喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#19787 2009年2月4日(水)02時24分
From: YASU
Re4:<<<オフ会の場所>>>
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19786)への返事

> 西村さぁ〜〜〜ん、YASU師匠ぉ〜〜〜、是非ともご出席賜わりたく。 滝本せんせも m(_ _)m

ダメです!

と、冷たいことを言ってしまいましたが、
わたしはオリーブの栄光さんを見習って、彼と同じスタンスをとっていますので、
オフ会には出られないんです。

Message#19786 2009年2月3日(火)22時09分
From: 아벨(Abel)
Re3:<<<オフ会の場所>>>
さくらさんのメッセージ(#19785)への返事

> ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#19783)への返事
> 突然ですが参加希望します。

おお、大歓迎!! 人数大丈夫ですよね? >ちかん幹事殿

追記
まったく全然オーケーとのことです。一同大喜び \(^o^)/

でもさくらさんがお越しとなると、ねら〜の野次馬連中が新宿に殺到するのでは??
主賓を含めてこれで美女三人の予定になりましたな。

西村さぁ〜〜〜ん、YASU師匠ぉ〜〜〜、是非ともご出席賜わりたく。 滝本せんせも m(_ _)m

Message#19785 2009年2月3日(火)21時54分
From: さくら
Re2:<<<オフ会の場所>>>
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#19783)への返事

突然ですが参加希望します。

Message#19784 2009年2月3日(火)21時33分
Re:樽さんに招待状
神風代理人さんのメッセージ(#19781)への返事

> 先日は一元さんでしたが、

さすがに上祐さんのお弟子さんだけあってワンネス^^

> 昨日は裏をかやして頂きまして、
> お気軽に掲示板にご投稿を

管理人も同じ思いでありんす。 オキニ掲示板にいつでも来てくんなまし^^

Message#19783 2009年2月3日(火)21時25分
Re:<<<オフ会の場所>>>
金●代理人さんのメッセージ(#19779)への返事

> おおよその場所:
> 新宿駅近辺
> 金額:
> 食べ放題5000円
> 飲み放題付き6000円

酒を飲まない方もおられますから、飲み代は個別に精算ってシステムで前回の大阪オフは
やったのですが、今回は、さて飲まない方はどの程度ですかね。

> メインメニュー:
> 牛のしゃぶじゃぶ
> 季節の野菜
> 時間:
> 18時〜20時
> 人数:
> 10人?
> 部屋タイプ:
> 個室
> 備考:
> 人数と飲み放題をどうするかは、
> 前日ヨルまでに要連絡
> ここでよろしいでしょうか 
> >皆さま
> 皆さまOKでしたら、
> オフ会専用掲示板に詳細情報を載せたいと思いますが
> >管理人さま

よほどの支障があって絶対に駄目だという声が無い限り、連絡担当幹事としては上記で一応
決めて頂いてOKだと思いますが、いかがでしょうか。個別に承諾を得ていてはきりが無い
ですから、よほどのご異論が無い限り上記でお願いできればと。 >ご参加予定者各位

Message#19782 2009年2月3日(火)21時08分
Re10:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19773)への返事

> > 現実社会では具体的不利益を蒙る可能性は実際問題としてほとんど無いということをご説明
> > し、むしろ、実害を伴うことなく素晴らしいカルマ落としとなった、ということを喜ぼう、
>
> もし名前が載った会員が不利益を被るとしたら、
> ・転載内容を見た香具師が、氏名を記載された非専従会員の住所・勤務先等を調べ上げて、当該関係先にチクって回る

そんなことしても何の利益もないでしょう。単に輪っかの会員だというだけでクビにすること
なんてできない。事件後に四国で夫婦で学校の先生をされてる方の職場に警察がガサ入れまで
したとか、過激感想文で有名な某無料体験者の方の勤務先の関西方面大規模私立**にも
公安調査庁の方が何度も来られたりして上司の知るところとなって嫌味言われたりとかならあっ
たみたいですが、それらの方々がクビになったという話は聞きません。せいぜい仕事上の嫌味
がある程度でしょ。まあ日ごろからその人に別な部分で落ち度があったら別でしょうが。

それよりも、そんなチクリなんてやらかしたら、やりかたによっては、下手したら名誉毀損とか
で返り討ちになる可能性もあり得ないことではないかも。罠仕掛けてるかもしれませんぞw

ただ、私も「ほとんど無い」とは書きましたが、絶対無いとは言いません。たとえば癌の人が
5年たったら一応は大丈夫だろうといえますが、稀には5年以上たって再発する癌もあり得
ないわけではないですから、返り討ちの準備、もとい健康上の注意は、何年たっても怠りなく
続ける方がよろしいでしょうな。

> ・某公安調査庁の香具師が、氏名を記載された非専従会員の住所・勤務先等を調べ上げて、当該関係先にチクって回る

お役人様がそんな守秘義務違反されるわけがないと信じたいですが、現実には・・・?

> ・公安審査委員会の香具師が、氏名を記載された非専従会員の住所・勤務先等を調べ上げて、当該関係先にチクって回る

そんなヒマなことはされないでしょw

> ・某所轄警察の香具師が、氏名を記載された非専従会員の住所・勤務先等を調べ上げて、当該関係先にチクって回る

チクリは知りませんが、何度も警察の方も職場に来られましたねえwww

> ・現アレフA派の香具師が、氏名を記載された非専従会員の住所・勤務先等を調べ上げて、当該関係先にチクって回る

カルマの法則が怖くて、まさかそんなことされないでしょ。

> ・ひかりの輪上層部の香具師が、氏名を記載された非専従会員の住所・勤務先にわざわざ出向いて陳謝して回ってバレる
> のいづれかでしょうな。

ドジでマヌケな某団体幹部の香具師なら、これはあり得ない話ではないかもwww

Message#19781 2009年2月3日(火)21時01分
From: 神風代理人
樽さんに招待状
樽さん

先日は一元さんでしたが、
昨日は裏をかやして頂きまして、

はや、お馴染みさんです。

掲示板の新参ものですが、、
約不足承知で

ご招待申し上げます。

お気が向きましたら、

お気軽に掲示板にご投稿を

心よりお待ち申し上げております。

Message#19780 2009年2月3日(火)20時55分
Re:例の件にて
関係者さんのメッセージ(#19777)への返事

> 例の件でみなさん、色々とお書きになっていますが、名前が載った本人としては冷静に、落ちついて団体と話しながら対処していきたいと思っているのだけれど、

落ち着いて団体と話し合って対処する、とおっしゃいますが、この期に及んで団体にできる
ことなんて無いと思いますが。せいぜい口先の謝罪と再発防止の口約束、最大限で慰謝料
くらいでしょ。

覆水盆に返らずと申します。たとえば居眠り運転で人をひき殺してしまったり失火で死人が
出てから「対処」と言ってるのと同じ。智慧をもっての「予防」しかないわけですよ。今まで
煮え湯を飲まされた経験を有する人は団体の安請け合いなんて信用してないから、安易な
口車に乗せられたりしてないでしょ。ここに出入りしておられる方にもおられますが。

> 普通に社会的良心のおありの方々なら、こういう時に何をしたらいけなくて、どういう態度で対処したらいいということが分かるかと思うのですが。

おっしゃってることが抽象的で意味不明ですわ。

まさかとは思いますが、山本さんや55号さんに責任転嫁のスリカエをたくらむ関係者の
方の謀略投稿ではないでしょうな?

Message#19779 2009年2月3日(火)20時05分
From: 金●代理人
<<<オフ会の場所>>>
おおよその場所:新宿駅近辺
金額:食べ放題5000円 飲み放題付き6000円
メインメニュー:牛のしゃぶじゃぶ 季節の野菜
時間:18時〜20時
人数:10人?
部屋タイプ:個室
備考:人数と飲み放題をどうするかは、前日ヨルまでに要連絡

ここでよろしいでしょうか 
>皆さま

皆さまOKでしたら、
オフ会専用掲示板に詳細情報を載せたいと思いますが
>管理人さま

Message#19778 2009年2月3日(火)13時18分
Re:例の件にて
関係者さんのメッセージ(#19777)への返事

> 例の件でみなさん、色々とお書きになっていますが、名前が載った本人としては冷静に、落ちついて団体と話しながら対処していきたいと思っているのだけれど、そういう当事者の気持ちってのは無視されるのですかね?
> 普通に社会的良心のおありの方々なら、こういう時に何をしたらいけなくて、どういう態度で対処したらいいということが分かるかと思うのですが。

てんさいくん55号によって、

冬の夜空に打ち上げられた花火は、
一夜にして消え失せた。

火種の消えたところに出てくるな。

そちや来るのが、遅い。

大岡越前に成り代わり、

関係者

そちや不届き至極に付、八丈島小島に遠島申し付ける。

これにて一件落着。

Message#19777 2009年2月3日(火)11時24分
From: 関係者
例の件にて
例の件でみなさん、色々とお書きになっていますが、名前が載った本人としては冷静に、落ちついて団体と話しながら対処していきたいと思っているのだけれど、そういう当事者の気持ちってのは無視されるのですかね?
普通に社会的良心のおありの方々なら、こういう時に何をしたらいけなくて、どういう態度で対処したらいいということが分かるかと思うのですが。

Message#19776 2009年2月3日(火)08時58分
アベルさん油断大敵!!
団体及び関係者との専用携帯電話

メールアドレス
新撰組4321

一昨日から、成り済まし発生、苦情が絶えず!!

メールアドレス
新撰組3210

アベルさんの掲示板書き込みをネタにイタズラメールが発信されているとか?

怒っても仕方ないか。

イタズラメールする奴に、カルマがあり、

イタズラメール受ける奴に、其なりのカルマあり。

イタズラメール、ヤツガレにもあり、
アベルは油断大敵情報持ちすぎ、
と言うことです。
ヤツガレには意味不明のメール

さっぱり分かりません。
点滴の時間になりました。

後程。

Message#19775 2009年2月3日(火)07時04分
無情なり!!
一夜明けました。

皆さんおはようございます。

書き込み件数60件行くと思って、床に就いた。

朝起きてノート開いたら、57件!

後、3件欲しかった。

世は無常なり!!

