喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#19132 2009年1月7日(水)23時46分
From: さくら
Re:友北の結果
友北さんのメッセージ(#19126)への返事

> なお、JSCPRの114項目チェックは、脱会者ももちろんすることができます。
> 現役さんと脱会者とで余りに違う点数の場合は、カルト度が高いとも言えます。

ご解説ありがとうございます。さくらが↓って説明したからですね。

==================================================

さくらさんのメッセージ(#19073)

> 日本脱カルト協会の集団健康度チェック
> http://www.cnet-sc.ne.jp/jdcc/GHI/index.html
>
> 追加↑サマナ向けみたい。

==================================================

で、さくらは1〜13までやってどんぴしゃオウムじゃんって思って

あとめんどくさくって114までやらずに無責任に白龍さんブログでのやり取りから、
あ〜サマナ向けなのねって確かめないで鵜呑みにしてサマナ向けって紹介したわけですが、

その時、友北さんコメントなさってたんですね。

で、在家か出家かって論点でやり取りしてるのに、友北さんは
元か現役かって書かれてますね。

このチェックって結局回答者がその団体をどう捉えているかを答えて行くわけだから
その団体に嵌っちゃってて見えるべきものが見えない状態だと当然点数が低く出る

だから、脱会して、常識的なものの見方が出来るようになった人の点数と差が出る
って事ですね。

コメントいただいて、
明らかなカルト団体に対して異常に低い点数が出た場合は、
在家、出家問わずその人の認識がかなりカルトよりって推測も出来るような
気がしました。

ぜひ、元オウム現わっかの会員さんたちに
オウムとわっか両方の健康度チェック挑戦してみていただきたいですね。

って、さくら途中までしかやってないんだけど。

白龍さんぶろぐhttp://blog.goo.ne.jp/hakuryuu_001/cmt/25a84b15ceabe98d14e8b19ea9ed64a7より
=============================================================

Unknown (ふんどし)

2008-02-15 01:37:45

アーレフについて、チェック表を始めてみたのですが、すぐにこれは元サマナの方向けの質問事項であって、在家には当てはまらないことがわかり、途中で中止しました。

ふんどしさん (白龍)

2008-02-15 08:21:10

>すぐにこれは元サマナの方向けの質問事項であって、在家には当てはまらないことがわかり、途中で中止しました。

そうなんですね。
在家の立場とサマナの立場では、かなり違う結果が出ると思います。

Unknown (2チャンネルから転載)

2008-02-15 19:22:24

786 :神も仏も名無しさん:2008/02/15(金) 18:50:05 ID:x5xqB0XS

光音天というのは高位の神々の集う世界のはずだが、
そこに集っている者のやることときたら、
凡夫顔負けに嫌悪剥き出しの人間排除ばかり。
いったいどうなっているんだ。

VT正悟師が光音天の修行班でで自らの考えを説明しようとした時に、
○ッタ○―○ー他反対するサマナが、
正悟師の祭壇前へ進むのを遮って話をさせず、
最後はマイクの電源を切り、P師が修業再開を宣言して、
VT正悟師は話を続けることが出来なかった。

この○ッタ○―○ーだが、いまや光音天のリーダー的存在。
14歳で出家しているので、世間の常識などほとんど無い。

いわば教団の鉄砲玉のような存在。
以前は、M派のB師を見張るため、
スパイとして船橋支部に勝手に居座ったが、
師に一日で追い出されたこともあった。

P師は、超鷹派の頑固なおばさん。
いまや光音天は、電話をかけていると、
師に「どこにかけているの?」と詰問されるまでになっており、
師はほとんど戦中の特高警察並みの振る舞いをしている。

Unknown (白龍)

2008-02-15 19:25:52

面白い書き込みなので、
2チャンネルから転載させていただきましたが、
内容が、もろ、カルトチェックの項目に当てはまりますね。^^

現役と元との違い (友北)

2008-02-16 17:18:15

>これは元サマナの方向けの質問事項

>在家の立場とサマナの立場では、かなり違う

そうなんです。そういう結果に当然なる、と。
その差が激しいほど、カルト性が高いもの。でもあると。
まともな団体、まともな宗教団体よりも、カルト性の高い団体は、よりその立場での点数が違ってくると。

友北先生 (白龍)

2008-02-16 20:04:02

>その差が激しいほど、カルト性が高いもの。でもあると。
>まともな団体、まともな宗教団体よりも、カルト性の高い団体は、よりその立場での点数が違ってくると。

へ〜、立場によって、点数に差が出るのがカルトの特徴なのですか。

======================================================================

Message#19131 2009年1月7日(水)22時22分
From: 아벨(Abel)
ち〜こ♪奥様オフ会
ち〜こ♪奥様が吹田から関東に移られて数年が経ちました。東京で落ち着かれたら一度
オフ会を、という計画が以前からありましたが、突然ですが、2月14日バレンタインデー
に、新宿か池袋あたりで、ち〜こ♪奥様を囲むオフ会はいかがでしょうか。

呉越同舟と申しますか、ち〜こ♪奥様のご人徳によって、イスラエルとハマス、ブッシュ
とビンラディンのような立場の者もこの日だけは仲良く、という趣旨でいかがでしょう。

YASUさんやキャンディちゃんやオリーブさんも覆面参加で是非ともご検討いただければと。
現役信者の方々も歓迎いたします。超アンチの方も勿論歓迎。犯罪者の方も。

最少催行人数3人ってところで

追記
某准教授せんせのご出席が確定しましたので最少催行人数はクリアしました。皆様是非とも
ご出席をお願いします。

Message#19130 2009年1月7日(水)21時45分
Re:友北の結果
友北さんのメッセージ(#19126)への返事

> 下記の通りです。まあ正月の遊びまでに。
> 誰が作るのかなあ、もう少しバリエーションがあればいいのに、と思う。

おお!! 先生にまでやって頂いて光栄の至りです。でも先生もご指摘の通りバリエーション
が全然乏しいっすねwww  先生とセイラさんが信徒のところが同じでしたっけw

> なお、JSCPRの114項目チェックは、脱会者ももちろんすることができます。
> 現役さんと脱会者とで余りに違う点数の場合は、カルト度が高いとも言えます。

え? これは何でしたっけ・・・ また調べてみますけど

> 教祖の才能 :116点、 偏差値:50.0
> 信徒の才能 :90点、 偏差値:45.6 ※得点は200点満点です

教祖の才能は185点くらいおありかと想像してましたがwww

> 不精髭はチャームポイントの一つです。男性的な風貌は、父親の尊厳が失われてきているこの現代社会では、人を威圧、説得する武器になるかもしれません。

あごひげのヅラとかwww いや、付け髭というのかw

> 志望校を弱小カルト集団に変更したほうが良いでしょう。ゆっくり考えてみてください。

ひかりの輪あたりが適当だということだったりしてwww

Message#19129 2009年1月7日(水)21時40分
Re3:精神的苦痛
キャンディさんのメッセージ(#19127)への返事

> アベルさん、スキャナで焼いて、雑誌の紙面をそのままアップする技術は
> お持ちですか?
> 今までやられたことあります?

画像としてアップするのでも、OCRかけてテキストとしてアップするのでも、PDF化でも
何でもできまっせ。ま、OCRについてはYASUさんの方が技術が上だと思いますけど、彼の場合
連絡先公開してないですからね。勿論西村さんもこのような作業は沢山されてますから、
西村さんでも아벨(Abel)でも、どちらでも協力可能です。

> 別にアベルさんでも、西村氏でもいいんだけど、相当過去の雑誌が掘り出せそうなんで
> 漏れが自分でタイプするのが面倒なのと、
> 雑誌の紙面のほうが、信憑性が高いので、、

送っていただけるのでしたら、喜んでいくらでもご協力します。

> できるのであれば、コピーをお送りしてもいいのですが

鮮明なコピーでないと、雑誌直接スキャンするのでも圧縮の程度によっては相当劣化します
から、コピーをうpするということになると、圧縮率を下げてファイルサイズが相当大きく
なることになるかもしれないっすねえ・・・ 現物借りれたら一番ですが・・・

追記
2ちゃんのは手打ちですか? 凄いっすねw  ところで

> 一対一になって麻原はこんなことを言いました。自分は19歳のときに不倫して 人妻を妊娠させたことがある

これって出産させたとは書いてない。殺生のカルマ積ませたんですかね??

Message#19128 2009年1月7日(水)21時35分
Re2:精神的苦痛
キャンディさんのメッセージ(#19125)への返事

> 神聖点(欲界の最上位)に転生する魂というのは

神聖天は上位形状界ですから、欲界(現象界)とは違いまっしゃろ? まあ某殺人カルトの
教義なんてどうでもよろしいですけどwww

> 神聖衆?(平民)は、性欲か食欲のどちらかひとつは微弱に残っているが
> 慈愛のある魂、か、慈愛はないが、性欲食欲滅していると
> 大神聖天に至っては、食欲も性欲もなく、しかも慈愛があると
> そのような魂はこの三千世界の中にひとつも探すのが難しいと、、

♪神聖天♪は大好き。最後の・・・・・何とかかんとかで死ぬまで修行を続けたら〜神聖天
の神となるぅ〜〜ってところでキャンディちゃんもどうぞ頑張ってご修行なさってくらはいw

> 無色界ですらたいしたことない、といい切るステージというのは
> どんなもんだろうか、と

ですから、己の煩悩によって食欲でステーキを食べてるのではなく・・・、最終解脱者の
お心なんてわかんないですが、想像するところ多分「反面教師」としてステーキを食べて
おられたのではないかとwwwwww

> 形状が消滅して、想念だけが光として残る世界、でしたか?
> なのに、ダキニ選ぶのに、写真みて(しかも目がみえないことになっている)
> 選ぶのを目撃されているわけです。。
> 麻原にとって、まだ形状は消滅してないと思われます

だから煩悩によって女抱いておられるのではなくって・・・w

Message#19127 2009年1月7日(水)20時34分
From: キャンディ
Re2:精神的苦痛
先生、明けましておめでとうございます。

アベルさん、スキャナで焼いて、雑誌の紙面をそのままアップする技術は
お持ちですか?
今までやられたことあります?

別にアベルさんでも、西村氏でもいいんだけど、相当過去の雑誌が掘り出せそうなんで
漏れが自分でタイプするのが面倒なのと、
雑誌の紙面のほうが、信憑性が高いので、、

できるのであれば、コピーをお送りしてもいいのですが

Message#19126 2009年1月7日(水)20時12分
From: 友北
友北の結果
下記の通りです。まあ正月の遊びまでに。
誰が作るのかなあ、もう少しバリエーションがあればいいのに、と思う。

なお、JSCPRの114項目チェックは、脱会者ももちろんすることができます。
現役さんと脱会者とで余りに違う点数の場合は、カルト度が高いとも言えます。

--------
診断結果
教祖の才能 :116点、 偏差値:50.0
信徒の才能 :90点、 偏差値:45.6 ※得点は200点満点です

総評
 あなたはカルト的なものに特に興味は持っていないようです。テレビなどでカルト集団のニュースをやっていても、他人の事だと思っています。おそらく、カルト的なものと関り合いになることはないでしょう。
合格可能性:D  

教祖的要素
 あなたには特に教祖となるための資質は見いだせませんでした。もし教祖になろうと思うなら、大変な努力が必要でしょう。
 しかしながら、カリスマ教祖の可能性が全くのゼロというわけではありません。「無教養。怪しげな横文字の多用。都合が悪くなったら開き直る」これが最近の流行です。これさえマスターすれば、とりあえず自称教祖は名乗ることができます。某代表のように、宗教というよりお金もうけのビジネスとして割り切るのも一つの方法です。マインドコントロールのための心理学は必須の知識です。悪徳商法で使用されている技術も、信者勧誘の役に立つでしょう。とりあえず壷を売って練習するのもよいかもしれません。印鑑を売ってみるのも良いでしょう。頑張って勉学に励んでください。
 また、あなたは超能力などをあまり信じていないようですが、カルトとしては、これは必須の教科です。スプーン曲げの特訓から始めることをお勧めします。
 不精髭はチャームポイントの一つです。男性的な風貌は、父親の尊厳が失われてきているこの現代社会では、人を威圧、説得する武器になるかもしれません。
合格可能性:C  

信徒的要素
 あなたは特に他人の助けを必要としていないようです。自分の道は自分で切り開く、そのようなタイプです。したがってカルト信者になれる可能性は少ないでしょう。
 そんなあなたが多額のお布施を払うエリート信者になるためには、かなりの努力が必要です。たとえば「修行しています」と書いたプラカードを首から下げて、街頭で踊りながら日本縦断をしてみる、そのくらいのやる気が必要なのです。カルト信者への道はかなり険しいと言わざるをえないでしょう。超能力などを信じてみるのも悪くありません。
 総合的に見ると、残念ながら有名カルト集団に入学できる可能性は非常に低いと言わざるを得ません。修行法を変えるか、志望校を弱小カルト集団に変更したほうが良いでしょう。ゆっくり考えてみてください。

Message#19125 2009年1月7日(水)18時14分
Re:精神的苦痛
キャンディさんのメッセージ(#19121)への返事

麻原の説教ではねえ
神聖点(欲界の最上位)に転生する魂というのは
いくつかの条件があって
神聖衆?(平民)は、性欲か食欲のどちらかひとつは微弱に残っているが
慈愛のある魂、か、慈愛はないが、性欲食欲滅していると

大神聖天に至っては、食欲も性欲もなく、しかも慈愛があると
そのような魂はこの三千世界の中にひとつも探すのが難しいと、、

んで、麻原はそういうのをはるかにしのぐことに、(ry

ステーキ食うとは夢にも思いませんでした

たかだか、大神聖天ですよ 欲界の住人です
麻原は道元の転生先について聞かれて
(あの人はたいしたことありません、無色界に転生しました)
無色界ですらたいしたことない、といい切るステージというのは
どんなもんだろうか、と

形状が消滅して、想念だけが光として残る世界、でしたか?
なのに、ダキニ選ぶのに、写真みて(しかも目がみえないことになっている)
選ぶのを目撃されているわけです。。
麻原にとって、まだ形状は消滅してないと思われます

Message#19124 2009年1月7日(水)18時08分
Re:精神的苦痛
キャンディさんのメッセージ(#19121)への返事

> 漏れは、麻原の子供が現世に帰って、普通の生活を良し、と
> しているのをみて、少なからず、精神的苦痛を受けはしましたよ

訴えましょう訴えましょう!! オウマ〜やねら〜一同で支援団体作りまっせ。東京地裁
の前で横断幕とか持って、キャンディちゃんを徹底的に支援するぞ〜!! とか叫びたい!

