喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#41490 2011年1月2日(日)16時21分
From: 和井 恵 
Re9:沙門果経
YASUさんのメッセージ(#41484)への返事

> 間違えました。
> 成就のステージの内容ではなくステージの称号ですから、「正悟師」ですね。
>
> 当時は、
> 「師」「正師」の上が、「供養値魂」だったみたいです。
>
> 教団機関誌やATA説法集を古いモノから順番に見ていけば、
> すぐ分かります。
>
> 途中からそういう言葉が無くなったり、使われなくなってきましたから。

それは多分、正悟師=供養値魂であることを強調する(しっかりと認識させる)ために、
一時的に「供養値魂」という言葉を、説法その他で使っていただけだと思いますよ。

別に、廃止されて、また復活したわけではないと思います。

> それにしても、
> 拝見しますとソンシの説法中に和井恵さんのことがよく出てきていましたね。

あまり記憶にありませんが、そんなに出てきてはいないはずですが…

> 果たして、彼らは「供養値魂」だったんでしょうかね。
> ちなみに、上祐氏は、その上の「智徳成就者」でした。

まぁ、教団の「独自の教義」からすれば、そうだったのでしょうね…
(但し、釈尊の説いた教えとは、まったく関係はありませんけど)

Message#41489 2011年1月2日(日)12時22分
From: 아벨(Abel)
Re6:単なるてんさいではありません
神風代理人さんのメッセージ(#41477)への返事

> 支部長暴行事件を投稿した、
> セイラ女史は、教団から、「セイラは公安のスパイだって。」等々の中傷誹謗がなされた時期もありました。!!
> 教団の遣ることは、陰険だよな。!!

そのあたりの詳しい事情を詳細に知りたいものです。スタッフ内での情報をよくご存知
みたいですが・・・

どこからか発信元不明のメールでヤツガレさんに情報提供があったとか?

あと二件、、、ちなみに便所板は昨日17件、本日1件w

100万カウントまであと8800. 一日400アクセスとすると一ヶ月弱で100万カウント達成の予定ですな。

Message#41488 2011年1月2日(日)12時19分
Re3:ひかりの輸セミナー。!!
神風代理人さんのメッセージ(#41480)への返事

> 本部セミナーは、建物入口で、氏名申告の義務が、在るんじゃあ無いの。!!

偽名、ペンネームなどを申告したらどういう罪名になるでしょ。

> 警察に対する協力者、公安に対する協力者をいっそうしないかぎり、ひかりの未来は、ないんじゃあ無いのか。!?

wwwwww

ま、誰かさんに限らずスタッフも全員一層されちゃうかもしれませんがwww

Message#41487 2011年1月2日(日)12時12分
Re7:沙門果経
YASUさんのメッセージ(#41481)への返事

> 信者集めや金儲けのための教義構築は、どこの教団でもやっていますな。
> オウムでも、盛んに海外へ行って経典集めをしたでしょう?
> そうして、箔を付けると。

90年代初期の一般向けパンフレットとかビデオの中に、経典を海外から集めてきてPCで
スキャンして翻訳してるとか、開祖のDNAを研究してるとかいった宣伝が沢山ありますが、
横から見てると、アホか、子供だまし、というところが素直な感想w

> 今では、苫米地さんのところや幸福の科学も、チベット密教を導入していると。

あれはオウムの金儲けの部分だけ真似するつもりで作ったってところでしょw

> 原始仏教にも注目したのは、オウムと阿含宗ぐらいしかないかな?
> でも、ソンシは原始仏教を教義体系に取り込もうとして失敗したのだと思います。

仏教と、仏教以外のインド思想(ヨーガと表現してた部分)の「良いとこ取り」ということ
でしょうが、それなりに自己完結的にわかりやすい教義構築がなされていた、と私は高く
評価しまっせ。

ひろさちやあたりから仏教に入門しても、体系的に仏教を学ぶことなんて一般人にとっては
不可能。あまりに膨大な切り口がありすぎて混乱するだけです。

無理はあったにしても、例の三界の構造図からスタートして、仏教のエッセンスを体系的に
「一応」誰にでも全貌がわかるような方法で説いた、という部分、そして何よりも漢訳仏教
でなく、カタカナで仏教を説いたという部分がオウムの大きな功績であったと高く評価してます。

オウムによる入門編からの基礎知識がなければ、和井さんの仰ってることの1%も一般人には
理解できないでしょうし、私なども曲がりなりにも中村元先生のぶ厚い本を読んで面白いと
感じることなんて絶対になかったでしょう。

私は若い人に本職分野での技術を伝えるとき、方法論はいくつでもあるし自分が教える方法
より優れた方法は沢山あるが、最初は自分が教える一つだけの方法論を忠実に実行して一応
結果を出す(守破離の第一段階)、という方法を心がけています。いろんな方法論がやまの
ような注釈付きで提示されても初心者には「山の中の木」の位置づけが理解できません。

PCソフトでもそうでしょ。ソフトの説明書を第一ページから読んでも何もわからない。

先達の人から、シンプルな方法を先ず一つだけ教えてもらって真似して、一応の結果を出す、
初心者にとっては非常にありがたい道です。

そうしう意味で、正しい宗教の五つ(四つ)の柱としてオウムが提供していたシステムは
非常に優れた部分を有していたと考えています。

あの裏切者w林さんですら大乗の部分までの教えは非常に高く評価してたとw 和井さんは
継続的にやさしく説く努力を続けてくださってますが、元芝さんなんてA否定はされたけど
断片的にヨガ教室されただけでその後行方不明、初心者に大してはオウムからの恩恵の方が
げんじつ問題として遥かに上。必要なのは能書きではなくって、現実に自分にとってどんな
利益があったか、ということですから。

Message#41486 2011年1月2日(日)11時56分
Re7:お気の毒様です。!!
神風代理人さんのメッセージ(#41483)への返事

> アルバイト先で、知り会った中年男性と、出来てしまい、
> 未婚の母になっても、子どもが欲しいとか。?
> そんな話が入っています。!?

いつでも協力しますから紹介してくらはいw

Message#41485 2011年1月2日(日)11時51分
Re9:沙門果経
YASUさんのメッセージ(#41484)への返事

> 「師」「正師」の上が、「供養値魂」だったみたいです。

正師というのは確か教学のレベルで付加されたもので、霊的ステージの位階の上下を示す
ものではなかったと記憶してますが・・・?

一番一般的に認識されてるステージ分類は、愛師、菩師、師長、正悟師というものですが、
これは事件に近いある程度後期の時期に導入されたものであり、正悟師はマハームドラーの
成就という認識。検索したらわかるでしょうが、愛師・菩師はいつの時期に導入されたの
でしたっけ。

超初期にはラージャヨーガで大師とか、時代とともにどんどん変化してますな。変遷の状況
を時代の流れの中で正確に分類してもらいたいものです。

その後も非常に複雑なステージ分類だとか、事件後にも一層複雑なものが導入されたみたい
ですが、一般化してないみたいですな。

Message#41484 2011年1月2日(日)10時41分
From: YASU
Re8:沙門果経
和井 恵 さんのメッセージ(#41482)への返事

> > 「供養値魂」なんて称号も「マハームドラー」と同等だとされていたのに、
> > 途中で止めてしまったりとか・・・。
>
> 途中で止めたんですか…それは初耳ですが、止めたのは「正解」でしょうね。
>

間違えました。
成就のステージの内容ではなくステージの称号ですから、「正悟師」ですね。

当時は、
「師」「正師」の上が、「供養値魂」だったみたいです。

教団機関誌やATA説法集を古いモノから順番に見ていけば、
すぐ分かります。

途中からそういう言葉が無くなったり、使われなくなってきましたから。

たとえば、1992年4月〜6月頃の説法は、「正悟師」ではなく、「供養値魂」ですが、

(尊師)結局一カ月間、意識の連続がなければ、あ、一カ月、六カ月か、あの供養値魂とは断定されないから、四番目は、一週間は意識の連続が続いたと。だからそれによって、四つとも一応経験はしたと。だから今までいわれている、正師の状態にはなってると。しかし、そのあとの阿羅漢の状態にはまだないと、いうふうに考えたらいいんじゃないか。

とか

【※二回目】
〈聖者マンジュシュリー供養値魂の種なしお供物の話〉
〈支部長ラーフラ師の挨拶〉
《テープ終了》

でしたが、その1カ月後の7月にはもう、「正悟師」が復活していました。

それにしても、
拝見しますとソンシの説法中に和井恵さんのことがよく出てきていましたね。

果たして、彼らは「供養値魂」だったんでしょうかね。
ちなみに、上祐氏は、その上の「智徳成就者」でした。

Message#41483 2011年1月2日(日)07時28分
From: 神風代理人
Re6:お気の毒様です。!!
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#41479)への返事

> は?またなんで?
>
> あれほどグルの僕をやっていたのに。

アルバイト先で、知り会った中年男性と、出来てしまい、
未婚の母になっても、子どもが欲しいとか。?
そんな話が入っています。!?

Message#41482 2011年1月2日(日)05時14分
Re7:沙門果経
YASUさんのメッセージ(#41481)への返事

> 原始仏教にも注目したのは、オウムと阿含宗ぐらいしかないかな?
> でも、ソンシは原始仏教を教義体系に取り込もうとして失敗したのだと思います。

ええ。特に修行における重要なキーワードとなる「念(サティ・気づき)」のことを
「記憶修習(データの入れ替え)」と解釈してしまったのは、完全なミステイク(誤解・間違い)でしょうね。
その結果、教えを正しく理解をするという最も大切な作業をすることなく、ただ盲目的な「丸暗記」をさせるだけという、
どこかの国が受験のために実施したような、詰め込み教育(教学)をして、弟子達の「無知」を増大させてしまいました。

──釈尊の教えは、明知を顕在化するための教えであって、「無知を利用した修行」などは存在しないのです。

> 「供養値魂」なんて称号も「マハームドラー」と同等だとされていたのに、
> 途中で止めてしまったりとか・・・。

途中で止めたんですか…それは初耳ですが、止めたのは「正解」でしょうね。

> 正悟師は阿羅漢ということになりますが、生殖機能のある阿羅漢なんて、
> 岩波文庫の「仏弟子の告白」や「悪魔との対話」を読んでも出てこないです。

経典の内容と矛盾しているのならば、それを「同じ」とは言いませんよね…
(教団の教義や主張は、特に仏教に関しては、それを裏付けるような根拠や依処が存在しないのです)

Message#41481 2011年1月2日(日)02時39分
Re6:沙門果経
和井 恵 さんのメッセージ(#41468)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#41467)への返事
>
>
> > なるほど、よくわかりました。
> >
> > 某カルトが最初から「仏教を出発点にして改良発展させた新宗教」と宣言して、開祖が釈尊
> > より自分の教えの方が上だと宣言していればわかりやすかったと。
>
> ははは、そうかも知れませんね…

信者集めや金儲けのための教義構築は、どこの教団でもやっていますな。
オウムでも、盛んに海外へ行って経典集めをしたでしょう?
そうして、箔を付けると。
今では、苫米地さんのところや幸福の科学も、チベット密教を導入していると。
さらに、
原始仏教にも注目したのは、オウムと阿含宗ぐらいしかないかな?
でも、ソンシは原始仏教を教義体系に取り込もうとして失敗したのだと思います。

「供養値魂」なんて称号も「マハームドラー」と同等だとされていたのに、
途中で止めてしまったりとか・・・。

正悟師は阿羅漢ということになりますが、生殖機能のある阿羅漢なんて、
岩波文庫の「仏弟子の告白」や「悪魔との対話」を読んでも出てこないです。

Message#41480 2011年1月2日(日)01時41分
Re2:ひかりの輸セミナー。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#41463)への返事

> 誰が参加してる、などとお上に通報される怖い方がおられるのではないか、その方は隠撮り
> 用の偽装カメラなどを持ち込まれてて、下手にセミナーに参加したらプライバシーを踏みにじ
> られるのではないか、という恐怖感があるからだったりしてw
>

本部セミナーは、建物入口で、氏名申告の義務が、在るんじゃあ無いの。!!

警察に対する協力者、公安に対する協力者をいっそうしないかぎり、ひかりの未来は、ないんじゃあ無いのか。!?

> それは同意です。昔も、吉田せんせと他の師の方ではひつこさもとい熱心さが全然違いまし
> たもん。酸っぱい婆さん師も、自演茶師もそうでしたけど、「こいつは見込みない」とあっさり
> 見切りつけて見放してしまわれる傾向がおありだったのではないですかね。熱血吉田せんせは
> 一見落ちこぼれの劣等性に対しても熱血指導で、その人の持つ可能性を徹底的に引き出して
> くださいましたもん。布施の能力についてもwww
>
> もちろん常識外れのひつこさ、強引さ、犯罪と紙一重の強引な剥ぎ取りなどといった部分は
> ありましたけど、運動クラブの熱血監督なんて方は皆さんそんなものでしょ。指導者として
> 教えられるところが多かったですわ。本人が自分の能力に対して抱いている観念を超えての
> 達成感を味あわせてくれる指導者というのは理屈抜きで尊敬です。誰が何と言おうと修行者
> 指導者としての吉田せんせは尊敬してますから。
>
> ま、あの熱血御指導は二度とごめんではありますがwww  ←第一金無いw
>

まぁ、御断りです。!!公安調査庁の発表が正しいなら、吉田の婆さん、
またまた、問題を侵した見たい。!!
デォゲネスの樽さんの日記を見ると、わかります。!!

