喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#32156 2010年2月21日(日)23時33分
From: キャンディ
Re6:オウム VS シーシェパード
아벨(Abel)さんのメッセージ(#32153)への返事


> 아벨(Abel)はレーパンははいたことないですが、確かにあれは下着無しではくのが正式
> らしいですね。ま、直接尻がすれてたわけでないからよろしいのでは? 

中古のレーパンをヤフオクで売る男も、買う男もいるらしい

Message#32155 2010年2月21日(日)23時29分
From: キャンディ
Re6:オウム VS シーシェパード
神風代理人さんのメッセージ(#32152)への返事

> 自転車のパンクを貼るのに、昔はチユウブの古いゴムをハサミで切って、
> ヤスリをかけて、パンク用糊を塗り、自分でパンク張りました。!!

今みたいな、便利なパンク貼り専用シールなんか無くて
古いタイヤを取っておいて、それを貼ったと
昔はゴミがでなかったわけですよね

今は日本の中古自転車を海外に送って、ボランティアなのか商売なのかしらないけど
直して地元の人が乗っているところがあるとか、、
つまり漏れの生活は、その人らと同じレベルなんだなと


> 山道でパンクしたら、パンクを貼るのに苦労は、しないけど空気入れまで持っていません。
> 一苦労しますよ。

今は百円均一で、圧縮した空気の入った小さい缶が売っていて、携帯する人もいるみたい
漏れはラッキーなことに、遠出した先でパンクしたことはないです

Message#32154 2010年2月21日(日)22時55分
From: 神風代理人
Re5:オウム VS シーシェパード
キャンディさんのメッセージ(#32150)への返事


> ありがたい仰せ、漏れもケチなので、一瞬そう思いましたが、チェーンもさびて
> (明るい赤←銀色だったはずw)になっているので、買い換えるかと、、
>
>

チェーンを外して、一晩中オイルにつけておき、ガソリンで洗ったら、ミシン油をさす。これにて一件落着だと思います。!!


> もどきが(自転車メンテ好きなんて、馬鹿な男だぞ、、)と言ったあとに
> アベル氏のチャリ通なのが暴露されるなんて、ここがサットヴァな空間だという
> 証拠かと


アベルは、頭が良いから、何でも知っているからね。!!

Message#32153 2010年2月21日(日)22時53分
From: 아벨(Abel)
Re5:オウム VS シーシェパード
キャンディさんのメッセージ(#32149)への返事

> どっかのオヤジがン年マタを乗せていたわけですから、サドルは
> しかも気取り屋はレーパンというのをノーパンではくというじゃないですか!
> もちろんサドルだけは取り替えますわ

아벨(Abel)はレーパンははいたことないですが、確かにあれは下着無しではくのが正式
らしいですね。ま、直接尻がすれてたわけでないからよろしいのでは? そもそもサドル
というのは体重かけて腰を下ろすものでないですし。

> 山でしたら、マウンテンバイクのほうがモアベターですな

富士上九の廃墟跡付近は一応全部舗装されてますが、アップダウンは結構あるから、確かに
MTBの方がよいかもしれませんですね。富士山総本部から上九までは経行したら相当遠い
ですが、自転車なら丁度よろしいかも。ことに上九側から下りなら。

もっとも対向車のトラックと衝突して頭がペチャンコになり、別のパラレルワールドにワープ
してしまったら、下手すると母殺しを迫られる羽目になるかも。お〜こわなのです。にぱ〜☆

Message#32152 2010年2月21日(日)22時46分
From: 神風代理人
Re5:オウム VS シーシェパード
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#32148)への返事


> いや、彼女は新品にかえると言ってたのでしたか。失礼を。ヤツガレさん仰る通りで、一齣
> 詰めたらよろしいですよね。


能書き言うわけでないけど、
自転車のパンクを貼るのに、昔はチユウブの古いゴムをハサミで切って、
ヤスリをかけて、パンク用糊を塗り、自分でパンク張りました。!!
昭和36年頃の話しです。!!
愛知県宝飯郡小坂井町字茶屋町から月に二回愛知県北設楽郡豊根村まで、自転車で通っていました。!!
一度出たら、長野県の新野経由で温田に周り佐久間ダムに下り、東栄町から飯田街道を豊川に道をとり、家に帰る。!!
月に二回、雨の日を除き毎日自転車に乗っていましたよ。
山道でパンクしたら、パンクを貼るのに苦労は、しないけど空気入れまで持っていません。
一苦労しますよ。

Message#32151 2010年2月21日(日)22時45分
From: 櫻京
Re: 櫻京さんの日記よりの転載。
和井 恵 さんのメッセージ(#32136)への返事

> 釈尊は「(固定化された)見解からの離脱」を弟子達に説いています(梵網経など)。

経の終盤まで、あらゆる見解をひたすら挙げまくって頭の中をグチャグチャにしておいて、
最後の最後で「そういうのって全部網の中で魚が跳ね回ってるだけなんだよね」と落とす。
かき回して湖底の汚泥を巻き上げまくってから、全景を客観視させて解決を図るような、
聞き手・読み手の浄化を意図した計画的な経と感じます。大好きです梵網経。


> 新シリーズ、期待してますよ♪

あかん…、泣きそ…(><)。ありがとうございます!

Message#32150 2010年2月21日(日)22時29分
From: キャンディ
Re4:オウム VS シーシェパード
神風代理人さんのメッセージ(#32147)への返事

> チェーンが伸びているなら、チェーンのつなぎ止めを外して、チェーン、一駒外したら良いと思います。

ありがたい仰せ、漏れもケチなので、一瞬そう思いましたが、チェーンもさびて
(明るい赤←銀色だったはずw)になっているので、買い換えるかと、、


もどきが(自転車メンテ好きなんて、馬鹿な男だぞ、、)と言ったあとに
アベル氏のチャリ通なのが暴露されるなんて、ここがサットヴァな空間だという
証拠かと

Message#32149 2010年2月21日(日)22時18分
From: キャンディ
Re4:オウム VS シーシェパード
아벨(Abel)さんのメッセージ(#32145)への返事

> ランドナーですとチェーンステーにチェーン当たり防止のゴム帯がついてる場合もあります。

それ売っている!ビニル製で、トラ柄とか、実用兼おしゃれ感覚で
>

> チェーンの駒詰めは専用工具さえあれば簡単ですが、リア変速機はネバリなく動いてるの
> ですか? ある程度は変速機が吸収してくれると思いますが。

変速機は触らぬ神にたたり無しで、まだチェックしてない
レバー引いても反応なかったんで、(きっとワイヤーを新品交換して調整すれば直るのさ)って
希望的観測

>
> ブレーキシューとかは硬化してないですか? 
つまりまだ(こいでない)んですね わかんないんですわ 走るのか


> サイドプルですか? 
キャリパーブレーキっての?まだ不勉強で サビているのは事実だ

> といった人間と接する部分は超豪華という主義で、
どっかのオヤジがン年マタを乗せていたわけですから、サドルは
しかも気取り屋はレーパンというのをノーパンではくというじゃないですか!
もちろんサドルだけは取り替えますわ


あ、フレームもセミオーダーながら一応はトーエイ。
だから、人が乗り捨てたのを拾うと

>
> 自転車の趣味があいますね〜。車に二台積んで富士上九の聖地跡あたりで春になったら二人
> でサイクリングしませんか。地理は熟知してますよ。

山でしたら、マウンテンバイクのほうがモアベターですな

Message#32148 2010年2月21日(日)22時05分
From: 아벨(Abel)
Re4:オウム VS シーシェパード
神風代理人さんのメッセージ(#32147)への返事

> チェーンが伸びているなら、チェーンのつなぎ止めを外して、チェーン、一駒外したら良いと思います。

彼女はそう言ってるわけですがな。専用工具で一齣詰めると。あ、彼だったかもw

いや、彼女は新品にかえると言ってたのでしたか。失礼を。ヤツガレさん仰る通りで、一齣
詰めたらよろしいですよね。

Message#32147 2010年2月21日(日)22時02分
From: 神風代理人
Re3:オウム VS シーシェパード
キャンディさんのメッセージ(#32143)への返事


> だから、チェーンも取り替えないといけないけど、チェーンカッターというので
> チェーンを切ってから、新品のチェーンに変えるので、また漏れはカッターを買わないと
> いけない ものすごく専用工具が必要な分野みたいで、、
>

チェーンが伸びているなら、チェーンのつなぎ止めを外して、チェーン、一駒外したら良いと思います。

Message#32146 2010年2月21日(日)22時01分
From: 아벨(Abel)
Re4:オウム VS シーシェパード
キャンディさんのメッセージ(#32144)への返事

> ようつべの動画で、チャリのメンテナンスのがあるので、チェーンのつなぎ方とか
> 変速の調整とかね 熱心にみたり
> メンテの本を借りてきてみていると
> もどきが(そんなのがお前はおもしろいのか)と再三いうんで
> (なんで、おもしろいよ)というと(私はおもしろくない)って言うんだわ
> 自転車整備士の国家資格があるんだとね

아벨(Abel)も一頃は自転車大好きで、夏は四国半周冬は丹波路などなど輪行を含めて散々
サイクリングしたものでしたが、メンテのうち、ホイル組みとMTBのパンク修理(超太いWO)
だけはお手上げでしたわ。昔乗ってた650X42Bのランドナーは、当時流行りだったTAのフロ
ントにマファックのブレーキ、変速、スーチャンのリムにハブだけカンパにしたんでしたっ
け・・・昔の思い出w まだ世の中にMTBなんていう下品な自転車の無かった時代。

Message#32145 2010年2月21日(日)21時49分
From: 아벨(Abel)
Re3:オウム VS シーシェパード
キャンディさんのメッセージ(#32143)への返事

> 漏れだけ2ちゃん規制が多くない?
> 貴様らは規制にあっても黙っているんですか?
> 今年一月の十日すぎごろに、新しいプロバイダに乗り換えてから二度目ですよ

やはり狙い撃ちされてるのかもしれないですね。キャンディちゃんが暴露してる裏話、
いくらかは真実が含まれてて、世の中に知られたら都合の悪い勢力が居る、、、それも
国家権力とか、相当上の方にそういう人たちがいるのかもしれないとマジ思いますわ。

> で、本来なら2ちゃんにでも書く独り言、、

ここでよかったら、管理人は歓迎しますからどうぞどうぞ。でも一度お茶しませうよ。

> 初めてロードに乗った人が、(羽が生えたみたいに感じた)というのを読んで以来
> 一度乗ってみたいもんだ、、と
> ヤフオクで二千円台でボロを落札しました 数ヶ月前ね

ロードは一般的にハイギアードかつクロスレシオ(脚力が要る)なので管理人の場合には
純粋のロードは苦しくてクロスバイクか古典的ランドナーですが、これでもママチャリとは
次元の違う軽快さですね。光とダイアルアップのネット接続くらい違うw

昔は650X42Bで舗装路を走るというと馬鹿にされたものですが、今の若い香具師の場合には
もっと太いタイヤのMTBで、おまけに手の疲れるストレートのバーで平気で長距離の舗装路
を走りよる。もうアホか馬鹿かと小一時間・・・。

> しかしホイール曲がりがなかったんで、パンクは直せるし
> サビサビだけどアルミだし サビなんか磨けば落ちるかと
> で、チューブだけは新品を買ったんで、チューブ取り替えて
> 喜びいさんで空気入れてこいだら

即ちチュブラーでなくってWOだったんですね。WOの細いタイヤは素人のパンク修理が
一番簡単ですもんね。

> チェーンステー(フレーム)にチェーンがこすれた跡があって、塗装がはげている
> きっと、前の持ち主はチェーンが伸びたまま乗って
> チェーンがフレームにこすれる音を聞いて(ぶっ壊れた)と思って
> 投げ捨てたに違いないです、、

ランドナーですとチェーンステーにチェーン当たり防止のゴム帯がついてる場合もあります。

> だから、チェーンも取り替えないといけないけど、チェーンカッターというので
> チェーンを切ってから、新品のチェーンに変えるので、また漏れはカッターを買わないと
> いけない ものすごく専用工具が必要な分野みたいで、、

