喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#18192 2008年12月6日(土)22時11分
From: 神風代理人
バリ島紀行
電波状況が悪くてご無沙汰です。
今日バリ島の兵隊さんとほふく前進の訓練を受けました。
その後で機関銃を撃ちました。
ヤツガレの宿泊しているホテルで、15日前に大麻草をやっていて、
刑事が10人位踏み込んで、日本人が逮捕されたそうです。
よくよく聞いて見ると、大麻を売ったやっが、
刑事に垂れこんだ、出来レース
日本人の若いあんちゃんに多いですよね。


日本より一時間早いけど
もう空港に来て、最後の商業写真を仕上げたので、これから子供のオモチャでも買います。

Message#18191 2008年12月6日(土)18時04分
From: 夢野
Re: 椿に山茶花
> 文系でなくても言葉を使いこなせる人はいるということです。
> 数学のエレガントさを多少なりとも理解できたら、
 意外なところでは音楽家も文章力ありますね。文系・理系の横断ができた例に、「宇宙船地球号」のB・フラーがとくに知られる
 精神は科学的に証明されず、まだ両分野の結合は無理なんですが。どちらも学ぶことで精神がひとりでに結び付けるという形の文理シナヂーが現実的かな
 あと物理科の受験勉強して気づいたのは、大学レヴェルの物理は高校の微積で充分らしいと。やればだれしもできそうな世界

 さて思い返すとぼくのシャーマニズムってのは、衰弱しきって動けぬときに見つけた第2の思考ですね。周りの現象を霊感代わりに使います
 ちなみにぼくの無神論的な解釈ぢゃ、神仏と見える現象はエゴの反作用にすぎません
 その精度が高かったゆえ実用性OKだけど、「長文が書けないぜ問題」だけは未解決(ミクシや掲示板での短文カキコは魂がいつも勝手に出力する)
 でもきのうぐらい新たなヒントを得て今分析中

Message#18190 2008年12月6日(土)11時52分
From: YASU
Re4:あれふ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#18189)への返事

> YASUさんのメッセージ(#18188)への返事
>
> > アヌーパマ師とヴァジラハーサ師ですな。
>
> 個人情報をモロ出しにして・・・、宗教名出す方が、関係者の場合には個人特定しやすい
> やおまへんか。当掲示板を凍結させようという陰謀でつかwww

鯖会社としては、
一般人からの観点ということなんでしょうな。

HPですが、FC2から別のところに移動しようかと考えております。
とりあえず、ミラーサイトでも作りますかね。


> というのは別にして、こんなお店があるみたいですけど 、一度オフ会したいと思いませんかwww  

いいえ、無理でつ。


> ところで、前にも教えてくんしたことあったと思うけど、
> 眼鏡の可愛かったアティ・ヴァジラ
> ハーサ・イッティカー師補さん、奥さんでもないらしいのにどうしてこんな宗教名?

恋人なんじゃないですか?

Message#18189 2008年12月6日(土)08時35分
From: 아벨(Abel)
Re3:あれふ
YASUさんのメッセージ(#18188)への返事

> アヌーパマ師とヴァジラハーサ師ですな。

個人情報をモロ出しにして・・・、宗教名出す方が、関係者の場合には個人特定しやすい
やおまへんか。当掲示板を凍結させようという陰謀でつかwww

というのは別にして、こんなお店があるみたいですけど 、一度オフ会したいと思いませんかwww  

関西にもあるの?
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3828

アヌーパマ師の写真、教団書籍にはマンガ含めて色々あるけど探すの面倒にてヴァジラ
ハーサ師でお茶を。・・・と思ったがやはり出しときますかねw

ところで、前にも教えてくんしたことあったと思うけど、眼鏡の可愛かったアティ・ヴァジラ
ハーサ・イッティカー師補さん、奥さんでもないらしいのにどうしてこんな宗教名?

Message#18188 2008年12月6日(土)01時51分
From: YASU
Re2:あれふ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#18177)への返事

> てんさいくんさんのメッセージ(#18175)への返事
>
> > 運営委員会共同幹事   上田竜也
> > 運営委員会共同幹事   松下孝寿


アヌーパマ師とヴァジラハーサ師ですな。

Message#18187 2008年12月6日(土)01時25分
From: 아벨(Abel)
Re2: 気圧の変化が苦手
夢野さんのメッセージ(#18185)への返事

>  補足いたしましょう。ぼくは現在もうつの具合が悪くて文章書けない、しゃべる力はありますがね。思考力が本来の2割程度かなと思う

それで二割なら・・・フル回転したら脳味噌オーバーヒートで煮えてしまいまっせwww

Message#18186 2008年12月6日(土)01時23分
From: 아벨(Abel)
Re2:あれふ
キャンディさんのメッセージ(#18183)への返事

> (4)後になって、Aは何の躊躇もなく自分を買収しようとしたM.氏の姿勢について、「人間としての尊厳を否定されたようで悲しかった」と述べている。
>
> 500円?少なーーい!!ぷんぷん
> 一万円だったらどうだったのか??

なふほどなるほど、「500円」だったから人間としての尊厳を否定されたと感じたと。
10000円なら、100万円なら・・・尊厳を肯定されたと喜んでSにwww

> てか、人間の尊厳、なんて言葉、オウムの連中に言われたくないって
> まわりは思うぜ

私も篠澤さんにマジレスしてほしくないとw いや別の掲示板での話www

> 昔は人の家に泥棒に入ったりしてたじゃん
> くれるって言うんだから、合法でいいかも

天理教では「お与え」って言葉がありますね〜。貰うだけ貰っておいて、インチキ情報を
流して撹乱してやったら一石二鳥なのじゃwww

Message#18185 2008年12月6日(土)00時58分
From: 夢野
Re: 気圧の変化が苦手
> > 夢野さんはカキコミの範囲では以前に増して観念的+前より情緒的な
> 飲んでるから難しくてわからんwww
 補足いたしましょう。ぼくは現在もうつの具合が悪くて文章書けない、しゃべる力はありますがね。思考力が本来の2割程度かなと思う
 文章を書くだけのエネルギーがないので、抽象化することで省エネ。といっても学生時代の論理口調な文体よかベターでっせ
 近ごろ頭痛の撤退に成功してきたから、次は不眠や疲労。作文の技術開発などに取り組むのが自分の役目なんだろうなと
 陰陽理論でも陰極まりて陽になるっていゝますからね

Message#18184 2008年12月6日(土)00時38分
From: 通りすがり
Re2:弱い者いじめ発見
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#18182)への返事

> 通りすがりさんのメッセージ(#18176)への返事
>
> ヨシミツさんって弱いの?
> 何で?

人殺しグルが大好きな基地外カルト連中より強い人はそうはいないだろう
もっとも頭は連中の方が弱いが w

Message#18183 2008年12月5日(金)23時26分
From: キャンディ
Re:あれふ
(2)AがM.氏のところに行くと、電話番号を書いた紙片をAに渡すとともに、500円硬貨を取り出してAにつかませようとした。Aは頑なに拒んだが、M.氏はかなりしつこく、ついには無理矢理に手に握らせた。

(3)しかし、Aは最終的には断り切って、硬貨については、何とかM.氏に返却した(添付資料は、Aが無理矢理に手渡された紙片の複写である)。

(4)後になって、Aは何の躊躇もなく自分を買収しようとしたM.氏の姿勢について、「人間としての尊厳を否定されたようで悲しかった」と述べている。


500円?少なーーい!!ぷんぷん
一万円だったらどうだったのか??


人間としての尊厳を否定されるのは、そんな団体にいるからだよ

てか、人間の尊厳、なんて言葉、オウムの連中に言われたくないって
まわりは思うぜ

昔は人の家に泥棒に入ったりしてたじゃん
くれるって言うんだから、合法でいいかも
仏典にも(与えられないものを取ってはいけない)ってある

Message#18182 2008年12月5日(金)23時08分
From: 篠澤教授に三千点
Re:弱い者いじめ発見
通りすがりさんのメッセージ(#18176)への返事

ヨシミツさんって弱いの?
何で?

Message#18181 2008年12月5日(金)22時53分
From: 아벨(Abel)
Re:弱い者いじめ発見
通りすがりさんのメッセージ(#18176)への返事

> 弱い者いじめ発見

というタイトルは完全に見当外れですな。成りすましの荒らし野郎排除は、その場に集う
大多数の人から、「仕方あるめぇ」と納得されるところだと思いますな。

それにしても彼には、もう少し頭使えよ、学習しろよ、その前にエロ掲示板何とかしてくれ、
折角大文字でリンク張り続けて下さってる西村御大のお顔を潰すようなものだと言いたい。

Message#18180 2008年12月5日(金)22時49分
From: 아벨(Abel)
Re5:椿に山茶花
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#18173)への返事

> あと、ホーニーゴートウィードなんかもどうですかね。
> 「イカリソウ」ですけど。
> 加齢に伴う減退には効くかもです。

(- -;;

> 飲んですぐ効く天然バイ胡坐なら「ヨヒンベ」でしょうか。

ヨヒンビン含有とかいう薬を10年近く前に一度人に勧められて飲んでみたことがあったの
ですが、汗がタラタラ出てきて頭がぼぉ〜〜っとして、心臓パクパク、死ぬかと思いましたw

Message#18179 2008年12月5日(金)22時37分
From: 아벨(Abel)
Re:気圧の変化が苦手
ユキノさんのメッセージ(#18174)への返事

> (写真)キンカン塗って股塗って、ですか。
> そうそう、使用後はインドメタシン塗って包帯巻きましたよね(笑)。

なことしましたっけ?? 包帯巻いたら、膨張率が大きいから苦しみに転化するのでは?w

キンカン塗ってまた塗って チ●●に塗って股塗ってwww

> 今、肩の故障中で、腕がずっと痛いのですよ。それで痛みの受容、と。
> 以前は左で、治るのに3年かかった。今度は右です。利き手なので不便ですよ。
> 上がらず、曲がらず、ひねれず。

それって単なる●十肩やおまへんかwww ある程度時間が必要みたいですね。私もかなり
良くなったけど、まだ完全に戻ってなくてアサナのときに苦しいことあり。

> キャンディさんは真面目な方なんですね。意外でした。
> 以前はただイヤな人、ひんしゅくもの、とよく知らないこともあって警戒していたのですが、言い分はわかる。

一時はキャンディ=ユキノ説もあったのですよw エネルギーの強さは共通

> 感動の対象や質が問題か?表に出すか出さないか、そこにとどまるか流すか、とか。
> 修行して行く中での深い感動は、現世では味わえませんね。
> (僭越ですが。だって在家でできる修行って修行のうちに入らないんでしょう?)
> しかし、どんどん先へ進むこと、か。
> 夢野さんはカキコミの範囲では以前に増して観念的+前より情緒的な感じがしました。
> そもそもあまり言葉での表現は分析に追い着いていない感ありでしたっけか。
> シンクロやシンボリズムの解析も、あまりそこにこだわるのはどうか、と思いました。
> でも分析力は必要なので、先達の智慧、言葉の使い手の話は貴重ですね。

飲んでるから難しくてわからんwww

> ここは随分層が厚くなったのですね。
> 3日に一度、と思っていたらどんどん進んでしまって。。。

いえ、いつ何時突然閑古化するか、毎日が薄氷ものですわ。常連のYASUさんやセイラさん
や教授や猊下に加えて、最近では神風さんやキャンディさんにも足向けて寝られません。

> 「ぽっくり死」は、私は心臓が生来奇形(WPW)なのでその可能性はあるけど、それは誰でもそうでしょう?
某知人に言わせると、専門外ながらAblationなどは対象にならないの? とのことでした。

> で、そんな心臓でも、たまに30kmぐらい歩いてます。
> 仲間とたまにおしゃべりしながら、長い散歩という感じ。
> 山手線外回り一周、大江戸線(新宿から新宿)、玉川上水、ときて、
> 今度は多摩川を青梅から羽田辺りまで、これは2回に分けてやります。
> ふくらはぎは第二の心臓。

そういった類のところでの経行なら、今度是非とも五反野親水緑道付近の回転とかしません
か? 元信とか元サの方何人もと回転したことありました。一周25分くらいですから右にょう
の礼で3回転・・・では30kmには到底及びませんねwww 10回転くらいしますかw

> 真我は心臓に宿るんでしたね。
> 真我や空についての話は特に興味深いです。

真我や空については是非とももっと学びたいと。体験したいと。ユキノさんのクンバカの
エネルギーと上記の地域特有のエネルギーで体験できるかもw 上空でシヴァ大神の祝福
の稲妻が走ったことがありましたな。

Message#18178 2008年12月5日(金)22時23分
From: 아벨(Abel)
Re:弱い者いじめ発見
通りすがりさんのメッセージ(#18176)への返事

> 自称京都在住・ヨシミツさん関連の書き込みは
> 削除しましたのでご了承ください。
> 理由に関しましては個別に応じさせていただきますので、
> その際はメッセージをいただければと思います。
> 既にみなさんわかってらっしゃるようですが、
> 念のためということで。

公安調査庁に対して毅然たる態度をとられたA派に比して小さいのぉwww

ま、ヨッシ〜蜜退治に加担したお前が言うか、と言いたい向きもおられるかもしれませんが、
鬼畜外道としては国家権力から成りすましストーカーまで、卑怯な香具師は絶対に許さない!