> 「紳士的」「良識的」だからでっしゃろw
>
まあ、そう言う見方も有りますが、嘘っぱちが、多いです。!!

> 商品でも、無理して高い金払ったものは大事にしますけど、安物は粗末にしてしまいますよね。
> 宗教なんて完全にプラシーボ効果狙いなんですから、霊感商法とスレスレくらいの線で高く
> 巻き上げた方がクライアントの満足度も結局は高くて両者WIN-WINではないかと。
>

二束三文の密教法具をネパールから、仕入れて来て、
シユウホして、付加価値を付けて、売却したから、
会員自体、金欠病になっているから無理がある。
と観察しています。!!
いずれにしろ、安い物は、粗末にする。!!
有り難みがない。!!
難しいですな。!!

> 中途半端はあきまへん。もっとも経済が悪くて、昔は鴨葱といわれたおっさんでも金なくて
> 困ってるとの噂ですから、いわんや若い人達においてをや、ってところでせうがw
>

お説の通りです。!!

> 計画倒産そろそろ実行して公安からおほめにあずかる、代表はタレント転向とかw

深刻に考えてしまいます。!!

Message#41479 2011年1月2日(日)01時41分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
Re5:お気の毒様です。!!
神風代理人さんのメッセージ(#41475)への返事

> アレフを脱会して、人権救済基金に行きました。!!
> ホワイトターラでんがな。!!

は?またなんで?

あれほどグルの僕をやっていたのに。

Message#41478 2011年1月2日(日)01時15分
Re2:2671年元日  再掲
神風代理人さんのメッセージ(#41476)への返事

> > 新たなる年のはじめを寿ぎ、大日本帝国と皇室の弥栄を祈念し奉ります。救済が成功しますように!

>

天皇陛下、만세 。!!
天皇陛下、만세 。!!
天皇陛下、만세 。!!

Message#41477 2011年1月2日(日)01時13分
Re5:単なるてんさいではありません
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#41470)への返事

> 文句言うだけなら昔の社会党と同じですもんね。実行を伴ってもらわないと。
>

お説の通りです。!!

> マスゴミにあることないこと暴露してやればよろしいでしょうな。ことに下ネタなどはよろ
> しいかと思われる次第。大阪道場暴力事件とか化け猫美女による代表殴打事件もw

支部長暴行事件を投稿した、
セイラ女史は、教団から、「セイラは公安のスパイだって。」等々の中傷誹謗がなされた時期もありました。!!

教団の遣ることは、陰険だよな。!!

Message#41476 2011年1月2日(日)01時02分
Re:2671年元日  再掲
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#41471)への返事

>
> 新たなる年のはじめを寿ぎ、大日本帝国と皇室の弥栄を祈念し奉ります。救済が成功しますように!
>
>

天皇陛下、万歳。!!
天皇陛下、万歳。!!
天皇陛下、万歳。!!

Message#41475 2011年1月2日(日)00時59分
Re4:お気の毒様です。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#41472)への返事

> 不倫の恋って、ヤツガレさんが応援されてる何とかの木尊さんのことでつか?www

アンさんが、非常に良く知っていると思われます。!?
アレフを脱会して、人権救済基金に行きました。!!
ホワイトターラでんがな。!!

Message#41474 2011年1月2日(日)00時49分
Re2:沙門果経
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#41473)への返事

> 一投めと二投めは管理人がおさえたぞw
>
> セイラさん、ここからなにとぞ御存分に御投稿お願い申し上げますwww

年末・年始は、誰が第一投を押さえようと、閑古鳥は鳴きません。!!

アベル板の特別ゲスト、和井恵さんの御出座しで、投稿数が延びます。!!
中身の濃い内容だけに、セミナーに参加するより、教学になります。!!

元旦にオミエになりませんでしたが、
白龍さんが、お越しになりますと、ひと味違った現世談義で、投稿数が延びます。
ご自身のブログを更新したとか。!!
mixiも覗かれて、いますから、今日あたりお越しになりますかね。!?

Message#41473 2011年1月2日(日)00時09分
Re:沙門果経
YASUさんのメッセージ(#41417)への返事

> には、いろいろ書いてあって、
> まるで、原始仏教の行法のカタログみたいだと思いましたね。
> わたしは最高の経典だと思います。

大阪アレフの小●公子さんがサマンタバドラ師について仙台から大阪に来られて出家された
とき、サ師が沙門果経を読んで聞かせて下さったことを思い出します。

一投めと二投めは管理人がおさえたぞw

セイラさん、ここからなにとぞ御存分に御投稿お願い申し上げますwww

Message#41472 2011年1月2日(日)00時04分
Re3:お気の毒様です。!!
神風代理人さんのメッセージ(#41410)への返事

> アレフ大阪支部から離れたら、不倫の恋に落ち入って、婚約者を裏切った、アホな女もいます。!!

不倫の恋って、ヤツガレさんが応援されてる何とかの木尊さんのことでつか?www

Message#41471 2011年1月1日(土)23時30分
2671年元日  再掲

新たなる年のはじめを寿ぎ、大日本帝国と皇室の弥栄を祈念し奉ります。救済が成功しますように!

Message#41470 2011年1月1日(土)23時28分
Re4:単なるてんさいではありません
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#41449)への返事

> 今年こそ、革命家の樽さんには上祐代表の退任要求を出していただき、
> 革命的上祐放逐を実現していただきたいものです。
> 口先だけの革命で終わることなく、輸っかの文化大革命を完遂してもらわないと。

文句言うだけなら昔の社会党と同じですもんね。実行を伴ってもらわないと。

> 昨年の樽さんの上祐放逐失敗は、
> やはり神風御大の後ろ盾が弱かったためだと思われます。
> 今年は不満分子の育成、懐柔工作、造反工作、
> あるいは公権力への内部情報暴露、幹部・スタッフ腐敗のマスコミへの公開等、
> より強力な神風御大のサポートが期待されます。

マスゴミにあることないこと暴露してやればよろしいでしょうな。ことに下ネタなどはよろ
しいかと思われる次第。大阪道場暴力事件とか化け猫美女による代表殴打事件もw

Message#41469 2011年1月1日(土)21時27分
Re:Eiliさんこと、高橋英利さんがブログの更新をしていました。
YASUさんのメッセージ(#41450)への返事

http://plaza.rakuten.co.jp/eiliPrivate/
>
> ソンシのことを未だに「さん」付けですか。

ヅラ弁でも麻原さんと「さん」付けですもんね。他人に対して敬称をつけないのは、某元
殺人カルト正式信者の建築士の方くらいw

> 学部は違いますが、同じ信州大学出身者でつ。
> 彼は理学部ですが、わたしは農学部でつ。

オウムからの帰還は有名な本ですし、彼も震災的中の星占いなどで有名ですから、この
ブログの御紹介たいへん有難うございました。

みことさんやさえこさんのがポアされちゃったので上のリンク集に空きが出ると思ってた
のですが、これも入れときます。

ち〜こ♪板も金払ってなくて凍結状態ですがw もうそろそろポアしてもよろしいでせうか?

>ことに上級管理人さま@ち〜こ♪板共同管理人の某不倫ヒモ社長のパシリ三流マスゴミちゃん

追記
既に上のリンク集に入れてありましたw

Message#41468 2011年1月1日(土)21時24分
Re5:沙門果経
아벨(Abel)さんのメッセージ(#41467)への返事

> なるほど、よくわかりました。
>
> 某カルトが最初から「仏教を出発点にして改良発展させた新宗教」と宣言して、開祖が釈尊
> より自分の教えの方が上だと宣言していればわかりやすかったと。

ははは、そうかも知れませんね…

Message#41467 2011年1月1日(土)21時13分
Re4:沙門果経
和井 恵 さんのメッセージ(#41466)への返事

> 数人の成就者の身体に電極を付けて、ダルドリー・シッディの人体実験を色々と試みたことがあるのです。
> その目的は、「飛び上がっているのは、筋肉の力ではないことを科学的に証明する」というものでした。

筋肉の力でないなどというアホな証明を考えていたとはw 

筋肉の力には違い無いにしても、不随意運動であり、通常は引き出せない運動であり、
要するに「火事場の馬鹿力」と同系統の超越神力wの系統の、一寸特殊な力であることは
間違いないのでしょうけど。

> ──しかし、思うような実験結果は一つも記録されずに、結局、この企画はそのままお蔵入りとなってしまったのです。
> (これは、ごく一部の関係者しか知らない、教団の「極秘情報」の一つなのです)

そういう貴重な内部情報が大変嬉しいです!

> それは、教団の書籍や機関誌などのプロパガンダ(イメージの刷り込み)によるところが大きいのでは?

火の無いところに何とやらとも申しますし、某殺人カルトでなくても、力のある(正しいか
どうかは別)行者さんなどで、それに類する力を持ってる人というのは居るのではないかと
思いますが。

意識的無意識的なコールドリーディングの部分がほとんどなんでしょうけど。

> 私が大阪支部で活動していた頃、シーハ(富田)師が訪れて、その「教団内での神通力のうわさ」について、
> それに関わる色々な話し(例えば、○○師は他心通がある、等)をオフレコで何時間か話し合ったことがあります。
> 彼は、当人たちに直接接してみて、それが実際にとういうもなのかは、だいたい解ったよ、と笑ってました。

これまた大変貴重な情報にて、本などでは絶対に知りえないことですので、大変ありがとう
ございます。

> 「間違いか間違いでないか誰が決めるのか」という答えは、とても簡単です。
> 仏教なのですから、釈尊の説いた教え(経典の中で実際に書かれていること)が、その判断基準となるのです。
> オウムが、「釈尊が説いている教えと同じ」などと説いていなければ、このような話しは最初からしていません。

なるほど、よくわかりました。

某カルトが最初から「仏教を出発点にして改良発展させた新宗教」と宣言して、開祖が釈尊
より自分の教えの方が上だと宣言していればわかりやすかったと。

Message#41466 2011年1月1日(土)20時50分
Re3:沙門果経
아벨(Abel)さんのメッセージ(#41462)への返事

> 蛙跳びという語の定義はよく知りませんが、

「超越瞑想」などでは、ホッピングなどと呼んでいるようです。

> ダルドリーの場合は跳ねるというより上からのエネルギーで引っ張り上げられるって感じ、

これは、教団自身の、内部(科学班)実験で、すでにその結果が出ています。
かつて「真理を科学する」という自主制作のTV番組の中で、その実験結果を発表しようとして、
数人の成就者の身体に電極を付けて、ダルドリー・シッディの人体実験を色々と試みたことがあるのです。
その目的は、「飛び上がっているのは、筋肉の力ではないことを科学的に証明する」というものでした。

──しかし、思うような実験結果は一つも記録されずに、結局、この企画はそのままお蔵入りとなってしまったのです。
(これは、ごく一部の関係者しか知らない、教団の「極秘情報」の一つなのです)

> 神通力というのは修行のプロセスにおいて自然に生じる能力でそれ自体に大きな意味がある
> のではない、というようなA社の教えだったと記憶してますが、そのへんはともかくとして
> いわゆる神通力に類するものを持ってる方は結構おられたのではないでしょうか?

それは、教団の書籍や機関誌などのプロパガンダ(イメージの刷り込み)によるところが大きいのでは?