チェーンの駒詰めは専用工具さえあれば簡単ですが、リア変速機はネバリなく動いてるの
ですか? ある程度は変速機が吸収してくれると思いますが。

> ブレーキレバーだけは、どこの馬の骨ともわからん男がチンチンシュッシュしたかも
> しれない手で、長年握ってきたわけだから、これだけは買い換えようと思っていたんだけど
> お金無いしww
> なんとなく取っておいて、なんとなく歯ブラシで磨いたら、アラ綺麗になるじゃない
> これも買わないで済ますか、、みたいな

ブレーキシューとかは硬化してないですか? ワイヤーは大丈夫? ブレーキはロードだと
サイドプルですか? 私はパソコンではキーボード、自転車ではブレーキレバーとかサドル
といった人間と接する部分は超豪華という主義で、キーボードは伝説のIBMのA01ですし、
ランドナーにデュラエースのレバーとイデアールのサドルつけてました。今はほとんど乗っ
てないですけど。あ、フレームもセミオーダーながら一応はトーエイ。

自転車の趣味があいますね〜。車に二台積んで富士上九の聖地跡あたりで春になったら二人
でサイクリングしませんか。地理は熟知してますよ。

Message#32144 2010年2月21日(日)21時48分
From: キャンディ
Re3:オウム VS シーシェパード
ようつべの動画で、チャリのメンテナンスのがあるので、チェーンのつなぎ方とか
変速の調整とかね 熱心にみたり
メンテの本を借りてきてみていると
もどきが(そんなのがお前はおもしろいのか)と再三いうんで
(なんで、おもしろいよ)というと(私はおもしろくない)って言うんだわ

(そうだね、あんたは空気デブだから乗り物は興味ないだろ)って漏れは言ったんだ
もどきは(そんなのが好きなのは、馬鹿な男だぞ、、)という
メカニックというんだ、だと
要するに、知的なタイプじゃないと、いいたいらしい

漏れはそこらへんは偏見なかったんで、(別に女房子供食わせられれば町工場だって
いいじゃねえか、好きな自転車いじって食えるなら楽しいくらいだ)と言った
自転車整備士の国家資格があるんだとね


最近自分のやることが、男じみてきた
クレ556や六角レンチで自転車の整備
へヴィーメタルを聞く
テロリストを眺めるなど

Message#32143 2010年2月21日(日)21時28分
From: キャンディ
Re2:オウム VS シーシェパード
아벨(Abel)さんのメッセージ(#32139)への返事

> ところで某元あるいは仲人さんからキャンディちゃんに伝言が一旦書き込まれて削除され
> てたのですが、要するに아벨(Abel)に100円のでよいからチョコレートをあげなさいという
> 内容でしたwww
>
> もしご許可得られるなら再掲しますがw

ん?その人らが、書いたあとに気が変わって削除したっての?
許可はその人らにとってください
てか、もうバレンタイン過ぎたから時効ですね


漏れだけ2ちゃん規制が多くない?
貴様らは規制にあっても黙っているんですか?
今年一月の十日すぎごろに、新しいプロバイダに乗り換えてから二度目ですよ

で、本来なら2ちゃんにでも書く独り言、、

暖かくなってくると、自転車でフラフラ〜っとどこかへ行きたくなりますな
お金がないのに、ロードバイクにあこがれてしまった漏れ、、

初めてロードに乗った人が、(羽が生えたみたいに感じた)というのを読んで以来
一度乗ってみたいもんだ、、と
ヤフオクで二千円台でボロを落札しました 数ヶ月前ね
もう、草むらにうち捨ててあったかのような外観
(パンクしているので、試乗してません)と注意書きがあったせいか
ほとんど入札が無かった

しかしホイール曲がりがなかったんで、パンクは直せるし
サビサビだけどアルミだし サビなんか磨けば落ちるかと
で、チューブだけは新品を買ったんで、チューブ取り替えて
喜びいさんで空気入れてこいだら
チェーンがぶん伸びていて、チェーンリング(前側のスプロケット)
から外れてこげなかった

チェーンステー(フレーム)にチェーンがこすれた跡があって、塗装がはげている
きっと、前の持ち主はチェーンが伸びたまま乗って
チェーンがフレームにこすれる音を聞いて(ぶっ壊れた)と思って
投げ捨てたに違いないです、、

だから、チェーンも取り替えないといけないけど、チェーンカッターというので
チェーンを切ってから、新品のチェーンに変えるので、また漏れはカッターを買わないと
いけない ものすごく専用工具が必要な分野みたいで、、

ブレーキレバーだけは、どこの馬の骨ともわからん男がチンチンシュッシュしたかも
しれない手で、長年握ってきたわけだから、これだけは買い換えようと思っていたんだけど
お金無いしww
なんとなく取っておいて、なんとなく歯ブラシで磨いたら、アラ綺麗になるじゃない
これも買わないで済ますか、、みたいな

Message#32142 2010年2月21日(日)20時19分
From: セイラ
Re5:流れたので再掲
아벨(Abel)さんのメッセージ(#32119)への返事

> セイラさんのメッセージ(#32115)への返事
>
> > マーキュリーは「ヴィーナスは我が嫁はん、略奪愛は許さぬぞ」と立腹。
> > マーキュリーとマーズの対決なるか?
> > 水と火の壮絶な戦いが始まる。
> > “逆玉婚 カリスマひも誕生妨害編”
> > あなたは信じられますか?
>
> 何か難しくてよくわかりもはんのですが・・・

カケラ繋ぎでしゅ。
ジグソーパズルのピースと同じ。
ピースが全部繋がって一枚の絵になる。

100ピース繋がるとルノワールやモネの絵が現れる。
預言成就すれば「そういうことだったのか☆」とわかりますです。
にぱ〜☆

Message#32141 2010年2月21日(日)20時02分
From: 아벨(Abel)
龍馬
見よぉ〜〜〜〜っと。


凡夫外道化

Message#32140 2010年2月21日(日)19時39分
From: YASU
Re: 櫻京さんの日記よりの転載。
和井 恵 さんのメッセージ(#32136)への返事


「無明」と「明」、わたしは未だに分かりませんです。
これが分かっていたら、成就者というか涅槃に入る者が続出しそうですけど。

教団では、「無明」=「非神秘力」となっていましたね。

ところで、
http://blog.goo.ne.jp/waikei2008/e/9d3a42ef99696521488a182a893695fa

「渇愛」城にエネルギーならぬ食料などを供給していたのが、
「無明」という霧に絶えず包まれた大きな町だとか。

「霧」は分かりますが、「大きな」という例えは何でしょうか?

Message#32139 2010年2月21日(日)18時53分
From: 아벨(Abel)
Re:オウム VS シーシェパード
キャンディさんのメッセージ(#32138)への返事

> シーシェパードってのも、結構過激らしいでつね
> 日本の捕鯨船の船員に向かって、劇薬を投げつけたりするらしい
> あと、船を運行不能にしようとして、ロープを船体の前に流し込んだりするらしい
> スクリューにロープがからまって、故障するんだろうけど
> で、この捕鯨反対のアメリカのサイトをみると
> 鯨を殺すのに時間がかかるのでむごいと
> そこらへんにある捕鯨反対者の意見を拾うと、結構いうことに差があるようだが
> (人間の決めた範囲で自然を壊さず、すぐに殺せるならオーケー)みたいな

そんなの口実でしょ。SSなんて単なる海賊。

ところで某元あるいは仲人さんからキャンディちゃんに伝言が一旦書き込まれて削除され
てたのですが、要するに아벨(Abel)に100円のでよいからチョコレートをあげなさいという
内容でしたwww

もしご許可得られるなら再掲しますがw

Message#32138 2010年2月21日(日)17時20分
From: キャンディ
オウム VS シーシェパード
シーシェパードってのも、結構過激らしいでつね

日本の捕鯨船の船員に向かって、劇薬を投げつけたりするらしい
あと、船を運行不能にしようとして、ロープを船体の前に流し込んだりするらしい
スクリューにロープがからまって、故障するんだろうけど

で、この捕鯨反対のアメリカのサイトをみると
鯨を殺すのに時間がかかるのでむごいと
そこらへんにある捕鯨反対者の意見を拾うと、結構いうことに差があるようだが

(人間の決めた範囲で自然を壊さず、すぐに殺せるならオーケー)みたいな

自然保護と動物愛護は別なのかもしれない

で、麻原の部屋で落田が新実と保田に首を絞められているのに
なかなか死ねないで苦しんでいるのを中川がみて
(それなら、早く楽にしてあげたほうが)と殺害に参加したという
親切な話を思い出しました

Message#32137 2010年2月21日(日)16時11分
From: キャンディ
Re6:偶然なのか
敦賀原発1号機の40年超運転、地元が了承
2月21日15時21分配信 読売新聞

 3月14日で運転開始から40年を超える日本原子力発電敦賀原発1号機(福井県敦賀市、
沸騰水型軽水炉)について、西川一誠・福井県知事と敦賀市の河瀬一治市長が
21日、県庁で意見交換し、運転継続を了承することを決めた。

 22日にも原電に通告する。40年超運転に入る原発は国内では初めてとなる。

 1号機は1970年に運転を始めた国内最古の商業用軽水炉で、出力は35万
7000キロ・ワット。



たまたまヤフでみたけど
オウムが狙ったんだよね
一番古いから??なんて合理的なことを考えないか

Message#32136 2010年2月21日(日)13時47分
From: 和井 恵 
櫻京さんの日記よりの転載。
Bodhi Arcadia より。


> 肯定を恐れず、否定を恐れず、ただ心をさらけ出す。偏りの無い両極の体得の先に、豊かな健全性がある。
>
>
>
> だから私はいかなる宗教、いかなる思想をも信仰できるし、信仰しないこともできる。
>
> そうして広がった世界の幅が、他者を愛せる幅となる。
>
> 受け入れられない世界の広さだけ、憎悪が芽生える隙ができ、憎悪が新たな憎悪を呼び、世界は破滅へ突き進む。
>
> 世界を知ることで自己を知る。世界が広がることで自己が広がる。広がる心が他を受け入れ、受け入れる心が愛を生み、生まれた愛が世界を救う。

この視点はいいですね。

釈尊は「(固定化された)見解からの離脱」を弟子達に説いています(梵網経など)。

新シリーズ、期待してますよ♪

Message#32135 2010年2月21日(日)13時37分
From: 아벨(Abel)
Re5:閑古鳥防止対策発動???
神風代理人さんのメッセージ(#32134)への返事

> 2人でサリンでも撒きますか。
> www。

通報しますた。 前科十犯と、サリン撒いて死刑本望の基地外が神奈川に向かったとw

Message#32134 2010年2月21日(日)13時36分
From: 神風代理人
Re4:閑古鳥防止対策発動???
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#32131)への返事

> ブログお化けを退治するために、こんどは神奈川県の山間部狙って地震兵器をファイヤー
> しますかね。ついでに川崎もポアしませうか。
>

阪神淡路の地震は、アメリカの軍隊が地震兵器を使って、巻き起こした。
と、津軽君の持論を思い出されます。


> それよりも凶暴な野生イノシシを大量に神奈川県の山間部に放つのもよろしいかもしれ
> ませんですね。ヤツガレさんからも良いお知恵を是非とも。


2人でサリンでも撒きますか。
www。

Message#32133 2010年2月21日(日)13時35分
From: 아벨(Abel)
Re3:閑古鳥防止対策発動???
神風代理人さんのメッセージ(#32132)への返事

> アベルさんは、ボールペン使わないから、二万円位のをアクセサリーとして、
> 机の上にさりげなく、置いておいたら良い。!!

