喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#46780 2011年11月20日(日)08時10分
From: 아벨(Abel)
毛抜き日記
11月20日

忘れてましたが16日はち〜こ♪奥様のお誕生日でした。

1890年 - 帝国ホテルが開業。
1937年 - 中国国民政府(蒋介石政権)が南京から重慶への遷都を宣言。
1938年 - 岩波書店が「岩波新書」の刊行を開始。
1945年 - ドイツのニュルンベルクで第二次世界大戦の戦犯を裁く国際軍事裁判(ニュルンベルク裁判)が始まる。
1947年 - イギリスのエリザベス王女(後の国王エリザベス2世)とエディンバラ公フィリップが結婚。
1980年 - 文化大革命を指導した四人組の裁判が開始。
2004年 - Jリーグ・浦和レッドダイヤモンズが創立初のセカンドステージ優勝。
2005年 - 日本の小惑星探査機「はやぶさ」が小惑星イトカワの岩石の採取を試みるも失敗し、イトカワの地表に不時着。
誕生日 [編集]162
1969年 - sakura、ドラマー(元L'Arc〜en〜Ciel、SONS OF ALL PUSSYS、Lion Heads)
忌日 [編集]
1764年 - クリスティアン・ゴルトバハ、数学者(* 1690年)
1883年 - 天璋院、徳川家第13代将軍・家定の正室(* 1836年)
1910年 - レフ・トルストイ、小説家(* 1828年)

はやぶさの岩石採取失敗というのは間違い。予定した量の岩石、など注釈が必要。支那人
あたりが悪意で書いた疑惑ぶんぷん

Message#46779 2011年11月20日(日)08時09分
From: 아벨(Abel)
Re2:20件達成!!
セイラさんのメッセージ(#46778)への返事

> 話は変わりますが、最近またまたマジキチが阿羅漢に近づいてまする。
> んでも、さすがは阿羅漢「動じないよ(^^)」と余裕綽々ですにゃ。

え、セイラさんと三角関係で阿羅漢様の取り合いをされてるという、あの方のことですか?

> マジキチをまともに相手にするのは神風代理人さんと某くっだらねぇ男くらいだったから、
> 神風代理人さんがいなくなった今となってはマジキチも寂しさから元の木阿弥になったのかな?かな?
> あいつは根っからの甲斐性なしゆえにマジキチもはじめから頼りにしていなかったんだろうか。

某甲斐性なしの方とはどういう関係なんでしょ? 動物と縁が強まって動物界転生したら
かなわんということで避けてるとか?? 管理人がお相手つかまつりませうか??

> また猿渡氏や舎弟の方々も投稿してくださればよかですにゃ。
> にぱ〜☆

猿渡さんとかよろしくなのです。ところで例の動画はやはり・・・ 怪すい・・・

Message#46778 2011年11月20日(日)00時50分
From: セイラ
Re:20件達成!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#46777)への返事

> 今は亡き神風代理人さんも、草葉の陰でお喜びくださってるでせうなぁ・・・

達成おでめとう☆

話は変わりますが、最近またまたマジキチが阿羅漢に近づいてまする。
んでも、さすがは阿羅漢「動じないよ(^^)」と余裕綽々ですにゃ。

マジキチをまともに相手にするのは神風代理人さんと某くっだらねぇ男くらいだったから、
神風代理人さんがいなくなった今となってはマジキチも寂しさから元の木阿弥になったのかな?かな?
あいつは根っからの甲斐性なしゆえにマジキチもはじめから頼りにしていなかったんだろうか。
その判断は正当だと思う。

神風代理人さんがいなくなって以来投稿数が少なくなってしまいましたわい。
また猿渡氏や舎弟の方々も投稿してくださればよかですにゃ。
にぱ〜☆

Message#46777 2011年11月19日(土)23時44分
From: 아벨(Abel)
20件達成!!
今は亡き神風代理人さんも、草葉の陰でお喜びくださってるでせうなぁ・・・

Message#46776 2011年11月19日(土)23時33分
From: セイラ
Re4:ヅラの毛の実態をあばく
아벨(Abel)さんのメッセージ(#46775)への返事

> セイラさんのメッセージ(#46774)への返事
>
> > あのバッチは発見されたときにはピンが捻じ曲がっていたらしいから、
> > 小林なんとかさんは「坂本弁護士とオウムのヤツが争ったときに坂本弁護士が引きちぎったんだ」と解説していましたが、手荒なことせんでもあのバッチは体を動かしただけでポロリと取れてしまう仕様だったそうな。
> > 「オウムの仕業と思わせる他団体の仕業である」に行き着く。
> > で、ウラを考えたら・・・前述のラビリンスの世界に入ってゆくのでしゅ。
> > にぱ〜☆
>
> ピンが捻じ曲がるような力を加える前にアルミ板がポロリと取れてしまうことは明白だと
> 思いますけど、その点に言及せず「いつもつけてるから」なんてアホな答えを述べた被告
> たちの真の気持ちは
> 自分達が故意に不自然極まるアホな証言をしている、という意味・サインを理解してくれ〜!!
>
> という意味に違いない!  ふ〜、当分ホームの端は歩けないなぁ〜〜〜〜 