私が大阪支部で活動していた頃、シーハ(富田)師が訪れて、その「教団内での神通力のうわさ」について、
それに関わる色々な話し(例えば、○○師は他心通がある、等)をオフレコで何時間か話し合ったことがあります。

彼は、当人たちに直接接してみて、それが実際にどういうもなのかは、だいたい解ったよ、と笑ってました。
(もちろん、そのような変わった体験や力などが皆無だと言っているのではありません。
具体的にそれがどのようなものであったのか…という「第一情報」についての話しなのです)

> どうも和井さんにしても元芝さんにしても上祐さんにしても恩田さんにしても、百ゼロでの
> デジタル二元的A否定が極端であられるのではないかという印象を個人的には抱くのですが、

経典を直接読んでみると、釈尊の教えそのものが、「分別論(具体的な実践をするのに役立つ択法覚支を育てるための、
そしてものごとの是非を明確に識別し、了知させるための、色々な説明や指摘などが集積された教え)」なのです。
ですから、その教えには曖昧さが無く、詳細で、緻密で、また相互矛盾などもまったくありません。だからこそ、そのおかげで、
あちこちの経典を調べていくことで、拾い集めた情報(教えの断片)から、その全体像を再構成することが出来るのです。

「デジタル二元的」と言うのならば、釈尊の教えは、まさに「そのものズバリ」の教えだと言えるでしょう。

> べつにそれが悪いとか間違ってるとかは申しませんが、Aの否定が御自身の理論の正しさに
> 直結するわけでなし、宗教趣味者として観察してて興味深いな、と思うだけですが。

私自身も、もうオウムの教義自体には、まったく関心がありません。
ですから、今更それを否定することで「理論の正しさ」を証明する気など、さらさらありません。

要するに、今回はYASUさんの「意図的な“釣り?”の文章」があったので、それに応える形で、
(その質問に縁起して)オウムとの比較をすることになってしまった、というだけのことです。

> 某殺人カルトで戒誓のとらわれと訳されてたものでしょうが、人殺ししたから間違いだとは
> いえないでしょうし、間違いか間違いでないか誰が決めるのかと素朴な疑問。

「間違いか間違いでないか誰が決めるのか」という答えは、とても簡単です。
仏教なのですから、釈尊の説いた教え(経典の中で実際に書かれていること)が、その判断基準となるのです。
オウムが、「釈尊が説いている教えと同じ」などと説いていなければ、このような話しは最初からしていません。

Message#41465 2011年1月1日(土)20時37分
正月にあたってw
아벨(Abel)さんのメッセージ(#41463)への返事

> 宗教なんて完全にプラシーボ効果狙いなんですから、

こんなふうにシラケて評論家してる自分のやってることといえば、、、酒飲んで煩悩破戒w

いや否定的な言葉、マイナス思考はいけないのだwww

カルトの呪縛から逃れ、宗教一般を客観的な目で見れるようになって、宗教に対しての
日本人のマジョリティのグループに完全に組み込まれたと喜ぼうw

身体のために、ハタヨガの体操=アサナ・プラナヤマの実践、瞑想はほどほどにw

わたくしは宗教から離れることができた
なんて素晴らしいんだろ なんて素晴らしいんだろ
嬉しいなあ 嬉しいなあ 
宗教から離れることができて嬉しいなあ
煩悩破戒の実践を一層徹底するぞ
煩悩破戒の実践を一層徹底するぞ

Message#41464 2011年1月1日(土)20時09分
今日はもう既に32件
もったいないから後は0時過ぎてから明日まわしにしますかw

昨日は何年かぶりで紅白をほとんど通しで見ましたけど、その後で去年の紅白の録画見て、
やはり地デジのハイビジョンは画質が綺麗ですね。去年のスーザンボイルの印象がいまでも
強く印象に残ってると。

この時間帯、いっしょうけんめい修行されてる人達もいるのだろうな、と思いつつ酒飲んで
しまったので天理教の初詣も行けず。誰か足してくれたら行ってもよかったけど。

真如苑も足が遠のいてますし、神慈秀明会も熱心ではなくって天津祝詞以外何も覚えてないしw
帝都に行っても國神社に参拝せずにとんぼ返りのこともあるし・・・

ちょっと宗教的にサボりすぎですな。無料体験参加またさせてくれろ >アレフ本家

Message#41463 2011年1月1日(土)19時59分
Re:ひかりの輸セミナー。!!
神風代理人さんのメッセージ(#41451)への返事

> 例年より、参加者が少なくなっている。
> との、知らせを受けたが、さもありん。!!

誰が参加してる、などとお上に通報される怖い方がおられるのではないか、その方は隠撮り
用の偽装カメラなどを持ち込まれてて、下手にセミナーに参加したらプライバシーを踏みにじ
られるのではないか、という恐怖感があるからだったりしてw

> 大阪支部長兼西日本強化本部長・吉田恵子女史の時代は、
> セミナーともなると、力の入れようが、違っている。!!

それは同意です。昔も、吉田せんせと他の師の方ではひつこさもとい熱心さが全然違いまし
たもん。酸っぱい婆さん師も、自演茶師もそうでしたけど、「こいつは見込みない」とあっさり
見切りつけて見放してしまわれる傾向がおありだったのではないですかね。熱血吉田せんせは
一見落ちこぼれの劣等性に対しても熱血指導で、その人の持つ可能性を徹底的に引き出して
くださいましたもん。布施の能力についてもwww

もちろん常識外れのひつこさ、強引さ、犯罪と紙一重の強引な剥ぎ取りなどといった部分は
ありましたけど、運動クラブの熱血監督なんて方は皆さんそんなものでしょ。指導者として
教えられるところが多かったですわ。本人が自分の能力に対して抱いている観念を超えての
達成感を味あわせてくれる指導者というのは理屈抜きで尊敬です。誰が何と言おうと修行者
指導者としての吉田せんせは尊敬してますから。

ま、あの熱血御指導は二度とごめんではありますがwww  ←第一金無いw

> 大阪支部一つとっても、田実支部長体制下において、セミナー参加者が、滅少している。!!

「紳士的」「良識的」だからでっしゃろw

> 年末・年始セミナー「関西版」に、しても、ヤッガレが、教団に支払った金が、一万円である。!!
> 吉田体制下の年末・年始セミナー参加費と言ったら、二十二万円を払ったこともある。!!

商品でも、無理して高い金払ったものは大事にしますけど、安物は粗末にしてしまいますよね。
宗教なんて完全にプラシーボ効果狙いなんですから、霊感商法とスレスレくらいの線で高く
巻き上げた方がクライアントの満足度も結局は高くて両者WIN-WINではないかと。

中途半端はあきまへん。もっとも経済が悪くて、昔は鴨葱といわれたおっさんでも金なくて
困ってるとの噂ですから、いわんや若い人達においてをや、ってところでせうがw

> 今年、上祐軍団の行方は如何に。!!

計画倒産そろそろ実行して公安からおほめにあずかる、代表はタレント転向とかw

Message#41462 2011年1月1日(土)19時45分
Re2:沙門果経
和井 恵 さんのメッセージ(#41452)への返事

> ダルドリー・シッディ(カエル跳び)などを「神足通」の前段階などと言って結びつけ、

蛙跳びという語の定義はよく知りませんが、ダルドリーの場合は跳ねるというより上からの
エネルギーで引っ張り上げられるって感じ、かつ少なくとも最初は跳ぶといった感覚よりも
ずっと速い振動数で生じる不随意運動にて、世間の「凡夫外道」の方に蛙跳びと言った場合
には誤解されますかも。ま、成就修行での高度のものと、無料体験者風情が体験できるもの
とでは内容も違うのかもしれませんが。

> オウムで神通力が顕現しなかったのは、正しい教えと修行方法を知らず、実践をしていなかったからです。

神通力というのは修行のプロセスにおいて自然に生じる能力でそれ自体に大きな意味がある
のではない、というようなA社の教えだったと記憶してますが、そのへんはともかくとして
いわゆる神通力に類するものを持ってる方は結構おられたのではないでしょうか?

べつに神通力があるから殺人教義が正しいとかいった話とは全然別の、単なる事実確認と
いう意味において。

どうも和井さんにしても元芝さんにしても上祐さんにしても恩田さんにしても、百ゼロでの
デジタル二元的A否定が極端であられるのではないかという印象を個人的には抱くのですが、
べつにそれが悪いとか間違ってるとかは申しませんが、Aの否定が御自身の理論の正しさに
直結するわけでなし、宗教趣味者として観察してて興味深いな、と思うだけですが。

> 何故、そう断言できるのかというと、問題は、三結(有身見・禁戒取・疑)の中の、特に「禁戒取」の部分。
> これは、間違った戒律や教えを盲信して、それに執着してしまっていることを指しています。
> これに囚われてしまっていると、正しい修行を進めることが出来なくなってしまうのです。

某殺人カルトで戒誓のとらわれと訳されてたものでしょうが、人殺ししたから間違いだとは
いえないでしょうし、間違いか間違いでないか誰が決めるのかと素朴な疑問。

Message#41461 2011年1月1日(土)19時37分
Re3:お釈迦様の教えを絶対視されてるようだが
아벨(Abel)さんのメッセージ(#41459)への返事

> 和井さんマジレスして頂いてますが、篠澤教授も指摘されている通り、このキリスト教宣伝は
> 便所板はじめいろんなところで読んだ記憶あり。単なるコピペです。

単なるコピペでも、それをここにすぐに貼り付けたということは、
これを使って、何とかして、少しでも反論しておきたかった人がいるのでしょう。

ですから、私のレスは常にマジレスになりますが、別に無駄にはならないと考えています。

Message#41460 2011年1月1日(土)19時27分
Re:お釈迦様の教えを絶対視されてるようだが
ROMさんのメッセージ(#41453)への返事

ROMというような一般的なハンドルはやめてくださいとお願いしてるのと、単なるコピペ
は荒らしとみなします。初めての方なら一応歓迎ですが。

Message#41459 2011年1月1日(土)19時26分
Re2:お釈迦様の教えを絶対視されてるようだが
和井 恵 さんのメッセージ(#41455)への返事

> ──要するに「価値観」そのものが、キリスト教などの「宗教」とは、最初からまったく異なるのです。

和井さんマジレスして頂いてますが、篠澤教授も指摘されている通り、このキリスト教宣伝は
便所板はじめいろんなところで読んだ記憶あり。単なるコピペです。

Message#41458 2011年1月1日(土)19時24分
Re:あけおめ
ヨッシーさんのメッセージ(#41456)への返事

> あけ おめこ とよろ。
>
> 今年も上祐はイベントに必死だな。
> サスケって神からの預言者、UFO研究家だったのか。
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/schedule/lpo.cgi?year=2011&month=1
>
> 1月12日「新春スピリチュアル対談!?上祐史浩×ザ・グレート・サスケ」
> ロフトプラスワンがお送りする、新春スペシャル対談!!

殺人カルトの宣伝誠に乙でつwww

Message#41457 2011年1月1日(土)19時23分
Re:謹賀新年
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#41447)への返事

> 開け! おまんことよろめきm(__)m

ついに脳梅毒とか?

Message#41456 2011年1月1日(土)18時18分
From: ヨッシー
あけおめ
あけおめ。
ことよろ。

今年も上祐はイベントに必死だな。
サスケって神からの預言者、UFO研究家だったのか。

----------------------------------------

793 :神も仏も名無しさん:2011/01/01(土) 08:59:31 ID:8Z6jBpz2
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/schedule/lpo.cgi?year=2011&month=1

1月12日「新春スピリチュアル対談!?上祐史浩×ザ・グレート・サスケ」

ロフトプラスワンがお送りする、新春スペシャル対談!!
ひかりの輪代表・上祐史浩氏がプラスワンに再登場!!
迎え撃つは、現役プロレスラーでありながら、神からの預言者でもあり、
UFO研究家としても知られる、ザ・グレート・サスケ氏!!
スピリチュアルトークから、超常現象トークまで!?…
どこに話が転がるかは、一切予測不可能!!
恐らく最初で最後のマッチメイク!?…
この機会をお見逃しなく!!!

OPEN 18:30 / START 19:30
前売¥2000 / 当日¥2500(共に飲食別)
※前売予約はロフトプラスワン予約フォームより受付ます。

Message#41455 2011年1月1日(土)16時19分

> キリスト教文化圏で産業が発展し先進国になり、東南アジアの
> 仏教文化圏が後進国になったのは決して偶然ではありません。
> 理由があるのです。

このような考え方(煩悩に囚われた欲望の肯定)をする人たちが世の中に多いから、

「苦労してわたしがさとり得たことを、今説く必要があろうか。
  貪りと憎しみにとりつかれた人々が、この真理をさとることは容易ではない。

これは世の流れに逆らい、微妙であり、深遠で見がたく、微細であるから、
  欲を貪り闇黒に覆われた人々は見ることができないのだ」と。

尊師がこのように省察しておられるときに、
  何もしたくないという気持ちに心が傾いて、説法しようとは思わなかった。

【 サンユッタ・ニカーヤ第一集第Y篇第一章第一節 「懇請」】

という釈尊の、悟りを得た直後の心境が経典の中で語られているのです。

〈 貪りと憎しみにとりつかれた人々 〉や〈 欲を貪り闇黒に覆われた人々 〉から見れば、
まさに「そのような見解」が正しいこととして見えてしまうのでしょうね。

──要するに「価値観」そのものが、キリスト教などの「宗教」とは、最初からまったく異なるのです。

Message#41454 2011年1月1日(土)15時40分
From: 篠澤教授に三千点

> キリスト教文化圏で産業が発展し先進国になり、東南アジアの
> 仏教文化圏が後進国になったのは決して偶然ではありません。
> 理由があるのです。
>
> 仏教の否定的想念操作は、本来、キリスト教的な肯定思念の上
> に、王冠の如く被せるべきものなのですが、そうした胴体部分
> がないまま、現実や欲望(煩悩)否定の想念操作だけが強調さ
> れて、それを真に受けてしまった文化圏の人々の「思念」が、
> マイナスの思念になってしまったことが原因です。チベットし
> かり、タイしかり、上座部仏教国は特にそうです。そうした影
> 響を日本人も受けています。自分を傷つける思念を持つ人はこ
> の影響の下にいるといえるかもしれません。
>
> しかし、英米欧州のキリスト教文化圏では、違います。神への
> 確固とした信頼が、聖書で 教えられているのです。

便所板の転載か。

Message#41453 2011年1月1日(土)15時22分
From: ROM
お釈迦様の教えを絶対視されてるようだが
キリスト教文化圏で産業が発展し先進国になり、東南アジアの
仏教文化圏が後進国になったのは決して偶然ではありません。
理由があるのです。

仏教の否定的想念操作は、本来、キリスト教的な肯定思念の上
に、王冠の如く被せるべきものなのですが、そうした胴体部分
がないまま、現実や欲望(煩悩)否定の想念操作だけが強調さ
れて、それを真に受けてしまった文化圏の人々の「思念」が、
マイナスの思念になってしまったことが原因です。チベットし
かり、タイしかり、上座部仏教国は特にそうです。そうした影
響を日本人も受けています。自分を傷つける思念を持つ人はこ
の影響の下にいるといえるかもしれません。

しかし、英米欧州のキリスト教文化圏では、違います。神への
確固とした信頼が、聖書で 教えられているのです。

Message#41452 2011年1月1日(土)14時28分
Re:沙門果経
YASUさんのメッセージ(#41417)への返事

> 沙門果経には、いろいろ書いてあって、
> まるで、原始仏教の行法のカタログみたいだと思いましたね。
> わたしは最高の経典だと思います。

「沙門果経」とまったく同じ修行プロセスが、他の長部経典でも説かれています。
ですから、「沙門果経」を最高の経典だと思うのは、他の経典を知らないからだと思います。
(私も、去年の初めまでは、 YASUさんとまったく同じ状態でした。)

> それを読んでいると、ソンシが言っていたように、
> 超能力とか神通力がもれなく付録として付いて来るみたいです。

「ソンシが言っていた」というのは、単純に、釈尊の経典の受け売りをしていただけです。

> しかるに、オウムではある程度は付くみたいですが、
> あまり芳しくはないようです。

ダルドリー・シッディ(カエル跳び)などを「神足通」の前段階などと言って結びつけ、
それらしき夢(前生の夢?)と「宿命智」とを結びつけるのは、かなりの無理があります。
「ある程度は付く」というのは、ほとんど「思い込み(誤解)」なのではないでしょうか?