ボールペンはしじゅう使ってますよ。一日中。 でも百均のものか業者から無料で貰った
ものしか使わないw  使い勝手の良いものに当たったら、替え芯を他のボールペンから
改造流用したりしてますが、そんなときに限ってポケットに挿すところが折れたり。

高いの使ってもなくすだけですから百均ので十分ですわ。

Message#32132 2010年2月21日(日)13時26分
From: 神風代理人
Re2:閑古鳥防止対策発動???
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#32129)への返事

> 掲示板の守護神、ヤツガレさんのご支援があるから大丈夫でせう^^
>

1日16件の投稿件数を更新すれば良い。!!


> 20万円のボールペンをナDシィ(Abel)に頂戴できるとか? それはあまりにも畏れ多いので、
> せめてウッジャヤ師へのご紹介くらいで我慢します。


日本輸入限定品、一本を求めました。!!

アベルさんは、ボールペン使わないから、二万円位のをアクセサリーとして、
机の上にさりげなく、置いておいたら良い。!!
青野君には手紙を出して置きます。
明日書留で発送かけて置きます。!!

Message#32131 2010年2月21日(日)13時13分
From: 아벨(Abel)
Re3:閑古鳥防止対策発動???
神風代理人さんのメッセージ(#32130)への返事

> 掲示板を維持するぞ。
> 掲示板を維持するぞ。
> 掲示板を維持するぞ。

ブログお化けを退治するために、こんどは神奈川県の山間部狙って地震兵器をファイヤー
しますかね。ついでに川崎もポアしませうか。

それよりも凶暴な野生イノシシを大量に神奈川県の山間部に放つのもよろしいかもしれ
ませんですね。ヤツガレさんからも良いお知恵を是非とも。

Message#32130 2010年2月21日(日)13時09分
From: 神風代理人
Re2:閑古鳥防止対策発動???
YASUさんのメッセージ(#32125)への返事

> ブログにするぞ!ブログにするぞ!ブログにするぞ!
> ブログにするぞ!ブログにするぞ!ブログにするぞ!
> ブログにするぞ!ブログにするぞ!ブログにするぞ!
>



掲示板を維持するぞ。
掲示板を維持するぞ。
掲示板を維持するぞ。

Message#32129 2010年2月21日(日)13時04分
From: 아벨(Abel)
Re:閑古鳥防止対策発動???
神風代理人さんのメッセージ(#32124)への返事

> 明日辺りから、アベル板は、閑古鳥がなくのではないか。?

掲示板の守護神、ヤツガレさんのご支援があるから大丈夫でせう^^

変なブログお化けが跳梁跋扈しないよう、神風のお貸元、よろしうおたの申します。m(_ _)m

> ソンナさんの休眠に対して、
> ちゃん姉が規制にあい客分として、草鞋を脱いだが、
> 1日20件、いくか。?
> 魔の月曜日が最大の山場だ。!!
> ヤッガレは、これからボールペンを買いに、近鉄に行き支部に行って、関東合同説法会生中継を見に行きます。!!

20万円のボールペンを아벨(Abel)に頂戴できるとか? それはあまりにも畏れ多いので、
せめてウッジャヤ師へのご紹介くらいで我慢します。

Message#32128 2010年2月21日(日)13時00分
From: 아벨(Abel)
Re2:閑古鳥防止対策発動???
YASUさんのメッセージ(#32125)への返事

> まもなく、閑古化のため、この掲示板は廃止され、
> ブログになります!

あれれれれ、掲示板のバグのために文字の大きさが勝手に化けてます。原因不明じゃ、困ったw

Message#32127 2010年2月21日(日)12時58分
From: 아벨(Abel)
Re2:某ためになるブログ日記ファン日記
YASUさんのメッセージ(#32126)への返事

> いいえ、オウム信者のあべるさんは、
> 新宿駅から國神社まで「経行(きんひん)」すべきです。

新宿から先ず議事堂・総理大臣官邸に向かい、国賊ポッポと鮮人小沢を血祭りにあげた後
二重橋で戦果を報告、上宸襟を安んじ奉り、次いで下で述べた経路で竹橋、北の丸経由で
國に至り、そこで潔く腹を切って自決するのが一番よろしいでせうな。

Message#32126 2010年2月21日(日)12時39分
From: YASU
Re:某ためになるブログ日記ファン日記
아벨(Abel)さんのメッセージ(#32121)への返事

> > 快速線の方は、新宿〜東京間を廃止して、
> > 中野駅から三鷹駅までノンストップにしたらどうでしょう?

> 國神社参拝のため、中央線快速の市ヶ谷停車を強く提案しますw
>

いいえ、オウム信者のあべるさんは、
新宿駅から國神社まで「経行(きんひん)」すべきです。

Message#32125 2010年2月21日(日)12時33分
From: YASU
Re:閑古鳥防止対策発動???
神風代理人さんのメッセージ(#32124)への返事

> 明日辺りから、アベル板は、閑古鳥がなくのではないか。?


まもなく、閑古化のため、この掲示板は廃止され、
ブログになります!



ブログにするぞ!ブログにするぞ!ブログにするぞ!
ブログにするぞ!ブログにするぞ!ブログにするぞ!
ブログにするぞ!ブログにするぞ!ブログにするぞ!


Message#32124 2010年2月21日(日)10時27分
From: 神風代理人
閑古鳥防止対策発動???
明日辺りから、アベル板は、閑古鳥がなくのではないか。?

ソンナさんの休眠に対して、
ちゃん姉が規制にあい客分として、草鞋を脱いだが、
1日20件、いくか。?
魔の月曜日が最大の山場だ。!!


頑張れ、頑張れ、アベル。!!

ヤッガレは、これからボールペンを買いに、近鉄に行き支部に行って、関東合同説法会生中継を見に行きます。!!

Message#32123 2010年2月21日(日)10時25分
From: 아벨(Abel)
Re2:某ためになるブログ日記ファン日記
神風代理人さんのメッセージ(#32122)への返事

> 東京駅からお歩きになられたら、如何でしょうか?

아벨(Abel)は、丸の内口から出て先ず二重橋で参拝し、お堀を反時計周りに歩いて竹橋、
北の丸と通って九段から國に参拝するのが通常のコース。

あくまで凡夫外道共の参拝の利便性を考えてのことです。

Message#32122 2010年2月21日(日)09時55分
From: 神風代理人
Re:某ためになるブログ日記ファン日記
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#32121)への返事


> そんなことされたら我々田舎者が東京から新宿へ行くときに困るではおまへんか。もぉ!!
> それよりも、 國神社参拝のため、中央線快速の市ヶ谷停車を強く提案しますw
>

東京駅からお歩きになられたら、如何でしょうか?


> ダライのおっさんはアカだったのですか? ところで当掲示板では中国でなく支那です。
>

支那ですね。!!
中華民國支持者としては、溜飲が下がります。
ダライラマ法王の僧衣一組、五点セットがなんと、日本円に換算すると800円です。!!
法王様の質素な生活には、頭が下がります。!!
ネパール、チベットでは、密教法具が二束三文です。!!


> これはマジで危ないっす。ナDシィ(Abel)は何でも有難く供養させて頂きますが、生牡蠣だけは
> 駄目。前に当たったことがあってPTSD。


ヤッガレが小学生三年頃迄は、三河湾の汗野あるいは、大塚の海に行くと、
カキが取れて、その場で中の身を取りだして、
海水で洗って、生で食べました。!!

Message#32121 2010年2月21日(日)04時41分
From: 아벨(Abel)
某ためになるブログ日記ファン日記
昨日分から

> わたしも高橋選手の健闘をたたえたいと思いますね。
> (次は「金」だっ!なんてことは多くの国民が願っているのかも)

金タマスを超えて必ずや奪取を!  金たまには取ってくれろ、日本選手団!

> ※JR中央線快速、一時運転見合わせ 高円寺駅で人身事故
> 快速線の方は、新宿〜東京間を廃止して、
> 中野駅から三鷹駅までノンストップにしたらどうでしょう?

そんなことされたら我々田舎者が東京から新宿へ行くときに困るではおまへんか。もぉ!!
それよりも、國神社参拝のため、中央線快速の市ヶ谷停車を強く提案しますw

> 中国共産党「潔く引退を」=ダライ・ラマが痛烈批判
> 実は、法王は共産主義者だったんだそうです。

ダライのおっさんはアカだったのですか? ところで当掲示板では中国でなく支那です。

> カキ料理で27人食中毒 三重の飲食店
> 牡蠣も危ないんですな。

これはマジで危ないっす。아벨(Abel)は何でも有難く供養させて頂きますが、生牡蠣だけは
駄目。前に当たったことがあってPTSD。

Message#32120 2010年2月21日(日)04時18分
From: 아벨(Abel)
Re7:初めまして
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#32118)への返事

> ちょいと待ちたまえ〜
> 「皮かぶり」の誤りではなかろうか?

皮かぶりの方が刺激に対して敏感に反応できてよろしいではおまへんか。아벨(Abel)なんて
刺激に対する感受性が低下して・・・ なんて一体何を言わせるのかw

Message#32119 2010年2月21日(日)04時14分
From: 아벨(Abel)
Re4:流れたので再掲
セイラさんのメッセージ(#32115)への返事

> マーキュリーは「ヴィーナスは我が嫁はん、略奪愛は許さぬぞ」と立腹。
> マーキュリーとマーズの対決なるか?
> 水と火の壮絶な戦いが始まる。
> “逆玉婚 カリスマひも誕生妨害編”
> あなたは信じられますか?

何か難しくてよくわかりもはんのですが・・・

> ようつべで一部見たけど紙芝居みたいだなと思いました。

紙芝居なら物語の進行に従って絵も変わっていくでしょ。でもPC版ひぐらしでは全く
同じ絵の使いまわしだらけw ほんまに映像的には徹底した手抜きですわ。

発症者の細かい心理描写などはそれなりに面白いですけどね。

Message#32118 2010年2月21日(日)03時24分
From: 篠澤教授に三千点
Re6:初めまして
아벨(Abel)さんのメッセージ(#32114)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#32112)への返事
>
> > ヤッガレの前では、借りて来た猫のようにおとなしいし、人間素直で、礼儀正しい好青年です。!!
>
> 文字通りの 猫かぶりwwwwww

ちょいと待ちたまえ〜
「皮かぶり」の誤りではなかろうか?

Message#32117 2010年2月21日(日)03時22分
From: 櫻京
一切は空だ
お二方のやり取りがいつもにも増して意味不明です。
元芝さんはお忙しいのでしょうか。誰か解説して下さい。ワキガとか、そういうのじゃなく。
できれば四文字熟語で。

Message#32116 2010年2月21日(日)02時30分
From: キャンディ
Re5:偶然なのか
      ,.=-''' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` -、
    /               \
   ./                 .\
   {                   }
   .|   / ̄""''-=,,,,_,,,,,,==-'''"\  |
   .l,  .(  ,. - ' .、     ,. - ,  .} |
   l   > ,=ニ\ ゛ | ''゛_,=ヘ、 r' {_
  /~''i //_\_..`7| l、{''″/__`>ヽ |r`i
  l .{`|./ ヽ二・ニゝチ、 ! .ゝrニ・二r  } ! i l
  { {(l {      ノ | | ヽ   ::  }| ソ/
  ヽヽ|.{    /  | |  \    i.|//
   \|.i   /  ,,.. | l._,, . \  i !/
    乂i  /    - (__,)-゛   ' {丿
    .l .!、.      ,. !.,  .,   / |
    人 \   .!''''" ̄~ ̄`''!  / 人
   ./ | .\ ,\  '-"" ゛-'  / / | .ヽ
  ノ  .{  \ .ヽ,.,   .:   ,イ /  }  ヽ
-'″  l    `' 、`.───″    .}    ヽ

 こう、、、小指の無さそうな男どもの ワキガの臭いがただよう掲示板に
    なってきた、、と

     そう思うのは、俺の杞憂だろうか

Message#32115 2010年2月21日(日)02時25分
From: セイラ
Re3:流れたので再掲
아벨(Abel)さんのメッセージ(#32079)への返事

> セイラさんのメッセージ(#32075)への返事

> > ☆預言の追加
> > マーズとヴィーナスの愛。
> > ふたりの間にいる地球の女神ガイアの祝福を受けたい。
> > マーズは「大地に咲く一輪の花を大切にします」とガイアに伝える。
> >
> > “逆玉婚 カリスマひも誕生編”
> > あなたは信じられますか?

