喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#35510 2010年6月14日(月)09時57分
From: YASU
Re:某ためになるブログ日記ファン日記
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35509)への返事

>
> 生まれたのは、あの、我らのチェ出腹もといチェ・ゲバラ先生!


「チェ出腹」ではなくて、「智慧出腹」だったんじゃないですか?

Message#35509 2010年6月14日(月)07時48分
From: 아벨(Abel)
某ためになるブログ日記ファン日記
6月14日

今日は、ドイツによるパリ占領、アンネの日記開始、北の庄で柴田勝家・お市自害とのこと
ですが、最後の項目はどうせ日本歴史破壊の新暦換算でしょうから無視w

生まれたのは、あの、我らのチェ出腹もといチェ・ゲバラ先生!

Message#35508 2010年6月14日(月)07時32分
From: 神風代理人
Re12:わっかサイト更新情報
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#35504)への返事

> キャンディさんのメッセージ(#35503)への返事
>
> > >> 元信者たちが過去を抱えて、職場等でどれだけビクビクやってるのか想像できないのか
> >
> > うまい論理のすりかえじゃねえか
> > そうなったのは誰のせいだ?教団のせいじゃねえか?
>
> 通りすがりさんが指摘されてるような「普通の信者」たちは「事件」については何も知り
> 得る立場になかった被害者。キャンディちゃんが「事件」の資金負担したと非難されてる
> のと同じ立場。
>
> ていうか「事件」については未解明の疑惑が多すぎて、オウムに責任があるのは当然ながら
> 裏に大きな闇の部分があって、オウムは単なるトカゲの尻尾という説もきわめて有力。
>

疑問。

前科者が刑務所から、放免され前科を隠して働く、
前科が職場にわかってしまい、首になる。!!
いたたまれず自らやめてしまい、再犯に走る。!!
自分でも経験したし、そうした例を、数え切れなくぐらい、見て来ているよ。!!


元オウムであることを、隠して働くか。?
元オウムです。!!
晒して働くかは、人それぞれだよ。!!


世の中、オウムに冷たい人間ばかりじゃあねいよ。!!
前科者、あるいは元オウム信者と言う過去を持っている人間は、
使いよう一つで、よく働く。!!
として、そうした人間を好んで雇用している会社社長もいるよね。!!


元オウム信者、親は、我が子を苦労して育ててたら、目の中に入れても痛くない、我が子どもは、親の言うことを聞かず、
麻疹にかかったごとく、オウムに入った子ども。!!
我が子に親は、泣き言言わねぞ。!!
何々さんの息子は、何々さんの娘は、オウムに入った。
隣近所に言われて、トドの詰まりは、我が子が、
オウムに入ったからと言って、町内から村八分にされて、
肩身の狭い思いをして、ひっそり生きている親御さんが大半だょ。
まずは、真面目に働き更正することだょ。!!

物は考えようだ。!!
オウム信者「出家」になったら、出るのが大変だ。!!
脱会すると決めて、脱会したら衣食住は、
自分持ち、金がなければ、喰って往けないよ。!!

前科者が刑務所から放免された時と同じ条件だ。!!

誰も助けてクレネイよ。!!
死んだつもりで、しやにむに働くしかねいんだよ。!!
何事も性根を据えて、真剣にやれば、先は見えてくるよ。!!


昨日午後7時に、パナソニックのノートが、戻ってきたので、
アベル板開いたら、27件
今日の予定達成してるね。!!




以下、一人言葉。!!

早く、人骨を納めるべき寺に納めて、浄化してください。!!
www。

Message#35507 2010年6月14日(月)05時18分
From: 神風代理人
Re4:『龍馬伝』ファン日記
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#35489)への返事

> 大阪オフのかわりに、一寸京都まででかけて、「池田屋」でアンコ幹部追悼オフ会を挙行
> しませんか? ヤツガレさんあたりも含めてw


↑って、マジレス?
茶菓子?

そっとして、おくのが武士の情。!!

Message#35506 2010年6月14日(月)05時17分
From: 夢野
Re: わっかサイト更新情報
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35504)への返事
> > そうなったのは誰のせいだ?教団のせいじゃねえか?
>
> 通りすがりさんが指摘されてるような「普通の信者」たちは「事件」については何も知り
> 得る立場になかった被害者。
 キャンディさんは巧妙に一般論を述べてるのでないかと裏読み

 ヒトの争いは同一人物の苦しめあいみたいなもので、なるべく生産的な争いがよかとですね
 相対論や量子論によると、空間は実在しないとされつゝあります。これがほんとならぼくらは物理的にも一体なんでしょう
http://www.amazon.co.jp/dp/4087203735/
 アセンションとは脱3次元かもしれない

Message#35505 2010年6月14日(月)02時08分
From: 아벨(Abel)
Re12:わっかサイト更新情報
通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35500)への返事

> 返事をしたので今回はこれで終わりにする。

あらあら残念ですが、、、いつか機会あれば徹底的にちかんを追い込みませうぞ!!!

Message#35504 2010年6月14日(月)02時03分
From: 아벨(Abel)
Re11:わっかサイト更新情報
キャンディさんのメッセージ(#35503)への返事

> >> 元信者たちが過去を抱えて、職場等でどれだけビクビクやってるのか想像できないのか
>
> うまい論理のすりかえじゃねえか
> そうなったのは誰のせいだ?教団のせいじゃねえか?

通りすがりさんが指摘されてるような「普通の信者」たちは「事件」については何も知り
得る立場になかった被害者。キャンディちゃんが「事件」の資金負担したと非難されてる
のと同じ立場。

ていうか「事件」については未解明の疑惑が多すぎて、オウムに責任があるのは当然ながら
裏に大きな闇の部分があって、オウムは単なるトカゲの尻尾という説もきわめて有力。

> いつもこの教団はそうなんだよ
> (誰が、どういう悪いことをしたか)が問題でなく
> (誰が、ばらしたか、)が問題なんだ

通りすがりさん個人と教団とをいっしょくたにして議論するのは不適切でしょ。

> 未だ朝腹を信奉している人間が窮地に追い込まれるのは、漏れには快感だ
> なんの悪いことがあるか、、

麻原開祖を信奉してる人間って誰のこと? キャンディちゃん、言ってることが無茶苦茶ですよ!

Message#35503 2010年6月14日(月)01時37分
From: キャンディ
Re10:わっかサイト更新情報
通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35497)への返事

>> 元信者たちが過去を抱えて、職場等でどれだけビクビクやってるのか想像できないのか

うまい論理のすりかえじゃねえか
そうなったのは誰のせいだ?教団のせいじゃねえか?

いつもこの教団はそうなんだよ
(誰が、どういう悪いことをしたか)が問題でなく
(誰が、ばらしたか、)が問題なんだ

未だ朝腹を信奉している人間が窮地に追い込まれるのは、漏れには快感だ
なんの悪いことがあるか、、

Message#35502 2010年6月14日(月)01時37分
From: 通りすがりの・・・
Re11:わっかサイト更新情報
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35499)への返事

> TBSとかにネジ込むとか言ってられたのは通りすがりさんでしたっけ。ちかんが失業保険
> 不正受給疑惑とか。相手が相手ですから、甘っちょろいこと抜きで実行しましょうよ!!


