喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#6600 2007年2月2日(金)00時04分
From: おさむ
変更
Re2:余談ですが
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#6599)への返事

> おさむさんのメッセージ(#6597)への返事

> おさむさん、それから皆様、
> このひき殺した人ってどういう発想になっているんでしょう?ww
>
> まず、再発防止という観点から話をするなら、
> 「飲酒して運転したからひき殺した」という一文に対して、
> 「二度と車は運転しない」ではまず論理として成り立っていないと。
> 当然質問の答えにもなっていないと。
> こういう人って増えているのかしら?

この話は近しい記者さんから聞いた実話なわけですが、
まあ、この話のひき殺した人とM派を結びつけたのは
私の力業というか、もちろん、両者は全く無関係で
話すらつながっていないと言えばそうなのですが。

ぼんちさんにその点を突かれたら辛いところでしたが、
その点は触れずにいただようで助かりましたw

そもそも、事件と事故では、殺人と殺人に近い重過失では
罪の重さが違いました。

しかしながら、
私はこの話を聞いて、なんとなくですがM派が頭に浮かんだと。
ただそれだけですが。

さらに余談ですが、
ひき殺した人は交通刑務所の模範囚で早期出所されて、
自らは心底反省している、と言っているそうで。

こういう人(とか性犯罪者とか)にはGPSでも付けて
その行動を常に監視してもらって、再犯の前にアブグレイブ収容所にでも
入れて欲しいと。

感情論で言えばそうなのです。
実際にはあってはならないことかもしれませんが。

感情論を無視、というか理解できない人に反省とか慈愛は無理でしょう。

誰の呪詛か高熱出てまともなレスできませんが、
私の言いたいことはそういうことでした。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。