
> 心のテンションが天地ほどに違うと思うね。

はははは、こういうのを単純に地獄というんですよね
「希望がない」んですよね。
だから、他人を呪うしかできない。そういう思考だから
何も生まれない、人からも疎まれる
オウムの制ではなく己のせいですw

> これで近い将来あなたが幸せになって、周囲から
> 「あいつ、オウムの残党のくせに、なんで幸せになってんだ!?」
> なんて怒りを向けられるくらいになったらうれしいでしょ?

オウムのバカは私が株で失敗したやらいろいろないこと言っていたそうですが
それも私自身の努力なんですよね
あ〜今は口に出来るけどもうできなくなるよねw
嫉妬されちゃうよんw

> ともあれ、あなたの最大の問題点は、
> 「私は不幸だ。私は不幸だ。」という思念如意足なのだから。
> そも、至極単純に考えてみても、
> 「松本家の連中は〜」と考えている時に愉快ではないはずで、
> 愉快でもない時間を過ごすのは、これは不幸と断定せざるを得ない。

自分を慰める思考が悪業になっているんですよね
これって、麻薬と同じだし、また、地獄の思念処だよね
他者を幸福にする要素が微塵もないからw
おのず本人に返りますねwだって、不幸を感じているからw

> 幸い江戸時代などと違って、
> 「オウム信者は絶対に幸福になってはならない」などといって、
> 伸び行く芽を全滅させてしまうような世の中ではない。
> 多少心無い公安などが邪魔なことはしてくれるかもしれないけど、
> それは過去に我々がオウムに関わったことが許せないからではなく、
> 本当に無害な人間であるか、確かめるのが目的だ。(少なくともタテマエは)
> 多少本音が別にあるとしても、せいぜいが公安の飯の種くらいで、
> 元信者を破滅させることを目的としていないことは確かだ。

生かさず殺さず、年間6億の経費を貰いたいからねw

> 実際、私のオペラ活動を邪魔してきた公安はいない。
> これが、オウムとしてのテロ活動などでないことは明らかだからだ。

ぼんちさんも一度逮捕されると本物かもw

> ・・・と、熱く語ってしまったけど、
> かくいう私も、先行きが不安になると、
> つい過去を呪ってしまうこともある。(オウムの話じゃないけど)
> でも、先行きに不安を覚えた時以外は前向きに目標に向かって
> 全力で走り続けてます。
> せっかくだから、究極のエゴイストになろうぜ。
> 楽しいことしか考えない人間ってのも、結構楽なもんだから。

そだよw
楽しいよw
未来を作り続けるのはw

Message#8861 2007年9月21日(金)06時57分
変更
病的だね
ぼんちさんへ

正直病的だよね

アーチャ理がマンションに住もうが
オレが金儲けしようが
キャンディがバカで病気で金ナシ女ナシ、仕事2ちゃんねるでも
みんな関連も関係もないものw

嫌なら「努力」せいよ!ゴラって感じだわw

Message#8860 2007年9月21日(金)06時46分
変更
Re2:マインドコントロール
キャンディさんのメッセージ(#8854)への返事

頭おかしい子だねw

> あのねえ、漏れはアチャリが、単純に金持ち面しているからって
> 怒っているんじゃない
> だって、麻原の家族なのよ?
> 賠償責任すらなくて、いい暮らしができるなんて
> それは、子供に罪はないというけど

オレに関係ないが一般論を
 法的には関係ないでしょ。
>
> それじゃあ、たまたま地下鉄乗っていた人は、なんの罪があって
> 突然死ななくてはならなかったのよ?
> 義理が悪いとか、思わないんだね?
> あたしにも人と同じになる権利があるっていうんだろうけど
> あんたのオヤジは、人が生きて息を吸う権利すら簡単に奪ったじゃないかと

オレはサリンについてもいいとも悪いとも言っていませんが
オレのおやじでもないんだよね

> せいぜい、ファミリに賠償責任がかからないなら、質素に暮らせばいいのに
> 麻原のファミリなのに、賠償責任がないのよ
> いい気になって、金持ち面して、、、

質素に暮そうが贅沢に暮そうがキャンディにも俺にも関係ね〜w

金持ちづらしているか、確認したの?

>
> それから、彼女らには、漏れらと違う観念を持たせた、というのが
> 気に入らない
> 漏れらには現世否定するように言ったのに、
> なんで娑婆でそんなに、自分を証明するために何かしないといけないの
> 漏れら修行者は、自己の煩悩と戦えばいいんじゃなくて?

これもどうでもいいなw

> あんたは、豊かに生きることがいいことだと、勝手に判断して漏れを斬ろうとするけど
> それが、どうして、そんなに立派なの?
> あんた、教団でそんな教えを聞いた?

功徳を積んで功徳の果報で生きる生き方は仏教的だよね
また、オレが現世で社会貢献したものはマングローブだけでも10万本
子供のワクチンでも100万本、盲導犬40頭
教団で=と言う言い回しも失礼なんだよなw

Message#8859 2007年9月21日(金)03時03分
From: セイラ
変更
YASUさ〜〜〜〜〜〜〜ん(・o・)/
メール送りました。

Message#8858 2007年9月21日(金)03時01分
変更
キャンディさんのメッセージ(#8854)への返事

> あんたは、豊かに生きることがいいことだと、勝手に判断して漏れを斬ろうとするけど
> それが、どうして、そんなに立派なの?
> あんた、教団でそんな教えを聞いた?

おそらくセガールさんだけではなく、みんな考えると思うんだけど、
教団から出た今、自分を豊かでない状態に置く必要もないし、
また、所詮他人事である松本家の連中が豊かだろうと貧しかろうと、
それを自分に関連させた書き方で糾弾する必要もないだろうと。

キャンディちゃんはキャンディちゃんの幸福だけ考えてればよいのであって、
キャンディちゃんがキャンディちゃんの不幸(過去であれ)を考えたあげく、
所詮他人でしかない松本家の豪勢さを責め立てても、
第3者から見れば、どんな理屈を使ってもそれは嫉妬にしか見えないと思う。

今私は、キャンディちゃんの幸福、と書いたけど、
他人の豪勢さを責めている姿からは、
どうしてもキャンディちゃんが自分の環境に満足しているようには見えない。
松本家など、オウムの連中のことを除けば、という条件付で
キャンディちゃんが現状に満足しているとしても、
一度松本家などが視界に見えたとたん、
金のことを筆頭にして狂ったようにわめきたてるのは、
結局現状には満足できていないことの証拠としか思えないわけ。
平たく言えば、ちっとも幸せじゃないんではないのか、と。

反転して、じゃあなぜ幸せじゃないのか、といえば
満足できない現状に至った理由として、
オウムにその理由をなすりつけているからではないか、と思うのです。
過去に理由を求めれば、怒り、苦しみは増す一方。
なぜなら、もう起こってしまった事で変えようがないから。
何かを失ったことばかり考えることになるから。

一つ開き直って、同じ不幸なら、未来に目を向けたらどうだろう。
あの時あれを失ったから今不幸なんだ、と考えるのではなく、
これからこのように努力し、これを獲得すれば不幸から脱却できる、
幸福になれる、と考えるわけ。
同じ不幸でも、わかりきった過去にまとわりつくのと、
これから如何様にでも開拓できる未来に期待するのとでは、
心のテンションが天地ほどに違うと思うね。

