書く
トップへ 最新

#31244 2010年2月3日(水)01時14分
From: 아벨(Abel)
Subject: Re:おっちゃんたちは流石にいい酒飲んでますね。
ソンナさんのメッセージ(#31238)への返事

> おいて正月に少し飲んだよ。  妹夫婦らは久保田の千寿買ってきてた。
> 万寿とかその上のランクもあるんでしょう? うちはそんな程度よ。

私は千寿はそれほど飲んだことないですけど、そんなに美味しいとは思いませんでした。
万寿は本当においしいけど相当高い。その間に碧寿というのもあります。

> 久保田の千寿はわたし好みじゃなかったな。

私も同じ。これは昔の一級酒に相当すると思いますが、久保田でいうと百寿に相当する
越乃寒梅の白ラベルが本当に飲みやすくて美味しくて、一番好んでます。2000円くらいで
安い酒です。昔は幻と言われてたのですが、今は一寸努力したら定価で買えます。

> おっちゃんたちはわたしが知らないようないい酒飲んでるね。
> やっぱり金持ちだし年の功かい??

ヤツガレさんが下さった蓬莱泉「吟」「空」といった酒は、非常に高価なものですし、第一
品薄で普通には買えません。抱き合わせ販売でないと。

書く
PCモードへ
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。