メッセージボード削除


Message#53781 2017年2月19日(日)22時12分
From: セイラ
Re2:15年ぶりの全国一斉捜査(・_・)
아벨(Abel)さんのメッセージ(#53780)への返事

> セイラさんのメッセージ(#53770)への返事
>
> > 小菅さん、、、(TT
> > アレフに全国一斉捜査か。
>
> 公子さん無事に出てこられたみたいですよ。不起訴みたい。
>
> やはり真理に対するいわれのない弾圧は必ず破れるのですな。


無理やりこじつけ逮捕だったようですにゃ。不起訴は当然じゃ。
来年1月が更新時期だからネタ集めのひとつでそ。

話は変わりますが、最近ようつべで「イニシェーションラブ」を観てまする。
去年に映画化されたのですが、わらひは原作を三年前に読みました。

“ミステリー大賞コーナー”で販売されていて、
キャッチフレーズが、「時代は80年代、合コンで出会ったタックンとまゆの恋、しかし遠距離恋愛となった二人は次第に心の距離を感じ・・・甘く切ないラブストーリー、、、と思いきや、ラスト二行で大どんでん返し!!あなたはもう一度読み返したくなる」。

気を引くキャッチで、内容を全然知らずに購入して読んだのですが、
大見出しが「SIDE A」「SIDE B」、
小見出しが「ルビーの指輪」「君は1000%」など当時の歌になっている。
黒電話、カセットテープなど懐かしい物品の事も書いてある。

読めども読めどもラブストーリーの羅列。
イライラしながら、「これのどこがミステリーじゃ!」と読み進み読破。

確かに最後の二行で、どんでん返し仕掛けになっている。
ただ、わらひは途中でオチがわかった(笑)

書評には、「これまでにないプロットのミステリー。ただ、ミステリー慣れしている人には途中バレし、ミステリーをほとんど読まない人は意味がわからないかも」とあったのじゃ。
その通りだったみたいで、読者の中には、「最後まで読んだけど、普通にラブストーリーとしか思えない」もあった。

映像になったら、そういう人も意味がわかったかな?かな?
ラスト五分で回想のデジタル表示。

しかし、私的には原作どおり、ヒロインまゆの完全犯罪でエンドにしてほしかった。
https://www.youtube.com/watch?v=XJQoI71OarI

上のメッセージを削除します。
よければパスワードを入力し、削除ボタンをクリックしてください。

パスワード:

nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。