ヨシミツやナナカマドなんてチンピラはどうでもええとして、さしあたってはYASUさんの
ブログ凍結問題の真相を究明し、理不尽な凍結であれば全力で理を理とする正義の闘争を
支援するぞ!!!。

Message#18177 2008年12月5日(金)22時18分
From: 아벨(Abel)
Re:あれふ
てんさいくんさんのメッセージ(#18175)への返事

> 運営委員会共同幹事   上田竜也
> 運営委員会共同幹事   松下孝寿
> 要   請   書
>  本年11月25日、埼玉県八潮市××の本団体関連施設に対して立入検査が行なわれたが、その際に、貴庁調査官・M.K.氏による不当な調査活動があった。再発防止を求めて、本書面を呈するものである。

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

是は是、否は否。国家権力等の強者に対しては卑屈のみとも受け取れる「ひかりの輪」に
比して、毅然とした態度をとられて称賛ですな。

ちなみに松下孝寿って一瞬誰かわからなかったので、一つの資料調べたらヴァジラーハチ
となってた。何じゃこれと思って別の資料調べたら、あの前頭葉に脳味噌が詰まったよう
な顔の師やおまへんかw。本名忘れとったわ。何度もコピーするとサとリが区別困難になる
というのはわかってたがサとチまで間違うか?? オウマーに沢山出回ってる方の名簿は
かなりええ加減だと改めて証智。

Message#18176 2008年12月5日(金)21時24分
From: 通りすがり
弱い者いじめ発見
603 2008年12月05日 11:01 池田光一(あおのりお) 各位

先日、当コミュへ入会後、既に退会した
自称京都在住・ヨシミツさん関連の書き込みは
削除しましたのでご了承ください。
理由に関しましては個別に応じさせていただきますので、
その際はメッセージをいただければと思います。
既にみなさんわかってらっしゃるようですが、
念のためということで。


ao

Message#18175 2008年12月5日(金)20時46分
From: てんさいくん
あれふ
平成20年11月29日

公安調査庁長官
柳 俊夫  殿

団体名     A l e p h
主たる事務所の所在地  埼玉県越谷市××××
運営委員会共同幹事   上田竜也
運営委員会共同幹事   松下孝寿

要   請   書

 本年11月25日、埼玉県八潮市××の本団体関連施設に対して立入検査が行なわれたが、その際に、貴庁調査官・M.K.氏による不当な調査活動があった。再発防止を求めて、本書面を呈するものである。

 事実経過は以下の通りである。

(1)M.氏は、本件立入検査の終了間際に(終了時刻は16時57分)、本件施設の1階台所付近の廊下において、本団体出家会員・Aを呼び止めた。

(2)AがM.氏のところに行くと、電話番号を書いた紙片をAに渡すとともに、500円硬貨を取り出してAにつかませようとした。Aは頑なに拒んだが、M.氏はかなりしつこく、ついには無理矢理に手に握らせた。

(3)しかし、Aは最終的には断り切って、硬貨については、何とかM.氏に返却した(添付資料は、Aが無理矢理に手渡された紙片の複写である)。

(4)後になって、Aは何の躊躇もなく自分を買収しようとしたM.氏の姿勢について、「人間としての尊厳を否定されたようで悲しかった」と述べている。

(5)その後、本団体法務部が調査したところ、M.氏はこれまでにも<M.K. 090-****-**** *****@********.ne.jp>と記載した名刺を用いて不特定多数の会員に接触していることが明らかになった。

 これまで、本団体としては、再三にわたって、貴庁調査官が本団体会員と接触し、公安調査官としての立場を利用しつつ、金品の授与と引き換えに、情報を引き出そうとする調査活動について、中止するよう要請してきた。本年7月13日付け、K.M.氏によるBに対する接触の件、本年9月9日付け、O.K.氏によるC夫妻に対する接触の件などである。

 しかし、その傾向は一向に改まっていない。今回のM.氏の問題は、これまで本団体が要請してきたのと同根の問題である。Aが「人間としての尊厳を否定されたようで悲しかった」と言っているように、人間としての尊厳を軽視するような不当な調査活動である。

 加えて、今回のM.氏の行為は、立入検査中に行なわれたという点において、通常の買収・工作活動とは性質を異にしており、さらなる不当な側面があることを指摘しなければならない。すなわち、立入検査中は、会員は必然的に施設内にとどめ置かれる形になる。その言わば逃げ場のない状態において、確実に会員に接触を図り、その場で現金をつかませ、内通行為への協力を強要するという露骨な手法を用いた。これは立入検査中以外の通常時の買収・工作活動よりも強要の度合いが大きいと言える。また、立入検査の本来の規定においては、いわゆる
“協力者工作”が検査内容に含まれないことは言を待たず、M.氏の行為は立入検査権の濫用と言わざるを得ない。

 今回のM.氏の行為の著しい不当性が、貴庁において十分に認識され、今後、再びこのようなことがなされないよう、本団体として厳重に要請する。


以 上

Message#18174 2008年12月5日(金)17時39分
From: ユキノ
気圧の変化が苦手
あべるさんの18157へのレスほか

(写真)キンカン塗って股塗って、ですか。
そうそう、使用後はインドメタシン塗って包帯巻きましたよね(笑)。
今、肩の故障中で、腕がずっと痛いのですよ。それで痛みの受容、と。
以前は左で、治るのに3年かかった。今度は右です。利き手なので不便ですよ。
上がらず、曲がらず、ひねれず。
阿蘇の写真はマニアックですね(笑)。山本さんとは一度お会いしたことがある。
amkさんは数年前に会ったけど、元気でしたよ。

キャンディさんは真面目な方なんですね。意外でした。
以前はただイヤな人、ひんしゅくもの、とよく知らないこともあって警戒していたのですが、言い分はわかる。
どういう立場からどういう考え方でものを言っているか、知らないとわからないですもんね。
私が教団を辞めてから大分経つから、その頃とは見方が変わった(具体的な自覚はないけど)というのもあるのかもね。

「歌うな笑うな歯を見せて笑うな」――全部やってるなあ。
感動は心のエネルギーの漏れ、ということでしたね。
でも、感動がなければ現世的には死んでいるような。。。表情も動かないまま。
事件のことで、現世の友人から「無感動無感情に殺した。だから物事に感動する心がないのは危険。」と批判されましたよ。

感動の対象や質が問題か?表に出すか出さないか、そこにとどまるか流すか、とか。
修行して行く中での深い感動は、現世では味わえませんね。
(僭越ですが。だって在家でできる修行って修行のうちに入らないんでしょう?)
しかし、どんどん先へ進むこと、か。

夢野さんはカキコミの範囲では以前に増して観念的+前より情緒的な感じがしました。
そもそもあまり言葉での表現は分析に追い着いていない感ありでしたっけか。
シンクロやシンボリズムの解析も、あまりそこにこだわるのはどうか、と思いました。
でも分析力は必要なので、先達の智慧、言葉の使い手の話は貴重ですね。

ここは随分層が厚くなったのですね。
3日に一度、と思っていたらどんどん進んでしまって。。。
よくわかってないけど、YASUさん、頑張ってください。

サプリ関係のレスもありがとうございます。
アメリカで買えば安いんでしたっけね。セントなんとかはすすめられたことがあります(長くて覚えられない。・・・ジョーンズワートでしたか。)。
篠沢教授さんはサプリ売っているんですか?というぐらい詳しそうですね。
アシュワガンダもMELTDOWNも名前からして効きそうですね。
漢方は副作用が少ないんでしたっけ?

インドでは麻は胃の薬としてペイスト状の甘いのを、駄菓子屋で売っていました。
ティーバッグ状で、確か50パイサ(0.5ルピー)。チャイが1杯か半分飲める値段です。
私はそれ+椰子の実の焼酎というのでヴィジョンの体験をしました(88年ブッダガヤにて。)。
今はそういう体験よりも、やはり悟りや思索の方が必要だと思ってます。
行的なものは必要最低限、ウォーミングアップで。
クンバカするものは週2回、5分程度です。やったうちに入らないけど、やらないよりはやった方がずっと気持ちいい。
「ぽっくり死」は、私は心臓が生来奇形(WPW)なのでその可能性はあるけど、それは誰でもそうでしょう?

心臓といえば、以前「プロフェッショナル 仕事の流儀」で著名な心臓外科医の方の
手術の様子をやっていました。素晴らしいですね。

医者といえば、ぼったくり、ヤクザみたいなのもいる。
弁護士もだけど、お金儲けだけ考えてなるヤツがいるから困るよね。

で、そんな心臓でも、たまに30kmぐらい歩いてます。
仲間とたまにおしゃべりしながら、長い散歩という感じ。
山手線外回り一周、大江戸線(新宿から新宿)、玉川上水、ときて、
今度は多摩川を青梅から羽田辺りまで、これは2回に分けてやります。
ふくらはぎは第二の心臓。

真我は心臓に宿るんでしたね。
真我や空についての話は特に興味深いです。

Message#18173 2008年12月5日(金)09時57分
From: 篠澤教授に三千点
Re4:椿に山茶花
아벨(Abel)さんのメッセージ(#18169)への返事


> 私も天然倍胡坐って聞いて飲んでみたことあったけど全然わからなかったです。

マカは即効性はないでしょうね。
継続して摂取すれば漢方的な効能はあるでしょうけど。
日本製のサプリは含有量が少ないから、
含有量の多いアメリカ製を探すのがいいと思います。
でも100錠ほど継続摂取しましたが、
自分はそんなに変化は感じませんでしたね。


> > アシュワガンダは「お、ちょっといいかな」って感じでした。
> > 一番効いたのはVPXの「MELTDOWN」です。
>
> 全然わからんですけど、それらは今でも合法で手に入るものなんですか? この前に話題
> になった何とかいうやつよりは安全??

どちらもただのサプリメントで、もちろん合法です。

アシュワガンダはアーユルヴェーダでも使われるインド人参です。

MELTDOWNはアメリカ製のファットバーナー&食欲抑制剤です。

あと、ホーニーゴートウィードなんかもどうですかね。
「イカリソウ」ですけど。
加齢に伴う減退には効くかもです。

飲んですぐ効く天然バイ胡坐なら「ヨヒンベ」でしょうか。

Message#18172 2008年12月5日(金)08時37分
From: 아벨(Abel)
Re4:横暴きわまる業者は何処? 頑張れYASUさん!
キャンディさんのメッセージ(#18168)への返事

> > たぶん、らく氏の掲示板の過去ログか、事件記事かもしれないです。
> > 人権派の弁護士ですから、桃源関係の脱会?サマナかもしれないですね。
> 人権派なら、こっちの人権にも気を配ってほしいんですけど?
> やすさんも、なにが問題でそう勧告されたかくらいは知っておけば?

YASUさんがもし個人情報明かして弁護士と交渉されるのがマズいってことでしたら、僭越
ながら是非とも私に代理交渉させて頂ければ、とお願い申し上げる次第です。

> てか、金払って弁護士やとって人にケチつけるってのもね、、
> ある程度の金がいるんでしょう?
> よくそんなことに使う金がありますよね
> 漏れはサマナに年中金の催促されていたんで、そんなことできる資金力はないですよ

まったくキャンディちゃんのご指摘の通りだと思います。誰が弁護士料払ってるのかって
問題ですよね。

> ふん、熱心にこれが本当の帰依の証だとばかりに非合法に励んだんだから
> 、、、
> 手を貸した奴は、さらされていればいいじゃないねえ
> 嫌なら手伝わなければいいんで
> 一般的な常識とか良心が欠落して招いた結果で?
> テメエが常識とか一般の観念より、麻原への帰依をとった結果で、そうなったんだから

これが普通の市民感情というものだと思いますわ。

YASUさん、泣き寝入りだけはやめましょうぞ!!

