喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#19823 2009年2月4日(水)22時48分
From: 神風代理人
Re2:樽さんに呟く!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#19819)への返事

> 今回の問題は大阪だけの問題ではないので、輪っか会員としての篠澤さんのご意見は、
> 管理人として非常に歓迎します。
>
> 篠澤さん、今後ともよろしくお願い申し上げます。

アベルのおっさん

やけに絡むな

ヤツガレやることは速いのよ!!

尾張の青年よ

お前さんの味方する部分も無いでもないが、明日までに、

太文字の会員氏名削除しておけよ!!

明後日、内容証明郵便が配達されたら、お前さんの会社合法的に倒産するぞ。

現役を退いたとは言え、元総会屋を敵に廻すとどのような結果を招くか?

身を持って経験するか!!

アベルも篠澤も所詮、堅気。

ヤツガレ人の為なら行く時には、行くぞ。

Message#19822 2009年2月4日(水)22時47分
From: 아벨(Abel)
Re4:樽さんに呟く!!
さくらさんのメッセージ(#19821)への返事

> 今まで何人もの志ある人が取り組み匙を投げた
> 真の解決が成し遂げられることを願っています。

J駅のホームで不幸な転落事故でも起こらない限り真の解決など無理なのでは?

Message#19821 2009年2月4日(水)22時37分
From: さくら
Re3:樽さんに呟く!!
神風代理人さんのメッセージ(#19816)への返事

> 法律に違反してなくても、行為によっては、道義的責任が発生する場合がある。
>
> 尾張の青年を追い込んだ責任はどこにあるのか?
> そのゲインは誰が作ったのか?
> そのゲインを取り除く努力なくして、真の解決等あり得ず。
尾張の青年がおそらくその掲示板の
管理者だと思うのですが…。
承知の上で仰っているのであれば、
流石神風代理人さん人間としてのスケールがちがう。
今まで何人もの志ある人が取り組み匙を投げた
真の解決が成し遂げられることを願っています。

Message#19820 2009年2月4日(水)22時26分
Re4:樽さん、ありがとう!!
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19812)への返事

> > 事実はどうであれ、責任を追及しても、先生に全ての責任を押し付け、とかげの尻尾切りのような処理をして終わりそうな気がしますね。

同感。やはり代表、法務筋の確信犯ですかね。それも公安と最初からつるんでで、輪っかを
解体するストーリーが出来上がってるという裏面構造すら想像できなくないと。

> 団体本部がその前提を先生に隠して依頼したのか、
> 本部が説明しても先生が理解していなかったのか、
> 先生は理解していたが会員には隠して依頼したか、
> それによってやはり責任の所在は変わってくると思いますけどね。
> 最低でもこの部分だけは明らかにして欲しいと思います。

このご意見は非常に妥当なものであると思います。

Message#19819 2009年2月4日(水)22時22分
Re:樽さんに呟く!!
神風代理人さんのメッセージ(#19811)への返事

> 教授は名古屋の心配すればよし、大阪支部は大阪支部でやる。
> 樽さん
> それで良いんじゃあないの?

今回の問題は大阪だけの問題ではなく、輪っかの本部、ひいては公安審査委員会という国家
機関の問題をも含んだもの。輪っか会員としての篠澤さんのご意見は当然のこと。

管理人として篠澤さんのご投稿を歓迎します。今後ともよろしくお願い申し上げます。

Message#19818 2009年2月4日(水)22時18分
Re3:樽さんに呟く!!
神風代理人さんのメッセージ(#19816)への返事

> 人間社会は法律に違反さえしなければ、何をやっても良いと思っているのか?
> 法律に違反してなくても、行為によっては、道義的責任が発生する場合がある。

その言葉は個人情報晒し常習で、今まで何人もの人に迷惑をかけ続けてきた某犯罪者に対して
言ってほしいですわ。

> 尾張の青年を追い込んだ責任はどこにあるのか?
> そのゲインは誰が作ったのか?
> そのゲインを取り除く努力なくして、真の解決等あり得ず。
> 吉田先生の発言に行き過ぎがあれば、ハッキリ面と向かって言うよ。

尾張の青年の犯罪行為による「被害者」としては、彼の責任を追及しないという姿勢は
片手落ちにて到底容認できるものではないです。もし彼の責任について言及されないと
いうことですと、ヤツガレさんに連帯責任とっていただけるのかどうかと聞きたくなって
しまいますな。
常識あふれるヤツガレさんに限ってそんなことは無いと信じておりますが。

そもそも彼が団体からどういう不利益を蒙ったのか、団体に対して何をしたのか、団体と
関係ない人に対して何をやってきたのか、それを検証するのが最初です。この点を外しての
議論は当掲示板では容認できません。

彼の今までの犯罪行為についてはヤツガレさんご存知ないのでしょ。ネット・掲示板新参と
自称されるのですから。

輪っかに対しては、先にご提案申し上げた通り、名誉毀損等で彼を訴えることを強くお勧め
するものです。甘っちょろい態度をとるからなめられるのですわ。

桃源事件の個人名晒しに関してはA派サマナの方に対しても訴訟をお願いしておきました。

ウルヴェーラ正悟師の名を騙ったり、もう滅茶苦茶。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
参考:某犯罪者が管理する掲示板のレンタル元会社の規定
第9条 禁止事項
下記の場合、FC2は理由の如何に関わらずユーザーに対する本サービスの提供をただちに中止し、乙に対して本契約の停止・解除処分を行うものとします。有料サービスを利用の場合、残り契約期間分の返金はしないものとします。
3項、コミュニティにとって不快な中傷的表現のある発言及びコンテンツの提供
さまざまなトラブルに発展しうる個人、特定団体、製品、その他を差別し、誹謗中傷を行うなど、名誉や信用を毀損する行為を禁じます。
4項、個人のプライバシーに関する情報の書き込み、掲載及び肖像権侵害
他人の住所、電話番号、パスワード、クレジット番号、その他不特定多数に知られてはいけない個人のプライバシーに関連する書き込み・収集を禁止します。同様に第三者への肖像権の侵害、個人情報の収集・蓄積またその恐れのある行為を禁止します。
7項、その他弊社が不適当と判断する行為
-----------------------------------------------------------------------------------------------

掲示板には掲示板のルールがあり、それは一般的には法律の制限より一層厳しいものとなり
ます。具体的に言うと、法律で許されても掲示板では許されない行為というものは多い。

たとえてみるなら、法律上はタバコの臭いに対して過敏な方の前でタバコを吸うことは合法
でも、マナーとしてはとがめられることがある、ってなものですなwww

Message#19817 2009年2月4日(水)22時13分
Re:金剛乗掲示板について!!
神風代理人さんのメッセージ(#19806)への返事

> 金剛乗掲示板の管理責任者は何方ですか?
> 何方か教えてくれますか?

蒲鉾は(原料は)魚(とと)ですか?  いえこれは関係ない綺語w

Homeというリンクがあり、この掲示板の上位サイト。そこにメールの宛先があるでしょ。

Message#19816 2009年2月4日(水)21時11分
Re2:樽さんに呟く!!
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19813)への返事

> それを統一なんかするのは思想統制です。
> 樽さんに怒られますよw

人間十人十色、物の見方、考え方が違います。

一枚の紙に表と裏があり、表はきれい、裏は汚い。

人間に例えて、組織に例えて、表はきれい、裏は汚い。

人間社会は法律に違反さえしなければ、何をやっても良いと思っているのか?

法律に違反してなくても、行為によっては、道義的責任が発生する場合がある。

尾張の青年を追い込んだ責任はどこにあるのか?

そのゲインは誰が作ったのか?

そのゲインを取り除く努力なくして、真の解決等あり得ず。

吉田先生の発言に行き過ぎがあれば、ハッキリ面と向かって言うよ。

法律論ではない。
上祐の足を引っ張るな。
との意見に過ぎない。

あんさんとヤツガレの物差しは人間のスケールが違う

あんさんに学歴と頭が良い。
そるが取り柄と判断しています。

ヤツガレ学歴ない、世間の苦労しています。
人間のスケールが違います。

はい、さいなら。

Message#19815 2009年2月4日(水)20時50分
From: ディオゲネスの樽
Re4:樽さん、ありがとう!!
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19812)への返事

> 団体本部がその前提を先生に隠して依頼したのか、
> 本部が説明しても先生が理解していなかったのか、
> 先生は理解していたが会員には隠して依頼したか、
> それによってやはり責任の所在は変わってくると思いますけどね。
> 最低でもこの部分だけは明らかにして欲しいと思います。

それを明らかにする度量が団体にあるかどうかでしょうね。

私の推察ですが、本部は「陳述書の性格からいって、氏名は公表されて当然。言わずとも当然、常識として知っているものとして、団体は支部に指示を出した。隠す意図はなかった。」という見解でしょうし、支部は「全く知りませんでした、ごめんなさい」で終わるんじゃないですか。

Message#19814 2009年2月4日(水)20時40分

> 教授は名古屋の心配すればよし、大阪支部は大阪支部でやる。
>
>
> 樽さん
> それで良いんじゃあないの?

了解です。

Message#19813 2009年2月4日(水)20時15分
From: 篠澤教授に三千点

> 物事図る物差しのスケールが違うから、

それを統一なんかするのは思想統制です。
樽さんに怒られますよw

Message#19812 2009年2月4日(水)20時11分
Re3:樽さん、ありがとう!!
ディオゲネスの樽さんのメッセージ(#19804)への返事

> 総合的に判断すると、団体本部は官報に名前が載ることを前提に陳述書をお願いした。
> しかしながら、現場ではそのような前提があることを知らずに、各会員にお願いした。
> こんなところだろうと思います。
> 事実はどうであれ、責任を追及しても、先生に全ての責任を押し付け、とかげの尻尾切りのような処理をして終わりそうな気がしますね。

団体本部がその前提を先生に隠して依頼したのか、
本部が説明しても先生が理解していなかったのか、
先生は理解していたが会員には隠して依頼したか、
それによってやはり責任の所在は変わってくると思いますけどね。
最低でもこの部分だけは明らかにして欲しいと思います。

Message#19811 2009年2月4日(水)20時10分
樽さんに呟く!!
樽さん

篠澤教授に三千点さんって、樽さんが言っていた通りだな。

教授の投稿に苦笑するよ

物事図る物差しのスケールが違うから、

教授は名古屋の心配すればよし、大阪支部は大阪支部でやる。

樽さん
それで良いんじゃあないの?

Message#19810 2009年2月4日(水)19時51分
兵庫県在住の一言さん、有り難う!!
輸っか大阪支部、不良会員!!

ヤツガレの兄弟分

時には、アベル掲示板で、一言に変身、

ヤツガレの電話一本で、わざわざ兵庫県から、

金剛乗掲示板の陳述書氏名一覧表を、プリントして持って来てくれました。

ヨッシー

永久保存しておきました。

先生、策士山勘と会員氏名は太文字で、

これみよがしかよ。

ヨッシーに

策士山勘が、かまわれおちよくられている。

ヨッシー!!

ここ見ているよな!!

策士山勘に子供じみた、おちよくりは、過去の経緯から、何も言わないよ。

何の罪とがのない、人生必死に生きている会員出汁にテメイの私怨ぶつけるな。

何方かヨッシーとの連絡先知っていたら、新撰組にメールください。
お願いします。

Message#19809 2009年2月4日(水)19時40分
Re:投稿者各位様
神風代理人さんのメッセージ(#19802)への返事

> 陳述書氏名一覧表が、官報に掲載されたことは、法律上、何等問題ありません。
> 山本さん、ご指摘の通りです。
> 官報無断転載の視点について、法的解釈は、
> 官報の紙面に掲載された内容に著作権はありません。
> 無断転載の規程もありません。
> 官報の電子掲示板、
> 則ち、インターネットの紙面について、
> 国立印刷局は、
> 転載をご遠慮頂いています。
> と言うに過ぎない。
> 法律上、罰則はありません。

法律上何等問題がない、法律上罰則がない、
だから在家の実名を転載しても咎められる筋合いはない、と。
であるならば、上祐代表もひかりの輪もその会員も、
現在は何等法律に触れることはしていない。
アレフもひとりオウムもまた然り。
松本家ですらそうであると。
であれば誰にも彼らを咎める筋合いはない、ということになる。
ヤツガレ殿が槍玉に挙げている吉田元支部長の発言も、
何等法律には抵触しておらず法律上罰することは出来ないのであるから、
ヤツガレ殿がとやかく言う筋合いはないはず。

誰かの家が、例えばヤツガレ殿とか准教授殿の家が抵当にとられて競売に掛けられる旨、
裁判所で公示されたと。
それをオウマーの誰かが「抵当に取られよったでー」と実名でカキコしたとしましょう。
裁判所の公示であるし、もちろん著作権フリーであると。
そして全く何等法律に抵触しない、罰則もないと。
でも、いいの?それって?道義的にどうよ?
っていうのと同じことじゃないですかね。

あるいはオウマーの誰かが建築士の試験を受けたとしましょう。
そして合格した。統括団体が合格者をネットで発表したと。
それを実名で転載したとしましょう。
おまけに太字にでもしましょう。
さて、どうよ?いいの?っちゅう話でしょ。

Message#19808 2009年2月4日(水)19時30分
From: キャンディ
偶然?
このところ、(自分の名前が出ている、都合が悪い、削除せよ)という
話題が、たて続けに出ているね

Message#19807 2009年2月4日(水)19時30分
Re:団体は無智の塊!!
神風代理人さんのメッセージ(#19800)への返事

>
> 団体の性質から言えば、山本さんのご指摘は当たり前!!
> 団体に法務部があり、山本さんご指摘の法律があることは、知らなかったで、通らない。
> 地下鉄サリン事件等大量殺害テロ事件を巻き起こしたオウムアレフを脱会したから、別団体?
> 認識が甘い!!
> 日本国民の目は、あまくない!!
> 団体は社会を甘く見すぎている!
> > で、マスコミ報道で決定が出たことを知った日から毎日官報HPをチェックして、
> > 掲載を確認したら官報販売所に買いに行くのはオウマーとして当然のこと。
> > その上で、公安審査委員会は別に悪くはないと思いますよ。
> > これが最初の観察処分だったら「まさか証拠一覧が官報に掲載されるとは」と嘆くのも分かりますが、
> > 2000年の観察処分、2003年の1回目の期間更新、2006年の2回目の期間更新、
> > さらには法律が違いますが1997年の破防法に基づく解散処分棄却決定と、
> > 「前例」には事欠かないわけで、団体に学習能力というものはないのかと。
> > 証拠がそのように扱われるということを弁えた上で、
> > 証拠の提出方法に工夫を加えるのが智慧というものでしょう。

つまり官報を転載した方は、団体の無知を糺すために敢えて在家の氏名も転載した、と。
そしてわざわざ在家の氏名を太字で転載しているお方も同様である、と。
こうおっしゃりたいわけですね?