これで近い将来あなたが幸せになって、周囲から
「あいつ、オウムの残党のくせに、なんで幸せになってんだ!?」
なんて怒りを向けられるくらいになったらうれしいでしょ?
その模索をすれば、松本家に怒る不愉快な時間は欲しくともなくなり、
しかもその模索の時間は充実していて楽しい時間になると思うよ。

ともあれ、あなたの最大の問題点は、
「私は不幸だ。私は不幸だ。」という思念如意足なのだから。
そも、至極単純に考えてみても、
「松本家の連中は〜」と考えている時に愉快ではないはずで、
愉快でもない時間を過ごすのは、これは不幸と断定せざるを得ない。

幸い江戸時代などと違って、
「オウム信者は絶対に幸福になってはならない」などといって、
伸び行く芽を全滅させてしまうような世の中ではない。
多少心無い公安などが邪魔なことはしてくれるかもしれないけど、
それは過去に我々がオウムに関わったことが許せないからではなく、
本当に無害な人間であるか、確かめるのが目的だ。(少なくともタテマエは)
多少本音が別にあるとしても、せいぜいが公安の飯の種くらいで、
元信者を破滅させることを目的としていないことは確かだ。

実際、私のオペラ活動を邪魔してきた公安はいない。
これが、オウムとしてのテロ活動などでないことは明らかだからだ。

・・・と、熱く語ってしまったけど、
かくいう私も、先行きが不安になると、
つい過去を呪ってしまうこともある。(オウムの話じゃないけど)
でも、先行きに不安を覚えた時以外は前向きに目標に向かって
全力で走り続けてます。
せっかくだから、究極のエゴイストになろうぜ。
楽しいことしか考えない人間ってのも、結構楽なもんだから。

Message#8857 2007年9月21日(金)02時25分
変更
キャンディさんのメッセージ(#8855)への返事

> しかし、みんなおっぱい大きいねえ
> ウエスト細いのにね
>
> どうして、痩せているのに、胸だけでかくなれるんだろう

アーレフの方でしたら、
「昆虫から人間界に転生してきたからよ」
と言うでしょうな。

現に、当時アーレフのタントラロカ師補からそう聞きました。

Message#8856 2007年9月21日(金)02時19分
変更
Re:2ちゃんねる
セガ〜ルさんのメッセージ(#8850)への返事

> 本当にこれは疑問なのですが
> 正直なんでみんな2ちゃんねる見るの?

わたしは1日2回ほどROMしておりますが、ほとんど書かないですね。
Sサマナの暴露記事やキャンディちゃんのもどきの話が目当てでつ。

> オレはこんな不確かな情報は見ないし、
> きもすぎるんだけど?

6〜7割ぐらいウソか下らない話だと思いますね。
キャンディちゃんの話は実話だと思いますが。
みんな匿名だから好き勝手なことを書くんでしょうな。

> オレは友達の女の子とモントレとかリッツカールトンのカフエで
> まったりとお茶を飲んだりするのが好きで
> 可愛いことお話しながらなんて幸せなんだけど
> そんな感じで2ちゃんねるにいるの?

わたしは2ちゃんでそういうイメージ沸かないですね。
なんか、
マターリどころか、ストレスでアドレナリンがどんどん出てきそうですな。

わたしとしては、
オウム以外の話をブログに書いている方がはるかにマターリできまつ。

日常生活やオウム以外のニュースの記事とオウム関連の記事を分離したのは、
気分を切り替えるためだったんです。

女の子の写真よりは、
(ちょっと時期は早いですけど)
写真のような風景でも見ている方がマターリできます。

> オレは肥溜めにしか見えんのだが?

ただの文字の羅列だと思えばいいんでつ。

肥だめと言えば、はるか昔、
わたしの家でも跳ね返りが来るような便所がありましたね。

Message#8855 2007年9月21日(金)02時11分
変更
しかし、みんなおっぱい大きいねえ
ウエスト細いのにね

どうして、痩せているのに、胸だけでかくなれるんだろう

Message#8854 2007年9月21日(金)02時07分
変更
Re:マインドコントロール
あのねえ、漏れはアチャリが、単純に金持ち面しているからって
怒っているんじゃない
だって、麻原の家族なのよ?
賠償責任すらなくて、いい暮らしができるなんて
それは、子供に罪はないというけど

それじゃあ、たまたま地下鉄乗っていた人は、なんの罪があって
突然死ななくてはならなかったのよ?
義理が悪いとか、思わないんだね?
あたしにも人と同じになる権利があるっていうんだろうけど
あんたのオヤジは、人が生きて息を吸う権利すら簡単に奪ったじゃないかと

せいぜい、ファミリに賠償責任がかからないなら、質素に暮らせばいいのに
麻原のファミリなのに、賠償責任がないのよ
いい気になって、金持ち面して、、、

それから、彼女らには、漏れらと違う観念を持たせた、というのが
気に入らない
漏れらには現世否定するように言ったのに、
なんで娑婆でそんなに、自分を証明するために何かしないといけないの
漏れら修行者は、自己の煩悩と戦えばいいんじゃなくて?

あんたは、豊かに生きることがいいことだと、勝手に判断して漏れを斬ろうとするけど
それが、どうして、そんなに立派なの?
あんた、教団でそんな教えを聞いた?

Message#8853 2007年9月21日(金)01時49分
変更
昔のオリーブさんと上祐さま私設ファンクラブさんのバトルを思い出しました。
この板ではこういうことが繰り返されるんですな。

でも、キャンディちゃんVSセガ〜ルさんのバトルなんて大したことはありません。

上には上がいます。

で、その方のここでの投稿文をコピペしておきます。

1920 まったく [返信]
投稿者:オリーブの栄光  (立場:不詳) 2004/03/18 13:05

単純だねぇ。(笑)
この程度でカッカするなんてさ。(笑)
 大体いつ私がお前に反論なんてしたよ? あーん?(爆)

>>女性に対して『脱糞』など失礼極まりない発言です。まして、本人
>>が辞めてくれというのに続けて三度もカキコするような発言者は非
>>常に不快ですね。

おめぇが女だろうと男だろうと知ったこっちゃねーーーよ。(笑)
おめぇアレフの信者なんだろ?
 上祐氏に惚れてんだろ?

だったら「観念」というものを崩壊させにゃあかんわな。(笑)
「脱糞」という言葉が嫌だというのは「観念」にすぎない。
「上祐」という言葉が嫌だという人に「上祐」という言葉を使えは失礼に当たるんだ
ろう?
 だったら「上祐」嫌いの人に対して「上祐」という言葉を使うのやめたらどうだ?(笑)

そもそも「脱糞」という言葉と「上祐」という言葉には何の違いがあろうか?
どちらも実体のない意味のない言葉に過ぎないんだが。

>>まあ、あべる氏が一般常識を無視して、昔からの『オリーブの栄光』
>>なる成りすましの御仁をかばうのは、ここはあなたの掲示板ですから
>>別に私は何も言いません。私はオリーブ氏の当該カキコを削除するか
>>指摘・注意を想像していたのですが、ちょっと残念ですね。

削除するんならしてみやがれってんだ。(笑)
何のためにここの板はパスワード付きの板にされたと思っているんだよ?
 てめぇのカキコがそもそもの原因じゃねーーーか。削除されたのもう忘れたか?

