喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#32554 2010年3月5日(金)11時05分
From: 神風代理人
最高の先祖供養とは何か。?
日本六十四州、先祖供養の仕方は、数々あれど、
ヤッガレの生まれた三州三河の國を、例にするならば、
死者を送り出してからは、
初七日忌
十四日忌「尼さんにお参りしていただく。」二十一日忌「尼さんにお参りしていただく。」
二十七日忌
四十七日忌
四十八日忌「尼さんにお参りしていただく。」
五十七日忌
六十七日忌
七十七日忌
百ケ日忌
一周忌
三回忌
七回忌
十三回忌
三十三回忌
ここまでは、親戚を呼んで、お寺さんにお参りしていただきます。


この他に、月命日にはお寺さんが、お参りに来てくれます。
家を留守にする場合は、仏壇にお布施を置いて置きます。

春分の日
お盆
秋分の日
お墓参りは、欠かしません。


毎日、仏壇の位牌にてを合わせて、お経をあげます。
これが死者に対する最高の先祖供養とされています。


ヤッガレを例として、大阪から岡崎市までのお墓参りは、時間的に実行不可能につき、
年三回、お寺さんにお布施をお送りして、お経をあげていただきます。
祖母、父、母の月命日には、お寺さんに、お参りに来ていただきます。!!

Message#32553 2010年3月5日(金)10時21分
From: 神風代理人
報告書。!!
おおよそ三十分前に、郵便局から配達記録・速達郵便で、
週刊アサヒ芸能、南紀白浜のちびっこの写真、タクシー運転手の名刺等と高野山の納教帳コピー六葉等々を送りました。!!


多分、明日あたりに届きます。!!

次週のアサヒ芸能も、編集長から送ってくるから、そちらでは、買う必要無かろうかと。!!

Message#32552 2010年3月5日(金)08時43分
From: 아벨(Abel)
Re14:増えた神札。?
櫻京さんのメッセージ(#32547)への返事

> お葬式はね、「あ〜、もうマジでお別れなんだな」ってのをちゃんと明確にして、
> 皆でエンエン泣いて、色々とシミジミ死について考えたりする機会なんだからさっ、
> ちゃんとやんないとダメだよ。神様に怒られるよ!

誰も泣く人がおらず、親戚一同和気藹々として笑ってる人だらけの葬式も現実におますが
何か? あ、趣味の会から一般参列された方の中には泣いてる香具師もいましたがwww

Message#32551 2010年3月5日(金)08時42分
From: 아벨(Abel)
Re7:のんちゃん。!!
神風代理人さんのメッセージ(#32550)への返事

>> 結構けだらけ猫灰だらけ、喪前の言葉は嘘だらけ、
>> なんて言う香具師が居たら管理人として絶対に許しません!! ヤツガレさんは私が守る決意!
>
> アンさんも一人ふたやく、結構でんな。
> www。

二役??? 全くイミフw  それに、私の一連の文章の結論部分を無視して、ぶつ切りの
前半部分(結論部分で否定されることになる部分)だけに対するレスとは、まるで今は亡き
某ぶつ切り専門三流下請けマスゴミ並の茶番、到底賢明なヤツガレ御大のなさることとも
思えませぬ。

> ヤッガレ、我が身は自分で守ります。!!

掲示板では、リモートホストの把握、ログの操作など、管理人の権限は圧倒的ですから、
管理人権限を最大限に利用してヤツガレさんの利益をお守り申し上げようと言ってるわけ。
掲示板ではヤツガレさんは御自身の投稿編集・削除しか権限おまへんです。それも管理人
のクリック操作一つでいつでもどうでもなる性質のもの。ヤツガレさんから受けた恩義は
海よりも深く山より高いものにて、東の方には足向けておりません。毎日西に足向けて寝て
おります。TU師のおられる方位で申し訳ないですがwww

Message#32550 2010年3月5日(金)06時44分
From: 神風代理人
Re6:のんちゃん。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#32535)への返事


> 結構けだらけ猫灰だらけ、喪前の言葉は嘘だらけ、
>

アンさんも一人ふたやく、結構でんな。
www。


> なんて言う香具師が居たら管理人として絶対に許しません!! ヤツガレさんは私が守る決意!


ヤッガレ、我が身は自分で守ります。!!

Message#32549 2010年3月5日(金)06時34分
From: 神風代理人
Re14:増えた神札。?
櫻京さんのメッセージ(#32547)への返事


おはようございます。
ご無沙汰してますが、お元気ですか。?
お伺いします。

小まめに遊びに来ないと、駄目だよ。
毎日、おいでなさいな。

Message#32548 2010年3月5日(金)06時27分
From: 神風代理人
Re12:増えた神札。?
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#32541)への返事


> とりあえず、坊さん1人に対して葬式が15万、というのが
> よく聞く数字ですね。
> これが、火葬なども含めた日当なのか、
> 葬式本体だけのお金なのか、そこは判然としません。
> まあ、初七日法要になると、普通は別でしょうね。
>
> というと、三河はちと高くつくのかな・・。

そうして、見ると関西は、安いですね。
通夜から出棺まで。
火葬場同行。
別々の計算として、初七日になるとお寺さんに対するお礼が、少なくとなります。


関西の場合は、火葬場から持って帰ったお骨は、
何時、お墓に入れますか。?
この時の、お寺さんの墓前でのお経はやりますか。?
お礼はどれぐらいですか。?

Message#32547 2010年3月5日(金)06時23分
From: 櫻京
Re13:増えた神札。?
さくらさんのメッセージ(#32539)への返事

さくらたん!
お葬式はね、「あ〜、もうマジでお別れなんだな」ってのをちゃんと明確にして、
皆でエンエン泣いて、色々とシミジミ死について考えたりする機会なんだからさっ、
ちゃんとやんないとダメだよ。神様に怒られるよ!

Message#32546 2010年3月5日(金)04時43分
From: 아벨(Abel)
Re10:増えた神札。?
セイラさんのメッセージ(#32540)への返事

> 愛知は冠婚葬祭が派手だとか。
> 婚礼布団をトラックに積んで町内に見せびらかすらしい。

彼は嫁を貰えるのですかね、、、昨夜の唐突な荒らし投稿は彼???

> マイケルちゃんに黒く塗った紙を渡せば一万円札に変えてくれるのじゃ。
> まだ日本で役者をしていると思う。
> 彼は本国ナイジェリアに帰ってしまったという巷の噂であるが、
> 私は決してそんな噂は信じていないwww

そういう良い方法を忘れておった。マイコ〜を紹介して欲しいけどおさむちゃんマジで
どこへ行ったのか、、、この前のは偽者??? 殺人隠ぺい工作??

黒梨花さんの日記へのハングルコメントに反応が無くって一寸拍子抜けですね〜www

Message#32545 2010年3月5日(金)04時40分
From: 아벨(Abel)
Re14:増えた神札。?
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#32543)への返事

> ちなみにね、葬式でも読経しますけど、
> 読経の部分は焼香のためのBGMというくらいの意味しか、
> 実はありません。
> まあ、オマケですな。

参列者数で読経の長さ省略/調節と仰ってた意味がやっとわかりました。登場者のアクション
の所要時間にBGMの時間を合わせるという意味でしたかwww

> では葬式で最低やらねばならんのは何かというと、
> 導師の弟子として出家させてあの世に送り出す作法、
> これを引導作法といいますが、メインはそこで、

世間のリストラ企業などでは人事担当者が引導を渡しておられるとw そういう語源だった
と知って一つ賢くなりもしたのでありんす。

Message#32544 2010年3月5日(金)04時35分
From: 아벨(Abel)
Re10:増えた神札。?
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#32542)への返事

> まあ、坊さんは税金を払いますからね。
> お布施収入は一旦寺に上げて、
> 寺が分配してきた給料を、サラリーマンと同じ勘定で税金とられるので。

そうか、、、単立宗教法人の代表役員であられる坊様だけが法人税非課税の隠れ蓑を上手に
使って私腹を肥やされると。使用人の雇われ坊主はただただ搾取されるプロレタリアートとw

雇用主に搾取され、ヴァジラウッピリー師に搾取され、鵜飼の鵜を哀れと思う身の悲しさよw

大金持ちのヤツガレさんにあやかりたいもの。総会屋や債権取立て業にでも入門しますかね。

Message#32543 2010年3月5日(金)02時10分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
Re13:増えた神札。?
さくらさんのメッセージ(#32539)への返事

> お経を唱えたら本人「死んだら灰になる」ってのの助けになると思ったんだけど。
> さくらが唱える分には余計なお金掛からないし〜。

あのね、お経とはどげなもんか、ということに関しては、
ある程度オウムの解説も正しいんですよ。
つまり、意味もわからないまま読んでも、
超常現象的にご利益がある、という効果を信じることは、
大乗仏教になってからのもんですからな。

いわゆるマントラヨーガ的効果の期待というかな。

だけど実際はどうか、といえばオウムの解説が正しい。
「読んで、考え、実践する」そのためのツールでしょ。
「死んだら灰になる」ためには、悟る必要があります。
だとすると、思索と実践の伴わない読経は、
何の役にも立たない、ということになるでしょう?

ところが、大乗仏教になると、仏教が哲学やカウンセリングではなく、
超常現象を信じる集団、まさに宗教集団になってしまったと。
こうなるとポイントは「信じる」か「信じない」かになります。
悟るための仏教が、いつの間にか信仰する宗教になってしまったわけです。

で、葬式にしろ読経にしろ、
三力(自分の功徳力、如来の加持力、法界の力)によって
死者の魂という形のないものを、これまた位置の特定できない浄土へ送る、
という儀式なわけだから、ベースは大乗仏教、つまり
信仰型の思考形態から発達したもの、ということになります。

つまり、葬式を、読経を、
宗教的に信仰する気のない人間にいくら読んでも、
役に立つわけがないのですよ。
では、なぜ死者にだったら役立ち得るのか、といえば、
死者は既に死んでいて、死後単なる土くれになってしまっているのか、
それとも霊魂を持つか、その解答を得てしまっているわけです。

で、霊魂を持った、という結論に至った、ということにして、
その霊魂をどう処理するか、そこが葬式なんですよね。

> なくなる当事者が信じてありがたがらないと意味ないんですか〜?

生前に、ということであれば、
まあ別にありがたがらなくてもいいけど、
書いてある内容を吟味した上で、
それに対して信頼してくれなければ、あまり意味はないです。

ちなみにね、葬式でも読経しますけど、
読経の部分は焼香のためのBGMというくらいの意味しか、
実はありません。
まあ、オマケですな。

では葬式で最低やらねばならんのは何かというと、
導師の弟子として出家させてあの世に送り出す作法、
これを引導作法といいますが、メインはそこで、
葬式としては読経なんて、やってもやらなくてもいいんです。
ただし、この間の葬式みたいに、通夜をやってない葬式の場合、
通夜でやる作法もセットで通しましたから、
通夜では読経すべきなので、その分の読経、ということもできます。

Message#32542 2010年3月5日(金)01時50分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
Re9:増えた神札。?
아벨(Abel)さんのメッセージ(#32538)への返事

> どこにそんな金が??? 偽札印刷? 少なくとも税金は払ってない方々の世界なんでせう。

まあ、坊さんは税金を払いますからね。
お布施収入は一旦寺に上げて、
寺が分配してきた給料を、サラリーマンと同じ勘定で税金とられるので。

Message#32541 2010年3月5日(金)01時48分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
Re11:増えた神札。?
神風代理人さんのメッセージ(#32530)への返事

> 関西の常識は、どのようになっていますか。?
> お葬式と出棺までで、相場30万円〜50万円。
>
> 火葬場同行は、別払いが東三河、三河、奥三河の常識になっています。!!

