喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#29566 2009年12月6日(日)16時25分
From: 아벨(Abel)
根源仏典
和井 恵さんのメッセージ(#29464)への返事

> ああ、そうそう、根源仏典届きました。
> ありがとうございます。
> でも、久しぶりに読んで、ちょっとびっくりしましたね。
> 非常に「読みにくい」。
> 比丘と表記すればいいものを「向煩悩滅尽多学男」なんて書かれてあるから、

残りの一冊、第3巻も出てきましたのでお送りします。ただ、これは一冊しか無いので、
後日いつでも結構ですのでご返却いただければ幸いです。数日内にお送りします。

1と11に引き続いて5、12も重複分が出てきたので、期限、催促無しでのご返却希望は
今回お送りする3のみです。

お預かりしたのを勝手に又貸ししますね。>H未師匠。もし駄目ならご投稿お願いします。

比丘と書くのに抵抗があるなら、ビックとでもカタカナ表記すればよろしかったでしょうにね〜。

♪ビック生活は楽し毎日だ サマナの生活は素晴らしいよ 
 修行者の毎日は楽しいよ 真理の実践は素晴らしい 
 この身不浄のきわみ わが身不浄なり この身体を抜け出して・・・

Message#29565 2009年12月6日(日)15時33分
From: 篠澤教授に三千点
Re2:セイラ様へ
おさむさんのメッセージ(#29548)への返事

> うひゃひゃ
> バレバレだよ
>
> で、次は何か
> せいらのもとに私信が行くのか
>
> ご苦労なこった
> 傍聴マニアに続く自作自演
> すてあどまでw
> 呆れた(-.-)

この文面を素直に読むと、ちかんおさむは
「傍聴マニア=よろしくお願いいたします=セイラのなりすまし」
と主張しているように見えるが、
もしそうであるなら、ちかんおさむの

>傍聴マニアはセイラの正体知った
>もうここには来ないとよw

というカキコと矛盾するが?
「傍聴=セイラ」ならいくらでもここに来ると思うぞ?
正体知ったもクソもねぇもんだw

ああ、またちかんおさむのネタねw釣りねw

> 以上
> 先に言っとくぞ
> >しの

二言目にはしのしのと、
ホントに彬なヤツだなw

Message#29564 2009年12月6日(日)13時35分
From: 和井 恵
Re2: ちょっと相談にのっていただけませんか?
夢野さんのメッセージ(#29563)への返事

>  ウィキがいうとおり無と真我は同じか、の話ですかね。

いいえ、そうではなくて、二元的な認識論で考えると、「不可知」となってしまいますが、
それが「一元(ゼロ元)」の状態の時でも「不可知」のままなのかどうか?

という問題です(真我の定義は関係ありません)。

夢野さんが、二元論的な認識の誤謬については良くお解りのようなので、
「その先」についてはどう考えているのかを、ちょっと聞いてみたのです。

Message#29563 2009年12月6日(日)13時19分
From: 夢野
Re: ちょっと相談にのっていただけませんか?
和井 恵さんのメッセージ(#29556)への返事

> この世界って、二元(相対的)世界での話しなんですよね、条件設定が。
> 一元(あるいはゼロ元)でも、それは「同じ」だと思いますか?
 ウィキがいうとおり無と真我は同じか、の話ですかね。認識論上は同じで差し支えなさそうに思いますが定義によっては微妙かも
 2元では真我と非我を分類するとして狭義の真我であり、無我に等しいのでないかと思います。1元(あるいは0元ですか)の場合は広義の真我、これは両者の分類をしないので真我という言葉自体が意味をなくすんでしょう。もう一つの無我というのか
 あくまで自分の想定ですが
 前に真我は知覚できなくもない、といわれてますが広義の真我はよいとして狭義のそれに当てはまるか。TMの説明によるとできるみたいなことを……
 論理のすり合わせが必要でしょうね

Message#29562 2009年12月6日(日)13時14分
From: YASU
ちょっと、リニューアルしました。
すべてを奪い去る死

『覚醒の時』 1999年4月

http://aumer000yasu.tripod.com/k1999/k199904p014047_subetewoubaisarusi.html

Message#29561 2009年12月6日(日)10時50分
From: 神風代理人
Re4:セイラ様へ
傍聴人さんのメッセージ(#29558)への返事

> 口止めされていません。
> あの事件を全て公判傍聴していました。

関係各位様。

ドナタカの自作自演か。?
二重ハンド。?
そのように理解して、成り行きを高見の見物させていただきます。

投稿件数アップご協力感謝します。!!

Message#29560 2009年12月6日(日)10時43分
Re:簡単な説明責任
支持者さんのメッセージ(#29557)への返事

> ただのおっさんでも何でもよいが
> 団体を退会するのであれば
> 少しの説明を会員に
> してほしいものだね。

心の目で物事見るのが、よろしいかと。?

Message#29559 2009年12月6日(日)09時58分
Re:セイラ様へ
よろしくお願いいたしますさんのメッセージ(#29546)への返事

> セイラ様
> アドレスをつけておきますので、メールをいただけませんでしょうか。
> 捨て名で名指しする失礼をお許しください。

メールフォームにメールアドレスが設定されてないように思いますが・・・

Message#29558 2009年12月6日(日)09時28分
From: 傍聴人
Re3:セイラ様へ
(Abel)さんのメッセージ(#29553)への返事

> あんたが傍聴人と知り合いで、口止めしたということか?? 
>

口止めされていません。
あの事件を全て公判傍聴していました。

Message#29557 2009年12月6日(日)09時26分
From: 支持者
簡単な説明責任
ただのおっさんでも何でもよいが
団体を退会するのであれば
少しの説明を会員に
してほしいものだね。

どうせホトボリがさめた頃
ネット上に現れるのでしょ。

Message#29556 2009年12月6日(日)08時48分
夢野さんのメッセージ(#29503)への返事

> この真我は認識論的には、知覚(意識)できる対象ぢゃないから無または無意識なんですね。

こんにちは、夢野さん。
主体はそれ自体を認識できない…
この世界って、二元(相対的)世界での話しなんですよね、条件設定が。

一元(あるいはゼロ元)でも、それは「同じ」だと思いますか?

Message#29555 2009年12月6日(日)08時08分
From: 白龍
Re12:輸っかに何があった?ホームページから名前が削除。!!
神風代理人さんのメッセージ(#29549)への返事

> おはようございます。!!
> メール拝読しました。!!
> いまお返事させていただきました。!!

おはようございます。
どうもありがとうございました。

Message#29554 2009年12月6日(日)08時01分
よろしくお願いいたしますさんのメッセージ(#29546)への返事

> セイラ様
> アドレスをつけておきますので、メールをいただけませんでしょうか。

ということで、よろしくお願いしますのです。 >傍聴人様

Message#29553 2009年12月6日(日)07時58分

> で、次は何か
> ご苦労なこった
> すてあどまでw
> 呆れた(-.-)

ということは、ちかんちゃんとされては「傍聴人=セイラ自作自演説」ということですな。
管理人の考えでは、それはほぼ可能性ゼロ。彼女もとい彼がドコモ携帯を使うことは
まずあり得ない。いままで漫画喫茶はよく利用されてたから、自作自演するなら漫画
喫茶+串くらいでしょう。

あんたが傍聴人と知り合いで、口止めしたということか?? 

>セイラさん、all  
おさむに対して呪詛かけて呪い殺してからでも傍聴さんに再登場願いますかね。

Message#29552 2009年12月6日(日)07時47分
某輸っか元師のミ●日記から勝手転載
> そこの大黒殿のあとに神社があり、鴨公神社という名前をみて 賀茂氏と縁が深いのだと直感しました。
> やはり調べるとこのあたりには賀茂氏がたくさん住んでいたようです。
> 藤原宮は持統天皇の時代にできましたが、背景には賀茂氏が深くかかわっていたと 思われます。
> 壬申の乱のときには、賀茂氏が味方したともいわれます。

公神社の禰宜(葱)さんを潜在意識で強く強く意識されたのでせうwww

当掲示板のグル、ヤツガレさんのご高説からも類推しますと・・・

ところで便所板は今回は長命ですなw イライザ板ですら既に3週間。

Message#29551 2009年12月6日(日)06時56分

おさむ君♪
おはようございます。
教えてくれるかな。?
傍聴マニアさんと傍聴人さんが登場しているけど、二人で一人なのか。?
別々の人物なのか。?何時まで、続けるの。?

> うひゃひゃ
> バレバレだよ
>
> で、次は何か
>
> ご苦労なこった
> すてあどまでw
> 呆れた(-.-)
>
> 以上
> 先に言っとくぞ
> >しの

関係各位様、ご苦労様です。

Message#29550 2009年12月6日(日)06時39分
Re13:輸っかに何があった?ホームページから名前が削除。!!
キャンディさんのメッセージ(#29545)への返事

> やはり見たのですか
> アジア圏への旅行が多いそうなので、もしかしてと思いました
>

鳥葬って、チベット及びネパールでは、近年やっていないと思います。

鰻葬って、知っていますか。?
昭和五十五年頃まで、台湾でわちくれんぱんの抗争の折、死体消去方法として、養殖鰻の池に死体を放り投げる。
抗争で殺した死者に対する最高の儀式とか。?
シナ大陸は、ニンポウから、台湾に渡った
そうです。

> あくまでネット上で見つけただけですが
> あるらしいんです
>

> 東南アジアのある国では「人肉ツアー」なる物が存在する。
>
> 今度はこちらも撮影されては??
>

根性なしですから、行く気になれません。

> 鳥葬の国では、墓の管理なんていう観念がないのかしらん

チベットの鳥葬は、鳥葬を撮影してから、次の鳥葬を撮影するまで、三年の間があったとします。
三年前のその場所に行くと骸骨は残っていません。
死者の衣類のみところ構わず、石の河原にへばりついていました。
写真撮影の仕事とは言え、あまり良い感じでない。
ネパールでも、宗派によっては死体を焼いたら、遺骨を川に流します。
放り投げる。と言う表現があっているかも。
お墓に入れる宗派もあります。
お墓がありますから。

Message#29549 2009年12月6日(日)05時59分
Re11:輸っかに何があった?ホームページから名前が削除。!!
白龍さんのメッセージ(#29544)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#29540)への返事
>
> メール送りました。

おはようございます。!!
メール拝読しました。!!
いまお返事させていただきました。!!

Message#29548 2009年12月6日(日)03時48分
From: おさむ

> セイラ様

うひゃひゃ
バレバレだよ

で、次は何か
せいらのもとに私信が行くのか

ご苦労なこった
傍聴マニアに続く自作自演
すてあどまでw
呆れた(-.-)

以上
先に言っとくぞ
>しの

Message#29547 2009年12月6日(日)03時04分
From: さくら
Re13:輸っかに何があった?ホームページから名前が削除。!!
キャンディさんのメッセージ(#29545)への返事

> 鳥葬の国では、墓の管理なんていう観念がないのかしらん

自分が鳥葬されることなんてリアルに考えたくないわけですが。

自分の死体と切った髪の毛や爪とはどう違うんだろう。
髪の毛や爪も全部とっといて墓に入れなくていいのか?