てんさいくん55号くん

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

朝起きて、一仕事してきて、お勤めして、飯の支度しながら、携帯片手に操作。

皆さん
おはようございます。
改めまして、ご挨拶まで。

Message#19774 2009年2月3日(火)03時11分
From: 篠澤教授に三千点
Re12:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19771)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19770)への返事
>
> > まあたろちゃんにしてみたら
> > 「それ見たことかザマミロ自己責任だ、上祐の言うことなんぞ真に受けてるバカ共が」
> > ってところでしょうなw
>
> 確かにそうでしょうなwww

下手に削除依頼なんかしたら「表現の自由の侵害だ」って怒られたりして。

Message#19773 2009年2月3日(火)03時01分
Re9:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19769)への返事

> 発狂しても何の利益もありませんから、そういう方々に対しては、官報に名前が載っても
> 現実社会では具体的不利益を蒙る可能性は実際問題としてほとんど無いということをご説明
> し、むしろ、実害を伴うことなく素晴らしいカルマ落としとなった、ということを喜ぼう、
> と十分に説明して差し上げるのがよろしいのではないでしょうか。

もし名前が載った会員が不利益を被るとしたら、
・官報を転載した香具師が、氏名を記載された非専従会員の住所・勤務先等を調べ上げて、当該関係先にチクって回る
・転載内容を見た香具師が、氏名を記載された非専従会員の住所・勤務先等を調べ上げて、当該関係先にチクって回る
・某公安調査庁の香具師が、氏名を記載された非専従会員の住所・勤務先等を調べ上げて、当該関係先にチクって回る
・公安審査委員会の香具師が、氏名を記載された非専従会員の住所・勤務先等を調べ上げて、当該関係先にチクって回る
・某所轄警察の香具師が、氏名を記載された非専従会員の住所・勤務先等を調べ上げて、当該関係先にチクって回る
・現アレフA派の香具師が、氏名を記載された非専従会員の住所・勤務先等を調べ上げて、当該関係先にチクって回る
・ひかりの輪上層部の香具師が、氏名を記載された非専従会員の住所・勤務先にわざわざ出向いて陳謝して回ってバレる
のいづれかでしょうな。

Message#19772 2009年2月3日(火)02時56分
Re6:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19768)への返事

> YASUさんのメッセージ(#19767)への返事
>
> > それにしても、てんさいくん55号という香具師はしょうもない香具師ですな。
> > 藪から蛇を突っつくようなことをしたんですから。
>
> 私個人としては昨日の掲示板盛況に関して55号さんに対して感謝あるのみですが、カルマ的に
> 考えると55さんに対して聖哀れみの実践をwww
>
> オリーブの栄光さんに次ぐ謎の人物の正体暴露の日も近いかも。わくわくw

では、彼は「てんさいくん」とは別人なんでしょうか?
なんか両名とも似たようなことをやっているんですけど。

Message#19771 2009年2月3日(火)02時49分
Re11:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19770)への返事

> まあたろちゃんにしてみたら
> 「それ見たことかザマミロ自己責任だ、上祐の言うことなんぞ真に受けてるバカ共が」
> ってところでしょうなw

確かにそうでしょうなwww

Message#19770 2009年2月3日(火)02時46分
Re10:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
YASUさんのメッセージ(#19765)への返事

> ヨッシ〜さんの掲示板にはまだちゃんと残っております。
> FC2は弁護士に弱いですから、滝本先生ではどうでしょうかね。
>
> あ、上祐氏とは論敵同士でしたか。

まあたろちゃんにしてみたら
「それ見たことかザマミロ自己責任だ、上祐の言うことなんぞ真に受けてるバカ共が」
ってところでしょうなw

Message#19769 2009年2月3日(火)02時41分
Re8:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
ディオゲネスの樽さんのメッセージ(#19763)への返事

> こらこら、人で遊ぶな。

おお、我が分身さん来てくださいましたか。これからも是非ともよろしく。

> 官報に名前が載っているという事実を知っただけでも発狂しそうな人がいることは確かです。普段、団体に所属していることがばれるのを異様に恐れていた人の名前まであったのは非常に驚きました。

発狂しても何の利益もありませんから、そういう方々に対しては、官報に名前が載っても
現実社会では具体的不利益を蒙る可能性は実際問題としてほとんど無いということをご説明
し、むしろ、実害を伴うことなく素晴らしいカルマ落としとなった、ということを喜ぼう、
と十分に説明して差し上げるのがよろしいのではないでしょうか。

> 独自で被害状況を調査することも考えていますが、そんな人たちに事実を伝えることが果たして良いのかどうか、判断に苦しむところです。

現実的被害が万一あったら、支援団体作って断固として支援しましょうぞ!! 会社等に対して。

団体に対しては、慰謝料支払いの能力も無いでしょうから、アンコ幹部が腹を切るかY美女が
指詰めるか、代表が焼身供養されるか、って選択肢くらいしか無いでしょwww

> おそらく想像するに、事実を知った瞬間から、会社で上司に名前を呼ばれるたびに恐怖に襲われ、ビクビクとした日々を送ることでしょう。
> いい加減に適当なことを言って丸めこむのは、団体の悪い癖ですが、人の人生をどこまでもてあそんだら気が済むんでしょうね。この掲示板を見ていないことを切に願います。

見ないで逃げても利益にならないのでは? 現実を直視した上で乗り越えましょう!!

> 説法会にて代表が陳述書のお願いをした時より、ミクシー上で私は疑問を呈してきました。そこには強引な要請があることも指摘しております。

説法会に行ってなかったので代表が「お願い」されたことは知りませんでした。樽っちさん
の疑問というのも見落としてました。具体的に今日の事態をも予測されての疑問・危惧で
あられたのでしょうか? 転載・再掲お願いできませんでしょうか?

> それでも尚、団体はなんの検証もすることなく、陳述書を提出いたしました。
> もし、名前を公表されたことで被害を訴える人が現れるとしたなら、それはもはや、大阪支部の問題ではなく、団体、強いては代表の責任を問われて然るべき問題ではないでしょうか。

当然ですな。

今後については、아벨(Abel)の提案を採用していただくのがよろしいかと思われwww

再掲:今後の陳述書提出のスタイル(案)

--------------------------------------------------------------------------------------
Message#19731 2009年2月2日(月)18時50分
From: 아벨(Abel)@管理人 返事 削除 変更
Re:陳述書一覧表!!
神風代理人さんのメッセージ(#19722)への返事

> 官報に100人近い氏名が掲載された。
> 企業等によるあぶり出しが始まり、ある者は職場から追放となり、ある者は村八分になり、親が反体制として、その子供がいじめにあう。
> 悲惨な出来事を思い出さずには、いられない。
> ヤツガレの心配の種、会員名簿により、公安警察の焙り出しが始まらなければよいが?

まったく同感です。この問題に関しては公安審査委員会の陰険無比な暴走、人権蹂躙やり
放題の暴挙に対して先ず糾弾すべきであると思いますが、陳述書を提出したひかりの輪側の
安易な姿勢に対しても多大なる怒りを感じるところです。

ヤツガレさんご指摘の通り陳述書作成者の名前が証拠目録として公表されるとわかっていた
のであれば、確信犯的に信徒を土足で踏みつけるような行為であり、到底容認できるもの
ではありません。もし今後信徒が会社を解雇されるなど具体的な社会的不利益を蒙った場合
には団体としてどう責任をとられるのでしょう? カルマ落としとして喜ぶ信徒もいるかも
しれませんが、そうではない人も多いはずです。

証拠目録に作成者の個人名が記載されることを予見し得たか否か

ひかりの輪の責任ある立場の方に回答を求めたいところです。管理人としては当事者能力が
無いと言われれば一応は無いので管理人から回答を強要する権利は一応無いわけですがw
この問題に関心を抱くものとして是非ともご回答賜りたいところ。関係者がここを見ておられる
という保証は無いので、ミク等において直接担当の方に質問してみたいとも考えます。

信徒個人名の公表を避ける方法として、たとえば陳述書の提出に際しては以下のような方法
を提案するものです。馬鹿者だらけの現スタッフにかえて、아벨を副代表にでも登用されては
如何でしょうかwww >上祐代表

陳述書提出方法案

30陳述書(作成者元マイトレーヤ)(証乙A−a1)
31陳述書(作成者元バッダヴァーチャーナンダー)(証乙A−a2)
32陳述書(作成者元スッパヴァーサー)(証乙A−a3)
33陳述書(作成者元タントラウッピリー)(証乙A−a4)
34陳述書(作成者元イシダーシー)(証乙A−a5)
35陳述書(作成者元タントラジェーンティー紀)(証乙A−a6)
36陳述書(作成者元ヴァジラ・ディーラー)(証乙A−a7)
37陳述書(作成者元ヴィリヤンカタ・メッターイタ)(証乙A−a8)
38陳述書(作成者元タントラロカ)(証乙A−a9)
39陳述書(作成者元ラフチッタ・何とか・パデーナムッタ)(証乙A−a42)
40陳述書(作成者元ヴァジラ・シァーキニー)(証乙A−a43)
41陳述書(作成者元パダーナ)(証乙A−a10)
42陳述書(作成者アンコ幹部あおのりお)(証乙A−a40)
・・・・・・(個人名出て良いサマナの方々)・・・・・・
**外ワークサマナの陳述書集(作成者外ワークサマナ有志一同)(証乙A−a11)
**信徒の陳述書集(作成者信徒有志一同)(証乙A−a12)
**無料体験者の陳述書集(作成者鬼畜外道オウマー自称在日韓国人아벨他w)(証乙A−a13)

宗教名細部や・の間違いはご容赦をw

あらら渡部智恵子さんの分はおまへんな。以前のテキト〜なご説明はともかく実際はやはり・・・嗚呼

------------------------------------------------------------------------------------------

Message#19768 2009年2月3日(火)02時27分
Re5:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
YASUさんのメッセージ(#19767)への返事

> それにしても、てんさいくん55号という香具師はしょうもない香具師ですな。
> 藪から蛇を突っつくようなことをしたんですから。

私個人としては昨日の掲示板盛況に関して55号さんに対して感謝あるのみですが、カルマ的に
考えると55さんに対して聖哀れみの実践をwww

オリーブの栄光さんに次ぐ謎の人物の正体暴露の日も近いかも。わくわくw

Message#19767 2009年2月3日(火)01時57分
Re4:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
아벨(Abel)@管理人さんのメッセージ(#19748)への返事

>
> 管理人がお断りした以上、当掲示板に関してはあり得ません。

わたしのブログの承認待ちの投稿文ですが、読み終えた後、削除しておきました。

ところで、滝本先生も官報をご覧になったようですね。

http://sky.ap.teacup.com/takitaro/748.html

>上祐氏が率いる団体に所属
そうでしたか、
今回の官報には、陳述書提出者として名前が出なかったですか、心配します。ひかりの輪にしても、なんとも上層部は無責任だから。

陳述書を提出したひかりの輪在家信者はどうするんでしょうかね。
嗚呼。

わたしとしてはもうこの問題に触れない方が良いような気もしてきました。

知らぬが仏

と言うではないですか。

それにしても、てんさいくん55号という香具師はしょうもない香具師ですな。
藪から蛇を突っつくようなことをしたんですから。

藪蛇!