とりあえず、坊さん1人に対して葬式が15万、というのが
よく聞く数字ですね。
これが、火葬なども含めた日当なのか、
葬式本体だけのお金なのか、そこは判然としません。
まあ、初七日法要になると、普通は別でしょうね。

というと、三河はちと高くつくのかな・・。

Message#32540 2010年3月5日(金)01時10分
From: セイラ
Re9:増えた神札。?
아벨(Abel)さんのメッセージ(#32538)への返事

> ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#32518)への返事

> > > 愛知県って、祝儀、不祝儀が、派手ですから、
> > > お坊さんを三人は、呼びます。!!
> >
> > 浄土系の三河田原では6人、
> > 豊橋では9人が標準スペックらしいですよ。(笑)

愛知は冠婚葬祭が派手だとか。
婚礼布団をトラックに積んで町内に見せびらかすらしい。

> どこにそんな金が??? 偽札印刷? 少なくとも税金は払ってない方々の世界なんでせう。

マイケルちゃんに黒く塗った紙を渡せば一万円札に変えてくれるのじゃ。
まだ日本で役者をしていると思う。
彼は本国ナイジェリアに帰ってしまったという巷の噂であるが、
私は決してそんな噂は信じていないwww

Message#32539 2010年3月5日(金)01時04分
From: さくら
Re12:増えた神札。?
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#32531)への返事

> じゃあ生前からしてお経なんかいらないわ。(笑)

え?
そなの?

お経を唱えたら本人「死んだら灰になる」ってのの助けになると思ったんだけど。
さくらが唱える分には余計なお金掛からないし〜。

なくなる当事者が信じてありがたがらないと意味ないんですか〜?

Message#32538 2010年3月5日(金)00時47分
From: 아벨(Abel)
Re8:増えた神札。?
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#32518)への返事

> いやあ、ホンマに無い無い尽くしでしたよ。

何よりも 金が無いwww

> 位牌はない、戒名もない、初七日の回向もない。
> しかも、それらの理由を「神道だから」と言うのであれば、
> 初めから金の有無に関わらず、坊主は呼ばない、
> という方針を貫くべきだろう、という風に、
> 宗教的見地からは甚だ筋の通らないことを平気でされてました。(笑)
> 「始末の極意」という点では一貫してまさたな。
> ケチるが、最低の体裁だけは整えると。(笑)

何しろヴァジラ・ウッピリー師ですから、凡夫外道の観念なんて簡単にぶっ飛ばされるの
でございますw

> > 愛知県って、祝儀、不祝儀が、派手ですから、
> > お坊さんを三人は、呼びます。!!
>
> 浄土系の三河田原では6人、
> 豊橋では9人が標準スペックらしいですよ。(笑)

どこにそんな金が??? 偽札印刷? 少なくとも税金は払ってない方々の世界なんでせう。

Message#32537 2010年3月5日(金)00時24分
From: 아벨(Abel)
Re9:増えた神札。?
神風代理人さんのメッセージ(#32522)への返事

> > 「始末の極意」という点では一貫してまさたな。
> > ケチるが、最低の体裁だけは整えると。(笑)
>
> ハイヤーを呼び、お坊さんをお引き取り、いただく場合は、
> ハイヤーの運転手さんに、お清め料として、一万円をお渡しする。
> 火葬場に同行していただいた、お坊さんには、
> 最低20万円をお渡しする。!!
> 常識です。!!

古き良き時代の習慣といえるのでせうな。私の親しい知人から聞いた話ですが、一昔前は
医者が手術したら患者さんから謝礼とかいって、少なくとも3人に1人くらいは5マソ位
はくれたものだと。それが今は取締りが基地外染みて厳しくなって、収賄犯罪よばわりと
なって皆無になってしまった。もう一昔前は学会というと薬屋が切符からホテルから全部
出してくれたものだったが、これこそ完全に今では犯罪扱いで絶対に無理。

こうやってあぶく銭を得て、それをタクシーや飲食店に還元した、、、そうすることによって
金が世間を循環して景気が良くなる。

今は入ってくるルートが消滅し、仕方なく支出を徹底的に削る。。。デフレで世間全体が
困るのも当然だわ、と彼は言ってました。まさに悪循環デフレスパイラル、

賄賂も何でもあり、そして金を循環させる、、、景気を良くすることなんて簡単だと思うの
ですけどね〜。とは私の親しい香具師がつぶやいた言葉w

宗教関係では今の世の中でもこういう慣習が生きてるのですかね。どこのお大尽様がそんな
金を出されるのか、、、そういう方々はいったいどうやって稼いでおられるのか??

似非同和でも自称して利権せしめるくらいしないと到底そんな余裕は無理だろうなあ、、、
と彼は嘆息しとりましたですわwww

Message#32536 2010年3月5日(金)00時17分
From: 아벨(Abel)
Re10:増えた神札。?
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#32525)への返事

> まあ金額はともかくとして、無事火葬までやらせていただいてよかったです。

まっこと申し訳ないぜよ。

Message#32535 2010年3月5日(金)00時10分
From: 아벨(Abel)
Re5:のんちゃん。!!
神風代理人さんのメッセージ(#32534)への返事

> そりゃ、また結構でんな。!!

結構けだらけ猫灰だらけ、喪前の言葉は嘘だらけ、

なんて言う香具師が居たら管理人として絶対に許しません!! ヤツガレさんは私が守る決意!

Message#32534 2010年3月4日(木)23時58分
From: 神風代理人
Re4:のんちゃん。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#32532)への返事


> 今日本屋に行かなくてよかったぁ!! ヤツガレさんの方には足向けて寝られません。今も
> 頂戴した蓬莱泉の純米大吟醸「春のことぶれ」をいただいてます^^

そりゃ、また結構でんな。!!

Message#32533 2010年3月4日(木)23時56分
From: 아벨(Abel)
Re11:増えた神札。?
神風代理人さんのメッセージ(#32530)への返事

> あそこは、かみさんが財布の紐握っているのと違いますか。?
> 関西の常識は、どのようになっていますか。?
> お葬式と出棺までで、相場30万円〜50万円。

ご明察www ヴァジラウッピリー師は坊様へのお布施を「常識」とは桁違いの値段に
値切ったわけです。旦那の小遣いについても同様という事情は自明(涙

それにつけても金の欲しさよw

せめて公安の旦那にあること無いこと情報提供して500円くらいでも貰いますかね。

Message#32532 2010年3月4日(木)23時53分
From: 아벨(Abel)
Re3:のんちゃん。!!
神風代理人さんのメッセージ(#32529)への返事

> アベルさん。!!
> 明日、南紀白浜の写真と高野山の納経帳など資料にアサヒ芸能も一冊入れておきます。!!

今日本屋に行かなくてよかったぁ!! ヤツガレさんの方には足向けて寝られません。今も
頂戴した蓬莱泉の純米大吟醸「春のことぶれ」をいただいてます^^

Message#32531 2010年3月4日(木)23時43分
From: ぼんち@SoftBank
Re11:増えた神札。?
さくらさんのメッセージ(#32526)への返事

> だって〜。
> ご本人が無宗教だから葬儀屋さんを儲けさせるようなことはしたくない。
> ひっそり消えて行きたいって言ってるし〜。
>
> 別段親戚づきあいもないし〜。

じゃあ生前からしてお経なんかいらないわ。(笑)

Message#32530 2010年3月4日(木)23時30分
From: 神風代理人
Re10:増えた神札。?
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#32525)への返事


> 仮にも船場のボンボンで素人落語家の端くれだった者ですから、
> 始末とセチベンが違うことは知っています。
> あれもこれも、と伺うにつれ、これはケチってるな、と・・・。(笑)
>

あそこは、かみさんが財布の紐握っているのと違いますか。?


> 一応葬式本体が終わって、みんながお別れしている間に着替えますわな、
> それからいくつか、作法をする場面があります。
>
> まず出棺作法、次に火葬場へ向かう路中作法、
> 火葬場の入り口での野辺作法、炉に入れる際の火葬作法、
> 拾骨の時の拾骨作法、
> 最近では拾骨作法は略して火葬作法の最後に行いますけど、
> とりあえず炉に棺を入れるまでは坊さんはたいてい居ますよね。
>

関西の常識は、どのようになっていますか。?
お葬式と出棺までで、相場30万円〜50万円。

火葬場同行は、別払いが東三河、三河、奥三河の常識になっています。!!

Message#32529 2010年3月4日(木)23時18分
From: 神風代理人
Re2:のんちゃん。!!
さくらさんのメッセージ(#32524)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#32523)への返事
>
> これですね。


ヤッガレの家には、編集長から、今日届きました。!!
五冊来ていますから、

アベルさん。!!
明日、南紀白浜の写真と高野山の納経帳など資料にアサヒ芸能も一冊入れておきます。!!

Message#32528 2010年3月4日(木)23時05分
From: 神風代理人
三州三河の弔い。!!
ヤッガレの生まれは、三州三河の國、額田郡藤川村大字蓑川字東屋敷17番地、
56軒?、58軒?の、農村である。!!
朝鮮の人、4軒を加えない。!!


物心つく4才から小学校五年の一学期迄に、
8人位の死人が出て、これらの弔いに出た記憶がある。
一軒の家で、死人が出ると村中上げて、死者を弔うのである。!!
湯灌と言って、たらいで、死人の身体を清めて、
死人の穴と言う穴を、脱脂綿でふさぐ。
寝間着を着せて、布団に寝かせてやる。
このとき、両手を合わせて、胸に置いてやる。!!
死人が女なら死に化粧をする。!!
掛け布団の上に、守り刀を置く。
男なら脇差し、女なら懐剣と言う具合である。!!
ここで、お通夜である。!!
お通夜が終わって、死人の身体を清めて、死に装束に、着替えてやる。!!
この折、びた銭8枚を死者に持たせる。
これは、サンズの川の渡し賃と言われていた。!!
足には、草鞋を履かせる。
鼻をは白手拭いを割いて、藁の上から巻く。!!
草鞋を履かせるのは、賽の河原を素足で歩かせない。
と言う意味が含まれる。!!
葬式となる。!!
村人の家に、香典帳を持って、香典を婦人会の人が集めて廻る。!!
死者の家には、現在の岡崎市本宿のお寺さんが、
二人と村のお寺さんが来て、お経をあげる。
本宿のお寺さんが、一人先頭にたち、二人のお寺さんが、二番目、死人の家族が白木の位牌を持って、身内の人、
青年団が4人で、棺桶を担いで、その後に村の人が続いて、
村のお寺に棺桶を運び込み、
お寺さんがお経をあげる。!!
村人は、ほぼ全員参加する。!!
これが死者との最後の別れとなる。
死者の家族が、棺桶におにぎりを二つ入れる。!!
これは、極楽浄土にゆくまでに、お腹を空かせるからと言われている。!!

お寺の敷地に焼き場があり、まき、藁床の上に棺桶を置き、

お寺さんが、お経をあげる中、青年団が藁に火を付けて、
お経が終わると、その場に青年団4人のみを、残してそれぞれ、挨拶を交わして家路につく。
翌日、死人の家族と死者と親しい人が、焼き場に行き、
骨を拾って、持って帰る。!!
初七日までに、戒名がつき、14日、21日、48日とお寺さんが、お経をあげにくる。!!
ちなみに、浄土宗の場合は、
釈浄○、○の部分に名前の一字が入ったと記憶している。!!
女の場合は、
釈尼妙信、しやくにみょうしん、と言うような戒名だと思う。!!


土地、土地によって、宗派によって、死者の弔い方は、種々あると思うが、
ヤッガレの田舎の弔いを書き込みました。!!

