喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#31595 2010年2月9日(火)12時06分
From: YASU
Re:ちなみにわたしが辞めてから
ソンナさんのメッセージ(#31590)への返事

> そうゆうことをいってくる人がブログで「みこと」と名乗っている方です。

みことさんもまだ、スヴァジのカルマが残っているんですな。

嗚呼。

Message#31594 2010年2月9日(火)09時10分
From: ハウ
少し、 考え直して。
昨夜、マハーヨーギーミッションの瞑想会行きましたが、たいへんヴァイヴレー
ションよく平安になりました。天界のような感じです、動物界じゃありませんよ
。アーサナは凄い効果ありますよ。僕がどうもアレフに体が拒否反応するのは、
あのアレフのギスギス、セカセカした阿修羅ラジャスのヴァイヴレーションです
。エネルギーは強いが、なんかイッチャッてる。そうなんですよ、イッチャッて
るでしょ、アレフの人達。“カルマ落としカルマ落とし”とかゆうのもなんかお
かしい。自分たちが阿修羅(怒りのエネルギー)で、周りからカルマ返ってきてる
だけでしょ。なんか変だねアレフは。アレフの最大の欠点は阿修羅ラジャスです
。常に闘争、挑発、優位性でかき立てられ平安がありません。闘争によって向上
を目指すとゆうのは間違いだと思います。また、いろいろな意見参考にしていま
す。ありがとうございます。

Message#31593 2010年2月9日(火)09時06分
From: 元芝
Re3:腹をくくって。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#31579)への返事

> 統一教会の二性性相の話を連想してしまいますが、非常に素朴に考えると、善業の光が
> 増すと悪業の闇も増すから、善き行いせずに何もしないのが一番良いってことになって、
> 何だか変。

違いますよ。
善き行いにも悪しき行いにも拘らない、捉まらない。これです。
善き行いはするにしてもこれを「善き行いだ。善き行いだ。私は善き行いをした」とやるのではなく粛々とやる。ナルシスト善行をしない。
もちろん悪しき行いは行わない。これに拘泥しない。

> 光が増すと闇も濃くなるというのは、受動的な光で影ができる場合には確かにそうなんで
> しょうけど、内面の光が強まるのであれば話が違うのでは?  少なくとも比喩としての
> 光学現象においては。

いいえ。
内面の光が強まれば内面の闇が濃くなりますよ。
外面も内面も支配している原理は同じです。
強い光は濃い影を作る。

>
> 某カルトの修行でサットヴァになって汚れの闇が表に出て、魔境期のソンナさんみたいに
> なることも、過程としては必ずしも悪いことでないのでは?  あくまで正しいグルによる
> 導きが得られる場合でしょうけど。。。

問題は教団の「功徳理論」だとその光と闇に飲み込まれたままで先が展開されてしまうという点です。
つまり、光と闇に巻き込まれたまま。光を求めすぎれば闇に足を掬われる。闇を求めすぎれば光に焼かれる。
ヨーガでもそうですが仏教でもその光と闇を「超えた」状態を得ることが目的です。

実際には「功徳」なんて「越えた状態」になってからでないと意味ないような気がします。

だいたい、「功徳」だって一部の人間側の都合で設定されていて本当に「功徳」かどうか分かったものではない。

Message#31592 2010年2月9日(火)08時56分
From: 神風代理人
Re4:腹をくくって。
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#31583)への返事

> 京都のハウさんがどうして東京のリモホ???  成りすまし疑惑ふんぷん。

アベル師匠、昨年霊気の投稿をしていたのが、
京都のハウさんの文脈ですがな。!!

今回は、京都のハウさんの代理投稿していたハウさんですがな。

Message#31591 2010年2月9日(火)08時41分
Re2:腹をくくって。
ソンナさんのメッセージ(#31589)への返事

> ハウさんのメッセージ(#31565)への返事
>
> > もし京都道場に戻れるとしたら、今度こそ腹をくくって骨をうずめる気持ちでな
> > いとです。
>
> アベルさんが東京のリモホだといってますよ?
>
> わたしは東京道場はうんざりで骨なんてうずめたい場所じゃないわね。

おはようございます。!!
昨夜、櫻京「櫻兄さん」の書き込みに、ヤッガレが、レス着けました。
そしたら、すぐハウさんが、やって来ました。
ヤッガレは、馬鹿馬鹿しくて、レスかやしていません。!!
その理由は、文脈がヤッガレの知っているハウさんは、二人いますが、
リモホが東京なら京都のハウさんでは、ありません。!!

以下、独り言です。
奈良県下に高城山と言う山があります。
景観地です。

代理投稿ハウさん元気にしていますか。?
東京だったよね。
www。

Message#31590 2010年2月9日(火)07時14分
From: ソンナ
ちなみにわたしが辞めてから
わたし宛にメールを送ってきた失礼な方がいました。

メッターダッシン師となにかあったんですか?といきなり送ってくる人。

サマナと一緒に噂話してメッターダッシン師が性欲の戒で長期に入ったどうこう
話していて、わたしがその相手じゃないかと?

しかし真面目に通ってた信徒さんで日ごろのわたしをよく見てたので全く違うし
他のひとはだれもそんな噂なんて信じないよと言ってくれました。

ちなみにメッターダッシン師自体も性欲の戒に触れるようなことはしてないと
思います。 真面目な信徒さんもそういってました。
そうゆうことをいってくる人がブログで「みこと」と名乗っている方です。

Message#31589 2010年2月9日(火)07時02分
Re:腹をくくって。
ハウさんのメッセージ(#31565)への返事

> もし京都道場に戻れるとしたら、今度こそ腹をくくって骨をうずめる気持ちでな
> いとです。

アベルさんが東京のリモホだといってますよ?

わたしは東京道場はうんざりで骨なんてうずめたい場所じゃないわね。

Message#31588 2010年2月9日(火)06時58分
Re2:女性サマナで素敵だと思った人
YASUさんのメッセージ(#31575)への返事

> ソンナさんのメッセージ(#31548)への返事
>
> > わたしが通っていた頃にいたサマナ長のTさんは、
>
> 寺島さん?
>
>
> でしたら、わたしも知っております。
>
> あと、河辺?さんもいました。

違う方ですよ。 高橋さんという方です。 50代には見えなくてとても笑顔が素敵な方でした。 すごくいい方でした。

Message#31587 2010年2月9日(火)06時56分
아벨(Abel)さんのメッセージ(#31579)への返事

>
> 某カルトの修行でサットヴァになって汚れの闇が表に出て、魔境期のソンナさんみたいに
> なることも、過程としては必ずしも悪いことでないのでは?  あくまで正しいグルによる
> 導きが得られる場合でしょうけど。。。

魔境もなにもないです。。辞めた方がずっといいですから…。

Message#31586 2010年2月9日(火)06時53分
Re5:Mさんという人へ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#31582)への返事

> ユキノさんが悪口言ってたのはYさんではありませんでしたっけ??? そういえば
> ユキノさんどころか夢野さんも最近お姿が無いですね〜。まさか変なカルトがらみで
> 警察にでもとっ捕まってるなんてことおまへんでせうな???

ユキノさんが書いてた人はこの方ですよ。 

箱ぶん投げの人はサマナですから別の方のこと…。 (2001年頃にサマナになった人)

ちなみにユキノさんも全くお見掛しませんでした。

Message#31585 2010年2月9日(火)05時10分
From: 아벨(Abel)
梨花さんのミク日記から孫転載
今日は、夫の友人の娘さんのお話をさせて下さい。

名前は、寺町沙也ちゃん(14)と言います。
沙也ちゃんは、平成19年11月、当時住んでいた北海道札幌市の山鼻中学校で、
ソフトテニス部の活動終了後に倒れ心停止状態になりました。

検査の結果、難病の「劇症型ウィルス性心筋炎」と診断され、
その後 約2年、懸命の治療やリハビリを続けてきましたが
拡張型心筋症に移行したため、残念ながら補助人工心臓を
外すことができなくなりました。

年末に行った精密検査の結果、心臓の一層の機能低下、肝機能障害等
合併症の進行が認められ、主治医より「このまま何もしなければ余命半年」
と宣告されました。
沙也ちゃんは、早急に心臓移植が必要な状態です。

沙也ちゃんの命を繋ぐために残された道は、
海外で心臓移植を受ける以外はありません。
アメリカのコロンビア大学病院での受け入れが決まっていますが
心臓移植手術費・渡航費・滞在治療費など約1億3千万円もの
莫大な費用が必要です。

3月27日の沙也ちゃんの15回目の誕生日までには、
何とか渡米させてあげたいと多くの関係者の方々が頑張っています。

そこで、どうかみなさまのお力も少しずつお借りできないでしょうか。
できるだけ多くの方に知ってもらい、お力をお借りできるように
マイミクさんや周りの方に伝えて頂けるだけでも結構ですので
ご協力頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

本日8日は、札幌市役所内市政記者クラブで記者会見を行っています。
東京の厚生労働省、仙台市役所(15日)でも順次記者会見を行う予定です。

詳しくは、以下のHPをご覧下さい。

<さやちゃんを救う会>
http://saya-sukuu.com/

よろしくお願い致します。

----------------------------------------------------------------

脳死心臓移植というのは世界的に確立した「普通の」医療技術。わが国でそれができない
のは、腐った偽宗教屋共の感情論・宗教教義のスリカエ、糞マスゴミたちによる意味不明
の世論誘導、、、それによって世界中どこででも普通にやっている医療が現実問題として
不可能な奇妙な国になってしまった。医療妨害の宗教なんて蛆虫のウンコみたいなもんだわ。

と私の知人の自称大外科医せんせが仰ってました

せめてキャンディちゃんあたり自殺してこの可愛いこに心臓あげたら?

Message#31584 2010年2月9日(火)04時50分
Re:京都道場かぁ。。。
さくらさんのメッセージ(#31567)への返事

> さくらを導いた腰子ちゃんの最後の消息も京都だった。
> まだ、アレフに居るのかな。
> 熱心に修行してるのかなぁ〜。
> もう15年かぁ。。

腰子ちゃんってどんな方なんですか? 宗教名お持ちですか??

●●●の秘法で早起きしすぎた。また風呂にでも入って屁ぇこいて寝よう。あ、皆様、
管理人の全裸入浴シーンをイメージしたら駄目よwww

Message#31583 2010年2月9日(火)04時47分
ソンナさんのメッセージ(#31571)への返事

> 阿修羅もひどすぎるとゲテモノに見えてきますよーー。
> 最終ゲッテーズ…なんちゃってね。

最終ハゲッターズとかwww  

> ハウさん京都の女の子ら眉細くつり上げすぎて虫の触覚に見えてくるか?
> それとも知性ある阿修羅としてカッコよく見えるか?
> どうでしょ…。

京都のハウさんがどうして東京のリモホ???  成りすまし疑惑ふんぷん。

Message#31582 2010年2月9日(火)04時45分
Re4:Mさんという人へ
YASUさんのメッセージ(#31574)への返事

> ●●瑞恵さんですね。(個人情報保護のため、名字は伏せました)
> 昔、ユキノさんが盛んに悪口?を書いていました。

ユキノさんが悪口言ってたのはYさんではありませんでしたっけ??? そういえば
ユキノさんどころか夢野さんも最近お姿が無いですね〜。まさか変なカルトがらみで
警察にでもとっ捕まってるなんてことおまへんでせうな???

Message#31581 2010年2月9日(火)04時43分
元芝さんのメッセージ(#31576)への返事

> 功徳があると何で光がますのですか?
> エネルギーが強くなるのですか?

殺人のエネルギーが強くなったりして、下手したら「サリン撒いて死刑になっても本望!」
なんて叫んで世間様を騒がせることになるかもw お〜こわ。

> なぜアレフにしか功徳を積む場所がないですか?