弁護士の被告に対する助言のなかには「さっさと裁判に持ち込んで一旦認めたほうが話が早い。裁判官が君の話の矛盾に突っ込んでくれる」ってのもありですからにゃ。

被告の「いつもつけてるよ」という間抜けな返答に対して「貴方達は絶対に見つからないようにしようとしたんですよね。そのためにカツラで変装している人もいますね。いつもと違う人物のようにしなくてはいけないと思っていたのに、どうして“いつものもの”をつけていくのですか?」と裁判官の突っ込みを期待したのに・・・

裁判官は某カルト信者なみに素直で疑うことを知らない人だったようで
「いつもつけてるからなの。そ〜なの」と鵜呑みにしてくれる人でしたとさ。
チャンチャン♪

オウム裁判とは違う話ですが、裁判はまさしく決闘ですわい。

先日傍聴した“恐喝未遂事件”裁判などでは、「反省している。何の罪もない被害者の方に迷惑かけて申し訳ないことしたと自責の念でいっぱいです」と言う被告に検事がカマかけてましたぞいw

しかし、被告もさるもの、弁護士との打ち合わせなのか本心かはともかく、
“被告に被害者を悪く言わせようとする”かすみ罠をするりと抜けました。
この事件は、弁護士が被告の反省・前科のなしなどを理由に執行猶予を求刑してましたわい。

見えにくかすみ網の罠からするりと身をかわす人もいるかと思えば、
見事に引っかかってがんじがらめになってまう人もいる。
世の中には色んな人がいるものヅラ。
にぱ〜☆

Message#46775 2011年11月19日(土)23時01分
From: 아벨(Abel)
Re3:ヅラの毛の実態をあばく
セイラさんのメッセージ(#46774)への返事

> あのバッチは発見されたときにはピンが捻じ曲がっていたらしいから、
> 小林なんとかさんは「坂本弁護士とオウムのヤツが争ったときに坂本弁護士が引きちぎったんだ」と解説していましたが、手荒なことせんでもあのバッチは体を動かしただけでポロリと取れてしまう仕様だったそうな。
> 「オウムの仕業と思わせる他団体の仕業である」に行き着く。
> で、ウラを考えたら・・・前述のラビリンスの世界に入ってゆくのでしゅ。
> にぱ〜☆

ピンが捻じ曲がるような力を加える前にアルミ板がポロリと取れてしまうことは明白だと
思いますけど、その点に言及せず「いつもつけてるから」なんてアホな答えを述べた被告
たちの真の気持ちは

自分達が故意に不自然極まるアホな証言をしている、という意味・サインを理解してくれ〜!!

という意味に違いない!  ふ〜、当分ホームの端は歩けないなぁ〜〜〜〜 

Message#46774 2011年11月19日(土)22時54分
From: セイラ
Re2:ヅラの毛の実態をあばく
아벨(Abel)さんのメッセージ(#46760)への返事

> フィデル スカトロさんのメッセージ(#46756)への返事
>
> > このオンフ板でも注目されていた、ついにヅラの毛の実態が明らかになった!
> > その彰晃もとい、証拠はこれだ!
> http://sss.sakuraweb.com/ksym.mp3
>
> > なお、左クリックで再生させるとサーバーに負荷がかかるかもしれないので、「右クリック→対象をファイルに保存」でいったんダウンロードしてから聞いていただければ幸いです。
> >
> > この証拠の中からひとつ凄い事実が判明した。
> > それは、『ああ言えば上祐、こう書けば森達也』であるw(45分あたり)
> > 皆さん是非ともヅラの毛の真実に迫ってください。
> > ヅラ〜☆もとい
> > にぱ〜☆
>
> スカトロさんって、文体からすると、ひょっとしてセイラさんの成りすましとかですか??
>
> 偉大なる完全なる絶対なる地毛の弁護士、滝本先生様に対するしつこい敵意、そして
> 最後の古手梨花ちゃんの「にぱ〜☆」という台詞はセイラさんの可能性を考えます。

これこれあいつみたいに両舌してはいけませんぞよ。

私が滝本センセに敵意だなんてとんでもないヅラ。
それどころか滝本センセは正義の人。例えば美女が海外で悪い男達にスッポンポン写真を撮られて脅されていると聞いた日にゃ、単身で複数の悪い男達と対決、写真を取り返し美女を救済することも厭わず実行されそうな方と敬愛しておりまする。

> もっとも、坂本べんごしの家にプルシャが落ちてた、というのと同様、セイラさんに罪を
> きせるための陰謀かも。。。となると御本人自ら音源をアップロードされた可能性も考え
> ますが、リモートホストはセイラさんともヅラ弁さんとも異なってます。いずれの方の場合
> もネットスキルは言わぬが花の何とかですが、まあ漫喫利用とか、子分に命じてアップと
> 宣伝投稿させた、という可能性も大いにあり得るかと。