同じちょっと前までは私だったものなんだけど。

Message#29546 2009年12月5日(土)23時46分
From: よろしくお願いいたします
セイラ様へ
セイラ様
アドレスをつけておきますので、メールをいただけませんでしょうか。
捨て名で名指しする失礼をお許しください。

Message#29545 2009年12月5日(土)23時26分
From: キャンディ
Re12:輸っかに何があった?ホームページから名前が削除。!!
神風代理人さんのメッセージ(#29543)への返事

>> チベット及びネパールにおける鳥葬は、何回も写真撮影をしています。!!

やはり見たのですか
アジア圏への旅行が多いそうなので、もしかしてと思いました

>
> 人肉ツァは、知りません。!!

あくまでネット上で見つけただけですが
あるらしいんです

http://ameblo.jp/horror/archive1-200411.html
東南アジアのある国では「人肉ツアー」なる物が存在する。

今度はこちらも撮影されては??

鳥葬の国では、墓の管理なんていう観念がないのかしらん

Message#29544 2009年12月5日(土)22時34分
Re10:輸っかに何があった?ホームページから名前が削除。!!
神風代理人さんのメッセージ(#29540)への返事

メール送りました。

Message#29543 2009年12月5日(土)22時17分
Re11:輸っかに何があった?ホームページから名前が削除。!!
キャンディさんのメッセージ(#29541)への返事

> こんばんは
>

お晩です。!!

> 鳥葬か人肉ツアーを見たことがありますか?
>
> 両方とも日本人向けにはツアーがあるとか

チベット及びネパールにおける鳥葬は、何回も写真撮影をしています。!!
鳥葬のツァがあるか?
どうか知りませんが、鳥葬の写真撮影を始めから終わりまで、撮影したら、ヤツガレの場合は、一週間位飯が食べられません。!!
ネパールでは、ごく一部の地区だけで、昭和五十五年頃、禁止されています。!!

余談ですが、先日ネパールに、写真撮影に行きましたが、死人を焼く場を写真撮影して来ました。!!

人肉ツァは、知りません。!!
勉強不足ですいません。!!

これから銭湯に行きます。

Message#29542 2009年12月5日(土)21時51分
独り言!!
輸っか新人事発令。!!
大阪支部長・田実副支部長昇格。
支部顧問・水野副代表兼大阪支部長。
支部顧問・広末副代表兼広報部長。
両氏は相談役とも言われる。

大阪支部不良会員は、本日午後4時から市内のレストランに於いて、
会議を開き今後も、引き続き上祐代表を守り立てて行くことを採択して、支部新体制に協力していくことを決議した。!!

反省会。

今回の○○君の件、支部で情報を一番早く把握したのは、不良会員でない。!!

以上、独り言でした。

Message#29541 2009年12月5日(土)21時50分
Re10:輸っかに何があった?ホームページから名前が削除。!!
神風代理人さんのメッセージ(#29540)への返事

こんばんは

鳥葬か人肉ツアーを見たことがありますか?

両方とも日本人向けにはツアーがあるとか

Message#29540 2009年12月5日(土)21時01分
Re9:輸っかに何があった?ホームページから名前が削除。!!
白龍さんのメッセージ(#29535)への返事

> ヤツガレさんが、そのような意識でおられるのはそれで結構だと思います。しかし、代表がイニシエーションとかされるのですよね?単なる宗教サークルにイニシエーションを施す者、施される者というヒエラルキーを持ち込むのはどうも違和感を感じてしまいます。説法会も上祐さんの独壇場なんでしょ?
>

ヤツガレは、上祐さんの話しを聞き、日常生活にそれを活かす。
ただ、それだけの人間です。!!
ヤツガレの場合、宗教サークル、もしくは、宗教研究会と思っていますから、
イニシエーションは、一度も受けていません。
密教法具なるものの伝授も受けていません。密教法具には、興味がありますから、ネパール、チベット、シナに行く都度、買い求めてきますが、
修法は受けません。!!
ヤツガレは、原則自分に関わりのないことには、口を挟まないだけの筋目を通しています。!!

吉田一家総長は、特別です。!!

Message#29539 2009年12月5日(土)19時18分
Re3:某ためになるブログファン日記
平常心が大切ですからね

さくっと殺すと 

あとこれ、オウムとまったく関係ないスレッドで発見したんだけど
(利益を分配し、犯罪を共有し、口をふさぎ、脅して有利に運ぶ)というのは
ヤクザの常套手段だと、、

林郁夫の法廷で、気が変わった郁夫が教団および麻原に不利なことを自供しはじめた
すると麻原は、郁夫に聞こえるように
(おまえだって散々悪いことしてきたじゃないか!)と言ったらしい

お前、自分の立場を思い出せよと
郁夫に犯罪させたのは麻原である
そうやって犯罪に釣り込んで、罪の意識を共有し連帯感をもたせ
抜け出そうとしたら、自分のしたことを思い出せと脅迫する

麻原の生き様はヤクザのそれ
もとからテメエの親のことは嫌いだが、ヤクザの親分を涙流して病気見舞いしていたし
こんな奴が麻薬で大もうけ企むのは自然の流れ

ヤクザの親分を涙流して病気見舞いしていたし<ロン毛を後ろで束ねた髪型をしている
親分だったとか、、、

ヤクザさんの知り合いはいませんが、ロン毛ってノーマルなのかな
メタルだな、って思ったんだけど
パンチかスキンヘッドのイメージはもう古いのか

Message#29538 2009年12月5日(土)19時13分
Re2:某ためになるブログファン日記
で、漏れは(なんで人が、あんな事件があって肩身がせまい)と言っているのに
あの(人の気持ちもまったく思いやれないような、つれない返事)をサマナはするのかと

漏れだけが、カルマが悪くて、オウム流に言えば安心施が足りないせいで
苦しんでいるときに、ああいう態度を取られるのかと、思ったりもしたんだけど

サマナはああいう教育を受けているんだろうと思ったっての
岡崎が公判で、坂本弁護士の妻子を殺した件について
(子供まで殺すのはかわいそうだと思わないのか)と聞かれて

(かわいそうという感情を揺らすこと自体が、修行が未熟な証拠だ)と言い放った
弁護士センセに勧められてオウム法廷読むまで、このひどいセリフを知りませんでした。

あんまりなことに気が腐って腐って
その場にいた人はたぶん、みな身をのけぞらして、キチガイだ殺人マシンだと
思ったんだろうと思います

それで(俺は尊師の弟子だ、素晴らしい)って胸張る馬鹿もいたんですよね
知るのが遅すぎました
なんであんな人たちを修行の熟達者と言われて、
(現世の修行しない人よりは良いことをしている人らだから)と
布施をしてしまったのか、残念でなりませんわ

ねえヤスさん、懇願されても掲示板削除する必要なんかないんですよ
(かわいそうだと感情を揺らすことは未熟なんだ)と
いうことですからねええ

Message#29537 2009年12月5日(土)18時55分
Re:某ためになるブログファン日記
> > あと、もう服役して禊ぎは済んだから掲示板の過去ログを消せとも言ってきました。
> > 「プライバシー保護」を守れとか、「個人情報」の漏洩が困るとか。
> > このため、最近では実名などを●●で置き換えている有様です。
>

漏れはサリン事件後も、四年くらい信者でいたんだよね
で、(事件のせいで現世で肩身がせまい)というようなことを
サマナに言ったら、サマナは顔色ひとつかえず
(事件が起きても、影響を受けない人もいるわよ)と言った奴がいた

漏れは(肩身が狭い)と言ったとき、教団をせめるつもりでそう言ったわけ
それでサマナから謝罪の言葉があるのを期待した
(そうね、迷惑かけてごめんなさい)と言う反応が当然あると思った
それで、上記のように言われた
この団体のサマナの対応にはいつも心外な思いをさせられた

とか、もう(教団が事件を起こしても、信がある人カルマのいい人にはなんら影響がない)と
強調したいがために
(職場でオウムって知られていても、まったく悪口言われない人もいるわよ
 普通になかよくしてもらっている)と言って

(事件のせいで嫌な思いをするなら、それはあなたのカルマが悪いのよ)と
いわんばかりの態度で、教団が謝るどころではなく、こっちを責めて話を締めくくったよ
(あなたが悪いんだ)と強調することで教団を守り抜く

なんて思いやりのない人らなんだろうと、漏れはずっと思っていた

匿名板なんで個人を特定できないけどIBMに長年勤務した在家があったんだと
サリン事件が起きたら、会社によばれて、あっさり首になったらしい
退職金が出なかったんだとさ
中年男性で、当然でるものと思っていたから、悔しかったですよ、って、、
その在家は当然、なんら非合法に加担してないでしょうよ

この人の発言だったか忘れたけど、首になっても、オウムもあれだけ悪いことしたから
仕方がないか、、という気持ちになって、抗議することもなく、受け入れてしまうらしい
男だから、組織を考えればある意味妥当かもしれないが
でも、この人のせいでは別にないんだよね

へ!!
そういう人は(事件のせいで影響を受けるのは、あなたのカルマが悪いからよ)と
言われて我慢しないといけないわけだ?
教団がやった悪事なのに

あの、(私は何があっても帰依を捨てないわ)って顔していたサマナは
世間の風に吹き去らされて働いているわけじゃないんだぜ?

テレビでどれだけ悪く言われているか知らず、師の人が(オウムは悪くない
マスコミのせいだ、警察のせいだ)って言うことだけ信じて
ぬけぬけ(信のない在家はすぐ弱音を吐く)って思いながら
コバカにして暮らしていたのさ、、、

ヤスさんよ、過去ログを消せって?絶対だめだよ
名前は無用な争いを避けるためには●●にしたほうがいいと思うけど
過去は風化させない

(俺たちは勝てる、勝てば官軍だ)と思って大量殺戮に励んだ過去を
数年ムショで暮らしたからといって、どうしてなかったことにできるんだ

カルマがいいから、事件があっても、悪く言われないのかね?
麻薬を売っていくら儲けた?
LSDイニでいくら儲けた?
それでロールスロイスのリムジンを買って、漏れには
(貪りがあるから布施できないんですよ)とサマナは言ったな?