この件については今後のカードとして取っておくということで。
どうもお騒がせしました。

Message#35501 2010年6月14日(月)01時31分
From: キャンディ
Re4:わっかサイト更新情報
通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35483)への返事

> おさむさんのメッセージ(#35475)への返事


何オウムへの潜入取材が原因ですか?
いいんですよ、バシバシ取材してくださいね

連中は隠せることはなんでも隠して、裏で悪いことするんだから
ジャーナリストがいなかったら、漏れはなんにも教団の悪事について
知らないまま死にましたよ

教団のほうがよっぽど悪いんだからね

やつら、(もしこのイニシエション受けてなにかあっても、死亡しても教団に
迷惑をかけない)って誓約書書かせて、実際死亡させてますからね<LSDイニ

なんて非道なんでしょう
それで儲けた金を信者に返さずに、テメエらは家を買いましたよ、、


信者食い物にして生計立てているくせに、生意気いうんじゃないよ

Message#35500 2010年6月14日(月)01時24分
From: 通りすがりの・・・
Re11:わっかサイト更新情報
おさむさんのメッセージ(#35498)への返事

> > 愉快犯で信者に圧力かかるようなことするなら相応の行動とるから覚えておけ
> はいはい

返事をしたので今回はこれで終わりにする。

みなさんお騒がせいたしました。

Message#35499 2010年6月14日(月)01時22分
From: 아벨(Abel)
Re10:わっかサイト更新情報
通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35497)への返事

> 元信者に圧力かかるようなことするなら相応の行動とるから覚えておけ

TBSとかにネジ込むとか言ってられたのは通りすがりさんでしたっけ。ちかんが失業保険
不正受給疑惑とか。相手が相手ですから、甘っちょろいこと抜きで実行しましょうよ!!

Message#35498 2010年6月14日(月)01時18分
From: おさむ
Re10:わっかサイト更新情報
通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35497)への返事

> お前、マスコミが人の情報聞き出してリークや攻撃材料にすることが
> どれだけ不味いことなのかわかってないのか

なんかコワイよマジでこの人
被害妄想重症患者?
大丈夫か

> 元信者たちが過去を抱えて、職場等でどれだけビクビクやってるのか想像できないのか

できるけど
おまいがそうなの
あら気の毒
>
> 愉快犯で信者に圧力かかるようなことするなら相応の行動とるから覚えておけ
はいはい

Message#35497 2010年6月14日(月)01時14分
From: 通りすがりの・・・
Re9:わっかサイト更新情報
おさむさんのメッセージ(#35492)への返事

> おまい、マジなの?
> 笑えるWWWWW
> やばいはらいたい

お前、マスコミが人の情報聞き出してリークや攻撃材料にすることが
どれだけ不味いことなのかわかってないのか

元信者たちが過去を抱えて、職場等でどれだけビクビクやってるのか想像できないのか

元信者に圧力かかるようなことするなら相応の行動とるから覚えておけ

Message#35496 2010年6月14日(月)01時11分
From: 아벨(Abel)
Re2: わっかサイト更新情報
夢野さんのメッセージ(#35491)への返事

>  修羅モード悪くないですが、天界モードがベターぢゃないですかね
>  ヒトの背後に見えざる神意ありってことで

ちかん金十の背後に「神意」なんて絶対におまへんわw  マーラの意思ならともかくwww

Message#35495 2010年6月14日(月)01時09分
From: 아벨(Abel)
Re9:わっかサイト更新情報
おさむさんのメッセージ(#35492)への返事

> おまい、マジなの?
> 笑えるWWWWW
> やばいはらいたい

腹が痛いのなら、腹痛については名医といわれる人をよく知ってるので紹介しませうwww

Message#35494 2010年6月14日(月)01時07分
From: 通りすがりの・・・
Re2: わっかサイト更新情報
夢野さんのメッセージ(#35491)への返事

>  そうおっしゃらずに。正しいかどうかは別にしても、善意のはずです

>  修羅モード悪くないですが、天界モードがベターぢゃないですかね
>  ヒトの背後に見えざる神意ありってことで

お気遣いありがとうございます。気をつけるようにします。

Message#35493 2010年6月14日(月)01時06分
From: 아벨(Abel)
Re8:わっかサイト更新情報
通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35490)への返事

> 私は池さんではないので解りませんが、取材対象を叩き潰す為には自分の保身も考えず違法行為に及ぶくらい異常な敵愾心を持っている人間です
> 人間の礼儀として攻撃してはならないところをわざと突いてくるので、相手を激怒させる性格なのでしょう。

人間の礼儀として攻撃してはならないところをわざとついてくる

今までの彼の行状で具体的に言うと、たとえばどのあたりがそういう傾向をよく表して
いましたでしょう。私の場合は、掲示板で統合失調症的な荒らしを繰り返した、といった
程度の被害しか具体的には受けてないので・・・

通りすがりさんの場合は、彼から具体的に酷い攻撃を受けられたということなのですね。

Message#35492 2010年6月14日(月)01時05分
From: おさむ
Re8:わっかサイト更新情報
通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35490)への返事

> 人間の礼儀として攻撃してはならないところをわざと突いてくるので、相手を激怒させる性格なのでしょう。

おまい、マジなの?
笑えるWWWWW
やばいはらいたい

Message#35491 2010年6月14日(月)00時51分
From: 夢野
Re: わっかサイト更新情報
通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35483)への返事
> 悪意を持って攻撃しようとするんだな
 そうおっしゃらずに。正しいかどうかは別にしても、善意のはずです

> 人の尊厳を傷つけるならどういう結果になるか教えてやるよ
 修羅モード悪くないですが、天界モードがベターぢゃないですかね
 ヒトの背後に見えざる神意ありってことで

Message#35490 2010年6月14日(月)00時45分
From: 通りすがりの・・・
Re7:わっかサイト更新情報
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35488)への返事

> ちかん金十八合免力の嫌悪の対象は主にひかりの輸っか、ことに池田アンコ幹部に対しては
> 天敵っていう印象が強いのですが、裏で何かあったのですかね? 

私は池さんではないので解りませんが、取材対象を叩き潰す為には自分の保身も考えず違法行為に及ぶくらい異常な敵愾心を持っている人間です
人間の礼儀として攻撃してはならないところをわざと突いてくるので、相手を激怒させる性格なのでしょう。

> 彼はどうしてアレフ本家への取材にはそれほど熱心でないのでしょう? まさかアレフとは
> 裏で仲良しとか???

ある程度自分を受け入れてくれた人間に強烈な仇を返すタイプの人間に見えます。
アレフとは交流が深くなかったのでまとわりつかなかったのだと思います。

Message#35489 2010年6月14日(月)00時40分
From: 아벨(Abel)
Re3:『龍馬伝』ファン日記
YASUさんのメッセージ(#35486)への返事

> > 先週には無かった池田屋でのチャンバラ。
>
> ↓今でも同名の店があるんですね。
http://karasuma.keizai.biz/headline/827/
> 去年出来たみたいですが。

大阪オフのかわりに、一寸京都まででかけて、「池田屋」でアンコ幹部追悼オフ会を挙行
しませんか? ヤツガレさんあたりも含めてw

Message#35488 2010年6月14日(月)00時38分
From: 아벨(Abel)
Re6:わっかサイト更新情報
通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35487)への返事

> ちかんがマスコミやってる動機は、気に入らないやつを叩き潰したい欲求からです
> 育った環境が悪かったようです

ちかん金十八合免力の嫌悪の対象は主にひかりの輸っか、ことに池田アンコ幹部に対しては
天敵っていう印象が強いのですが、裏で何かあったのですかね? 

彼はどうしてアレフ本家への取材にはそれほど熱心でないのでしょう? まさかアレフとは
裏で仲良しとか???

Message#35487 2010年6月14日(月)00時31分
From: 通りすがりの・・・
Re5:わっかサイト更新情報
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35485)への返事

> 通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35483)への返事
> 管理人は、この「ちかん金十」の一行投稿の意味が正直なところ全然わからなくって、また
> 脳味噌狂って支離滅裂なテキト〜なこと書いてよる、と読み飛ばしてたのですが、これって
> 悪意の攻撃なんですか?

