喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#19882 2009年2月5日(木)23時09分
From: さくら
Re7:金剛板の官報転載の件
ディオゲネスの樽さんのメッセージ(#19878)への返事

> ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#19870)への返事
>
> > 被害者信徒連中も、元来素直な人達だからこそ簡単に騙されたわけで、自分達に見えるネット
> > から名前が消えたら喉元過ぎた気になるでしょ。そういう甘っちょろい態度が三年後に次の
> > 犠牲者を生むと。
>
> 激しく同意します。
>
> 「大丈夫、大丈夫。前回ばれなかったんだから、今回もばれないって。」
>
> 三年後そう言っている先生の姿が目に浮かびます。

そしてまた、信徒は素直に従うんでしょうか?

皆さん、カルト団体にいた、
そしてその体質を(意図的か悪気ないのかは別として)
受け継いでいる団体に参加している自覚をしっかり持って
自分の行動を選択しなきゃですね。

Message#19881 2009年2月5日(木)22時45分
From: てんさいくん56号
Re:お〜い、樽さん
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19880)への返事

> 見てる?
> 別室行ってごらんよ。
> また面白いことになってるよ。
> なんとか言ってやれば?

今度こそ逮捕劇の高見の見物となるでしょうなw  役所の怖さを知らん民間人甘いw

Message#19880 2009年2月5日(木)22時12分
From: 篠澤教授に三千点
お〜い、樽さん
見てる?
別室行ってごらんよ。
また面白いことになってるよ。
なんとか言ってやれば?

Message#19879 2009年2月5日(木)20時42分
From: キャンディ
元芝さんはおるかい?
、、教内部についての情報をリークしてくれたのは、某大学の助教授であった。
 彼は非常に信仰心が深く、AUM真理教がようやくマスコミに取り上げられ始めた平成二年頃にAUMの研修に参加し、幹部候補として盛んに勧誘を受けた。
 当時のAUMはまだ一連の問題を起こす以前であり、宗教法人にもなっていなかった。
 テレビやマスコミではAUMが狂い始めたのは衆議院選挙に麻原教祖が落選してからだと伝えているが、もっと以前からその傾向はあったと彼は指摘している。
 彼は大学の助教授であるだけでなく、家柄が大変良かったため、AUMとしてはどうしても欲しい人材だったのであろう。再三勧誘が繰り返され、彼は麻原教祖や今日マスコミを賑わせている幹部連中のほとんどと親しく話をしたという。
 その中で麻原は教団の発展に対して非常に自信満々で、出家に消極的な同助教授に対して「あなただけに教えて上げよう」と言って、、略、、


こんな感じの人がいましたかね?
ほか、古い人で知っている方?

Message#19878 2009年2月5日(木)17時36分
From: ディオゲネスの樽
Re6:金剛板の官報転載の件
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19870)への返事

> 被害者信徒連中も、元来素直な人達だからこそ簡単に騙されたわけで、自分達に見えるネット
> から名前が消えたら喉元過ぎた気になるでしょ。そういう甘っちょろい態度が三年後に次の
> 犠牲者を生むと。

激しく同意します。

「大丈夫、大丈夫。前回ばれなかったんだから、今回もばれないって。」

三年後そう言っている先生の姿が目に浮かびます。

Message#19877 2009年2月5日(木)08時39分
From: 아벨(Abel)
まとめレス
神風代理人さんのメッセージ(#19876)への返事

> ヨッシーくんが、ヤツガレの面子立てて、金剛乗掲示板の官報陳述書氏名一覧表の削除をしてくれたよ。
> 尾張に乗り込む必要なくなったよ。
> 樽さんを仲裁人として、手打ちにするぞ。

まあ、「事件」が「松本個人の狂った妄想によるオウム単独犯」だという「公式説明」と同様、
一応そういう公式解釈にしておきましょう。

真相は、庭に穴でも掘って書き込むことにwww
 
あと、予言成就を是非とも・・・

追記
触らぬ尻にちかんなし <金十谷免力に捧ぐ


篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19875)への返事
> > 鰆に貝にタタミイワシ
> がどうかしましたか?

これってニタリ貝??

Message#19876 2009年2月5日(木)08時19分
From: 神風代理人
我が家の食卓!!
朝4時起床

一仕事して帰宅

お勤め、朝の食卓

兵庫県の兄弟分が昨日、金剛乗掲示板のプリントを持って来たおり、持参の食パン

兄弟分我が家に来るおり、必ず子どもに食べさせて、と、何かを持参する。


兄弟有り難うよ

トーストにして、ママレード塗りコーヒーを飲みながら子どもは喜んでいるよ。

何々のおじさんありがとう。

ってよ



兄弟!!


ヨッシーくんが、ヤツガレの面子立てて、金剛乗掲示板の官報陳述書氏名一覧表の削除をしてくれたよ。


尾張に乗り込む必要なくなったよ。

樽さんを仲裁人として、手打ちにするぞ。


我が家の食卓は、トースト、ママレード、バター、コーヒー、野菜サラダ、目玉焼きでした。


子どもには、おおむね一歳6ヶ月頃からコーヒーを飲ませています。

これから点滴に行きます。


後程。

Message#19875 2009年2月5日(木)02時52分
From: 篠澤教授に三千点
Re7:金剛板の官報転載の件
YASUさんのメッセージ(#19872)への返事


> わたしはひかりの輪の会員でも、Aleph関係者でもないので、全然分からないんですが、
> もし、わたしがひかりの輪の会員だったらと思うとゾッとしますな。

私はかいーんですが何か?

> 鰆に貝にタタミイワシ
がどうかしましたか?
いや、やはり日本人は魚ですね。
「魚の油はいい油」といいますからね。

Message#19874 2009年2月5日(木)02時36分
From: 아벨(Abel)
Re7:金剛板の官報転載の件
YASUさんのメッセージ(#19872)への返事

> もし、わたしがひかりの輪の会員だったらと思うとゾッとしますな。

いつも言うてまんがな。宗教ってそんなものだと。

> まあ、55号という香具師が気にくわないので、
> しばらくこの板には書かないことに致します。

??? どうも意味不明ですが、書かないだなんて、そんな冷たいのいやんいやん。

Message#19873 2009年2月5日(木)02時34分
From: 아벨(Abel)
Re9:さくらさん!
ちかん金●代理人さんのメッセージ(#19871)への返事

> あべるは日々、輪っか大阪道場に通い、
> また、C矢行為で稼いだ金1千万円以上(年間)を輪っかに布施した実績がある、
> と信じるに値する相当な証拠がある

裏で実は仲良しのアンコ幹部の差し金で、物凄い皮肉として、「来道が少ない布施が無い」と
批判されてるんっすかねwww  正直言って宗教に飽きたっていうかやり切れんのよw

ちかん金●代理人さんのメッセージ(#19871)への返事
> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#19869)への返事
> 「あべること粟木西C矢者は、非専従会員にあらず」とは、
> 相当の理由も証拠もない

ちかん金十が公安でない、という証明ができないのと同じ。悪魔の証明だわw 

そもそもこの争いになってる件に関して、「会員だ」という主張に関しての立証責任は
そっちにあるわけで、積極的事実の証明ができないのなら、そっちの負けよwww

当方には、会員でないという消極的事実の立証義務など全く無いわ。


それにしてもAPFって暇なんですね〜。バレンタインはドタキャンだめよっ!!

Message#19872 2009年2月5日(木)02時24分
From: YASU
Re6:金剛板の官報転載の件
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19870)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19864)への返事
>
> > いや、「彼」に対しては、と言うことですよ。
> > 団体の問題については、黙ってても樽さんが糾弾してくれます。
>
> 団体は絶対に「これで全ては丸く収まった、正義が勝った」と思って、明日になったら
> 全て忘れてまっせ!! 


わたしはひかりの輪の会員でも、Aleph関係者でもないので、全然分からないんですが、
もし、わたしがひかりの輪の会員だったらと思うとゾッとしますな。

触らぬ神に祟りなし

という言葉を思い出しました。


まあ、55号という香具師が気にくわないので、
しばらくこの板には書かないことに致します。


ア〜メン!

Message#19871 2009年2月5日(木)02時23分
From: ちかん金●代理人
Re8:さくらさん!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19869)への返事

> ちかん金●代理人さんのメッセージ(#19867)への返事
>
> > > ?????? 会員って誰のこと ??????
> >
> > あべる易者もといあべるC矢者のことでんがなw
>
> その方でしたら「会員」ではないから、これは名誉毀損に相当しますな。謝罪の印として
> A●●の社長の豊富な髪の毛を半分くらい植毛用によこすべし。
>
> それにしてもこのレスにしても、もう一寸捻りを入れられんのかね。西村さんのリンク集と
> 同じで、洒落っ気も何も無くって、座布団取り上げものだっせw

「あべること粟木西C矢者は、非専従会員にあらず」とは、
相当の理由も証拠もない

なぜなら、あべるは日々、輪っか大阪道場に通い、
輪っかが隠す、「グル信仰」の先方的担い手でもあり、
三也田広報部長と日夜、密に連絡を交わす、裏参謀的役割を果たしている、
また、C矢療行為で稼いだ金1千万円以上(年間)を輪っかに布施した実績がある、
と信じるに値する相当な証拠がこちらにはある

よって、「あべるが非専従会員にあらず」とは、
アレフ荒木が先だっての会見で、「人権救済基金はアレフとは無関係」と述べたに均しい
茶番でしかない

以上の理由から、
「あべる」=「輪っか拡大担当特命部長」=事実上の「非専従会員」
と言える













もう寝ますw

Message#19870 2009年2月5日(木)02時14分
From: 아벨(Abel)
Re5:金剛板の官報転載の件
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19864)への返事

> いや、「彼」に対しては、と言うことですよ。
> 団体の問題については、黙ってても樽さんが糾弾してくれます。

団体は絶対に「これで全ては丸く収まった、正義が勝った」と思って、明日になったら
全て忘れてまっせ!! 

この問題に関しては樽っちとも今後共闘せんといけないですな。ヤツガレさんのご指導も。

被害者信徒連中も、元来素直な人達だからこそ簡単に騙されたわけで、自分達に見えるネット
から名前が消えたら喉元過ぎた気になるでしょ。そういう甘っちょろい態度が三年後に次の
犠牲者を生むと。

Message#19869 2009年2月5日(木)02時08分
From: 아벨(Abel)
Re7:さくらさん!
ちかん金●代理人さんのメッセージ(#19867)への返事

> > ?????? 会員って誰のこと ??????
>
> あべる易者もといあべるC矢者のことでんがなw

その方でしたら「会員」ではないから、これは名誉毀損に相当しますな。謝罪の印として
APFの社長の豊富な髪の毛を半分くらい植毛用によこすべし。

それにしてもこのレスにしても、もう一寸捻りを入れられんのかね。西村さんのリンク集と
同じで、洒落っ気も何も無くって、座布団取り上げものだっせw

Message#19868 2009年2月5日(木)02時04分
From: 아벨(Abel)
Re3:投稿者各位様
山本英司さんのメッセージ(#19862)への返事

> ○「山本英司って建築士に合格したんだ」
> ×「浣腸って建築士に合格した山本英司なんだ」

山というと我国を代表するのは富士山、そこでオウムにとって
本当に残念な事故があったのは、もう何年前のことだったか、
英明なる元ドクターの凄い修行者が事故で亡くなった。行法では
司令塔の役割を担っておられた方。ご母堂の●***マーターさん
は毅然と受け入れられたのか? 万一ショックで便秘になったら
浣腸でもして便を出すことになると思われるが直腸は屈曲してて
腸壁を浣腸器で破ったりしないよう注意が必要

というような書き方はOKなんでしょうか?  たとえばリンク集を作るにあたって、
リンク先掲示板と全く関係の無い文字を用いて他人の個人情報晒しをする場合などは
何の捻りも無い単なる愚劣な馬鹿者の愚行ということになりますよね。せめて上の例
のような洒落っ気がほしいところwww


注:おわかりでせうがヒントはウル様の真理の鐘を待つ歌九首

Message#19867 2009年2月5日(木)01時58分
From: ちかん金●代理人
Re6:さくらさん!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19865)への返事

> ちかん金●代理人さんのメッセージ(#19853)への返事
>
> > 貴団体の非専従会員が私の依頼人の顔写真を無断で転載しています
>
> ?????? 会員って誰のこと ??????