Message#32527 2010年3月4日(木)22時04分
From: 通りすがり
Re3:南紀白浜・高野山紀行。!!
神風代理人さんのメッセージ(#32514)への返事

ヤツガレ〜 がんがれ〜。wwwwwwwwwww

> ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#32513)への返事
>
> > 南紀白浜という喫茶店でも和歌山駅前にあるとかwww
>
> まじレスしなされや。!!
> 和歌山駅から先、オーシャン?
> 黒潮に乗っても、これらは、特急であって、特急でない。!!
> 一時間二十分くらい掛かると思うよ。!!
> この意味解る。?、?、?。
> www
> 和歌山駅から南紀白浜まで、タクシーチケットで、乗りました。!!
> タクシーチケットの種類は、書いてネイよ。!!
> www。
> 大体、一時間二十分、タクシーが走行すると正規運賃だと二万二千円ぐらいだ。!!
> ヤッガレが、タクシーチケットで払った料金は、片道7千円と現金で、チップ3千円のあわせて、一万円だと事実を事実として、書いても理解できないだろ。!!
> 電車で、一時間二十分位なら、タクシーで、40分から一時間三十分だ。
> あの日は、平日で道路は、こんでいなかった。
> ヤッガレは、おじさんが和歌山で書店をやっており、全国指名手配の折、逃げて来て居たから、土地かんがあるから、道路は走る道を運転手に言えば良い。!!

Message#32526 2010年3月4日(木)21時39分
From: さくら
Re10:増えた神札。?
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#32521)への返事

> あの、葬儀ってどういう意味の儀式かおわかり?
> 意味がわかれば、必ずしも不必要とはいえないはずですよん。

だって〜。
ご本人が無宗教だから葬儀屋さんを儲けさせるようなことはしたくない。
ひっそり消えて行きたいって言ってるし〜。

別段親戚づきあいもないし〜。

生きてる人のためにするんだったらしなくていいかなって思うんだけど。

Message#32525 2010年3月4日(木)21時36分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
Re9:増えた神札。?
神風代理人さんのメッセージ(#32522)への返事

> 白木の位牌に、俗名○○○○之霊位で、お坊さんに、お経を上げていただく、白木の位牌は、納骨までには、戒名をいただき、節目節目に、お寺さんを呼び、お経を上げていただくのが、常識的です。

まあ本来は、それが本義ですわな。

> ちなみに、ケチと節約は、違います。!!

仮にも船場のボンボンで素人落語家の端くれだった者ですから、
始末とセチベンが違うことは知っています。
一応、節約ということで伺ってはいたのですけど、
あれもこれも、と伺うにつれ、これはケチってるな、と・・・。(笑)

> 火葬場にお寺さんが呼ばれて、お経を上げていただく、
> 遺体が火葬にふされて、お骨になって、骨壺におはいりいただき、お経を上げていただぎ、
> ハイヤーを呼び、お坊さんをお引き取り、いただく場合は、
> ハイヤーの運転手さんに、お清め料として、一万円をお渡しする。
> 火葬場に同行していただいた、お坊さんには、
> 最低20万円をお渡しする。!!
> 常識です。!!

一応葬式本体が終わって、みんながお別れしている間に着替えますわな、
それからいくつか、作法をする場面があります。

まず出棺作法、次に火葬場へ向かう路中作法、
火葬場の入り口での野辺作法、炉に入れる際の火葬作法、
拾骨の時の拾骨作法、
最近では拾骨作法は略して火葬作法の最後に行いますけど、
とりあえず炉に棺を入れるまでは坊さんはたいてい居ますよね。

まあ金額はともかくとして、無事火葬までやらせていただいてよかったです。

Message#32524 2010年3月4日(木)21時32分
From: さくら
Re:のんちゃん。!!
神風代理人さんのメッセージ(#32523)への返事

これですね。

Message#32523 2010年3月4日(木)18時30分
From: 神風代理人
のんちゃん。!!
アベルさん。!


3月2日店頭発売の週刊アサヒ芸能が、アベル板で、話題にならないけど、
押さえましたか。?

Message#32522 2010年3月4日(木)18時21分
From: 神風代理人
Re8:増えた神札。?
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#32518)への返事


> いやあ、ホンマに無い無い尽くしでしたよ。
> 位牌はない、戒名もない、初七日の回向もない。
> しかも、それらの理由を「神道だから」と言うのであれば、
> 初めから金の有無に関わらず、坊主は呼ばない、
> という方針を貫くべきだろう、という風に、
> 宗教的見地からは甚だ筋の通らないことを平気でされてました。(笑)
> 「始末の極意」という点では一貫してまさたな。
> ケチるが、最低の体裁だけは整えると。(笑)
>

白木の位牌に、俗名○○○○之霊位で、お坊さんに、お経を上げていただく、白木の位牌は、納骨までには、戒名をいただき、節目節目に、お寺さんを呼び、お経を上げていただくのが、常識的です。
ちなみに、ケチと節約は、違います。!!


> 浄土系の三河田原では6人、
> 豊橋では9人が標準スペックらしいですよ。(笑)


火葬場にお寺さんが呼ばれて、お経を上げていただく、
遺体が火葬にふされて、お骨になって、骨壺におはいりいただき、お経を上げていただぎ、
ハイヤーを呼び、お坊さんをお引き取り、いただく場合は、
ハイヤーの運転手さんに、お清め料として、一万円をお渡しする。
火葬場に同行していただいた、お坊さんには、
最低20万円をお渡しする。!!
常識です。!!

Message#32521 2010年3月4日(木)15時06分
From: ぼんち@SoftBank
Re9:増えた神札。?
さくらさんのメッセージ(#32519)への返事

> やっぱり、位牌とか戒名とか初七日とかしたほうがいいんですか?
>
> さくらが生きてるうちから死ぬまでお経唱えてあげて
> 死んだら葬儀やさんに運んでもらって焼いて終わりにしようと思ってるんだけど。

あの、葬儀ってどういう意味の儀式かおわかり?
意味がわかれば、必ずしも不必要とはいえないはずですよん。

Message#32520 2010年3月4日(木)15時00分
From: ぼんち@SoftBank
Re6:増えた神札。?
(Abel)さんのメッセージ(#32516)への返事

> それも最初は坊様の弁当代をケチるために火葬場への同行無しにするなどと
> 言ってたのですが、友人の方が自分の小遣いで出すからといって漸く許可w
> ↑
> 最初火葬場同行無しの案に対して坊様から鋭く図星のご指摘ありw 他にもこういう事情っ
> て前例が相当数あるということですなwww

なんと、私は図星を突いてしまったか!(笑)
うちは火葬場併設の斎場で葬式するし、
坊さんは火葬始まったら帰りはるんで、
弁当の心配はないんだけど、
全部込みでやったげる、と言ってるのにそれでも、となると、
考えられるのは弁当代しかなかろう、と推測したわけでして。
しかし、弁当代を小遣いで出して下さったとは有り難いお話です。合掌

> 結果的にはエロ坊主の方のお経の声が凄く良かったと非常に喜んでたわけですが、チップは
> 緊縮財政策のままw 

だからかな。
葬式の前後で態度が微妙に違ったのは。(笑)

Message#32519 2010年3月4日(木)14時56分
From: さくら
Re8:増えた神札。?
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#32518)への返事

> いやあ、ホンマに無い無い尽くしでしたよ。
> 位牌はない、戒名もない、初七日の回向もない。
やっぱり、位牌とか戒名とか初七日とかしたほうがいいんですか?

さくらが生きてるうちから死ぬまでお経唱えてあげて
死んだら葬儀やさんに運んでもらって焼いて終わりにしようと思ってるんだけど。

Message#32518 2010年3月4日(木)14時23分
From: ぼんち@SoftBank
Re7:増えた神札。?
神風代理人さんのメッセージ(#32517)への返事

> 火葬場同行なしなら、初めから何もしないが良い。!!
> 中途半端になる。
> 火葬場に同行して頂き、棺桶の上に白木の位牌を置いて、お経を上げていただく。!!

いやあ、ホンマに無い無い尽くしでしたよ。
位牌はない、戒名もない、初七日の回向もない。
しかも、それらの理由を「神道だから」と言うのであれば、
初めから金の有無に関わらず、坊主は呼ばない、
という方針を貫くべきだろう、という風に、
宗教的見地からは甚だ筋の通らないことを平気でされてました。(笑)
「始末の極意」という点では一貫してまさたな。
ケチるが、最低の体裁だけは整えると。(笑)

> 愛知県って、祝儀、不祝儀が、派手ですから、
> お坊さんを三人は、呼びます。!!

浄土系の三河田原では6人、
豊橋では9人が標準スペックらしいですよ。(笑)

Message#32517 2010年3月4日(木)09時47分
From: 神風代理人
Re6:増えた神札。?
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#32516)への返事


> ヴァジラ・ウッピリー師という人が物凄い緊縮財政策の方で、神主さんは謝礼が20マソだと
>

20万円なら、安いと思うけど、?


> 某肉食不倫放火専門エロ坊主の方がボランティア価格でやってくださるということになって
> やっと許可。それも最初は坊様の弁当代をケチるために火葬場への同行無しにするなどと
>

火葬場同行なしなら、初めから何もしないが良い。!!
中途半端になる。
火葬場に同行して頂き、棺桶の上に白木の位牌を置いて、お経を上げていただく。!!


> 結果的にはエロ坊主の方のお経の声が凄く良かったと非常に喜んでたわけですが、チップは
> 緊縮財政策のままw 
>

愛知県って、祝儀、不祝儀が、派手ですから、
お坊さんを三人は、呼びます。!!


> ヤツガレさんが神職の免許持ってられるのなら、ヤツガレさんにボランティア価格で神式の
> 葬式お願いしてみたらよろしかったですねえ・・・。コスプレとか小道具とか借りたら金が
> 相当余計に要って、結局ヴァジラ・ウッピリー師には却下だったかもしれませんが。


必要な品々は、五万で揃いますよ。
神職二級下は、葬式を執り行うことが、神社本庁の規約に照らして、出来ません。!!


ヤッガレは、お迎えの準備を、しています。
布団一組新調して、あります。!!
お坊さんに座って戴く座布団三枚、来客に座って戴く座布団24枚は、用意してあります。!!
お坊さんにお渡しする御布施も確保してあります。!!
ワラジから小物、用意してあります。!!
あとに残った家族に、苦労させたくないから。

Message#32516 2010年3月4日(木)08時40分
From: 아벨(Abel)
Re5:増えた神札。?
神風代理人さんのメッセージ(#32515)への返事

> ヤッガレも神職二級下を持っていますが、ひかりの輪が、くれたものと言う固定観念がありますからね。

私の非常に近縁の知人の方の話なんですが、てて親が人間辞めて葬式することになったら
しいのですが、てて親は自称神道だったので神式でやりたかったと。 ところが財務大臣の
ヴァジラ・ウッピリー師という人が物凄い緊縮財政策の方で、神主さんは謝礼が20マソだと
聞いて却下。坊様ならその半額だがこれも却下。無宗教でやると言い出したのですが、幸い
某肉食不倫放火専門エロ坊主の方がボランティア価格でやってくださるということになって
やっと許可。それも最初は坊様の弁当代をケチるために火葬場への同行無しにするなどと
言ってたのですが、友人の方が自分の小遣いで出すからといって漸く許可w

最初火葬場同行無しの案に対して坊様から鋭く図星のご指摘ありw 他にもこういう事情っ
て前例が相当数あるということですなwww

結果的にはエロ坊主の方のお経の声が凄く良かったと非常に喜んでたわけですが、チップは
緊縮財政策のままw 

ヤツガレさんが神職の免許持ってられるのなら、ヤツガレさんにボランティア価格で神式の
葬式お願いしてみたらよろしかったですねえ・・・。コスプレとか小道具とか借りたら金が
相当余計に要って、結局ヴァジラ・ウッピリー師には却下だったかもしれませんが。

Message#32515 2010年3月4日(木)07時10分
From: 神風代理人
Re4:増えた神札。?
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#32507)への返事


> これが例えばアレフでグヒャサマジャもらってきた、とかなら
> 別祭壇以外あり得ないですけどね。
> 基本的に輪っかのくれるもので、神仏系に関しては、
> ・・・まあ輪っかは仏教が基本なので、
> 仏壇の方にお祀りすればよいと思います。
>
> 普通に考えて、あまりにも神様なもの、
> ○○命のお札、とかなら神棚へ、と言いたいところなんですが、
> 残念ながらその場合に関しては明言出来ないのが残念です。
> これは神主さんでないと何とも言えません。
>

ヤッガレも神職二級下を持っていますが、ひかりの輪が、くれたものと言う固定観念がありますからね。


ネパール、チベット、バリ島等で買って来る仏像なら、
それなりの因縁を背負って、来ていると考えて、
お祓いをしてもらい、新たにしょうを入れて貰い、
お祀りしています。!!