> 漏れの好きな男は、とても素敵でしたよ
> でも、20代で、諦めたんです

もし結婚してたら、すぐにお互いの嫌なところも目に付いて、今ほど彼を美化することは
できなかったかもしれませんが・・・。ま、どっちがええか何とも言えないですが。

> 漏れは神聖天に行きますよ

具体的にはどういう方法で? 今のままなら高い世界は到底難しいのでは???

Message#19123 2009年1月7日(水)18時00分
Re:アベルさん、呟き♪
神風代理人さんのメッセージ(#19116)への返事

> 貴方は週間女性が三週連載した、鳥巣記者の
> 尊師ご令嬢の独占記事に関する週間誌を持っていますか。
> 平成17年秋頃の発売です。

いえもってないです。2005年ですか・・・ どのご令嬢関係なんでしょう。当時はまだ
四女の方の問題は出てなかったし・・・。2006年3月28日号のAST女神様(三女)と
二女の方の取材記事はもってますが、それ以前なんですね。コピーなりとも是非とも拝見
することがかないましたら幸いです。

ところで鳥巣って記者さんなんですか。世に栗須なんて類の苗字があるかどうか知りません
が、栗須さんと鳥巣さんが共同取材したら栗鳥巣になって猥褻ですね〜 www

ほんまに猥褻な名前ですわw

Message#19122 2009年1月7日(水)17時44分
Re2:御ブログから勝手転載
神風代理人さんのメッセージ(#19120)への返事

> > 「セミナー盗撮された」オウムが元信者を提訴
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090105/trl0901052232008-n1.htm

> 呆れかえって、空いた口が、塞がらない。
> むしろ身の危険を犯して、潜入取材をして、テロ団体の実態を、報道した記者に称賛の拍手を送りたい。

そういう意味では確かに公益性のある報道だったと思いますな。

> 精神的損害、慰謝料請求権の行使はヤツガレの判断は、
> 訴権の乱用と言わざるを得ない。

ときにはAシンパと言われることもある管理人としても、この件だけはヤツガレさんと同感
ですな。フツ〜の市民感情としては、ヤツガレさんご指摘の通り訴権の濫用として裁判所
とされては門前払いされるべきケースだと思いますわ。

こんなものをまともに受けて裁判してたら、そのうちに北の工作員だのアルカイダだの過激
派だのといった犯罪者共が公安調査庁や警察の旦那を訴えかねないのじゃないか、と思う
ほど馬鹿馬鹿しい裁判。

Message#19121 2009年1月7日(水)16時51分
精神的苦痛
漏れは、麻原の子供が現世に帰って、普通の生活を良し、と
しているのをみて、少なからず、精神的苦痛を受けはしましたよ

漏れらの若い頃には、修行以外価値がない、と言い切って
現世に価値を見出す輩を、(無知な劣った真理が理解できない魂)と
こき下ろして、勝手に(現代人はカルマが悪い、ポアしかない)と
決めて大量殺人決行したわけです。。

麻原の子供など、ポアされてしまったらよろしいのに

そんなに現世がお大事で?

漏れのようなものは、おいくらいただけるんでしょうか?

愛することは、苦しみでしたね?歌にしてまで、歌いましたね

♪人間界の歌?♪
あなたそばにいてほしい
 この寂しさなめてよ
一緒にいてほしい 
やさしければそれでいい
子供はどこへ行くのだろう、、

もしもあのとき、私が戒めを守っていたなら
こんなに つらい思いをせずに済んだのに
無常の闇がすべてを 狂わせたの

固い牙が 体つぶす
光る爪が 体つぶす
開く口が 私を飲む
怖い こわい こわいよ、、助けて、、

功徳だけが私の救い 善行積めばいいじゃない
寂止だけが私の救い 真理の教えがすべてさ、、♪

↑こういう歌がありましたね、、歌のうまい女性が歌ってましたね
ギーター?ですか
人間の情愛や性欲に囚われて生きると、
しまいに動物界にまで落ち込む、という輪廻観が
背景にあるわけ

若いころに、こんなことばかり言われていた漏れらは
現世で、普通に生きたからといって、幸せなわけでは別にないと
現世普通の暮らしは輪廻が狂うと考えて
(上に向かう、上向するしか助からない)と思わされて
煩悩満たすのに躊躇があったもんです

普通の人が、あたりまえに、回りに祝福されて結婚するのを
漏れらは何か、(まずいことでもしでかす)かのように、責め合ったわけですわ

それなのに、昨日収集した雑誌の記事によると、じょうゆうなどは結構あたりまえのように
ステージの低い女性と結婚して子供を育て引き上げるのは救済で
これから相手を探すことになります、とか
あっけらかんと言い切っていたね
目が点になりました
漏れはこの団体を知ることがあまりに少なすぎた
上がそうなら、下の漏れがそうして、何が悪いのだ?
漏れはサマナに責められましたよ
ほとんど誰も、結婚をよくいう奴はみませんでした

苦痛ですね
若い頃、どれだけ、死ぬほど好きな男がいたのに
そのことが、(この団体から馬鹿にされる原因)になったわけです
ステージ低いって、スヴァジだと
スヴァジから抜けると動物界ね
発狂寸前まで悩んで、(やめるほうが、いいはずだ)って
思いました。。
好きだからこそ、あきらめないと
輪廻狂うからさ
そのあとで、めいめい勝手に結婚していくんですから、見ているのは苦痛ですわ

そんで手前らはケツ出して(相手が麻腹ならいいんだ)ってまぐわっている
しまいに、ダキニの中には
(あたしはカルマの悪い人とは話さないの)って言い出す奴もいたんだとさ、、
あとで書いてやるよ

漏れはできるだけ独身貫いて、いつまでもネチネチこの団体を
いびってやりたいわけです、、
あら、ケイマさん、旦那さんいるの?
お子さんもいるのね?
あら、とも子さん、荒木さんお元気?とかよ

漏れの好きな男は、とても素敵でしたよ
でも、20代で、諦めたんです
だって、輪廻狂いますもの、、
漏れは神聖天に行きますよ
あんたらは人間界で徘徊していろ

Message#19120 2009年1月7日(水)16時41分
From: 神風代理人
Re:御ブログから勝手転載
てんさいくんさんのメッセージ(#19119)への返事

> 「セミナー盗撮された」オウムが元信者を提訴
> http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090105/trl0901052232008-n1.htm
>  なんだけど、「未来を予知し、未来を変える聖者 ヴィサーカー師」なんてのがまだAlephにはいるんだから、簡単には入り込めないと思うんだけど、前に村田らむも偽信者であっさり侵入できたしなあ。
> http://www.aleph.to/saint/15-vi1.html
>  だいたい「精神的苦痛を受けた」って悟りを目指す修行者がさあ。だってそれカルマじゃないですか。

呆れかえって、空いた口が、塞がらない。

報道で判断する限り、提訴事態が民法第709条の故意もしくは重大な過失により、他人に損害を与えた場合に、該当しない。

又は、第710条の慰謝料請求にも該当しない。

むしろ身の危険を犯して、潜入取材をして、テロ団体の実態を、報道した記者に称賛の拍手を送りたい。

提訴の目的が不明であり、理解に苦しむ。

精神的損害、慰謝料請求権の行使はヤツガレの判断は、

訴権の乱用と言わざるを得ない。

Message#19119 2009年1月7日(水)15時01分
From: てんさいくん
御ブログから勝手転載
「セミナー盗撮された」オウムが元信者を提訴
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090105/trl0901052232008-n1.htm
 なんだけど、「未来を予知し、未来を変える聖者 ヴィサーカー師」なんてのがまだAlephにはいるんだから、簡単には入り込めないと思うんだけど、前に村田らむも偽信者であっさり侵入できたしなあ。
http://www.aleph.to/saint/15-vi1.html
 だいたい「精神的苦痛を受けた」って悟りを目指す修行者がさあ。だってそれカルマじゃないですか。

Message#19118 2009年1月7日(水)12時54分
Re7:疑問に対する意見
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19106)への返事

> って2回ぐらい払ってうやむやにしてた信徒もいましたね。

そんな人が居たんですか〜。
オウム?に
そんな不良信徒が居たなんて〜。

それで被疑冥想の効果はあったんでしょうか?

あったとしたら、徳の消耗?
給料遅延とかのカルマが返ったりして。

Message#19117 2009年1月7日(水)12時46分
Re2:  
夢野さんのメッセージ(#19110)への返事

解説ありがとうございます。

> > 自分の体験に照らし合わせて解釈するって事でしょうか?
> > 智恵のカルマってどうやって返すの?
> > 思念波を送るんですか?
>  回向もよいけど

あー、回向って思念波を送ることですか〜。
なるほど〜。

> 自分が聴いた話に、思索を加えてディープに理解する。
> それで意識が変容した分だけカルマとなって上祐氏に跳ね返ります
> カルマは自然法則ですから思索だけでOK。

カルマは自然法則=自動的に起こるってことですね。

> 話したあとに理解が生じる、
> と彼がいったのはよく分かりますね。ぼくも文章をだれかに読まれて理解が進むし
>  ほんらいスタッフや信徒がジュニアーナして彼に智恵を返すべきなんですが、
> 先日もセミナーに出てみれば最新テクストの理解がおぼつかぬ様子
>  ぼくが理解したとおりに上祐氏が書く・話すこともよくあるので影響はしてるかなと。読む前からすでにテクストの内容は把握した
>  クレームや質疑による善導ぢゃない、この女性原理的な手段が最強です

あー、そういう理屈でオウムの弟子が至らないから云々という説明も成立するのですか〜。
すべては心の顕れってのもこのへんと関係あるんですか?

これは、ご説明を受けて仰ってることがど〜ゆ〜ことか理解は深まりましたが、
納得しがたいですね〜。

それを拡大解釈すると、
私たちの努力が足りないから、世の中の人々が幸せになれない・・・ってつながるような気がします。

恐るべしカルマの法則。

智慧があればその因果関係も見えるのかしら。

まあ、対策としては、
自分のわかる範囲で善いと思うことをして、悪いと思うことをしないってことでしょうか。

>  ひかりもまだタマスであるが大阪はラジャス(男性原理)が残ってる? 関東のスタッフはすこしだけレヴェル・アップできた模様

エネルギーの問題もあるんだ〜。
いろんな出来事の関係ってなかなか深くって・・・。

不用意にエネルギーの高い人のそばにいくと影響されちゃうけど、
その時は、なぜそ〜ゆ〜状態になってるのか気がつかなかったりするのよね〜。

Message#19116 2009年1月7日(水)08時43分
アベルさん、呟き♪
貴方は週間女性が三週連載した、鳥巣記者の

尊師ご令嬢の独占記事に関する週間誌を持っていますか。

平成17年秋頃の発売です。

如何でしょうか?と呟きました。

Message#19115 2009年1月7日(水)08時36分
Re2:  
夢野さんのメッセージ(#19110)への返事

>  回向もよいけど自分が聴いた話に、思索を加えてディープに理解する。それで意識が変容した分だけカルマとなって上祐氏に跳ね返ります

最近の輪っかでは回向文あるのですかね? あるいはそれに代わるもの

>  たぶんディオゲネスさんらも人の意見を理解するほど、逆に自らの意見が理解されるようになるってのが摂理でしょう

ミクにおける樽っちの無責任きわまる犯罪者擁護は絶対に許せない。過去の経緯をちゃんと
知り、私やセガールさんに対する真摯なる謝罪を求めます。

>  セミナーのほうではAがカール・リンポチェを否定したいきさつ、パイロット・ババ指導のリトリートを開祖がアナハタのステーヂで中断などの話を聴けた
>  Aはこのせいで、異様なアナハタ魔境にはまったかもしれぬ

Aの場合ヴィシュッディ魔境かと思ってたのですがアナハタなんですか??

Message#19114 2009年1月7日(水)08時36分
Re4:疑問に対する意見
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#19111)への返事

> 投稿するまでもありません。
> あべるさんと一緒。ww

解説文のところが一致したと。でもYASUさんと아벨(Abel)では微妙な部分が一寸だけ違って
いました。猊下の場合にはどうだったんでしょ。点数は?

それにしても、YASU=猊下=아벨(Abel)と、ひょっとしたら成りすまし自作自演だったりしてw

http://leo10.cse.kyutech.ac.jp/koura/check/check01.html

カルト度テスト

Message#19113 2009年1月7日(水)08時36分
Re:キャンディのちゃん姉
神風代理人さんのメッセージ(#19112)への返事

> 麻原19歳の子供!!
> アベルのおっさんあり得ない。
> と言ったよな!

なこと言いましたか??? 私ではないのでは? 可能性が低いのではないか、くらいは
言うかもしれませんが、「あり得ない」という表現はこの場合私のパターンとしては、それ
こそあり得ないのではないかと思うのですが? 

あり得ないと言ったのはキャンディちゃん

Message#18705 2008年12月23日(火)19時19分
Re:キャディのちゃん姉
神風代理人さんのメッセージ(#18685)への返事
> 麻原先生
> 19歳の時の子どものこと
> 知っているんだよね
> 先生から話を聞いていませんか?
> どこぞの国の第三皇女を初物食いした果報者なんか?
なぞをかけられても、さぱーりわかりませんが、
麻原が19歳のときに、作った子供がある、と
おっしゃるのですか??
あり得ないよお?
その頃、麻原まだオウムやってなかったでしょ
グルにおさまってからなら、いくらでも、部下が世話してくれただろうけど、、
どこかに隠したってんですかあ?

> こんなことは、オウム神仙の会から尊師が言っていること、
> 僧者が後に尊師の命により、子供の親に
> まとまつた金を届けたが、受け取って貰えず、
> 尊師が僧者のメンバーを殴りつけた。
> 有名な話しです。

是非とも詳しく教えて頂きたいところです。

> 週間宝石のバックナンバーが、手に入ったなら、
> 19歳の子供について、ちゃん姉の手にした週間宝石の翌月号
> 月刊宝石、若しくは、小説宝石が手に入ったら、
> 読むとはっきり解るよ
> お知らせ迄。

何年何月何日号(あるいは何月号)か、もしわかったらご教示頂ければ幸いです。>ALL

Message#19112 2009年1月7日(水)08時10分
キャンディのちゃん姉
麻原19歳の子供!!

ちゃん姉
知らないと言ったよな!

アベルのおっさんあり得ない。
と言ったよな!

