喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#20270 2009年2月25日(水)12時16分
From: YASU
変更
Re36:まとめレス
和井 恵さんのメッセージ(#20269)への返事

> そして、さっきも神通力云々の論争がありましたよね。
> 「ある」だとか、「ない」だとか…
>
> その問題にしても、本当は、実際に誰かが大勢の目の前で、
> 実際にそれをやって見せればいいだけの、本当はそれだけで済む話しなのですよ。


そうですね。

昔、面談した「師」はいろいろとわたしのバルド〜(?)の状態を見て、
当ててくれましたね。
アッサージ正悟師に至っては、3時間話しただけで、一睡も出来なくなりました。
和井恵さんもサマナ時代はいろいろとそういうことをなさっていたんでしょうな。

でも、ちょっと、インパクト不足ですね。

せめて、目の前で3mぐらい空中浮揚をするとか、
エスパ〜清田さんみたいに金属でも曲げて欲しいものです。
ちなみに、清田さんは子供の頃、走っている電車に瞬間移動したり、
寝ているときに空中に浮かび上がったことがたびたびあったみたいです。



> しかしね、彼がやってしまった殺人行為それ自体は、
> 誰が何と言い訳をしようとも、それは人々にとっては「絶対に悪いこと」なのです。

> ですから、結果ではなくて、その動機の方に問題があるのです。
> 何故彼が、その流れに入ってしまったのか、というね…

(↑「彼」というのは、松本死刑囚のことです>たまたまここに来られた方)

わたしはシヴァ大神の指示ではないかと疑っていますね。
「救済のためにサリンを撒け!」と言ったかどうだか?

ペマギャルポ氏が昔、
「仏教なのにシヴァ神を崇拝しているのはおかしい」
と言っていたことを思い出します。

オウムでいう「シヴァ大神」の定義は、
「超越童子天に存在し、すべての真理勝者方のグル」ということですけど、
これは、
確かめようのない話ですし、そういう人格神があっていいのだろうか?
と考えております。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。