天理教の方が徳積みの歴史的実績あると思いますが。なお、徳積みとは剥ぎ取りと同義語w

Message#31580 2010年2月9日(火)04時41分
さくらさんのメッセージ(#31578)への返事

> すご〜いっ!
> 頭ってそんなふ〜に使うのね〜。

今ポアしたい香具師が三人いるのですが、呪殺の良いアイデア教えてもらいたいところ
ですね〜、、、私の場合には。

Message#31579 2010年2月9日(火)04時34分
元芝さんのメッセージ(#31577)への返事

> 光が増すなら闇も濃くなりますよね?
> なら光を増すのは危なくないですか?

統一教会の二性性相の話を連想してしまいますが、非常に素朴に考えると、善業の光が
増すと悪業の闇も増すから、善き行いせずに何もしないのが一番良いってことになって、
何だか変。

光が増すと闇も濃くなるというのは、受動的な光で影ができる場合には確かにそうなんで
しょうけど、内面の光が強まるのであれば話が違うのでは?  少なくとも比喩としての
光学現象においては。

某カルトの修行でサットヴァになって汚れの闇が表に出て、魔境期のソンナさんみたいに
なることも、過程としては必ずしも悪いことでないのでは?  あくまで正しいグルによる
導きが得られる場合でしょうけど。。。

Message#31578 2010年2月9日(火)03時13分
From: さくら
元芝さんのメッセージ(#31577)への返事

すご〜いっ!

頭ってそんなふ〜に使うのね〜。

Message#31577 2010年2月9日(火)02時39分

> もし京都道場に戻れるとしたら、今度こそ腹をくくって骨をうずめる気持ちでな
> いとです。いずれにせよいろんな山登りの道があります。僕がアレフ京都道場に
> 未練がある理由は→光、エネルギーが他団体に比べて圧倒していること。マハー
> ヨーギーミッションは功徳を積まさせるのがほとんどないので、当然、エネルギ
> ーや光の強さはアレフが勝っています。アレフには功徳を積める場があります。
> 次に、アレフ京都道場に心配するのは→阿修羅ラジャスで排他性があまりにも強
> いかな?とゆうことです。昨日もアレフの信徒さんと会いました。特別教学シス
> テムやアレフの月刊誌を読みました。特別教学システムは辞めたマイトレーヤ正
> 大師や過去の弟子達の名前はカットしてなかった。そのままでした。アレフの教
> 材、修行道具は以前と何も変わらず、まったく同じです。
>
> 葛藤します。

光が増すなら闇も濃くなりますよね?
なら光を増すのは危なくないですか?
そもそも釈迦牟尼は両極端を避けたはずですがどうして光(一つの端)を増す作業をするのですか?
それは反対の端を強くする行為になると思うのですがそれはどうですか?
教団の言う「功徳を積む」という行為が非常に利己的なものだったから問題があったのだと思いますがそれはどうですか?
つまり、「功徳」のためには親兄弟といえども欺き殺しあうのを肯定していたわけですがそれはどうですか?
マハーヨーギーミッションは光が増すことは無い代わりに闇が濃くなることもないと思う増すがどうですか?
この世に生ある限り光と闇の両方を内在するのが生命の本質だと思いますが光のみに注目するから闇に足元を掬われるように思います。どうですか?、

Message#31576 2010年2月9日(火)02時30分

> いとです。いずれにせよいろんな山登りの道があります。僕がアレフ京都道場に
> 未練がある理由は→光、エネルギーが他団体に比べて圧倒していること。マハー
> ヨーギーミッションは功徳を積まさせるのがほとんどないので、当然、エネルギ
> ーや光の強さはアレフが勝っています。アレフには功徳を積める場があります。
> 次に、アレフ京都道場に心配するのは→阿修羅ラジャスで排他性があまりにも強
> いかな?とゆうことです。昨日もアレフの信徒さんと会いました。特別教学シス
> テムやアレフの月刊誌を読みました。特別教学システムは辞めたマイトレーヤ正
> 大師や過去の弟子達の名前はカットしてなかった。そのままでした。アレフの教
> 材、修行道具は以前と何も変わらず、まったく同じです。
>
> 葛藤します。

功徳ってなんですか?
功徳があると何で光がますのですか?
エネルギーが強くなるのですか?
なぜアレフにしか功徳を積む場所がないですか?
誰に言われたからそう信じているのですか?
誰に言われたからそう体験しているのですか?
本当に自分でそう思っていますか?
誰かに言われたからそう信じているだけではないですか?
本当にそう思いますか?
なぜその体験が功徳に繋がるのですか?
功徳って本当にあるのですか?
その根拠は?
その体験や感覚が本当に功徳だって何故言い切れるのですか?

Message#31575 2010年2月9日(火)02時30分
Re:女性サマナで素敵だと思った人
ソンナさんのメッセージ(#31548)への返事

> わたしが通っていた頃にいたサマナ長のTさんは、

寺島さん?

でしたら、わたしも知っております。

あと、河辺?さんもいました。

Message#31574 2010年2月9日(火)02時22分
Re3:Mさんという人へ
ソンナさんのメッセージ(#31549)への返事

> YASUさんのメッセージ(#31547)への返事
>
>
> > Mさんがその本人だったりして。(藁)
>
> ええ、頭文字が同じもので一瞬…。
>
>

あ、分かりました。

●●瑞恵さんですね。(個人情報保護のため、名字は伏せました)

昔、ユキノさんが盛んに悪口?を書いていました。

Message#31573 2010年2月9日(火)02時00分
ソンナさんのメッセージ(#31571)への返事

> 阿修羅もひどすぎるとゲテモノに見えてきますよーー。
> 最終ゲッテーズ…なんちゃってね。

それにブレーキをかけるのが、
それまで培ってきた倫理観とか道徳とか生き方、美学
なんだろうけど、

オウムって洗練とか美とかからかけ離れてて俗っぽい感じだからな〜。

倒れるときは前のめりってかんじ

キライじゃなかったけど。

Message#31572 2010年2月9日(火)01時57分
匂い
以前オウマー界の大御所西村さんが若い女性はなぜいい匂いがするのか?と書いてましたがシャンプー、香水、化粧品だけでなく性フェロモンが出ているというのもあるようですよ。

以下抜粋

この性フェロモンの基本的臭いが男性、女性を区別し、、その上に体質、食べ物、住居環境、ストレスの強弱、年齢、季節などによって、さまざまの臭いを発散します。おそらく細かく分類しますと、100種類ぐらいの体臭があると思います。

Message#31571 2010年2月9日(火)01時35分
さくらさんのメッセージ(#31570)への返事

> 腰子ちゃんも阿修羅な感じだったなぁ。
> 合ってるのかな。京都。。

阿修羅もひどすぎるとゲテモノに見えてきますよーー。
最終ゲッテーズ…なんちゃってね。

ハウさん京都の女の子ら眉細くつり上げすぎて虫の触覚に見えてくるか?
それとも知性ある阿修羅としてカッコよく見えるか?
どうでしょ…。

Message#31570 2010年2月9日(火)01時28分

> マハーヨーギーミッションは功徳を積まさせるのがほとんどないので、
> 当然、エネルギーや光の強さはアレフが勝っています。
> アレフには功徳を積める場があります。

功徳を積むって何だっけ。
団体に布施とか奉仕をすると功徳になって帰ってくるんだっけ。
んで、徳を獲得したらどんないいことがあるんだっけ?

> いかな?とゆうことです。

腰子ちゃんも阿修羅な感じだったなぁ。
合ってるのかな。京都。。

Message#31569 2010年2月9日(火)01時28分

> アレフ京都道場に 未練がある理由は→光、エネルギーが他団体に比べて圧倒している
>こと。
> アレフ京都道場に心配するのは→阿修羅ラジャスで排他性があまりにも強
> いかな?とゆうことです。

再入会してずっと来道を続けたらこの対極のどちらのエネルギーを強く感じるんだろうと思うよ。  それで続くか続かないかが決まりそう。

でもヤツガレさんが心配していることに気づく方が大切だと思ってしまうな。。。

Message#31568 2010年2月9日(火)01時17分
Re4:正直
キャンディさんのメッセージ(#31553)への返事

> その男は、漏れら在家に向かってこういったんである
> (在家の布施が足りないから、俺たち出家が働かないといけない!!)と
> なかば叫ぶようにいったんである

布施されるほどの徳がなかったとは思わなかった人なんですね。

わたしの場合は新しく出たプルシャで何種類かあるものを一つ3万で伝授してもらおうとしたら、ぶん投げサマナさんが、「もしかして全部集めるの?無償で布施をしないんだってさぁー変だよねー」と入信したての若い男性信徒に振ったので嫌がらせに聞こえてしまいました。

信徒も修行着というのが出来てそれを着てたら「なんで今日着てるの?」とぶん投げサマナが嫌な感じで言ってきました。
買ったから着てるんだよと内心思った。
 他のサマナの方が「いつも着てるよね」とフォローしてくれました。
 なぜかよくわかりませんが逐一わたしのことが気になっていたらしいです。
もう書かないと言ったけれど書いちゃった。

やることやることケチをつけられたらイヤになるのは当たり前。

特別な例のサマナだったと思う。

でも未練もなにも無くなるくらいにさせてくれてありがとう。
感謝します。

Message#31567 2010年2月9日(火)01時03分
京都道場かぁ。。。
どんなとこなんだろう。

さくらを導いた腰子ちゃんの最後の消息も京都だった。
まだ、アレフに居るのかな。

熱心に修行してるのかなぁ〜。

もう15年かぁ。。

Message#31566 2010年2月8日(月)23時28分
From: 櫻京
Re2:そろそろハウさん登場の予感…
神風代理人さんのメッセージ(#31564)への返事

> 今晩は、貴氏はハウさんをご存知ですか。?

いえいえ、全然知らないんですけど、見るからに閉じてる御方だなと思いまして。

今の時代、オープンマインドで全てを信じる!スーパーポジティブで突っ走る!
ハウさん!腹をくくって、コミュニケーションを取りましょう。対話しよう!
オープンユアアイズ!オープンユアマインド!櫻京!櫻京!!

Message#31565 2010年2月8日(月)22時38分
From: ハウ
腹をくくって。
もし京都道場に戻れるとしたら、今度こそ腹をくくって骨をうずめる気持ちでな
いとです。いずれにせよいろんな山登りの道があります。僕がアレフ京都道場に
未練がある理由は→光、エネルギーが他団体に比べて圧倒していること。マハー
ヨーギーミッションは功徳を積まさせるのがほとんどないので、当然、エネルギ
ーや光の強さはアレフが勝っています。アレフには功徳を積める場があります。
次に、アレフ京都道場に心配するのは→阿修羅ラジャスで排他性があまりにも強
いかな?とゆうことです。昨日もアレフの信徒さんと会いました。特別教学シス
テムやアレフの月刊誌を読みました。特別教学システムは辞めたマイトレーヤ正
大師や過去の弟子達の名前はカットしてなかった。そのままでした。アレフの教
材、修行道具は以前と何も変わらず、まったく同じです。

葛藤します。

Message#31564 2010年2月8日(月)21時46分
Re:そろそろハウさん登場の予感…
櫻京さんのメッセージ(#31556)への返事

> ハウさん!!返事、来てますよ!!!
> コミュニケーションを取りましょう。!!!
> 傷付くのを恐れないで!!!

櫻兄さん!!

今晩は、貴氏はハウさんをご存知ですか。?
ハウさんは、とても良い人間ですが、恐らく来ないと思います。?
個性の強い反面、落ち込み激しい人かな。?
先日の書き込みの内容見たら、分かると思います。

ハウさん。!!
仕事を見つけて、一生懸命働いて、お袋さん大事にしてくださいね。!!