> はい、壇上伽藍の拝堂次第には、嶽弁財天という項目があり、
> 大塔の辺りから真言を唱えて遥拝することになっています。
>

お教えありがとうございます。!!


> 女人堂のところまで行ってびっくりしました。
> 四方に柱が立てられていた段階でした。
> 一体何が出来るんでしょうねえ?
> だいたいあの辺は、前は車を突っ込んだりしてましたが、
> 今後はそれも出来なくなりそう。(笑)
>

何が出来るか。?
楽しみです。


> 私は4月から、今度は週1のペースで、
> 火曜日に通うことになります。


月二回の内、一回はちびっこを連れてゆき、ヤッガレなりに教えています。
二歳八ヶ月のちびっこが、自分の好みの墓、石仏の前に来ると
のんのんさん。
お参り、と言い、両手合わせて、頭を垂れています。!!
微笑ましい光景です。!!

また、機会がありましたら、高野山でお会いしたいて思います。!!いろいろ教えてください。!!

Message#32514 2010年3月4日(木)05時37分
From: 神風代理人
Re2:南紀白浜・高野山紀行。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#32513)への返事


> 南紀白浜という喫茶店でも和歌山駅前にあるとかwww
>

まじレスしなされや。!!
和歌山駅から先、オーシャン?
黒潮に乗っても、これらは、特急であって、特急でない。!!
一時間二十分くらい掛かると思うよ。!!
この意味解る。?、?、?。
www
和歌山駅から南紀白浜まで、タクシーチケットで、乗りました。!!
タクシーチケットの種類は、書いてネイよ。!!
www。
大体、一時間二十分、タクシーが走行すると正規運賃だと二万二千円ぐらいだ。!!
ヤッガレが、タクシーチケットで払った料金は、片道7千円と現金で、チップ3千円のあわせて、一万円だと事実を事実として、書いても理解できないだろ。!!
電車で、一時間二十分位なら、タクシーで、40分から一時間三十分だ。
あの日は、平日で道路は、こんでいなかった。
ヤッガレは、おじさんが和歌山で書店をやっており、全国指名手配の折、逃げて来て居たから、土地かんがあるから、道路は走る道を運転手に言えば良い。!!


> いつも忝く存じまする。楽しみにしとります。

南紀白浜で、ちびっこを携帯で、撮った写真をプリントしなかつたので、
会社に行ってプリントして、資料共々、明日送ります。!!

Message#32513 2010年3月4日(木)03時07分
From: 아벨(Abel)
Re:南紀白浜・高野山紀行。!!
神風代理人さんのメッセージ(#32487)への返事

> 2月の南紀白浜・高野山紀行について、
> アベル板に書き込みしても、分かる奴には、解るよ。!!
> 判らない奴には、わからないよ。!!
> アベル師匠に、資料を送れば一件落着だよ。!!
> 和歌山駅から南紀白浜まで、タクシーで行った。
> と言っているに、意味もわかってネイだろ。!!
> タクシーの乗り方がワカラネイ香具師ばつか。
> www。

南紀白浜という喫茶店でも和歌山駅前にあるとかwww

> アベル師匠に、明日、資料送っておくよ。!!

いつも忝く存じまする。楽しみにしとります。

Message#32512 2010年3月4日(木)03時05分
From: 아벨(Abel)
Re:増えた神札。?
神風代理人さんのメッセージ(#32488)への返事

> 2月27日上祐代表から、ひかりの輪の
> 福徳大黒天札
> 福徳大弁財天札
> なるものを戴いた。!!
> 神棚にお祀りは、出来ない。!!
> 仏壇にお祀りは、出来ない。!!
> 新たに、輸っかの祭壇を作る意思はない。!!

コンビニのビニール袋にでもぶち込んで、押入れの雑品入れの段ボール箱の中にでも放り
こんでおけば如何でしょう。

Message#32511 2010年3月4日(木)02時58分
From: 아벨(Abel)
Re:Alephサイト更新情報
YASUさんのメッセージ(#32509)への返事

> Alephの修行で、健康と霊性の向上がもたらされた
http://www.aleph.to/reader/staff/archives/65
>
> ひょっとして、「ともこ」さんて、野口智子さんでは?

あ、その方面識無いですが、まさか松本知子さんとかwww ま、私なら世間を欺くために
密かに名前を変えたりすることを画策するかもしれませんが・・・

Message#32510 2010年3月4日(木)02時56分
From: 아벨(Abel)
Re4:増えた神札。?
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#32507)への返事

> これが例えばアレフでグヒャサマジャもらってきた、とかなら
> 別祭壇以外あり得ないですけどね。

아벨(Abel)は某殺人カルトから伝授してもらったグヒャサマジャだのソンシ御尊像だの、、、
あ、これはオクで買ったのだったか?w シヴァやヴィシュヌの下手糞な40マソの絵や、
その他諸々を段ボールの箱かなにかに放り込んで、どっかにしまい込んでますがwww

光の輸っかから伝授の(ソンシ下塗り疑惑のw)弥勒菩薩像だの釈迦だの何だのもロッカー
か何かの中に放り込んでると。ネズミに齧られたり雨漏りで濡れてるかもwww

ヤツガレさんって真面目なんですね〜〜〜〜www

Message#32509 2010年3月4日(木)02時53分
From: YASU
Alephサイト更新情報
Alephの修行で、健康と霊性の向上がもたらされた

http://www.aleph.to/reader/staff/archives/65



ひょっとして、「ともこ」さんて、野口智子さんでは?

Message#32508 2010年3月4日(木)02時51分
From: 아벨(Abel)
Re6:解読 恐怖話 「かごめかごめ」 
さくらさんのメッセージ(#32506)への返事

> 集金活動は救済なんだと自分自身に言い聞かせている可能性は?

TU師という方はそんなハンパな方ではあられませんな。VU師もビックリのおばはんですわ。
クリシュナナンダみたいな糞ヘタレのおっさんとは全然違います。福岡では魔境信徒と組んで
最初からグルが頭頂から入ってこられたらしいし、とにかく筋金入りの帰依一筋。輸っかに
おられることについても、スパイあるいは上●さんに秘密ミッションだと騙されてる?

> イケイケで絞れるだけ絞って取れなくなったら新しいターゲットから絞るって団体の流れをくんでるから、
> 細くなが〜く確実に一定の布施を集めるって発想が根本的にないのかも。

細く長く、広く薄くという方がずっと本当はよろしいわけですが、天理教の幹部の人が酒
飲んで言ってましたが、金持ちからゴッソリいこうとするから目だって世間からもとやかく
いわれる。パチンコ屋のように広く薄くが理想だってw

> > 実は狡猾なきつぅ〜〜〜〜〜い皮肉w   わかってもらえないっすかね〜???
>
> 幸いなことにTU師から指導を受けたことないので解らないんでしょう。

それともう一つ、さくらさんは素直であられるからwww

Message#32507 2010年3月4日(木)02時34分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
Re3:増えた神札。?
神風代理人さんのメッセージ(#32491)への返事

> 深刻に考えて、扱いに迷って悩んでいましたが、
> ひかりの輪を考えず、素直に、大黒さん、
> 弁天さんと考えて、お祀りする。
> 考えが及びませんでした。
> お諭しありがとうございました。

これが例えばアレフでグヒャサマジャもらってきた、とかなら
別祭壇以外あり得ないですけどね。
基本的に輪っかのくれるもので、神仏系に関しては、
・・・まあ輪っかは仏教が基本なので、
仏壇の方にお祀りすればよいと思います。

普通に考えて、あまりにも神様なもの、
○○命のお札、とかなら神棚へ、と言いたいところなんですが、
残念ながらその場合に関しては明言出来ないのが残念です。
これは神主さんでないと何とも言えません。

ただ、もし私が神主さんだったら、そういうのは神棚へ、と言うでしょう。

> 弁天さんと言うと、天川が有名ですが、高野山でもお祀りしてるんですよね。

はい、壇上伽藍の拝堂次第には、嶽弁財天という項目があり、
大塔の辺りから真言を唱えて遥拝することになっています。

> ところで、話し変わりますけど、
> 先日、高野山にお参りにゆきました。!!
> アベル板に書き込みしたら、ちゃかしと戯れ言のレス付けた香具師がいますが、
> 女人堂脇に、何が出来るか。?
> ご存知でしたら、教えてください。
> 2月24日現在、仮枠が組んであり、多分、
> コンクリートの打ち込みが、終わっていました。
> 今月も二回程、お参りにゆきます。!!

私も28日に、葬儀の次第書を買いに中本名玉堂さんまで行きましたが、
女人堂のところまで行ってびっくりしました。
四方に柱が立てられていた段階でした。
一体何が出来るんでしょうねえ?
だいたいあの辺は、前は車を突っ込んだりしてましたが、
今後はそれも出来なくなりそう。(笑)

私は4月から、今度は週1のペースで、
火曜日に通うことになります。

Message#32506 2010年3月4日(木)01時51分
From: さくら
Re5:解読 恐怖話 「かごめかごめ」 
아벨(Abel)さんのメッセージ(#32505)への返事

> どうも話がかみ合ってないようですが、自分の出世という下心で金集めされてたのなら、
> 「良心の呵責」ってものが働いて手加減することもあり得る。

そかな。
サリンを撒くことに良心の呵責を感じつつも、これは救済なんだと自分に言い聞かせて
実行した人が居たように、
集金活動は救済なんだと自分自身に言い聞かせている可能性は?

> しかし、「相手のためだから」と固く信じて「(独りよがりの)利他心」だけで行動されるから
> 歯止めが利かなくなるということを申してるわけです。

そういえば、出家を薦められたときに、さくら貯金ないけど、働いてて定収入あるから
出家するより、働きながら一定額団体に布施し続けた方が団体の為になるんじゃないですか?
って訊いたとき担当者は反論できずに微妙な顔されてました〜。

イケイケで絞れるだけ絞って取れなくなったら新しいターゲットから絞るって団体の流れをくんでるから、

細くなが〜く確実に一定の布施を集めるって発想が根本的にないのかも。


> どうもさくらさんは素直すぎ。아벨(Abel)の場合は、一見称賛の言葉のように見えるけど
> 実は狡猾なきつぅ〜〜〜〜〜い皮肉w   わかってもらえないっすかね〜???

幸いなことにTU師から指導を受けたことないので解らないんでしょう。

あ〜よかった。(*^^*)

Message#32505 2010年3月4日(木)01時22分
From: 아벨(Abel)
Re4:解読 恐怖話 「かごめかごめ」 
さくらさんのメッセージ(#32503)への返事

> 自分のステージが上がることや組織でのポジションが上がることと、
> 信徒が熱心に活動することは連動してたから、下心ある人いたと思いますよ〜。

どうも話がかみ合ってないようですが、自分の出世という下心で金集めされてたのなら、
「良心の呵責」ってものが働いて手加減することもあり得る。

しかし、「相手のためだから」と固く信じて「(独りよがりの)利他心」だけで行動されるから
歯止めが利かなくなるということを申してるわけです。

どうもさくらさんは素直すぎ。아벨(Abel)の場合は、一見称賛の言葉のように見えるけど
実は狡猾なきつぅ〜〜〜〜〜い皮肉w   わかってもらえないっすかね〜???

Message#32504 2010年3月4日(木)01時05分
From: さくら
Re3:決意!!
セイラさんのメッセージ(#32502)への返事

あ、なるほどです〜。

Message#32503 2010年3月4日(木)00時58分
From: さくら
Re3:解読 恐怖話 「かごめかごめ」 
아벨(Abel)さんのメッセージ(#32500)への返事

> 아벨(Abel)と安易にデ〜トしてくださいましたが、「かごめかごめ」より怖い「手ごめ手ごめ」
> の危険を感じませんでしたか?