Message#19766 2009年2月3日(火)01時52分
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19764)への返事

> 一番妥当なシナリオは、
> 輪「陳述書出しても在家会員のは名前出さないでね、専従のは出してもいいけど」
> 公「出さない出さない、出さないヨォ〜約束するってば!」
> と言う密約が公調に一方的に反故にされた、ってところじゃないですかね。
> 早い話が団体上層部も人が良すぎた、と。

これは一寸どんなものでしょうか??? 当該官報は「公安審査委員会」名で、あの人権
無視のトンデモ記事を公表しています。公安調査庁は、某殺人カルトと同列? の立場で
膨大な数の証拠を提出して、公安審査委員会に対して観察防止処分の延長が適切であると
主張する立場みたい。

もしも公安調査庁が篠沢教授のおっしゃるような言い方をしていたと仮定すると、それは
某殺人カルトが無智な信徒を騙して陳述書を書かせたのと全く同列の騙しということになっ
てしまいまんがな。公安調査庁としては、公安審査委員会に対して官報で公表する内容に
ついて指図できる立場には無いと思われますから。

ま、勿論そのあたり実際のところは裏で馴れ合いの部分があるのが常識というものなのかも
しれませんから、公安調査庁としても団体に対してリップサービスとして甘いこと言って
おいて騙し討ちにしたってあたりが真相って感じなのかもしれませんが、そこは何らかの
手違いだったのか、確信犯としての騙しだったのか、輪っかの幹部と公安調査庁がつるんで、
公安調査庁自身が公安審査委員会に騙し討ちにされたというストーリーにして(公安調査
庁と仲のおよろしい)輪っか幹部の信徒に対する騙しを正当化しようというストーリーだっ
たのか・・・、そのへん疑心暗鬼をモットーとする管理人としては考えれば考えるほど国家
への信頼も宗教への信頼も失せてしまうと。やはりこれはすべて日本国の破壊を狙う北の
工作員の仕業ではないのか、やはりオウム崩れの連中は、アンコ幹部以下ユダヤ・フリー
メーソン、統一教会、創価学会の手先だったのではないか・・・ことに犬作の息子

なんて考え出したら今夜は眠れそうにないと。

ここはもう、騙された信徒は、素晴らしいカルマ落としを喜ぶ、という姿勢で前向きに現実
と向き合っていくしかないのではないですかね。

もし万一会社等で不合理な目にあわされた場合には、法的に断固たる手段に訴えるべきで
あるし、その場合は関係者一同で支援しましょうぞ!!  まあ現実には現実世界における
具体的不利益なんて無いですから騙された信徒の方々も安心してもらってよろしいのでは
ないですかね。これが犯罪の共犯にされて信徒までお縄なんて話になったら笑い事では、すみ
ませんがw

あ、信徒を騙したなんて断定的に書いてすまそですが、当掲示板、ミクシィ、私信いずれの
ルートにおいても「団体」からは何の説明も無いというところからは、管理人の推測が図星
である可能性を推認できます。

個人名が掲示板に掲載された後、誰からとは申しませんが、某サマナの方等から矢継ぎ早の
メールが入ったのと比較してあまりのギャップである、という事実は指摘せざるを得ませんwww

なぁ〜〜んて輪っかを誹謗中傷する不良信徒グループの片棒担ぐような真似はしたくない
からこのへんでwww

> ハウさんあたりが小躍りしながらメールで大阪非専従にふれて回るでしょうねぇ。
> ところで樽さんも2ちゃんなんて見るんですか?

不良信徒みたいだから当然見てるでしょwww

Message#19765 2009年2月3日(火)01時49分
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19764)への返事

>
>
> >この掲示板を見ていないことを切に願います。

ヨッシ〜さんの掲示板にはまだちゃんと残っております。
FC2は弁護士に弱いですから、滝本先生ではどうでしょうかね。

あ、上祐氏とは論敵同士でしたか。

Message#19764 2009年2月3日(火)01時17分
Re8:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
ディオゲネスの樽さんのメッセージ(#19763)への返事

> こらこら、人で遊ぶな。
>

なんだ、樽さん結構洒落が通じるのか、つまらんw

一番妥当なシナリオは、
輪「陳述書出しても在家会員のは名前出さないでね、専従のは出してもいいけど」
公「出さない出さない、出さないヨォ〜約束するってば!」
と言う密約が公調に一方的に反故にされた、ってところじゃないですかね。
早い話が団体上層部も人が良すぎた、と。

>この掲示板を見ていないことを切に願います。

ハウさんあたりが小躍りしながらメールで大阪非専従にふれて回るでしょうねぇ。

ところで樽さんも2ちゃんなんて見るんですか?

Message#19763 2009年2月3日(火)01時04分
From: ディオゲネスの樽
Re7:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19757)への返事

> 아벨(Abel)@管理人さんのメッセージ(#19756)への返事
>
> > 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19753)への返事
> >
> > > 当事者能力なんてなくても問題提起するでしょ、樽さんなら。
> > > 実際に噛み付くには打って付けの問題ですし。
> >
> > 噛み付くための噛み付きなんて狂犬と同じでんがなwww
>
> 樽さんとキャンディは気が合うんでは?
> www

こらこら、人で遊ぶな。

この問題については目下、思案中。

官報に名前が載っているという事実を知っただけでも発狂しそうな人がいることは確かです。普段、団体に所属していることがばれるのを異様に恐れていた人の名前まであったのは非常に驚きました。

独自で被害状況を調査することも考えていますが、そんな人たちに事実を伝えることが果たして良いのかどうか、判断に苦しむところです。

おそらく想像するに、事実を知った瞬間から、会社で上司に名前を呼ばれるたびに恐怖に襲われ、ビクビクとした日々を送ることでしょう。

いい加減に適当なことを言って丸めこむのは、団体の悪い癖ですが、人の人生をどこまでもてあそんだら気が済むんでしょうね。この掲示板を見ていないことを切に願います。

説法会にて代表が陳述書のお願いをした時より、ミクシー上で私は疑問を呈してきました。そこには強引な要請があることも指摘しております。

それでも尚、団体はなんの検証もすることなく、陳述書を提出いたしました。

もし、名前を公表されたことで被害を訴える人が現れるとしたなら、それはもはや、大阪支部の問題ではなく、団体、強いては代表の責任を問われて然るべき問題ではないでしょうか。

Message#19762 2009年2月2日(月)23時01分
From: 아벨(Abel)@管理人
Re2: 昨今の掲示板!!
夢野さんのメッセージ(#19761)への返事

>  複数のパタンがありえる。昔もぼくの身近で、似たような例を見たがとりあえず今は確認したいことが幾つか。それにしても公開されるつもりぢゃなかったんですね
>  悪意なきヒトの無智は見えづらいわけだが

信徒を巻き込むなんて本当に本当にサイテ〜ですよね。いろんな局面でスタッフの甘言を
妄信せずに、ヤツガレさん式に言うならば「信じても信用せず」くらいのつもりでないと
到底自己防衛できないですもんね。それにしても今回名前を晒された人達・・・、事実関係
は不明ですけど、もしも結果的にせよ騙されたみたいなことだったとしたら、今回のことで
十分学習しておかないと、名前晒されるくらいでは済まないようなこともあり得ない話では
ないかもしれませんものね〜。

悪意無き無智・・・、要するにほんまに単なる動物的「アホ」っていうことでんがなwww

いやぁ夢野さんのお言葉には本当に凄い力があります。

Message#19761 2009年2月2日(月)22時54分
From: 夢野
Re: 昨今の掲示板!!
> ただし、事実関係の検証が先ず必要であるとは思います。
 複数のパタンがありえる。昔もぼくの身近で、似たような例を見たがとりあえず今は確認したいことが幾つか。それにしても公開されるつもりぢゃなかったんですね
 悪意なきヒトの無智は見えづらいわけだが

Message#19760 2009年2月2日(月)22時44分

>
> www

正に同感します。

樽さんはここには、来ないよ
篠澤教授さん
おっかないってよ。

Message#19759 2009年2月2日(月)22時39分
Re5:一言さん!!
神風代理人さんのメッセージ(#19745)への返事

> あの時の写真1枚送ってくださいな。

ネットにアップして、ノートでダウンロードしていただくことはできますでしょうか?

Message#19758 2009年2月2日(月)22時37分

不倫してもらうとかw

Message#19757 2009年2月2日(月)22時34分
Re6:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
아벨(Abel)@管理人さんのメッセージ(#19756)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19753)への返事
>
> > 当事者能力なんてなくても問題提起するでしょ、樽さんなら。
> > 実際に噛み付くには打って付けの問題ですし。
>
> 噛み付くための噛み付きなんて狂犬と同じでんがなwww

樽さんとキャンディは気が合うんでは?

Message#19756 2009年2月2日(月)22時30分
Re5:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19753)への返事

> 当事者能力なんてなくても問題提起するでしょ、樽さんなら。
> 実際に噛み付くには打って付けの問題ですし。

噛み付くための噛み付きなんて狂犬と同じでんがなwww

DVDのピコ終了、HDDも一旦フォーマット中、というのは掲示板とは何の関係も無い
話にて、どなた様もレス不要。それよりも某所の大きな箱の中を誰かに見られたら

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

Message#19755 2009年2月2日(月)22時27分
篠澤教授に三千点さん
ヤツガレ輸っか会員の立場

オウム対策中央区民共闘会議理事

二足の草鞋

浮き世の義理はつろうござんす。

オウムアレフ打倒

ひかりの輸打倒

親上祐!!

篠澤教授さん

21日、22日、お会い出来ることを楽しみにしていましたが、

点滴10日間で体調を整えて、不良会員の海外聖地巡礼に出発しますので悪しからず。

Message#19754 2009年2月2日(月)22時27分
キャンディさんのメッセージ(#19750)への返事

> 関西では おっちゃん、というのは良い響きだそうですが
> おっさん、と言われるとすごく怒るそうで、、

私はべつに全然OKですけど。

それよりも、女性が「おばはん」と呼ばれたら物凄く傷つくみたいですね。数年前にネット
で吹田のち〜こ♪奥様に対して「おばはん」と書いたら、それまで冗談を言い合ってた仲
だったのにマジギレして滅茶苦茶怒られたことがありましたwww

今度のオフ会でも怒らせるためにわざと「おばはん」と言ってみてやろうかしらんw

私が奥様の激怒をかってどつきまわされるところを見物に来てくださいよぉ!!

奥様にリアルでどつかれたのはI画伯のスカートめくりやったときwww

Message#19753 2009年2月2日(月)22時26分
Re4:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
아벨(Abel)@管理人さんのメッセージ(#19748)への返事

> 樽さんは官報問題に関して何の当事者能力もおもちではないでしょ。単なる第三者。傍観者。

当事者能力なんてなくても問題提起するでしょ、樽さんなら。
実際に噛み付くには打って付けの問題ですし。
あの人当事者でなくてもいつも提起してますがな。
セクハラ問題とか。

Message#19752 2009年2月2日(月)22時22分
Re7:一言さん!!
キャンディさんのメッセージ(#19749)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19744)への返事
>
> 漏れの復讐の念で奴らを地底に静めます

まず共闘できる仲間を作るところから始めた方がいい。
「漏れがこれだけ吼えてるんだから誰か潰せ!」って言っても
誰もキャンディのために動いてやる義理はないんだから。

Message#19751 2009年2月2日(月)22時16分
Re:昨今の掲示板!!
神風代理人さんのメッセージ(#19740)への返事

> 会員間に大きな影響を与えている。
> 三年前に官報のコピー配って勉強会で説明している。
> 今回の官報掲載は予見できる。
> ヤツガレの投稿に嘘はなし。
> 今も電話があり氏名晒された会員さん
> 先生から陳述書書くように言われて、
> 名前が公にならないか?
> 聞いたら、それはないと言われた。
> と言われたそうです。
> 大体会員に対して、官報掲載の事実と掲示板書き込みの事実を素早く連絡して、善後策を講じていない。

名前が出てしまった以上、善後策もへったくれもありません。病気にたとえてみたら、
癌が破裂して腹膜炎起こしてしまったような段階。予防、早期発見でないと手の打ちよう
が無いです。 冗談抜きで一寸大げさに言ったら焼身供養ものですわ。

