喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#10952 2008年2月3日(日)19時00分
From: 夢野
変更
 
 アッサージ氏の完ぺき主義にも、ヒナヤーナ的な硬さがありますね。彼のエネルギーはぼくが見たところニルヴァーナでせう。つまり真我の一部を体得してるなと思います。
 無思考とグルヨーガによる解脱の手法。とはいえそれだけが、ニルヴァーナのエネルギーを感受する手法ぢゃありません。神社仏閣や法具、自然やイワシの頭にも仏性・真我を感じることは可能なはずです。ひかりの輪が証明を急ぐべきテーマの一つ。
 マハーヤーナ的無思考があるとすればおそらく第2サマディを指すかな。と云うのは第1サマディが有熟考・有吟味すなわちディープな思索であり、これを極めた果てに自然と思索がとまるそうだから。
 上祐氏による開祖否定や教義分析はアッサージ氏の耐えられるところでなく、教団を割ってまでグルヨーガを守ろうとした。迷惑団体をキープすれば積罪も大きい、彼は解脱の状態が崩れたかもしれませんね。
 クモの糸を切らさないよう願ってます

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。