また預言の追加
マーキュリーは「ヴィーナスは我が嫁はん、略奪愛は許さぬぞ」と立腹。
マーキュリーとマーズの対決なるか?
水と火の壮絶な戦いが始まる。

“逆玉婚 カリスマひも誕生妨害編”
あなたは信じられますか?

> PC版なんていうけど、要するに文字情報だけ。背景の絵はコミックやアニメ版より遥かに
> 稚拙な絵で、しかも数種類しかない絵の使いまわし。舞台設定が変わっても同じ絵が使われ
> てて、紙芝居というより、あくまで「ノベル」+挿絵。サウンドノベルというけど、背景の
> 音楽・音響なども使いまわしで単調。最初コミケで100円で売られたそうですが、いかにも
> 同人手作りって感じ。

ようつべで一部見たけど紙芝居みたいだなと思いました。

> 富竹の持ってるカメラの絵なんて手抜きの究極。1983年だったらキヤノンF1くらい持って
> もらわないと困りますわ。何でプロカメラマンが変なコンパクトカメラ?

富竹は「フリーのカメラマンさ」と自分で言ってるだけで山狗部隊隊員ですからな。
それに娑婆の職業は不明。カリスマひもだったりしてw

それにしてもミクのオモチイ男、来なくなりましたな。
魚はどんどん釣れてほしいのでしゅ。
にぱ〜☆

Message#32114 2010年2月21日(日)02時01分
From: 아벨(Abel)
Re5:初めまして
神風代理人さんのメッセージ(#32112)への返事

> ヤッガレの前では、借りて来た猫のようにおとなしいし、人間素直で、礼儀正しい好青年です。!!

文字通りの 猫かぶりwwwwww

> 彼の仕事の都合で、新大阪駅到着は、中止です。!!

やっぱりwww

Message#32113 2010年2月21日(日)01時56分
From: 神風代理人
Re6:待ってるよ。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#32111)への返事


> ウッジャヤ師がウヤムヤ師に化けられませんよう、ご記憶を確かにお願いしますw


化けられるなら、化けてみたい。
ヤッガレの性格では、化けません。!!
手紙を書いて置きます。!!

Message#32112 2010年2月21日(日)01時47分
From: 神風代理人
Re4:初めまして
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#32109)への返事


> 何か必死でかばっておられますが、ナナカマドにはじまって多重ハンドル成りすましの
> 常習犯であることはネット関係者の間では有名な話。
>
> ご存知の上で嘘を書かれてるとは思いたくないから、彼の演技力に騙されておられるのでせう。


ヤッガレの前では、借りて来た猫のようにおとなしいし、人間素直で、礼儀正しい好青年です。!!

彼の仕事の都合で、新大阪駅到着は、中止です。!!

Message#32111 2010年2月21日(日)01時44分
From: 아벨(Abel)
Re5:待ってるよ。!!
神風代理人さんのメッセージ(#32110)への返事

> 投稿内容を検証して、整理しています。!!
> アベル板の傑作な流れが、展開しているようです。
> ???。
> 結構けだらけ猫ハイダラケ。

ウッジャヤ師がウヤムヤ師に化けられませんよう、ご記憶を確かにお願いしますw

Message#32110 2010年2月21日(日)01時40分
From: 神風代理人
Re4:待ってるよ。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#32106)への返事


> ヤツガレさん、管理人に投稿削除させないように、何か必死になっておられません?www


投稿内容を検証して、整理しています。!!
アベル板の傑作な流れが、展開しているようです。
???。
結構けだらけ猫ハイダラケ。

Message#32109 2010年2月21日(日)01時39分
From: 아벨(Abel)
Re3:初めまして
神風代理人さんのメッセージ(#32107)への返事

> ヤッガレも、初めは二重バンドルを疑いましたが、尾張の好青年は、素直すぎますから、二重バンドルやらないと、思います。
> ?。

何か必死でかばっておられますが、ナナカマドにはじまって多重ハンドル成りすましの
常習犯であることはネット関係者の間では有名な話。

ご存知の上で嘘を書かれてるとは思いたくないから、彼の演技力に騙されておられるのでせう。

Message#32108 2010年2月21日(日)01時37分
From: 아벨(Abel)
Re3:アベルさん
キャンディさんのメッセージ(#32069)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#32064)への返事
> > 代わりにキャンディちゃんチョコ頂戴!
> そんなものがあったら誰にもやらずに全部自分で食っちまうわ

この前後に存在したキャンディちゃんがらみの投稿が削除されているとの私信を受け取り
ました。後でサーバーに記録が残ってるかどうか調査してみます。

Message#32107 2010年2月21日(日)01時28分
From: 神風代理人
Re2:初めまして
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#32100)への返事


> はじめましての方でしたら大歓迎させていただきますのです。にぱ〜☆
>

投稿の流れから、新人さんらしいけど、解りませ〜ん。


> をっほっほっほ、もし甚目寺方面の方でしたら歓迎できませんことですわ。ナナカマドちゃんw


ヤッガレも、初めは二重バンドルを疑いましたが、尾張の好青年は、素直すぎますから、二重バンドルやらないと、思います。
?。

Message#32106 2010年2月21日(日)01時24分
From: 아벨(Abel)
Re3:待ってるよ。!!
神風代理人さんのメッセージ(#32104)への返事

> 人違いかな。
> ???。

ヤツガレさん、管理人に投稿削除させないように、何か必死になっておられません?www

Message#32105 2010年2月21日(日)01時22分
From: 아벨(Abel)
Re2:心に穴が空いた感じだ。!!
さくらさんのメッセージ(#32091)への返事

> > 彗星の如く休眠に入られた、ソンナさん。!!
>
> 一足早い春風とゆ〜か。
> 竜巻とゆ〜か。

疾風のように現れて疾風のように去ってゆく。 陸軍四式戦闘機、大東亜決戦機

一方ヤツガレさんは、彗星のようにと。 海軍艦上爆撃機

いずれも優秀機だったがエンジントラブルに悩まされた高性能機。知覧には疾風の現物が
ありますが、米国では飛行可能だったのが里帰りしてからのメンテ不良でポンコツにして
しまったという残念な機体みたいですな。國神社には彗星が展示してあります。上に桜花。

Message#32104 2010年2月21日(日)01時20分
From: 神風代理人
Re2:待ってるよ。!!
尾張の鶴さんのメッセージ(#32099)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#32080)への返事
>
> > 明日、午後6時30分頃、新幹線で新大阪駅到着を想定して、待ってるよ。!!
>
> 宜しくお願いします。
>
> 管理人より
>
> 削除候補の投稿です。アク禁の方であることが判明したら削除します。



投稿の流れから言うと話しの辻褄が、遇わないですよ。
朝一番でヤッガレの書き込みを見て、中止を言って来ているよな。!!
人違いかな。
???。

Message#32103 2010年2月21日(日)01時06分
From: 神風代理人
Re:はじめまして。
江戸の鷺さんのメッセージ(#32095)への返事

> 鷹とか鶴とかいるようだから詐欺も寄らせてもらいます。

二重バンドルご苦労様です。
おぉ〜。
おいたわしや。
www。

Message#32102 2010年2月21日(日)01時02分
From: 아벨(Abel)
Re2:初めまして
神風代理人さんのメッセージ(#32101)への返事

> 尾張の鶴さんのメッセージ(#32093)への返事
> アクセス禁止だから、バンドル名変更か。?

ということでしたらサーバーを調べた上で削除ですな。

Message#32101 2010年2月21日(日)01時01分
From: 神風代理人
Re:初めまして
尾張の鶴さんのメッセージ(#32093)への返事
> たまに遊びに寄らせてもらいます。
> 宜しくお願いします

アクセス禁止だから、バンドル名変更か。?

Message#32100 2010年2月21日(日)00時59分
From: 아벨(Abel)
Re:初めまして
尾張の鶴さんのメッセージ(#32093)への返事

> たまに遊びに寄らせてもらいます。
> 宜しくお願いします

はじめましての方でしたら大歓迎させていただきますのです。にぱ〜☆

をっほっほっほ、もし甚目寺方面の方でしたら歓迎できませんことですわ。ナナカマドちゃんw

Message#32099 2010年2月21日(日)00時41分
From: 尾張の鶴
Re:待ってるよ。!!
神風代理人さんのメッセージ(#32080)への返事

> 明日、午後6時30分頃、新幹線で新大阪駅到着を想定して、待ってるよ。!!

宜しくお願いします。


管理人より

削除候補の投稿です。アク禁の方であることが判明したら削除します。


Message#32098 2010年2月21日(日)00時34分
From: 尾張の鶴
Re4:偶然なのか
キャンディさんのメッセージ(#32096)への返事

>         ,,,--─===─ヽ/へ
>       /iiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ
>      iiiiiiiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡≡|≡ミミヾ丶
>     iiiiiiiiiiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ
>    iiiiiiiiiiiiiiiiii/             \iiiiiiiゞ
>    iiiiiiiiiiii/                \iiヽ
>   iiiiiiiiiiiiiii《    ━━━'/  ヽ━━━ ヽミヽ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>  ...iiiiiiiiii彡/      __,.::  :: __  ヽiiiii|  <君たち何物なんだね
>  ..iiiiiiiiiiiii》|             :::      |iiiii|    \_________
>  iiiiiiiiiiiiiiii|,                     |iii|
> ..iiiiiiiiiiiiiiiiii,         ( ● ● )      .|iiii|
> iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii       》━━━━《       |iiiii|
> iiiiiiiiiiiiiii《《《ヽ     》 / ̄ ̄\ 《     |iiiiiiii|
> iiiiiiiii《《《《《《《《    《《 \ ̄ ̄/ 》》   |iiiiiiiiiii|
> iiiiiiiiiiii《《《《《《《《《《《 》》   ̄ ̄  《《 》》》》》iiiii|
> iiiiiiiiii《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《》》》》》》》》》》》》》》iii|
> iiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》》》IIII
> iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》iiiiiii


食わせ物


管理人より

削除候補の投稿です。アク禁の方であることが判明したら削除します。


Message#32097 2010年2月21日(日)00時33分
From: キャンディ
Re4:偶然なのか
-─===─ヽ/へ
iiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ    ______                      ___ ,-───
彡≡≡≡≡|≡ミミヾ /         \         _-=─=-   /     `
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ            \    _-=≡///:: ;; ''ヽ丶/ヾ ヾ .,! !,,!_´,,//_//
           \iiiiiiiゞ         ─  |  /    ''  ~    ヾ/=/`''~~       /彡-
             \iiヽ        ── | /              |=.|     二     | 三
━━━'/  ヽ━━━ ヽミヽ _,-=-  _,-= ヽ| |                ヽ|   ──     \三
  ⊂⊃,.::  :: ⊂⊃  ヽiiiii ⊂⊃ノ_⊂⊃ ヽ│|≡      , 、      || ヽ ,,   、ー ̄   \
         :::      |iiiii        ヽ  │|≡_≡=-、___, - -=≡=│ ⊂⊃    ⊂⊃   |=
                |iii|     ( о )   | | ,⊂⊃ |     | ⊂⊃ |┤    /         |/
    ( ● ● )      .|iiii| /_,,,,;;iiiiiiii;;;,,_ヽ  |ヽ二_,(    )\_二/ |    ( 。つ\
   》━━━━《       |iiiii|///;;;;───、ヾ. |   /(      )ヽ    |    /     丶ー
  》 / ̄ ̄\ 《     |iiiiiiii|:::///\__/ヾヽ|   /  ⌒`´⌒      |    /____」
 《《  \ ̄ ̄/ 》》   |iiiiiiiiiii|::// ;;  ; ;; 》::::::|              /  |      |/    /
  》》    ̄ ̄  《《 》》》》》iiiii|::《 ;; ;; ;》 ;;》:(    |_/ヽ_'\_/   | |    |__/    //
《《《《《《《《《》》》》》》》》》》》》》》iii|/ 》  ;;》 》 ;;ミ ヽ   、\_ ̄  ̄/ヽ    ヽ    -─      /
巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》》》IIII  ヽヽ《 ;;; 》(  \   |    ̄ ̄     _// ヽ_____/_ノ
巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》iiiiiii      ``《人/   \__ ヽ____/  /
             ここがどこだか わかっているんだろうね