あべる易者もといあべるC矢者のことでんがなw

Message#19866 2009年2月5日(木)01時54分
From: ちかん金●代理人
Re5:金剛板の官報転載の件
> > 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19854)への返事
> >
> > > 今回はもうええやおまへんか。
> > > 「マジで来る」って初めて理解したでしょうから。
> > > そっとしときましょ。

激しく同意
本人或いは誰かが再掲する可能性もあるのでしょうが・・
それは、「官報」にあるからどうしようもないと

Message#19865 2009年2月5日(木)01時53分
From: 아벨(Abel)
Re5:さくらさん!
ちかん金●代理人さんのメッセージ(#19853)への返事

> 貴団体の非専従会員が私の依頼人の顔写真を無断で転載しています

?????? 会員って誰のこと ??????

Message#19864 2009年2月5日(木)01時51分
From: 篠澤教授に三千点
Re4:金剛板の官報転載の件
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19859)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19854)への返事
>
> > 今回はもうええやおまへんか。
> > 「マジで来る」って初めて理解したでしょうから。
> > そっとしときましょ。
>
> そっとしておくわけにはいきまへん。これで終わって良いと思ってるのですか??
>
> 1.安易な安請け合いして会員を騙すような形で陳述書を書かせたこと
> 2.安易な方法で証拠化して官報に個人名を掲載されてしまったこと
>
> この二点については、明日になったら忘れてしまってよいというのですか??
>
> それと、官庁における「個人情報保護」の姿勢におけるダブルスタンダード、人権蹂躙の
> 問題も、相手が国家権力だといって長いものに巻かれろでは済みません。断固として人権
> 擁護の立場から役所に対する糾弾の声は上げ続ける必要があると信じる次第です。

いや、「彼」に対しては、と言うことですよ。
団体の問題については、黙ってても樽さんが糾弾してくれます。

Message#19863 2009年2月5日(木)01時49分
From: 山本英司
Re2:さくらさん!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19835)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#19833)への返事
>
> > 例えば、教団は尾張の青年の訴えに誠心誠意対応したのか?
>
> 訴えの具体的内容と、その妥当性に関しての検証が必要でしょうな。下で篠澤さんも述べて
> おられましたが、今まで一旦彼の理解者となって、その後彼を叩く側に回った人が沢山いる
> という事実だけは申し上げておきます。一貫して彼の後ろ盾となっているのは西村さんと
> 浣腸様くらいでしょう。前者の方は犯罪行為の片棒を担いでまで彼を応援されてますw

「後ろ盾となって」などいませんよ。

私のスタンスは
http://www.geocities.jp/grbjh437/CI13.htm
に示されている通り、是々非々です。

ただ、彼に対して是々非々で臨むこと自体が「後ろ盾となっている」と見なされがちであり、
彼自身、私の発言を自身の「後ろ盾」としようとしていることについては自覚しております。

Message#19862 2009年2月5日(木)01時48分
From: 山本英司
Re2:投稿者各位様
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19809)への返事

> 誰かの家が、例えばヤツガレ殿とか准教授殿の家が抵当にとられて競売に掛けられる旨、
> 裁判所で公示されたと。
> それをオウマーの誰かが「抵当に取られよったでー」と実名でカキコしたとしましょう。
> 裁判所の公示であるし、もちろん著作権フリーであると。
> そして全く何等法律に抵触しない、罰則もないと。
> でも、いいの?それって?道義的にどうよ?
> っていうのと同じことじゃないですかね。

そもそも家を抵当に取られて競売に掛けられること自体、耐え難いことなわけですが、
しかし家を抵当に取られて競売に掛けられることを前提とするならば、
それは甘受するしかないでしょうね。

> あるいはオウマーの誰かが建築士の試験を受けたとしましょう。
> そして合格した。統括団体が合格者をネットで発表したと。
> それを実名で転載したとしましょう。
> おまけに太字にでもしましょう。
> さて、どうよ?いいの?っちゅう話でしょ。

何の問題もないんじゃないですか?

ただ、実名を隠してハンドルネームでオウマー活動している人の実名を暴く、
ということであれば、それはプライバシーの侵害になり得るでしょうね。

○「山本英司って建築士に合格したんだ」
×「浣腸って建築士に合格した山本英司なんだ」

Message#19861 2009年2月5日(木)01時47分
From: 아벨(Abel)
Re7:さくらさん!
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19857)への返事

> 某開祖さんの予言は予言でなくて「自らの手で実現させる」計画ですよ?
> 3年後に「自らの手で実現させる」んですか?

J駅における「予期せぬ不幸な事故」という予言もありましたなwww ( ̄ー ̄*)ニヤリッ

Message#19860 2009年2月5日(木)01時46分
From: 山本英司
Re2:投稿者各位様
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19807)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#19800)への返事
>
>
> >
> > 団体の性質から言えば、山本さんのご指摘は当たり前!!
> > 団体に法務部があり、山本さんご指摘の法律があることは、知らなかったで、通らない。
> > 地下鉄サリン事件等大量殺害テロ事件を巻き起こしたオウムアレフを脱会したから、別団体?
> > 認識が甘い!!
> > 日本国民の目は、あまくない!!
> > 団体は社会を甘く見すぎている!
> > > で、マスコミ報道で決定が出たことを知った日から毎日官報HPをチェックして、
> > > 掲載を確認したら官報販売所に買いに行くのはオウマーとして当然のこと。
> > > その上で、公安審査委員会は別に悪くはないと思いますよ。
> > > これが最初の観察処分だったら「まさか証拠一覧が官報に掲載されるとは」と嘆くのも分かりますが、
> > > 2000年の観察処分、2003年の1回目の期間更新、2006年の2回目の期間更新、
> > > さらには法律が違いますが1997年の破防法に基づく解散処分棄却決定と、
> > > 「前例」には事欠かないわけで、団体に学習能力というものはないのかと。
> > > 証拠がそのように扱われるということを弁えた上で、
> > > 証拠の提出方法に工夫を加えるのが智慧というものでしょう。
>
>
>
> つまり官報を転載した方は、団体の無知を糺すために敢えて在家の氏名も転載した、と。
> そしてわざわざ在家の氏名を太字で転載しているお方も同様である、と。
> こうおっしゃりたいわけですね?

転載した方の意図については私は存じ上げませんし、興味もありません。

ただ、「カルマ落とし」と同様、
「する側」が自己の不純な意図を正当化するために悪用するのはいただけませんが、
「受けた側」がそのように考えて自己の反省のよすがとすることはいいのではないでしょうか。

と言うか、太字で書かれた方は在家だったのですか。
貴重な情報ありがとうございます(笑)。

Message#19859 2009年2月5日(木)01時46分
From: 아벨(Abel)
Re3:金剛板の官報転載の件
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19854)への返事

> 今回はもうええやおまへんか。
> 「マジで来る」って初めて理解したでしょうから。
> そっとしときましょ。

そっとしておくわけにはいきまへん。これで終わって良いと思ってるのですか??

1.安易な安請け合いして会員を騙すような形で陳述書を書かせたこと
2.安易な方法で証拠化して官報に個人名を掲載されてしまったこと

この二点については、明日になったら忘れてしまってよいというのですか??

それと、官庁における「個人情報保護」の姿勢におけるダブルスタンダード、人権蹂躙の
問題も、相手が国家権力だといって長いものに巻かれろでは済みません。断固として人権
擁護の立場から役所に対する糾弾の声は上げ続ける必要があると信じる次第です。

Message#19858 2009年2月5日(木)01時45分
From: 山本英司
Re6:例の件にて
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19805)への返事

> 山本英司さんのメッセージ(#19799)への返事
>
> > > ・一番悪いのは人権蹂躙やり放題の公安審査委員会
> > > ・次に悪いのは信徒を騙した智慧無き大馬鹿者揃いの輪っか幹部
> > > ・次に悪いのが他人の名を騙り悪意を背景としてこれを転載した犯罪者、だと思います。
>
> > 官報HPのURLを紹介したオウマーは?(笑)
>
> 心の背景を推測すると、やはり悪いでせうなwww

いや、悪いかどうかではなく、何番目に悪いのかと(笑)。

> > その上で、公安審査委員会は別に悪くはないと思いますよ。
>
> あらら、お偉くなられたら国家権力妄信まんせ〜でアカは転向、人権真理教からも下向ですかwww

私のモットーは是々非々です。
国家権力だから常に間違っているとか、国家権力だから常に正しいとかではなく、
今回のこの件に限っては、と。

Message#19857 2009年2月5日(木)01時44分
From: 篠澤教授に三千点
Re6:さくらさん!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19856)への返事


> これは単なる管理人の憶測と予言ですが、この予言は多分某開祖さんの予言よりも的中率
> 高いのではないかと思います。

某開祖さんの予言は予言でなくて「自らの手で実現させる」計画ですよ?
3年後に「自らの手で実現させる」んですか?

Message#19856 2009年2月5日(木)01時38分
From: 아벨(Abel)
Re5:さくらさん!
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19850)への返事

> 逃げ口上なんか書かずに黙って消したほうがずっと男らしいし、
> 妙な突っ込みされずに済むのに・・・
> まあしょうがないか。

こんなにあっさりと削除されてしまったのでは良くないと思いますな。

以下は全くの想像ですが、一応は・・・

1.そもそも「輪っか」側には、「会員騙して陳述書書かせて安易な形で証拠化し、官報に
  個人名掲載されちゃった」件に関してはまったく問題意識など無かった

2.オウマーがネット掲示板に転載したことが最大の問題点だ、という認識しか抱いてなかった

3.故に、今回の問題はこれにて一件落着、と胸を撫で下ろしてる

4.三年後には、また同じことの繰り返し

これは単なる管理人の憶測と予言ですが、この予言は多分某開祖さんの予言よりも的中率
高いのではないかと思います。

Message#19855 2009年2月5日(木)01時37分
From: ヨッシーさん代理人
金剛板から転載
上祐へ - ヨッシー

2009/02/05 (Thu) 01:02:48

この官報問題では色々な方が色々言ってきました。
上祐との話し合いを勧める皆さんに応じてポアします。
特に樽さんの顔を立てようと思います。

話し合いに応じますので上祐は名古屋に来なさい。

Message#19854 2009年2月5日(木)01時31分
From: 篠澤教授に三千点
Re2:金剛板の官報転載の件
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19852)への返事

> ヨッシーさん代理人さんのメッセージ(#19851)への返事
>
> > 当該部分は、ご本人が今ほど削除されました
> > ヨッシーさんと樽さんの話し合いの結果です
> > 以上
>
> ウソつくな。真相はわかっとる。

今回はもうええやおまへんか。
「マジで来る」って初めて理解したでしょうから。
そっとしときましょ。

Message#19853 2009年2月5日(木)01時29分
From: ちかん金●代理人
Re4:さくらさん!
吉澤ひとみさんのメッセージ(#19845)への返事

> ちかん金●代理人さんのメッセージ(#19840)への返事
> > 「それよりもまた晒されるでは?」ともw
>
> 何を晒すのですか???