いえ、ぜんぜん。

あべるさん紳士じゃないですか〜。(*^^*)


> もしそういう利己的なお心が優位であったとすれば、オウムなんて安全パイだということに
> なりましょう。「徹底した利他心」が背景になっていたからこそ、超危険、際限の無い危険性
> を伴っていたのだと考えてます。

そうかな〜。
そ〜ゆ〜人も居たかもしれないけど、
自分のステージが上がることや組織でのポジションが上がることと、
信徒が熱心に活動することは連動してたから、下心ある人いたと思いますよ〜。

さくらの担当者はステージ上がってウハウハ両手放しで喜んでたし〜。


> 旦那が一時宗教に金を結構出してたこと、親に代位弁済で貯金根こそぎいかれたことなどが
> 理由の一部でしょう

やっぱり。

Message#32502 2010年3月4日(木)00時49分
From: セイラ
Re2:決意!!
さくらさんのメッセージ(#32498)への返事
> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#32497)への返事
>
> > 今日、この瞬間から、
> > ひたすら前向きに生きて行きます。
>
> どうしたの?


「これは私からの警告。聞かないとひどく後悔することになる。
聞いたあと、どうするかは貴方次第」と話したところ、彼が出した答えでしゅ。
にぱ〜☆

Message#32501 2010年3月4日(木)00時49分
From: 아벨(Abel)
Re5:お疲れ様でした。
さくらさんのメッセージ(#32494)への返事

> TU師の集金活動は、本当に利他の心が背景になっていたのでしょうか?
> 下のものに徳を積ませると自分や下のものに言い聞かせながら
> 実は集金額によって組織での自分の評価が上がることを期待していないのか?
> 又は、徳を積ませる(と信じて行動しているにしろ)ということによって自分自身
> への(宗教的な意味での)見返りを期待しては居ないか?
> ということが気になります。

もしそういう利己的なお心が優位であったとすれば、オウムなんて安全パイだということに
なりましょう。「徹底した利他心」が背景になっていたからこそ、超危険、際限の無い危険性
を伴っていたのだと考えてます。

> VU師は積極的にお金を管理しないとならない差し迫った理由があったりして。

旦那が一時宗教に金を結構出してたこと、親に代位弁済で貯金根こそぎいかれたことなどが
理由の一部でしょうが、ほかに若いツバメその他の要素の有無は不明です。

Message#32500 2010年3月4日(木)00時44分
From: 아벨(Abel)
Re2:解読 恐怖話 「かごめかごめ」 
さくらさんのメッセージ(#32496)への返事

> なんか怖いな〜。

아벨(Abel)と安易にデ〜トしてくださいましたが、「かごめかごめ」より怖い「手ごめ手ごめ」
の危険を感じませんでしたか?

Message#32499 2010年3月4日(木)00時41分
From: 아벨(Abel)
Re:規制解除の喜び
キャンディさんのメッセージ(#32490)への返事

> やっと2ちゃん映ったし、規制も解除されますた
> では、あちらにひっこみますので
> みなさんでなごんでください

あっちでまた邪険にされイジメられor規制されたら、いつでもこっちに避難してきてください。

Message#32498 2010年3月4日(木)00時25分
From: さくら
Re:決意!!
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#32497)への返事

> 今日、この瞬間から、
> ひたすら前向きに生きて行きます。

どうしたの?

Message#32497 2010年3月3日(水)22時16分
From: 篠澤教授に三千点
決意!!
今日、この瞬間から、
ひたすら前向きに生きて行きます。

Message#32496 2010年3月3日(水)21時57分
From: さくら
Re:解読 恐怖話 「かごめかごめ」 
セイラさんのメッセージ(#32468)への返事

なんか怖いな〜。

後ろの百太郎をベッドでうつ伏せになって読んでいたのに、
読んでるうちに怖くなって、仰向けになって読んだのを思い出します。

Message#32495 2010年3月3日(水)21時53分
From: セイラ
Message#32468再掲
解読 恐怖話 「かごめかごめ」 
ある法則にしたがって読むと、新たな言葉があらわれます。
頭の体操にどうぞ>all


。。。。。。。。。。。。。。。。
私は、携帯で怖い話を読ん
でいた。夢中になりすぎたせ
いで、気付けばあたりはま
っ暗だった。携帯を待ち受け
画面に戻して、それをい
すの上に放り投げると、私は
ひとつ大きな伸びをして
から、我慢していたトイ
レに文字通り駆け込む
。私は今、アパートにひとり
暮らしなので、何不
自由ない、悠々自適な生活を
満喫している、というところ
である。ああ…それにし
ても、さっきの話はそう
とう怖かったなぁ。童謡って
実は怖い内容の歌が多いらし
いし、下手な作り話よりよっ
ぽど怖かった。なんだっけ
…かごめかごめだったかな、
などとぼんやり考えていたら
突然目の前が真っ暗になった
。私は突然の出来事にびっ
くりして、声も出せないま
ま凍りついた。必死
に頭を働かせるが、まるで
正常に機能せずに、頭ん
中は真っ白になった。よ
うやく落ちついてきて、耳を
すましてみる。途端にそれ
後悔した。携帯の着信音。こ
んな歌設定してさえいない、
なのに…「かごめかごめ」が
鳴り響く。私は着信音を消す
ために、トイレからで
ようとした。…が、開かない
。押しても引いても1ミリだ
って動かない。私は再びシ
ョートしかけた
思考回路をつなぎ合わせな
がら、必死で逃げようとあ
がいた。鳴り続ける着信音は
私を追い詰めようとするか
のように、次第に大きくう
るさいほどに鳴り響く。ど
うすればいいのだろうか
。なんだか寒気がする
。誰か、何かの視線を感じ
る。カゴノ中ノ、トリハ、なん
で私なの…!?ヨアケノ、バンニ、死
にたくない!!私が何を
したってい


ウ シ ロノ 正 面 ダア レ


Message#32494 2010年3月3日(水)21時51分
From: さくら
Re4:お疲れ様でした。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#32473)への返事

> TU師は自分のために集められたのではなくって、全部組織っていうかグルに捧げるために
> 集められた、下の者に功徳を積ませて引き上げてやろうという善意の塊であられた。勿論、
> 功徳の意味に関する疑念もとい疑問とか、見当外れの大きなお世話とか、有難迷惑とか色々
> な批判はあるにしても、完全に利他の心が背景になっておられたと。 で、ヅラ弁せんせが
> いつも言われる通り、この「善意」というのが際限無い怖さの源であるとw
>
> VU師の場合には、口先では「あなたのためだから」とまるで外為業者のCMのようなこと
> 言いますが「あなた」は引き出せないところに金を貯めてるらしいと。それも自分の利益の
> ために。心の背景が利己心だったら、まあそれほど悪質とはいえないのかもw

TU師もVU師も存じ上げないのに横レスするのは僭越ですが、

TU師の集金活動は、本当に利他の心が背景になっていたのでしょうか?
下のものに徳を積ませると自分や下のものに言い聞かせながら
実は集金額によって組織での自分の評価が上がることを期待していないのか?

又は、徳を積ませる(と信じて行動しているにしろ)ということによって自分自身
への(宗教的な意味での)見返りを期待しては居ないか?

ということが気になります。

だとしたらお二人ともあんまり変わらないんじゃないんですか?

てゆ〜か
VU師は積極的にお金を管理しないとならない差し迫った理由があったりして。

Message#32493 2010年3月3日(水)21時51分
From: セイラ
Re4:解読 恐怖話 「かごめかごめ」 
아벨(Abel)さんのメッセージ(#32484)への返事

> セイラさんのメッセージ(#32483)への返事
>
> > > 真理の鐘九首、浮世こそ式でもないし・・・
> >
> > 近い!
> > この恐怖話は解読した後、ちとゾッとするサービス付きですら。
>
> う〜〜〜〜〜〜んこ れはむつかしむつかしなのです。にぱ〜☆

れはむつかしむつかしって何でしゅか(笑)
ミク日記でも取り上げました。
ぼんちさんは解読されましたぞ。

ネタバラシ禁止。
解読しても、結末は決して人に話さないでください(・_・;)
にぱ〜☆

Message#32492 2010年3月3日(水)20時14分
From: 神風代理人
Re:規制解除の喜び
キャンディさんのメッセージ(#32490)への返事

> やっと2ちゃん映ったし、規制も解除されますた
> では、あちらにひっこみますので
> みなさんでなごんでください
>
> どうもお付き合いありがとうございました!


また、何時でも、おいでなさい。!!
涼子さんに、よろしくお伝えください。!!

Message#32491 2010年3月3日(水)20時11分
From: 神風代理人
Re2:増えた神札。?
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#32489)への返事


> それは輪っか独自のものと考えなくてもよいです。
> 素直に大黒さんと弁天さんのお札として扱えばよろしい。
>

深刻に考えて、扱いに迷って悩んでいましたが、
ひかりの輪を考えず、素直に、大黒さん、
弁天さんと考えて、お祀りする。
考えが及びませんでした。
お諭しありがとうございました。


> 真言宗はいずれもお祀りし、大黒天には大黒天作法というものまであり、
> 日常の朝勤行後に台所にある大黒天のところで行じます。
> 弁天さんはよくお寺でお祀りされてます。
>

弁天さんと言うと、天川が有名ですが、高野山でもお祀りしてるんですよね。


> 従って、神風代理人さんが他の宗派ならともかく、
> 真言宗の檀家さんですから、1年間は仏壇に祀って下さい。
> 後はお寺なり神社なりでお焚き上げしてもらえばいいです。


ありがとうございました。!!


ところで、話し変わりますけど、
先日、高野山にお参りにゆきました。!!
アベル板に書き込みしたら、ちゃかしと戯れ言のレス付けた香具師がいますが、
女人堂脇に、何が出来るか。?
ご存知でしたら、教えてください。
2月24日現在、仮枠が組んであり、多分、
コンクリートの打ち込みが、終わっていました。
今月も二回程、お参りにゆきます。!!

Message#32490 2010年3月3日(水)19時25分
From: キャンディ
規制解除の喜び
やっと2ちゃん映ったし、規制も解除されますた
では、あちらにひっこみますので
みなさんでなごんでください

どうもお付き合いありがとうございました!

Message#32489 2010年3月3日(水)19時22分
From: ぼんち@SoftBank
Re:増えた神札。?
神風代理人さんのメッセージ(#32488)への返事

> 2月27日上祐代表から、ひかりの輪の
>
> 福徳大黒天札
>
> 福徳大弁財天札
>
> なるものを戴いた。!!
>
> 輸っかは、日本の神社・仏閣にあらず、
> また、宗教団体にあらず、
> 御札の意味がわからず、扱いに迷っている。!!

それは輪っか独自のものと考えなくてもよいです。
素直に大黒さんと弁天さんのお札として扱えばよろしい。

真言宗はいずれもお祀りし、大黒天には大黒天作法というものまであり、
日常の朝勤行後に台所にある大黒天のところで行じます。
弁天さんはよくお寺でお祀りされてます。

従って、神風代理人さんが他の宗派ならともかく、
真言宗の檀家さんですから、1年間は仏壇に祀って下さい。
後はお寺なり神社なりでお焚き上げしてもらえばいいです。

Message#32488 2010年3月3日(水)19時10分
From: 神風代理人
増えた神札。?
我が家の神棚には、伊勢神宮と、やすくに神社、天川さんの御神札が、鎮座している。!!


更に、仏壇には高野山から頂いた御札が、お祀りしてある。!!


ところが、ヤッガレに判断しかねる問題が持ち上がった。!!

2月27日上祐代表から、ひかりの輪の

福徳大黒天札

福徳大弁財天札

なるものを戴いた。!!

