喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
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Message#35459 2010年6月13日(日)09時07分
From: 아벨(Abel)
Re3:アベルさん、教えてください。!!
神風代理人さんのメッセージ(#35458)への返事

> 聞くは一時の恥、聴かぬは末代の恥。
> 掲示板を人生勉強の場とすれば、
> 良い勉強させてもらっています。

厨房なんてアホな言葉覚えても脳味噌のエネルギーの無駄遣いでは? ついでに消防という
言葉もお教えしませうw 小学坊主→小坊→しょうぼう→消防w 厨房ほど一般的に使われ
ないですし、厨房の場合は、何々厨と派生語が用いられて一層普遍的w 両舌厨とかwww

Message#35458 2010年6月13日(日)05時52分
From: 神風代理人
Re2:アベルさん、教えてください。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#35449)への返事

> 相手を「中学生なみ」と馬鹿にする罵りの言葉で、中学生の坊や→中坊→ちゅうぼう→厨房 
> アホらしい話w
>
> ていうか、普通ネットでこんなこと質問したら、「検索したらすぐわかるだろヴォケ!」
> とか言って罵られ、教えて君とか言って馬鹿にされますからご注意賜わりたく。
>
>

聞くは一時の恥、聴かぬは末代の恥。
掲示板を人生勉強の場とすれば、
良い勉強させてもらっています。


> 通りすがりさんや夢野さん、懐かしの彼?などのおかげで40件です。


今日は日曜日だから、40件です。

オキバリやす。!!

Message#35457 2010年6月13日(日)05時42分
From: 神風代理人
Re2: 時代の精神
夢野さんのメッセージ(#35450)への返事


>  その日は大学同窓会の手伝いが入って、たぶんあけられません
>

道場開き終わったら飯を喰いに行こうと考えていましたが、
又の機会にしますかね。


>  得意分野ならば書きやすいです
>

定期的に投稿してくださいな。


>  というより神自身がぼくら、生物として地上に生きると解釈されだしてます
>
>  名をつけぬほうがベターなんですが、ヘルメス学でいう「全」やインド思想のブラフマンなどは意味が適切ぢゃないでしょうか
>  真名ということであれば知識ないです
>

夢野先生だとインド哲学ブラフマンにね。

>  Z・シッチンを初めとする人類ヒューマノイド説(エーリアンによる人工?生物)を加味したときの「創造主」は、アヌやネフィリムなど呼ばれます
>  これは身体の製作であって魂は造れません


魂の存在を考えると、頭がこんがります。

Message#35456 2010年6月13日(日)05時29分
From: 神風代理人
Re4: 時代の精神
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#35448)への返事

> 私の場合まだまだ難しくて、、、ことに西洋哲学がらみの話も多いようなので正直難しい、
> 恥ずかしながら脳味噌ウニ状態ですw


元々難解な話しばかりをする人でしたが、
昨日あたりから内容が、変わって来ているよね。

Message#35455 2010年6月13日(日)05時19分
From: 神風代理人
Re:900000
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#35452)への返事

> 今日中に達成は間違いないところでせう。
>
> ヤツガレさん、今度はあまりズルは無しでお願いしますね。


パソコンが修理から帰って来ておりません。はなっからパスします。

Message#35454 2010年6月13日(日)05時07分
From: 夢野
Re: お知らせ。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35438)への返事
> 初期のヒマラヤヨーガ10マソのビデオ、ご希望者あればいくらでもピコして贈呈します。
 ぼくなどは「戦いか破滅か」、「魔笛(戦いか破滅か2)」が欲しいですねー
 ユーチューブで一部見て気にいった

Message#35453 2010年6月13日(日)02時40分
From: YASU
輪っかサイト更新情報
第11回 『ひかりの輪の信仰の特徴について (2010年5月30日 55min)』
(2010年06月12日)



Message#35452 2010年6月13日(日)00時58分
From: 아벨(Abel)
900000
今日中に達成は間違いないところでせう。

ヤツガレさん、今度はあまりズルは無しでお願いしますね。

Message#35451 2010年6月12日(土)23時55分
From: 아벨(Abel)
Re12: お知らせ。!!
通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35442)への返事

> おさむさんと顔をあわせたらそこでオフ会は終わると思うので、残念ながら今回は見合わせさせていただきます。時機を見て是非出席できるようになりたいと思います。お誘いありがとうございます。

それはたいへん残念です。ちかん排除の秘密オフ会ならお越しいただける可能性あります
でしょうか? たとえばセイラさん、アンコ元幹部だけとか・・・ひょっとして元吹田奥様とか。

ちかん対策の情報など交換させていただきたかったのですが、、、ちかん金十八合免力に
色々と面白くない目にあわされている仲間が集まって。

Message#35450 2010年6月12日(土)23時53分
From: 夢野
Re: 時代の精神
神風代理人さんのメッセージ(#35445)への返事
> 20日の道場開きに来道しますか。?
 その日は大学同窓会の手伝いが入って、たぶんあけられません

> 最近、書き込みの内容が、以前より分かりやすくなった。
 得意分野ならば書きやすいです

> この地球上に、一番最初に人間を初めあらゆるものを創造したのは、神である。
 というより神自身がぼくら、生物として地上に生きると解釈されだしてます

> とするなら、その神の名は解明されていますか。
 名をつけぬほうがベターなんですが、ヘルメス学でいう「全」やインド思想のブラフマンなどは意味が適切ぢゃないでしょうか
 真名ということであれば知識ないです

 Z・シッチンを初めとする人類ヒューマノイド説(エーリアンによる人工?生物)を加味したときの「創造主」は、アヌやネフィリムなど呼ばれます
 これは身体の製作であって魂は造れません

Message#35449 2010年6月12日(土)23時21分
From: 아벨(Abel)
Re:アベルさん、教えてください。!!
神風代理人さんのメッセージ(#35444)への返事

> 厨房
> と言う単語が、出ていますが、どういう意味ですか。?

相手を「中学生なみ」と馬鹿にする罵りの言葉で、中学生の坊や→中坊→ちゅうぼう→厨房 
アホらしい話w

ていうか、普通ネットでこんなこと質問したら、「検索したらすぐわかるだろヴォケ!」
とか言って罵られ、教えて君とか言って馬鹿にされますからご注意賜わりたく。


通りすがりさんや夢野さん、懐かしの彼?などのおかげで40件です。

Message#35448 2010年6月12日(土)23時20分
From: 아벨(Abel)
Re3: 時代の精神
神風代理人さんのメッセージ(#35445)への返事

> 夢野さんのメッセージ(#35443)への返事
> 最近、書き込みの内容が、以前より分かりやすくなった。

私の場合まだまだ難しくて、、、ことに西洋哲学がらみの話も多いようなので正直難しい、
恥ずかしながら脳味噌ウニ状態ですw

Message#35447 2010年6月12日(土)23時18分
From: 神風代理人
Re2:神風の旦那
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#35433)への返事

> ただし、もし尾張の鶴さんというのが甚目寺の方なら削除します。


ヤッガレの知り合いに、いません。

名古屋は、教授さん、尾張の青年、女又らさん、九時さんしかいないです。
アベルさんは、リモホだけは、判るはず。

Message#35446 2010年6月12日(土)23時14分
From: 아벨(Abel)
Re2: 時代の精神
夢野さんのメッセージ(#35443)への返事

>  そういう話も好きなんですよね。影を見ておかねば、けっきょく光を失います
>  基督教進化は異教の肯定から、始まるに違いない

基督教と異教肯定というのは、아벨(Abel)が支那肯定というのと同じくらいあり得ない話
かもしれませんですねw カトリックが天理教等異教と対話だの幕屋が國参拝だのやって
ますが、心の底では凡夫外道と馬鹿にしきってるに決まっとる。

あと、進化というのも一寸違和感感じるところで、原点復帰、原始福音に帰れというのなら
わかるところですが、パウロ以前に帰ったら面倒になるかもwww    そういう意味では
幕屋はほとんどユダヤ教ですから神秘的なところとも相俟って一層面白そう。

統一教会は、準食口の立場として言うのも何ですが、どうも違和感が強いですな。文先生を
再臨主として信じることが何故できるのか、回心体験、せめて神秘体験が無い限り理解不能。

Message#35445 2010年6月12日(土)23時00分
From: 神風代理人
Re2: 時代の精神
夢野さんのメッセージ(#35443)への返事


今晩は。
いま、道場から戻りました。

20日の道場開きに来道しますか。?


>  そういう話も好きなんですよね。影を見ておかねば、けっきょく光を失います
>  基督教進化は異教の肯定から、始まるに違いない


最近、書き込みの内容が、以前より分かりやすくなった。
そこで聞きたいんだけど、
この地球上に、一番最初に人間を初めあらゆるものを創造したのは、神である。
とするなら、その神の名は解明されていますか。
夢野先生の考え方を聞かせてください。

Message#35444 2010年6月12日(土)22時49分
From: 神風代理人
アベルさん、教えてください。!!
アベル板で、一昨日あたりから、

厨房

と言う単語が、出ていますが、どういう意味ですか。?