> 山本さんのご指摘に同意します。
> 官報が大蔵省印刷局?で
> 印刷され、政府刊行物サービスセンター?扱いの時代に氏名が出て、企業の焙り出しにあって、職を奪われ、或は左遷された。
> 親が反体制として、子供が学校で虐めにあって、自殺した例は、昭和36年以降に現実に存在する。
> 昭和の御世も平成となり、人権擁護が叫ばれるなか、オウムの信徒と言うだけで、職を奪われ、或は左遷
> 会員は職場で、或は、生活の住居地で
> 私は、ひかりの輸の会員です。
> と言えない存在。
> 団体は、会員のことを考えるなら陳述書に氏名を記載しない方法が、あるに其をしなかった。
> 無智の塊!!
> と言う謗りを受けても仕方なし。
> 昔むかしのお話
> 官報に掲載された氏名の部分を赤ペンで線を引かれて、自宅周辺にばらまかれたとさ。
> 団体は会員を利用するな。

そのようにおっしゃるならば、
ヤツガレ殿も団体を煽るために会員を利用しない方がよいですねw

Message#19806 2009年2月4日(水)18時58分
金剛乗掲示板について!!
ヤツガレ、
インターネット、
掲示板の類いは、ド素人です。

金剛乗掲示板の管理責任者は何方ですか?

何方か教えてくれますか?

Message#19805 2009年2月4日(水)18時29分
Re5:例の件にて
山本英司さんのメッセージ(#19799)への返事

> > ・一番悪いのは人権蹂躙やり放題の公安審査委員会
> > ・次に悪いのは信徒を騙した智慧無き大馬鹿者揃いの輪っか幹部
> > ・次に悪いのが他人の名を騙り悪意を背景としてこれを転載した犯罪者、だと思います。

> 官報HPのURLを紹介したオウマーは?(笑)

心の背景を推測すると、やはり悪いでせうなwww

> その上で、公安審査委員会は別に悪くはないと思いますよ。

あらら、お偉くなられたら国家権力妄信まんせ〜でアカは転向、人権真理教からも下向ですかwww

Message#19804 2009年2月4日(水)18時23分
Re2:樽さん、ありがとう!!
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19797)への返事

> 先生はそんなこと想像だにしてなかったと思いますがねぇw

私もそう思います。ひょっとしたら、官報の存在さえも知らなかったかもしれません。彼女はそういう面では非常に疎いですから。

ただ、先生はそうでも、法務部や代表は当然、知っていたでしょうね。

> 「この陳述書さえ提出すれば観察処分は解除されるんだ!」
> と先生なら本気で思ってたでしょうね。

これはないでしょう。陳述書の提出前に先生と面談しましたが、今回、観察処分が外されるとは考えてはいませんでした。

それよりも、自分の発言が公安調査庁の証拠として挙げられていたことに非常にショックを受けていましたね。

多分、先生としては、そのことに責任を痛感して、陳述書においては、一人でも多くの会員さんの協力を得ることで、なんとかひかりの輪の名誉を挽回したいと考えたに違いありません。その結果として、いささか強引とも思える要請になってしまった。相手が「うん」と言うまで決して諦めないですからね。

総合的に判断すると、団体本部は官報に名前が載ることを前提に陳述書をお願いした。

しかしながら、現場ではそのような前提があることを知らずに、各会員にお願いした。

こんなところだろうと思います。

事実はどうであれ、責任を追及しても、先生に全ての責任を押し付け、とかげの尻尾切りのような処理をして終わりそうな気がしますね。

Message#19803 2009年2月4日(水)18時18分
Re:投稿者各位様
神風代理人さんのメッセージ(#19802)への返事

> 陳述書氏名一覧表が、官報に掲載されたことは、法律上、何等問題ありません。

形式的には合法であっても、それなら何でも許されるかという問題。山本さんが以前情報
公開を請求された際には、お役所における個人情報を含む文書開示の基準は馬鹿馬鹿しい
ほど厳密で、個人情報が含まれている文書は、公刊されている書籍に掲載されているような
情報ですら公開されなかったと聞いています。

これに比べて、公安審査委員会のやり方は、国家・役所の方針として明らかなダブルスタン
ダードであり、無批判に容認できるものではありません。

たとえば関連する話の例として、アレフ発足直後に、どういう経緯だったか忘れましたが、
構成員の個人情報が公表されネットに流れたことがありました。このときには、たとえば
(例として、アレふと全く無関係な実名を公開されているオウマーの方のお名前を利用し
て例示してみますと)京都府YE,神奈川県NMといった形での公開でした。このとき●●
県の●●という人が構成員として虚偽報告されていたことが判明し、団体の虚偽体質に対し
て管理人が猛烈に講義して名簿から削除させたということがありましたが、お役所でも例え
ばこのような形である程度個人情報に配慮することも可能なわけであり、公安審査委員会の
やり方を無批判に容認するという姿勢は、カルト妄信にもつながる、ある意味危険な姿勢
であると感じます。

それとも、公安審査委員会のやり方が容認される方が都合がよいといった、何か他の理由でも
あるのでしょうか??? 単なる疑心暗鬼ですが。

> 官報の電子掲示板、
> 則ち、インターネットの紙面について、
> 国立印刷局は、
> 転載をご遠慮頂いています。
> と言うに過ぎない。
> 法律上、罰則はありません。

罰則が無ければ何をやってもよろしいのでしょうか? 官報を見る人とネットを見る人と
では客層が違います。現時点で情報を見る人の数であれば官報を見る人の方が遥かに多いし、
現時点では、会社などの場合にはネットよりも官報を利用する機会の方が遥かに多いでしょう。

しかし、将来にわたっての情報検索の容易さという点ではネットに掲載された情報の方が
遥かに勝ります。官報に名前が載っただけの場合に比べて、ネット検索によって当該情報が
より広く知られ得るようになった、という意味において、通常の公開ウエブサイトに情報が
転載されたということは非常に大きな問題であります。

掲載された信徒の名誉を毀損する目的において転載されたことは明らかなのですから、素人
があれやこれや議論していてもエネルギーの無駄。信徒、団体とされては、とにもかくにも
名誉毀損ということで金剛上掲示板にあの情報を転載した人と同掲示板管理人に対して告訴
されることを強くお勧めする次第です。

なお、名誉毀ではないなどという、権威無き素人による不毛な憶測の議論はお断りします。
裁判に訴えていただき、一応は裁判所の判断を待ちましょう。

Message#19802 2009年2月4日(水)15時46分
投稿者各位様
陳述書氏名一覧表が、官報に掲載されたことは、法律上、何等問題ありません。

山本さん、ご指摘の通りです。

官報無断転載の視点について、法的解釈は、

官報の紙面に掲載された内容に著作権はありません。

無断転載の規程もありません。

官報の電子掲示板、

則ち、インターネットの紙面について、

国立印刷局は、

転載をご遠慮頂いています。
と言うに過ぎない。
法律上、罰則はありません。

詳しくお知りになりたい方は、

03ー3582ー4411
音声ガイダンスの後、2、を押して下さい。
担当者の方が、懇切丁寧に教えてくれます。

以上、お知らせまで。

Message#19801 2009年2月4日(水)13時14分
From: YASU
Re5:例の件にて

http://aumaleph.bbs.fc2.com/

また、55号という香具師が桃源事件関係者の住所氏名を載せたみたいです。

元はニヒ板に投稿なさった館長の投稿文でつ。
わたしのポアブログから転載したみたいですな。

Message#19800 2009年2月4日(水)13時02分
団体は無智の塊!!

> 無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律
> (平成十一年十二月七日法律第百四十七号)
> http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX_OPT=1&H_NAME=%92%63%91%cc%8b%4b%90%a7%96%40&H_NAME_YOMI=%82%a0&H_NO_GENGO=H&H_NO_YEAR=&H_NO_TYPE=2&H_NO_NO=&H_FILE_NAME=H11HO147&H_RYAKU=1&H_CTG=1&H_YOMI_GUN=1&H_CTG_GUN=1
>
> (公安審査委員会の決定)
> 第二十二条  公安審査委員会は、公安調査庁長官が提出した処分請求書及び証拠書類等並びに当該団体の意見及び当該団体が提出した証拠書類等につき審査を遂げた上、次の区分に従い決定をしなければならない。
> 一  処分の請求が不適法であるときは、これを却下する決定
> 二  処分の請求が理由がないときは、これを棄却する決定
> 三  処分の請求が理由があるときは、その処分を行う決定
> 2  公安審査委員会は、第十七条第二項の規定による公示があった日から三十日以内に、処分の請求に係る事件につき決定をするように努めなければならない。
>
> (決定の方式)
> 第二十三条  前条第一項の決定は、文書をもって行い、かつ、理由を付して、委員長及び決定に関与した委員がこれに署名押印をしなければならない。
>
> (決定の通知及び公示)
> 第二十四条  第二十二条第一項の決定は、公安調査庁長官及び当該団体に通知しなければならない。
> 2  前項の通知は、公安調査庁長官及び当該団体に決定書の謄本を送付して行う。ただし、当該団体に代理人がある場合には、当該団体に代えて代理人に決定書の謄本を送付することができる。
> 3  第二十二条第一項の決定は、官報で公示しなければならない。
> 4  公安調査庁長官は、第一項の通知を受けたときは、その内容を速やかに文書で警察庁長官に通報するものとする。
>
> より、公安審査委員会の決定は官報で公示されると初めから分かっていることです。
> 決定は1月23日に出て、「当該団体に決定書の謄本を送付」されたわけですから、
> それと同内容のものが遅かれ早かれ官報に掲載されるとその時点で分かるはずです。
>

団体の性質から言えば、山本さんのご指摘は当たり前!!

団体に法務部があり、山本さんご指摘の法律があることは、知らなかったで、通らない。

地下鉄サリン事件等大量殺害テロ事件を巻き起こしたオウムアレフを脱会したから、別団体?

認識が甘い!!

日本国民の目は、あまくない!!

団体は社会を甘く見すぎている!

> で、マスコミ報道で決定が出たことを知った日から毎日官報HPをチェックして、
> 掲載を確認したら官報販売所に買いに行くのはオウマーとして当然のこと。
>

> その上で、公安審査委員会は別に悪くはないと思いますよ。
> これが最初の観察処分だったら「まさか証拠一覧が官報に掲載されるとは」と嘆くのも分かりますが、
> 2000年の観察処分、2003年の1回目の期間更新、2006年の2回目の期間更新、
> さらには法律が違いますが1997年の破防法に基づく解散処分棄却決定と、
> 「前例」には事欠かないわけで、団体に学習能力というものはないのかと。
>
> 証拠がそのように扱われるということを弁えた上で、
> 証拠の提出方法に工夫を加えるのが智慧というものでしょう。

山本さんのご指摘に同意します。

官報が大蔵省印刷局?で

印刷され、政府刊行物サービスセンター?扱いの時代に氏名が出て、企業の焙り出しにあって、職を奪われ、或は左遷された。

親が反体制として、子供が学校で虐めにあって、自殺した例は、昭和36年以降に現実に存在する。

昭和の御世も平成となり、人権擁護が叫ばれるなか、オウムの信徒と言うだけで、職を奪われ、或は左遷

会員は職場で、或は、生活の住居地で

私は、ひかりの輸の会員です。

と言えない存在。

団体は、会員のことを考えるなら陳述書に氏名を記載しない方法が、あるに其をしなかった。

無智の塊!!