ただし、事実関係の検証が先ず必要であるとは思います。会員さんの誰かが、輪っかに対して
精神的苦痛に対する慰謝料請求訴訟でもされて、裁判の中で事実関係が正式に検証できる
のが一番確実なのでしょうが、まあそこまでいかないまでも、世間でもよくある例としては、
第三者を交えた「事実検証のための調査委員会」でも立ち上げるのは現実的選択かも。

> 大阪会議の評議員
> 評議員は団体代表に建設的意見を具申する職務が有ります。
> オウムアレフ時代と違って、ひかりの輸は民主的なんです。
> 代表の足を引っ張るスタッフの存在が珠に傷ですわ。

まあどんな組織でも末端構成員をトカゲの尻尾扱いで悪者にして、「偉い人」っていうのは
善人面ってパターンも多いわけですが・・・。

いえこれは単なる一般論にて、決してヤツガレさんが上祐さんのことを手放しで持ち上げ
られてることに対する批判でも偉大な上祐さんに対する疑念でも何でもないですがw

どんな組織でも、(世間で通用しているような解釈において「べからず」を禁止表現と解釈
する用い方での)よらしむべし知らしむべからず、という部分無しでは組織の維持もでき
ないわけですが、それにしても個人情報保護や守秘義務に関しては最低の世間常識くらいは
クリアしてほしいものです。

私の関係した宗教団体は、どこでも守秘義務という部分が凄くルーズでした。まあ良い意味
で家族的っていうか信頼関係みたいなことでもあるのでしょうけど・・・

Message#19750 2009年2月2日(月)22時15分
From: キャンディ
Re4:一言さん!!
아벨(Abel)@管理人さんのメッセージ(#19746)への返事

そうですか、何か私の早とちりですみません
関西と関東では語感が違うってテレビでやってました

関西では おっちゃん、というのは良い響きだそうですが
おっさん、と言われるとすごく怒るそうで、、

東京の漏れには、ほとんど同じに聞こえますが

>
> 私は宗教評論家。宗教と人間に対する好奇心。金はずいぶん沢山つぎ込みましたがね。
>

そうなんだ? そういう職業なんだ
じゃ、それこそオウムはおもしろいね
これ以上ないくらい
漏れも、第三者の視点で楽しみたかったよ、不謹慎ですが

Message#19749 2009年2月2日(月)22時08分
Re6:一言さん!!
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19744)への返事

漏れの復讐の念で奴らを地底に静めます

Message#19748 2009年2月2日(月)22時07分
Re3:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19741)への返事

> つまり池田さんに謝罪させるために、
> 名簿に出てる在家会員を敢えて再び犠牲にして、
> 一度削除された名簿を再掲する、と言うことですね?

管理人がお断りした以上、当掲示板に関してはあり得ません。

ただ、池田さんや吉田せんせに関しては、事実関係だけは確認しておかねばならないと思います。

> 樽さんにとっても神風代理人さんは強い味方でしょう。

樽さんは官報問題に関して何の当事者能力もおもちではないでしょ。単なる第三者。傍観者。

Message#19747 2009年2月2日(月)22時04分
神風代理人さんのメッセージ(#19745)への返事

> > どこで写真取られているかわかんないぜ?

> 前のオフ会の時、発表しないことのお断りを受け、アベルさんがヤツガレの写真撮っています。
> アベルさん
> あの時の写真1枚送ってくださいな。

あらららら、まだお送りしてませんでしたっけ。大変失礼しました。オフ会のルール、ていう
か最低限の社会常識で、相手の肖像権を尊重して、写真撮るとき使うときは相手の許可を
得る。あたりまえの話。修正したらネットに出しても良いか、とかキメ細かに対応してます。

Message#19746 2009年2月2日(月)22時01分
Re3:一言さん!!
キャンディさんのメッセージ(#19738)への返事

> そのアホとよくオフ会やったりするのはなんでなのさ?
> ここ現役だっているのよね
> よくみんな、ここに集うわね
> 馬鹿にされているのに
> よくそこまではっきり言って、セイラだのセガールだのとしゃべっているわねえ

はぁ??? アホと言ったのは、もし今回大阪のスタッフの甘言に騙されて安易に陳述書
書かされた香具師がいるとしたら、宗教というものの怖さを知らないと言ったわけ。

キャンディちゃんとは全然関係おまへん。また関西と関東における「アホ」と「馬鹿」の
語感には大きなギャップがあるといわれており、関西では「アホ」というのは非常に軽い
語感で、むしろ親しみを込めたってニュアンス。これに対して関東人は「アホ」と言われ
たら凄く馬鹿にされたような気がして凄く気分が悪いとのことです。関西人は「アホ」と
言われたらニヤニヤして受け取るって感じ。

> そのアホを一体何年の間、おしゃべり相手にしているのさ
> 警察かマスコミでもないかぎり、あんただって変なんだよ
> 暇人が
> 金でも儲かるのかい?

私は宗教評論家。宗教と人間に対する好奇心。金はずいぶん沢山つぎ込みましたがね。

> そんなに敵意があって、なんで友達面してここに集っているのさ

敵意なんて全然おまへん。

Message#19745 2009年2月2日(月)22時01分
キャンディさんのメッセージ(#19742)への返事

> だから言っているだろ
> 漏れはオフ出たことないけど、親切面して絶対
> せせら笑っているのさ、、
>
> せいぜい、情報が欲しいんだろうと
> まあ、割り切るのもいいけど
> 漏れは馴れ合いにはなれないな、、
> 馬鹿だって思われているのに、なつきに行くってのもね、、
>
> ま、アホなのは認めるさ
> しかし、わざわざアホ面さらしに、こういう輩に会いに行く人間の多いこと、、
>
> どこで写真取られているかわかんないぜ?
>

前のオフ会の時、発表しないことのお断りを受け、アベルさんがヤツガレの写真撮っています。

アベルさん
あの時の写真1枚送ってくださいな。

駄目だ、ろれつが回らない。
寝ます。

> ↑こう言われても、合いに行くのかね?

あねちやま、ヤツガレ不参加の意思表示しています。
お休みなさい。

Message#19744 2009年2月2日(月)21時58分
キャンディさんのメッセージ(#19743)への返事

> とにかく漏れの怒りは教団に向かう
> 根絶やしにしてくれるわ

2ちゃんとイタ電では根絶やしには出来んぞ。

Message#19743 2009年2月2日(月)21時53分
アホで悪かったよ
麻原が悪いんだよ!!
どうせなら、騙されるより騙すほうが上ってことか?

損したと思ってうめいているのに
さらにコバカにされるんだから、二重にむかつく

とにかく漏れの怒りは教団に向かう
根絶やしにしてくれるわ

べつにマジレスせんでもええけど、いくら宗教団体がうさん臭いからって
オウムみたいなのが存在すると、オウム事件以前に考えられたかね?

漏れは気がつかないうちに、殺人やった奴とか
泥棒入った奴とかと、親しく話していたよ
あとでびびったっての

メッタジともよくしゃべったけど、首しめやすいように、体を押さえていたとは
しらなかった それで元気ハツラツ支部活動してんのよ
あれだって、騙しているのよねえ
ただ、本人らは、(良いことしている)って思っているだけ、、

Message#19742 2009年2月2日(月)21時46分
だから言っているだろ
漏れはオフ出たことないけど、親切面して絶対
せせら笑っているのさ、、

せいぜい、情報が欲しいんだろうと
まあ、割り切るのもいいけど
漏れは馴れ合いにはなれないな、、
馬鹿だって思われているのに、なつきに行くってのもね、、

ま、アホなのは認めるさ
しかし、わざわざアホ面さらしに、こういう輩に会いに行く人間の多いこと、、

どこで写真取られているかわかんないぜ?

ま、宗教団体っていうもののやり口を知らないウブな人たちが騙されたとすると、気の毒
> っていうよりもアホかと言いたくなりますが・・・  一寸言いすぎ???

↑こう言われても、合いに行くのかね?

Message#19741 2009年2月2日(月)21時44分
Re2:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
神風代理人さんのメッセージ(#19727)への返事

> 異議あり!!
> 官報に掲載されており、個人情報とする定義についてご説明頂きたい。
> ヤツガレは官報の内容を権威ある掲示板に転載することの許可を、求めるべく、
> 株式会社、官報に申請しました。
> 許可されしだい再掲あり!!
> 管理人殿
> いかに?
> 問題の捉え方を違った視点から捉えるべきである。
> 団体には陳述書提出者の氏名が掲載されることは、分かり切っていた。
> 知らないなら、団体の法務部は存在価値なし。
> 会員を守ることする出来ないのか?
> 大阪支部の窓口、策師、山勘
> 会員に謝罪無しかよ。

つまり池田さんに謝罪させるために、
名簿に出てる在家会員を敢えて再び犠牲にして、
一度削除された名簿を再掲する、と言うことですね?
普段道場で会う会員さんもいるでしょうにねえ。
問題提起のためには犠牲は厭わないと言う理屈のようですね。
その辺は樽さんと全く同じスタンスですね。
樽さんにとっても神風代理人さんは強い味方でしょう。
神風代理人さんにとっても今度こそ樽さんと共闘できそうでよかったですね。

Message#19740 2009年2月2日(月)21時41分
昨今の掲示板!!
陳述書一覧表について、

ヤツガレがmixiを介して、打ったメールが、6件

問い合わせメール4件

電話5件

会員間に大きな影響を与えている。
三年前に官報のコピー配って勉強会で説明している。
今回の官報掲載は予見できる。

ヤツガレの投稿に嘘はなし。

今も電話があり氏名晒された会員さん

先生から陳述書書くように言われて、
名前が公にならないか?
聞いたら、それはないと言われた。
と言われたそうです。

大体会員に対して、官報掲載の事実と掲示板書き込みの事実を素早く連絡して、善後策を講じていない。

山本先生等恨む筋合いでなし。

感謝感激雨霰。

樽さん
ヤツガレ
再古参さん
医学博士の先生

大阪会議の評議員
評議員は団体代表に建設的意見を具申する職務が有ります。

オウムアレフ時代と違って、ひかりの輸は民主的なんです。

代表の足を引っ張るスタッフの存在が珠に傷ですわ。

Message#19739 2009年2月2日(月)21時40分
キャンディさんのメッセージ(#19738)への返事

> そのアホとよくオフ会やったりするのはなんでなのさ?
> ここ現役だっているのよね
>
> よくみんな、ここに集うわね
> 馬鹿にされているのに

お姉さん
よく言ってくんなました。アベルさん
一本とられましたね!!

Message#19738 2009年2月2日(月)21時32分
Re2:一言さん!!
아벨(Abel)@管理人さんのメッセージ(#19737)への返事
>
> ま、宗教団体っていうもののやり口を知らないウブな人たちが騙されたとすると、気の毒
> っていうよりもアホかと言いたくなりますが・・・  一寸言いすぎ???