Message#31563 2010年2月8日(月)21時41分
From: セイラ
Re2:ワンフェス2010[冬]
아벨(Abel)さんのメッセージ(#31562)への返事

> うんこさんのメッセージ(#31561)への返事
>
> http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50987381.html
>
> これ買えるのですか? 是非ともほしいwww

かわいいでしゅな(^^)
アレフ京都は、若手信徒が増えているなら「しょこたん人形」を作って教団で販売すればよいのでしゅ。
私も人形作りの技術があったら、しょこたん人形・ミントン人形・マイケル人形を作りたいのじゃ。

Message#31562 2010年2月8日(月)21時15分
Re:ワンフェス2010[冬]
うんこさんのメッセージ(#31561)への返事

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50987381.html

これ買えるのですか? 是非ともほしいwww

それにしてもこのハンドル名www

Message#31561 2010年2月8日(月)21時07分
From: うんこ
ワンフェス2010[冬]
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50987381.html

Message#31560 2010年2月8日(月)20時59分
Re:女性サマナで素敵だと思った人
ソンナさんのメッセージ(#31548)への返事

> わたしが通っていた頃にいたサマナ長のTさんは、笑顔が綺麗で優しく歌もうまくて踊りもうまくて清らかさを感じる人でした。
> MGP師補も知性あるお顔立ちで冷静に物事を見て落ち着いていて素敵でした。 
> TI師補もいつも安らぎの笑顔が絶えずとてもいい方でした。

誰なんだろ?? 支部道場サマナの方といっても東京の方は知らない可能性が高いかも。

> 一度だけ見た慎ましやかな品性のある美人信徒さんがいましたが
> あの人はどんな方だったのだろうと回顧…。 オウム流で言えば天界系でした。

管理人は何系でせう。天界系でないことだけはわかるとw 阿修羅系というのもおこがま
しいですが、、、ま、単なる鬼畜外道系とかw

Message#31559 2010年2月8日(月)20時54分
Re:てんさい君、55号さん。!!
神風代理人さんのメッセージ(#31551)への返事

> ヤッガレ非行歴四回。
> 前科10犯です。

とっても興味深い内容、長文誠にお疲れ様です。これだけの文章を携帯で打ち込まれる
なんて、超人としか思えません。凄いエネルギーですわ。

非常に濃い内容なので、菊地直子の件共々、あとで上のリンク集に追加させていただきます。
ヤツガレ語録とでもして。

このまま流してしまうのは惜しいご投稿です。

追加
上のリンク集の「神風」というところが尻切れトンボ的になってますので、ここに追加
ということにさせていただきます。今後も内容豊富なご投稿を追加させていただきます。

あと。酒頂戴しました。たくさんたくさんご恵送賜り本当に感謝感激です。ヤツガレさん
のためなら肝硬変になっても本望!!

Message#31558 2010年2月8日(月)20時48分
Re3:正直
キャンディさんのメッセージ(#31552)への返事

> 言われたので、うんそうか、と、奮発して財布から五千円くらいか、だして
> あらかじめ渡されていた布施袋に入れて、麻原の前に進み出てさしだした。

開祖に手渡しで5000円ですかwww あの五逆公安正大師の場合でも手渡し最低額
1マソとかいう話が問題になったんでっせ。よぉまあ、、、 そんな恥ずかしいことでけ
ますなw この貪り強い아벨(Abel)ですらビックリですわ。逆に功徳落としてしまいまっせ。
ほんまに、開祖に手渡しで5000円ですか・・・5000万の間違いでなくって???

> (あなたがた在家が積める布施の功徳は、サマナの積める法施の功徳より
> 徳が低いの。
> 金銭の布施より法施をするほうが徳が高いの。
> 布施、安心施、法施の順に徳が高くなるんだから)と

これはキャンディちゃんの心の中の声でしょ。そう思われているだろうとの思い込みから。

Message#31557 2010年2月8日(月)20時25分
某ためになるブログ日記ファン日記
今日は、日露戦争勃発という歴史上非常に重大な日だったみたいですな。あと、ホテル
ニュージャパンの火事の日だとか。

あの少し前にニュージャパンに泊まって、そのとき地震があったのですが、一流ホテル
だから大丈夫だろうと安心してた。でも実際には見かけ倒しで内実はボロボロの危険な
ホテルだったと。今から考えたら身震いしますわ。直下型震災だったら倒壊してたかも。
お〜こわ。

いまは跡地はどうなってるのですかね。ホテルは当然取り壊されてるんでせうな。

昨日の「某ためになるブログ日記ファン日記」の追加

生まれた人、、、園崎未恵1973、というのは多分間違いで、園崎魅音さんと詩音さん姉妹。
でも多くの世界では三四の撒いたサリンもとい毒ガスで虐殺されちゃうんですよね。

1983年にJKくらい(JC???)ですから生まれた年も多分まちがいでせう。

Message#31556 2010年2月8日(月)20時14分
そろそろハウさん登場の予感…
ハウさん!!返事、来てますよ!!!
コミュニケーションを取りましょう。!!!
傷付くのを恐れないで!!!

Message#31555 2010年2月8日(月)15時55分
From: キャンディ
Re5:正直
金を出さないで、怒られたというケースが他にもあった
岡村の自伝の本である
あのような会社経営者が数人集まって、麻原の肝いりで、プロジェクトを組んでいた
なんでも、マイクロ焼却装置の原型になった、なんとかいう装置を
オウムで作ろうというんである

岡村は現世で年商何十億の会社を経営し、麻原なんかよりよほど、経営においては
経験者であったはず
が、たまたま宗教に傾倒するくせがあった
それで、岡村の長年の経験で、具体的エピソードは忘れたが
ここは別の人が金を出すのが当然、という場所で
岡村に出せというんだそうで、
(これは、あちらが金を出すのが妥当でしょう)と現世脳でいったと

すると、プロジェクトを組んでいた別の金持ち在家が
(岡村さん!!あなたは今生の役割をわかってない!)と

そんで押し切られて金を出したと
この別の金持ち在家は、すごい麻原に帰依していたと
あるいは麻原と結託したら儲かる算段でもあったのかもしれんが
美人でもあったらしく、岡村からむしりたくて
(私はあなたの前世の妻でした)とまで言いおったんだと、、、

まあ、そう言われて金の都合を結局はしてしまう自分も、甘いんだとは思うが

Message#31554 2010年2月8日(月)15時45分
> その男は、漏れら在家に向かってこういったんである
> (在家の布施が足りないから、俺たち出家が働かないといけない!!)と
> なかば叫ぶようにいったんである
>

これを聞いた直後に、麻原の口からマハーポーシャを展開するって話を聞かされた。
教団が、事業に乗り出すという宣言ね。
本来、オウムは修行する場所であって、なんでそんなに金儲けを視野にいれた
事業展開をしていかねば、ならぬのか

普通の神経をしていれば、疑問に思うと思う
サマナは質素に暮らしているし、信者も布施しているし、その上事業まで展開かと。
麻原はこういった
(これから世紀末にむかって、景気がどんどん悪くなり失業者もふえるから
信者さんの雇用対策のために)と

あとで、合点がいったんである
だから、信者のために教団が本来しなくてもいい事業までしなくてはならないという
不満なんでしょう
サマナは現世を切り捨てて、出家修行ができる空間に喜んできたんだから
教団が現世の活動をしはじめて自分も借り出されたら、出家した意味がないし
それで、ぶりぶり怒っていたんだろうと思う

でも、信者の雇用対策なんて、恩着せがましいこといって、実際は頼んだ信者なんか
いなかったんだろうと思う
麻原の、および利益を吸い取れると思っている奴の金儲け、、

Message#31553 2010年2月8日(月)15時28分
あるとき、世田谷の道場で畳の上に座っていた
面談室のドアがバタンとあいて、中から、若い男サマナがでてきた
そのとき、記憶では、漏れを含めて三名の女性在家がそこにいた

その男は、漏れら在家に向かってこういったんである
(在家の布施が足りないから、俺たち出家が働かないといけない!!)と
なかば叫ぶようにいったんである

あんまり非道に聞こえたんだが、当のサマナはまるで正義感に浸って
在家である盛れらを罵っているんである
漏れら三人をじっと怖い目で見据えていた
女性二人は気まずそうに目をそらしていた
漏れは頭に来たんで、思い知らせてやると思って
ギロっとにらみ返した、満身の怒りをこめてね

しかし、相手は(お、お前なんか言えた義理か?)と言わんばかりに
漏れを見返してきた
まるで、ひどいことを言った、とは思っていないらしいんである

これが、在家と出家の意識の差ですよ
漏れは悩み事があって、教団に来たわけだが、教団の運営側は
(自分たちの仲間になって、協力してくれる人がほしい)と思っているらしいから
もっと協力しろ、協力できないのか、やる気がない、お前の犠牲なんか
サマナに比べたらたいしたことないって
在家に対して思っている

まあ、麻原が好きな人は、(もっとがんばって尊師のために働かなくては)と
思っているから、(金のだししぶり)をする奴のほうが悪いと思っている
協力する気がないと

だから、あのサマナの発言は、サマナの中では正当な意見なんでしょうね?
でも、漏れは人生楽しく行きたかったので、いささか迷惑でしたよ
事件に巻き込まれただけだって、恥ずかしいのに
苦情をいうと(あんたの犠牲なんかたいしたこと無い)って他にもいった
サマナがありました
こっちは身の供養もしているんだ、命も捨てるんだ、みたいな、、、

あんまり心外で、あいた口がふさがりませんでしたわ
漏れは犠牲になりたくて、来たわけじゃないんだが
犠牲になることを望まれていたわけ

こっちは命も捨てるんだ、って美談にすらなっている
他人を複数殺した結果、自分も死刑になるんだが、それをして身の供養だと
他人の迷惑はかえりみず、まったく自己犠牲に酔いしれている、、、

麻原がそういえば、自分の弟子を(ほふられた子羊)とたとえていた
犠牲にかけられる、というのである
実際、犠牲になったみたいである
そして、ウスラバカは涙流して喜んでいる
尊師のお気に入りの、最後までついてくる犠牲の子羊に自分もなれるって

Message#31552 2010年2月8日(月)15時11分
Re2:正直
Mさんのメッセージ(#31537)への返事

>
> いくらストレスが溜まっていたとしてもいくら嫌いな信徒が居たとしてもどんだけ非常識なサマナでもそこまではしませんよ。
> そこまでサマナや信徒にさせてしまうあなたはどうなのかな。要はあなたに対してぶち切れてるわけでしょう?
>

九十年ごろか、説法会があった。麻原がきていて、満員だった。
漏れは畳の上に座っていた。女サマナがきて、(丁度尊師がこられていますから、
直接お布施されたらいかがですか。直接手渡すのは道場でサマナに渡すより
ずっと効果がありますよ)と。

言われたので、うんそうか、と、奮発して財布から五千円くらいか、だして
あらかじめ渡されていた布施袋に入れて、麻原の前に進み出てさしだした。
つまり、畳の自分が座っていた位置から立って、前に座っている麻原のところまで
行って、そしてまた畳の位置まで戻ろうとしたそのときである。

道場後ろのほうに立っていた女サマナが、ずんずん漏れをめがけて歩いてきた。
そしてブスな顔を差し出して口をとんがらせていったんである。

(あなたがた在家が積める布施の功徳は、サマナの積める法施の功徳より
徳が低いの。
金銭の布施より法施をするほうが徳が高いの。
布施、安心施、法施の順に徳が高くなるんだから)と

最初に親切そうなサマナが来て、(布施をしましょう)と勧めたんである。
そういわれなければ、すでに参加費をはじめに払っているし、それ以上金を出す
つもりはなかったんである。いいことがあると勧められたから、そうかと
奮発して差し出したんである。
したら、馬鹿サマナに罵られたんである。
いくらカルマ落としというのがあるとはいえ、サマナに言われたのが
トラウマで、(こいつら意地が悪い、、)と
漏れはいまでも思っている。

金出せ、というから出してやったんだぜ
なのに、(あんたのなした金銭の布施なんか、たいしたレベルじゃない、サマナのほうが
よっぽど良質の布施ができる)って吼えやがったんである。

漏れはサマナがでえ嫌いである。
死に絶えるまで追い詰める所存である。
その馬鹿サマナは、受付で、マニキュアをしている漏れの手をみて、瞬間沸騰して
(ずいぶんおしゃれしているのね!!)と切れてののしりやがった。

まあ、それはいいんだ、釈迦も花飾り、香料を用いてはならぬというから
しかし、許せないのは、麻原の子供が現世的になっても
それは非難しないどころか
(いいじゃない、それでも尊師のお子様好きよ)という態度をサマナが取ることである

ゲイカなんかファミコンしてたんだぜ
漏れのマニキュアで切れるなら、ゲイカの襟首つかまえて、なんでそんな遊びに
ふけっているんだ!とでも言えばいいのに。
つまり、相手をみて、言うことを変えているのさ!!!