> 和井恵さんのブログを見てもサッパリ分からないですが、
> それはどういう差なのか?なんて考える今日この頃ですが、
>
> やはり、神通力とかは天界や阿修羅界に相当する功徳が身に付かなければ、
> 発現しないんでしょうかね。
>
> グルや本尊への帰依を大事にする点で、オウムは大乗仏教の範疇ですから、
> それを自分に引っ張ってきて、
> 借り物のエネルギーに酔っているという感じかな。

漏尽智へと至るプロセスを詳しく描いている経典は、「沙門果経」意外にも沢山あります。
そして、「沙門果経」だけを読んでいても、幾つかのヒントを見つけることは出来ても、
そのプロセスを実践するための、具体的な修行方法を知る(見つける)ことはできません。
他の経典に書かれていることと照らし合わせて、欠落している内容を補完していく作業が必要なのです。

オウムで神通力が顕現しなかったのは、正しい教えと修行方法を知らず、実践をしていなかったからです。
彼らは、阿羅漢果どころか、最初の「預流果(三結を断じていること)」すら得てはいなかったのです。

何故、そう断言できるのかというと、問題は、三結(有身見・禁戒取・疑)の中の、特に「禁戒取」の部分。

これは、間違った戒律や教えを盲信して、それに執着してしまっていることを指しています。
これに囚われてしまっていると、正しい修行を進めることが出来なくなってしまうのです。

例えば、「修行をするためには功徳が必要だ」などという教えを、釈尊は比丘たちに説いていません。

修行をするのに「功徳(善業)」を強調し始めたのは、おそらく大乗仏教になってからだと思います。
(六波羅密の修行の最初に「布施」を配したために、そのような理論が後に成立してしまったのでしょう)

しかも、この「六波羅密」の最後の「智慧波羅密」の内容は、釈尊の説いた「七科三七道品」に当たるのです。

註:七科三七道品 … 八正道・四念処・七覚支・四神足・五根・五力・四正断、の修行法の総称。
   「智慧波羅密」が七科三七道品であるという説明は、「大般若経」や「大智度論」の中に明記されています。

そして「功徳(善業)」は、転生を良くすることには役立ちますが、解脱や悟りの修行とは特に何も関係がありません。

ですから「神通力は、功徳が身に付くと発現する」というのは、何の根拠もない「妄想」にしか過ぎないのです。
そのような話しは、いくら経典群のあちこちを探し求めてみても、何処にも、一切、まったく語られていません。

そもそも、功徳を積むことを教えているのは、天界転生を目指している「在家信者」に対してだけなのです。
この教えとはまったく別に、解脱・悟りを目指す比丘たちに対しては、

〈 黒でもなく白でもない果報を持つ、黒でもなく白でもない業であり、業の消滅に導く業 〉

というものを、釈尊は経典の中で説いていたのです。

註:黒い業は悪業、黒い果報は苦しみ、白い業は善業、つまり「功徳」を積むことを表しています。

そして、この〈 業の消滅に導く業 〉とは、具体的には何を指しているのかと言うと、
それは、私たち誰もが、生まれつきすでに持っている「思(意思)・チェータナー」のことなのです。

つまり、釈尊の教えでは、本来、私たちが持っている「意思(自由意思)」の勝れた力〈 業の消滅に導く業 〉を、
「無明」から派生している「無知(禁戒取や疑など)が、無力化してしまっているのだ!!と説いているのです。

本当は、本来は、もっと努力出来るのに、勝手に「功徳が足りないから」と自己暗示をかけて、すぐに挫折してしまう。
「功徳が足りない」「カルマが悪い」「運がない」「帰依が足りない」など、「自力(自分の努力)」ではなく「他力」のせいにする。
そして、「他力(自己が依存する何か)」に縋(すが)ることで、何とか楽をしていい結果を出したいと願ってしまっている。

つまり、間違った「邪見解・邪思惟」が、潜在意識に働きかけて「勝れた自力」の発現を、無力化してしまっているのです。

ですから、「グルや本尊への帰依」などというものも、釈尊の教えにはありません。
何処からか「エネルギー(あるいは恩寵など)」を引っ張って来る、というような発想そのものが「皆無」なのです。
(何かの力に依存して生起するものは「無常」です。ですからそれは、必ず後で「苦しみ」に変化するのです。)

そういう意味では、仏教(比丘たちに説いた釈尊の教法)は、宗教などではありません。
その理由は、「本尊(神・仏)」や、それに対する「帰依(信仰)」といったものを、まったく説いていないからです。

自己こそ自分の主(あるじ)である。他人がどうして(自分の)主であろうか?
  自己をよくととのえたならば、得難き主を得る。

自分がつくり、自分から生じ、自分から起こった悪が智慧悪しき人を打ちくだく。
  ──金剛石が宝石を打ちくだくように。

極めて性(たち)の悪い人は、仇敵がかれの不幸を望むとおりのことを、自分に対してなす。
  ──蔓草が沙羅の木にまといつくように。

みずから悪をなすならば、みずから汚れ、みずから悪をなさないならば、みずから浄まる。
  浄いのも浄くないのも、各自のことがらである。人は他人を浄めることができない。

たとい他人にとっていかに大事であろうとも、
  (自分ではない)他人の目的のために自分のつとめを捨て去ってはならぬ。
  自分の目的を熟知して、自分のつとめに専念せよ。

【 「ダンマパダ(真理の言葉)】第十二章 自己 】

特に、この中の、

〈 浄いのも浄くないのも、各自のことがらである。人は他人を浄めることができない 〉

この詩句を、解脱・悟りを志(こころざ)す修行者ならば、心に刻み込む必要があるでしょうね…

──釈尊は比丘たちに「信」を説いていますが、これは、神や仏やグルを「信仰(帰依)」することではありません。

釈尊の説いた「教法(四諦八正道)」を、正しく了知して、それを「確信」しなさい、と説いているのです。
そしてその「確信」が、自己の「「思(意思の力)・チェータナー」を自立(迷妄から離脱)させるのです。

ですから「グルや本尊への帰依(そのエネルギーに依存する)」などという教えは、釈尊の教えからすれば、
「五下分結」の、そして「三結」の二番目にあたる、「禁戒取」として扱われてしまうような内容なのです。
それは、「間違った教えや戒律を守ろうとする執着」と成って、その「誤謬見解(邪見解・邪思惟)」が、
「勝れた意思の力(自力)」の発現を、阻害し、妨害し、そしてさらには無力化させてしまうのです。

「三結(有身見・禁戒取・疑)」は、全て「誤謬見解(間違った見解に囚われていること)」に属します。
ですから「見道(多聞・教えを学ぶことで見解を正していく修行)」によって捨断することが出来るのです。

そして、この「三結」を断ずることで、「預流果」を得た後で、初めて本当の、本格的な実践(修道)が始まるのです。

──ちなみに、大乗仏教の教義で、とても重要視されている「四無量心」という教えの場合などにしても、
アーガマの中では、「四梵住」と呼ばれていて、「梵天界」へ転生を得るための瞑想法として説かれています。
そしてそれは主に、在家の人たちに向けて説かれている教えなのです(臨終間近に教えを受けて、転生先を定める)。

このように、釈尊の時代には、出家者と在家者との教えが、明確に分けられて説かれ、実践されていたのです。
(これに関しては、幾つかの興味深い、面白いエピソードが、中部経典の中で語られています。)

Message#41451 2011年1月1日(土)12時03分
ひかりの輸セミナー。!!
年末・年始セミナー真っ只中。!!

例年より、参加者が少なくなっている。
との、知らせを受けたが、さもありん。!!

大阪支部長兼西日本強化本部長・吉田恵子女史の時代は、
セミナーともなると、力の入れようが、違っている。!!

大阪支部一つとっても、田実支部長体制下において、セミナー参加者が、滅少している。!!

年末・年始セミナー「関西版」に、しても、ヤッガレが、教団に支払った金が、一万円である。!!

テキスト、三千円。
テキスト朗読、解説、四時間で、四千円。
説法会、三千円。

吉田体制下の年末・年始セミナー参加費と言ったら、二十二万円を払ったこともある。!!

今年、上祐軍団の行方は如何に。!!

Message#41450 2011年1月1日(土)11時58分
Eiliさんこと、高橋英利さんがブログの更新をしていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/eiliPrivate/

ソンシのことを未だに「さん」付けですか。

学部は違いますが、同じ信州大学出身者でつ。
彼は理学部ですが、わたしは農学部でつ。

でも、あまりシンパシーはないでツナ。
嗚呼。

Message#41449 2011年1月1日(土)10時54分
Re3:単なるてんさいではありません
아벨(Abel)さんのメッセージ(#41428)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#41426)への返事
>
> > ひかりの輸関西コミュニティで、デォゲネスの樽さんが、
> > いくら建設的な意見を言っても、
>
> 単に「評論家」の立場の方が、己のプライドを満たす部分を含めて、責任の無い思いつきの
> 言葉を並べ立てておられるだけのように見えますがw

今年こそ、革命家の樽さんには上祐代表の退任要求を出していただき、
革命的上祐放逐を実現していただきたいものです。
口先だけの革命で終わることなく、輸っかの文化大革命を完遂してもらわないと。

昨年の樽さんの上祐放逐失敗は、
やはり神風御大の後ろ盾が弱かったためだと思われます。
今年は不満分子の育成、懐柔工作、造反工作、
あるいは公権力への内部情報暴露、幹部・スタッフ腐敗のマスコミへの公開等、
より強力な神風御大のサポートが期待されます。

Message#41448 2011年1月1日(土)09時46分
From: 麻原彰晃
真理15年の元旦を迎えて
煩悩にまみれて生きてきた前生の弟子たちよ

いよいよ君たちが目覚め、そして私の手伝いをするときがきた
君たちは死に際して決して後悔しないようにしなければならない
君たちがもし選択を誤れば、君たちがこの人間界へ生まれてきた意味を
完全になくしてしまうことになる
君たちは確かに今生、情報により、煩悩により、けがれた
しかし、君たちの本質はけがれるはずはない
なぜならば、君たちはわたしの前生の弟子であり
そして本質的には他の魂と違い 救済の手伝いをするために生まれてきたからである
わたしは、君たちがわたしの手となり、足となり、あるいは頭となり、
救済計画の手伝いをしてくれることを待っている
さあ、一緒に救済計画を行なおう  そして、悔いのない死を迎えようではないか

Message#41447 2011年1月1日(土)02時54分
From: ぼんち@SoftBank
謹賀新年
開け! おまんことよろめきm(__)m

Message#41446 2011年1月1日(土)02時40分
Re:わたしは、あけましておめでとうございます。 
YASUさんのメッセージ(#41444)への返事

> なんて、凡夫の言葉は語りません。

綺語を語らない、という御姿勢、法則の上からいって素晴らしい!!!

>
> みなさま、死への準備は出来ていますか。
> 一年一年、歳をとるごとに、次の生へ転生するときが近づいて参ります。
> 悔いの無いように、修行に励みましょう。
> 十善戒などの戒律やお布施もしましょうね。
>

今年こそソンシの死刑執行を祈念し、有志で殉死でもかましまへんか!

