喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#7149 2007年3月29日(木)01時57分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re2:オーマー必読(・・?
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7147)への返事

> 千人だったか万人だったか死んでたら精神的な磁場が変わってた、って(正確でないです
> が)発言のことですか?? まあ猊下一流の発言にも匹敵する、深遠なヒネリというか
> 皮肉に富んだというか、魅力的な発言だったと思いますわ。

いや、実際それだけ一気に死んでしまえば、
そりゃ磁場なんて変わりまくると思いますよ。
ただ、良く変わるか悪く変わるかは知りませんが。w

もっとも、千人死のうが万人死のうが、
一般ピープル殺したところで政治的にはどうにもなりますまい。
例えば成城とか住宅地でサリン撒いて5万人死んだところで、
12人だった地下鉄と何が違うかといわれれば、
程度の違いくらいで、犯罪者として死刑、という線は同じだったでしょうね。
もう少し遅い時間に、官公庁などを集中的に狙って攻撃していれば、
死人が500人くらいだったとしても、政治的状況はもう少し違ってたでしょう。

> それにしても中沢新一さんっていう人はまともな方ですな。島田せんせの大冊はざっと
> 読みましたけど、突込みが浅いって感じ。唯一納得できたのは芦川順一君への疑惑部分。
> オウム問題の赤裸々な情報は、セガさんやシヴァさんや便所板のキチガイさんたちから
> の方がよほど得るところが大きい感じ。所詮は部外者の思い込みで書かれたものという
> べきですかね。

自己保全のために他人に味噌つけた、というあたりかと。w
その内容が妥当であるか失当であるかは別としても、
成立背景はそんなところではないでしょうかね。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。