喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#37227 2010年8月5日(木)05時19分
From: キャンディ
Re2:上祐氏ブログ更新情報
ヤツガレさん、おはようございます! お早いですね、、


大体漏れの知る限り、オウムの人間は芸人ってのを馬鹿にしてます
漏れも興味ないけど、、

てのは、仏典の話だが、お釈迦様に、芸人をしていた人間が
(私はたくさんの人に芸をみせて、愉快にしてあげます
 これできっと功徳が積めて、来世は天界にいけるでしょうね)って聞いた

釈迦は(私にそれを聞いてはならぬ)と三ベン断り、最後に

(喜楽?という地獄に落ちるのである)と教えた
芸人は泣き出したという


麻原がそれを引用して説明してたが
(こういう悲しい場面では泣き、こういう楽しい場面では笑い、するのだと
 いうことを、多くの他人に刷り込んで、、、、)

なんだったか、単に人間の喜怒哀楽をより増すように仕向けているだけで
よろしくないって話だった

仏道に置いては、悲しい嬉しい感情に振り回されるのではなく
どうそれらを見つめて、コントロールしていくかが課題なので

正直、お笑いなんか嫌いなはず
でも、麻原がビートたけしと対談したとき
(見たこともないような、ピカピカの笑顔)でたけしとしゃべっていたよな、、

あの笑顔はほかでも見たことがある
ロシアの政治家と握手するときも、あんなピカピカの笑顔だった

信者といると、たいくつなんだろうな

Message#37226 2010年8月5日(木)05時03分
From: 神風代理人
Re11: ヴァジラハーサ師からメッセージ
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#37223)への返事

> 小乗のツァンダリーみたいな、厳密な意味での
>

大乗のなんとか。?
スメール山をイメージして云々。

家主代理人としては、家賃を払えるか。?
その、見極めをつけるための、お付き合い程度にしか、考えていませんよ。!!


> ここまで
>
> 厳密には秘儀瞑想というと、タントラヴジラヤーナ系の、GYM,GY,小乗ツ***、等々
> の意味になるのでせうが、これに準じた密教系の瞑想ということでせうか?
>

多分、その類いでしょう。

> それにしても供養菩薩の瞑想のビデオを不特定多数に見せていたとは絶句ですわ!!!

ビデオは見ていません。!!
五万円の1割増しのほうが、
何とかの菩薩?
だったと思います。!!

Message#37225 2010年8月5日(木)05時01分
From: キャンディ
Re:上祐氏ブログ更新情報

> 2010/08/04【日記 プライベート】 寂しさ・卑屈を超える大乗仏教の智恵1
> http://www.joyus.jp/diary/022010/0108.html


 先日(8月1日)は、都内で第2回目のオフ会(懇親会)に参加。一般の方が30名近くも集まってくださった。フリーライター、作家志望の方、出版関係者、ジャーナリスト、芸能関係者その他様々な職業の方々との貴重な「出会い」があり、お知り合いになれたことをうれしく思った1日だった。
 
 しかし、その一方で「別れ」もあった。

 オフ会から帰ってきてきてネットでニュースを見ると、埼玉県内で遭難した登山客を救助に行った防災ヘリが墜落した現場に取材に行った日本テレビの記者2名が、これまた遭難して死亡したとのこと(つまり3次災害)。


昨今の出版関係、ジャーナリストなどに関しては、友好的ですな

江川さんのときとは大部違うみたいで

江川さんは石垣島?で、オウムのセミナーを取材しようと(遠くからかも)したら
ケイマに
(みなさん、よく見なさい  あれが 悪魔です!!)

って言われたんだと、、
集まっていたたくさんの信者は、どどっと走りより、江川さんのまわりを
取り囲み、こづいたり、ショルダーバッグのヒモをひっぱったりしたんだとか、、

しまいにはホスゲンかけられてw


やだねえ、ケイマって 馬鹿じゃねえの? 恥ずかしい、、

Message#37224 2010年8月5日(木)04時45分
From: 神風代理人
Re10: ヴァジラハーサ師からメッセージ
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#37218)への返事

> 多くの文字を連ねていただく必要はまったくありません。秘儀瞑想か、そうではないイニ
> かということを知りたいわけで、伝授されたイニの名称を教えて頂きたいと言ってるので
> すけど・・・。また、その瞑想には開祖のイメージは使いましたでしょうか?


秘儀のほうが、五万円の1割増し、
尊師は関係ありません。!!

ヤッガレにとっては、無意味無駄なもの。
何の秘儀瞑想かまでは、記憶してません。!!
代表派では、二回ありましたよ。!!

Message#37223 2010年8月5日(木)04時42分
From: 아벨(Abel)
Re10: ヴァジラハーサ師からメッセージ
神風代理人さんのメッセージ(#37222)への返事

> 15万円の1割増しの方が、カラー八枚位で、ファイルに入っているやつ。!!
> 後の方が、五万円の1割増し。!!
> 年末年始セミナーが、終わってから、
> 大体、アーレフのなんたるかも、わからない人間に秘儀を伝授すること事態、おかしい。!!
> と、先生に言ったこと、あります。!!

大昔のぼんち猊下のご投稿の引用

小乗のツァンダリーみたいな、厳密な意味での
タントラ・ヴァジラヤーナ瞑想体系には属さないまでも、
広義の秘儀瞑想である、とはいえるでしょう。
サマナ用ということはそれと同列扱いってことですよね?
ただし、事件直前など、信徒の誰でも参加OKのイベントで、
グルヨーガ・マイトレーヤ・イニシエーションから
「供養菩薩の瞑想」のビデオが上映されたりしましたよ。
だから秘儀だから必ずしも信徒に聴かせないわけでもないですね。

ここまで

厳密には秘儀瞑想というと、タントラヴジラヤーナ系の、GYM,GY,小乗ツ***、等々
の意味になるのでせうが、これに準じた密教系の瞑想ということでせうか?

それにしても供養菩薩の瞑想のビデオを不特定多数に見せていたとは絶句ですわ!!!

Message#37222 2010年8月5日(木)04時33分
From: 神風代理人
Re9: ヴァジラハーサ師からメッセージ
セイラさんのメッセージ(#37205)への返事


セイラ女史様。!!
ご無沙汰して、おります。!!

> 秋の陣以降にエンパワーメントはありましたが、秘儀瞑想ですか?
> 22万とは大きい(^^;)
> はなから無理だとふまれているのか、私にはそんな話もなかったですら。
>

15万円の1割増しの方が、カラー八枚位で、ファイルに入っているやつ。!!
後の方が、五万円の1割増し。!!


年末年始セミナーが、終わってから、
大体、アーレフのなんたるかも、わからない人間に秘儀を伝授すること事態、おかしい。!!
と、先生に言ったこと、あります。!!


> 17年といえば、4月に西成道場で舞踊と演奏のコンサートがありましたね。
> マスコミ兄さんとも一緒に見ましたにゃ。
> 舞踊も曲も素晴らしいのにどして破棄してまうのじゃ、クソ輪っかは。
> マスコミ兄さんも「芸能に罪はない。良いものは良いものとして伝えてゆくべき」とのたもうてましたぞ。
>

秋の陣、以前のことは、知りません。


> ☆スパイ君情報第二段
>

> 私も参加したかったでしゅ。
> にぱ〜☆


てっきり参加なさったと、思っていました。!!

Message#37221 2010年8月5日(木)04時27分
From: 아벨(Abel)
某ためになるブログ日記ファン日記
8月5日

岩波書店ができたとか、文化大革命の発端とか、、、あのまま文化大革命で混乱状況で
乱れてくれてたらよかったのに、、、何とか暴動を煽って内部崩壊を目指さないと!!!

生まれたのは柴崎コウさん、、、キムタクの恋人の整備士のときはブスだと思ってたけど、
実際はすごい美人なんですなあw あとアームストロング船長さん。

人間辞めたのはマリリンモンローと、フレデリッククックとは? フレデリカベルンカステル
さんの親戚か何か???

やっと昨夜龍馬伝見ました。死んでから武市瑞山を私心無き愛国者みたいに持ち上げてて
やっと普通の評価に戻ったと。慶喜を悪者みたいに描いてるのはまあよしとしますかね。
戦に負けて自分だけ江戸へ逃げ帰り、明治になってからは道楽遊び三昧のおっさん。

普通なら責任とって切腹とかしてもあたりまえなんでせうが・・・

もし私が取り潰された藩の関係者末裔だったら絶対に明治になってから襲撃・復讐してます。

酒だけで眠れん。睡眠薬もちょっとだけ併用しますかね。

Message#37220 2010年8月5日(木)04時18分
From: 아벨(Abel)
Re3:やはり映画にゆく♪
神風代理人さんのメッセージ(#37215)への返事

> 家賃五万円の借家で、入った時から、クーラーが、二台ついています。!!
> 移転した年の夏、余りの暑さにクーラーを、使いました。!!
> 電気代、一万五千円を、オーバーしました。!!
> よく年から、愚妻に使わせて貰えないのです。!!
> 映画に、月8回行っても身体障害者割引を、考えると、
> クーラー使うより、安上がりです。!!

あまりにも暑い夜には子供さんにもある程度クーラー使わせてあげればよいと思いますし、
稼ぎ主のヤツガレさんに長く稼いでいただくためにも、15000円の電気代をケチるというのは
結局長い目で見ると損ではないかと思いますけどね。

ヤツガレさんのボールペンを100円にスペックダウンしてでもクーラーは必要に応じてご利用
になる方が健康によろしいのでは?

暑くて目が覚めたので、もう夜明けになるだろうから窓開けて全裸で寝るとしますかw

酒飲んでw

Message#37219 2010年8月5日(木)04時14分
From: 아벨(Abel)
Re3:やはり映画にゆく♪
神風代理人さんのメッセージ(#37216)への返事

> アンさんじゃあ、有るまいし。!!
> 笑

映像には拘りあるので、ハイビジョン画質の生中以外相手にしませんが何か?

Message#37218 2010年8月5日(木)04時13分
From: 아벨(Abel)
Re9: ヴァジラハーサ師からメッセージ
神風代理人さんのメッセージ(#37214)への返事

> 平成18年12月29日頃です。!!
> 間違い在りません。!!

多くの文字を連ねていただく必要はまったくありません。秘儀瞑想か、そうではないイニ
かということを知りたいわけで、伝授されたイニの名称を教えて頂きたいと言ってるので
すけど・・・。また、その瞑想には開祖のイメージは使いましたでしょうか?

Message#37217 2010年8月5日(木)04時09分
From: 神風代理人
Re8:わっかサイト更新情報
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#37201)への返事

> あんまりマジでやってもらったらそれこそ・・・お〜こわw


元々、真面目人間だから、
冗談は効きません。

Message#37216 2010年8月5日(木)04時04分
From: 神風代理人
Re2:やはり映画にゆく♪
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#37202)への返事

> エロ映画ですかwww

アンさんじゃあ、有るまいし。!!