ちかんがマスコミやってる動機は、気に入らないやつを叩き潰したい欲求からです
育った環境が悪かったようです

Message#35486 2010年6月14日(月)00時28分
From: YASU
Re2:『龍馬伝』ファン日記
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35484)への返事

>
> 先週には無かった池田屋でのチャンバラ。
>
> ヤスの階段落ちが見たかったw 池田屋アンコ幹部とコラボとかwww


↓今でも同名の店があるんですね。
http://karasuma.keizai.biz/headline/827/
去年出来たみたいですが。

Message#35485 2010年6月14日(月)00時26分
From: 아벨(Abel)
Re4:わっかサイト更新情報
通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35483)への返事

> おさむさんのメッセージ(#35475)への返事
> > 不憫だな〜w
> お前、取材で関わった団体の人間に対して
> 悪意を持って攻撃しようとするんだな

管理人は、この「ちかん金十」の一行投稿の意味が正直なところ全然わからなくって、また
脳味噌狂って支離滅裂なテキト〜なこと書いてよる、と読み飛ばしてたのですが、これって
悪意の攻撃なんですか?

> 被害者からの攻撃は正当性あるが
> オウム問題を食い物にしているお前には何もない。汚いだけだ。
> お前には容赦しない

通りすがりさんもちかんから直接的に被害をお受けになったことがあられるのですか?

Message#35484 2010年6月14日(月)00時20分
From: 아벨(Abel)
Re:『龍馬伝』ファン日記
YASUさんのメッセージ(#35482)への返事

> なんか、梅雨みたいな湿っぽい場面が多かったです。
> さしずめ、オウム信者なら、
> こんなの見ていると「人間界転生だっ!」という感じです。

先週には無かった池田屋でのチャンバラ。冒頭の回想シーン? で、ちゃんちゃんばらばら
砂埃斬られて血が出る・・・というシーンが一寸見れて万歳w  でも池田屋というと、

ヤスの階段落ちが見たかったw 池田屋アンコ幹部とコラボとかwww

Message#35483 2010年6月14日(月)00時18分
From: 通りすがりの・・・
Re3:わっかサイト更新情報
おさむさんのメッセージ(#35475)への返事

> 不憫だな〜w

お前、取材で関わった団体の人間に対して
悪意を持って攻撃しようとするんだな

社会正義を訴えるマスコミとしての倫理はどこに行ったんだ?
人の尊厳を傷つけるならどういう結果になるか教えてやるよ
どんどん近づいて来い
かたをつけてやる

被害者からの攻撃は正当性あるが
オウム問題を食い物にしているお前には何もない。汚いだけだ。
お前には容赦しない

Message#35482 2010年6月14日(月)00時16分
From: YASU
『龍馬伝』ファン日記
なんか、梅雨みたいな湿っぽい場面が多かったです。
さしずめ、オウム信者なら、
こんなの見ていると「人間界転生だっ!」という感じです。

わたしも見ていて、何かもらい泣きしそうになりましたね。
嗚呼。
修行が足りませんです。



Message#35481 2010年6月14日(月)00時14分
From: 아벨(Abel)
Re2: 時代の精神
夢野さんのメッセージ(#35480)への返事

http://astrea.hp.infoseek.co.jp/misty/misty501.html
>  ちなみにURLはある女子大生がΦを垣間見た体験談です

実体験できたことは素晴らしいですね。内容はあたりまえといえばあたりまえの真実なん
でしょうけど。

一応リアルカウント直近における再現映像をうp

Message#35480 2010年6月13日(日)23時35分
From: 夢野
Re: 時代の精神
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35479)への返事
> 自我と真我とを二元的に分けて考えることはできないのではないでしょうか? あくまで
> 梵我一如のシステムの中において。
 一体ではあるんですが、便宜的に分類します。実体験として自我の消滅や死を迎えたあとΦに直結、神的な人生に切り替わる事例が存在してきました
http://astrea.hp.infoseek.co.jp/misty/misty501.html
 ちなみにURLはある女子大生がΦを垣間見た体験談です

 真我は水、自我は水に泳ぐ魚くらいの差でしょう
 ところでカウンター 900009 でした

Message#35479 2010年6月13日(日)23時07分
From: 아벨(Abel)
Re2: 時代の精神
夢野さんのメッセージ(#35478)への返事

>  アートマンがAの真我でブラフマンはシヴァ、これで梵我一如に対応
>  (ぼくの表記ではアートマン=φ、ブラフマン=Φ)

で、お釈迦様がヴィシュヌの下位の化身とかw

>  自我から解脱し、真我(無)に接続した状態をニルヴァーナ。ニルヴァーナは天国ぢゃなくて真我それ自体を指す(マハー・ムドラー、空の成就。完成ぢゃない)
>  Aはシヴァの解釈がずれた、気もします

自我と真我とを二元的に分けて考えることはできないのではないでしょうか? あくまで
梵我一如のシステムの中において。

Message#35478 2010年6月13日(日)22時56分
From: 夢野
Re: 時代の精神
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35473)への返事
> ただ、ここに集うA関係者の語感としては、「魂」というのは「生命体」という概念での用法
> が主だと思いますので、霊魂という感覚で魂という語を使うことには一寸違和感を感じます。
 開祖説法のどれかにアッタ(アートマン)=ニルヴァーナ≒シヴァというのがありますね
 アートマンがAの真我でブラフマンはシヴァ、これで梵我一如に対応
 (ぼくの表記ではアートマン=φ、ブラフマン=Φ)

 自我から解脱し、真我(無)に接続した状態をニルヴァーナ。ニルヴァーナは天国ぢゃなくて真我それ自体を指す(マハー・ムドラー、空の成就。完成ぢゃない)
 Aはシヴァの解釈がずれた、気もします

Message#35477 2010年6月13日(日)22時33分
From: 아벨(Abel)
Re4:某ためになるブログ日記ファン日記
YASUさんのメッセージ(#35476)への返事

> さらには、将来、日本が支那の省や自治区になるのも良しとするほどの、
> 支那かぶれでつ。

中華人民共和国当局に通報しますた。 「支那」なんて書いて死刑ケテ〜〜イwww

Message#35476 2010年6月13日(日)22時08分
From: YASU
Re3:某ためになるブログ日記ファン日記
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35470)への返事


> 日本人の歴史感覚を撹乱して日本の伝統文化
> を破壊する目的での、民主党支持者による一種のテロではないでせうか。
>

柴田威信さんは今度の参議院選で、
比例区は民主党の谷亮子さん、選挙区は共産党候補に入れると仰っています。
根っからの左翼だと思いますね。

さらには、将来、日本が支那の省や自治区になるのも良しとするほどの、
支那かぶれでつ。

本当にしょうもない香具師でつ。

Message#35475 2010年6月13日(日)22時03分
From: おさむ
Re2:わっかサイト更新情報
通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35471)への返事

> YASUさんのメッセージ(#35468)への返事
>
> > 2010/06/13【聖地巡礼】 
> > 【善光寺・戸隠・諏訪レポート】6月5日 戸隠と対をなす善光寺
> >
> > http://www.joyus.jp/hikarinowa/pilgrimage/19_20106/104_65.html
>
> 興味深かった。私も善光寺に行ったことがあって、そこで歓喜状態に入った
> 信仰の空間だった。

不憫だな〜w

Message#35474 2010年6月13日(日)19時45分
From: 通りすがりの・・・
Re3:わっかサイト更新情報
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35472)への返事

> 通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35471)への返事
>
> 通りすがりさん、シンクロです!!  凄くご縁を感じちゃいますねぇ〜〜〜。これからも
> よろしくお願いします。いつか秘密オフ会でちかん対策を話し合わせて頂きたいものです。
>
> 私と面識おありの方でしたっけ??

