喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#18387 2008年12月13日(土)11時22分
From: YASU
Re2:思い出した
아벨(Abel)さんのメッセージ(#18386)への返事

> PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#18363)への返事
>
> > そういえばオウムのレインボーステージ制は魔法結社の位階制度にそっくりだ。
>
> ブフーからサティアンまでいって、更にその上がラージャヨーガで、ってやつ? これに
> 関して、アジナチャクラが破れるときの体験っていうのをキャンディちゃんが相当詳細に
> 確か書いておられた記憶がありますが、ひょっとするとキャンディちゃんってラージャヨーガ
> (オウムの)成就されてたりして?


昔、バトラーとかいう人の『魔法修行』を読んだことがありますね。

その体験として、
仙道の出神やオウムの変化身に似ているような気がしますた。

その内容の一部にその霊的ヒエラルキーに言及している箇所もありました。
オウムでいうアストラルにそういった組織があるみたいでつ。
それこそが「世界の真の政府」だと言いたいみたいでしたな。

あと、クロウリーを暗に否定していく言葉もあります。
入門を希望する者は、
「わたしは奉仕をするために魔法を学びたいのです」
と言わなくてはならないそうな。

最初に欲望を否定しなくてはいけないところなど、
ちょっと現代人には難しいかな。
そもそも、
自分の欲望をかなえるためにそういった修行をする人がほとんどではないかと。
わたしも含めて。
(藁)


<参考>

魔法修行
http://www.atc.ne.jp/seikindo/html/mahopusyugyou.htm

カバラの秘法伝授
平河出版社
W・E・バトラー
大沼忠弘訳
ISBN4892030295

あらゆる魔法は、人間の内なる力に始まる。
魔法修行はこの力を引き出す道である。
君が正しく修行すれば、必ず王国の鍵を手にできる、
弟子となった君に、私はカバラの秘法を第一歩から伝授しよう。
迷うことはない、進め光のなかへ。門は君のために開かれている。

目次
☆よき出会い☆申し込み受諾☆最初の行法☆坐法と呼吸
☆瞑想☆生命の木☆計器としての木☆幻想は櫃を運ぶロバ
☆相談相手が多いと☆出ること、入ること☆力にふれる
☆力をみなぎらせる☆足踏み、手振り☆ライオンが道にいる
☆門は開かれている

著者紹介
W・E・バトラー
成年不詳。イギリスにおける魔法の第一人者。
第一次大戦後、ダイアン・フォーチュンに教えを受け、のちに「内なる光」という結社を創立。
カバラの理論的・実践的指導にあたる。

1456円(税別)

魔法修行 カバラの秘法伝授 平河出版社 W・E・バトラー 大沼忠弘訳 単価 1,456円

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。