輸っかは、日本の神社・仏閣にあらず、
また、宗教団体にあらず、
御札の意味がわからず、扱いに迷っている。!!


神棚にお祀りは、出来ない。!!
仏壇にお祀りは、出来ない。!!
新たに、輸っかの祭壇を作る意思はない。!!


上祐氏は、頭脳明晰な人物であるから、学ぶべきもの多々あるが、団体の先が見えてこない。!!

ヤッガレにとっては、団体は関係ないから、
上祐さんの講話を聞き、日常生活に採り入れるだけだから、
難しく考える必要はないか。?

Message#32487 2010年3月3日(水)17時52分
From: 神風代理人
南紀白浜・高野山紀行。!!
岡山の兄弟。!!


メール見たよ。!!
橋本の兄弟からも、同じようなメールもらったよ。!!

2月の南紀白浜・高野山紀行について、
アベル板に書き込みしても、分かる奴には、解るよ。!!
判らない奴には、わからないよ。!!

アベル師匠に、資料を送れば一件落着だよ。!!


ただで、人生勉強させることはネイよ。!!
だってよ。!!
和歌山駅から南紀白浜まで、タクシーで行った。
と言っているに、意味もわかってネイだろ。!!
タクシーの乗り方がワカラネイ香具師ばつか。
www。

やはり住んでる世界が違うだよな。!!

まぁ〜。
良いんじゃネイの。!!
兄弟は謎ときをしたんだから、
やはり兄弟は、頭良いんじゃん。!!

アベル師匠に、明日、資料送っておくよ。!!

Message#32486 2010年3月3日(水)17時23分
From: 神風代理人
やっと終わった。!!
輸っか奈良・大和路だか、奈良・飛鳥路観光ツァが、終わり、
写真のプリントをするのに、会社に出ていたが、
全てのプリントを終えて、帰宅した。!!


兵庫の兄弟よ。!!
メールは、いま見たよ。!!
ヤッガレも不可解なので、後で、返事をするよ。!!

Message#32485 2010年3月3日(水)09時22分
From: 神風代理人
今日は忙しい。!!
輸っかの観光ツァ、奈良・大和路の写真をプリントしなければ、ならないから、朝6時から会社に出ています。!!
身体が疲れているから、眠気覚ましにコーヒータイム。!!

Message#32484 2010年3月3日(水)08時34分
From: 아벨(Abel)
Re3:解読 恐怖話 「かごめかごめ」 
セイラさんのメッセージ(#32483)への返事

> > 真理の鐘九首、浮世こそ式でもないし・・・
>
> 近い!
> この恐怖話は解読した後、ちとゾッとするサービス付きですら。

う〜〜〜〜〜〜んこ れはむつかしむつかしなのです。にぱ〜☆

Message#32483 2010年3月3日(水)06時58分
From: セイラ
Re2:解読 恐怖話 「かごめかごめ」 
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#32477)への返事

> セイラさんのメッセージ(#32468)への返事

> > ある法則にしたがって読むと、新たな言葉があらわれます。
> > 頭の体操にどうぞ>all

> 真理の鐘九首、浮世こそ式でもないし・・・

近い!
この恐怖話は解読した後、ちとゾッとするサービス付きですら。

> これ以上脳味噌のエネルギー浪費したらますます頭皮の栄養が足りなくなります(涙

脳の活性化に繋がるのでしゅ。
なお、携帯では解読できないかもしれないでしゅ。
にぱ〜☆

Message#32482 2010年3月3日(水)05時53分
From: 白龍
Re2:お久しぶりです。
神風代理人さんのメッセージ(#32457)への返事

> 今朝、メール差し上げました。!!

了解しました。

Message#32481 2010年3月3日(水)05時52分
From: 白龍
Re2:お久しぶりです。
YASUさんのメッセージ(#32453)への返事

> ちょん(韓国人)たちが2ちゃんに、
> バンクーバー五輪で「金」を取った
> 「キム・ヨナ選手」の悪口が書かれているのに立腹して、
> 2ちゃんに攻撃を仕掛けてきたというわけです。

そうでしたか。
日本も攻撃し返したとかニュースで言ってましたね。

Message#32480 2010年3月3日(水)05時51分
From: 白龍
Re2:お久しぶりです。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#32452)への返事

> 個人情報晒しやり放題の糞便所落書き犯罪掲示板は、この아벨(Abel)がウリナラの同士と
> 共に攻撃してポアしました。

なんとアベルさんの攻撃でしたか。ww

> オリンピックで金メダルの一個もとれないようなヘタレ糞劣等民族の便所掲示板をポアする
> くらい簡単なことです。

事前にマスコミが騒ぎすぎたせいで、どうもがっかり感が増しましたね。

Message#32479 2010年3月3日(水)04時55分
From: 아벨(Abel)
Re4:刑務所に於ける国家資格、追記編。!!
神風代理人さんのメッセージ(#32459)への返事

> 家を出て、駅前のサテンで、コーヒー飲みました。
> この時間を10分として、電車に乗りました。
> ご冥福を祈ります。!!と言う書き込みに夢中になり、三国ヶ丘で乗り換えに失敗、気がついて、快速に乗り換えて、和歌山にゆきました。!!
> 書き込みは、先つげ後付けありですがな。!!
> 家を出て、帰宅の時間で、計算してみなされや。
> 証拠の品、送りましよか。?

一度「乗り換え案内」などを用いて徹底検証し、ヤツガレさんが神足通のパワーを有される
ステージ高い修行者であられることを証明したいと思いますが、3月は予定が多くて時間が
なかなかとれません。もし後学のため資料は拝見させていただけたら幸いですが分析する
時間が無いかも・・・。

Message#32478 2010年3月3日(水)04時53分
From: 아벨(Abel)
Re:江川さんのブログの更新情報
YASUさんのメッセージ(#32467)への返事

> 新聞とツイッター
http://www.egawashoko.com/c006/000320.html

さんくすです。彼女の白犬転生の日を楽しみにしとりますです。

Message#32477 2010年3月3日(水)04時41分
From: 아벨(Abel)
Re:解読 恐怖話 「かごめかごめ」 
セイラさんのメッセージ(#32468)への返事

> ある法則にしたがって読むと、新たな言葉があらわれます。
> 頭の体操にどうぞ>all

真理の鐘九首、浮世こそ式でもないし・・・

これ以上脳味噌のエネルギー浪費したらますます頭皮の栄養が足りなくなります(涙

Message#32476 2010年3月3日(水)04時11分
From: 아벨(Abel)
Re6:オウムで何を学んだか?
キャンディさんのメッセージ(#32474)への返事

> キャンディの話はみんなウソだって!!!

はぁ??????????  全くイミフ  壊れたレコードだとは言ってますが。

Message#32475 2010年3月3日(水)04時10分
From: キャンディ
Re6:オウムで何を学んだか?
何度でも書かないと、未だ聞いたことのない人には伝わらない

あんたのために書いているんじゃない
漏れも、もっと早く知っていたら、くだらぬ布施はしなかったのにと思っているんだよ

今でも、信者に無理をいうらしいしね

教団は金を隠したらしいのに、そのゆくえは聞いても教えないね
それで、相変わらず在家から布施を取っているのかい
しこたまどこかに隠したまま、賠償は布施でまかなおうっていうんじゃないだろうね?

Message#32474 2010年3月3日(水)04時06分
From: キャンディ
Re5:オウムで何を学んだか?
아벨(Abel)さんのメッセージ(#32472)への返事

> キャンディさんのメッセージ(#32471)への返事
>
> > 麻原ときたら、正妻であるとも子に隠れてケイマと子供をつくり、ケイマが妊娠しても
> > 一度も産婦人科にみせにいかせなかった
> > 愛人がいるってばれるとまずいからですよ
> > とも子にもばれたくなかった
>
> 本の受け売りのお話、もう119回くらい読ませていただいたような気がしますがwww
>

いい加減にしろよ!人がまじめに書いているのに
わざとそうやって、漏れの話を貶めるんだから
教団は喜んでいるぜ
キャンディの話はみんなウソだって!!!

Message#32473 2010年3月3日(水)04時06分
From: 아벨(Abel)
Re3:お疲れ様でした。
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#32464)への返事

> もっとも、今現在何か関係あるんですかねえ?

街道の何とか委員だったか何だったかの役職もお持ちの方だと聞いてますから、きっと
深い御関係っていうか、組織の偉い人だと思ってるのですが。

> > 正式に ヴァジラ・ウッピリ〜という宗教名を贈呈申し上げることにw
> > ベクトルは逆にしても金銭へのこだわりと申しますかwww
>
> 逆かなあ。
> 必死で集め、集めた金は死に物狂いで離さない。
> 結局「始末の極意」そのものであることでは、
> ベクトルも同じではないでしょうか。
> 単に置かれた環境の違いってだけで。

あ、金集めは確かですが、どうも私の給料は勝手に限度額まで贈与という形にして海外に
自分の名前で貯めておられるみたいですが、為替で大損されてるのではないかと???

そのへんよくわからないのですが、どうやったら調べられるのでせう??

TU師は自分のために集められたのではなくって、全部組織っていうかグルに捧げるために
集められた、下の者に功徳を積ませて引き上げてやろうという善意の塊であられた。勿論、
功徳の意味に関する疑念もとい疑問とか、見当外れの大きなお世話とか、有難迷惑とか色々
な批判はあるにしても、完全に利他の心が背景になっておられたと。 で、ヅラ弁せんせが
いつも言われる通り、この「善意」というのが際限無い怖さの源であるとw

VU師の場合には、口先では「あなたのためだから」とまるで外為業者のCMのようなこと
言いますが「あなた」は引き出せないところに金を貯めてるらしいと。それも自分の利益の
ために。心の背景が利己心だったら、まあそれほど悪質とはいえないのかもw

ま、私の貯金は、あの場におりました御母堂様が代位弁済という形でポアしてくれたことも
あって、どうせなら「真理」に布施した方がよほどましだったかもw・・・(涙

>おとこさん
「悪意・悪人」よりも「善意・善人」の方がずっと怖い、ということをオウムから学んだ、
という認識だけは当掲示板常連一同もヅラ弁せんせも共通の認識かも。

> あ、もしネット上に当日の写真をアップされるなら、
> 私に関しては目に線を入れるなどの、人権上の配慮はご無用です。
> 逆に、悪戯書きして人権を貶められることは歓迎ですが。(笑)
>
> ふと思った私のハンドルネームのもじり。
> 「性邪 ちんぽ チッポケ」

ふふふふふ、許可が出ましたな。請う御期待 >全世界の皆様

Message#32472 2010年3月3日(水)04時00分
From: 아벨(Abel)
Re4:オウムで何を学んだか?
キャンディさんのメッセージ(#32471)への返事

> 麻原ときたら、正妻であるとも子に隠れてケイマと子供をつくり、ケイマが妊娠しても
> 一度も産婦人科にみせにいかせなかった
> 愛人がいるってばれるとまずいからですよ
> とも子にもばれたくなかった

本の受け売りのお話、もう119回くらい読ませていただいたような気がしますがwww

今は亡きあの便所板でもいつも言われてたでしょw

Message#32471 2010年3月3日(水)03時57分
From: キャンディ
Re3:オウムで何を学んだか?
先日テレビでちらっと見たんだけどね、最初の部分を見逃したんだけど
子供を妊娠した女性が、同時にガンにかかったんだと、、
ロシア人だったらしい
医者に(ガンの治療をするなら子供をあきらめないといけない
子供を助けたいならガン治療はできない)といわれて
子供を助けるほうを選択、赤ん坊は生まれてきたんだが、母親はしばらくして
ガンで亡くなったんだとさ

