喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#39205 2010年10月5日(火)19時28分
From: キャンディ
Re15:オーストラリア人って変
牛食うのやめて、イルカ食べましょうよ

牛は他の生き物を殺さない、大人しい罪の少ない生き物ですからね

イルカは海の中でバリバリ小魚食って、獰猛じゃありませんか

Message#39204 2010年10月5日(火)19時16分
From: ののはな
Re4:この場をお借りします。
YASUさんのメッセージ(#39174)への返事

> 裏庭の畑には、ヒマワリに近縁のチトニアが咲き誇っております。

花は好きですが名前はあまり知らなくて調べたらチトニアはメキシコヒマワリとも
言うのですね。オレンジ色のはよく見かけますね。
見ると元気になりそうなお花ですね。

萩の花が好きになったのは昔、馬籠宿に文学散歩に行ったときに萩の花が咲いていて
とても癒される風景で記憶に残っているからです。

今日は公園で萩の花を見ましたがまだ育成中で見事には咲いてませんでした。
秋の七草のオミナエシ、桔梗も咲いてました。

地味な場所ってご年配の方ばかりですが、たまに20代の女性が一人で来ていたりします。

Message#39203 2010年10月5日(火)18時54分
From: ののはな
Re15:オーストラリア人って変
キャンディさんのメッセージ(#39201)への返事

> 彼らは、日本人がイルカを殺すのは罪深いというわけだ 残酷だと
>
> しかし、ライオンやトラなんかすごく残酷なわけ
> どうして、ああいう生き物を保護したがるんでしょうか
>
> 残酷なのが嫌なら、牛のほうがよほど、存在が正統じゃねえか

残酷なトラやライオンの肉ってどんな味なんでしょうか?
生臭いのかな?
変な話になってしまった。
肉は知らないけどよく金持ちの家に虎の毛皮絨毯とかはありますね。
今は知りませんが…。

Message#39202 2010年10月5日(火)18時49分
From: ののはな
Re13:オーストラリア人って変
キャンディさんのメッセージ(#39199)への返事

> ののはなさんのメッセージ(#39198)への返事
> > 中国の交換留学生は、日本は家族それぞれに部屋があるのですごく贅沢に
> > 感じるようです。
>
> 逆に、あんなに国土が広い国に住んでいるのに、一人一人に部屋がないほうが
> 不思議ですね
> いくらでも、広い家が建てられそうじゃんねえ

中国ではあまりお金稼げないから日本に来るんですね。


> 東京じゃ、駐車場代が高くて、維持費がかかる 持っているほうがいいと思っている
> 人ばかりじゃないね
> 知り合いが車を持っていたので乗せてもらいましたが、駐車できる場所を探して
> 大丈夫かな、と心配しながら離れていました

地方はスーパー行くにも駐車場は無料が当たり前ですが東京は最初の30分は無料でもそれ以上は有料になりますね。
2000円以上お買い上げで2時間無料とか条件付きですね。
東京は電車、バスあらゆるところ通ってますし地方より料金は安いので行動するには
便利ですね。 

> 車さえ持っていれば偉いと思っているところが、すでにタコなのよね

タコだと思いますが、日本の狭い道路でアメ車というのもやはりタコでしょうかね。

Message#39201 2010年10月5日(火)18時47分
From: キャンディ
Re14:オーストラリア人って変
彼らは、日本人がイルカを殺すのは罪深いというわけだ 残酷だと

しかし、ライオンやトラなんかすごく残酷なわけ
どうして、ああいう生き物を保護したがるんでしょうか

残酷なのが嫌なら、牛のほうがよほど、存在が正統じゃねえか

イルカって自分より小さい魚食べますよね? 殺生するじゃんねえ

牛や豚のほうが、(豚は雑食?)殺生しないで偉い生き物だと思いますけど、、、

Message#39200 2010年10月5日(火)18時40分
From: キャンディ
Re13:オーストラリア人って変
http://www.huffingtonpost.com/hardy-jones/does-cutting-nets-free-ca_b_745072.html

ま、漏れも動物好きなんで、希少動物を保護したいって気持ちはよくわかるんですが

もうひとつ、仏教徒としては
釈迦が自身の言葉にもっとも近い、スッタニパータの中で語っていますが、
牛を(彼らは平和的で生き物を殺さない、乳を出して人間を助けてくれる)って表現している

牛は、他の生き物を殺さないって点でほめているんです
上記のホムペみるとわかりますが、特に白人の感性だと、大自然のワイルドライフとかが
大事なようで、今開けてみると、トラと獰猛そうな深海魚?が写真が載っています

トラも深海魚も、(ほかの生き物を殺して食う)という点において、罪深いというような
気がします
他の生き物も、殺されたくはないんです

その点、牛は他の生き物は殺さないのに、自分は大人しいからって理由で殺されます
矛盾を感じますね

やっぱり宗教が違うからでしょうか

Message#39199 2010年10月5日(火)18時28分
From: キャンディ
Re12:オーストラリア人って変
ののはなさんのメッセージ(#39198)への返事

>
> 中国の交換留学生は、日本は家族それぞれに部屋があるのですごく贅沢に
> 感じるようです。

逆に、あんなに国土が広い国に住んでいるのに、一人一人に部屋がないほうが
不思議ですね
いくらでも、広い家が建てられそうじゃんねえ
日本だって、田舎にいけば、家が広いし部屋数多いしね

> 各部屋にテレビもあるし…。 >最近のことね 古い型なら安いから

> 地方なんて家族それぞれが車を持ってたりするので
> 今でも生活水準が高すぎますね。

東京じゃ、駐車場代が高くて、維持費がかかる 持っているほうがいいと思っている
人ばかりじゃないね
知り合いが車を持っていたので乗せてもらいましたが、駐車できる場所を探して
大丈夫かな、と心配しながら離れていました

車さえ持っていれば偉いと思っているところが、すでにタコなのよね

Message#39198 2010年10月5日(火)18時17分
From: ののはな
Re11:オーストラリア人って変
아벨(Abel)さんのメッセージ(#39191)への返事

> ののはなさんのメッセージ(#39188)への返事
>
> > 逆にバブルの頃の日本の生活基準が高すぎたとも思いましたね。
> > それでその基準にあわせたくて今必死で働いて疲れてるんじゃないかとも
> > 思います。
> > 人間ってもっとシンプルに生きることが出来ると思うんですよね。
>
> 今でも日本人は贅沢すぎますよ。私がガキの頃は3世代くらい同居で、親の兄弟なんて屋根
> 裏みたいなところで住んでて、当然家に風呂なんて無いしテレビも電話も無いし・・・。
>
> 洗濯はたらい、飯炊きはガスの釜でしたね。私が小学生〜中学生くらいで家に電話がきて、
> 風呂ができて驚異的でした。
中国の交換留学生は、日本は家族それぞれに部屋があるのですごく贅沢に
感じるようです。
各部屋にテレビもあるし…。
地方なんて家族それぞれが車を持ってたりするので
今でも生活水準が高すぎますね。

Message#39197 2010年10月5日(火)18時11分
From: キャンディ
Re12:オーストラリア人って変
ネットを切ったことを、英雄行為としてしかとらえていませんし、扇動してますね
なぜ、せっかくネットを切ったのに、逃げなかったんだろうと

そりゃ、かわいそうですよ もし殺されるなら
しかし、漏れはブラックフィッシュに書いてやったんです

まず、自分の国の牛でも豚でも囚われているのを逃がしてやったらって
別にそれについては、返事もないです

とにかく、おたくの国では牛や豚を食っているのはかわいそうだとは思わないのかと
聞くと、話をそらすし気にさわるらしいです

ま、かわいそうだけど、イルカ増やして、殺して食いましょう
こっちも気にさわることをしかえしてやらないとね

増えたぶんには問題ねえんだろ?

Message#39196 2010年10月5日(火)18時10分
From: ののはな
Re11:オーストラリア人って変
아벨(Abel)さんのメッセージ(#39191)への返事

>
> 某殺人カルトのサマナくらいの生活レベルで、農業やって食料自給自足くらいがいちばん
> よろしいのではないでしょうか。

ただ人間性に乏しい人達の中での共同生活なんてとても出来ませんよ。。
人間関係というのが疲れて単身者が増えてるようにも思うのですが…。
経済的理由もあるでしょうけれど。

Message#39195 2010年10月5日(火)18時06分
From: ののはな
Re9:オーストラリア人って変
아벨(Abel)さんのメッセージ(#39192)への返事

> ののはなさんのメッセージ(#39187)への返事
>
> > メッタジって人キャンディさんに処女で出家してる人もいるんだとか言ったんだっけか?
> > 今、20代の女性にそんなこと言ったらセクハラ騒ぎだよ。
> > キモイって…。
>
> 処女で神に仕える、、、、巫女さんとか修道女とかいうのはそういうのが原則ではないです
> かね。出家を前提にした場合には気高いことではないかと思うのですが。。。
>
メッタジって人のキャンディさんへの対応を聞くと出家教団に対して気高さを感じませんでしたw

Message#39194 2010年10月5日(火)18時02分
From: ののはな
Re11:オーストラリア人って変
キャンディさんのメッセージ(#39189)への返事

> 最初めずらしいものでも、みんなが買うともうめずらしくないから
> 次々新しいものを作らないといけないでしょ
> その競争は、苦痛じゃないかとも思います、、
昔の売れ筋商品というのは富士山型でじわじわ上り売れてからもなだらかに落ちていくのでロングセラーだったらしいけど最近のは、急に売れ出しそれからガタンと売れなくなる
傾向があるようですよ。 

> 便利になるのはいいが、エネルギがかかる 金がかかる
> その金を稼ぐのに、さらに労働する、、疲れたといっては、金を払って
> 足なんかもんでもらう
> 金がかかる また働く、、
昔、パン屋で働いてた頃結構重労働で疲れて、足つぼに2,3度行ったけど
そういう過酷な労働の場所って人間関係もギスギスしてくるので
辞めましたよ。 
雇用条件悪いし何一ついいことなかったから。

> イルカの問題、彼らはイルカを取るのは悪い文化だと、思うらしいが
> うぬぼれもいい加減にしていただきたい
>
> 自分らも(牛を殺して食う文化)を持っているんです
>
> これをつついても、絶対に自分が悪いといった英語圏の奴はいなかった
> しまいには日本人の悪口をみなで確認してツバ吐きますね、、
>
> なんか食べないと生きていけないって、でその(なにか)が魚であってはならないらしい
>
> 推測ですが、キリスト教徒の数が多いからなのかね
> 四足をキリスト教では食っていいらしい
> 日本では、四足を食うほうが、魚を食べるより残酷だという考えが、少なくとも
> 仏教の興隆していた時代には根強かった