>>こちらも、公安調査庁でなく、公安警察の一部活動を具体例をあげて
>>指摘したのですがね・・・ ヒントなどとハッタリかましてないで、

ほらほらほらほらぁ〜っ、一体いつ誰が公調の話なんかしたよ。ど〜こぉ?(笑)
ハムと聞いて公調と勝手に思い込んだのはお前のほうだろうが。(笑)

>>私が書いたように、何か具体的に『テレビ・ラジオ報道されていない
>>事実』を書いてみたらいかがですか? そうでなければ負け犬の遠吠
>>え・・・

ウェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーハッハッハ。

あのカキコが『テレビ・ラジオ報道されていない事実』ってか。(核爆)

>> 先ほども書きましたが、信徒さんの女の子はみんなで、ネ
>>ット見ながらあなたを馬鹿にしてますよ。

ま〜たそれか。(爆)
もう耳タコ。(笑)

>>それとも、アーレフの評判
>>を落とそうと画策しているのかな?あなたのハッタリカキコは、アー
>>レフには迷惑です。

私がオウム/アレフレの評判を落とすぅ?(核爆)
最初から評判をどうこうするつもりは毛頭ないんだが。(笑)
 地下鉄に撒かれたものがオウムで作られた「サリン」であったと化学的に証明され
たのであれば、とっととオウム/アレフを潰しにかかるつもりで検察を煽って差し上
げているんだが。(笑)

>>しかし、自分の無知さをごまかすのに無線機に話をすり替えるなんて
>>程度の低いヘルメットかぶった馬鹿学生って感じですね。反論の仕方
>>としては最低レベルの話術です。あきれ果てましたよ。

無線機の話をしたのはどっちが最初なんだよぉ〜ん。(笑)
てめぇが最初に言っておいて話を「すり替え」だぁ〜っ?(爆)
 それでいて反論の仕方としては最低レベルの話術だぁ?(笑)
まずはてめぇの無線機の話の不始末から片付けろよ。(笑)

>>なんの知識も情報も無いから、機動隊に向かっていくような程度の低
>>い事しか出来ないわけで、ゲバ棒かついだのが自慢にでもなるとおも
>>っているのか? たとえば、あんたが赤軍派だったら、あたしがびび
>>ると思っているのか? なんのスキルもないくせに、そんな事を書い
>>て恥ずかしくないのか?

思い込みが激しいねぇ。(笑)
ていうか、ゲバ棒って言ったら赤軍派くらいしか思い浮かばねーーーのかよ。(笑)
 なんだぁ?びびるだぁ?(笑)
こっちはハムさんに関するヒントを出してやっただけなのに、どうしてそういう方向
に話を逸らすかなぁ。(笑)

>>悔しかったら私の本名・住所・電話番号で
>>も調べてここに書いてみろってのばさ!

ウェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッハッハッハ。

悔しいも何もおめぇに、本名・住所・電話番号を持つほどの人格があるのかね?(爆)
あるんならてめぇが自分で出してみろってんだ。(笑)
 だから脱糞ギャルで十分なんだよ、おめーは。(笑)

>>さらに言うなら、私が書いた内容が何処かのテレビや本に出ていたの
>>かな? もしあったら引用指摘してみなさい。

思い込みが激しいなぁ。(笑)

>>逆に、オリーブ氏の
>>投稿は特にその職についていなければ解らない内部情報のカキコのよ
>>うな、「読んで興味を引くもの」など、一度もないですね。ただのど
>>こかの受け売りと罵倒句のみ・・・ 文章も子供以下・・・

これで煽っているつもりなのか?(笑)
青色LEDの製造方法について述べたらお前は理解できるとでもいうのか?(笑)

>>いい加減に相手をしていてばかばかしくなりますね。

だってバカDQN相手に話をしているんだもの。当たり前だのクラッカー。(笑)

[URL]

Message#8852 2007年9月21日(金)01時33分
変更
マインドコントロール
キャンディさんもま、一生懸命オウムから
脱却しようとしていても
自分よりクラしのいい、アーチャリにむかつくんだろうねw

キャンディちゃんより、いいマンションに住んで
キャンディちゃんより、いい学歴で
キャンディちゃんより、思い通りに生きてw

ま、私は自分の努力でそうできているので
来世に「頑張り」はもっていけるかもしれませんね

いつまでも人のせいにしてかぎまわると
来世も影響するかもねw

Message#8851 2007年9月21日(金)01時24分
変更

> おう、セガール
> すまんが2ちゃんで仕事ができたんで、あんたには付き合ってられんわ
>
> あー暴露で忙しい
>

もどきにでも訊いたらどうですか?

後は、
すべてのマスコミのオウム関連記事とかオウム出版物を調べることです。

でも、相当時間がかかりそうですな。(藁)

オウム本を読んでいるうちに、
再マインドコントロールにかからないようにしてください。

わたしにとっては、
同じくアンチのセガ〜ルさんの素性を知ったところでどうなるわけでも梨。

どうでもいいでつ。

でも、彼がオウム(アーレフ)に頼らなくても、
お布施の実践が出来るということを実証してくれただけでも、
掲示板上でつきあった収穫かな。

Message#8850 2007年9月21日(金)00時50分
変更
2ちゃんねる
本当にこれは疑問なのですが
正直なんでみんな2ちゃんねる見るの?

オレはこんな不確かな情報は見ないし、
きもすぎるんだけど?

オレは友達の女の子とモントレとかリッツカールトンのカフエで
まったりとお茶を飲んだりするのが好きで
可愛いことお話しながらなんて幸せなんだけど
そんな感じで2ちゃんねるにいるの?

オレは肥溜めにしか見えんのだが?

Message#8849 2007年9月21日(金)00時43分
変更

> おう、セガール
> すまんが2ちゃんで仕事ができたんで、あんたには付き合ってられんわ
>
> あー暴露で忙しい
>

ゲーセンでひとしきり遊んで帰るとw

逃げたかよw

はいはい
頑張ってくださいなw

Message#8848 2007年9月21日(金)00時19分
変更
Re9:キャンディさん
セガ〜ルさんのメッセージ(#8843)への返事

> 月5万くらいで12ヶ月で60万 3年位でいけるんちゃうの?
> 車かったとおもってw

ま、親父がそんなに払えるわけはないから、
6年にしてきてやったわい。www

> でも、はらわなあかんようになるよw
> 法的手段にでられるよw

親父が言うには、とりあえず相手は「債権回収会社」だから、
ある程度まできっちり払ってやれば、
後は小額入れてやってもそれ以上文句は言うまいと。ww
いざとなったらどないかする準備はするつもりなんでしょう。
少なくとも、俺に払わせて自分はトンヅラきるような男ではないので。
そのへんは法律に詳しく、屁理屈こねまくる悪徳弁護士タイプなので
私はあまり心配しておりません。

いざとなったら私も涅槃すればいいだけだし。wwww
法的手段に出られても、こちらにはとるものが何もないから、
怖くないんだそうですわ。
実際別件で差し押さえのおっちゃんが来たけど、
家財道具見回して、「何にもありませんな。」と
黙って帰っていきよりました。www

Message#8847 2007年9月20日(木)22時59分
変更
Re2:おう、セガール!
おう、セガール
すまんが2ちゃんで仕事ができたんで、あんたには付き合ってられんわ

あー暴露で忙しい

かぎまわるぞ! かぎまわって書きつづけるのだ!!