Message#37215 2010年8月5日(木)04時00分
From: 神風代理人
Re2:やはり映画にゆく♪
キャンディさんのメッセージ(#37203)への返事

> 差し出がましい口を利くようですが
>
> かように映画館に日参される費用を考えたら
> 素直にクーラーを入れて、一家全員で涼んだほうが、経済的かと思います

ちゃん姉。!!
家賃五万円の借家で、入った時から、クーラーが、二台ついています。!!
移転した年の夏、余りの暑さにクーラーを、使いました。!!
電気代、一万五千円を、オーバーしました。!!
よく年から、愚妻に使わせて貰えないのです。!!
それでも、今夏二回使いました。!!

扇風機なら三台使っても、電気代四千円だいです。!!
映画に、月8回行っても身体障害者割引を、考えると、
クーラー使うより、安上がりです。!!


こんな実情にあります。!!

Message#37214 2010年8月5日(木)03時41分
From: 神風代理人
Re8: ヴァジラハーサ師からメッセージ
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#37200)への返事

> 17年がいわゆる大阪秋の陣、その後で輸っかが秘儀瞑想を伝授するわけおまへんがな。どう
> いう名称のイニだったのでせう。本来のものであれば麻原さん抜きということはあり得ない
> と思いますが・・・。
>

いま、映画館から帰って来ました。

平成18年12月29日頃です。!!
間違い在りません。!!
31日が、伊勢神宮に参拝して、本部に行き入り口で、警察官と地元反対派の人に、
名前を聞かれると言うので、名前は出したくない。
と言うと、先生が
この人、菅原さんです。!!
と言ってくれて、本部に入りました。!!


年越しそばを出す。
と言って、
年明けそばに、なりましたから、頭に来た。!!
元旦「朝5時頃」、タクシーで、丸の内、
新幹線で、帰宅しました。!!
15万円の1割増し。
五万円の1割増し。
全日程参加の1割増し。

Message#37213 2010年8月5日(木)03時33分
From: ソンナ
Re2:この場をお借りしまして
YASUさんのメッセージ(#37212)への返事

> 梨とソーダ(¥62)とチョコチップ(¥103)ですね。
> コーラは買っていないです。

みんな買ってると買いたくなるな。でも昔から売ってるソーダアイスと変わらないのかな? さっぱりしてそう。

> 今日は「白くま」のカップ(¥280)をセブンイレブンで買いました。

白くまってさっぱりしてるのかな? 今度買ってみよう。

Message#37212 2010年8月5日(木)03時12分
From: YASU
Re:この場をお借りしまして
ソンナさんのメッセージ(#37210)への返事

> YASUさんのブログで気になることがあるんですが…。
> くだらないけどガリガリ君は何味を買ったんですか?
>
> コーラ、ソーダ、梨?
>
> ガリガリ君本当に売れてますね。


梨とソーダ(¥62)とチョコチップ(¥103)ですね。
コーラは買っていないです。

今日は「白くま」のカップ(¥280)をセブンイレブンで買いました。

Message#37211 2010年8月5日(木)03時09分
From: YASU
上祐氏ブログ更新情報
2010/08/04【日記 プライベート】 寂しさ・卑屈を超える大乗仏教の智恵2
http://www.joyus.jp/diary/022010/0109.html

2010/08/04【日記 プライベート】 寂しさ・卑屈を超える大乗仏教の智恵1
http://www.joyus.jp/diary/022010/0108.html

Message#37210 2010年8月5日(木)03時08分
From: ソンナ
この場をお借りしまして
YASUさんのブログで気になることがあるんですが…。
くだらないけどガリガリ君は何味を買ったんですか?

コーラ、ソーダ、梨?

ガリガリ君本当に売れてますね。

Message#37209 2010年8月5日(木)03時00分
From: ソンナ
今宵はドン引きの一言
キャンディさん、セイラさん、さくらさん、ソンナが揃って
アラフォーオウマーシスターズ☆orアラフォーセイントフォー☆

どれだけ引くか 500マイルか??まいるなー さらに引く

わたしも引き際か…??   シーーーーーーーーン

真面目にコワッ    疲れ気味のさくらさんを更に疲れさせてしまった。ごめんネ

Message#37208 2010年8月5日(木)02時42分
From: ソンナ
Re6: ヴァジラハーサ師からメッセージ
キャンディさんのメッセージ(#37206)への返事

> ソンナさんのメッセージ(#37204)への返事
>
> しつこく聞いてわるいが、
> 2ちゃんの過去ログで、教団や個人に不利なネタがあると
> 削除するような手合いがあるということ?
>
> 漏れが以前見ていたときは、ヤバイネタでも、あぼーんは
> なかったと思ったが
> 知らないうちに、されているのか

今も探したけどなかったから削除されてるよ。
その在家さん二人の名前は教団や個人にとって確かに晒されたままだと
不利益になると思うから
教団から削除要請とか出すのかな??
それはわからないよ。

Message#37207 2010年8月5日(木)02時17分
From: キャンディ
Re6: ヴァジラハーサ師からメッセージ
ふと今思ったことだが、ソーナーは裁判の席上で
(こんなことになるなんて、、)って エッエッって嗚咽していたそうだが

そのずっと前から信者の家に泥棒に入ったり、口座から金引き落としとか
してたんだよねえ

それで、(こんなことになるなんて、、)って
頭がおかしいとしか言い様がないねえ

殺しはダメだが、盗みはまあいいって、論法かね?
どういうモラルなのかわからんわ


漏れはソーナーが好きじゃないんで、あるとき道場でメーカラダイカに
ソーナーの批判をいったら、メーカラはすごく心外な顔をして
(あんなにいい人、いないじゃない、、)って
言ったのよ
事件よりだいぶ後に

そのときメーカラは、ソーナーがどんな罪状で逮捕されたかしっていて
あんないい人、っていったのかねえ

老婆拉致して口座から金引き落としとか、すごいことする人でも
オウムではいい人ってことになるんだろうか

漏れも当時、泥棒も拉致も知らなかったけどさ

Message#37206 2010年8月5日(木)02時13分
From: キャンディ
Re5: ヴァジラハーサ師からメッセージ
ソンナさんのメッセージ(#37204)への返事

しつこく聞いてわるいが、
2ちゃんの過去ログで、教団や個人に不利なネタがあると
削除するような手合いがあるということ?

漏れが以前見ていたときは、ヤバイネタでも、あぼーんは
なかったと思ったが
知らないうちに、されているのか

Message#37205 2010年8月5日(木)01時21分
From: セイラ
Re8: ヴァジラハーサ師からメッセージ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#37200)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#37195)への返事
>
> > 代表派?、平成18年12月の西成で、
> > 秘儀瞑想を受けていますよ。!!
> > ヤッガレの身分は、一般参加、西成施設管理人です。
> > 15万と五万、1割増で、22万円しはらいました。!!
>
> 17年がいわゆる大阪秋の陣、その後で輸っかが秘儀瞑想を伝授するわけおまへんがな。どう
> いう名称のイニだったのでせう。本来のものであれば麻原さん抜きということはあり得ない
> と思いますが・・・。

秋の陣以降にエンパワーメントはありましたが、秘儀瞑想ですか?
22万とは大きい(^^;)
はなから無理だとふまれているのか、私にはそんな話もなかったですら。

17年といえば、4月に西成道場で舞踊と演奏のコンサートがありましたね。
マスコミ兄さんとも一緒に見ましたにゃ。
舞踊も曲も素晴らしいのにどして破棄してまうのじゃ、クソ輪っかは。
マスコミ兄さんも「芸能に罪はない。良いものは良いものとして伝えてゆくべき」とのたもうてましたぞ。

☆スパイ君情報第二段
オフ会には、マスコミ、ジャーナリスト、芸能関係が多かったそうな。
現役ジャーナリストさんたちは世界情勢や欧米と日本のテロに対する意識の相違など
話をいっぱい聞かせてくれたそうですら。
私も参加したかったでしゅ。
にぱ〜☆

Message#37204 2010年8月5日(木)01時09分
From: ソンナ
Re4: ヴァジラハーサ師からメッセージ
キャンディさんのメッセージ(#37181)への返事

> ソンナさんのメッセージ(#37180)への返事
>
>
> > 2007年7月の過去ログは2ちゃん自体は削除されてたけれど白龍さんという方の
> > ところでたまたま昨夜見まして、客観的に道場の様子をよく見てる人もいたんだなーと
> > 思いました。 
>
> 2ちゃんの完璧スレの過去ログ?
> 最近ぜんぜんみてないけど、書き込みのあったのを削除とか、
> してあったの?
>
> いわゆる あぼーん?

あぼーんってやつかな? ざっと見て2ちゃんにはなかったけど2ちゃんに書き込んだ
コピペが白龍さんのところのコメント欄にあったのをたまたま見つけちゃいましたよ。
でもそれをここでさらにコピペできないなぁ。
だって2007年は自分が通っていた時期の話しで実名が
上がってるけど目の前にいた人達だからリアル過ぎるよ。
今でも帰依信徒導きバリバリ派ですからね。
でももう彼女らも20代半ばから後半になるんだなー。たぶんね。。
月日が流れるのが早いよ。

でも同じ東京道場の在家信徒でも現在40歳過ぎや50歳過ぎた人の実名は
そのまま残ってるんだからどういう基準で削除してるんだろうね。

守りたい人とどうでもいい人の差なのか??

でも現在20代後半?でも男はOKなんだね。

まさに守りたい人とどうでもいい人の差かな???

教団ではカルマというやつね。

Message#37203 2010年8月4日(水)23時40分
From: キャンディ
Re:やはり映画にゆく♪
神風代理人さんのメッセージ(#37199)への返事


差し出がましい口を利くようですが

かように映画館に日参される費用を考えたら
素直にクーラーを入れて、一家全員で涼んだほうが、経済的かと思います

Message#37202 2010年8月4日(水)23時38分
From: 아벨(Abel)
Re:やはり映画にゆく♪
神風代理人さんのメッセージ(#37199)への返事

> 暑くて、寝られないから、映画館に涼みに行きます。!!

エロ映画ですかwww

Message#37201 2010年8月4日(水)23時36分
From: 아벨(Abel)
Re7:わっかサイト更新情報
神風代理人さんのメッセージ(#37197)への返事

> 薬は、一包にしてあり抜きとりが、出来ません。

あんまりマジでやってもらったらそれこそ・・・お〜こわw

Message#37200 2010年8月4日(水)23時35分
From: 아벨(Abel)
Re7: ヴァジラハーサ師からメッセージ
神風代理人さんのメッセージ(#37195)への返事

> 代表派?、平成18年12月の西成で、
> 秘儀瞑想を受けていますよ。!!
> ヤッガレの身分は、一般参加、西成施設管理人です。
> 15万と五万、1割増で、22万円しはらいました。!!