Message#32096 2010年2月21日(日)00時31分
From: キャンディ
Re3:偶然なのか
        ,,,--─===─ヽ/へ
      /iiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ
     iiiiiiiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡≡|≡ミミヾ丶
    iiiiiiiiiiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ
   iiiiiiiiiiiiiiiiii/             \iiiiiiiゞ
   iiiiiiiiiiii/                \iiヽ
  iiiiiiiiiiiiiii《    ━━━'/  ヽ━━━ ヽミヽ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ...iiiiiiiiii彡/      __,.::  :: __  ヽiiiii|  <君たち何物なんだね
 ..iiiiiiiiiiiii》|             :::      |iiiii|    \_________
 iiiiiiiiiiiiiiii|,                     |iii|
..iiiiiiiiiiiiiiiiii,         ( ● ● )      .|iiii|
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii       》━━━━《       |iiiii|
iiiiiiiiiiiiiii《《《ヽ     》 / ̄ ̄\ 《     |iiiiiiii|
iiiiiiiii《《《《《《《《    《《 \ ̄ ̄/ 》》   |iiiiiiiiiii|
iiiiiiiiiiii《《《《《《《《《《《 》》   ̄ ̄  《《 》》》》》iiiii|
iiiiiiiiii《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《》》》》》》》》》》》》》》iii|
iiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》》》IIII
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》iiiiiii

Message#32095 2010年2月21日(日)00時26分
From: 江戸の鷺
はじめまして。
鷹とか鶴とかいるようだから詐欺も寄らせてもらいます。

Message#32094 2010年2月20日(土)20時37分
From: キャンディ
Re2:偶然なのか
아벨(Abel)さんのメッセージ(#32088)への返事

> ここを鯨料理を楽しむ日本文化掲示板と改名してもよいくらいですわ。キャンディちゃんの
> 英語力であちらの掲示板に書こうとしても規制されてしまうということなんですか?
>

以下のようなことです 2ちゃんより

662 :神も仏も名無しさん:2010/02/20(土) 16:46:37 ID:tRwI2G/i
ブログは承認制になっている
管理人がチェックしてからでないとコメントがアップされない
昨日腹立てながらも熱心に書いたんで、
(日本人側のコメントもネットにアップされたら、世界中に見てもらえる
だろう、こいつらはまったく、自分の側の主張ばかりして
日本人の見えないところで日本人を罵倒している)と
漏れは自分が間違っているとは思わない

しかし、今日みたら、昨日とコメント欄の様式がちがくなってしまっていて
(こちら側のメルアドを記入しないと、コメントできない様式)に
変えられてしまっていた
昨日書いたときは、アドレスを記入しなくても、匿名で書けたわけ、、

で、今シーシェパードっての?過激な奴がいるらしいから
オウムじゃないけど、嫌がらせをされたらどうするかなと思って
メルアドを相手にさらしたくないと思っているんだわ



663 :神も仏も名無しさん:2010/02/20(土) 16:48:40 ID:tRwI2G/i
卑怯だと思わない?
意見の違う奴のコメントはアップしないんだよ

それで、こっちの個人情報を取りたがるわけだよね
別にメルアドさらしても、害がなければいいんだけど
文句かけなくなってしまった
非常に卑怯だと思う

〜〜〜〜〜〜〜〜
シーシェパードってのは、一説によると肉を一切食わないんだと?
ならば、牛や豚を食っているアメリカやオーストラリアの人間だって
同様に悪徳に見えるとおもうがなあ

Message#32093 2010年2月20日(土)20時00分
From: 尾張の鶴
初めまして
たまに遊びに寄らせてもらいます。
宜しくお願いします

Message#32092 2010年2月20日(土)19時39分
From: 神風代理人
Re2:ひぐらしの〜?
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#32089)への返事

> アニメで二十数本組です。「ひぐらしのなく頃に」です。我が家の近くのレンタル屋には
> ありますよ。古い作品なので、これの後継作品の「うみねこのなく頃に」しか置いてない
> かもしれないけど、うみねこは不評です。
>

古い作品なら、置いて無いかも分かりません。


> HDDごとお貸ししてもいいですよ。4GBX30とすると120GBいるけど、使いやすいVLCプレーヤ
> あたり共々ヤツガレさんのパソコンに機会あればピコさせていただきましょうか?


お手数をおかけすることは、本意でありませんから、
お気持ちのみで、結構です。!!


いま、説法会中継始まっています。

Message#32091 2010年2月20日(土)19時30分
From: さくら
Re:心に穴が空いた感じだ。!!
神風代理人さんのメッセージ(#32081)への返事

> アベル板に彗星の如く現れて、
> 彗星の如く休眠に入られた、ソンナさん。!!

一足早い春風とゆ〜か。
竜巻とゆ〜か。

> ソンナさん。!!
> 何時何時までも、おしやわせに、おくらしください。!!

ソンナさんが幸せでありますように(*^^*)

Message#32090 2010年2月20日(土)19時00分
From: 神風代理人
横浜説法会生中継。!!
今日は、輸っか横浜支部に於いて、代表説法会があり、
その生中継があるので、支部に来ています。!!

Message#32089 2010年2月20日(土)18時55分
From: 아벨(Abel)
Re:ひぐらしの〜?
神風代理人さんのメッセージ(#32086)への返事

> TSUTAYAに行って、レンタルの棚を探すんだけど、ないみたい。?
> 正確なタイトル教えて、おくんなさい。

アニメで二十数本組です。「ひぐらしのなく頃に」です。我が家の近くのレンタル屋には
ありますよ。古い作品なので、これの後継作品の「うみねこのなく頃に」しか置いてない
かもしれないけど、うみねこは不評です。

私は100円レンタルで借りたけど、普通に借りたら凄く高くなるから、HDDにピコしたものを
HDDごとお貸ししてもいいですよ。4GBX30とすると120GBいるけど、使いやすいVLCプレーヤ
あたり共々ヤツガレさんのパソコンに機会あればピコさせていただきましょうか?

Message#32088 2010年2月20日(土)18時51分
From: 아벨(Abel)
Re:偶然なのか
キャンディさんのメッセージ(#32087)への返事

> どうも、日本人はいろいろにやるんだけども、どうやって鯨を殺そうにもすぐには死なないと
> 数分から数時間かかるとか、数時間血を流すこともあるとか
>
> そんなこと心配するなら、テメエらがどれだけ毎日牛だの豚だのくっているか
> 反省してみろってのよ
> すぐに殺せるならば、残酷じゃないっていうのかね
> じゃ、もし日本人がすぐに鯨を殺せる道具を開発したら、文句を言わないのかね

完全に同感ですな。闘牛などは牛をなぶり殺しですしね。オーストラリアなんて、鯨の
権利の方がアボリジニより重要だと言ってるようですな。ニュージーランドも羊をどれほど
虐待して食い殺してることか。

とにかくオーストラリア牛肉は断固ボイコットしましょうぞ!!!

こんど帝都で是非とも鯨料理の店へ行きませう!!

> アメリカのサイトにかけないから、2ちゃんで憂さ晴らししてたら
> 2ちゃんにも書けなくなったわ
> ナニが漏れのいうことが間違っているんだよなあ

ここを鯨料理を楽しむ日本文化掲示板と改名してもよいくらいですわ。キャンディちゃんの
英語力であちらの掲示板に書こうとしても規制されてしまうということなんですか?

> あ、アベルさんこんにちはぁ
> また規制なので、しばらくお世話になりますかもw

どうぞどうぞ。でも今度上京のときに是非ともお茶しましょうよぉ!!!

Message#32087 2010年2月20日(土)17時58分
From: キャンディ
偶然なのか
名前: 神も仏も名無しさん
E-mail:
内容:
どうも、日本人はいろいろにやるんだけども、どうやって鯨を殺そうにもすぐには死なないと
数分から数時間かかるとか、数時間血を流すこともあるとか

そんなこと心配するなら、テメエらがどれだけ毎日牛だの豚だのくっているか
反省してみろってのよ
すぐに殺せるならば、残酷じゃないっていうのかね
じゃ、もし日本人がすぐに鯨を殺せる道具を開発したら、文句を言わないのかね

====
アメリカのサイトにかけないから、2ちゃんで憂さ晴らししてたら
2ちゃんにも書けなくなったわ
ナニが漏れのいうことが間違っているんだよなあ


あ、アベルさんこんにちはぁ
また規制なので、しばらくお世話になりますかもw

Message#32086 2010年2月20日(土)17時15分
From: 神風代理人
ひぐらしの〜?
TSUTAYAに行って、レンタルの棚を探すんだけど、ないみたい。?


正確なタイトル教えて、おくんなさい。

Message#32085 2010年2月20日(土)16時31分
From: 아벨(Abel)
そろそろネット中断して
ひぐらしの残りでもやりますわ。ま、PC版も詳しいだけに伏線の多さなどはさすがで、
例えば部活仲間で弁当を食べるシーンで、例のブロッコリーとアスパラガスの話なども
出てきて、解答を全部知ってる者が改めてみても結構楽しめると。

原作では梨花がアニメよりは最初から曲者っぽく描かれてる感じですね。いろいろ文句は
いいつつも、これからまたしばらくひぐらしワールドに埋没予定www

追伸
富士山が今日は結構きれい、ちょっとヘイズがかかってますが。


パナのノートにしてからSDカードがすぐに読み込めて楽。糞ニ〜より軽くて電池のもちが
よくて余計なソフト無しで、丈夫だし、最高のモバイルノートですな。新品が6マソで買え
るモデル見つけて買ったもの。従来は20マソくらいしてましたけど。

Message#32084 2010年2月20日(土)16時26分
From: 아벨(Abel)
Re:待ってるよ。!!
神風代理人さんのメッセージ(#32080)への返事

> 明日、午後6時30分頃、新幹線で新大阪駅到着を想定して、待ってるよ。!!