ひかりの輪に警告します
貴団体の非専従会員が私の依頼人の顔写真を無断で転載しています
これは、依頼人のプライバシーを著しく侵害する行為であり、
今後において、依頼人に損害が生じる恐れがありますので、
即刻削除されるよう警告するものです
状況が改善されない場合は、法的手段をとることも検討しています
以上です

追伸:
14日の会場はキャンセルしました














www

Message#19852 2009年2月5日(木)01時27分
From: 아벨(Abel)
Re:金剛板の官報転載の件
ヨッシーさん代理人さんのメッセージ(#19851)への返事

> 当該部分は、ご本人が今ほど削除されました
> ヨッシーさんと樽さんの話し合いの結果です
> 以上

ウソつくな。真相はわかっとる。

それと、ダブルハンドルは駄目よwww 禽獣のごとき香具師w

Message#19851 2009年2月5日(木)01時24分
From: ヨッシーさん代理人
金剛板の官報転載の件
当該部分は、ご本人が今ほど削除されました
ヨッシーさんと樽さんの話し合いの結果です
以上

Message#19850 2009年2月5日(木)01時23分
From: 篠澤教授に三千点
Re4:さくらさん!
YASUさんのメッセージ(#19847)への返事


> とうとう、ヨッシ〜さんは圧力に負けてしまったんですな。
> 先ほど、掲示板を見に行きましたら、削除されていました。
> 55号の転載した桃源事件の記事もろともでつ。


当該掲示板のコメントによると、圧力をかけたのはどうやら樽さんのようですなww
樽さんも奇麗事を言いながら、なかなかワルよのぅ・・・
ぬっふっふwww

?え?
ってことは、樽さんが言論弾圧したんですか?
許せない!到底容認できない!
樽さんを断固糾弾すべし!


逃げ口上なんか書かずに黙って消したほうがずっと男らしいし、
妙な突っ込みされずに済むのに・・・
まあしょうがないか。

Message#19849 2009年2月5日(木)01時21分
From: 아벨(Abel)
Re4:さくらさん!
YASUさんのメッセージ(#19847)への返事

> とうとう、ヨッシ〜さんは圧力に負けてしまったんですな。
> 先ほど、掲示板を見に行きましたら、削除されていました。

なんちゅうヘタレ。ヤツガレさんが本気出しそうだということでビビって削除しよった
のですかね。ほんまにヘタレな香具師じゃ。

キンタマついてるなら、2ちゃんの華の舞台にでも転載せんかい!!
 
> 55号の転載した桃源事件の記事もろともでつ。
> これもみな55号とかいう香具師のセイでつ。
> 香具師をアク禁にでもしたらどうでしょうか?

ところで55さんのリモホって変化してることを確認できてますが、以前2ちゃんで犯罪
リンク貼りよった犯人も目星はついてると。関係リモホを一挙公開しますかねwww

Message#19848 2009年2月5日(木)01時16分
From: 아벨(Abel)
Re2:さくらさん!
さくらさんのメッセージ(#19841)への返事

> 彼の意識の移し替え?引き上げ?もできず
> 救えない団体なら存在する意味ないと思いました。

意識の移し変え・引き上げをカタカナで書いたら ポア! お〜こわwww

> 過去彼に肩入れし
> 疲れ果て、傷つく事例が数多くあった

管理人よりずっと上手な表現。称賛

> そうならざるを得ないほど
> 彼の闇は深い。と推察しています。

アキバのカトちゃんとか詫間さんとか凄少さんとかも、きっと深い闇をおもちだったので
しょう。よき後継者たれ!!

> 効果はなかったとは言え
> 対応はしていたと思いますよ。
> 山勘さんは、
> 長きにわたるお付き合いの結果
> 彼を刺激しないのが
> 最良と思われたのかもしれません。

どうしてJ駅のホームで「不幸な残念な事故」が起こらなかったのかが残念いや不思議。
今回だけは是非とも訴訟を!!

Message#19847 2009年2月5日(木)01時12分
From: YASU
Re3:さくらさん!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19844)への返事


> 桃源事件の次は、名古屋道場関係の保険会社恐喝事件の記事の転載でせうなwww


とうとう、ヨッシ〜さんは圧力に負けてしまったんですな。
先ほど、掲示板を見に行きましたら、削除されていました。
55号の転載した桃源事件の記事もろともでつ。

これもみな55号とかいう香具師のセイでつ。
香具師をアク禁にでもしたらどうでしょうか?

Message#19846 2009年2月5日(木)01時08分
From: 아벨(Abel)
Re6:投稿者各位様
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19843)への返事

> だってそりゃ「オフ会で写真撮らせた」ってだけで充分予見可能だったんだし、

オフ会の写真だけは、オフ会の不文律にて、晒すような仁義にもとる真似はでけまへん。
ヤツガレさんの写真もヨッスィーの写真もちかんの写真も、全て鮮明なものをもってます
が、これは門外不出ですわ。

たとえば、아벨(Abel)+浣腸+金●の記念写真とか

金十ちゃんが言ってる写真は、何とか賞のページにあった写真を彼があわてて削除させた
けど、ウエブアーカイブサイトに残ってたという話ですわ。

Message#19845 2009年2月5日(木)00時55分
From: 吉澤ひとみ
Re3:さくらさん!
ちかん金●代理人さんのメッセージ(#19842)への返事

> そうそう、山勘さんって、輪っかとアレフの中で一番
> 「人らしい」感性を持っておられると思います
> 山勘さんて元営業担当でしたっけ?(これって個人情報??)
> マイさん同様、現世におられたら、きっと出世されてたでしょう
> もちろん、「修行者たらん」の姿も素敵・・

褒め殺しもここまで露骨にやられると冗談にもなりまへんがなwww


ちかん金●代理人さんのメッセージ(#19840)への返事
> 「それよりもまた晒されるでは?」ともw

何を晒すのですか???

Message#19844 2009年2月5日(木)00時51分
From: 아벨(Abel)
Re2:さくらさん!
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#19836)への返事

> それこそ「カルトとつるむ馬鹿ども」という、
> 彼の発した表現そのものですよ。
> だから彼にしたらその名前は晒されてしかるべきなのです。
> 罪科は「ある」と信じ込んでいるわけですから。

桃源事件の次は、名古屋道場関係の保険会社恐喝事件の記事の転載でせうなwww

Message#19843 2009年2月5日(木)00時37分
From: 篠澤教授に三千点
Re5:投稿者各位様
ちかん金●代理人さんのメッセージ(#19840)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19839)への返事
>
> > ちかん金●代理人さんのメッセージ(#19837)への返事
>
> > 「それぐらいされても無理ない」って自覚はあるんじゃないの?
>
> 「自覚はあります」と
> 「それよりまた晒されるでは?」ともw

だってそりゃ「オフ会で写真撮らせた」ってだけで充分予見可能だったんだし、
写真握られてるのわかってて散々煽ってたんだから、
そんなの陳述書出した在家以下の無防備さでしょw
今度のオフ会で「完全終戦」にすれば?

あー、でもホントにきんじゅーさん毒気抜けちゃったねぇ
なんかさびしいような・・・

Message#19842 2009年2月5日(木)00時29分
From: ちかん金●代理人
Re2:さくらさん!
さくらさんのメッセージ(#19841)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#19833)への返事

> それって宗教家としてどうよ!と思うと同時に
>
> 能力に限りある人間としては、
> 山勘さんも一所懸命やったんだよね。
> と声を掛けてあげたい気もします。

そうそう、山勘さんって、輪っかとアレフの中で一番
「人らしい」感性を持っておられると思います
山勘さんて元営業担当でしたっけ?(これって個人情報??)
マイさん同様、現世におられたら、きっと出世されてたでしょう
もちろん、「修行者たらん」の姿も素敵・・
媚び売るつもりはありませんが

Message#19841 2009年2月5日(木)00時12分
From: さくら
Re:さくらさん!
神風代理人さんのメッセージ(#19833)への返事

> 宗教家或いは修行者として、一人の人間を救えなくして、何が宗教家だ、何が修行者だ
> ヤツガレの考え方間違っていますか?

仰るとおり。さくらもかつてそのように書いたことがあります。
彼の意識の移し替え?引き上げ?もできず
救えない団体なら存在する意味ないと思いました。

> 今回はちょっとお灸を据えます。

穏やかにお願いします。

参考までに、
過去彼に肩入れし
疲れ果て、傷つく事例が数多くあった
そうならざるを得ないほど
彼の闇は深い。と推察しています。

> 団体関係者は、何も彼の為に、取り組みをしていないと思いますが、

効果はなかったとは言え
対応はしていたと思いますよ。
山勘さんは、
長きにわたるお付き合いの結果
彼を刺激しないのが
最良と思われたのかもしれません。

それって宗教家としてどうよ!と思うと同時に

能力に限りある人間としては、
山勘さんも一所懸命やったんだよね。
と声を掛けてあげたい気もします。

Message#19840 2009年2月5日(木)00時12分
From: ちかん金●代理人
Re4:投稿者各位様
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19839)への返事

> ちかん金●代理人さんのメッセージ(#19837)への返事

> 「それぐらいされても無理ない」って自覚はあるんじゃないの?

「自覚はあります」と
「それよりもまた晒されるでは?」ともw

Message#19839 2009年2月5日(木)00時05分
From: 篠澤教授に三千点
Re3:投稿者各位様
ちかん金●代理人さんのメッセージ(#19837)への返事


> かつて、ネット上にあった顔写真と実名を
> こちらに転載された椰子は私の依頼人ですが・・
> あれも、どうよ?いいの?っちゅう話でしょw

いい、とヤツガレ殿はおっしゃっておりますw
だってその依頼人とやらも「荒らしてゴメン」って言ってたじゃんw
「それぐらいされても無理ない」って自覚はあるんじゃないの?
まあ私にはどこのどなたのことやら皆目見当がつきませんがw

Message#19838 2009年2月5日(木)00時01分
From: ちかん金●代理人
Re:さくらさん!
神風代理人さんのメッセージ(#19833)への返事

> 尾張の青年
>
> アベルさんに聞いても、針ちゃんに聞いても、悪ガキであり、今回の問題は何の罪とがのない会員を出汁にしており、断じて許し難い、打つべき手はすでに打ちました。

金●ちゃんは、「ヨツさんは私の友だち」と言ってましたけども

Message#19837 2009年2月4日(水)23時59分
From: ちかん金●代理人
Re2:投稿者各位様
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19809)への返事

> あるいはオウマーの誰かが建築士の試験を受けたとしましょう。
> そして合格した。統括団体が合格者をネットで発表したと。
> それを実名で転載したとしましょう。
> おまけに太字にでもしましょう。
> さて、どうよ?いいの?っちゅう話でしょ。

かつて、ネット上にあった顔写真と実名を
こちらに転載した介護士もとい偉大な先生がいましたっけ
あれも、どうよ?いいの?っちゅう話でしょw

Message#19836 2009年2月4日(水)23時46分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
Re:さくらさん!
神風代理人さんのメッセージ(#19833)への返事

> アベルさんに聞いても、針ちゃんに聞いても、悪ガキであり、今回の問題は何の罪とがのない会員を出汁にしており、断じて許し難い、打つべき手はすでに打ちました。

彼にはこの論法は通じないのでは?(笑)

彼にとっては輪っかと敵対せずに付き合ってる段階で、
罪科のある人間、という発想しかないのですから。

それこそ「カルトとつるむ馬鹿ども」という、
彼の発した表現そのものですよ。
だから彼にしたらその名前は晒されてしかるべきなのです。
罪科は「ある」と信じ込んでいるわけですから。

Message#19835 2009年2月4日(水)23時45分
From: 아벨(Abel)
Re:さくらさん!
神風代理人さんのメッセージ(#19833)への返事

> 例えば、教団は尾張の青年の訴えに誠心誠意対応したのか?