Message#8846 2007年9月20日(木)22時39分
変更
Re:閑古化と台風なみの
管理人さんのメッセージ(#8844)への返事

> 両極端をいく当掲示板になってしまいましたが、セガ〜ル師匠とキャンディちゃんという
> 超弩級の論客の方のバトル!! まさにドゥルガー皇子とAST女神様のバトルにもたとえられ
> るかと思われるほどのエネルギーの爆発!! なにとぞお手柔らかにお願い申し上げます。
>
> まあまあ、あまり誹謗中傷語の類だけはお控えいただいて、仲良く喧嘩してください。
>
> 当掲示板が居心地良いと言っていただけて感激です! >セガール師匠
> 当掲示板に来て盛り立ててくださって感謝です。>キャンディちゃん
>
> レスはまた後ほど

あ〜仲良くできんわw
こういう軟弱野郎は嫌いなんだw

Message#8845 2007年9月20日(木)22時37分
変更
管理人さんへ
あ〜あ、こんなシャバ増と相手して
板を汚して申し訳ないですw

ま、めんどくさかったら削除してくださいましw
エロ画像貼っている方が性に合うよw

Message#8844 2007年9月20日(木)22時35分
From: 管理人
変更
閑古化と台風なみの
両極端をいく当掲示板になってしまいましたが、セガ〜ル師匠とキャンディちゃんという
超弩級の論客の方のバトル!! まさにドゥルガー皇子とAST女神様のバトルにもたとえられ
るかと思われるほどのエネルギーの爆発!! なにとぞお手柔らかにお願い申し上げます。

まあまあ、あまり誹謗中傷語の類だけはお控えいただいて、仲良く喧嘩してください。

当掲示板が居心地良いと言っていただけて感激です! >セガール師匠
当掲示板に来て盛り立ててくださって感謝です。>キャンディちゃん

レスはまた後ほど

Message#8843 2007年9月20日(木)22時32分
変更
Re8:キャンディさん
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#8842)への返事

> セガ〜ルさんのメッセージ(#8839)への返事
>
> > いくらくらいあるの?
> > 弁護士に分割とかあるいは利子払いすぎとかしないの?
>
> 全部で200くらい?
> ちゃんと法に則った計算をしてそれみたいだから、
> これ以上はどうしようもなし。

月5万くらいで12ヶ月で60万 3年位でいけるんちゃうの?
車かったとおもってw

> ただ、さっき「私が○○しなきゃいけない」といろいろ書いたけど、
> 「私が支払わねばならない」というのだけはないから、
> 大変助かってます。(てか、それが当たり前だが)
> > これって一応問題にして、祓わない方向もできるよ
> > 虚偽記載なんだものw
> だって強要されたにせよ、私がサインしてるから、
> 虚偽記載にはならないかと。
> 騙されてサインさせられたわけでもないんで。ww
> でも、「俺は」払わんぞ。wwww

でも、はらわなあかんようになるよw
法的手段にでられるよw

Message#8842 2007年9月20日(木)22時25分
変更
Re7:キャンディさん
セガ〜ルさんのメッセージ(#8839)への返事

> いくらくらいあるの?
> 弁護士に分割とかあるいは利子払いすぎとかしないの?

全部で200くらい?
ちゃんと法に則った計算をしてそれみたいだから、
これ以上はどうしようもなし。

ただ、さっき「私が○○しなきゃいけない」といろいろ書いたけど、
「私が支払わねばならない」というのだけはないから、
大変助かってます。(てか、それが当たり前だが)

> これって一応問題にして、祓わない方向もできるよ
> 虚偽記載なんだものw

だって強要されたにせよ、私がサインしてるから、
虚偽記載にはならないかと。
騙されてサインさせられたわけでもないんで。ww
でも、「俺は」払わんぞ。wwww

Message#8841 2007年9月20日(木)22時20分
変更
Re:おう、セガール!
キャンディさんのメッセージ(#8833)への返事

> お前なあ、悪口はこっちに書くのかよ
> 漏れに見られたくないからか、一日一回くらいはここチェックしているんだよ

は〜どうでもいいよw
>
> こういう人間は駄目?
> しらねえよ
> あんたに漏れの世話焼いてくれなんて、誰が頼んだんだ?

はい、どうでもいいよw

> 自分が出家空間にいたときに、女で引っかかっていたのを漏れに指摘されて
> 事実がそうだから、くやしくなって罵ってきたんだろ?
> 漏れは、在家在家と言われて、金を当たり前のように無心されてきたから
> 出家の立場を利用して、いい思いしようとしている奴が気に食わないのさ、、

あのさ、俺の事情をしらないでぬけぬけといっているからさw
それとオレはオウムで無理やりお布施しているのを反対して
拷問を受けた人間って知っているのか?

オレは出家していい思いをした覚えはないな!

> あんたも悪気があったわけじゃなかろうが、
> 在家は出家者は自分より修行が進んでいると思っているから、供養するぞと
> 差し出すんだぜ

無償の布施と言う言葉があるんだよね
また、オレはお前がいた時期と違うんだよなw

> それが、女が思い切れないとか、聞かされてみろよ
> じゃあ、漏れの出した金で米買ってくうな、草むしって食ってろ、って思うだろ

あのさ、俺は1500万だしているんだよね?
おまえいくらだよ?また、金額じゃね〜とかいうなよw
せめて100万くらいだしてからいえよw

> こっちだって、本来自分で使いたいものを、救済のため、って大義名分押し付けられて
> 取られるんだから(布施させられて有難く思え)って
> じゃあ、偉そうに言うあんたらは、煩悩ないんだろ、って思っているさ!!

自分で出したんだろ、自分の責任も明確にしろよw

>
> それから、当時、そういう帰依している心理状態であって
> 金を出したんだから、いまさらウダウダいうなっていうけど
> そのころ、麻原が人を殺しているとか
> 女犯しているとか
> ステーキ車の中で食っているとか、知らなかったから布施したんじゃん

俺はそんな事もしていないわけだよ
お前からお前呼ばわりされる筋合いね==んだよw

> いわば、騙したんだ
> それで金返せっていうのに、お前の揚げ足トリはなんだよ

は?お前民事でも刑事でも完全に被害者なのかよ?
オレは民事でも刑事でも被害者なんだよw
いい加減にしろよ
釜野郎w

Message#8840 2007年9月20日(木)22時13分
変更
しゃばぞう。キャンディよw
> それから、あんたは何か勘違いしているようだが
> 漏れは男のことで、ずいぶん功徳を積んだのに、叶わなかった、といったことはある

功徳は積み続けるものであって、「ずいぶん」なんていう奴ほど
さらさら積んでおりませんねw
現象化なんてありえませんw

> しかし、仕事のことで、教団のせいで落ちぶれているとはいってない
> 仕事に精を出すような意識状態でなくなったんだということ

人のせいにしすぎ、半身不随になろうが記憶喪失になろうが
PTSDになろうが働いて迷惑をかけた人に賠償もできました。
言い訳しすぎw

> 世間でいっぱしに見られたい、とか、人より有能だと見られたからといって
> それがなんなんだ、と、、、

それがすべてでしょう?
何の努力も出来ない人は誰からも賞賛されないし、見向きもされない
キャンディ、おまえだよw

>
> 教義にふれていくうちに、現世の仕事が空しくなって
> しまったのは事実なのよ

なんちゅう、軟弱さよ
死んでみろといったら死ぬのかよ?
あほか?おまえ?