キャンディさんのメッセージ(#18165)への返事
> 調子にのって金むしったりした奴だっているじゃない?
> 教団はなにも責任取らないよ
> 漏れは天罰として、前科ある奴はさらされていればいいと思うけど
> ウィキペディアのケイマの欄も削除されていたみたいだけど
> ああいうのも、弁護士使って圧力かけたのかしらね
> ケイマって、教団の雑誌で明らかに、親子の情などは眼が曇り
> 正しい判断ができなくなる原因ですとか、書いていたんだけど
> ウィキから削除した理由が、子供の将来を考えて欲しいとかいう訴えによるもの
> だったら許せない。

キャンディちゃん、正論だと思いまっせ。YASUさん支援の相談のため、来週帝都でお茶
でも是非ともご一緒を! キャンディちゃんがネカマでも公安でも北の工作員でもアルカイダ
でも驚かないっすからぁ・・・、マーマキーやブッダローチャナについても語り合いませう。

Message#18171 2008年12月5日(金)08時31分
From: 아벨(Abel)
Re2:横暴きわまる業者は何処? 頑張れYASUさん!
YASUさんのメッセージ(#18162)への返事

> 下記 通報内容をお知らせ致します。
> ==================================================================
> http://blog-imgs-26.fc2.com/a/u/m/aumer000yasu/20071028140536.txt
> におきまして、
> 当職の依頼者の重大なプライバシー情報が実名、住所等とともに掲載されております。
>  これは、事件後数年経過した前科情報に関する情報であり、
> これを掲載し続けることは依頼者に対する名誉権侵害、プライバシー権侵害となります。
>  したがいまして、前記URLのページを削除して頂きたいと思い、ご連絡差し上げました。
>  依頼者の氏名や、具体的な記載内容につきましては、
> 重大なプライバシー事項ですので、この場所ではなく、直接、メール、その他の方法で、
> お伝えしたいと思いますので、当職当てにご連絡をいただきたいと存じます。
>  これまで、同情報につきまして、新聞社、通信社等の各メディアの方々や、
> ホームページやブログを開設されている方々に、
> 同様の趣旨で削除のお願いをし、削除して頂いております。
>  当方といたしましても、ご理解頂き速やかに削除して頂けるのであれば、
> 損害賠償請求、その他の法的手段に出る予定はありませんので、
> 早急にご対応頂けますことをお願い申し上げます。
>
>
> 〒105−0003
>
> 東京都港区西***丁目**番1号
> 弁護士ビル2号館***号
> *****法律事務所
> 電   話:03(3434)****
> ファックス:03(3434)++++
> 弁護士 ****
> ****@tokyo-*****law.jp
> ==================================================================

問題は該当するのが誰か、このべんごしがどういう素性の人かっていうところなんでしょう
けど、是非ともそのへん連絡とって調べて頂きたいところですね。もしよろしければ私が
代理人みたいな形で私の個人情報明かしてべんごしさんに連絡とらせて頂いてもよろしいで
しょうか。是非やらせて頂けませんでしょうか。

東京の弁護士さんにも知りあいは多いですから、機会あれば当該べんごしさんの素性など
もそれとなく聞き出せたらとも思う次第。

もしもオウム事件と関係無い人とか、下っ端で現在は社会復帰している人の個人情報なら
当然削除すべきだと思いますが、キャンディちゃんもご指摘のように、元大幹部であるとか、
もしも弁護士への報酬が某殺人カルトがらみの「人●…偽装脱会ネアカ幹部w」筋あたり
からの怪しい紐付きのものだったら、断固闘いましょうぞ!!

殺人カルトに加担して市民の言論圧殺を図る悪業べんごしなどポアすべし!!

某長井氏の伝統を受け継ぐ偉大なA通信社あたり、ダミーヨガ教室なんていうチンピラ相手
にするよりも、教団偽装脱会して裁判支援してるグループとか、殺人カルトに加担の弁護士
グループとかいった「巨悪」を暴く方が社会正義っていうものではおまへんか?


技術的な問題として、当時の公開された情報の引用、現在ウエブアーカイブやグーグルの
キャッシュに残ってる情報へのリンク等であれば全然問題無いのではないでしょうか。

Message#18170 2008年12月5日(金)08時24分
From: 아벨(Abel)
Re2:椿に山茶花
セイラさんのメッセージ(#18164)への返事

> マカはパワー増大したいときに飲むそうな。
> 私も飲んだことあるけど体が熱くなるような感がある。
> といっても、刺激が強いサプリはあまり飲んだことないからにゃ。

漢方のパワー増大系なんてどうなんでしょう。セイラさんは見かけは虚証実質は超実証
ってところにてw そういうの飲んでよいかどうかわかんないですが、午前中は少なく
ともパワー少なそうですから、補中益気湯だの十全大補湯・酒とか・・・ ウリナラの
人参単独でもええニダ

Message#18169 2008年12月5日(金)08時20分
From: 아벨(Abel)
Re3:椿に山茶花
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#18166)への返事

> 個人的な感想ですが、マカはあまり「効いた〜!!」って感じがなかったですね。

私も天然倍胡坐って聞いて飲んでみたことあったけど全然わからなかったです。

> アシュワガンダは「お、ちょっといいかな」って感じでした。
> 一番効いたのはVPXの「MELTDOWN」です。

全然わからんですけど、それらは今でも合法で手に入るものなんですか? この前に話題
になった何とかいうやつよりは安全??

Message#18168 2008年12月5日(金)02時24分
From: キャンディ
Re3:横暴きわまる業者は何処? 頑張れYASUさん!
YASUさんのメッセージ(#18167)への返事

>
>
> たぶん、らく氏の掲示板の過去ログか、事件記事かもしれないです。
> 人権派の弁護士ですから、桃源関係の脱会?サマナかもしれないですね。
>

人権派なら、こっちの人権にも気を配ってほしいんですけど?
やすさんも、なにが問題でそう勧告されたかくらいは知っておけば?

てか、金払って弁護士やとって人にケチつけるってのもね、、
ある程度の金がいるんでしょう?
よくそんなことに使う金がありますよね
漏れはサマナに年中金の催促されていたんで、そんなことできる資金力はないですよ


漏れだって、個人的に腹を立てている師やサマナだっているんだよ
彼らは麻原に鼓舞されれば、こっちの思惑無視で、強行にものを押し付けたり
したんだから
それも(グルの意思のためだから)って
こっちの気持ちは顧みないでね、、
功徳積ましてやれるんだから、相手のためにもなるとか独善でね


ふん、熱心にこれが本当の帰依の証だとばかりに非合法に励んだんだから
そのおかげで(教団は悪いことなんかしない)って思わされていたこっちまで
つまらない目に会っているんだぜ
漏れは、非合法をやる組織だという認識はもってなかったからね
、、、
手を貸した奴は、さらされていればいいじゃないねえ
嫌なら手伝わなければいいんで
一般的な常識とか良心が欠落して招いた結果で?
テメエが常識とか一般の観念より、麻原への帰依をとった結果で、そうなったんだから

Message#18167 2008年12月5日(金)02時15分
From: YASU
Re2:横暴きわまる業者は何処? 頑張れYASUさん!
キャンディさんのメッセージ(#18165)への返事

> みてなかった
> どんな内容だったの?
> 前科がある人のものなら、さらされても文句言えないと思うけど、、
>


たぶん、らく氏の掲示板の過去ログか、事件記事かもしれないです。
人権派の弁護士ですから、桃源関係の脱会?サマナかもしれないですね。

ブログなんて、掲示板に毛が生えたようなものですから、
ポアされても構わないですけどね。

世間的には、ブログはHPの変種みたいな感じですが、
わたしは掲示板の予備として始めましたので、どうでもいいでつ。

鯖会社がそういう対応をとるということは、
オウム関係も含めて前科者には優しい社会になったんですね。

こんな調子だと、そろそろ、ひかりの輪は観察処分から外されそうな気がします。

嗚呼。

Message#18166 2008年12月5日(金)02時04分
From: 篠澤教授に三千点
Re2:椿に山茶花
セイラさんのメッセージ(#18164)への返事


> > サプリはたいてい初めは半信半疑でのむし、プラシーボ効果もあるでしょうけど(いいじゃん!)、
> > マカに関してはほかの数種類と明らかに違う。
> > 最初に「ガキン」と来る。「ひろがり方が違う」って感じです。
> > 頼るのもなんだな〜と、今のがなくなったらもう買わないつもり。穏やかなのが好み。
>
> マカはパワー増大したいときに飲むそうな。
> 私も飲んだことあるけど体が熱くなるような感がある。
> といっても、刺激が強いサプリはあまり飲んだことないからにゃ。
> セントジョ−ンズワートみたいなリラックス系はよく飲むけど。


個人的な感想ですが、マカはあまり「効いた〜!!」って感じがなかったですね。
アシュワガンダは「お、ちょっといいかな」って感じでした。
一番効いたのはVPXの「MELTDOWN」です。

Message#18165 2008年12月5日(金)01時58分
From: キャンディ
Re:横暴きわまる業者は何処? 頑張れYASUさん!
みてなかった
どんな内容だったの?
前科がある人のものなら、さらされても文句言えないと思うけど、、


ケース倍ケースだけど、漏れなんかは、人にいろいろ押し付けて
さっさと消えたオウムのサマナなんかで、ケチをつけてやりたい奴も多数あるけどね

調子にのって金むしったりした奴だっているじゃない?
教団はなにも責任取らないよ
漏れは天罰として、前科ある奴はさらされていればいいと思うけど

ウィキペディアのケイマの欄も削除されていたみたいだけど
ああいうのも、弁護士使って圧力かけたのかしらね
ケイマなんかは、大幹部で、たくさんの信者に修行や奉仕活動をするよう
鼓舞していたし、信者になんら責任果たさず挨拶もせずいなくなってしまったんだから
さらしものになって一生苦しめばいいと思うのよ
懲役軽かった分、他の方法で苦しめなくてはいけないと思うのよね


ケイマって、教団の雑誌で明らかに、親子の情などは眼が曇り
正しい判断ができなくなる原因ですとか、書いていたんだけど
ウィキから削除した理由が、子供の将来を考えて欲しいとかいう訴えによるもの
だったら許せない。
だって、隠れて勝手にこしらえた子供なんだもの
こっちは、そんな人だとつゆ知らなかったんだからね!
さらしものになって苦しめばいいのに


麻原の教えは間違ってました、っていったそうだけど
別に、自分が教えた信者(もっと修行しましょう、道場きましょう、帰依しましょう)って
鼓舞してひっぱってきた信者に対して
(この教えは間違いですから、やめましょう)って言ったのかしら?
法廷では訴えたらしい
あるいは雑誌でも書いてあった
しかし、マスコミを憎んで、外の雑誌などはみないように、って指導していたのは
テメエなんだよね!

漏れももっと早く麻原の汚いのとか知ればよかったんだけど
逃げた奴は別に、自分の導いた信者のフォローなんかしてないぜ
それで、自分の人生だけ大事にするってんだからね、、

でも、住所はまずいんじゃないかね?
麻原のためなら、なんでもすると言って非合法に従事したなら
実名はさらされても仕方ないと思うね
だって、非合法をやった奴らのせいで、教団は犯罪組織になって
漏れみたいに単に在籍していた人間だって、同様に罪人のように世間から
冷たい目で見られるんだからね

才走って犯罪に手をそめて、いまさら後悔しても、他人にも傷をつけているんだぜ
さんざん布施したけど、布施した相手が殺人だの泥棒だのばかりしているとは
おもわかなったわけで
悔しいんだよね、、、

Message#18164 2008年12月5日(金)01時31分
From: セイラ
Re:椿に山茶花
ユキノさんのメッセージ(#18151)への返事

> キャンディさん、はじめまして。こちらこそお噂は・・・。
> いとうせいこうの「ボタニカル・ライフ」ですね。
> メダカが増えて増えて苦労した話とか載っている。。。
>
> 夢野さん、お久しぶり。
> 痛みの受容については現在実践中です。
> しかしまた「不良会員」って、いつものことですねえ。
> それと、中国武術では「柳のように強くしなやかに」という言い方もあったような。。。
> (ブルース・リー!きゃあー!)

武術は強靭なしなやかさが必須でしょう。
柳は風に逆らわず変えの方向に身を委ねる、しかし根っこは揺らぐことはない。
葉も枝も傷つかず倒れることもない。

私の好きな言葉「反抗するほどバカじゃない、服従するほどヤワじゃない」
これぞ中道かも。

> セイラさんも結構言うねえ(肯定)。以前とは違う感覚で新鮮です。

れ?以前の私はユキノさんの前ではどんなだったんだろ?

> あと、あべるさんとケンカして来なくなったおがわさんは(私は仲よくしていたんだけど。)出入り禁止?記憶消滅?

おがわさん、カムバーーーーック!

二年前にメールが来て以来プッツンになってるけどどうされてるんだろ?

> サプリはたいてい初めは半信半疑でのむし、プラシーボ効果もあるでしょうけど(いいじゃん!)、
> マカに関してはほかの数種類と明らかに違う。
> 最初に「ガキン」と来る。「ひろがり方が違う」って感じです。
> 頼るのもなんだな〜と、今のがなくなったらもう買わないつもり。穏やかなのが好み。

マカはパワー増大したいときに飲むそうな。
私も飲んだことあるけど体が熱くなるような感がある。
といっても、刺激が強いサプリはあまり飲んだことないからにゃ。
セントジョ−ンズワートみたいなリラックス系はよく飲むけど。

>
> と、好みの話はともかく、
> 元芝さんの話は参考になります。
> マカより効く。

うん、流石は長年の修行者(^^)
奥が深いでしゅ。

Message#18163 2008年12月5日(金)01時17分
From: セイラ
Re:バリ島紀行
神風代理人さんのメッセージ(#18152)への返事

> アベルさん
> セイラのおっさん関係者の皆さんお土産手配しました。

ありがとうございます。

> 1日バリ島までテレビ局の電話聞き取りが有りました。
> 観察処分継続について、国民の一人として
> 当たり前である。

三回目の継続ですな。
今後も観察処分延長とA・輪っかの観察処分見直し請求は追いかけあいでしょう。
そう歴史が決まっている感あり。

遠い国の空の下ですが、お体は大丈夫ですか?
ムリはなさらないでくらさい。

おさむさんの取材分の報道は楽しみですね。
私もいつテレビに出るのかなとワクワク。
スーチー女史の近影写真が撮れたなんてラッキー。
他社を先がけてのトップニュースでは?