17年がいわゆる大阪秋の陣、その後で輸っかが秘儀瞑想を伝授するわけおまへんがな。どう
いう名称のイニだったのでせう。本来のものであれば麻原さん抜きということはあり得ない
と思いますが・・・。


Message#37199 2010年8月4日(水)22時33分
From: 神風代理人
やはり映画にゆく♪
暑くて、寝られないから、映画館に涼みに行きます。!!


皆さん。!!

ご機嫌よう。

Message#37198 2010年8月4日(水)22時29分
From: 神風代理人
Re7:某ためになるブログ日記ファン日記
おさむさんのメッセージ(#37194)への返事

> え〜
> 違法じゃないの?
> 残念
>

違法でしょうね。!!


> 写真の著作権者が訴えるそうです
>

訴えた人間の勝ち。!!

Message#37197 2010年8月4日(水)22時26分
From: 神風代理人
Re6:わっかサイト更新情報
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#37190)への返事

> 名誉毀損にならない内容なら結構でせう。でも役所なんかへ持ち込むより街道筋で球団
> っていうほうがスリルあって夏場にはよろしいかとw
>

糾弾大会は、ヤッガレも、二回参加したけど、半端じゃあネイよ。

> こういうときは水分を控えましょうね^^  血をサラサラにする薬もやめる方が・・・
>
> と私の某知人が・・・

いま、フワミマに行って、ポカリを買って来て、水に薄めました。
薬は、一包にしてあり抜きとりが、出来ません。

Message#37196 2010年8月4日(水)22時15分
From: 神風代理人
Re6:某ためになるブログ日記ファン日記
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#37191)への返事

> 誰の写真????? 単にテキト〜にネットに落ちてた写真載せただけですが何か?
>

凡夫外道は、作為的にやっているから、
マジ、写真を掲載された本人が、写真と限定して、
告訴したら、罪になるんじゃないの。!!


> 是非とも一度糾弾会なるところにご招待下さい。納涼によろしいかもw


凡夫外道が、青息吐息の顔でも見学に行くか。

Message#37195 2010年8月4日(水)22時04分
From: 神風代理人
Re6: ヴァジラハーサ師からメッセージ
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#37193)への返事

> マジでそんな恐ろしいことを?? 秘儀瞑想伝授されたことおありでない?? 


オウム神仙の会の奥儀書を、アベルさんの知人に、送ったよね。!!

代表派?、平成18年12月の西成で、
秘儀瞑想を受けていますよ。!!

ヤッガレの身分は、一般参加、西成施設管理人です。
15万と五万、1割増で、22万円しはらいました。!!


輸っか初代行法部長が、脱会した年の6月の説法会の代表講話によると、文章起こしをして、
その内容を世に広めることは、
分かちあいであるから良いことと理解しています。!!

Message#37194 2010年8月4日(水)21時38分
From: おさむ
Re6:某ためになるブログ日記ファン日記
아벨(Abel)さんのメッセージ(#37191)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#37189)への返事
>
> > しかし、写真は問題だよな。!!
> > 掲載された本人に、とっては、問題だよ。!!
> > 人権問題だよ。!!

え〜
違法じゃないの?
残念

> 誰の写真????? 単にテキト〜にネットに落ちてた写真載せただけですが何か?

写真の著作権者が訴えるそうです

> > 部落解放同盟人権対策本部に、持ち込むか。!!
>
> 是非とも一度糾弾会なるところにご招待下さい。納涼によろしいかもw

ノーコメント

Message#37193 2010年8月4日(水)21時35分
From: 아벨(Abel)
Re5: ヴァジラハーサ師からメッセージ
神風代理人さんのメッセージ(#37187)への返事

> マジレスなり。!!
> 代表派、ひかりの輸なら、優れた瞑想を外部に出すことなく、
> 内に秘めて置くことは、貪りになりますから云々。
> と言うことになる。!!

マジでそんな恐ろしいことを?? 秘儀瞑想伝授されたことおありでない?? 

Message#37192 2010年8月4日(水)21時33分
From: 아벨(Abel)
Re4:某ためになるブログ日記ファン日記
おさむさんのメッセージ(#37188)への返事

> あべると来世の聖地回転映像は間もなく
> ようつべで公開予定らしい
> わたしはとめたのですがw

東武小菅からオフ会会場の綾瀬まで歩いただけですが、どうしてそれが回転?? 直線的
に進路をとっているのに「回転」とは言わんでしょ。

ようつべに出たら是非とも教えてくらはい。まさか小菅で下車する前に、竹ノ塚で乗車前に
駅前のラブホから出てきたところから撮ってたなんてことおまへんでせうな?

Message#37191 2010年8月4日(水)21時29分
From: 아벨(Abel)
Re5:某ためになるブログ日記ファン日記
神風代理人さんのメッセージ(#37189)への返事

> しかし、写真は問題だよな。!!
> 掲載された本人に、とっては、問題だよ。!!
> 人権問題だよ。!!

誰の写真????? 単にテキト〜にネットに落ちてた写真載せただけですが何か?

> 部落解放同盟人権対策本部に、持ち込むか。!!

是非とも一度糾弾会なるところにご招待下さい。納涼によろしいかもw

Message#37190 2010年8月4日(水)21時26分
From: 아벨(Abel)
Re5:わっかサイト更新情報
神風代理人さんのメッセージ(#37186)への返事

> どこぞのちじさんに会いに行き、請願書渡すのが、
> 名誉毀損?
> そんな話しは、聞いたことありません。!!

名誉毀損にならない内容なら結構でせう。でも役所なんかへ持ち込むより街道筋で球団
っていうほうがスリルあって夏場にはよろしいかとw

> 師匠。!!
> それにしても、37度は暑いです。!!

こういうときは水分を控えましょうね^^  血をサラサラにする薬もやめる方が・・・

と私の某知人が・・・

Message#37189 2010年8月4日(水)21時18分
From: 神風代理人
Re4:某ためになるブログ日記ファン日記
おさむさんのメッセージ(#37188)への返事


> ちかん等の誹謗中傷こそ名誉毀損!
> 写真公開は重罪!!
>

↑、インターネットを使って、不特定多数の者に、事実無根の内容を流しているから、刑法所定の名誉毀損罪を構成するけど、
一番下の文章が、保険だよな。

しかし、写真は問題だよな。!!

掲載された本人に、とっては、問題だよ。!!
人権問題だよ。!!

部落解放同盟人権対策本部に、持ち込むか。!!
笑。

Message#37188 2010年8月4日(水)20時43分
From: おさむ
Re3:某ためになるブログ日記ファン日記
아벨(Abel)さんのメッセージ(#37182)への返事

> ちかん金十を意識しすぎて縁が出来てしまったのだったりして。お〜こわw

ちかん等の誹謗中傷こそ名誉毀損!
写真公開は重罪!!
あべるに天誅を!!!>神風さん

ところで、、、

あべると来世の聖地回転映像は間もなく
ようつべで公開予定らしい
わたしはとめたのですがw

Message#37187 2010年8月4日(水)20時28分
From: 神風代理人
Re4: ヴァジラハーサ師からメッセージ
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#37185)への返事

> あのね・・・、管理人は一応具体的な内容については何も書かずに非常に抽象的にこの話題
> にふれただけなんですが、仮にも秘儀瞑想でっせ。具体的内容を公開の掲示板で書くだなん
> て、不謹慎外道管理人でも恐くて到底できない悪業www
>

マジレスなり。!!
代表派、ひかりの輸なら、優れた瞑想を外部に出すことなく、
内に秘めて置くことは、貪りになりますから云々。
と言うことになる。!!

> 伝授されるときに念をおされますでしょうが、秘儀瞑想はどれでも。・・・それんしても
> 金欠病の今、あのときの金返してほしい、、、吉田せんせぇ〜〜〜〜(涙


試しに、先生に言って見たらよろしいかと。!!
返してくれるかもよ。!!
笑、笑、笑。

Message#37186 2010年8月4日(水)20時14分
From: 神風代理人
Re4:わっかサイト更新情報
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#37184)への返事

暑くて、暑くて、映画館に涼みに行く前に、パソコン覗いたら、
今日33件だと、信じられない。!!


> 何か必死であられるようですがw
>

チェ出腹と言うご仁、輸っかの人間に評判悪いよ。!!


> 是非とも行ってください。チェ出腹って誰のことかわかりませんけど、その人の個人特定
> する方法も無いのに、ハッタリで滅多なこと言ったら名誉毀損で一発でっせw
>
> ネットで表に出る情報とある程度個人推定できる情報と・・・いろいろありますけど、その
> へんの知識については出何とかさんという人は結構詳しいと思われますし・・・


名誉毀損
WWWWW
藤四郎が、むやみやたら、罪名をひけらかさないの。!!
玄人に言わせると、お笑いになるよ。!!


どこぞのちじさんに会いに行き、請願書渡すのが、
名誉毀損?
そんな話しは、聞いたことありません。!!
笑、笑、笑。


師匠。!!
それにしても、37度は暑いです。!!

Message#37185 2010年8月4日(水)19時18分
From: 아벨(Abel)
Re3: ヴァジラハーサ師からメッセージ
ソンナさんのメッセージ(#37180)への返事

> シヴァとパールヴァティーの精子と卵を合体させて自分らが息子、娘として観想する
> 部分が「気持ち悪いんです」と…。 それはそれで率直な感想なんでしょう。

あのね・・・、管理人は一応具体的な内容については何も書かずに非常に抽象的にこの話題
にふれただけなんですが、仮にも秘儀瞑想でっせ。具体的内容を公開の掲示板で書くだなん
て、不謹慎外道管理人でも恐くて到底できない悪業www

伝授されるときに念をおされますでしょうが、秘儀瞑想はどれでも。・・・それんしても
金欠病の今、あのときの金返してほしい、、、吉田せんせぇ〜〜〜〜(涙

Message#37184 2010年8月4日(水)19時14分
From: 아벨(Abel)
Re3:わっかサイト更新情報
神風代理人さんのメッセージ(#37166)への返事

> 外野が戯れ言、ほざけ、ほざけ。!!