せっかく自分の子供を産んで喜んだのもつかのま、赤ん坊を残して自分は死んでいく
悲しい結末だったらしい

麻原ときたら、正妻であるとも子に隠れてケイマと子供をつくり、ケイマが妊娠しても
一度も産婦人科にみせにいかせなかった
愛人がいるってばれるとまずいからですよ
とも子にもばれたくなかった
この子は死産したが、とも子はずっとのちまでこの件を知らなかった
凡夫でさえ、子供を守るのに命をかけられるのに
この自称悟った男は、自分の浮気沙汰がばれるとまずいからって見殺した
ケイマも、母親の自覚があったらしいのに
麻原に逆らってまで病院にいったりはしなかったらしい

麻原はケイマに、その子はカルマが悪かった、と言ったんだと
両親に見捨てられたんですよ 浮気がばれるとまずいって利己的な理由で

これらを聞いたとき(裁判資料にある)あんまりのことにあいた口もふさがらなかったよ
どういう男を、信用していたんだろうと思って
ケイマだって、散々我慢しているはずなのに、まだ我慢しようとしていたみたいだし
一体なんのためにそうまでしているのか、わからない
頭がおかしいんだろう、くらいにしか思えない

救済のために子供を産むのが義務だとか教え込んで
信者に隠してまで作った子供を、あっさりと見殺すんですよ
助けてやろうと思えば、助けられたんです
世間一般の男なら、必ずそうしますよ
救急車を呼んでもよかった
でも、しなかった

麻原の説法にありましたね
(身内を殺すのは、他人を殺すよりも罪が重い)って
(身内のほうがより他人よりも縁が深い その縁の深い身内を殺せるのだから
他人に対してはもっと冷たくなれる そういう意味で身内を殺すのは罪が深い)って
他人を殺すより余計に残忍になりうるんだと

Message#32470 2010年3月3日(水)03時56分
From: 아벨(Abel)
Re:オウムで何を学んだか?
ヲトコ←おとこさんのメッセージ(#32463)への返事

> 私はオウム道場を「こんちわ」と覗いただけの経験ですが、そこで感じたのは「断絶意識」であり疎外感でした。
> では皆さんはオウムで何を学んだでしょう?
> ウエッブを見る限りですが、大雑把に一まとめにすると、ちょっと書きにくいのですが「おまえたちは愚かである」ではないでしょうか。

そういう人もいるのかもしれませんが当掲示板の常連さんの場合には相当違うように思い
ますね〜。第一参加者お一人ひとり皆それぞれにて、十把一絡げは無理。

> 松本、上祐、荒木、野田諸氏のウエッブでの言われようは散々です(皆んな、導師の教えを守って愚かさを継続している)
> それ以外に見つからないのです。(他の宗派で教えていることは超古い「お話」ですから、その受け売りは悉くクエスチョンマークです)

誰が誰のことをどう評論したか、というような話には、当掲示板の常連の方々はほとんど
影響されておられないと思います。皆さんそれぞれに非常に個性的で、御自身の考えをしっか
りと持っておられる方ばかりですから。

> 例えばこの板では「Abelストーリー」が展開されて、参加者の小話をまとめている。
> 他のグループにはそこにもストーリーがある。世の中はそんなもんです。宗教も例外ではない。

貴方の思い込みは相当ズレてるように思いますね〜。あまり誰の利益にもならないような
御内容といえるのではないでしょうか?  아벨(Abel)ストーリーって、そりゃぁ管理人は
管理人の考えを書いてますが、他の方々はそれぞれ様々なスタンスで書いておられる。いろ
んな方向性において管理人よりレベルの高い方々が集まっておられますから、아벨(Abel)が
他の方々の話をまとめているなんていう捉え方は全く見当はずれ。この板をずっと御精読に
なってはおられないように拝察申し上げる次第です。

Message#32469 2010年3月3日(水)03時20分
From: キャンディ
Re2:オウムで何を学んだか?
強制捜査が入る前のオウムの金庫には、現金十億くらいと金の延べ棒が入っていたらしい
没収されるといけないからって、慌てて持ち出したらしいね
信者は金のゆくえなんか聞かされてないですね

無理に出家させられてサティアンの暮らしが嫌だったんで
現世に帰りたいっていったサマナで、布施の返還を求めていたサマナを泊めてやっていた男性がVXで命を
狙われましたね
一命は取り留めましたが

金のことになると、ケダモノのようにあざといオウムが、これからも
教団として存続していくんでしょうかね?


あのケイマって女の、部屋に三つ金庫があったらしいぜ
麻原はなぜか、1個一千万くらいする宝石なんかももっていたらしい
強制捜査があったあと、教団は金を作るためにそれらを売却しようとしたんだが
ケイマは(尊師がお帰りになるまで、売ってはいけません)って
ふんばっていたらしいね

一方LSDイニを受けた信者は、大暴れするんで、縄でぐるぐる巻きにされて
小屋にぶちこまれていたんだとか
そうやって稼いだ金を(尊師のために一銭も手放しちゃ駄目)ってケイマはふんばってたんだぜ
むかつくねえええ、

信者のために教団はあるんじゃないの
尊師に尽くす為にあるのよ、ってケイマって豚はきっと思っていたんだぜ

Message#32468 2010年3月3日(水)02時58分
From: セイラ
解読 恐怖話 「かごめかごめ」 
ある法則にしたがって読むと、新たな言葉があらわれます。
頭の体操にどうぞ>all


。。。。。。。。。。。。。。。。
私は、携帯で怖い話を読ん
でいた。夢中になりすぎたせ
いで、気付けばあたりはま
っ暗だった。携帯を待ち受け
画面に戻して、それをい
すの上に放り投げると、私は
ひとつ大きな伸びをして
から、我慢していたトイ
レに文字通り駆け込む
。私は今、アパートにひとり
暮らしなので、何不
自由ない、悠々自適な生活を
満喫している、というところ
である。ああ…それにし
ても、さっきの話はそう
とう怖かったなぁ。童謡って
実は怖い内容の歌が多いらし
いし、下手な作り話よりよっ
ぽど怖かった。なんだっけ
…かごめかごめだったかな、
などとぼんやり考えていたら
突然目の前が真っ暗になった
。私は突然の出来事にびっ
くりして、声も出せないま
ま凍りついた。必死
に頭を働かせるが、まるで
正常に機能せずに、頭ん
中は真っ白になった。よ
うやく落ちついてきて、耳を
すましてみる。途端にそれ
後悔した。携帯の着信音。こ
んな歌設定してさえいない、
なのに…「かごめかごめ」が
鳴り響く。私は着信音を消す
ために、トイレからで
ようとした。…が、開かない
。押しても引いても1ミリだ
って動かない。私は再びシ
ョートしかけた
思考回路をつなぎ合わせな
がら、必死で逃げようとあ
がいた。鳴り続ける着信音は
私を追い詰めようとするか
のように、次第に大きくう
るさいほどに鳴り響く。ど
うすればいいのだろうか
。なんだか寒気がする
。誰か、何かの視線を感じ
る。カゴノ中ノ、トリハ、なん
で私なの…!?ヨアケノ、バンニ、死
にたくない!!私が何を
したってい


ウ シ ロノ 正 面 ダア レ

Message#32467 2010年3月3日(水)02時41分
From: YASU
江川さんのブログの更新情報
新聞とツイッター

http://www.egawashoko.com/c006/000320.html

Message#32466 2010年3月3日(水)02時34分
From: キャンディ
Re:オウムで何を学んだか?
ヲトコ←おとこさんのメッセージ(#32463)への返事

> それぞれが仲良くすれば世の中は平和なのに、グループが誹謗中傷し合うストーリーを作れば断絶が起こり争いとなる。
>
> ここに嘘の教えがあります。「あなた方は特別偉い、あるいは愚かである」です。

もっと単純に、担がれた馬鹿どもが、ある人々の金儲けの手先になっていたということでしょ
麻原が(信をもたせて、救済を進めるために)として、覚醒剤の製造を部下にせまった
馬鹿な信者は、遠藤などですが、麻原に言われるままに覚醒剤そのほかを製造
信者に盛り付け、娑婆にも流し、相当な金儲けをした
ここへたぶん、オウム以外の人間も便乗している

普通の人間には、禁止されている薬物である覚醒剤やLSDを作って、他人に盛るなど
考えられもしない
悪徳なことだから
しかし、(あなたがたは進化した選ばれた魂だ、あれら下劣な愚かな人間をみろ
世の中はどうしようもないほど穢れている
あなたがたの出番だ 少しくらい騙してもかまわない
相手を引き上げる為だ)と、
優秀な人間が愚かな人間を助ける為の手段として正当化する
麻薬を盛られた人間は、神秘体験をし、麻原の霊能力に感嘆した

しかし実際は、金儲けの手先になっているだけ
麻原は外車を何台もならべ、外部も儲けたんだろう

(あなたは優秀だ)って吹き込まれた人間は、偉いどころか、担がれたんだよ
顕著なのは、ダキニね
あなたはカルマがいいから、真理勝者の子供を産むのだとかいって
セックスの道具にされているんだが、自分らは選ばれたと思っているから
恨む気にはならない
かえって他を見下している

昔聴いたことがある
本当の詐欺って、相手に(騙された)って気を起こさせてはいけないんだって
あれは事情があったのよ、あの人はいい人なの、って思わせるのが上等


てか、麻原はヒトラーを研究してたでしょ
最初名声のなかったヒトラーがのし上がったのが、ドイツは優秀であり
ユダヤは愚かである、を声高にまくしたてて、英雄になっていった
貧乏人の麻原は、どうやってのし上がるかを研究していたらしい

あんたハンドルネームを変えたって何度もうざいんだけど

Message#32465 2010年3月3日(水)02時19分
From: セイラ
先日の小倉バイク撥ね事件真相
ミクニュースより

-----------------------------------------------------------------------
21日午前1時ごろ、北九州市小倉北区霧ケ丘3の国道10号で、集団走行していたバイク10台前後の後ろを走っていた乗用車がバイク2台に追突、逃走した。約10分後に福岡県警小倉南署に「バイクをはねた」と、同市小倉南区下曽根1、自称マッサージ師、鎌田厚志容疑者(34)が自首。県警小倉北署は鎌田容疑者を殺人と殺人未遂の容疑で逮捕した。

 追突されたバイクの2人のうち、福岡県築上町西八田、家事手伝い、植田涼介さん(18)が胸などを強く打ち、病院で約2時間後に死亡。北九州市戸畑区の無職少年(17)が後頭部に軽傷を負った。

 同署によると、鎌田容疑者は当初「バイクが爆音を出しながら、蛇行しているのに腹が立った。ひき殺そうと思った」と供述。逮捕後は殺人未遂容疑については否認しているという。小倉北区で仕事を終えて帰宅するところだったという。【平元英治】
-----------------------------------------------------------------------


☆21日以後に私が入手した情報

「私はそのとき現場にいた。ライダーたちは5台で普通に走行していただけ、容疑者が煽ってライダーを跳ね飛ばした」

「デリカのフロントバンパーの破損具合。経験上言えることだけど、あれは目前の蛇行運転単車を小突いた程度で出来るシロモノではない。相当後ろから前方で直進中のバイク目がけて加速し、接触してから単車巻き込みして加速を続けないと、あそこまでグリルはクラッシュしないと思う」

「単車はフツーのCBR。べつにロケットカウルにしているわけでもないし、三段シートにしているわけでもない。常識で考えてそんな単車が「爆音」やるだろうか?デリカおっさんが主張している「爆音」がどこから聞こえたのか?」

「デリカのおっさんんは、三年前にも車で追い越しされたのにムカついたとやらで、
降車した3人をひき殺そうとして殺人未遂の判決を受け、現在執行猶予中である」



☆その後の新聞発表

----------------------------------------------------------------------------
2010年2月26日西日本新聞 夕刊

県警は植田さんらは暴走行為をしていなかったと見ている。
事件当時、県警に暴走行為についての市民からの苦情は寄せられていない。
現場付近の飲食店に勤める男性店員は「騒々しい暴走族の集団が通ればすぐ分かるが、その日はうるさいと感じなかった」

事件直前まで植田さんとツーリングしていたという少年(18)は「蛇行運転など絶対にしていない。多少はうるさかったかもしれないが、だからと言って殺すことは許されないし、容疑者がヒーロー扱いされるのは納得いかない」と憤る。

植田さんの親族の女性は「普通にバイクを楽しんでいただけ。涼介が悪いように言われて悔しい」と泣きながら語った。
--------------------------------------------------------------------------


と、この流れでしゅ。
後は裁判。おっさんは殺人しただけでなく被害者を冒涜するウソをこき、
遺族に深い心の傷を与え、他のライダーを名誉毀損した点も考慮されるでしょう。

こげな凶暴なデリカおっさん、怖いからもう娑婆に出さんといてけれ(><)
出所してきて、どっかで出くわしたら、ひき殺されんうちに先手打って鉈でドタマかち割ろう。
それは正しい行為なのだ。


それにしても、こうやって被害者は、二次被害・三次被害に遭遇するんだにゃ。
ヱさん、ともにがんばろう!
クソマスゴミも被害者を苛める世間のアホもいてこまして、被害者を救済しよう!

