書く
トップへ 最新

#33600 2010年4月13日(火)12時34分
From: YASU
Subject: Re13:Alephサイト更新情報
아벨(Abel)さんのメッセージ(#33595)への返事


> 前から思っているのですが、アカNHKだけあって、武市瑞山の描き方が徹底的に彼を
> 矮小化し、貶めるという偏向したもととなっています。


アカとかは関係ないと思います。

そりゃ、岩崎弥太郎の視点で描かれていますからね。
武市は彼を重用してくれた吉田東洋を殺した敵なんですよ。
その彼が武市を立派に描くはずはありません。
龍馬のことも、悪仲間とかライバル視していますし、そんなに英雄視してないですね。


> 糞龍馬伝など見るのをやめようかと思っているくらい。

ますます、わたし好みになってきましたわ。



> 武市瑞山という人物は、大人物と
> いうのが常識。
> あまりにも「普通のおっさん」風に描きすぎ。

いいえ、あれで良いんです。


「今週の『龍馬伝』の感想」と題して、
記事を書くように柴田威信に言っておこうかしら。

http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/

書く
PCモードへ
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。