掲示板、ドシロウと学なしアホ〜鳥です。
教えてください。


いま、帰宅しました。船橋代表説法生中継の視聴です。
明日、福岡輸っかの会勉強会生中継が、朝からあります。
お見えになりますか。?

今日の投稿件数を、後で、個人メールで教えてください。


20日日曜日は、輸っか大阪支部の道場開きです。

Message#35443 2010年6月12日(土)22時44分
From: 夢野
Re: 時代の精神
詐欺師に注意せよ!さんのメッセージ(#35417)への返事

> 旧約も新約もエジプト神話のパクリ、キリストは、太陽神の擬人化。
> 聖書の物語は、天文学 占星術で説明できる。
 そういう話も好きなんですよね。影を見ておかねば、けっきょく光を失います
 基督教進化は異教の肯定から、始まるに違いない

Message#35442 2010年6月12日(土)22時22分
From: 通りすがりの・・・
Re11: お知らせ。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35439)への返事

> もし帝都でアンコ幹部の御卒業祝賀オフ会等するとしたら御出席いただけますでしょうか?

おさむさんと顔をあわせたらそこでオフ会は終わると思うので、残念ながら今回は見合わせさせていただきます。時機を見て是非出席できるようになりたいと思います。お誘いありがとうございます。

Message#35441 2010年6月12日(土)22時09分
From: 夢野
Re: お知らせ。!!
十利須我里さんのメッセージ(#35427)への返事
> でもヨガと言っても、肉体的、精神的に全てを止めるための何らかの実践であって
> ヨガ技法自体が目的ではないと思ってますが
 自分は身体技法に興味薄いほうですがウイングメーカーのクォンタム・ポーズはやりますねー。魔術のボックス呼吸法、よりもシンプルな
http://doufaufa.nobody.jp/camelot/ProjectCamelotInterview_03.htm
 冥想に入りやすい

 ウイングメーカーは未来人だそうです

Message#35440 2010年6月12日(土)21時50分
From: 아벨(Abel)
帝都オフ会のご相談
アンコ幹部のカルト御卒業を祝賀して、オンフ板10周年記念も含めてオフ会を執り行っては
どうかという話が出ているのですが、丁度こんな話が某ブログに出てました。

-----------------------------------------------------------------------------------------
生誕記念オフ会やります。
 今回は、誕生日が同じらしい石川秀美と合同で、7/10(土)にやろうと思ったのですが、この日が選挙の前日になってしまいました。皆さんも私も、選挙前夜祭はゆっくり酒を飲みたいでしょう、ということで、一週間遅らせて7/3(土)夕方18:00、場所は東京・神奈川の盛り場を予定します(何も決めてない)。
 参加希望者はメール(sinzinruiアットマークi.bekkoame.ne.jp)下さい。
-------------------------------------------------------------------------------------------

これに便乗出席させて頂いて、いっしょに開催させていただくというのはどうでしょう?

>セイラさん、アンコ幹部、通りすがり・・さん、ヤツガレさん、ちかんちゃんとかw

もっとも、出席を許可して貰える可能性は限りなく少ないかもしれませんがwwwwww
交渉してもらえんかしら?>ちかんちゃん


これで31件、通りすがりさん他のおかげです

Message#35439 2010年6月12日(土)21時42分
From: 아벨(Abel)
Re10: お知らせ。!!
通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35437)への返事

> 生死を越えるに書いてあるプロセスがオウムのプロセスを代表していますが、そこに書かれていることも、そのプロセスは6ヨーガであると記載されています。
> カギュでもヨーガという表現を使うので、インドヨーガと混同され、誤解が生じたようです。

精子を超える、もとい生死を超えるにそのように書いてあるのですか。恥ずかしながら精読
はしてなくって。。。各版を持っているはずですので、また見ておきます。

有難うございました。

通りすがりの・・さん、リモホは東京ですが(接続業者の鯖の場所というだけですが)、
もし帝都でアンコ幹部の御卒業祝賀オフ会等するとしたら御出席いただけますでしょうか?

Message#35438 2010年6月12日(土)21時37分
From: 아벨(Abel)
Re9: お知らせ。!!
十利須我里さんのメッセージ(#35434)への返事

> 取り入れられてるというのは、例の¥10万「ヒマラヤビデオ」のことでしょうか
> オウム系はほとんど、考えも、実践もどこかの中途半端なぱくり系ばっかり
> だったと思ってますが、ゼロからとは申しませんけど、あそこの事はいったん
> 白紙にして出直すぐらいの考えの方がいいというのが個人的な見解です

初期のヒマラヤヨーガ10マソのビデオ、ご希望者あればいくらでもピコして贈呈します。

Message#35437 2010年6月12日(土)21時36分
From: 通りすがりの・・・
Re9: お知らせ。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35432)への返事

> 元無料体験風情がおこがましいですが、元芝さんが教えて下さったのとか夜具股さんとこが
> ババジの流れの正統的なものを踏襲しているとするならば、オウムの場合は独特のアレンジ
> っていうかオリジナルの方法論が相当入っていると思います。

> もっとも、オウムの修行体系というものは、ババジ他のヨーガ、仙道その他種々の修行法を
> 咀嚼再構成したオリジナルなものであり、批判はあるものの、いわゆる神秘体験を比較的
> 容易に経験可能といった部分では評価できる部分があったと思うんですよね。


これについて解ったことがあるので情報公開します
オウムのやり方はよくクンダリニーヨーガと言われているのですが、これは正しくないようです。この表現によって誤解が拡大している部分があります。
オウムで行法を重視し、トゥモを起こそうとしたことで解るように、このやり方は一般的なヨガではなくカギュのトゥモのヨーガのやり方です。
生死を越えるに書いてあるプロセスがオウムのプロセスを代表していますが、そこに書かれていることも、そのプロセスは6ヨーガであると記載されています。
カギュでもヨーガという表現を使うので、インドヨーガと混同され、誤解が生じたようです。

生死を越えるの概要は、ヨガの修行を一生懸命していたら、6つの経験をして、それをチベットの行者に確認すると6ヨーガのプロセスだと解った。というのが一つの大きな話の流れになっています。

おそらく、こういった経験からインドヨーガのババジから離れ修行法をカギュの方向へシフトしていったものと思われます。

Message#35436 2010年6月12日(土)21時20分
From: 十利須我里
Re9: お知らせ。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35432)への返事
>
> ひょっとして昔当掲示板によくおこし頂いた方でしょうか。また戻ってきて頂けると嬉しい
> のですが、もし私の思ってる方@猊下のミク日記でときどきご一緒してる方なら特に。
>

ないしょでつ♪

Message#35435 2010年6月12日(土)21時17分
From: 通りすがりの・・・
Re9: お知らせ。!!
十利須我里さんのメッセージ(#35434)への返事

> 通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35429)への返事
>
> > ババジの流れなら、オウムに取り入れられていると思うのですが
> > 類似の修行法はオウム系にはないのでしょうか?
>
> 取り入れられてるというのは、例の¥10万「ヒマラヤビデオ」のことでしょうか
> オウム系はほとんど、考えも、実践もどこかの中途半端なぱくり系ばっかり
> だったと思ってますが、ゼロからとは申しませんけど、あそこの事はいったん
> 白紙にして出直すぐらいの考えの方がいいというのが個人的な見解です

そうですか。わかりました。機会があれば世具様のところのぞいてみます。

Message#35434 2010年6月12日(土)21時15分
From: 十利須我里
Re8: お知らせ。!!
通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35429)への返事

> ババジの流れなら、オウムに取り入れられていると思うのですが
> 類似の修行法はオウム系にはないのでしょうか?

取り入れられてるというのは、例の¥10万「ヒマラヤビデオ」のことでしょうか
オウム系はほとんど、考えも、実践もどこかの中途半端なぱくり系ばっかり
だったと思ってますが、ゼロからとは申しませんけど、あそこの事はいったん
白紙にして出直すぐらいの考えの方がいいというのが個人的な見解です

Message#35433 2010年6月12日(土)21時12分
From: 아벨(Abel)
Re:神風の旦那
尾張の鶴さんのメッセージ(#35430)への返事

> 厨房の正体判明

教えてください。

ただし、もし尾張の鶴さんというのが甚目寺の方なら削除します。

Message#35432 2010年6月12日(土)21時10分
From: 아벨(Abel)
Re8: お知らせ。!!
通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35429)への返事

> 十利須我里さんのメッセージ(#35427)への返事
> > 元芝さんとか元P師とかが教えててたクリヤは結構使えると思う
> > 六ヨーガと共通する考えの部分もあるけど、非常に効果を感じてる

ひょっとして昔当掲示板によくおこし頂いた方でしょうか。また戻ってきて頂けると嬉しい
のですが、もし私の思ってる方@猊下のミク日記でときどきご一緒してる方なら特に。

> ババジの流れなら、オウムに取り入れられていると思うのですが
> 類似の行方はオウム系にはないのでしょうか?