こんなことは、オウム神仙の会から尊師が言っていること、
僧者が後に尊師の命により、子供の親に
まとまつた金を届けたが、受け取って貰えず、
尊師が僧者のメンバーを殴りつけた。
有名な話しです。

週間宝石のバックナンバーが、手に入ったなら、
19歳の子供について、ちゃん姉の手にした週間宝石の翌月号
月刊宝石、若しくは、小説宝石が手に入ったら、
読むとはっきり解るよ
お知らせ迄。

Message#19111 2009年1月7日(水)03時45分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
Re3:疑問に対する意見
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19089)への返事

> 面白いですよ〜〜〜〜〜、皆さん是非とも結果を投稿してください。

投稿するまでもありません。
あべるさんと一緒。ww

Message#19110 2009年1月7日(水)03時41分
From: 夢野
Re:  
> 自分の体験に照らし合わせて解釈するって事でしょうか?
> 智恵のカルマってどうやって返すの?
> 思念波を送るんですか?
 回向もよいけど自分が聴いた話に、思索を加えてディープに理解する。それで意識が変容した分だけカルマとなって上祐氏に跳ね返ります
> 自分は理解せずに仏教の話をみんなにしたけど、
> そのあとで、夢さんから智恵のカルマが(何らかの方法で)届いて
 カルマは自然法則ですから思索だけでOK。話したあとに理解が生じる、と彼がいったのはよく分かりますね。ぼくも文章をだれかに読まれて理解が進むし
 ほんらいスタッフや信徒がジュニアーナして彼に智恵を返すべきなんですが、先日もセミナーに出てみれば最新テクストの理解がおぼつかぬ様子
 ぼくが理解したとおりに上祐氏が書く・話すこともよくあるので影響はしてるかなと。読む前からすでにテクストの内容は把握した
 クレームや質疑による善導ぢゃない、この女性原理的な手段が最強です

たぶんディオゲネスさんらも人の意見を理解するほど、逆に自らの意見が理解されるようになるってのが摂理でしょう
> 東京のセミナーにもご参加ですか。
 ひかりもまだタマスであるが大阪はラジャス(男性原理)が残ってる? 関東のスタッフはすこしだけレヴェル・アップできた模様
 ある女性スタッフに聞いたが、自分たちより成熟した一般の方が多いと感じるそうですね。アンチ諸氏との対話を要請しておいた
 セミナーのほうではAがカール・リンポチェを否定したいきさつ、パイロット・ババ指導のリトリートを開祖がアナハタのステーヂで中断などの話を聴けた
 Aはこのせいで、異様なアナハタ魔境にはまったかもしれぬ
 法具エンパワーメントの理解も進みましたが次回に

Message#19109 2009年1月7日(水)01時55分
Re:私はこんなのでした
セイラさんのメッセージ(#19107)への返事

> 教祖の才能 :99点、 偏差値:44.2
> 信徒の才能 :94点、 偏差値:47.0
>  あなたはカルト的なものに特に興味は持っていないようです。テレビなどでカルト集団のニュースをやっていても、他人の事だと思っています。おそらく、カルト的なものと関り合いになることはないでしょう。

ウソや! 実際には教祖の部分などは満点に近かったから慌ててやり直して、故意に点数
を下げたのでっしゃろ?

>  あなたは特に他人の助けを必要としていないようです。自分の道は自分で切り開く、そのようなタイプです。したがってカルト信者になれる可能性は少ないでしょう。

これは確かにそうかもしれませんな

> たとえば「修行しています」と書いたプラカードを首から下げて、街頭で踊りながら日本縦断をしてみる、そのくらいのやる気が必要なのです。カルト信者への道はかなり険しいと言わざるをえないでしょう。

こんど大阪駅前で二人で踊りますかねwww

>  総合的に見ると、残念ながら有名カルト集団に入学できる可能性は非常に低いと言わざるを得ません。修行法を変えるか、志望校を弱小カルト集団に変更したほうが良いでしょう。

だから輪っかに出入りされているとwww

Message#19108 2009年1月7日(水)01時51分
Re6:疑問に対する意見
さくらさんのメッセージ(#19104)への返事

> 秘儀瞑想のイニシエーションは30万円でした。

30万のもあるしそうでないものもあるし、個別の名称でなく秘儀瞑想を十把一絡げにして
こういう表現するかねえ??? 偽信者ではないの?

Message#19107 2009年1月7日(水)01時47分
From: セイラ
私はこんなのでした
診断結果

教祖の才能 :99点、 偏差値:44.2
信徒の才能 :94点、 偏差値:47.0
※得点は200点満点です

総評

あなたはカルト的なものに特に興味は持っていないようです。テレビなどでカルト集団のニュースをやっていても、他人の事だと思っています。おそらく、カルト的なものと関り合いになることはないでしょう。

教祖的要素

残念ながら、あなたには教祖となるための才能は見いだせませんでした。

結論としては、教祖になるのはあきらめたほうがよいと思います。別の道を探してみてください。それでも、どうしても教祖になりたいと思うのならば、あなたも興味を持っている、あやしげな自己啓発セミナーなどに参加して、自分に自信をつけるのもよいかもしれません。そのまま信徒になってしまうかもしれませんが。

信徒的要素

あなたは特に他人の助けを必要としていないようです。自分の道は自分で切り開く、そのようなタイプです。したがってカルト信者になれる可能性は少ないでしょう。

そんなあなたが多額のお布施を払うエリート信者になるためには、かなりの努力が必要です。たとえば「修行しています」と書いたプラカードを首から下げて、街頭で踊りながら日本縦断をしてみる、そのくらいのやる気が必要なのです。カルト信者への道はかなり険しいと言わざるをえないでしょう。

総合的に見ると、残念ながら有名カルト集団に入学できる可能性は非常に低いと言わざるを得ません。修行法を変えるか、志望校を弱小カルト集団に変更したほうが良いでしょう。ゆっくり考えてみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても流れが早いにゃ(゚∀゚)ノ

Message#19106 2009年1月7日(水)01時29分
From: 篠澤教授に三千点
Re6:疑問に対する意見
さくらさんのメッセージ(#19104)への返事

> 極限だといって限界以上のことをさせます。
> 5月6月ではヘラクレスを信徒に5万円で売っていました。
> 秘儀瞑想のイニシエーションは30万円でした。

「分割でもいいですよ」
「あ、それじゃあ分割でお願いします」
「月いくらぐらい出せますか?」
「3〜5千ぐらいなら・・・」
「わかりました、じゃあ今日いくらか入金してもらえれば伝授できますからね」
「じゃあお願いします」

って2回ぐらい払ってうやむやにしてた信徒もいましたね。

だって催促してこないんだもん。

Message#19105 2009年1月7日(水)01時21分
Re5:疑問に対する意見
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19103)への返事

> ああら無理矢理、「さくらはカルト的要素が無い」なんて自分にマイコンかけながらの
> 回答ってことないでせうなwww

あら、ばれた(*^^;

> >  信者をどうしても獲得した場合には、色仕掛けというのも一つの方法です。
> うん、これは非常によろしいでしょう。

色気ないのに〜。

> > 修行法を変えるか、志望校を弱小カルト集団に変更したほうが良いでしょう。
>
> さくらさんには ひかりの輪が向いてます www

そんな〜。
新鮮味のない団体に何でわざわざ。
何とか教組になれるよう頑張ります。

Message#19104 2009年1月7日(水)01時16分
さくらさんのメッセージ(#19099)への返事

で、神風代理人さんの投稿に刺激されてあちこちマインドコントロール関係
カルト関係のリンク久しぶりに辿ってたら色々ハッケーン

元オウム真理教信者の証言
http://www2.ocn.ne.jp/~mind123c/index.htmlより

96年の4・5・6月と支部活動に戻りましたが古き良き時代のオウムの温かさは薄れて、殺伐としてきました。
狭いマンションで相互監視するので、心も緊張します。
極限だといって限界以上のことをさせます。
5月6月ではヘラクレスを信徒に5万円で売っていました。
秘儀瞑想のイニシエーションは30万円でした。
正悟師がくる説法会で3万円で参加できるのを見て「金が無ければ解脱できないな」と思いました。
僕のいた支部ではお布施を信徒から集める係の人を、「集金マシーン」を呼んでいました。情けなかったです。

んで、前に紹介した集団健康度チェックだけど
http://www.cnet-sc.ne.jp/jdcc/GHI/index.html

反抗的なメンバーには、辛い体罰や独房への幽閉などの身体的罰を受けさせる。
規則の逸脱行為に対してメンバー同士での監視やスパイ行為を奨励する。
解決困難な因縁・呪い・危機などで不安や恐怖をあおって献金や奉仕・労働をさせたり、勧誘させたりする。
脱会したいと言うメンバーに、身柄を拘束してまでも脱会させないことをよしとする。
無視、侮辱、非難、降格、破門や追放などの精神的罰を受けさせることがある。

こんな感じで
bP〜13までオウムそのものじゃん。

114まであるからとても最後までみきれません。

おしまい

Message#19103 2009年1月7日(水)01時15分
さくらさんのメッセージ(#19091)への返事

> 教祖の才能 :113点、 偏差値:48.8
> 信徒の才能 :102点、 偏差値:49.9

ああら無理矢理、「さくらはカルト的要素が無い」なんて自分にマイコンかけながらの
回答ってことないでせうなwww

>  信者をどうしても獲得した場合には、色仕掛けというのも一つの方法です。

うん、これは非常によろしいでしょう。

> 修行法を変えるか、志望校を弱小カルト集団に変更したほうが良いでしょう。

さくらさんには ひかりの輪が向いてます www

Message#19102 2009年1月7日(水)01時10分
Re:まあまあでしたw
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19096)への返事

> 教祖の才能 :129点、 偏差値:54.2
> 信徒の才能 :133点、 偏差値:60.6

あれれれれ??? 意外に低い。わざと回答内容を操作されたってことおまへんよね??

>  このままでは一流カルト集団に入学できる可能性は非常に低いでしょう。志望校を二流カルト集団に変更したほうが良いかもしれません。ゆっくり考えてみてください。
> 二流かぁ・・・
> 確かにwww 

三流格下カッパ、もとい三流カルト=ひ●●の輪www

Message#19101 2009年1月7日(水)01時05分
さくらさんのメッセージ(#19099)への返事

> カルトから脱却過程にある人がもし居るのなら、↓これ見てね(*^^*)
> 〜自己主張の権利〜
> 1. 私には、自分の行動、思考、感情を自分で評価する権利があり、その発露と結果に責任を持ちます。
決してカルトの団体や背後のご家族に責任を転嫁したりしません
>
> 2. 私には、他人の問題を解決する責任を負うかどうかを決める資格があります。
ややこしくて意味がよ〜わからんw 他人に対して大きなお世話じゃろ
>
> 3. 私には、考えを変える資格があります。
カルトに入る、という考えは容認してもらえるのかねw
>
> 4. 私には、誤りをおかす権利があります。そして、それについては責任を取ります。
某元信徒のストーカー君の場合は責任を転嫁するだけだなw
>
> 5. 私には、不合理な決断をする資格があります。
>
> 6. 私には、わからないと言う権利があります。
下手なプライドのためにカッコ悪くて「わからない」と言えないだけなんだろ、アホ
>
> 7. 私には、理解できないと言う権利があります。
上に同じ
>
> 8. 私には、どちらでもいいと言う権利があります。
> 9. 私には、ものごとの優先順位を決める資格があります。
> 10. 私には、後ろめたさを感じることなくNOと言う権利があります。
変なプライドとか称賛欲求があるから「NO」と言えないだけなんだよねwww

아벨(Abel)のように、「自分は鬼畜外道じゃ」と開き直ってたら何でも言えるわwww

Message#19100 2009年1月7日(水)00時56分
さくらさんのメッセージ(#19097)への返事

> かろうじて一連の事件をオウムが起こしたって反省はちょっぴり書いてあるけど

一連の事件にオウム幹部信者が関与していることは確実と思われますが、その背景に、
あの「おさむ」ちゃんですら真相究明にビビってしまうような「隠された闇の部分」
あるということには故意に触れずに

国家権力や糞マスゴミの受け売りに終始しても何も心を打つものがありません。所詮は
他人の言葉の受け売りです。

そもそも某せんせクラスの下級幹部にとっては、「事件」関係の情報など全く入っては
こなかったはず。「裁判で出てきた話が正しいとの前提において考えるなら」っていった
感じでなければ理論的にいっておかしいと思いますが。

> 自分がカルト団体に居たって振り返りないじゃんって思いました。

カルト団体に居た、っていうよりカルトの中のカルト、もっとも純粋なカルトの具現者
であられたとw

> これじゃあ、所属がアーレフからわっかに変わっただけでカルトだって言われちゃうかもね。
> オウムのカルト性に対する認識のない人が、悪気なく「管理したい人」として
> オウムのカルト性に対する認識のない「管理されたい人」を管理してるんならしょうがないのかな?

ウンコマスゴミのヤクザな連中も、彼らの報道姿勢を喜ぶ大衆がいるから「ウンコマスゴミ」
してるだけだと。おさむちゃんあたりも、オウマーが喜ぶからこそあんな たーけな番組
作ってるとwww

Message#19099 2009年1月7日(水)00時55分

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19075)への返事
>
> リクエストに応えてお返事くださってありがとうございます。
>
> > 「アーレフから追い出された人」と「アーレフから飛び出した人」
> > の違いはあるんじゃないですかね。
> > 騒動の初期段階で切り捨てられた大阪は前者が多いんではないでしょうか。
> > こちらの支部は師が予防線を張ってた中で造反したから、後者が多いです。
> > 大阪は「管理したい人」が「管理されたい人」を管理してるように見受けますね。
> > んで、「もっと自分を特別扱いしてほしい人」が駄々こねてる、ってとこですかね。

まあその、「もっと自分を特別扱いしてほしい人」なのか、
自分はカルト団体から抜けて、理想を追求する団体に入ったと勘違いしている人なのか
もともと自我の強い人なのか、
専従会員と末端会員の間にはオウムのような深くて長い川はないはずと思っている人なのか
ご本人たちのご意見をうかがいたいところですが。

カルトから脱却過程にある人がもし居るのなら、↓これ見てね(*^^*)

〜自己主張の権利〜

あなたがカルトの言い分に引き戻されそうになった時、
今の自分に自信がなくなった時、
次のリストを読んでみましょう。
あなたにはこのような自己主張をする権利があります。

1. 私には、自分の行動、思考、感情を自分で評価する権利があり、その発露と結果に責任を持ちます。

2. 私には、他人の問題を解決する責任を負うかどうかを決める資格があります。

3. 私には、考えを変える資格があります。

4. 私には、誤りをおかす権利があります。そして、それについては責任を取ります。

5. 私には、不合理な決断をする資格があります。

6. 私には、わからないと言う権利があります。

7. 私には、理解できないと言う権利があります。

8. 私には、どちらでもいいと言う権利があります。

9. 私には、ものごとの優先順位を決める資格があります。

10. 私には、後ろめたさを感じることなくNOと言う権利があります。

http://www.geocities.jp/recoverycult2005/hikimodosi.html

またまたつづく

Message#19098 2009年1月7日(水)00時37分

んでも、それで良いわけ?
オウムと決別してわっか創ったのは、理想の新教団を作るってことじゃなかったの?