Message#31551 2010年2月8日(月)14時02分
てんさい君、55号さん。!!
ヤッガレ非行歴四回。
前科10犯です。
別に自慢になることでなし、捜査当局の取調室について、
例えば、ヤッガレが少年時代をすごした、
愛知県宝飯郡小坂井町でのお話です。!!
自宅四キロ四方で、放火「アカネコ」が、あります。
としますと、容疑線上にヤッガレの名前が出ます。!!
何故なら、小学校5年の七夕の日の放火・殺人事件があるからです。!!
ヤッガレに任意同行がかかり、警察署に任意同行して、取調室に缶詰です。
初等少年院で、法律を独学で学んでいたし、ヤクザの総裁を親に持って、
その気負いがあるから、やってネイコとはやってネイよ。
と言うしかないのに、昔は、任意同行で飯も食わせない。!!
自白の強要、柔道を教えてやる。
としょうして、警察署付設の柔道・剣道の道場に連れ出されて、コテンパンに投げつけられて、
夜に家に帰って、父親に泣きごと言う訳にいかないから、黙っているしかない。!!
翌日、また任意同行です。!!
その時は、刑事が自供を取れると踏んだのか。?
焼き入れです。
左第2指、左第3指の間に、布のバンドを挟み指先を掴み、布のバンドを引っ張られたら、指の皮は剥がれて火傷の状態になります。
痛くて我慢できない。このとき、自分が引いたら負けだ。
と思ったから、泣きの涙で我慢しました。
菅家さんですか。
ヤッガレには、良く分かります。
脅し役の刑事
なだめて、透かして、親兄弟を引き合いに出す役の刑事
取調で調書をまく警部補
菅家さんは、落とされたんです。!!
当時の取調から無理からぬ事。!!

自白強要、
刑事による容疑者に対する利益供与
例えば、取調室で寿司、天丼を食べさせる。
猿回しと称して、警察署の外に連れ出して、サウナに連れて行く。!!
やりもしない事件で、管内迷宮入り「一年以上経過」事件を押しつける。!!
例えば、窃盗事件の犯人に、迷宮入り事件を10件おんぶさせても刑期に代わりなし。!!
ヤッガレ、こうしたケースを良く見て来ています。

しかし、悪い警察官ばかりで、ありません。
ヤッガレが、14才の時ヤッガレを逮捕したお巡りさんが、任官して初めて、ヤッガレを逮捕した。
ヤッガレ初等少年院送致になり、このお巡りさんは、少年院まで面会に来て、現金、辞典を差し入れしてくれました。
いまでも、付き合っています。!!
この人も変わり種で、大学出て出世街道まっしぐら、警部補で止まった。!!
ヤクザの娘と結婚したからです。!!
同期が警察署長になっても、上司の反対を押しきって結婚したから、警部補止まりです。!!
平成12年頃、定年前に退職して、警察の勧める天下りを蹴って、交通整理のガードマンやっています。
と言った人もいます。

Message#31550 2010年2月8日(月)13時00分
Re2:Mさんという人へ
YASUさんのメッセージ(#31547)への返事

> そういう人はわたしが在籍中はいませんでしたね。
> というか、見かけなかっただけかな。

YASUさん1999年に辞めてるようですから…見かけなくてよかったですね。

Message#31549 2010年2月8日(月)12時12分
Re2:Mさんという人へ
YASUさんのメッセージ(#31547)への返事

> Mさんがその本人だったりして。(藁)

ええ、頭文字が同じもので一瞬…。

また、別の方のことですがユキノさんがその方のことを昔吠えていたことわからなくもなかった。
毎日通ってみないとわからないこともあったし…。

ユキノさんが気にされてた方も最初から上から目線でした。

「ああ、まだその段階ね」なんて言われましたし。。。 
一体どんな段階の素晴らしい方なんだか?

この世に修行者として転生してきた魂として4つに分類されて自分はどれに当てはまるか
手をあげる勉強会がありまして、ユキノさんの気にされてた方は徳があって天界から降りてきた魂という分類で手を上げていましたから相当自信がある方なんでしょう。
きっと物凄い段階なんでしょうねw

ユキノさん勝手に名前だしてごめんね。。。

Message#31548 2010年2月8日(月)11時58分
女性サマナで素敵だと思った人
わたしが通っていた頃にいたサマナ長のTさんは、笑顔が綺麗で優しく歌もうまくて踊りもうまくて清らかさを感じる人でした。

MGP師補も知性あるお顔立ちで冷静に物事を見て落ち着いていて素敵でした。

TI師補もいつも安らぎの笑顔が絶えずとてもいい方でした。
娘さんもあまり道場へ来てませんでしたが品性のある美人でした。

感じの良い人はあまり通ってなかったのが残念ね。

一度だけ見た慎ましやかな品性のある美人信徒さんがいましたが
あの人はどんな方だったのだろうと回顧…。 オウム流で言えば天界系でした。
でもそういう方は在籍してるんだろうけど通わない。

親が信徒か元サマナのお子さんたちも美形がいたけどあまりこないし…。

Message#31547 2010年2月8日(月)11時42分
Re:Mさんという人へ
ソンナさんのメッセージ(#31544)への返事

>  よーーーく聞いておいてください。
> わたしは真面目に静かに修行していただけですから
> バクティの箱ぶん投げの時は、わたしが東京に引越してきたばかりで
> いろんなバクティできるようになってうれしい!という気持ちで
> 他の信徒さんと仲良くバクティのお話してるところでした。
>
> ですからそのサマナさんはヤキモチやいたのかと思いました。

Mさんがその本人だったりして。(藁)

そういう人はわたしが在籍中はいませんでしたね。
というか、見かけなかっただけかな。

現世にはそういう方はよくいますね。
自分をアピールしたいのか、欲求不満でストレス発散なのかは分かりませんが。

まあ、当然、サマナの中にもそういう人はいると思います。
で、たまたま、そういう方に出会ってしまわれたと。

Message#31546 2010年2月8日(月)11時37分
From: てんさいくん55号
新聞の「説明責任」を問う
http://www.egawashoko.com/c006/000316.html

2010年02月07日

民主党の小沢幹事長は不起訴となった。石川知祐衆議院議員ら、小沢氏の元・現秘書ら3人は政治資金規正法で起訴された。その起訴の内容を見ても、「大山鳴動して……」という印象はぬぐえない。
 政治に多大な影響を与えて捜査を強行しながら、この結果。当然、検察に対して厳しい批判の声が上がっても然るべきだろうが、メディアのうえではそうでもない。
 新聞各紙は、
<ある幹部は「心証は真っ黒だが、これが司法の限界」と振り返った>(毎日)、
<特捜部は「有罪を得られる十分な証拠はそろった」として検察首脳との最終協議に臨んだが、結論は「十二分の証拠が必要」だった>(産経)、
<資金の流れ、依然謎>(読売)
など、小沢氏が限りなく黒に近い灰色だと印象づける論調が目立った。
 そして、
<捜査は、小沢氏側に巨額の不透明なカネの出入りがあることを国民に知らせた。その価値は正当に評価されるべき>(朝日)
と、今回の大々的な捜査を評価し、検察をねぎらった。
 そればかりか、
<ほくそえむのはまだ早い><”次の舞台”は「検審」>(産経)
と、検察審査会で処分がひっくり返されて小沢氏が裁かれることを期待したり、検察が捜査を続けて小沢氏失脚につながる法令違反を見つけ出すことに望みを託すような記事もあった。
 前回も書いたように、メディア、わけても新聞はこの間、ずっと検察と同じ方向を向いてきた。それを考えれば、不起訴とはいえ、検察擁護の論調となるのも自然のなりゆき、と言えるかもしれない。
 新聞によって、この問題に取り組む動機には差異があっただろう。あからさまに民主党政権の失墜を意図した政治的な動機が読み取れる新聞もあったし、小沢氏を排除することが正義と信じ、その使命感に燃えているかのように見える新聞もあった。そういう動機の違いはあっても、いずれもが検察の正義を信じ、小沢氏の失脚をゴールとする”クビ取りゲーム”に狂奔していたことには変わりはない。
 政治的な権力者とされる小沢氏の問題点を探して暴こうというのはいい。読売の溝口烈社会部長が
<政界最高実力者の周辺で発覚した資金疑惑への国民の関心は高く、これに応える報道は高度の公共性・公益性を有する>
と書いているのは、まさにその通りだ。
 だが、検察も国会議員を逮捕したり失脚させるほどの強い権力を持つ機関だ。その捜査のあり方にも監視の目を光らせる必要があるはず。そういうバランス感覚が、”クビ取りゲーム”に熱中する中で吹き飛んでしまった。

びっくりしたことがある。
 この捜査が行われている最中、『週刊新潮』が横綱朝青龍の暴行事件をスクープした。泥酔して暴れた騒動の被害者は朝青龍のマネージャーではなく、一般人であり、しかも鼻の骨を折って全治一ヶ月の重傷だった、という内容だ。全メディアが、この記事の後を追いかけ、被害者にインタビューをしたり、目撃者の証言を報じた。そうした報道で、相撲協会に対する批判が集中し、朝青龍は引退に追い込まれた。
 ところが、『週刊朝日』が東京地検特捜部の捜査のあり方に重大な人権侵害、法令違反があると指摘した記事に関しては、どこのメディアも追いかけなかった。石川議員の女性秘書が、押収品を返還すると言われて地検に赴いたところ、10時間にわたって監禁され、小沢氏と石川議員の共謀について供述するよう迫られた、という内用だった。捜査中の事件は石川氏が議員になる前のことで、その秘書はまったく知る立場になかったのに、検事は恫喝的な取り調べを行い、子供を保育園に迎えに行く時間になっても返さず、「せめて電話をさせて欲しい」という哀願も受け入れなかった、とその記事は報告している。これが事実なら、大問題。ましてや、足利事件の菅家さんの再審の真っ最中で、警察や検察の取り調べのあり方が大いに問題になっている時期だ。なのに、なのに……
 何日か経って、いくつかの新聞が、「東京地検が『週刊朝日』に抗議文を送った」とする記事を小さく掲載。ただ、これも検察の発表をそのまま記事にしただけ。
 朝青龍の騒動の時の熱意はどこにいったのだろう。もしかして、日本のマスコミにとっては、検察が違法な捜査を行っているという告発より、朝青龍の騒動の方が大事なのだろうか?!?!?!?!