これで悪く言われなくていい世の中がきたら、そのときには地球ごと爆破すればいいよ

絶対に許すものか

Message#29536 2009年12月5日(土)18時48分

いわゆる雛型の論理が当てはまるにしてもAとひかりの投影はどこにあるか、という疑問が一部解けた気がします。イルミナティぢゃないかと
 ウイングメーカー・シリーズのほかにフルフォードなんかも読み、とにかくイルミナティと似てるなと感心する。噂では前世の開祖がイルミナティを始めたとも聞くが、その腐敗が確かに宗教的なんですよね
 フルフォードとザガミの対談によるとイルミナティの一部はこれまでの歴史コントロールを本気で反省し、秘密主義や階級制がろくでもないのに気づいたとか
 平たくいえば分裂ですか、身内への裏切りなんかもあって上層のきちがいぶりが目に余るようになってきた
 ところで開祖はこの雛型経綸を狙ってたかというとぼくが思うに彼は自分の神を妄信したにすぎない。たぶんなにも考えてないんぢゃないですかね、真正に悪を演じたというか
 ちなみにウイングメーカーによればイルミナティはラビリンス・グループなどの下っ端でしかないらしいが、その変革には大変なインパクトが感じられる
 ぼくにとってはいずれにしろ不快な推理

Message#29535 2009年12月5日(土)17時47分
Re8:輸っかに何があった?ホームページから名前が削除。!!
神風代理人さんのメッセージ(#29527)への返事

> ひかりの輪が出来た当初、
> 「会員さんは何を信仰しようと自由です。」と言われた。
> 「ひかりの輪は二十一世紀の宗教界に不足しているものを補い会員さんに提供いきたい。」
> ともいわれました。
> そうした意味では、宗教研究会、あるいは、宗教サークルと考えています。!!
> ヤツガレ自信、過去の書き込みで、そのように投稿しています。

ヤツガレさんが、そのような意識でおられるのはそれで結構だと思います。しかし、代表がイニシエーションとかされるのですよね?単なる宗教サークルにイニシエーションを施す者、施される者というヒエラルキーを持ち込むのはどうも違和感を感じてしまいます。説法会も上祐さんの独壇場なんでしょ?

> 代表の言うことを支部の現場で会員対応する支部長がことごとく、ひっくり返して、教えています。!!
> 代表はそれを知らない。
> 大阪秋の陣直後が、在家信徒の心がまとまっていた。
> 上祐代表を守り立てて行く。
> と在家の思いが、一つに固まっていた。
> ヤツガレ当時、地元反対派に身を投じて、アーレフに建物を貸している家主代理人の立場から、そのように観察した。
>
>
> ひかりの輪が結成されてから、支部の遣り方が、代表の言われることとは違うような支部運営がなされるようになった。
> 支部長が権力を持ちすぎたから、一般社会人の常識から言えば、ひかりの輪大阪支部は、支部でなく吉田教の本拠地、あるいは、吉田一家と言われた。!!
> こともある。

吉田さんが特別だったんじゃないでしょうか。w

Message#29534 2009年12月5日(土)17時37分
Re6:輸っかに何があった?ホームページから名前が削除。!!
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#29533)への返事

> まあ、白龍さんに野暮な質問になってしまうかもしれませんが、
> 「果たしてM派がなかったら白龍さんが今の状態にいられただろうか」
> 「果たして仙台がM派にならなかったら白龍さんはグルイズムから脱却できていただろうか」、と。

上祐さんの離脱がなければ私のグルイズムからの脱却がなかったのは事実。
だから?ちょっと質問の意図が理解できないのですが・・。
M派には、そのような存在意義があるのだということが言いたいのでしょうか?

> 「外部への布教は二の次で、内部のケアに専ら重点が置かれている」
> 「自活能力のついた会員の脱会に対して強い引き留めが行われない」
> などの現状を考慮すると、ぼんちさんの
>
> >私が輪っかに対して引っ掛かる一番の問題点は、
> >「一元」を言い立て過ぎる、というところなんです。
> >そうなると、「あんたらの言う一元ってどんなもん?」という
> >疑惑がわいてくるわけですな。
>
> という疑問に対しても、
> 「輪っかで言う『一元』は教義と言うよりも、旧オウムの教義からの『信者向け脱洗脳プログラム』である」
> という目論見が透けて見えてくる、と。
> 目的が上記の通りであるとするならば、『一元』が教科書どおりの『不二一元』である必要はなく、
> 外から見たら「なんじゃらほい」な内容でもむべなるかな。
> 旧教義から精神的クラッシュなしに解放されれば何でもアリと。
> まあ、「こんなすばらしい教えは衆生に広めるべきですっ」
> って言う救済欲求の強いw信者のガス抜きのためには、
> ネットでの布教もある程度必要なんでしょうけどw
>
> 巡礼ツアーにしても「ほーら、我々が奉ってたオウムの神々だって、日本人はずっと前から信仰してたんですよー、我々が唯一無二じゃなかったんですよー」と理解させて、
> 信者の信仰を既存仏教へと緩やかに移行させるための・・・

もし精神的クラッシュなしに旧教義から解放することが本質的な目的だったとしたら、すでにかなりの時間が経っていますから、もう十分なのではないでしょうか。そろそろ上祐さんはじめ、専従者が現世で暮らせる方法を真剣に考えたほうが良いのではないかと余計なおせっかいを焼いてみます。年配のサマナを抱え今後どのよう団体経営をしていくつもりなのですかね?男性の師が次々抜けた後も、変わらず宗教ビジネスで食べていけるものなのだろうか?

> あ、あくまでファンタジーですよ、全部w

わかってます。w

> とは言え、自活能力のついたスタッフが現世に還っていくという状況は、
> 極めて健全な姿だと思いますがねw

まったくその通り、さらに加速することを願います。

> > 大阪支部になんで動揺が走っているのですか?
> > 有名な師が辞めたから?
>
> 「火事だ火事だ!え〜らいこっちゃえ〜らいこっちゃ」と半鐘鳴らして騒ぎながら、
> ついでに火をつけて回ってる人でもいるからなんじゃないですか?ww

このへんは我関せずの立場をとらせていただきます。w

Message#29533 2009年12月5日(土)15時15分
From: 篠澤教授に三千点
Re5:輸っかに何があった?ホームページから名前が削除。!!
白龍さんのメッセージ(#29510)への返事

まあ、白龍さんに野暮な質問になってしまうかもしれませんが、
「果たしてM派がなかったら白龍さんが今の状態にいられただろうか」
「果たして仙台がM派にならなかったら白龍さんはグルイズムから脱却できていただろうか」、と。

「外部への布教は二の次で、内部のケアに専ら重点が置かれている」
「自活能力のついた会員の脱会に対して強い引き留めが行われない」
などの現状を考慮すると、ぼんちさんの

>私が輪っかに対して引っ掛かる一番の問題点は、
>「一元」を言い立て過ぎる、というところなんです。
>そうなると、「あんたらの言う一元ってどんなもん?」という
>疑惑がわいてくるわけですな。

という疑問に対しても、
「輪っかで言う『一元』は教義と言うよりも、旧オウムの教義からの『信者向け脱洗脳プログラム』である」
という目論見が透けて見えてくる、と。
目的が上記の通りであるとするならば、『一元』が教科書どおりの『不二一元』である必要はなく、
外から見たら「なんじゃらほい」な内容でもむべなるかな。
旧教義から精神的クラッシュなしに解放されれば何でもアリと。
まあ、「こんなすばらしい教えは衆生に広めるべきですっ」
って言う救済欲求の強いw信者のガス抜きのためには、
ネットでの布教もある程度必要なんでしょうけどw

巡礼ツアーにしても「ほーら、我々が奉ってたオウムの神々だって、日本人はずっと前から信仰してたんですよー、我々が唯一無二じゃなかったんですよー」と理解させて、
信者の信仰を既存仏教へと緩やかに移行させるための・・・

あ、あくまでファンタジーですよ、全部w

とは言え、自活能力のついたスタッフが現世に還っていくという状況は、
極めて健全な姿だと思いますがねw

> 大阪支部になんで動揺が走っているのですか?
> 有名な師が辞めたから?

「火事だ火事だ!え〜らいこっちゃえ〜らいこっちゃ」と半鐘鳴らして騒ぎながら、
ついでに火をつけて回ってる人でもいるからなんじゃないですか?ww

Message#29532 2009年12月5日(土)12時20分
아벨(Abel)さんのメッセージ(#29531)への返事

> 被害者を生き返らせるまでは実名 
> で資料の公開をよろしくお願いします。

そうしたいのは山々ですが、
いつ何時ポアされるか分かりませんので絶対にやりません。

そういうあべるさんこそ、
ご自分のサイトでそういうことを全然やっていないじゃないですか?
真理図書館館長の山本さんからご進呈のCDをご所有では?
それを丸ごと転載すれば済む話です。

と、そのブログの管理人の柴田威信さんが思っていることでしょう。

Message#29531 2009年12月5日(土)09時31分
某ためになるブログファン日記
> あと、もう服役して禊ぎは済んだから掲示板の過去ログを消せとも言ってきました。
> 「プライバシー保護」を守れとか、「個人情報」の漏洩が困るとか。
> このため、最近では実名などを●●で置き換えている有様です。

>と書き込みましたら、

> (ヱさんから)yasuさん、いろいろあるんですね。禊ぎは済んだというのは加害者の勝手な論理ですね。過去を帳消しにできるというなら、殺した人を生き返らせてからにしてほしいです。

> とレスを戴きました。
>「加害者側の人権が尊重されるのは納得いかない!」
> という高橋シズヱさんの気持ちも分かります。

まさにまさに仰る通りです。

ポアを実行する際の条件として、生き返らせることも可能、という指摘がなされることもあると。

被害者を生き返らせるまでは実名 で資料の公開をよろしくお願いします。

AHOとかPOAといった簡単なパスワード付きなら、ことに全く差し支えないのではないでせうか!!
最近のハードディスクや光学ドライブはシリアル●●●接続だとかw

ところで今日はマンジュシュリーさんの誕生日、というのはどうでもええとして、水沢アキ
がタントラウッピリー師と同じ歳とは知りませんでした。

水沢アキは若い頃にヌードを撮っておいて、歳とってから、昔は駄目だったヘアヌードを
公開したのでしたっけ。Yせんせも若い頃密かにヌードを撮っておられることを期待w

Message#29530 2009年12月5日(土)09時22分
Re8:輸っかに何があった?ホームページから名前が削除。!!
神風代理人さんのメッセージ(#29527)への返事

> 代表の言うことを支部の現場で会員対応する支部長がことごとく、ひっくり返して、教えています。!!

具体的にどういうことがあったか、いくつかの実例をご教示いただけると非常にわかり
やすいと思うのですが、是非ともよろしくお願いします。

> 代表はそれを知らない。
> 大阪秋の陣直後が、在家信徒の心がまとまっていた。
> 上祐代表を守り立てて行く。
> と在家の思いが、一つに固まっていた。

思いがあっても金が無かったら宗教団体は駄目ですよね。宗教は金。いくつかの宗教を
経験した自称評論家の実感ですwww

> ひかりの輪が結成されてから、支部の遣り方が、代表の言われることとは違うような支部運営がなされるようになった。

最初のお願いに戻りますが、具体的に教えていただければ幸いです。

> 今年6月、上祐の足を引っ張る屑も居なくなり、人事発令。
> 支部新体制が発足したばかりの出来事。!!
> 成るようにしかならない。!!

最初から確信犯としてのオウム清算団体に過ぎなかったのでしょ。公安指導下でw

Message#29529 2009年12月5日(土)09時18分
Re7:食べ物ネタ
人生師匠さんのメッセージ(#29526)への返事

> りんごが喋ったら、
> 市場がやかましいてしゃ〜ないわい!

