書く
トップへ 最新

#34749 2010年5月21日(金)02時30分
From: 아벨(Abel)
Subject: 便所板のアホな香具師

560 :神も仏も名無しさん:2010/05/21(金) 02:21:19 ID:fJUogZxJ
>>553  オウムの教義は人の弱さをしってるんだよ。
三毒があるから苦しむんだろ。 三毒は貪り、嫌悪、邪悪心。貪り、嫌悪、愛著。
その苦しみが弱さだろ。

で、その弱さに同情して泣いてあげることは誰にでもできるでしょう。
そういうのも沢山経験していて、それだけではなんの解決もしないではないか?
という考えに行き着き修行を始めた人も多いと思うよ。

だから野田さんは愛があるよ。
オウムの智慧ある人たちは人の弱さをわかってるよ。
だから真面目に救いたいと思うんだろう。
感情薄くキモイとかは実際とは大分違うだろうな。
-------------------------------------------------------------------------------

こいつ馬鹿じゃないですかね。オウムは人間界の「情」を否定的にみる発想が基本でしょ。

「人の弱さをわかる、感情薄くない」なんていう言い方が、人間の「情」を肯定する立場で
言ってるのであれば 、基本的な部分で、やはりオウムの考え方にはついて いけないでしょ。
一言で言うと人間界の情を超越した超クールな考え方する阿修羅の集団だからw

書く
PCモードへ
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。