何か必死であられるようですがw

> 多分、関西コミュで、チェ出腹とか言う、ご仁が、
> ヤッガレの氏、菅原を名指しで、ちゃかしたとよ。
> ヤッガレも、どこぞのちじさんと話しに、行くかもよ。

是非とも行ってください。チェ出腹って誰のことかわかりませんけど、その人の個人特定
する方法も無いのに、ハッタリで滅多なこと言ったら名誉毀損で一発でっせw

ネットで表に出る情報とある程度個人推定できる情報と・・・いろいろありますけど、その
へんの知識については出何とかさんという人は結構詳しいと思われますし・・・

Message#37183 2010年8月4日(水)19時09分
From: 아벨(Abel)
Re4: ヴァジラハーサ師からメッセージ
キャンディさんのメッセージ(#37181)への返事

> ソンナさんのメッセージ(#37180)への返事
> > 2007年7月の過去ログは2ちゃん自体は削除されてたけれど白龍さんという方の
> > ところでたまたま昨夜見まして、客観的に道場の様子をよく見てる人もいたんだなーと
> > 思いました。 
>
> 2ちゃんの完璧スレの過去ログ?
> 最近ぜんぜんみてないけど、書き込みのあったのを削除とか、
> してあったの?
> いわゆる あぼーん?

よほど酷いこと書いてて、キャンディちゃんが言われるように「あぼ〜ん」されたので
なかったら、シャバダバさんがHTML倉庫を作ってくださってる中に無いですか?

http://www.geocities.jp/theravada_buddhism/aum/2ch/index.html

白硫酸とこのどこにあります? 一度みてみたい。

Message#37182 2010年8月4日(水)19時07分
From: 아벨(Abel)
Re2:某ためになるブログ日記ファン日記
YASUさんのメッセージ(#37177)への返事

> > 眠い。あとでw
>
> 手抜きですな。
> 無理しなくて良いですよ。

この手抜き投稿のヴァイブレーションは、明らかに某元APFの手抜き乱心専門某ちかん
金十のものに類似ですなw

ちかん金十を意識しすぎて縁が出来てしまったのだったりして。お〜こわw

Message#37181 2010年8月4日(水)15時12分
From: キャンディ
Re3: ヴァジラハーサ師からメッセージ
ソンナさんのメッセージ(#37180)への返事


> 2007年7月の過去ログは2ちゃん自体は削除されてたけれど白龍さんという方の
> ところでたまたま昨夜見まして、客観的に道場の様子をよく見てる人もいたんだなーと
> 思いました。 

2ちゃんの完璧スレの過去ログ?
最近ぜんぜんみてないけど、書き込みのあったのを削除とか、
してあったの?

いわゆる あぼーん?

Message#37180 2010年8月4日(水)13時14分
From: ソンナ
Re2: ヴァジラハーサ師からメッセージ
夢野さんのメッセージ(#37161)への返事

> 滝本弁護士ブログよりさんのメッセージ(#37124)への返事
>
> > 〜 皆さんは、どのようにしてグルの涅槃を止めようとされてますか? 〜
> >
> > 《グルへの熱き想い》
>
>  やはりそうでしょうね。グル・ヨーガと「救済」を混同してる
>  「涅槃」をとめたければ利他の一つでも行うべきであって、グルへの固執(裏返しとしての排他性)は要りません
>  グル・ヨーガ自体はしたいヒトがしたらよい

本当にグル・ヨーガはしたい人がすればいいですね。
わたしが再入会して年末年始2006〜2007年にかけてグルヨーガセミナー
だったのでセミナーに出るにはグルヨーガを伝授してもらわなきゃいけないわけです。
それで伝授してもらい出ましたが、その頃2006年に入会して初めてのセミナー
だという人がいてセミナー中にS師に相談してました。その方のすぐ前にいたから
よく聞こえてしまったんです。

シヴァとパールヴァティーの精子と卵を合体させて自分らが息子、娘として観想する
部分が「気持ち悪いんです」と…。 それはそれで率直な感想なんでしょう。
結局そういう秘儀も伝授してもらっても信徒なんてその時その時の課題を与えられたら
そちらをやるわけで(教学なら教学)修習もなにもできないわけです。

出家を目指す人はグルヨーガも加行で最低1〜7のプロセス1000回と通しで100回
以上とかあったよ。でもそれだと数こなしとけばいいわって感じで一応終了してた人が
いたけどグルとのパイプが太くなるとか何を根拠にどういった形でわかるんだろう??

それでも好きな人はやってればいいんじゃないのって感じです。

別のことで検索してたら2ちゃんの過去記事出てきて東京道場の状況が書いてありました。
2004年11月と2007年7月のこと2004年11月はわたしは通ってなかった
けどその風潮は2006年後半以降も残ってたなと思いましたよ。
サマナさんの一部が一部信徒さんと話しが盛り上がり噂話をして爆笑してるとかありましたね。

そういう人が受付にいる時間は教学のテストを進めて集中したかったわたしにとってはとてもうるさかったし、テストの採点も持って行きづらかったけどタイミングずらしたり
色々考えてやってました。 
逆に無口で必要なことだけしているサマナさんがいたからよかったとその時は思った
けどしかし師に相談してることはそういうサマナさんにも筒抜けでからかわれたり
してたのである意味キッパリと道場に今後一切行きたくない状況が積り積もって離れる
ことが出来たので今ではよかったと思います。

2007年7月の過去ログは2ちゃん自体は削除されてたけれど白龍さんという方の
ところでたまたま昨夜見まして、客観的に道場の様子をよく見てる人もいたんだなーと
思いました。 確かにM師はあのお二人を特別かわいがってた?と思います。
それはM師自体もそういうことでクレームがあることは認めてました。
(出家準備コースガイダンスというのがあってわたしはそこで凄い差別を受けたりその他もあったからよくわかる。誰も知ってるところじゃない場所でチクリチクリとありましたからそういうことがあれば誰だって心身おかしくなるよ!!と自己主張しておきます)

でもなんの未練もなく「さよならAlehp」という決断が出来たことに関してはとてもとてもよかったですよ。 

Message#37179 2010年8月4日(水)13時13分
From: キャンディ
Re11:絶対反対
たとえば、日本人と同様に負担してやるから、決して金正日からの布施を受けさせず
日本人の好きなように教育するという、条件を飲ましたらどうだ

わがままいうなら、日本から追い出せ

遠慮なく書かしてもらうが、ちらっと読んだ話ね
日本に住んでいる朝鮮人同士ではこんな会話があるんだそうだ
これは北に限った話なのか、南北両方の感情なのかしらんが

(最近は日本国籍を取る在日朝鮮人が増えてきたが、これはいけない
 我々の結束がゆるむではないか)といって
 
日本国籍を取らないように警告する人らがあるんだと
別に、日本人が嫌いだという人間に、紙切れ上でも日本国籍なんか取得してほしくもないが

日本に長く住んでいると主張するが、日本を愛しているわけでは別に無い
それどころか、日本の中の外国にいて砦を高く築いておくのが望ましいと
思っている様子

こんなのに、日本人がいくら金をかけても、(なつきやしないよ)
金の無駄だよ
出すことない

絶対出すな

そんなふうだから、外国人参政権を欲しがるのかもね
(みずからが毛嫌いしている日本人に、自分がたとえ紙切れ上でもなるのは悔しい
 だから、日本人にならないまま、日本に口出しする権利がほしい)とでも
思っているんだろ

Message#37178 2010年8月4日(水)12時57分
From: キャンディ
Re10:絶対反対
どうせ、(政治の問題は政治の問題、子供を差別してみせるのはかわいそう)といって
子供がかわいそうと前面に押し出して、平等な教育の機会を与えろとか
押し切ろうとするんだろうけど

外人が日本にやってきて、子供を産み落とすから、日本人がいつも
押し切られてやらないといけないんだよなあ?

日本にきて、子供を産むなよ、、、

差別すると、(日本人って意地悪よね、排他的で、嫌な民族でさ、、)って
言われるこっちの身になれ

お前たちなんかと一緒に暮らしたいって 別に思ってナインだよ
勝手に来るな

強制連行だって、GHQに言われて、帰国希望者には船を出して
安全に半島に送り届けよと、たくさんの朝鮮人を国に帰したんだそうだ

そのとき、帰る選択をしなかったのはお前らだよ
日本に住むなら、日本人の流儀に従え!!
でなければ、失せろ!!!!!!!!!!


日本にいて(決して日本人に迎合してはならぬ)などと片意地張っている
外人に、どうして日本人の金で教育してやらねばならぬのかえ?

日本人に金を出せというのであれば
日本人の好きなように教育させろ!!
それが条件だ

Message#37177 2010年8月4日(水)12時21分
From: YASU
Re:某ためになるブログ日記ファン日記
아벨(Abel)さんのメッセージ(#37164)への返事

> 8月4日
>
> 眠い。あとでw


手抜きですな。

無理しなくて良いですよ。



と、柴田威信さんが言っていました。

Message#37176 2010年8月4日(水)11時57分
From: キャンディ
Re9:絶対反対
金正日好きな人って、どうして日本に住めるのかしらね

つまみ出しても、いいんじゃないかしら
やたらと日本人に親切を望むようだけど、キムだって親切じゃないんだしw

Message#37175 2010年8月4日(水)11時40分
From: キャンディ
Re8:絶対反対
>小泉政権は拉致問題発覚後も2兆6千億円もの血税を朝鮮銀行に注ぎ込んで積極的に支援を続けた。そして朝鮮銀行は北朝鮮への不正送金や資金洗浄を続けている。朝鮮カルト創価小泉政権はテロ支援政権である。<


教科書代まで出せってか?

馬鹿にすんなよ、死ね

ところで、2ちゃんの完璧スレはおかしいね
ずっと人大杉だが、宗教板全体じゃなくて、あのスレッドだけだよ
サイバーテロでもあったのか?



もどきは、亀井さんを首相にすると言っている

Message#37174 2010年8月4日(水)11時05分
From: キャンディ
Re7:絶対反対
ここ日本なんだから、日本人の好きにしていいはずだよなあ

だから、外国人参政権なんか決して渡してはいけないっての

こんな場合、朝鮮学校でて、内心金正日大好きとかいうやつで
日本国籍の取得すら(あの悪い日本人なんかと同列の人間になるものか、、)と
嫌ってしたがらない連中までもが
日本の政治に口を出す権利を有するようになるんだぜ、、、

絶対に外国人参政権を許可してはならない
嫌なら外人のほうで日本から出て行けばいい


詳しくはしらないけど、何年か前、拉致被害者を返してもらうのに
コイズミ総理が行ったらしいが、草加が五百億を持たせたってことらしい

北朝鮮が日本人を拉致すると、儲かるわけだ、、
本来国交がないけど、そうやって裏でお金を渡すことができる

朝鮮人なんか、いくら日本人が金をかけてやっても
日本人を憎むように教育されているらしいから、なつかないだろうし
邪魔なだけ、、

教科書なんか自分らで買え


何で層化がそんなに金を負担したのかと、今検索したら
拉致被害者の中に、創価の人間が複数いたらしいですね、、
これって偶然なんでしょうか

=============
同記事の中で、増元照明さんは、拉致被害者の増元るみ子さんと市川修一さんは創価学会員であること・増元照明さん自身は、創価学会に籍はあるものの、学会活動はしていないことなどを明らかにした上で、「学会員拉致被害者を見捨てた」公明党の姿勢を非難しています。

「『私自身に信仰はありませんが、それでも名簿上は、学会員として登録されていたと思います。関心のなかった私も、姉が失踪したときはさすがに必死で拝みましたし、鹿児島の学会の方も、捜索に協力してくれました。しかし当の公明党は、北朝鮮による拉致の疑いが強くなってからも、姉や市川さんのために、何もしてくれなかったのです。』
===============

学会員が北に拉致されたのに、公明党、創価はなにもしてくれなかったって
批判しているようだが、それが原因で五百億も草加がもたせてやったなら
すごい親切に聞こえますねえ

オウムなんか、個人のカルマだ、といって信者を切り捨てますよ
尊師に迷惑をかけるな、とか言ってさ

Message#37173 2010年8月4日(水)10時43分
From: キャンディ
Re6:絶対反対
どこか、日本に朝鮮人の息のかかってない場所はないものか?