元無料体験風情がおこがましいですが、元芝さんが教えて下さったのとか夜具股さんとこが
ババジの流れの正統的なものを踏襲しているとするならば、オウムの場合は独特のアレンジ
っていうかオリジナルの方法論が相当入っていると思います。開祖が仕切って定められた
修行体系であり、ネット等では否定的に言う人は多いですが、아벨(Abel)の場合には自分で
評価・価値判断できるだけのステージではありませんから一応文献的考察引用のみ。

もっとも、オウムの修行体系というものは、ババジ他のヨーガ、仙道その他種々の修行法を
咀嚼再構成したオリジナルなものであり、批判はあるものの、いわゆる神秘体験を比較的
容易に経験可能といった部分では評価できる部分があったと思うんですよね。

便所板では所謂神秘体験というのは全て薬物によるものだというアホなことを言ってる香具師
もいますが、生理学的脳内麻薬分泌プログラムだけかそれ以上のプラスアルファがあるのか
は知る由もありませんが、変性意識状態を比較的容易に体験できる修行であったことだけは
初心者の体験からも確実。

Message#35431 2010年6月12日(土)21時07分
From: 通りすがりの・・・
Re:神風の旦那
尾張の鶴さんのメッセージ(#35430)への返事

> 厨房の正体判明

てめぇ元オウム相手に詐欺師ごときがなめてんのか

Message#35430 2010年6月12日(土)21時03分
From: 尾張の鶴
神風の旦那
厨房の正体判明

Message#35429 2010年6月12日(土)20時56分
From: 通りすがりの・・・
Re7: お知らせ。!!
十利須我里さんのメッセージ(#35427)への返事

> 元芝さんとか元P師とかが教えててたクリヤは結構使えると思う
> 六ヨーガと共通する考えの部分もあるけど、非常に効果を感じてる

ババジの流れなら、オウムに取り入れられていると思うのですが
類似の修行法はオウム系にはないのでしょうか?

Message#35428 2010年6月12日(土)20時48分
From: 아벨(Abel)
Re2: お知らせ。!!
夢野さんのメッセージ(#35421)への返事

>  クリスト教系ではほかにE・トールもあるがヨーガの関連でM・ベイン「キリストのヨーガ」なんかは、

クリスト教だなんて、体の良い個人情報晒しではないかと思ってしまう。
すみませんが。

個人情報晒しはやめませうねwww

Message#35427 2010年6月12日(土)20時32分
From: 十利須我里
Re6: お知らせ。!!
通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35426)への返事
>
> ヨガ的な技法で良いものがあれば参考にしたいところなんですが。

元芝さんとか元P師とかが教えててたクリヤは結構使えると思う
六ヨーガと共通する考えの部分もあるけど、非常に効果を感じてる

でもヨガと言っても、肉体的、精神的に全てを止めるための何らかの実践であって
ヨガ技法自体が目的ではないと思ってますが

Message#35426 2010年6月12日(土)18時07分
From: 通りすがりの・・・
Re5: お知らせ。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35416)への返事

>一般には基督教では三位一体の神さんへの絶対帰依が全てであり、少なくとも「正統派」の基督教の立場としては
>ヨガに対して極めて否定的。

どこかのAにそっくりで非常に残念な感じですね

>アサナを体操としてなら容認するが、瞑想で梵我一如の境地を求める
> ことは明確に否定する立場のようです。

ヨガ的な技法で良いものがあれば参考にしたいところなんですが。

Message#35425 2010年6月12日(土)17時50分
From: 通りすがりの・・・
Re2: お知らせ。!!
夢野さんのメッセージ(#35421)への返事

>  D・ホーキンズ「<わたし>」という本は、キネシオロヂー(筋肉反射)による測定を軸に悟り・解脱のプロセスをかなり具体的に説明してます
>  筋肉はどうやらコーザルに直結してるのでないかと思うほど、いろんな智恵を持つ。

お返事ありがとうございます。お初にお目にかかります。

Oリングテストとかダウジングに似てそうですね
自分の考えを排して体で感じれば、正解が出てくるという考えはわかる気がします。
自我や固定観念やイメージが直感を阻害している、穢れがクリアにさえなれば全ては自ずから見えてくる
というヨガ理論の正当性を示すものだと解釈しました。

リモートビューイングも雑音を排するのに手間隙の多くを掛けると聞いたことがあります。

Message#35424 2010年6月12日(土)16時55分
From: 神風代理人
櫻京さん。!!
おい、こら、放蕩息子。!!


速く、お帰りなさいよ。!!

みんな待ってるよ。!!

Message#35423 2010年6月12日(土)16時49分
From: 神風代理人
セイラさん。!!
新作発表期待しています。!!

Message#35422 2010年6月12日(土)16時24分
From: 神風代理人
おさむ君。!!
誰も、おさむ人気には勝てないよ。!!


速く、お出でよ。!!
待ってるよ。!!

Message#35421 2010年6月12日(土)16時22分
From: 夢野
Re: お知らせ。!!
通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35411)への返事
> キリスト教とヨーガを結ぶラインがどうなってるか興味あります
> キリストはインドで修行したなんて話も興味津々
>
> ってかオウム用語で説明してくれないと頭がうにです
 自分にはエヴァ用語が分かりやすい(笑
 ヨーガとクリスト教のオウム訳て難しそうですね、フーム。あまり知らない分野だし

 D・ホーキンズ「<わたし>」という本は、キネシオロヂー(筋肉反射)による測定を軸に悟り・解脱のプロセスをかなり具体的に説明してます
 筋肉はどうやらコーザルに直結してるのでないかと思うほど、いろんな智恵を持つ。ホーキンズはぼくらのステーヂを1〜 1000 のスケールで分類した。ちょうど坂本政道らのヘミシンクでフォーカス幾らと分類する様子と類似
 それでホーキンズによると 200以下がフォースとされ、下位チァクラの働きが優位です。200 以上はパワーといって真我・仏性が優位ですね
 「<わたし>」の前に1冊めの「パワーか、フォースか」を読むと分かりやすい
 意外な処ではC・ユング「クンダリニー・ヨーガの心理学」

 クリスト教系ではほかにE・トールもあるがヨーガの関連でM・ベイン「キリストのヨーガ」なんかは、キネシオロヂーの測定値がきわめて高いとされるが未読
 ちなみにブッダとイエスを測ると 1000 でした

Message#35420 2010年6月12日(土)15時17分
From: 神風代理人
Re4:輪っかサイト更新情報
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#35419)への返事

> あと10件、ふ〜


今日は、土曜日だよ。

あと19件だ。


通りすがり・・・さんが、爆発的修行話を出すことでしょう。?

Message#35419 2010年6月12日(土)14時10分
From: 아벨(Abel)
Re3:輪っかサイト更新情報
神風代理人さんのメッセージ(#35415)への返事

> オウム真理教教義継承アレフの宣伝してください。
> 読者は、それを望んでいます。

ちかんちゃん、アレフへの潜入取材を激しくリクエスト! 


あと10件、ふ〜

Message#35418 2010年6月12日(土)13時58分
From: 아벨(Abel)
Re:時代の精神
詐欺師に注意せよ!さんのメッセージ(#35417)への返事

> 旧約も新約もエジプト神話のパクリ、キリストは、太陽神の擬人化。
> 聖書の物語は、天文学 占星術で説明できる。

そりゃあどんな解釈でも一応は可能でしょうよ。蟻が人間を見て、蟻の頭で考えられる範囲
で色々と説明つけてよるかもしれませんしwww

そういう説明を一応受け入れるという姿勢があるとして、まあ宗教ビジネスの詐欺にあわ
ないという利益はあるかもしれませんが、そういう消極的意味以外に、人生における利益と
いうものが、そのような発想から生まれてくるものでしょうか?