どの国でも何か生き物を殺して食べてるんですよね。
英語圏だってジャパニズム文化が流行って寿司バーとか作って
生魚を食べる習慣がなかったけど食べてるし…。
グダグダえらそうに文句は言えないよ。

Message#39193 2010年10月5日(火)17時46分
From: キャンディ
Re12:オーストラリア人って変
http://www.huffingtonpost.com/hardy-jones/does-cutting-nets-free-ca_b_745072.html

海外マスコミの情報操作

漏れは英文で抗議のコメントを出しましたが、承認されないと表に出ない
で、3,4通出しましたが、却下されました

残念ながら、たしか自分で保存しておかなかったんだけど
イルカ漁に反対している人間の意見しか載せません

少数派の意見は載せない 日本人の意見は載せない 

漏れは至極まっとうな意見を書いたんです
アメリカ人だって、金のためなら牛を殺して日本人に売りますでしょ
カンガルーを、日本人は食べないんですが、オーストラリア人は売りにきましたよねって

このネット新聞は、載せてくれませんでした
邪悪なのは自分たちのほうで

日本人をスローター、slaughter って 殺戮者って意味ですか
見下げ果てたと言い張っています

で、日本人が狂牛病問題があったとき、アメリカの牛を買いたくないといったら
いつまでも食わないと制裁措置を取るぞって、アメリカが脅してきて
しょうがないから、日本では総理大臣がアメリカ産の牛肉を食って、国民にアピールしたんだけど、
あなたがたは、自分のことはどう思っているんですかって書いておくったんです

返事なんか無いどころか、意見を載せることすらしません、、、

I feel sick when you say proudly
(oh, we are doing such a good thing, go to
Japan and cut the net)
I just feel sick when I see you
think you are a good person...
You don't feel pity when your country people
kill cows, why do you feel pity when Japanese
kill dolphins? For Japanese, dolphin and whale
is not so important, we regard dolphin and
whale and cows and pigs are equal. I really
just can't understand why you westerner regard
only whales and dolphins are so special, it
really makes me sick. You insist dolphins and whales
are so special than others because you want to talk badly
about Japanese.. we have eaten fish for a long time, I don't
think eating fish is bad thing. For us, they are fish.

途中まで取ってあったけど、当然乗せてくれるもんだと思っていたから
わざわざ保存しなかったんですよ(笑

他でもやられましたよ 英語圏の、動物愛護団体に、
日本人に意見は言わせたくないらしいですね、、

ま、この部分は漏れもカンカン腹立てていたんで、言葉が挑発的ですけど、、


テメエらだって、牛を殺してもかわいそうだと思わないのは
(長い間、それが習慣だったから)だよなあ?
どうして、そう想像することはできないんだろうか

日本では、牛を食うほうが、スローターだったんだぜ
仏教文明が栄えたからね、、釈迦は牛を大事にする地域で生まれたから

Message#39192 2010年10月5日(火)17時40分
From: 아벨(Abel)
Re8:オーストラリア人って変
ののはなさんのメッセージ(#39187)への返事

> メッタジって人キャンディさんに処女で出家してる人もいるんだとか言ったんだっけか?
> 今、20代の女性にそんなこと言ったらセクハラ騒ぎだよ。
> キモイって…。

処女で神に仕える、、、、巫女さんとか修道女とかいうのはそういうのが原則ではないです
かね。出家を前提にした場合には気高いことではないかと思うのですが。。。

もちろん現世でそういう経験を積んできた人も出家してよいのでしょうが、一旦経験して
快楽だという記憶修習しちゃうと、潜在意識にデータが根付いてしまって、そういう行為が
歓びだという煩悩的データ無しのまま何も知らずに出家した人に比べると修行上不利かも?

Message#39191 2010年10月5日(火)17時35分
From: 아벨(Abel)
Re10:オーストラリア人って変
ののはなさんのメッセージ(#39188)への返事

> 逆にバブルの頃の日本の生活基準が高すぎたとも思いましたね。
> それでその基準にあわせたくて今必死で働いて疲れてるんじゃないかとも
> 思います。
> 人間ってもっとシンプルに生きることが出来ると思うんですよね。

今でも日本人は贅沢すぎますよ。私がガキの頃は3世代くらい同居で、親の兄弟なんて屋根
裏みたいなところで住んでて、当然家に風呂なんて無いしテレビも電話も無いし・・・。

洗濯はたらい、飯炊きはガスの釜でしたね。私が小学生〜中学生くらいで家に電話がきて、
風呂ができて驚異的でした。

いまは独身の若い人が風呂付の家(マンション)に住むなんて贅沢そのもの。

某殺人カルトのサマナくらいの生活レベルで、農業やって食料自給自足くらいがいちばん
よろしいのではないでしょうか。

Message#39190 2010年10月5日(火)17時29分
From: キャンディ
Re11:オーストラリア人って変
あきれたことに、仏教徒のはしくれでも、牛を殺して生計を立てる人があるみたいだしね

どこぞの牧場とかさ、、オーナーは見つかったかね

麻原もベンツに隠れて、ビフテキ食っていたっけか 
どうしてさ、たかが食の戒律くらい守れないんだろ?
麻原はよく、(意志の力)って言葉を使用してましたよね
まったくもって、本に書いてあることなど、あてにならないと感じましたよ

麻原は人をたきつけるときには、強い言葉を使いますが、あれは能力開発セミナかなにかで
習ったことなんじゃないですかね

すべての魂をニルバーナに入れる そのために自分は輪廻しているし
自分は涅槃する最後の魂になろう
みんなが安楽のニルバーナにやすらぐのを確認して、最後に自分は涅槃しようって
すごい発願ですよ

漏れには絶対できない そんなに疲れることはしたくない 小乗で涅槃しようと思ったっての
しかし、食の戒律一つ、守れないんだもんねえ
何が期待できるんだろ、、

Message#39189 2010年10月5日(火)17時24分
From: キャンディ
Re10:オーストラリア人って変
最初めずらしいものでも、みんなが買うともうめずらしくないから
次々新しいものを作らないといけないでしょ
その競争は、苦痛じゃないかとも思います、、

便利になるのはいいが、エネルギがかかる 金がかかる
その金を稼ぐのに、さらに労働する、、疲れたといっては、金を払って
足なんかもんでもらう
金がかかる また働く、、


イルカの問題、彼らはイルカを取るのは悪い文化だと、思うらしいが
うぬぼれもいい加減にしていただきたい

自分らも(牛を殺して食う文化)を持っているんです

これをつついても、絶対に自分が悪いといった英語圏の奴はいなかった
しまいには日本人の悪口をみなで確認してツバ吐きますね、、

なんか食べないと生きていけないって、でその(なにか)が魚であってはならないらしい

推測ですが、キリスト教徒の数が多いからなのかね
四足をキリスト教では食っていいらしい
日本では、四足を食うほうが、魚を食べるより残酷だという考えが、少なくとも
仏教の興隆していた時代には根強かった

Message#39188 2010年10月5日(火)16時24分
From: ののはな
Re9:オーストラリア人って変
キャンディさんのメッセージ(#39186)への返事

> ののはなさんのメッセージ(#39184)への返事
>
>
>
> > ですから、バブル後のこの日本でも随分贅沢でお金持ちの国に見えるようですよ。
> > 世界レベルで見ると貧困層がいる日本でさえも贅沢なんですよね。
>
> そうなのかもねえ、しかし新卒が仕事にありつけない時代なんて、漏れが新卒のころは
> 考えられませんでしたね、、

その通りですけれど仕事がない現代というのがおかしいとも考えられますが
逆にバブルの頃の日本の生活基準が高すぎたとも思いましたね。
それでその基準にあわせたくて今必死で働いて疲れてるんじゃないかとも
思います。
人間ってもっとシンプルに生きることが出来ると思うんですよね。
こういったネットなんかも無くて生きていられたのですから…。

> > でも日本は家族形態が崩れて精神的に崩壊してるように思いました。
>
> どこでも、経済的に発達すると、最後にそうなるんじゃないかな
> 産んでも死なないから、少なく生んで金をかけて教育を施す
> 少子化が進む

全国的に見れば少子化進む一方でしょうね。

Message#39187 2010年10月5日(火)16時18分
From: ののはな
Re7:オーストラリア人って変
キャンディさんのメッセージ(#39183)への返事

> ハードロック好きなの、といったらメッタジが(性欲のリズム)って言っていたよ

メッタジって人キャンディさんに処女で出家してる人もいるんだとか言ったんだっけか?
今、20代の女性にそんなこと言ったらセクハラ騒ぎだよ。
キモイって…。
でもそのメッタジとやらもその辺うろついてるんでしょ?
要注意だね。

Message#39186 2010年10月5日(火)16時15分
From: キャンディ
Re8:オーストラリア人って変
ののはなさんのメッセージ(#39184)への返事



> ですから、バブル後のこの日本でも随分贅沢でお金持ちの国に見えるようですよ。
> 世界レベルで見ると貧困層がいる日本でさえも贅沢なんですよね。

そうなのかもねえ、しかし新卒が仕事にありつけない時代なんて、漏れが新卒のころは
考えられませんでしたね、、

> でも日本は家族形態が崩れて精神的に崩壊してるように思いました。

どこでも、経済的に発達すると、最後にそうなるんじゃないかな
産んでも死なないから、少なく生んで金をかけて教育を施す
少子化が進む

Message#39185 2010年10月5日(火)16時13分
From: ののはな
Re7:オーストラリア人って変
キャンディさんのメッセージ(#39183)への返事

> ホワイトスネイクね デヴィットカヴァデールは昔セックスシンボルみたいな感じだったね 最近、シワがきびしくて、悲しいねえ

わたしも最近のボンジョビをたまたまネットで見て悲しかったな。
ボーカルのジョンボンジョビよりエレキギターのリッチーサンボラが好きでしたが…。

> ホワイトスネイクは一度だけ、見に行ったことがあったように思うんだけど、
> あんまり昔で忘れたよ
ボンジョビ17年前にチケットが当たったので見に行った頃はまだかっこよかったよ。
それでも売れたピークは過ぎてましたが…。
自分も歳をとってるんだなーとつくづく思うね。