> みことさんのブログも消滅してしまいました。

当掲示板がみことさん亡き後の肯定的サイトとして救済のお手伝いに禿みますかねw

Message#41445 2011年1月1日(土)02時38分
Re7:年末挨拶とお知らせと新年挨拶
セイラさんのメッセージ(#41443)への返事

> ツイッターの直リンはこれでしゅ。
> ↓
> https://twitter.com/#

どうやったら不倫親爺にレスつけられるのか、どうやったら何とか猫神様にレスできるのか
などなどシステムが全然わからん。ねむねむ。また教えてくらはい。

Message#41444 2011年1月1日(土)02時34分
わたしは、あけましておめでとうございます。 
なんて、凡夫の言葉は語りません。
でも、柴田威信さんはヌケヌケと言ってのけるようでつ。

代わりの言葉は、

みなさま、死への準備は出来ていますか。
一年一年、歳をとるごとに、次の生へ転生するときが近づいて参ります。
悔いの無いように、修行に励みましょう。
十善戒などの戒律やお布施もしましょうね。

と言っておきますか。

みことさんのブログも消滅してしまいました。

合掌!

Message#41443 2011年1月1日(土)02時27分
From: セイラ
Re6:年末挨拶とお知らせと新年挨拶
아벨(Abel)さんのメッセージ(#41442)への返事

> セイラさんのメッセージ(#41441)への返事
>
> > APF_NEWS 株式会社APF通信社
> > 山路、告白中w ( #apf_live live at http://ustre.am/nAoe)
> > ------------------------------------------------------------
> > ふむふむ、こりゃすごい話でんな。へぇ〜ほぉ〜。
>
> 直リンを行頭からお願いしまつ。

直リンはこれでしゅ。

http://www.apfnews.com/apf_visible/apf_live/

Message#41442 2011年1月1日(土)02時25分
Re5:年末挨拶とお知らせと新年挨拶
セイラさんのメッセージ(#41441)への返事

> APF_NEWS 株式会社APF通信社
> 山路、告白中w ( #apf_live live at http://ustre.am/nAoe)
> ------------------------------------------------------------
> ふむふむ、こりゃすごい話でんな。へぇ〜ほぉ〜。

直リンを行頭からお願いしまつ。

Message#41441 2011年1月1日(土)02時22分
Re4:年末挨拶とお知らせと新年挨拶
아벨(Abel)さんのメッセージ(#41437)への返事

> セイラさんのメッセージ(#41436)への返事

> 不倫親爺の手下のちかんのことでつか?

唯今こんな話になってるでしゅ。

------------------------------------------------------------
APF_NEWS 株式会社APF通信社
山路、告白中w ( #apf_live live at http://ustre.am/nAoe)
------------------------------------------------------------

ふむふむ、こりゃすごい話でんな。へぇ〜ほぉ〜。
山路さんが他の人達に色々聞かれている。
山路さんは5〜9年の服役か。

えーーーっ!山路さんの貞操が危ないとな!

Message#41440 2011年1月1日(土)02時19分
2671年元旦
新たなる年のはじめを寿ぎ、大日本帝国と皇室の弥栄を祈念し奉ります。救済が成功しますように!

Message#41439 2011年1月1日(土)01時04分
謹賀新年。♪
平成23年の年頭にあたり、
御皇室の彌栄を寿ぎ、一日も早い世界平和が成就されますよう、深い祈りを捧げさせて、頂きます。!!

Message#41438 2011年1月1日(土)00時37分
Re4:年末挨拶とお知らせと新年挨拶
아벨(Abel)さんのメッセージ(#41437)への返事

> セイラさんのメッセージ(#41436)への返事
>
> > 今年は日本などアジア東部地域ではうさぎ年、アジアの他地域では猫年だそうですら。
>
> え????? どういう意味でつか??? kwsk

タイやチベットやベトナムは兎でなく猫なのですら。

http://www.eto12.com/junishi03.html

Message#41437 2011年1月1日(土)00時20分
Re3:年末挨拶とお知らせと新年挨拶
セイラさんのメッセージ(#41436)への返事

> 今年は日本などアジア東部地域ではうさぎ年、アジアの他地域では猫年だそうですら。

え????? どういう意味でつか??? kwsk

> 私の行くところは大繁栄するのでしゅ。

(_ _;)

> おおっ、USTで山路さんが喋っている。
> いつ颯爽と王子様が登場か!?

不倫親爺の手下のちかんのことでつか?

Message#41436 2011年1月1日(土)00時15分
Re2:年末挨拶とお知らせと新年挨拶
아벨(Abel)さんのメッセージ(#41435)への返事

> セイラさんのメッセージ(#41433)への返事

> 掲示板の大いなる未来は約束された、嗚呼(泣
> せイラ猫神様は公安か輸っかの手先、掲示板潰し工作員でつか(泣(泣(泣
> ↑
> 嬉し泣きw

早速のレスありがとでしゅ。
今年は日本などアジア東部地域ではうさぎ年、アジアの他地域では猫年だそうですら。

私の行くところは大繁栄するのでしゅ。
おおっ、USTで山路さんが喋っている。
いつ颯爽と王子様が登場か!?

Message#41435 2011年1月1日(土)00時07分
Re:年末挨拶とお知らせと新年挨拶
セイラさんのメッセージ(#41433)への返事

> ではでは良いお年を。
> にぱ〜☆
> 追記:年が明けました♪

本日第一投、そして今年の第一投、誠に誠にありがとうございました。これで今年の当
掲示板の大いなる未来は約束されたと、、、嗚呼(泣

せイラ猫神様は公安か輸っかの手先、掲示板潰し工作員でつか(泣(泣(泣

嬉し泣きw

Message#41434 2011年1月1日(土)00時04分
あけ おめこ とよろ
なのです。ねむねむ・・・

←必ず画面をクリックしてください

Message#41433 2011年1月1日(土)00時00分
年末挨拶とお知らせと新年挨拶
本年はお世話になりました。

来年もよろぴこ♪

年末UST“マスメディアでは語られない真実”があるのでお知らせを。
一字伏字

--------------------------------------------------------------------
APF_NEWS 株式会社APF通信社
●垣さんの大スクープ「●路徹の“女と金”?!」「●岡浩介の“裏取引”?!」 徹底追求いたします!大晦日23時55分〜USTで生放送『2010重大ニュース&揺れる日本の今後を徹底討論』 詳細→ apfnews.com/whatsnew/2010/…
-------------------------------------------------------------------

ではでは良いお年を。
にぱ〜☆

追記:年が明けました♪UST観ております。
おっさん達、もといジャーナリスト達のガチバトルが展開されるか!?
私の王子様は●路さん&●岡さんをぶっ飛ばすのか?
あるいは●路さんが王子様をぶっ飛ばすか?

あなたは信じられますか?
にぱ〜☆

Message#41432 2010年12月31日(金)22時47分
Re4:単なるてんさいではありません
神風代理人さんのメッセージ(#41429)への返事

> 直接、お会いしたことも在ります。!!
> 非常に良い人でした。!!

あのてがお好みであられるとw

> 観察処分が、外したら危険です。!!

全然話がかみあってませんw

> デォゲネスの樽さんに、助言してやってください。!!

中途半端に「真面目」な人は救い難いですな。サリン撒いたりするのもあの種の真面目さ
なんでせう。横から見てるとアホというか気の毒というかw

> > 社長が最初から計画倒産を前提に作った会社のパート従業員かクライアント程度の人間が、
> > 「会社の発展を願ってw」頓珍漢な提言してるようなもんですwww
> > いくらなんでも言いすぎ、と思うなら反論しておくんなまし。>輸っか幹部の方々
>
> 反論出来と言うより、馬耳東風ですやろ。!!
> (笑)(笑)(笑)

一寸くらい煽りに乗ってくださる余裕がほしいものです。

ひるがえって、もし私が輸っかの構造改革を考えるとするなら、、、

代表派初期の路線に戻って、対内的には、開祖にも部分的には評価すべき部分はある、もし
結果的に開祖が未来において再評価され得る道があるとするならこの道しかない、といった
説明をする、隠し録音するような不良信徒は、シンパの医師か誰かと相談して合法的にポア
する陰謀を巡らす、彼が来てるときは本質的な説法はしない。

宗教団体としては現世利益と先祖供養という線を徹底して打ち出す。아벨(Abel)の姉を招き
霊感商法のアドバイスを受けて精神状態不安定な香具師の弱みに付け込んで壷などを売りつけ
て資金稼ぎする、旧団体のステージ制から制服から宗教名から全部受け継ぐ、、、セク〜ス
教団、立川流復興なんてのを打ち出すのも面白いかもw

あと、松本家と教団の裏関係を徹底的に暴露して松本家を国家権力に売るよう努める・・・
もっとも先方様こそ公安と仲良しで手を携えてやっておられたら浮いてしまいますかねwww

そのときは破れかぶれでロシアあたりの証人とコンタクトとって「事件」の背景の闇の部分を
全部ぶちまけてしまうと。自爆テロみたいなものwww

Message#41431 2010年12月31日(金)21時37分
Re:うーん
○さんのメッセージ(#41430)への返事

> 今年も残り数時間ですねぇ。
> 皆さん良いお年をお過ごしください♪

え? どちら様ですか? 私も使ってますけどワイマックスは快適ですね^^

Message#41430 2010年12月31日(金)20時12分
From:
うーん
今年も残り数時間ですねぇ。

皆さん良いお年をお過ごしください♪

Message#41429 2010年12月31日(金)17時33分
Re3:単なるてんさいではありません
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#41428)への返事

> マイベスさんと直接会われたことありますか? オフ会でお目文字して、失礼ながら余りの
> マイペース、KYぶりに呆れかえってた人が多かったようでっせ。ほぼ全員一致の見解だった
> みたいですな。管理人個人の見解はおいとくとして。
>

マイベストフレンドさんは、前回mixiをやっていた折、短い期間では、在りますが、マイミクでした。!!
また、メールの交換もしていたし、
直接、お会いしたことも在ります。!!

非常に良い人でした。!!

> 煩悩まみれの現世で汚れ受けまくり、現世の観念凝り固まりすぎの凡夫外道同類のステージ
> 低い香具師が何勝手なこと言ってるのか、、、って感覚でしょ。正味のところ。
>

人間十人トイロです。!!
物の見方、考え方の相違が、あって当たり前です。!!

> そんな奇麗ごとは輸っかのタテマエ論と同じで全然意味なし。江戸時代に、偉いのはお百姓
> だというのと同じ。支那が一応発展してるのは、奴隷階級の農民を踏みつけにして国力増し
> てるだけ。日本がおかしくなったのは一億中流化なんてアホな幻想を抱いたから。悪平等は
> 社会全部がこける。奴隷階級を上手に踏みつけにしつつ、しかし努力すれば上にいけるとの
> 希望を持てる組織でないと。
>
> 今は成就の望みも無く、励みとすべき選民思想まで否定されたのでは、下積みの者がモチ
> ベーション維持できる拠り所が無い。利己主義とサボタージュの道しか無いのでは?
>

滅ぶか、解散するか、無くなるか。!!
そんなところですかね。!!

> そもそも「宗教評論家」ナDシィ(Abel)としては、輸っかという団体の性格等について次のよう
> な可能性を考えてます。
>
> 1.アレフ分断・弱体化を画策する公安の甘言・両舌に騙され続けている可能性。
> 2.公安と示し合わせてオウム解体、出家者のソフトランディング下向を推進してる確信犯。
> 3.松本家との裏取引で、危険分散の意味での偽装分裂。
>
> 1における「公安の甘言」とは、代表派初期の説法の中でも言われていた通り、アーレフに
> 再発防止処分がかけられる日が近いとのガセネタ、そして分裂したら将来観察処分を外して
> もらえるとの甘言、甘い期待
>

観察処分が、外したら危険です。!!

> 世間では「3」だと信じてる人が多いでしょうが、それは無いとほとんど確信できると。
> 「1」or/&「2」だとナDシィ(Abel)は確信しています。
>
> 最初からそういう団体なのであれば、「真面目」な信徒が必死になって「真面目」に発言
> してるのを横から見ていると、正直なところ「アホか」という気になるのですわw
>

デォゲネスの樽さんに、助言してやってください。!!

> 社長が最初から計画倒産を前提に作った会社のパート従業員かクライアント程度の人間が、
> 「会社の発展を願ってw」頓珍漢な提言してるようなもんですwww
>
> いくらなんでも言いすぎ、と思うなら反論しておくんなまし。>輸っか幹部の方々

反論出来と言うより、馬耳東風ですやろ。!!
(笑)(笑)(笑)

Message#41428 2010年12月31日(金)14時27分
Re2:単なるてんさいではありません
神風代理人さんのメッセージ(#41426)への返事

> ひかりの輸関西コミュニティで、デォゲネスの樽さんが、
> いくら建設的な意見を言っても、

単に「評論家」の立場の方が、己のプライドを満たす部分を含めて、責任の無い思いつきの
言葉を並べ立てておられるだけのように見えますがw

> mixi引退、マイベストフレンドさんを言っているのだろう。

マイベスさんと直接会われたことありますか? オフ会でお目文字して、失礼ながら余りの
マイペース、KYぶりに呆れかえってた人が多かったようでっせ。ほぼ全員一致の見解だった
みたいですな。管理人個人の見解はおいとくとして。

> 会員が辞めて、行って当たり前。!!
> 入って来ても、長続きしない。
> そのゲインを考えようとしない。
> 建設的意見を聞く耳、持たない。!!
> 選民思想。!!

