喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#25141 2009年8月7日(金)03時04分
From: 元芝
変更
Re11:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
教祖の卵さんのメッセージ(#25140)への返事


> 元芝さんは聖者Cが発言していない言葉を、
> 勝手に捏造して「聖者Cは〜と言った」
> というようなことを書き記したりしますか?
> 勝手に物語を作りますか?


しません。
それと聖者Cとはどなたか分かって言っていますか?

>
> ラクシュミー・デービーは、
> ラーマクリシュナの弟子です。
> 師であるラーマクリシュナの言葉を勝手に捏造すると思いますか?
> つまり、ラクシュミー・デービーは嘘つきだと言うわけですか?

いいえ。
ですがインド人です。
彼等と我々日本人にはカルチャーの差があります。
あまりインド人に妙な期待をするのはいかがかと思いますよ。

そこも踏まえて考えるべきなのです。


> 弟子は未完成なので師を追いかけるのでは?
> 完成した弟子は確かに追いかけることはないでしょう。


未完成で追いかけられるほど転生って甘くないですよ。

言葉が悪かったですかね。

追いかけないのではなく「未完成なので追いかけられない」が正しい。


> 師が弟子を追いかけないということには同意します。


師が追いかけないのなら弟子はなお更追いかけられない。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。