Message#32464 2010年3月3日(水)01時31分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
Re2:お疲れ様でした。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#32433)への返事

> あの地域、、、街道との関係についてはヤツガレさんにおうかがいしてみますかね。

もっとも、今現在何か関係あるんですかねえ?

> 正式に ヴァジラ・ウッピリ〜という宗教名を贈呈申し上げることにw
> ベクトルは逆にしても金銭へのこだわりと申しますかwww

逆かなあ。
必死で集め、集めた金は死に物狂いで離さない。
結局「始末の極意」そのものであることでは、
ベクトルも同じではないでしょうか。
単に置かれた環境の違いってだけで。

> 寿司屋などでは別に皿に大盛りにしたワサビを要求されます。

サビ入り寿司に、皿に別皿のワサビをつけはるわけですか。
ま、結構大量につけたがるうちの親父でもかなわないだろな・・・。

あ、もしネット上に当日の写真をアップされるなら、
私に関しては目に線を入れるなどの、人権上の配慮はご無用です。
逆に、悪戯書きして人権を貶められることは歓迎ですが。(笑)

ふと思った私のハンドルネームのもじり。
「性邪 ちんぽ チッポケ」

Message#32463 2010年3月3日(水)00時28分
From: ヲトコ←おとこ
オウムで何を学んだか?
ハンドル名をまた変えてみました。

私はオウム道場を「こんちわ」と覗いただけの経験ですが、そこで感じたのは「断絶意識」であり疎外感でした。

では皆さんはオウムで何を学んだでしょう?
ウエッブを見る限りですが、大雑把に一まとめにすると、ちょっと書きにくいのですが「おまえたちは愚かである」ではないでしょうか。
松本、上祐、荒木、野田諸氏のウエッブでの言われようは散々です(皆んな、導師の教えを守って愚かさを継続している)
それ以外に見つからないのです。(他の宗派で教えていることは超古い「お話」ですから、その受け売りは悉くクエスチョンマークです)

例えばこの板では「Abelストーリー」が展開されて、参加者の小話をまとめている。
他のグループにはそこにもストーリーがある。世の中はそんなもんです。宗教も例外ではない。
それぞれが仲良くすれば世の中は平和なのに、グループが誹謗中傷し合うストーリーを作れば断絶が起こり争いとなる。

ここに嘘の教えがあります。「あなた方は特別偉い、あるいは愚かである」です。
「愚かである」は分かる。けれど「偉い」はつい騙されて その気になる。でも、どちらも愚か者扱いされていることに変わりなかった・・・これがオウム真理教における経験ではないですか。
同じことが日本でも朝鮮でもあり、それが今回の2ちゃんねる騒動を巻き起こした。
全くクダラない(気分が昂揚しただけで)損害を齎した事件=犯罪という評価しか残らなかった。
では「どうすれば良いか」が無いから問題を楽しむと言う堂々巡りになる。


 (2ちゃんねるは3月1日の午前11時ごろから攻撃を受け、サーバーを元で止めていたので、その間 書き込みなし)

Message#32462 2010年3月2日(火)23時41分
From: キャンディ
Re7:割れた正体。!!

> なんでもええから、早く2ちゃん見せておお (´;ω;`)

Message#32461 2010年3月2日(火)23時35分
From: 아벨(Abel)
Re:きょうは真理の御魂・最聖・麻原彰晃尊師の人間界に転生された日
YASUさんのメッセージ(#32456)への返事

> で、あの「ののはな」(=ソンナ)さんの敵である、
> みことさんのブログにも関連記事がありました。
> 尊師がご生誕(せいたん)された日
http://blog.livedoor.jp/shiun_mikoto/archives/1108721.html

やはり帰依の心が少しでもある者なら、その時間に道場で立位礼拝したいというような気持
になるんでせうな。場末の鬼畜外道管理人ですらドンピシャの時刻に投稿したいとのこだわり
もってるみたいですから、帰依信徒の方とされては当然のお気持ちでしょう。

再掲
----------------------------------------------------------------------------------------------
Message#32429 2010年3月2日(火)03時34分
From: 아벨(Abel)
今日は3月2日、偉大な魂が

お生まれになった日。 キリスト再臨の日!

まさにまさに午前3時34分! 今日この日このとき、

偉大な宗教家、指導力に優れた偉大なヨ〜ガ行者の方。

恩田さんお誕生日おめでとうございますw
←写真は本文と関係おまへんなのです。にぱ〜☆

また、本文とは関係無い歌ですが、、、

♪ キリスト再臨 ♪
(マハーケイマ正大師)ちょうど三十八年前の今日この日、一九五五年三月二日午前三時三十四分。偉大なるグル麻原尊師が、この人間界に降誕されました。迷妄に迷う衆生が長い間待ち続けた、偉大なるキリスト、この三千大千世界にたった一人の偉大なるキリストである、最聖 麻原彰晃尊師に心を込めて、この歌を捧げます。

1 闇の中に ただ一つの光 大いなる光
  すべてを照らす 真理の御魂
  三千世界に ただ一つの魂 大いなる魂
  すべての人が 待ちに待った キリスト再臨
  ああ 偉大なる 完全なる 絶対なる シヴァ大神の変化身
  麻原尊師 尊師 尊師
  あいそをつかさず この世界に 済度のために おとどまりください
  すべての魂を お導きあれ

2 苦悩を破壊し ただ一つの至福 大いなる至福
  幸せ与える 真理の御魂
  輪廻を超えた ただ一つ【※一人】の勝者 大いなる勝者
  すべての人に 哀れみ垂れ キリスト再臨
  ああ 偉大なる 完全なる 絶対なる シヴァ大神の変化身
  麻原尊師 尊師 尊師
  慈悲によって 真の自由を 真の歓喜を お与えください
  すべての魂を お導きあれ

(サクラー正悟師)偉大なるグル、麻原尊師。本来ならば悪趣に至る迷妄に覆われたわたしたちを、真理の灯明を灯してくださり、上向の道を示してくださったことを、心から感謝いたします。
 今生尊師に巡り合えたことを至上の喜びとし、またそのお礼とし、全力で修行し、全力で修行し、心を浄化し、少しでも尊師の救済活動のお手伝いができますように。

3 真理を広め ただ一つの法則 大いなる法則
  智慧を与える 真理の御魂
  煩悩破壊し ただ一人の世尊 大いなる世尊
  すべての人に 秘密明かす キリスト再臨
  ああ 偉大なる 完全なる 絶対なる シヴァ大神の変化身
  麻原尊師 尊師 尊師
  無明を払い 永久【とわ】の命に 至る道を お説きください
  すべての魂を お導きあれ

4 予言の時に ただ一つの道 大いなる道
  世界を統治す 真理の御魂
  十字架背負い ただ一人の救世主【メサイア】 大いなる救世主【メサイア】
  すべての人を 救うために キリスト再臨
  ああ 偉大なる 完全なる 絶対なる シヴァ大神の変化身
  麻原尊師 尊師 尊師
  光の軍勢 引き連れて 真理の御国 おつくりください
  すべての魂を お導きあれ


Message#32460 2010年3月2日(火)23時18分
From: おとこ
アベルさん
私は(#24907)で最後のカキコをしたからHNを変えました。(#24909)の返信に感謝します。
ところで「2ちゃんねる」は 日本の「レンタルサーバー BIG-server.com」から領域を借りて使っており、そこは もっと大きな「アメリカのサーバー」の一部を借りていることが
次のニュースから確認できました。
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100302/its1003022017002-n1.htm

Message#32459 2010年3月2日(火)21時56分
From: 神風代理人
Re3:刑務所に於ける国家資格、追記編。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#32451)への返事


> 「自作自演成りすまし」だなんて証拠も無く誹謗中傷は荒らしです。
>

言いたいこと、言わせたらよろしがな。!!
レス付けなければ、諦めるやろ。?
諦めないで、毎日書いてくれば、投稿件数アップだすがな。
www。


> 確かに白浜から高野山の話に関しては、ネットで乗り換え案内サイトなどを必死で検索
> されて、書き込みから投稿まで非常識なまでに長時間を要したということにされた疑惑等、
> 凡夫外道が見た場合には一見すると必死の隠蔽工作と見えるのかもしれませんが、高徳の
> ヤツガレさんの場合には神足通を完成しておられるという特殊事情がおありであられるって
> 部分を見落としてはいけません。
>
>

家を出て、駅前のサテンで、コーヒー飲みました。
この時間を10分として、電車に乗りました。
ご冥福を祈ります。!!と言う書き込みに夢中になり、三国ヶ丘で乗り換えに失敗、気がついて、快速に乗り換えて、和歌山にゆきました。!!
書き込みは、先つげ後付けありですがな。!!
家を出て、帰宅の時間で、計算してみなされや。

証拠の品、送りましよか。?

Message#32458 2010年3月2日(火)21時29分
From: 神風代理人
覗けない。!!
今のぞこうとしたら、接続できません。
と表示されました。!!

Message#32457 2010年3月2日(火)21時24分
From: 神風代理人
Re:お久しぶりです。
白龍さんのメッセージ(#32450)への返事

> 2チャネル見ようとしたらつながらないのですが、みなさんつながります?
>


ご無沙汰してます。!!今朝、携帯で2ちゃんねる覗けませんでした。!!
先程、携帯で2ちゃんねる覗けました。!!

今朝、メール差し上げました。!!

Message#32456 2010年3月2日(火)21時21分
From: YASU
きょうは真理の御魂・最聖・麻原彰晃尊師の人間界に転生された日
ではなくて、お母様の母体から出てこられた日です。


で、あの「ののはな」(=ソンナ)さんの敵である、
みことさんのブログにも関連記事がありました。


尊師がご生誕(せいたん)された日

http://blog.livedoor.jp/shiun_mikoto/archives/1108721.html

Message#32455 2010年3月2日(火)21時06分
From: 神風代理人
Re7:割れた正体。!!
キャンディさんのメッセージ(#32446)への返事


> 以前ラーダが、ムショで英語と簿記の資格を勉強しているって、聞いた
> むーー
> ラーダに経理を任せようって会社があればねえ
> でも、なんでも知っていれば得ですよね!
> 大学検定や、そろばんまでとっちゃうんですね!
> なんか案外悪くないところかも、というような気がしてまいりました
>

大検は少年院まで。
珠算、簿記は、少年院及び刑務所に、日本商工会議所が、毎年出張試験を実施しています。!!
英語検定合格目指して頑張っている受刑者もいますよ。!!
府中刑務所は、英会話勉強するなら、打ってつけです。!!
アメリカン人が、沢山います。!!


> オウム入るのと、どっちが得でしょうかね
> オウムでは将来の心配なんかしてくれませんよ
> (出て行く人はみんな悪い人、帰依のない人)ですからね
>

人それぞれによりますね。!!

> なんでもええから、早く2ちゃん見せておお (´;ω;`)


何でもよいから、アベルさんとちゃん姉とヤッガレとお茶しましょうよ。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。