煩悩まみれの現世で汚れ受けまくり、現世の観念凝り固まりすぎの凡夫外道同類のステージ
低い香具師が何勝手なこと言ってるのか、、、って感覚でしょ。正味のところ。

> 指導員「支部長」が、ライトを浴びて、ひかり輝いて、有頂天になっているが、
> 本当にえらいのは、外に働きに出ているスタッフが、一番尊敬されなければ、ならない。!!

そんな奇麗ごとは輸っかのタテマエ論と同じで全然意味なし。江戸時代に、偉いのはお百姓
だというのと同じ。支那が一応発展してるのは、奴隷階級の農民を踏みつけにして国力増し
てるだけ。日本がおかしくなったのは一億中流化なんてアホな幻想を抱いたから。悪平等は
社会全部がこける。奴隷階級を上手に踏みつけにしつつ、しかし努力すれば上にいけるとの
希望を持てる組織でないと。

今は成就の望みも無く、励みとすべき選民思想まで否定されたのでは、下積みの者がモチ
ベーション維持できる拠り所が無い。利己主義とサボタージュの道しか無いのでは?

> 効果は出ないんじゃあないの。!!
> 来年三月から、8月に掛けて、スタッフ三人辞めるんじゃあないの。

そもそも「宗教評論家」아벨(Abel)としては、輸っかという団体の性格等について次のよう
な可能性を考えてます。

1.アレフ分断・弱体化を画策する公安の甘言・両舌に騙され続けている可能性。
2.公安と示し合わせてオウム解体、出家者のソフトランディング下向を推進してる確信犯。
3.松本家との裏取引で、危険分散の意味での偽装分裂。

1における「公安の甘言」とは、代表派初期の説法の中でも言われていた通り、アーレフに
再発防止処分がかけられる日が近いとのガセネタ、そして分裂したら将来観察処分を外して
もらえるとの甘言、甘い期待

世間では「3」だと信じてる人が多いでしょうが、それは無いとほとんど確信できると。
「1」or/&「2」だと아벨(Abel)は確信しています。

最初からそういう団体なのであれば、「真面目」な信徒が必死になって「真面目」に発言
してるのを横から見ていると、正直なところ「アホか」という気になるのですわw

社長が最初から計画倒産を前提に作った会社のパート従業員かクライアント程度の人間が、
「会社の発展を願ってw」頓珍漢な提言してるようなもんですwww

いくらなんでも言いすぎ、と思うなら反論しておくんなまし。>輸っか幹部の方々

Message#41427 2010年12月31日(金)14時08分
Re2:てんさい??
代理人さんのメッセージ(#41421)への返事

>
> まぁ、いつまでも、虹!にじ!と言って自己満足していたらいいと思います。
>
>
ひかりの輸も、虹、虹と言うけど、虹なんてものは、
世界各国どこでも、観られるもので、
とるに足りない出来ごとです。!!

>    
> >私は思わず、レクチャーもそっちのけで、カメラのシャッターを押しました。それが上の写真です。
>
> まるで、空が笑っているかのようにも見えます。
>
> 実際、この虹は珍しい現象だったようで、当日の地元紙『京都新聞』でも、以下のように報道されました。

この虹については、今月26日、
大阪支部説法会で、広末副代表から映像つきで、紹介されました。!!
興味ないから、ハツキリ覚えていませんが、広末副代表は、奈良巡礼で、この虹を見たそうです。!!
この虹は、京都でも観測されて、地元新聞が取り上げたとか。!!
取るに足りない出来ごとです。!!

予定投稿数を達成したんじゃあないの。!!

これから、デォゲネスの樽さんと西成の兄弟分と飯でも喰いに行きますかね。!!

Message#41426 2010年12月31日(金)13時34分
Re:単なるてんさいではありません
てんさいくん69号さんのメッセージ(#41420)への返事

この日記の前の日記も、転載してください。!!

ひかりの輸関西コミュニティで、デォゲネスの樽さんが、
いくら建設的な意見を言っても、
都合が悪いことは、一方的に削除とか。?
民主的で無いですよね。!!

デォゲネスの樽さんが、方向転換して、mixiの日記に、思うままを書いています。!!
団体は、これに対して、mixiの日記は、個人の日記だから、として、何も意思表示していない。!!

> ひかりの輪の回顧と展望 2010年12月31日05:01 今年もいよいよ最後の一日。
>
> 今年はひかりの輪の存続も危ないのではないかと内心思っていたのだが、今年一年本当によく持ちこたえたものだと思う。
>
> ただ、やっぱりスタッフの減少は避けられず、貴重な人材がひかりの輪を去っていった。
>
> 経理に精通していたYさん。実務能力に長け、代表に物が言える数少ない人物であった。
>

mixi引退、マイベストフレンドさんを言っているのだろう。

> ひかりの輪になって初めての出家者。最年少でありながら団体随一の修行者A君。
>

貴重な人材を、失いました。!!

> 大阪秋の陣で神風さんとともに活躍したIさん。
>

アーレフ時代、西成施設から流れる電波を、拾って文章化した資料を、閲読したけど、
村松道場長がミーティングで、池田さんには、伏せておいてください。
と言う、下りが在ります。!!
代表派唯一の支持者、池田君もツンボ桟敷でした。!!
ひかりの輸に移行して、代表の親衛隊長として、活躍してました。!!
大阪支部副支部長になってから、吉田支部長の顔色窺うようになり、
在家会員が彼から、離れるようになりました。!!
貴重な人材でした。!!

> 引っ越しの際には大工仕事で活躍して下さったKさん。などなど・・・。
>
> ひかりの輪設立から3年半でスタッフの数は半分になった。普通の会社であれば尋常ではない事態である。
>
現在、30名ですかね。?

> 理由は人それぞれであろうが、それは表向きの理由に過ぎないと私は考えている。
>
> ここまで人材が減るには、団体として何か問題がある。
>

綺麗ごとばかりで、言っている。
傲慢無礼だ。
ひかりの輸の教義では、救済されない。
外に出ることばかり、考えていて、内側を固めていないから、みんな辞めて行く。
活躍を辞めて、働けば良い。
等との意見もある。!!
> 人が減る最大の問題は、資金不足であろうと考える。金が無いから、人に負担がかかる。負担がかかるから、人が辞める。人が辞めるとますます負担がかかる。
>
> この負の連鎖が最大の原因であろう。
>
> もっと言うなら、この負の連鎖に対して適切に対応できなかったのが今の事態を招いている。
>

正に、お説の通りです。!!

> そもそも、M派の頃より資金不足、人材不足は明らかであった。分裂したにも関わらず、東京、大阪などはそのまま施設を引き継いだのだから、当然に少ない会員から、一定額を集める必要があるので、お布施を強要する事態も生じてくる。
>
> それが嫌で辞めていった会員がどれほどまでにいることか。
>

会員が辞めて、行って当たり前。!!
入って来ても、長続きしない。
そのゲインを考えようとしない。
建設的意見を聞く耳、持たない。!!
選民思想。!!

> 会員が少なくなれば、ますます一人当たりの負担は大きくなるし、また、会員ですべてをカバーすることはできなくなるから当然にスタッフも財施部として、外に働きに出なければならなくなる。
>

指導員「支部長」が、ライトを浴びて、ひかり輝いて、有頂天になっているが、
本当にえらいのは、外に働きに出ているスタッフが、一番尊敬されなければ、ならない。!!

> それでも、M派の頃や、ひかりの輪設立当時は頑張れた。新しいものを造っていく、という希望がまだあったから。
>

いま、やる気がない。!!

> この時に組織の抜本的な改革に踏み切れば、今のような事態は招いていなかったろうと思う。
>
> しかし、団体は組織改革よりも宗教改革を優先させた。
>
ひかりの輸は、宗教やるべきでない。!!

> 意図するところは、観察処分を外すことである。観察処分があるから会員が増えない、増えないからこそ、お布施も集まらない。だからこそ、観察処分を外すことができる宗教へと変貌させることを優先させた。
>
> 私に言わせると、この判断が間違っていただろうと思う。観察処分がそうそうたやすく外れることはないのが明白だからだ。法的に問題がなくなったとしても、国民感情が絶対に外すことを許さない。外すためには10年、20年のスパンで長期的に対応していくしかないだろうと考える。
>

観察処分は、外れないし、外したら危険な団体になる。!!

> 優先順位を間違えてしまったがばっかりに、今いる人材の負担を減らすことにはほとんど手をつけないままであった。人材も減り、資金も底が見えはじめてやっと、大阪や東京の施設の合理化を始めた。
>
> ただ、その合理化も対処療法的な対応でしかなかったため、人の負担を減らすことには至ってはいなかったし、この負の連鎖を解決することはできなかった。
>

未来永劫に、不可能です。!!

少ないながらもまだ人材がいた時点では、なにか事業を考えることもできたであろう。でもしなかった。アーレフ時代のパソコン事業などが叩かれたことでトラウマになっていたのかもしれないが・・・。施設を合理化するのであれば、もっと思い切って各支部を閉鎖、あるいはマンションの1室位に抑えるくらいの整理統合が必要だったろうと思う。
>
道場なんか、必要なし。!!

> 今となっては、整理統合していくことくらいしか打つ手はないだろう。でも、もはや引っ越し代もなく、したくてもできない状態にあるのかもしれない。
>
団体改革なんか、やる気がないんじゃねぇの。!!

> 団体は今年になって、積極的にマスコミやネット上でPRを始めている。オフ会も定例化して積極的に信者獲得に動いてはいるが、私の予想では、理解者は増えても、会員が増える事はないだろうと思う。
>
> 外に対して力を入れているので、内部がおざなりになり、会員や末端のスタッフの不満はますます大きくなってきている様な気がする。
>

そのうちに、弾けるんじやあないの。!!

> 来年度中に今の宣伝効果がどのように実を結ぶかで、団体の存続が大きく左右されることは間違いないだろう。
>

効果は出ないんじゃあないの。!!

来年三月から、8月に掛けて、スタッフ三人辞めるんじゃあないの。
多分、ヤッガレの予想は、当たりです。!!
>

Message#41425 2010年12月31日(金)12時35分
国家権力に嵌められた被害者が語り始めた
山路氏、ツイッターで持論「愛は道徳じゃ語れない」
2010.12.31 07:39

このニュースのトピックス:離婚&破局

会見するAPF通信社代表の山路徹氏=26日、東京都渋谷区(川口良介撮影) 元妻のタレント、大桃美代子(45)にツイッターでタレント、麻木久仁子(48)との不倫を暴露され、麻木との再婚、離婚まで発覚したAPF通信社代表の山路徹氏(49)が30日未明、釈明会見後初めてツイッター上でコメントした。

「大変ご迷惑とご心配をおかけしました。様々なご非難のお言葉に、太刀打ち出来ません」と改めて謝罪し、「愛とか恋とか、人を好きになるとか、そこに理由や根拠は無くて、まして道徳で語ることなど私にはできません。すみません」と独自の恋愛観も披露した。(サンケイスポーツ)

Message#41424 2010年12月31日(金)12時22分
Re2:わずか一日の引退宣言www
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#41413)への返事

> ここの板にも同じように宣言してすぐに戻ってきた、
> 頭がポップな人もいてましたなw

ソンナさぁ〜〜〜〜〜ん、カムバ〜〜〜〜〜〜〜ァッ!

苦労してソフトの設定を調整したので是非とも沢山の御投稿を。>教授 西洋焼き菓子を
削除した場合にはひょっとすると同じ現象再現するかもしれまへんが??

もう、教授もjp付きドメインのプロバに乗り換えられたらどないでっか?

Message#41423 2010年12月31日(金)11時59分
Re2:てんさい??
代理人さんのメッセージ(#41421)への返事

> >私は思わず、レクチャーもそっちのけで、カメラのシャッターを押しました。それが上の写真です。
>
> まるで、空が笑っているかのようにも見えます。
>
> 実際、この虹は珍しい現象だったようで、当日の地元紙『京都新聞』でも、以下のように報道されました。

写真無しでこんなこと書かれても困ります。写真を出してください。

写真出していただけないのなら荒らしまがいと判定して管理人権限で削除することもあり得ます。

機材の関係で出せないなら、引用元を教えてもらえたら管理人が代理で掲載します。

Message#41422 2010年12月31日(金)11時58分
某ためになるブログ日記ファンの手抜き日記
12月31日

2670年も今日で終わり。地球温暖化という嘘をあざ笑うかのように強風が吹き荒れて
おります。温暖化でなく、夏の猛暑、冬の厳寒という極端な二元化なんですな。

利権優先の御用科学理論、二酸化炭素理性悪説だけでは説明でけんでしょ。地球環境の
悪化の元凶は糞支那であるという理論を確立し、来年からは全世界が十字軍を組織して
暴戻支那を討つ時代としたいものでありんす。

で、大つごもりの今日は、、、

> 1225年 - ベトナム・李朝の女帝李昭皇が夫の陳太宗に禅譲させられ、李朝が終焉、陳朝が始まる。

これって、要するに女系と男系の問題になって、もしも愛子様が天皇となられて、たとえば
ヨッシ〜が夫となったら、次の天皇からは大和王朝終焉して宮●朝というような意味?????