と言う謗りを受けても仕方なし。

昔むかしのお話

官報に掲載された氏名の部分を赤ペンで線を引かれて、自宅周辺にばらまかれたとさ。

団体は会員を利用するな。

Message#19799 2009年2月4日(水)11時40分
From: 山本英司
Re4:例の件にて
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19791)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19790)への返事
>
> > 団体関係者は把握していなかったようです。
> > 最初にUPされたのはヨッシーのHPですから。
> > そんなところまで団体専従は一々監視していないと思われます。
> > 今回はある非専従会員の通報によって、
> > 団体の知るところとなったそうです。

無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律
(平成十一年十二月七日法律第百四十七号)
http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX_OPT=1&H_NAME=%92%63%91%cc%8b%4b%90%a7%96%40&H_NAME_YOMI=%82%a0&H_NO_GENGO=H&H_NO_YEAR=&H_NO_TYPE=2&H_NO_NO=&H_FILE_NAME=H11HO147&H_RYAKU=1&H_CTG=1&H_YOMI_GUN=1&H_CTG_GUN=1

(公安審査委員会の決定)
第二十二条  公安審査委員会は、公安調査庁長官が提出した処分請求書及び証拠書類等並びに当該団体の意見及び当該団体が提出した証拠書類等につき審査を遂げた上、次の区分に従い決定をしなければならない。
一  処分の請求が不適法であるときは、これを却下する決定
二  処分の請求が理由がないときは、これを棄却する決定
三  処分の請求が理由があるときは、その処分を行う決定
2  公安審査委員会は、第十七条第二項の規定による公示があった日から三十日以内に、処分の請求に係る事件につき決定をするように努めなければならない。

(決定の方式)
第二十三条  前条第一項の決定は、文書をもって行い、かつ、理由を付して、委員長及び決定に関与した委員がこれに署名押印をしなければならない。

(決定の通知及び公示)
第二十四条  第二十二条第一項の決定は、公安調査庁長官及び当該団体に通知しなければならない。
2  前項の通知は、公安調査庁長官及び当該団体に決定書の謄本を送付して行う。ただし、当該団体に代理人がある場合には、当該団体に代えて代理人に決定書の謄本を送付することができる。
3  第二十二条第一項の決定は、官報で公示しなければならない。
4  公安調査庁長官は、第一項の通知を受けたときは、その内容を速やかに文書で警察庁長官に通報するものとする。

より、公安審査委員会の決定は官報で公示されると初めから分かっていることです。
決定は1月23日に出て、「当該団体に決定書の謄本を送付」されたわけですから、
それと同内容のものが遅かれ早かれ官報に掲載されるとその時点で分かるはずです。

で、マスコミ報道で決定が出たことを知った日から毎日官報HPをチェックして、
掲載を確認したら官報販売所に買いに行くのはオウマーとして当然のこと。

> 官報に信徒の個人名が記載されたことでなく、某犯罪者の掲示板にそれが転載されたことが
> 問題だという認識であられるという意味ですか??
>
> それは本末転倒、スリカエということではないでしょうか。
>
> 私の意見では
>
> ・一番悪いのは人権蹂躙やり放題の公安審査委員会
> ・次に悪いのは信徒を騙した智慧無き大馬鹿者揃いの輪っか幹部
> ・次に悪いのが他人の名を騙り悪意を背景としてこれを転載した犯罪者、だと思います。

官報HPのURLを紹介したオウマーは?(笑)

その上で、公安審査委員会は別に悪くはないと思いますよ。
これが最初の観察処分だったら「まさか証拠一覧が官報に掲載されるとは」と嘆くのも分かりますが、
2000年の観察処分、2003年の1回目の期間更新、2006年の2回目の期間更新、
さらには法律が違いますが1997年の破防法に基づく解散処分棄却決定と、
「前例」には事欠かないわけで、団体に学習能力というものはないのかと。

証拠がそのように扱われるということを弁えた上で、
証拠の提出方法に工夫を加えるのが智慧というものでしょう。

Message#19798 2009年2月4日(水)10時25分
Re2:樽さん、ありがとう!!
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19797)への返事

> 常識あるならば、ねwwww
>

宗教馬鹿に常識は通用しないか。

> >知り得る立場にある先生、策士
>
> 先生はそんなこと想像だにしてなかったと思いますがねぇw
> 「この陳述書さえ提出すれば観察処分は解除されるんだ!」
> と先生なら本気で思ってたでしょうね。

先生の言動が不利益証拠とか?

先生、いまは控えめで、おとなしい。

> 策士は先生に逆らえるわけもないしw

アイツ、肩書き就いたら人が変わってしまった。

先生の顔色伺い、下に威張り散らす、会員を管理したがり、

権利を持たせないこと。

Message#19797 2009年2月4日(水)09時50分
Re:樽さん、ありがとう!!
神風代理人さんのメッセージ(#19795)への返事

> 官報に掲載される事実は、常識ある社会人として、

常識あるならば、ねwwww

>知り得る立場にある先生、策師

先生はそんなこと想像だにしてなかったと思いますがねぇw
「この陳述書さえ提出すれば観察処分は解除されるんだ!」
と先生なら本気で思ってたでしょうね。
策師は先生に逆らえるわけもないしw

Message#19796 2009年2月4日(水)09時40分
Re4:例の件にて
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19791)への返事

> 官報に信徒の個人名が記載されたことでなく、某犯罪者の掲示板にそれが転載されたことが
> 問題だという認識であられるという意味ですか??

ああ、「ネット(除く官報HP)に在家の実名が出てたこと」についてですよ。
樽さんの書き込みも自分はそのように理解しました。
「官報に名前が載ったこと」に関してならばおっしゃる通りだと思います。

Message#19795 2009年2月4日(水)09時30分
樽さん、ありがとう!!
アベルさんの掲示板では、とるにたりない、新参者!!

僭越とは思いましたが、ご紹待しましたところ、早速お越しくださり、ありがとうございます。

貴兄は輸っか大阪支部にあっては、改革派の旗頭!!

ヤツガレ不良会員の末席に名を連ねるとるにたりない男!!

初めから路線の違いが有ります。

不良会員の問題提起

観察処分に関する限り、
公安調査庁
ひかりの輸
同じ土俵の上で、観察処分継続について、関係各証拠を持って争った。

公安審査委員会が双方の提出した証拠により、観察処分継続を決めた。

問題は官報に告示される。
陳述書一覧表の名簿等が掲載されてあたり前。

こんなことは社会人の常識で、事前に分かり切っている。

団体の都合で、会員の氏名が官報に掲載されると分かり切っていて、陳述書を出させた団体の不手際に問題がある。

今回は団体が、陳述書を提出したら官報に掲載されると知りませんでした。

この言い訳は通用しない、

団体本部から支部に陳述書の取り纏めを指示してきた。

大阪支部と限定して、先生と策師がその任にあたった。

会員は氏名を陳述書に記名することに難色を示して、
先生あるいは策師に、
将来に氏名が公にならないか?
不安を示している。

来れに対して、

そのようなことは無いから心配ない
として、半ば押し付けがましく、陳述書を書かせた事実。

官報に掲載される事実は、常識ある社会人として、知り得る立場にある先生、策師

責任の所在を明確にすることはもとより、団体は調査委員会を設置する。

再発防止の視点から、外部からの意見を聞く。

不良会員の意見は以上。

氏名を晒された会員の日常生活に支障が出る場合、不良会員グループは
お互いが助け合いの精神で苦難を乗りきる。

樽さん
官報掲載
掲示板掲載の事実は、ホットラインに乗せてある。

後、大阪会議の紹集を待っ段取りはつけてある。

今から点滴を受け行きます。

Message#19794 2009年2月4日(水)08時34分
あらららら???
今日はヤツガレさんのお姿が・・・

輪っかの裏の工作部隊の手でポアされてしまわれたとか???

Message#19793 2009年2月4日(水)08時33分
Re14:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
YASUさんのメッセージ(#19788)への返事

http://www.geocities.jp/grbjh437/C7_18.htm#18
>
> とうとう、自身のHPにまで転載しましたとさ。
> 鯖会社はさくらさんのHPと同じYahoo!です。

官報の転載それ自体は問題ないわけかもしれませんが、URL併記ということからウエブ版から
の転載であり、国立印刷局のご意向に反します。またチッタカさんの名を騙ったことは明白な犯罪。

同姓同名の人が投稿したのではないかという私信を下さった方がおられましたが、裁判では
現実的にはそんな屁理屈は通りません。公権力によって接続元のデータ提出を鯖会社に対し
て命じた上で彼の投稿と推認、彼の犯罪と認定されることになりましょう。

もっとも、宗教団体が「善意の嘘」ついたり無理な金集めするのが当たり前であるのと同様
彼が犯罪行為によって他人の人権を蹂躙することも何の不思議も無いこと。犬が人を咬ん
でもニュースにならない、っていうのと同じですな。狂犬同様の経歴の方ですからwww

> これがA派のAlephなら訴訟沙汰になっているところですな。
> わたしのブログなんて、過去ログに住所や氏名が載っているだけでポアされました。
> しかも、わざわざ探し出して!

人権蹂躙やり放題の公安審査委員会と当掲示板の「良識」とは別だと申しましたが、ここは
官報の当該記事に対して責任を有する公安審査委員会に対して、個人情報晒しが不当だと
毅然とした姿勢で訴訟に及ぶべきです。是は是、非は非、将来の処分解除を期待して甘っち
ょろい態度をとって、信徒騙してせいぜい末端中間幹部の尻尾切りというのでは、観察処分
解除の時点では信徒が誰も残ってないということになってしまうことでしょう。

ま、最初から公安ご指導の下でA潰し目的で団体が設立されたのであれば、さすがに頭の
良い方は違う、と称賛ものですがwww

> でも、関係のないひかりの輪なんて相手にしても、いずみさんは戻ってこないのにね。
>
> それにしても、
> ひかりの輪のみなさまは、やっぱり「大人」なんですね。

文句言わない信徒なら踏みつけにしても大丈夫、という判断は見事なものですなw 彼の
方は単なる狂犬の類。裁判では形式だけでなく実質的な部分も裁かれるようにも思います
から、彼の悪意に対しては毅然とした態度で、訴訟とすべきでしょう。

Message#19792 2009年2月4日(水)08時32分
Re2:例の件にて
ディオゲネスの樽さんのメッセージ(#19789)への返事

> 実は、私はミクシィの意見交換の場を活動の拠点にしていましたが、代表より、「ミクシィの場は外部の人と団体が意見交換する場であって、会員との意見交換を意図してはいない」との叱責を受けました。

私も唯一代表にコンタクト取れる手段としてミクでこの件に関してメッセ送りましたが
予想通りシカト。

> そんな訳で、今後はこちらの方にちょくちょく意見させていただきます。

当掲示板管理人としては歓迎申し上げます。内容を読みもしないで当板をA擁護などと
決め付ける馬鹿者もおりますが、今ではキャンディちゃんヤツガレさんはじめアンチ的
論客だらけ。今回の件では他人事とは思えない管理人まで加勢してwww

> 私が考える対処とは、今後このようなことが起こらないように具体的な方策を考えていくことです。

宗教団体というものが構造的にもつ根本体質としては、非常に難しい部分があるのではないか
という気もします。やはり宗教団体というものは、突き詰めて根本の部分を考えると、現世
とは違った世界。極端に言ってしまうと基本的には現世否定。

昨日天理教の講話を聴く機会がありましたが、今では人畜無害と思われ、構成員はまず例外
なく素晴らしい善人ばかりの当該教団ですら、「自分の頭で考えるから悪い」「上の言うこと
に素直に」という話ばかりですもん。

> 問題提起していかないと団体は動かないんですよね。今回の件でも、団体が一番に名前が載っていた事実を把握したはずです。でも、ほったらかし・・。誰も何も言わなければ、何も行動しないでしょう。そして、同じことを繰り返す・・・。理想を言えば、我々が騒ぐ前に善後策を打ち出すくらいの機敏性が欲しいのですが・・・。

樽っちさんって真っ直ぐな方ですねえ。私は、宗教団体にそんなこと最初から期待してま
せんわw  身も蓋も無い言い方するならば、カルマ落としを喜ぶ、という姿勢で臨むか、
あるいは「現世との関わり」の部分に関しては、宗教団体幹部の言うことなんか最初から
信用しないか、この二つの選択肢しか無いと思いますよ。宗教評論家としてはwww

統一教会はじめカルトの経験豊富な樽さんともあろう方が何と甘っちょろいw

輪っか幹部の方の場合も、最初から「信徒にカルマ落としを」という慈愛に満ちた計算での
確信的行動だったのだろうと推定する次第ですw

Message#19791 2009年2月4日(水)08時32分
Re3:例の件にて
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19790)への返事

> 団体関係者は把握していなかったようです。
> 最初にUPされたのはヨッシーのHPですから。
> そんなところまで団体専従は一々監視していないと思われます。
> 今回はある非専従会員の通報によって、
> 団体の知るところとなったそうです。

官報に信徒の個人名が記載されたことでなく、某犯罪者の掲示板にそれが転載されたことが
問題だという認識であられるという意味ですか??