訴えの具体的内容と、その妥当性に関しての検証が必要でしょうな。下で篠澤さんも述べて
おられましたが、今まで一旦彼の理解者となって、その後彼を叩く側に回った人が沢山いる
という事実だけは申し上げておきます。一貫して彼の後ろ盾となっているのは西村さんと
浣腸様くらいでしょう。前者の方は犯罪行為の片棒を担いでまで彼を応援されてますw

Message#19834 2009年2月4日(水)23時40分
From: 아벨(Abel)
Re3:樽さんに呟く!!
神風代理人さんのメッセージ(#19823)への返事

> 現役を退いたとは言え、元総会屋を敵に廻すとどのような結果を招くか?
> 身を持って経験するか!!

最近掲示板書き込みを理由に逮捕されるって事件も多くって、当掲示板の守り神ともいえる
ヤツガレさんがこんな過激なことをお書きになって大丈夫なのかと心配してしまいますが・・・

> アベルも篠澤も所詮、堅気。
> ヤツガレ人の為なら行く時には、行くぞ。

まさに弱気を助け強きをくじく任侠道って感じですね。高倉健さんくらいカッコええ!!


神風代理人さんのメッセージ(#19810)への返事
> ヨッシー!!
> ここ見ているよな!!
> 策士山勘に子供じみた、おちよくりは、過去の経緯から、何も言わないよ。
> 何の罪とがのない、人生必死に生きている会員出汁にテメイの私怨ぶつけるな。

まさに正論。

も一つ申し上げると、今までの個人情報晒しの行状の数々は? たとえばセガールさんとか

> 何方かヨッシーとの連絡先知っていたら、新撰組にメールください。
> お願いします。

さくらさんのご投稿で述べられてます。(#19824)


Message#19824 2009年2月4日(水)22時49分
From: さくら 返事 削除 変更
Re2:金剛乗掲示板について!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#19817)への返事
> 神風代理人さんのメッセージ(#19806)への返事
>
> > 金剛乗掲示板の管理責任者は何方ですか?
> > 何方か教えてくれますか?
あべるさんの説明でわかりました?
http://www.geocities.jp/grbjh437/index.htm
↑これが金剛乗掲示板の上位サイト。
ここを開くと画面の一番下に連絡先がリンクされてます。


Message#19833 2009年2月4日(水)23時37分
From: 神風代理人
さくらさん!
例えば、教団は尾張の青年の訴えに誠心誠意対応したのか?


ヤツガレの知る限りでは、コミュニティで、都合が悪いから返事しない、


うつ病、ストーカーと決めつける。

うるさい、煩わしいから、mixiで別室を作った。


ヨッシーの言うことなんか、ほうかっておけばよい。

策士山勘がヤツガレに言っている。

尾張の青年の詳しいこと知らないから、


ヤツガレは、何も言わないよ。


知っている範囲内で、言えば彼を追い込んだ責任は、団体に責任がない。とは言えない。


宗教家或いは修行者として、一人の人間を救えなくして、何が宗教家だ、何が修行者だ


ヤツガレの考え方間違っていますか?


策士、山勘の怠慢だよ!!


尾張の青年


アベルさんに聞いても、針ちゃんに聞いても、悪ガキであり、今回の問題は何の罪とがのない会員を出汁にしており、断じて許し難い、打つべき手はすでに打ちました。


今回はちょっとお灸を据えます。


団体関係者は、何も彼の為に、取り組みをしていないと思いますが、

Message#19832 2009年2月4日(水)23時35分
From: 篠澤教授に三千点
Re6:樽さんに呟く!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19829)への返事


> 質問に答えとらん。恵●ちゃんとヤったの?

アガった○゛○゛ァに用はない!
アガってなくてもマッピラ御免じゃ!
同じ○田恵○ちゃんでも「増○○子」ちゃんならアガってても大歓迎!ww

Message#19831 2009年2月4日(水)23時30分
From: 篠澤教授に三千点
Re3:樽さんに呟く!!
神風代理人さんのメッセージ(#19816)への返事


> 人間社会は法律に違反さえしなければ、何をやっても良いと思っているのか?
> 法律に違反してなくても、行為によっては、道義的責任が発生する場合がある。

「だからそれは法律に触れないから構わんと神風代理人さんがおっしゃってる実名の転載も同じでしょ?」
と言いたいだけです。
そんだけです。

Message#19830 2009年2月4日(水)23時29分
From: 아벨(Abel)
話題かえますが >オフ会出席者の皆様方
ちかん、もとい偉大な幹事様のご尽力によって店が決定しました。出席予定の方には追って
メールやミクシィのメッセでご連絡申し上げますが、

http://abel.sakura.ne.jp/off/

にも明日までには掲載予定します。パスワードがまだ届いてない方はご連絡ください。
今のところ参加予定者10名。

ウルトラ隠し玉の方もおられますのでご出席予定の方は請うご期待

Message#19829 2009年2月4日(水)23時21分
From: 아벨(Abel)
Re5:樽さんに呟く!!
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19828)への返事

質問に答えとらん。恵●ちゃんとヤったの?
漏れは大量のブツの中から見つけたオカズで自家発電でも・・・w

Message#19828 2009年2月4日(水)23時19分
From: 篠澤教授に三千点
Re4:樽さんに呟く!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19818)への返事


> 彼の今までの犯罪行為についてはヤツガレさんご存知ないのでしょ。ネット・掲示板新参と
> 自称されるのですから。

ご存知ない方が口車に乗せられて彼に与するのはいつものことでしょ。
自称前科十犯(だって真偽の確認しようがないんだもんw)
のツワモノすら取り込めるんなら、それはそれで彼の手腕を素直に称賛ですなw
しかし、もしそんな手腕があるならもっと現世で成功してるはずですが。
「今度はうまくやんなよ」と激励しておきますかw
「失敗したら今度はマジヤバイぞ」ともw

Message#19827 2009年2月4日(水)23時14分
From: 아벨(Abel)
Re2:投稿者各位様
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19809)への返事

> 法律上何等問題がない、法律上罰則がない、
> だから在家の実名を転載しても咎められる筋合いはない、と。
> であるならば、上祐代表もひかりの輪もその会員も、
> 現在は何等法律に触れることはしていない。

いやぁ、篠澤教授、さすがに教授だけあって凄く頭よろしいですな。改めて尊敬。

> アレフもひとりオウムもまた然り。
> 松本家ですらそうであると。

一寸異議あり。松本家が実質的に指示を出しているということは自称代表ですら認めてる
ことにて、これは団体規制法の虚偽報告にあたると思います。目こぼしされてるという事実
は、公安とアレフ・松本家との、裏での馴れ合い関係を示唆するものだと私は思います。

> ヤツガレ殿が槍玉に挙げている吉田元支部長の発言も、
> 何等法律には抵触しておらず法律上罰することは出来ないのであるから、
> ヤツガレ殿がとやかく言う筋合いはないはず。

いやに肩入れしますな。まさか年上のB型女とできておられるとかwww  ヤったの?

> 誰かの家が、例えばヤツガレ殿とか准教授殿の家が抵当にとられて競売に掛けられる旨、
> 裁判所で公示されたと。
> それをオウマーの誰かが「抵当に取られよったでー」と実名でカキコしたとしましょう。
> 裁判所の公示であるし、もちろん著作権フリーであると。
> そして全く何等法律に抵触しない、罰則もないと。
> でも、いいの?それって?道義的にどうよ?
> っていうのと同じことじゃないですかね。

禁煙コーナーでもない飲食店のテーブルで、ある人が煙草を吸ったら、法的には何の問題
もないのに他人の楽しみを奪って煙草を強引に消させた香具師もいますよねw 

消すように丁重にお願いして自主的に消していただいただけ、と抗弁されるかもしれないが、
言葉は丁寧でも口調が怖かった、恐怖感を感じたから消したってことになると脅迫???

いえ、けっして友を誹謗中傷したりする気など微塵もありません。単に一般論として架空
の話を比喩的にでっち上げただけw

> あるいはオウマーの誰かが建築士の試験を受けたとしましょう。
> そして合格した。統括団体が合格者をネットで発表したと。
> それを実名で転載したとしましょう。
> おまけに太字にでもしましょう。
> さて、どうよ?いいの?っちゅう話でしょ。

その方の勤務先は独自のサイトは持ってないけど、もしも地域の当該業種の紹介サイトに
会社の社長の名前や住所電話番号などが公表されてたら、それも晒されたりしたら大変。
お〜こわ
 
ま、この話の一つの前提については甚だ疑問もあって、まず杞憂に終わるでしょうがw

Message#19825 2009年2月4日(水)22時51分
From: 篠澤教授に三千点
Re2:樽さんに呟く!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19819)への返事


> 今回の問題は大阪だけの問題ではなく、輪っかの本部、ひいては公安審査委員会という国家
> 機関の問題をも含んだもの。輪っか会員としての篠澤さんのご意見は当然のこと。
>
> 管理人として篠澤さんのご投稿を歓迎します。今後ともよろしくお願い申し上げます。


蛇足ながら改めて付け加えると、
「公安が官報に実名を載せるのは仕方ないとしても、それを仮に悪意でもネットに転載するのが法に触れず罰則もなく問題ないと言うのであれば(中略)同様に法に触れていない言動は(以下略)」
と言う前提において、です。

Message#19824 2009年2月4日(水)22時49分
From: さくら
Re2:金剛乗掲示板について!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#19817)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#19806)への返事
>
> > 金剛乗掲示板の管理責任者は何方ですか?
> > 何方か教えてくれますか?
あべるさんの説明でわかりました?
http://www.geocities.jp/grbjh437/index.htm
↑これが金剛乗掲示板の上位サイト。
ここを開くと画面の一番下に連絡先がリンクされてます。

Message#19823 2009年2月4日(水)22時48分
From: 神風代理人
Re2:樽さんに呟く!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#19819)への返事


> 今回の問題は大阪だけの問題ではないので、輪っか会員としての篠澤さんのご意見は、
> 管理人として非常に歓迎します。
>
> 篠澤さん、今後ともよろしくお願い申し上げます。

アベルのおっさん

やけに絡むな

ヤツガレやることは速いのよ!!

尾張の青年よ


お前さんの味方する部分も無いでもないが、明日までに、


太文字の会員氏名削除しておけよ!!

明後日、内容証明郵便が配達されたら、お前さんの会社合法的に倒産するぞ。


現役を退いたとは言え、元総会屋を敵に廻すとどのような結果を招くか?


身を持って経験するか!!


アベルも篠澤も所詮、堅気。


ヤツガレ人の為なら行く時には、行くぞ。

Message#19822 2009年2月4日(水)22時47分
From: 아벨(Abel)
Re4:樽さんに呟く!!
さくらさんのメッセージ(#19821)への返事

> 今まで何人もの志ある人が取り組み匙を投げた
> 真の解決が成し遂げられることを願っています。

J駅のホームで不幸な転落事故でも起こらない限り真の解決など無理なのでは?