たいていの人が「これはセイラだと思わせるための陰謀では?」と考えがゆくと思います。

しかし、ウラを考えたら「そう思わせようとするセイラの陰謀である」とも考えられる。

で、ウラのウラを考えたら「そう思わせようとするセイラの陰謀であると思わせようとする他人の陰謀である」

で、ウラのウラを考えたら「そう思わせようとするセイラの陰謀であると思わせようとする他人の陰謀であると思わせようとするセイラの陰謀である」

で、ウラのウラのウラを考えたら・・・

ラビリンスの世界に入ってしまうのでしゅ。

> 注:坂本事件のプルシャンの疑惑
> バッジ型のプルシャというのは、実際に持ってる人間でないとわからないですが、服にとめ
> るピンの部分は安っぽいアルミ板にピンがつけてあって、セラミックの本体とは超安物の
> ボンドか何かで貼ってあるだけ。実に簡単にとれてしまいがちです。こんな脆弱な構造の
> ものをわざわざ服に付けて行ったりするわけがありませんがなw 実物を知らない馬鹿共が
> 机上の空論を戦わせてるのがオウム裁判の茶番だということの一つの証拠ww

と、かつてのアホの代表も16年前頃はそうのたもうてましたにゃ。
だいたい、自己証明するようなものを身に着けていくかよ〜。
阪本事件裁判でも被告の連中には「どうしてプルシャなんか付けていったのか?」と質問がなされていますがどの被告も「いつもつけてるから」と間の抜けた返答してますわい。

あのバッチは発見されたときにはピンが捻じ曲がっていたらしいから、
小林なんとかさんは「坂本弁護士とオウムのヤツが争ったときに坂本弁護士が引きちぎったんだ」と解説していましたが、手荒なことせんでもあのバッチは体を動かしただけでもポロリと取れてしまいそうな仕様だったそうな。

「オウムの仕業と思わせる他団体の仕業である」に行き着く。

で、ウラを考えたら・・・前述のラビリンスの世界に入ってゆくのでしゅ。
にぱ〜☆

Message#46773 2011年11月19日(土)22時48分
From: 아벨(Abel)
Re3:平行線は絶対に交わらないか?
セイラさんのメッセージ(#46772)への返事

> 例えば「私は某知人に2万円を借りている」という現象は、
> 言葉のうえでは「私は某知人に−2万円貸している」とも言えますがこれは言葉遊び。
> 現象としては「2万円借りている」としか現れてこない。

全然別の話ですが、匿名掲示板で偉そうに御高説を述べられる前に他人からの借金は
返されるべきだと思いますけどね〜〜〜ww

Message#46772 2011年11月19日(土)22時26分
From: セイラ
Re2:平行線は絶対に交わらないか?
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#46763)への返事

> YASU@神奈川の天災さんのメッセージ(#46761)への返事
>
> > では、涅槃というかコーザルの存在はどうなる?
>
> 0みたいなもんでは?
> 概念やデータとしては「ある」のだが、
> 現象として何かがあるわけではなく、
> あるかな、ないかな、という疑問を向けられるまで、
> その存在が意識に上ることすらないわけで。

「ある」「ない」というのが二元論の考え方ですからにゃ。
実数の世界で生きている我々の現象としては現れてこない。

例えば「私は某知人に2万円を借りている」という現象は、
言葉のうえでは「私は某知人に−2万円貸している」とも言えますがこれは言葉遊び。
現象としては「2万円借りている」としか現れてこない。

Message#46771 2011年11月19日(土)22時24分
From: 아벨(Abel)
Re:やっぱりヅ・・・もとい滝本センセ☆わかってらっしゃる(^^)/
セイラさんのメッセージ(#46770)への返事

http://sky.ap.teacup.com/takitaro/1286.html
> 「遺族」と「遺族という人」を同一視しているなら、
> この記事書いた産経の記者はよほどのアフォですなw
> こういうアフォ記者は「被害者」と「被害者という人」の違いもわからないんでしょにゃw

ひょとして偉大なる完全なる絶対なるナナカマド被害者様がご活躍だったりしてww

> ・・・と、ご本人のブログにコメントしようかと思ったのですが、
> なぜかあの方は私が嫌っていて「よく私のブログにコメントできますね。プンプン」とご機嫌ななめになってしまわれるのでこちらに書いておきまする。
> 私は「ヘタレカルトの残党のアホぶり」を公共に知らしめ、正義感に溢れた崇高なヅラベ・・・もとい滝本センセを敬愛してやまないのにどして嫌われてしまうのか???

ヅラの真実を知られてしまった、というコンプレックスのなせる業なんでせうな、きっとw

それにしても河野さんとヅラもとい地毛弁とでデスマッチやってもらったら見ものでせうなww

Message#46770 2011年11月19日(土)22時15分
From: セイラ
やっぱりヅ・・・もとい滝本センセ☆わかってらっしゃる(^^)/
ヅラ・・・もとい滝本弁護士と意見一致!