修行体験と、それを裏付ける矛盾の無い教義というのは、十分条件ではないにしても必要
条件でしょう。やはりA社にしてもペンテコステ派系等の基督教にしても、修行体験がある
というのはわかり易いと思います。無料体験崩れ風情の者としても某殺人カルトは神聖な
空間・高いエネルギーの場であった部分は間違いなくあるように思うのですが、Aにしても
幕屋にしても傍観者が見たら基地外としか思えないでしょうしw

どんな団体でも高いエネルギーと低いエネルギーとは当然峻別するという立場が全てだと
思いますが、実際問題としては難しいかも。某吉田せんせあたりの福岡でのご体験なども
じっくりと正味のところを承りたいところ・・・www

Message#35417 2010年6月12日(土)11時32分
From: 詐欺師に注意せよ!
時代の精神
旧約も新約もエジプト神話のパクリ、キリストは、太陽神の擬人化。
聖書の物語は、天文学 占星術で説明できる。

http://www.youtube.com/watch?v=slFLPC_Xtt4
非現実的な作り話で、金儲けや権力を増大、維持するために大衆を洗脳する道具。


http://video.google.com/videoplay?docid=1431037135738418803#
『ツァイトガイスト』(Zeitgeist, the Movie)とはPeter Josephによる2007年のドキュメンタリー映画。全三部構成で、第一部はキリスト教の起源、第二部はアメリカ同時多発テロ、第三部ではアメリカの関わった戦争と「国際的な銀行家たち」の関係を描く。2008年には続編として『ツァイトガイスト:アデンダム』(Zeitgeist: Addendum)が公開された。また、最新作が2010年10月頃に公開される予定である。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
『ツァイトガイスト』(Zeitgeist, the Movie)とはPeter Josephによる2007年のドキュメンタリー映画。全三部構成で、第一部はキリスト教の起源、第二部はアメリカ同時多発テロ、第三部ではアメリカの関わった戦争と「国際的な銀行家たち」の関係を描く。2008年には続編として『ツァイトガイスト:アデンダム』(Zeitgeist: Addendum)が公開された。また、最新作が2010年10月頃に公開される予定である。

Message#35416 2010年6月12日(土)09時00分
From: 아벨(Abel)
Re4: お知らせ。!!
通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35411)への返事

> キリスト教とヨーガを結ぶラインがどうなってるか興味あります
> キリストはインドで修行したなんて話も興味津々
> ってかオウム用語で説明してくれないと頭がうにです

私も天理教語かオウム語でないとうまく使えないのですがw 一般には基督教では三位一体
の神さんへの絶対帰依が全てであり、少なくとも「正統派」の基督教の立場としては、ヨガに
対して極めて否定的。アサナを体操としてなら容認するが、瞑想で梵我一如の境地を求める
ことは明確に否定する立場のようです。

Message#35415 2010年6月12日(土)08時55分
From: 神風代理人
Re2:輪っかサイト更新情報
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#35413)への返事

> あらあら、またもや五逆団体のご宣伝誠に乙でございます。


オウム真理教教義継承アレフの宣伝してください。
読者は、それを望んでいます。

Message#35414 2010年6月12日(土)08時45分
From: 아벨(Abel)
某ためになるブログ日記ファン日記
6月12日

今日は桶狭間の日でしたか。でも普通の歴史書では旧暦で載ってるのでは? 討ち入りが
12月14/15日というように・・・。

お生まれになったのは・・・ 釈由美子、釈ちゃんのお誕生日!! おめでとう!!

http://honfleur.sakura.ne.jp/video/sy.wmv

人間辞めたのは、あ〜う〜の総理大臣ですか。あと今川義元。田楽狭間で田楽刺しにw

Message#35413 2010年6月12日(土)08時38分
From: 아벨(Abel)
Re:輪っかサイト更新情報
YASUさんのメッセージ(#35410)への返事

> 2010/06/11【NEWS】 
> 6月20日(日)、27日(日)
> 上祐代表説法会、一般向けストリーミング生中継(無料)のお知らせ
http://www.joyus.jp/hikarinowa/news/02/0973_62027.html

あらあら、またもや五逆団体のご宣伝誠に乙でございます。

Message#35412 2010年6月12日(土)07時51分
From: 神風代理人
6月12日の出来事。
恋人の日。


1932年、船村徹誕生日
1893年、清水の次郎長、人間やめた日


ヤッガレの脳内記憶より。


−27

Message#35411 2010年6月12日(土)06時15分
From: 通りすがりの・・・
Re3: お知らせ。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35409)への返事

> 夢野さんのメッセージ(#35406)への返事
>
> >  臨死は宇宙飛行士の神秘体験みたく(個人差はあるが)有力ともいわれる。冥想には疑似的な臨死という側面があるかな
> >  夢ヨーガでは眠っても意識を保ち、やはり疑似的な臨死みたいなもの
>
> 幕屋の、異言に代表される聖霊体験は意識を保っているとのことです。아벨(Abel)の宗教
> 研究のネタとしてなかなか面白そうだと狙ってたりしてw

キリスト教とヨーガを結ぶラインがどうなってるか興味あります
キリストはインドで修行したなんて話も興味津々

ってかオウム用語で説明してくれないと頭がうにです

Message#35410 2010年6月12日(土)01時48分
From: YASU
輪っかサイト更新情報
2010/06/11【NEWS】 
6月20日(日)、27日(日)
上祐代表説法会、一般向けストリーミング生中継(無料)のお知らせ


http://www.joyus.jp/hikarinowa/news/02/0973_62027.html

Message#35409 2010年6月11日(金)22時48分
From: 아벨(Abel)
Re2: お知らせ。!!
夢野さんのメッセージ(#35406)への返事

>  臨死は宇宙飛行士の神秘体験みたく(個人差はあるが)有力ともいわれる。冥想には疑似的な臨死という側面があるかな
>  夢ヨーガでは眠っても意識を保ち、やはり疑似的な臨死みたいなもの

幕屋の、異言に代表される聖霊体験は意識を保っているとのことです。아벨(Abel)の宗教
研究のネタとしてなかなか面白そうだと狙ってたりしてw

Message#35408 2010年6月11日(金)22時43分
From: 아벨(Abel)
Re2: お知らせ。!!
夢野さんのメッセージ(#35407)への返事

> > 幕屋の体験主義というのは、体育会的脳味噌の아벨(Abel)には魅力的。
>  たぶんどちらが先でもよいのですが、体験と理解はそろったほうが無難

ここに集う皆にとって理解しやすい某殺人カルト式表現で言うならば、修行体験と教学と
いうことになるのでせう。あと魔境に陥らないためには功徳ということになるのでしょうが、
幕屋でも、低いエネルギーに感応する魔境体験と、聖霊の高いエネルギーの違いということ
はしっかりと説いているようです。

>  仏教はやはり幾つかの理由で体験を得るに適する(障碍〔しょうげ〕少ない)と思うけど教会でもまじめな信徒は得ますよね

正統派の基督教では聖霊体験というものは否定的に考えると思います。ペンテコステ派と
いう一派の位置づけあたりは一寸興味の持てるところですが(幕屋では一寸否定的みたい)。

ま、身も蓋も無く言ってしまえば、某殺人カルトと似た雰囲気の「キチガイ」かもwww

>  実例がたくさんあるようだし(結論はたいがい、自己にはじめから内在する神の発見。人々は神だった etc)。そういえばシャンカラは師匠に「わたしはシヴァです」といった
>  理論上人はみなシヴァだから、A教義も本来は博愛ですが……

結局は一元に帰することができるのでしょうけど、目に見える形としての「縋る」対象が
存在する一神教的な方向性はある意味わかりやすいかも。

Message#35407 2010年6月11日(金)18時55分
From: 夢野
Re: お知らせ。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35405)への返事
> そういうややこしい頭で考えた理屈よりも、天のお父様、生けるキリストに縋り、聖霊の
> 働きを実感する体験こそが価値あるものだと아벨(Abel)は思ってます。そういう意味では
> 幕屋の体験主義というのは、体育会的脳味噌の아벨(Abel)には魅力的。
 たぶんどちらが先でもよいのですが、体験と理解はそろったほうが無難
 仏教はやはり幾つかの理由で体験を得るに適する(障碍〔しょうげ〕少ない)と思うけど教会でもまじめな信徒は得ますよね
 実例がたくさんあるようだし(結論はたいがい、自己にはじめから内在する神の発見。人々は神だった etc)。そういえばシャンカラは師匠に「わたしはシヴァです」といった
 理論上人はみなシヴァだから、A教義も本来は博愛ですが……

Message#35406 2010年6月11日(金)18時30分
From: 夢野
Re: お知らせ。!!
おさむさんのメッセージ(#35402)への返事
> いやいや、そうじゃくて
> 悟ったときが人並みのスタートラインなのだから
> という意味
 体験者は語る、でしょうかね。よい話だと思います

> 中学1年の時、二度目の臨死体験(一度目は生まれたとき)
 臨死は宇宙飛行士の神秘体験みたく(個人差はあるが)有力ともいわれる。冥想には疑似的な臨死という側面があるかな
 夢ヨーガでは眠っても意識を保ち、やはり疑似的な臨死みたいなもの

> ナナメ読みした記憶もありますが
> まともなこと書いてありましたっけ
 ライプニッツ哲学を下敷きに多→一の理解を進める手順の話ですね
 ほんと、役に立つのでしょうか(笑

Message#35405 2010年6月11日(金)18時27分
From: 아벨(Abel)
Re2: お知らせ。!!
夢野さんのメッセージ(#35401)への返事

