喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#22292 2009年6月8日(月)02時52分
From: セイラ
変更
Re11:一休さん!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22287)への返事

> 聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#22274)への返事
>
> > 「宗教は一つの山。どの登山道から登ってもよい。」
> > というのがありますけど、私はちょっと言いたい。
> > そりゃ頂上まで行ける登山道だってあるだろうけど、
> > 途中で工事中になってる道もあれば、
> > 岩盤などに阻まれてそれ以上登れない道だってある。
>
> 途中で法外な通行料とられたり、最悪の場合通行料ボッタの挙句谷底へ転落の道とかwww

それ以上登れない道に当たってしまったらそれは自分のカルマ。
かつて誰かの真理への道を阻んだ過去のカルマにより、自分も阻まれたのでしょう。
ただ、それで諦めるか、なんとか登ろうとするかはその人次第。
カルマは断つこともできると思いまする。

法外な通行料を取られそうになったら目をかすめて登ればよろしい。
谷底に落とされそうになったら先に落としてやればよろしいw

> > だったら、「グルに助けてもらう」などという発想はなさらぬことです。
> > たとえイメージのグルであるとしても、です。
> > それは、「信仰」を利用した方法だし、
> > そも「信仰」は、「信仰する者」にしか利用できない方法なのですから。
>
> だからぁ、一種の触媒的にイメージの「グル」を利用させてもらうだけでんがな。べつに
> バモイドオキグルでもよろしいかもw
>
> > ですから私の場合、誰も「利用」できません。(笑)

私はソンシを利用しまくり。助けてもらいまくり。
私にとっての彼は救済者イメージだから、
釈迦でもキリストでもソンシでも同じですら。

> 私はアンマでも麻原さんでも利用できる部分、局面では利用しますけどw 最近は金を
> 払ってないからプラシーボ効果が薄れてるかもwww

誰を観想したっってキャラクター料金がかかるわけでなし、
思いっきし利用すればよいのでは?

いくらソンシを観想しても、まさかA派から「こら!ソンシを利用するなら金払え!」と言われることもないじゃろ。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。