生まれたのは大したのおらん。人間辞めたのは渡辺はま子とか・・・ 支那の夜

Message#41421 2010年12月31日(金)11時53分
From: 代理人
Re:てんさい??

まぁ、いつまでも、虹!にじ!と言って自己満足していたらいいと思います。

>私は思わず、レクチャーもそっちのけで、カメラのシャッターを押しました。それが上の写真です。

まるで、空が笑っているかのようにも見えます。

実際、この虹は珍しい現象だったようで、当日の地元紙『京都新聞』でも、以下のように報道されました。

Message#41420 2010年12月31日(金)11時05分
From: てんさいくん69号
てんさい??
ひかりの輸の回顧と展望 2010年12月31日05:01 今年もいよいよ最後の一日。

今年はひかりの輸の存続も危ないのではないかと内心思っていたのだが、今年一年本当によく持ちこたえたものだと思う。

ただ、やっぱりスタッフの減少は避けられず、貴重な入材がひかりの輸を去っていった。

経理に精通していたYさん。実務能カに長け、代表に物が言える数少ない入物であった。

ひかりの輸になって初めての出家者。最年少でありながら団体随一の修行者A君。

大阪秋の陣で神風さんとともに活躍したIさん。

引っ越しの際には大エ仕事で活躍して下さったKさん。などなど・・・。

ひかりの輸設立から3年半でスタッフの数は半分になった。普通の会社であれば尋常ではない事態である。

理由は入それぞれであろうが、それは表向きの理由に過ぎないと私は考えている。

ここまで入材が減るには、団体として何か問題がある。

入が減る最大の問題は、資金不足であろうと考える。金が無いから、入に負担がかかる。負担がかかるから、入が辞める。入が辞めるとますます負担がかかる。

この負の連鎖が最大の原因であろう。

もっと言うなら、この負の連鎖に対して適切に対応できなかったのが今の事態を招いている。

そもそも、M派の頃より資金不足、人材不足は明らかであった。分裂したにも関わらず、東京、大阪などはそのまま施設を引き継いだのだから、当然に少ない会員から、一定額を集める必要があるので、お布施を強要する事態も生じてくる。

それが嫌で辞めていった会員がどれほどまでにいることか。

会員が少なくなれば、ますます一人当たりの負担は大きくなるし、また、会員ですべてをカバーすることはできなくなるから当然にスタッフも財施部として、外に働きに出なければならなくなる。

すると、もともと修行を本格的にしたいからこそ出家したのであるが、実質的には在家会員と同様の生活になるにも関わらず、給料の全額をお布施するとなれば、なんのために出家したのかさえ分からなくなってくる。

それでも、M派の頃や、ひかりの輪設立当時は頑張れた。新しいものを造っていく、という希望がまだあったから。

この時に組織の抜本的な改革に踏み切れば、今のような事態は招いていなかったろうと思う。

しかし、団体は組織改革よりも宗教改革を優先させた。

意図するところは、観察処分を外すことである。観察処分があるから会員が増えない、増えないからこそ、お布施も集まらない。だからこそ、観察処分を外すことができる宗教へと変貌させることを優先させた。

私に言わせると、この判断が間違っていただろうと思う。観察処分がそうそうたやすく外れることはないのが明白だからだ。法的に問題がなくなったとしても、国民感情が絶対に外すことを許さない。外すためには10年、20年のスパンで長期的に対応していくしかないだろうと考える。

優先順位を間違えてしまったがばっかりに、今いる人材の負担を減らすことにはほとんど手をつけないままであった。人材も減り、資金も底が見えはじめてやっと、大阪や東京の施設の合理化を始めた。

ただ、その合理化も対処療法的な対応でしかなかったため、人の負担を減らすことには至ってはいなかったし、この負の連鎖を解決することはできなかった。

少ないながらもまだ人材がいた時点では、なにか事業を考えることもできたであろう。でもしなかった。アーレフ時代のパソコン事業などが叩かれたことでトラウマになっていたのかもしれないが・・・。施設を合理化するのであれば、もっと思い切って各支部を閉鎖、あるいはマンションの1室位に抑えるくらいの整理統合が必要だったろうと思う。

説法はネットですればいい。修行は聖地ですればいい。そんなものはどうにでもなる。一緒に頑張ってきた仲間が、疲弊し去っていく姿を見るよりはよっぽどましである。

今となっては、整理統合していくことくらいしか打つ手はないだろう。でも、もはや引っ越し代もなく、したくてもできない状態にあるのかもしれない。

団体は今年になって、積極的にマスコミやネット上でPRを始めている。オフ会も定例化して積極的に信者獲得に動いてはいるが、私の予想では、理解者は増えても、会員が増える事はないだろうと思う。

外に対して力を入れているので、内部がおざなりになり、会員や末端のスタッフの不満はますます大きくなってきている様な気がする。

来年度中に今の宣伝効果がどのように実を結ぶかで、団体の存続が大きく左右されることは間違いないだろう。

イイネ! コメント
※イイネ!の上限は1000件です。上限に達した為、これ以上イイネ!できません。

イイネ!(1) 神風代理人
--------------------------------------------------------------------------------------------

内外情勢の回顧と展望 2010年12月30日02:19 公安調査庁が「内外情勢の回顧と展望」で公安動向を発表した。 

http://www.moj.go.jp/psia/psia_00073.html

もちろん、この中にはひかりの輪のことも載ってある。以下に抜粋して紹介しておこう。

ヨッシーさんのPRが功を奏したのか、「正大師」であったことが問題視されている。代表の成就は麻原が認定したものだから、麻原の認定能力を否定しようとするなら、代表の成就も否定しなければならないのは当然である。

だが、団体の特に幹部連中は、代表がいまだに「大乗のヨーガ」の成就者であると考えている節がある。代表も自分の成就に関しては否定することなく、信者の誘導に利用している場面も多々見受けられる。

そりゃ、公安もこの点を指摘してくるわな。

次に、「オウム真理教を全面的に否定することなく,その一部を継承する旨の説法を行うなどした。」との説明があるが、全面的に否定など出来るはずもない。一元思想とは、「良い面もあるし悪い面もある」と考える思想なのだから・・・。もし、オウムを悪とし全否定したとするなら、それこそ善悪二元のオウムの再来である。

上からの命令で、麻原の書籍を何の疑問もなく捨て去ったことのほうが、よっぽど危険である。無思考が根底にあるからだ。

公安もその辺をよくよく考えて欲しいものだ。

「西日本のマンション」とは、多分福岡のことで吉田さんがまたしても口を滑らしてしまったのかな、と推察する。

====================================

(2)“麻原隠じ路線を推進し社会への浸透を図る上祐派
 −“脱麻原”を標榜し,観察処分逃れを企図一
 −インターネットを利用した布教・勧誘活動を活発化−

上祐派は,平成22年も,「ひかりの輪」の名称を用いて,各種メディアを利用しなが,“脱麻原”をアピールしたが,依然として麻原の強い影響下に活動を続け,欺まん的な“麻原隠しを推し進めた。すなわち,上祐派においては,麻原から認定された「正大師」の位階を背景に上祐史浩が代表役員を務め,同派の運営を担う出家信徒も,そのほとんどが地下鉄サリン事件以前に入信した者で構成されていることに変化はなかった。また,上祐は,麻原の修行を特徴付けていたイニシエーション(秘儀伝授)にわずかな変更を加えたに過ぎない「エンパワーメント」と称する儀式を実施し・今なお,オウム真理教を全面的に否定することなく,その一部を継承する旨の説法を行うなどした。

公安審査委員会は,観察処分の期間更新決定(第3回目)において,今後の「ひかりの輪」の活動については,真の反省に基づくものか,また,地下鉄サリン事件等一連の教団関与事件の被害者や地域住民等の理解を得られるものかを注視していく旨述べた(同決定要旨)。しかしながら,上祐派においては,上祐が,未だ地下鉄サリン事件などの被害者,遺族の感情に配慮せず、過去の事件をいつまでも引きずるわけにもいかない旨の説法(6月)を行ったり,幹部信徒が,西目本のマンションの一室を賃借する施設を活動の拠点として使用したことなどに関して地域住民から抗議を受けた際には,在家信徒に対して住民への配慮は無用だとする姿勢を示した上,地域住民には,貸主から了解が得られている旨虚偽の説明でその場を取り繕うなど,その活動実態を見る限り,被害者や地域住民等の理解が得られるものとはなっていない。

上祐派においては,“麻原隠じ路線を更に推進する中,3月,幹部信徒が"脱麻原体験”をつづった著書を出版したほか,上祐自ら“地下鉄サリン事件から15年”をテーマにしたテレビ,雑誌などの取材に応じ,「ひかりの輪」の活動をアピールした。また,7月中旬には,都内のライブハウスにおいて行われたジャーナリスト主催のイベントに出演するなど,メディア戦略を積極的に展開した。

上祐派は,前記イベントでの一般人の反応を“好意的”だとして,一般人を対象とした布教・宣伝活動を強化した。具体的には,7月中旬以降,SNSで募った一般人を対象に,都内の公共施設などで「オフ会」と称して会合を定期的に開催しているほか,8月の夏季集中セミナー以降,民間の無料ライブ動画配信サイトで上祐説法の一般公開を開始したり,9月下旬には,上祐が”聖地”と認定した地で修行などを行う「聖地修行」について,初めて,一般人に対しても参加を呼び掛けた。

このほか,9月中旬,“オウム信仰からの脱却支援”などを名目に,「アレフ(旧オウム真理教)洗脳被害者・相談救済窓口」と題するコーナーをウェブサイト上に設け,主流派の信徒や元信徒らの取込みも図っている。

イイネ! コメント
※イイネ!の上限は1000件です。上限に達した為、これ以上イイネ!できません。

イイネ!(0)
コメント

Message#41419 2010年12月31日(金)08時23分
Re6:これで
神風代理人さんのメッセージ(#41418)への返事

> ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#41416)への返事
>
> > 是非とも詳しくキヴォンヌでつ!!
> >
> >
> > あと7件
>
> 全体公開ですから、誰でも閲覧出来るでしょう。?
>
> 後、五件か。?

またまた、デォゲネスの樽さんが、mixiの自身の日記で、現役として、貴重な意見を思いを書いておられます。!!
アベル板に集いし、香具師は読むべし。!!

後、四件ですかね。?

Message#41418 2010年12月31日(金)05時03分
Re5:これで
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#41416)への返事

> 是非とも詳しくキヴォンヌでつ!!
>
>
> あと7件

全体公開ですから、誰でも閲覧出来るでしょう。?

後、五件か。?

Message#41417 2010年12月31日(金)03時25分
沙門果経
には、いろいろ書いてあって、
まるで、原始仏教の行法のカタログみたいだと思いましたね。
わたしは最高の経典だと思います。

それを読んでいると、ソンシが言っていたように、
超能力とか神通力がもれなく付録として付いて来るみたいです。

しかるに、オウムではある程度は付くみたいですが、
あまり芳しくはないようです。

和井恵さんのブログを見てもサッパリ分からないですが、
それはどういう差なのか?なんて考える今日この頃ですが、

やはり、神通力とかは天界や阿修羅界に相当する功徳が身に付かなければ、
発現しないんでしょうかね。

グルや本尊への帰依を大事にする点で、オウムは大乗仏教の範疇ですから、
それを自分に引っ張ってきて、
借り物のエネルギーに酔っているという感じかな。

Message#41416 2010年12月31日(金)02時24分
Re4:これで
神風代理人さんのメッセージ(#41412)への返事

> ↑のような話題でなくても、ネット上に出ない話題は、在りますけどね。!!
> まだまだ、見棄てたもんじゃ無いですよね。!!
> (笑)

是非とも詳しくキヴォンヌでつ!!

あと7件

Message#41415 2010年12月31日(金)02時23分
Re:福岡の女親分、失言か。?、?、?
神風代理人さんのメッセージ(#41414)への返事

> mixiのマイミクでもあり、
> ひかりの輸大阪支部、改革派筆頭、デォゲネスの樽さんが、日記を書いているから、
> それをアベル板に転載する香具師がいれば、その内容を検証すると、おもろいですよね。!!

マイミクでもないし、、、管理人の場合はダメポ。誰かお願いしもす。

ねむねむ

Message#41414 2010年12月31日(金)01時30分
福岡の女親分、失言か。?、?、?
mixiのマイミクでもあり、
ひかりの輸大阪支部、改革派筆頭、デォゲネスの樽さんが、日記を書いているから、
それをアベル板に転載する香具師がいれば、その内容を検証すると、おもろいですよね。!!

結局、女親分に足を引っ張られるのか。?
上祐軍団の行方は、いかに。?