> 馬鹿麻原に布施なんかしないで、もっとコンサートみに行きたかった

麻原オウムやアレフに布施するなら好きなコンサートや海外旅行してたほうが
いい思い出にもなったと思いますね。

Message#39184 2010年10月5日(火)16時06分
From: ののはな
Re7:オーストラリア人って変
キャンディさんのメッセージ(#39183)への返事

> そら、家事から開放されたいよ
> しかし、時間ができたら、ダーリンと外に出て、映画みてビフテキ食って、ガキのいないところで
> セクースに励むんじゃんねえ?
>
> たいしたことでもないだろ、、

川で洗濯とかいう桃太郎の世界じゃないけど
贅沢し過ぎておかしくなってる場合もあるよね。

中国から来てる交換留学生の20代の方と昨日話して思ったんだけど
中国なんて貧富の差は日本より大きいですね。
ですから、バブル後のこの日本でも随分贅沢でお金持ちの国に見えるようですよ。
世界レベルで見ると貧困層がいる日本でさえも贅沢なんですよね。
でも日本は家族形態が崩れて精神的に崩壊してるように思いました。
その留学生さんは来年6月までのビザなので中国に帰って結婚するらしいです。
相手は仕事をしていてまあまあの人ですと言ってましたが、共働きで暮らす予定らしいです。 今、中国は家賃が高いらしいですね。
ですから独身でも家族と一緒に住むらしいですね。
中国では女性がひとりで暮らすなんてこともあまりないのかもしれません。

Message#39183 2010年10月5日(火)15時51分
From: キャンディ
Re6:オーストラリア人って変
ののはなさんのメッセージ(#39182)への返事


> 乾燥機って電力かなり使うよね。
> お金も掛かるし自然乾燥派です。
> でも最近渇きが悪くなってきましたね。
> それでも自然乾燥派です。

なるほど、天気が悪いときには便利かもね
熱が発生する電気器具は、電力を多く使うみたいね

もし、太地がつぶれたら、あるいは西洋人が自分らの見地を日本人に押し付けて
勝利したら
漏れも、洗濯物乾燥機のせいで、アメリカに逆襲をかけるつもりです

そら、家事から開放されたいよ
しかし、時間ができたら、ダーリンと外に出て、映画みてビフテキ食って、ガキのいないところで
セクースに励むんじゃんねえ?

たいしたことでもないだろ、、

ホワイトスネイクね デヴィットカヴァデールは昔セックスシンボルみたいな感じだったね 最近、シワがきびしくて、悲しいねえ

ホワイトスネイクは一度だけ、見に行ったことがあったように思うんだけど、
あんまり昔で忘れたよ
馬鹿麻原に布施なんかしないで、もっとコンサートみに行きたかった

漏れもギタリストが好きなんだけど、昔つきあっていた奴が、やはりギタリストが好きで
たしか、ホワイトスネイクにスティーブヴァイがいたときじゃなかったかな、、
ハート型のネックが二本ついているギターを引いていたと思った
高校生のときの話

いきなりオウムで、(へヴィメタは地獄に落ちる音楽)って言われたろ
死ぬほどむっとしてました
ハードロック好きなの、といったらメッタジが(性欲のリズム)って言っていたよ

信者女のオマンコなめて口で逝かしてやっている男に帰依している奴に、言われたくねえよ

Message#39182 2010年10月5日(火)15時44分
From: ののはな
Re5:オーストラリア人って変
キャンディさんのメッセージ(#39180)への返事

> なので、私たちも(Save the earth)といって
> アメリカの洗濯物乾燥機を作っている会社を相手どって、訴訟を起こしましょう
>
> 人類のために、無駄な電気を使うのはやめましょう

乾燥機って電力かなり使うよね。
お金も掛かるし自然乾燥派です。
でも最近渇きが悪くなってきましたね。
それでも自然乾燥派です。

Message#39181 2010年10月5日(火)15時41分
From: ののはな
Re2:この場をお借りします。
YASUさんのメッセージ(#39170)への返事


> いいえ、昔のモノしか持っておりません。
>
> 2001年3月28日に発売されたモノです。
> 「A Song For XX」〜「Who…」まで入っていました。

結局今時、YASUさんと同じものを購入しました。
今聴いていますがいいですね。
プラスαでB'zのベストも買いました。
今、いろんな方のベストアルバムが出ています。
ちょっと昔の人ばかりですが…。
槇原、ブルーハーツ、ミスチル、B'zでした。
ミスチルもいいかと思いましたがB'zにしました。
アルバムではないですが、スピッツやあゆの新曲?も出てましたね。
昔の曲をリバイバルして最近のアーティストが歌うというのも多いですね。

ボンジョビ好きなので買おうとしましたが好きな曲が入ったものがなかったので
買いませんでした。
ボンジョビの隣にキャンディさんが好きな?ホワイトスネイク?がありました。

Message#39180 2010年10月5日(火)15時16分
From: キャンディ
Re4:オーストラリア人って変
なので、私たちも(Save the earth)といって
アメリカの洗濯物乾燥機を作っている会社を相手どって、訴訟を起こしましょう

人類のために、無駄な電気を使うのはやめましょう

漏れが貧乏性なのかもしれないが、乾燥機を使う人って、比較的金にゆとりがあるとしか
思えないんです、、

アメリカ人だって、日本人からみると、結構ぜいたくに見えますが
漏れは日本から出たことがないんで、実際どうかは見たことがない
しかし、アメリカでは、ベビーシッターが発達しているようですが、これは金を払って
他人に自分の子供の面倒をみてもらうってことですよね

アメリカでは、シッターが雇えるほうが生活水準が高いってことになるらしくて
それを悪い習慣とは考えないらしいが
金を払って自分の子供の面倒を他人にみさせて、食器乾燥機と洗濯物乾燥機で
CO2排出する国が、環境問題がどうのっていうんでしょうか
まあ、女性は楽になるかもしれませんが


そういえば、日本でも昔は高貴な女性は自分で子供を育てませんでしたね
なんで、自然とそうなるんだろうか

Message#39179 2010年10月5日(火)15時12分
From: キャンディ
Re3:オーストラリア人って変
彼らの主張で一番妥当だと思われるのは、環境問題だと
あるいは、鯨イルカは数が減っているからというやつですが
最近問題になっているイルカは、絶滅危惧種というほど、危ぶまれてはいないらしい

つまり、もし(数が減っているから殺すな)というだけならば
イルカに対して、知的な生命だとか、かわいいのに殺すのかというような
情緒的な解釈ははさむべきじゃないと、思うんです
単に数の問題ならば

環境問題だというならば、アメリカ人など無駄なCO2を垂れ流している
アメリカでは、お日様がカンカン照っていても、外に洗濯物を干すのはタブーなんだそうで
最近知ったんですが、びっくりしたんですね
日本人は、それって、晴れると洗濯物を干すでしょう
洗濯物がたくさん干してあると、良い奥さんだと、思いますよね

アメリカでは警察がくるんだそうです
隣の住民が(あの人の服が下がっているのは見たくない)っていうらしい
本当らしいんですよ
それで、家の中で、乾燥機を使って、完全に乾かすらしいんですが、皆目理解できません

だって、電気の無駄づかいじゃんねえ?
馬鹿じゃねえのと思いました
それで、CO2削減しろって日本人によく言えるよな

Message#39178 2010年10月5日(火)14時56分
From: キャンディ
Re2:オーストラリア人って変
捕まえて、国内外の水族館に売れば金になるなら、売ってください
邪魔をする海外の活動家がいたら、業務妨害で逮捕してください

なんでなら、アメリカは牛肉を日本に売って儲けているんです
オーストラリアは牛とカンガルー肉を日本に売って、儲けているじゃありませんか

なぜ、日本人が同じことをして儲けようとすると、邪魔しにくるんでしょうか?
水族館に売るのもかわいそうだ、っていうセリフはあまりにも幼稚すぎて
ヤラセだとしか思えませんが?

だって、自分たちは殺した牛肉を日本人に売って、生計を立てているんですよ?

絶対に考えられない
一歩も引かなくていい

人間にも食べるものが必要だから、牛を食べているんだって白人が主張するなら
日本人だって、食べることが必要だから、イルカでも鯨でも食っているんで
別に遊びで殺しているわけじゃないんですよ

日本人だって必要にせまられて、なにかの漁をしているわけで、それをどうしてああまで
こきおろせるのか、わかりませんよ
とにかく、日本人は、邪悪な考え、もてあそぶような感覚でイルカや鯨を殺しているって
いいあっているんです、、
悪く言いたがっていると見えます

自国にトサツで生計を立てる人間がいるかぎり、日本にいても当然だとは思わないんだろうか

無論、漏れらのような宗教から殺生を禁じる考えをもっている人間には、どちらも
悪いと見えますが

Message#39177 2010年10月5日(火)14時51分
From: キャンディ
Re:オーストラリア人って変
そーきそばφ ★:2010/09/12(日) 12:16:56 ID:???0
和歌山県太地町で伝統的なクジラとイルカ漁が解禁になった今月1日以降、
反捕鯨を訴える欧米の活動家らが連日、姿を見せ、ピリピリしたムードの中で漁が続いている。

追い込み漁が行われている畠尻(はたじり)湾では、連日漁船が出漁しているが、
捕獲されたのは2日の約20頭、5日の10頭だけ。
水族館や博物館に売却するため若いイルカを分ける選別作業が同湾であり、
活動家らの関心を集めている。

欧米からの活動家らのほとんどは、ドキュメンタリー映画「ザ・コーヴ」に触発されたようだ。
米国ロサンゼルスの会社社長、 リチャード・ロンドンさん(59)は
「米国人も奴隷制を文化だと思っていた時代があった。イルカ漁も悪い文化だからやめてほしい」と話し、
漁の様子を撮影。映像はインターネットで流し、実態を世界に訴えるという。

