喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#27638 2009年10月9日(金)08時41分
From: 神風代理人
変更
Re4:ブログにするぞ!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#27632)への返事


> 一般にブログというのは、提供業者が貸してくれる仕様に従って使うというスタイル。
> 多機能という意味は、RSSとかping送信とかいって更新情報を宣伝する機能などがついて
> いるとか、完成度の高い機能を業者が貸してくれるから、オーナー発信の情報を主体と
> するならば圧倒的に有利です。
> ブラウザ上から更新できるというだけでも普通のウエブサイトより便利で、通常のサイトも
> ブログを流用する場合が非常に増えているようでもあります。
>
> もしもたとえばヤツガレさんが、「菊地直子」関係でまとまった記事を発信したいと思われ
> るのでしたら、掲示板で投稿するよりご自身のサイトを持たれる方がよろしいですし、ブログ
> を流用するというスタイルが現在では一般的。
>
> > でも、議論をするには、掲示板の方が良いですね。
>
> そもそもブログというのは基本的なコンセプトが「オーナー→読者」の片方向的情報伝達、
> 掲示板は完全に参加者全員が対等な意見交換の広場です。
>
>

ご指導ありがとうございました。!!


> これはサイトでも同じことだと思います。無料の場合は特に削除くらいやすいかも。


掲示板の方が、良いと思います。!!

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。