それは本末転倒、スリカエということではないでしょうか。

私の意見では

・一番悪いのは人権蹂躙やり放題の公安審査委員会
・次に悪いのは信徒を騙した智慧無き大馬鹿者揃いの輪っか幹部
・次に悪いのが他人の名を騙り悪意を背景としてこれを転載した犯罪者、だと思います。

それに、少なくとも偉大な西村御大の有名なリンク集に大きな字で載ってる
掲示板やブログをチェックしていないとすると、怠慢も怠慢、話にならないサボタージュ。

修法物の可能性のあるブツの配布と書いたら1時間以内に某TU師から電話がかかってきた
という経験もあるのに、やはり現世とのかかわりの部分で徹底的に意識が脱落しておられます。
文字通り心身脱落、専従スタッフの方々の最終解脱も近いぞwww

Message#19790 2009年2月4日(水)05時43分
Re2:例の件にて
ディオゲネスの樽さんのメッセージ(#19789)への返事

> 問題提起していかないと団体は動かないんですよね。今回の件でも、団体が一番に名前が載っていた事実を把握したはずです。でも、ほったらかし・・。誰も何も言わなければ、何も行動しないでしょう。そして、同じことを繰り返す・・・。理想を言えば、我々が騒ぐ前に善後策を打ち出すくらいの機敏性が欲しいのですが・・・。

ここに関してひとこと。

団体関係者は把握していなかったようです。
最初にUPされたのはヨッシーのHPですから。
そんなところまで団体専従は一々監視していないと思われます。
今回はある非専従会員の通報によって、
団体の知るところとなったそうです。

Message#19789 2009年2月4日(水)04時22分
Re:例の件にて
関係者さんのメッセージ(#19777)への返事

神風代理人さん、招待状ありがとうございました。

実は、私はミクシィの意見交換の場を活動の拠点にしていましたが、代表より、「ミクシィの場は外部の人と団体が意見交換する場であって、会員との意見交換を意図してはいない」との叱責を受けました。

私としては、あの場を積極的に利用することによって、広報的なプログとは違ったものにしていきたかったのですが、結局、団体としては意見交換の場も広報として利用したいみたいです。そのような主旨であれば、私のような批判精神の旺盛な会員には不釣り合いな場所であろうと思います。

そんな訳で、今後はこちらの方にちょくちょく意見させていただきます。

> 例の件でみなさん、色々とお書きになっていますが、名前が載った本人としては冷静に、落ちついて団体と話しながら対処していきたいと思っているのだけれど、そういう当事者の気持ちってのは無視されるのですかね?

無視するつもりは全くありませんよ。個人的に話したいならそうされればいいと思います。

> 普通に社会的良心のおありの方々なら、こういう時に何をしたらいけなくて、どういう態度で対処したらいいということが分かるかと思うのですが。

私が考える対処とは、今後このようなことが起こらないように具体的な方策を考えていくことです。

貴方は、団体に対してどのような見解をお持ちかは知りませんが、私が知る限り、オウムからひかりの輪に至るまで、団体内部から自浄作用が働いたことは一回もないのではないのではないかと考えています。

問題提起していかないと団体は動かないんですよね。今回の件でも、団体が一番に名前が載っていた事実を把握したはずです。でも、ほったらかし・・。誰も何も言わなければ、何も行動しないでしょう。そして、同じことを繰り返す・・・。理想を言えば、我々が騒ぐ前に善後策を打ち出すくらいの機敏性が欲しいのですが・・・。

Message#19788 2009年2月4日(水)03時49分
Re13:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19774)への返事

>
> 下手に削除依頼なんかしたら「表現の自由の侵害だ」って怒られたりして。

http://www.geocities.jp/grbjh437/C7_18.htm#18

とうとう、自身のHPにまで転載しましたとさ。
鯖会社はさくらさんのHPと同じYahoo!です。

これがA派のAlephなら訴訟沙汰になっているところですな。
わたしのブログなんて、過去ログに住所や氏名が載っているだけでポアされました。
しかも、わざわざ探し出して!
でも、関係のないひかりの輪なんて相手にしても、いずみさんは戻ってこないのにね。

それにしても、
ひかりの輪のみなさまは、やっぱり「大人」なんですね。

Message#19787 2009年2月4日(水)02時24分
Re4:<<<オフ会の場所>>>
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19786)への返事

> 西村さぁ〜〜〜ん、YASU師匠ぉ〜〜〜、是非ともご出席賜わりたく。 滝本せんせも m(_ _)m

ダメです!

と、冷たいことを言ってしまいましたが、
わたしはオリーブの栄光さんを見習って、彼と同じスタンスをとっていますので、
オフ会には出られないんです。

Message#19786 2009年2月3日(火)22時09分
Re3:<<<オフ会の場所>>>
さくらさんのメッセージ(#19785)への返事

> ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#19783)への返事
> 突然ですが参加希望します。

おお、大歓迎!! 人数大丈夫ですよね? >ちかん幹事殿

追記
まったく全然オーケーとのことです。一同大喜び \(^o^)/

でもさくらさんがお越しとなると、ねら〜の野次馬連中が新宿に殺到するのでは??
主賓を含めてこれで美女三人の予定になりましたな。

西村さぁ〜〜〜ん、YASU師匠ぉ〜〜〜、是非ともご出席賜わりたく。 滝本せんせも m(_ _)m

Message#19785 2009年2月3日(火)21時54分
From: さくら
Re2:<<<オフ会の場所>>>
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#19783)への返事

突然ですが参加希望します。

Message#19784 2009年2月3日(火)21時33分
Re:樽さんに招待状
神風代理人さんのメッセージ(#19781)への返事

> 先日は一元さんでしたが、

さすがに上祐さんのお弟子さんだけあってワンネス^^

> 昨日は裏をかやして頂きまして、
> お気軽に掲示板にご投稿を

管理人も同じ思いでありんす。 オキニ掲示板にいつでも来てくんなまし^^

Message#19783 2009年2月3日(火)21時25分
Re:<<<オフ会の場所>>>
金●代理人さんのメッセージ(#19779)への返事

> おおよその場所:
> 新宿駅近辺
> 金額:
> 食べ放題5000円
> 飲み放題付き6000円

酒を飲まない方もおられますから、飲み代は個別に精算ってシステムで前回の大阪オフは
やったのですが、今回は、さて飲まない方はどの程度ですかね。

> メインメニュー:
> 牛のしゃぶじゃぶ
> 季節の野菜
> 時間:
> 18時〜20時
> 人数:
> 10人?
> 部屋タイプ:
> 個室
> 備考:
> 人数と飲み放題をどうするかは、
> 前日ヨルまでに要連絡
> ここでよろしいでしょうか 
> >皆さま
> 皆さまOKでしたら、
> オフ会専用掲示板に詳細情報を載せたいと思いますが
> >管理人さま

よほどの支障があって絶対に駄目だという声が無い限り、連絡担当幹事としては上記で一応
決めて頂いてOKだと思いますが、いかがでしょうか。個別に承諾を得ていてはきりが無い
ですから、よほどのご異論が無い限り上記でお願いできればと。 >ご参加予定者各位

Message#19782 2009年2月3日(火)21時08分
Re10:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19773)への返事

> > 現実社会では具体的不利益を蒙る可能性は実際問題としてほとんど無いということをご説明
> > し、むしろ、実害を伴うことなく素晴らしいカルマ落としとなった、ということを喜ぼう、
>
> もし名前が載った会員が不利益を被るとしたら、
> ・転載内容を見た香具師が、氏名を記載された非専従会員の住所・勤務先等を調べ上げて、当該関係先にチクって回る

そんなことしても何の利益もないでしょう。単に輪っかの会員だというだけでクビにすること
なんてできない。事件後に四国で夫婦で学校の先生をされてる方の職場に警察がガサ入れまで
したとか、過激感想文で有名な某無料体験者の方の勤務先の関西方面大規模私立**にも
公安調査庁の方が何度も来られたりして上司の知るところとなって嫌味言われたりとかならあっ
たみたいですが、それらの方々がクビになったという話は聞きません。せいぜい仕事上の嫌味
がある程度でしょ。まあ日ごろからその人に別な部分で落ち度があったら別でしょうが。

それよりも、そんなチクリなんてやらかしたら、やりかたによっては、下手したら名誉毀損とか
で返り討ちになる可能性もあり得ないことではないかも。罠仕掛けてるかもしれませんぞw

ただ、私も「ほとんど無い」とは書きましたが、絶対無いとは言いません。たとえば癌の人が
5年たったら一応は大丈夫だろうといえますが、稀には5年以上たって再発する癌もあり得
ないわけではないですから、返り討ちの準備、もとい健康上の注意は、何年たっても怠りなく
続ける方がよろしいでしょうな。

> ・某公安調査庁の香具師が、氏名を記載された非専従会員の住所・勤務先等を調べ上げて、当該関係先にチクって回る

お役人様がそんな守秘義務違反されるわけがないと信じたいですが、現実には・・・?

> ・公安審査委員会の香具師が、氏名を記載された非専従会員の住所・勤務先等を調べ上げて、当該関係先にチクって回る

そんなヒマなことはされないでしょw

> ・某所轄警察の香具師が、氏名を記載された非専従会員の住所・勤務先等を調べ上げて、当該関係先にチクって回る

チクリは知りませんが、何度も警察の方も職場に来られましたねえwww

> ・現アレフA派の香具師が、氏名を記載された非専従会員の住所・勤務先等を調べ上げて、当該関係先にチクって回る

カルマの法則が怖くて、まさかそんなことされないでしょ。

> ・ひかりの輪上層部の香具師が、氏名を記載された非専従会員の住所・勤務先にわざわざ出向いて陳謝して回ってバレる
> のいづれかでしょうな。

ドジでマヌケな某団体幹部の香具師なら、これはあり得ない話ではないかもwww

Message#19781 2009年2月3日(火)21時01分
樽さんに招待状
樽さん

先日は一元さんでしたが、
昨日は裏をかやして頂きまして、

はや、お馴染みさんです。

掲示板の新参ものですが、、
約不足承知で

ご招待申し上げます。

お気が向きましたら、

お気軽に掲示板にご投稿を

心よりお待ち申し上げております。

Message#19780 2009年2月3日(火)20時55分

> 例の件でみなさん、色々とお書きになっていますが、名前が載った本人としては冷静に、落ちついて団体と話しながら対処していきたいと思っているのだけれど、

落ち着いて団体と話し合って対処する、とおっしゃいますが、この期に及んで団体にできる
ことなんて無いと思いますが。せいぜい口先の謝罪と再発防止の口約束、最大限で慰謝料
くらいでしょ。

覆水盆に返らずと申します。たとえば居眠り運転で人をひき殺してしまったり失火で死人が
出てから「対処」と言ってるのと同じ。智慧をもっての「予防」しかないわけですよ。今まで
煮え湯を飲まされた経験を有する人は団体の安請け合いなんて信用してないから、安易な
口車に乗せられたりしてないでしょ。ここに出入りしておられる方にもおられますが。

> 普通に社会的良心のおありの方々なら、こういう時に何をしたらいけなくて、どういう態度で対処したらいいということが分かるかと思うのですが。

おっしゃってることが抽象的で意味不明ですわ。

まさかとは思いますが、山本さんや55号さんに責任転嫁のスリカエをたくらむ関係者の
方の謀略投稿ではないでしょうな?

Message#19779 2009年2月3日(火)20時05分
From: 金●代理人
<<<オフ会の場所>>>
おおよその場所:新宿駅近辺
金額:食べ放題5000円 飲み放題付き6000円
メインメニュー:牛のしゃぶじゃぶ 季節の野菜
時間:18時〜20時
人数:10人?
部屋タイプ:個室
備考:人数と飲み放題をどうするかは、前日ヨルまでに要連絡

ここでよろしいでしょうか 
>皆さま

皆さまOKでしたら、
オフ会専用掲示板に詳細情報を載せたいと思いますが
>管理人さま

Message#19778 2009年2月3日(火)13時18分

> 例の件でみなさん、色々とお書きになっていますが、名前が載った本人としては冷静に、落ちついて団体と話しながら対処していきたいと思っているのだけれど、そういう当事者の気持ちってのは無視されるのですかね?