いえ、残念ながらお会いしたことはないんです。身辺のゴタゴタと修行時間を取るのも難儀する生活なので、なかなかお会いできない状況です。将来、是非お会いしたいと思っております。こちらこそよろしくお願いします。

Message#35473 2010年6月13日(日)19時42分
From: 아벨(Abel)
Re2: 時代の精神
夢野さんのメッセージ(#35466)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#35457)への返事
>> 魂の存在を考えると、頭がこんがります。

>  アートマンて意味での魂というか、魂は神自身(主体)だから造る必要もないんでしょう。客体(世界や身体)が造られた(夢みた)あとそこに入りこんだ感じというのか
>  初めは身体が乗り物程度であったけど、意識を狭めるにつれたがいに断絶されて他者になる……たとえるならミラー・ハウスの中で無数の鏡像(自分)を自分でないと錯覚しはじめるみたいな

全にして個という意味での一元のアートマン、という理解は非常にわかりやすいと思うの
ですけどねえ・・・。

ただ、ここに集うA関係者の語感としては、「魂」というのは「生命体」という概念での用法
が主だと思いますので、霊魂という感覚で魂という語を使うことには一寸違和感を感じます。

すべての魂を救済するぞ とかいう使い方がA式ということ。

まだアートマンという方がわかりやすいでしょう。

Message#35472 2010年6月13日(日)19時39分
From: 아벨(Abel)
Re2:わっかサイト更新情報
通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35471)への返事

通りすがりさん、シンクロです!!  凄くご縁を感じちゃいますねぇ〜〜〜。これからも
よろしくお願いします。いつか秘密オフ会でちかん対策を話し合わせて頂きたいものです。

私と面識おありの方でしたっけ??

Message#35471 2010年6月13日(日)19時36分
From: 通りすがりの・・・
Re:わっかサイト更新情報
YASUさんのメッセージ(#35468)への返事

> 2010/06/13【聖地巡礼】 
> 【善光寺・戸隠・諏訪レポート】6月5日 戸隠と対をなす善光寺
>
> http://www.joyus.jp/hikarinowa/pilgrimage/19_20106/104_65.html

興味深かった。私も善光寺に行ったことがあって、そこで歓喜状態に入った
信仰の空間だった。

Message#35470 2010年6月13日(日)19時36分
From: 아벨(Abel)
Re2:某ためになるブログ日記ファン日記
神風代理人さんのメッセージ(#35469)への返事

> 明智光秀が、人間やめた日だよね。

それって旧暦の6月13日ということですか? それともその年のその日を新暦換算したら
この日になったということですか?

柴田せんせの場合には全部新暦換算なので、討ち入りが12月14日でないし、天理教の立教
が10月26日でないし、真の御父母様が1月6日でない。新暦換算しちゃったら夫婦別れw

討ち入りの日などを新暦換算するというのは、日本人の歴史感覚を撹乱して日本の伝統文化
を破壊する目的での、民主党支持者による一種のテロではないでせうか。

天皇主義者の我々としては国賊柴田に天誅を加える必要があるのではないでせうか。

輸っかのソンシ隠しより遥かに悪質な民主党による小沢隠しを糾弾しよう!!

Message#35469 2010年6月13日(日)14時45分
From: 神風代理人
Re:某ためになるブログ日記ファン日記
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#35461)への返事

> 6月13日
>
> 今日はロンドン初空襲、太宰入水等の日でしたか。
>
> 生まれたのに大したのは居らん。山田邦子くらいですかね。死んだのは宮本武蔵に村田英雄
> あれれ太宰治は?? すぐには人間辞めなかったのですか???
>

明智光秀が、人間やめた日だよね。

太宰治と山崎富栄が玉川上水に入水自殺したよね。


いま、勉強会中継を終えて、帰宅しました。!!

Message#35468 2010年6月13日(日)13時47分
From: YASU
わっかサイト更新情報
2010/06/13【聖地巡礼】 
【善光寺・戸隠・諏訪レポート】6月5日 戸隠と対をなす善光寺

http://www.joyus.jp/hikarinowa/pilgrimage/19_20106/104_65.html

Message#35467 2010年6月13日(日)13時11分
From: 夢野
Re: お知らせ。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35462)への返事
> 前者は間違いなくすぐに出ますが、後者は持ってたかどうか・・・ 贈呈するとしたら
> DVDでよろしいですか?
 片方でもありがたし、DVD大丈夫です。いずれそのうちぐらいで

> 開祖や猊下のエンパワーメントビデオとか完全解脱とかは要りませんか?
> ↑
> 馬ルートからで脱修法済みw
 あまり知らないんですよね。余裕があれば1、2枚ほど

 余談ですが食事を残しちゃいけないわけをきのう理解した。すごく余計な消費が増えるため、徳の濫用になって寿命が縮むはず
 日本は王侯貴族なみに食材を輸入してます

Message#35466 2010年6月13日(日)12時53分
From: 夢野
Re: 時代の精神
神風代理人さんのメッセージ(#35457)への返事
> 定期的に投稿してくださいな。
 それが、今は理性でなく無意識に任せて書きます。以前より増えるとは思いますが

> 魂の存在を考えると、頭がこんがります。
 アートマンて意味での魂というか、魂は神自身(主体)だから造る必要もないんでしょう。客体(世界や身体)が造られた(夢みた)あとそこに入りこんだ感じというのか
 初めは身体が乗り物程度であったけど、意識を狭めるにつれたがいに断絶されて他者になる……たとえるならミラー・ハウスの中で無数の鏡像(自分)を自分でないと錯覚しはじめるみたいな
 しかも鏡像でありながらぜんぶ魂が実在する(宿る)というわけですね

 竹の根?みたく、魂は根底で一つだとしたら修行や臨死で無意識へ沈むほど自他の融和を体験するのも自然です。――あらゆる魂の総和=神
 ヒト・神を分ける2元性も克服すべき課題

Message#35465 2010年6月13日(日)11時33分
From: てんさいくん55号
東京・足立のアレフ建物、公安調査庁立ち入り
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100611-OYT1T00771.htm


 公安調査庁は11日午前、団体規制法に基づき、オウム真理教主流派の団体「Aleph(アレフ)」が実質的に取得した東京都足立区の4階建て建物と、東京都世田谷区南烏山の2施設に立ち入り検査を行った。


 同庁によると、足立区の建物は、アレフと同じ住所を本店とする不動産会社が今年3月に取得したが、所有資産に関する同庁への報告書には記載されていなかった。

 このため、同庁は先月28日、アレフに報告を訂正するよう指導していた。この建物の立ち入り検査が行われるのは初めて。同庁によると、アレフはまだ報告の訂正を行っていない。

 また、世田谷区の施設の周辺には、元教団幹部だった上祐史浩氏が率いる「ひかりの輪」も拠点を構えており、同庁は今回、双方を立ち入り検査した。

(2010年6月11日15時25分 読売新聞)

Message#35464 2010年6月13日(日)11時17分
From: YASU
Re:某ためになるブログ日記ファン日記
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35461)への返事

> 6月13日
>
> あれれ太宰治は?? すぐには人間辞めなかったのですか???

水に入られたのは13日で、遺体が見つかったのは19日とか。


>
> ところで明後日は岡田茂吉明主様が千葉の乾坤山で夜昼転換の天啓を受けられた
> 重大な日
> ですから是非とも採用を具申しますです。


柴田威信は、
「わらしには関係ないから採用しない」
と言っております。

Message#35463 2010年6月13日(日)09時40分
From: 神風代理人
Re4:アベルさん、教えてください。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#35459)への返事


> 厨房なんてアホな言葉覚えても脳味噌のエネルギーの無駄遣いでは? ついでに消防という
> 言葉もお教えしませうw 小学坊主→小坊→しょうぼう→消防w 厨房ほど一般的に使われ
> ないですし、厨房の場合は、何々厨と派生語が用いられて一層普遍的w 両舌厨とかwww


ヤッガレ人間が、単純細胞ですから、厨房とは、食べるものを調理する所ですから。
通りすがり・・・さんは、板前か、調理師を職業にしている人と考えていました。!!


良い勉強になります。!!

消防の下、ヤッガレみたいな、ネットドシロウは、保育は、ちなみになんと言うのですか。!!
これ、マジレスです。!!

Message#35462 2010年6月13日(日)09時32分
From: 아벨(Abel)
Re2: お知らせ。!!
夢野さんのメッセージ(#35454)への返事

>  ぼくなどは「戦いか破滅か」、「魔笛(戦いか破滅か2)」が欲しいですねー
>  ユーチューブで一部見て気にいった

前者は間違いなくすぐに出ますが、後者は持ってたかどうか・・・ 贈呈するとしたら
DVDでよろしいですか?