支部よりもっと上の人はどう思ってるの?って思って、
元マイトレーヤ正大師の振り返りと、新団体について見たら・・・。

結構長くってざっとしか見れてないけど、
一生懸命書いたのね〜。

さすがに、自分の内面的な振り返りについては支部長さんより書いてあった。

でもさ、教義とか修行のことは批判してても、
組織運営の手法をカルトはだめって批判してるわけじゃないのよね。
マインドコントロールについても勉強したんじゃなかったっけ。

そ〜いえばさ、

代表、「宗教ビジネス」ってゆってたっけ。

支部長さんは悪気なく認識なくカルト手法を使ってるのかもしれないけど、
代表は、確信犯かもね〜。

つづく

Message#19097 2009年1月7日(水)00時10分
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19075)への返事

リクエストに応えてお返事くださってありがとうございます。

> 「アーレフから追い出された人」と「アーレフから飛び出した人」
> の違いはあるんじゃないですかね。
> 騒動の初期段階で切り捨てられた大阪は前者が多いんではないでしょうか。
> こちらの支部は師が予防線を張ってた中で造反したから、後者が多いです。
> 大阪は「管理したい人」が「管理されたい人」を管理してるように見受けますね。
> んで、「もっと自分を特別扱いしてほしい人」が駄々こねてる、ってとこですかね。

なるほど〜。
そもそもの土地柄や、元の支部の雰囲気、わっかへの参加の経緯など色々事情が違うのですね〜。

件の支部長さんの紹介見てきて、あ、こりゃだめだ〜。
かろうじて一連の事件をオウムが起こしたって反省はちょっぴり書いてあるけど
自分がカルト団体に居たって振り返りないじゃんって思いました。
これじゃあ、所属がアーレフからわっかに変わっただけでカルトだって言われちゃうかもね。

オウムのカルト性に対する認識のない人が、悪気なく「管理したい人」として
オウムのカルト性に対する認識のない「管理されたい人」を管理してるんならしょうがないのかな?

つづく

Message#19096 2009年1月7日(水)00時09分
まあまあでしたw
診断結果

教祖の才能 :129点、 偏差値:54.2
信徒の才能 :133点、 偏差値:60.6

総評

あなたはカルト的なものにやや惹かれやすいようです。自分でも気がつかないうちに、他の人とは違うものに興味を抱いています。

教祖的要素

あなたには特に教祖となるための資質は見いだせませんでした。もし教祖になろうと思うなら、かなりの努力が必要でしょう。

しかしながら、可能性が全くないというわけではありません。「無教養。怪しげな横文字の多用。都合が悪くなったら開き直る」これが最近の流行です。これさえマスターすれば、とりあえず自称教祖は名乗ることができます。

また、某代表のように、自分の知識をフルに生かして他の人を陥れる、宗教というよりお金もうけのビジネスとして割り切るのも一つの方法です。その方があなたにはふさわしいはずです。マインドコントロールのために心理学なども勉強してください。悪徳商法で使用されている技術も、信者勧誘の役に立つでしょう。

カルト教祖を目指す身としては、形から入ってみるのも悪くないかもしれません。とりあえず不精髭を伸ばしてみましょう。白髪だとなおいっそう良いでしょう。

信徒的要素

あなたは普通の生活をしている限りでは、おそらく信者となることはないでしょう。しかし、熱心な信者が身の回りにいると、つられて入ってしまう可能性はゼロではありません。そのような意味で言えばカルト信者予備軍といえなくもないでしょう。

そんなあなたが多額のお布施を払うエリート信者になるためには、これまで以上の不断の努力が必要です。たとえば、大金を払って、安っぽいつぼや印鑑を買うのも一つの方法です。

このままでは一流カルト集団に入学できる可能性は非常に低いでしょう。志望校を二流カルト集団に変更したほうが良いかもしれません。ゆっくり考えてみてください。

二流かぁ・・・
確かにwww 

あ、代理人殿並の連投じゃ。
ご容赦。

Message#19095 2009年1月6日(火)23時40分
Re:オウムがスパイ信徒を訴えたそうじゃwww
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19056)への返事

> 早速こんな記事がwwwwww おさむちゃん、敗訴したら150万円払ってやれよw
> ↓
> ----------------------------------------------------------------------------------------
>
> 「セミナー盗撮された」 オウムが元信者を提訴
> 2009.1.5 21:06
>  「宗教的な秘儀にあたるセミナーを盗撮され精神的苦痛を受けた」などとして、オウム真理教(アーレフに改称)が、元在家信者の男性に慰謝料など約150万円の支払いを求める訴訟をさいたま地裁に起こしたことが5日、分かった。
>
>  訴状によると、男性は在家信者だった平成19年8月ごろ、バッグに隠していたカメラで教団の会員向け勉強会や集団修行の様子を撮影し、映像をTBSに売り渡した。
>
>  教団は東京地裁に放送中止の仮処分を申し立てたが却下され、映像は9月30日に放送された。撮影されたセミナーには、男性が事前に内容を口外しないとの契約書に署名した上で参加したものもあり、教団は「信頼を損ねられ、精神的苦痛を受けた」としている。
>
>  男性は産経新聞の取材に対し、「徹底的に争う」と話している。
> --------------------------------------------------------------------------------------------

やはりこれも、穏健派ウッジャヤ師が異動して武闘派ビルパ師が鶴舞に来たから、
攻勢を強めてきたんじゃないでしょうか。

ヨッちゃんも鶴舞に攻め込むなら、今がチャンスだぞ。
師もサマナもヨッちゃんの面割れてるのは、
もうマハーラーキニー師しかいないからな。

Message#19094 2009年1月6日(火)23時28分
Re6:セクハラ抗議!!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19085)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#19081)への返事
>
> > おさむちゃんは、誰かの騙りか
> > 偽物か?
> > 調べた方良いんじゃないの。
> > あまりにも、代わりすぎだよ。
>
> リモートホストを見る限りではホンモノの可能性が高いと思われますが、ヤツガレさん
> ご指摘の通り余りにも豹変しすぎ。物凄く違和感感じてしまって、到底素直には納得不能。
>
> 何か裏があるのではないかと疑ってしまうのですが・・・。

知るべきではなかった事を知ってしまった、とかww
謎ですなぁ〜w

Message#19093 2009年1月6日(火)23時23分
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19088)への返事

> あの臭い方、ミクでは写真もハンサムだし、彼って凄く頭良いのですな。鋭い指摘に敬服しましたわ。

あ、ほんとだ。
自分の写真出してますね。
精神世界の知識は豊富ですが、
日常生活で知識を使うのは下手なようです。
でもなかなかの行者ですよ。

Message#19092 2009年1月6日(火)23時17分
Re5:セクハラ抗議!!!
神風代理人さんのメッセージ(#19081)への返事

> 篠澤教授さん
>
> こんなわけで、貴方のお膝元すどうり、
> 平に平にご容赦あれ。

いえいえ、お構いなく。
正月休みは毎日朝から飲んでたので、
たとえ代理人殿からお誘いいただいたとしても出られませんでした。
ひょっとしたら酔っ払って代理人殿に殴りかかりでもして、
本当に刑事事件になってたかもしれませんww
「ひかりの輪信者暴行容疑でタイ〜ポ」ってw

Message#19091 2009年1月6日(火)23時15分
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19089)への返事

> 面白いですよ〜〜〜〜〜、皆さん是非とも結果を投稿してください。

では、さくらのをご紹介。

診断結果

教祖の才能 :113点、 偏差値:48.8
信徒の才能 :102点、 偏差値:49.9

総評

あなたはカルト的なものに特に興味は持っていないようです。
テレビなどでカルト集団のニュースをやっていても、他人の事だと思っています。
おそらく、カルト的なものと関り合いになることはないでしょう。

教祖的要素

あなたには特に教祖となるための資質は見いだせませんでした。
もし教祖になろうと思うなら、大変な努力が必要でしょう。

しかしながら、カリスマ教祖の可能性が全くのゼロというわけではありません。
「無教養。怪しげな横文字の多用。都合が悪くなったら開き直る」これが最近の流行です。
これさえマスターすれば、とりあえず自称教祖は名乗ることができます。
某代表のように、宗教というよりお金もうけのビジネスとして割り切るのも一つの方法です。
マインドコントロールのための心理学は必須の知識です。
悪徳商法で使用されている技術も、信者勧誘の役に立つでしょう。
とりあえず壷を売って練習するのもよいかもしれません。
印鑑を売ってみるのも良いでしょう。
頑張って勉学に励んでください。

信者をどうしても獲得した場合には、色仕掛けというのも一つの方法です。

信徒的要素

あなたは特に他人の助けを必要としていないようです。
自分の道は自分で切り開く、そのようなタイプです。
したがってカルト信者になれる可能性は少ないでしょう。

そんなあなたが多額のお布施を払うエリート信者になるためには、かなりの努力が必要です。
たとえば「修行しています」と書いたプラカードを首から下げて、
街頭で踊りながら日本縦断をしてみる、そのくらいのやる気が必要なのです。
カルト信者への道はかなり険しいと言わざるをえないでしょう。

総合的に見ると、残念ながら有名カルト集団に入学できる可能性は非常に低いと言わざるを得ません。
修行法を変えるか、志望校を弱小カルト集団に変更したほうが良いでしょう。
ゆっくり考えてみてください。

※偏差値は約1万人のデータを元に算出しています。

===========================================================

やっぱり、マインドコントロールについての勉強は必須ね。
んで、色気・・・

ないもんなぁ。

Message#19090 2009年1月6日(火)23時07分
おさむちゃん一派による違法取材の証拠ビデオ
悪業マスゴミの汚いやり口糾弾のため、ここに紹介しますw

ねら〜ちゃん達も見てねw

635 :神も仏も名無しさん:2009/01/06(火) 23:00:00 ID:62g60QIW
>>631
オンフ板にも、白龍さんのブログにも見れるやつ貼ってありますよ

http://aumerparvati.yui.at/20070930.wmv

ようつべでは
http://jp.youtube.com/watch?v=QeEOVQ0EGX0
http://jp.youtube.com/watch?v=aoLh2mfGtQw
http://jp.youtube.com/watch?v=M9hmGLNExcY

Message#19089 2009年1月6日(火)22時20分
Re2:疑問に対する意見
さくらさんのメッセージ(#19071)への返事

> カルト教祖素養診断プログラムだそうです。
http://leo10.cse.kyutech.ac.jp/koura/check/check01.html

面白いですよ〜〜〜〜〜、皆さん是非とも結果を投稿してください。

Message#19088 2009年1月6日(火)22時14分
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19075)への返事

> 「アーレフから追い出された人」と「アーレフから飛び出した人」
> の違いはあるんじゃないですかね。
> 騒動の初期段階で切り捨てられた大阪は前者が多いんではないでしょうか。
> こちらの支部は師が予防線を張ってた中で造反したから、後者が多いです。
> 大阪は「管理したい人」が「管理されたい人」を管理してるように見受けますね。
> んで、「もっと自分を特別扱いしてほしい人」が駄々こねてる、ってとこですかね。
> 元々旧教団から「情の大阪」でしたから。

あの人達やあの人達、そして道場長があの「情にあつい」あの先生w

> こちらは「大きなお世話だい」って言う撥ね返りタイプが多いですね。
> 昔から「行者の名古屋」ですから、個々が独立してて干渉しないですね。
> だから部長もおとなしいですよ。
> 大阪のようにコソコソ群れて画策するんじゃなくて、個別にギャンギャン噛み付くから、

貴地域には、例の彼をはじめ、凄い方が揃っておられますからね〜w あの臭い方、ミク
では写真もハンサムだし、彼って凄く頭良いのですな。鋭い指摘に敬服しましたわ。教授
も非常にいつも鋭いところをついてこられますし、た〜けな地域だと思ってたけど認識を
かえる必要あるかも。

そういえば信長も秀吉も貴地域の方なんですもんね。五輪で一寸株下げたけど星野さんも
貴地域の方っていうイメージ。大阪人は太閤さんと星野さんには足向けられん。

Message#19087 2009年1月6日(火)22時11分
Re:神奈川の天才さん
神風代理人さんのメッセージ(#19074)への返事

> 過去の犯罪報道の記事を、引用して、ネットに流す場合、
> 流しかたによっては、名誉毀損罪を構成します。
>
> 一番無難なやり方は、
> 例えば、
> 平成七年四月二日朝日新聞の報道によると、
> ここで記事の内容、事件と容疑者或は、その住所を引用する。

> 弁護士が名誉毀損を通知して来た段階で、
> 弁護士が本当に存外するか
> 調べてから、次に相手方弁護士に対して、
> 依頼人から正当に依頼された証として、委任状の提出を求める。
> 委任状の内容を確認して、はじめて話し合いに入る。
> 弁護士はこの段階で、手抜きの委任状をとっている
> ただたんなる委任状なのか?
> 訴訟委任状なのか?
> 白紙委任状なのか?
> 委任事項を記載した委任状なのか?

たいへん貴重なご教示誠に有難うございました。

Message#19086 2009年1月6日(火)22時09分
Re4:セクハラ抗議!!!
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19078)への返事

> 一体どうしたんだい、おさむちゃん。
> 不治の病でも宣告されたかい。
> それとも失恋でもしたのかね。

絶対何か裏にたくらみがあるのではないかと疑ってるのですが・・・

セイラさんが一寸お留守みたいですが、まさか彼女が色仕掛けで篭絡した?? いや彼女は
おっさんだからありえない?? いや彼女がおっさんという言い方は絶対矛盾か???

自分で書いたことがややこしくてわかんなくなってしまいもしたwww 空き腹に飲んだからかw

Message#19085 2009年1月6日(火)22時07分

> おさむちゃんは、誰かの騙りか
> 偽物か?
> 調べた方良いんじゃないの。
> あまりにも、代わりすぎだよ。

リモートホストを見る限りではホンモノの可能性が高いと思われますが、ヤツガレさん
ご指摘の通り余りにも豹変しすぎ。物凄く違和感感じてしまって、到底素直には納得不能。

何か裏があるのではないかと疑ってしまうのですが・・・。 輪っかを油断させておいて
またスパイでも送り込むとか???