>  人格神の場合はアヌンナキやら、ルシファーやらも考慮しなきゃいけないので厄介なところ。グノーシスの造物主は悪神扱いだしhttp://doufaufa.nobody.jp/camelot/ProjectCamelotInterview_01.htm
>  ブラフマンみたく人格以前の主体(創造以前は「主体」とも呼べないが)を考えるわけですが、順序として先にアートマンを理解せねばブラフマンが分からない仕組みになってそうです
>  ゆえに魂を除外した教会の神は誤解のリスクが甚大?ぢゃないですかね
http://www.amazon.co.jp/dp/479670146X/

そういうややこしい頭で考えた理屈よりも、天のお父様、生けるキリストに縋り、聖霊の
働きを実感する体験こそが価値あるものだと아벨(Abel)は思ってます。そういう意味では
幕屋の体験主義というのは、体育会的脳味噌の아벨(Abel)には魅力的。

もっとも、統一と比べても幕屋婚は神学的裏づけ曖昧ではないか? あのヘアスタイルは
何じゃ、國神社参拝も結局は方便で、本心では軽蔑してるんではないか? などと活動
に参加する前から疑念だらけですがwww

Message#35404 2010年6月11日(金)18時20分
From: 아벨(Abel)
Re8:あのチャンコロ
キャンディさんのメッセージ(#35403)への返事

> カルデロンだって、両親がフィリピーノでも、日本に住んでから生まれた子だからって
> 日本人の扱いに子供はなって、不法侵入者のガキでも日本に置いてもらえることになったんだろ
>
> じゃ、麻原のじいさん婆さんが両方とも日本人だったとして(それも多少疑問がある)も
> 父親が
> 朝鮮半島で生まれたなら、父親は朝鮮人だって、いう見方もあるんだよな

日本人の場合には血統主義にて、開祖の場合には結局純粋の日本人だということになった
のではありませんでしたっけ。ていうか、韓国/朝鮮人は近縁の同胞であり、支那の覇権主義
の犠牲になってきた同志的立場。どうしていがみ合わないといけないのか。真のお父様の下
韓国とは仲良くしましょう!  真の敵は支那・チャンコロ 非国民れん坊

Message#35403 2010年6月11日(金)13時55分
From: キャンディ
Re7:あの中国人
カルデロンだって、両親がフィリピーノでも、日本に住んでから生まれた子だからって
日本人の扱いに子供はなって、不法侵入者のガキでも日本に置いてもらえることになったんだろ

じゃ、麻原のじいさん婆さんが両方とも日本人だったとして(それも多少疑問がある)も
父親が
朝鮮半島で生まれたなら、父親は朝鮮人だって、いう見方もあるんだよな

あっちは反日が当然ながら多いんだろうから、感化されていたかも

Message#35402 2010年6月11日(金)13時12分
From: おさむ
Re2: お知らせ。!!
夢野さんのメッセージ(#35370)への返事

> おさむさんのメッセージ(#35367)への返事

> > 言っとくけど、何を悟っても収穫などないからね
>  確かに。四正諦の「諦」はあきらめるという字

いやいや、そうじゃくて
悟ったときが人並みのスタートラインなのだから
という意味

> > プロセス?
> > いみふなんですけど
>  あ、すみません。中学のときどんな過程で答えにたどり着かれたのかなって

中学1年の時、二度目の臨死体験(一度目は生まれたとき)

>  自分の場合は#34110、#34397で書いた感じです

ナナメ読みした記憶もありますが
まともなこと書いてありましたっけ

Message#35401 2010年6月11日(金)11時17分
From: 夢野
Re: お知らせ。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35385)への返事
> 基督教、ていうかセム系一神教ではあくまで人格神でしょうが・・・
 今朝は珍しく眠れました。昼から家庭教師のバイト、それはさておき
 人格神の場合はアヌンナキやら、ルシファーやらも考慮しなきゃいけないので厄介なところ。グノーシスの造物主は悪神扱いだし
http://doufaufa.nobody.jp/camelot/ProjectCamelotInterview_01.htm

 ブラフマンみたく人格以前の主体(創造以前は「主体」とも呼べないが)を考えるわけですが、順序として先にアートマンを理解せねばブラフマンが分からない仕組みになってそうです
 ゆえに魂を除外した教会の神は誤解のリスクが甚大?ぢゃないですかね

http://www.amazon.co.jp/dp/479670146X/
 そういえばドゴン族の場合、造物主はできの悪いノンモでした

 もすこし書くと人類はある神が分裂した姿というのが正解に近いかもしれない。ヤヌスみたく男女、自他などが(象徴的に)背中合わせで一体になってたという伝説
 この意味でエヴァンゲリオンもまさしく神話

Message#35400 2010年6月11日(金)09時19分
From: 神風代理人
Re4:厨房記事抜粋
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#35398)への返事


> それが、違うのではないかという可能性も浮上してきました。


それじゃ灯台もと暗し。


それはそうと、キャンディのちゃん姉のお蔭で、
本日の予定件数いっていると思います。
めでたい、めでたい。!!

Message#35399 2010年6月11日(金)08時42分
From: 아벨(Abel)
某ためになるブログ日記ファン日記
6月11日

関門トンネル開通、、へぇ、戦時中だったのですか。尾張の某個人情報晒し犯罪者の師匠が
セルフBBQになった日だったんですな。彼も真似すればよいのに。

生まれたのは真如苑の沢口靖子、チェジウ、カメハメハ一世←なぜか笑ってしまうw

死んだのはメッテルニヒと、大バッハの親戚の何とかバッハですか・・・





Message#35398 2010年6月11日(金)08時42分
From: 아벨(Abel)
Re3:厨房記事抜粋
神風代理人さんのメッセージ(#35396)への返事

> > 冗談抜きでちかんちゃんの最初の予想通りとかw  あの方はプララのはずでしたが・・・
>
> それじゃ一人しかいない。
> 根は、良い人間だけど、オカルト団体が、ああいう人間にしてしまっただよ。

それが、違うのではないかという可能性も浮上してきました。

Message#35397 2010年6月11日(金)08時40分
From: 아벨(Abel)
Re4:あのチャンコロ
キャンディさんのメッセージ(#35389)への返事

> 朝鮮人は朝鮮の文化、中国人は中国の文化を大事にすればよろしい

チャンコロは支那の文化を大事に・・・ というのが当掲示板の推奨表現w

Message#35396 2010年6月11日(金)07時48分
From: 神風代理人
Re2:厨房記事抜粋
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#35357)への返事

> > さて、厨房の正体は??wwwww
>
> 管理人に対しては好意的なヴァイブレーションで接してくださってますね。ヤツガレさん
> のお名前も知ってるみたい。 リモホは東京なのに大阪事情にお詳しいみたい。
>
> となると、ネット接続も既に確立ということみたいで・・・
>
> 冗談抜きでちかんちゃんの最初の予想通りとかw  あの方はプララのはずでしたが・・・

それじゃ一人しかいない。


根は、良い人間だけど、オカルト団体が、ああいう人間にしてしまっただよ。

武士の情で、これいじようイワネイよ。

Message#35395 2010年6月11日(金)07時03分
From: 神風代理人
Re3: お知らせ。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#35385)への返事

> ここでは栗栖ト教というのが推奨表記w
>

これって、ありですか。?

> 基督教、ていうかセム系一神教ではあくまで人格神でしょうが・・・

全知全能の神、天地の支配者であられるあなた様、主イエス・キリストの御名において、昨日、投稿件数がアップしたことに、感謝します。
アーメン

Message#35394 2010年6月11日(金)06時51分
From: 神風代理人
Re:管理人より懸賞のお知らせ!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#35388)への返事

> 「通りすがり」さんの正体は???
>
> 昨日来ちかん金十ちゃんとバトルを繰り広げている「通りすがり」さんの正体は誰でしょう?
>
> 読者各位のお考えを募集します。正解者には賞品を出す予定です!!!
>
> 本人様のカミングアウトも当然正解とみなしますw


カランダッシュのボールペン相乗りします。

Message#35393 2010年6月11日(金)05時47分
From: キャンディ
Re6:あの中国人
小沢さんもたしか、どっかで演説したとき、背後に日の丸みたいのがかざってあって
それは党の?旗らしいんだけど
日の丸を二枚、真中から裂いて、はりあわしたっていう
不遜だってはたかれてましたね

この党の人ってどうしようもないね
(日本人てのはね、根性悪いんだよ、中国人朝鮮人のほうがよほど優れているんだ)
 とか

腹の底で思っているんだろうな
うぜえからみんな死ねばいいのに

Message#35392 2010年6月11日(金)05時13分
From: キャンディ
Re5:あの中国人
漏れは幼稚園から短大まで通いましたが、いずれも
入学式卒業式のような大事なときには
日の丸飾って国家斉唱しましたし
当たり前だと思って育ちましたよ

れんぽうって親が何を教えたんだろうね
日本人が嫌いな親だったんじゃねえの
国外追放だ

最近は、日本人をなめたような政治家が多いんですね
不愉快ですわ
日本がいやなら日本に住まなければいいじゃんか

れんぽうのせいで、天皇ヘーカはツンボ桟敷だ
偉い度胸じゃん
当然だと思ってやっているのね
信じられない、、

天皇ヘーカが、あんな若造の女に、みかえられたのか
そんなことが、この国で許されるのか?