> 昔はガツガツと、絶対これをやりたい、と思っていたのに
> (それができたからといって、なんとしようか)という意識に変わっていったってこと
> 英語が好きで身を立てたかったんだけど、たとえ英語ができるようになっても

はいはい、好きで出来たら誰でもできますw
努力がない証拠だわw

> 来世にもっていけるものでもないし、、

努力と精進は持っていけます。英語を習得し、世間でお役に立てられる
ほど昇華させた精神状態と精進は来世にどんな仕事でも成功させるのです。
言い訳ばっか軟弱野郎だなw

> 一生懸命やれば、今生は、好きなことができるかもしれないが、
> せいぜい、60か65くらいまででしょう?

はいはい!一日一生と言う言葉があります。
おまえは死んでいるようなもんだ、何歳だか知らないが年寄りじみた
考えだね?おまえはもうすで60・65なんだよ
精神がw

> つまり、若い頃はそんなふうに考えなかったんだけど
> 無常だ、といわれて、それまで考えてもみなかったことを、いろいろ悩んだわけ
> 漏れは教学だけはやったから、当時、無常で、その場かぎりで、長続きしないものを
> 常住であるとみなして、執着することが、あとで苦悩を招くというのを
> それなりに、理解した
> しかし、理解したけど、執着があって切れなかった

は〜〜何いっているの?自己を島としてって説法しているか?
自分の中ですべて判断して考えよと言っているんだよね
お前は自分の責任を人に委ねているだけだよw

> しかし、今の自分にはできないけど、そういうのが理想であって
> いつかは完成するべきものなのだ、と そういう観念はもったわけ

慣性の法則があります。
つまり、今うごいているものはいずれとまるのですよ
今とまっているものが何時動くんだよ?
ずっととまったまんまだろ?いつか>いつかで一生おわるのさw

> だから、英語で身を立てられなかったのは、教団のせいだと、いうのは
> 無常観のせいであって、、
> まあ、ある時期、それでもいいと思っていたわけ
> べつに英語じゃなくても、生きられるだろ
> ここは日本なのだから
> そういうふうに、自分の考えは変わっていったんだから

はいはい、自己の弱さの終着点ですね
弱くてもいいさ〜なんだねw
は〜アホくさ

> しかし、ぶち切れたのは、ファミリがやけに、教育費をかけて
> 現世の勉強に熱心だということ
> それで、なんだ、漏れらには修行の話を散々して、現世から離脱するように
> 教えたのに
> たいした役に立つもんでもないのに、私立の大学までストレートで入れる
> 中学を受験して、そのために、進学塾まで探し回って入れたんだって、、
> マンション買って、自分らの人生だけはなるべく豊かにしたいらしいのよ

訴えればいいんじゃない?

> そんなに、世間の基準が大事なの?って
> 漏れらには現世否定を散々したくせに、って

これはオレがいったことじゃないんでコメントしようがないけれど、

> あんたは、漏れの仕事のことをネチネチいいたいらしいけど
> なんであんたはそれを責めるの

いや〜事実じゃんw

> 漏れは確かに金はないが、今は働かなくても生きられるんで、こうしている

はいはい、福祉か誰かに養ってもらっているんだねw

> あんたみたいに、結婚して、金を稼いだら、立派だという観念が、漏れにはないのさ

そんでいいんじゃないの?それとオレが結婚してませんよw

Message#8839 2007年9月20日(木)21時56分
変更
Re6:キャンディさん
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#8836)への返事

> セガ〜ルさんのメッセージ(#8819)への返事
>
> > ぼんちさんのブログでおやじに借金の保証人にされているのを
> > みて、オレも最古参さんも経験あるんですよねw
>
> 保証人にされてるんなら、まだ親父はトンヅラきってないからいいんですけど、
> 私に借金をさせているんですもん。ww
> 私が借金する形をとって、親父が使ってバック無しですから。ww
> だから裁判には私が出なきゃいけないし、
> 和解調停でも、親父を部屋に入れずに私がやらなきゃいかんし、
> それで、親父がこう言えということを言ったら、
> 私がダメ人間みたいに責められるし、
> 踏んだり蹴ったりですわ。

いくらくらいあるの?
弁護士に分割とかあるいは利子払いすぎとかしないの?

これって一応問題にして、祓わない方向もできるよ
虚偽記載なんだものw

Message#8838 2007年9月20日(木)21時55分
変更
キャンディよ
あのさ、一言言っておくけどさ

おまえなんかより、オレは教団にかかわってきたんだよ
そんで本当にお布施もしたし、みんなが良くなってほしいって
出家もしてきたんだよね

遊びじゃないんだよね
わかるかね?
そういう真剣にある意味してきたんだよねw

現世でいくらつかったかしらないけれど、
そんな被害ないでしょ?

キャンディよ?
オレはチャント被害にあった人間なんだよ。
オウムの事件の中でちゃんと自衛官拉致事件という
事件にもなっているんだよ。

おまえみたいにぬかるみではまって
いまさら言っている人間と違うんだよな
食って掛かるのは教団だけにしておけよw

よっ●さんもバカだからオレに食って掛かってきた
おまえももう少しまともになれよ

Message#8837 2007年9月20日(木)21時41分
変更
バカだな!キャンディよw
あのさ〜
面倒臭いからいうけれど

おまえなんてどうでもいいんだよねw

そうそう、教団のことなんと言おうとカヤの外だろ?
事件とか社会的な被害にあったの?
弁護士や警察からちゃんとした刑事事件や民事として
取り上げられているの?

おまえもヨッ●ーくんと一緒で

教団になんていわれても「最終的には」自分で入って
教団になんていわれても「最終的には」自分でお布施して
教団になんていわれても「最終的には」自分ですべてをしてきたんだろ?

それともなにか師やサマナに嚇されて無理やりしたのかい?