「「遺族」と「遺族という人」」
http://sky.ap.teacup.com/takitaro/1286.html

「遺族」と「遺族という人」を同一視しているなら、
この記事書いた産経の記者はよほどのアフォですなw
こういうアフォ記者は「被害者」と「被害者という人」の違いもわからないんでしょにゃw

・・・と、ご本人のブログにコメントしようかと思ったのですが、
なぜかあの方は私が嫌っていて「よく私のブログにコメントできますね。プンプン」とご機嫌ななめになってしまわれるのでこちらに書いておきまする。

私は「ヘタレカルトの残党のアホぶり」を公共に知らしめ、正義感に溢れた崇高なヅラベ・・・もとい滝本センセを敬愛してやまないのにどして嫌われてしまうのか???

Message#46769 2011年11月19日(土)18時29分
From: フィデル スカトロ
Re7:皆様お久しぶりです
  (Abel)さんのメッセージ(#46768)への返事

> フィデル スカトロさんのメッセージ(#46767)への返事
>
> > > え、これって滝本せんせなんですか? 嘘でしょ。私はせんせは地毛だと信じてますが・・
> >
> > そう言えばそうですね!うん、そうだ!
> > これはそのまんま東に違いない!
>
> こんなのも落ちてましたけど、これもそのまんま東元知事ですか???
>
>
>
> 本日アップしたいくつかの画像(本文の中に貼りつけてあるもの)は、パソコン、携帯で
> みると動画になるのですが、スマホでは静止画になってしまいます。
>
> 是非ともパソコンか携帯電話でご覧ください。

東京都知事選に立候補した時のポスターですかね?
石原知事の石原軍団に対抗した形で、ドラえもんじゃなくあえてドラミとコラボレーションし、ヅラミで対抗した時のものでしょう。

Message#46768 2011年11月19日(土)17時33分
From: 아벨(Abel)
Re6:皆様お久しぶりです
フィデル スカトロさんのメッセージ(#46767)への返事

> > え、これって滝本せんせなんですか? 嘘でしょ。私はせんせは地毛だと信じてますが・・
>
> そう言えばそうですね!うん、そうだ!
> これはそのまんま東に違いない!

こんなのも落ちてましたけど、これもそのまんま東元知事ですか???



本日アップしたいくつかの画像(本文の中に貼りつけてあるもの)は、パソコン、携帯で
みると動画になるのですが、スマホでは静止画になってしまいます。

是非ともパソコンか携帯電話でご覧ください。

Message#46767 2011年11月19日(土)13時32分
From: フィデル スカトロ
Re5:皆様お久しぶりです
  (Abel)さんのメッセージ(#46766)への返事

> フィデル スカトロさんのメッセージ(#46765)への返事
>
> > >
>
> > なっなんと(゚Д゚;)w
> > 滝本せんせ、こりゃもう地毛だなんて言い逃れでけまへんがなぁ〜
>
> え、これって滝本せんせなんですか? 嘘でしょ。私はせんせは地毛だと信じてますが・・

そう言えばそうですね!うん、そうだ!
これはそのまんま東に違いない!

Message#46766 2011年11月19日(土)13時28分
From: 아벨(Abel)
Re4:皆様お久しぶりです
フィデル スカトロさんのメッセージ(#46765)への返事

> >

> なっなんと(゚Д゚;)w
> 滝本せんせ、こりゃもう地毛だなんて言い逃れでけまへんがなぁ〜

え、これって滝本せんせなんですか? 嘘でしょ。私はせんせは地毛だと信じてますが・・

Message#46765 2011年11月19日(土)13時24分
From: フィデル スカトロ
Re3:皆様お久しぶりです
  (Abel)さんのメッセージ(#46762)への返事

> フィデル スカトロさんのメッセージ(#46758)への返事
>
> > > 以前オウム関連掲示板に投稿していた者です。この録音は過日千歳烏山で開かれた滝本弁護士講演会のものでしょうか。録音禁止ではなかったのですか?
> >
> > 禁止?ヅラがですかな?
> > このヅラはネットで拾ったものヅラ。
>
> 私もこんな動画をネットで拾いました。やはり誰もが予想していた通り・・・
> ↓
>
>
> http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/simpleimagebbs/bbsdata/94.gif
> ↑
> 誰かが投稿してくれてました。

なっなんと(゚Д゚;)w
滝本せんせ、こりゃもう地毛だなんて言い逃れでけまへんがなぁ〜

Message#46764 2011年11月19日(土)13時24分
From: 아벨(Abel)
Re2:平行線は絶対に交わらないか?
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#46763)への返事

> > では、涅槃というかコーザルの存在はどうなる?
>
> 0みたいなもんでは?
> 概念やデータとしては「ある」のだが、
> 現象として何かがあるわけではなく、

一寸ズレるかもしれませんが、天理教祖に「神の姿はあるか」と尋ねた人への御神言。

「あるといえばある、ないといえばない、願う心の誠に見えてくる利益が神の姿やで」

利益とは所謂現世利益と限定するのでなく、自然や生命の創造維持に対するお働き、と広く
考える解釈の方が誤解を招かないかも。

最近はクラウドが一般的になってきましたので、아벨(Abel)が前から言ってるアーカシック
サーバー論も理解しやすいのではないですかね。個とはクライアントであると。輪廻での
因縁の担い手は個に物理的に内在する必要はなく、クラウド環境においてサーバーに残され
た設定情報であると理解したらわかりやすいかと。

Message#46763 2011年11月19日(土)13時16分
From: ぼんち@SoftBank
Re:平行線は絶対に交わらないか?
YASU@神奈川の天災さんのメッセージ(#46761)への返事

> では、涅槃というかコーザルの存在はどうなる?