Message#19821 2009年2月4日(水)22時37分
From: さくら
Re3:樽さんに呟く!!
神風代理人さんのメッセージ(#19816)への返事

> 法律に違反してなくても、行為によっては、道義的責任が発生する場合がある。
>
> 尾張の青年を追い込んだ責任はどこにあるのか?
> そのゲインは誰が作ったのか?
> そのゲインを取り除く努力なくして、真の解決等あり得ず。
尾張の青年がおそらくその掲示板の
管理者だと思うのですが…。
承知の上で仰っているのであれば、
流石神風代理人さん人間としてのスケールがちがう。
今まで何人もの志ある人が取り組み匙を投げた
真の解決が成し遂げられることを願っています。

Message#19820 2009年2月4日(水)22時26分
From: 아벨(Abel)
Re4:樽さん、ありがとう!!
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19812)への返事

> > 事実はどうであれ、責任を追及しても、先生に全ての責任を押し付け、とかげの尻尾切りのような処理をして終わりそうな気がしますね。

同感。やはり代表、法務筋の確信犯ですかね。それも公安と最初からつるんでで、輪っかを
解体するストーリーが出来上がってるという裏面構造すら想像できなくないと。

> 団体本部がその前提を先生に隠して依頼したのか、
> 本部が説明しても先生が理解していなかったのか、
> 先生は理解していたが会員には隠して依頼したか、
> それによってやはり責任の所在は変わってくると思いますけどね。
> 最低でもこの部分だけは明らかにして欲しいと思います。

このご意見は非常に妥当なものであると思います。

Message#19819 2009年2月4日(水)22時22分
From: 아벨(Abel)
Re:樽さんに呟く!!
神風代理人さんのメッセージ(#19811)への返事

> 教授は名古屋の心配すればよし、大阪支部は大阪支部でやる。
> 樽さん
> それで良いんじゃあないの?

今回の問題は大阪だけの問題ではなく、輪っかの本部、ひいては公安審査委員会という国家
機関の問題をも含んだもの。輪っか会員としての篠澤さんのご意見は当然のこと。

管理人として篠澤さんのご投稿を歓迎します。今後ともよろしくお願い申し上げます。

Message#19818 2009年2月4日(水)22時18分
From: 아벨(Abel)
Re3:樽さんに呟く!!
神風代理人さんのメッセージ(#19816)への返事

> 人間社会は法律に違反さえしなければ、何をやっても良いと思っているのか?
> 法律に違反してなくても、行為によっては、道義的責任が発生する場合がある。

その言葉は個人情報晒し常習で、今まで何人もの人に迷惑をかけ続けてきた某犯罪者に対して
言ってほしいですわ。

> 尾張の青年を追い込んだ責任はどこにあるのか?
> そのゲインは誰が作ったのか?
> そのゲインを取り除く努力なくして、真の解決等あり得ず。
> 吉田先生の発言に行き過ぎがあれば、ハッキリ面と向かって言うよ。

尾張の青年の犯罪行為による「被害者」としては、彼の責任を追及しないという姿勢は
片手落ちにて到底容認できるものではないです。もし彼の責任について言及されないと
いうことですと、ヤツガレさんに連帯責任とっていただけるのかどうかと聞きたくなって
しまいますな。
常識あふれるヤツガレさんに限ってそんなことは無いと信じておりますが。

そもそも彼が団体からどういう不利益を蒙ったのか、団体に対して何をしたのか、団体と
関係ない人に対して何をやってきたのか、それを検証するのが最初です。この点を外しての
議論は当掲示板では容認できません。

彼の今までの犯罪行為についてはヤツガレさんご存知ないのでしょ。ネット・掲示板新参と
自称されるのですから。

輪っかに対しては、先にご提案申し上げた通り、名誉毀損等で彼を訴えることを強くお勧め
するものです。甘っちょろい態度をとるからなめられるのですわ。

桃源事件の個人名晒しに関してはA派サマナの方に対しても訴訟をお願いしておきました。

ウルヴェーラ正悟師の名を騙ったり、もう滅茶苦茶。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
参考:某犯罪者が管理する掲示板のレンタル元会社の規定
第9条 禁止事項
下記の場合、FC2は理由の如何に関わらずユーザーに対する本サービスの提供をただちに中止し、乙に対して本契約の停止・解除処分を行うものとします。有料サービスを利用の場合、残り契約期間分の返金はしないものとします。
3項、コミュニティにとって不快な中傷的表現のある発言及びコンテンツの提供
さまざまなトラブルに発展しうる個人、特定団体、製品、その他を差別し、誹謗中傷を行うなど、名誉や信用を毀損する行為を禁じます。
4項、個人のプライバシーに関する情報の書き込み、掲載及び肖像権侵害
他人の住所、電話番号、パスワード、クレジット番号、その他不特定多数に知られてはいけない個人のプライバシーに関連する書き込み・収集を禁止します。同様に第三者への肖像権の侵害、個人情報の収集・蓄積またその恐れのある行為を禁止します。
7項、その他弊社が不適当と判断する行為
-----------------------------------------------------------------------------------------------

掲示板には掲示板のルールがあり、それは一般的には法律の制限より一層厳しいものとなり
ます。具体的に言うと、法律で許されても掲示板では許されない行為というものは多い。

たとえてみるなら、法律上はタバコの臭いに対して過敏な方の前でタバコを吸うことは合法
でも、マナーとしてはとがめられることがある、ってなものですなwww

Message#19817 2009年2月4日(水)22時13分
From: 아벨(Abel)
Re:金剛乗掲示板について!!
神風代理人さんのメッセージ(#19806)への返事

> 金剛乗掲示板の管理責任者は何方ですか?
> 何方か教えてくれますか?

蒲鉾は(原料は)魚(とと)ですか?  いえこれは関係ない綺語w

Homeというリンクがあり、この掲示板の上位サイト。そこにメールの宛先があるでしょ。

Message#19816 2009年2月4日(水)21時11分
From: 神風代理人
Re2:樽さんに呟く!!
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19813)への返事

> それを統一なんかするのは思想統制です。
> 樽さんに怒られますよw


人間十人十色、物の見方、考え方が違います。


一枚の紙に表と裏があり、表はきれい、裏は汚い。


人間に例えて、組織に例えて、表はきれい、裏は汚い。


人間社会は法律に違反さえしなければ、何をやっても良いと思っているのか?


法律に違反してなくても、行為によっては、道義的責任が発生する場合がある。


尾張の青年を追い込んだ責任はどこにあるのか?


そのゲインは誰が作ったのか?


そのゲインを取り除く努力なくして、真の解決等あり得ず。


吉田先生の発言に行き過ぎがあれば、ハッキリ面と向かって言うよ。


法律論ではない。
上祐の足を引っ張るな。
との意見に過ぎない。


あんさんとヤツガレの物差しは人間のスケールが違う

あんさんに学歴と頭が良い。
そるが取り柄と判断しています。

ヤツガレ学歴ない、世間の苦労しています。
人間のスケールが違います。


はい、さいなら。

Message#19815 2009年2月4日(水)20時50分
From: ディオゲネスの樽
Re4:樽さん、ありがとう!!
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19812)への返事

> 団体本部がその前提を先生に隠して依頼したのか、
> 本部が説明しても先生が理解していなかったのか、
> 先生は理解していたが会員には隠して依頼したか、
> それによってやはり責任の所在は変わってくると思いますけどね。
> 最低でもこの部分だけは明らかにして欲しいと思います。

それを明らかにする度量が団体にあるかどうかでしょうね。

私の推察ですが、本部は「陳述書の性格からいって、氏名は公表されて当然。言わずとも当然、常識として知っているものとして、団体は支部に指示を出した。隠す意図はなかった。」という見解でしょうし、支部は「全く知りませんでした、ごめんなさい」で終わるんじゃないですか。

Message#19814 2009年2月4日(水)20時40分
From: ディオゲネスの樽
Re:樽さんに呟く!!
神風代理人さんのメッセージ(#19811)への返事

> 教授は名古屋の心配すればよし、大阪支部は大阪支部でやる。
>
>
> 樽さん
> それで良いんじゃあないの?

了解です。

Message#19813 2009年2月4日(水)20時15分
From: 篠澤教授に三千点
Re:樽さんに呟く!!
神風代理人さんのメッセージ(#19811)への返事


> 物事図る物差しのスケールが違うから、

それを統一なんかするのは思想統制です。
樽さんに怒られますよw

Message#19812 2009年2月4日(水)20時11分
From: 篠澤教授に三千点
Re3:樽さん、ありがとう!!
ディオゲネスの樽さんのメッセージ(#19804)への返事


> 総合的に判断すると、団体本部は官報に名前が載ることを前提に陳述書をお願いした。
> しかしながら、現場ではそのような前提があることを知らずに、各会員にお願いした。
> こんなところだろうと思います。
> 事実はどうであれ、責任を追及しても、先生に全ての責任を押し付け、とかげの尻尾切りのような処理をして終わりそうな気がしますね。

団体本部がその前提を先生に隠して依頼したのか、
本部が説明しても先生が理解していなかったのか、
先生は理解していたが会員には隠して依頼したか、
それによってやはり責任の所在は変わってくると思いますけどね。
最低でもこの部分だけは明らかにして欲しいと思います。

Message#19811 2009年2月4日(水)20時10分
From: 神風代理人
樽さんに呟く!!
樽さん


篠澤教授に三千点さんって、樽さんが言っていた通りだな。


教授の投稿に苦笑するよ


物事図る物差しのスケールが違うから、


教授は名古屋の心配すればよし、大阪支部は大阪支部でやる。


樽さん
それで良いんじゃあないの?

Message#19810 2009年2月4日(水)19時51分
From: 神風代理人
兵庫県在住の一言さん、有り難う!!
輸っか大阪支部、不良会員!!


ヤツガレの兄弟分

時には、アベル掲示板で、一言に変身、

ヤツガレの電話一本で、わざわざ兵庫県から、


金剛乗掲示板の陳述書氏名一覧表を、プリントして持って来てくれました。





ヨッシー


永久保存しておきました。

先生、策士山勘と会員氏名は太文字で、


これみよがしかよ。


ヨッシーに

策士山勘が、かまわれおちよくられている。


ヨッシー!!


ここ見ているよな!!