てんさいくん55号によって、

冬の夜空に打ち上げられた花火は、
一夜にして消え失せた。

火種の消えたところに出てくるな。

そちや来るのが、遅い。

大岡越前に成り代わり、

関係者

そちや不届き至極に付、八丈島小島に遠島申し付ける。

これにて一件落着。

Message#19777 2009年2月3日(火)11時24分
From: 関係者
例の件にて
例の件でみなさん、色々とお書きになっていますが、名前が載った本人としては冷静に、落ちついて団体と話しながら対処していきたいと思っているのだけれど、そういう当事者の気持ちってのは無視されるのですかね?
普通に社会的良心のおありの方々なら、こういう時に何をしたらいけなくて、どういう態度で対処したらいいということが分かるかと思うのですが。

Message#19776 2009年2月3日(火)08時58分
アベルさん油断大敵!!
団体及び関係者との専用携帯電話

メールアドレス
新撰組4321

一昨日から、成り済まし発生、苦情が絶えず!!

メールアドレス
新撰組3210

アベルさんの掲示板書き込みをネタにイタズラメールが発信されているとか?

怒っても仕方ないか。

イタズラメールする奴に、カルマがあり、

イタズラメール受ける奴に、其なりのカルマあり。

イタズラメール、ヤツガレにもあり、
アベルは油断大敵情報持ちすぎ、
と言うことです。
ヤツガレには意味不明のメール

さっぱり分かりません。
点滴の時間になりました。

後程。

Message#19775 2009年2月3日(火)07時04分
無情なり!!
一夜明けました。

皆さんおはようございます。

書き込み件数60件行くと思って、床に就いた。

朝起きてノート開いたら、57件!

後、3件欲しかった。

世は無常なり!!

てんさいくん55号くん

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

朝起きて、一仕事してきて、お勤めして、飯の支度しながら、携帯片手に操作。

皆さん
おはようございます。
改めまして、ご挨拶まで。

Message#19774 2009年2月3日(火)03時11分
Re12:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19771)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19770)への返事
>
> > まあたろちゃんにしてみたら
> > 「それ見たことかザマミロ自己責任だ、上祐の言うことなんぞ真に受けてるバカ共が」
> > ってところでしょうなw
>
> 確かにそうでしょうなwww

下手に削除依頼なんかしたら「表現の自由の侵害だ」って怒られたりして。

Message#19773 2009年2月3日(火)03時01分
Re9:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19769)への返事

> 発狂しても何の利益もありませんから、そういう方々に対しては、官報に名前が載っても
> 現実社会では具体的不利益を蒙る可能性は実際問題としてほとんど無いということをご説明
> し、むしろ、実害を伴うことなく素晴らしいカルマ落としとなった、ということを喜ぼう、
> と十分に説明して差し上げるのがよろしいのではないでしょうか。

もし名前が載った会員が不利益を被るとしたら、
・官報を転載した香具師が、氏名を記載された非専従会員の住所・勤務先等を調べ上げて、当該関係先にチクって回る
・転載内容を見た香具師が、氏名を記載された非専従会員の住所・勤務先等を調べ上げて、当該関係先にチクって回る
・某公安調査庁の香具師が、氏名を記載された非専従会員の住所・勤務先等を調べ上げて、当該関係先にチクって回る
・公安審査委員会の香具師が、氏名を記載された非専従会員の住所・勤務先等を調べ上げて、当該関係先にチクって回る
・某所轄警察の香具師が、氏名を記載された非専従会員の住所・勤務先等を調べ上げて、当該関係先にチクって回る
・現アレフA派の香具師が、氏名を記載された非専従会員の住所・勤務先等を調べ上げて、当該関係先にチクって回る
・ひかりの輪上層部の香具師が、氏名を記載された非専従会員の住所・勤務先にわざわざ出向いて陳謝して回ってバレる
のいづれかでしょうな。

Message#19772 2009年2月3日(火)02時56分
Re6:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19768)への返事

> YASUさんのメッセージ(#19767)への返事
>
> > それにしても、てんさいくん55号という香具師はしょうもない香具師ですな。
> > 藪から蛇を突っつくようなことをしたんですから。
>
> 私個人としては昨日の掲示板盛況に関して55号さんに対して感謝あるのみですが、カルマ的に
> 考えると55さんに対して聖哀れみの実践をwww
>
> オリーブの栄光さんに次ぐ謎の人物の正体暴露の日も近いかも。わくわくw

では、彼は「てんさいくん」とは別人なんでしょうか?
なんか両名とも似たようなことをやっているんですけど。

Message#19771 2009年2月3日(火)02時49分
Re11:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19770)への返事

> まあたろちゃんにしてみたら
> 「それ見たことかザマミロ自己責任だ、上祐の言うことなんぞ真に受けてるバカ共が」
> ってところでしょうなw

確かにそうでしょうなwww

Message#19770 2009年2月3日(火)02時46分
Re10:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
YASUさんのメッセージ(#19765)への返事

> ヨッシ〜さんの掲示板にはまだちゃんと残っております。
> FC2は弁護士に弱いですから、滝本先生ではどうでしょうかね。
>
> あ、上祐氏とは論敵同士でしたか。

まあたろちゃんにしてみたら
「それ見たことかザマミロ自己責任だ、上祐の言うことなんぞ真に受けてるバカ共が」
ってところでしょうなw

Message#19769 2009年2月3日(火)02時41分
Re8:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
ディオゲネスの樽さんのメッセージ(#19763)への返事

> こらこら、人で遊ぶな。

おお、我が分身さん来てくださいましたか。これからも是非ともよろしく。

> 官報に名前が載っているという事実を知っただけでも発狂しそうな人がいることは確かです。普段、団体に所属していることがばれるのを異様に恐れていた人の名前まであったのは非常に驚きました。

発狂しても何の利益もありませんから、そういう方々に対しては、官報に名前が載っても
現実社会では具体的不利益を蒙る可能性は実際問題としてほとんど無いということをご説明
し、むしろ、実害を伴うことなく素晴らしいカルマ落としとなった、ということを喜ぼう、
と十分に説明して差し上げるのがよろしいのではないでしょうか。

> 独自で被害状況を調査することも考えていますが、そんな人たちに事実を伝えることが果たして良いのかどうか、判断に苦しむところです。

現実的被害が万一あったら、支援団体作って断固として支援しましょうぞ!! 会社等に対して。

団体に対しては、慰謝料支払いの能力も無いでしょうから、アンコ幹部が腹を切るかY美女が
指詰めるか、代表が焼身供養されるか、って選択肢くらいしか無いでしょwww

> おそらく想像するに、事実を知った瞬間から、会社で上司に名前を呼ばれるたびに恐怖に襲われ、ビクビクとした日々を送ることでしょう。
> いい加減に適当なことを言って丸めこむのは、団体の悪い癖ですが、人の人生をどこまでもてあそんだら気が済むんでしょうね。この掲示板を見ていないことを切に願います。

見ないで逃げても利益にならないのでは? 現実を直視した上で乗り越えましょう!!

> 説法会にて代表が陳述書のお願いをした時より、ミクシー上で私は疑問を呈してきました。そこには強引な要請があることも指摘しております。

説法会に行ってなかったので代表が「お願い」されたことは知りませんでした。樽っちさん
の疑問というのも見落としてました。具体的に今日の事態をも予測されての疑問・危惧で
あられたのでしょうか? 転載・再掲お願いできませんでしょうか?

> それでも尚、団体はなんの検証もすることなく、陳述書を提出いたしました。
> もし、名前を公表されたことで被害を訴える人が現れるとしたなら、それはもはや、大阪支部の問題ではなく、団体、強いては代表の責任を問われて然るべき問題ではないでしょうか。

当然ですな。

今後については、아벨(Abel)の提案を採用していただくのがよろしいかと思われwww

再掲:今後の陳述書提出のスタイル(案)

--------------------------------------------------------------------------------------
Message#19731 2009年2月2日(月)18時50分
From: 아벨(Abel)@管理人 返事 削除 変更
Re:陳述書一覧表!!
神風代理人さんのメッセージ(#19722)への返事

> 官報に100人近い氏名が掲載された。
> 企業等によるあぶり出しが始まり、ある者は職場から追放となり、ある者は村八分になり、親が反体制として、その子供がいじめにあう。
> 悲惨な出来事を思い出さずには、いられない。
> ヤツガレの心配の種、会員名簿により、公安警察の焙り出しが始まらなければよいが?

まったく同感です。この問題に関しては公安審査委員会の陰険無比な暴走、人権蹂躙やり
放題の暴挙に対して先ず糾弾すべきであると思いますが、陳述書を提出したひかりの輪側の
安易な姿勢に対しても多大なる怒りを感じるところです。

ヤツガレさんご指摘の通り陳述書作成者の名前が証拠目録として公表されるとわかっていた
のであれば、確信犯的に信徒を土足で踏みつけるような行為であり、到底容認できるもの
ではありません。もし今後信徒が会社を解雇されるなど具体的な社会的不利益を蒙った場合
には団体としてどう責任をとられるのでしょう? カルマ落としとして喜ぶ信徒もいるかも
しれませんが、そうではない人も多いはずです。

証拠目録に作成者の個人名が記載されることを予見し得たか否か

ひかりの輪の責任ある立場の方に回答を求めたいところです。管理人としては当事者能力が
無いと言われれば一応は無いので管理人から回答を強要する権利は一応無いわけですがw
この問題に関心を抱くものとして是非ともご回答賜りたいところ。関係者がここを見ておられる
という保証は無いので、ミク等において直接担当の方に質問してみたいとも考えます。

信徒個人名の公表を避ける方法として、たとえば陳述書の提出に際しては以下のような方法
を提案するものです。馬鹿者だらけの現スタッフにかえて、아벨を副代表にでも登用されては
如何でしょうかwww >上祐代表

陳述書提出方法案

30陳述書(作成者元マイトレーヤ)(証乙A−a1)
31陳述書(作成者元バッダヴァーチャーナンダー)(証乙A−a2)
32陳述書(作成者元スッパヴァーサー)(証乙A−a3)
33陳述書(作成者元タントラウッピリー)(証乙A−a4)
34陳述書(作成者元イシダーシー)(証乙A−a5)
35陳述書(作成者元タントラジェーンティー紀)(証乙A−a6)
36陳述書(作成者元ヴァジラ・ディーラー)(証乙A−a7)
37陳述書(作成者元ヴィリヤンカタ・メッターイタ)(証乙A−a8)
38陳述書(作成者元タントラロカ)(証乙A−a9)
39陳述書(作成者元ラフチッタ・何とか・パデーナムッタ)(証乙A−a42)
40陳述書(作成者元ヴァジラ・シァーキニー)(証乙A−a43)
41陳述書(作成者元パダーナ)(証乙A−a10)
42陳述書(作成者アンコ幹部あおのりお)(証乙A−a40)
・・・・・・(個人名出て良いサマナの方々)・・・・・・
**外ワークサマナの陳述書集(作成者外ワークサマナ有志一同)(証乙A−a11)
**信徒の陳述書集(作成者信徒有志一同)(証乙A−a12)
**無料体験者の陳述書集(作成者鬼畜外道オウマー自称在日韓国人아벨他w)(証乙A−a13)

宗教名細部や・の間違いはご容赦をw

あらら渡部智恵子さんの分はおまへんな。以前のテキト〜なご説明はともかく実際はやはり・・・嗚呼

------------------------------------------------------------------------------------------

Message#19768 2009年2月3日(火)02時27分
Re5:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
YASUさんのメッセージ(#19767)への返事

> それにしても、てんさいくん55号という香具師はしょうもない香具師ですな。
> 藪から蛇を突っつくようなことをしたんですから。

私個人としては昨日の掲示板盛況に関して55号さんに対して感謝あるのみですが、カルマ的に
考えると55さんに対して聖哀れみの実践をwww

オリーブの栄光さんに次ぐ謎の人物の正体暴露の日も近いかも。わくわくw

Message#19767 2009年2月3日(火)01時57分
Re4:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
아벨(Abel)@管理人さんのメッセージ(#19748)への返事

>
> 管理人がお断りした以上、当掲示板に関してはあり得ません。

わたしのブログの承認待ちの投稿文ですが、読み終えた後、削除しておきました。

ところで、滝本先生も官報をご覧になったようですね。

http://sky.ap.teacup.com/takitaro/748.html

>上祐氏が率いる団体に所属
そうでしたか、
今回の官報には、陳述書提出者として名前が出なかったですか、心配します。ひかりの輪にしても、なんとも上層部は無責任だから。

陳述書を提出したひかりの輪在家信者はどうするんでしょうかね。
嗚呼。

わたしとしてはもうこの問題に触れない方が良いような気もしてきました。

知らぬが仏

と言うではないですか。

それにしても、てんさいくん55号という香具師はしょうもない香具師ですな。
藪から蛇を突っつくようなことをしたんですから。

藪蛇!