0みたいなもんでは?
概念やデータとしては「ある」のだが、
現象として何かがあるわけではなく、
あるかな、ないかな、という疑問を向けられるまで、
その存在が意識に上ることすらないわけで。

Message#46762 2011年11月19日(土)13時13分
From: 아벨(Abel)
Re2:皆様お久しぶりです
フィデル スカトロさんのメッセージ(#46758)への返事

> > 以前オウム関連掲示板に投稿していた者です。この録音は過日千歳烏山で開かれた滝本弁護士講演会のものでしょうか。録音禁止ではなかったのですか?
>
> 禁止?ヅラがですかな?
> このヅラはネットで拾ったものヅラ。

私もこんな動画をネットで拾いました。やはり誰もが予想していた通り・・・



http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/simpleimagebbs/bbsdata/94.gif

誰かが投稿してくれてました。

Message#46761 2011年11月19日(土)11時51分
From: YASU@神奈川の天災
平行線は絶対に交わらないか?
と、滝本先生のブログに書いてありました。
http://sky.ap.teacup.com/takitaro/1287.html
もうひとつの虚数単位「i」についての記事にはコメントしておきました。


平行の証明は背理法

永遠に交わらないのが平行線

交わるならば平行線でないこととなる

騙されたような中学校での幾何

定義が先にある場合はそうなる



2次元空間(平面)でしたら、その通りです。
でも、3次元(立体)以上の空間では、交わることがあります。

地球(を完全な球体だと仮定して)にもし、平行に線を引いたら、
何時かは交わってしまいます。
でも、極に対して1mmのズレもなくそのままの緯度を維持して平行線を引くなら、
元の線に戻って平行になるでしょうけど。


あと、「i」についての補足ですが、
これは数学において、
つじつま合わせのためや定義の拡張のために考え出されたのです。
=√(ー1)の解ですけど。

法律の分野では、こういうのはダメなんですな。
現実には存在しない数(虚数)ですから。
法廷において、
「先祖の霊」や「神仏のお告げ」や「超能力」なんて持ち出すわけにも行きませんし。
あ、それで先生はこういうのが嫌いなんですね。


ここでオウム信者、特にサマンタバドラ師などは、
凡夫は「実数」
アストラルの存在は「虚数」
修行者は「複素数」(=「実数」+「虚数」)
みたいなモノだと考えるかも。

では、涅槃というかコーザルの存在はどうなる?

Message#46760 2011年11月19日(土)09時24分
From: 아벨(Abel)
Re:ヅラの毛の実態をあばく
フィデル スカトロさんのメッセージ(#46756)への返事

> このオンフ板でも注目されていた、ついにヅラの毛の実態が明らかになった!
> その彰晃もとい、証拠はこれだ!
http://sss.sakuraweb.com/ksym.mp3

> なお、左クリックで再生させるとサーバーに負荷がかかるかもしれないので、「右クリック→対象をファイルに保存」でいったんダウンロードしてから聞いていただければ幸いです。
>
> この証拠の中からひとつ凄い事実が判明した。
> それは、『ああ言えば上祐、こう書けば森達也』であるw(45分あたり)
> 皆さん是非ともヅラの毛の真実に迫ってください。
> ヅラ〜☆もとい
> にぱ〜☆

スカトロさんって、文体からすると、ひょっとしてセイラさんの成りすましとかですか??

偉大なる完全なる絶対なる地毛の弁護士、滝本先生様に対するしつこい敵意、そして
最後の古手梨花ちゃんの「にぱ〜☆」という台詞はセイラさんの可能性を考えます。

もっとも、坂本べんごしの家にプルシャが落ちてた、というのと同様、セイラさんに罪を
きせるための陰謀かも。。。となると御本人自ら音源をアップロードされた可能性も考え
ますが、リモートホストはセイラさんともヅラ弁さんとも異なってます。いずれの方の場合
もネットスキルは言わぬが花の何とかですが、まあ漫喫利用とか、子分に命じてアップと
宣伝投稿させた、という可能性も大いにあり得るかと。


注:坂本事件のプルシャンの疑惑
バッジ型のプルシャというのは、実際に持ってる人間でないとわからないですが、服にとめ
るピンの部分は安っぽいアルミ板にピンがつけてあって、セラミックの本体とは超安物の
ボンドか何かで貼ってあるだけ。実に簡単にとれてしまいがちです。こんな脆弱な構造の
ものをわざわざ服に付けて行ったりするわけがありませんがなw 実物を知らない馬鹿共が
机上の空論を戦わせてるのがオウム裁判の茶番だということの一つの証拠ww

Message#46759 2011年11月19日(土)09時16分
From: 아벨(Abel)
毛抜き日記
11月19日

帝都旅行から帰ってきもした。大阪では梅田ではマスクしてる人はほぼゼロでしたが十三
では少し見かけました。十三には放射能のホットスポットがあったりしてw

Message#46758 2011年11月19日(土)00時56分
From: フィデル スカトロ
Re:皆様お久しぶりです
京王線沿線住民さんのメッセージ(#46757)への返事

> 以前オウム関連掲示板に投稿していた者です。この録音は過日千歳烏山で開かれた滝本弁護士講演会のものでしょうか。録音禁止ではなかったのですか?