誰を待ってるのか等まったく不明ですが、아벨(Abel)の場合には到着予定時刻は誤差僅か
4分の御明察。ま、管理人の場合にはその後行くところがあるわけですが、ヤツガレさんの
神秘力には敬服。もっとも当初の予定では20時過ぎに大阪通過新神戸まで帰る予定だった
のですが、突然行く必要のできたところができて・・・。

Message#32083 2010年2月20日(土)16時10分
From: 아벨(Abel)
Re:atomさんのお言葉
てんさいくん55号さんのメッセージ(#32082)への返事

> 3994 返信 ご無沙汰しています atom 2010/01/01 19:23

足曳の山鳥の尾のしだり尾の・・・(涙

これはKaivalya師匠のとこかどこかからですか。転載まことに乙彼様でつ。

Message#32082 2010年2月20日(土)13時04分
From: てんさいくん55号
atomさんのお言葉
3994 返信 ご無沙汰しています atom 2010/01/01 19:23

管理人さん御無沙汰してます。
新年に当たり、少し暇ができたので久々に掲示板を覗いて見ました。
こちらもそろっと宗教っけもすっかり抜けてきたところです。
今、宗教の理論を誰かに唱えられてもこちらにも答える術がない。

現代人には成就者の智慧を開示する場合こういう状態の方が良いと思う。
もともとが釈迦は最初から宗教を説こうとしたのでは無かったのだから。
世の流れに逆らう、何らかの方法を大衆に向けて説こうとしてただけなのだ。
釈迦当時の時代背景から智慧を開示する素材が宗教になったのであろうが、やがては現代では僧侶が葬儀屋業を営む形へと変貌を果たした。
だから私は成就者として宗教から離れた視点で今それを解き明かす。

宗教団体の者たちよ、そなたたちは恥ずかしくないのか、過去の偉人の残したものを餌にしては苦悩にすがりよる者をカモにして金をせしめて大した苦悩を除く見識も持たないままに。
もし成就者がいるのなら成就者らしく、過去の遺物の宗教などと言う手段にいつまでもしがみ付くのではなく、違う形でそれを説いたらどうなんだね。

釈迦の時代とは、カーストというものもあったし宗教が今以上に重んじられていたのさ。イエスの時代もまたしかり。今の時代の宗教とは葬儀屋だと思っている大衆が大半だ。このような時代に大衆に向けて成就者が智慧を開示する場合、宗教という素材を使用するのかね。
時代背景が変遷していると言うのに、頭に宗教と言う名の冠をかぶって能のない事を。
この時代にそんな時代錯誤の事をやっても、多くの大衆からは変な目で見られるだけで、多くの大衆の利になど繋がらない行為である。

少し思う所があるので、この掲示板に書き込みさせてもらう。
社会洗脳にはかかれない、解脱者のありのままの視点で世の中を見渡せば次の通りなのだ。
私(成就者)の視点で見て、今は、ある時代の末期に差し掛かっている。
ある時代とは、社会のエゴの増殖する時代。

エゴは熟してから落ちるもの、よってエゴを増殖させる原理で進んできた社会は、今や行き詰り、次の段階としてエゴを落とす手段を話ししてくる者が出現することとなるだろう。
エゴ増殖のための根本原理とは、「自由は善で独裁は悪」、この欧米が流行らせた社会洗脳にかかった状態がもたらした結果なのだ。

成就者は自由の女神像の正体が、潜在的形成力の象徴、すなわちサタン(悪しき者)の像だと話してもこの洗脳が行きわたっている今の社会で誰が信じるかね。
サタン像(自由の女神像)にはサタン像(自由の女神像)の社会のエゴを増殖させ熟させるという、エゴを落とす段階に進むための前段の役割があったのであるから私は時代を否定はしない。

今の科学者という者達の次元の低いおつむの中は、便利な社会=幸せな社会、医学が発達して長生き=幸せな人生、このような次元なのである。
この次元の程度の延長線上に、ノーベル賞とかがあって、成就者が見れば聞いてあきれるような次元の低いおつむのものなのだな。(笑)

今、社会でキレる事件が多いだろう。
当然である。
このような低次元の基本原理のおつむをしてて、優れていると言われてるのであるし。

前に話をしたな。
狼に育てられた人間はいくら努力しても、狼の特性により磨きをかけ他の狼よりより素早く獲物を獲得したりする事が出来たとしても人間になる事なんかできはしないのさ。
仲間の狼におまえすごい、獲物を捕る技術を身につけたと言われてほめられてもね、人間になれるための智慧はないのだ。

今の科学者の次元の低いおつむでいくら頑張っても、その先を開く智慧は見えてこない。
この先エゴをどうやって増殖させたら社会が切り開けるだろうってやっても、便利=幸せ、の低次元のおつむの科学者たちの時代もそろそろ行き詰まりでお終いなのだ。
便利=潜在的形成力の増殖、が我らの視点で示す真実に近いとらえ方なのだから。

スッタニパータ731〜733
およそ苦しみが生ずるのは、すべて潜在的形成力を縁(原因)として起るのである。諸々の潜在的形成力が消滅するならば、もはや苦しみの生ずることもない。
「苦しみは潜在的形成力の縁から起るものである」と、この災いを知って、一切の潜在的形成力が消滅し、(欲など)相を止めたならば、苦しみは消滅する。このことを如実に知って、正しく見、正しく知った諸々の賢者・ヴェーダの達人は、悪魔の繋縛にうち勝って、もはや迷いの生存に戻ることがない。



ダンマパダ115
最上の真理を見ないで百年生きるよりも、最上の真理を見て一日生きるほうがすぐれている。


医学の進歩でいくら寿命が10年20年先に延びた所で、それ自体が幸せなんだなんて釈迦は言っていない。
次元の低いおつむを持っている科学者たち。

成就者によって見破られている、この時代を突破するきっかけが、社会が思想的に封印をした、実は、自由は善『独裁は悪』と言うこの概念の粉砕に秘められている。

「独裁」でネットで検索をかけると、次のページが引っ掛かってきた。
私はこの番組を見てないが、

ビートたけしの独裁国家で何が悪い!
http://www.ntv.co.jp/dokusai/

ただしな、独裁国家であっても主導者が民主的な俗に言う良い主導者なら、独裁国家であっても民主主義と同じさ、ここには全くの現状打破の意味はない。
だから、民主主義は民主主義のままでいいんだ。
人間の指導や教育的指針に独裁的原理を取り入れる研究に取り組むことだ。

自分に対して作用する外部の自由な原理とは、その正体がエゴを増殖させる原理であり、対する自分に対して作用する外部の自分の自由を束縛する独裁的原理は、自分の中のエゴを減らしフロー(悟り)の意識に近づけ人間を進化させるための原理なのである。

私が過去に探求に入った原因の一つに、未熟な自分の自覚と、完成した人間像とはどんなものでどうやって手に入れられるのかと言うテーマがあった。
多くの者たちがみな聞いたことがあるだろう、人は努力を通して、忍耐を通して「成長」していくものなんだと言うような言葉を。

ただし、この漠然として唱えられている、この努力と忍耐を通して得られる「人間の成長(進化)」とはどんなものなのだとね。
昔書き込みをしていた掲示板でも管理人が、悟りと精神の「成長」と関係があるのかという事を疑問にしてて、エセ解脱者が登場して関係がないと言っていたがね。
実はここで努力と忍耐を通して得られる「成長」と定義されているものの本質が、悟りの意識に近づくことを指しているのだ。
努力や忍耐の原理を解き明かせるのは基本的には我ら成就者だけだが、これらを通して得られるのが悟りの意識状態だからだ。

悟りの意識状態を「フロー(Flow)」あるいは「ゾーン(ZONE)」と呼び、スポーツでも一流選手ともあれば経験のある意識状態なのだ。
一生懸命に、精神世界でうろうろしている者たちが掴めなくて、このように関係ないスポーツや芸術の世界の一流人が束の間でもそれを反対に掴めているというのはね、そこに至るまでのその過程に、悟りに辿り着くための原理がちゃんと存在しているからなのだよ。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
フロー(英語:Flow )
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC

このような悟り(フロー)の状態になると、認識(現象を捉えようとする作用)という手段を通さずに反射的に行動できるようになる。
物事は迅速かつ正確に処理できるようになる。
意識の集中と雑念のエゴの狭間で生きている人間が、主客合一のフロー(悟り)の意識に辿り着けた各界一流の者を相手にしても、同じ土俵で対等に渡り合えるようなものではないのだが。
悟りの意識の者は努力などしない(出来ない)、稽古事でも技術の習得でも努力せずに努力してやってる者と同じ行動をとれるのだ。

また、私はよく、解脱者は眠りながら仕事をしていると話しすることがあるが、一見ふざけたようなこの表現の真意は、睡眠に入るリラックス状態の時には脳波にアルファー波がふんだんに出ている状態でインスピレーションもどんどんと出てくる状態になるだろう、あの状態が解脱者は仕事中に常時出現しているという事を指しているのだ。
このフローの意識を手に入れた者が、一般の者と能力的にも対等の者として比べられるはずがない。

もちろん視点も社会洗脳を脱した、ありのままの360度展開している視点が働くわけであるし。
そして、当然だが、フロー(悟りの意識)に近づいた者にはストレスがないし、苦悩がない、従って健康でもある。
よって今後登場するだろう未来人と名付けるにちょうどいい存在かもしれないな。

先ほどからテーマにかがげていたが、フロー(悟り)の意識状態と「独裁原理」とどのように関係があるのかだが、自らの中のエゴイズムを取り除くことがフロー(悟り)の意識に辿り着くための手段である。

ただし、自らの中のエゴイズムを取り除くためには、自分の外のエゴイズム(独裁的要素)を利用するしか手段がないのだ。
そもそも、我々人類の生みの親の大自然だが、大自然の人類にとって作用した独裁的作用が人類を進化させ誕生させた。
我々がいくら晴れてくれとお願いしても、雨は降る、我々は濡れないために傘をさし雨具をつける。

大雨が降れば、いくら止んでくれとお願いしたところで、洪水は起こり人命は失われる。
大自然の動きに対して、常に合わせるのは人類の側だ。
人類の側が大自然に対して絶対服従の原理、すなわち大自然の人類に対する独裁的作用。
人類はこの大自然の生命に対する独裁的な作用によって誕生したのだよ。
そして、大自然に服従する形で人類の側が変化したんだ、黒人が生まれ、黄色人種が生まれ、白人が生まれた。冷暖房機を考え出したり。

白人は一番長く大自然の生命に対する独裁的原理にさらされる中で変身したのだから、その分優秀と言えるのかもしれないな。

自由は善くて、独裁的原理は悪か、良く考えてみたまえ、我々の生みの親の大自然の生命に対する独裁的要素が、我々を生み育んだんだ。
この大自然の生命に対する独裁的要素なくして、我々の進化も誕生もあり得ないのだよ、人類を誕生せしめたる父なる原理に向って唾する人類たちよ。
サタン(自由の女神像)の時代は十分にエゴを熟する効果があったのだから、今度は、自由は善で独裁的原理は悪であると言う洗脳を解く段階に突入する事になるだろう。

私が以前成就に至った宗教的な実践も、この外部の独裁的原理を効果的に最大限利用する形で他者に対して絶対服従(従順)と言う方法で成したものだ。
修行者が厳寒時に滝に打たれる修行も、大自然の寒さと言う生命に対する独裁的な要素を利用したものだ。

いくら暖かくなれと大自然に向かって心の煩悩が叫んでも、自然は厳寒時は暖かくなってはくれない、我々が自然に対して絶対服従し、修行者が心頭滅却して臨むよりないのだ。
このようにエゴを自らの中から取り除くためには、自分の外の独裁的要素を利用するより他に手段はない。

私は以前この掲示板でも、実践者の周囲によりエゴの強い者がいると解脱の加速力が増すと述べた事があったと記憶しているが、それはこの理由によるものである。
良い人に囲まれたら人間は成長しないのだ。
イエスは言ったな、金持ちが神の国に入るよりラクダが針の穴を通る方がまだ簡単なんだとね。
金持ちに対しては皆周囲はエゴイズムを引っ込めて良い人を演ずるだろ、これの事を指すのだよ。

マルコの福音書10-25
金持ちが神の国にはいるよりは、らくだが針の穴を通るほうがもっとやさしい。



導師も実践者にはエゴイズムを発揮するだろう、時には殴ったり蹴ったりする導師もいたと聞くが、効果的に実践者からエゴを取り除くために何があっても実践者は導師に絶対服従のこの原理を利用しているのである。この理由から導師は実践者を成就に導くためにあえて独裁的要素でふるまわなければならない事になる。

独裁と言う言葉で、筆頭に思い出すものはヒトラーである。
今や悪の代名詞のように言われてはいるが、ヒトラーで検索をかけたら、次のページが出てきたが、ヒトラーは悟っている者では断じてないようだが、この原理を知っていたとしか思えないな。

ヒトラーの予言
http://hexagon.inri.client.jp/floorB1F_hss/b1fha400.html

次の部分はまるっきり、現代の日本の状況そのものだ。

>■■■第5章:「東方が巨大な実験の場になる」──『永遠の未成年者集団』の出現
  中略
>「よろしい、では解説してやろうハンス。私が言った未来に現われる『永遠の未成年者集団』とい
>うのは、もちろん、死ぬまで大人になりきれない人間たち、ということだ。
>
>そんなことは、厳しい正常な社会ではありえない。だからそうなる背景には、甘やかされた異常な
>社会が当然ある。その中で、同じように大人になりきれない親に、愛玩動物のように育てられるた
>め、子どもも成人しても真の大人になれないのだ。」