Message#19766 2009年2月3日(火)01時52分
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19764)への返事

> 一番妥当なシナリオは、
> 輪「陳述書出しても在家会員のは名前出さないでね、専従のは出してもいいけど」
> 公「出さない出さない、出さないヨォ〜約束するってば!」
> と言う密約が公調に一方的に反故にされた、ってところじゃないですかね。
> 早い話が団体上層部も人が良すぎた、と。

これは一寸どんなものでしょうか??? 当該官報は「公安審査委員会」名で、あの人権
無視のトンデモ記事を公表しています。公安調査庁は、某殺人カルトと同列? の立場で
膨大な数の証拠を提出して、公安審査委員会に対して観察防止処分の延長が適切であると
主張する立場みたい。

もしも公安調査庁が篠沢教授のおっしゃるような言い方をしていたと仮定すると、それは
某殺人カルトが無智な信徒を騙して陳述書を書かせたのと全く同列の騙しということになっ
てしまいまんがな。公安調査庁としては、公安審査委員会に対して官報で公表する内容に
ついて指図できる立場には無いと思われますから。

ま、勿論そのあたり実際のところは裏で馴れ合いの部分があるのが常識というものなのかも
しれませんから、公安調査庁としても団体に対してリップサービスとして甘いこと言って
おいて騙し討ちにしたってあたりが真相って感じなのかもしれませんが、そこは何らかの
手違いだったのか、確信犯としての騙しだったのか、輪っかの幹部と公安調査庁がつるんで、
公安調査庁自身が公安審査委員会に騙し討ちにされたというストーリーにして(公安調査
庁と仲のおよろしい)輪っか幹部の信徒に対する騙しを正当化しようというストーリーだっ
たのか・・・、そのへん疑心暗鬼をモットーとする管理人としては考えれば考えるほど国家
への信頼も宗教への信頼も失せてしまうと。やはりこれはすべて日本国の破壊を狙う北の
工作員の仕業ではないのか、やはりオウム崩れの連中は、アンコ幹部以下ユダヤ・フリー
メーソン、統一教会、創価学会の手先だったのではないか・・・ことに犬作の息子

なんて考え出したら今夜は眠れそうにないと。

ここはもう、騙された信徒は、素晴らしいカルマ落としを喜ぶ、という姿勢で前向きに現実
と向き合っていくしかないのではないですかね。

もし万一会社等で不合理な目にあわされた場合には、法的に断固たる手段に訴えるべきで
あるし、その場合は関係者一同で支援しましょうぞ!!  まあ現実には現実世界における
具体的不利益なんて無いですから騙された信徒の方々も安心してもらってよろしいのでは
ないですかね。これが犯罪の共犯にされて信徒までお縄なんて話になったら笑い事では、すみ
ませんがw

あ、信徒を騙したなんて断定的に書いてすまそですが、当掲示板、ミクシィ、私信いずれの
ルートにおいても「団体」からは何の説明も無いというところからは、管理人の推測が図星
である可能性を推認できます。

個人名が掲示板に掲載された後、誰からとは申しませんが、某サマナの方等から矢継ぎ早の
メールが入ったのと比較してあまりのギャップである、という事実は指摘せざるを得ませんwww

なぁ〜〜んて輪っかを誹謗中傷する不良信徒グループの片棒担ぐような真似はしたくない
からこのへんでwww

> ハウさんあたりが小躍りしながらメールで大阪非専従にふれて回るでしょうねぇ。
> ところで樽さんも2ちゃんなんて見るんですか?

不良信徒みたいだから当然見てるでしょwww

Message#19765 2009年2月3日(火)01時49分
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19764)への返事

>
>
> >この掲示板を見ていないことを切に願います。

ヨッシ〜さんの掲示板にはまだちゃんと残っております。
FC2は弁護士に弱いですから、滝本先生ではどうでしょうかね。

あ、上祐氏とは論敵同士でしたか。

Message#19764 2009年2月3日(火)01時17分
Re8:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
ディオゲネスの樽さんのメッセージ(#19763)への返事

> こらこら、人で遊ぶな。
>

なんだ、樽さん結構洒落が通じるのか、つまらんw

一番妥当なシナリオは、
輪「陳述書出しても在家会員のは名前出さないでね、専従のは出してもいいけど」
公「出さない出さない、出さないヨォ〜約束するってば!」
と言う密約が公調に一方的に反故にされた、ってところじゃないですかね。
早い話が団体上層部も人が良すぎた、と。

>この掲示板を見ていないことを切に願います。

ハウさんあたりが小躍りしながらメールで大阪非専従にふれて回るでしょうねぇ。

ところで樽さんも2ちゃんなんて見るんですか?

Message#19763 2009年2月3日(火)01時04分
Re7:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19757)への返事

> 아벨(Abel)@管理人さんのメッセージ(#19756)への返事
>
> > 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19753)への返事
> >
> > > 当事者能力なんてなくても問題提起するでしょ、樽さんなら。
> > > 実際に噛み付くには打って付けの問題ですし。
> >
> > 噛み付くための噛み付きなんて狂犬と同じでんがなwww
>
> 樽さんとキャンディは気が合うんでは?
> www

こらこら、人で遊ぶな。

この問題については目下、思案中。

官報に名前が載っているという事実を知っただけでも発狂しそうな人がいることは確かです。普段、団体に所属していることがばれるのを異様に恐れていた人の名前まであったのは非常に驚きました。

独自で被害状況を調査することも考えていますが、そんな人たちに事実を伝えることが果たして良いのかどうか、判断に苦しむところです。

おそらく想像するに、事実を知った瞬間から、会社で上司に名前を呼ばれるたびに恐怖に襲われ、ビクビクとした日々を送ることでしょう。

いい加減に適当なことを言って丸めこむのは、団体の悪い癖ですが、人の人生をどこまでもてあそんだら気が済むんでしょうね。この掲示板を見ていないことを切に願います。

説法会にて代表が陳述書のお願いをした時より、ミクシー上で私は疑問を呈してきました。そこには強引な要請があることも指摘しております。

それでも尚、団体はなんの検証もすることなく、陳述書を提出いたしました。

もし、名前を公表されたことで被害を訴える人が現れるとしたなら、それはもはや、大阪支部の問題ではなく、団体、強いては代表の責任を問われて然るべき問題ではないでしょうか。

Message#19762 2009年2月2日(月)23時01分
From: 아벨(Abel)@管理人
Re2: 昨今の掲示板!!
夢野さんのメッセージ(#19761)への返事

>  複数のパタンがありえる。昔もぼくの身近で、似たような例を見たがとりあえず今は確認したいことが幾つか。それにしても公開されるつもりぢゃなかったんですね
>  悪意なきヒトの無智は見えづらいわけだが

信徒を巻き込むなんて本当に本当にサイテ〜ですよね。いろんな局面でスタッフの甘言を
妄信せずに、ヤツガレさん式に言うならば「信じても信用せず」くらいのつもりでないと
到底自己防衛できないですもんね。それにしても今回名前を晒された人達・・・、事実関係
は不明ですけど、もしも結果的にせよ騙されたみたいなことだったとしたら、今回のことで
十分学習しておかないと、名前晒されるくらいでは済まないようなこともあり得ない話では
ないかもしれませんものね〜。

悪意無き無智・・・、要するにほんまに単なる動物的「アホ」っていうことでんがなwww

いやぁ夢野さんのお言葉には本当に凄い力があります。

Message#19761 2009年2月2日(月)22時54分
From: 夢野
Re: 昨今の掲示板!!
> ただし、事実関係の検証が先ず必要であるとは思います。
 複数のパタンがありえる。昔もぼくの身近で、似たような例を見たがとりあえず今は確認したいことが幾つか。それにしても公開されるつもりぢゃなかったんですね
 悪意なきヒトの無智は見えづらいわけだが

Message#19760 2009年2月2日(月)22時44分

>
> www

正に同感します。

樽さんはここには、来ないよ
篠澤教授さん
おっかないってよ。

Message#19759 2009年2月2日(月)22時39分
Re5:一言さん!!
神風代理人さんのメッセージ(#19745)への返事

> あの時の写真1枚送ってくださいな。

ネットにアップして、ノートでダウンロードしていただくことはできますでしょうか?

Message#19758 2009年2月2日(月)22時37分

不倫してもらうとかw

Message#19757 2009年2月2日(月)22時34分
Re6:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
아벨(Abel)@管理人さんのメッセージ(#19756)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19753)への返事
>
> > 当事者能力なんてなくても問題提起するでしょ、樽さんなら。
> > 実際に噛み付くには打って付けの問題ですし。
>
> 噛み付くための噛み付きなんて狂犬と同じでんがなwww

樽さんとキャンディは気が合うんでは?

Message#19756 2009年2月2日(月)22時30分
Re5:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19753)への返事

> 当事者能力なんてなくても問題提起するでしょ、樽さんなら。
> 実際に噛み付くには打って付けの問題ですし。

噛み付くための噛み付きなんて狂犬と同じでんがなwww

DVDのピコ終了、HDDも一旦フォーマット中、というのは掲示板とは何の関係も無い
話にて、どなた様もレス不要。それよりも某所の大きな箱の中を誰かに見られたら

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

Message#19755 2009年2月2日(月)22時27分
篠澤教授に三千点さん
ヤツガレ輸っか会員の立場

オウム対策中央区民共闘会議理事

二足の草鞋

浮き世の義理はつろうござんす。

オウムアレフ打倒

ひかりの輸打倒

親上祐!!

篠澤教授さん

21日、22日、お会い出来ることを楽しみにしていましたが、

点滴10日間で体調を整えて、不良会員の海外聖地巡礼に出発しますので悪しからず。

Message#19754 2009年2月2日(月)22時27分
キャンディさんのメッセージ(#19750)への返事

> 関西では おっちゃん、というのは良い響きだそうですが
> おっさん、と言われるとすごく怒るそうで、、

私はべつに全然OKですけど。

それよりも、女性が「おばはん」と呼ばれたら物凄く傷つくみたいですね。数年前にネット
で吹田のち〜こ♪奥様に対して「おばはん」と書いたら、それまで冗談を言い合ってた仲
だったのにマジギレして滅茶苦茶怒られたことがありましたwww

今度のオフ会でも怒らせるためにわざと「おばはん」と言ってみてやろうかしらんw

私が奥様の激怒をかってどつきまわされるところを見物に来てくださいよぉ!!

奥様にリアルでどつかれたのはI画伯のスカートめくりやったときwww

Message#19753 2009年2月2日(月)22時26分
Re4:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
아벨(Abel)@管理人さんのメッセージ(#19748)への返事

> 樽さんは官報問題に関して何の当事者能力もおもちではないでしょ。単なる第三者。傍観者。

当事者能力なんてなくても問題提起するでしょ、樽さんなら。
実際に噛み付くには打って付けの問題ですし。
あの人当事者でなくてもいつも提起してますがな。
セクハラ問題とか。

Message#19752 2009年2月2日(月)22時22分
Re7:一言さん!!
キャンディさんのメッセージ(#19749)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19744)への返事
>
> 漏れの復讐の念で奴らを地底に静めます

まず共闘できる仲間を作るところから始めた方がいい。
「漏れがこれだけ吼えてるんだから誰か潰せ!」って言っても
誰もキャンディのために動いてやる義理はないんだから。

Message#19751 2009年2月2日(月)22時16分
Re:昨今の掲示板!!
神風代理人さんのメッセージ(#19740)への返事

> 会員間に大きな影響を与えている。
> 三年前に官報のコピー配って勉強会で説明している。
> 今回の官報掲載は予見できる。
> ヤツガレの投稿に嘘はなし。
> 今も電話があり氏名晒された会員さん
> 先生から陳述書書くように言われて、
> 名前が公にならないか?
> 聞いたら、それはないと言われた。
> と言われたそうです。
> 大体会員に対して、官報掲載の事実と掲示板書き込みの事実を素早く連絡して、善後策を講じていない。

名前が出てしまった以上、善後策もへったくれもありません。病気にたとえてみたら、
癌が破裂して腹膜炎起こしてしまったような段階。予防、早期発見でないと手の打ちよう
が無いです。 冗談抜きで一寸大げさに言ったら焼身供養ものですわ。

ただし、事実関係の検証が先ず必要であるとは思います。会員さんの誰かが、輪っかに対して
精神的苦痛に対する慰謝料請求訴訟でもされて、裁判の中で事実関係が正式に検証できる
のが一番確実なのでしょうが、まあそこまでいかないまでも、世間でもよくある例としては、
第三者を交えた「事実検証のための調査委員会」でも立ち上げるのは現実的選択かも。

> 大阪会議の評議員
> 評議員は団体代表に建設的意見を具申する職務が有ります。
> オウムアレフ時代と違って、ひかりの輸は民主的なんです。
> 代表の足を引っ張るスタッフの存在が珠に傷ですわ。

まあどんな組織でも末端構成員をトカゲの尻尾扱いで悪者にして、「偉い人」っていうのは
善人面ってパターンも多いわけですが・・・。

いえこれは単なる一般論にて、決してヤツガレさんが上祐さんのことを手放しで持ち上げ
られてることに対する批判でも偉大な上祐さんに対する疑念でも何でもないですがw

どんな組織でも、(世間で通用しているような解釈において「べからず」を禁止表現と解釈
する用い方での)よらしむべし知らしむべからず、という部分無しでは組織の維持もでき
ないわけですが、それにしても個人情報保護や守秘義務に関しては最低の世間常識くらいは
クリアしてほしいものです。

私の関係した宗教団体は、どこでも守秘義務という部分が凄くルーズでした。まあ良い意味
で家族的っていうか信頼関係みたいなことでもあるのでしょうけど・・・

Message#19750 2009年2月2日(月)22時15分
Re4:一言さん!!
아벨(Abel)@管理人さんのメッセージ(#19746)への返事

そうですか、何か私の早とちりですみません
関西と関東では語感が違うってテレビでやってました

関西では おっちゃん、というのは良い響きだそうですが
おっさん、と言われるとすごく怒るそうで、、

東京の漏れには、ほとんど同じに聞こえますが

>
> 私は宗教評論家。宗教と人間に対する好奇心。金はずいぶん沢山つぎ込みましたがね。
>

そうなんだ? そういう職業なんだ
じゃ、それこそオウムはおもしろいね
これ以上ないくらい
漏れも、第三者の視点で楽しみたかったよ、不謹慎ですが

Message#19749 2009年2月2日(月)22時08分
Re6:一言さん!!
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19744)への返事

漏れの復讐の念で奴らを地底に静めます

Message#19748 2009年2月2日(月)22時07分
Re3:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19741)への返事

> つまり池田さんに謝罪させるために、
> 名簿に出てる在家会員を敢えて再び犠牲にして、
> 一度削除された名簿を再掲する、と言うことですね?