Message#18162 2008年12月5日(金)01時16分
From: YASU
Re:横暴きわまる業者は何処? 頑張れYASUさん!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#18161)への返事

> コメント 1
> <業務連絡>
>
> どういう訳か凍結されてしまいました。
> クレームは1年以上前の記事ですね。
> わたしにもその内容がさっぱり分かりません。
> 面倒ですので放置しておきます。
> リンク集の方は削除をお願いいたします。
> by yasu (2008-12-04 03:24)
> -------------------------------------------------------------------------
>
> どういう理由でどういうブログがやられちゃったんでしたっけ? 私なら別のサイトに
> 再構築して、業者の無法さを糾弾するキャンペーン始めますけどね。
>
> どういうところが規約違反に問われたのですか??
>
> 横暴業者を当掲示板でも徹底的に叩きますかね!! 外国鯖なら安全なんでしょうか?
>
>
> 一読者として業者に対して抗議のメールを送っておきました。


以下が、クレームの内容です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FC2ユーザーサポート氏木です。
いつもFC2をご利用頂きありがとうございます。

今回メールさせていただきました件は
http://blog-imgs-26.fc2.com/a/u/m/aumer000yasu/20071028140536.txt
こちらに記載されている内容に関しまして
弁護士 西岡弘之様から
通報がございました。


下記 通報内容をお知らせ致します。
==================================================================
http://blog-imgs-26.fc2.com/a/u/m/aumer000yasu/20071028140536.txt
におきまして、
当職の依頼者の重大なプライバシー情報が実名、住所等とともに掲載されております。
 これは、事件後数年経過した前科情報に関する情報であり、
これを掲載し続けることは依頼者に対する名誉権侵害、プライバシー権侵害となります。
 したがいまして、前記URLのページを削除して頂きたいと思い、ご連絡差し上げました。
 依頼者の氏名や、具体的な記載内容につきましては、
重大なプライバシー事項ですので、この場所ではなく、直接、メール、その他の方法で、
お伝えしたいと思いますので、当職当てにご連絡をいただきたいと存じます。
 これまで、同情報につきまして、新聞社、通信社等の各メディアの方々や、
ホームページやブログを開設されている方々に、
同様の趣旨で削除のお願いをし、削除して頂いております。
 当方といたしましても、ご理解頂き速やかに削除して頂けるのであれば、
損害賠償請求、その他の法的手段に出る予定はありませんので、
早急にご対応頂けますことをお願い申し上げます。


〒105−0003

東京都港区西新橋2丁目18番1号
弁護士ビル2号館608号
はなみずき法律事務所
電   話:03(3434)8533
ファックス:03(3434)8299
弁護士 西  岡  弘  之
nishioka@tokyo-hanamizukilaw.jp
==================================================================


11月30日までに該当のファイルを削除していただきます様
お願いいたします。
30日までに修正されていない場合、無条件にブログを
凍結させていただくことがございますのでご了承ください。

お手数ですが、
修正された後、下記の連絡先までその旨を添えてご連絡下さい。
また、何らかの事情がある場合も必ずその旨ご連絡下さい。
12月1日になりましても何のご連絡もない場合は、
誠に遺憾では御座いますがお客様のブログを凍結
させていただく場合もございます。恐れ入りますがご了承下さい。


連絡先は以下の通りです。
shiki@fc2.us

お手数をおかけいたしますが、
確認とご連絡をよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------
【FC2】http://fc2.com/
FC2スタッフ氏木 :shiki@fc2.us


今後ともFC2をよろしくお願い致します。
------------------------------------------------------------
お問合せの時は必ず ユーザ名・URL を記載して下さい
記載がない場合は、ご質問にお答え出来ない場合がございます
============================================================
お問合わせはこちらからお願いします。
[TB・コメントスパム・不適切ブログ報告フォーム]
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=49541
============================================================

Message#18161 2008年12月4日(木)20時35分
From: 아벨(Abel)
横暴きわまる業者は何処? 頑張れYASUさん!
コメント 1
<業務連絡>

どういう訳か凍結されてしまいました。
クレームは1年以上前の記事ですね。
わたしにもその内容がさっぱり分かりません。
面倒ですので放置しておきます。
リンク集の方は削除をお願いいたします。
by yasu (2008-12-04 03:24)
-------------------------------------------------------------------------

どういう理由でどういうブログがやられちゃったんでしたっけ? 私なら別のサイトに
再構築して、業者の無法さを糾弾するキャンペーン始めますけどね。

どういうところが規約違反に問われたのですか??

横暴業者を当掲示板でも徹底的に叩きますかね!! 外国鯖なら安全なんでしょうか?


一読者として業者に対して抗議のメールを送っておきました。

Message#18160 2008年12月4日(木)19時31分
From: 아벨(Abel)
Re8: 輸っか不良会員の一人ごと
キャンディさんのメッセージ(#18158)への返事

> でも釈迦って、そういう遊びを感じさせない
> 歌うな踊るな、歯を見せて笑うな
> 立派な人はどこでも快楽のために笑うことが無いだとさ
> 修行の仕方が違うからかと思うけど
> 眼耳鼻舌身意 色声香味触法について、すべて(愛執のたまる場所)とみて
> すっかり捨てるんだと、、ようは、否定しろ、なんだと思うけども
> それを熱心にやっていたら、
> 何もおもしろいと感じなくなると思う、たぶん

確かに素直に見ると、「中道」が大切だと言いながらも、お釈迦様って本質的には右道
の方にずいぶん偏っておられるような印象ありますよね。

まあ我々が限りなく左の道に偏りすぎだから、あれくらい真面目にやって丁度中道なのか
もしれないですけどwww

> てか、おもしろいと感じたら(私は面白いと感じている)とみて
> おもしろくないと感じたら(私は面白くないと感じている)とみることだけ
> するらしい
> すると、なんか白けた人間になるんじゃなかろうか
> よくいえば、物事に動じないというか

2人で真言立川流を復活させましょうよぉ!! ネカマでも公安でもかまわんからwww
元芝さんや和井さんや煩痴猊下を顧問にして、ぶっ飛んだ夢野さんやユキノさんも右脳顧問
にして、ユキノさんのご指導で踊る宗教とかwww

私は天理教の教会に10年間日参して毎日1時間踊ってましたがwww

> んで、大乗では楽しみが少しあってもいいとか言ってた
> 小乗が全部否定する教えだから、楽しみが一切あってはならないってのは
> よくわかる理屈なんだけど

大乗どころかタントラヤーナでいきましょうぞ!!! ね、今度上京したときお茶しましょ!

←ユキノさんへの写真
 阿蘇シャンバラ廃墟探訪オフにおける山本さん(右から二人目のサマナ服+ガネーシャ帽)

Message#18159 2008年12月4日(木)19時25分
From: 아벨(Abel)
Re3:はじめまして
観照さんのメッセージ(#18148)への返事

> ヨツミシ、キャンディーにはぶち切れされるわ、ミクシィは暴露されるわw
> ほんま、ワラタw

でもミクシィでは、アンコ幹部に加担したつもりの香具師が逆にアンコ幹部から批判されて
気の毒。まるで「友」が某ヅラ弁から冷たく邪険に扱われたときの裏返しのようじゃw

Message#18158 2008年12月4日(木)19時24分
From: キャンディ
Re7: 輸っか不良会員の一人ごと
漏れもたくさんの経典とか読んだわけじゃないけど
ヨギの聖人と釈迦を比べると
釈迦は遊びがないというか、厳格な人だなって気がした

誰が書いたか忘れたけど、ヨギは(遊び方をしって、遊べ、そしたらこの世は
楽しいプレイグラウンドだ)って言ってた

巻き込まれないで、からくりを知ってプレイしろってことかと

でも釈迦って、そういう遊びを感じさせない
歌うな踊るな、歯を見せて笑うな
立派な人はどこでも快楽のために笑うことが無いだとさ

修行の仕方が違うからかと思うけど
眼耳鼻舌身意 色声香味触法について、すべて(愛執のたまる場所)とみて
すっかり捨てるんだと、、ようは、否定しろ、なんだと思うけども
それを熱心にやっていたら、
何もおもしろいと感じなくなると思う、たぶん

てか、おもしろいと感じたら(私は面白いと感じている)とみて
おもしろくないと感じたら(私は面白くないと感じている)とみることだけ
するらしい
すると、なんか白けた人間になるんじゃなかろうか
よくいえば、物事に動じないというか
悪くいうと感動がないというか
感動って言葉も世間では良いこと、ニ思われるけど
修行上は単なるこだわるべきでない想念なんだろうね

すべての苦悩を捨てたければ、一切の愛執を捨てよと
それは麻原も説明してたけど
小乗では、楽しみが一切あってはならないんだとね
んで、大乗では楽しみが少しあってもいいとか言ってた
小乗が全部否定する教えだから、楽しみが一切あってはならないってのは
よくわかる理屈なんだけど
大乗は少しくらいいい、ってのは、なんか麻原の言い訳じゃなかろうかって
気がする
論拠があるんだろうか

Message#18157 2008年12月4日(木)19時16分
From: 아벨(Abel)
Re:椿に山茶花
ユキノさんのメッセージ(#18151)への返事

> 夢野さん、お久しぶり。
> 痛みの受容については現在実践中です。
> しかしまた「不良会員」って、いつものことですねえ。

痛みの受容?? 不良会員・・・それはユキノさんのためにあるような言葉だったりしてw
あの頃のヴァーラナ師攻撃のエネルギーは凄かったですもんねw

> 身体を動かすものについてはイメージを与えるとわかりやすい、ということがあります。
> 両刃といえば、理系のシャープさと文系の彩り、共に補い合って詩的か(情緒ではなく。)。
> 論理的思考のない文系の学生って、ろくに話ができなかったりする。
> 文系でなくても言葉を使いこなせる人はいるということです。
> 数学のエレガントさを多少なりとも理解できたら、とは思います。コマネチ大学でも行こうかな?

ユキノさんと夢野さんの高度な会話聞いてたら脳味噌ウニ状態www 夢野さんも論理的
なようで実は超右脳的で、ほとんど現象界を超越したところでの会話になってたりしてw

流石に芸術家、それもダンサーだけあって凡夫外道の我々には到底理解不能の難解なお言葉・・・

> そういえばこの板にも昔、山本さんっていましたねえ。
> あと、あべるさんとケンカして来なくなったおがわさんは(私は仲よくしていたんだけど。)出入り禁止?記憶消滅?

山本さんは准教授に昇格され、教授狙いの勉強でご多忙みたい。オフ会にはおこしになり
ますよ。おがわさんとは別に喧嘩したわけではないのですが、今でもヴィサーカー師配下
であられるのでしょうか?? オリーブ板消滅した以上こちらにおこし頂きたいところです
よね〜。ところでおがわさんとも仲良しだったAMKさんは今でもA派で頑張っておられる
のでしょうか。

←ユキノさんに言われて決死的覚悟でキンカンを急所に塗ってるところ。あの頃は楽しかったw

Message#18156 2008年12月4日(木)19時09分
From: 아벨(Abel)
Re:バリ島紀行
神風代理人さんのメッセージ(#18152)への返事

> セイラのおっさん関係者の皆さんお土産手配しました。

お歳暮のお礼のメール届きましたでしょうか。お心遣い賜わり感謝感激です。でも何卒
これからは御放念の程お願い申し上げます。お気持だけで感激。

ところで、バリ島からは「茶菓」か「役」のお土産を期待www

Message#18155 2008年12月4日(木)19時04分
From: 아벨(Abel)
Re7: 輸っか不良会員の一人ごと
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#18154)への返事

> その神=全ての物質・生命・諸現象の背後にあり、かつ全てに浸透している絶対者ブラフマン=真我(個我ではありません)

ここまでは自分なりに職場の画像コンピューターネットワークのヴァーチャルリアリティ
モデルからの比喩によって非常によく納得できるわけですが

> =無我=その神が見ているリーラ(遊戯)が無常=世界の実相=神の実相

ワンネスの真我が空であるという部分は体験してないので頭での理解が難しいところ。
良い比喩でもないですかね。

ところで、釈迦が無記とされた有名な難問の項目には無かったように思いますが、世界は
一つであるとかないとか、っていう問題に拘ることについても、確かお釈迦様は否定的だっ
たような記憶もあるのですが、このへんどうだったか・・・。これも例の毒矢の比喩になるん
でしょうか?