開祖や猊下のエンパワーメントビデオとか完全解脱とかは要りませんか?

馬ルートからで脱修法済みw

Message#35461 2010年6月13日(日)09時29分
From: 아벨(Abel)
某ためになるブログ日記ファン日記
6月13日

今日はロンドン初空襲、太宰入水等の日でしたか。

生まれたのに大したのは居らん。山田邦子くらいですかね。死んだのは宮本武蔵に村田英雄
あれれ太宰治は?? すぐには人間辞めなかったのですか???

ところで明後日は岡田茂吉明主様が千葉の乾坤山で夜昼転換の天啓を受けられた重大な日
ですから是非とも採用を具申しますです。

Message#35460 2010年6月13日(日)09時21分
From: 아벨(Abel)
便所から
オウムってどれくらいヤバかったの?

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1276251193/l50

結構面白いですな。 キャンディちゃん、荒らしに逝けよw

Message#35459 2010年6月13日(日)09時07分
From: 아벨(Abel)
Re3:アベルさん、教えてください。!!
神風代理人さんのメッセージ(#35458)への返事

> 聞くは一時の恥、聴かぬは末代の恥。
> 掲示板を人生勉強の場とすれば、
> 良い勉強させてもらっています。

厨房なんてアホな言葉覚えても脳味噌のエネルギーの無駄遣いでは? ついでに消防という
言葉もお教えしませうw 小学坊主→小坊→しょうぼう→消防w 厨房ほど一般的に使われ
ないですし、厨房の場合は、何々厨と派生語が用いられて一層普遍的w 両舌厨とかwww

Message#35458 2010年6月13日(日)05時52分
From: 神風代理人
Re2:アベルさん、教えてください。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#35449)への返事

> 相手を「中学生なみ」と馬鹿にする罵りの言葉で、中学生の坊や→中坊→ちゅうぼう→厨房 
> アホらしい話w
>
> ていうか、普通ネットでこんなこと質問したら、「検索したらすぐわかるだろヴォケ!」
> とか言って罵られ、教えて君とか言って馬鹿にされますからご注意賜わりたく。
>
>

聞くは一時の恥、聴かぬは末代の恥。
掲示板を人生勉強の場とすれば、
良い勉強させてもらっています。


> 通りすがりさんや夢野さん、懐かしの彼?などのおかげで40件です。


今日は日曜日だから、40件です。

オキバリやす。!!

Message#35457 2010年6月13日(日)05時42分
From: 神風代理人
Re2: 時代の精神
夢野さんのメッセージ(#35450)への返事


>  その日は大学同窓会の手伝いが入って、たぶんあけられません
>

道場開き終わったら飯を喰いに行こうと考えていましたが、
又の機会にしますかね。


>  得意分野ならば書きやすいです
>

定期的に投稿してくださいな。


>  というより神自身がぼくら、生物として地上に生きると解釈されだしてます
>
>  名をつけぬほうがベターなんですが、ヘルメス学でいう「全」やインド思想のブラフマンなどは意味が適切ぢゃないでしょうか
>  真名ということであれば知識ないです
>

夢野先生だとインド哲学ブラフマンにね。

>  Z・シッチンを初めとする人類ヒューマノイド説(エーリアンによる人工?生物)を加味したときの「創造主」は、アヌやネフィリムなど呼ばれます
>  これは身体の製作であって魂は造れません


魂の存在を考えると、頭がこんがります。

Message#35456 2010年6月13日(日)05時29分
From: 神風代理人
Re4: 時代の精神
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#35448)への返事

> 私の場合まだまだ難しくて、、、ことに西洋哲学がらみの話も多いようなので正直難しい、
> 恥ずかしながら脳味噌ウニ状態ですw


元々難解な話しばかりをする人でしたが、
昨日あたりから内容が、変わって来ているよね。

Message#35455 2010年6月13日(日)05時19分
From: 神風代理人
Re:900000
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#35452)への返事

> 今日中に達成は間違いないところでせう。
>
> ヤツガレさん、今度はあまりズルは無しでお願いしますね。


パソコンが修理から帰って来ておりません。はなっからパスします。

Message#35454 2010年6月13日(日)05時07分
From: 夢野
Re: お知らせ。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35438)への返事
> 初期のヒマラヤヨーガ10マソのビデオ、ご希望者あればいくらでもピコして贈呈します。
 ぼくなどは「戦いか破滅か」、「魔笛(戦いか破滅か2)」が欲しいですねー
 ユーチューブで一部見て気にいった

Message#35453 2010年6月13日(日)02時40分
From: YASU
輪っかサイト更新情報
第11回 『ひかりの輪の信仰の特徴について (2010年5月30日 55min)』
(2010年06月12日)



Message#35452 2010年6月13日(日)00時58分
From: 아벨(Abel)
900000
今日中に達成は間違いないところでせう。

ヤツガレさん、今度はあまりズルは無しでお願いしますね。

Message#35451 2010年6月12日(土)23時55分
From: 아벨(Abel)
Re12: お知らせ。!!
通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35442)への返事

> おさむさんと顔をあわせたらそこでオフ会は終わると思うので、残念ながら今回は見合わせさせていただきます。時機を見て是非出席できるようになりたいと思います。お誘いありがとうございます。

それはたいへん残念です。ちかん排除の秘密オフ会ならお越しいただける可能性あります
でしょうか? たとえばセイラさん、アンコ元幹部だけとか・・・ひょっとして元吹田奥様とか。

ちかん対策の情報など交換させていただきたかったのですが、、、ちかん金十八合免力に
色々と面白くない目にあわされている仲間が集まって。

Message#35450 2010年6月12日(土)23時53分
From: 夢野
Re: 時代の精神
神風代理人さんのメッセージ(#35445)への返事
> 20日の道場開きに来道しますか。?
 その日は大学同窓会の手伝いが入って、たぶんあけられません

> 最近、書き込みの内容が、以前より分かりやすくなった。
 得意分野ならば書きやすいです

> この地球上に、一番最初に人間を初めあらゆるものを創造したのは、神である。
 というより神自身がぼくら、生物として地上に生きると解釈されだしてます

> とするなら、その神の名は解明されていますか。
 名をつけぬほうがベターなんですが、ヘルメス学でいう「全」やインド思想のブラフマンなどは意味が適切ぢゃないでしょうか
 真名ということであれば知識ないです

 Z・シッチンを初めとする人類ヒューマノイド説(エーリアンによる人工?生物)を加味したときの「創造主」は、アヌやネフィリムなど呼ばれます
 これは身体の製作であって魂は造れません

Message#35449 2010年6月12日(土)23時21分
From: 아벨(Abel)
Re:アベルさん、教えてください。!!
神風代理人さんのメッセージ(#35444)への返事

> 厨房
> と言う単語が、出ていますが、どういう意味ですか。?

相手を「中学生なみ」と馬鹿にする罵りの言葉で、中学生の坊や→中坊→ちゅうぼう→厨房 
アホらしい話w

ていうか、普通ネットでこんなこと質問したら、「検索したらすぐわかるだろヴォケ!」
とか言って罵られ、教えて君とか言って馬鹿にされますからご注意賜わりたく。


通りすがりさんや夢野さん、懐かしの彼?などのおかげで40件です。

Message#35448 2010年6月12日(土)23時20分
From: 아벨(Abel)
Re3: 時代の精神
神風代理人さんのメッセージ(#35445)への返事

> 夢野さんのメッセージ(#35443)への返事
> 最近、書き込みの内容が、以前より分かりやすくなった。

私の場合まだまだ難しくて、、、ことに西洋哲学がらみの話も多いようなので正直難しい、
恥ずかしながら脳味噌ウニ状態ですw

Message#35447 2010年6月12日(土)23時18分
From: 神風代理人
Re2:神風の旦那
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#35433)への返事

> ただし、もし尾張の鶴さんというのが甚目寺の方なら削除します。


ヤッガレの知り合いに、いません。

名古屋は、教授さん、尾張の青年、女又らさん、九時さんしかいないです。
アベルさんは、リモホだけは、判るはず。

Message#35446 2010年6月12日(土)23時14分
From: 아벨(Abel)
Re2: 時代の精神
夢野さんのメッセージ(#35443)への返事