それなら教団を訴えろよw
というか警察や裁判所に言っても小ばかにされるだけだしなw

それとな〜おれ自身も半身不随にされたけれど、
本当に困っている人の面倒もみてきたんだよw
お前なんかどうでもいいけどな
そんな被害ないだろ?五体満足なんだしなw

本当になさけないねw

Message#8836 2007年9月20日(木)20時40分
変更
Re5:キャンディさん
セガ〜ルさんのメッセージ(#8819)への返事

> ぼんちさんのブログでおやじに借金の保証人にされているのを
> みて、オレも最古参さんも経験あるんですよねw

保証人にされてるんなら、まだ親父はトンヅラきってないからいいんですけど、
私に借金をさせているんですもん。ww
私が借金する形をとって、親父が使ってバック無しですから。ww
だから裁判には私が出なきゃいけないし、
和解調停でも、親父を部屋に入れずに私がやらなきゃいかんし、
それで、親父がこう言えということを言ったら、
私がダメ人間みたいに責められるし、
踏んだり蹴ったりですわ。

Message#8835 2007年9月20日(木)15時30分
変更
Re2:おう、セガール!
だから、二つの価値観があって、極端すぎるわけ
オウムは極端なところだった

ひとつは、現世で良い結婚をして、金をもち、人に認められてそれを幸せというと

もうひとつは、それらは無常だから、苦であると考え、離れる道

中くらいでいい、という考えが、オウムにはあまりなかった
もれもポアコース選んで入信したのに(あなたみたいのは、ポアコースはだめだ
ポアコースはお年寄りや子供、体の悪い人がするんで、あなたはタントラコースだ)って
受付に勝手に決められるし、、

で、漏れを世俗的にだめだ、と責める奴がいるけど
現世否定の観念を押し付けたのは、教団だよね
仕事なんか休んでセミナでろとか、、

熱心に仕事をしているからといって、評価される場所じゃなかった

漏れはもう、英語で身を立てたいとは思ってない
なんでなら、ヒマがあるのに、勉強したくならない
きっと、もう関心がなくなってしまったんだと思う
ただ、その関心がなくなるプロセスってのが、結局は教団にいたからだとしか
いいようがない

漏れが自分で決めたことなのに、教団は違う理想を押し付け、消化しろとせまったわけ
もし、執着は苦だといわれなければ、やめたり捨てたりする気にはならなかったと思う
それは教義にふれたのが原因

で、教えた側がそんなに現世を大事にするのはなんでなんだ、って
このところ、怒って噛み付いているんだけど

あんたは現世的にはぶりがいいそうだが、別に漏れは嫉妬しないよ
自分で稼いだ金なら、好きにつかえばいい
もう教団の人間じゃないんだから
漏れが怒っているのは、教団から金もらっているくせに、現世的な奴

Message#8834 2007年9月20日(木)15時17分
変更
Re:おう、セガール!
それから、あんたは何か勘違いしているようだが
漏れは男のことで、ずいぶん功徳を積んだのに、叶わなかった、といったことはある

しかし、仕事のことで、教団のせいで落ちぶれているとはいってない
仕事に精を出すような意識状態でなくなったんだということ
世間でいっぱしに見られたい、とか、人より有能だと見られたからといって
それがなんなんだ、と、、、

教義にふれていくうちに、現世の仕事が空しくなって
しまったのは事実なのよ
昔はガツガツと、絶対これをやりたい、と思っていたのに
(それができたからといって、なんとしようか)という意識に変わっていったってこと

英語が好きで身を立てたかったんだけど、たとえ英語ができるようになっても
来世にもっていけるものでもないし、、
一生懸命やれば、今生は、好きなことができるかもしれないが、
せいぜい、60か65くらいまででしょう?

つまり、若い頃はそんなふうに考えなかったんだけど
無常だ、といわれて、それまで考えてもみなかったことを、いろいろ悩んだわけ

漏れは教学だけはやったから、当時、無常で、その場かぎりで、長続きしないものを
常住であるとみなして、執着することが、あとで苦悩を招くというのを
それなりに、理解した
しかし、理解したけど、執着があって切れなかった

しかし、今の自分にはできないけど、そういうのが理想であって
いつかは完成するべきものなのだ、と そういう観念はもったわけ

だから、英語で身を立てられなかったのは、教団のせいだと、いうのは
無常観のせいであって、、
まあ、ある時期、それでもいいと思っていたわけ
べつに英語じゃなくても、生きられるだろ
ここは日本なのだから
そういうふうに、自分の考えは変わっていったんだから

しかし、ぶち切れたのは、ファミリがやけに、教育費をかけて
現世の勉強に熱心だということ
それで、なんだ、漏れらには修行の話を散々して、現世から離脱するように
教えたのに
たいした役に立つもんでもないのに、私立の大学までストレートで入れる
中学を受験して、そのために、進学塾まで探し回って入れたんだって、、

マンション買って、自分らの人生だけはなるべく豊かにしたいらしいのよ

そんなに、世間の基準が大事なの?って
漏れらには現世否定を散々したくせに、って

あんたは、漏れの仕事のことをネチネチいいたいらしいけど
なんであんたはそれを責めるの
漏れは確かに金はないが、今は働かなくても生きられるんで、こうしている

あんたみたいに、結婚して、金を稼いだら、立派だという観念が、漏れにはないのさ

Message#8833 2007年9月20日(木)14時56分
変更
おう、セガール!
お前なあ、悪口はこっちに書くのかよ
漏れに見られたくないからか、一日一回くらいはここチェックしているんだよ

こういう人間は駄目?
しらねえよ
あんたに漏れの世話焼いてくれなんて、誰が頼んだんだ?

自分が出家空間にいたときに、女で引っかかっていたのを漏れに指摘されて
事実がそうだから、くやしくなって罵ってきたんだろ?
漏れは、在家在家と言われて、金を当たり前のように無心されてきたから
出家の立場を利用して、いい思いしようとしている奴が気に食わないのさ、、

あんたも悪気があったわけじゃなかろうが、
在家は出家者は自分より修行が進んでいると思っているから、供養するぞと
差し出すんだぜ

それが、女が思い切れないとか、聞かされてみろよ
じゃあ、漏れの出した金で米買ってくうな、草むしって食ってろ、って思うだろ

こっちだって、本来自分で使いたいものを、救済のため、って大義名分押し付けられて
取られるんだから(布施させられて有難く思え)って
じゃあ、偉そうに言うあんたらは、煩悩ないんだろ、って思っているさ!!

それから、当時、そういう帰依している心理状態であって
金を出したんだから、いまさらウダウダいうなっていうけど
そのころ、麻原が人を殺しているとか
女犯しているとか
ステーキ車の中で食っているとか、知らなかったから布施したんじゃん

いわば、騙したんだ
それで金返せっていうのに、お前の揚げ足トリはなんだよ

Message#8832 2007年9月20日(木)13時53分
変更
アベル版
サラスヴぁティ板やかつての「腐れ板」から
ここへ引っ越してきましたが
ここが一番だわw

なんせよそいくといつもなんかトラブルあるもんなw

そうそう最古参さんさ〜もうインド行くかねできたよw

東京行ったらプライベートセッションでもしてくれよw

Message#8831 2007年9月20日(木)03時58分
変更
Re:にちゃん
てんさいくんさんのメッセージ(#8811)への返事

> 32 :y gj:2007/09/19(水) 00:27:13 ID:hgPY+xwZ
> 上祐 史浩
> >十兵衛様
> 江川さんに隠れて、四女が活動していた中で、私の団体の会員に連絡があっ
> たのは事実ですが、その人は、四女の影響を受けることなく、四女の過ちを指
> 摘して説得し、江川さんにも、連絡をしたため、今回の事態が江川氏に発覚す
> る結果となりました。団体の方もしかるべく会員を指導・助言しましたので、
> ご安心いただければ、と思います。

> 四女は、オウムの中で育っており、依然として、麻原元教祖の事件への関与
> が受け止められない面もあって、江川氏を含めた、周辺の人の苦労はどれほど
> のことかと、憂慮しております。