Message#18154 2008年12月4日(木)18時39分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
Re6: 輸っか不良会員の一人ごと
観照さんのメッセージ(#18153)への返事

> 自分の理解、釈迦がすべては無常と言った意味は、すべては無常=A・U・M=創造・維持・破壊=ブラフマ神・ビシュヌ神・シヴァ神=つまり無常とは=全ては神である!一切を行っているのは神と言うことだと。私は無いと


その神=全ての物質・生命・諸現象の背後にあり、かつ全てに浸透している絶対者ブラフマン=真我(個我ではありません)=無我=その神が見ているリーラ(遊戯)が無常
=世界の実相=神の実相

と思ってください。

Message#18153 2008年12月4日(木)17時50分
From: 観照
Re5: 輸っか不良会員の一人ごと
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#18149)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#18145)への返事
>
> > 具体的には・・・ 無常だからこそ今を精一杯に、といったよく聞く話ですかぁ?  もっと深い?
>
> それだとオウムの教義とたいして変わりないでしょう?
> そんな遺跡みたいな体育会的精神論はなんの役にも立たないと思います。
>
> 「無常」の否定的な使いかた・・・
> つまり「全ては無常だから今の喜びはやがて苦しみになる。全ては変化してしまう」
> は、これはこれで正解ですが正確には「半分正解」です。
> 釈迦ムニの説法というのは、仏典というのはその背後に何があるのかを考えながら読み解かねばなりません。
> 「仏の言葉だ!ありがたい!」で鵜呑みにしていては単なる何千年も続いている「カルト」でしかありません。
> 残りの半分「肯定的側面」は、
> 「無常だからこそ今の苦しみもやがて喜びに変わる。全ては変化してしまう。一定なものなどない。そして全ては循環する」
>
> 全ては苦。
> これはこれで諸現象の本質だと思います。
> でもそれは「一定であれ。永遠であれ」と執着するマインドがあるからこそです。
> 「全ては無常」だと本当の意味で分かれば「苦>楽>苦>楽>苦・・・」と永遠に繰り返すだけと分かります。
> 単なる「神のリーラ(遊戯)」に過ぎないと。
> これが分かれば人生の諸現象に対して執着も絶望も無くなり、「無常」と捉えて隠遁生活するも、「無常」を積極的に活用して現世を幸せに生きるのも自由になります。
>
> 「全ては無常。だからこそ我々は変わっていける。より良く変わっていくか、それとも堕落するかは本人次第」
> 「変わってしまう、と嘆くよりも変わっていけると積極的に無常を活用することが知恵ある者」


自分の理解、釈迦がすべては無常と言った意味は、すべては無常=A・U・M=創造・維持・破壊=ブラフマ神・ビシュヌ神・シヴァ神=つまり無常とは=全ては神である!一切を行っているのは神と言うことだと。私は無いと

Message#18152 2008年12月4日(木)17時30分
From: 神風代理人
バリ島紀行
アベルさん
セイラのおっさん関係者の皆さんお土産手配しました。
1日バリ島までテレビ局の電話聞き取りが有りました。
観察処分継続について、国民の一人として
当たり前である。
アベルさん大麻草デパートの食品売り場で売っています。
種も香辛料として売っています。
到着当日、停電に見舞われました。

Message#18151 2008年12月4日(木)17時07分
From: ユキノ
椿に山茶花
キャンディさん、はじめまして。こちらこそお噂は・・・。
いとうせいこうの「ボタニカル・ライフ」ですね。
メダカが増えて増えて苦労した話とか載っている。。。

夢野さん、お久しぶり。
痛みの受容については現在実践中です。
しかしまた「不良会員」って、いつものことですねえ。
それと、中国武術では「柳のように強くしなやかに」という言い方もあったような。。。
(ブルース・リー!きゃあー!)
身体を動かすものについてはイメージを与えるとわかりやすい、ということがあります。
両刃といえば、理系のシャープさと文系の彩り、共に補い合って詩的か(情緒ではなく。)。
論理的思考のない文系の学生って、ろくに話ができなかったりする。
文系でなくても言葉を使いこなせる人はいるということです。
数学のエレガントさを多少なりとも理解できたら、とは思います。コマネチ大学でも行こうかな?

セイラさんも結構言うねえ(肯定)。以前とは違う感覚で新鮮です。

あべるさん
山川健一は明るくさわやかロック系?小説家で、光を見たりはしているようです。
そういえばこの板にも昔、山本さんっていましたねえ。
あと、あべるさんとケンカして来なくなったおがわさんは(私は仲よくしていたんだけど。)出入り禁止?記憶消滅?
サプリはたいてい初めは半信半疑でのむし、プラシーボ効果もあるでしょうけど(いいじゃん!)、
マカに関してはほかの数種類と明らかに違う。
最初に「ガキン」と来る。「ひろがり方が違う」って感じです。
頼るのもなんだな〜と、今のがなくなったらもう買わないつもり。穏やかなのが好み。

と、好みの話はともかく、
元芝さんの話は参考になります。
マカより効く。

Message#18150 2008年12月4日(木)16時39分
From: 夢野
Re: 輸っか不良会員の一人ごと
> 投影してるのはマインドの方なので読み取るよりも「通り過ぎさせる」
 川の流れのように♪ まずはエポケー(判断中止)を土台に事象そのものへ回帰せよ、と提唱したフッサールらの現象学を彷彿する。ぼくはまだ実験中のため、簡潔ながらも体験者の視点でカキコいたゞけてありがたく思います
 確かにロゴス以前こそ思考の出発点で、ヒトを癒す地平であるはず
> 「無常」は肯定的側面も理解してうまく使っていくのが肝要。
 ちょうど埴谷雄高の「死霊」を論じた雑誌を見てましたが、その中で釈迦は肯定者としてえがかれる
 仏教のこうした側面はもっと打ち出されてよいかもですね

Message#18149 2008年12月4日(木)15時33分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
Re4: 輸っか不良会員の一人ごと
아벨(Abel)さんのメッセージ(#18145)への返事

> 具体的には・・・ 無常だからこそ今を精一杯に、といったよく聞く話ですかぁ?  もっと深い?

それだとオウムの教義とたいして変わりないでしょう?
そんな遺跡みたいな体育会的精神論はなんの役にも立たないと思います。

「無常」の否定的な使いかた・・・
つまり「全ては無常だから今の喜びはやがて苦しみになる。全ては変化してしまう」
は、これはこれで正解ですが正確には「半分正解」です。
釈迦ムニの説法というのは、仏典というのはその背後に何があるのかを考えながら読み解かねばなりません。
「仏の言葉だ!ありがたい!」で鵜呑みにしていては単なる何千年も続いている「カルト」でしかありません。
残りの半分「肯定的側面」は、
「無常だからこそ今の苦しみもやがて喜びに変わる。全ては変化してしまう。一定なものなどない。そして全ては循環する」

全ては苦。
これはこれで諸現象の本質だと思います。
でもそれは「一定であれ。永遠であれ」と執着するマインドがあるからこそです。
「全ては無常」だと本当の意味で分かれば「苦>楽>苦>楽>苦・・・」と永遠に繰り返すだけと分かります。
単なる「神のリーラ(遊戯)」に過ぎないと。
これが分かれば人生の諸現象に対して執着も絶望も無くなり、「無常」と捉えて隠遁生活するも、「無常」を積極的に活用して現世を幸せに生きるのも自由になります。

「全ては無常。だからこそ我々は変わっていける。より良く変わっていくか、それとも堕落するかは本人次第」
「変わってしまう、と嘆くよりも変わっていけると積極的に無常を活用することが知恵ある者」

Message#18148 2008年12月4日(木)13時08分
From: 観照
Re2:はじめまして
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#18147)への返事

> ヨツミシさんのメッセージ(#18140)への返事
>
ヨツミシ、キャンディーにはぶち切れされるわ、ミクシィは暴露されるわw
ほんま、ワラタw

Message#18147 2008年12月4日(木)09時11分
From: 篠澤教授に三千点
Re:はじめまして
ヨツミシさんのメッセージ(#18140)への返事

> オウムはその後どうなってるんでしょうか?
> ヨーガ教室はあるんでしょうか?
> 興味あります。
> わたしは名古屋弁が得意です。

ミクシのプロフィールを拝見したところ、
京都にお住まいの方なんですね。
京都のどちらですか?
私もしばらく京都に住んでいましたので。

しかし京都の方が何故名古屋弁を?

Message#18146 2008年12月4日(木)09時08分
From: 篠澤教授に三千点
Re3:はじめまして
아벨(Abel)さんのメッセージ(#18143)への返事

> キャンディさんのメッセージ(#18141)への返事
>
> > マスコミにはよくあるよね
> > この、カンに触る物言い
> > (あなたにとって修行とは?)とか
> > なるべく時間かけないで三秒で知りたい
>
> 今回は某マスゴミさんではないみたい。た〜けな同地域の方ですかねwww

名乗るに名乗れないところがつらいね。
本年度ベストバウトの予感ww
わくわくw

Message#18145 2008年12月4日(木)08時24分
From: 아벨(Abel)
Re3: 輸っか不良会員の一人ごと
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#18139)への返事

> 「無常」は肯定的側面も理解してうまく使っていくのが肝要。
> そうして初めて「仏教」は温かみを持って人を心底癒す教えになります。

具体的には・・・ 無常だからこそ今を精一杯に、といったよく聞く話ですかぁ?  もっと深い?  

Message#18144 2008年12月4日(木)08時19分
From: 아벨(Abel)
Re2: 輸っか不良会員の一人ごと
夢野さんのメッセージ(#18138)への返事

>  生起過程というか、右翼もとい右道ですかね。行に関してはよく知らないのであれですが山口部長とかに尋ねるとしてみましょう
>  ひかりでの霊的手段はヨーガに限らぬ模様ですが、まだ詳細分かりません

某女史共々福岡事件の中心で「活躍」された方ですから、そういう方向に突っ込みやすい
惠子もとい傾向をお持ちだったりしてwww  魔境に突っ込んだら、当事者としては楽し
かったりしてwww   いや、福岡事件が本当に単なる魔境だったのかどうか・・・???

あの件の総括みたいなの、今でもありましたっけ? 前にサイトで読んだ記憶

Message#18143 2008年12月4日(木)08時15分
From: 아벨(Abel)
Re2:はじめまして
キャンディさんのメッセージ(#18141)への返事

> マスコミにはよくあるよね
> この、カンに触る物言い
> (あなたにとって修行とは?)とか
> なるべく時間かけないで三秒で知りたい

今回は某マスゴミさんではないみたい。た〜けな同地域の方ですかねwww

> 2ちゃんではね、ググレカスっていうんだよ
> 興味あるなら、検索すればすぐわかることなのに
> 人に聞きたがる
> こなくていいから
> 人の掲示板だけど

枯れ木も山の賑わい。掲示板の営業妨害は堪忍でっせ(汗

> ま、漏れと違って忙しいんだわね きっと
> ご愁傷様

ねねねね、来週帝都でお茶かカレーランチしましょうよぉ、ネカマでもサマナでも公安
でも工作員でも宇宙人でもグルの化身でも驚かないからさぁ!

Message#18142 2008年12月4日(木)07時58分
From: 아벨(Abel)
Re:はじめまして
ヨツミシさんのメッセージ(#18140)への返事

> オウムはその後どうなってるんでしょうか?
> ヨーガ教室はあるんでしょうか?
> 興味あります。
> わたしは名古屋弁が得意です。

558 2008年12月04日 00:13 ヨッシ〜密

私はヨッシ〜密

川柳など一句

ヨシミツや カワヒトミギー ナナカマド

Message#18141 2008年12月4日(木)02時19分
From: キャンディ
Re:はじめまして
ヨツミシさんのメッセージ(#18140)への返事

> オウムはその後どうなってるんでしょうか?
> ヨーガ教室はあるんでしょうか?
> 興味あります。
> わたしは名古屋弁が得意です。


やーね、自分の用事だけとっとと済まそうとして、、
お仕事ですか?
ねえよ、興味なんか、、

マスコミにはよくあるよね
この、カンに触る物言い
(あなたにとって修行とは?)とか
なるべく時間かけないで三秒で知りたい

> ヨーガ教室はあるんでしょうか?
> 興味あります。

2ちゃんではね、ググレカスっていうんだよ
興味あるなら、検索すればすぐわかることなのに
人に聞きたがる
こなくていいから
人の掲示板だけど

パソコン壊れたんだけど、どうすりゃいいですかあって
聞いて、ありがとうも言わない奴みたいなんだぜ、憎たらしい

ま、漏れと違って忙しいんだわね きっと
ご愁傷様

Message#18140 2008年12月4日(木)01時50分
From: ヨツミシ
はじめまして
オウムはその後どうなってるんでしょうか?
ヨーガ教室はあるんでしょうか?
興味あります。
わたしは名古屋弁が得意です。

Message#18139 2008年12月3日(水)17時31分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
Re2: 輸っか不良会員の一人ごと
夢野さんのメッセージ(#18138)への返事

>  なるほどそうですね、現象の意味はすくなくとも固定できぬ。現象自体には意味がなくて投影された自分を読み取るに便利かなと思います

投影してるのはマインドの方なので読み取るよりも「通り過ぎさせる」方が肝要かと思いますよ。
マインドに乗っかったままでマインドは完全には読み取れないと思います。


>  虹を見て不吉だと感じるヒトもいそうなわけで。仏教は理系的なドライさが魅力の一つ、とはいえ科学的認知のいきすぎが虚無を招く場合もあり
>  ぼく自身は現象へのシャーマニクな読みを始めたのがごく最近です。この文系的なロマンは夢分析さながら、ヒトを癒す側面があるなと感じました

いや。
仏教理数系にもロマンはありますよ。
こと瞑想の世界は毎日が楽しくなります。
「無常」の否定的側面しか読み取らないから「無常」や「仏教のドライさ」にロマンが感じられなくなるんです。
「無常」は肯定的側面も理解してうまく使っていくのが肝要。
そうして初めて「仏教」は温かみを持って人を心底癒す教えになります。


>  そういえば仏教では仏すらいないとする解釈もあるように聞いたことが


仏に投影をすることを恐れて、そういう投影を避けるようにした解釈ですね。
神も仏も邪魔な段階・・・たしかに存在すると思います。
何かの象徴や比喩を擬人化した「神」「仏」もいますからそこに余計な投影をしないようにする・・・その極端な解釈が「仏すらいない」なんだと思います。

Message#18138 2008年12月3日(水)16時12分
From: 夢野
Re: 輸っか不良会員の一人ごと
> 目の前の諸現象は「幻」だからそこに意味を投影しても苦の原因になるだけ。
 なるほどそうですね、現象の意味はすくなくとも固定できぬ。現象自体には意味がなくて投影された自分を読み取るに便利かなと思います
 虹を見て不吉だと感じるヒトもいそうなわけで。仏教は理系的なドライさが魅力の一つ、とはいえ科学的認知のいきすぎが虚無を招く場合もあり
 ぼく自身は現象へのシャーマニクな読みを始めたのがごく最近です。この文系的なロマンは夢分析さながら、ヒトを癒す側面があるなと感じました
 そういえば仏教では仏すらいないとする解釈もあるように聞いたことが