選別作業を見ていた米国人男性(65)も「食べるのも、博物館で飼うのもかわいそうだ」と語った。
反捕鯨団体シー・シェパードを名乗る活動家は現れていない。

太地町漁協の杉森宮人参事は「外国人が来るのは年中行事になったが、
いいかげんにしてほしい」とうんざりした表情だ。 

ソース 中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2010090802000022.html

=============================

ブラックフィッシュはオランダを基点に活動しているらしい
ネット検索したところ、オランダでは主食はジャガイモと牛らしいんですね、、(笑

現地で暮らす日本人にいわせると、食生活は質素なんだそうで、牛食って(笑)
パンとかチーズを添えると、ジャガイモとかにんじんの煮込みと

どうも西洋人は、(牛を食っているぶんには、罪がない)と思い込んでいるらしくて
まったく、価値観の違いから見当違いもはなはだしいことを押し付けられて当惑しますわ


ま、この板でやるのは管理人がキリスト教徒ですからアレだけど

シーシェパードはヴェジタリアンだとも聞くんです
ヴェジタリアンにすれば、どの生き物も殺されるのがかわいそうだから、菜食主義になったはずで、イルカばかり擁護するのも妥当でないと思うんだけど、、

牛を食っている西洋人はまるで、そのことをこちらが攻撃しても、取り合わない
せいぜいが、人間が管理しているんだから、食っていいだろうと思うらしい

この人らに、生き物がかわいそうというセリフを吐かれると反吐がでますわ

Message#39176 2010年10月5日(火)14時37分
From: キャンディ
オーストラリア人って変
1 :出世ウホφ ★[] 投稿日:2009-08-24 23:49:14 ID:???0
【シドニー時事】オーストラリア北西部ブルームの市議会は24日までに、
和歌山県太地町との姉妹都市関係停止を全会一致で議決した。
同町で隠し撮りされたイルカ漁のドキュメンタリー映画が米国や豪州で上映され、
同市に対して国内外の保護活動家などからの圧力が高まっていた。

同市は「イルカを殺す限り、姉妹都市関係を続けられない」としている。
同市に対しては、太地町との姉妹都市関係に抗議する電子メールが先週には
1日約5000通も殺到。反日的な雰囲気が強まることへの懸念も広がっている。

8月24日11時40分配信 時事通信 太地町との姉妹都市停止=イルカ漁に抗議で−豪ブルーム市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000042-jij-int

===================

漏れの記憶では、何年か前、オーストラリアンフェスタですか
オージービーフの宣伝とともに、
(カンガルーの肉もいかがですか)って日本で宣伝して
テレビ局のアナウンサーが、カンガルーの肉を食べて、(あ、けっこういけますね)か
なにか、つぶやいてみせたのを、見たんですが、、

どうして、カンガルーは食っていいのに、イルカはいけないのか、わかんないんですが


あと、これは2ちゃん情報なんで信憑性はしりませんが、今回イルカの網を切ったのは
器物損壊にあたるだけなんで、保釈金などは発生しないのに、外国では
保釈金をカンパしてくださいとか、金を募っているって書く人があったです

これは、もしブラックフィッシュのメンバーが捕まった場合を想定して、保釈金の
発生を考えているってことなのか?

Message#39175 2010年10月5日(火)13時02分
From: ののはな
Re4:この場をお借りします。
YASUさんのメッセージ(#39174)への返事

> > ところで萩のお花はもう終わってしまったでしょうか?
>
> 山に生えていそうですが、スズメバチが怖いので最近は行っておりません。

スズメバチの巣って山には結構あるんですかね?

> > 近所の公園に見に行こうと思います。
> > YASUさんの家ではいろんなお花が咲いていそうですね。
>
> 裏庭の畑には、ヒマワリに近縁のチトニアが咲き誇っております。
> ヒマワリの方は8月を前に枯れてしまいましたけど。
> コスモスやマリーゴールドも若干あります。

四季折々のお花が咲いていいですね。
秋の日差しにコスモスやマリーゴールドの花の色が映えて癒しになります。

> あと、これからの季節は菊ですかね。

菊のお花も好きです。
菊は種類が多いですね。
お花が好きなんです。
昔はたまに植物園など行きました。。

Message#39174 2010年10月5日(火)12時54分
From: YASU
Re3:この場をお借りします。
ののはなさんのメッセージ(#39171)への返事



>
> ところで萩のお花はもう終わってしまったでしょうか?

山に生えていそうですが、スズメバチが怖いので最近は行っておりません。


> 近所の公園に見に行こうと思います。
> YASUさんの家ではいろんなお花が咲いていそうですね。

裏庭の畑には、ヒマワリに近縁のチトニアが咲き誇っております。
ヒマワリの方は8月を前に枯れてしまいましたけど。
コスモスやマリーゴールドも若干あります。


あと、これからの季節は菊ですかね。

Message#39173 2010年10月5日(火)12時54分
From: ののはな
Re2:この場をお借りします。
YASUさんのメッセージ(#39172)への返事

> ののはなさんのメッセージ(#39169)への返事
>
>
> > 最近外に出ると金木犀のあまい香りが風に乗ってきていいですね。
>
>
> 昔、隣の家に大きなキンモクセイが生えていて、よく臭ってきていましたが、
> 今はあるのか分かりません。

ギンモクセイというのもあるんですね。
最寄駅まで歩く途中にキンモクセイとギンモクセイが並んでました。
ギンモクセイの花の色は白でした。
昔から季節を感じる好きな香りです。
ちなみに小学校低学年のころ大きなネムノキ?が教室の窓辺にあってその花の香りも
いい香りでいた。 葉っぱを触ると葉が閉じる木ってネムノキでしたっけ?

あゆのSEASONS好きです。

Message#39172 2010年10月5日(火)12時48分
From: YASU
Re:この場をお借りします。
ののはなさんのメッセージ(#39169)への返事


> 最近外に出ると金木犀のあまい香りが風に乗ってきていいですね。


昔、隣の家に大きなキンモクセイが生えていて、よく臭ってきていましたが、
今はあるのか分かりません。

Message#39171 2010年10月5日(火)12時46分
From: ののはな
Re2:この場をお借りします。
YASUさんのメッセージ(#39170)への返事

> ののはなさんのメッセージ(#39169)への返事
>
> > YASUさん、あゆのベストアルバム持ってますか?
> > 内容いいなら買ってみようかなと思います。
>
>
> いいえ、昔のモノしか持っておりません。
>
> 2001年3月28日に発売されたモノです。
> 「A Song For XX」〜「Who…」まで入っていました。

YASUさんあゆに詳しいのかと思いました。。。
個人的にはあゆの曲は2001年くらいまでの曲が好きです。
新築祝いのお返しでギフト券を貰ったのですが、1000円単位の券でなかったので
何がいいか考えてました。
わたしの生活にあわせて1000円単位のギフト券なら普段の買い物に
使えたのですが…w

お答えいただきありがとうございます。

ところで萩のお花はもう終わってしまったでしょうか?
近所の公園に見に行こうと思います。
YASUさんの家ではいろんなお花が咲いていそうですね。

Message#39170 2010年10月5日(火)12時24分
From: YASU
Re:この場をお借りします。
ののはなさんのメッセージ(#39169)への返事

> YASUさん、あゆのベストアルバム持ってますか?
> 内容いいなら買ってみようかなと思います。


いいえ、昔のモノしか持っておりません。

2001年3月28日に発売されたモノです。
「A Song For XX」〜「Who…」まで入っていました。


ベストアルバムでないモノでしたら、いくつか持っております。
<DVD+CD>
『CAROLS』
『fairyland』
『Moments』
『Secret』
<DVD>
『M』
『vouge Far away SEASONS』
<CD>
『Duty』
『Dearest』

Message#39169 2010年10月5日(火)12時02分
From: ののはな
この場をお借りします。
YASUさん、あゆのベストアルバム持ってますか?
内容いいなら買ってみようかなと思います。

最近外に出ると金木犀のあまい香りが風に乗ってきていいですね。

Message#39168 2010年10月5日(火)09時32分
From: 神風代理人
Re8:日本人を馬鹿にしすぎ
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#39165)への返事

> 昔風に言うと女衒。ナDシィ(Abel)を風呂に沈めて、紹介料を店とナDシィ(Abel)の両方からとる
> とおっしゃるのですなwww


アンさんも、まだまだ。!!
読みが浅いよ。
(笑)

ちゃん姉は、女だから、はまったら店に金を落としてくれますから、店から礼金を貰う。ちゃん姉から、紹介料は貰わない。!!

アンさんを紹介しても、店から礼金は貰えない。!!
アンさん、女の相手をして、
自分でいい思いをして、二時間で10万コズカイもらって、店に一万払えば良い。!!
ヤッガレが、紹介料もらって当たり前田のクラッカー。!!

Message#39167 2010年10月5日(火)09時22分
From: 神風代理人
Re13:緊急動議。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#39164)への返事

> 似合うはずもない投稿者たちと噂されるのもいいさ
> 輸っかサイトと同じじゃ息もできない
> ・・・・・・
>
> はじめから完全にずれてる周波数
> 無理も我慢もしなくていい
> 完全にずれてる周波数百も承知でOK
> 気持ちがいいからこのままでオンフ板の
> バッドバッドバッドチューニング
>
> でありますのです。にぱ〜☆


一言。!!
凡夫外道の管理人も苦労するなぁ。

Message#39166 2010年10月5日(火)08時39分
From: 아벨(Abel)
某ブログ日記ファンの手抜日記
10月5日

第一インターナショナル結成、そういえば某マル経学者先生はまだ生きておられるのでせう
かね? 教授の椅子狙いのお勉強が多忙で殺人カルトの蛆虫共とはつきあえないとか?

