喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#17938 2008年11月26日(水)00時42分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re4:あのー
キャンディさんのメッセージ(#17936)への返事

> PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#17933)への返事
>
> シヴァさんは、何年も何も食べない修行者って、どう思います?


俺の見解ですが、多分その修行者は『「食べない」ってことをやりたかった』んだと思います。
説明しづらいのだけど、「やりたいことをやる」(他人をコントロールしたり、犯罪を犯さない範囲で)っていうのが人間の人生の一番バランスが取れた姿だと思うので、彼にとっては「食べない」が一番やりたかったのでは?
食べたければ食べればいい。(健康を害さない程度と範囲の中で)
と思います。



> また三年くらい何も食ってないっていう釈迦の生まれ変わりの若い男の話が
> ネットででてたね


彼は「瞑想」したかったんだと思います。
したいことをする(他人をコントロールしたり、犯罪を犯さない範囲の中で)が、人間やりたいことを全てやっている時が「神的領域。あるいは神がかりな人生の領域」で生きることができると思います。
で、彼は「瞑想」を選んだんだと思います。
「瞑想」が彼のやりたいことの全てなんだと思います。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。