> 即ち生起過程で思いっきりエネルギー上げておいて、
 生起過程というか、右翼もとい右道ですかね。行に関してはよく知らないのであれですが山口部長とかに尋ねるとしてみましょう
 ひかりでの霊的手段はヨーガに限らぬ模様ですが、まだ詳細分かりません

Message#18137 2008年12月3日(水)13時03分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
Re3: 輸っか不良会員の一人ごと
아벨(Abel)さんのメッセージ(#18131)への返事

>  虹が出たという件は、代表が開祖をシャドウ――影と悟った瞬間に生じたシンクロだそうで。開祖が光のうちは現世は暗い。
>

虹はたんに虹なのに・・・。

目の前の諸現象は「幻」だからそこに意味を投影しても苦の原因になるだけ。
そういうのを仏教では「無知」って言うのに。

諸現象になにか意味を投影した段階でその諸現象に支配される。干渉される。

通り過ぎさせていく

瞑想も現実生活も極意は一緒。

Message#18136 2008年12月3日(水)08時35分
From: 아벨(Abel)
Re6:週刊ポスト
セイラさんのメッセージ(#18134)への返事

> ミャンマーの方も河内のおっさんみたいなセリフを言うんでしょうか?(笑)

おみゃ〜んとこも河内ちゃうんけ? わいは摂津や。河内弁混じったんはテレビのせいやw
車は神戸ナンバーやで、ガラ悪い河内ナンバ〜とはえらい違いや。関東で言うたら品川と
まではいかんけど、横浜ナンバーと千葉・茨城ナンバーの違いや。

> 先日の週間ポストの写真も50マソで買ってもらえたのでしょうかな?
> 50マソなんて大きいですな。

神風さんから、糞マスゴミに50マソで売って忘年会の費用にしたらええと言われとんにゃ
けど・・・

他の週刊誌でも、単独犯否定説、「カルトとの関係」って記事が出てきましたな。某殺人
カルト自称代表ブログでは必死で「単独犯説」みたいですが、やはり裏の関係を探られたら
某殺人カルトに都合の悪いネタが沢山出てくるのでせう。

観察処分更新直前の時期に殺った という意味がよく理解でけた

確かにパーフェクトの電極の効率が良さそうな頭じゃwww


아벨(Abel)さんのメッセージ(#18125)への返事
> うん、神風さんが輪っかの広報部長とグルだなんてとんでもない誹謗中傷の悪業を。

え、そんなこと言うてよりましたか?? さっそく神風さんにご注進申し上げて、裏の
世界のお知り合いに頼んで糞マスゴミにカルマ落としの慈愛を・・・w

Message#18135 2008年12月3日(水)03時14分
From: セイラ
Re4:悟りドリンクとは?
아벨(Abel)さんのメッセージ(#18125)への返事

> セイラさんのメッセージ(#18121)への返事

> > インテリアも全て麻とは清々しい。
> インテリアのイメージはっぱだったりして。エレベーターで昇降しますかwww

これでみんな麻原昇降(笑)
♪昇降 昇降 麻原昇降 ショコ ショコ ショコ ショコ

と歌ったら今度は江川昇降さんが「呼んだけ?」と現れたりして。

> 本人みたいでっせ、神風さんからの秘密情報では・・・  ミントンって僧者の工作員で
> 悪業多き糞マスゴミをポワするつもりだったんだって。

うん、神風さんが輪っかの広報部長とグルだなんてとんでもない誹謗中傷の悪業を。
これ以上悪業を積まないうちにサリソを用意して・・・

※サリソ=サソリに似た昆虫だが無毒。

Message#18134 2008年12月3日(水)02時27分
From: セイラ
Re5:週刊ポスト
아벨(Abel)さんのメッセージ(#18124)への返事

> 民頓さんのメッセージ(#18119)への返事
>
> > 50マソぽっちでもいややっちゅ〜ならど〜なるか、
> > ○○さんの▲▲に行って、皆に言ってやるからな〜、■■にもそう言っとけ、ゴルァ
>
> おみゃ〜ネイティヴちゃうんちゃうけ?
>
> いややちゅ〜ことやったらどないなるか
> 皆に言うたるから・・・言うとけ、おどりゃぁ

ミャンマーの方も河内のおっさんみたいなセリフを言うんでしょうか?(笑)

先日の週間ポストの写真も50マソで買ってもらえたのでしょうかな?
50マソなんて大きいですな。

Message#18133 2008年12月3日(水)00時56分
From: 아벨(Abel)
Re2:既に飲んでいる?
キャンディさんのメッセージ(#18127)への返事

> 父がめずらしくその方の本を買って読んでましたね
> もらったり拾ったりした植物をベランダに植えて、本書くネタにしてた

お父様とは、ぶちあいになって泣かせたりさせておられないのでつか?www

Message#18132 2008年12月3日(水)00時52分
From: 아벨(Abel)
Re:既に飲んでいる?
ユキノさんのメッセージ(#18126)への返事

> 下のツーショット写真だけど、
> 悟りドリンク、あべるさんとち〜こさんで既に飲んでいる?
> いやーこれはまっこりか。いやいや、ガラナの類?すっぽんエキス?

これは아벨(Abel)でなくって電人ザボーガーさんです。飲んでるのは開祖の精●です、と
いうのは後者に関しては嘘ですがwww

> 概して(麻ってことに限らず!
> いいものは専売特許になる、両刃の刃、
> 使い道、使い手次第ってことですかね。
> なんだか存在自体が密教的かも。

麻原もそうだったりしてwww

両刃の刃で「ない」ようなものは、要するに「毒にも薬にもならない」ってことなんでせうな。
薬でも、副作用で死人が出るくらいの薬の方がよく効くというのが一般的。もちろん例外も
ありますが・・・

> 麻の話は山川健一の本にも出てきたような。

どなたでしたっけ? 故山本健一なら刑務所における人権侵害医療の被害者という意味でも
印象深いのですが・・・

> ところで、クンバカは、小さな死の練習みたいで、
> 粗雑なエクスタシーよりもいいかも、と最近やっと思えるようになりました!
> これならアディクトしても健全かもね。それこそナチュラルだし。

いやいやアディクトしたら、そのうち永久クンバカになっちゃうかもwww

> 試しにマカというサプリをたまにのんでいますが、
> 私には効き過ぎ。シャキーン!
> 確かに元気は出ます。

私もマカは買ったことありましたが、効果があるのか無いのかよくわかりませんでした。
いつも疑心暗鬼モードだからプラシーボ効果のようなものは通用しないのかも。

Message#18131 2008年12月3日(水)00時44分
From: 아벨(Abel)
Re2: 輸っか不良会員の一人ごと
夢野さんのメッセージ(#18128)への返事

>  斉藤女史がDVDご出演のナチュラル・ヨーガはいかにも最低限という感じ。きつくないんですね、あまりクンダリニーは主眼ぢゃないかもです

アサナは非常によいとしても、プラナヤマ、ムドラーの方法論が、Aのそれと同じ、即ち
生起過程で思いっきりエネルギー上げておいて、という思想みたいで、一頃恩田さんが求め
ておられた(元芝さんと同方向の)方向性に比べても一寸逆コースではないのかなあ???
修行方法の理論付け体系化とか、組織としての一貫性があるのか?? 誰が中心となって
プログラムを組んでいるのか? 道場単位の自主性に任されてるとしたら一寸問題あるかも
なんて・・・

>  ひかりでの冥想はヴィパッサナーが土台になるかもしれない、とぼくは予感します

現実には必ずしもそういう方向性ではないのでは??  ま、私としてはクンダリニーヨーガ
系統の方が「体験」しやすくて面白そうだとだけは思うのですが・・・

>  虹が出たという件は、代表が開祖をシャドウ――影と悟った瞬間に生じたシンクロだそうで。開祖が光のうちは現世は暗い。

う〜〜ん、なるほど

Message#18130 2008年12月3日(水)00時36分
From: 아벨(Abel)
Re:にしおじ
てんさいくんさんのメッセージ(#18129)への返事

> 12/13(土)・12/14(日)あたりに「にしおじ忘年会」なんていかがでしょうか。希望者いましたらメール下さい。

准教授の参加メールすら邪険に扱ったようなケツの穴の小さな香具師のことですから、
当然外道は論外と。ウンコマスゴミなら歓迎してくれるかも。

ま、せいぜいお楽しみくらはいwww  Salineでも撒きに行くかもしれませんので何卒
用心してくださいね。カッパでも着てるとかw

Message#18129 2008年12月2日(火)23時47分
From: てんさいくん
にしおじ
VAJRAYANA 真理の探究

独り言

12/13(土)・12/14(日)あたりに「にしおじ忘年会」なんていかがでしょうか。希望者いましたらメール下さい。

Message#18128 2008年12月2日(火)23時42分
From: 夢野
Re: 輸っか不良会員の一人ごと
> アサナの指導は素晴しいが、瞑想に繋がる過程(生起、究竟)での
 斉藤女史がDVDご出演のナチュラル・ヨーガはいかにも最低限という感じ。きつくないんですね、あまりクンダリニーは主眼ぢゃないかもです
 Aのヴィパッサナー(究竟)は無意識への受容に限られてました。ほんらいヴィパッサナーは老子のごとく現実全体へのそれを目差す
 現実もまた自己の無意識なんだし
 ぼくの体験をすこし書きますと、内観終わったあとですが自分のひどい頭痛を痛むまゝにしはじめた。長年の頭痛だが受容の威力は大きかったですね
 許しともいえますがその肯定が頭痛を癒した。お任せする、神秘体験ぢゃないがこれも一種の智恵だろうと気づいた次第です
 ひかりでの冥想はヴィパッサナーが土台になるかもしれない、とぼくは予感します
 虹が出たという件は、代表が開祖をシャドウ――影と悟った瞬間に生じたシンクロだそうで。開祖が光のうちは現世は暗い。「まっくら森の歌」みたいに
  http://jp.youtube.com/watch?v=KgcYetp_YLU
 ところでアクエリアス時代というけど、水といえば老子やブルース・リーを連想するぜよ。しょこたんぢゃないが(笑
 「イニシエーション」に自己の本質は透明な水とありましたが正解でしょうね。 21 世紀は不特定多数のヒトが別の手段で透明な水に至ると思います
 精神(直知)や物質(間接知)は水に混ざった混合物で水は知覚不能な意識それ自体。もっとも意識が単数か、複数あるのかよく知りません
 無我思想は陽子や中性子レヴェルから水、混合物を区別しない立場と

 ユキノさんご無沙汰です。今宵もいゝ夢をみましょう

Message#18127 2008年12月2日(火)22時27分
From: キャンディ
Re:既に飲んでいる?
ユキノさんのメッセージ(#18126)への返事

> ミャンマーの軍需政権反対運動をやっている人がいますね。
> いとうせいこうさんという。。。


こんばんは、横レス失礼します。お名前はかねがねお伺いしてましたが、同時書き込みになったのは初めてじゃないかな、と。。


くだらない話してすみませんが、いとうせいこう、ってベランダーやっていた
人じゃないでしょうか?
ベランダ園芸評論家

父がめずらしくその方の本を買って読んでましたね
もらったり拾ったりした植物をベランダに植えて、本書くネタにしてた

Message#18126 2008年12月2日(火)14時28分
From: ユキノ
既に飲んでいる?
下のツーショット写真だけど、
悟りドリンク、あべるさんとち〜こさんで既に飲んでいる?
いやーこれはまっこりか。いやいや、ガラナの類?すっぽんエキス?

麻はすぐ伸びるようですよ。

概して(麻ってことに限らず!)
いいものは専売特許になる、両刃の刃、
使い道、使い手次第ってことですかね。
なんだか存在自体が密教的かも。

麻の話は山川健一の本にも出てきたような。
北米だったか、純度の高いものを育てているところを訪ねた話。
日本もネイティヴ・アメリカンとつながっているでしょうから
立派に麻の文化圏なんでしょうけど。
(でも私はあんまり好きじゃないな。効かないし。
神経が過敏になる人にはダウン系ってことでしょう。
ナチュラルで十分です。)

ところで、クンバカは、小さな死の練習みたいで、
粗雑なエクスタシーよりもいいかも、と最近やっと思えるようになりました!
これならアディクトしても健全かもね。それこそナチュラルだし。

試しにマカというサプリをたまにのんでいますが、
私には効き過ぎ。シャキーン!
確かに元気は出ます。
何がその時のその人に効くのかは、わかりませんね。
パッチ・レメディーというのがいいのかも知れない。ホメオパシー。
ホメオパシーは植物だけど、鉱物を使うチベット医学に通じるものがあるでしょう。

ミャンマーの軍需政権反対運動をやっている人がいますね。
いとうせいこうさんという。。。

Message#18125 2008年12月2日(火)08時18分
From: 아벨(Abel)
Re3:悟りドリンクとは?
セイラさんのメッセージ(#18121)への返事

> いえ、マリアナではなく「悟り」ジュースの。「解脱」ジュースはないでしょね(笑)
スマソ、元投稿でFが抜けてた。マリアナ諸島でマリファナ体験ができるという僧者
Gの示唆かもしれん。「悟り・解脱ジュース」って、まさにキリストかルドラチャクリン
ではおまへんかwww    or単にサントリー製のジュースだったりしてw

> インテリアも全て麻とは清々しい。
インテリアのイメージはっぱだったりして。エレベーターで昇降しますかwww


セイラさんのメッセージ(#18122)への返事

> 電波セイラって、ヒトを電波人間タックルのように(笑)
> てんとう虫ってやはり女性イメージなのね。

電波親爺が何言うとんねん。左の写真は電人ザボーガーと今は亡きち〜こ♪おばはん

> そんなこと言ったら悲劇のミャンマー人の成りすましかと
本人みたいでっせ、神風さんからの秘密情報では・・・  ミントンって僧者の工作員で
悪業多き糞マスゴミをポワするつもりだったんだって。

Message#18124 2008年12月2日(火)08時12分
From: 아벨(Abel)
Re4:週刊ポスト
民頓さんのメッセージ(#18119)への返事

> 50マソぽっちでもいややっちゅ〜ならど〜なるか、
> ○○さんの▲▲に行って、皆に言ってやるからな〜、■■にもそう言っとけ、ゴルァ

おみゃ〜ネイティヴちゃうんちゃうけ?