オンフ板10周年の大阪オフ会が未だ。

大阪オフ会には、是非とも某准教授せんせ、某猊下、某魔女の三人の方にはご出席賜り
たく、この御三人のスケジュールを教えていただきたいものです。管理人は十月半ばの仕事
が終わったら年末まで一応ある程度自由度あります。

あ、高価な酒貰って大恩あるヤツガレさんを忘れておった。懺悔w

あと山口百恵引退コンサート。あのマイクを舞台に置いたのが今日でしたか。。。

生まれたのは橋本女神さんだそうですwww

某日記はオウムの話題皆無で将棋と囲碁のウンチクばかり。読む気もしまへんわw こっち
も管理人のカメラのウンチク掲示板に変身してこましますかねw

Message#39165 2010年10月5日(火)08時39分
From: 아벨(Abel)
Re7:日本人を馬鹿にしすぎ
神風代理人さんのメッセージ(#39162)への返事

> > > 女の人専用のソープランド必要ならご紹介します。!!
> > > WWW。
> >
> > サービス係の男性としてバイトしたいから紹介してください。
>
> 紹介料100万円を、お支払いくだされば、いつでめご紹介します。
> (笑)

昔風に言うと女衒。아벨(Abel)を風呂に沈めて、紹介料を店と아벨(Abel)の両方からとる
とおっしゃるのですなwww

Message#39164 2010年10月5日(火)08時37分
From: 아벨(Abel)
Re12:緊急動議。!!
セイラさんのメッセージ(#39163)への返事

> ♪バッド バッド バッドチュ〜ニング
> ずれてるほうがいい〜
> 脱稿なう ゲラ刷りGO!☆(^o^)/
> 呟きでしゅ。
> にぱ〜☆

似合うはずもない投稿者たちと噂されるのもいいさ
輸っかサイトと同じじゃ息もできない
・・・・・・

はじめから完全にずれてる周波数
無理も我慢もしなくていい
完全にずれてる周波数百も承知でOK
気持ちがいいからこのままでオンフ板の
バッドバッドバッドチューニング

でありますのです。にぱ〜☆

Message#39163 2010年10月5日(火)03時29分
From: セイラ
Re11:緊急動議。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#39156)への返事

> ののはなさんのメッセージ(#39153)への返事

> > わたしは仕事の時間に合わせて睡眠時間が一般の多くの方とずれていますよ。
> > 現代社会は23時頃までお店が開いてるのを必要とする人も結構いますし
> > そこで働いてる人はさらに遅くまで開いてる店が必要となりますからね。
> > 毎日ではないですが深夜営業のスーパーに寄って帰ったりしますよ。

> 管理人やセイラさんなんてもっとズレてるのではないでせうかwww


♪バッド バッド バッドチュ〜ニング
ずれてるほうがいい〜
脱稿なう ゲラ刷りGO!☆(^o^)/

呟きでしゅ。
にぱ〜☆

Message#39162 2010年10月4日(月)23時11分
From: 神風代理人
Re6:日本人を馬鹿にしすぎ
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#39149)への返事

> > 女の人専用のソープランド必要ならご紹介します。!!
> > WWW。
>
> サービス係の男性としてバイトしたいから紹介してください。


紹介料100万円を、お支払いくだされば、いつでめご紹介します。
(笑)

Message#39161 2010年10月4日(月)20時53分
From: 神風代理人
Re2:呟き、恐喝未遂疑惑。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#39160)への返事

> ていうか、反対運動側も威力業務妨害とかに問われても仕方ない面があるでしょうから
> お互い様というとこでではないのでせうか?
>
そりゃネイだろ。!!

> あと一件w

目標達成かな。?

Message#39160 2010年10月4日(月)19時00分
From: 아벨(Abel)
Re:呟き、恐喝未遂疑惑。!!
神風代理人さんのメッセージ(#39151)への返事

> 地元住民反対側リーダーが、家主に呼び出されて、
> 家主から、入居妨害をするような、反対運動をするな。!!
> しませんと言う誓約書を書けと詰め寄った。!!
> 現状にあっては、恐喝未遂罪が成立しますが、

ていうか、反対運動側も威力業務妨害とかに問われても仕方ない面があるでしょうから
お互い様というとこでではないのでせうか?


あと一件w

Message#39159 2010年10月4日(月)18時53分
From: 아벨(Abel)
Re5:某ためになるブログ日記ファン日記
神風代理人さんのメッセージ(#39157)への返事

> 横浜なら、妻方の叔父が、師匠とご同業で大手ですから、
> ひょっとしたら、知っているかも、知りませんね。!!
> いつか、合って聞いてみます。!!

ヤツガレさんの可愛い舎弟の一人に対して、南京町でご馳走→黄金町で快楽追求ってな
ご接待なんて期待しちゃったりしてw

Message#39158 2010年10月4日(月)18時51分
From: 아벨(Abel)
Re2:某ためになるブログ日記ファン日記
YASUさんのメッセージ(#39152)への返事

> > 10月4日
>
> 日付を入れただけですか。
> チョ〜手抜きですな。

でわでわ追加を

今日は白村江の戦いが始まった日だそうです。どうせ新暦換算でせう。あとソ連が人工衛星
を打ち上げた日だとか。あの時は驚きましたな。アメリカはバンガードが失敗続きで、やっと
エクスプローラを打ち上げた。上段がクルクル回ってるロケットが印象的でした。

> <誕生日>
> ジャン=フランソワ・ミレー1814-1875 日野原重明1911 
> 福井謙一1918-1998 北島三郎1936 辻仁成1959 
> 千聖(PENICILLIN)1971 上田竜也(KAT-TUN)1983 
> リェーナ(T.A.T.u.)1984 八田亜矢子1984 
> <忌日>
> マックス・プランク1858-1947 東海林太郎1898-1972

日野原先生は100歳かと思ったらまだ99歳であられましたか。東海林太郎が人間辞めた日で
したか。上田竜也さんのお誕生日は64年8月4日の間違いでは?w

誕生日といえば、先月26日がケイマ正大師のお誕生日というのも忘れてましたなw

同じ大蔵省の名簿には、セイラさんのお名前(12月3日生まれ)とか、大阪で懐かしい名前
の広●世●子さんとか、、、確か破戒されて、、、ヤツガレさん事情ご存知ですか?

Message#39157 2010年10月4日(月)18時44分
From: 神風代理人
Re4:某ためになるブログ日記ファン日記
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#39155)への返事

> 今月中旬の横浜出張の際のプレゼンテーション準備に忙しいとか。←言い訳


横浜ですか。?

横浜なら、妻方の叔父が、師匠とご同業で大手ですから、
ひょっとしたら、知っているかも、知りませんね。!!
いつか、合って聞いてみます。!!

Message#39156 2010年10月4日(月)18時35分
From: 아벨(Abel)
Re10:緊急動議。!!
ののはなさんのメッセージ(#39153)への返事

> 電車の中とか道場に行っても修行中に寝てしまうとか。。
> 人間ですから普通に睡眠とったほうがいいですね。

観念ですwww

♪修行者に捧げる歌3番♪

ここで踏ん張れ 瞳をこらせ
もすこし耐えろ 眠りは煩悩
観念捨てろ 一月二月
たとえ眠らなくても 死にはしないさ

もう1日頑張れば ナーディの詰まり突き破り
降り注ぐ光もたらす

意識飛ぼうと 目が潰れようと
無智のカルマを 滅尽すれば
待ちに待ったる 覚醒もたらす
これぞ眠りの捨断

> わたしは仕事の時間に合わせて睡眠時間が一般の多くの方とずれていますよ。
> 現代社会は23時頃までお店が開いてるのを必要とする人も結構いますし
> そこで働いてる人はさらに遅くまで開いてる店が必要となりますからね。
> 毎日ではないですが深夜営業のスーパーに寄って帰ったりしますよ。

管理人やセイラさんなんてもっとズレてるのではないでせうかwww

Message#39155 2010年10月4日(月)18時29分
From: 아벨(Abel)
Re3:某ためになるブログ日記ファン日記
神風代理人さんのメッセージ(#39154)への返事
> YASUさんのメッセージ(#39152)への返事

> > チョ〜手抜きですな。
>
> うちの師匠、最近手抜きが、多いですね。!!

2件の投稿に結びついたとwww

今月中旬の横浜出張の際のプレゼンテーション準備に忙しいとか。←言い訳

Message#39154 2010年10月4日(月)16時25分
From: 神風代理人
Re2:某ためになるブログ日記ファン日記
YASUさんのメッセージ(#39152)への返事

> ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#39150)への返事
>
> > 10月4日
>
>
> 日付を入れただけですか。
>
> チョ〜手抜きですな。


うちの師匠、最近手抜きが、多いですね。!!

Message#39153 2010年10月4日(月)12時50分
From: ののはな
Re9:緊急動議。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#39148)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#39146)への返事
>
> > 睡眠時間が、違うだよね。?
> > まともに、考えたら寝ている時間に投稿している。
>
> 眠りは煩悩。常にグルを観想しつつ修行したら睡眠は3〜4時間で十分となります。熱心な
> 信徒の方々は、ソンナさんも書いておられたように、そういう状態でしょ。

熱心な信徒さんでも毎日続けるとなるとキツイのでどこがではうつらうつらして
しまうと思いますよ。
電車の中とか道場に行っても修行中に寝てしまうとか。。
人間ですから普通に睡眠とったほうがいいですね。
わたしは仕事の時間に合わせて睡眠時間が一般の多くの方とずれていますよ。
現代社会は23時頃までお店が開いてるのを必要とする人も結構いますし
そこで働いてる人はさらに遅くまで開いてる店が必要となりますからね。
毎日ではないですが深夜営業のスーパーに寄って帰ったりしますよ。

Message#39152 2010年10月4日(月)12時09分
From: YASU
Re:某ためになるブログ日記ファン日記
아벨(Abel)さんのメッセージ(#39150)への返事

> 10月4日


日付を入れただけですか。

チョ〜手抜きですな。

Message#39151 2010年10月4日(月)08時00分
From: 神風代理人
呟き、恐喝未遂疑惑。!!
輸っか大阪支部が、上町のマンション二階から、六階に移転しました。!!


移転に伴い、現状回復はつきものです。!!
団体側の現状回復が、終わり家主側が、
次に新しい店子に貸す為に、二階の手入れをする現場に、
地元住民反対側リーダーが、家主に呼び出されて、
家主から、入居妨害をするような、反対運動をするな。!!
しませんと言う誓約書を書けと詰め寄った。!!
とか。?

オウム上祐派、反対派のリーダーさん。!!
関係者に相談して、ことが、明るみに出ました。!!


現状にあっては、恐喝未遂罪が成立しますが、
地元住民派リーダーが、家主の言動に畏怖困惑して、
誓約書を書いていれば、恐喝罪の成立です。!!


不発に終わった、なかなか表面に出ない、闇の部分です。!!

Message#39150 2010年10月4日(月)07時50分
From: 아벨(Abel)
某ためになるブログ日記ファン日記
10月4日

Message#39149 2010年10月4日(月)07時49分
From: 아벨(Abel)
Re5:日本人を馬鹿にしすぎ
神風代理人さんのメッセージ(#39147)への返事

> 女の人専用のソープランド必要ならご紹介します。!!
> WWW。

サービス係の男性としてバイトしたいから紹介してください。

Message#39148 2010年10月4日(月)07時48分
From: 아벨(Abel)
Re8:緊急動議。!!
神風代理人さんのメッセージ(#39146)への返事

> 睡眠時間が、違うだよね。?
> まともに、考えたら寝ている時間に投稿している。

眠りは煩悩。常にグルを観想しつつ修行したら睡眠は3〜4時間で十分となります。熱心な
信徒の方々は、ソンナさんも書いておられたように、そういう状態でしょ。

> アベルさん、早く起きてくんろ。!!
> 南田辺まで、コーヒー飲みにきんさい。!!