管理人がお断りした以上、当掲示板に関してはあり得ません。

ただ、池田さんや吉田せんせに関しては、事実関係だけは確認しておかねばならないと思います。

> 樽さんにとっても神風代理人さんは強い味方でしょう。

樽さんは官報問題に関して何の当事者能力もおもちではないでしょ。単なる第三者。傍観者。

Message#19747 2009年2月2日(月)22時04分
神風代理人さんのメッセージ(#19745)への返事

> > どこで写真取られているかわかんないぜ?

> 前のオフ会の時、発表しないことのお断りを受け、アベルさんがヤツガレの写真撮っています。
> アベルさん
> あの時の写真1枚送ってくださいな。

あらららら、まだお送りしてませんでしたっけ。大変失礼しました。オフ会のルール、ていう
か最低限の社会常識で、相手の肖像権を尊重して、写真撮るとき使うときは相手の許可を
得る。あたりまえの話。修正したらネットに出しても良いか、とかキメ細かに対応してます。

Message#19746 2009年2月2日(月)22時01分
Re3:一言さん!!
キャンディさんのメッセージ(#19738)への返事

> そのアホとよくオフ会やったりするのはなんでなのさ?
> ここ現役だっているのよね
> よくみんな、ここに集うわね
> 馬鹿にされているのに
> よくそこまではっきり言って、セイラだのセガールだのとしゃべっているわねえ

はぁ??? アホと言ったのは、もし今回大阪のスタッフの甘言に騙されて安易に陳述書
書かされた香具師がいるとしたら、宗教というものの怖さを知らないと言ったわけ。

キャンディちゃんとは全然関係おまへん。また関西と関東における「アホ」と「馬鹿」の
語感には大きなギャップがあるといわれており、関西では「アホ」というのは非常に軽い
語感で、むしろ親しみを込めたってニュアンス。これに対して関東人は「アホ」と言われ
たら凄く馬鹿にされたような気がして凄く気分が悪いとのことです。関西人は「アホ」と
言われたらニヤニヤして受け取るって感じ。

> そのアホを一体何年の間、おしゃべり相手にしているのさ
> 警察かマスコミでもないかぎり、あんただって変なんだよ
> 暇人が
> 金でも儲かるのかい?

私は宗教評論家。宗教と人間に対する好奇心。金はずいぶん沢山つぎ込みましたがね。

> そんなに敵意があって、なんで友達面してここに集っているのさ

敵意なんて全然おまへん。

Message#19745 2009年2月2日(月)22時01分
キャンディさんのメッセージ(#19742)への返事

> だから言っているだろ
> 漏れはオフ出たことないけど、親切面して絶対
> せせら笑っているのさ、、
>
> せいぜい、情報が欲しいんだろうと
> まあ、割り切るのもいいけど
> 漏れは馴れ合いにはなれないな、、
> 馬鹿だって思われているのに、なつきに行くってのもね、、
>
> ま、アホなのは認めるさ
> しかし、わざわざアホ面さらしに、こういう輩に会いに行く人間の多いこと、、
>
> どこで写真取られているかわかんないぜ?
>

前のオフ会の時、発表しないことのお断りを受け、アベルさんがヤツガレの写真撮っています。

アベルさん
あの時の写真1枚送ってくださいな。

駄目だ、ろれつが回らない。
寝ます。

> ↑こう言われても、合いに行くのかね?

あねちやま、ヤツガレ不参加の意思表示しています。
お休みなさい。

Message#19744 2009年2月2日(月)21時58分
キャンディさんのメッセージ(#19743)への返事

> とにかく漏れの怒りは教団に向かう
> 根絶やしにしてくれるわ

2ちゃんとイタ電では根絶やしには出来んぞ。

Message#19743 2009年2月2日(月)21時53分
アホで悪かったよ
麻原が悪いんだよ!!
どうせなら、騙されるより騙すほうが上ってことか?

損したと思ってうめいているのに
さらにコバカにされるんだから、二重にむかつく

とにかく漏れの怒りは教団に向かう
根絶やしにしてくれるわ

べつにマジレスせんでもええけど、いくら宗教団体がうさん臭いからって
オウムみたいなのが存在すると、オウム事件以前に考えられたかね?

漏れは気がつかないうちに、殺人やった奴とか
泥棒入った奴とかと、親しく話していたよ
あとでびびったっての

メッタジともよくしゃべったけど、首しめやすいように、体を押さえていたとは
しらなかった それで元気ハツラツ支部活動してんのよ
あれだって、騙しているのよねえ
ただ、本人らは、(良いことしている)って思っているだけ、、

Message#19742 2009年2月2日(月)21時46分
だから言っているだろ
漏れはオフ出たことないけど、親切面して絶対
せせら笑っているのさ、、

せいぜい、情報が欲しいんだろうと
まあ、割り切るのもいいけど
漏れは馴れ合いにはなれないな、、
馬鹿だって思われているのに、なつきに行くってのもね、、

ま、アホなのは認めるさ
しかし、わざわざアホ面さらしに、こういう輩に会いに行く人間の多いこと、、

どこで写真取られているかわかんないぜ?

ま、宗教団体っていうもののやり口を知らないウブな人たちが騙されたとすると、気の毒
> っていうよりもアホかと言いたくなりますが・・・  一寸言いすぎ???

↑こう言われても、合いに行くのかね?

Message#19741 2009年2月2日(月)21時44分
Re2:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
神風代理人さんのメッセージ(#19727)への返事

> 異議あり!!
> 官報に掲載されており、個人情報とする定義についてご説明頂きたい。
> ヤツガレは官報の内容を権威ある掲示板に転載することの許可を、求めるべく、
> 株式会社、官報に申請しました。
> 許可されしだい再掲あり!!
> 管理人殿
> いかに?
> 問題の捉え方を違った視点から捉えるべきである。
> 団体には陳述書提出者の氏名が掲載されることは、分かり切っていた。
> 知らないなら、団体の法務部は存在価値なし。
> 会員を守ることする出来ないのか?
> 大阪支部の窓口、策師、山勘
> 会員に謝罪無しかよ。

つまり池田さんに謝罪させるために、
名簿に出てる在家会員を敢えて再び犠牲にして、
一度削除された名簿を再掲する、と言うことですね?
普段道場で会う会員さんもいるでしょうにねえ。
問題提起のためには犠牲は厭わないと言う理屈のようですね。
その辺は樽さんと全く同じスタンスですね。
樽さんにとっても神風代理人さんは強い味方でしょう。
神風代理人さんにとっても今度こそ樽さんと共闘できそうでよかったですね。

Message#19740 2009年2月2日(月)21時41分
昨今の掲示板!!
陳述書一覧表について、

ヤツガレがmixiを介して、打ったメールが、6件

問い合わせメール4件

電話5件

会員間に大きな影響を与えている。
三年前に官報のコピー配って勉強会で説明している。
今回の官報掲載は予見できる。

ヤツガレの投稿に嘘はなし。

今も電話があり氏名晒された会員さん

先生から陳述書書くように言われて、
名前が公にならないか?
聞いたら、それはないと言われた。
と言われたそうです。

大体会員に対して、官報掲載の事実と掲示板書き込みの事実を素早く連絡して、善後策を講じていない。

山本先生等恨む筋合いでなし。

感謝感激雨霰。

樽さん
ヤツガレ
再古参さん
医学博士の先生

大阪会議の評議員
評議員は団体代表に建設的意見を具申する職務が有ります。

オウムアレフ時代と違って、ひかりの輸は民主的なんです。

代表の足を引っ張るスタッフの存在が珠に傷ですわ。

Message#19739 2009年2月2日(月)21時40分
キャンディさんのメッセージ(#19738)への返事

> そのアホとよくオフ会やったりするのはなんでなのさ?
> ここ現役だっているのよね
>
> よくみんな、ここに集うわね
> 馬鹿にされているのに

お姉さん
よく言ってくんなました。アベルさん
一本とられましたね!!

Message#19738 2009年2月2日(月)21時32分
Re2:一言さん!!
아벨(Abel)@管理人さんのメッセージ(#19737)への返事
>
> ま、宗教団体っていうもののやり口を知らないウブな人たちが騙されたとすると、気の毒
> っていうよりもアホかと言いたくなりますが・・・  一寸言いすぎ???

そのアホとよくオフ会やったりするのはなんでなのさ?
ここ現役だっているのよね

よくみんな、ここに集うわね
馬鹿にされているのに

よくそこまではっきり言って、セイラだのセガールだのとしゃべっているわねえ

そのアホを一体何年の間、おしゃべり相手にしているのさ
警察かマスコミでもないかぎり、あんただって変なんだよ

暇人が
金でも儲かるのかい?
かぎまわっていると

言いすぎだよ
そんなに敵意があって、なんで友達面してここに集っているのさ

Message#19737 2009年2月2日(月)20時54分
Re:一言さん!!
神風代理人さんのメッセージ(#19736)への返事

> ヤツガレの知るところでは、一言さん
> 3人いるよな

それは一応ルール違反でっせぇ・・・ (- -;

> アベルさんのメールアドレス知らないだろ。
> 普段付き合いないからな?
> 今回に限り、お主の氏名をアベルさんに伝えて良いか?
> ヤツガレのプライベート用携帯に、メール頂戴な

確かに携帯からですから掲示板のメールフォームの仕様は利用できないですね。ご指摘
有難うございます。今回は禿携帯の方から。

abel_tenri@yahoo.co.ジェーピー(半角ローマ字で)です。

ま、宗教団体っていうもののやり口を知らないウブな人たちが騙されたとすると、気の毒
っていうよりもアホかと言いたくなりますが・・・  一寸言いすぎ???

Message#19736 2009年2月2日(月)20時48分
一言さん!!
一言さん!!

ヤツガレの知るところでは、一言さん

3人いるよな

パソコンで投稿する先生

ソフトバンクで投稿する不良会員

ドコモで投稿する改革派会員

ヤツガレ正体晒しているから、お構い無し。

あんたの投稿は、事実存在するから問題ないが、今後団体内部で問題提起しなさいな!!

アベルさんのメールアドレス知らないだろ。
普段付き合いないからな?
今回に限り、お主の氏名をアベルさんに伝えて良いか?
ヤツガレのプライベート用携帯に、メール頂戴な

Message#19735 2009年2月2日(月)19時50分
Re:陳述書について。
一言さんのメッセージ(#19733)への返事

> 教団から陳述書を書くように言われた時、公にならないか?
> 聞いたら心配ないと説明された。
> あれだけねんおししたのに、池田さん責任とって下さい。

匿名投稿でこのような重要な問題を書いていただいても、内容が本当なのかどうか判断
できません。管理人までメールを下さい。

だいたい見当はついてまっせwww

管理人とリアルの知人でない方の場合、メールのやりとりの中で事実が確認できない限り
管理人が名誉毀損に問われるリスクもあるので、投稿削除の権利を留保します。本日中に
メールを同じリモートホストから下さい。

あるいは池田さんから本件の事実関係について説明いただけると一番有難いのですが、彼は
確か引越しとかで相当多忙で掲示板は見ておられないかも・・・

管理人の忌憚のない感想としては、まあ日頃から私が言ってる通り、某団体、ていうか宗教
団体というものの常として、個人情報の取り扱いなどに関して相当ルーズな部分があったり、
慈愛の心を背景としたウソなんてものは普通のことですから、今回一言さんが書いておられ
るようなことがあっても少しも驚きではない、という気はしますけどねwww

勿論そんなウソは全く無くって清廉潔白であった方がよろしいのでしょうが、そもそも宗教
にそんな期待する方が無理でしょうなw  いえ決して輪っかがウソついたなんて決め付け
てるのではなく、一般論として宗教団体というところは「善意のウソ」が蔓延しているって
言ってるだけ。輪っかに限ってそんなことはないことを期待してますよ〜w

あと

もしも「ひかりの輪」スタッフの中に、「山本さんが官報を紹介さえしなかったら、彼が転載
さえしなかったら話が大きくなることもなかったのに」などと、山本さんやM●さんを逆恨み
するような考えが微塵でもあったとしたら、それこそ焼身供養ものでしょうな。

単なる疑心暗鬼であることを期待しますが。

Message#19734 2009年2月2日(月)19時45分
Re3:陳述書一覧表!!
神風代理人さんのメッセージ(#19732)への返事

> 何故なら、会員が陳述書の名前が公になるから嫌だ。
> と言っているのに対して、
> そうした心配はない。
> と言い切っている。
> 騙されて陳述書を書いた会員もいる。

これは事実でしょうか? 