策士山勘に子供じみた、おちよくりは、過去の経緯から、何も言わないよ。




何の罪とがのない、人生必死に生きている会員出汁にテメイの私怨ぶつけるな。


何方かヨッシーとの連絡先知っていたら、新撰組にメールください。
お願いします。

Message#19809 2009年2月4日(水)19時40分
From: 篠澤教授に三千点
Re:投稿者各位様
神風代理人さんのメッセージ(#19802)への返事

> 陳述書氏名一覧表が、官報に掲載されたことは、法律上、何等問題ありません。
> 山本さん、ご指摘の通りです。
> 官報無断転載の視点について、法的解釈は、
> 官報の紙面に掲載された内容に著作権はありません。
> 無断転載の規程もありません。
> 官報の電子掲示板、
> 則ち、インターネットの紙面について、
> 国立印刷局は、
> 転載をご遠慮頂いています。
> と言うに過ぎない。
> 法律上、罰則はありません。


法律上何等問題がない、法律上罰則がない、
だから在家の実名を転載しても咎められる筋合いはない、と。
であるならば、上祐代表もひかりの輪もその会員も、
現在は何等法律に触れることはしていない。
アレフもひとりオウムもまた然り。
松本家ですらそうであると。
であれば誰にも彼らを咎める筋合いはない、ということになる。
ヤツガレ殿が槍玉に挙げている吉田元支部長の発言も、
何等法律には抵触しておらず法律上罰することは出来ないのであるから、
ヤツガレ殿がとやかく言う筋合いはないはず。


誰かの家が、例えばヤツガレ殿とか准教授殿の家が抵当にとられて競売に掛けられる旨、
裁判所で公示されたと。
それをオウマーの誰かが「抵当に取られよったでー」と実名でカキコしたとしましょう。
裁判所の公示であるし、もちろん著作権フリーであると。
そして全く何等法律に抵触しない、罰則もないと。
でも、いいの?それって?道義的にどうよ?
っていうのと同じことじゃないですかね。

あるいはオウマーの誰かが建築士の試験を受けたとしましょう。
そして合格した。統括団体が合格者をネットで発表したと。
それを実名で転載したとしましょう。
おまけに太字にでもしましょう。
さて、どうよ?いいの?っちゅう話でしょ。

Message#19808 2009年2月4日(水)19時30分
From: キャンディ
偶然?
このところ、(自分の名前が出ている、都合が悪い、削除せよ)という
話題が、たて続けに出ているね

Message#19807 2009年2月4日(水)19時30分
From: 篠澤教授に三千点
Re:団体は無智の塊!!
神風代理人さんのメッセージ(#19800)への返事


>
> 団体の性質から言えば、山本さんのご指摘は当たり前!!
> 団体に法務部があり、山本さんご指摘の法律があることは、知らなかったで、通らない。
> 地下鉄サリン事件等大量殺害テロ事件を巻き起こしたオウムアレフを脱会したから、別団体?
> 認識が甘い!!
> 日本国民の目は、あまくない!!
> 団体は社会を甘く見すぎている!
> > で、マスコミ報道で決定が出たことを知った日から毎日官報HPをチェックして、
> > 掲載を確認したら官報販売所に買いに行くのはオウマーとして当然のこと。
> > その上で、公安審査委員会は別に悪くはないと思いますよ。
> > これが最初の観察処分だったら「まさか証拠一覧が官報に掲載されるとは」と嘆くのも分かりますが、
> > 2000年の観察処分、2003年の1回目の期間更新、2006年の2回目の期間更新、
> > さらには法律が違いますが1997年の破防法に基づく解散処分棄却決定と、
> > 「前例」には事欠かないわけで、団体に学習能力というものはないのかと。
> > 証拠がそのように扱われるということを弁えた上で、
> > 証拠の提出方法に工夫を加えるのが智慧というものでしょう。



つまり官報を転載した方は、団体の無知を糺すために敢えて在家の氏名も転載した、と。
そしてわざわざ在家の氏名を太字で転載しているお方も同様である、と。
こうおっしゃりたいわけですね?


> 山本さんのご指摘に同意します。
> 官報が大蔵省印刷局?で
> 印刷され、政府刊行物サービスセンター?扱いの時代に氏名が出て、企業の焙り出しにあって、職を奪われ、或は左遷された。
> 親が反体制として、子供が学校で虐めにあって、自殺した例は、昭和36年以降に現実に存在する。
> 昭和の御世も平成となり、人権擁護が叫ばれるなか、オウムの信徒と言うだけで、職を奪われ、或は左遷
> 会員は職場で、或は、生活の住居地で
> 私は、ひかりの輸の会員です。
> と言えない存在。
> 団体は、会員のことを考えるなら陳述書に氏名を記載しない方法が、あるに其をしなかった。
> 無智の塊!!
> と言う謗りを受けても仕方なし。
> 昔むかしのお話
> 官報に掲載された氏名の部分を赤ペンで線を引かれて、自宅周辺にばらまかれたとさ。
> 団体は会員を利用するな。

そのようにおっしゃるならば、
ヤツガレ殿も団体を煽るために会員を利用しない方がよいですねw

Message#19806 2009年2月4日(水)18時58分
From: 神風代理人
金剛乗掲示板について!!
ヤツガレ、
インターネット、
掲示板の類いは、ド素人です。

金剛乗掲示板の管理責任者は何方ですか?


何方か教えてくれますか?

Message#19805 2009年2月4日(水)18時29分
From: 아벨(Abel)
Re5:例の件にて
山本英司さんのメッセージ(#19799)への返事

> > ・一番悪いのは人権蹂躙やり放題の公安審査委員会
> > ・次に悪いのは信徒を騙した智慧無き大馬鹿者揃いの輪っか幹部
> > ・次に悪いのが他人の名を騙り悪意を背景としてこれを転載した犯罪者、だと思います。

> 官報HPのURLを紹介したオウマーは?(笑)

心の背景を推測すると、やはり悪いでせうなwww

> その上で、公安審査委員会は別に悪くはないと思いますよ。

あらら、お偉くなられたら国家権力妄信まんせ〜でアカは転向、人権真理教からも下向ですかwww

Message#19804 2009年2月4日(水)18時23分
From: ディオゲネスの樽
Re2:樽さん、ありがとう!!
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19797)への返事

> 先生はそんなこと想像だにしてなかったと思いますがねぇw

私もそう思います。ひょっとしたら、官報の存在さえも知らなかったかもしれません。彼女はそういう面では非常に疎いですから。

ただ、先生はそうでも、法務部や代表は当然、知っていたでしょうね。

> 「この陳述書さえ提出すれば観察処分は解除されるんだ!」
> と先生なら本気で思ってたでしょうね。

これはないでしょう。陳述書の提出前に先生と面談しましたが、今回、観察処分が外されるとは考えてはいませんでした。

それよりも、自分の発言が公安調査庁の証拠として挙げられていたことに非常にショックを受けていましたね。

多分、先生としては、そのことに責任を痛感して、陳述書においては、一人でも多くの会員さんの協力を得ることで、なんとかひかりの輪の名誉を挽回したいと考えたに違いありません。その結果として、いささか強引とも思える要請になってしまった。相手が「うん」と言うまで決して諦めないですからね。


総合的に判断すると、団体本部は官報に名前が載ることを前提に陳述書をお願いした。

しかしながら、現場ではそのような前提があることを知らずに、各会員にお願いした。

こんなところだろうと思います。

事実はどうであれ、責任を追及しても、先生に全ての責任を押し付け、とかげの尻尾切りのような処理をして終わりそうな気がしますね。

Message#19803 2009年2月4日(水)18時18分
From: 아벨(Abel)
Re:投稿者各位様
神風代理人さんのメッセージ(#19802)への返事

> 陳述書氏名一覧表が、官報に掲載されたことは、法律上、何等問題ありません。

形式的には合法であっても、それなら何でも許されるかという問題。山本さんが以前情報
公開を請求された際には、お役所における個人情報を含む文書開示の基準は馬鹿馬鹿しい
ほど厳密で、個人情報が含まれている文書は、公刊されている書籍に掲載されているような
情報ですら公開されなかったと聞いています。

これに比べて、公安審査委員会のやり方は、国家・役所の方針として明らかなダブルスタン
ダードであり、無批判に容認できるものではありません。

たとえば関連する話の例として、アレフ発足直後に、どういう経緯だったか忘れましたが、
構成員の個人情報が公表されネットに流れたことがありました。このときには、たとえば
(例として、アレふと全く無関係な実名を公開されているオウマーの方のお名前を利用し
て例示してみますと)京都府YE,神奈川県NMといった形での公開でした。このとき●●
県の●●という人が構成員として虚偽報告されていたことが判明し、団体の虚偽体質に対し
て管理人が猛烈に講義して名簿から削除させたということがありましたが、お役所でも例え
ばこのような形である程度個人情報に配慮することも可能なわけであり、公安審査委員会の
やり方を無批判に容認するという姿勢は、カルト妄信にもつながる、ある意味危険な姿勢
であると感じます。

それとも、公安審査委員会のやり方が容認される方が都合がよいといった、何か他の理由でも
あるのでしょうか??? 単なる疑心暗鬼ですが。

> 官報の電子掲示板、
> 則ち、インターネットの紙面について、
> 国立印刷局は、
> 転載をご遠慮頂いています。
> と言うに過ぎない。
> 法律上、罰則はありません。

罰則が無ければ何をやってもよろしいのでしょうか? 官報を見る人とネットを見る人と
では客層が違います。現時点で情報を見る人の数であれば官報を見る人の方が遥かに多いし、
現時点では、会社などの場合にはネットよりも官報を利用する機会の方が遥かに多いでしょう。

しかし、将来にわたっての情報検索の容易さという点ではネットに掲載された情報の方が
遥かに勝ります。官報に名前が載っただけの場合に比べて、ネット検索によって当該情報が
より広く知られ得るようになった、という意味において、通常の公開ウエブサイトに情報が
転載されたということは非常に大きな問題であります。

掲載された信徒の名誉を毀損する目的において転載されたことは明らかなのですから、素人
があれやこれや議論していてもエネルギーの無駄。信徒、団体とされては、とにもかくにも
名誉毀損ということで金剛上掲示板にあの情報を転載した人と同掲示板管理人に対して告訴
されることを強くお勧めする次第です。

なお、名誉毀ではないなどという、権威無き素人による不毛な憶測の議論はお断りします。
裁判に訴えていただき、一応は裁判所の判断を待ちましょう。

Message#19802 2009年2月4日(水)15時46分
From: 神風代理人
投稿者各位様
陳述書氏名一覧表が、官報に掲載されたことは、法律上、何等問題ありません。


山本さん、ご指摘の通りです。


官報無断転載の視点について、法的解釈は、


官報の紙面に掲載された内容に著作権はありません。

無断転載の規程もありません。


官報の電子掲示板、

則ち、インターネットの紙面について、

国立印刷局は、

転載をご遠慮頂いています。
と言うに過ぎない。
法律上、罰則はありません。


詳しくお知りになりたい方は、

03ー3582ー4411
音声ガイダンスの後、2、を押して下さい。
担当者の方が、懇切丁寧に教えてくれます。


以上、お知らせまで。

Message#19801 2009年2月4日(水)13時14分
From: YASU
Re5:例の件にて
山本英司さんのメッセージ(#19799)への返事

http://aumaleph.bbs.fc2.com/

また、55号という香具師が桃源事件関係者の住所氏名を載せたみたいです。

元はニヒ板に投稿なさった館長の投稿文でつ。
わたしのポアブログから転載したみたいですな。

Message#19800 2009年2月4日(水)13時02分
From: 神風代理人
団体は無智の塊!!
山本英司さんのメッセージ(#19799)への返事


> 無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律
> (平成十一年十二月七日法律第百四十七号)
> http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX_OPT=1&H_NAME=%92%63%91%cc%8b%4b%90%a7%96%40&H_NAME_YOMI=%82%a0&H_NO_GENGO=H&H_NO_YEAR=&H_NO_TYPE=2&H_NO_NO=&H_FILE_NAME=H11HO147&H_RYAKU=1&H_CTG=1&H_YOMI_GUN=1&H_CTG_GUN=1
>
> (公安審査委員会の決定)
> 第二十二条  公安審査委員会は、公安調査庁長官が提出した処分請求書及び証拠書類等並びに当該団体の意見及び当該団体が提出した証拠書類等につき審査を遂げた上、次の区分に従い決定をしなければならない。
> 一  処分の請求が不適法であるときは、これを却下する決定
> 二  処分の請求が理由がないときは、これを棄却する決定
> 三  処分の請求が理由があるときは、その処分を行う決定
> 2  公安審査委員会は、第十七条第二項の規定による公示があった日から三十日以内に、処分の請求に係る事件につき決定をするように努めなければならない。
>
> (決定の方式)
> 第二十三条  前条第一項の決定は、文書をもって行い、かつ、理由を付して、委員長及び決定に関与した委員がこれに署名押印をしなければならない。
>
> (決定の通知及び公示)
> 第二十四条  第二十二条第一項の決定は、公安調査庁長官及び当該団体に通知しなければならない。
> 2  前項の通知は、公安調査庁長官及び当該団体に決定書の謄本を送付して行う。ただし、当該団体に代理人がある場合には、当該団体に代えて代理人に決定書の謄本を送付することができる。
> 3  第二十二条第一項の決定は、官報で公示しなければならない。
> 4  公安調査庁長官は、第一項の通知を受けたときは、その内容を速やかに文書で警察庁長官に通報するものとする。
>
> より、公安審査委員会の決定は官報で公示されると初めから分かっていることです。
> 決定は1月23日に出て、「当該団体に決定書の謄本を送付」されたわけですから、
> それと同内容のものが遅かれ早かれ官報に掲載されるとその時点で分かるはずです。
>

団体の性質から言えば、山本さんのご指摘は当たり前!!