美味しいコーヒーおごってもらえるならw

Message#39147 2010年10月4日(月)07時36分
From: 神風代理人
Re4:日本人を馬鹿にしすぎ
YASUさんのメッセージ(#39144)への返事

> トルコですな。
> 嗚呼。

明治、大正、昭和の御代と成りました。!!
トルコの国から留学生が、参りました。!!
留学生が、私の国はトルコです。
それなのに、日本にトルコ風呂の存在、私の国を侮辱しています。!!
件の留学生は、意を決して、時の総理大臣に手紙を書きました。!!
日本のトルコが、その呼び名を、ソープランドに変更した謂われです。!!


キャンディのちゃん姉。!!

女の人専用のソープランド必要ならご紹介します。!!
WWW。



管理人追記
ちょっとわかりにくいので、勝手ながら、トルコ→トルコ風呂、と加筆しました

Message#39146 2010年10月4日(月)06時38分
From: 神風代理人
Re7:緊急動議。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#39145)への返事

> ねみねむ・・・・・・

思うこと。!!
師匠も、生活と言うか。?
睡眠時間が、違うだよね。?
まともに、考えたら寝ている時間に投稿している。

それを考えると、しみじみと歳を考えるよ。

大阪は激しい雨です。
一万歩、歩いて濡れ鼠で帰宅、
着替えたので、駅前にコーヒーを飲みに出掛けます。
アベルさん、早く起きてくんろ。!!
南田辺まで、コーヒー飲みにきんさい。!!

Message#39145 2010年10月4日(月)03時38分
From: 아벨(Abel)
Re6:緊急動議。!!
セイラさんのメッセージ(#39143)への返事

> 「オリは…オリは…」の3個入りくだされ(^^)

ねみねむ・・・・・・

Message#39144 2010年10月4日(月)02時01分
From: YASU
Re3:日本人を馬鹿にしすぎ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#39141)への返事

> キャンディさんのメッセージ(#39132)への返事
>
> > ターキーってどこだっけ?イルカをターキーやエジプトにまで売りやがるって
>
> 何言うてはりまんねん。中学生で習う単語(地名)では?
> 嗚呼風呂に行きたい(死語)。


トルコですな。
嗚呼。

Message#39143 2010年10月4日(月)01時34分
From: セイラ
Re5:緊急動議。!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#39142)への返事

> ところで、このレシートってナナカマド君がレジ打ってたのですか? 彼の口癖がwww

「オリは…オリは…」の3個入りくだされ(^^)

Message#39142 2010年10月4日(月)00時38分
From: 아벨(Abel)
Re4:緊急動議。!!
YASUさんのメッセージ(#39139)への返事

> で、改めて修正したモノをUPしました。
> あ、最初からこれを出せばよかったのかな。

大阪地検作成の「証拠」ではあるまいしw

あんまり現物を勝手に改変してしまっては資料価値が無くなってしまいます。名前のみ
モザイクをかけました。

ところで、このレシートってナナカマド君がレジ打ってたのですか? 彼の口癖がwww

Message#39141 2010年10月3日(日)22時45分
From: 아벨(Abel)
Re2:日本人を馬鹿にしすぎ
キャンディさんのメッセージ(#39132)への返事

> ターキーってどこだっけ?イルカをターキーやエジプトにまで売りやがるって

何言うてはりまんねん。中学生で習う単語(地名)では? 嗚呼風呂に行きたい(死語)。
戒律に厳格なイスラムでもイルカの肉はOKなんですな。豚は駄目でしたっけ。

> 牛何万頭も殺して、言うセリフなのかね
> その日本人相手に、散々牛肉売って儲けているのは、誰なのさ、、

おまけに狂牛病なんかもあるし。

そうそう来週末、帝都で鯨の肉でも供養しませんか? マスクしててもいいですから。

Message#39140 2010年10月3日(日)22時36分
From: ののはな
Re4:緊急動議。!!
YASUさんのメッセージ(#39139)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#39137)への返事
>
> > YASUさんのメッセージ(#39135)への返事
> >
> > > わたしのは削除しました。
> >
> > 御高配を感謝して、お礼申し上げます。!!
>
>
> ののはなさんがご覧になれば、あとは用無しです。
> わたしがあそこに行った証拠としてUPしましたから。
>
> で、改めて修正したモノをUPしました。
>
> あ、最初からこれを出せばよかったのかな。

随分綺麗な画像ですね。これなら安心です。

橋本店や他店にもあるようですがサンプリング機械が好評です。
携帯のバーコードリーダー機能かnanacoカードが必要です。
機械から出てきた箱とサンプルの品物をカウンターで手配りする時は
働く方は大変ですが無料でいろいろ期間によって一日一回もらえるということで
利用している人が結構います。

Message#39139 2010年10月3日(日)21時47分
From: YASU
Re3:緊急動議。!!
神風代理人さんのメッセージ(#39137)への返事

> YASUさんのメッセージ(#39135)への返事
>
> > わたしのは削除しました。
>
> 御高配を感謝して、お礼申し上げます。!!


ののはなさんがご覧になれば、あとは用無しです。
わたしがあそこに行った証拠としてUPしましたから。

で、改めて修正したモノをUPしました。

あ、最初からこれを出せばよかったのかな。

Message#39138 2010年10月3日(日)21時40分
From: ののはな
Re17:最後の協力でしゅ 1件
神風代理人さんのメッセージ(#39136)への返事

> ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#39128)への返事
>
> > ←写真をクリックしたら大きくなって、極めて明瞭に姓名が読み取れまっせwww
> >
>
> 掲示板、ドシロウトのヤッガレも、師匠のような人が、居るから勉強させてもらえます。!!
> なんだかんだと言うけど、文字をにじませて、個人情報を守っているじゃん。!!
> 神奈川の天才さんの投稿を覗いて、拡大するとバッチリ見えるじゃん。!!

本当だ!拡大するとかなり鮮明。
おーこわ
迂闊に写真なども載せられませんね。

Message#39137 2010年10月3日(日)21時34分
From: 神風代理人
Re2:緊急動議。!!
YASUさんのメッセージ(#39135)への返事

> わたしのは削除しました。

御高配を感謝して、お礼申し上げます。!!

Message#39136 2010年10月3日(日)21時31分
From: 神風代理人
Re16:最後の協力でしゅ 1件
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#39128)への返事

> ←写真をクリックしたら大きくなって、極めて明瞭に姓名が読み取れまっせwww
>

掲示板、ドシロウトのヤッガレも、師匠のような人が、居るから勉強させてもらえます。!!
なんだかんだと言うけど、文字をにじませて、個人情報を守っているじゃん。!!
神奈川の天才さんの投稿を覗いて、拡大するとバッチリ見えるじゃん。!!

Message#39135 2010年10月3日(日)21時22分
From: YASU
Re:緊急動議。!!
神風代理人さんのメッセージ(#39134)への返事

> 神奈川の天才さん。!!
>
> アベルさん。!!
>
>
> レシートを、即刻削除されるよう緊急動議します。!!

わたしのは削除しました。

Message#39134 2010年10月3日(日)21時15分
From: 神風代理人
緊急動議。!!
神奈川の天才さん。!!

アベルさん。!!


レシートを、即刻削除されるよう緊急動議します。!!

Message#39133 2010年10月3日(日)21時01分
From: 神風代理人
Re16:最後の協力でしゅ 1件
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#39119)への返事

> > 単純な疑問。!!
> > 今のレシートって、名前出てなかったけ。!!W
>
> まったく意味不明。頭の血管大丈夫でっかぁ???
>
> 先日の森●昌●さん関係の餓鬼問題も、要するに単なるミスタイプだけみたいですが、一寸
> 突くと話題がトンデモ方向に拡大して臍が茶を沸かしますなwww
>

へそで沸かしたお茶飲ませて、くださいな。!!
いくら払ったら言いかな。?
WWWWWW。


> ガキ→×
> 鍵 →○

ものはとりようだ。!!
神のみぞ知る。!!

Message#39132 2010年10月3日(日)20時53分
From: キャンディ
Re:日本人を馬鹿にしすぎ
Taiji, a village five hours by train from Osaka, was made infamous by the Academy Award-winning film, The Cove. Fishermen at Taiji kill up to 2,000 dolphins each year and take many into captivity for sale in Japan and around Asia. Some have been sent as far as Turkey and Egypt. It's big business. Each dolphin trained and ready to ship can be worth $150,000.

http://www.huffingtonpost.com/hardy-jones/does-cutting-nets-free-ca_b_745072.html


ターキーってどこだっけ?イルカをターキーやエジプトにまで売りやがるって
すごいビジネスだって
食料としてか、水族館行きなのかしらんけど、日本人は儲けているってさ
これはkill up toだから殺しているんだ

牛何万頭も殺して、言うセリフなのかね

その日本人相手に、散々牛肉売って儲けているのは、誰なのさ、、

Message#39131 2010年10月3日(日)20時49分
From: ののはな
Re16:最後の協力でしゅ 1件
아벨(Abel)さんのメッセージ(#39128)への返事

削除キー忘れてます。間違えた。
さっきごろ寝をしていて起きたばかりでぼーっとしてるのかな。
なんか変な夢見てたので。
夢って頭の中でいろんなことが創作されてしまうのですね。

Message#39130 2010年10月3日(日)20時49分
From: ののはな
Re16:最後の協力でしゅ 1件
아벨(Abel)さんのメッセージ(#39128)への返事

> ののはなさんのメッセージ(#39122)への返事
>
> > 本当だ!でもこれなら名前の部分が鮮明じゃないのでもんだいないですね。
> > 115はわかった。。
>
> ←写真をクリックしたら大きくなって、極めて明瞭に姓名が読み取れまっせwww
>
>  それにしてもヤス師匠、いったい何を買ってるのかw 荒木さんの依頼でっか?w
>
>  この写真は大阪の検察庁から提供を受けましたwww

ほらイタズラしてる人がいますよww
手描きで書いてるww
こんなに鮮明に出来てしまうのですね。

Message#39129 2010年10月3日(日)20時47分
From: ののはな
Re16:最後の協力でしゅ 1件
神風代理人さんのメッセージ(#39126)への返事

> ののはなさんのメッセージ(#39122)への返事
>
> > 本当だ!でもこれなら名前の部分が鮮明じゃないのでもんだいないですね。
> > 115はわかった。。
>
>
> やはり、関東もレジ担当者の名前がレシートに、印字されているんですよねぇ。!!
>
> 大阪のデパート、スーパー、TSUTAYA、等々では、レジ番号、レジ担当者の名前が出ています。!!