新聞は、「検察側のリークによる報道が多い」と批判されると、激しく反発する。たとえば読売の溝口社会部長は、2月5日付紙面でこう書いた。
<民主党の一部議員は、石川容疑者らの逮捕直後から、「不当捜査だ」と主張。定義も定かにしないまま「検察リーク」を声高に叫んで東京地検特捜部の捜査をけん制し、報道を批判する動きも露骨だった。過去の政界捜査で、正直これほどのヒステリーに似た空気を感じたことはない><根拠のない無責任な報道批判に対しては、40人近い記者が「検察リーク」とはほど遠い取材努力を重ねてきたことを、一言述べておきたい>
 朝日新聞も、テレビ朝日のサンデープロジェクトに出演した星浩編集委員など、マスコミ批判になるとムキになって反論していた。その様を見るにつけ、新聞の反応の方にこそ「ヒステリーに似た空気」を感じなくもない。
 沢山の記者を投入し、地道な取材を重ねていて、検察のリーク頼みのように思われるのは心外、と言いたい気持ちは分かる。しかし、そうした取材の努力が、検察側と目的を共有化する「小沢氏のクビを捕る」という方向にだけ向けられ、検察の捜査のあり方にはまったく振り向けられないことが問題なのだ。
 その結果、マスコミは検察の応援団としての役割を発揮した。
 新聞などに激しく叱責されて、民主党の議員も捜査批判をまったくしなくなった。鳩山首相も、あれだけターゲットにされた小沢氏自身まで、検察の捜査は「公正公平」などと言っている。メディアが検察批判を封じ込んだ格好だ。確かに与党が検察に圧力をかけることがあってはならないが、不公正だと感じたことを不公正と言うことも許されないというのはいかがなものか。
 検察批判は許されないという風潮の中、検察に圧力をかけるように見られたくないからと、鳩山政権は選挙の時にマニフェストで約束した、捜査過程の全面可視化まで動きを停滞させている。いくら何でも萎縮のしすぎだ。

ただ、小沢氏が不起訴となって、「検察の説明責任」にふれる新聞も出てきた。
 朝日新聞は、検察の会見の主な一問一答を紹介。「言えない」「言わない」「コメントしない」「お答えを控えたい」……と記者の質問に対する検察官がほとんどまともに応えない様子を伝え、<検察はどこまで説明責任を果たすべきなのか>と、実に遠慮がちに問うている。
 そうした問いをすることはいいだろう。
 だが、私としては、ついこんな問いを発したくなってしまう。
 「ところで、ご自分たちの説明責任はどうなっているのですか」

検察が石川議員ら2人の起訴と小沢氏の不起訴を発表した記者会見に出席できたのは、朝日新聞など大マスコミで作る司法記者会(記者クラブ)だけ。しかもカメラを入れたいという要請も断られている。カメラの前で堂々と語ることができない検察をなぜ、批判しないのだろう。しかも、匿名で検察幹部が「心証は真っ黒」などと語るのを無批判に載せる。これはいいかがなものか。
 一方の小沢氏の記者会見は、フリーのジャーナリストなども参加可能で、カメラの持ち込みももちろん可。事情聴取を受けた後の会見は、インターネットで生中継されたりもした。その説明内容は万人が満足するものではないにしろ、検察と比べれば、はるかに開かれた対応をしている。なのに、そのことは伏せて、小沢氏が国民に説明することから逃げているようなイメージ作りをするのは、あまりにもアンフェアだ。検察はあくまで正義、小沢氏はあくまで不透明で閉鎖的というイメージ作りに、マスコミは大きな役割を果たしてきた。果たしてこれが、公正公平な報道と、報じている側は考えているのだろうか。
 捜査の進展についても、毎日、この問題の報道を読んでいた読者は、小沢氏はゼネコンから裏金をもらっている証拠があり、その裏金を隠ぺいするために小沢氏が石川議員に政治資金収支報告書に嘘を記載するように指示し、当然のことながら起訴されると思っていた人が少なくないのではないか。ところが、東京地検特捜部の徹底した捜査でも、この問題での小沢氏と石川議員の共謀は明らかにされず、裏金の存在も証明されず、小沢氏は在宅起訴もされなかった。
 記者たちは情報源である「関係者」に騙されて、間違ったネタをつかまされたのか。それとも記者たちが、「小沢のクビを取りたい」と思うがあまり、情報の真偽を判断する目が曇っていたり、独自の解釈を加えてしまったのか。あるいは、小沢氏がカルト以上に強烈なマインド・コントロールを秘書たちにかけていて、逮捕された3人は捜査を混乱させるためにわざと供述を二転三転させ、マスコミをも翻弄した、というのか。そうしたところは、ぜひとも聞いてみたい。
 新聞によっては、石川議員が小沢氏との共謀を自白したとする記事を大きく掲載したところもある。石川議員の弁護士は「完全な誤報」と主張した。なのに、その新聞では訂正記事は出ていない。いったい、あれは誤報だったのか、それとも弁護士が嘘をついたのか。どうか説明して欲しい。
 そうした検証をちゃんとやっておかなければ、近い将来、新聞はまた検察の応援団としての役割を担わされかねない。
 石川議員らの公判を、公正な形で報道してもらうためにも、国民が正しい情報を元に政治について論評したり判断したりするためにも、今、新聞の説明責任を問うておきたい。

Copyright 2006 © Shoko Egawa All Right Reserved.

Message#31545 2010年2月8日(月)11時31分
ちなみに
その箱ぶん投げ女性サマナさんは、ネットでどんな相手も負かせることが出来ると豪語していました。
しかし、その後箱ぶん投げサマナの方は他の場所に飛ばされましたし
わたしも辞めてますのでこのお話はもう終わり。。

大変失礼致しました。

Message#31544 2010年2月8日(月)10時34分
Mさんという人へ
 よーーーく聞いておいてください。
わたしは真面目に静かに修行していただけですから
バクティの箱ぶん投げの時は、わたしが東京に引越してきたばかりで
いろんなバクティできるようになってうれしい!という気持ちで
他の信徒さんと仲良くバクティのお話してるところでした。

ですからそのサマナさんはヤキモチやいたのかと思いました。

Mさんのような興奮する人がでてくるので、何があったこれがあったということは
書かないようにしようかな。

せっかくのアベルさんの素敵な掲示板を汚させてしまいますから…。

反省…。

Message#31543 2010年2月8日(月)10時23分
王国への追跡。!!
いま、病院から帰って来たら、黒ネコ大和から、荷物が届いていました。!!

吾妻博勝氏から、サイン入り王国への追跡が五冊入っている他、吾妻氏の薦めている有機野菜が沢山入っていました。!!

アベルさん。!!
必要なら本を送りますが、如何しましょうか。?

Message#31542 2010年2月8日(月)10時18分
Mさんのメッセージ(#31540)への返事

> 野田さんにも拒絶されてるんですよね。
> 彼に拒絶されるのもそれ相応の理由があるから拒絶されるわけで・・・(汗)。

拒絶されてませんよ。
何をもって拒絶なんだか?

「私の不徳所以でございますが、しばらくノダーはお休みになります。まことに申し訳ありませんが、ご了承ください。」と書いてあるの読んでないの?

野田さんブログも落ち着いてきて文章をみんなが読むようになってきてるからノダーAAもあまり必要ないと思いますが。。。

野田さんとのことはもう話す気ないから…。
話しても意味ないからね。

Mさんは一方的に人を悪者に仕立て上げるね。
そこまでいうならどんな立場でいってるのかはっきりさせてくださいよ。

Message#31541 2010年2月8日(月)10時09分

> いくらストレスが溜まっていたとしてもいくら嫌いな信徒が居たとしてもどんだけ非常識なサマナでもそこまではしませんよ。

見てもいない知りもしないで
勝手に決めつけられてもなー。

> そこまでサマナや信徒にさせてしまうあなたはどうなのかな。要はあなたに対してぶち切れてるわけでしょう?

わたしにぶち切れてるというより静かでなにも言わないから当たりやすいんでしょ。
第一あたなはだれですか? どんな立場で興奮してるの?

他のサマナはまともでしたけどね。。 
 その女性は他から移ってきたばかりだしそれまで
いろいろあったサマナだから特別だったんだろう。

その人が若手を教育しなければいけない立場で導きイケイケと言われ続けていて
女の子もストレスたまってたんだろう。

Mと言う人にグダグダ言われる筋合いないよ。

わたしに問題あればどこに行っても誰とも合わないでしょう。
その他ではうまくいってますよ。。。

Message#31540 2010年2月8日(月)08時13分
From:
女性サマナと限定してましたね。失礼。

道場サマナと信徒がそこまでするってことはよっぽど彼女らの琴線に触れてしまう何かがあった?

野田さんにも拒絶されてるんですよね。
彼に拒絶されるのもそれ相応の理由があるから拒絶されるわけで・・・(汗)。

若手の道場サマナはソンナさんのこと受け入れるだけの器はなかった。
感情優先は接客業として失格ですね。

Message#31539 2010年2月8日(月)07時59分
仏像について。!!
ヤッガレみたいな、馬鹿なアホー鳥に、仏像の事聞いても、分かりません。!!
但し、渡航回数から言えば、多少の知識があって当たり前。
表現の違いは、正確でありませんが、お答えします。!!
男女共に顔が一つで、抱き合うポーズの座像は、
クンツサンポ。!!
密教では、男の憤怒尊をヘルカか、女の憤怒尊をダキーニと言い、憤怒態を観想することにより自分の目の前にそうした神々を呼びだしたり、そうした神々に自分自身に変容する訓練をするために、大切な仏像と聞いています。!!
チェチョク・ヘルカ
クンツサンポ

ヴァジュラ・ヘルカ
ヴァジュラ・サットヴァ

ブッタ・ヘルカ
ヴァイローチャナ

ラトナ・ヘルカ
ラトナサムバヴァ

アミターバ
パドマ・ヘルカ

アモーガシッディ
カルマ・ヘルカ

現実にチベット、ネパール、インドに渡航すれば、分かりますが、男女一体共に顔が三つの座像、
座像でも女を横抱えにしているもの。
インドに多数散見されます。
ヒンドゥー教と仏教が交差して、ほぼ二分するネパールに、あるいは、チベットの仏教寺院に、
この仏像が安置してあることに面食らった訳です。!!

Message#31538 2010年2月8日(月)07時54分

> チッ○・ヨーギーだとしたら例外ですが。

ソンナさんは女性サマナだと仰ってるはずですが。確かに信徒対応の支部サマナの方と
いうと接客のプロですから、特定の信徒に対してあまりにも露骨に邪険な態度をとられる
というのは一寸驚きって感じで私も読んでましたが。

Message#31537 2010年2月8日(月)06時35分
From:
Re:正直
ソンナさんのメッセージ(#31534)への返事

> 戸をバシンと思い切り締めたりその後もねちねち嫌がらせを言ってくる
> 女サマナがいた。
> 若手の面倒見はいい人でしたが常識はずれだったね。
> ひどすぎて気の毒に思った。
>

> 箱をぶん投げた女サマナと仲の良い若い女信徒もわたしが修行しているところの真後ろで
> 掃除機ぶん投げてきてガンガン掃除機をかけはじめた。
>
> 別の若手女信徒もわたしが修行している脇をテレビ台を運んで台をわたしの体にぶつけて
> 通ったけど謝りもしない。

いくらストレスが溜まっていたとしてもいくら嫌いな信徒が居たとしてもどんだけ非常識なサマナでもそこまではしませんよ。
そこまでサマナや信徒にさせてしまうあなたはどうなのかな。要はあなたに対してぶち切れてるわけでしょう?

チッ○・ヨーギーだとしたら例外ですが。

そういう態度を何人かに取らせてしまう自分というものを省みることはないのでしょうか。
原因がなければそのような事にはならないんです。

ただいわれのない誤解や噂などがあった場合はカルト特有の正義感から嫌がらせはしそうですが・・・。

Message#31536 2010年2月8日(月)02時28分
食事
サマナの食事も支部活動だとストレス溜まるようだから
せめて食くらい美味しくて栄養もとらないとやってられないと
思うので食事作りの時間になると良い香りがしてきましたよ。

Message#31535 2010年2月8日(月)02時19分
Re2:わたしは、お願いしたいね。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#31533)への返事

> あ、恥ずかしながらもってないっす。いつごろのですか?