名前の公表を予見できたにもかかわらず騙したのか、アホで予見できなかったのが結果的
にこうなったのか、そのへんの事実関係を知りたいところですが、直接の当事者のお話を
聞きたいものです。

> 良いように利用された会員の私生活に不利益が及ぶなら、断じて許さない。
> ひかりの輸広報部
> 権威ある掲示板に謝罪広告を掲載せよ。

権威ある掲示板なんて無いのでは?? 口先で謝罪したり土下座する程度のことで済む問題
ではないでしょう。もし信徒が経済的な不利益を蒙ったような場合には当然損害賠償が必要。
精神的苦痛を蒙った場合にも当然慰謝料請求されても仕方ないと。

勿論、カルマ落としだと喜べる信徒の方がおられたら、それはそれで宗教的信念を称賛は
しますが、それと団体の認識・事前説明の問題は全く別でしょう。

> 樽さん
> 共闘します。

樽さんは当事者能力皆無でんがなwww

Message#19733 2009年2月2日(月)19時42分
From: 一言
陳述書について。
教団から陳述書を書くように言われた時、公にならないか?
聞いたら心配ないと説明された。
あれだけねんおししたのに、池田さん責任とって下さい。

Message#19732 2009年2月2日(月)19時32分
Re2:陳述書一覧表!!
ナDシィ(Abel)@管理人さんのメッセージ(#19731)への返事

> まったく同感です。この問題に関しては公安審査委員会の陰険無比な暴走、人権蹂躙やり
> 放題の暴挙に対して先ず糾弾すべきであると思いますが、陳述書を提出したひかりの輪側の
> 安易な姿勢に対しても多大なる怒りを感じるところです。
>
> ヤツガレさんご指摘の通り陳述書作成者の名前が証拠目録として公表されるとわかっていた
> のであれば、確信犯的に信徒を土足で踏みつけるような行為であり、到底容認できるもの
> ではありません。もし今後信徒が会社を解雇されるなど具体的な社会的不利益を蒙った場合
> には団体としてどう責任をとられるのでしょう? カルマ落としとして喜ぶ信徒もいるかも
> しれませんが、そうではない人も多いはずです。
>
> 証拠目録に作成者の個人名が記載されることを予見していたか否か
>
> ひかりの輪の責任ある立場の方に回答を求めたいところです。管理人としては当事者能力が
> 無いと言われれば一応は無いので管理人から回答を強要する権利は一応無いわけですがw
> この問題に関心を抱くものとして是非ともご回答賜りたいところ。関係者がここを見ておら
> れるという保証は無いので、ミク等において直接担当の方に質問してみたいとも考えています。

大阪支部の場合、会員に陳述書を書かせるに当たり、策師、山勘のやり方に強引なものがあり、会員は利用されている。

何故なら、会員が陳述書の名前が公になるから嫌だ。
と言っているのに対して、

そうした心配はない。
と言い切っている。
騙されて陳述書を書いた会員もいる。

団体に都合の悪い内容の陳述書は提出してない。

良いように利用された会員の私生活に不利益が及ぶなら、断じて許さない。

ひかりの輸広報部

権威ある掲示板に謝罪広告を掲載せよ。

これから先は、1人ごと

大阪会議の議題はこれだ。

樽さん
共闘します。

Message#19731 2009年2月2日(月)18時50分
Re:陳述書一覧表!!
神風代理人さんのメッセージ(#19722)への返事

> 官報に100人近い氏名が掲載された。
> 企業等によるあぶり出しが始まり、ある者は職場から追放となり、ある者は村八分になり、親が反体制として、その子供がいじめにあう。
> 悲惨な出来事を思い出さずには、いられない。
> ヤツガレの心配の種、会員名簿により、公安警察の焙り出しが始まらなければよいが?

まったく同感です。この問題に関しては公安審査委員会の陰険無比な暴走、人権蹂躙やり
放題の暴挙に対して先ず糾弾すべきであると思いますが、陳述書を提出したひかりの輪側の
安易な姿勢に対しても多大なる怒りを感じるところです。

ヤツガレさんご指摘の通り陳述書作成者の名前が証拠目録として公表されるとわかっていた
のであれば、確信犯的に信徒を土足で踏みつけるような行為であり、到底容認できるもの
ではありません。もし今後信徒が会社を解雇されるなど具体的な社会的不利益を蒙った場合
には団体としてどう責任をとられるのでしょう? カルマ落としとして喜ぶ信徒もいるかも
しれませんが、そうではない人も多いはずです。

証拠目録に作成者の個人名が記載されることを予見し得たか否か

ひかりの輪の責任ある立場の方に回答を求めたいところです。管理人としては当事者能力が
無いと言われれば一応は無いので管理人から回答を強要する権利は一応無いわけですがw
この問題に関心を抱くものとして是非ともご回答賜りたいところ。関係者がここを見ておられる
という保証は無いので、ミク等において直接担当の方に質問してみたいとも考えます。

信徒個人名の公表を避ける方法として、たとえば陳述書の提出に際しては以下のような方法
を提案するものです。馬鹿者だらけの現スタッフにかえて、아벨を副代表にでも登用されては
如何でしょうかwww >上祐代表

陳述書提出方法案

30陳述書(作成者元マイトレーヤ)(証乙A−a1)
31陳述書(作成者元バッダヴァーチャーナンダー)(証乙A−a2)
32陳述書(作成者元スッパヴァーサー)(証乙A−a3)
33陳述書(作成者元タントラウッピリー)(証乙A−a4)
34陳述書(作成者元イシダーシー)(証乙A−a5)
35陳述書(作成者元タントラジェーンティー紀)(証乙A−a6)
36陳述書(作成者元ヴァジラ・ディーラー)(証乙A−a7)
37陳述書(作成者元ヴィリヤンカタ・メッターイタ)(証乙A−a8)
38陳述書(作成者元タントラロカ)(証乙A−a9)
39陳述書(作成者元ラフチッタ・何とか・パデーナムッタ)(証乙A−a42)
40陳述書(作成者元ヴァジラ・シァーキニー)(証乙A−a43)
41陳述書(作成者元パダーナ)(証乙A−a10)
42陳述書(作成者アンコ幹部あおのりお)(証乙A−a40)
・・・・・・(個人名出て良いサマナの方々)・・・・・・
**外ワークサマナの陳述書集(作成者外ワークサマナ有志一同)(証乙A−a11)
**信徒の陳述書集(作成者信徒有志一同)(証乙A−a12)
**無料体験者の陳述書集(作成者鬼畜外道オウマー自称在日韓国人아벨他w)(証乙A−a13)

宗教名細部や・の間違いはご容赦をw

あらら渡部智恵子さんの分はおまへんな。以前のテキト〜なご説明はともかく実際はやはり・・・嗚呼

Message#19730 2009年2月2日(月)18時37分
神風代理人さんのメッセージ(#19727)への返事

> 官報に掲載されており、個人情報とする定義についてご説明頂きたい。
> ヤツガレは官報の内容を権威ある掲示板に転載することの許可を、求めるべく、
> 株式会社、官報に申請しました。
> 許可されしだい再掲あり!!

株式会社かんぽうは、単に官報の売りさばきだけを行っている会社であり、著作権関係等の
決定権は無いはずです。管理人は国立印刷局に問い合わせたところ、ウエブサイトからの
転載はお断りしている、との回答を得ました。

ヤツガレさんがご自身のブログ等で、紙の官報の内容を転載されるのは自由ですが、当板に
おいては、下に述べたような理由で、管理人の裁量で信徒個人名の掲載はお断りします。

> 問題の捉え方を違った視点から捉えるべきである。
> 団体には陳述書提出者の氏名が掲載されることは、分かり切っていた。
> 知らないなら、団体の法務部は存在価値なし。
> 会員を守ることする出来ないのか?
> 大阪支部の窓口、策師、山勘
> 会員に謝罪無しかよ。

口先で謝ったり土下座するくらいなら猿でもできますわ。もし会社クビになるような人が
出たら、腹切るか指詰めるかくらいは最低必要では?  焼身供養がよろしいかもwww

アンコ幹部レベルの責任ではないでしょ。代表に焼身供養を迫りましょうか!!

Message#19729 2009年2月2日(月)18時29分
昨夜の転載投稿等の削除に関するご説明
信徒等の個人名が記された転載投稿を削除しました。その根拠は次の通りです。

そもそも元の某掲示板への投稿自体が、元チッタカ正悟師の名を騙る成りすまし者によって
なされたものであること。官報ウエブサイトへのリンクが記されていたということからは、
当該投稿は官報サイトからの転載であることが明らかですが、国立印刷局へ電話で問い合わ
せたところ、ウエブサイトからの転載はお断りしているとのことでした。従って大元の投稿
自体が二重の意味で問題があるということ。

官報が安易に信徒等の個人名を晒すという行為への疑問があり、たとえ官報で名前が出され
たとしても、当掲示板における管理人の人権擁護のポリシーに反する場合には、より人権
保護の立場に立脚した当掲示板の方針によって、管理人の裁量で最終的な判断を下します。
すなわちたとえば報道等において実名が出たような人物の場合でも、当掲示板における個人
情報の扱いに関しては管理人が独自の判断によって決定します。これは某犯罪掲示板の如く
法的に許容された範囲を超えて個人情報晒しやり放題の無法とは正反対で、たとえ法的には
許容されるものであっても、同義的に許容できないものは当掲示板管理人の責任において
掲載を拒否します。

これに類した例は国家当局の中においてもあり、以前山本浣腸様が情報公開請求された際に、
公刊されている書籍の内容ですら資料の公開が個人情報を盾として拒否されたという例が
あります。すなわち当局においても、官庁によって個人情報の取り扱いのレベルは不統一。
当掲示板は、最終的にはあくまで管理人個人の責任において運営しているものにて、より
手厚い人権擁護を目指すという意味においては官報等の例などに拘束されるものではあり
ません。個人情報を投稿された場合には遠慮なく削除・アクセス禁止等の処置をとることが
あり得ることを宣言しておきます。

Message#19728 2009年2月2日(月)18時13分
YASUさんのメッセージ(#19726)への返事

> ポア、乙でした。

近藤正彦が水を汲み上げる機械を使ってるような話ですなwww

Message#19727 2009年2月2日(月)13時23分
Re:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
管理人代理人さんのメッセージ(#19724)への返事

> 管理人からの依頼により、個人情報を削除します。
>
> 管理人によると、昼休みに携帯で見ただけで全貌がわかりにくいので取りあえず個人情報
> を削除してくれとの意向でした。大元の投稿が他人の名を騙る成りすましであったことが
> 一番問題で、詳しい事情は本日五時以後に管理人から説明するとのことでした。

異議あり!!

官報に掲載されており、個人情報とする定義についてご説明頂きたい。

ヤツガレは官報の内容を権威ある掲示板に転載することの許可を、求めるべく、

株式会社、官報に申請しました。
許可されしだい再掲あり!!

管理人殿
いかに?

問題の捉え方を違った視点から捉えるべきである。

団体には陳述書提出者の氏名が掲載されることは、分かり切っていた。

知らないなら、団体の法務部は存在価値なし。

会員を守ることする出来ないのか?

大阪支部の窓口、策師、山勘
会員に謝罪無しかよ。

Message#19726 2009年2月2日(月)13時15分

ポア、乙でした。

Message#19725 2009年2月2日(月)13時01分

異議無しでつ!

ヨッシ〜さんの掲示板が大元ですからね。彼にも言わないと。
http://aumaleph8.bbs.fc2.com/

彼が突っぱねたら、FC2事務局に直接言えばいいと思いますね。
一定期間後、閉鎖ではないですが、自動的に掲示板を非公開化してくれます。
>「ひかりの輪」関係者殿

あ、官報HPもか?
こちらはダメですな。

2ちゃんに転載でもされたら、どうするんでしょうかね。

Message#19724 2009年2月2日(月)12時32分
From: 管理人代理人
個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
管理人からの依頼により、個人情報を削除します。

管理人によると、昼休みに携帯で見ただけで全貌がわかりにくいので取りあえず個人情報
を削除してくれとの意向でした。大元の投稿が他人の名を騙る成りすましであったことが
一番問題で、詳しい事情は本日五時以後に管理人から説明するとのことでした。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。