Message#19084 2009年1月6日(火)22時04分
Re6:セクハラ抗議!!!
キャンディさんのメッセージ(#19082)への返事

> 今日は外に出て、古いオウム資料を探してました。
> 以前ヤツガレさんが聞いておられた、麻原が19のときに作った子供のこと
> 書かれたものがありました。
> 週刊宝石という雑誌
> (一対一になって、麻原はこんなことを言いました。自分は19歳のときに
> 不倫して、人妻を妊娠させたことがある、

是非ともうpしたいところですね〜。スキャンとか無理ですか?? もし何年何月何日号
教えてもらえたらオークションで探せますかねぇ???  もし私の知人のところにコピー
なりとも送ってもらえたら嬉しいのですが・・・

> 麻原の愛人だった子にバドラというのがいて、その子のインタビュー。
> 彼女の入信のいきさつなどが書いてあって、

バドラーさんですが、彼女はヤンキーみたいに思われてるようですが、凄く頭の良い方でっせ。
文章も上手。元成就者だけあってエネルギーも凄く強いし、今は●児の母として幸せに暮らし
ておられるようですわ。

Message#19083 2009年1月6日(火)21時54分
YASUさんのメッセージ(#19080)への返事

> > > カルト教祖素養診断プログラムだそうです。
>
> ↓以下わたしの診断結果です。

아벨(Abel)の結果とほとんど同じですなwww  成りすまし同一人物説など言われそうw

YASUさんは、教祖の才能 :148点、信徒の才能 :153点。
아벨(Abel)は教祖の才能 :156点、信徒の才能 :146点。

良き?グルに巡り合って修行した場合、YASUさんは中間管理職、아벨(Abel)は広報部長

もしオウムを続けてたらYASUさんは吉田せんせ級にまで出世された可能性があると。아벨(Abel)
の場合には、上祐さんか、はたまた荒木さんかwww

それにしても、我々2人の傾向って、あまりにも似すぎですよねwww

他の方々も是非ともこのテストやってみて結果を報告してください。

Message#19082 2009年1月6日(火)21時40分

今日は外に出て、古いオウム資料を探してました。
以前ヤツガレさんが聞いておられた、麻原が19のときに作った子供のこと
書かれたものがありました。

週刊宝石という雑誌
詳細はあとで2ちゃんにでも書きますが
麻原の愛人だった子にバドラというのがいて、その子のインタビュー。
彼女の入信のいきさつなどが書いてあって、
一度教団から逃げた彼女はふたたび麻原によびもどされ
、、
(一対一になって、麻原はこんなことを言いました。自分は19歳のときに
不倫して、人妻を妊娠させたことがある、だから君なんかそれに比べたら
たいしたこと無い。妊娠したことないんだろって)

麻原がバドラに言ったんだとさ。彼女はごく若いうちに
男性にもてあそばれ(って書いていいんだろうね、ヌードまで公開しているんだから)
それを差して、麻原がなぐさめたのかしらんが、言ったセリフ。

もう、ネタが出尽しているせいか、たいした驚きも嫌悪感もない
ただ、(麻原なんかと、不倫する女性がいたのかあ)という
感慨ですわ

Message#19081 2009年1月6日(火)20時34分
Re4:セクハラ抗議!!!
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19078)への返事

> 一体どうしたんだい、おさむちゃん。
> 不治の病でも宣告されたかい。
> それとも失恋でもしたのかね。
> 変に殊勝なこと言い出すから心配しちゃうじゃねーか。

篠澤教授さん

おさむちゃんは、誰かの騙りか
偽物か?
調べた方良いんじゃないの。
あまりにも、代わりすぎだよ。

話題変更

3日の日には、参りました。
高速道路渋滞で、新城到着11時45分
奥三河最大の岩風呂に入って床に就いたのが、4日の一時頃、
朝7時には、起きました。
サ店でコーヒー飲んで、帰路についたとさ。
豊明で降りるの忘れたよ
携帯で書き込みしようとすれども、
前日調子こいて、書き込みしすぎ、
携帯電池ぎれ。

篠澤教授さん

こんなわけで、貴方のお膝元すどうり、
平に平にご容赦あれ。

Message#19080 2009年1月6日(火)20時27分
From: YASU
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19079)への返事

> さくらさんのメッセージ(#19071)への返事
>
> > カルト教祖素養診断プログラムだそうです。
> http://leo10.cse.kyutech.ac.jp/koura/check/check01.html
>

↓以下わたしの診断結果です。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

診断結果

教祖の才能 :148点、 偏差値:60.3
信徒の才能 :153点、 偏差値:67.6

総評

あなたはカルト的なものに、どちらかといえば好意的なようです。無意識のうちにすがるものを求めているのかもしれません。あなたには素質があります。これから努力すれば何とかなるかもしれません。積極的にカルトにかかわっていくことができれば、俗世から離れ、自分の世界に閉じこもることができるでしょう。

合格可能性:B  

教祖的要素

自覚はしていないようですが、あなたは良い意味でも悪い意味でも、他人に影響を与えることが少なくないでしょう。これは指導者としては非常に重要な能力です。

残念ながらあなたが超一流の教祖として活躍する可能性は低いですが、立派な幹部候補生です。自信を持ってください。カリスマ性を持った人物と出会うことができれば、その人物のもとで修行して、中間管理職として活躍することもあるでしょう。より一層の精進を期待します。

また、超能力や神秘現象は、カルト教祖としては必須の能力です。これからも修行に励み、実際に使えるように頑張ってください。

目標はラスプーチン(ロシアの伝説的な怪僧)あたりでしょうか。あなたには素質があります。他人になるべく迷惑をかけないようにして、人の道を踏み外すため頑張ってください。

信徒的要素

あなたは他の人の意見にやや左右されやすく、人の目を気にしすぎているきらいがあります。また、人にだまされてしまうことも多いでしょう。しかし悲観する必要はありません。これは多額のお布施を払うエリート信者となるためには重要な資質の一つです。

信者としての大いなる素質を開花させるまで、もうあと一歩です。これからも努力を惜しまず、志望校に向け、がんばって修行に励んでください。

Message#19079 2009年1月6日(火)19時42分

> カルト教祖素養診断プログラムだそうです。

さくらさん提供のカルト度テスト。なかなか当たっているようですなwww

診断結果

教祖の才能 :156点、 偏差値:62.9
信徒の才能 :146点、 偏差値:65.1

総評

あなたはカルト的なものに、どちらかといえば好意的なようです。無意識のうちにすがるものを求めているのかもしれません。あなたには素質があります。これから努力すれば何とかなるかもしれません。積極的にカルトにかかわっていくことができれば、俗世から離れ、自分の世界に閉じこもることができるでしょう。

教祖的要素

自覚はしていないようですが、あなたは良い意味でも悪い意味でも、他人に影響を与えることが少なくないでしょう。これは指導者としては非常に重要な能力です。

残念ながらあなたが超一流の教祖として活躍する可能性は低いですが、立派な幹部候補生です。自信を持ってください。カリスマ性を持った人物と出会うことができれば、その人物のもとで修行して、広報部長などとして活躍することもあるでしょう。より一層の精進を期待します。

また、超能力や神秘現象は、カルト教祖としては必須の能力です。これからも修行に励み、実際に使えるように頑張ってください。

目標はラスプーチン(ロシアの伝説的な怪僧)あたりでしょうか。あなたには素質があります。他人になるべく迷惑をかけないようにして、人の道を踏み外すため頑張ってください。

信徒的要素

あなたは他の人の意見にやや左右されやすく、人の目を気にしすぎているきらいがあります。また、人にだまされてしまうことも多いでしょう。しかし悲観する必要はありません。これは多額のお布施を払うエリート信者となるためには重要な資質の一つです。

さらに、あなたは積極的に自分を変えようとする努力をしているようです。自己啓発セミナーにも興味を持っており、カルト的、悪徳商法的なものに運良く参加してしまうと、被害に遭うことも十分に考えられます。

また、あなたはマニュアルがあると安心する、そのようなタイプでもあります。これはあなたのカルト信者としての最大の長所です。この能力を十分に活かすことができれば、最後まで指導者に盲目的についていくことができるでしょう。教祖が言ったことをすべて信じきることができれば最終形です。

信者としての大いなる素質を開花させるまで、もうあと一歩です。これからも努力を惜しまず、志望校に向け、がんばって修行に励んでください。

結構あたっとるwww

あ、電車の時間が・・・ 残りのレスは後で

Message#19078 2009年1月6日(火)19時22分
Re3:セクハラ抗議!!!
おさむさんのメッセージ(#19064)への返事

> 前にも似たような投稿があって、
> その折りに教授さんが「おんふ板に書いても無意味」旨のレスを付けてたと
> 私もその通りだなぁと思った次第です
>
> 失礼しました

一体どうしたんだい、おさむちゃん。
不治の病でも宣告されたかい。
それとも失恋でもしたのかね。
変に殊勝なこと言い出すから心配しちゃうじゃねーか。

Message#19077 2009年1月6日(火)19時14分
Re:神奈川の天才さん
神風代理人さんのメッセージ(#19074)への返事

> 法律的解釈として
> 過去の犯罪報道の記事を、引用して、ネットに流す場合、
> 流しかたによっては、名誉毀損罪を構成します。

まあ、忘れて放っておいたわたしも悪いんですけど。

> さすれば何処の誰が、何を依頼したか、分かる仕組みになる。

あのブログで思い当たるのはニヒ板だけでしたね。
ニュース記事も載せたことはありましたが、住所まで書いてあったものはありません。
例の桃源事件の被告人たちだけです。

となると、どういう筋の者かは一目瞭然です。

> 少なくとも、ここまではやるべき!!

香具師らに憤りはありますが、
わたしの方にも非はありますから、争いたくはないです。

Message#19076 2009年1月6日(火)19時02分
Re2:2ちゃん完璧スレが・・・。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19070)への返事

> > わたしはひかりの輪の方の観察処分を外す方が、
> > Alephへの圧力になって良いと思いますね。
> > 異論がある方は多いと思いますが、ある意味、「飴」ということで。
>
> なことしたらおばはんどれだけ図に乗って・・・w
>
> YASU=輪っか特命工作員みたいでっせ >公安の旦那方

そんなことはないですよ。

試しにやってみたら如何ですか?
効果は絶大だと思います。

>公安調査庁のみなさま

Message#19075 2009年1月6日(火)18時57分

> 他の支部の状況については元気な、篠沢さんにぜひ常識的な範囲で
> コメントいただきたいです。

ふぇ?
ああ。
よその支部のことはよく知りませんけどねえ。
「アーレフから追い出された人」と「アーレフから飛び出した人」
の違いはあるんじゃないですかね。
騒動の初期段階で切り捨てられた大阪は前者が多いんではないでしょうか。
こちらの支部は師が予防線を張ってた中で造反したから、後者が多いです。
大阪は「管理したい人」が「管理されたい人」を管理してるように見受けますね。
んで、「もっと自分を特別扱いしてほしい人」が駄々こねてる、ってとこですかね。
元々旧教団から「情の大阪」でしたから。
こちらは「大きなお世話だい」って言う撥ね返りタイプが多いですね。
昔から「行者の名古屋」ですから、個々が独立してて干渉しないですね。
だから部長もおとなしいですよ。
大阪のようにコソコソ群れて画策するんじゃなくて、個別にギャンギャン噛み付くから、
部長もあまり刺激しないようにしてるんじゃないですか?w

Message#19074 2009年1月6日(火)18時22分
神奈川の天才さん
法律的解釈として

過去の犯罪報道の記事を、引用して、ネットに流す場合、

流しかたによっては、名誉毀損罪を構成します。

一番無難なやり方は、

例えば、
平成七年四月二日朝日新聞の報道によると、

ここで記事の内容、事件と容疑者或は、その住所を引用する。

此れなら刑法所定の名誉毀損罪を、構成しないと思います。

弁護士が名誉毀損を通知して来た段階で、

天才さんは、
位負けしていると思います。

ヤツガレの世界では、
依頼人あっての弁護士であり、
弁護士から掲示板なりブログの内容について、
クレームが着いたら、
弁護士が本当に存外するか
調べてから、次に相手方弁護士に対して、

依頼人から正当に依頼された証として、委任状の提出を求める。

委任状の内容を確認して、はじめて話し合いに入る。

さすれば何処の誰が、何を依頼したか、分かる仕組みになる。

少なくとも、ここまではやるべき!!

本当は此れから先、書きたくないけど、

弁護士はこの段階で、手抜きの委任状をとっている

そこを責めるのも一つの方法。

ただたんなる委任状なのか?

訴訟委任状なのか?

白紙委任状なのか?

委任事項を記載した委任状なのか?

ところが、弁護士は内容証明郵便を出すのに

東京高等裁判所内郵便局差し出し、ことさら、
消印で受取人に威圧を加える
古典的弁護士さんも現存する。

本日の講義これまで。

何時なんどき世話になるか?
分からないから、医師、弁護士、坊主の頭を叩かないように

Message#19073 2009年1月6日(火)11時55分
Re2:疑問
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19055)への返事

> 現世のいろんな組織(会社とか役所とか)にもカルト的な部分は沢山あると思いますし、

わっかの会員のみなさんがすべて自覚してやってらっしゃるのなら
さくらにはど〜しよ〜もないのですが、
オウムの(カルト)手法を、気づかないで使っていらっしゃるなら
気づいていただきたい。

> 宗教団体の場合には、本質的な部分ではどの団体でもオウムと五十歩百歩だと思いまっせ。
>
> どこの宗教団体でも、ぶっちゃけて言ったら、金のことと布教のことしか言いませんわw

あべるさんと違ってまだまだ勉強不足ですから・・・。
でもさ、そんなじゅっぱひとからげにしなくっても。

さくらはそうは思わないけど、仮に世の中のすべての宗教がカルト的な要素を持っているとしても、
だからわっかがカルトで良いってことにはならないでしょう。

わっかは理想の追求、従来型とは違うなにか新しい宗教の枠を超えたものを目指してるんだったじゃない。

おまけ

日本脱カルト協会の集団健康度チェック
http://www.cnet-sc.ne.jp/jdcc/GHI/index.html

追加↑サマナ向けみたい。

Message#19072 2009年1月6日(火)11時36分
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19054)への返事

> > 樽さんは本当に団体の改革に燃えている。
> > しかし樽さんは、支部長に良いように言いくるめられて、
> > 樽さんの団体改革の志は、不発に終わることを予言せざるを得ない。
>
> まぁ、現世のお店で、それほど金落としてるわけでもない一般客が色々提案したとしても
> 店では適当にあしらうだけでしょうからねえ。

この辺、卑賤従会員(樽さん、神風代理人さん)と専従会員側に意識の乖離があるのではないでしょうか?