2008年ですよ。

Message#31534 2010年2月8日(月)02時16分
正直
サマナと一言でいっても収集つかないほど様々ですね。
ノダーブログのゴマ油ごとき問題ないというほどもっとひどいサマナも見てきましたし…。
でもかなりストレス溜まってるんだと思うよ。

一例だけどバクティ用具の入ったダンボールがあったんだけど
その蓋がスタッフルームの前にあって邪魔だったのかその箱ぶん投げて
戸をバシンと思い切り締めたりその後もねちねち嫌がらせを言ってくる
女サマナがいた。
若手の面倒見はいい人でしたが常識はずれだったね。
ひどすぎて気の毒に思った。

信徒のイベントの日に他から手伝いにくる女サマナも口悪くて嫌悪の強い女信徒と
ベラベラおしゃべりしてた。

箱をぶん投げた女サマナと仲の良い若い女信徒もわたしが修行しているところの真後ろで
掃除機ぶん投げてきてガンガン掃除機をかけはじめた。

別の若手女信徒もわたしが修行している脇をテレビ台を運んで台をわたしの体にぶつけて
通ったけど謝りもしない。

とにかくお前は邪魔だ邪魔だと言わんばかりの態度をされた。

阿修羅というより嫌悪が強く師やサマナの前では良い子ぶってる人ばかり
だと感じました。
ですから二度と行きたくない場所です。

現世と分ける世界より品性も礼儀も質も大分落ちていると思いました。

とても一緒にいたくない場所でした。
その他諸々ありました。
だから頑張っていたけど辞めたのです。

お陰で職場ではみんな良い人に見えるしあれほど嫌な人はいないです。

何か歪みができてるんじゃないですかね。

道場の外で会うとみんな素敵な笑顔に戻るんだよね。

なんだろうね。

Message#31533 2010年2月8日(月)01時57分
Re:わたしは、お願いしたいね。
ソンナさんのメッセージ(#31532)への返事

> 滋賀県のお住まいの正悟師が作った真理放送?だっけか?
> あれの特にエジプト編をオウマーさんらもみんな見れるように公開してほしいよ。
> 立位礼拝で詞章を読まずに素早く投地して起き上がるのを繰り返すやつなんだっけ…。

あ、恥ずかしながらもってないっす。いつごろのですか?  輸っかの立位礼拝もそうだと
思いますが、詞章なしで投地だけ繰り返すのって物凄くしんどいですね。たまらんっす。

> ヒトシ君人形みたいな格好して半ズボンではないが…

全裸でもあるまいし、褌よりまだましではおまへんかwww

Message#31532 2010年2月8日(月)01時37分
わたしは、お願いしたいね。
滋賀県のお住まいの正悟師が作った真理放送?だっけか?

あれの特にエジプト編をオウマーさんらもみんな見れるように公開してほしいよ。

立位礼拝で詞章を読まずに素早く投地して起き上がるのを繰り返すやつなんだっけ…。
あれをニノピーお気に入りなのか?若い?男性サマナが必死でやってる姿を見て
信徒の若い女の子が大ウケしてゲラゲラヒクヒク笑ってたよ。
作り方が世界不思議発見をパクってなかった?
ヒトシ君人形みたいな格好して半ズボンではないが…
お気に入りの男性サマナとお揃い風の来てエジプト行ってきたんですね。。
一万出して見ちまったよ。フンッ

是非公開お願いします。

Message#31531 2010年2月8日(月)01時32分
Re16:悩みます。
ソンナさんのメッセージ(#31530)への返事

> バケモノの館に感じたのでもう行く気になりませんです。。。
> 道場で修行をしたいなどという未練も全く無くなったのですっきりしました。

そんな・・・・・・ バケモノとは言い過ぎでは? せめて人殺し野郎とかwww

でも誰かさんみたいに坊主憎けりゃ式でなく、良い部分は良い、悪い部分は悪い、と
きっちり是々非々で自分で判断されてるところは称賛。

Message#31530 2010年2月8日(月)01時08分
Re15:悩みます。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#31527)への返事

>
> ソンナさんは肯定的な発言も色々と多いのに、どうして辞めちゃったのですか? 아벨(Abel)を
 肯定的というよりありのままに書いただけです。

バケモノの館に感じたのでもう行く気になりませんです。。。

道場で修行をしたいなどという未練も全く無くなったのですっきりしました。

Message#31529 2010年2月8日(月)01時02分
Re3:真理マニフェスト
神風代理人さんのメッセージ(#31522)への返事

> 今頃、どこにいるのでしょうか。?
> 元気なら良いのですが!!

番犬に逮捕されて軍法会議にかけられてトカゲの尻尾になる寸前でL5の感染が発見され、
富竹さんのはからいで入江診療所の地下室で悟志君とベッドを並べてご療養中です。

え、ヤツガレさんには何のことかわからないって?? 無智www

←写真は鷹野さんw

Message#31528 2010年2月8日(月)01時00分
Re4:真理マニフェスト
キャンディさんのメッセージ(#31508)への返事

> 今はもう脱会したんだと思うが 補足

バさんは、道場で全くお見掛けしませんでしたので、辞めていると思われます。

Message#31527 2010年2月8日(月)00時52分
Re14:悩みます。
神風代理人さんのメッセージ(#31523)への返事

> 憤怒尊は男女ともに、顔一つです。
> 歓喜尊は男女共に顔が三つあります。!!
> 男の憤怒尊です。!!

漢訳仏教での言い方で一層ワケワカメ状態ですが、インド〜チベット式では何ていうので
せう。オウムによってサンスクリット・パリ原語カタカナで仏教を語るスタイルがすっかり
一般にも普及し、これがオウムの一つの大きな功績かと思うのですが。

ま、仏像にはあまり興味が無いのですが、今日の龍馬はなかなか良かったですな。千葉道場
を一旦落伍した龍馬がジンテーゼの域に達して語った言葉。今までは剣を道具だと思って
たけどそうではない。剣術の修行で自分を徹底的に極限まで追い込んだときに見える無の
境地・・・、って台詞にはぐっとくるものを感じましたわ。勿論麻原さんが引用して糞味噌に
言われた「ドブの中で前向きに倒れる」てのと同様、放送作家の創作の言葉ではありませうが、
大乗経典がお釈迦様の金口の説法ではなくてもお釈迦様の思想を十分反映した価値あるものだ、
といった感じで、やはり龍馬なり一芸を極めた人に共通する思いかと。無と空は違うだの何
だのとかサマディへの道でないとか色々ありましょうが、能書きでなく、やはり体力・精神力・
金力wの限界を超えてもう駄目ぽってところまでいったら何か掴めるかもと。

某殺人カルトの修行が色々と批判されてはいるものの、体育会系的なノリでの極限において
何らかの得るところがあるのではないか、と思わずピピピときたと。

ソンナさんは肯定的な発言も色々と多いのに、どうして辞めちゃったのですか? 아벨(Abel)を
無料体験復帰の口添えして頂いて、一緒にアレフで修行しませんか?  肉体的にも、いや
それ以上に金銭的に極限を超える様な厳しさでしょうけど、竜馬の言葉を聞いてはたと膝を
打ったって感じもw

なぁ〜んちゃってw

Message#31526 2010年2月8日(月)00時38分
Re:ひかりの輪サイト更新情報
YASUさんのメッセージ(#31524)への返事

> 長野にて
http://www.joyus.jp/hikarinowa/news/cat260/0937.html
>
> この度、道場活動や聖地巡礼、その他の教団の活動で、各スッタッフが感じたことを日記としてひかりの輪サイトに載せることになりました。日々、スタッフがどんなことを見て、どんなことを考えているか、みなさんに感じていいただければ幸いです。
>

上様、エメラルドグリーンからピンクに格下げ、その色も褪せた、って感じの衣装の色、嗚呼。

Message#31525 2010年2月8日(月)00時27分
Re:ひかりの輪サイト更新情報
YASUさんのメッセージ(#31524)への返事

> 長野にて
>
> http://www.joyus.jp/hikarinowa/news/cat260/0937.html
>
>
> この度、道場活動や聖地巡礼、その他の教団の活動で、各スッタッフが感じたことを日記としてひかりの輪サイトに載せることになりました。日々、スタッフがどんなことを見て、どんなことを考えているか、みなさんに感じていいただければ幸いです。
>

>
> 誤字には気をつけましょうね。
>
> それはさておき、元スッパヴァーサー師もまだ、オウム脳が少し動いていますな。

輸っかの宣伝、ありがとうございます。!!
日々感謝しています。!!

Message#31524 2010年2月8日(月)00時17分
ひかりの輪サイト更新情報
長野にて

http://www.joyus.jp/hikarinowa/news/cat260/0937.html

この度、道場活動や聖地巡礼、その他の教団の活動で、各スッタッフが感じたことを日記としてひかりの輪サイトに載せることになりました。日々、スタッフがどんなことを見て、どんなことを考えているか、みなさんに感じていいただければ幸いです。

誤字には気をつけましょうね。

それはさておき、元スッパヴァーサー師もまだ、オウム脳が少し動いていますな。

Message#31523 2010年2月7日(日)23時57分
Re13:悩みます。
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#31521)への返事

> 話は別にして、その仏像は結局のところはグヤサマジャだったのですか? グヤサマジャの
> ように複数の顔を持って男女交合の姿の仏像は他にも沢山あるということですね。仏像に
>

憤怒尊は男女ともに、顔一つです。

歓喜尊は男女共に顔が三つあります。!!
チベット仏教の仏像と判断するには、疑問符が残ります。
インドに行くと沢山見掛けます。!!
チベットの場合、三面仏は廃れて折、
八面佛が主流ですからややこしいのです。!!

> ヘルカって何でした
っけ? 今から酒飲みながら龍馬見て、その後で一寸調べてみますか。

男の憤怒尊です。!!

Message#31522 2010年2月7日(日)23時37分
Re2:真理マニフェスト
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#31510)への返事

>鷹野いづみさんは実は自衛隊の幹部で怖い女性サマナでした。
>

今頃、どこにいるのでしょうか。?
元気なら良いのですが!!

> 小学校の先生には素晴らしい方がおられますがwww

菅原がメール覚えて、掲示板に書き込みをして居るようだから、掲示板をチェックして、報告しなさい。!!
とスタッフに命令したとか。
素晴らしい先生もいらっしゃいました。
W。

Message#31521 2010年2月7日(日)23時22分
Re12:悩みます。
神風代理人さんのメッセージ(#31518)への返事

> ヤッガレ言っているのは、ヘルカとダーキニーの憤怒尊の変形仏像の事です。
> チベット仏なら長年かけて、現地で買い求めた物を、18体持っている。
> その中にないから、教えを求めたの。!!
> 出直しな。!!

아벨(Abel)には難しくて全然わからないのですが、グヤサマジャかグヒャサマジャかという
話は別にして、その仏像は結局のところはグヤサマジャだったのですか? グヤサマジャの
ように複数の顔を持って男女交合の姿の仏像は他にも沢山あるということですね。仏像に
ついては아벨(Abel)は全然知らないですが、タンカなどの仏画をまとめた結構大きな本は
もってた記憶あります。どこにしまいこんだかわからないですがw

ダーキニーは麻原さんの行状のおかげで意味がよくわかりますがw ヘルカって何でした
っけ? 今から酒飲みながら龍馬見て、その後で一寸調べてみますか。

Message#31520 2010年2月7日(日)23時17分
Re7:真理マニフェスト
キャンディさんのメッセージ(#31516)への返事

> 渡辺美智雄と言えば、秘書が例の阿部令子だ。阿部令子と言えば、合同結婚式を挙げた統一教会の熱心な元信者で後にオウムに宗旨がえをした。 >
> オウム帝国の正体、によると、マセンコは渡○○○雄の秘書に近づこうとした
> ってことだ。
> 一行だけさらっと書かれているだけで、よくわからんがね
> しかし、秘書といえば、その女性と、いうくらい目立ったらしいね
> まあ、小沢さんを応援する会とかでもマセンコは目撃されたらしい
> ふん、同姓同名だと苦しい言い訳をしたと
> 警察は、(ほんとに同姓同名の人がいたかどうか、)調べました?

べつに伏字にしていただくほどのことでもないのでは?? アチャさんと違って訴訟趣味は
おありでないと思いますし、下手に訴訟なんてしたら自分の首絞めるようなもんでしょ。

> ロシアの統一とつるんでいたマセンコが、日本の統一の秘書にも触手を伸ばしたということかえ
> 金丸は奥さんが統一だったのか?
> 北からもらったとは聞いたが
http://d.hatena.ne.jp/ihs-takeshi/20091007

マセンコ→マンコと読んでしまった己の汚れを懺悔しますwww

Message#31519 2010年2月7日(日)22時26分
Re12:悩みます。
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#31512)への返事

> ヤツガレさんに対する誹謗中傷は管理人として不愉快。ドコモですな。

今回のお方は、バレバレです。!!
www。

Message#31518 2010年2月7日(日)22時21分
Re11:悩みます。
通りすがりさんのメッセージ(#31509)への返事

> グヒャサマジャはチベット密教の重要な仏様だ。神風は本当にチベットに行ったことがあるのかね。w
>

お久しぶりです。!!
ヤッガレの知りたいことを、理解してないな。!!
馬鹿でアホー鳥のヤッガレに物言い付ける時は、
性根据えて物言い付けな。
チベット密教の大事な仏像「佛様」の源は、
あらゆるブッタを生み出すクンツサンポじゃあないの。?
男の佛が蓮華座を組み、女を抱く形。!!
これは非常にチベットに多いよな。
静寂尊。!!
憤怒尊。!!
大日如来。!!
無量光如来。!!
宝生如来。!!
不空成就如来。!!
チベット仏教寺院には、男女の抱き抱えの仏像「佛様」は、数え切れねいよ。!!
ヤッガレの言っている意味を理解して出直しな。!!