>  そういう話も好きなんですよね。影を見ておかねば、けっきょく光を失います
>  基督教進化は異教の肯定から、始まるに違いない

基督教と異教肯定というのは、아벨(Abel)が支那肯定というのと同じくらいあり得ない話
かもしれませんですねw カトリックが天理教等異教と対話だの幕屋が國参拝だのやって
ますが、心の底では凡夫外道と馬鹿にしきってるに決まっとる。

あと、進化というのも一寸違和感感じるところで、原点復帰、原始福音に帰れというのなら
わかるところですが、パウロ以前に帰ったら面倒になるかもwww    そういう意味では
幕屋はほとんどユダヤ教ですから神秘的なところとも相俟って一層面白そう。

統一教会は、準食口の立場として言うのも何ですが、どうも違和感が強いですな。文先生を
再臨主として信じることが何故できるのか、回心体験、せめて神秘体験が無い限り理解不能。

Message#35445 2010年6月12日(土)23時00分
From: 神風代理人
Re2: 時代の精神
夢野さんのメッセージ(#35443)への返事


今晩は。
いま、道場から戻りました。

20日の道場開きに来道しますか。?


>  そういう話も好きなんですよね。影を見ておかねば、けっきょく光を失います
>  基督教進化は異教の肯定から、始まるに違いない


最近、書き込みの内容が、以前より分かりやすくなった。
そこで聞きたいんだけど、
この地球上に、一番最初に人間を初めあらゆるものを創造したのは、神である。
とするなら、その神の名は解明されていますか。
夢野先生の考え方を聞かせてください。

Message#35444 2010年6月12日(土)22時49分
From: 神風代理人
アベルさん、教えてください。!!
アベル板で、一昨日あたりから、

厨房

と言う単語が、出ていますが、どういう意味ですか。?

掲示板、ドシロウと学なしアホ〜鳥です。
教えてください。


いま、帰宅しました。船橋代表説法生中継の視聴です。
明日、福岡輸っかの会勉強会生中継が、朝からあります。
お見えになりますか。?

今日の投稿件数を、後で、個人メールで教えてください。


20日日曜日は、輸っか大阪支部の道場開きです。

Message#35443 2010年6月12日(土)22時44分
From: 夢野
Re: 時代の精神
詐欺師に注意せよ!さんのメッセージ(#35417)への返事

> 旧約も新約もエジプト神話のパクリ、キリストは、太陽神の擬人化。
> 聖書の物語は、天文学 占星術で説明できる。
 そういう話も好きなんですよね。影を見ておかねば、けっきょく光を失います
 基督教進化は異教の肯定から、始まるに違いない

Message#35442 2010年6月12日(土)22時22分
From: 通りすがりの・・・
Re11: お知らせ。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35439)への返事

> もし帝都でアンコ幹部の御卒業祝賀オフ会等するとしたら御出席いただけますでしょうか?

おさむさんと顔をあわせたらそこでオフ会は終わると思うので、残念ながら今回は見合わせさせていただきます。時機を見て是非出席できるようになりたいと思います。お誘いありがとうございます。

Message#35441 2010年6月12日(土)22時09分
From: 夢野
Re: お知らせ。!!
十利須我里さんのメッセージ(#35427)への返事
> でもヨガと言っても、肉体的、精神的に全てを止めるための何らかの実践であって
> ヨガ技法自体が目的ではないと思ってますが
 自分は身体技法に興味薄いほうですがウイングメーカーのクォンタム・ポーズはやりますねー。魔術のボックス呼吸法、よりもシンプルな
http://doufaufa.nobody.jp/camelot/ProjectCamelotInterview_03.htm
 冥想に入りやすい

 ウイングメーカーは未来人だそうです

Message#35440 2010年6月12日(土)21時50分
From: 아벨(Abel)
帝都オフ会のご相談
アンコ幹部のカルト御卒業を祝賀して、オンフ板10周年記念も含めてオフ会を執り行っては
どうかという話が出ているのですが、丁度こんな話が某ブログに出てました。

-----------------------------------------------------------------------------------------
生誕記念オフ会やります。
 今回は、誕生日が同じらしい石川秀美と合同で、7/10(土)にやろうと思ったのですが、この日が選挙の前日になってしまいました。皆さんも私も、選挙前夜祭はゆっくり酒を飲みたいでしょう、ということで、一週間遅らせて7/3(土)夕方18:00、場所は東京・神奈川の盛り場を予定します(何も決めてない)。
 参加希望者はメール(sinzinruiアットマークi.bekkoame.ne.jp)下さい。
-------------------------------------------------------------------------------------------

これに便乗出席させて頂いて、いっしょに開催させていただくというのはどうでしょう?

>セイラさん、アンコ幹部、通りすがり・・さん、ヤツガレさん、ちかんちゃんとかw

もっとも、出席を許可して貰える可能性は限りなく少ないかもしれませんがwwwwww
交渉してもらえんかしら?>ちかんちゃん


これで31件、通りすがりさん他のおかげです

Message#35439 2010年6月12日(土)21時42分
From: 아벨(Abel)
Re10: お知らせ。!!
通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35437)への返事

> 生死を越えるに書いてあるプロセスがオウムのプロセスを代表していますが、そこに書かれていることも、そのプロセスは6ヨーガであると記載されています。
> カギュでもヨーガという表現を使うので、インドヨーガと混同され、誤解が生じたようです。

精子を超える、もとい生死を超えるにそのように書いてあるのですか。恥ずかしながら精読
はしてなくって。。。各版を持っているはずですので、また見ておきます。

有難うございました。

通りすがりの・・さん、リモホは東京ですが(接続業者の鯖の場所というだけですが)、
もし帝都でアンコ幹部の御卒業祝賀オフ会等するとしたら御出席いただけますでしょうか?

Message#35438 2010年6月12日(土)21時37分
From: 아벨(Abel)
Re9: お知らせ。!!
十利須我里さんのメッセージ(#35434)への返事

> 取り入れられてるというのは、例の¥10万「ヒマラヤビデオ」のことでしょうか
> オウム系はほとんど、考えも、実践もどこかの中途半端なぱくり系ばっかり
> だったと思ってますが、ゼロからとは申しませんけど、あそこの事はいったん
> 白紙にして出直すぐらいの考えの方がいいというのが個人的な見解です

初期のヒマラヤヨーガ10マソのビデオ、ご希望者あればいくらでもピコして贈呈します。

Message#35437 2010年6月12日(土)21時36分
From: 通りすがりの・・・
Re9: お知らせ。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35432)への返事

> 元無料体験風情がおこがましいですが、元芝さんが教えて下さったのとか夜具股さんとこが
> ババジの流れの正統的なものを踏襲しているとするならば、オウムの場合は独特のアレンジ
> っていうかオリジナルの方法論が相当入っていると思います。

> もっとも、オウムの修行体系というものは、ババジ他のヨーガ、仙道その他種々の修行法を
> 咀嚼再構成したオリジナルなものであり、批判はあるものの、いわゆる神秘体験を比較的
> 容易に経験可能といった部分では評価できる部分があったと思うんですよね。


これについて解ったことがあるので情報公開します
オウムのやり方はよくクンダリニーヨーガと言われているのですが、これは正しくないようです。この表現によって誤解が拡大している部分があります。
オウムで行法を重視し、トゥモを起こそうとしたことで解るように、このやり方は一般的なヨガではなくカギュのトゥモのヨーガのやり方です。
生死を越えるに書いてあるプロセスがオウムのプロセスを代表していますが、そこに書かれていることも、そのプロセスは6ヨーガであると記載されています。
カギュでもヨーガという表現を使うので、インドヨーガと混同され、誤解が生じたようです。

生死を越えるの概要は、ヨガの修行を一生懸命していたら、6つの経験をして、それをチベットの行者に確認すると6ヨーガのプロセスだと解った。というのが一つの大きな話の流れになっています。