いややちゅ〜ことやったらどないなるか
皆に言うたるから・・・言うとけ、おどりゃぁ

Message#18123 2008年12月2日(火)08時09分
From: 아벨(Abel)
Re3:上裕は麻原の後継者
YASUさんのメッセージ(#18120)への返事

> そろそろ、ひかりの輪は外しても良いんじゃないですかね。
> Alephは当然のことながらダメですけど。

そういう思いを抱く人が少しずつ増えているのかもしれませんな。

お〜こわw

Message#18122 2008年12月2日(火)01時13分
From: セイラ
Re2:週刊ポスト
아벨(Abel)さんのメッセージ(#18104)への返事

> てんさいくんさんのメッセージ(#18103)への返事
>
> http://www.weeklypost.com/081212jp/index.html
> > 「元厚生次官殺し」小泉毅容疑者と
> > オウム真理教の接点を洗う!
>
> この表紙見て件の週刊ポストを買ってしまったとwww
>
> > 「彼が教団幹部と一緒に写っている写真を見た」
>
> 要するに、オウム関係というと、この20文字だけwww
>
> ところが、ここでバリ島の神風さんからメールが入り、実は件の「教団幹部と写った写真」
> というのは神風さんが撮ったものだった、というマル秘情報を頂戴しました。非常に電波
> 状態が悪いので、電波セイラさんに中継してもらって送るとのことでした。


電波セイラって、ヒトを電波人間タックルのように(笑)
てんとう虫ってやはり女性イメージなのね。

> ここに問題の写真を一挙公開しますので、某マスゴミとされてはこの写真を50万円で買っ
> てくださいますようお願いします。

そんなこと言ったら悲劇のミャンマー人の成りすましかと思われますぞい。

Message#18121 2008年12月2日(火)00時39分
From: セイラ
Re2:悟りドリンクとは?
아벨(Abel)さんのメッセージ(#18117)への返事

> ユキノさんのメッセージ(#18116)への返事
>
> > メニューを見ていたら
> > ソフトドリンクのところに「悟り」というのが。。。
> > どんなのでしょうね。
> > 今度行ってみましょうか?
>
> おお、熱烈歓迎っす!!! まだ生きておられましたか。クンバカ時間が1時間では
> 済まなくなって、3年くらいのクンバカに突入しておられるのかとばかり思っておりま
> したです。
>
> そのドリンク、合法ドラッグでも入れてくれてるなら絶対に飲んでみたい!!!

ユキノさんだぁ☆
おひさでしゅ(^^)

「悟り」ジュース飲んでみたぁい。
でも東京なのかぁ・・・

> > 早速ですが、下北沢に麻を食べさせるレストランがあります。
> > 行ったことはないけど、いかがでしょう?
> > インテリアのとこもチェックしてみてね。
> http://www.asanomi.jp/hemprestaurant_asa/index.html
>
> 来週上京しますから、その店にいかがですか? もしユキノさんマリアナとかもってられ
> たら是非とも体験させてくらはいwww

ぜひぜひ体験レポートを。
いえ、マリアナではなく「悟り」ジュースの。
「解脱」ジュースはないでしょね(笑)

インテリアも全て麻とは清々しい。
飲食物もインテリアも自然素材のみのお店って好きだな。

Message#18120 2008年12月2日(火)00時31分
From: YASU
Re2:上裕は麻原の後継者
아벨(Abel)さんのメッセージ(#18108)への返事

> 通りすがりさんのメッセージ(#18107)への返事
>
> > オウム真理教に対する観察処分更新を請求する書類を、公安審査委員会の鈴木利幸事務局長(右)に手渡す公安調査庁の片岡義篤調査第1部長。新団体「ひかりの輪」も更新請求の対象とした(1日、法務省=代表撮影) 【時事通信社】
>
> 何や写真のキャプション風の文章だが、写真が無いとは、まるで西村並の手抜きじゃwww


そろそろ、ひかりの輪は外しても良いんじゃないですかね。
Alephは当然のことながらダメですけど。


おやおや、ユキノさんが何年ぶりかで来られていましたね。

Message#18119 2008年12月2日(火)00時23分
From: 民頓
Re3:週刊ポスト
眠豚さんのメッセージ(#18118)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#18104)への返事
>
> > ここに問題の写真を一挙公開しますので、某マスゴミとされてはこの写真を50万円で買っ
> > てくださいますようお願いします。
>
> 50マソで買えっちゅ〜とるのに買わんのけ、おどりゃ、いてこましたろか、ゴルァ

50マソぽっちでもいややっちゅ〜ならど〜なるか、
○○さんの▲▲に行って、皆に言ってやるからな〜、■■にもそう言っとけ、ゴルァ

Message#18118 2008年12月2日(火)00時12分
From: 眠豚
Re2:週刊ポスト
아벨(Abel)さんのメッセージ(#18104)への返事

> ここに問題の写真を一挙公開しますので、某マスゴミとされてはこの写真を50万円で買っ
> てくださいますようお願いします。

50マソで買えっちゅ〜とるのに買わんのけ、おどりゃ、いてこましたろか、ゴルァ

Message#18117 2008年12月1日(月)23時13分
From: 아벨(Abel)
Re:悟りドリンクとは?
ユキノさんのメッセージ(#18116)への返事

> メニューを見ていたら
> ソフトドリンクのところに「悟り」というのが。。。
> どんなのでしょうね。
> 今度行ってみましょうか?

おお、熱烈歓迎っす!!! まだ生きておられましたか。クンバカ時間が1時間では
済まなくなって、3年くらいのクンバカに突入しておられるのかとばかり思っておりま
したです。

そのドリンク、合法ドラッグでも入れてくれてるなら絶対に飲んでみたい!!!


ユキノさんのメッセージ(#18115)への返事

> 早速ですが、下北沢に麻を食べさせるレストランがあります。
> 行ったことはないけど、いかがでしょう?
> インテリアのとこもチェックしてみてね。
http://www.asanomi.jp/hemprestaurant_asa/index.html

来週上京しますから、その店にいかがですか? もしユキノさんマリアナとかもってられ
たら是非とも体験させてくらはいwww

Message#18116 2008年12月1日(月)23時10分
From: ユキノ
悟りドリンクとは?
メニューを見ていたら
ソフトドリンクのところに「悟り」というのが。。。
どんなのでしょうね。
今度行ってみましょうか?

Message#18115 2008年12月1日(月)23時07分
From: ユキノ
麻のレストラン
お久しぶりです。皆さんおそろいですね。
ぼんちさんに誘われてきてみました。

早速ですが、下北沢に麻を食べさせるレストランがあります。
行ったことはないけど、いかがでしょう?
インテリアのとこもチェックしてみてね。

http://www.asanomi.jp/hemprestaurant_asa/index.html

Message#18114 2008年12月1日(月)22時49分
From: 아벨(Abel)
ヨッスィ〜に哀れみを
【芸能】元モーニング娘。の悲惨なドサ回り営業、イベントで「3000円しかなかった」苦しい財布事情も暴露…週刊文春★4
1 :少年法の壁φ ★:2008/11/30(日) 01:56:07 ID:???O

メンバーらのスキャンダルが相次いだことなどから、人気低下に歯止めがかからない
状態のモーニング娘。そんな凋落を象徴するかのように、1998年以来 10年連続で
出場していたNHK「紅白歌合戦」の落選が発表された。現メンバーを把握していない
人も増え、かつてはシングルを200万枚売り上げたグループとは思えない状況だ。

そんなモーニング娘。の全盛期を支えた元メンバーたちの現状はさらに厳しく、当時
絶大な人気を誇った石川梨華が地方商店街のイベントに出演し、多くのファンに衝撃
を与えた。こうした中で、元メンバーたちの悲惨な「ドサ回り営業」を11月27日発売の
「週刊文春」が伝えている。

同誌が最初に取り上げているのは、初代リーダーの中澤裕子とサブリーダーを務め
ていた保田圭。2人は11月23日に家電量販店で行われたイベントステージに登場し、
中澤裕子が得意の演歌、保田圭が久保田早紀の「異邦人」を熱唱したが、手拍子は
最前列のファンのみというかなり寒い状況だったようだ。

2人はモーニング娘。の代表曲「LOVEマシーン」で挽回したものの、じゃんけん大会
で勝ち残った小学生に賞品の人気ゲームとサイン色紙のセットについて、保田圭が
「どっちが欲しい?」とたずね「ゲーム」と返されるなど、全盛期を知るファンにとって
悲しい場面が展開されていた。さらに、「買い物の予定がなくて財布に6000円しか
なかった」「あたしは3000円しかなかった」(同誌より)など、苦しい財布事情も暴露
している。

このイベントは前日に吉澤ひとみも出演していたが、ヨッスィ〜の掲示板はエロ荒らしのみの廃墟と化しており、3人は岡山や香川の競艇場、 パチンコ店などでの営業が続いており、藤本美貴は千葉・船橋ららぽーとで70〜80人 の前でミニコンサートを開催。石川梨華の地方商店街営業と合わせて、元メンバー たちはかなり地味な仕事ばかりをこなしている模様。また、移動の飛行機もエコノミー クラスを利用しているとのこと。


頑張れヨッスィ〜!!

Message#18113 2008年12月1日(月)22時38分
From: 아벨(Abel)
Re2: 輸っか不良会員の一人ごと
夢野さんのメッセージ(#18111)への返事

>  旧団体(のとき)に比べて人間らしくなったものです。まだデリカシーは欠けるが、ラディカルもよくないので必要な言葉を話すのみ
>  相手のペースを尊重しながら、紳士的に言論するのが自分の美学です(笑

でもさぁ、一般論として、Sだらけの可能性のあるところで、責任ある立場の方にヤバ杉
のこと言わせるというのは・・・・・・ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

わが国は、「医師社会性欠如論」「生活習慣病自己責任論」といった完全な「正論」を言う
と袋叩きっていうネジ曲がった社会なんですから、「本当のこと」は「言ったら負け」では
おまへんか・・・

Message#18112 2008年12月1日(月)22時27分
From: 아벨(Abel)
Re2: 輸っか不良会員の一人ごと
夢野さんのメッセージ(#18111)への返事

>  ところでAの打開策、書きながら「敵に塩送る」の気分でしたが。そういえば虹の輪が出たという話は信玄ゆかりの草津だっけ
>  虹のシンクロ体験はあるが、輪が出たことはないね

エネルギー上げるためには、混浴で47℃くらいの温泉に浸かって、生きるか死ぬかの
極限でタントラの修行されるのがよろしいかと。

混浴できたら温熱で死んでも本望!! とかwww


ところで最近の輪っかのヨガの方向性はどうなってるんですかね? 私の変化身に言わせ
ると、アサナの指導は素晴しいが、瞑想に繋がる過程(生起、究竟)での実践方法がもし
A社の原理をそのまま踏襲してるとするならばAの影響開祖の影響と言われても仕方がない
のではないか? 某辞められた部長さんは芝さんに近いババジー系の瞑想の方法論導入を
考えておられたようですが、現在現実にはどうなんだろうかと・・・
もしも極端な生起過程をメインに置いてるのであれば、それは代表・組織の統一方針なの
か、それとも例えば支部単位での自主性に任せられてるのか?? 指導者のステージまで
は到達し得る方法論かもしれないが、仮定の話しながら、もしも指導者の方が魔境専門の
ような場合、A式の極端な方法論を継続しているなら、それこそ福岡事件の再来も夢では
ないのでは? 面白そうでワクワクとか・・・www

Message#18111 2008年12月1日(月)22時23分
From: 夢野
Re: 輸っか不良会員の一人ごと
> 自と他の区別を露骨に示す支部長以下スタッフ、
 旧団体(のとき)に比べて人間らしくなったものです。まだデリカシーは欠けるが、ラディカルもよくないので必要な言葉を話すのみ
 相手のペースを尊重しながら、紳士的に言論するのが自分の美学です(笑
> ヤツガレも吉本伊信師から指導を七年受けました。
 内観創始者にでありますか、愕きましたね。出家者は親を捨断しがちでその無償の愛を忘れてしまう。博愛を学ぶには不利な面があるかも
 母はマリアだったと気づいたところで意識の変容が始まる。ひかりのほうにも折を見て、説明する予定です