そのアホとよくオフ会やったりするのはなんでなのさ?
ここ現役だっているのよね

よくみんな、ここに集うわね
馬鹿にされているのに

よくそこまではっきり言って、セイラだのセガールだのとしゃべっているわねえ

そのアホを一体何年の間、おしゃべり相手にしているのさ
警察かマスコミでもないかぎり、あんただって変なんだよ

暇人が
金でも儲かるのかい?
かぎまわっていると

言いすぎだよ
そんなに敵意があって、なんで友達面してここに集っているのさ

Message#19737 2009年2月2日(月)20時54分
Re:一言さん!!
神風代理人さんのメッセージ(#19736)への返事

> ヤツガレの知るところでは、一言さん
> 3人いるよな

それは一応ルール違反でっせぇ・・・ (- -;

> アベルさんのメールアドレス知らないだろ。
> 普段付き合いないからな?
> 今回に限り、お主の氏名をアベルさんに伝えて良いか?
> ヤツガレのプライベート用携帯に、メール頂戴な

確かに携帯からですから掲示板のメールフォームの仕様は利用できないですね。ご指摘
有難うございます。今回は禿携帯の方から。

abel_tenri@yahoo.co.ジェーピー(半角ローマ字で)です。

ま、宗教団体っていうもののやり口を知らないウブな人たちが騙されたとすると、気の毒
っていうよりもアホかと言いたくなりますが・・・  一寸言いすぎ???

Message#19736 2009年2月2日(月)20時48分
一言さん!!
一言さん!!

ヤツガレの知るところでは、一言さん

3人いるよな

パソコンで投稿する先生

ソフトバンクで投稿する不良会員

ドコモで投稿する改革派会員

ヤツガレ正体晒しているから、お構い無し。

あんたの投稿は、事実存在するから問題ないが、今後団体内部で問題提起しなさいな!!

アベルさんのメールアドレス知らないだろ。
普段付き合いないからな?
今回に限り、お主の氏名をアベルさんに伝えて良いか?
ヤツガレのプライベート用携帯に、メール頂戴な

Message#19735 2009年2月2日(月)19時50分
Re:陳述書について。
一言さんのメッセージ(#19733)への返事

> 教団から陳述書を書くように言われた時、公にならないか?
> 聞いたら心配ないと説明された。
> あれだけねんおししたのに、池田さん責任とって下さい。

匿名投稿でこのような重要な問題を書いていただいても、内容が本当なのかどうか判断
できません。管理人までメールを下さい。

だいたい見当はついてまっせwww

管理人とリアルの知人でない方の場合、メールのやりとりの中で事実が確認できない限り
管理人が名誉毀損に問われるリスクもあるので、投稿削除の権利を留保します。本日中に
メールを同じリモートホストから下さい。

あるいは池田さんから本件の事実関係について説明いただけると一番有難いのですが、彼は
確か引越しとかで相当多忙で掲示板は見ておられないかも・・・

管理人の忌憚のない感想としては、まあ日頃から私が言ってる通り、某団体、ていうか宗教
団体というものの常として、個人情報の取り扱いなどに関して相当ルーズな部分があったり、
慈愛の心を背景としたウソなんてものは普通のことですから、今回一言さんが書いておられ
るようなことがあっても少しも驚きではない、という気はしますけどねwww

勿論そんなウソは全く無くって清廉潔白であった方がよろしいのでしょうが、そもそも宗教
にそんな期待する方が無理でしょうなw  いえ決して輪っかがウソついたなんて決め付け
てるのではなく、一般論として宗教団体というところは「善意のウソ」が蔓延しているって
言ってるだけ。輪っかに限ってそんなことはないことを期待してますよ〜w

あと

もしも「ひかりの輪」スタッフの中に、「山本さんが官報を紹介さえしなかったら、彼が転載
さえしなかったら話が大きくなることもなかったのに」などと、山本さんやM●さんを逆恨み
するような考えが微塵でもあったとしたら、それこそ焼身供養ものでしょうな。

単なる疑心暗鬼であることを期待しますが。

Message#19734 2009年2月2日(月)19時45分
Re3:陳述書一覧表!!
神風代理人さんのメッセージ(#19732)への返事

> 何故なら、会員が陳述書の名前が公になるから嫌だ。
> と言っているのに対して、
> そうした心配はない。
> と言い切っている。
> 騙されて陳述書を書いた会員もいる。

これは事実でしょうか? 

名前の公表を予見できたにもかかわらず騙したのか、アホで予見できなかったのが結果的
にこうなったのか、そのへんの事実関係を知りたいところですが、直接の当事者のお話を
聞きたいものです。

> 良いように利用された会員の私生活に不利益が及ぶなら、断じて許さない。
> ひかりの輸広報部
> 権威ある掲示板に謝罪広告を掲載せよ。

権威ある掲示板なんて無いのでは?? 口先で謝罪したり土下座する程度のことで済む問題
ではないでしょう。もし信徒が経済的な不利益を蒙ったような場合には当然損害賠償が必要。
精神的苦痛を蒙った場合にも当然慰謝料請求されても仕方ないと。

勿論、カルマ落としだと喜べる信徒の方がおられたら、それはそれで宗教的信念を称賛は
しますが、それと団体の認識・事前説明の問題は全く別でしょう。

> 樽さん
> 共闘します。

樽さんは当事者能力皆無でんがなwww

Message#19733 2009年2月2日(月)19時42分
From: 一言
陳述書について。
教団から陳述書を書くように言われた時、公にならないか?
聞いたら心配ないと説明された。
あれだけねんおししたのに、池田さん責任とって下さい。

Message#19732 2009年2月2日(月)19時32分
Re2:陳述書一覧表!!
ナDシィ(Abel)@管理人さんのメッセージ(#19731)への返事

> まったく同感です。この問題に関しては公安審査委員会の陰険無比な暴走、人権蹂躙やり
> 放題の暴挙に対して先ず糾弾すべきであると思いますが、陳述書を提出したひかりの輪側の
> 安易な姿勢に対しても多大なる怒りを感じるところです。
>
> ヤツガレさんご指摘の通り陳述書作成者の名前が証拠目録として公表されるとわかっていた
> のであれば、確信犯的に信徒を土足で踏みつけるような行為であり、到底容認できるもの
> ではありません。もし今後信徒が会社を解雇されるなど具体的な社会的不利益を蒙った場合
> には団体としてどう責任をとられるのでしょう? カルマ落としとして喜ぶ信徒もいるかも
> しれませんが、そうではない人も多いはずです。
>
> 証拠目録に作成者の個人名が記載されることを予見していたか否か
>
> ひかりの輪の責任ある立場の方に回答を求めたいところです。管理人としては当事者能力が
> 無いと言われれば一応は無いので管理人から回答を強要する権利は一応無いわけですがw
> この問題に関心を抱くものとして是非ともご回答賜りたいところ。関係者がここを見ておら
> れるという保証は無いので、ミク等において直接担当の方に質問してみたいとも考えています。

大阪支部の場合、会員に陳述書を書かせるに当たり、策師、山勘のやり方に強引なものがあり、会員は利用されている。

何故なら、会員が陳述書の名前が公になるから嫌だ。
と言っているのに対して、

そうした心配はない。
と言い切っている。
騙されて陳述書を書いた会員もいる。

団体に都合の悪い内容の陳述書は提出してない。

良いように利用された会員の私生活に不利益が及ぶなら、断じて許さない。

ひかりの輸広報部

権威ある掲示板に謝罪広告を掲載せよ。

これから先は、1人ごと

大阪会議の議題はこれだ。

樽さん
共闘します。

Message#19731 2009年2月2日(月)18時50分
神風代理人さんのメッセージ(#19722)への返事

> 官報に100人近い氏名が掲載された。
> 企業等によるあぶり出しが始まり、ある者は職場から追放となり、ある者は村八分になり、親が反体制として、その子供がいじめにあう。
> 悲惨な出来事を思い出さずには、いられない。
> ヤツガレの心配の種、会員名簿により、公安警察の焙り出しが始まらなければよいが?

まったく同感です。この問題に関しては公安審査委員会の陰険無比な暴走、人権蹂躙やり
放題の暴挙に対して先ず糾弾すべきであると思いますが、陳述書を提出したひかりの輪側の
安易な姿勢に対しても多大なる怒りを感じるところです。

ヤツガレさんご指摘の通り陳述書作成者の名前が証拠目録として公表されるとわかっていた
のであれば、確信犯的に信徒を土足で踏みつけるような行為であり、到底容認できるもの
ではありません。もし今後信徒が会社を解雇されるなど具体的な社会的不利益を蒙った場合
には団体としてどう責任をとられるのでしょう? カルマ落としとして喜ぶ信徒もいるかも
しれませんが、そうではない人も多いはずです。

証拠目録に作成者の個人名が記載されることを予見し得たか否か

ひかりの輪の責任ある立場の方に回答を求めたいところです。管理人としては当事者能力が
無いと言われれば一応は無いので管理人から回答を強要する権利は一応無いわけですがw
この問題に関心を抱くものとして是非ともご回答賜りたいところ。関係者がここを見ておられる
という保証は無いので、ミク等において直接担当の方に質問してみたいとも考えます。

信徒個人名の公表を避ける方法として、たとえば陳述書の提出に際しては以下のような方法
を提案するものです。馬鹿者だらけの現スタッフにかえて、아벨を副代表にでも登用されては
如何でしょうかwww >上祐代表

陳述書提出方法案

30陳述書(作成者元マイトレーヤ)(証乙A−a1)
31陳述書(作成者元バッダヴァーチャーナンダー)(証乙A−a2)
32陳述書(作成者元スッパヴァーサー)(証乙A−a3)
33陳述書(作成者元タントラウッピリー)(証乙A−a4)
34陳述書(作成者元イシダーシー)(証乙A−a5)
35陳述書(作成者元タントラジェーンティー紀)(証乙A−a6)
36陳述書(作成者元ヴァジラ・ディーラー)(証乙A−a7)
37陳述書(作成者元ヴィリヤンカタ・メッターイタ)(証乙A−a8)
38陳述書(作成者元タントラロカ)(証乙A−a9)
39陳述書(作成者元ラフチッタ・何とか・パデーナムッタ)(証乙A−a42)
40陳述書(作成者元ヴァジラ・シァーキニー)(証乙A−a43)
41陳述書(作成者元パダーナ)(証乙A−a10)
42陳述書(作成者アンコ幹部あおのりお)(証乙A−a40)
・・・・・・(個人名出て良いサマナの方々)・・・・・・
**外ワークサマナの陳述書集(作成者外ワークサマナ有志一同)(証乙A−a11)
**信徒の陳述書集(作成者信徒有志一同)(証乙A−a12)
**無料体験者の陳述書集(作成者鬼畜外道オウマー自称在日韓国人아벨他w)(証乙A−a13)

宗教名細部や・の間違いはご容赦をw

あらら渡部智恵子さんの分はおまへんな。以前のテキト〜なご説明はともかく実際はやはり・・・嗚呼

Message#19730 2009年2月2日(月)18時37分
神風代理人さんのメッセージ(#19727)への返事

> 官報に掲載されており、個人情報とする定義についてご説明頂きたい。
> ヤツガレは官報の内容を権威ある掲示板に転載することの許可を、求めるべく、
> 株式会社、官報に申請しました。
> 許可されしだい再掲あり!!