どこへいっても、何をのぞいても朝鮮人でイライラするよ

Message#37172 2010年8月4日(水)10時39分
From: キャンディ
Re5:絶対反対
朝鮮学校は、金正日の寄付を受けているってネットで読んだぞ
あやつが、金だけ出して教育方針に口を出さないはずはないじゃないか?

北朝鮮では、こう教えているんだとよ
(大きくなったら軍人になって、日本人とアメリカ人を殺します)

朝鮮学校だって、わかるものか、、、

Message#37171 2010年8月4日(水)10時22分
From: キャンディ
Re4:絶対反対
帰ってもらえ!!!!!!

なんで北朝鮮シンパなんか日本に存在させてやる意味があるんだ

嫌いなんだよ
一緒の地べたにすら住みたくねえよ

2ちゃんのオウムとぜんぜん関係ないスレでたまたま読んだ

そんなに年じゃない女性が、ごく小さい頃、家に二人の男性がやってきて
両親と長々と話し込んで、帰る間際に
金正日だかそのパパの写真を二枚、飾り付けて帰っていったんだと、、

たぶん朝鮮総連っていうんだろうけど
日本に長く住んでいても、金正日の支配下から抜けられないっていうことじゃ
ないのかすら、、

Message#37170 2010年8月4日(水)10時14分
From: キャンディ
Re3:絶対反対
絶対にダメだ

なんでそんな下手に出る必要があるんだ

日本人にだって意地がある そんなくだらぬ真似はよせ

帰ってもらえよ、今からでも!!

日本が民主的な国だからってなめやがって
朝鮮にいって天皇万歳っていったらブチ殺されるだろ

こいつら、日本の地べたに住んでいて、金正日万歳とかやっているんだよね

帰国させろ
同じ地べたに住みたくねえよ
邪魔だから帰れ

Message#37169 2010年8月4日(水)10時08分
From: キャンディ
Re2:絶対反対
無償化は絶対にダメだ

いう事を聞け

北朝鮮になめられるな

朝鮮人なんか日本にいなければいいのに

こいつらの存在なんか日本になければいいのに

未来永劫、日本に面倒を残すのに!!!!!!!!!!!!!

Message#37168 2010年8月4日(水)10時05分
From: キャンディ
Re:絶対反対
拉致被害者返したのか?

国はろくに対応しないんだろ
なのに、こんな連中の為には何かしてやるのか

Message#37167 2010年8月4日(水)10時02分
From: キャンディ
絶対反対
朝鮮学校も無償化へ調整 文科省方針、政権内になお異論
朝日新聞2010年8月4日(水)03:32

 今年度始まった「高校無償化」制度をめぐり、文部科学省は、全国の朝鮮学校の除外措置を解除する方向で最終調整に入った。文科省は教育の専門家による会議を設置して制度適用の可否を議論してきたが、「日本の高校に類する教育をしており、区別することなく助成すべきだ」との判断を固めたという。

 文科省は月内にも会議の検討結果を公表する予定で、4月にさかのぼって適用し、私立高生と同じく年約12万円、低所得層は倍の約24万円を上限に助成したい考えだ。ただし、朝鮮学校への適用は、中井洽・拉致問題担当相の反対論などでいったん見送られた経緯がある。今回も首相官邸には「政府全体でどう判断するかは別問題」と党内情勢を見極めた上で最終判断すべきだとの声が上がっている。



よくも日本人から金をもらって運営しようなんて
恥しらずな

こんなの日本にあるべきじゃないだろう?

Message#37166 2010年8月4日(水)07時39分
From: 神風代理人
Re2:わっかサイト更新情報
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#37163)への返事

> もともと某大阪方面では特定者に関しては写真・録音やり放題、外部へ提供し放題との
> 噂でしたたが、あれって公安からの指示による扱いだったのかもwww
>

外野が戯れ言、ほざけ、ほざけ。!!
団体から、記録写真を撮影して、ください。と言われて、撮影していましたが、
ヤッガレの知らないところで、

多分、関西コミュで、チェ出腹とか言う、ご仁が、
ヤッガレの氏、菅原を名指しで、ちゃかしたとよ。
ヤッガレも、どこぞのちじさんと話しに、行くかもよ。
WWW。


> 「あの女性に許可したら全ての人に許可しなくてはいけなくなる」
> ↑
> 体よく人にものを断るときに頭の悪い人が好んで使う表現に基づくならばこういうこと
>

外野、アベル師匠。
二回目、オフ会参加を申し込んで、ことわられたの。?

Message#37165 2010年8月4日(水)06時37分
From: 夢野
 思い出
 荷物をなくして地下へ探しにいったら、荒れる沖縄の海
 リフレックスをのむとかなり夢をみます。夢はうつによる知力低下を癒すように感じますね。海の場面を過ぎ、不思議な女性が現れたがユングのアニマでないかと思えた
 アニマ(アニムス)は魂への道案内者です

 速聴の経過報告。始めて間もないが本を読みやすくなった、これは大きい。なんといっても速聴に負担を感じないところが利点でしょう
 息抜きのようにやってます

 グーグル・ドキュメントについて。フォントの種類は少ないが最低限のパラメーターはあるし、自動保存するのがなんとも便利で魅力
 Microsoft Officeはほんとに要らないかもですね、複数の仲間で文書作成も簡単にできてしまう。今後かなり重宝するだろう予感

 ディカプリオ主演の「インセプション」見た。inception は初めを意味しますが、作品では植え付けのこと。夢の中で眠り、眠りを重ねるにつれ時間のスピードも変化してくる
 話が複雑で理解が追い付かないけどそう快なテースト

 自分も「耳をすませば」好きだがあるニュースで、見たヒトの中にうつになるケースもあったという。「アヴァター」と類似
 アヴァターうつは、とくにアメリカ人の場合ヴェトナム戦・イラク戦などのトラウマを刺激されるせいかもしれない
 ジブリ作品のほうは、思い出の一つもない自分の過去に絶望するという切っ掛けになるようだ。作品に責任があるわけぢゃなく

 思い出はたくさん作っておきたいですね

Message#37164 2010年8月4日(水)06時13分
From: 아벨(Abel)
某ためになるブログ日記ファン日記
8月4日

眠い。あとでw

Message#37163 2010年8月4日(水)06時07分
From: 아벨(Abel)
Re:わっかサイト更新情報
YASUさんのメッセージ(#37160)への返事

> 2010/08/04【一般・会員の方の声】 
> 「サリン事件から15年。オウムとは何だったのか?
> ―上祐さん達、元幹部に聞いた(鈴木邦男氏HPより)
http://www.joyus.jp/hikarinowa/voice/08_1/007515.html
>
> 2010/08/03【一般・会員の方の声】 
> 「上祐史浩オフ会」(7/11)に潜入!日記(『探偵ファイル』HPよりご紹介)
http://www.joyus.jp/hikarinowa/voice/092010/0074.html

参加者選り好みして、関係者にはサクラ強要してたくせに、その一方では一般人に写真
撮らせ放題、ネットで公開し放題。
今後は輸っかの行事では写真撮り放題・公開し放題ということですな。祝着。

もともと某大阪方面では特定者に関しては写真・録音やり放題、外部へ提供し放題との
噂でしたたが、あれって公安からの指示による扱いだったのかもwww

「あの女性に許可したら全ての人に許可しなくてはいけなくなる」

体よく人にものを断るときに頭の悪い人が好んで使う表現に基づくならばこういうこと

暑くて目が覚めた。酒飲んでもう一寝入り。熊本で買ってきた香露もう飲んでしまったw

Message#37162 2010年8月4日(水)06時01分
From: 아벨(Abel)
Re2: ヴァジラハーサ師からメッセージ
夢野さんのメッセージ(#37161)への返事

>  やはりそうでしょうね。グル・ヨーガと「救済」を混同してる
>  「涅槃」をとめたければ利他の一つでも行うべきであって、グルへの固執(裏返しとしての排他性)は要りません
>  グル・ヨーガ自体はしたいヒトがしたらよい

この中にグルヨーガが出てきましたっけ? グルヨーガのイメージを煩悩的に曲解して
リアルでグルの真似を実践する香具師が出てきたりして。オカズにしたりwww

神聖なイニを茶化して懺悔なのです。にぱ〜☆

Message#37161 2010年8月4日(水)05時33分
From: 夢野
Re: ヴァジラハーサ師からメッセージ
滝本弁護士ブログよりさんのメッセージ(#37124)への返事

> 〜 皆さんは、どのようにしてグルの涅槃を止めようとされてますか? 〜
>
> 《グルへの熱き想い》

 やはりそうでしょうね。グル・ヨーガと「救済」を混同してる
 「涅槃」をとめたければ利他の一つでも行うべきであって、グルへの固執(裏返しとしての排他性)は要りません
 グル・ヨーガ自体はしたいヒトがしたらよい

Message#37160 2010年8月4日(水)02時40分
From: YASU
わっかサイト更新情報
2010/08/04【一般・会員の方の声】 
「サリン事件から15年。オウムとは何だったのか?
―上祐さん達、元幹部に聞いた(鈴木邦男氏HPより)
http://www.joyus.jp/hikarinowa/voice/08_1/007515.html

2010/08/03【一般・会員の方の声】 
「上祐史浩オフ会」(7/11)に潜入!日記(『探偵ファイル』HPよりご紹介)
http://www.joyus.jp/hikarinowa/voice/092010/0074.html

Message#37159 2010年8月4日(水)02時24分
From: YASU
Re5:残暑お見舞い申し上げます。!!
ソンナさんのメッセージ(#37148)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#37140)への返事
>
> > 私はもののけ姫は途中でつまらなくて見るのやめちゃいました。ナウシカと千尋が一番好き
> > で、次が宅急便とか紅の豚くらいですかね・・・
>
> マイナーなところ??「耳を澄ませば」でしたか?あれが好きです。