チベット密教「仏教」は、大なり小なり宗派が、いくつあるの。?
ニンマ派の始祖の出目は、何人。?
ヤッガレ言っているのは、ヘルカとダーキニーの憤怒尊の変形仏像の事です。

チベット仏なら長年かけて、現地で買い求めた物を、18体持っている。
その中にないから、教えを求めたの。!!

出直しな。!!

Message#31517 2010年2月7日(日)21時24分
走る爆弾娘は何処に「番外編」
これから書く物語を、
任意創作。
根も葉もない噂、戯れ言。
事実。
と捉えるか、読者の勝手なり。!!
ただ、一言付記するなら、読者の皆さんが事実はを調べれば、判ること。!!

走る爆弾娘が、ミャンマーで目撃された。理由。!!

ロシアとタイランドのパタヤ郊外のローカル空港との間に、4月から9月頃までの間、
直行便が運航されるようになった。!!
ロシア側から離陸した旅客機の機内に、
オウム真理教「当時・アーレフ」のロシア側在家信徒、数名が搭乗していた。
この一行は、あくまで観光客として黄金地帯を目指した。
麻薬で有名な黄金地帯を訪れた一行の中に、麻薬を買い付けたオウム信徒がいた。!!
買い付けた麻薬をロシアに持ち帰って、麻薬を信徒自身が、身体に入れている分には、問題ないが、
これを他の信徒に売るようになった。!!
金になる闇のビジネスに発展した。
組織化した麻薬密輸事件に発展した。
この麻薬密輸に携わった信徒が、罪の意識に苛まれ、兼ねてから親しいロシア正教の神父に相談したことから、
麻薬をロシアに密輸した段階で現行犯逮捕する運びとなった。!!
麻薬密輸の現行犯で、逮捕された信徒の口から、
走る爆弾娘の名前が出た。
それは麻薬を密輸する為に、タイランドからミャンマーに入って、菊地を見た。
と言うものである。
ロシア当局は、麻薬密輸事件を捜査して、その実態をタイランド及び、ミャンマー政府に外交ルートで、通告して、
取り締まり強化を要請した。!!

以上、実話ナックルズ寄稿者・ジャーナリスト、渡邊氏が、ヤッガレに話したこと。!!

ロシア当局から外交ルートで、麻薬取り締まり強化を要請された両国政府は、麻薬事犯の徹底した取り締まり強化を図り、
バンコク最大の麻薬王を逮捕するばかりでなく、取り調べ過程に於いて、
走る爆弾娘を見た。!!
走る爆弾娘から麻薬を買った。!!
と言う証言が出るに至った。!!
麻薬事犯取り締まり強化がなされた事実は、日本国内報道機関でも、報道されている。!!
走る爆弾娘を追って、いち、ジャーナリストが、タイランドからミャンマーに、不法入国までして、
追跡取材している事実。!!
理由がどうであれ、不法入国なら逮捕されて当たり前。!!
逮捕されて、ミャンマーから、タイランドに強制送還されたジャーナリストは、ミャンマーに不法入国する前に、タイランドはバンコク在住であったから、タイランドの法律でユニークな処罰を受けている。!!

ロシア人のオウム信徒に依る麻薬密輸事件当時、
麻薬密輸の不法利益が、日本のオウム教団に流れて居るのでは、ないか疑惑を持った日本の大手報道機関記者が、
ロシア当局の協力を得て、ロシアから信徒が成田に上陸する都度、尾行している。!!

成田に上陸した信徒は、教団出迎えの車両後部の荷物を入れる場所にかがみこみ、その上に白い布をかぶせられ、
教団本部に向かい、入り口のチェックポイントで、建物内に入る折の氏名記述をしないで、教団本部に入ることに成功するのである。!!
地域住民との協定を破ってまで、ロシア信徒を、
↑の方法で教団本部に入れるのか。?
報道関係記者は、疑問を口にしながらも、書く時期を狙って居るのではないか。?

今日は、昼から支部に行き、仙台支部代表説法の録画を観て帰宅したところです。!!

Message#31516 2010年2月7日(日)20時36分
Re6:真理マニフェスト
渡○○○雄と言えば、秘書が例の○○○子だ。○○○子と言えば、合同結婚式を挙げた統一教会の熱心な元信者で後にオウムに宗旨がえをした。 >

オウム帝国の正体、によると、マセンコは渡○○○雄の秘書に近づこうとした
ってことだ。
一行だけさらっと書かれているだけで、よくわからんがね
しかし、秘書といえば、その女性と、いうくらい目立ったらしいね

まあ、小沢さんを応援する会とかでもマセンコは目撃されたらしい

ふん、同姓同名だと苦しい言い訳をしたと
警察は、(ほんとに同姓同名の人がいたかどうか、)調べました?

湾岸戦争当時イラクのフセイン大統領も早川の顧客となり、この兵器売買はロシアの
ウクライナと繋がるものだった。
このときのウクライナ側の窓口は通産貿易省のマセンコであり、この人物は1980
年あたりからロシアにおける統一教会と密接に活動を行ってきたものだ。>マセンコ

ロシアの統一とつるんでいたマセンコが、日本の統一の秘書にも触手を伸ばしたということかえ
金丸は奥さんが統一だったのか?
北からもらったとは聞いたが
http://d.hatena.ne.jp/ihs-takeshi/20091007

Message#31515 2010年2月7日(日)19時58分
Re5:真理マニフェスト
아벨(Abel)さんのメッセージ(#31511)への返事

> キャンディさんのメッセージ(#31508)への返事
>
> > 798 :神も仏も名無しさん:2010/02/06(土) 18:20:53 ID:inKcoJic
> > 799 :神も仏も名無しさん:2010/02/06(土) 18:29:47 ID:inKcoJic
> > 800 :神も仏も名無しさん:2010/02/06(土) 18:37:04 ID:inKcoJic
> > 805 :神も仏も名無しさん:2010/02/06(土) 20:51:02 ID:inKcoJic
>
> ソースも怪しいようなコピペは歓迎しませんのです。にぱ〜☆
>

それ、漏れが書いたんです
本屋で立ち読みして知った内容ですよ
知ってて、そう言っているんでしょうな

Message#31514 2010年2月7日(日)19時48分
まだ出先
ノートの電池が一寸ヤバいのであとは帰ってから。

某ためになるブログファン日記にも書き忘れたこと多数!

Message#31513 2010年2月7日(日)19時47分
キャンディさんのメッセージ(#31506)への返事

> オウム中野付属医院ってあったよね
> ベッド数に比べて死者が多いってデータもあったみたいだけど、、

これは患者の背景にもよるわけで、死亡率だけでは診療内容の良し悪しの判断など絶対に
できない、と私の知人の某名医の方がおっしゃってました。

> あんまり正式な書物では取り上げられたのを漏れはみていないんだけど
> 中には(ここにいると殺されるから出してくれ)って言う人もあったらしいよ

医療水準からみて十分良心的な医療を実践している病院でも、そんな言い方をする患者さん
は結構多い、と私の知人の某名医の方がおっしゃってましたw

> この病院の中に、北の工作員と思われる人が混じっていたってデータもある
> この人はチュチェ思想に犯されていたというから
> (日本人なんか何人死んでもいいんだ)って思って施術してたかもしれんぜ
> 林の右腕的存在だったって

これは週刊誌に載ってましたな。またみつけたらうpしますかね。

Message#31512 2010年2月7日(日)19時43分
通りすがりさんのメッセージ(#31509)への返事

> グヒャサマジャはチベット密教の重要な仏様だ。神風は本当にチベットに行ったことがあるのかね。w

ヤツガレさんに対する誹謗中傷は管理人として不愉快。ドコモですな。

Message#31511 2010年2月7日(日)19時41分
Re4:真理マニフェスト
キャンディさんのメッセージ(#31508)への返事

> 798 :神も仏も名無しさん:2010/02/06(土) 18:20:53 ID:inKcoJic
> 799 :神も仏も名無しさん:2010/02/06(土) 18:29:47 ID:inKcoJic
> 800 :神も仏も名無しさん:2010/02/06(土) 18:37:04 ID:inKcoJic
> 805 :神も仏も名無しさん:2010/02/06(土) 20:51:02 ID:inKcoJic

ソースも怪しいようなコピペは歓迎しませんのです。にぱ〜☆

http://www.shinyusha.co.jp/~top/03book/pursuit.htm
> 王国への追跡
> 地下鉄サリン事件から15年、オウム特別手配犯の新潜伏先
> 取材過程で次々と明らかになる新事実、奇想天外な国外逃亡の手口と
> 逃走経路、数々の現場写真、そして外務省激震の在タイ日本大使館・
> 領事部の不正ビザ売買疑惑を追跡すると、意外な追っ手が迫ってきた……。

この本の宣伝なら大歓迎です。当掲示板の関係者は必ず一読しましょう。

これ読むと、ヤツガレさんって意外に(失礼w)信頼性のある貴重な情報を発信してきて
おられるのだな、と失礼ながら見直すことになると思いますわ。

Message#31510 2010年2月7日(日)19時38分
Re:真理マニフェスト
ソンナさんのメッセージ(#31504)への返事

> ニノミー正が提案してた。 その中に西洋医学と東洋医学を取り入れた病院を作りたい
> といってた。  それにはみなさんの功徳が必要だと…。
> 医者や看護婦を導こうと…。
> アベルさんも超真面目な信徒になってたら真っ先にお声がかかったかもね。。。w

当たってるか否かは別として、他人の個人情報にかかわるような内容に関しては一応ご配慮
賜りたく、と私の知人が言ってましたが、某阿羅漢様のおつきの炎症性腸疾患の内視鏡検査
させていただいたときの費用は業財だったのか経費で組織から出たのか、結構安くないから
心配されてた、なんていうのはパラレルワールドの入江診療所じゃなかったタカノクリニクで
の話。介助された鷹野いづみさんは実は自衛隊の幹部で怖い女性サマナでした。

> 真理学園?だかできなかったとグチってる師も昔いましたが…。
> 再入会時にお見掛しなかったのでもう辞めたのかも知れません。

小学校の先生には素晴らしい方がおられますがwww

Message#31509 2010年2月7日(日)18時40分
From: 通りすがり
Re10:悩みます。
神風代理人さんのメッセージ(#31497)への返事

グヒャサマジャはチベット密教の重要な仏様だ。神風は本当にチベットに行ったことがあるのかね。w

> 和井 恵 さんのメッセージ(#31496)への返事
>
>
> おはようございます。
> > とりあえず、下記のURLを貼っておきます。
> >
>
> ありがとうございました。
> 早速、お問い合わせのメールを送信しました。
>
> > どうやら、オウムが昔、道場で祭っていたグヤサマジャのようですね…
>
> チベット仏教の寺院で、ご本尊として安置されていましたので、ヤッガレの観念から面食らって、しまいましたので、
> 現地の仏具店を覗いてみたところ、数少ないのですが、ありました。
> 仏具店の中の神棚と言うか、仏壇と言うのか、解りませんが、
> ダライラマ法王の写真に対して、灯明があげてありました。
>
> ご教示ありがとうございました。!!

Message#31508 2010年2月7日(日)17時44分
Re3:真理マニフェスト
ただ、この話を強制捜査が入ったあとバは記者にしたんだけど
数年して、また教団にもどっているんだよね、、

エッチは強要されるわ、息の根は止められるわ
それで世の中の人は震撼したのに、またその嫌なはずの団体に戻ったらしい
で、数年前に、あの人はAV志望だったらしいが、そんな感じの仕事を
またやって、ネットに進出して、稼いでお布施してたって話が
以前あったよね

よくわかんないんだよね
見てたらごめんね
犯された犯されたっていいながら、なんで戻るの?
好きで麻原のチンタマなめてたんだと思われるよ?