包丁で切ったら「ぎぇ〜〜〜〜〜〜」、齧り付いたら「イテテテテ助けてくれぇ〜〜」
なんてことになったら食えまへん。魚なんかもしゃべれたら、釣られたとき、窒息する
とき、生きたまま料理されたり焼かれたりするとき叫んだりして。

阿蘇山麓オウムは消えたが、魚を焼き殺して供養するサタン、、、は何年前だったかw

Message#29528 2009年12月5日(土)09時00分
Re4:食べ物ネタ
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#29523)への返事

> ナDシィ(Abel)はやってまへん。ダイナマイトもやめた。今はペットだけ。

ヤツガレは、何もしていません。
アベル板だけで精一杯、mixiまで手が回りません。
mixiのコメントを書かない分、マイミクさんに毎日足跡付けるようにしていますが、これも億劫になっています。
携帯電話と言う器械に振り回されています。!!

Message#29527 2009年12月5日(土)07時06分
Re7:輸っかに何があった?ホームページから名前が削除。!!
白龍さんのメッセージ(#29515)への返事

> 指導体制というか、純粋に仏教研究会に切り替えたらよいと思うのですけどね。
> サークル活動で十分なような気がしますが・・。

ひかりの輪が出来た当初、
「会員さんは何を信仰しようと自由です。」と言われた。
「ひかりの輪は二十一世紀の宗教界に不足しているものを補い会員さんに提供いきたい。」
ともいわれました。
そうした意味では、宗教研究会、あるいは、宗教サークルと考えています。!!
ヤツガレ自信、過去の書き込みで、そのように投稿しています。
代表の言うことを支部の現場で会員対応する支部長がことごとく、ひっくり返して、教えています。!!
代表はそれを知らない。
大阪秋の陣直後が、在家信徒の心がまとまっていた。
上祐代表を守り立てて行く。
と在家の思いが、一つに固まっていた。
ヤツガレ当時、地元反対派に身を投じて、アーレフに建物を貸している家主代理人の立場から、そのように観察した。

ひかりの輪が結成されてから、支部の遣り方が、代表の言われることとは違うような支部運営がなされるようになった。
支部長が権力を持ちすぎたから、一般社会人の常識から言えば、ひかりの輪大阪支部は、支部でなく吉田教の本拠地、あるいは、吉田一家と言われた。!!
こともある。

今年6月、上祐の足を引っ張る屑も居なくなり、人事発令。
支部新体制が発足したばかりの出来事。!!
成るようにしかならない。!!

Message#29526 2009年12月5日(土)03時56分
From: 人生師匠
Re6:食べ物ネタ
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#29525)への返事

> ♪りんごは何も言わないけれど 

りんごが喋ったら、
市場がやかましいてしゃ〜ないわい!

Message#29525 2009年12月5日(土)02時58分
Re5:食べ物ネタ
キャンディさんのメッセージ(#29524)への返事

> 寿命が短すぎると思うんだけど
> りんごより短くないかな

♪りんごは何も言わないけれど 
 りんごの気持はよくわかる
 りんご可愛いや 可愛いやりんご

Message#29524 2009年12月5日(土)02時55分
さくらさんのメッセージ(#29520)への返事

> 最初はどんなふうに育つか楽しみで
>

寿命が短すぎると思うんだけど
りんごより短くないかな

Message#29523 2009年12月5日(土)02時44分
Re3:食べ物ネタ
キャンディさんのメッセージ(#29519)への返事

> ここらへんの貴様らは、ミクソのサン牧などされるのでしょうか?

아벨(Abel)はやってまへん。ダイナマイトもやめた。今はペットだけ。

Message#29522 2009年12月5日(土)02時42分
さくらさんのメッセージ(#29520)への返事

> ひよこが歩いてるの眺めるだけで癒されたんだけど。

ひよこ食う。

> いつも刺激を求めてる。
> つぎは、「ひつじ村」をおすすめします。

ひつじは・・・www  女性には言えないw

Message#29521 2009年12月5日(土)02時41分
Re7:輸っかに何があった?ホームページから名前が削除。!!
白龍さんのメッセージ(#29517)への返事

> あまり頻繁に記事更新をすると、当局から、会ってお話をさせていただけませんかと電話がかかってきたりするので、忘れたころにたまに記事更新することにしています。

代理で아벨(Abel)がお相手しますから、といってこっちに紹介してください。本指名で
藤井聡っちを!!  ただし調査に来るときは薄着でw

Message#29520 2009年12月5日(土)02時30分
Re3:食べ物ネタ
キャンディさんのメッセージ(#29519)への返事

> が、ヴァーチャルですら面倒くさくなってきたぞ、、、

最初はどんなふうに育つか楽しみで

ひよこが歩いてるの眺めるだけで癒されたんだけど。
脳は単調なモノはいやがるもんね。

いつも刺激を求めてる。
つぎは、「ひつじ村」をおすすめします。

Message#29519 2009年12月5日(土)02時23分
Re2:食べ物ネタ
ここらへんの貴様らは、ミクソのサン牧などされるのでしょうか?

漏れは、最初喜んでしげしげ訪れて、何が生えるのか楽しみにしてましたが
一ヶ月近くたつかしら、だんだん面倒になって
種まき 収穫 耕して 種まき
が、ヴァーチャルですら面倒くさくなってきたぞ、、、

ずっとやっていると、何かおもしろいことがありますか?

Message#29518 2009年12月5日(土)00時05分
아벨(Abel)さんのメッセージ(#29516)への返事

> それより神社仏閣聖地巡礼旅行サークルが似合ってるかと。

そちらのほうがより適切な表現かと思われます。w

Message#29517 2009年12月4日(金)23時59分
Re6:輸っかに何があった?ホームページから名前が削除。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#29513)への返事

> 白硫酸とこのブログもまた更新お願いしますわ。もうすぐ開戦記念日とか討ち入りとか、
> 21世紀の大黒柱のお誕生日とか色々ありますしwww

あまり頻繁に記事更新をすると、当局から、会ってお話をさせていただけませんかと電話がかかってきたりするので、忘れたころにたまに記事更新することにしています。

> 中途半端に「物分りのよいスタッフ」に変身された吉田せんせを代表として、本来蛆虫
> 同様の信徒風情にまで言いたいこと言わせて下克上、何でもあり。「らしさ」も中心も
> なくした烏合の衆では解体しかおまへんですな。

真理の御魂のいない団体は、ただの仏教・ヨーガ研究会でしかないってことです。w

>あっちの方も猊下方を擁立し姉上にも
> がんばっていただいてこそ値打ちがあるわけで、今のような中途半端な形では、輸っかと
> 同様に「公安主導の教団清算団体」にしか見えまへんw 評論家の目から見るとwww

そんなところで良いのでは。

> 滅多板師の場合は大阪の信徒にはあまりなじみなかったのでは? 吉田せんせほどには。

吉田先生のキャラが強烈でしたからねえ。^^
メッタイタ師程度では影が薄いでしょう。

Message#29516 2009年12月4日(金)23時56分
白龍さんのメッセージ(#29515)への返事

> 指導体制というか、純粋に仏教研究会に切り替えたらよいと思うのですけどね。
> サークル活動で十分なような気がしますが・・。

それより神社仏閣聖地巡礼旅行サークルが似合ってるかと。混浴温泉に行くツアーがあれば
是非とも参加して吉田せんせと混浴したいw

Message#29515 2009年12月4日(金)23時50分
神風代理人さんのメッセージ(#29511)への返事

> 仙台支部長○○君は、今年の6月から大阪支部、副支部長として、月の内、15日を大阪で、15日を仙台で会員の指導をしていました。

ああ、そういえば大阪にもいらしたのですね。
それなら了解。

> ○○君の人柄もわかり、慣れ親しんで来たのに、これから支部の指導体制は、どうなるのか。?
> 考えると気が思いです。

指導体制というか、純粋に仏教研究会に切り替えたらよいと思うのですけどね。
サークル活動で十分なような気がしますが・・。

Message#29514 2009年12月4日(金)23時42分
Re2:食べ物ネタ
キャンディさんのメッセージ(#29512)への返事

> マスコミが(元オウムの立場で言えた義理ではございません)取材に家に押しかけ
> なんとしても取材しようと、ドアを閉めさせまいとして、靴の先をドアの中に入れるのだ
> そうです。

べつにキャンディちゃんが実行犯でもサリン合成にかかわってたわけでもなし、単に信徒
やってて金を騙し取られただけ、むしろ被害者側の立場なんですから、マスゴミ風情に
遠慮することおまへん。

そもそもマスゴミっていうと、あのちかん金●を連想するでしょ。脳味噌錯乱のwww

それよりお茶してほしかった(泣

Message#29513 2009年12月4日(金)23時12分
Re5:輸っかに何があった?ホームページから名前が削除。!!

> どうもお久しぶりです。
> 私のほうは、なんとか元気でやっております。^^

白硫酸とこのブログもまた更新お願いしますわ。もうすぐ開戦記念日とか討ち入りとか、
21世紀の大黒柱のお誕生日とか色々ありますしwww

> まあ、全ては無常ですから、お辞めになるのもあり得る話。
> 脱会して、まだ体のきくうちに自分の人生をしっかり歩んでいかれることを願っていたので、私としてはうれしい限りです。

中途半端に「物分りのよいスタッフ」に変身された吉田せんせを代表として、本来蛆虫
同様の信徒風情にまで言いたいこと言わせて下克上、何でもあり。「らしさ」も中心も
なくした烏合の衆では解体しかおまへんですな。あっちの方も猊下方を擁立し姉上にも
がんばっていただいてこそ値打ちがあるわけで、今のような中途半端な形では、輸っかと
同様に「公安主導の教団清算団体」にしか見えまへんw 評論家の目から見るとwww

滅多板師の場合は大阪の信徒にはあまりなじみなかったのでは? 吉田せんせほどには。

Message#29512 2009年12月4日(金)21時05分
Re:食べ物ネタ
いまさらながら、被害者の方の手記もボチボチ読んでおりますです
正直、気がとがめるので読むのもつらいですが
ああ、かわいそうだなあ、と同情してしまう自分に
(そのかわいそうなことをした教団に自分はいたのか)と思うと情けないですわ

当時あまりテレビを見てなかったのですが、高橋さんの手記かな
なにもかもあわただしくて、当然のことながらおつらかったと。
ご主人が目の前で亡くなるのを病室で見守ったそうですが
医者が心臓マッサージをするので、ご主人の胸を押している
心拍計?を見ていると、スーっとまっすぐになってしまった
亡くなったのが信じられなくてぼーっとしていると、すぐ体を拭くのであっちへ
いってくれの、お焼香はするの
警察はくるわマスコミはくるわ、
知らない人からジロジロ見られるのが嫌なのに、やたらパチパチ写されるし