滑稽だな、残念だが今の現状そのものである。
親が子供に対して良い人を演じたら子供は育たないのさ。
子供があれをしたいと言ったら、その願いをかなえ、これをしたくないと言ったらしなくて良いよ、このように子供の言い分に親が言いなりになる。

親が子供に対して自らのエゴイズムを発揮せず、服従の従順を貫き子供にいい人を通そうとする。
いいか、この環境の中でどうやって子供が自分の中のエゴイズムを取り除くのだ。
良い人に囲まれたら、人間の中のエゴイズムは増殖するばかりで取り除けないのだ。
子供が自分の中からエゴイズムを取り除くためには、親が子供に対して導師が実践者にするように独裁的要素(エゴイズム)を振るうしか手段はない。
本来子供に対しては横柄な親で昔から正解の子育てなんだ。

いいか、いつまでも子供を庇護できると思ってはならない、社会の中まで親が付いていけるわけがないのだから、社会はそんなに甘くない、子供が小さい時の親が子供にエゴを振るわず良い人を演じ続けたつけを子供が大人になって苦しんで払うんだ。それが今流行りのキレる人間と言う現象の根本原因である。
親は子供に対して体力で勝っている段階で、独裁的要素(エゴイズム)を存分に発揮しなければならない役目があるのだ。

そうしなければ、子供は必ず社会に出て歳をとってから、そのつけを自らで払わなければならなくなる。
好き放題させてくれるような社会などないのだよ。
社会は容赦なくそのような育てられ方をした者にもエゴをふるってくるのだ。

人間が自分の中のエゴを取り除くためには、自分の外のエゴイズムを利用するしかその手段はないのだからな。

ただしだ、親の子供の育て方が悪いとは言え、親が悪いとは私は言わない、科学者と呼ばれる者どもよ、お前たちがこれをもっと言わなければならないのだろ。
お前たち、次元の低いおつむを持っている科学者と呼ばれる者どものおかげでこうなっているのである。

教員の初任者研修などと言う、今の時代を切り開くためには大してそれほど効果が上がると思えないくそくだらいなものを考え付くのがお前たちの次元の低いおつむの限界なのだ。
現代のキレる人間と言う事が原因の凶悪犯罪も、みんな、科学者よお前たちの次元の低いおつむが原因で起きているものなのだ。

はっきり言いなさい、欧米の洗脳により封印してしまっている自由は善で『独裁は悪』と言う概念を、人間を成長させるためにもう一度見直さなければならないとね。
いつまでも欧米の洗脳にかかったままの自分で良いと思っているのはやめなければならない。
自由は善で独裁は悪の、エゴ増殖のサタン的な時代は熟した上で現在行き詰りとなり、今度はエゴを落とすフローな意識を獲得する段階に来ているのだから。

よって、人間を指導する立場の者たちが、どうやって独裁的原理を指導面に取り入れていくかが今後の時代を切り開く鍵なのである。

私はエゴを取り除く実践時に時たま思ったものである、エゴを取り除くことは自分の個性を手放す事ではないかとね、しかし、それは取り越し苦労。
エゴの特性を個性だと学者はぬかすか、そんな低次元のおつむをしているから今の時代になったのである。

私は他者の完全ロボットになる実践を通して自らのエゴを手放した、その結果発現したのが社会洗脳を受けないありのままの視点とエゴを超えた所の真実の個性の発現なのだ。
自らのエゴの特性を個性と勘違いしてしがみつく者たちよ、勇気を持ってエゴの特性の完全消滅に向けて立ち向かうのだ。
その者はエゴ特性の完全消滅と引き換えに、フローな意識状態での真実の個性を手に入れる事になる。
反対にエゴで生きている者の特性とは、自分たちは独自の判断で社会洗脳などにかかっていない気になって良い気になっているが、全くのバカそのもの、良いようにマスコミ操作かなんかで操られっぱなしなんだよね。滑稽たよ、君たちを見ていると。

なお、スポーツチーム等の指導者は指導に当たり、チームに対して指導者自らの独裁的要素を取り入れる工夫をすることだ、そうすれば、チームはフローな意識を手に入れられ優秀な成績のチームになる事であろう。厳しいと思われるような環境を作り上げれば作り上げるほど良い。
反対に、指導者がチームに対してチームの構成員の意見を尊重し等の品行方正の良い人を演じたら、そのチームは成績は上げられない。

私が目にしている限りでは、全くこの通りなのだから。
スポーツ各界でもフローの意識獲得を研究している者がいるようだが、これが成就者が自ら説く、フローな意識を手に入れられる本当の真実だ。
その辺の理論だけを振り回している者どものとは一線を画す、成就者自らの解脱の智慧から出る視点なのだからよく肝に銘じることである。

さて各企業組織においては、新人に対して独裁的原理を存分に発揮できる場でもある。
新人に対し多く長く雑用や下仕事をさせ、発言権や自由裁量は極力与えない方法を工夫することだ。

出来るだけがんじがらめに縛りつける工夫をしろ。
本来は、雑用とされる作業と、その組織のメインとされる作業にはどちらも差がないというのがフローの意識を獲得した者の眼前に広がる景色なのだ。
フローな意識を成就した者には、遊びと仕事の分別すらないものなのだよ。
企業の社長が外交をするのも、下の者が廊下の掃除をするのもどちらも差のない対等の仕事なのだ。

この二者の仕事に差があると見させるのが、未熟な者の中にあるエゴイズム、そのような者がそのままで歳をとったら企業組織をつぶすことになる。
こういうことが分からない者たちが、新人なのだから、分かるまで廊下の掃除でもなんでも下仕事と思われている仕事だけをやらせればいいのだ。
そうやって、新人を育てなければこれからの不況な時代に君ら企業組織の発展も将来もないんだ。
企業組織の中では新人時代ほどフローな意識獲得に向く期間はない。
新人がエゴで埋もれたまま能力を発揮できないままに、歳だけとって企業をダメにするかどうかは全て新人教育にかかっている。

なお、大きな組織になればなるほどどこまでいったって、中間管理職でさらにその上の立場の存在があるんだ。
組織の中の掟は、指示を受ける者が指示を出すものを選ぶ事が出来ないと言う掟がある。
人事によっては歳とってからどんな横柄なエゴイズムを発揮する上司のもとに配属されるとも限らないし、新人のうちにフローな意識に近づくような育てられ方をしてない者は、そのつけの苦悩は、歳をとってからやってくる事になるのだ。良く憶えておくことだな。

苦労は若いうちに背負ってでもしろと言う、昔の人の残した言葉があったな。
どんな内容であろうとも苦労そのものが、フローな意識に向かえる手段の一つなのだから、若い者は大いに苦労しろ。
どんな形であれ、苦労すればした分意識はフローな状態に変容が進む。
フローな意識になる途上では、ストレスと戦う事になるが、若い体だから対応できるものでもあるのだよ。
若いうちにそれをやらずに歳をとってからそれを迎えたら、頭の回転も鈍いままに、ストレスに身体をやられて廃人になる以外にないんだ。

日本にも戦後に高度経済成長と言う、今とは正反対の時代があったが、今の人間がタイムマシンでその時代に行った所で、その時代などできなかったのだ。
あれは、戦時中の独裁下の作用でフローな意識をより獲得できた者たちが、やったからできたのさ。
次元の低いおつむの現代のポンコツ学者君たちよ、人間そのものの精神構造が今の者と変容して違っているのだ。

今の者たちだったら、当時の休日返上でそれ働けやれ働けの段階で、既に過労死している所だ。
フローな意識を成就した者に遊びと仕事の区別は大してない。
周りから勤勉と思われている本質は何もやっていない怠けもの、これがフローな意識を成就した者の常にいるパラドックスな状態なのだ。

遊びと仕事の別とは何だかわかるか、どちらも物理的には同じ仕事なのだよ。
遊びでドライブをする、仕事で運転業務をする、遊びで娯楽ビデオやパソコンゲームの画面を見る、仕事でパソコンの画面を見る。
物理的には同じような事しかやってないのに、遊び過ぎて過労死したという者はいないだろ。
両者の違いとはただ一つ、方向性なのだ。

自分のあれやりたいこれやりたくない、と言う方向性のままに自由にできるのが遊びという名の物理的な仕事で、客や上司や会社に縛られて自分のあれやりたいこれやりたくないという思いのままに、自由にできない物理的な仕事が仕事と呼ばれるものの本質だ。
両者を分けるのはこの、あれやりたいこれやりたくないと言う方向性のままにできるか否か、それただ一つだけ。
つまり、過労死の本質は物理的な意味での過重労働ではなくて、ストレス死なのだな。(笑)

ただしフローな意識の成就者にはストレスが無い。成就者にとって、あれやりたいこれやりたくないと言う思いそのものが実はなく、見せかけの方向性しか持たない本質は無方向性がゆえに、遊びも仕事も区別がないのさ。
どちらも楽々とリラックスして眠りながらやっているようなものだ。
ストレスもなければ何もないのだよ。

さて、最後に人類のここに至るまでの一番のミスと言うものは、自由は善、『独裁は悪』、と言う思想の受け入れに当たって、エゴ増殖と減少の原理とさらにフローな意識獲得と人類の成長と言う観点での検証がなされていないのだよ。
少なくとも私はこの国に住んでいて、この思想について公な場でこの観点について適格な思想なのかそうでないのか、検証された形跡など見た事がないのだ。
この思想の問題点が今この時代になって国内的にか世界的にか知らないが、現象として発覚して来ているのだから、今こそ公の場で取り組むべきものだろう。

さて、私はまたしばらくは掲示板から去る事だろう。

新年に当たって、他者の役に立つかどうかは別にして、成就者の視点を何か一言書き捨ててみたかった。
有難う。

Message#32081 2010年2月20日(土)08時42分
From: 神風代理人
心に穴が空いた感じだ。!!
アベル板に彗星の如く現れて、
彗星の如く休眠に入られた、ソンナさん。!!
書き込み内容に惹かれるものがあった。
何か心に穴が空いたような感じだ。!!
ソンナさん。!!
何時何時までも、おしやわせに、おくらしください。!!

Message#32080 2010年2月20日(土)08時30分
From: 神風代理人
待ってるよ。!!
明日、午後6時30分頃、新幹線で新大阪駅到着を想定して、待ってるよ。!!

Message#32079 2010年2月20日(土)05時50分
From: 아벨(Abel)
Re2:流れたので再掲
セイラさんのメッセージ(#32075)への返事

> > アンゴルモアの大王が空から降りてきて・・・と同じ。
> > 歴史がそう決まっているのなら「カリスマひも」が誕生するだけのこと。
>
> ☆預言の追加
> マーズとヴィーナスの愛。
> ふたりの間にいる地球の女神ガイアの祝福を受けたい。
> マーズは「大地に咲く一輪の花を大切にします」とガイアに伝える。
>
> “逆玉婚 カリスマひも誕生編”
> あなたは信じられますか?

新幹線の中で「ひぐらしのなく頃に」のPC版をプレイしてましたが、新神戸から品川まで
かかっても「鬼隠し編」の祭のところまでくらいしかいかない。

部活のゲーム内容の詳細など本論と離れた細部が非常に詳細で、ややもすると本論を見失う
くらい。有体に言ってしまえば、大河ドラマが一年間引き伸ばしのために冗長な描写をダラ
ダラ続けることがあるけど、そういう感じ。 よほどヒマな人が楽しむならそれもよろしい
かもしれないけど。

PC版なんていうけど、要するに文字情報だけ。背景の絵はコミックやアニメ版より遥かに
稚拙な絵で、しかも数種類しかない絵の使いまわし。舞台設定が変わっても同じ絵が使われ
てて、紙芝居というより、あくまで「ノベル」+挿絵。サウンドノベルというけど、背景の
音楽・音響なども使いまわしで単調。最初コミケで100円で売られたそうですが、いかにも
同人手作りって感じ。

富竹の持ってるカメラの絵なんて手抜きの究極。1983年だったらキヤノンF1くらい持って
もらわないと困りますわ。何でプロカメラマンが変なコンパクトカメラ?