おそらく、こういった経験からインドヨーガのババジから離れ修行法をカギュの方向へシフトしていったものと思われます。

Message#35436 2010年6月12日(土)21時20分
From: 十利須我里
Re9: お知らせ。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35432)への返事
>
> ひょっとして昔当掲示板によくおこし頂いた方でしょうか。また戻ってきて頂けると嬉しい
> のですが、もし私の思ってる方@猊下のミク日記でときどきご一緒してる方なら特に。
>

ないしょでつ♪

Message#35435 2010年6月12日(土)21時17分
From: 通りすがりの・・・
Re9: お知らせ。!!
十利須我里さんのメッセージ(#35434)への返事

> 通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35429)への返事
>
> > ババジの流れなら、オウムに取り入れられていると思うのですが
> > 類似の修行法はオウム系にはないのでしょうか?
>
> 取り入れられてるというのは、例の¥10万「ヒマラヤビデオ」のことでしょうか
> オウム系はほとんど、考えも、実践もどこかの中途半端なぱくり系ばっかり
> だったと思ってますが、ゼロからとは申しませんけど、あそこの事はいったん
> 白紙にして出直すぐらいの考えの方がいいというのが個人的な見解です

そうですか。わかりました。機会があれば世具様のところのぞいてみます。

Message#35434 2010年6月12日(土)21時15分
From: 十利須我里
Re8: お知らせ。!!
通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35429)への返事

> ババジの流れなら、オウムに取り入れられていると思うのですが
> 類似の修行法はオウム系にはないのでしょうか?

取り入れられてるというのは、例の¥10万「ヒマラヤビデオ」のことでしょうか
オウム系はほとんど、考えも、実践もどこかの中途半端なぱくり系ばっかり
だったと思ってますが、ゼロからとは申しませんけど、あそこの事はいったん
白紙にして出直すぐらいの考えの方がいいというのが個人的な見解です

Message#35433 2010年6月12日(土)21時12分
From: 아벨(Abel)
Re:神風の旦那
尾張の鶴さんのメッセージ(#35430)への返事

> 厨房の正体判明

教えてください。

ただし、もし尾張の鶴さんというのが甚目寺の方なら削除します。

Message#35432 2010年6月12日(土)21時10分
From: 아벨(Abel)
Re8: お知らせ。!!
通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35429)への返事

> 十利須我里さんのメッセージ(#35427)への返事
> > 元芝さんとか元P師とかが教えててたクリヤは結構使えると思う
> > 六ヨーガと共通する考えの部分もあるけど、非常に効果を感じてる

ひょっとして昔当掲示板によくおこし頂いた方でしょうか。また戻ってきて頂けると嬉しい
のですが、もし私の思ってる方@猊下のミク日記でときどきご一緒してる方なら特に。

> ババジの流れなら、オウムに取り入れられていると思うのですが
> 類似の行方はオウム系にはないのでしょうか?

元無料体験風情がおこがましいですが、元芝さんが教えて下さったのとか夜具股さんとこが
ババジの流れの正統的なものを踏襲しているとするならば、オウムの場合は独特のアレンジ
っていうかオリジナルの方法論が相当入っていると思います。開祖が仕切って定められた
修行体系であり、ネット等では否定的に言う人は多いですが、아벨(Abel)の場合には自分で
評価・価値判断できるだけのステージではありませんから一応文献的考察引用のみ。

もっとも、オウムの修行体系というものは、ババジ他のヨーガ、仙道その他種々の修行法を
咀嚼再構成したオリジナルなものであり、批判はあるものの、いわゆる神秘体験を比較的
容易に経験可能といった部分では評価できる部分があったと思うんですよね。

便所板では所謂神秘体験というのは全て薬物によるものだというアホなことを言ってる香具師
もいますが、生理学的脳内麻薬分泌プログラムだけかそれ以上のプラスアルファがあるのか
は知る由もありませんが、変性意識状態を比較的容易に体験できる修行であったことだけは
初心者の体験からも確実。

Message#35431 2010年6月12日(土)21時07分
From: 通りすがりの・・・
Re:神風の旦那
尾張の鶴さんのメッセージ(#35430)への返事

> 厨房の正体判明

てめぇ元オウム相手に詐欺師ごときがなめてんのか

Message#35430 2010年6月12日(土)21時03分
From: 尾張の鶴
神風の旦那
厨房の正体判明

Message#35429 2010年6月12日(土)20時56分
From: 通りすがりの・・・
Re7: お知らせ。!!
十利須我里さんのメッセージ(#35427)への返事

> 元芝さんとか元P師とかが教えててたクリヤは結構使えると思う
> 六ヨーガと共通する考えの部分もあるけど、非常に効果を感じてる

ババジの流れなら、オウムに取り入れられていると思うのですが
類似の修行法はオウム系にはないのでしょうか?

Message#35428 2010年6月12日(土)20時48分
From: 아벨(Abel)
Re2: お知らせ。!!
夢野さんのメッセージ(#35421)への返事

>  クリスト教系ではほかにE・トールもあるがヨーガの関連でM・ベイン「キリストのヨーガ」なんかは、

クリスト教だなんて、体の良い個人情報晒しではないかと思ってしまう。
すみませんが。

個人情報晒しはやめませうねwww

Message#35427 2010年6月12日(土)20時32分
From: 十利須我里
Re6: お知らせ。!!
通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35426)への返事
>
> ヨガ的な技法で良いものがあれば参考にしたいところなんですが。

元芝さんとか元P師とかが教えててたクリヤは結構使えると思う
六ヨーガと共通する考えの部分もあるけど、非常に効果を感じてる

でもヨガと言っても、肉体的、精神的に全てを止めるための何らかの実践であって
ヨガ技法自体が目的ではないと思ってますが

Message#35426 2010年6月12日(土)18時07分
From: 通りすがりの・・・
Re5: お知らせ。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35416)への返事

>一般には基督教では三位一体の神さんへの絶対帰依が全てであり、少なくとも「正統派」の基督教の立場としては
>ヨガに対して極めて否定的。

どこかのAにそっくりで非常に残念な感じですね

>アサナを体操としてなら容認するが、瞑想で梵我一如の境地を求める
> ことは明確に否定する立場のようです。

ヨガ的な技法で良いものがあれば参考にしたいところなんですが。

Message#35425 2010年6月12日(土)17時50分
From: 通りすがりの・・・
Re2: お知らせ。!!
夢野さんのメッセージ(#35421)への返事

>  D・ホーキンズ「<わたし>」という本は、キネシオロヂー(筋肉反射)による測定を軸に悟り・解脱のプロセスをかなり具体的に説明してます
>  筋肉はどうやらコーザルに直結してるのでないかと思うほど、いろんな智恵を持つ。

お返事ありがとうございます。お初にお目にかかります。

Oリングテストとかダウジングに似てそうですね
自分の考えを排して体で感じれば、正解が出てくるという考えはわかる気がします。
自我や固定観念やイメージが直感を阻害している、穢れがクリアにさえなれば全ては自ずから見えてくる
というヨガ理論の正当性を示すものだと解釈しました。

リモートビューイングも雑音を排するのに手間隙の多くを掛けると聞いたことがあります。

Message#35424 2010年6月12日(土)16時55分
From: 神風代理人
櫻京さん。!!
おい、こら、放蕩息子。!!


速く、お帰りなさいよ。!!

みんな待ってるよ。!!

Message#35423 2010年6月12日(土)16時49分
From: 神風代理人
セイラさん。!!
新作発表期待しています。!!

Message#35422 2010年6月12日(土)16時24分
From: 神風代理人
おさむ君。!!
誰も、おさむ人気には勝てないよ。!!


速く、お出でよ。!!
待ってるよ。!!