マスコミが(元オウムの立場で言えた義理ではございません)取材に家に押しかけ
なんとしても取材しようと、ドアを閉めさせまいとして、靴の先をドアの中に入れるのだ
そうです。
五分でいいから、取材を、、と言って中に入っては30分一時間に伸びると。
朝の五時に起こされて部屋の中はテレビ局で一杯だったのと。

あまり理不尽な目にあうとムシャクシャしてしまうのか、お金を払おうとしても
一万円も五千円も千円もなにがなんだかわからなくて、自分で払えないんで
人に代わってもらったり、スーパーではお財布をだして、中からいるだけ取ってくれと。。

そのような苦しみに、オウムのせいで合われたということです。
いなくなった師のことなんか、どうでもいいんだと思います。

複数の被害者のかたが言われるのは、(こんな馬鹿ども相手にしていると時間の無駄ではないか)ということです

Message#29511 2009年12月4日(金)20時38分

仙台支部長○○君は、今年の6月から大阪支部、副支部長として、月の内、15日を大阪で、15日を仙台で会員の指導をしていました。
○○君の人柄もわかり、慣れ親しんで来たのに、これから支部の指導体制は、どうなるのか。?
考えると気が思いです。

Message#29510 2009年12月4日(金)20時14分
Re4:輸っかに何があった?ホームページから名前が削除。!!
神風代理人さんのメッセージ(#29485)への返事

> ご無沙汰しています。
> お元気ですか。

どうもお久しぶりです。
私のほうは、なんとか元気でやっております。^^

> ヤツガレの愚妻の実家が、仙台市内なので、近々仙台にゆく予定があり、
> 仙台支部に○○君を訪ねようと、支部所在地を調べようと、ホームページを見たら支部一覧の、
> 支部長・○○君の名前が削除されており、びっくりしました。!!
> 大阪支部副支部長兼務だっただけに、何がなんだかわからないままです。
>
> あくまでも推測ですが、ひかりの輪ホームページ支部一覧から名前削除と後任者の氏名掲載が、
> あまりの速さに、教団本部が理由を言わないだけで、脱会したものと受け留めています。!!

そうですか・・。
まあ、全ては無常ですから、お辞めになるのもあり得る話。
脱会して、まだ体のきくうちに自分の人生をしっかり歩んでいかれることを願っていたので、私としてはうれしい限りです。

> アーレフ代表と共に脱会したスタッフが、公式発表に依ると56名とも58名とも謂われています。!!
>
> 現在40名前後ですかね。?

今後さらに減少するのは免れないのでしょうね。

> > 仙台の主となり会員の面倒をみていた師補の方も東京に移動だとか・・。
> > 仙台の会員に動揺はないのだろうか・・?
> >
>
> 大阪支部に動揺が走っています。

大阪支部になんで動揺が走っているのですか?
有名な師が辞めたから?

Message#29509 2009年12月4日(金)19時52分
Re2:某ためになるブログファン日記
神風代理人さんのメッセージ(#29507)への返事

> 北方四島奪還。!!
> アメリカ帝国主義打倒。!!
> 社会帝国主義打倒。!!
> 共産主義打倒。!!
> 天皇陛下の御旗の基に、自主独立戦線あるのみ。!!
> 天皇陛下、万歳!!

五族協和の王道楽土です! 大東亜共栄圏です! 先ず韓日同胞が力を合わせて東海の独島
は共有し、暴戻支那を打倒です!!

東海の歌=愛国行進曲にも歌われているではありませんか

♪見よ東海の空あけて 旭日高く輝けば・・・

ゆけ八紘を宇となし 四海の人を導きて
 正しき平和打ち立てん 希望は花と咲き香る

http://rasiel.web.infoseek.co.jp/nihon/aikoku.htm

畏れ多い仮定ながらもし万が一悠仁親王殿下に新型インフルなどで何かあったときには、
李王家に皇族としてご復帰いただき、李王家の男子の方に天皇となっていただくことが韓日
同胞の真の一体化です!!

Message#29508 2009年12月4日(金)18時57分
食べ物ネタ
昨日から食い物ネタで恐縮ですが、2ちゃん規制で書き込めないので
しばらくお許しくださいませ

百円均一で、目玉焼きを綺麗に丸く焼く道具(金具がわっか状になったもの)を
買ってまいりました。
なにをするかというと、ライスバーガーなるものを作ろうと。。

フライパンに油をひいて、これで型をとったご飯を、押しつぶして粒がくっ付くように
して(このとき片栗粉を少し混ぜるとよいらしい)お好みでご飯にコショウをまぜても
よいようですが、両面こうばしく焼き、醤油などを塗ります。

同じ型で、目玉焼きを焼くと、ご飯と目玉焼きが同じ大きさにできるので
お店のバーガーのごとく、見た目綺麗にできそうです。

あとはチーズやレタス、トマトの輪切り、たまねぎの輪切りなどはさんで
タレやマヨで味付け、、、

と、頭の中ではもうできたのですが、今日これから作るかどうか

Message#29507 2009年12月4日(金)10時47分
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#29500)への返事

> わかりにくい街ですな。新宿も駅とか複雑で汚らしいし。昨日は北方領土返還運動で落語家
>
> あれでは北方領土返還の日は遠い。再軍備して一戦交えて樺太ごと実力で取り返すしかおま
> へんわ。ついでに東海の独島も実力で奪還!  小菅にも突入!!
>

北方領土に関して、我が国固有の領土あり、北方四島返還なんてのは、手ぬるいよ。!!

北方四島奪還。!!

アメリカ帝国主義打倒。!!
社会帝国主義打倒。!!
共産主義打倒。!!

天皇陛下の御旗の基に、自主独立戦線あるのみ。!!

天皇陛下、万歳!!

天皇陛下、万歳!!

天皇陛下、万歳!!

Message#29506 2009年12月4日(金)08時44分
傍聴マニアさんへ
Message#29203、への返事

> 証人尋問で出廷した記者さんは、被告側弁護士の「あなたはカメラはあると思うか」という質問に、「わからない」と答えてました。
> うまく表現できませんが、「わからない」という答えはなんかこう「不自然」というか、この人は「何か重要なことを隠しているのではないか?」と思いました。

この人、というのは多分APFのH記者で間違いないと思いますが、いったい何を隠して
たのか? なぜ隠す必要があったのか??? 非常に重要なご投稿。 セイラさんへの
レス、またはご連絡よろしくお願い申し上げます。

Message#29505 2009年12月4日(金)08時38分
夢野さんのメッセージ(#29503)への返事

http://ja.wikipedia.org/wiki/アートマン
>  ウィキのアートマン解説すばらしいので愕きました。要出典とかありますけど(笑、

ウイキも玉石混交ですが、また見てみます。確かに参考文献の出典の明記は必要ですよね。
まともな仏教書だったら引用文献の記載頁の量が本文より長いくらい。

Message#29504 2009年12月4日(金)08時35分
Re4:ちょっと相談にのっていただけませんか?
さくらさんのメッセージ(#29489)への返事

> ウパニシャッド哲学の梵我一如の悟りと仏教の悟りの違いについて教えてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1106940.html
> というのがあったので、その(シャンカラさんの説と大乗仏教の不二の)違いかと思って

一番下に書かれてる回答は結構わかりやすいですね。一般論として、教えてgooってサイトは、
半可通の香具師が何の解決にもならない腐った回答を書いてくることが多いから、腹が立つ
ので相手にしないことにしてるのですが、これは結構まじめな回答。

Message#29503 2009年12月4日(金)07時22分
Re: ちょっと相談にのっていただけませんか?
さくらさんのメッセージ(#29489)への返事

http://ja.wikipedia.org/wiki/アートマン
 ウィキのアートマン解説すばらしいので愕きました。要出典とかありますけど(笑、何かではないもの・有るものではないものがアートマンで、これは仏教または禅の「無」と同じ――などのくだり
 この真我は認識論的には、知覚(意識)できる対象ぢゃないから無または無意識なんですね。そのため認識論的には0元か。ところが存在論的には有だか無だかいえないので1元に近い
 さてマハーヤーナの1元は0や2をひっくるめた肯定であろうから、厳密には1とも肯定とも呼べません。どんな言葉も2元だし
 たとえば宇宙は全てを表すので「宇宙」て言葉は意味ないですね

Message#29502 2009年12月4日(金)06時57分
再掲:傍聴マニアさん、傍聴さん、そして長井氏のカメラ返還を望んでいる方々へ
セイラさんのメッセージ(#29491)流れたので再掲

傍聴マニアさんと傍聴さんがおふたりなのか、同一人物かはわかりませんが・・・

そしてまた、ミャンマー人恐喝未遂?事件について裁判傍聴した、
あるいは長井氏のカメラ返還を望んでいる、そういう方、見ておられますか?

こちらに投稿しにくければ直接私信でお願いします。
ハンドルネームの「セイラ」にポインターを置いて左クリック1回でセイラへのメールが出てきます。
もちろんそちらのアドはフリーアドレスで結構です。
メールのタイトルに「オン板を見ました」と入れておいていただければわかりやすいです。

内容はもちろん、私信があった、なかったも口外しません。
内々に話を進めていきましょう。
私のほうでも、カメラ返還につき思うところもありますのでお話します。

妨害に屈せず、協力しあっていきましょう。

Message#29501 2009年12月4日(金)06時54分
驚き桃の木山椒の木♪
インターネットの操作が、解らないから携帯から、11月10日から前5日間のアベル板を覗いた。!!

驚き桃の木山椒の木♪
名無しの権べに、2ちゃんねるに書き込みを頼んだのは、2回のみだ。!!

インターネットの脇に居て、書き込み内容を口頭で云いながら投稿している。!!

2ちゃんねるに、橋本の兄弟の成り済まし、騙りがいた。
偽物発見。!!

お粗末な騙り、偽物、成り済まし。!!
おさむ君が茶菓子ている。
おさむ、俺を嘘つき扱いして、さる筋からなんぼもらった。?
さる筋を喜ばすダケじゃあ、ネイの。?
俺のハンメに廻るかよ。?

イヤイヤ!!
アベル板の書き込み件数維持のため、おさむ君の涙ぐまし努力、感謝感激雨アラレ。!

恐喝未遂事件に関する書き込みは、セイラと神風のヤらせかょ。
冗談を専売特許のアベル板とて、おさむの悪あがきとしか思えない。
恐喝未遂事件の真相なんか。?
興味無いんだよ。!!

お断り。!!
セイラのおっさんは、もう随分顔見てイネイよ。
メールアドレスも知らねいし連絡取れねいよ。!!
mixiメールで、半年位前に、一度メールがきたぐらいかな。
そのメールには、返信していないはず。!!

子供を学校に送り出すため、あさはんの支度。
しばし、お休み。!!

Message#29500 2009年12月4日(金)06時50分
某ためになるブログファン日記
今日は、鳴くようぐいすの平安京でしたか。今は新都滞在中。池袋ですが、ゴミゴミして
わかりにくい街ですな。新宿も駅とか複雑で汚らしいし。昨日は北方領土返還運動で落語家
が西口地下でしゃべってましたが、아벨(Abel)より下手な洒落で、

ソ連の漁師の歌が、ヤーレンソーレンだの、北方四島ではピロシキが大きい、大ピロキシ
だのと寒い駄洒落。

あれでは北方領土返還の日は遠い。再軍備して一戦交えて樺太ごと実力で取り返すしかおま
へんわ。ついでに東海の独島も実力で奪還!  小菅にも突入!!