いいかげんにしろよ
つけあがるのも?!

Message#35391 2010年6月11日(金)04時33分
From: ぼんち@SoftBank
Re3:あの中国人
(Abel)さんのメッセージ(#35383)への返事

> アカ氏ね!!

アカといえば、日の丸の方がよほど赤いですわ。
私は単純に、日の丸よりは自分の方が偉いというだけの話。
別に国家社会主義に味方するつもりはおへん。

> 日教組史観、アク禁検討しますかね。

日教組が何を言ってるのかは知りもはん。
単に集団よりは個人優先な人間だというだけ。

みんながすることなら、私はしない、
ってのが信条ですからな。

Message#35390 2010年6月11日(金)03時44分
From: キャンディ
Re4:あの中国人
そのシャワーの裸はれんぽうなのですか?

中国人や朝鮮人は天皇家を押しのけてナンボと思っているんだろうが
不遜にすぎる

日本の国から出て行け
日本に朝鮮人だの中国人だの増えると天皇に不遜なことを当然と思うように
なるでしょうし
日本人にもそう思うように、しむけるでしょうから

これらには日本の地を踏ませるべきでない

なんかしらんが、日本に住んでいる
自分の国が貧しかったから、日本人が金持ちに見えたから、日本にきたら
自分も金持ちになるかもとか思って
(別に日本人が好きでもないのに、金のためにノコノコきた)とか

そういう外人には決して政治に参加してほしくない
日本人に恨みがましいんだモノ

Message#35389 2010年6月11日(金)03時26分
From: キャンディ
Re3:あの中国人
誰も自分の国の文化伝統を卑下する必要はないわけです

朝鮮人は朝鮮の文化、中国人は中国の文化を大事にすればよろしい

そういうことで、外人が日本国旗を無視したのは、侮辱罪にあたるとみました

しょせんはあの外人風情には、日本のことがなつかしくは思えないのですよ
彼らにとって、日本の歴史だの文化だのは、今日にも失われればいいもんなんです

それどころか踏みにじってやっていいくらいに思っているのが
日本で政治を取りたがるんでしょう

是非書き添えなくてはならないのは、あの麻原彰晃とかいう
在日風情がいたでしょう?

サリンを撒いて自分の愛する国を壊すなんて、どうして日本人にできるものかと
思いましたが、やっぱりそうだったんです
あんまり、日本人って感情ないのかもしれない

麻原のオヤジは朝鮮で生まれたし、麻原がたくさんいた兄弟の中で一番仲良くしてた
長兄は朝鮮宗教かぶれでしたからね、、
長兄は自分のところはアカだ、って言ったらしいですよ

日本人が嫌いなんでしょう
ついでに、麻原は一番尊敬する人はと聞かれて毛沢東って答えたそうです
毛沢東が死んだとき?だったかな、わざわざ献花しにいったって、、
どんな思想の人かしりませんけど

Message#35388 2010年6月11日(金)03時21分
From: 아벨(Abel)
管理人より懸賞のお知らせ!!
「通りすがり」さんの正体は???

昨日来ちかん金十ちゃんとバトルを繰り広げている「通りすがり」さんの正体は誰でしょう?

読者各位のお考えを募集します。正解者には賞品を出す予定です!!!

本人様のカミングアウトも当然正解とみなしますw

Message#35387 2010年6月11日(金)03時18分
From: 아벨(Abel)
Re4:あのチャンコロ
キャンディさんのメッセージ(#35379)への返事

> れんぽうは台湾メディアにはちやほやされているらしいわね、、
> で、そのれんぽうが、日本国旗に侮蔑をあらわしたのを、台湾メディアはどう
> 報道するのかしらね、
> よくやった、とかか?

当然そうでしょ。あの大陸系負け犬チャンコロと首狩り西蛮の子孫連中。

> 日本国旗って、朝鮮人に言わすと(生理用ナプキン)にそっくりならしいし

あっちこそシックスナインのエロ国旗ではないかwww

> 正直あんまり気のきいたデザインでもないというか、、
> あんまりヴィジュアル的に飾りたいってもんでもないけどさ

非国民、氏ね!

> 連峰は自衛隊もなくていいとか、言ってなかったか
> 漏れが言うべきことじゃないけど、サリンを片付けてくれたのは自衛隊の人だったよ
> 民間人にできるか?

自衛隊を仕分けしてもらおうではないですかw 起て自衛隊、今ぞクーデター!!!

Message#35386 2010年6月11日(金)03時17分
From: キャンディ
Re2:あの中国人
もし日の丸が天皇や戦争を想起させ、拝みたくないというのであれば
そういう主張は(テメエの国に帰って、そこから言え)ということ

私は日本人ですから、その日の丸の一部分であるわけです
それを無視したというのは、れんぽうは私を無視したわけです
失礼な女であって、引き摺り下ろすべきでしょう
台湾人の気持ちからすると、それでいいのかもしれませんが


近代の戦争のことは嫌な思い出でしょうが
それよりずっと長い間、日本の歴史の中心に天皇家はあったんだろうし
漏れは古典に出てくるような、みやびの世界とか、天皇家を結び付けて考えたりして
悪いものばかり想起しませんね、、


国によっては、日の丸を破いたり、火をつけたりするらしいですが
今回れんぽうその他がやったことも、それと同じことじゃないですか

失礼なんだよ

Message#35385 2010年6月11日(金)03時14分
From: 아벨(Abel)
Re2: お知らせ。!!
夢野さんのメッセージ(#35377)への返事

> 一般にクリスト教会の解釈はまずいかな。マザー・テレサの解釈が正確でよかったと思いますよー。ちなみに「クリスト教」は芥川龍之介の表記(笑

ここでは栗栖ト教というのが推奨表記w

>> あくまで唯一絶対神では?
> 唯一絶対神に当たる仏教語に無や空などがあり(大雑把には)、

基督教、ていうかセム系一神教ではあくまで人格神でしょうが・・・

Message#35384 2010年6月11日(金)03時09分
From: 아벨(Abel)
Re:あのチャンコロ
キャンディさんのメッセージ(#35375)への返事

> 蓮舫氏ら5閣僚が国旗に一礼なし 
> れんぽうって女、中国人だぜ?
> 日本人の流儀に従うのは、嫌なんだろ、、

この掲示板での公式用語としては、支那人、またはチャンコロです!!!

> とっとと中国にお帰り
> いなくていいから

支那です!!!

←のように裸になってアダルトビデオにでも出演してるのがお似合いですわwww

> 亀井さんも下げなかったんだ
> 嫌な時代だわね

結構非国民ですな。氏ね!

Message#35383 2010年6月11日(金)03時06分
From: 아벨(Abel)
Re2:あの中国人
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#35382)への返事

> 日の丸を日本の象徴として捉える人もいる。
> その中でも、別に象徴に頭を下げる必要を感じない人もいるだろうと。

アカ氏ね!!

> さらにいえば、日の丸が象徴しているのは日本という国だけではない、
> と考えることもできるのでは?
> 例えば、制度としての天皇や、その制度を作って維持した人間など、
> 日本の国にまつわる雑多な事項が象徴されている、
> という風に考えることもできる。
> 私はそういう風に考えてますから、
> その雑多な事項の中に、一つでも気に食わないものがあれば、
> 日の丸に対して礼はしないね。

アカ逝ってよし!!

> 私は天皇一家に対しては、宗祖弘法大師空海の友人であった人達の子孫、
> という位置づけで考えるから、
> 皇族各人に対して敵対心を持つものではないけれど、
> 天皇という制度については、悪用される種となったという、
> 功罪でいえば罪と部分が大きいと考えています。

日教組史観、アク禁検討しますかね。

Message#35382 2010年6月11日(金)03時01分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
Re:あの中国人
キャンディさんのメッセージ(#35375)への返事

> 亀井さんも下げなかったんだ
> 嫌な時代だわね
>
> 日本人でいるのって、恥なのかしら?