団体に法務部があり、山本さんご指摘の法律があることは、知らなかったで、通らない。

地下鉄サリン事件等大量殺害テロ事件を巻き起こしたオウムアレフを脱会したから、別団体?


認識が甘い!!

日本国民の目は、あまくない!!

団体は社会を甘く見すぎている!


> で、マスコミ報道で決定が出たことを知った日から毎日官報HPをチェックして、
> 掲載を確認したら官報販売所に買いに行くのはオウマーとして当然のこと。
>

> その上で、公安審査委員会は別に悪くはないと思いますよ。
> これが最初の観察処分だったら「まさか証拠一覧が官報に掲載されるとは」と嘆くのも分かりますが、
> 2000年の観察処分、2003年の1回目の期間更新、2006年の2回目の期間更新、
> さらには法律が違いますが1997年の破防法に基づく解散処分棄却決定と、
> 「前例」には事欠かないわけで、団体に学習能力というものはないのかと。
>
> 証拠がそのように扱われるということを弁えた上で、
> 証拠の提出方法に工夫を加えるのが智慧というものでしょう。


山本さんのご指摘に同意します。


官報が大蔵省印刷局?で

印刷され、政府刊行物サービスセンター?扱いの時代に氏名が出て、企業の焙り出しにあって、職を奪われ、或は左遷された。

親が反体制として、子供が学校で虐めにあって、自殺した例は、昭和36年以降に現実に存在する。


昭和の御世も平成となり、人権擁護が叫ばれるなか、オウムの信徒と言うだけで、職を奪われ、或は左遷


会員は職場で、或は、生活の住居地で

私は、ひかりの輸の会員です。

と言えない存在。

団体は、会員のことを考えるなら陳述書に氏名を記載しない方法が、あるに其をしなかった。


無智の塊!!

と言う謗りを受けても仕方なし。


昔むかしのお話

官報に掲載された氏名の部分を赤ペンで線を引かれて、自宅周辺にばらまかれたとさ。


団体は会員を利用するな。

Message#19799 2009年2月4日(水)11時40分
From: 山本英司
Re4:例の件にて
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19791)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19790)への返事
>
> > 団体関係者は把握していなかったようです。
> > 最初にUPされたのはヨッシーのHPですから。
> > そんなところまで団体専従は一々監視していないと思われます。
> > 今回はある非専従会員の通報によって、
> > 団体の知るところとなったそうです。

無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律
(平成十一年十二月七日法律第百四十七号)
http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX_OPT=1&H_NAME=%92%63%91%cc%8b%4b%90%a7%96%40&H_NAME_YOMI=%82%a0&H_NO_GENGO=H&H_NO_YEAR=&H_NO_TYPE=2&H_NO_NO=&H_FILE_NAME=H11HO147&H_RYAKU=1&H_CTG=1&H_YOMI_GUN=1&H_CTG_GUN=1

(公安審査委員会の決定)
第二十二条  公安審査委員会は、公安調査庁長官が提出した処分請求書及び証拠書類等並びに当該団体の意見及び当該団体が提出した証拠書類等につき審査を遂げた上、次の区分に従い決定をしなければならない。
一  処分の請求が不適法であるときは、これを却下する決定
二  処分の請求が理由がないときは、これを棄却する決定
三  処分の請求が理由があるときは、その処分を行う決定
2  公安審査委員会は、第十七条第二項の規定による公示があった日から三十日以内に、処分の請求に係る事件につき決定をするように努めなければならない。

(決定の方式)
第二十三条  前条第一項の決定は、文書をもって行い、かつ、理由を付して、委員長及び決定に関与した委員がこれに署名押印をしなければならない。

(決定の通知及び公示)
第二十四条  第二十二条第一項の決定は、公安調査庁長官及び当該団体に通知しなければならない。
2  前項の通知は、公安調査庁長官及び当該団体に決定書の謄本を送付して行う。ただし、当該団体に代理人がある場合には、当該団体に代えて代理人に決定書の謄本を送付することができる。
3  第二十二条第一項の決定は、官報で公示しなければならない。
4  公安調査庁長官は、第一項の通知を受けたときは、その内容を速やかに文書で警察庁長官に通報するものとする。

より、公安審査委員会の決定は官報で公示されると初めから分かっていることです。
決定は1月23日に出て、「当該団体に決定書の謄本を送付」されたわけですから、
それと同内容のものが遅かれ早かれ官報に掲載されるとその時点で分かるはずです。

で、マスコミ報道で決定が出たことを知った日から毎日官報HPをチェックして、
掲載を確認したら官報販売所に買いに行くのはオウマーとして当然のこと。

> 官報に信徒の個人名が記載されたことでなく、某犯罪者の掲示板にそれが転載されたことが
> 問題だという認識であられるという意味ですか??
>
> それは本末転倒、スリカエということではないでしょうか。
>
> 私の意見では
>
> ・一番悪いのは人権蹂躙やり放題の公安審査委員会
> ・次に悪いのは信徒を騙した智慧無き大馬鹿者揃いの輪っか幹部
> ・次に悪いのが他人の名を騙り悪意を背景としてこれを転載した犯罪者、だと思います。

官報HPのURLを紹介したオウマーは?(笑)

その上で、公安審査委員会は別に悪くはないと思いますよ。
これが最初の観察処分だったら「まさか証拠一覧が官報に掲載されるとは」と嘆くのも分かりますが、
2000年の観察処分、2003年の1回目の期間更新、2006年の2回目の期間更新、
さらには法律が違いますが1997年の破防法に基づく解散処分棄却決定と、
「前例」には事欠かないわけで、団体に学習能力というものはないのかと。

証拠がそのように扱われるということを弁えた上で、
証拠の提出方法に工夫を加えるのが智慧というものでしょう。

Message#19798 2009年2月4日(水)10時25分
From: 神風代理人
Re2:樽さん、ありがとう!!
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19797)への返事

> 常識あるならば、ねwwww
>

宗教馬鹿に常識は通用しないか。

> >知り得る立場にある先生、策士
>
> 先生はそんなこと想像だにしてなかったと思いますがねぇw
> 「この陳述書さえ提出すれば観察処分は解除されるんだ!」
> と先生なら本気で思ってたでしょうね。

先生の言動が不利益証拠とか?

先生、いまは控えめで、おとなしい。

> 策士は先生に逆らえるわけもないしw


アイツ、肩書き就いたら人が変わってしまった。


先生の顔色伺い、下に威張り散らす、会員を管理したがり、

権利を持たせないこと。

Message#19797 2009年2月4日(水)09時50分
From: 篠澤教授に三千点
Re:樽さん、ありがとう!!
神風代理人さんのメッセージ(#19795)への返事


> 官報に掲載される事実は、常識ある社会人として、

常識あるならば、ねwwww

>知り得る立場にある先生、策師

先生はそんなこと想像だにしてなかったと思いますがねぇw
「この陳述書さえ提出すれば観察処分は解除されるんだ!」
と先生なら本気で思ってたでしょうね。
策師は先生に逆らえるわけもないしw

Message#19796 2009年2月4日(水)09時40分
From: 篠澤教授に三千点
Re4:例の件にて
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19791)への返事


> 官報に信徒の個人名が記載されたことでなく、某犯罪者の掲示板にそれが転載されたことが
> 問題だという認識であられるという意味ですか??

ああ、「ネット(除く官報HP)に在家の実名が出てたこと」についてですよ。
樽さんの書き込みも自分はそのように理解しました。
「官報に名前が載ったこと」に関してならばおっしゃる通りだと思います。

Message#19795 2009年2月4日(水)09時30分
From: 神風代理人
樽さん、ありがとう!!
アベルさんの掲示板では、とるにたりない、新参者!!

僭越とは思いましたが、ご紹待しましたところ、早速お越しくださり、ありがとうございます。


貴兄は輸っか大阪支部にあっては、改革派の旗頭!!


ヤツガレ不良会員の末席に名を連ねるとるにたりない男!!


初めから路線の違いが有ります。


不良会員の問題提起

観察処分に関する限り、
公安調査庁
ひかりの輸
同じ土俵の上で、観察処分継続について、関係各証拠を持って争った。

公安審査委員会が双方の提出した証拠により、観察処分継続を決めた。

問題は官報に告示される。
陳述書一覧表の名簿等が掲載されてあたり前。


こんなことは社会人の常識で、事前に分かり切っている。


団体の都合で、会員の氏名が官報に掲載されると分かり切っていて、陳述書を出させた団体の不手際に問題がある。


今回は団体が、陳述書を提出したら官報に掲載されると知りませんでした。


この言い訳は通用しない、


団体本部から支部に陳述書の取り纏めを指示してきた。


大阪支部と限定して、先生と策師がその任にあたった。


会員は氏名を陳述書に記名することに難色を示して、
先生あるいは策師に、
将来に氏名が公にならないか?
不安を示している。


来れに対して、


そのようなことは無いから心配ない
として、半ば押し付けがましく、陳述書を書かせた事実。


官報に掲載される事実は、常識ある社会人として、知り得る立場にある先生、策師


責任の所在を明確にすることはもとより、団体は調査委員会を設置する。


再発防止の視点から、外部からの意見を聞く。


不良会員の意見は以上。


氏名を晒された会員の日常生活に支障が出る場合、不良会員グループは
お互いが助け合いの精神で苦難を乗りきる。


樽さん
官報掲載
掲示板掲載の事実は、ホットラインに乗せてある。


後、大阪会議の紹集を待っ段取りはつけてある。


今から点滴を受け行きます。

Message#19794 2009年2月4日(水)08時34分
From: 아벨(Abel)
あらららら???
今日はヤツガレさんのお姿が・・・

輪っかの裏の工作部隊の手でポアされてしまわれたとか???

Message#19793 2009年2月4日(水)08時33分
From: 아벨(Abel)
Re14:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
YASUさんのメッセージ(#19788)への返事

http://www.geocities.jp/grbjh437/C7_18.htm#18
>
> とうとう、自身のHPにまで転載しましたとさ。
> 鯖会社はさくらさんのHPと同じYahoo!です。

官報の転載それ自体は問題ないわけかもしれませんが、URL併記ということからウエブ版から
の転載であり、国立印刷局のご意向に反します。またチッタカさんの名を騙ったことは明白な犯罪。

同姓同名の人が投稿したのではないかという私信を下さった方がおられましたが、裁判では
現実的にはそんな屁理屈は通りません。公権力によって接続元のデータ提出を鯖会社に対し
て命じた上で彼の投稿と推認、彼の犯罪と認定されることになりましょう。

もっとも、宗教団体が「善意の嘘」ついたり無理な金集めするのが当たり前であるのと同様
彼が犯罪行為によって他人の人権を蹂躙することも何の不思議も無いこと。犬が人を咬ん
でもニュースにならない、っていうのと同じですな。狂犬同様の経歴の方ですからwww

> これがA派のAlephなら訴訟沙汰になっているところですな。
> わたしのブログなんて、過去ログに住所や氏名が載っているだけでポアされました。
> しかも、わざわざ探し出して!