株式会社かんぽうは、単に官報の売りさばきだけを行っている会社であり、著作権関係等の
決定権は無いはずです。管理人は国立印刷局に問い合わせたところ、ウエブサイトからの
転載はお断りしている、との回答を得ました。

ヤツガレさんがご自身のブログ等で、紙の官報の内容を転載されるのは自由ですが、当板に
おいては、下に述べたような理由で、管理人の裁量で信徒個人名の掲載はお断りします。

> 問題の捉え方を違った視点から捉えるべきである。
> 団体には陳述書提出者の氏名が掲載されることは、分かり切っていた。
> 知らないなら、団体の法務部は存在価値なし。
> 会員を守ることする出来ないのか?
> 大阪支部の窓口、策師、山勘
> 会員に謝罪無しかよ。

口先で謝ったり土下座するくらいなら猿でもできますわ。もし会社クビになるような人が
出たら、腹切るか指詰めるかくらいは最低必要では?  焼身供養がよろしいかもwww

アンコ幹部レベルの責任ではないでしょ。代表に焼身供養を迫りましょうか!!

Message#19729 2009年2月2日(月)18時29分
昨夜の転載投稿等の削除に関するご説明
信徒等の個人名が記された転載投稿を削除しました。その根拠は次の通りです。

そもそも元の某掲示板への投稿自体が、元チッタカ正悟師の名を騙る成りすまし者によって
なされたものであること。官報ウエブサイトへのリンクが記されていたということからは、
当該投稿は官報サイトからの転載であることが明らかですが、国立印刷局へ電話で問い合わ
せたところ、ウエブサイトからの転載はお断りしているとのことでした。従って大元の投稿
自体が二重の意味で問題があるということ。

官報が安易に信徒等の個人名を晒すという行為への疑問があり、たとえ官報で名前が出され
たとしても、当掲示板における管理人の人権擁護のポリシーに反する場合には、より人権
保護の立場に立脚した当掲示板の方針によって、管理人の裁量で最終的な判断を下します。
すなわちたとえば報道等において実名が出たような人物の場合でも、当掲示板における個人
情報の扱いに関しては管理人が独自の判断によって決定します。これは某犯罪掲示板の如く
法的に許容された範囲を超えて個人情報晒しやり放題の無法とは正反対で、たとえ法的には
許容されるものであっても、同義的に許容できないものは当掲示板管理人の責任において
掲載を拒否します。

これに類した例は国家当局の中においてもあり、以前山本浣腸様が情報公開請求された際に、
公刊されている書籍の内容ですら資料の公開が個人情報を盾として拒否されたという例が
あります。すなわち当局においても、官庁によって個人情報の取り扱いのレベルは不統一。
当掲示板は、最終的にはあくまで管理人個人の責任において運営しているものにて、より
手厚い人権擁護を目指すという意味においては官報等の例などに拘束されるものではあり
ません。個人情報を投稿された場合には遠慮なく削除・アクセス禁止等の処置をとることが
あり得ることを宣言しておきます。

Message#19728 2009年2月2日(月)18時13分
YASUさんのメッセージ(#19726)への返事

> ポア、乙でした。

近藤正彦が水を汲み上げる機械を使ってるような話ですなwww

Message#19727 2009年2月2日(月)13時23分
Re:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
管理人代理人さんのメッセージ(#19724)への返事

> 管理人からの依頼により、個人情報を削除します。
>
> 管理人によると、昼休みに携帯で見ただけで全貌がわかりにくいので取りあえず個人情報
> を削除してくれとの意向でした。大元の投稿が他人の名を騙る成りすましであったことが
> 一番問題で、詳しい事情は本日五時以後に管理人から説明するとのことでした。

異議あり!!

官報に掲載されており、個人情報とする定義についてご説明頂きたい。

ヤツガレは官報の内容を権威ある掲示板に転載することの許可を、求めるべく、

株式会社、官報に申請しました。
許可されしだい再掲あり!!

管理人殿
いかに?

問題の捉え方を違った視点から捉えるべきである。

団体には陳述書提出者の氏名が掲載されることは、分かり切っていた。

知らないなら、団体の法務部は存在価値なし。

会員を守ることする出来ないのか?

大阪支部の窓口、策師、山勘
会員に謝罪無しかよ。

Message#19726 2009年2月2日(月)13時15分

ポア、乙でした。

Message#19725 2009年2月2日(月)13時01分

異議無しでつ!

ヨッシ〜さんの掲示板が大元ですからね。彼にも言わないと。
http://aumaleph8.bbs.fc2.com/

彼が突っぱねたら、FC2事務局に直接言えばいいと思いますね。
一定期間後、閉鎖ではないですが、自動的に掲示板を非公開化してくれます。
>「ひかりの輪」関係者殿

あ、官報HPもか?
こちらはダメですな。

2ちゃんに転載でもされたら、どうするんでしょうかね。

Message#19724 2009年2月2日(月)12時32分
From: 管理人代理人
個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
管理人からの依頼により、個人情報を削除します。

管理人によると、昼休みに携帯で見ただけで全貌がわかりにくいので取りあえず個人情報
を削除してくれとの意向でした。大元の投稿が他人の名を騙る成りすましであったことが
一番問題で、詳しい事情は本日五時以後に管理人から説明するとのことでした。

Message#19723 2009年2月2日(月)12時32分
神奈川の天才さん
ご無沙汰してます。

掲示板掲載は

オウムアレフ打倒
ひかりの輸打倒

燃える男、ヨッシーくんの自作自演ですかね?

Message#19722 2009年2月2日(月)12時15分
陳述書一覧表!!
昔むかしのお話

官報に100人近い氏名が掲載された。

企業等によるあぶり出しが始まり、ある者は職場から追放となり、ある者は村八分になり、親が反体制として、その子供がいじめにあう。

悲惨な出来事を思い出さずには、いられない。

ヤツガレの心配の種、会員名簿により、公安警察の焙り出しが始まらなければよいが?

友を心配する。

Message#19721 2009年2月2日(月)11時55分
Re:提出者の名簿削除お願いします
提出者の名簿削除お願いしますさんのメッセージ(#19720)への返事

> 陳述書提出者の名簿削除お願いします

貴方は誰ですか?
陳述書の記載を求められた時、公安審査委員会に提出することの説明を受けているはず!!

さすれば、一般社会の常識から官報に掲示されることは、当たり前、

団体はそこまで説明してないの?

貴方は利用されたんですか?

官報に陳述書が掲載されて都合が悪いなら陳述書なんか、ださなければよい。

提出者の名簿削除要請は分かるけど、国民の知る権利はどうなりますか?

いかように、お考えですか?

はっきり言って、官報に掲載された内容は、個人情報ではありません。

結論

貴方は、権威ある掲示板の凡夫外道管理人にお願いします。
と言うわけですから、管理人に一任かな!!

アベルさん
適切なご判断を

策師、山勘責任とりなさい。

Message#19720 2009年2月2日(月)11時26分
From: 提出者の名簿削除お願いします
提出者の名簿削除お願いします
陳述書提出者の名簿削除お願いします

Message#19719 2009年2月2日(月)10時35分
Re3:金剛掲示板より転載
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19712)への返事

>
> やはり無断転載は違法行為のようです。さてさて某掲示板からいよいよ縄付きが出るかwww
>
> 国立印刷局にチクるのがよろしいかとw

とか言って、みんな引用しているじゃないですか。
(藁)

Message#19718 2009年2月2日(月)10時30分
神風代理人さんのメッセージ(#19714)への返事

>
> てんさいくん55さん
>
> きみの行為は公益上、称賛に値する。

元々はヨッシーさんの掲示板にあったものらしいです。
岡田弘幸という方が投稿なさったようでつ。
チッタカ正悟師の実名?

でも、実際、投稿したのはヨッシーさんかもしれないですな。

Message#19717 2009年2月2日(月)10時09分
From: 山本英司
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19710)への返事

> YASUさんのメッセージ(#19708)への返事
>
> > てんさいくん55号さんのメッセージ(#19707)への返事
> > 在家信者の名前まで転載してしまっていいんですか?
>
> 本人さんから削除要請がきたら、管理人としては削除するのが常識でせうなwww
> ところで犯罪掲示板から当板に転載した方もお縄にならないようご注意が必要かもw
>
> 官報からの勝手転載が著作権法上許されているのかどうか、法的に検討した上で、もし
> 著作権侵害というような場合には当掲示板の管理責任を問われるようなこともあり得ます
> ので、著作権侵害に当たるようなら即刻削除を予定します。

http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX_OPT=1&H_NAME=%92%98%8d%ec%8c%a0%96%40&H_NAME_YOMI=%82%a0&H_NO_GENGO=H&H_NO_YEAR=&H_NO_TYPE=2&H_NO_NO=&H_FILE_NAME=S45HO048&H_RYAKU=1&H_CTG=1&H_YOMI_GUN=1&H_CTG_GUN=1
著作権法
(昭和四十五年五月六日法律第四十八号)
第十三条  次の各号のいずれかに該当する著作物は、この章の規定による権利の目的となることができない。
一  憲法その他の法令
二  国若しくは地方公共団体の機関、独立行政法人(独立行政法人通則法 (平成十一年法律第百三号)第二条第一項 に規定する独立行政法人をいう。以下同じ。)又は地方独立行政法人(地方独立行政法人法 (平成十五年法律第百十八号)第二条第一項 に規定する地方独立行政法人をいう。以下同じ。)が発する告示、訓令、通達その他これらに類するもの
三  裁判所の判決、決定、命令及び審判並びに行政庁の裁決及び決定で裁判に準ずる手続により行われるもの
四  前三号に掲げるものの翻訳物及び編集物で、国若しくは地方公共団体の機関、独立行政法人又は地方独立行政法人が作成するもの

ということで、
公安審査委員会告示は第二号に該当し、かつ、官報は第四号に該当するので、
著作権侵害にはあたりません。

Message#19716 2009年2月2日(月)10時03分
From: 山本英司
Re5:ち〜こ♪奥様バレンタインオフ会のご案内(続報)
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19704)への返事

> 金●代理人さんのメッセージ(#19701)への返事
>
> > 流れたので再掲します
> >
> > 아벨(Abel)さんのメッセージ(#19661)への返事
> >
> > > > >2月14日午後6時から新宿または池袋でオフ会を開催します。
> > > > >幹事は、店の予約等については、今まで掲示板を荒らした罪滅ぼしに、ってことで
> > > > >●●通信の金●さんが引き受けて下さいました。数日以内に店は決定する予定です。
> >
> > オフ会参加の皆様
> > ご希望のメニューはありますでしょうか
> > (「お肉は嫌い」「辛いの苦手」等)
> > お店選びの参考にさせて頂きます
> > お返事はおんふ板にご投稿下さいませ
> > (希望受け付けは来週月曜日ころまで)
>
> 具体的に言うと2月2日まで、ということでしょうか? 早く店を決めていただけたら幸い
> です。現在某大物の方に対してご出席を懇願営業活動中。
>
> >某アカ浣腸様
> 某大物の方が現役や元の方と話すのを邪魔されないかとご心配のようですが、そんなこと
> 絶対にありませんですよね。斯界のグル抜きでのオフ会ではクリープ入れない珈琲。