> 45 :神も仏も名無しさん:2007/09/19(水) 22:01:56 ID:RUkvrtqA
> >>32
> 上祐派の信徒からの連絡で、四女の失踪が江川さんに発覚したというのは
> 明らかにおかしい。
> 家出の初日に連絡があったのならばともかく
> そうでなければ家出に気づかないはずがなかろう。
> 上祐は無関係を装うとしているな。
>
> >麻原元教祖の事件への関与が受け止められない面もあって
>
> これはもう通用しない理屈だろう。
> 四女は自分から江川さんの所へ来たんだから。
---------------------------------------------------------------------------------------

ああいう言い方をされてしまうと、輪っかの言っておられること全てに対して疑心暗鬼の
思いを抱かざるを得なくなってしまいますわ。自分でもある程度事実関係を知ってる部分
もありますから。

そもそもミクの規則違反の複垢で釣りをかます香具師にまんまとひっかかるのがナサケナイ。
教団分裂に関して、●●の両舌作戦にまんまと騙されたのではないか、という私の推定も
結構当ってる雰囲気ですな。嗚呼・・・

Message#8830 2007年9月20日(木)03時52分
変更
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#8815)への返事

> セガールさんだって、どの程度オウムに関わっていたのかといえば、
> ばれてしまえば排除されてしまう程度には関わっていたはずです。

それを実際にばらしてしまいよった香具師がいるわけですから、あの犯罪者をかばいだて
する脳味噌腐れ糞オウマ〜だとか某池沼盗聴専門マスゴミとかいった連中の犯罪性は一層
責任重大なわけですわ。まさに「事件」における人殺しお父さんの罪にも匹敵するかと。

> だからセガールさんを羨むのも、憧れるのもいいけど、
> 嫉妬する、は不当な感情の向け方だと思いますね。

やはりセガールさんの努力と功徳を素直に称賛することによって、彼の良き要素が自分にも
根付きますように、って発想するのが自分の利益に繋がるのでしょうな。殺人カルトに沢山
貢いだわけですから、せめてそういった智慧のカケラくらいだけでも持ち帰らないと!

Message#8829 2007年9月20日(木)03時46分
変更
セガ〜ルさんのメッセージ(#8814)への返事

>> あ〜私はグルに布施、或いは彼女は身の供養なわけさ
> 非常に真面目な彼女でしたからお互い高校生で救済に生きようと
> 頑張った訳さw

あっちに先に書いてしまったのですが、真面目な深刻な話を茶化すわけではないですが、
食べ物の供養って、自分で食って喉元にグルと・・・観想して供養するから「供養」って
いうわけでしょ。
それなら、彼女の場合、自分がヤらせて頂きつつ、スワジにグルと・・・を観想したら
それも供養になるのではないか、なんて素朴に考えたら思うのですが・・・。

> 基本的に元でしゃんとしている方はすくないかもしれませんね
> そういう意味で教団のノロいは大きいかも。

セガールさんの他にも、現世で立派に頑張っておられる方は何人かは存じ上げてますけどね。

> 儲かりますものw
> 私5年間ほとんど新幹線はグリーン以外乗ったことないし

私は会合の主催者が交通費負担で招待してグリーンの切符くれるときしか乗ったことない。
数年前まではグリーンの回数券が正規の普通席とほぼ同額でチケット屋で買えたからよく
のりましたけど、制度が変わってそういう切符が馬鹿高くなりましたから最近はほとんど
乗れないっすね。むしろ夜行バスが増えた。この歳になってナサケナイ

Message#8828 2007年9月20日(木)03時38分
変更
Re4:キャンディさん
YASUさんのメッセージ(#8822)への返事

> > 儲かりますものw
> > 私5年間ほとんど新幹線はグリーン以外乗ったことないし
> なんか、火に油を注ぐような言い方ですな。
> ここも、キャンディちゃんが見ているんだし。

キャンディちゃぁ〜〜〜ん、掲示板を盛りたててください!!!

> それにしても、セガ〜ルさんはいろいろなところに寄付しているそうですし、
> わたしも僅かながら、昨日、チベットハウスの方に寄付しましたが、
> アーレフやひかりの輪でなくても、布施の実践は出来ますからね。

私にも布施して・・・といっても供養に値するステージにはないから、将来サールナート
の母、サールマーター聖者の猿股教を設立するので、そこへ布施お願いしもす。

> まあ、あまり、贅沢な暮らしは望みませんけど。

贅沢なんてしたらメタボリックシンドロームで寿命縮む上に餓鬼転生になるかもw

Message#8827 2007年9月20日(木)03時32分
変更
Re6:キャンディさん
シヴァの喜びだった者さんのメッセージ(#8825)への返事

> 俺が金持ちになれないのはタブン

お〜い、ブツ切り専門の糞マスゴミよぉ〜〜! 毒ガスに言及してる香具師がいるぞぉ〜!

> > ぼんちさんのブログでおやじに借金の保証人にされているのを
> > みて、オレも最古参さんも経験あるんですよねw
> あー。
> 似たような感じで経験ありますよ〜w

私も代位弁済で貯金ほとんどいかれってしまって、それ以後愚妻と親の関係最悪(泣)。
親の放蕩の穴埋めするくらいならカルトにお布施した方がましだったわw。

いんねん(カルマ)があったら、もしカルトに騙されなくても親に騙されるとか、結局は
出さないといけないことになっちゃうんですよね〜 >キャンディちゃんわかるかな?

あんなことでカルマの清算できたと考えたら、嬉しいな嬉しいな嬉しいな!!!

Message#8826 2007年9月20日(木)03時28分
変更
Re3:おさむさんが
YASUさんのメッセージ(#8810)への返事

> 4女の江川さん後見人就任の時、中間派に転向という話がありましたが、
> 元のA派に戻ったとか?

あ、そういう話があったのでしたか。それはどもども。それにしても週刊新潮には九州
の元在家のところにかくまわれてると書いてあったし、もっぱらの噂ではKR正とJ師が
担いでるということだったし、輪の某関係者の話は公式見解とは一寸違うんじゃないか
って雰囲気もあったし(事件の図式の押し付けと同様の強硬さをある筋に感じて昔通り
だと思ったな・・・独り言)、九州より少し東へ水行●日の島で狂信者がかくまってるので
ないかとか・・・w。NもしくはP女神様

Message#8825 2007年9月20日(木)03時25分
変更
Re5:キャンディさん
セガ〜ルさんのメッセージ(#8819)への返事

> > 貧乏になって初めて、金持ちとは何なのか、わかりましたわい。

俺が金持ちになれないのはタブンお金持ちの生活をあまり知らないからイメージできないためw
一時は整体のお仕事でかなり儲けました(一部の筋ではカリスマ整体士でしたから)
なんだか全部身内に吸い取られて全然残りませんでしたがw

>
> ぼんちさんのブログでおやじに借金の保証人にされているのを
> みて、オレも最古参さんも経験あるんですよねw
> こういうダメおやじの経験w
> だから、なんとなく気にはなるんですよなw

あー。
似たような感じで経験ありますよ〜w

Message#8824 2007年9月20日(木)03時19分
変更

> 儲かりますものw
> じきに飛行機もビジネスクラスになるものw
> 多分、そうなったら、「全然儲かりませんw」っていうでしょうねw

むう。
グリーン車ってどんな感じ?
見たことすらないやw
中に植物の緑がいっぱいとか?
自由席しか乗ったことないw

ビジネスクラスってみんな一生懸命仕事してるの?
エコノミーしかないからなあ。

一応冗談ですからねw
どんな席くらいかは知っていますw

Message#8823 2007年9月20日(木)03時15分
変更
Re2:キャンディさん
YASUさんのメッセージ(#8813)への返事

> セガ〜ルさんは現世的にある程度成功していますからね。
> そうではない元は、あまり好意的に見ていないと思いますよ。
>
> あまり、「儲かった」なんて書かない方がいいかも。