人権蹂躙やり放題の公安審査委員会と当掲示板の「良識」とは別だと申しましたが、ここは
官報の当該記事に対して責任を有する公安審査委員会に対して、個人情報晒しが不当だと
毅然とした姿勢で訴訟に及ぶべきです。是は是、非は非、将来の処分解除を期待して甘っち
ょろい態度をとって、信徒騙してせいぜい末端中間幹部の尻尾切りというのでは、観察処分
解除の時点では信徒が誰も残ってないということになってしまうことでしょう。

ま、最初から公安ご指導の下でA潰し目的で団体が設立されたのであれば、さすがに頭の
良い方は違う、と称賛ものですがwww

> でも、関係のないひかりの輪なんて相手にしても、いずみさんは戻ってこないのにね。
>
> それにしても、
> ひかりの輪のみなさまは、やっぱり「大人」なんですね。

文句言わない信徒なら踏みつけにしても大丈夫、という判断は見事なものですなw 彼の
方は単なる狂犬の類。裁判では形式だけでなく実質的な部分も裁かれるようにも思います
から、彼の悪意に対しては毅然とした態度で、訴訟とすべきでしょう。

Message#19792 2009年2月4日(水)08時32分
From: 아벨(Abel)
Re2:例の件にて
ディオゲネスの樽さんのメッセージ(#19789)への返事

> 実は、私はミクシィの意見交換の場を活動の拠点にしていましたが、代表より、「ミクシィの場は外部の人と団体が意見交換する場であって、会員との意見交換を意図してはいない」との叱責を受けました。

私も唯一代表にコンタクト取れる手段としてミクでこの件に関してメッセ送りましたが
予想通りシカト。

> そんな訳で、今後はこちらの方にちょくちょく意見させていただきます。

当掲示板管理人としては歓迎申し上げます。内容を読みもしないで当板をA擁護などと
決め付ける馬鹿者もおりますが、今ではキャンディちゃんヤツガレさんはじめアンチ的
論客だらけ。今回の件では他人事とは思えない管理人まで加勢してwww

> 私が考える対処とは、今後このようなことが起こらないように具体的な方策を考えていくことです。

宗教団体というものが構造的にもつ根本体質としては、非常に難しい部分があるのではないか
という気もします。やはり宗教団体というものは、突き詰めて根本の部分を考えると、現世
とは違った世界。極端に言ってしまうと基本的には現世否定。

昨日天理教の講話を聴く機会がありましたが、今では人畜無害と思われ、構成員はまず例外
なく素晴らしい善人ばかりの当該教団ですら、「自分の頭で考えるから悪い」「上の言うこと
に素直に」という話ばかりですもん。

> 問題提起していかないと団体は動かないんですよね。今回の件でも、団体が一番に名前が載っていた事実を把握したはずです。でも、ほったらかし・・。誰も何も言わなければ、何も行動しないでしょう。そして、同じことを繰り返す・・・。理想を言えば、我々が騒ぐ前に善後策を打ち出すくらいの機敏性が欲しいのですが・・・。

樽っちさんって真っ直ぐな方ですねえ。私は、宗教団体にそんなこと最初から期待してま
せんわw  身も蓋も無い言い方するならば、カルマ落としを喜ぶ、という姿勢で臨むか、
あるいは「現世との関わり」の部分に関しては、宗教団体幹部の言うことなんか最初から
信用しないか、この二つの選択肢しか無いと思いますよ。宗教評論家としてはwww

統一教会はじめカルトの経験豊富な樽さんともあろう方が何と甘っちょろいw

輪っか幹部の方の場合も、最初から「信徒にカルマ落としを」という慈愛に満ちた計算での
確信的行動だったのだろうと推定する次第ですw

Message#19791 2009年2月4日(水)08時32分
From: 아벨(Abel)
Re3:例の件にて
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19790)への返事

> 団体関係者は把握していなかったようです。
> 最初にUPされたのはヨッシーのHPですから。
> そんなところまで団体専従は一々監視していないと思われます。
> 今回はある非専従会員の通報によって、
> 団体の知るところとなったそうです。

官報に信徒の個人名が記載されたことでなく、某犯罪者の掲示板にそれが転載されたことが
問題だという認識であられるという意味ですか??

それは本末転倒、スリカエということではないでしょうか。

私の意見では

・一番悪いのは人権蹂躙やり放題の公安審査委員会
・次に悪いのは信徒を騙した智慧無き大馬鹿者揃いの輪っか幹部
・次に悪いのが他人の名を騙り悪意を背景としてこれを転載した犯罪者、だと思います。

それに、少なくとも偉大な西村御大の有名なリンク集に大きな字で載ってる
掲示板やブログをチェックしていないとすると、怠慢も怠慢、話にならないサボタージュ。

修法物の可能性のあるブツの配布と書いたら1時間以内に某TU師から電話がかかってきた
という経験もあるのに、やはり現世とのかかわりの部分で徹底的に意識が脱落しておられます。
文字通り心身脱落、専従スタッフの方々の最終解脱も近いぞwww

Message#19790 2009年2月4日(水)05時43分
From: 篠澤教授に三千点
Re2:例の件にて
ディオゲネスの樽さんのメッセージ(#19789)への返事


> 問題提起していかないと団体は動かないんですよね。今回の件でも、団体が一番に名前が載っていた事実を把握したはずです。でも、ほったらかし・・。誰も何も言わなければ、何も行動しないでしょう。そして、同じことを繰り返す・・・。理想を言えば、我々が騒ぐ前に善後策を打ち出すくらいの機敏性が欲しいのですが・・・。

ここに関してひとこと。

団体関係者は把握していなかったようです。
最初にUPされたのはヨッシーのHPですから。
そんなところまで団体専従は一々監視していないと思われます。
今回はある非専従会員の通報によって、
団体の知るところとなったそうです。

Message#19789 2009年2月4日(水)04時22分
From: ディオゲネスの樽
Re:例の件にて
関係者さんのメッセージ(#19777)への返事

神風代理人さん、招待状ありがとうございました。

実は、私はミクシィの意見交換の場を活動の拠点にしていましたが、代表より、「ミクシィの場は外部の人と団体が意見交換する場であって、会員との意見交換を意図してはいない」との叱責を受けました。

私としては、あの場を積極的に利用することによって、広報的なプログとは違ったものにしていきたかったのですが、結局、団体としては意見交換の場も広報として利用したいみたいです。そのような主旨であれば、私のような批判精神の旺盛な会員には不釣り合いな場所であろうと思います。

そんな訳で、今後はこちらの方にちょくちょく意見させていただきます。



> 例の件でみなさん、色々とお書きになっていますが、名前が載った本人としては冷静に、落ちついて団体と話しながら対処していきたいと思っているのだけれど、そういう当事者の気持ちってのは無視されるのですかね?

無視するつもりは全くありませんよ。個人的に話したいならそうされればいいと思います。

> 普通に社会的良心のおありの方々なら、こういう時に何をしたらいけなくて、どういう態度で対処したらいいということが分かるかと思うのですが。

私が考える対処とは、今後このようなことが起こらないように具体的な方策を考えていくことです。

貴方は、団体に対してどのような見解をお持ちかは知りませんが、私が知る限り、オウムからひかりの輪に至るまで、団体内部から自浄作用が働いたことは一回もないのではないのではないかと考えています。

問題提起していかないと団体は動かないんですよね。今回の件でも、団体が一番に名前が載っていた事実を把握したはずです。でも、ほったらかし・・。誰も何も言わなければ、何も行動しないでしょう。そして、同じことを繰り返す・・・。理想を言えば、我々が騒ぐ前に善後策を打ち出すくらいの機敏性が欲しいのですが・・・。

Message#19788 2009年2月4日(水)03時49分
From: YASU
Re13:個人情報の不適切な転載関係を全て削除します
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#19774)への返事

>
> 下手に削除依頼なんかしたら「表現の自由の侵害だ」って怒られたりして。


http://www.geocities.jp/grbjh437/C7_18.htm#18

とうとう、自身のHPにまで転載しましたとさ。
鯖会社はさくらさんのHPと同じYahoo!です。



これがA派のAlephなら訴訟沙汰になっているところですな。
わたしのブログなんて、過去ログに住所や氏名が載っているだけでポアされました。
しかも、わざわざ探し出して!
でも、関係のないひかりの輪なんて相手にしても、いずみさんは戻ってこないのにね。

それにしても、
ひかりの輪のみなさまは、やっぱり「大人」なんですね。

Message#19787 2009年2月4日(水)02時24分
From: YASU
Re4:<<<オフ会の場所>>>
아벨(Abel)さんのメッセージ(#19786)への返事

> 西村さぁ〜〜〜ん、YASU師匠ぉ〜〜〜、是非ともご出席賜わりたく。 滝本せんせも m(_ _)m


ダメです!




と、冷たいことを言ってしまいましたが、
わたしはオリーブの栄光さんを見習って、彼と同じスタンスをとっていますので、
オフ会には出られないんです。

Message#19786 2009年2月3日(火)22時09分
From: 아벨(Abel)
Re3:<<<オフ会の場所>>>
さくらさんのメッセージ(#19785)への返事

> ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#19783)への返事
> 突然ですが参加希望します。

おお、大歓迎!! 人数大丈夫ですよね? >ちかん幹事殿

追記
まったく全然オーケーとのことです。一同大喜び \(^o^)/

でもさくらさんがお越しとなると、ねら〜の野次馬連中が新宿に殺到するのでは??
主賓を含めてこれで美女三人の予定になりましたな。

西村さぁ〜〜〜ん、YASU師匠ぉ〜〜〜、是非ともご出席賜わりたく。 滝本せんせも m(_ _)m

Message#19785 2009年2月3日(火)21時54分
From: さくら
Re2:<<<オフ会の場所>>>
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#19783)への返事

突然ですが参加希望します。

Message#19784 2009年2月3日(火)21時33分
From: 아벨(Abel)
Re:樽さんに招待状
神風代理人さんのメッセージ(#19781)への返事

> 先日は一元さんでしたが、

さすがに上祐さんのお弟子さんだけあってワンネス^^

> 昨日は裏をかやして頂きまして、
> お気軽に掲示板にご投稿を

管理人も同じ思いでありんす。 オキニ掲示板にいつでも来てくんなまし^^

Message#19783 2009年2月3日(火)21時25分
From: 아벨(Abel)
Re:<<<オフ会の場所>>>
金●代理人さんのメッセージ(#19779)への返事

> おおよその場所:
> 新宿駅近辺
> 金額:
> 食べ放題5000円
> 飲み放題付き6000円

酒を飲まない方もおられますから、飲み代は個別に精算ってシステムで前回の大阪オフは
やったのですが、今回は、さて飲まない方はどの程度ですかね。

> メインメニュー:
> 牛のしゃぶじゃぶ
> 季節の野菜
> 時間:
> 18時〜20時
> 人数:
> 10人?
> 部屋タイプ:
> 個室
> 備考:
> 人数と飲み放題をどうするかは、
> 前日ヨルまでに要連絡
> ここでよろしいでしょうか 
> >皆さま
> 皆さまOKでしたら、
> オフ会専用掲示板に詳細情報を載せたいと思いますが
> >管理人さま

よほどの支障があって絶対に駄目だという声が無い限り、連絡担当幹事としては上記で一応
決めて頂いてOKだと思いますが、いかがでしょうか。個別に承諾を得ていてはきりが無い
ですから、よほどのご異論が無い限り上記でお願いできればと。 >ご参加予定者各位

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。