何をもって「邪魔」とされるのか、率直に言って理解しがたいのですが。
私が話していると他の方が話が出来ないということで、
「邪魔だから山本は黙っとけ」ということでしょうか?
私ばかりが話題を独占することのないよう気を付けたいと思いますが、
少なくとも、他の方の邪魔をすること自体を目的とすることはあり得ません。

> > 追記:
> > 下は現在のところのお店選びの参考事項です
> >
> > 1、10人近い人数が予約できて
> > 1、できれば少し長めの時間がとれて
> > 1、ある程度場所のわかりやすいところで(新宿ならある程度わかりますが池袋は地理不案内)
> > 1、鍋とかなら食べられるかも??
>
> もしもご出席いただけたら、一同ひっくり返ってしまうくらいの超大物の方にもご出席を
> お願いしてたのですが、残念ながらさきほどメールで、「その日は他に用事がある」との
> ことでした。またの機会に是非ともご出席頂ければと存じます。
>
>
> 私はオウマーオフ会に関しては比較的新参者なのですが、一応のルールを書いておきます。
> また古参の方にご質問したい部分もあります。
>
> 1 出席者の顔ぶれの情報やオフ会で話された内容をネット等で公開しない。個人情報は
>   当然公開などもっての他。(許可を得た場合は別)
> 2 出席者の個人情報を詮索しない。
>   ↑
>   これに関して、以前いつだったかのオフ会で、友北せんせだったかが、ハンドル名は名乗る
>   という条件を書かれてましたが、これはルールとして定着したものなんでしょうか??
>   まあ自分の立場(元信とか単なる一般人とか)くらいは言って貰った方がわかりやすい
>   ですし、ネット活動されてる方ならハンドル名言って頂ける方がわかりやすくて好都合
>   ではありますでしょうが・・・

「ルールとして定着」と言われるとどうかなとも思われますが、
その場限りの偽名すら名乗らない方っておられましたっけ?
仮におられたとしても、
「じゃ、とりあえずこの場ではAさんと呼ばせていただきますね」
とすれば、「ルール」としてあろうがなかろうが関係ないのでは?

> 3 写真撮影は許可を得た場合以外は不可。録音も同じ。許可を得て撮影した写真も無断で
>   ネット公開はご法度。
> 4 誹謗中傷等は禁止。オンラインでのバトルは休戦して親睦を深めることを趣旨とする。
>   あくまで紳士的に。
>
> こんなものでしょうか・・・
>
> ところで友北せんせもお越しいただけませんでしょうか??

Message#19715 2009年2月2日(月)06時51分
Re: 完璧176スレから転載
> 私は彼らからヨーガを学んだのですから。彼らがいなければ
> ヨーガにも修行にも真理にも縁がない人生だったでしょう。それは、たいへん刹那的で虚しい人生になっていたでしょうね。
 哲学でいえば実存を救われたことになると思います

反・科学的な立場の主流は生の哲学と実存主義です。
  これらの基本的な傾向は、客観的普遍的な真理を追究するのではなく、
  実存や主観にとって確実なものを哲学の対象に……
  「哲学: jōshiki to shite shitte okitai sentetsu no oshie」PHP研究所

あとは他者の実存に「配慮(これも哲学語)」できればOK。AだけでなくAが成り立つ背後を見るなら、感謝の対象は無限に拡がってもゆく(あくまでA側の主観)。こちらは縁起の法ですね
 それにしてもグーグル・ブック検索で実存主義を探したら 300件以上も横断ヒット、読み放題ぢゃあーりませんか
 知人に教えると大概はびっくりしてくれます

Message#19714 2009年2月2日(月)06時39分
陳述書一覧表!!
篠澤教授さん

樽さん

ヤツガレ

陳述書一覧表に、名前がない。

陳述書を出していない。

証明されましたな。

これぞ誠にバランス感覚を持った人間の証。

アベルさん

削除要請来たら毅然とした態度で、撥ね付けてください。

この程度なら無断転載の咎めはあり得ない。

削除されたら、ヤツガレの責任に於て、再掲します。

官報、号外18号

注文しました。

てんさいくん55さん

きみの行為は公益上、称賛に値する。

Message#19713 2009年2月2日(月)03時53分
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19712)への返事

転載主のリモホは?
やはり強靭?

Message#19712 2009年2月2日(月)03時19分
Re2:金剛掲示板より転載
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19711)への返事

国立印刷局のサイトを見てみますと

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
著作権について

当サイトに掲載されている個々の情報(文字、写真、イラスト等)はすべて著作権の対象となっています。また、当サイト全体も編集著作物として、著作権の対象となっています。著作権は日本国著作権法及び国際条約により保護されています。
当ホームページの内容については、以下の場合を除き、転載又は複製を行うことができます。転載又は複製を行う場合は、「国立印刷局ホームページから転載」というように必ず出所を明記してください。

商用目的で転載又は複製を行う場合

写真、イラストあるいは画像データの転載又は複製を行う場合

なお、上記の転載又は複製を行いたい場合は、あらかじめ国立印刷局広報室までご相談ください。
また、当サイトの内容の全部又は一部について、国立印刷局に無断で改変を行うことはできません。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

やはり無断転載は違法行為のようです。さてさて某掲示板からいよいよ縄付きが出るかwww

国立印刷局にチクるのがよろしいかとw

> てんさいくん55号さんのメッセージ(#19707)への返事
> >
> > 官報より天災 - 岡田弘幸

あぼ〜ん

>
> あ〜りゃりゃ、こりゃいかんわw
> さすが狂人な精神を有するお方ですな。
> 在家まで晒すとは。
> 知〜らねw
> 提出せんで正解だったなw

Message#19711 2009年2月2日(月)03時13分
Re:金剛掲示板より転載
てんさいくん55号さんのメッセージ(#19707)への返事

> 官報より天災 - 岡田弘幸
>
> 2009/02/01 (Sun) 22:13:31

あぼ〜ん

あ〜りゃりゃ、こりゃいかんわw
さすが狂人な精神を有するお方ですな。
在家まで晒すとは。
知〜らねw
提出せんで正解だったなw

Message#19710 2009年2月2日(月)03時01分
Re2:金剛掲示板より転載
YASUさんのメッセージ(#19708)への返事

> てんさいくん55号さんのメッセージ(#19707)への返事
> 在家信者の名前まで転載してしまっていいんですか?

本人さんから削除要請がきたら、管理人としては削除するのが常識でせうなwww
ところで犯罪掲示板から当板に転載した方もお縄にならないようご注意が必要かもw

官報からの勝手転載が著作権法上許されているのかどうか、法的に検討した上で、もし
著作権侵害というような場合には当掲示板の管理責任を問われるようなこともあり得ます
ので、著作権侵害に当たるようなら即刻削除を予定します。

ところで話かわって
ち〜こ♪奥様バレンタインオフ会の店担当幹事さんが店との交渉される手はずですので、
人数確定のため一旦これにて当掲示板への参加表明を打ち切らせていただきます。後は
主催者側で個別に検討させて頂きます。

Message#19709 2009年2月2日(月)02時57分
Re2: 皆さんおはようございます。
夢野さんのメッセージ(#19705)への返事

>  素質のあるヒトは効果があるでしょう。問題は効果が出なかったヒトへの対案や、アフター・ケアの有無。カバラーでは情報化の影響で改良が進んだと
>  いまやオープン・システムの時代なのでAも努力によっては……
>  ステーヂを上げてからダーク・サイドと格闘するのも、指導者のカヴァーがあれば悪くないですね(笑。魔境にもそれなりのよさがあります

修行方法には個人によって向き不向きがあること、クンダリニー上昇を主体とする行法
は的確な指導者がいないと危険、ということでしょうか。確かにそうなんでしょうねえ・・・

魔境にもそれなりの良さ・・・ 確かに狂うかどうかの紙一重のあたりで、薬に喩えると
毒にも薬にもならない薬よりも、副作用で死ぬか生きるかっていうくらいのパワーのある
薬の方が切れ味よく効くであろうと。

Message#19708 2009年2月2日(月)02時57分
Re:金剛掲示板より転載
てんさいくん55号さんのメッセージ(#19707)への返事

在家信者の名前まで転載してしまっていいんですか?

aoさんから苦情が来たら、直ちに削除すべきですな。

ついでにヨッシ〜さんにも?

Message#19707 2009年2月2日(月)02時55分
From: てんさいくん55号
金剛掲示板より転載

官報より天災 - 岡田弘幸

2009/02/01 (Sun) 22:13:31

あぼ〜ん

Message#19706 2009年2月2日(月)01時14分
完璧176スレから転載
413 :神も仏も名無しさん:2009/02/01(日) 19:36:02 ID:q4j7+T5k
私はオウムには本気で感謝しています。私は彼らからヨーガを学んだのですから。彼らがいなければ
ヨーガにも修行にも真理にも縁がない人生だったでしょう。それは、たいへん刹那的で虚しい人生になっていたでしょうね。
どんなことにも良い面を見ていく癖をつけることです。悪い面ばかり見て愚痴っている人で幸せになる人はいません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明らかに教団側の投稿ですな。
タブン、教団教義の「聖賞賛」を念頭に置いていることは確かです。
そして、ソンシや教団を礼賛すると。

まあ、そういう側面はありますが、
すべての事象には(+)面もあれば(−)面もあることも考慮しないとね。

Aleph信者はソンシの(+)面しか見ていないし、
アンチはアンチで(−)面しか見ないと。

(+)面だけ見ていて幸せになれるかと言えば、疑問ですな。
この現象界は二元から成り立っているので仕方のないことでつ。

あ、ところで、和井恵さんがVT正悟師ブログコメント欄で復活していましたね。
ご自身のブログも更新されていました。
http://blog.goo.ne.jp/waikei2008/

Message#19705 2009年2月1日(日)21時03分
Re: 皆さんおはようございます。
> でも面白そうですね。体育会系の方がわかりやすくてええwww
 カバラーにおいてはエーテル(気)の知覚、意識を拡大するという順です。解脱系の基本構造はAもひかりも同じですねー。ぼくもAの修行はやったことありますがきつい・危険・効かないの3Kだった
 素質のあるヒトは効果があるでしょう。問題は効果が出なかったヒトへの対案や、アフター・ケアの有無。カバラーでは情報化の影響で改良が進んだと
 いまやオープン・システムの時代なのでAも努力によっては……
 ステーヂを上げてからダーク・サイドと格闘するのも、指導者のカヴァーがあれば悪くないですね(笑。魔境にもそれなりのよさがあります

Message#19704 2009年2月1日(日)20時19分
Re4:ち〜こ♪奥様バレンタインオフ会のご案内(続報)
金●代理人さんのメッセージ(#19701)への返事

> 流れたので再掲します
>
> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#19661)への返事
>
> > > >2月14日午後6時から新宿または池袋でオフ会を開催します。
> > > >幹事は、店の予約等については、今まで掲示板を荒らした罪滅ぼしに、ってことで
> > > >●●通信の金●さんが引き受けて下さいました。数日以内に店は決定する予定です。
>
> オフ会参加の皆様
> ご希望のメニューはありますでしょうか
> (「お肉は嫌い」「辛いの苦手」等)
> お店選びの参考にさせて頂きます
> お返事はおんふ板にご投稿下さいませ
> (希望受け付けは来週月曜日ころまで)

具体的に言うと2月2日まで、ということでしょうか? 早く店を決めていただけたら幸い
です。現在某大物の方に対してご出席を懇願営業活動中。

>某アカ浣腸様
某大物の方が現役や元の方と話すのを邪魔されないかとご心配のようですが、そんなこと
絶対にありませんですよね。斯界のグル抜きでのオフ会ではクリープ入れない珈琲。

> 追記:
> 下は現在のところのお店選びの参考事項です
>
> 1、10人近い人数が予約できて
> 1、できれば少し長めの時間がとれて
> 1、ある程度場所のわかりやすいところで(新宿ならある程度わかりますが池袋は地理不案内)
> 1、鍋とかなら食べられるかも??

