喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#26636 2009年9月10日(木)18時31分
From: 아벨(Abel)
変更
Re8:言葉の意味わかっているの?
神風代理人さんのメッセージ(#26634)への返事

> > だからぁ、前管理人が更迭され、自称新管理人ご就任の直後に現れた文言。
>
> そう言うことに、しておきましよう。!!

そもそもヨガ教室になぜ参加しなくなったのか?? 怪しい部分が山のよう。参加する
ような顔して開催地情報だけゲットし、得意の盗聴マイクとか隠しカメラでも仕掛けて、
またダミーヨガ教室よばわりの番組の中で使おうって魂胆では???

まさか彼のパシリ役で盗聴盗撮なんてするような香具師はいませんでせうな。もしいたら
簀巻き重り付きで神崎川に放り込みませうね!! 

> > 氏んだら?  いえ、当掲示板管理人としては非常に大ダメ〜ジとなって残念ですが。
> 何か、勘違いしてないかな?
> 前管理人には、長生きして貰わないと、困るじゃん。

あほらし。前管理人としてはヤツガレさんが長生きに疲れて死にたがっておられるのかと
思って、喜んだ、もといショックを受けたわけですがw

> おシャカさんに対しては確か某ヤスさんも同じようなこと書いてた記憶。
>
> 神奈川の天才さんが、そんなこと言う訳、ないじやん。?

ちゃんと「ルンペン」と言っておられますwww

-------------------------------------------------------------------------------
Message#12813 2008年3月30日(日)13時11分
From: YASU
Re17:クンダリニーヨガと現世成就

オウムに出会う以前は仏教なんて葬式ぐらいしか役に立たないと思っておりましたし、
お釈迦様も単なる社会をドロップアウトしたルンペン爺としか思っておりませんでした。
-------------------------------------------------------------------------------

ところで、ルンペン、浮浪者、ホームレス、という三つの語の概念は同じなのでしょうか?
微妙に違う部分もあるのでしょうか?? 

> と言うことになる。!!日本人が釈迦と言うことは、軽蔑した呼び方にはならないけど、仏教者からは、問題視されてるよ。
> 仏教徒は敬意と親しみを込めて、お釈迦様と言う。
> 釈尊のことを、釈迦とか、お釈迦様と言う場合の釈迦は、
> 釈尊がお生まれになった種族の名をさす。
> 釈迦の語によって釈尊を意味させるのは、正しくない。!!

だから、前管理人も全く同じこと書いてまんがなw

--------------------------------------------------------------------------------
Message#26626 2009年9月10日(木)06時23分
From: 아벨(Abel)
Re4:言葉の意味わかっているの?

酒池肉林の贅沢三昧に飽き、国政と妻子を遺棄してカルトに嵌ったルンペン親爺、キンタマ
もといゴータマシッタルダのおっさんの出身民族シャーキャを無理やり漢字で表記
-------------------------------------------------------------------------------
漢訳仏教が染み付いておられる方と、某人殺しお父様のおかげでカタカナ仏教に自然に
馴染めるようになった者との違いだったりしてw

上の方では、サーキャ族出身の世尊に対しては「おシャカさん」と敬称付きで書いてまん
がな。敬称抜きで人を呼び捨てにするのはヨッシ〜くらいでっしゃろw

> 釈尊とは、釈迦牟尼世尊を略したものです。ここでいう牟尼とは、聖者の意味と理解します。
> 世尊とは、世の中でも尊い人のこと、仏と言う。

いろんな言い方がありましたなぁ。教学弱いから忘れたけど、世尊とか天人師とか世間解
とか善逝とか何とか調御者だったかとか

> アベル板に、おいでなさいな!!
> アベルさんが、お茶したいつて、待ってるよ♪

セク〜スでもよろしいけど。ネカマだったら真っ平ですがw

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。