さすがに経度が東だけあって日の出が早いですな。それにしても良い天気。仕事さぼって
キャンディちゃんとデートでもしたい。ネカマでも公安でもええからお茶しましょ!

地名でなく公子ちゃんよ

Message#29499 2009年12月4日(金)06時42分
Re9:今から帝都へ
キャンディさんのメッセージ(#29493)への返事

> > 208 名前:神も仏も名無しさん :2009/12/03(木) 09:10:11 ID:qfS+KLCc
> > プロバイダから連絡いってバイダにも元って事がバレちゃうんだぜw
> > しかも今後、連投したら即再発規制
>
> おや、そんなこと書いている香具師がいました?
> バイダに元だってことがバレたらなんなのさ?

プロバイダにキャンディちゃんの過去なんて」ばれるわけおまへんがなwww 

もしキャンディちゃんが超大物とか逃亡犯関係とかだったら警察が必死で調べて当然ばれ
るわけですが、ばれたところでどーだということになります。

Message#29498 2009年12月4日(金)06時39分
Re4:輸っかに何があった?ホームページから名前が削除。!!
YASUさんのメッセージ(#29488)への返事

> > メッターイタ師がひかりの輪お辞めになったんですか?
> > 最後までひかりの輪に残ると思ったんですけどねえ。
>
> ↓アーレフにいた頃のヴィリヤンカタ・メッターイタ師。
http://okanegatamatteiruzo.web.fc2.com/etc/saint_vm/saint_vm.html

> 故・らく氏のATA説法集のパスと同じです。
> 知っている方にメ〜ルなどで教えて貰ってください。

最近のHDDなどは、シリアル●●●での接続が主みたいですね。

Message#29497 2009年12月4日(金)06時31分
Re7:今から帝都へ
キャンディさんのメッセージ(#29495)への返事

> おかん!
> でも伊達巻の作り方調べたら案外簡単そう

おかん、というと、殴り合いの様子がときどき2ちゃんで再掲される、あのおかんですな。
おとんも元気??

ねねねねね、昨日の大雨から一転して今朝の帝都は快晴。 お茶しましょうよぉ!!!

昨夜飲みすぎてまだふらふら。もう一眠りじゃ。

Message#29496 2009年12月4日(金)03時44分
キャンディさんのメッセージ(#29495)への返事

> おかん!
> でも伊達巻の作り方調べたら案外簡単そう
>

↑、おかん!って、ちゃん姉は関西出身ですか。?

> フライパンなどで焼くんだと
> 炊飯器でも作れるんだそうで
>

正月料理「おせち」と言えば、我が家では、昆布巻き、栗きんとん、芋きんとん、蛸の酢漬け、黒豆とゴボウ、人参と肉の煮物、数の子の薄口醤油煮程度は、ヤツガレが作ります。
我が家では、昨年まで正月の餅を二枚、自分でツイテいましたが、
今年は賃餅を頼むことになります。
腰痛で今年は無理だと思います。

Message#29495 2009年12月4日(金)03時13分
Re6:今から帝都へ
神風代理人さんのメッセージ(#29494)への返事

>> ?、?、?。
> ちゃん姉の年齢から言えば、ご自身で作りなさいな!
> 誰にリクエストするの。?

おかん!
でも伊達巻の作り方調べたら案外簡単そう

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E4%BC%8A%E9%81%94%E5%B7%BB
卵や砂糖にハンペンを入れて、ミキサーでガーして
フライパンなどで焼くんだと
炊飯器でも作れるんだそうで

このレシピ集いいですよ
たくさん乗っている
ときどき眺めている

Message#29494 2009年12月4日(金)02時56分
Re5:今から帝都へ
キャンディさんのメッセージ(#29486)への返事

> 我が家では、ちゃんと作るときは白身魚をほうれん草やニンジンなどといれてます
> 菜っ葉しか入ってないときも
>

白身魚とほうれん草は、初めて聞きました。!!

> あと似たようなので、焼いた白い餅の真中をへこませて
> 黒砂糖を無理やりねじ込み、お好みで醤油をたらして食べるんだそうです
>

今度、やってみます。

> 伊達巻が好きなので、正月前から口うるさくリクエストしておきます
> どうせスーパーで買うんだけど
> あと、タコの酢づけくらい食べたいなああ

?、?、?。
ちゃん姉の年齢から言えば、ご自身で作りなさいな!
誰にリクエストするの。?

Message#29493 2009年12月4日(金)02時50分
Re8:今から帝都へ
YASUさんのメッセージ(#29492)への返事

> キャンディさんのメッセージ(#29490)への返事
>
>
> 208 名前:神も仏も名無しさん :2009/12/03(木) 09:10:11 ID:qfS+KLCc
> プロバイダから連絡いってバイダにも元って事がバレちゃうんだぜw
> しかも今後、連投したら即再発規制
> もううっぷん晴らしの場が無くなってどうする?
> 入院するかw
>

>
> なんて言っている香具師もいますな。
>
>

おや、そんなこと書いている香具師がいました?
バイダに元だってことがバレたらなんなのさ?
くだらない男だね
漏れはなんにも悪いことしてないから、手が後ろにまわることはないね

Message#29492 2009年12月4日(金)02時19分
キャンディさんのメッセージ(#29490)への返事

208 名前:神も仏も名無しさん :2009/12/03(木) 09:10:11 ID:qfS+KLCc
プロバイダから連絡いってバイダにも元って事がバレちゃうんだぜw
しかも今後、連投したら即再発規制
もううっぷん晴らしの場が無くなってどうする?
入院するかw

なんて言っている香具師もいますな。

わたしは久しぶりに投稿できましたが、
あまり書く気はしないですね。
ブログ更新で手一杯だし。

↓わたしは60本程度ですから、わたしのことではないと思いますが。
誰なんでしょうかね。

926 :神も仏も名無しさん:2009/12/01(火) 01:43:34 ID:d+2Nn3Sr
マギャモって人、既出?

最近某ブログサイトで信者らしい人を発見して、
検索かけてみたら上の人が出てきた。
最近別ハンドルでブログ書いているようだ。
ばりばりオウム用語連発で勘弁してほしいわ。
一ヶ月のブログ本数80オーバーとか暇すぎるだろ。
しかもプロフィールと内容が痛い。
正直、オウムと関係ないサイトにまで出てきてほしくない・・。

この人に比べたら、元キャンディーがかわいくみえるよ。
彼女はまだわきまえてここやオウムサイトだけに
引きこもっているようだからな。

927 :神も仏も名無しさん:2009/12/01(火) 01:47:20 ID:d+2Nn3Sr
しかしこういう人が現役で残ってるんだなあ・・リアルだ。

Message#29491 2009年12月4日(金)02時08分
From: セイラ
傍聴マニアさん、傍聴さん、そして長井氏のカメラ返還を望んでいる方々へ
傍聴マニアさんと傍聴さんがおふたりなのか、同一人物かはわかりませんが・・・

そしてまた、ミャンマー人恐喝未遂?事件について裁判傍聴した、
あるいは長井氏のカメラ返還を望んでいる、そういう方、見ておられますか?

こちらに投稿しにくければ直接私信でお願いします。
ハンドルネームの「セイラ」にポインターを置いて左クリック1回でセイラへのメールが出てきます。
もちろんそちらのアドはフリーアドレスで結構です。
メールのタイトルに「オン板を見ました」と入れておいていただければわかりやすいです。

内容はもちろん、私信があった、なかったも口外しません。
内々に話を進めていきましょう。
私のほうでも、カメラ返還につき思うところもありますのでお話します。

妨害に屈せず、協力しあっていきましょう。

Message#29490 2009年12月4日(金)01時53分
Re6:今から帝都へ
さくらさんのメッセージ(#29487)への返事

>
> 我が家の定番は昆布巻きと酢蕪です。
コンブ巻きは場所によって家によってずいぶん味が違うみたいですね
うちは、魚を中に巻き込んで煮てました
結構あぶらっぽくて大きくなる

>
> 餅は沢山買って来たらすぐに使う分ずつラップして冷凍庫に入れます。
ネットで知りましたが、小皿や銀紙にねりからしを入れて、餅と一緒にタッパに
入れると効果があるとか、、

>
> チーズのせてレンチンして醤油かけて海苔巻いても。
>
今年はチーズ乗せやろうっと 楽しみじゃ
マヨかけ派もいるんだと

Message#29489 2009年12月4日(金)01時08分
Re3:ちょっと相談にのっていただけませんか?
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#29469)への返事

> さくらさんのメッセージ(#29456)への返事

> > 日常生活と繋がってないといえば良いでしょうか?

> 日常は二元、あるいはゼロ元のように私は感じます。
> 少なくとも彼らの言う「一元」は日常生活の中にないことは確かです。
>
> しかし、日常にないものを考えて論ずるのは、
> それは「戯論(けろん)」といって、役に立たないと思うのですよ。

そうですね。

> > @ブラフマンだけが実在でほかのものは虚像である
>
> これは、言葉にした段階で、素人目にも二元論、差別論とわかる言葉ですね。(笑)
> こんなものを一元とは言いませんな。
>
> しかし、一という数字を出してきた時、
> 一が存在するためには、その存在の外側に空間が必要になります。
> つまり、どうしてもその一以外のものが必要になるんですよ。
>
> ですから、一というものを出してきたが最後、
> その「一」と称するものとそれ以外のものの二元に必ずなります。
>
> > A対立する二つのものが存在しない
> >  「空」を説くために用いられたのがこの言葉です。
>
> 難しい・・・つまり曖昧である分、
> こちらの方がまだ話はまともだと思います。
>
> > ぼんちさんが輸っかにおすすめするのはどっちの意味ですか?
>
> まだ後者ですね。
> ただ、言葉の上では輪っかも2をとっていると思います。
> しかし、実際にやってること、説明の仕方が情緒的にすぎて、
> どんどん1の色合いを帯びてくる傾向もあります。

ええと、「不二」に何種類かあるのかと思ってぐぐったら

ウパニシャッド哲学の梵我一如の悟りと仏教の悟りの違いについて教えてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1106940.html

というのがあったので、その(シャンカラさんの説と大乗仏教の不二の)違いかと思って
回答の中で長文でもっともらしそうなところからピックアップして

どっち?って訊ねたのですが、適切じゃなかったんですね。

で、輸っかの問題点としてはご説明いただいたと。

一元って生半可な理解で説明しようとするとどつぼに嵌っちゃうってことは
わかりました。

> > さくら色々呪いかけられてるかも。
>
> 気にしないことです。
> 気にしたら死ぬよ。(笑)

気にしないようにします。

ありがとうございました。

Message#29488 2009年12月4日(金)00時50分
Re3:輸っかに何があった?ホームページから名前が削除。!!
白龍さんのメッセージ(#29483)への返事