オウムでは、たとえ末端信徒といえども「自分は修行者」という意識がありましたが、
サマナにとっては鴨葱でしかなかったみたいな。

> > 輸っか大阪支部、魑魅魍魎の世界
> > 閉鎖的、欺瞞的、秘密主義、
>
> あれくらいキチガイ染みてる方が宗教者としては面白いですなwww

そんなにすごいんですかo(*^^*)oo(*^^*)o

> > オウムの体質から脱却出来ない限り、
> > やっていることが、カルトだからカルトだよ。

> 具体的にはどんなところがカルトだと思われますか?

実態については知りたいところです。

Message#19071 2009年1月6日(火)11時02分
Re:疑問に対する意見
神風代理人さんのメッセージ(#19052)への返事

> スタッフで、ここ見ているのは、池ちゃんぐらい。

池さ〜ん見てる〜(*^^*)/~~~
上司のセンセにもよろしく〜。

> 会員でここみているのは、たくさんいるけど、

わっか会員のみなさ〜ん。
元気ですか(*^^*)/~~~

> 指導部は
> 私達はアレフを脱会したから、オウムと違う。
> アレフ以上に
> 欺瞞的、閉鎖的、秘密主義、加えて、会員を管理したがる

樽さんの例の件以外にも
> 欺瞞的、閉鎖的、秘密主義、加えて、会員を管理したがる

という事実があるのなら、具体的にどういうことなのかご紹介いただきたいです。

会員もよろこんで管理されたがっていたりして(*^^*)

> 先日もミクシィに於て、樽さんが書き込みした例の件
> 樽さんは本当に団体の改革に燃えている。
> しかし樽さんは、支部長に良いように言いくるめられて、
> 樽さんの団体改革の志は、不発に終わることを予言せざるを得ない。

その例の件については、
お役所にはその辺きっちり調べていただきたいですね。

樽さんはどうなるんでしょう?
地獄の恐怖を植えつけられて・・・。
どこかに監禁されるとか?

あるいは、脅迫、ほのめかし
などの行為を受けるとか?

実は、いちばん怖いのは、だれか偉い人と面会して、
樽さんが「私はよろこんで口をつぐんでいる」な〜んて目つき変わって言い出すとか。

> 支部長には社会的常識は通用しない組織を守ることしか考えていない。
> それが欺瞞的、閉鎖的、秘密主義に結びついている。
> よしわるさを別にして、支部長は腹を据えて行動しているから、
> 尊敬に値するのさ!!
> 輸っか大阪支部、魑魅魍魎の世界
> 閉鎖的、欺瞞的、秘密主義、

わっか大阪支部に関して神風代理人さんの主張のとおりだとすると

支部長さんはカルト手法だとわかっていて
腹を据えて行動しているの?

それとも、悪気なくおかしな手法だとも思わずやっているの?

支部長さん一人の問題なのか?
他の支部でも大なり小なり同じような感じなんでしょうか?

他の支部の状況については元気な、篠沢さんにぜひ常識的な範囲で
コメントいただきたいです。

また、支部長さんの周りの方々はおかしいと思わないんでしょうか?
おかしいと言ったら、即刻降格、集中修行を指示されるとか?

> オウムの体質から脱却出来ない限り、
> やっていることが、カルトだからカルトだよ。

そりゃそうですね。

おまけ
カルト教祖素養診断プログラムだそうです。

Message#19070 2009年1月6日(火)07時52分
Re:2ちゃん完璧スレが・・・。
YASUさんのメッセージ(#19065)への返事

> 教団によるわたしのブログ潰しと、
> 同じく教団による盗撮男への訴訟で賑わっていますな。

さきほども掲示板が全部文字化けするという現象が観察されました。漸く復旧しましたが・・・

サイバーテロか???

> 元信者への攻撃を続けるならば、ソンシが死刑執行されたり、
> 世間からの風当たりがますます風当たりが強くなると思いますよ。

死刑執行祝賀オフ会を東京と大阪の二箇所で大々的に開催し、是非とも西村新人類御大に
乾杯の音頭をとっていただきたいものです。

猊下方ご来賓、ケイマさん、ギーターさん、スメさん、イシュタさんもお子様連れでご出席、
特別イベントとして、オリーブの栄光さん、YASUさん、キャンディちゃんのカミングアウト、
っていう計画書で、APFさん番組にしてもらえまへんかね。提案料として小遣い500円くれw

> わたしはひかりの輪の方の観察処分を外す方が、
> Alephへの圧力になって良いと思いますね。
> 異論がある方は多いと思いますが、ある意味、「飴」ということで。

なことしたらおばはんどれだけ図に乗って・・・w

YASU=輪っか特命工作員みたいでっせ >公安の旦那方

Message#19069 2009年1月6日(火)03時34分

お返事ありがとうございます。
夜が明けてからまたレスします。m(_ _)m

Message#19068 2009年1月6日(火)01時38分
Re:うきでこんなんみつけました
YASUさんのメッセージ(#19057)への返事

>  「宗教的な秘儀にあたるセミナーを盗撮され精神的苦痛を受けた」などとして、オウム真理教(アーレフに改称)が、元在家信者の男性に慰謝料など約150万円の支払いを求める訴訟をさいたま地裁に起こしたことが5日、分かった。
>
>  訴状によると、男性は在家信者だった平成19年8月ごろ、バッグに隠していたカメラで教団の会員向け勉強会や集団修行の様子を撮影し、映像をTBSに売り渡した。
>
>  教団は東京地裁に放送中止の仮処分を申し立てたが却下され、映像は9月30日に放送された。撮影されたセミナーには、男性が事前に内容を口外しないとの契約書に署名した上で参加したものもあり、教団は「信頼を損ねられ、精神的苦痛を受けた」としている。
>
>  男性は産経新聞の取材に対し、「徹底的に争う」と話している。

うき夫さんのメッセージ(#19062)への返事

> 事件以前の教義への回帰
> 2007年9月30日、JNN報道特集においてアーレフへの長期潜入取材による特集が報道された。フリージャーナリストが2006年から2007年8月にかけて潜入して撮影した映像を主体としたものであった。
> そこでは、上祐派脱会後に教団内で麻原信仰が強化され、麻原彰晃を教祖・グルとして信仰し教育していくむねの教団幹部の発言や、アーレフ発足時に封印したはずのタントラ・ヴァジラヤーナやポアについて麻原が説法するビデオが教材として用いられている様が報じられた。また、ヘッドギアを使用する信者の映像も報じられた。これらの映像をもとに滝本太郎弁護士や公安調査庁の担当課長による危機感を表明するインタビューが併せて放映され、また、野田成人は教義におけるタントラ・ヴァジラヤーナの復活について、制止するだけの実権がないとして、報道を歓迎するむねコメントした。一方、野田から実権を握ると名指しされた荒木浩広報部長は取材を拒否した。

このときのテレビ番組が見れるみたいでっせw

http://aumerparvati.yui.at/20070930.wmv

Message#19067 2009年1月6日(火)01時37分
Re3:セクハラ抗議!!!
おさむさんのメッセージ(#19064)への返事

> 腹の調子は悪いですし、
> 忙殺気味で胡麻擂る暇もないのですが

テレビショッピングで、セサミンだったか??胡麻から作った薬だか健康食品だか忘れた
けど、売ってたから、これでも食べてちょんまげw

> 前にも似たような投稿があって、
> その折りに教授さんが「おんふ板に書いても無意味」旨のレスを付けてたと
> 私もその通りだなぁと思った次第です

おんどれ篠澤教授と漏れの間に両舌かますつもりけ?!! 篠澤教授というと、1986年頃の
オウム問題のテレビを見てたら、若き日の篠澤教授の姿が出てた。ホンモノの篠澤さんの方。

Message#19066 2009年1月6日(火)01時32分
Re2:セクハラ抗議!!!
神風代理人さんのメッセージ(#19063)への返事

> あい(ゆき代理人)さんのメッセージ(#19058)への返事
> > *********に対するセクハラ抗議は、被害者の了解をとっているので、再度、代理登録します。

この部分は真っ赤なウソです。被害者とされる方から直接メールを頂き、当事者の方も
削除を強く希望されていましたので、この問題に関しては引用部分を含めて全て削除します。

> おいこら、お前は誰だ。
> と言うメール寄越したから、ヤツガレ重い腰を上げ、
> 加害者とされている池田ちゃんと、話しをしたよ。
> ヤツガレが年末、年始忙しいからと言って、
> 火事場泥棒よろしく、昨日雪という名前で
> 掲示板に書いたらしいな、
> 誰か知らないが、書き込みが掲示板から消えたから、セクダの圧力か、調

いくら世界的ライヤーの方の弟子だからといっても、ウソはいけません。ウソツキは泥棒
のはじまりと申します。あらららら、ヤツガレさんまで騙したとは・・・ お〜こわ。

> 考えてみろ、被害者と言って女性はインターネット持っていないよ。
> 掲示板なんか見ていないよ。
> アベルさんに
> 削除を要請することは、絶対不可能なんだよ。

本人さんに携帯メールで問い合わせたところ、削除してください、とかなり強い調子の
ご返事を頂きました。

> おさむ
> 調子に乗るなよ。
> なにゴマすっているんだ。
> おさむちゃん
> 本件は、あんさんの出番じやないの。

昨日あたりからのおさむちゃん何だか一寸変ですね〜。何か裏に深遠な陰謀でもあるので
はないかと疑ってしまいますわ。掌を返すって感じで、一体どないしたんや?? 

おさむちゃん頭大丈夫か?? と問いたくなってしまいまんがなwww

Message#19065 2009年1月6日(火)01時30分
2ちゃん完璧スレが・・・。
教団によるわたしのブログ潰しと、
同じく教団による盗撮男への訴訟で賑わっていますな。

それにしても、Alephもカルマの法則を信じているならば、
こういうことをやって、自分たちにも跳ね返ってくるのが分からないのでしょうかね。

元信者への攻撃を続けるならば、ソンシが死刑執行されたり、
世間からの風当たりがますます強くなると思いますよ。

わたしはひかりの輪の方の観察処分を外す方が、
Alephへの圧力になって良いと思いますね。

異論がある方は多いと思いますが、ある意味、「飴」ということで。

Message#19064 2009年1月6日(火)01時21分
From: おさむ
Re2:セクハラ抗議!!!
神風代理人さんのメッセージ(#19063)への返事

> おさむ
> 調子に乗るなよ。
> なにゴマすっているんだ。

腹の調子は悪いですし、
忙殺気味で胡麻擂る暇もないのですが

> おさむちゃん
> 本件は、あんさんの出番じやないの。

前にも似たような投稿があって、
その折りに教授さんが「おんふ板に書いても無意味」旨のレスを付けてたと
私もその通りだなぁと思った次第です

失礼しました

Message#19063 2009年1月6日(火)00時46分
Re:セクハラ抗議!!!
あい(ゆき代理人)さんのメッセージ(#19058)への返事

> 樽さんが、暴露した「文書隠ぺい事件」や女性信徒に対する「セクハラ事件」など、アレフと輪っかは、全く同じことをやっているよねぇー!
> しかし、アレフのスタッフは、責任とって辞めたけど、輪っか大阪副支部長は、副支部長職に執着し、責任とって辞める気など、さらさらないよねぇー!
>
> 輪っか大阪支部副支部長に対するセクハラ抗議は、被害者の了解をとっているので、再度、代理登録します。
>
> あぼ〜ん(←被害者とされた方から直接ご依頼あり、削除しました)

おいこら、お前は誰だ。

セクダにセクハラされたから、12月26日セミナーで、

代表に質問して下さい。

と言うメール寄越したから、ヤツガレ重い腰を上げ、

加害者とされている池田ちゃんと、話しをしたよ。

ヤツガレはその結果を不良会員等の忘年会兼懇親会で話したよな!!

この問題、ヤツガレ預かりと違うのかょ

団体から不良会員とレッテル貼られた人間ほど、まともな人間

ヤツガレが年末、年始忙しいからと言って、

火事場泥棒よろしく、昨日雪という名前で

掲示板に書いたらしいな、

ヤツガレは書き込み知らなんだ。

誰か知らないが、書き込みが掲示板から消えたから、セクダの圧力か、調べてくれだと

ふざけんな!!

都合の良い時だけヤツガレを利用するな

腐れ外道

考えてみろ、被害者と言って女性はインターネット持っていないよ。

掲示板なんか見ていないよ。

アベルさんに

削除を要請することは、絶対不可能なんだよ。

何時も何時も
吉田や池田の悪口言う暇あったら、

吉田や、池田と、膝を交えて話し合え、

いきなり掲示板に晒し、それこそ人間のクズ、

ヤツガレがやるなら、大阪府警察本部内記者クラブで、

被害者に付き添いひかりの輸脱会宣言をするよ!!