コアな人はこれを一番評価するそうですが、それは私などカメラヲタがが「キヤノンカメラ
というとWsb改良型かY型ですよ、デジカメなんて糞」と言うのと同じですわw

結論。アニメ版が一般的には一番よくできてる。コミック版とPC版でDVDの端折ってる部分
を補完するとよい。凡夫外道がPC版から始めたら面白くなくて挫折すると思う。

「マニア」の言うことを真に受けたら駄目。玄人筋が何と言おうとも、自分の頭で考えて、
自分で評価を決めよう! そもそも아벨(Abel)は右脳人間なので左脳でノベルの文字を読む
なんていうスタイルは全く苦痛なのじゃ。

Message#32078 2010年2月20日(土)05時31分
From: 아벨(Abel)
Re:Alephサイト更新情報
YASUさんのメッセージ(#32076)への返事

> 2010/02/20《体験談》ストレスから解放されて心が安定、人間関係が良くなった
http://www.aleph.to/happy/happiness-03.html

嘘だっ!!  もしそうなら人間関係良くして無料体験者受け入れろよ!

Message#32077 2010年2月20日(土)05時29分
From: 아벨(Abel)
Re3:もうすぐ帝都到着
おさむさんのメッセージ(#32070)への返事

> 現金か大吟醸持参なら考えなくもないが
> あひる(酉)と会うと
> エネルギーが穢れるし
> (´Д`)
> つぅか、青の顔ならみたいな〜

大吟醸と現金持参で就活応援オフ会でもしませうか。でも東京湾海底に沈められたのではなかっと???

←大吟醸より赤ワイン風梅酒が素敵^^ 十四代とこの「麻原」を今夜の夕食で飲んだw
 血のイニシエーションを受けたようで、すごくエネルギーが上がりました。ソンシのため
 ならサリソ撒いて死刑になっても本望! ってくらい肯定的になりましたw

注:さりそ、とは蠍に似た虫の名でつ

Message#32076 2010年2月20日(土)03時21分
From: YASU
Alephサイト更新情報
2010/02/20《体験談》ストレスから解放されて心が安定、人間関係が良くなった

http://www.aleph.to/happy/happiness-03.html



おまけ、パモーチャナ師のお馬ー・元信者向けブログも更新されていました。

友よ、
http://blog.goo.ne.jp/bodhicarya/e/b9414fb95a3588798cff48af73dfcc05

Message#32075 2010年2月20日(土)00時33分
From: セイラ
Re:流れたので再掲
아벨(Abel)@セイラさん代理人さんのメッセージ(#32065)への返事

> > メロンカステラの魔女とされては、定められた「カリスマひも」の誕生をご存知という
> > ことにて、予言でなく預言であると。

> あくまでも預言なのでしゅ。
> アンゴルモアの大王が空から降りてきて・・・と同じ。
> 歴史がそう決まっているのなら「カリスマひも」が誕生するだけのこと。

☆預言の追加
マーズとヴィーナスの愛。
ふたりの間にいる地球の女神ガイアの祝福を受けたい。
マーズは「大地に咲く一輪の花を大切にします」とガイアに伝える。

“逆玉婚 カリスマひも誕生編”
あなたは信じられますか?

←写真はハートキャッチプリキュアのキャラ
 口上は「大地に咲く一輪の花!」

Message#32074 2010年2月19日(金)22時12分
From: 神風代理人
独り言。!!
ヤッガレ知り合いのおさむ君は、
礼儀正しく節度ある好青年で、仕事熱心な人物だよ。!!

Message#32073 2010年2月19日(金)22時06分
From: 神風代理人
Re5:もうすぐ帝都到着
おさむさんのメッセージ(#32072)への返事

> あらら、成り済ましではないですよ
> アヒル嫌いのカミカゼ後援会長おさむ本人でつ
> 記事に失礼があったら謝ります
> m(__)m


神風携帯にテストメール待っています。

Message#32072 2010年2月19日(金)21時57分
From: おさむ
Re4:もうすぐ帝都到着
神風代理人さんのメッセージ(#32071)への返事

> 成り済まし、釣りあげました。
> ウザイよ。
> www。

あらら、成り済ましではないですよ
アヒル嫌いのカミカゼ後援会長おさむ本人でつ
記事に失礼があったら謝ります
m(__)m

Message#32071 2010年2月19日(金)21時27分
From: 神風代理人
Re3:もうすぐ帝都到着
おさむさんのメッセージ(#32070)への返事

> ついでかよ!
> やだね
> 現金か大吟醸持参なら考えなくもないが
> あひる(酉)と会うと
> エネルギーが穢れるし
> (´Д`)
> つぅか、青の顔ならみたいな〜
> ( ̄ー ̄)


成り済まし、釣りあげました。
ウザイよ。
www。

Message#32070 2010年2月19日(金)21時16分
From: おさむ
Re2:もうすぐ帝都到着
神風代理人さんのメッセージ(#32068)への返事

> あひるさんのメッセージ(#32067)への返事
>
> ついでに、おさむ君とも。

ついでかよ!
やだね
現金か大吟醸持参なら考えなくもないが
あひる(酉)と会うと
エネルギーが穢れるし
(´Д`)
つぅか、青の顔ならみたいな〜
( ̄ー ̄)

Message#32069 2010年2月19日(金)19時44分
From: キャンディ
Re2:アベルさん
아벨(Abel)さんのメッセージ(#32064)への返事

> 代わりにキャンディちゃんチョコ頂戴!

そんなものがあったら誰にもやらずに全部自分で食っちまうわ

Message#32068 2010年2月19日(金)18時52分
From: 神風代理人
Re:もうすぐ帝都到着
あひるさんのメッセージ(#32067)への返事


> また後ほど帝都便りなど。確か新撰組ゆかりの何があったはず

輸っかの池ちゃん元気にやっているか。?
会って来てくださいな。
ついでに、おさむ君とも。

Message#32067 2010年2月19日(金)18時02分
From: あひる
もうすぐ帝都到着
二ヶ月ぶり。昔の板橋道場近くに宿を予約。

ね、キャンディちゃん、お食事か、お茶など如何ですか?

また後ほど帝都便りなど。確か新撰組ゆかりの何があったはず

Message#32066 2010年2月19日(金)08時47分
From: 神風代理人
Re2:アベルさん
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#32064)への返事

> あてにしてた食い物の恨みは恐ろしおまっせw
>

1ヶ月手取り100万円の高給取りが、義理チョコ一枚で、文句云わないの。
短い間ですが、ありがとう。
と言って、餞別の10万円も、お渡しになられてこそアベル板の管理人だ。!!

Message#32065 2010年2月19日(金)03時19分
From: 아벨(Abel)@セイラさん代理人
流れたので再掲
←写真は「妄想代理人」深夜アニメですが、紹介を読むと面白そうなのでしゅ。
にぱ〜☆

http://www.geocities.jp/buttai_xyz/mousou.htm
http://www1.ocn.ne.jp/~akiya/mousoudairininn.htm

> > カップル誕生といえば、明日はカリスマひも誕生の日ですにゃ。
> > 預言は的中するでしょうか???
> > にぱ〜☆
>
> メロンカステラの魔女とされては、定められた「カリスマひも」の誕生をご存知という
> ことにて、予言でなく預言であると。情報ソースはミクにありましたのですか?

あくまでも預言なのでしゅ。
アンゴルモアの大王が空から降りてきて・・・と同じ。
歴史がそう決まっているのなら「カリスマひも」が誕生するだけのこと。

“逆玉婚 カリスマひも誕生編”
あなたは信じられますか?

Message#32064 2010年2月19日(金)03時01分
From: 아벨(Abel)
Re:アベルさん
ソンナさんのメッセージ(#32030)への返事

> 今回、会うお話しはお流れにして下さい。。。ごめんちゃいな  
> しばらく休眠します。 いつかのどこかの団体みたいだw

こっちから渡す本はどうでもええとして、用意して下さったチョコレートはどないなり
まんの? あてにしてた食い物の恨みは恐ろしおまっせw

代わりにキャンディちゃんチョコ頂戴!

Message#32063 2010年2月19日(金)02時55分
From: 아벨(Abel)
Re5:あさはんの支度。!!
セイラさんのメッセージ(#32042)への返事

> 親は「朝日を浴びて光合成せにゃぁ干乾びてミイラになるど」と言ってますが。

え? ホントは植物人間だとか? 既に認知症を通り越しておるw

> > 神風代理人さんのメッセージ(#32038)への返事
> > > 今日、書き込みすることになっていますが、おやすみさせて頂きます。!!
> > 永久に???
>
> 아벨(Abel)さんの心の声
> そんなことになったら、ウッジャヤ師と会う機会を失ってしまうではないか(~へ~)

ウッジャヤ師に紹介してもらえるそうで嬉しいなあ嬉しいなあ嬉しいなあ!

Message#32062 2010年2月19日(金)02時37分
From: ぼんち@SoftBank
Re10:友北さんブログより「幻想と、殿様と家臣の共振現象」
(Abel)さんのメッセージ(#32048)への返事

> で、(Abel)が予想した通りのところへ行って手篭めにでもしたのでつか?

そんな手篭めなんてしませんよ。
和○で食いました。

Message#32061 2010年2月19日(金)02時04分
From: さくら
Re10:友北さんブログより「幻想と、殿様と家臣の共振現象」
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#32048)への返事

> 手篭めにでもしたのでつか?

ぼんちさんがそんなことするわけありまへんがな。

Message#32060 2010年2月19日(金)01時55分
From: 아벨(Abel)
Re4:ソンナさんは
キャンディさんのメッセージ(#32058)への返事

> はぎとるぞー はぎとるぞー 
> 徹底的にはぎとって 真理の実践のお手伝いをするんだ!

カルマを剥ぎ取って下さる素晴らしい方々です。カルマ落とししてもらえる教団なんて
他にはありません。オウムは素晴らしい!!

Message#32059 2010年2月19日(金)01時54分
From: 아벨(Abel)
Re4: なんで惚れてたんだか…
おさむさんのメッセージ(#32049)への返事

> 今日から何だか調子が悪いのはドクターが帝都入りしたせいか
> はよう田舎に帰れ!

まだ田舎に居るがなwww 寒い帝都なんぞ行きとぉない。どうせなら沖縄にでも行き
たいところながらフェリーありあけはポアしちゃったし・・・。で、ドクターって??
ドクターフィッシュのことかいな?

あれれれれ?????

生きてたの? 就活中?? それとも東京湾海底カモフラージュのための成りすまし???

Message#32058 2010年2月19日(金)01時50分
From: キャンディ
Re3:ソンナさんは
아벨(Abel)さんのメッセージ(#32055)への返事

>
> 師やサマナの方々は素晴らしい方々です!wwwwww


はぎとるぞー はぎとるぞー 
徹底的にはぎとって 真理の実践のお手伝いをするんだ!

まさか、ほんとにやるとはね、、、

Message#32057 2010年2月19日(金)01時49分
From: 아벨(Abel)
Re11:友北さんブログより「幻想と、殿様と家臣の共振現象」
セイラさんのメッセージ(#32050)への返事

> カリスマひも盗撮成功!カラオケボックスに誘ったでしゅ。
> ひゅ〜セクシ〜♪セレブ専門ジゴロの噂も納得!
> ●BS、このネタ買ってくれ〜〜〜。
> ↓
http://utauga.jp/utablog/?contents_id=uta0008787

なんでこれが彼だと・・・・・・

> >全国の逆玉狙い&セレブ狙いの男性諸氏
> 出会い系を上手に使ってセレブからの恩恵を賜ろう!
> やがて貴方も髪結いの亭主に!
> ひも道を「カリスマひも」に教わるのでしゅ。
> にぱ〜☆

セイラさんのヒモか奴隷に志願しますのです。にぱ〜☆

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。