Message#35421 2010年6月12日(土)16時22分
From: 夢野
Re: お知らせ。!!
通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35411)への返事
> キリスト教とヨーガを結ぶラインがどうなってるか興味あります
> キリストはインドで修行したなんて話も興味津々
>
> ってかオウム用語で説明してくれないと頭がうにです
 自分にはエヴァ用語が分かりやすい(笑
 ヨーガとクリスト教のオウム訳て難しそうですね、フーム。あまり知らない分野だし

 D・ホーキンズ「<わたし>」という本は、キネシオロヂー(筋肉反射)による測定を軸に悟り・解脱のプロセスをかなり具体的に説明してます
 筋肉はどうやらコーザルに直結してるのでないかと思うほど、いろんな智恵を持つ。ホーキンズはぼくらのステーヂを1〜 1000 のスケールで分類した。ちょうど坂本政道らのヘミシンクでフォーカス幾らと分類する様子と類似
 それでホーキンズによると 200以下がフォースとされ、下位チァクラの働きが優位です。200 以上はパワーといって真我・仏性が優位ですね
 「<わたし>」の前に1冊めの「パワーか、フォースか」を読むと分かりやすい
 意外な処ではC・ユング「クンダリニー・ヨーガの心理学」

 クリスト教系ではほかにE・トールもあるがヨーガの関連でM・ベイン「キリストのヨーガ」なんかは、キネシオロヂーの測定値がきわめて高いとされるが未読
 ちなみにブッダとイエスを測ると 1000 でした

Message#35420 2010年6月12日(土)15時17分
From: 神風代理人
Re4:輪っかサイト更新情報
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#35419)への返事

> あと10件、ふ〜


今日は、土曜日だよ。

あと19件だ。


通りすがり・・・さんが、爆発的修行話を出すことでしょう。?

Message#35419 2010年6月12日(土)14時10分
From: 아벨(Abel)
Re3:輪っかサイト更新情報
神風代理人さんのメッセージ(#35415)への返事

> オウム真理教教義継承アレフの宣伝してください。
> 読者は、それを望んでいます。

ちかんちゃん、アレフへの潜入取材を激しくリクエスト! 


あと10件、ふ〜

Message#35418 2010年6月12日(土)13時58分
From: 아벨(Abel)
Re:時代の精神
詐欺師に注意せよ!さんのメッセージ(#35417)への返事

> 旧約も新約もエジプト神話のパクリ、キリストは、太陽神の擬人化。
> 聖書の物語は、天文学 占星術で説明できる。

そりゃあどんな解釈でも一応は可能でしょうよ。蟻が人間を見て、蟻の頭で考えられる範囲
で色々と説明つけてよるかもしれませんしwww

そういう説明を一応受け入れるという姿勢があるとして、まあ宗教ビジネスの詐欺にあわ
ないという利益はあるかもしれませんが、そういう消極的意味以外に、人生における利益と
いうものが、そのような発想から生まれてくるものでしょうか?

修行体験と、それを裏付ける矛盾の無い教義というのは、十分条件ではないにしても必要
条件でしょう。やはりA社にしてもペンテコステ派系等の基督教にしても、修行体験がある
というのはわかり易いと思います。無料体験崩れ風情の者としても某殺人カルトは神聖な
空間・高いエネルギーの場であった部分は間違いなくあるように思うのですが、Aにしても
幕屋にしても傍観者が見たら基地外としか思えないでしょうしw

どんな団体でも高いエネルギーと低いエネルギーとは当然峻別するという立場が全てだと
思いますが、実際問題としては難しいかも。某吉田せんせあたりの福岡でのご体験なども
じっくりと正味のところを承りたいところ・・・www

Message#35417 2010年6月12日(土)11時32分
From: 詐欺師に注意せよ!
時代の精神
旧約も新約もエジプト神話のパクリ、キリストは、太陽神の擬人化。
聖書の物語は、天文学 占星術で説明できる。

http://www.youtube.com/watch?v=slFLPC_Xtt4
非現実的な作り話で、金儲けや権力を増大、維持するために大衆を洗脳する道具。


http://video.google.com/videoplay?docid=1431037135738418803#
『ツァイトガイスト』(Zeitgeist, the Movie)とはPeter Josephによる2007年のドキュメンタリー映画。全三部構成で、第一部はキリスト教の起源、第二部はアメリカ同時多発テロ、第三部ではアメリカの関わった戦争と「国際的な銀行家たち」の関係を描く。2008年には続編として『ツァイトガイスト:アデンダム』(Zeitgeist: Addendum)が公開された。また、最新作が2010年10月頃に公開される予定である。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
『ツァイトガイスト』(Zeitgeist, the Movie)とはPeter Josephによる2007年のドキュメンタリー映画。全三部構成で、第一部はキリスト教の起源、第二部はアメリカ同時多発テロ、第三部ではアメリカの関わった戦争と「国際的な銀行家たち」の関係を描く。2008年には続編として『ツァイトガイスト:アデンダム』(Zeitgeist: Addendum)が公開された。また、最新作が2010年10月頃に公開される予定である。

Message#35416 2010年6月12日(土)09時00分
From: 아벨(Abel)
Re4: お知らせ。!!
通りすがりの・・・さんのメッセージ(#35411)への返事

> キリスト教とヨーガを結ぶラインがどうなってるか興味あります
> キリストはインドで修行したなんて話も興味津々
> ってかオウム用語で説明してくれないと頭がうにです

私も天理教語かオウム語でないとうまく使えないのですがw 一般には基督教では三位一体
の神さんへの絶対帰依が全てであり、少なくとも「正統派」の基督教の立場としては、ヨガに
対して極めて否定的。アサナを体操としてなら容認するが、瞑想で梵我一如の境地を求める
ことは明確に否定する立場のようです。

Message#35415 2010年6月12日(土)08時55分
From: 神風代理人
Re2:輪っかサイト更新情報
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#35413)への返事

> あらあら、またもや五逆団体のご宣伝誠に乙でございます。


オウム真理教教義継承アレフの宣伝してください。
読者は、それを望んでいます。

Message#35414 2010年6月12日(土)08時45分
From: 아벨(Abel)
某ためになるブログ日記ファン日記
6月12日

今日は桶狭間の日でしたか。でも普通の歴史書では旧暦で載ってるのでは? 討ち入りが
12月14/15日というように・・・。

お生まれになったのは・・・ 釈由美子、釈ちゃんのお誕生日!! おめでとう!!

http://honfleur.sakura.ne.jp/video/sy.wmv

人間辞めたのは、あ〜う〜の総理大臣ですか。あと今川義元。田楽狭間で田楽刺しにw

Message#35413 2010年6月12日(土)08時38分
From: 아벨(Abel)
Re:輪っかサイト更新情報
YASUさんのメッセージ(#35410)への返事

> 2010/06/11【NEWS】 
> 6月20日(日)、27日(日)
> 上祐代表説法会、一般向けストリーミング生中継(無料)のお知らせ
http://www.joyus.jp/hikarinowa/news/02/0973_62027.html

あらあら、またもや五逆団体のご宣伝誠に乙でございます。

Message#35412 2010年6月12日(土)07時51分
From: 神風代理人
6月12日の出来事。
恋人の日。


1932年、船村徹誕生日
1893年、清水の次郎長、人間やめた日


ヤッガレの脳内記憶より。


−27

Message#35411 2010年6月12日(土)06時15分
From: 通りすがりの・・・
Re3: お知らせ。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#35409)への返事

> 夢野さんのメッセージ(#35406)への返事
>
> >  臨死は宇宙飛行士の神秘体験みたく(個人差はあるが)有力ともいわれる。冥想には疑似的な臨死という側面があるかな
> >  夢ヨーガでは眠っても意識を保ち、やはり疑似的な臨死みたいなもの
>
> 幕屋の、異言に代表される聖霊体験は意識を保っているとのことです。아벨(Abel)の宗教
> 研究のネタとしてなかなか面白そうだと狙ってたりしてw

キリスト教とヨーガを結ぶラインがどうなってるか興味あります
キリストはインドで修行したなんて話も興味津々

ってかオウム用語で説明してくれないと頭がうにです

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。