禁止?ヅラがですかな?
このヅラはネットで拾ったものヅラ。

Message#46757 2011年11月19日(土)00時48分
From: 京王線沿線住民
皆様お久しぶりです
以前オウム関連掲示板に投稿していた者です。この録音は過日千歳烏山で開かれた滝本弁護士講演会のものでしょうか。録音禁止ではなかったのですか?

Message#46756 2011年11月18日(金)23時23分
From: フィデル スカトロ
ヅラの毛の実態をあばく
このオンフ板でも注目されていた、ついにヅラの毛の実態が明らかになった!
その彰晃もとい、証拠はこれだ!
http://sss.sakuraweb.com/ksym.mp3
なお、左クリックで再生させるとサーバーに負荷がかかるかもしれないので、「右クリック→対象をファイルに保存」でいったんダウンロードしてから聞いていただければ幸いです。

この証拠の中からひとつ凄い事実が判明した。
それは、『ああ言えば上祐、こう書けば森達也』であるw(45分あたり)
皆さん是非ともヅラの毛の真実に迫ってください。
ヅラ〜☆もとい
にぱ〜☆

Message#46755 2011年11月18日(金)23時09分
From: 아벨(Abel)
久しぶりに千歳烏山へ
●●●さんといっしょに懐かしのGSマンションに入りました。詳細は後ほど。

Message#46754 2011年11月18日(金)08時20分
From: 아벨(Abel)
毛抜き日記
11月18日

Message#46752 2011年11月17日(木)08時21分
From: セイラ
Re4:明日は久しぶりに靖國参拝じゃ
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#46748)への返事
> ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#46746)への返事

> > ホームは非常に狭くて人が多いので、真実を語るのは少なくとも関西に帰ってからにして
> > くれ、中央線がまたダイヤ遅れて皆さんに迷惑かけることになっても困るし、とだけ語って
> > くれました。

> セルポアする時はきちんと遺書を書いてからするように、とお伝えください。
> 尤も、遺書ぐらい親切な誰かが事後にいくらでも代筆してくれるでしょうけどww

故人の書き間違えの癖まで真似てくれる親切な人もいます。
故人の代わりに亡くなる直前、知人にメール出してくれる人もいます。

気配り上手な人もいますにゃ。

あの方が逝去して一年。
マスゴミは「自殺」と限定し流布してますな。

去年、アフガニスタンで人質となったジャーナリストは「タリバン派の仕業」と流布されたように。どっこい、ジャーナリストは生還しているから、死人に口なしにならず残念といったところか。

私もしばらくホームの端っこには立たないようにしますヅラ。

にぱ〜☆

Message#46751 2011年11月17日(木)08時03分
From: 아벨(Abel)
マスゴミの傲慢さ
今朝の朝日新聞によると、人質たてこもり事件現場で千葉日報の記者が警官に腕章を貸した
ことに対して、会社が「記社倫理」に反すると注意した由。

目の前で殺人が起こっても通報しない、と豪語した某三流マスゴミと同じ感覚。
豊田商事事件で人命より血だらけの写真撮影第一に行動したマスゴミと同じ感覚。

人命よりも、人命保護にあたる警察の活動よりも、テメェらの独善的「倫理」が優先かね。

我が宗教の教義は俗世の法律より優先する、というカルトの発想と全く同じだわww

政府の大本営発表垂れ流しだけの「御用マスゴミ」が恥ずかしげもなく何を偉そうなこと
言ってるのか。アホちゃう? 氏ねよ。

Message#46750 2011年11月17日(木)07時27分
From: 아벨(Abel)
毛抜き日記
11月17日

Message#46749 2011年11月17日(木)07時27分
From: 아벨(Abel)
國参拝しますた
昨日一寸だけ参拝してきますた。

Message#46748 2011年11月17日(木)05時55分
From: 篠澤教授に三千点
Re3:明日は久しぶりに靖國参拝じゃ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#46746)への返事

> 彼は今東京にいるようですが、御茶ノ水のホテルに泊まってるわけですが、御茶ノ水の駅の
> ホームは非常に狭くて人が多いので、真実を語るのは少なくとも関西に帰ってからにして
> くれ、中央線がまたダイヤ遅れて皆さんに迷惑かけることになっても困るし、とだけ語って
> くれました。

セルポアする時はきちんと遺書を書いてからするように、とお伝えください。

尤も、遺書ぐらい親切な誰かが事後にいくらでも代筆してくれるでしょうけどww

Message#46747 2011年11月17日(木)00時20分
From: 아벨(Abel)
Re3:明日は久しぶりに靖國参拝じゃ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#46746)への返事

なんでタイトルの「國」の文字が誤った文字に変化してるのか??