日の丸を日本の象徴として捉える人もいる。
その中でも、別に象徴に頭を下げる必要を感じない人もいるだろうと。

さらにいえば、日の丸が象徴しているのは日本という国だけではない、
と考えることもできるのでは?
例えば、制度としての天皇や、その制度を作って維持した人間など、
日本の国にまつわる雑多な事項が象徴されている、
という風に考えることもできる。
私はそういう風に考えてますから、
その雑多な事項の中に、一つでも気に食わないものがあれば、
日の丸に対して礼はしないね。
ま、友好的にするとしても、私の場合は片手あげて「おっす!」だろうけど。
少なくとも、自分が下であるような態度はとらない。

私は天皇一家に対しては、宗祖弘法大師空海の友人であった人達の子孫、
という位置づけで考えるから、
皇族各人に対して敵対心を持つものではないけれど、
天皇という制度については、悪用される種となったという、
功罪でいえば罪と部分が大きいと考えています。
つまり、藤原氏と薩長に悪用された人たち、という考え方やね。

ま、何にせよ、態度なんて千差万別なのだから、
一定のしぐさの有無だけで断定するのは気短にすぎるでしょう。

Message#35381 2010年6月11日(金)02時50分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
Re8:わっかサイト更新情報
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35373)への返事

> 坂本家のシーンでいつも思うのですが、薩摩と同様にどうせ土佐でも男尊女卑だったので
> せうから、本当にあんな風に女が偉そうにいっちょまえの態度とってたのですかね?
>
> 男と同列に食事なんてできてたのでせうか??

土佐は違ったみたいね。
変な言い方だけど、単に参政権がなかっただけ、
というような感じかも。

Message#35380 2010年6月11日(金)02時35分
From: キャンディ
Re4:あの中国人
台湾には徴兵制があるよね
韓国にもある

でも日本に向かっては自衛隊すら持つなって言う
漏れは詳しく知らんけど、
(なんであんたらが持っていいものを、うちらが持ってはいかんのか)と
思ったりする

正直徴兵されるのは嫌だが、
徴兵制のある台湾からきたれんぽうが、日本に戦争するな軍隊もつな自衛隊もいらないとか
いうのって
(日本人は弱い存在であればいい)って言うつもりなのかしらね

日本人が丸腰で、逆らわないように、劣等な弱虫な人種であって
そのうち台湾や朝鮮の尻に敷かれればいいっていうのかね


日本人が、われわれは日本人であるという主張をすると
朝鮮人とか中国人には、受けが悪いらしいんだよな、
一緒に住みたくないねえ

政治家が国旗に敬礼しなかったとなると
学校で生徒が国家斉唱しなくても、先生は注意できなくなるな

そういうことで手本を示せるのか?
漏れはたまたま、宗教にアンヨ突っ込んで
(宗教界で大儲けしているのは実は朝鮮人)って知って、朝鮮人嫌いになったんだけどさ
政治家まで、日本を軽く扱わなくてもいいんじゃね?

Message#35379 2010年6月11日(金)02時11分
From: キャンディ
Re3:あの中国人
れんぽうは台湾メディアにはちやほやされているらしいわね、、
で、そのれんぽうが、日本国旗に侮蔑をあらわしたのを、台湾メディアはどう
報道するのかしらね、
よくやった、とかか?

政治家が、日本国旗には敬礼せず、台湾出身の政治家にはちやほやするんだとさ

いい加減にしてよ???
狂っているわよ

どうして日本の国のことなのに、外人に決めてもらわないといけないのさ?
バカにするのもいい加減におし?


日本国旗って、朝鮮人に言わすと(生理用ナプキン)にそっくりならしいし
正直あんまり気のきいたデザインでもないというか、、
あんまりヴィジュアル的に飾りたいってもんでもないけどさ

アメリカ人なんかは、誇らしげにアメリカの国旗を飾るじゃない
なんとも思わないでしょ
コンサート会場なんかにも、飾ったりしてますよ デザインのせいか格好いいくらいで

日本人が国旗を恥じるってのは、大方朝鮮人が悪いんだと思うけど?
また、あんなもの飾ってえとか
あんたたち邪魔なのよ
あんたたちに遠慮してどうして日本人が小さくしてないといけないのさ


なんかあったとき、日本の自衛隊員かな、亡くなったと
それをアメリカの要人が葬式にきたらしいんだけど、弔辞を述べるのに苦慮したとか
しきたりがまるで違う

アメリカでは、(国のために戦って死ぬのは、英雄的行為)なんだと
だから、戦争はどうかしらんが、自衛のためにとかで軍隊の人が死ぬと
国葬級の葬式をするんだとか

ところが日本では、自衛隊はなくていいとか、(日本人が日本の国のためになにかすると
悪いことしている)みたいで、コソコソ葬るらしい

連峰は自衛隊もなくていいとか、言ってなかったか
漏れが言うべきことじゃないけど、サリンを片付けてくれたのは自衛隊の人だったよ
民間人にできるか?

へ、笑っちゃうことに自衛隊にも、(朝鮮宗教にかぶれた奴)が結構入っているんだってね
いざというとき、日本のために動かず、朝鮮人のために動くように
配置されているのかしらね?

Message#35378 2010年6月11日(金)01時51分
From: キャンディ
Re2:あの中国人
日本が嫌なら日本に住まなければいいじゃない
れんぽうさん、遠慮してよ

中国の砂嵐には一千億?日本からくれてやるって決めたらしいのに
(けがらわしい日本国旗)には、目線を落とすのも嫌だったらしいわよ

嫌なご時世だわねえ
中国人だの朝鮮人が (やった、やっと日本人を押さえつけてやった)って
快哉を叫ぶのよ


かなり前にテレビで見たことある
中学か高校のセーラー服をきた女の子が、卒業式かな
前に飾ってある日本国旗を引き摺り下ろして、泣いているの

まあ、日本が嫌いな人なんでしょう
しかしね、(政治家レベルで、同じことするの?)

それで、卒業式の進行がストップしたらしいんだけど
そりゃ、昔戦争したんでしょうから、嫌な思いをした人もいるんだろうし

しかしね(嫌なら、なんで日本に住むの?)
私のほうで、そういう人と一緒に住みたくないのよ
出て行ってくれない?

日本人をバカにする人は、この国に住まなくていいのよ
だから、不法侵入者なんて厳しく取り締まるべきなのよ

アタシ、日本人だから、日本国旗に頭下げない外人なんか見ると
死ね、出て行けって言いたくなるわ
だって、アタシが日本人だからね
間接的に、漏れのことも愚弄しているわけだ

生意気だよ
糞中国人だの朝鮮人だの
いい気にならないで?
強制連行されたっていうけど、帰国船出したじゃない
とっととそれに乗って帰ったら良かったのよ
それに乗らなかったということは、自分の意志で残ったのよ
いつまでぐうたら、日本に恨みを発しているのさ
正直、在日なんか日本から追い出せばいいのに


詳しく知らないんだけどさ
本当は、在日って、(日本に住む権利は有限)であったらしいよね?
いついつまでに、帰国してくれっていう日本国からの要求があったんだとか?
急には難しいから、子供の代までに、とかかなりの長い年月をおいて
半島に帰ってもらう予定だったんだけど
ぐうたら帰らないんだって、、、

嫌韓流って本を立ち読みしたんだけどね

漏れの意見としては(日本人に恨みをもっているようなのを、内包しておくと
いつか国が倒される)ってこと
綺麗に帰ってもらうべきだったと思う

Message#35377 2010年6月11日(金)01時46分
From: 夢野
Re: お知らせ。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35371)への返事
> >  人口に膾炙しはじめたとはいえ、
>
> 難しい表現w 読めるのは読めても書けないでしょw
 どちらも非常用漢字でした。膾炙〔かいしゃ〕と表記しますかね

> 全にして個、個にして全、というような意味ならかなりわかりやすいと思いますが。
 そうです、ナウシカのオームみたいな
 意味はシンプルだが一般にクリスト教会の解釈はまずいかな。マザー・テレサの解釈が正確でよかったと思いますよー。ちなみに「クリスト教」は芥川龍之介の表記(笑

> あくまで唯一絶対神では?
 唯一絶対神に当たる仏教語に無や空などがあり(大雑把には)、D・ホーキンズの「<わたし>」でも読んだ記憶があります
 ぢゃなかった、菅原 浩「魂のロゴス」という本
http://www.amazon.co.jp/dp/490382165X/ あとほかにも
http://www.amazon.co.jp/dp/4198615322/
 ちかごろこの(民主的な神の)認識が増えてる

Message#35376 2010年6月11日(金)01時44分
From: キャンディ
Re:あの中国人
外国とばかり付き合いたがってさあ
日本の象徴には一瞥もくれないんだってさ?