関東も同じですよ。!!

> 季節の変わり目です。
> くれぐれもお身体大切に、風邪など引かないようご自愛ください。!!
ようやくよくなってきました。
アリオ橋本店に行ってだいぶリフレッシュ出来ました。

Message#39128 2010年10月3日(日)20時43分
From: 아벨(Abel)
Re15:最後の協力でしゅ 1件
ののはなさんのメッセージ(#39122)への返事

> 本当だ!でもこれなら名前の部分が鮮明じゃないのでもんだいないですね。
> 115はわかった。。

←写真をクリックしたら大きくなって、極めて明瞭に姓名が読み取れまっせwww

 それにしてもヤス師匠、いったい何を買ってるのかw 荒木さんの依頼でっか?w

 この写真は大阪の検察庁から提供を受けましたwww

Message#39127 2010年10月3日(日)20時43分
From: ののはな
Re3:みなさん地デジ対応もうしてますか?
아벨(Abel)さんのメッセージ(#39116)への返事

> YASUさんのメッセージ(#39111)への返事
>
> > わたしはもうすぐ、といっても何ヶ月か後ですが、
> > 地デジチューナー付き液晶TVを購入予定です。
> >
> > 妹には、チューナーだけで我慢して貰います。
> > で、年内に一斉に切り替えるかもしれません。
> >
> > あと、UHFのアンテナやケーブルも必要です。
>
> ヤス師匠の家は電波直接受信なんですね。我が家は地形的に直接受信できないから地域の
> ケーブルテレビ経由にてアンテナは立て替える必要ありませんでした。
>
> 古いテレビでは地デジの高画質が勿体無いですな。地デジ対応テレビでも結構安いものも
> 出てるみたいですから、古いブラウン管テレビなどは消費電力や火災の危険なんてことを
> 考えても買い換えてしまったほうがよろしいのでは?
>
> たとえば今日来てたメールでは19インチで2マソくらいのもあるみたいですね。

このアパートに来てから2年1ヶ月ですが基本のテレビコンセントが古いようで
それに合うコード?がなくニッパーで適当に切って導線そのまま差し込んでるので
非常に映りが悪いです。 コンセントの工事からするのも面倒です。。
テレビ75Ωと書いてあるコンセントでネット上で探しても見当たらないコンセントです。
しかし、電話回線はひかりが入ってるという状況です。
ひかりのテレビは月々お金かかるようだしそれ程テレビを見ないので
いっそのことこのアパートにいる期間は見ないようにしようかな。

Message#39126 2010年10月3日(日)20時37分
From: 神風代理人
Re15:最後の協力でしゅ 1件
ののはなさんのメッセージ(#39122)への返事

> 本当だ!でもこれなら名前の部分が鮮明じゃないのでもんだいないですね。
> 115はわかった。。


やはり、関東もレジ担当者の名前がレシートに、印字されているんですよねぇ。!!

大阪のデパート、スーパー、TSUTAYA、等々では、レジ番号、レジ担当者の名前が出ています。!!


季節の変わり目です。
くれぐれもお身体大切に、風邪など引かないようご自愛ください。!!

Message#39125 2010年10月3日(日)20時33分
From: 아벨(Abel)
Re17:最後の協力でしゅ 1件
神風代理人さんのメッセージ(#39124)への返事

> 今のレシートって、レジ担当者の名前が印字されているけど、大阪のスーパーだけかなぁ。!!

あんさんこそ某殺人カルトの開祖と身体的欠陥に関して深い深いご縁がありそうですなwww

視覚障害者用テレビのナレーションみたいに、管理人が携帯ユーザー向けにいちいちコメント
付加せんとあかんと仰いますかwww

リクエストに応えて元投稿にコメつけときますねwwwwww

Message#39124 2010年10月3日(日)20時26分
From: 神風代理人
Re16:最後の協力でしゅ 1件
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#39119)への返事

> まったく意味不明。頭の血管大丈夫でっかぁ???
>

今のレシートって、レジ担当者の名前が印字されているけど、大阪のスーパーだけかなぁ。!!
アンさん、浦島太郎。?
W。

> 先日の森●昌●さん関係の餓鬼問題も、単なるミスタイプだけだったという検証ありw

検証者がおかしいでしょうね。!!


アンさんの検証は、mixiの呟きに、コメント付けた件に付き、
個人メールしたから、大阪に足を向けて寝るなよ。!!
W。
福岡に足を向けて、寝てくんなまし。!!
(笑)

Message#39123 2010年10月3日(日)20時22分
From: 아벨(Abel)
Re:日本人を馬鹿にしすぎ
キャンディさんのメッセージ(#39120)への返事

> I can hear the cries of the cows and pigs and chikens in your country.

ほんまに可哀想ですね。美味いステーキなど一緒に供養しましょ!! 来週末帝都へ行き
ますからそのときにでもw



Message#39122 2010年10月3日(日)20時20分
From: ののはな
Re14:最後の協力でしゅ 1件
YASUさんのメッセージ(#39115)への返事

> ののはなさんのメッセージ(#39112)への返事
>
> > 確かにそうですね。
> > 昔ならもうこの世にいないかな。
>
>
> ←お約束のレシートです。
> スキャナで読み取りました。
> 明日の午前中に削除します。
> あまり、曝しておくと不味いかもしれないので。

本当だ!でもこれなら名前の部分が鮮明じゃないのでもんだいないですね。
115はわかった。。

Message#39121 2010年10月3日(日)20時18分
From: ののはな
Re14:最後の協力でしゅ 1件
아벨(Abel)さんのメッセージ(#39114)への返事

> ののはなさんのメッセージ(#39112)への返事
>
> > > 橋本さんの場合はともかく、
> > > ののはなさんの場合は、敵が多そうですから気をつけたいと思います。
> >
> > 確かにそうですね。
> > 昔ならもうこの世にいないかな。
>
> 何しろ泣く子も黙る殺人カルト代表の逆鱗に触れられたということ
> みたいですから、、、
>
> 世が世なら間違いなく拉致監禁拷問虐殺、レンジでチンというあたり間違いなしなノダ〜w
>
> あるいはVXでもぶっかけられたか??

レーザー銃が完成してたら撃たれたかな?

Message#39120 2010年10月3日(日)20時16分
From: キャンディ
日本人を馬鹿にしすぎ
ブラックフィッシュのツイッターに直接文句いいましたが、なにも返事をよこさないです
一言も

# verycloudyday

Westerner can kill animals to sell them to Japanese for money. Actually we buy cows meat from Westerner. 5秒以内前 webから

* 削除

# sunday verycloudyday

The Academy Award-winning film, The Cove: Ha! Rememer, I am translating this twitter for Japanese these days. 2 minutes ago webから

# verycloudyday

http://www.moviesfoundonline.com/meet_your_meat.php What are you going to eat tonight? Japanese may be brutal, but are you so right? 4:27 PM Sep 30th webから

* 削除

# sunday verycloudyday

So you think killing animals is no problem as long as they are on the island, not in the sea.. 3:53 AM Sep 30th webから

* 削除

# sunday verycloudyday

I can hear the cries of the cows and pigs and chikens in your country. Release them first, then try our country. 3:48 AM Sep 30th webから

* 削除

# sunday verycloudyday

I guess a lot of cows and pigs and chikens are about to be eaten in your country, why don't you set them free? 3:13 AM Sep 30th webから

* 削除

# sunday verycloudyday

What you did in Japan is guilty in our country. Apologize soon, I am busy no time to lose for you. 3:00 AM Sep 30th webから

Message#39119 2010年10月3日(日)20時14分
From: 아벨(Abel)
Re15:最後の協力でしゅ 1件
神風代理人さんのメッセージ(#39118)への返事

> 単純な疑問。!!
> 今のレシートって、名前出てなかったけ。!!W

まったく意味不明。頭の血管大丈夫でっかぁ???

先日の森●昌●さん関係の餓鬼問題も、要するに単なるミスタイプだけみたいですが、一寸
突くと話題がトンデモ方向に拡大して臍が茶を沸かしますなwww


> 有力信徒の○本○子さんなんかが、重要なガキとなると思います。

ガキ→×
鍵 →○

Message#39118 2010年10月3日(日)20時06分
From: 神風代理人
Re14:最後の協力でしゅ 1件
YASUさんのメッセージ(#39115)への返事

> ←お約束のレシートです。
> スキャナで読み取りました。
> 明日の午前中に削除します。
> あまり、曝しておくと不味いかもしれないので。


単純な疑問。!!
今のレシートって、名前出てなかったけ。!!W

Message#39117 2010年10月3日(日)19時57分
From: 아벨(Abel)
Re12:最後の協力でしゅ 1件
YASUさんのメッセージ(#39110)への返事

> 坂本龍馬を糾弾しるスレ
>
> 1:幕末も名無しさん
> 「香具師は近江屋に泊まっているらしいぜ。」
>
> 2:幕末も名無しさん
> 「早速、天誅だ」
>
> 3:幕末も名無しさん
> 「ワシがやる」

これは幕府の隠密=幕末公安のワンワンが投稿しているのですな。

オウム事件の裏を語ると私の知人の個人情報が晒されるのと同様。。。ヅラ弁、新人類、
ナナカマドあたりが公安の手先で実行犯ではないかと睨んでるのですが。。。

Message#39116 2010年10月3日(日)19時44分
From: 아벨(Abel)
Re2:みなさん地デジ対応もうしてますか?
YASUさんのメッセージ(#39111)への返事

> わたしはもうすぐ、といっても何ヶ月か後ですが、
> 地デジチューナー付き液晶TVを購入予定です。
>
> 妹には、チューナーだけで我慢して貰います。
> で、年内に一斉に切り替えるかもしれません。
>
> あと、UHFのアンテナやケーブルも必要です。

ヤス師匠の家は電波直接受信なんですね。我が家は地形的に直接受信できないから地域の
ケーブルテレビ経由にてアンテナは立て替える必要ありませんでした。

古いテレビでは地デジの高画質が勿体無いですな。地デジ対応テレビでも結構安いものも
出てるみたいですから、古いブラウン管テレビなどは消費電力や火災の危険なんてことを
考えても買い換えてしまったほうがよろしいのでは?