今はもう脱会したんだと思うが 補足

昨日の2ちゃんの書き込み読んでくれたと思うが、念のためにこっちにも貼らして
いただきます

自衛隊の第一空艇なんとか、自衛隊員をゲットするべく色仕掛けで迫ったというのは
聞いていたが、ちっとすごすぎる
習志野の自衛隊の基地みたいなところのまわりに、飲み屋がいくつかあると
そこに美人信者を送り込んで、親しくなってはホテルに誘い
セックスをして、関係を作ったと

んで、第一空艇の幹部の住所や名前を聞き出したがったと
(なんでそんなことを知りたがる)と不審がられると
(私空挺隊のファンなの、だから知りたいの、アイドルのおっかけみたいなもの)と
なかにはペラペラしゃべってしまった隊員もいたと

798 :神も仏も名無しさん:2010/02/06(土) 18:20:53 ID:inKcoJic
で、その空挺の幹部の(漏れ空挺って書きながらどんなのかしらんのだけど
エアフォースってことで?)家に盗聴器がしかけられたんだと、、

ゆくゆくは、自衛隊を包囲して、第一にサリンを噴霧、残った自衛隊を
カラシニコフの複製の銃でバーン!といくつもりであったと、、
で、(私空挺のファンなの、だからなんでも知りたいの)ってのを
エッチしながら、あえぎあえぎ言うんだとよ、、、、
どう思うかね?

799 :神も仏も名無しさん:2010/02/06(土) 18:29:47 ID:inKcoJic
例の松田勇作の妻って人が書いたノンフィクション小説ね
一応取材を元に書いていて、大手新聞なんかで取り上げない部分にも
立ち入りたかったと、つまりお下品な部分にも

その本に、自衛隊の男が、オウム女に誘われて、信者になっていく様子が書かれて
いるんだけど、すでにある男は道場で修業するまでになっていた
結構きつい課業であったらしくて、へばっていたところへ、女が入ってきて
(大変な修行だけどよくがんばりましたね)とか、ほめ殺す
それで、粥を差し出したと
横になってリラックスしてください、マッサージしてあげます、と
女の手は、だんだんに股間に伸びてきて、、、
なんて書いてあったかなあ、その本もっているんだけど、掴んじゃったのか忘れたが
男は(あうう、、オウムはなんていいところなんだ)と思ったんだとよ
そう書いてあった

800 :神も仏も名無しさん:2010/02/06(土) 18:37:04 ID:inKcoJic
そうそう、思い出したことっていえば、まさかそこまでするか、と思うだろ
あっちで某爺が、(麻原がヤクザにケジメをつけさせられて、女サマナ二名を
差し出した)って言ってたね

同じだろ?男の機嫌をとって懐柔するとか、有利に運ぶのに、女を差し向けたのは
一体道場でナニをしていたのかね
自衛隊相手に、せっせとエッチか、エッチまがいなことまでしていた?

んで、オウム法廷に自衛隊員で、実名でてたけど、井上やらに懐柔されて
いろいろしゃべっちゃった人、国家防衛をおろそかにするようなことを
してしまって、、、って男泣きしてたって
こやつも、エッチしたのかもしれん

805 :神も仏も名無しさん:2010/02/06(土) 20:51:02 ID:inKcoJic
http://www.shinyusha.co.jp/~top/03book/pursuit.htm
王国への追跡

地下鉄サリン事件から15年、オウム特別手配犯の新潜伏先
取材過程で次々と明らかになる新事実、奇想天外な国外逃亡の手口と
逃走経路、数々の現場写真、そして外務省激震の在タイ日本大使館・
領事部の不正ビザ売買疑惑を追跡すると、意外な追っ手が迫ってきた……。

Message#31507 2010年2月7日(日)17時34分
その件について、ある程度信憑性のある話じゃないかと思わせる別の話がある

麻原がバ○○が脱走するのに、手をやいて、薬を投与して、
その薬を点滴で投与されたらしいんだが、目を見開いたまま、体が動かなくなり
息ができなくなったんだと、、三分くらいやられて、横で看護婦が
(限界です)って
時間はかりながら、いじめていたらしい

で、別の薬を流し込むと少しだけ息ができるようになって、とか
詳細ゲロった記事を持っている

麻原は、なんでも自分の思い通りにしたいがために
薬を使って脅かすことも平気でしていた

あんな男を神格化しようとするなんて決して許さない

で、2ちゃんでジョウユウ批判もしたんだけど、このジョウユウはバ○○に
助けを求められていたらしいんだけど(今の私には何もできないが、また一緒に修行
できる日を楽しみにしている)って手紙書いたんだとさ
当時、バ○○がそこまでされているのを、彼は知っていたかはしらないが
知っていて、助けてやらなかったら、一体どういうことなのか
ナニが真理の団体なのか

Message#31506 2010年2月7日(日)17時24分
Re:真理マニフェスト
ソンナさんのメッセージ(#31504)への返事

> ニノミー正が提案してた。 その中に西洋医学と東洋医学を取り入れた病院を作りたい
> といってた。  それにはみなさんの功徳が必要だと…。
> 医者や看護婦を導こうと…。

オウム中野付属医院ってあったよね
ベッド数に比べて死者が多いってデータもあったみたいだけど、、

あんまり正式な書物では取り上げられたのを漏れはみていないんだけど
中には(ここにいると殺されるから出してくれ)って言う人もあったらしいよ

雑誌記事には、林が病人に、徳がないからカルマが悪いから病気になる布施しろと
強要して、わざと具合が悪くなるように薬を打って、布施をすれば治ると言い聞かして
布施をすると、具合が回復するような薬をうち、直ったのは功徳を積んだからだと
いってはまた取る、ということを繰り返していたと
証言する人がいて

どうせ、三流雑誌とかだと、オウム側は、うそっぱちだと否定するからと思って
書かないでいたんだが、別の本でも、同じ内容を証言する人をみつけたので
(岡村鉄工の社長が、入院していた人に、ここにいると殺されるから出してくれって
いわれて、ムリに出してやったことがあるって、自伝の本に書いていた)
ある程度信憑性のある話だと思う

この病院の中に、北の工作員と思われる人が混じっていたってデータもある
この人はチュチェ思想に犯されていたというから
(日本人なんか何人死んでもいいんだ)って思って施術してたかもしれんぜ
林の右腕的存在だったって

Message#31504 2010年2月7日(日)12時23分
真理マニフェスト
ニノミー正が提案してた。 その中に西洋医学と東洋医学を取り入れた病院を作りたい
といってた。  それにはみなさんの功徳が必要だと…。
医者や看護婦を導こうと…。
アベルさんも超真面目な信徒になってたら真っ先にお声がかかったかもね。。。w
現実的には厳しいと思いますよね。。

麻原さんの時もいろいろ提案して信徒に夢を与えていたからそれと同じような
ことをして若者の意識を高めているのかしら。。。

真理学園?だかできなかったとグチってる師も昔いましたが…。
再入会時にお見掛しなかったのでもう辞めたのかも知れません。

Message#31503 2010年2月7日(日)12時13分
サットヴァトゥモイニ
効果で一番多い感想はヴァヤヴィヤの保息時間が延びたとか蓮華座が組みやすく
なった。などが多かったような気がする。

サットヴァトゥモは寒い冬にガンガンに熱いものを飲んだ方が効果がでると個人的には思いました。
油みたいのが浮いてるから味としてはバターが入ってると思った。
色はシナモンっぽいよ。
体を温めるのでいいみたい。 

Message#31502 2010年2月7日(日)12時03分
オウム時代のグヤサマジャなど
各道場によって与えられ置かれているものが違いますね。
京都は導き多いのでグヤサマジャなのかな?

東京は青森だっけ?で昔拾ってきたヒヒイロカネを職人さんに
頼んで作った銀色の鉄のような月輪に剣が横に入ってるのを飾ってました。

Message#31501 2010年2月7日(日)11時57分
Re4:イニシエーション
아벨(Abel)さんのメッセージ(#31494)への返事

> 開祖の歌で特に評判が良いものっていうと覚者とかですかねえ。私は救済の構図T・Uが
> 好きで、正悟師抜きでの全面開放のときは凄く嬉しかったですね〜。

一度グルの歌をずっと歌い続けるという週末セミナーあったよ。2006年後半だったかな?
救済の構図Tをずっと歌った記憶が…。

>戦後の歌・・・ウル様の三曲
> (帰依の歌・真理元年・カルマは有限)とか修行者に捧げる歌とかが好き。放棄とか輸っか
> でも一時歌ってたウッタマー正の、♪バクティヨーガを実践し〜って曲(題忘れたw)とか
> も素敵ですね〜^^

グルヴァイブレーションリアライズですからグルの歌声でリアルにグルが目の前に
いるような感覚を思わせる効果ですから、その他の方々のものは採用しないですよねw
決意如意足ヴァージョンも後に作られてました。

Message#31500 2010年2月7日(日)11時35分
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#31499)への返事

> グヤサマジャなら道場で凄く見慣れた姿だったはずですのに、面食らうというのは全然
> 理解に苦しむものですが。

平成17年10月14日。
アーレフ大阪、秋の陣以降に道場に出入りする者に取って、
観たことがありません。!!

それ以前に、ちょいちょい各地の道場を覗いてはいますが、大恩あるかたの使い走りです。!!

写真を撮って来ていますから、プリントして送ります。!!

Message#31499 2010年2月7日(日)10時19分
Re10:悩みます。
神風代理人さんのメッセージ(#31497)への返事

> > どうやら、オウムが昔、道場で祭っていたグヤサマジャのようですね…
>
> チベット仏教の寺院で、ご本尊として安置されていましたので、ヤッガレの観念から面食らって、しまいましたので、

グヤサマジャなら道場で凄く見慣れた姿だったはずですのに、面食らうというのは全然
理解に苦しむものですが。

Message#31498 2010年2月7日(日)10時13分
ハウさんへ!
ハウさ〜〜〜〜〜〜ん
返事がきてますよ〜〜〜〜
一度でいいのでコミュニケーション取ってみて下さい

Message#31497 2010年2月7日(日)08時21分
Re9:悩みます。
和井 恵 さんのメッセージ(#31496)への返事

おはようございます。
> とりあえず、下記のURLを貼っておきます。
>

ありがとうございました。
早速、お問い合わせのメールを送信しました。

> どうやら、オウムが昔、道場で祭っていたグヤサマジャのようですね…

チベット仏教の寺院で、ご本尊として安置されていましたので、ヤッガレの観念から面食らって、しまいましたので、
現地の仏具店を覗いてみたところ、数少ないのですが、ありました。
仏具店の中の神棚と言うか、仏壇と言うのか、解りませんが、
ダライラマ法王の写真に対して、灯明があげてありました。

ご教示ありがとうございました。!!

Message#31496 2010年2月7日(日)07時54分
From: 和井 恵 
Re8:悩みます。
神風代理人さんのメッセージ(#31476)への返事

> 昨年11月、チベット「ラサ」から陸路でネパールに、写真撮影の仕事で言った折、
> チベット仏教の寺院で男の仏像の顔が三つ、その仏像が抱いている女の顔が三つと言う仏像を観ました。!!
> 五十回近くラサに行っていますが、初めて見る仏像です。!!
> 今回、ネパールに写真撮影の仕事で行き、チベット仏教の寺院で、
> 顔一つの男の仏像が、顔三つの女を抱いている仏像を観ました。!!
> ご存知なら教えて下さい。
> チベット仏教の寺院では、大半が観音様をご本尊としているようです。
> 同じ仏教で、先に述べたような仏像をご本尊にしている違いについて、調べて見たいのですが、
> 文献をご存知なら教えて下さい。

とりあえず、下記のURLを貼っておきます。

http://www.oparaq.com/shop/sen/butsuzou/47340.html

どうやら、オウムが昔、道場で祭っていたグヤサマジャのようですね…

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。