誰か知らないけど、

あい、ゆき代理人さん

武士の情

と言う言葉を勉強しなされや。

こら、副支部長ここまできたら、ハツキリしろや。

支部長
昨年8月9日被害者と言う女性からの訴えを、代表に報告したのか。

ハツキリしろや。

掲示板にご丁寧に二度まで再掲、

支部長、副支部長のカルマ、カルマだょ。

カルマの清算をしなされや。

掲示板に書き込みが、あったなら掲示板で、事情説明しなされや。

それが出来ない、団体を解散して、上祐の
一元の法則の旗の元、少数精鋭でやるしかないだろ。
ヤツガレは上祐に最後までついて行く。

おさむ
調子に乗るなよ。
なにゴマすっているんだ。

今や、問題がここまできたら、出すべく膿を出す。

閉鎖的、欺瞞的、秘密主義を改善するための一歩だよ。

観察処分継続は、当たり前だ

おさむちゃん
本件は、あんさんの出番じやないの。

Message#19062 2009年1月5日(月)23時53分
From: うき夫
うきでこんなんみつけました
事件以前の教義への回帰

2007年9月30日、JNN報道特集においてアーレフへの長期潜入取材による特集が報道された。フリージャーナリストが2006年から2007年8月にかけて潜入して撮影した映像を主体としたものであった。

そこでは、上祐派脱会後に教団内で麻原信仰が強化され、麻原彰晃を教祖・グルとして信仰し教育していくむねの教団幹部の発言や、アーレフ発足時に封印したはずのタントラ・ヴァジラヤーナやポアについて麻原が説法するビデオが教材として用いられている様が報じられた。また、ヘッドギアを使用する信者の映像も報じられた。これらの映像をもとに滝本太郎弁護士や公安調査庁の担当課長による危機感を表明するインタビューが併せて放映され、また、野田成人は教義におけるタントラ・ヴァジラヤーナの復活について、制止するだけの実権がないとして、報道を歓迎するむねコメントした。一方、野田から実権を握ると名指しされた荒木浩広報部長は取材を拒否した。

Message#19061 2009年1月5日(月)23時38分
Re2:オウムがスパイ信徒を訴えたそうじゃwww
YASUさんのメッセージ(#19057)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#19056)への返事
>
> >
> > 「セミナー盗撮された」 オウムが元信者を提訴
> > 2009.1.5 21:06
> >  「宗教的な秘儀にあたるセミナーを盗撮され精神的苦痛を受けた」などとして、オウム真理教(アーレフに改称)が、元在家信者の男性に慰謝料など約150万円の支払いを求める訴訟をさいたま地裁に起こしたことが5日、分かった。
> >
> >  訴状によると、男性は在家信者だった平成19年8月ごろ、バッグに隠していたカメラで教団の会員向け勉強会や集団修行の様子を撮影し、映像をTBSに売り渡した。
> >
> >  教団は東京地裁に放送中止の仮処分を申し立てたが却下され、映像は9月30日に放送された。撮影されたセミナーには、男性が事前に内容を口外しないとの契約書に署名した上で参加したものもあり、教団は「信頼を損ねられ、精神的苦痛を受けた」としている。
> >
> >  男性は産経新聞の取材に対し、「徹底的に争う」と話している。
> > --------------------------------------------------------------------------------------------
>
> ↑URL(サイトのアドレス)を追加しておきました。

乙でつ m(_ _)m

現在このときのの映像を探し出したので、DVD→リッピング→CMカット→ファイル変換作業
の最中にて、今夜中にはうp予定しますね。  

悪業スパイ野郎が真面目な修行者の方々を騙して撮影した悪質な番組を糾弾しましょうねっ!!

Message#19060 2009年1月5日(月)23時21分
>
>

生意気に、、
漏れはメッタジに財布を勝手に取られて、中から数千円抜かれましたが
撮影してませんでしたので、訴訟できませんわ
何が精神的苦痛だよ

これでアレフに勝訴させたら、裁判官どついてやるわ
こんな違法行為ばかりしていた団体が
何気取っているんだ

もしアレフが勝訴したら、漏れらは反対運動をしようぜ

宗教的秘儀だっていって、セックスするのはいいんだろ
お前ら勝手すぎ
怒らせるな

漏れも訴え起こしてひと財産築こうかしら
こんな団体相手に、哀れみも糞もないだろ
自分らだって散々悪さした挙句にこの強気をみろよ、、

お前ら過去に何したか、忘れたの
死ねばいいのに

Message#19059 2009年1月5日(月)23時21分
From: おさむ
Re:セクハラ抗議!!!
あい(ゆき代理人)さんのメッセージ(#19058)への返事

> 樽さんが、暴露した「文書隠ぺい事件」や女性信徒に対する「セクハラ事件」など、アレフと輪っかは、全く同じことをやっているよねぇー!
> しかし、アレフのスタッフは、責任とって辞めたけど、輪っか大阪副支部長は、副支部長職に執着し、責任とって辞める気など、さらさらないよねぇー!
>
> 輪っか大阪支部副支部長に対するセクハラ抗議は、被害者の了解をとっているので、再度、代理登録します。
>
> あぼ〜ん

到底、上のような事実があったとは思えませんし、
副支部長の名誉に関わることですので、
このようなネタ的投稿は削除してはいかがでしょうか

ついでに下の訴えた云々も観察処分期限切れを前にアレフが仕組んだネタでしょうから、
削除などお願いしたいですが、恐れ入りますけども >管理人さま

差し出がましいお願いではありますが

Message#19058 2009年1月5日(月)23時02分
From: あい(ゆき代理人)
あぼ〜ん

あぼ〜ん

当事者(被害者とされた方)の方直接のご依頼あり、管理人権限で削除しました

今後、この話題に関係した書き込みがあった場合には無警告で削除します。

Message#19057 2009年1月5日(月)22時55分
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19056)への返事

>
>
>
>
> --------------------------------------------------------------------------------------------

↑URL(サイトのアドレス)を追加しておきました。

Message#19056 2009年1月5日(月)22時27分
オウムがスパイ信徒を訴えたそうじゃwww
YASUさんのメッセージ(#19048)への返事

> 私は幼い頃から…こんな事をコメントすると皆さんから批判を受けると思うのですが…オウムの行動には批判的でしたが上佑さんのコメントなど、とても尊敬しておりました…

まったくもう・・・w KYというか無智というか・・・ あきれ返りますなwww

> 私は、Alephの在家信徒です。 (さえこ)
> ですので、分派してしまった、ひかりの輪のことはまったくわかりません。噂は聞きますけれども。最近脱会者が増えたとか?
> ただし、入門を許可されるかどうかは、私には判断しかねます。現在は、本気でヨーガ修行されたい方だけしか許可していないそうです。ですから、無料体験もありませんし、マスコミや警察のスパイではないかとかも徹底的に調査するそうです。

ちかんマスゴミさん一派あたりから散々潜入取材とかされちゃったから疑心暗鬼なんで
せうなwww

早速こんな記事がwwwwww おさむちゃん、敗訴したら150万円払ってやれよw

----------------------------------------------------------------------------------------

「セミナー盗撮された」 オウムが元信者を提訴
2009.1.5 21:06
 「宗教的な秘儀にあたるセミナーを盗撮され精神的苦痛を受けた」などとして、オウム真理教(アーレフに改称)が、元在家信者の男性に慰謝料など約150万円の支払いを求める訴訟をさいたま地裁に起こしたことが5日、分かった。

訴状によると、男性は在家信者だった平成19年8月ごろ、バッグに隠していたカメラで教団の会員向け勉強会や集団修行の様子を撮影し、映像をTBSに売り渡した。

教団は東京地裁に放送中止の仮処分を申し立てたが却下され、映像は9月30日に放送された。撮影されたセミナーには、男性が事前に内容を口外しないとの契約書に署名した上で参加したものもあり、教団は「信頼を損ねられ、精神的苦痛を受けた」としている。

男性は産経新聞の取材に対し、「徹底的に争う」と話している。
--------------------------------------------------------------------------------------------

Message#19055 2009年1月5日(月)22時23分
Re:疑問
さくら@催眠術研究中さんのメッセージ(#19049)への返事

> カルト(もしくは手法がカルト)であるとのご指摘を
> ハウさんあべるさんから受けているひかりの輪ですが、
> やっぱりわっかはカルトなんでしょうか?
> 専従会員、非専従会員のみなさんはどう思われますか?
> で、もしカルト(もしくは手法がカルト)だとして、
> なぜそのような手法をとられるのでしょうか?
> ど〜ゆ〜ところがカルトと批判されているのでしょうか?

現世のいろんな組織(会社とか役所とか)にもカルト的な部分は沢山あると思いますし、
宗教団体の場合には、本質的な部分ではどの団体でもオウムと五十歩百歩だと思いまっせ。

どこの宗教団体でも、ぶっちゃけて言ったら、金のことと布教のことしか言いませんわw

Message#19054 2009年1月5日(月)22時20分

> 樽さんは本当に団体の改革に燃えている。
> しかし樽さんは、支部長に良いように言いくるめられて、
> 樽さんの団体改革の志は、不発に終わることを予言せざるを得ない。

まぁ、現世のお店で、それほど金落としてるわけでもない一般客が色々提案したとしても
店では適当にあしらうだけでしょうからねえ。

> 支部長には社会的常識は通用しない組織を守ることしか考えていない。
> それが欺瞞的、閉鎖的、秘密主義に結びついている。
> よしわるさを別にして、支部長は腹を据えて行動しているから、
> 尊敬に値するのさ!!
> 輸っか大阪支部、魑魅魍魎の世界
> 閉鎖的、欺瞞的、秘密主義、

あれくらいキチガイ染みてる方が宗教者としては面白いですなwww

> オウムの体質から脱却出来ない限り、
> やっていることが、カルトだからカルトだよ。

具体的にはどんなところがカルトだと思われますか?

Message#19053 2009年1月5日(月)22時12分
Re8:セクハラ抗議
キャンディさんのメッセージ(#19051)への返事

> ご立派な職業の方相手に、バーローとか書くわけにもいかないし
> こっちも弁護師つけないと駄目とかいいそうだよな

べんごしといっても玉石混交、凄く正義感に溢れる優秀な方(友北さんみたいに・・・スリスリ)
もおられれば、頭悪いし手抜きで詐欺同然の非良心的な香具師もいますな。>

>  これは、事件後数年経過した前科情報に関する情報であり、
> これを掲載し続けることは依頼者に対する名誉権侵害、プライバシー権侵害となります>

当時の報道の引用とかだったら全然かまわないのではないでしょうかねえ???

> 何か嫌がらせされるかも、と思うと、教団相手に裁判とか怖いし
> それがこいつら、やすさんみたいな大人しそうな個人相手だから
> 平然と弁護師なんか雇って食いついてくるわけだろ?

> それともあれかね、漏れも誰か弁護師さんと組んで
> 教団を訴えたら、賠償金が取れるかね?
> 勝訴できる見込みでもあれば、弁護士さんもほくほく話に乗ってくれるのかね?
> 勝訴しないと儲からないんだろ?

着手金だけがっぽりとられて、手抜き裁判で敗訴ってパターンもあり得るとwww
そういう詐欺弁護士も居ますからご注意をw

> 弁護師の名前は表にでても、依頼人の名前はでないみたいじゃん
> てことは、漏れも同じにできるわけ?

裁判は公開だから当然原告の名前も表に出るのではないでしょうかね。

> 漏れは自分の名前がでるのは情けないから、訴えたりはしないんだけど
> 自分の名前を出さなくても、訴えられるのかしらね

ヤツガレさんのお知り合いの、裏の世界の方にでも頼まれるとかwww

Message#19052 2009年1月5日(月)19時42分
疑問に対する意見
> さくら@催眠術研究中さんのメッセージ(#19049)への返事
>
> > さくらさんのメッセージ(#19016)への返事
> >
> > カルト(もしくは手法がカルト)であるとのご指摘を
> > ハウさんあべるさんから受けているひかりの輪ですが、
> >
> > やっぱりわっかはカルトなんでしょうか?
> >
> > 専従会員、非専従会員のみなさんはどう思われますか?
> >
> > で、もしカルト(もしくは手法がカルト)だとして、
> > なぜそのような手法をとられるのでしょうか?
> >
> > ど〜ゆ〜ところがカルトと批判されているのでしょうか?
>
>
アベルさんは、外部の人、

ハウさんは、輸っかをカルトと言う資格がないのでわ?

スタッフで、ここ見ているのは、池ちゃんぐらい。

会員でここみているのは、たくさんいるけど、
書き込みする元気のあるヤッ
篠澤教授に三千点さん位、ヤツガレ
但し、常識の範囲内。

内幕暴露になってない。

指導部は
私達はアレフを脱会したから、オウムと違う。

オウムと違うなら、違うで良いから口先だけでなく、
オウム麻原の当時、身に着けた固定観念から1日も速く脱却しなさいな!!

口先だけでは、誰も信用しないよ

アーレフ代表派が大阪戦争に勝利して、

端から見ていたら、皆んな気持ちがまとまつていた。

いまじや、バラバラ、アレフ以上に

欺瞞的、閉鎖的、秘密主義、加えて、会員を管理したがる

先日もミクシィに於て、樽さんが書き込みした例の件

平成17年年末から平成18年年始に掛けての、セミナー以来、

ひかりの輸になってからも、女性会員を騙して、

公安調査庁の立ち入り調査を妨害する意図で、

か弱い女性を口車に乗せて利用した断じて許し難い犯罪である。

樽さんがミクシィで書いたことは、ミクシィ内のこと

ルール、マナーに反して、通りすがりさんが、掲示板に転載

ヤツガレ、樽さんとは同じ会員人柄を良く知っている。

樽さんは本当に団体の改革に燃えている。

しかし樽さんは、支部長に良いように言いくるめられて、

樽さんの団体改革の志は、不発に終わることを予言せざるを得ない。

支部長には社会的常識は通用しない組織を守ることしか考えていない。

それが欺瞞的、閉鎖的、秘密主義に結びついている。

よしわるさを別にして、支部長は腹を据えて行動しているから、

尊敬に値するのさ!!

輸っか大阪支部、魑魅魍魎の世界

閉鎖的、欺瞞的、秘密主義、

オウムの体質から脱却出来ない限り、

オカルトは返上出来ない。

やっていることが、カルトだからカルトだよ。

Message#19051 2009年1月5日(月)19時20分
Re7:セクハラ抗議
YASUさんのメッセージ(#19043)への返事

どうもありがと
あとでケチつけておくわ

面倒だよな
ご立派な職業の方相手に、バーローとか書くわけにもいかないし
こっちも弁護師つけないと駄目とかいいそうだよな

漏れは金ないから、弁護士なんか雇わんぞ
ケチつけるメールだけ送るわ

面倒なんだが、やらずにはいられない心境なのよね

これは、事件後数年経過した前科情報に関する情報であり、
これを掲載し続けることは依頼者に対する名誉権侵害、プライバシー権侵害となります>

事件後数年したら、もう実名報道しちゃいけないっていうのかしらね
漏れはそれもわかんないよ
じゃ、一発どかんと犯罪しても、数年立てば人からとやかく
言われなくて済むってことかね

じゃ、その理屈でいけば、教団のすべての犯罪は、事件後数年経過したら
実名報道できないっていうわけ?
たとえば、松本とも子だの、石井久子だの

メールがないよ
電話かけないといけないな

漏れも、弁護師たてて、教団に賠償でも要求しようかしら
弁護師立てれば、なんでも思い通りになるならね!!

漏れはさ、教団相手に訴えて出た、などとなると、世間から騒がれるだろ
みっともなくて嫌なんだよね
それに、昔は冗談ぬきで人殺していた団体だし
何か嫌がらせされるかも、と思うと、教団相手に裁判とか怖いし
それがこいつら、やすさんみたいな大人しそうな個人相手だから
平然と弁護師なんか雇って食いついてくるわけだろ?
やすさんは、ひとりものだし、教団のような後ろ盾があるわけじゃないからね、、
なめているんだよ

漏れは一言言ってやるんだ
たぶん、漏れに有利なようにはならないだろうけど
悔しい思いしている人がいるんだって、わからしてやりたいんだよね

電話かけても、名乗らないが、向こうも(自分の名前が出ているのが嫌だから
消してくれ)って訴えなんだから、こっちが名乗りたくないのは
わかってくれるよなあ?