Message#41413 2010年12月31日(金)01時26分
Re:わずか一日の引退宣言www
아벨(Abel)さんのメッセージ(#41405)への返事

> 733 :神も仏も名無しさん:2010/12/29(水) 19:21:54 ID:bWYlazVD
> 二度とこないからな
>
> おぼえていろ
> せいぜい楽しくやりな
>
> いちいち漏れの揚げ足を取るな
> お前なんかに漏れの時間を取られるのは人生どぶに捨てるのと同じだ

ここの板にも同じように宣言してすぐに戻ってきた、
頭がポップな人もいてましたなw

Message#41412 2010年12月31日(金)01時18分
Re3:これで
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#41408)への返事

> どうせ構造不況業界ですよってにw 
>
> もうここは上祐さんが女性サマナを孕ますとか、アーチャリーちゃんが妊娠するとか、
> 内ゲバで死人が出るとか、ソンシが死刑執行されてアーチャリー女神様以下多数の殉死が
> 出るとか、、、そういった大ニュースでも無い限りジリ貧。
>
> 西村DV親爺の義挙も線香花火でしたしね〜。
>

↑のような話題でなくても、ネット上に出ない話題は、在りますけどね。!!
まだまだ、見棄てたもんじゃ無いですよね。!!
(笑)

Message#41411 2010年12月31日(金)01時08分
Re2:第一投は、何方さんですかね。?
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#41409)への返事

> 化け猫婆さんとか、数日前に管理人が非常に努力して投稿可能にさせていただいた方とか
> もっとおこし頂きたいところ。キャンディちゃんも引退宣言すぐにご破算なんですから、
> 同様の状況のソンナさんや神奈川の天才師匠とかも・・・
>
> ♪みんなでさぁ集まろう みんなでさぁ集まろう オンフ オンフ 掲示板
>
> あと14件

大晦日から元旦に掛けて、予想もつかない展開になるんじゃあないの。!!

Message#41410 2010年12月31日(金)01時02分
Re2:お気の毒様です。!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#41407)への返事

> 入谷施設みたいにアレフが買ったらよろしやんw
>

アレフに、金の余力が在りません。!!
あそこは、セミナーが出来ません。!!
家主が、アレフには売りません。!!

> まさかニトリの向かいのトー●ビルではおまへんでせうなwww
>

ニトリの前は、トーノビルと言って、五階建です。!!
ニトリの前なら、反対運動が在ります。!!

> 高橋さんが道場長なんですか? 佐々木さんとどっちが上なんでしょ。
>
> 佐々木正光(メッターヴェッジャ師)、高橋栄子(アヴェッチャ・パサーダ・ヴァンティ師)、

佐々木先生じゃあないの。?
高橋さんは、古参だよね。!!
数学博士は、何処に行ったのか。?
音沙汰なし。!!

信徒も入れ替わり、激しいみたい。!!

裕美子さんなんか、すっかり老けて、目が虚ろになっていた。

アレフ大阪支部から離れたら、不倫の恋に落ち入って、婚約者を裏切った、アホな女もいます。!!

Message#41409 2010年12月31日(金)00時42分
Re:第一投は、何方さんですかね。?
神風代理人さんのメッセージ(#41404)への返事

> 大晦日、一投はヤッガレが戴きました。!!

化け猫婆さんとか、数日前に管理人が非常に努力して投稿可能にさせていただいた方とか
もっとおこし頂きたいところ。キャンディちゃんも引退宣言すぐにご破算なんですから、
同様の状況のソンナさんや神奈川の天才師匠とかも・・・

♪みんなでさぁ集まろう みんなでさぁ集まろう オンフ オンフ 掲示板

あと14件

Message#41408 2010年12月31日(金)00時31分
Re2:これで
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#41406)への返事

> まるで末期の組織みたいですがな。(笑)

どうせ構造不況業界ですよってにw 

もうここは上祐さんが女性サマナを孕ますとか、アーチャリーちゃんが妊娠するとか、
内ゲバで死人が出るとか、ソンシが死刑執行されてアーチャリー女神様以下多数の殉死が
出るとか、、、そういった大ニュースでも無い限りジリ貧。

西村DV親爺の義挙も線香花火でしたしね〜。

> まあ、掲示板のことやさかい、
> 栄枯盛衰でどうなるというわけではありませんが。

無常 この意味を理解しているか?
苦しくても 悲しくても 無常
楽しくても 嬉しくても 無常
そんな喜びや 悲しみに とらわれて 何になる?
肉味噌の味覚や物やお金や 女性や男性に とらわれて何になる
もうとらわれるな 全ては無常なのだから

♪ 全ては 全ては 無常なんだよ 今とらわれている
 オンフルールでの思い出も 無常なんだよ
 さぁ 頑張ろう さぁ 捨断しよう 無常の喜びを

http://honfleur.sakura.ne.jp/music/mujo.mp3

Message#41407 2010年12月31日(金)00時28分
Re:お気の毒様です。!!
神風代理人さんのメッセージ(#41399)への返事

> アレフ大阪支部は、定期賃貸借契約が、来年1月17日頃に切れること。!!
> 家主は、契約更新の意志がないこと、アレフ大阪支部は、新しい移転先を探していたが、探し切れないまま、契約切れを間の当たりに、しているそうです。!!
> 家主は、アレフ大阪支部入居の家屋・不動産を、売却処分する意向であり、
> アレフ大阪支部の将来が、関心の的でもある。!!

入谷施設みたいにアレフが買ったらよろしやんw

> 高橋さん。!!
> 貴女には、借りが在りますから、
> アレフ大阪支部の移転先物件を斡旋しても良いですよ。
> 地元住民から、反対運動は、起こらない。!!
> 一階、駐車場。
> 二階、道場。
> 三階、出家住居区。
> 四階、倉庫。

まさかニトリの向かいのトー●ビルではおまへんでせうなwww

> 契約金「保証金」五百万円。!!
> 家賃、四十万円
> 礼金、四十万円
> 物件を見て、借りるなら、
> 注文通りに、内部改装してからお貸しします。!!
> 高橋さん。!!
> 検討してください。!!

高橋さんが道場長なんですか? 佐々木さんとどっちが上なんでしょ。

佐々木正光(メッターヴェッジャ師)、高橋栄子(アヴェッチャ・パサーダ・ヴァンティ師)、

Message#41406 2010年12月31日(金)00時23分
From: ぼんち@SoftBank
Re:これで
(Abel)さんのメッセージ(#41403)への返事

> どないやw

まるで末期の組織みたいですがな。(笑)

まあ、掲示板のことやさかい、
栄枯盛衰でどうなるというわけではありませんが。

Message#41405 2010年12月31日(金)00時22分
わずか一日の引退宣言www
731 :神も仏も名無しさん:2010/12/29(水) 19:20:22 ID:bWYlazVD
だいたいマウスの使い心地が、漏れがボールがいいってのに
お前は光学式がいいとか
どうしてお前が正しいんだよ?

つっかかってきたのは事実だからな

漏れはもうこのスレにはこないからな
オウムが喜ぶから、本来退却したくないんだけど

貴様が嫌で嫌でしかたないのに、どうしてここから出ていかないんだよ!!!!

死ねよ

733 :神も仏も名無しさん:2010/12/29(水) 19:21:54 ID:bWYlazVD
二度とこないからな

おぼえていろ
せいぜい楽しくやりな

いちいち漏れの揚げ足を取るな
お前なんかに漏れの時間を取られるのは人生どぶに捨てるのと同じだ

Message#41404 2010年12月31日(金)00時07分
第一投は、何方さんですかね。?
大晦日、一投はヤッガレが戴きました。!!

Message#41403 2010年12月30日(木)23時56分
これで
どないやw

Message#41402 2010年12月30日(木)23時56分
あと
1件

Message#41401 2010年12月30日(木)23時56分
あと
2件

Message#41400 2010年12月30日(木)21時52分
あと3件
今日はウインドウズ7をインスコして、ちょっといろいろ設定とか使用になれる練習とか
していて半日つぶれました。メインPCを入れ替える度胸は流石に無いので予備パソコンで
まず少しずつ習熟していきたいと思ってます。今はまだ超基本的操作に戸惑ってる状態。

長く使いなれたXPなら完全に身体が使い方を覚えてるわけですが・・・。

Message#41399 2010年12月30日(木)18時02分
お気の毒様です。!!
アレフ大阪支部に対して、反対運動を実施している生野区の住民から、
貴重なご報告が、ありましたので、ご披露させていただきます。!!

アレフ大阪支部は、定期賃貸借契約が、来年1月17日頃に切れること。!!
家主は、契約更新の意志がないこと、アレフ大阪支部は、新しい移転先を探していたが、探し切れないまま、契約切れを間の当たりに、しているそうです。!!
家主は、アレフ大阪支部入居の家屋・不動産を、売却処分する意向であり、
アレフ大阪支部の将来が、関心の的でもある。!!

ヤッガレが、検証するに、一時的に京都道場に同居して、急場をしのぐしかない。!!

高橋さん。!!

貴女には、借りが在りますから、
アレフ大阪支部の移転先物件を斡旋しても良いですよ。

地元住民から、反対運動は、起こらない。!!
一階、駐車場。
二階、道場。
三階、出家住居区。
四階、倉庫。

契約金「保証金」五百万円。!!
家賃、四十万円
礼金、四十万円

物件を見て、借りるなら、
注文通りに、内部改装してからお貸しします。!!

高橋さん。!!
検討してください。!!

Message#41398 2010年12月30日(木)10時50分
Re4:ついでに拾ったかわゆいGIFアニメ
神風代理人さんのメッセージ(#41395)への返事

> 猫の写真を、御使いになる和井恵さんも、上手な使い方をされますよね。!!

今までの数々の名作の中でも特に印象の深かったものを。

Message#41397 2010年12月30日(木)10時38分
神風代理人さんのメッセージ(#41395)への返事

> アベル板の重鎮が、猫神お婆様ですから、
> 猫の写真は、良いですね。!!

猫神様の肖像画を掲載しておきます。

上の和井さんのもそうですが、原画像が小さめだったので、SmillaEnlargerを使って拡大
してます。猫神婆様も是非ともこのソフトをご活用ください。小さい画像を簡単かつ粗く
ならずスムーズに拡大できますぞ。

http://freesoft.tvbok.com/freesoft/web/smilla_enlarger.html

Message#41396 2010年12月30日(木)10時06分
某たブ日ファ手日
12月30日

明日は大阪オフ会らしいけど交通費不如意にて行けんw ジャンボも買い忘れたしw
ただ、大掃除してたら以前隠して忘れてた金が2マソ出てきた、うれピ〜!

> 1922年 - 世界初の社会主義国家「ソビエト社会主義共和国連邦」(ソビエト連邦)建国。
> 1927年 - 日本初の地下鉄が現在の東京地下鉄銀座線の浅草駅〜上野駅にあたる区間で開業。

帝都高速度交通営団でしたっけ、素敵な名称をつい最近まで使ってたのに、アカ連中の陰謀
で東京メトロなんていうアホな名称に変更したことは許せない。

> 2000年 - 世田谷一家殺害事件発生。
> 2006年 - サッダーム・フセイン元イラク共和国大統領の死刑(絞首刑)執行。

いろいろと重要な事件があった日ですな。サダムさんが首吊りになった日でしたか。ソンシ
も早く吊るしてしまえばよろしいのにねっ。廃人から永遠のキリストとなられるでせうに。

生まれたのは東条英機さん。糞米帝や日教組の陰謀宣伝で悪者みたいにされてますが、私の
知ってる某偉いせんせによると、あることで直訴したら非常に情け深い方で、即対応して
くださった、と神様みたいに言っておられました。

山路社長もきっと東条さんと同様、権力側の陰謀に嵌められたのでせう!

Message#41395 2010年12月30日(木)08時55分
Re3:ついでに拾ったかわゆいGIFアニメ
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#41392)への返事

> ネットで落ちてたGIFアニメです。ほんまにかわゆい猫ちゃんですね〜。

アベル板の重鎮が、猫神お婆様ですから、
猫の写真は、良いですね。!!

猫の写真を、御使いになる和井恵さんも、上手な使い方をされますよね。!!

Message#41394 2010年12月30日(木)05時20分
年末、年始。!!
アベル板の過去二年間の例から言うと、
年末・年始の投稿数から、今日から五日間は、
投稿数が、安定することだろう。!!

Message#41393 2010年12月30日(木)03時23分
아벨(Abel)さんのメッセージ(#41391)への返事

> 아벨(Abel)の場合には目のやり場は件の胸元。物凄く嬉しくて大喜び。困るなんて感覚は
> 全然おまへんですw
>
> ←こんな垂れてるのは아벨(Abel)としては嫌いなのですが適当な写真の手持ちが無くてw

おお、これはこれは。

セシルマクビーですか、よろしいな。

Message#41392 2010年12月30日(木)02時49分
Re2:ついでに拾ったかわゆいGIFアニメ
神風代理人さんのメッセージ(#41374)への返事

> クリックしました。
> 師匠の発案ですかね。?

ネットで落ちてたGIFアニメです。ほんまにかわゆい猫ちゃんですね〜。

Message#41391 2010年12月30日(木)02時39分
Re3:ついでに拾ったかわゆいGIFアニメ
神風代理人さんのメッセージ(#41376)への返事

> 夏に、しばしば公園とか、
> 電車の中でも、こちらが、つり革にもたれて、目の前のナオンちゃんの胸元、丸見えで目のやり場に困ります。

아벨(Abel)の場合には目のやり場は件の胸元。物凄く嬉しくて大喜び。困るなんて感覚は
全然おまへんですw

←こんな垂れてるのは아벨(Abel)としては嫌いなのですが適当な写真の手持ちが無くてw

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。