>
> メッターイタ師がひかりの輪お辞めになったんですか?
> 最後までひかりの輪に残ると思ったんですけどねえ。

↓アーレフにいた頃のヴィリヤンカタ・メッターイタ師。
http://okanegatamatteiruzo.web.fc2.com/etc/saint_vm/saint_vm.html

故・らく氏のATA説法集のパスと同じです。
知っている方にメ〜ルなどで教えて貰ってください。

プライバシー・個人情報保護の観点から、パスワード付きにしました。

Message#29487 2009年12月4日(金)00時45分
Re5:今から帝都へ
キャンディさんのメッセージ(#29486)への返事

> 伊達巻が好きなので、正月前から口うるさくリクエストしておきます
> どうせスーパーで買うんだけど
> あと、タコの酢づけくらい食べたいなああ

我が家の定番は昆布巻きと酢蕪です。

餅は沢山買って来たらすぐに使う分ずつラップして冷凍庫に入れます。

焼いて醤油かけて海苔巻いて食べます。

チーズのせてレンチンして醤油かけて海苔巻いても。

納豆、大根おろしと一緒に食べても美味しい。

Message#29486 2009年12月3日(木)23時00分
Re4:今から帝都へ
神風代理人さんのメッセージ(#29484)への返事

> 雑煮の作り方。
> 鍋に水を入れて、醤油と砂糖を入れて、煮干しで出汁をとる。
> 白菜を切って入れる。
> 蒲鉾を切って入れる。
> かしわ「鶏の肉」を入れる。
> 餅を入れる。
>

我が家では、ちゃんと作るときは白身魚をほうれん草やニンジンなどといれてます
菜っ葉しか入ってないときも

> 焼いて砂糖を付けて食べる。
これ、ネット検索で初めて知りましたけど、砂糖だけをつけて食べるってのは
やったことがないです 手軽そうでいいですね

あと似たようなので、焼いた白い餅の真中をへこませて
黒砂糖を無理やりねじ込み、お好みで醤油をたらして食べるんだそうです

おばあちゃんが生きていたときは、正月に親戚中で集まって
おとそ?を飲んだり正月料理をつまんだのですが
なくなってからは、どんどん手抜きになってしまって
黙っていると正月料理など見ないうちに正月が終わってしまいます

伊達巻が好きなので、正月前から口うるさくリクエストしておきます
どうせスーパーで買うんだけど
あと、タコの酢づけくらい食べたいなああ

Message#29485 2009年12月3日(木)21時24分
Re3:輸っかに何があった?ホームページから名前が削除。!!
白龍さんのメッセージ(#29483)への返事

ご無沙汰しています。
お元気ですか。

ヤツガレの愚妻の実家が、仙台市内なので、近々仙台にゆく予定があり、
仙台支部に○○君を訪ねようと、支部所在地を調べようと、ホームページを見たら支部一覧の、
支部長・○○君の名前が削除されており、びっくりしました。!!
大阪支部副支部長兼務だっただけに、何がなんだかわからないままです。

あくまでも推測ですが、ひかりの輪ホームページ支部一覧から名前削除と後任者の氏名掲載が、
あまりの速さに、教団本部が理由を言わないだけで、脱会したものと受け留めています。!!

アーレフ代表と共に脱会したスタッフが、公式発表に依ると56名とも58名とも謂われています。!!

現在40名前後ですかね。?

> 仙台の主となり会員の面倒をみていた師補の方も東京に移動だとか・・。
> 仙台の会員に動揺はないのだろうか・・?
>

大阪支部に動揺が走っています。

Message#29484 2009年12月3日(木)20時29分
Re3:今から帝都へ
キャンディさんのメッセージ(#29482)への返事

> 貴様らの家の、変わった餅の食べ方があったら教えてください
>
> 甘いのとか、からいのとか

地方によって違うと思います。
ヤツガレは、愛知県額田郡藤川村の在で生まれました。
俗に言う三河地方です。

雑煮の作り方。
鍋に水を入れて、醤油と砂糖を入れて、煮干しで出汁をとる。
白菜を切って入れる。
蒲鉾を切って入れる。
かしわ「鶏の肉」を入れる。
餅を入れる。

入れる餅は白餅。
三河地方では、雑煮といえば、こんな作り方です。

東三河、奥三河地方だと餡ころ餅を入れる家もあります。

焼いた餅を入れる地方もあります。

餅の食べ方。
焼いて砂糖を付けて食べる。
焼いて砂糖醤油で食べる。
焼いてきな粉を付けて食べる。

鍋の中に水を入れて、餅を入れて、柔らかくなったら、砂糖、砂糖醤油、きな粉を付けて食べる。

小豆を煮て、汁粉にするか。
ゼンザイにする。

力うどんと言って餅をうどんに入れる。
今日の夕食は、力うどんにしました。

自分の家でついた餅は、1ヶ月もするとカビが生えますから、水につけて餅を保存します。
子供の多い家では、餅を天ぷら油で揚げて塩をふって、餅がしにして食べます。

これぐらいしか知りません。!!

Message#29483 2009年12月3日(木)20時21分
Re2:輸っかに何があった?ホームページから名前が削除。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#29460)への返事

アベルさん久しぶりに書き込みさせていただきます。^^

> > 今年の6月の異動で、仙台支部長の要職にあり、支部長兼務のまま大阪支部副支部長になった。
> > 行法指導に定評のあった○○君の名前が、削除されている。!!
> > 仙台支部長は新たに山口雅彦名古屋支部長が兼務になっている。
>
> 非"理病方滅多痛師が、、、、、、嗚呼。
>
> 白硫酸ぁ〜〜〜〜〜ん、是非とも一言欲しいところです。普通のおっさんが、、、嗚呼!!

メッターイタ師がひかりの輪お辞めになったんですか?
最後までひかりの輪に残ると思ったんですけどねえ。
そのために仙台に一軒家借りたのかと元サの方と噂をしていたのですけど・・。

仙台の主となり会員の面倒をみていた師補の方も東京に移動だとか・・。
仙台の会員に動揺はないのだろうか・・?
でも、それによって会員が目を覚ましてくれれば良いのですけどね。

上祐さんの求心力が時間とともに失われつつあるのは自然の流れなのでしょう。

> 輸っかって、、、代表が公安と裏で示し合わせて、某殺人カルト信者達のソフトランディング
> 脱会を支援する目的で作られた団体だったのか、、、とさえ思ってしまいますわ。

そういう役割を担った団体だったということですね。

> パヴィッタ師、メーカラダーイカー師、今度は滅多痛師、、、尊敬していた修行者の方々が
> 次々と輸っかを経由した上で下向していかれる・・・。無常を実感しますね〜。

まさに・・・。でもこれが現実です。
現実をシビアにみつめることこそ今生の修行なのかも・・。

> 批判はあるものの、それなりに自己完結していた「矛盾の無い教義w」を思いつきでいじり、
> 「反省文」に代表される優等生的路線・・・神社仏閣巡礼、、、ポッポ以上にぶれ過ぎw

そういう修行者なる者がいたということです。

Message#29482 2009年12月3日(木)19時32分
Re2:今から帝都へ
貴様らの家の、変わった餅の食べ方があったら教えてください

甘いのとか、からいのとか

Message#29481 2009年12月3日(木)19時20分
From: てんさいくん55号
お金のない方にお薦めです。
209 :神も仏も名無しさん:2009/12/03(木) 16:43:57 ID:JKQYSnWR

有料ATOKはもう要らないぜ!

ATOKを入れてない人ににはお薦め。

Google 日本語入力 - ダウンロード
http://www.google.com/intl/ja/ime/

Message#29480 2009年12月3日(木)19時14分
Re:今から帝都へ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#29475)への返事

あとイルカが59歳とは、嗚呼。

漏れはハードロッカーですが、イルカさんのテープは買ったことがあります。

化粧する君の その背中がとても 小さく見えてしかたないから
僕はまだ君を 愛しているんだろう そんなことふと 思いながら〜♪

昨日の鳥葬など、ヅラ弁がみたらどう言うんでしょうか
富士の山に冬に登って凍死したなんとかいうオウムの師を
ケツの穴まで?撮影したビデオがあって、憤慨されていたそうだけど

チベット仏教好きな向きもあるんだろうけど、漏れにはちっと土くさい宗教だなあと
思えなくもないなあ
鳥が食って、天に連れて行ってくれるってのは
釈迦はそういうくだらぬことは言わないからね

でまあ、あんなバラバラ死体にするのかとちっとショックだったけど
よく考えてみれば、日本では千度くらいの高温で、ガーっと焼くのだから
残酷なのは同じだもんね
どうせなら、無駄に火力使って骨にするより、鳥に食べてもらうほうがエコかな

日本で火葬するときの話ね
どうやって見たのかな、のぞき穴があるんだったかして
ある程度焼けてくると突然(バキーン!)って死体が起き上がるんだとか?

魚焼いていて、こげると丸まるようなものらしい

Message#29479 2009年12月3日(木)16時20分
Re5:ちょっと相談にのっていただけませんか?
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#29476)への返事

> ちなみにWikipediaにはなんで否定的な不二しか載ってないんだろう?(笑)

「空」なんかもそうだけど、否定的な表現の繰り返しで表現されていますよね。
これは、つまり肯定的に表現してしまうと「言葉(仮構されたもの)」そのものに囚われてしまって、
その言葉と対応する「何か」が、何処かに実在するんじゃないかという「錯覚」が生まれやすいのです。

ですから、それを防ぐために「否定的な表現」を使うことがとても多いのです。

Message#29478 2009年12月3日(木)14時47分
Re:オウム2幹部の死刑確定
てんさいくん55号さんのメッセージ(#29477)への返事

>  地下鉄サリン事件の実行役として殺人罪などに問われ、1、2審で死刑判決を受け、最高裁に上告を棄却された元オウム真理教幹部、豊田亨(41)、広瀬健一(45)両被告側の判決訂正申し立てについて、最高裁第2小法廷(竹内行夫裁判長)は棄却する決定をした。死刑が確定した。決定は1日付。

テレビ、ラジオ、新聞報道を盲信するなかれ。!!

判決訂正申立は決定で棄却されているから、死刑が確定したことにはならない。!!
刑事訴訟法に基づき異議申立がなされれば、最高裁判所大法廷に於いて、再審理される。

最高裁判所大法廷で、異議申立が棄却されて初めて死刑が確定したことになる。!!