> まあネットなんてところは悪業に満ちた魑魅魍魎共が跋扈する最悪の空間。
 現世もそうだが「神聖な邪気」って感じ

> カレーライス
> 修行者の食べる物でしよ。
 日経サイエンスの記事(「カレーのスパイスを新薬に」)では、ターメリックがアルツハイマー予防やがん治療に効果ありと。まさに薬膳ですぢゃ

 ところでAの打開策、書きながら「敵に塩送る」の気分でしたが。そういえば虹の輪が出たという話は信玄ゆかりの草津だっけ
 虹のシンクロ体験はあるが、輪が出たことはないね

Message#18109 2008年12月1日(月)22時20分
From: 아벨(Abel)
Re7:セイラさん。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#18083)への返事

> > 「暴君ハバネロ」なんて、管理人さんは分からないでしょうから、
> > リンクしておきます。
> >
> http://tohato.jp/products/habanero/
>
> 今出先にて一寸見にくいので、そっちは後で拝見しますが、漫画の話か何かですか??
> 唐辛子の名前についても全然知りませんでした。

あほらし。菓子の名前でっか・・・ (ーー;

Message#18108 2008年12月1日(月)22時18分
From: 아벨(Abel)
Re:上裕は麻原の後継者
通りすがりさんのメッセージ(#18107)への返事

> オウム真理教に対する観察処分更新を請求する書類を、公安審査委員会の鈴木利幸事務局長(右)に手渡す公安調査庁の片岡義篤調査第1部長。新団体「ひかりの輪」も更新請求の対象とした(1日、法務省=代表撮影) 【時事通信社】

何や写真のキャプション風の文章だが、写真が無いとは、まるで西村並の手抜きじゃwww

Message#18107 2008年12月1日(月)22時05分
From: 通りすがり
上裕は麻原の後継者
オウム真理教に対する観察処分更新を請求する書類を、公安審査委員会の鈴木利幸事務局長(右)に手渡す公安調査庁の片岡義篤調査第1部長。新団体「ひかりの輪」も更新請求の対象とした(1日、法務省=代表撮影) 【時事通信社】

Message#18106 2008年12月1日(月)21時55分
From: 아벨(Abel)
Re:バリ島紀行
神風代理人さんのメッセージ(#18100)への返事

> ヤツガレの右隣は今回最年少18の女の子
> 今夜狙っています。

最近のガキ共は危ないから気ぃつけとくれやっしゃwww  今日はエイズデーwww

--------------------------------------------------------------------------
1 世界エイズデーとは
WHO(世界保健機関)は、1988年に世界的レベルでのエイズまん延防止と患者・感染者に対する差別・偏見の解消を図ることを目的として、

12月1日を“World AIDS Day”(世界エイズデー)と定め、

エイズに関する啓発活動等の実施を提唱した。我が国としても、その趣旨に賛同し、毎年12月1日を中心にエイズに関する正しい知識等についての啓発活動を推進しており、全国各地で様々な「世界エイズデー」イベントが実施されている。

2 今年度の世界エイズデーキャンペーンテーマについて
(1) テーマ
Living Together 〜ちょっとの愛からはじまる事〜
(2) 選定の趣旨
様々なセクシャリティ (性行動の対象の選択や性に関連する行動・傾向 )の人々や、HIV陽性の人々、陰性の人々が一緒に生きている現実をありのままに受け止め、エイズのまん延防止や差別・偏見の解消のために、ひとりひとりに何ができるかを国民全体で考えていく。

Message#18105 2008年12月1日(月)21時51分
From: 아벨(Abel)
Re10:セイラさん。
YASUさんのメッセージ(#18101)への返事

> この間、東京都町田市の種屋に行ったら、麻の種を売っていました。

種は合法的に買えるし、私もネットで買って食ったことあります。

> アサ(麻)は中央アジア原産とされるアサ科属で一年生の草本で、大麻(たいま)または大麻草(たいまそう)のこと。この植物から採れる麻薬を特に大麻(マリファナ)と呼ぶ。
> 広義にはアサは麻繊維を採る植物の総称であり、アマ科の亜麻やイラクサ科の苧麻(カラムシ)、シナノキ科黄麻(ジュート)、バショウ科マニラ麻、リュウゼツラン科サイザル麻がアサと呼ばれるが本項目とは全く別の種類の植物である。

大麻の害なんて実際にはほとんど無いのに、アメリカの合成繊維会社が麻を必要以上に
悪者にしてテメェらの商売仇をポアしただけ、というような話を聞いたことあります。

ですから理不尽な糞法律なんて無視してどしどし麻を作りましょうぞ!! 

麻の繊維、麻の服っていうのは今はどうやって作ってるのですかね??

Message#18104 2008年12月1日(月)21時45分
From: 아벨(Abel)
Re:週刊ポスト
てんさいくんさんのメッセージ(#18103)への返事

http://www.weeklypost.com/081212jp/index.html
> 「元厚生次官殺し」小泉毅容疑者と
> オウム真理教の接点を洗う!

この表紙見て件の週刊ポストを買ってしまったとwww

> 「彼が教団幹部と一緒に写っている写真を見た」

要するに、オウム関係というと、この20文字だけwww

ところが、ここでバリ島の神風さんからメールが入り、実は件の「教団幹部と写った写真」
というのは神風さんが撮ったものだった、というマル秘情報を頂戴しました。非常に電波
状態が悪いので、電波セイラさんに中継してもらって送るとのことでした。

ここに問題の写真を一挙公開しますので、某マスゴミとされてはこの写真を50万円で買っ
てくださいますようお願いします。

Message#18103 2008年12月1日(月)21時08分
From: てんさいくん
週刊ポスト
http://www.weeklypost.com/081212jp/index.html

<事件追跡 怒りのスクープ>PARTT
「資金源」「スッポンの女」「ベンツの男」「動物愛護」…

「元厚生次官殺し」小泉毅容疑者と
オウム真理教の接点を洗う!

「彼が教団幹部と一緒に写っている写真を見た」

(参加していたNPO幹部)――「復讐」の背後に見え隠れする
“組織”の謎に迫る――

“新事実”が続々明らかになっても、最大の謎は消えない。小泉毅容疑者はどうやって生計を立てていたのか。本当に動機は「犬の仇」なのか。ふてぶてしいまでの強弁は、何か隠しているかのようにも映る。そんな中、あのカルト教団との“接点”が浮かんできた。

Message#18102 2008年12月1日(月)13時50分
From: YASU
Re10:セイラさん。
神風代理人さんのメッセージ(#18095)への返事

> 北海道のある地方にゆき、大麻の種ねみとってくる。
> あるいはバンコクに行き、小鳥の餌として大麻の種を買ってくる。
> 税関で何か言われたら、小鳥の餌にする事と種に火を通してある。
> と言うこと、種が手に入ったら、普段人の寄り付かない場所、山とか河川の堤防に種をまく。
> 収穫を待っ
> ゆめゆめ、自宅で栽培するなかれ。
>
> 但し大麻は身を滅ぼすばかりでなく家族まで不幸にする。
> 知識として知って覚えるなら良いが、
> 手を出さぬこと、因みに大麻草の茎、
> 葉っぱの芯、種は大麻取締法の対象にならない。平成8年の話し


<大麻取締法>
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO124.html

許可されれば、栽培も可能ですが、条件もありますな。

Message#18101 2008年12月1日(月)13時43分
From: YASU
Re9:セイラさん。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#18094)への返事

>
> そんなのどうでもええから大麻の栽培方法教えて〜〜〜〜


この間、東京都町田市の種屋に行ったら、麻の種を売っていました。
「麻」と「大麻」はどうちがうのか?


<麻>
アサ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
(麻 から転送)
アサ(麻)は中央アジア原産とされるアサ科属で一年生の草本で、大麻(たいま)または大麻草(たいまそう)のこと。この植物から採れる麻薬を特に大麻(マリファナ)と呼ぶ。

広義にはアサは麻繊維を採る植物の総称であり、アマ科の亜麻やイラクサ科の苧麻(カラムシ)、シナノキ科黄麻(ジュート)、バショウ科マニラ麻、リュウゼツラン科サイザル麻がアサと呼ばれるが本項目とは全く別の種類の植物である。

<大麻>

大麻
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

大麻(たいま)ないしマリファナ (Marijuana[1]) は、アサの花・茎・葉を乾燥させ、細かく切り刻み、調理または燃やすなどして発生した煙を吸引して使用する麻薬の一種であり、嗜好品や医療薬として用いられている。

マリファナはメキシコ・スペイン語で「安い煙草」の意味。これは大麻の繁殖力が強く、野草として自生していたために安価に手に入ったことからメキシコでこの呼称が一般的になり、これがアメリカへと伝わって世界中にマリファナという呼称が定着した。

日本において衣類、紐(ひも)、縄(なわ)、神道における神社の注連縄、相撲の化粧まわしなど、歴史的に使われてきた繊維としての大麻は大麻草より。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、同じものなんですな。


似たものでケナフを栽培したことがありますが、
近所の人に「あれは麻じゃないのか?」
と疑われてしまったことがあります。


よいこのみなさんは「大麻」なんて栽培してはいけませんよ。

見つかれば、ポリちゃん(=警察官)のお世話になってしまいます。


Message#18100 2008年12月1日(月)10時41分
From: 神風代理人
バリ島紀行
搭乗開始
ヤツガレ優先搭乗
機内入り口で朝日毎日をもらい座席に
今月皆勤賞は無理書き込みを数でこなしますかな。
今朝からキーの乱発、アベルさんのしぶぃーい顔
目に浮かぶね。
ヤツガレの右隣は今回最年少18の女の子
今夜狙っています。
フライト携帯禁止のアナウンス

日本よ
アベルさん
しばし去らば。

Message#18099 2008年12月1日(月)09時50分
From: 神風代理人
バリ島紀行
搭乗待合室に移動

デジタル表示によると、バリ島デンパサールは、雨

旅客機はジャンボ機でなく、双発プロペラ機
乗客が少ないからだ。
中国、ベトナム戦争で戦場写真をとっていたときも、双発プロペラ機によく乗ったことを思いだす。
搭乗開始

Message#18098 2008年12月1日(月)09時27分
From: 神風代理人
バリ島紀行
8時30分
チェックイン開始
機内持ち込み手荷物検査パス?
出国審査パス
今、メンバークラブで、美女を口説いています。
なんとヤツガレの前にはアベルさんの化身で
シーさんとそっくりさんがいるじゃありませんか。
目線があった途端ヤツガレに
両手を合わせて拝むではありませんか。
ヤツガレの今日の出で立ち、高野山壇信徒の正装
この姿、ガルーダインドネシアの地上勤務員の、態度が親切になるね。
後、34分で搭乗開始、待合室に移動します。

Message#18097 2008年12月1日(月)08時12分
From: 神風代理人
バリ島紀行
関西新国際空港に到着、英国屋にて珈琲を注文して
撮影助手、照明スタッフ、雑用係の到着を待ちミーティング、
インドのテロが、バリ島に波及することも考えられるから
とにかく安全行動夜は街に出ないことを念押しする。
各自の携帯番号の再確認
撮影器材を受け取り、チェックイン待ち、

今回はバリ島クタで
マシュマロなんか吸わないよ。

Message#18096 2008年12月1日(月)06時12分
From: 神風代理人
バリ島紀行
皆さん
おはようございます。
朝、5時56分
お供が迎えに来たので、家を出て大浜から高速に乗りました。
又、お会いするまで

Message#18095 2008年12月1日(月)04時44分
From: 神風代理人
Re9:セイラさん。
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#18094)への返事


> そんなのどうでもええから大麻の栽培方法教えて〜〜〜〜
>
北海道のある地方にゆき、大麻の種ねみとってくる。
あるいはバンコクに行き、小鳥の餌として大麻の種を買ってくる。
税関で何か言われたら、小鳥の餌にする事と種に火を通してある。
と言うこと、種が手に入ったら、普段人の寄り付かない場所、山とか河川の堤防に種をまく。
収穫を待っ
ゆめゆめ、自宅で栽培するなかれ。

但し大麻は身を滅ぼすばかりでなく家族まで不幸にする。
知識として知って覚えるなら良いが、
手を出さぬこと、因みに大麻草の茎、
葉っぱの芯、種は大麻取締法の対象にならない。平成8年の話し

Message#18094 2008年12月1日(月)02時47分
From: 아벨(Abel)
Re8:セイラさん。
YASUさんのメッセージ(#18092)への返事

> 庭や畑に植えると、ピーマンや唐辛子と同様に冬になると枯れますね。
> 氷が張る頃まで楽しめます。
> 東京都心近くだと、まだ実が付いているんじゃないですかね。
> 最低気温はなかなか0度以下になりませんし、氷もまだ張っていないでしょう。
> 鉢植えにしておいて、
> 冬に部屋の中の日当たりの良い場所へ移動させると、冬でも収穫できるかも。
> わたしの場合、温室にいま置いてあります。

そんなのどうでもええから大麻の栽培方法教えて〜〜〜〜



ここは全て冗談でつ>旦那

Message#18093 2008年12月1日(月)02時36分
From: nanashi
保存
#17836, おさむ, Re:セイラさん ,2008年11月23日
神風代理人さんのメッセージ(#17808)への返事 彼女は思ったより元気でした 土産はあの時持参します 連絡は携帯にください

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。