靖國→×
國→○

Message#46746 2011年11月16日(水)23時01分
From: 아벨(Abel)
Re2:明日は久しぶりに靖國参拝じゃ
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#46745)への返事

> 雇われ管理人殿の知人様の職場には、
> 「放射線障害と思量される症状を認めても放射線由来であると診断せぬように」
> 的な通達その他が来てたりしてるっぽいことなんかあったりしそうな感じですか?

彼は今東京にいるようですが、御茶ノ水のホテルに泊まってるわけですが、御茶ノ水の駅の
ホームは非常に狭くて人が多いので、真実を語るのは少なくとも関西に帰ってからにして
くれ、中央線がまたダイヤ遅れて皆さんに迷惑かけることになっても困るし、とだけ語って
くれました。

あと帝都に来て、風邪をひいてる人があまりにも多いのに愕然としたとか。東大病院にも
高熱で死にそうな爺様が入院されてるそうですが、帝都の放射能被害、住民の免疫力低下
は覆うべくもない事実ではないかと。。。

ところで平成の次の元号はどうなるのでせうかね??

> 帝都でもそのあたりをリサーチしたりなんかしてもらえたら、
> チョッパリ共の置かれた立場を知らしめることが出来てウリナラマンセーなんですが。

お茶の水も、明日からの仕事のある新宿も、ホームが狭すぎますwww

Message#46745 2011年11月16日(水)07時11分
From: 篠澤教授に三千点
Re:明日は久しぶりに靖國参拝じゃ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#46743)への返事

> 自分のプレゼンテーションは午前中で終わるから、会場が靖國に近いこともあり、午後の
> プログラムの途中で一寸参拝してくることが可能かも。。


雇われ管理人殿の知人様の職場には、
「放射線障害と思量される症状を認めても放射線由来であると診断せぬように」
的な通達その他が来てたりしてるっぽいことなんかあったりしそうな感じですか?

帝都でもそのあたりをリサーチしたりなんかしてもらえたら、
チョッパリ共の置かれた立場を知らしめることが出来てウリナラマンセーなんですが。

Message#46744 2011年11月16日(水)01時41分
From: 아벨(Abel)
毛抜き日記
11月16日

Message#46743 2011年11月15日(火)23時35分
From: 아벨(Abel)
明日は久しぶりに國参拝じゃ
自分のプレゼンテーションは午前中で終わるから、会場が國に近いこともあり、午後の
プログラムの途中で一寸参拝してくることが可能かも。。

Message#46742 2011年11月15日(火)18時33分
From: 아벨(Abel)
Re11:今も信者「再来」の不安 富士ケ嶺オウム対策委員会の元代表理事、竹内精一さん
아벨(Abel)さんのメッセージ(#46741)への返事

> 何か禅問答のような話になってきましたが、新幹線はYASU天災師匠の住んでおられる地域に
> 接近中。もう既に丹なトンネルは越えて関東平野に入ってるはず。周囲真っ暗でどこにいる
> のかわからんし車中ではGPSも多分だめか。。まあ窓のところで一度やってみますかね。

GPSが利きました。新横浜近く、なんか高速道路みたいな道の保土ヶ谷PAとかいうとこ
のすぐ近く。まもなく新横浜。関東直下型地震に警戒しなくては。

Message#46741 2011年11月15日(火)18時27分
From: 아벨(Abel)
Re10:今も信者「再来」の不安 富士ケ嶺オウム対策委員会の元代表理事、竹内精一さん
セイラさんのメッセージ(#46740)への返事

> > > ほら、ほら。
> >
> > ほんまに素直な方々、、、セイラさんあたり、、、一言よろしくなのですw
>
> では一言
> ピップエレキバン!
> 一言さん、元気ですかぁ(^o^)/

何か禅問答のような話になってきましたが、新幹線はYASU天災師匠の住んでおられる地域に
接近中。もう既に丹なトンネルは越えて関東平野に入ってるはず。周囲真っ暗でどこにいる
のかわからんし車中ではGPSも多分だめか。。まあ窓のところで一度やってみますかね。

Message#46740 2011年11月15日(火)07時09分
From: セイラ
Re9:今も信者「再来」の不安 富士ケ嶺オウム対策委員会の元代表理事、竹内精一さん
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#46737)への返事

> YASU@神奈川の天災さんのメッセージ(#46736)への返事
>
> > > > 管理人は絶対に「隠れオウム」なんかではおまへん!!
> > >
> > > あれ?
> > > そなの?
> >
> > ほら、ほら。
>
> ほんまに素直な方々、、、セイラさんあたり、、、一言よろしくなのですw


では一言
ピップエレキバン!