Message#29477 2009年12月3日(木)13時11分
From: てんさいくん55号
オウム2幹部の死刑確定
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/091202/trl0912021837010-n1.htm

地下鉄サリン事件の実行役として殺人罪などに問われ、1、2審で死刑判決を受け、最高裁に上告を棄却された元オウム真理教幹部、豊田亨(41)、広瀬健一(45)両被告側の判決訂正申し立てについて、最高裁第2小法廷(竹内行夫裁判長)は棄却する決定をした。死刑が確定した。決定は1日付。

Message#29476 2009年12月3日(木)11時58分
From: ぼんち@SoftBank
Re4:ちょっと相談にのっていただけませんか?
和井 恵さんのメッセージ(#29471)への返事

> 対立する二つのものがあるからこそ、縁起の理(相対・相依の法則)が説けるのです。
> 善と悪、長と短、前と後、浄と不浄、無常と不変(恒常)…
> これらは全て、お互いを支え合って存在しています。
> ですから、一方を滅すれば、他方も必ず消滅してしまうのです(相の消滅、無相となる)。
> 存在「する(有)」とか「しない(無)」の問題ではないのです。

存在するかしないか、ということになると、
結局は例の毒矢の譬えになってしまいますからね。

そう、眠くてさくらさんに説明する適当な言葉が出てこなかったのだけど、
例えば金胎不二という場合、対立要素が存在しない、ではなく、
存在するが、補完関係にあるので一方だけでは成立しない、ですわね。
つまり対立とはいうものの、互いを排除する働きはないわけで。

ちなみにWikipediaにはなんで否定的な不二しか載ってないんだろう?(笑)

Message#29475 2009年12月3日(木)08時02分
今から帝都へ
キャンディちゃん、お茶しましょ!

レスは夜にでも。

ところで、小川和弘さんって凄い方なんですね〜。某カルトがあれだけの人数と資金を
投じて40人くらいしかポアできてないのに、一人で、原価1円くらいで16人もポアしたの
ですからソンシさん完敗。

某ためになるブログ・・・今日は大したこともなかった日・・・

花岡清洲が麻酔を最初にした日ですかぁ。。。嫁はんを実験台。あとイルカが59歳とは、嗚呼。
池田勇人は66歳で死んでるんですな、、、嗚呼、にしおじさんの嘆きに共感。

Message#29474 2009年12月3日(木)07時10分
Re3:みなさんだうも
キャンディさんのメッセージ(#29470)への返事

> そうやって愛して深みにはまるってプロセス自体が、無明なんですよね
> あとで別れるときがくるのに、そんな日はこないかのように愛着したりして
> なにかを愛して、そこから楽しい感覚を得たいと思うから
> 失う苦が同時発生してしまう

無明があるから明もあるのです。
つまりね、無明のプロセスがあればこそ、明知へ至る道も開けるんです。
この世の中に、無駄なものなんて一つもないと思います。
(ただ、それを活用する方法を知らないだけで…)

> 愛は苦の道であって、疲労する道でした
> 愛することから、恐れが生じる
> 愛を捨てたら、なんで恐れることがあろうか と釈迦はいいますた
>
> 釈迦の教えは漏れの想像していたのよりずっと厳格できびしいものだったけど
> 言うことは正論なんですよね
> 認めざるを得ない

それは、出家者(無所有の実践者・心解脱系)向きの教えなんだけどね。
それが正論だと思えると言うことは、その資質を持っているからなのでしょうね。

Message#29473 2009年12月3日(木)07時00分
Re4:みなさんだうも
キャンディさんのメッセージ(#29472)への返事

> もともと生きてもなかったし
> 死んでもなかったのかすらん

それを経典では「不死(の境地)」と呼んでいますね。
サーリープッタもマハーモッガラーナも、最初からそれを目指して出家をして、
その途中でアッサージに導かれて、釈尊と巡り逢うのです。

> 般若心境にそんなくだりがあったね
> それが理解できると、もうけもんなのかね

そりゃあ、もうけもんなんてレベルを超えちゃいますよ。
何しろ、生・老・病・死という問題(苦しみ)を完全に超えてしまうんですからね。

Message#29472 2009年12月3日(木)04時59分
Re3:みなさんだうも
もともと生きてもなかったし
死んでもなかったのかすらん

般若心境にそんなくだりがあったね
それが理解できると、もうけもんなのかね

Message#29471 2009年12月3日(木)04時17分
Re3:ちょっと相談にのっていただけませんか?
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#29469)への返事

> > A対立する二つのものが存在しない
> >  「空」を説くために用いられたのがこの言葉です。

この説明は、間違いです。
対立する二つのものがあるからこそ、縁起の理(相対・相依の法則)が説けるのです。
善と悪、長と短、前と後、浄と不浄、無常と不変(恒常)…
これらは全て、お互いを支え合って存在しています。
ですから、一方を滅すれば、他方も必ず消滅してしまうのです(相の消滅、無相となる)。
存在「する(有)」とか「しない(無)」の問題ではないのです。

「対立する二つのもの」という曖昧な表現をするから誤謬が生じてしまうのです。
「有る(常見)」と「無い(断見)」という二つの偏った見解、と表現すべきですよね。
縁起という「流れ(変化)」を観ずに、瞬間的な(断片的な)捉え方をしてしまう。

Message#29470 2009年12月3日(木)04時03分
Re2:みなさんだうも
ぜんぜん関係ないけど、先日書いた、2ちゃんの過去ログの話ね
襲われたって噂があるっての

もしかしたら、ロシア人って書いてあったかもしれない
よく思い出せないわ
みなさん忘れてください(ワラ

猫でも子供でも、かわいいなあ、かわいいなあって思うのは、たぶん貪りなんですよね
もらった猫なんだけど、四匹カゴの中に入っていて、好きなの選んでよかった
一番かわいいのを選んだら、くれた人が
(その子が一番先にもらわれていくと思ったのよ、一番かわいいから)とさ

そんで、猫じゃらし買ってパタパタして、
ボール投げたり、両手でハッシと受取ったりすると、(すごい!なんてすごいんだ)とか
ほめちぎってみたりよ
さんざんかわいがったあとで死なれると
ズガーンって
もう一度会いたい、という願いは決してかなわないわけで

そうやって愛して深みにはまるってプロセス自体が、無明なんですよね
あとで別れるときがくるのに、そんな日はこないかのように愛着したりして
なにかを愛して、そこから楽しい感覚を得たいと思うから
失う苦が同時発生してしまう

愛は苦の道であって、疲労する道でした
愛することから、恐れが生じる
愛を捨てたら、なんで恐れることがあろうか と釈迦はいいますた

釈迦の教えは漏れの想像していたのよりずっと厳格できびしいものだったけど
言うことは正論なんですよね
認めざるを得ない

Message#29469 2009年12月3日(木)03時44分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
Re2:ちょっと相談にのっていただけませんか?
さくらさんのメッセージ(#29456)への返事

> ただ「一元」という世界の捉え方があると知っていても、
> 今のさくらにはそういう実感はなく
> 「これから一元について考えましょう」と構えない限り出てこないということです。

そりゃ誰だってそうです。

ということはですね、本来目指すべき「一元」というのは、
和井恵さん言うところの「ゼロ元」など、
少なくとも輪っかが言ってる「一元」とは少し意味が違うもの、
なんではないでしょうか。

逆に、それならば考えずにすむ「一元」だと思うのです。

私が輪っかに対して引っ掛かる一番の問題点は、
「一元」を言い立て過ぎる、というところなんです。
そうなると、「あんたらの言う一元ってどんなもん?」という
疑惑がわいてくるわけですな。

> 日常生活と繋がってないといえば良いでしょうか?

日常は二元、あるいはゼロ元のように私は感じます。
少なくとも彼らの言う「一元」は日常生活の中にないことは確かです。

しかし、日常にないものを考えて論ずるのは、
それは「戯論(けろん)」といって、役に立たないと思うのですよ。

> @ブラフマンだけが実在でほかのものは虚像である

これは、言葉にした段階で、素人目にも二元論、差別論とわかる言葉ですね。(笑)
こんなものを一元とは言いませんな。

しかし、一という数字を出してきた時、
一が存在するためには、その存在の外側に空間が必要になります。
つまり、どうしてもその一以外のものが必要になるんですよ。

ですから、一というものを出してきたが最後、
その「一」と称するものとそれ以外のものの二元に必ずなります。

> A対立する二つのものが存在しない
>  「空」を説くために用いられたのがこの言葉です。

難しい・・・つまり曖昧である分、
こちらの方がまだ話はまともだと思います。

> ぼんちさんが輸っかにおすすめするのはどっちの意味ですか?

まだ後者ですね。
ただ、言葉の上では輪っかも2をとっていると思います。
しかし、実際にやってること、説明の仕方が情緒的にすぎて、
どんどん1の色合いを帯びてくる傾向もあります。

> 怨念、想念、呪いは仏教では否定しないんですか〜。

少なくとも、日本の真言密教では否定はしません。

> さくら色々呪いかけられてるかも。

気にしないことです。
気にしたら死ぬよ。(笑)

私はお盆に檀家回りをしましたけど、
ある檀家さんに言い放ちましたよ。
別に仏壇や仏具、位牌なんかをどう扱ったところで、
バチなんかあたりはしませんよ、と。
逆に、バチが当たる、と思い込んでいると、
バチが当たったと思えるような悪いことが起きることはあります、とね。(笑)

Message#29468 2009年12月3日(木)03時37分
Re4:神風代理人さんへ
キャンディさんのメッセージ(#29466)への返事

> かわいがっていたんで、(お前の死を無駄にはせんぞ、いまに見ていろ
> 悟ってやる、お前に功徳を積ましてやるぞ)って
> 思った
> それも、愛着がもとになった発想なのかもしれないけど

それを、仏教では「煩悩即菩提」と言います。
煩悩の善用(転変)ね。

> 順縁と逆縁があるというでしょ
> 良い縁にしたくて
> 生きている間は楽しましてもらったけど、死を契機に無常を痛感して
> 修行するきっかけにでもなれば、つまらぬ生き物であっても、功徳を積まして
> やれるような気がしてさ

ペットは、飼い主の心を和ませてくれていたはず(安心施)。
生きていたときから、立派に功徳は積んでいたと思いますよ…

Message#29467 2009年12月3日(木)03時32分
Re10:ちょっと相談にのっていただけませんか?
神風代理人さんのメッセージ(#29455)への返事

> 「苦」については、考えれば考えるほど苦しみますから、考えないようにしています。!!

ほとんどの人はね、考えているのではなくて、ただ心配しているだけなんです。
いくら心配しても、苦しみが消えることはなく、不安が増すだけなんですけどね…

だから、考えないようにするというのは正解ですね。
考えて解決できるのなら別ですけど。

> ただ、人間の生きざまについては、人に迷惑をかけない。
> できるだけ人様の役に立つような人間になる。
> との思いの方が強いのですが。

釈尊が「苦しみ」を説いたのは、主に出家修行者たちに対してなのです。
「苦しみ」から厭離・離貪が生じるからです。
しかしこれは、無所有の実践をすればこそ使える方法なんですよ。

在家の人たちに「苦しみ」を説いたら、七転八倒するだけですから…
釈尊は、在家信者の中でも出家が出来る人たちにしか、この法は説いていないと思いますよ。

釈尊が説いた、在家の人たちへの教えの「根幹(要点)」は、
「自分がして欲しいことを他にも施し、して欲しくないことをしない。」ということ。

ここにも、「自己を島(基準)として、」が生きていますよね。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。