てかさ、気軽に弁護師立てているようだけど
そんなことすると、嫌がらせしてやるって印象づけたらどうだろうか
だって、漏れだって教団を訴えたりしてないんだぜ
こんだけ腹が立っているってのに
みっともないんだもの

それともあれかね、漏れも誰か弁護師さんと組んで
教団を訴えたら、賠償金が取れるかね?
勝訴できる見込みでもあれば、弁護士さんもほくほく話に乗ってくれるのかね?
勝訴しないと儲からないんだろ?
てか、その文面みて思ったんだけど
弁護師の名前は表にでても、依頼人の名前はでないみたいじゃん
てことは、漏れも同じにできるわけ?
漏れは自分の名前がでるのは情けないから、訴えたりはしないんだけど
自分の名前を出さなくても、訴えられるのかしらね

その依頼人って、どの派の、現役か脱会した人かも、わかんないのかしら
現役なんか晒されても文句言えないと思うけど?
だって、現役で、過去に犯罪したのを数年経過したから消してくれって
いうなら、じょうゆうだって、そうできるよなあ?

Message#19050 2009年1月5日(月)14時37分
Re:疑問
さくら@催眠術研究中さんのメッセージ(#19049)への返事

> さくらさんのメッセージ(#19016)への返事
>
> カルト(もしくは手法がカルト)であるとのご指摘を
> ハウさんあべるさんから受けているひかりの輪ですが、
>
> やっぱりわっかはカルトなんでしょうか?
>
> 専従会員、非専従会員のみなさんはどう思われますか?
>
> で、もしカルト(もしくは手法がカルト)だとして、
> なぜそのような手法をとられるのでしょうか?
>
> ど〜ゆ〜ところがカルトと批判されているのでしょうか?

現役からハツキリ言うと

魑魅魍魎の団体、正しく分析すると

オカルト!!

手法は、オウム体質から抜けていない。

後で詳しく話してあげますね

Message#19049 2009年1月5日(月)13時36分
From: さくら@催眠術研究中
疑問
さくらさんのメッセージ(#19016)への返事

カルト(もしくは手法がカルト)であるとのご指摘を
ハウさんあべるさんから受けているひかりの輪ですが、

やっぱりわっかはカルトなんでしょうか?

専従会員、非専従会員のみなさんはどう思われますか?

で、もしカルト(もしくは手法がカルト)だとして、
なぜそのような手法をとられるのでしょうか?

ど〜ゆ〜ところがカルトと批判されているのでしょうか?

Message#19048 2009年1月5日(月)12時41分
場所をわきまえないコメントをハケーン!
ひかりの輪に入会したい (山崎美津恵)

2009-01-04 18:27:43

私は幼い頃から…こんな事をコメントすると皆さんから批判を受けると思うのですが…オウムの行動には批判的でしたが上佑さんのコメントなど、とても尊敬しておりました…私は7年前から精神的な病に陥り今だに治る気配もなく…家庭環境も複雑で生活保護になってしまうかもしれません…こんな私を救えるのは上佑さんしか上佑様しかおられません…私は福岡在住です…ひかりの輪は福岡にもあるのですか?私はアナログな人間なので今回はじめてブログとゆうモノを見ました…
誰か教えて下さい…ひかりの輪に入会する方法を…上佑様に、これからの一生を捧げたい…一生ついて行きます…ひかりの輪について何の知識も無い私ですが大丈夫でしょうか…私、このままだと自殺してしまいます…上佑様助けて下さい…

すみません… (山崎美津恵)

2009-01-04 18:34:03

上ゆう様の「佑」の字を間違ってしまいました…上祐様でした…年末年始修行に入りますとの事ですが、そんなに簡単に参加できるのですか?詳しく教えて下さい…

私は、Alephの在家信徒です。 (さえこ)

2009-01-04 20:37:59

私は、Alephの在家信徒です。
ですので、分派してしまった、ひかりの輪のことはまったくわかりません。噂は聞きますけれども。最近脱会者が増えたとか?

Aleph入会ご希望ならば、直接公式HPからお問い合わせください。
ただし、入門を許可されるかどうかは、私には判断しかねます。現在は、本気でヨーガ修行されたい方だけしか許可していないそうです。ですから、無料体験もありませんし、マスコミや警察のスパイではないかとかも徹底的に調査するそうです。

>私は7年前から精神的な病に陥り今だに治る気配もなく…家庭環境も複雑で生活保護になってしまうかもしれません…こんな私を救えるのは上佑さんしか上佑様しかおられません…

貴女の病気も環境も、全て貴女自身の過去や過去生のカルマです。上祐さんには救えません。(笑)
Alephの修行は本当に効果があります。が、甘くはありません。本格的なヨーガ修行ですから。

Aleph公式HPの入会ご案内URL (さえこ)

2009-01-04 20:44:51

http://www.aleph.to/aleph/join.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aleph(A派+中間派)とひかりの輪(M派)の区別も付かない上祐ギャルとは!

さえこさんもこの方にさぞかし迷惑か?と思いきや、承認してAlephの宣伝もしています。

Message#19047 2009年1月5日(月)11時40分
記録更新おめでとう!!
外道管理人さん

おめでとうございます。

いまノート開いたら、

昨日69件いつたんですね。

ヤツガレが、こちらにお世話になるようになって、

最高60件がありましたね。

記録更新ですね。
今年は69件

管理人さん、記録更新目指して、頑張って下さいな。
心から掲示板のご盛況を、御祝いさせていただきます。

Message#19046 2009年1月5日(月)03時46分
Re:あと、数時間で夜が明けます。
YASUさんのメッセージ(#19044)への返事

> 久々に、50件以上も投稿数!

69件ですw

> それはともかく、元信者としては、Alephの幹部連中や工作員に対して憤りはあります。
> でも、今のわたしにはどうにもならないんです。

・呪詛
・外国に移転し、犯罪投稿おとがめなしとなった某掲示板に投稿

というあたりではいかがでせうか?

Message#19045 2009年1月5日(月)03時44分
YASUさんのメッセージ(#19043)への返事

> 当職の依頼者の重大なプライバシー情報が実名、住所等とともに掲載されております。

何らかの事件に関する「資料」としての引用として、過去において公表された資料を引用
することも違法となるのでしょうか?

違法になるなら縄付きを少なくとも二人・・・www

Message#19044 2009年1月5日(月)03時42分
あと、数時間で夜が明けます。
久々に、50件以上も投稿数!

それはともかく、元信者としては、Alephの幹部連中や工作員に対して憤りはあります。
でも、今のわたしにはどうにもならないんです。

そこで、ひかりの輪ではないですが、神社仏閣参りを月一回して、
エネルギー状態を変えようと思っております。
(1月は今のところ2カ所ですが、あと3カ所追加します)

Message#19043 2009年1月5日(月)03時32分
Re6:セクハラ抗議
キャンディさんのメッセージ(#19028)への返事

>
> ほんと、こんな団体の弁護する馬鹿弁護師はすべて根絶やしにしてやる
>
> > 桃源事件に関わった被告人の一人には間違いないでしょう。
> > メ〜ルに服役して出てきたとか書いてありましたから>
>
> ムショから出てきたらそんなに偉いのかよなあ
> 話せばわかるとか、漏れには通用しないからな
> 毛嫌いしている人間も世の中にはいるんだ
> やけに親切にしてやるじゃねえか
> 金もらっているからって、余計な仕事はしなくていいんだよ
> どこの弁護師だ

当職の依頼者の重大なプライバシー情報が実名、住所等とともに掲載されております。
 これは、事件後数年経過した前科情報に関する情報であり、
これを掲載し続けることは依頼者に対する名誉権侵害、プライバシー権侵害となります。

〒105−0003

東京都港区西新橋2丁目18番1号
弁護士ビル2号館608号
はなみずき法律事務所
電   話:03(3434)8533
ファックス:03(3434)8299
弁護士 西  岡  弘  之

だそうです。

Message#19042 2009年1月5日(月)03時26分
Re:70件夢でなし♪
神風代理人さんのメッセージ(#19000)への返事

> ノート開いたら、50件
> 今日は70件行くんじゃないの?
> 皆さん頑張って下さいな。

69件でした。非常に意味深な数字ですよね〜! ヤツガレさんご経験とかは?

Message#19041 2009年1月5日(月)03時24分
Re9:謹賀新年
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#19020)への返事

> 正直、加持祈祷について一生懸命やってるのは、
> どちらかというと智山派みたいですね。

結構金になるんでせうな。

宗教法人に課税を!!

Message#19040 2009年1月5日(月)03時22分
Re12:セクハラ抗議
キャンディさんのメッセージ(#19038)への返事

> > 「不能犯」とされる範囲で存分にやりませうぞ!!!
>
> 不能犯ってなんですか

強姦しようとしたけど勃たなかったとかwww

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E8%83%BD%E7%8A%AF

> 麻原が死ぬのが、アレフにとっての一番の苦痛だろう
> 漏れが吼えたって毛ほども感じてないはず、、
> これだけは、遠からず実行されることを願う

開祖死刑執行祝賀オフ会を今から計画しておきたいと思いますが、キャンディちゃんにも
是非ともご出席をお願いしますね^^

Message#19039 2009年1月5日(月)03時19分
Re: 
夢野さんのメッセージ(#19011)への返事

>  今東京なんで手短に

ひぇ〜〜〜〜〜、凄い。東京のセミナーにもご参加ですか。称賛!!

>  ミクシにも同じ話題が出てたのでコメントなど。A分析不能になり、もっぱらひかり分析――フィールド・ワークに偏重してますがね

地震のときでも、真に深刻な被害の出ている地域は簡単に情報が入ってこないから報道
されず、周辺の大して被害の無かった地域のどうでもええような情報が先ず報道されたと。

これ私の阪神大震災における実体験。

マスゴミって気楽な稼業ですなwww

>  リーダーのありようは周りの質に左右されるところが大きいです。Aの場合は開祖のゆがんだ仏教理解を、信徒のだれも修正して理解できなかった。ゆえにカルマの悪循環で、開祖の無智が増幅したわけですね
>  たとえばぼくは上祐氏の話を聞いたあとに、これを智恵の体験に結び付ける。彼が仏教を理解せず話したことがあったにしても智恵(のカルマ)を返す次第
>  じっさい彼自身が仏教を話したあとにカルマで理解が生じるといゝます。だから信徒の質が非常に大切ですよ、といってもぼくは入会しないが
>  またあとで付け加えましょう

樽っちの場合、布施とか導きとかでどの程度の実績がおありなんですかね?w
現世の場合でも「上得意様」でなければお店に対して発言力おまへん。水商売の女でも
全然相手にもしてくれまへんわwww   杏菜ちゃんも最近ではメールもくれないと。

Message#19038 2009年1月5日(月)03時16分
Re11:セクハラ抗議
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19034)への返事

>>
> 「不能犯」とされる範囲で存分にやりませうぞ!!!

不能犯ってなんですか
結局、いまのところ、誰も死刑になってないし
教団は潰れないし
腹を立てているものとしては、なんら腹立ちの収まる展開でないっての

せめて麻原でもとっとと釣られれば、ざまーみろと思えるんだが、、

麻原が死ぬのが、アレフにとっての一番の苦痛だろう
漏れが吼えたって毛ほども感じてないはず、、
これだけは、遠からず実行されることを願う

Message#19037 2009年1月5日(月)03時14分
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19035)への返事

> ちなみに「弁護師」じゃなくて「弁護士」な。

そのあたりに物凄く深遠な裏の裏の皮肉が込められてたりしてwww

Message#19036 2009年1月5日(月)03時13分
Re2:セクハラ抗議
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19013)への返事

> > 過日わっか大阪支部副支部長より複回数に渡ってセクハラ行為を受けた女性会員

> それはオンフ板なんかに言うより
> 直で代表に言うとか警察に言った方がいいと思うが。

ご当人には告訴する気がないのに、外野連中が煽ってるだけってことですかね??

Message#19035 2009年1月5日(月)03時12分
Re6:セクハラ抗議
キャンディさんのメッセージ(#19028)への返事

> 弁護師の名前だけでもわからないのかねえ

もどきに聞いたらどうよ。

ちなみに「弁護師」じゃなくて「弁護士」な。
「べんごし」と入力して「弁護師」って変換されるのかね?

Message#19034 2009年1月5日(月)03時11分
Re10:セクハラ抗議
キャンディさんのメッセージ(#19014)への返事

> 松井ってのも、オウムの弁護師なんだろ
> 漏れ煩雑なのいやなんだけど
> こいつにイチャモンつけるのもいいよな
> 漏れの勝手だろ
> 松井だって、勝手に人殺して歩くような人間どもの擁護を
> するわけだから
> 漏れがこの弁護師を潰してやりたいって考えるのも勝手だよな
> どうして法律で潰せなかったんだ
> 盛れも人前に出たいわけじゃないが
> どうしても潰してやりたい
> 速く潰さしてくれ

凄い迫力ですね^^ 具体的にはどうなさいます?? 凄少、ネオ麦式とか???

> お前らが楽しそうに好きな宗教やる権利なんかない
> 海のもくずと消え去れ
> 加害者の権利ばかり主張するなよ
> 大嫌いなんだ
> どうしても潰したいんだ
> どうしたら、効果的なんだろう
> (私はこの宗教が好きなの)っていえば、いいんだよ
> この国は信教の自由があるから
> この宗教を潰したいってのは、通らないんだな
> 大嫌いだ
> 必ず潰す
> 必ず、だ

ご自身で、っていうか我々と手を携えて新たなる宗教を立ち上げて、呪詛などがよろしいかも

> アチャリたちは、弁護師立てたければ、人からもらった金で立てられるだろう
> そこの弁護師、わきまえろ!!
> 漏れは金がなくて立てられねえんだよ!!
> 金もらったからってチャラチャラ擁護するなよ
> 貴様も漏れの恨みを買うからな

「不能犯」とされる範囲で存分にやりませうぞ!!!

Message#19033 2009年1月5日(月)03時06分
Re11:セクハラ抗議
キャンディさんのメッセージ(#19018)への返事

> わっかも嫌いだが、アレフ本体はもっと嫌いなんだよな
> 順番としては、脱麻原を宣言したわっかよりも
> 麻原崇拝するアレフをより強烈に叩きたいわけだが
> 速く潰れろ
> 仕事が手につかん

公安当局とされては、ていうか国家とされては、どう思し召しなんですかね??? 愛国者
아벨(Abel)としては、そのへんが尻たいとw

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。