喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#6800 2007年2月25日(日)09時09分
From: 아벨
変更
閑古化がどうもいかん・・・
昨日はシヴァさんの講習会。参加の皆様どうもお疲れ様でした。遠いところからやって
こられた方も何人もおられましたですね〜。

私は風邪が全然治ってなくって、また瞑想前のムドラー?を適当なところで解いてしまった
のが悪いのか、最近一寸修習してる瞑想が結構集中できるので、それの要素を意識したら
混ざってしまって変になったのか、あるいは何らかの変化・体験があっても気づかなかっ
たのか、あまり感じるところがありませんでした。ムドラー?の件に関してはシヴァさんが
非常に短時間で解かれたのでそれに合わせたわけですが、初心者の場合には限界までクン
バカして思い切りエネルギー上げてからでないとベテランに比べて効果が出にくいのでは
ないか? あの方法、あるいはヴァヤヴィヤなどをある程度の時間続けてから究きょう過程
(といってよいかどうかは知りませんが)にもっていった方が効果があるかな〜〜、という
のはA社指揮の観念が染み付いている者の見当はずれな感想??
準備運動、準備のアーサナ、プラーナーヤーマにもっと時間とった方が瞑想初心者としては
やりやすかったのではなかったかな〜、とか。

しかし、うわさに聞く某団体に比べると破格のコストパフォーマンスで高度な技法を惜しみ
なく伝授していただき、いつも大変感謝しています。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。