わたしでしたら、↓こんな感じです。
『千と千尋の神隠し』>『もののけ姫』>『となりのトトロ』>『耳をすませば』
>『天空の城ラピュタ』>『魔女の宅急便』>・・・>『紅の豚』

Message#37158 2010年8月4日(水)02時08分
From: 篠澤教授に三千点
Re:ヴァジラハーサ師からメッセージ
滝本弁護士ブログよりさんのメッセージ(#37124)への返事

> 〜 皆さんは、どのようにしてグルの涅槃を止めようとされてますか? 〜
>
> 《グルへの熱き想い》
>
>
> わたしはかつてある師から、このような話しを聞きました。
>
> その師が在家の時、全く出家の意思がなかったそうです。ところが、ある時グルからお呼びがあって、グルのところに行ってみると「出家しなさい」ということだったそうです。その話しの途中でその師は、「何か変だなあ。どうもコーザルをいじられているのではないかな?と思ったそうです。そして最後には「出家します。」と返事してしまったのです。
>
> 出家が決まったので自宅に帰り荷物の整理をしていました。ところがふと気付くと右手で握り拳を握っていたそうです。そして最後「ヤルゾ!ヤルゾ!」叫んでしまった。ということです。
>
> このようなお力をお持ちのグルです。
>
> 例え死刑が確定しても死刑執行するには法務大臣のOKの印が要ります。
> 私達弟子がしっかりとグルの意思の実践をなして、グルを求めれば法務大臣やその筋の人のコーザルをグルがいじられて私達の為にこの世にとどまって頂けると私は思うのです。
>
> 故に国や公安がグルを死刑にするのではない。もし、グルが死刑執行されたとしたら、それは私達の否定的想念の現象化だと私は断言したい。
>  
> では、私達はどのようにしたら強い心をつくれるのか?
> 丁度この時期、ミラレパ正大師の2月決意に「10000時間積み上げの法則」のことが載っていました。
>
> 私自身がどのようにしてグルが涅槃されないように自分の心を強くするかをこの「10000時間積み上げの法則」と関連して述べさせて頂きます。
>  
> 私はかねてからグルとのパイプを確立する為に、立位礼拝2万時間を目標にやってきました。そして数年前にティローパ正悟師に接見し「帰依マントラがいいぞ」とすすめられたこともあり、帰依マントラを1億回以上、出来れば5億回を目標にしました。そしてこれ等を達成するには不放逸さが必要ですので、欲如意足を2万時間以上を目標に設定しました。
>
> 現在、欲如意足1万時間、立位礼拝6700時間、帰依マントラ3200万回になりますが、これ毎の修行を進めて来て今感じることは、一つの修行を徹底して記憶修習・記憶実践するとデータが上から降りて来て、自分の力で分からなかったことがドンドン分かるようになるということです。
>
> これは例えて説明するならば、記憶修習・記憶実践は井戸掘りと同じと思います。井戸堀りは水の層のあるところまでひたすら掘り続けます。一方、記憶修習は表層意識→潜在意識→超潜在意識と積み上げます。潜在意識まで修習が届けば形状界からデータが降りてくるようになり、超潜在意識まで記憶修習が届けば非形状界のデータが降りてくる。という仮説を私は立てました。
>
> 高い世界のデータが降りれば、天才となっても不思議はないということで、
> ミラレパ正大師の「10000時間積み上げの法則」は非常に納得出来、
> 又、私達の修行と非常に関連するものと思いました。
>
> 又、潜在意識の力は表層意識の数千倍と言われています。故に記憶修習により言葉に現象を動かす、人を動かす力がつくと思います。そして、この積み上げを達成する為に絶対に必要なもの、それは、不放逸さ⇒決意ではないでしょうか。
>
>  〈決意(発願)−願望−欲求〉
>
>   欲求を大きく2つに分けると
>
>   煩悩的欲求−下向の欲求−三悪趣になる欲求
>   グルから与えられた決意の欲求−上向の欲求−マハーニルヴァーナに至る欲求
>
>
> 私達は修行を始めるまでに既に煩悩的欲求を深く根付かせている筈です。
>
> そして私達の積んだ功徳は私達に根付いた強い欲求に流れ使われています。
> だから、私達は自己の煩悩に対抗出来、又、それを上回る強い欲求を根付かせないと私達の功徳は煩悩を満たす為に使われ不放逸に修行出来ないことになります。
>
> グルのような偉大な方でも、とても不可能と思われる日々のスケジュールを立てて、その前にそれを達成する決意をしっかりとなさっています。
>
> 私達はどんな煩悩を有しているか?どんな決意・発願を根付かせているか?で私達の未来、転生先が決まると言っても過言ではないと私は思っています。
>
>
> 皆さんは、どのようにしてグルの涅槃を止めようとされてますか?
>
>
> グルが修行者とおっしゃった経営の神様、松下幸之助が亡き後の経営の神様稲盛和夫は「物事を達成する為には(決意ではなく)熱意を持て!と言っています。決意(欲求)を深く根付かせればその思いは熱く熱く燃えてきます。
>
> 私たち弟子が熱きグルを求める心と救済成功への思いを胸に燃やせば、グルは涅槃されないと確信します。
>  
> 燃えろ!燃えろ!燃えろ! 救済の炎よ燃えろ!
> そしてこの地球上の煩悩を燃え尽くせ!
>
> グルの救済は必ずや成功すると確信します。
> グルから頂いた救済の炎のもらい火を、私達一人一人がこの地球上に広めようではないですか!
>
> 仮に「10000時間の積み上げ」は「継続は力なり」になると思うので、その継続がどのような力を生むか具体例を一つ上げてみました。
>
> 積み上げ−継続−記憶修習・記憶実践により、念(思念)の力が強くなる。
>
> みんなの念のレベルアップをすることが、現象を思うように動かす力をつけ、
> グルの救済計画の成功につながると私は思います。
>
>
http://sky.ap.teacup.com/takitaro/758.html


だったらまず、真っ先に上祐・野田・ケイマのコーザルをいじって
「尊師は無実です!尊師は絶対に帰って来てくださいます!」
と言わせた方がいいと思うが。

引用部分適宜削除御随意>管理人殿



管理人追記
貴重な引用なので管理人が全文引用したいとさえ思ってました。全文引用乙です。

Message#37157 2010年8月4日(水)00時52分
From: ソンナ
Re4:キャンディさんへ
神風代理人さんのメッセージ(#37156)への返事

> > 油っぽいものごはんに合うんですね。
> >
> > 昔子供の頃にマーガリンかバターを一カケと醤油をごはんにかけて混ぜて食べたことありますがおいしかったです。そういうのやったことありますか?
> >
>
> 年代別に、違うみたいですね。!!
>
> ヤッガレの子供の頃、温かいご飯に、鰹節を掛けて、醤油飯です。!!

わたしも鰹節に醤油ご飯しましたよ。おいしいです。

Message#37156 2010年8月4日(水)00時43分
From: 神風代理人
Re3:キャンディさんへ
ソンナさんのメッセージ(#37150)への返事


> 油っぽいものごはんに合うんですね。
>
> 昔子供の頃にマーガリンかバターを一カケと醤油をごはんにかけて混ぜて食べたことありますがおいしかったです。そういうのやったことありますか?
>

年代別に、違うみたいですね。!!

ヤッガレの子供の頃、温かいご飯に、鰹節を掛けて、醤油飯です。!!

学園に入れられてから、年で言うと小学五年から中学1年頃、
塩にトオガラシを混ぜて、ご飯に振り掛けて食べました。!!


> 大阪の方では、お好み焼きはおかずにするとたまにテレビでやってますね。
> お好み焼きはみんなで焼いて食べるのが楽しいですね。


愛知県で、ガキの頃食べたお好み焼きと大阪のお好み焼きは、
違います。
大阪は具が多すぎます。!!

蒸し暑くて、目を覚ましました。!!

Message#37155 2010年8月4日(水)00時34分
From: セイラ
Re2:上祐氏ブログ更新情報
아벨(Abel)さんのメッセージ(#37142)への返事

> YASUさんのメッセージ(#37128)への返事
>
> > 2010/08/02【日記 プライベート】 オフ会 多様な人々との出会い
> http://www.joyus.jp/diary/022010/0107.html
>
> > 2010/08/01【福岡ひかりの輪の会の活動】 7月25日福岡レポート
> http://fukuoka.hikarinowa.net/02/0019.html
>
> マスゴミも来てたとどこかで読んだような気がしますが(広末さんとこだったか)、APF
> は彼をクビにしてからはカルト潜入取材の取材力がダウンしてるんでせうな。

マスコミの方も何名か来られていたようですね。
情報によると、美女レスラーと愉快な仲間達がご活躍だったとかw
マスコミの面々は全員とび蹴りを食らわされ、
オフ会終了時刻までのびていたそうでしゅ。

そして、またまた美女レスラーは手作り作品(置時計らしい)を上祐代表にプレゼントしたとか。
彼女は器用なんですにゃ。うらやまぴぃ。
私もサリソを作って代表にプレゼントしよかな?かな?

> 前のバンキシャとかみたいな潜入取材番組みたいものですが・・・

バンキシャ・・・「潜入!オウム」とか大層なタイトルをつけているけど、
あまりこれという面白味を感じないずら。
輪っかやアレフの聖地巡礼シーンやアレフの立位礼拝シーン、
あたりきの場面ばかりじゃのぅ。

Message#37154 2010年8月4日(水)00時23分
From: 아벨(Abel)
Re5:残暑お見舞い申し上げます。!!
セイラさんのメッセージ(#37153)への返事

> もののけ姫は観にいったけど、キャラクターへの共感を感じず、

もののけ姫、、、セイラさん@999歳の姫、、、

Message#37153 2010年8月4日(水)00時09分
From: セイラ
Re4:残暑お見舞い申し上げます。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#37140)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#37133)への返事

> 私はもののけ姫は途中でつまらなくて見るのやめちゃいました。ナウシカと千尋が一番好き
> で、次が宅急便とか紅の豚くらいですかね・・・

もののけ姫は観にいったけど、キャラクターへの共感を感じず、
何をうったえたいのかよくわからず面白いと思わなかったですら。
しかし、原生林や風景の美しさは凄かった。

> > 漫画で、風の谷のナウシカは、
> > 子供三人に不評です。!!

> コミック版は白黒だから美しくないってことですかね。アニメは非常によく出来てて素晴ら
> しいと思いますけど子供さんにはちょっと難しい??