もしもご出席いただけたら、一同ひっくり返ってしまうくらいの超大物の方にもご出席を
お願いしてたのですが、残念ながらさきほどメールで、「その日は他に用事がある」との
ことでした。またの機会に是非ともご出席頂ければと存じます。

私はオウマーオフ会に関しては比較的新参者なのですが、一応のルールを書いておきます。
また古参の方にご質問したい部分もあります。

1 出席者の顔ぶれの情報やオフ会で話された内容をネット等で公開しない。個人情報は
  当然公開などもっての他。(許可を得た場合は別)
2 出席者の個人情報を詮索しない。
  ↑
  これに関して、以前いつだったかのオフ会で、友北せんせだったかが、ハンドル名は名乗る
  という条件を書かれてましたが、これはルールとして定着したものなんでしょうか??
  まあ自分の立場(元信とか単なる一般人とか)くらいは言って貰った方がわかりやすい
  ですし、ネット活動されてる方ならハンドル名言って頂ける方がわかりやすくて好都合
  ではありますでしょうが・・・
3 写真撮影は許可を得た場合以外は不可。録音も同じ。許可を得て撮影した写真も無断で
  ネット公開はご法度。
4 誹謗中傷等は禁止。オンラインでのバトルは休戦して親睦を深めることを趣旨とする。
  あくまで紳士的に。

こんなものでしょうか・・・

ところで友北せんせもお越しいただけませんでしょうか??

Message#19703 2009年2月1日(日)20時08分
オフ会不参加、ごめんなさい。
脳梗塞再発による言語障害で、点滴療養体制に入りますので、不参加とします。

ごめんなさい。

針ちゃん
アベルさんを胡蝶蘭にお連れください。
但し、歌舞伎町に胡蝶蘭は三軒あるから、オカマクラブの胡蝶蘭はダメ。
台湾のママの胡蝶蘭も駄目。
例の地下三階の会員制クラブの胡蝶蘭に
お連れください。

針ちゃん
宜しく頼むよ

Message#19702 2009年2月1日(日)19時44分
我が宿敵に贈る言葉!!
平成14年3月以来、きみとはお互いに利用する仲と割り切って、お付き合いして来たが、

きみは副支部長になって以来、上長の顔色窺うようになり、

会員から信徒対応がなっていない。と言われるようになり、

今日の日の在ることを予想していたが、宿敵として

きみに贈る言葉!!

もっともっと苦労をして、

人の心の傷みが分かる人間になりたまえ。

きみの更なる成長を祈ってやまない。

Message#19701 2009年2月1日(日)19時32分
From: 金●代理人
Re3:ち〜こ♪奥様バレンタインオフ会のご案内(続報)
流れたので再掲します

아벨(Abel)さんのメッセージ(#19661)への返事

> > >2月14日午後6時から新宿または池袋でオフ会を開催します。
> > >幹事は、店の予約等については、今まで掲示板を荒らした罪滅ぼしに、ってことで
> > >●●通信の金●さんが引き受けて下さいました。数日以内に店は決定する予定です。

オフ会参加の皆様
ご希望のメニューはありますでしょうか
(「お肉は嫌い」「辛いの苦手」等)
お店選びの参考にさせて頂きます
お返事はおんふ板にご投稿下さいませ
(希望受け付けは来週月曜日ころまで)

追記:
下は現在のところのお店選びの参考事項です

1、10人近い人数が予約できて
1、できれば少し長めの時間がとれて
1、ある程度場所のわかりやすいところで(新宿ならある程度わかりますが池袋は地理不案内)
1、鍋とかなら食べられるかも??

Message#19700 2009年2月1日(日)16時54分
Re5:たまに
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#19699)への返事

> 先生って?? 嘆虎鬱比理せんせ?酸っぱい婆さんせんせ??

アベル先生には、社交辞令で、吉田先生が、お相手します。

おしとやかなお相手希望なら、水野先生

強面希望ならヤツガレ道さき案内勤めます。

Message#19699 2009年2月1日(日)16時29分
Re4:たまに
神風代理人さんのメッセージ(#19698)への返事

> いるわけないよ。
> まぁ〜先生くらいかな。

先生って?? 嘆虎鬱比理せんせ?酸っぱい婆さんせんせ??

Message#19698 2009年2月1日(日)16時08分
Re3:たまに
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#19697)への返事

> 酒飲んでコスプレで押しかけたときに融通利かしてくれる人が居なくなったら益々足が
> 遠のきますな。一寸は現世感覚に理解ある香具師は他にいるのですかね??

いるわけないよ。
まぁ〜先生くらいかな。

説法中継終盤に入りました。

Message#19697 2009年2月1日(日)15時28分
Re2:たまに
神風代理人さんのメッセージ(#19694)への返事

> くやしかつたら何時でも来いや。
> 道場にお前座る畳はないよ。

椅子に座るとかwww 昔の大阪道場のATB進化を懐かしくて見てましたが、Gさん今と
同じ感じでしたなぁ。ほんまに真面目な方。爪の垢欲しいわ。HママとかK嶋さんとかの顔も。

神風代理人さんのメッセージ(#19695)への返事

> 山本勘助の化身は明日関東に異動で、荷物の整理に余念がない。
> 山勘いなくなると寂しくなるよな!!

酒飲んでコスプレで押しかけたときに融通利かしてくれる人が居なくなったら益々足が
遠のきますな。一寸は現世感覚に理解ある香具師は他にいるのですかね??

Message#19696 2009年2月1日(日)15時23分
Re:名誉毀損って!!
神風代理人さんのメッセージ(#19692)への返事

> 総会屋当時、刑法所定の名誉毀損罪を構成する。
> として、泣かされた。
> これを回避する術は、
>
> 文章の頭に、
> 真偽の程は定かでないが、と入れる。或いは、巷の噂によると、
>
> 相手のあることないこと、デタラメを書いておいて、
> 自分の意見として相手はその様な人間ではない。と、自分の意見を書く。

非常に貴重なアドバイスを大変有難うございました。

某カルトから教えられた行法や仏教解釈以上に有益な情報かも。これからはヤツガレ師と
お呼びしないといけませんですねえ。

これからも魑魅魍魎跋扈するネット界をわたるための悪知恵を色々と授けてくださいw

Message#19695 2009年2月1日(日)15時03分
関東合同説法会
今日は輸っかの関東合同説法会

大阪支部では、中継あり、手配しておいた、お供が迎えに来たので、

先ずは、喫茶あづさに
コーヒーを飲み、道場に、

密教儀式から参加して、観音菩薩の瞑想
改訂版の朗読と解説を、学んだ。

学びの途中に書き込み、

アベルさん喜び、渋い顔はスタッフ。

山本勘助の化身は明日関東に異動で、荷物の整理に余念がない。

菅原さんに飛ばされた。
と言うけど、冗談言える余裕あればよし。

山勘いなくなると寂しくなるよな!!

Message#19694 2009年2月1日(日)10時43分
Re:たまに
ハウさんのメッセージ(#19693)への返事

> ひかりの輪大阪のスタッフはしっかりとした会員対応しとるんかね。
> 精神不安定になってるような、心あたりのない内容のメ−ルがたまに届くぞ。
> 心にゆとりのなくなるような会員対応はしないようにね!

3ヶ月以上会費を払ってない。
道場に来て学ばない。

辞めた。

戻って来て、また辞めたんだろ。

旧教団と同じこと、繰り返している外道は、お袋さんのおっぱい飲んで、寝なさいな。

くやしかつたら何時でも来いや。

道場にお前座る畳はないよ。

Message#19693 2009年2月1日(日)10時24分
From: ハウ
たまに
ひかりの輪大阪のスタッフはしっかりとした会員対応しとるんかね。
精神不安定になってるような、心あたりのない内容のメ−ルがたまに届くぞ。
心にゆとりのなくなるような会員対応はしないようにね!

Message#19692 2009年2月1日(日)09時57分
名誉毀損って!!
総会屋当時、刑法所定の名誉毀損罪を構成する。
として、泣かされた。

これを回避する術は、

文章の頭に、
真偽の程は定かでないが、
と入れる。

或いは、巷の噂によると、
相手のあることないこと、デタラメを書いておいて、
自分の意見として相手はその様な人間ではない。と、自分の意見を書く。

10年前のことを実名で、書いてもアベルさんご指摘の引用文の元を記載表示するなら問題ない。

刑務所で第一法規出版の判例体系を勉強しました。
さらに実践した解釈でした。

Message#19691 2009年2月1日(日)09時12分
おはようございます。
脳梗塞の再発と思われる軽度の言語障害で、点滴のお世話になる。

昨日は大人しく寝ていました。

今日は関東合同説法会中継の日

病を押して参加予定です。
まずは此れにて、朝のご挨拶まで。

Message#19690 2009年2月1日(日)04時29分
Re2: 皆さんおはようございます。
夢野さんのメッセージ(#19668)への返事

>  今はなき「ファウスト博士の超人覚醒法」(絶版)に同じ話がありました。といってもカバラー修行者なんかは、人形に投影した自己の無意識とうまく対話するみたいです
>  無意識と意識のバランスが取れてる限りは問題なさそう

もどきのような抽象的な存在と、人形を使う場合とではある程度違うところがあるのです
かね?? やはり自己の無意識の投影なんですか・・・

>  ちなみにカバラー修行はクンダリニー・ヨーガと同じでクンダリニーの覚醒、ツァンダリーなどの冥想を進めるらしい
>  欠点はAと同じ、体験先行による智恵の置き去りです

でも面白そうですね。体育会系の方がわかりやすくてええwww

Message#19689 2009年2月1日(日)04時27分
Re:泉さんって?
神風代理人さんのメッセージ(#19635)への返事

> 泉さんの携帯知らなかったのかな?

これって、所謂サトルクエスチョンってやつですかなw ?

Message#19688 2009年2月1日(日)02時37分
Re2:神奈川の天才さん恐ろしい!!
YASUさんのメッセージ(#19670)への返事

> > 材料が入手出来たら
> > 原子爆弾製造出来ると思う。
>
> 事件前、オウムも原爆製造計画もあったみたいですな。

今日、ていうか昨日大阪で田母神前航空幕僚長の講演を聴いてきたのですが、やはり日本も
核武装しないと外交的発言権も無いということみたいですな。

超劣等国の支那が僅か半世紀でかくも強大になり得た事実に対しては素直にこれを称賛し、
彼らの良き部分からは学ぶべきであろうと。

たとえば、死刑宣告・執行に中途半端な遠慮は無用、支那に倣ってどんどん死刑にしたらよいと。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。