考えられる?
早くこの政権を倒して頂戴

漏れは公明党が嫌で、別のところにと思って投票したが
こんな売国者ばかり揃っている党があると思わなかった


戦争のことはともかく、国旗に敬礼しない政治家なんて
死罪にしたらいいと思う


れんぽうさん、中国人なんでしょ
漏れの国をあんたにあげるなんて言ってないわ
日本をバカにしているのよ

Message#35375 2010年6月11日(金)01時35分
From: キャンディ
あの中国人
蓮舫氏ら5閣僚が国旗に一礼なし 

昨年9月の鳩山内閣発足時に首相官邸で行った就任記者会見で、掲揚された国旗に一礼した閣僚は18人のうち半分に満たない7人だった。菅内閣の閣僚17人はどうだったか−。

 菅内閣の官邸での閣僚会見では、全員が国旗に向かって一礼。千葉景子法相は会見終了時にも深々と頭を下げた。終了後の一礼を忘れたまま退場しようとしたことに気づいて引き返して一礼した仙谷由人官房長官のような例もあった
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/401970/

れんぽうって女、中国人だぜ?
日本人の流儀に従うのは、嫌なんだろ、、

首にしろよ
日本の国旗に敬礼するのも嫌なくせに
日本で政治家にならないで

生意気だよ
とっとと中国にお帰り
いなくていいから

(あの嫌な日本人の象徴である国旗なんかに、下げる頭はないわ)って
嫌なら日本に住まなければいいでしょ
あなたなんか政治家になる必要ないのよ

亀井さんも下げなかったんだ
嫌な時代だわね

日本人でいるのって、恥なのかしら?

Message#35374 2010年6月11日(金)01時13分
From: おさむ
Re2: お知らせ。!!
夢野さんのメッセージ(#35370)への返事

今、帰宅
レスはまた明日

Message#35373 2010年6月11日(金)01時13分
From: 아벨(Abel)
Re7:わっかサイト更新情報
YASUさんのメッセージ(#35366)への返事

> 龍馬の姪役です。
> 兄の権平さんの娘。

坂本家のシーンでいつも思うのですが、薩摩と同様にどうせ土佐でも男尊女卑だったので
せうから、本当にあんな風に女が偉そうにいっちょまえの態度とってたのですかね?

男と同列に食事なんてできてたのでせうか??

Message#35372 2010年6月11日(金)01時11分
From: 아벨(Abel)
Re3: お知らせ。!!
おさむさんのメッセージ(#35367)への返事

> 言っとくけど、何を悟っても収穫などないからね
>
> プロセス?
> いみふなんですけど

当掲示板、当業界の貴公子、真面目な夢野さんに対して、外道管理人や某ウソツキ疑惑の
方に対するみたいな茶化し絡みはやめてもらえませんか。

Message#35371 2010年6月11日(金)01時08分
From: 아벨(Abel)
Re2: お知らせ。!!
夢野さんのメッセージ(#35360)への返事

>  人口に膾炙しはじめたとはいえ、

難しい表現w 読めるのは読めても書けないでしょw 人口が無かったら膾炙だけでは
管理人の場合読むことすらでけまへんw

>  魂というのはつまり多重人格になった神のような感じ(多分に古風な解釈だが
>  たとえるならプラネタリウムの光点がぼくら一人ずつの意識である、みたいな

全にして個、個にして全、というような意味ならかなりわかりやすいと思いますが。

>  そう気づいた当初はどうもしなかったが、しだいに驚愕を深めてきました。他人はおろか生き物はすべて神たちだ。て感慨が自然にわくようです
>  仏教クリスト教は同じ、まるでコインの裏表に見えた

栗栖ト教ならともかく、基督教の場合にはどう考えても仏教とは全然発想が違うのでは
ないでせうか? あくまで唯一絶対神では?

Message#35370 2010年6月11日(金)00時37分
From: 夢野
Re: お知らせ。!!
おさむさんのメッセージ(#35367)への返事
> そうするとAはカルマを理解してたと??
> 有り得ん
 同感ですね、Aはカルマを理解せずに信じた(ゆがんだ認識)

> 言っとくけど、何を悟っても収穫などないからね
 確かに。四正諦の「諦」はあきらめるという字

> プロセス?
> いみふなんですけど
 あ、すみません。中学のときどんな過程で答えにたどり着かれたのかなって
 自分の場合は#34110、#34397で書いた感じです

Message#35369 2010年6月11日(金)00時26分
From: YASU
Re6:ところで、
おさむさんのメッセージ(#35368)への返事

>
>
> ところで、AKBは巨乳ではないのでは?


何人か調べてみましたが、80〜90ぐらいではせいぜいC〜Eかな。

Message#35368 2010年6月11日(金)00時04分
From: おさむ
Re5:ところで、
YASUさんのメッセージ(#35365)への返事

> おさむさんのメッセージ(#35361)への返事
> >
> > すぐ自作自演説にもってゆくところが厨房脳
> > やっぱりおまいだろ
> > 今なら許すがどうする?
>
>
> 猜疑心が強いんですな。
>
> わたしではないと言っておきます。


ところで、AKBは巨乳ではないのでは?

Message#35367 2010年6月11日(金)00時01分
From: おさむ
Re2: お知らせ。!!
夢野さんのメッセージ(#35364)への返事

> おさむさんのメッセージ(#35363)への返事
> > 難しい話?
> > そうか??
>  まーすくなくともAは悪用した(論理的な弱みがある)
>

悪用?
いやいや
そうするとAはカルマを理解してたと??
有り得ん

> > 私は物心付いた頃からカルマについて考察してますが、
>  すごいですね、キャリアが違う。何か収穫などあったでしょうか

Aに騙されず、今を生きてるけど、何か

言っとくけど、何を悟っても収穫などないからね
>
> > 中学生でとっくに答えが出てますよ
>  具体的にはどんなプロセス?

プロセス?
いみふなんですけど

Message#35366 2010年6月10日(木)23時57分
From: YASU
Re6:わっかサイト更新情報
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35358)への返事

> YASUさんのメッセージ(#35356)への返事
>
> > 別にわたしは太ももには興味はないです。
> > 写真は大島優子さんではなく、前田敦子さん。
>
> これがAKB48メンバーで龍馬伝に出てる
> 人ですか。どの配役だろうかと思ってたので、来週からは注目してみます。


龍馬の姪役です。
兄の権平さんの娘。

Message#35365 2010年6月10日(木)23時55分
From: YASU
Re4:ところで、
おさむさんのメッセージ(#35361)への返事
>
> すぐ自作自演説にもってゆくところが厨房脳
> やっぱりおまいだろ
> 今なら許すがどうする?


猜疑心が強いんですな。

わたしではないと言っておきます。

Message#35364 2010年6月10日(木)23時49分
From: 夢野
Re: お知らせ。!!
おさむさんのメッセージ(#35363)への返事
> 難しい話?
> そうか??
 まーすくなくともAは悪用した(論理的な弱みがある)

> 私は物心付いた頃からカルマについて考察してますが、
 すごいですね、キャリアが違う。何か収穫などあったでしょうか

> 中学生でとっくに答えが出てますよ
 具体的にはどんなプロセス?

Message#35363 2010年6月10日(木)22時54分
From: おさむ
Re2: お知らせ。!!
夢野さんのメッセージ(#35360)への返事

>  通りすがりの・・・さん用?に難しい話とか(笑

難しい話?
そうか??

>  自分はカルマ則について考察を 10 年強やっとりますが自他の差別を薄める論理だと思います、

私は物心付いた頃からカルマについて考察してますが、

>  すこし前に気づいた、魂の本質はカルマ則よりシンプルでちゃんと意識が変容するみたい。

中学生でとっくに答えが出てますよ

Message#35362 2010年6月10日(木)22時44分
From: おさむ
Re2:厨房は便所に避難中www
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35359)への返事

> やれ〜! やれ〜! 絶対にやれ!! 男ならやれ!! 女でもw

厨房の犯罪幇助で外道管理人もまとめてタイホ希望

Message#35361 2010年6月10日(木)22時43分
From: おさむ
Re3:ところで、
YASUさんのメッセージ(#35354)への返事

> そういう貴殿こそ。

すぐ自作自演説にもってゆくところが厨房脳
やっぱりおまいだろ
今なら許すがどうする?

Message#35360 2010年6月10日(木)22時41分
From: 夢野
Re: お知らせ。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35348)への返事
> 神風代理人さんのメッセージ(#35294)への返事
>
> の部分も、そのまま温存してのレスにしていただくほうが親切かと
 了解であります(ケロロ軍曹ふうに)

 故障で取り出せないデータをどうするか探してみると、店では無理でもネット上には頼める処が幾つかあって希望もわいた。考えれば手段はあるのですね

 通りすがりの・・・さん用?に難しい話とか(笑

 自分はカルマ則について考察を 10 年強やっとりますが自他の差別を薄める論理だと思います、今は鏡の法則・ブーメランの法則など巷でもいわれる
 人口に膾炙しはじめたとはいえ、ちと高度すぎるんでないか。取り扱いが難しいんでないかという気もする。じっさい使いこなすのは熟練を要しませんかね

 すこし前に気づいた、魂の本質はカルマ則よりシンプルでちゃんと意識が変容するみたい。魂というのはつまり多重人格になった神のような感じ(多分に古風な解釈だが
 たとえるならプラネタリウムの光点がぼくら一人ずつの意識である、みたいな

 そう気づいた当初はどうもしなかったが、しだいに驚愕を深めてきました。他人はおろか生き物はすべて神たちだ。て感慨が自然にわくようです
 仏教クリスト教は同じ、まるでコインの裏表に見えた

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