ナウシカのテーゼはガキ、もとい小さなお子様には理解しずらいかも。
というか、勧善懲悪でない話は大人でないと理解しにくい。
宮崎作品で私の好きなのは「風の谷のナウシカ」「未来少年コナン」。
キャラクターの人間臭さ、心の変化が表現されていて良かったですら。

Message#37152 2010年8月3日(火)23時07分
From: 아벨(Abel)
Re:ナイナイの岡村くん
ソンナさんのメッセージ(#37151)への返事

> 岡村くんって体調大丈夫なんだろうか?2008年後半にアレフ辞めてから
> 年末か年始に岡村くんと東野さんの旅猿というのをテレビでやっていて見ました。

東野さんって、きっとヤツガレさんと親しいのでせうなw

> その時は中国に行ってましたが番組内での岡村くんの大人な対応に癒されました。

当掲示板における正式呼称は支那ですw ちなみに中国人⇒チャンコロ>

> 一匹のサルが芋を洗って食べると他のサルも真似するのと同じく
> 真理も広まるようにしましょうとか言ってましたね。

100匹目が芋洗いしたら相転移で一瞬のうちに全ての猿に文化として広まる、、、という
論法だったのではないでしょうか。天理教でも金剥ぎ取りの手段として好まれる話www

> ヴァーラナさんはアストラルから降りてきたデータで説法するとか誰か言ってた記憶が…。

アストラルでなく桃源郷から降りてきたデータだったりしてwww

Message#37151 2010年8月3日(火)22時08分
From: ソンナ
ナイナイの岡村くん
岡村くんって体調大丈夫なんだろうか?2008年後半にアレフ辞めてから
年末か年始に岡村くんと東野さんの旅猿というのをテレビでやっていて見ました。
その時は中国に行ってましたが番組内での岡村くんの大人な対応に癒されました。(
再放送)

その他、ベトナム、インドにも行ったようですがそちらは見ていません。
(動画を部分的に見たら面白かったよ)

2001年か2002年頃に東京道場に顔を出した時にヴァーラナさんがワンポイント
説法で岡村くんのことをチビでも人気が出ると広まっていくと話し
一匹のサルが芋を洗って食べると他のサルも真似するのと同じく
真理も広まるようにしましょうとか言ってましたね。
ヴァーラナさんはアストラルから降りてきたデータで説法するとか誰か言ってた記憶が…。
その時からやけに岡村くんを意識するようになってしまいましたw
岡村くんて器用だと思った…。

わたしはヴァーラナさん説法はいまいちでしたが、目を見ていると吸い込まれていくようだと言って女性信徒のファンの方が何人かいたようです。
つまんないこと思い出しました。

昨日今日出た話の師や聖準師はみんな辞めちゃった人ばかりだ…。

Message#37150 2010年8月3日(火)21時27分
From: ソンナ
Re2:キャンディさんへ
神風代理人さんのメッセージ(#37145)への返事

> > 思い出したら食べてみて!!
> > 発売初日だからいっぱい並んでました。
>
> 会社に顔出す為、阪和線南田辺駅に、フワミマで、一個買って食べました。!!
> 118円でした。!!
> 美味しかったです。!!
>
> いま、会社の帰りに、南田辺駅に着いたので、フワミマに寄り、
> 五個買って来て、家族で食べました。!!
> 皆んな、
> 美味しいと言って食べています。!!

美味しいですよね!

> 我が家のちびっこ達、ご飯に、ゴマ油をご飯に掛けて食べることがあります。!!
> 似たよなぁ、味ですね。!!

油っぽいものごはんに合うんですね。

昔子供の頃にマーガリンかバターを一カケと醤油をごはんにかけて混ぜて食べたことありますがおいしかったです。そういうのやったことありますか?

大阪の方では、お好み焼きはおかずにするとたまにテレビでやってますね。
お好み焼きはみんなで焼いて食べるのが楽しいですね。

Message#37149 2010年8月3日(火)21時14分
From: ソンナ
Re2:大事な猫も死んじゃったし
아벨(Abel)さんのメッセージ(#37141)への返事

> 真理との縁より猫に癒されるとは・・・、転生が・・・
>
> とアレフ狂信者の方なら仰ることでせうが・・・

愛情?込めて子育てする猫のほうがヘタな人間より立派だったりして…。

Message#37148 2010年8月3日(火)21時08分
From: ソンナ
Re4:残暑お見舞い申し上げます。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#37140)への返事

> 私はもののけ姫は途中でつまらなくて見るのやめちゃいました。ナウシカと千尋が一番好き
> で、次が宅急便とか紅の豚くらいですかね・・・

マイナーなところ??「耳を澄ませば」でしたか?あれが好きです。

Message#37147 2010年8月3日(火)21時05分
From: ソンナ
Re7:残暑お見舞い申し上げます。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#37138)への返事

> ソンナさんのメッセージ(#37136)への返事
>
> > 7月1日に妹の家に行ったときに近々2歳になる姪っ子がニコニコ笑いながら抱きついてきてとても癒されました。
>
> カルマ交換のこと考えるとあまり気持ちよいものでもないのでは? と吉田せんせ小学校
> せんせ時代の思い出を語っておられた記憶。

出た!!カルマ交換。  2,3年前ネットの世界とか見てるとカルマを受けて調子
悪くなると言っていたサマナさんがいましたね。 そういうのが霊性が高いというそうですが現実的に何の役に立つんでしょうか?

> > 毎日一緒にいるママ(妹)は時としてイライラする時もあるだろうけれど健やかに
> > 育ちいい家庭を築いているのでよかったですよ。
>
> 妹さんが育児放棄で餓死させたくなった時には貰ってきて育てられたらいかがですか?

そんな心配はないですが、万が一そういう時には育てますよ。

Message#37146 2010年8月3日(火)20時04分
From: 神風代理人
Re6:残暑お見舞い申し上げます。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#37139)への返事

> 大阪には、日本の伝統的水着を許可してるプールって無いですかねえ?? 東京に何箇所
> かあったのが最近禁止になり、同好者で区長に抗議文送ったりしてます。
>

長居屋外プールは、褌で泳ぐことに、問題ありませんよ。!!

長居屋内プールは、褌は駄目です。!!

ヤッガレが、テスト済みです。!!

Message#37145 2010年8月3日(火)19時53分
From: 神風代理人
Re:キャンディさんへ
ソンナさんのメッセージ(#37137)への返事

> さっきファミリーマートに行ってラー油入りおにぎりを買って食べてみましたが
> それ程辛くなくておいしかったです。
> ただラー油の液体が下にたまりやすく海苔でまいた下の部分に油が染み出てくるよ。
>
> 思い出したら食べてみて!!
>
> 発売初日だからいっぱい並んでました。


会社に顔出す為、阪和線南田辺駅に、フワミマで、一個買って食べました。!!
118円でした。!!
美味しかったです。!!

いま、会社の帰りに、南田辺駅に着いたので、フワミマに寄り、
五個買って来て、家族で食べました。!!
皆んな、
美味しいと言って食べています。!!


我が家のちびっこ達、ご飯に、ゴマ油をご飯に掛けて食べることがあります。!!
似たよなぁ、味ですね。!!
ラー油のほうが、口当たりが良いみたいです。!!


皆さん。!!

ぜひ、食べて見てください。!!

Message#37144 2010年8月3日(火)17時56分
From: 아벨(Abel)
Re2:某ためになるブログ日記ファン日記
YASUさんのメッセージ(#37125)への返事

> 4時まで起きてPCをカタカタと・・・。
> ご苦労様です。
> それとも、4時起きでつか?

暑くて暑くて目が覚めてしまったと。で、また酒飲んで寝たとwww

Message#37143 2010年8月3日(火)17時55分
From: 아벨(Abel)
Re:2ちゃんが人大杉なんで
キャンディさんのメッセージ(#37126)への返事

> ふと思ったんだが、麻原は逮捕されてから(ニャンネの瞑想)?
> そんな名前だと思ったけど
> 肉を供養する瞑想で、断食みたいのをしたんだそうで
> 結果かなり激痩せしたらしいが

ニュンネーではなかったですかね? 吉田せんせから音で聞いた記憶だけですが。

Message#37142 2010年8月3日(火)17時53分
From: 아벨(Abel)
Re:上祐氏ブログ更新情報
YASUさんのメッセージ(#37128)への返事

> 2010/08/02【日記 プライベート】 オフ会 多様な人々との出会い
http://www.joyus.jp/diary/022010/0107.html

> 2010/08/01【福岡ひかりの輪の会の活動】 7月25日福岡レポート
http://fukuoka.hikarinowa.net/02/0019.html

マスゴミも来てたとどこかで読んだような気がしますが(広末さんとこだったか)、APF
は彼をクビにしてからはカルト潜入取材の取材力がダウンしてるんでせうな。

前のバンキシャとかみたいな潜入取材番組みたいものですが・・・

Message#37141 2010年8月3日(火)17時45分
From: 아벨(Abel)
Re:大事な猫も死んじゃったし
ソンナさんのメッセージ(#37132)への返事

> 自分もその時一緒に死にたい気持ちで横たわってました。
> わたしはボロ雑巾のようにくたびれ果ててました。
> なんかやる気もなにも失ってしまったというのか…。
> でもその時に何も知らない死んだ猫の子供がちょこちょこやってきてこの子猫のために
> 頑張って生きようと思った。
> でもその頃は人より猫に癒されてたのは確かです。

真理との縁より猫に癒されるとは・・・、転生が・・・

とアレフ狂信者の方なら仰ることでせうが・・・

Message#37140 2010年8月3日(火)17時39分
From: 아벨(Abel)
Re3:残暑お見舞い申し上げます。!!
神風代理人さんのメッセージ(#37133)への返事

> 宮崎作品は、DVDを買って来て、子供三人仲良く、観ています。!!

宮崎のおっさんはアカだから好きではないですが。

> もののけ姫
> 面白かったです。!!

私はもののけ姫は途中でつまらなくて見るのやめちゃいました。ナウシカと千尋が一番好き
で、次が宅急便とか紅の豚くらいですかね・・・

> 漫画で、風の谷のナウシカは、
> 子供三人に不評です。!!

コミック版は白黒だから美しくないってことですかね。アニメは非常によく出来てて素晴ら
しいと思いますけど子供さんにはちょっと難しい??

アバターがナウシカのパクリって説もありますが確かに似てますな。アバターのヒロインの
方が薄着で素敵ですがwww

Message#37139 2010年8月3日(火)17時30分
From: 아벨(Abel)
Re5:残暑お見舞い申し上げます。!!
神風代理人さんのメッセージ(#37135)への返事

> 長男とプールに、来ていましたが、帰宅してから、
> 会社に顔出します。!!