俺は経済的にはいまいちなのでw
(あ、でも少しづつは立て直してきているか。俺の場合は恋愛関係で凄く顕著かな。経済的なものよりも。やたらモテますw)

経済的にはセガールさんを「羨ましいのおw」と思っていますがw

Message#8822 2007年9月20日(木)03時14分
変更

>
> 儲かりますものw
> 多分、そうなったら、「全然儲かりませんw」っていうでしょうねw

あ〜あ。

なんか、火に油を注ぐような言い方ですな。

ここも、キャンディちゃんが見ているんだし。

それにしても、セガ〜ルさんはいろいろなところに寄付しているそうですし、
その功徳がかえって当然という気はしますね。

わたしも僅かながら、昨日、チベットハウスの方に寄付しましたが、
アーレフやひかりの輪でなくても、布施の実践は出来ますからね。

わたしの場合、効果の方はボチボチという感じでつ。

まあ、あまり、贅沢な暮らしは望みませんけど。

Message#8821 2007年9月20日(木)03時09分
変更
Re:キャンディさん
セガ〜ルさんのメッセージ(#8812)への返事

> あ〜正直、最古参さんが気にしているみたいだから
> 相手してみりゃ〜
> バカでどうしようもないですね

えと、
何か勘違いされているようですが、
気にしているといっても何かそんなに思いいれているってことではなく、
みんなと同じくオウムに人生を狂わされた一人として気にしているってことなので、
別に特別彼女を気にしているって訳ではないので。

> 当時帰依していたからそういう行動を取れたことを
> 今の意識で話しても意味ないのにね。
> それならお金返せとかいうなよなって言うんだよね
>
> なんでこんな奴を相手するんだろうねw
> 最古参さんも?
>

基本的にみんなと同じように接していますよ。
勿論、まだお会いしたことも、お話したことも無い一般の方と同じという意味で。
それ以外のお会いして、話してみてその人の人となりをある程度知ることが出来た方とはまた別の接し方ですが。

> 正直、こういうどうしようもない奴しか
> もとではいないんだろうか?
> うつ病患者より始末がわるいよなw

俺は過去に数度彼女には「あまり憎みすぎると憎んでいる相手に似てきてしまうよ」と
注意を促していますよ。

Message#8820 2007年9月20日(木)02時49分
変更
バカらしいや
オウムでもそうだけど、こういうダメな人って
本当にダメよね
全然、デリカシーもないし、自分自分なんだものw

こういう人のためにいろいろ骨を折ってきたし
身内のように助けたけれど全然ダメになるねw

あめちゃんも正直自分のダメさを教団のせいにしているね
よっ●さんもそうだけど。
こんなダメな大人がいるんだねw
お話にならないな〜
気持ち悪いわw

Message#8819 2007年9月20日(木)02時45分
変更
Re4:キャンディさん
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#8816)への返事

> セガ〜ルさんのメッセージ(#8814)への返事
>
> > 儲かりますものw
> > 私5年間ほとんど新幹線はグリーン以外乗ったことないし
> > じきに飛行機もビジネスクラスになるものw
> > 多分、そうなったら、「全然儲かりませんw」っていうでしょうねw
>
> これは共感できますね。
> 私は中2の時までファーストクラス以外乗ったことないですもん。
> そんな頃は何となくビジネスクラスとかエコノミークラスとか、
> 言葉は聞いたことあったけど、それがどんなもんなんだか、
> まったく想像もできなかったし、第一実在する、という実感がなかった。
> そしてそもそも、そんな頃に限って、
> 「うちは金持ちだ!」なんて意識は微塵もありませんでしたし。(笑)
>
> 貧乏になって初めて、金持ちとは何なのか、わかりましたわい。

ぼんちさんのブログでおやじに借金の保証人にされているのを
みて、オレも最古参さんも経験あるんですよねw
こういうダメおやじの経験w
だから、なんとなく気にはなるんですよなw

Message#8818 2007年9月20日(木)02時42分
変更
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#8815)への返事

> YASUさんのメッセージ(#8813)への返事
>
> > セガ〜ルさんは現世的にある程度成功していますからね。
> > そうではない元は、あまり好意的に見ていないと思いますよ。
>
> そんなんでセガールさんを悪く思う人間なら、
> さっさと樹海に行くべきでしょう。
>
> オウムにいたがために、今なお排除され続けて貧乏生活してる!
> なんて恨み言ばかり並べていてもしょうがないでしょう。
> セガールさんだって、どの程度オウムに関わっていたのかといえば、
> ばれてしまえば排除されてしまう程度には関わっていたはずです。
> それが智慧一つでここまでこれたのですから、
> しかも、後遺症などのハンディを乗り越えて、です。
> だからセガールさんを羨むのも、憧れるのもいいけど、
> 嫉妬する、は不当な感情の向け方だと思いますね。

正直半端じゃない努力なんよw
オレは自衛隊でもかなり鍛えたし、どつきまわされても
泣かなかったけど、祖主に破門されているって聞いた時に
泣いたもんね、そういうね、一生懸命して、人を殺したり
嚇したりしないで人間性も持っていたことなんて
あめちゃんにはわからないだろうよw
しゃば憎だわ、しゃばい、しゃばいw

Message#8817 2007年9月20日(木)02時39分
変更
Re2:キャンディさん
YASUさんのメッセージ(#8813)への返事

> 一日で仲違いですか!(藁)

別に仲言い訳でないしw

> 元在家と元出家にも壁のようなものがあるんですな。

というより、私自身も帰依の一環で執着の供養でしたし、
彼女も身の供養のつもりでしたし。
そもそもわたしなんて1500万位お布施していますから
しょっぱいお布施で何をいうんでしょうねw

> 養老さんではないですが「バカの壁」だなんて。

あのあめちゃんが甘いだけでしょうねw
あ〜バカ移るわw

> セガ〜ルさんは現世的にある程度成功していますからね。
> そうではない元は、あまり好意的に見ていないと思いますよ。

所詮はしゃば蔵ですねw
現世でもダメ何もしてもだめなんでしょうねw
元でだめだめなんばっかなんでお話になりません、
よっ●んレベルですなw

> あまり、「儲かった」なんて書かない方がいいかも。

儲かるンだものw
本当に物凄くなれば「儲かりません」といいますわw

Message#8816 2007年9月20日(木)02時14分
変更

> 儲かりますものw

これは共感できますね。
私は中2の時までファーストクラス以外乗ったことないですもん。
そんな頃は何となくビジネスクラスとかエコノミークラスとか、
言葉は聞いたことあったけど、それがどんなもんなんだか、
まったく想像もできなかったし、第一実在する、という実感がなかった。
そしてそもそも、そんな頃に限って、
「うちは金持ちだ!」なんて意識は微塵もありませんでしたし。(笑)

貧乏になって初めて、金持ちとは何なのか、わかりましたわい。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。