たとえば今日来てたメールでは19インチで2マソくらいのもあるみたいですね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ishino7/jd-190w.html?snl=00000000637401838

私が職場で使ってるテレビは昔の最高級品の糞ニ〜製の14インチブラウン管テレビですが
地デジの画質は当然出ない。チューナーで地デジ見るようにするか捨ててしまうか思案中。
アナログでも14インチで見る限り結構綺麗なんですが、大型テレビにするからハイビジョン
画質が欲しくなると。ほとんど強欲の世界では? ようつべの画質でも内容さえよければ
結構満足して見れるのですから。。。ま、ようつべも高画質化しつつはありますが、最近の
テレビ放送なんて、地デジで画質は素晴らしくなったのに内容は全然面白くない。下らない
アホ芸人が内容の無い綺語ばかりという白痴番組だらけ。

ま、ダルいのは仕方ないとして龍馬はましな方ですな。あと、最近終わってしまったけども
ホタルノヒカリ2とかジョーカーは面白かったですが・・・。

私が困ってるのは二点。一つは録画したものにピコガードがかかってますよね。コピ10なら
パソコンで編集できるのですかね? 家ではPT2といってピコガード無しで録画できる
違法装置wwwを使ってますからよろしいのですが、これの場合タイマー録画が一寸不安定
なのと、とっさのときのメール予約できる東芝の機械がアナログ放送用しか持ってないので
これを買い換える必要があるみたい。

ただ、アナログのときみたいにmp2ファイルで直接オンラインでPCにとりこめるのか???

Message#39115 2010年10月3日(日)19時40分
From: YASU
Re13:最後の協力でしゅ 1件
ののはなさんのメッセージ(#39112)への返事

> 確かにそうですね。
> 昔ならもうこの世にいないかな。


←お約束のレシートです。
スキャナで読み取りました。
明日の午前中に削除します。

あまり、曝しておくと不味いかもしれないので。

やはり、今、削除しますね。
悪用されるといけないので。


管理人コメント付加
携帯ユーザーはどめ●ら状態でせうから見えないでせうが、ここには橋本嬢の姓名が明瞭に
印字されたレシートの写真が晒されてますw

Message#39114 2010年10月3日(日)19時37分
From: 아벨(Abel)
Re13:最後の協力でしゅ 1件
ののはなさんのメッセージ(#39112)への返事

> > 橋本さんの場合はともかく、
> > ののはなさんの場合は、敵が多そうですから気をつけたいと思います。
>
> 確かにそうですね。
> 昔ならもうこの世にいないかな。

何しろ泣く子も黙る殺人カルト代表の逆鱗に触れられたということ
みたいですから、、、

世が世なら間違いなく拉致監禁拷問虐殺、レンジでチンというあたり間違いなしなノダ〜w

あるいはVXでもぶっかけられたか??

Message#39113 2010年10月3日(日)15時21分
From: ののはな
Re2:みなさん地デジ対応もうしてますか?
YASUさんのメッセージ(#39111)への返事

> ののはなさんのメッセージ(#39107)への返事
>
> > 実家に行ったとき居間に地デジのテレビがあったけど鮮明過ぎる画像でびっくり
> > しました。
> >
> > 元のテレビにチューナーを付けるとかよくわからないな。
> > あまりテレビは見ないけれど、どうしようか考え中です。
>
> わたしはもうすぐ、といっても何ヶ月か後ですが、
> 地デジチューナー付き液晶TVを購入予定です。
>
> 妹には、チューナーだけで我慢して貰います。
> で、年内に一斉に切り替えるかもしれません。
>
> あと、UHFのアンテナやケーブルも必要です。
> 嗚呼。
>
> 万札が飛んでゆく〜。

地デジ対策の前に読む本というのをコジマでもらってきましたが
めんどうになりました。 

Message#39112 2010年10月3日(日)15時18分
From: ののはな
Re12:最後の協力でしゅ 1件
YASUさんのメッセージ(#39110)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#39109)への返事
>
>
> > 誠に恐れ入ります。!!
> > ヤッガレは、元総会屋の経験者として、
> > 本件関連書き込みは、個人特定の材料となります。!!
> > これで、本籍、現住所、生年月日特定は、簡単です。!!
> > 何せ、株を持っていますから、
> >
> >
> > 総会屋から足を洗って20年以上。!!
> > 関心ねいけど、書き込みの内容には、ご注意ください。!!
>
>
> 坂本龍馬さんのように敵の多い方は、今の時代に生きてたら、
> 2ちゃんなど掲示板一件の書き込みでアウトでしょう。
>
>
> 坂本龍馬を糾弾しるスレ
>
>
> 1:幕末も名無しさん
> 「香具師は近江屋に泊まっているらしいぜ。」
>
> 2:幕末も名無しさん
> 「早速、天誅だ」
>
> 3:幕末も名無しさん
> 「ワシがやる」
>
> ・・・・・・・
>
> 997:幕末も名無しさん
> 「やって来ました〜」
>
> 998:幕末も名無しさん
> 「みなさま、香具師は人間界から転生しますた。」
>
> 999:幕末も名無しさん
>
>                                
> │               このスレッドは終了しました…   
>
>

>
> ということになりまする。
>
>
> 橋本さんの場合はともかく、
> ののはなさんの場合は、敵が多そうですから気をつけたいと思います。


確かにそうですね。
昔ならもうこの世にいないかな。

Message#39111 2010年10月3日(日)13時47分
From: YASU
Re:みなさん地デジ対応もうしてますか?
ののはなさんのメッセージ(#39107)への返事

> 実家に行ったとき居間に地デジのテレビがあったけど鮮明過ぎる画像でびっくり
> しました。
>
> 元のテレビにチューナーを付けるとかよくわからないな。
> あまりテレビは見ないけれど、どうしようか考え中です。

わたしはもうすぐ、といっても何ヶ月か後ですが、
地デジチューナー付き液晶TVを購入予定です。

妹には、チューナーだけで我慢して貰います。
で、年内に一斉に切り替えるかもしれません。

あと、UHFのアンテナやケーブルも必要です。
嗚呼。

万札が飛んでゆく〜。

Message#39110 2010年10月3日(日)13時39分
From: YASU
Re11:最後の協力でしゅ 1件
神風代理人さんのメッセージ(#39109)への返事


> 誠に恐れ入ります。!!
> ヤッガレは、元総会屋の経験者として、
> 本件関連書き込みは、個人特定の材料となります。!!
> これで、本籍、現住所、生年月日特定は、簡単です。!!
> 何せ、株を持っていますから、
>
>
> 総会屋から足を洗って20年以上。!!
> 関心ねいけど、書き込みの内容には、ご注意ください。!!


坂本龍馬さんのように敵の多い方は、今の時代に生きてたら、
2ちゃんなど掲示板一件の書き込みでアウトでしょう。


坂本龍馬を糾弾しるスレ


1:幕末も名無しさん
「香具師は近江屋に泊まっているらしいぜ。」

2:幕末も名無しさん
「早速、天誅だ」

3:幕末も名無しさん
「ワシがやる」

・・・・・・・

997:幕末も名無しさん
「やって来ました〜」

998:幕末も名無しさん
「みなさま、香具師は人間界から転生しますた。」

999:幕末も名無しさん

                               
│               このスレッドは終了しました…   



ということになりまする。


橋本さんの場合はともかく、
ののはなさんの場合は、敵が多そうですから気をつけたいと思います。

Message#39109 2010年10月3日(日)13時22分
From: 神風代理人
Re10:最後の協力でしゅ 1件
ののはなさんのメッセージ(#39106)への返事

> YASUさんのメッセージ(#39105)への返事
>
> > ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#39101)への返事
> >
> > > > わたしも記念でメモっておこうかな。
> > >
> > > こうやって知らないところで個人情報がどんどん晒されていくとwww 
> > > お〜こわ。
> >
> >
> > 彼女はこんな?掲示板なんか見ないでしょうから、関係ないでつ。
> > それにすぐ流れていってしまいますから、影響はほとんど無いでしょう。
>
> YASUさんと同じ考えです。。


誠に恐れ入ります。!!
ヤッガレは、元総会屋の経験者として、
本件関連書き込みは、個人特定の材料となります。!!
これで、本籍、現住所、生年月日特定は、簡単です。!!
何せ、株を持っていますから、


総会屋から足を洗って20年以上。!!
関心ねいけど、書き込みの内容には、ご注意ください。!!

Message#39108 2010年10月3日(日)12時52分
From: 神風代理人
Re3:独り言
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#39104)への返事

> あの、つまるところ、
> どういう種類、どういう性質の人間が、
> 道場での評判が悪い傾向なんでしょうか?
>
> 普通にお付き合いして別段不愉快ではないお二方なわけですが。


一元の法則を提唱する上祐軍団にとっては、実に他愛ないことです。
オフ会に関する話題のチヤカシ、戯れ事を心よく取って居ないお方が、大半です。


セイラ女史に関しては、個人情報に関わる内容が、絡んで来ますので、
御返事差し控えます。


神風携帯から。

Message#39107 2010年10月3日(日)12時40分
From: ののはな
みなさん地デジ対応もうしてますか?
実家に行ったとき居間に地デジのテレビがあったけど鮮明過ぎる画像でびっくり
しました。

元のテレビにチューナーを付けるとかよくわからないな。
あまりテレビは見ないけれど、どうしようか考え中です。

Message#39106 2010年10月3日(日)12時37分
From: ののはな
Re9:最後の協力でしゅ 1件
YASUさんのメッセージ(#39105)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#39101)への返事
>
> > > わたしも記念でメモっておこうかな。
> >
> > こうやって知らないところで個人情報がどんどん晒されていくとwww 
> > お〜こわ。
>
>
> 彼女はこんな?掲示板なんか見ないでしょうから、関係ないでつ。
> それにすぐ流れていってしまいますから、影響はほとんど無いでしょう。

YASUさんと同じ考えです。。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。