大阪には、日本の伝統的水着を許可してるプールって無いですかねえ?? 東京に何箇所
かあったのが最近禁止になり、同好者で区長に抗議文送ったりしてます。

脚が動かし易いし、べたべたと脚にまとわりつかないし、万一溺れたときに救助しやすいし、
非常に機能的に優れた伝統スイムウエアなんですが、最近は進駐軍(米国相撲巡業のとき
まわしの下にパンツはかせようとした野蛮国)の洗脳が行き届いてて、日本文化否定の流れ
が定着してしまいつつあって嘆かわしいことです。

日本文化を大切にされるヤツガレさんのお力で是非とも大阪では水褌解禁を!!

ま、海なら浮き易いから気持ちよく水上アサナなどもできますが、海は水が汚い日もあって
当たりはずれがあります。汚い日はドブなみ。

Message#37138 2010年8月3日(火)17時28分
From: 아벨(Abel)
Re6:残暑お見舞い申し上げます。!!
ソンナさんのメッセージ(#37136)への返事

> 7月1日に妹の家に行ったときに近々2歳になる姪っ子がニコニコ笑いながら抱きついてきてとても癒されました。

カルマ交換のこと考えるとあまり気持ちよいものでもないのでは? と吉田せんせ小学校
せんせ時代の思い出を語っておられた記憶。

> 毎日一緒にいるママ(妹)は時としてイライラする時もあるだろうけれど健やかに
> 育ちいい家庭を築いているのでよかったですよ。

妹さんが育児放棄で餓死させたくなった時には貰ってきて育てられたらいかがですか?

Message#37137 2010年8月3日(火)16時39分
From: ソンナ
キャンディさんへ
さっきファミリーマートに行ってラー油入りおにぎりを買って食べてみましたが
それ程辛くなくておいしかったです。
ただラー油の液体が下にたまりやすく海苔でまいた下の部分に油が染み出てくるよ。

思い出したら食べてみて!!

発売初日だからいっぱい並んでました。

Message#37136 2010年8月3日(火)16時30分
From: ソンナ
Re5:残暑お見舞い申し上げます。!!
神風代理人さんのメッセージ(#37135)への返事


> 子供三人いますから、漫画を買うのは良いのですが、
> 部屋を片付けても、片付けても、
> 散らかるから、後片付けが大変です。
> 一番下が、ハサミで切り抜きを、やりますから、絶えず部屋のなかは、散らばっています。!!

友達の家に遊びに行った時もおもちゃや絵本やなにやらで散らかって親は片付けなさい!!といいながら子供たちは喧嘩したり賑やかでした。

ハサミで切り抜き遊びやお絵かきは好きな子嫌いな子の差は幼稚園くらいでよくわかるようですね。 無関心な子は全く無関心らしいし夢中な子は夢中になってるといいますし…。
でもそれぞれですから仕方ないですよね。

> 長男とプールに、来ていましたが、帰宅してから、
> 会社に顔出します。!!

小学校低学年の頃とか父親とプールに行って帰りには定番でコカ・コーラと
駄菓子屋で売ってる串に刺さった酢のイカを買って食べてた思い出があります。
プールの後に極めて美味しく感じました。
蝉がミーンミーンと鳴いていてプールで涼んだあとのからだに太陽の暑さが
丁度良く感じて気持ちよかったです。
入道雲とか見てるのも好きでした。

子供の頃父親と出掛けたい気持ちもありましたが、すぐに怒鳴るタイプだったので
一緒に歩くのが嫌な気持ちもありましたね。 兄弟三人の共通の意見です。
怒鳴る内容がたいしたことじゃなかったから父の心の器が小さかったのかもしれないです。 父も若かったし…。
母がいればそれを補うことも出来たかも知れませんが医療事故で亡くしていたし
それを言っても仕方ない。
4歳の時に新しく来た母も若い頃は気が強かったからな。
今は丸くなりましたが…。 
月日は人を変えますね。
基本はみんな悪い人ではないんだけど家族でも人と人同士でいろんな関係の中で
すれ違いや思い違いでいざこざもあったりした時期を経て今はみんな落ち着いている
状況ですね。
家族形態もいろいろあるでしょうね。。

7月1日に妹の家に行ったときに近々2歳になる姪っ子がニコニコ笑いながら抱きついてきてとても癒されました。

毎日一緒にいるママ(妹)は時としてイライラする時もあるだろうけれど健やかに
育ちいい家庭を築いているのでよかったですよ。

ヤッガレさんファミリーのお話も癒しになります。

キャンディさんがお母さんとぶちあいの喧嘩が出来るのも幸せといえば幸せなのかな??
それだけの喧嘩をしても親子だからすぐに修復できるでしょう。。?

Message#37135 2010年8月3日(火)15時14分
From: 神風代理人
Re4:残暑お見舞い申し上げます。!!
ソンナさんのメッセージ(#37134)への返事


> 宮崎作品が嫌いな人も「もののけ姫」は面白いといいますね!!
>

アニメ作品を、映画館に子供と行くことは、
ないですね。
地元の子供会の映画鑑賞に、参加させます。

> オウムの人は好む人がいましたね。
> 小さい子にとってはいまいちかなとは思いますね。


子供三人いますから、漫画を買うのは良いのですが、
部屋を片付けても、片付けても、
散らかるから、後片付けが大変です。
一番下が、ハサミで切り抜きを、やりますから、絶えず部屋のなかは、散らばっています。!!


長男とプールに、来ていましたが、帰宅してから、
会社に顔出します。!!

Message#37134 2010年8月3日(火)14時19分
From: ソンナ
Re3:残暑お見舞い申し上げます。!!
神風代理人さんのメッセージ(#37133)への返事

> ソンナさんのメッセージ(#37129)への返事
>
> > ヤッガレさんは興味ないでしょうけれど今回の宮崎駿アニメ映画はあまり良くなかったと
> > 昨日会社の人が言ってました。
> > お子さんたちはトトロとか見るんですか?
> 宮崎作品は、DVDを買って来て、子供三人仲良く、観ています。!!
> もののけ姫
> 面白かったです。!!

宮崎作品が嫌いな人も「もののけ姫」は面白いといいますね!!

> 漫画で、風の谷のナウシカは、
> 子供三人に不評です。!!

オウムの人は好む人がいましたね。
小さい子にとってはいまいちかなとは思いますね。

Message#37133 2010年8月3日(火)13時41分
From: 神風代理人
Re2:残暑お見舞い申し上げます。!!
ソンナさんのメッセージ(#37129)への返事

> ヤッガレさんは興味ないでしょうけれど今回の宮崎駿アニメ映画はあまり良くなかったと
> 昨日会社の人が言ってました。
> お子さんたちはトトロとか見るんですか?
宮崎作品は、DVDを買って来て、子供三人仲良く、観ています。!!
もののけ姫
面白かったです。!!
漫画で、風の谷のナウシカは、
子供三人に不評です。!!

Message#37132 2010年8月3日(火)13時37分
From: ソンナ
大事な猫も死んじゃったし

その地元に帰った2001年3月2日
それからほとんどなにもない部屋で廃墟みたいで心も廃墟だったわ。
それを感じていて大事にしていた猫ちゃんが急に元気が無くなってしまった。
それから猫ちゃんは食事をしなくなってしまいわたしの傍で衰弱して苦しそうになって
猫の名前を呼ぶと無理に返事してそのまま死んでしまった。3月11日だったと思う。
苦しかったのか舌に歯がつき刺さっていて痛々しかったです。
あんな死に方を見たから辛かったわ。舌に突き刺さる歯をそっと外してあげました。

自分もその時一緒に死にたい気持ちで横たわってました。
わたしはボロ雑巾のようにくたびれ果ててました。
なんかやる気もなにも失ってしまったというのか…。

でもその時に何も知らない死んだ猫の子供がちょこちょこやってきてこの子猫のために
頑張って生きようと思った。
猫しか救いがなかったのは寂しい話だけどね。


でもその頃は人より猫に癒されてたのは確かです。

Message#37131 2010年8月3日(火)12時52分
From: ソンナ
で、あんた大変な思いしてなんで?
アレフに出入りしてたんだというと何か特別なものがあるんじゃないかという
現実逃避とお釈迦様の教え、仏教の基本的要素でなんとなく根付いてる信仰心
というか良心というのか?そういうところをくすぐられたからかも…。

わたしは仏教もなにも宗教についての知識がなかったしメーカラダーイカーさんが中村元訳の根源仏典を読めばアレフの教えとなんら変わらないよと言われたりしてお釈迦様というイメージだけで背くのは清らかさを失うことかと思ったりしました。
そういったひっかかりがありましたよ。

でも根源仏典ちょっと読み始めたときにインドの女性は哲学好きで自由に僧と
哲学的な会話をしていたという内容があったのですが、当時麻原隠しをしていた教団
としては在家が自由に上に物申すことなんてご法度だしすべてグル麻原に従うこと
グルの変わりに指導する立場の人に従うことだったから結局はついていけませんでしたね。

Message#37130 2010年8月3日(火)12時27分
From: ソンナ
ちなみにね。
2001年に東京道場から地元に帰った日たまたま3月2日の麻原誕生日でした。

いざ、東京道場に行くとメーカラダーイカーさんに敷金礼金だの約束の家賃より
高くとろうとしたり言ってることがコロコロ変わるのでとてもいられはしない
というのもありました。 当時はなにかと因縁つけては布施かよ…と思いましたが
それが救済なようで…。 
でもその後東京道場にいなくてよかったかな?と思ったのは次々と性欲の破壊
もあったりそれを避けて無事続けてもその後桃源事件とかあったから帰っておいてよかったと思う。  
でもそう考えるのもオウム的には無知なんですよね。

あの時期って道場担当の正悟師も頻繁に変わってたような?
杉浦実さん、岡田さんだっけ?、野田さんと…。順番違ったかしら?
正悟師が請け負うにも大変な時期だったのかしらね?
当時から杉浦ご兄弟も疲れきってた感が出てたように見えましたわ。

Message#37129 2010年8月3日(火)12時13分
From: ソンナ
Re:残暑お見舞い申し上げます。!!
神風代理人さんのメッセージ(#37123)への返事

> ソンナ様
>
>
> 残暑お見舞い申し上げます。!!
>
> 残暑と言っても、暑さ厳しき折、お身体大切に、お過ごしください。!!

ヤッガレさんも無理しないで下さいね。
映画館でたまに涼んでいるようですね…。

ヤッガレさんは興味ないでしょうけれど今回の宮崎駿アニメ映画はあまり良くなかったと
昨日会社の人が言ってました。
お子さんたちはトトロとか見るんですか?

Message#37128 2010年8月3日(火)11時16分
From: YASU
上祐氏ブログ更新情報
2010/08/02【日記 プライベート】 オフ会 多様な人々との出会い


http://www.joyus.jp/diary/022010/0107.html



おまけ

2010/08/01【福岡ひかりの輪の会の活動】 7月25日福岡レポート

http://fukuoka.hikarinowa.net/02/0019.html

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。