一言さん、元気ですかぁ(^o^)/

Message#46739 2011年11月15日(火)07時06分
From: セイラ
Re2:ツイッタにて
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#46734)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#46728)への返事
>
> > エガショvs岩上を見てると、エガは体制側に大きく阿りはじめたようですな。
> > 懐柔されたか脅されたかwww
> > しかし岩上はタフですな。
> > 家族も含めて脅されてるでしょうに。

> この話題、健全な常識人たちのツイッタ〜でも取り上げられてましたな。ナDシィ(Abel)は
> 実名リアル人格のツイッターでも「ウンコおばはん糞江川の欺瞞性」を鋭く追及ww

私も実名リアル人格のほうで参戦しよかと用意中。
仁義なき戦いに巻き込まれん程度にね。

Message#46738 2011年11月15日(火)03時50分
From: 아벨(Abel)
毛抜き日記
11月15日
今日は偉大なネズミ男、もとい偉大な阿羅漢様のお誕生日なノダ〜!!!

764年(天平宝字8年10月14日)- 淳仁天皇(淡路廃帝)が淡路島に流される。
1533年 - フランシスコ・ピサロの一行がインカ帝国の首都クスコに入城。
1955年 - 自由党と日本民主党が合併し、自由民主党が誕生(保守合同)。
1977年 - 新潟市で横田めぐみさんが下校途中に北朝鮮の工作員に拉致される。
2010年 - 大相撲九州場所2日目、白鵬は稀勢の里に敗れ連勝が63で止まる。
誕生日 [編集]
1738年 - ウィリアム・ハーシェル、天文学者(+ 1822年)
1899年 - イスカンダル・ミルザー (Iskander Mirza)、パキスタン初代大統領(+ 1969年)
1958年 - 三浦リカ、女優
1966年 - ヴァジラティクシュナ、宗教家
忌日 [編集]
1630年 - ヨハネス・ケプラー、天文学者・数学者(* 1571年)
1787年 - クリストフ・ヴィリバルト・グルック、作曲家(* 1714年)
11908年(光緒34年10月22日)- 西太后、清・咸豊帝の皇后(* 1835年)

リカさんも4月5日でなく呉越同舟みたですなww

Message#46737 2011年11月15日(火)03時50分
From: 아벨(Abel)
Re8:今も信者「再来」の不安 富士ケ嶺オウム対策委員会の元代表理事、竹内精一さん
YASU@神奈川の天災さんのメッセージ(#46736)への返事

> > > 管理人は絶対に「隠れオウム」なんかではおまへん!!
> >
> > あれ?
> > そなの?
>
> ほら、ほら。

ほんまに素直な方々、、、セイラさんあたり、、、一言よろしくなのですw

Message#46736 2011年11月15日(火)02時36分
From: YASU@神奈川の天災
Re7:今も信者「再来」の不安 富士ケ嶺オウム対策委員会の元代表理事、竹内精一さん
sakuraさんのメッセージ(#46730)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#46726)への返事
>
> > 管理人は絶対に「隠れオウム」なんかではおまへん!!
>
> あれ?
>
> そなの?


ほら、ほら。

Message#46735 2011年11月15日(火)01時53分
From: 아벨(Abel)
Re4:今も信者「再来」の不安 富士ケ嶺オウム対策委員会の元代表理事、竹内精一さん
Guestさんのメッセージ(#46729)への返事

> 元です。とっくに脱会してるのに、私も人数に入っているなら国家予算これでもらってるだろうし、お金ちょうだい。

人数水増しの員数に利用してもらえるなら、金さえくれるなら喜んで志願しますがww

Message#46734 2011年11月15日(火)01時51分
From: 아벨(Abel)
Re:ツイッタにて
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#46728)への返事

> エガショvs岩上を見てると、エガは体制側に大きく阿りはじめたようですな。
> 懐柔されたか脅されたかwww
> しかし岩上はタフですな。
> 家族も含めて脅されてるでしょうに。

この話題、健全な常識人たちのツイッタ〜でも取り上げられてましたな。아벨(Abel)は
実名リアル人格のツイッターでも「ウンコおばはん糞江川の欺瞞性」を鋭く追及ww

Message#46733 2011年11月15日(火)01時48分
From: 아벨(Abel)
Re:ひかりの輪の欺瞞性 
sakuraさんのメッセージ(#46731)への返事

http://sky.ap.teacup.com/takitaro/

> ひかりの輪の欺瞞性 
>  (世田谷区烏山)   2011.11.12      
>            弁護士 滝 本 太 郎
> 第1−1995年5月以降の「オウム真理教」
> 1期−獄中説法の影響期
> −1995年5月から1997年1月31日の破防法棄却まで 
> ・選任した私選弁護人を通じて「獄中メッセージ」
> −次期代表につき、「ケイマ正大師」
> −次に、長男次男である幼児2名を「教祖」に。
> ・破防法対策のために、破産管財人の指示には基本的に従う。1996年末明渡し
> ・親族窓口
> ・出家者は、6人程度ずつ居住するための随時アパートを借りる。
>
> 2期−破防法棄却による誤解とハルマゲドン期待期
> −1997年2月から1999年末まで―
> ・教団内の元号は前年まで「救済」、1997年「真理元年」
> ・破防法の解散命令は適用なく、ハルマケドンも来ず。
> ・信者らは免罪符を得たように活動を活発化
> ・国選弁護人だけとなり、メッセージが届きにくくなる。
> ・外部では、映画監督森達也が1997年、映画「A」を撮影して上映し始めた。
> ・1996年1月の「オウム裁判対策協議会」古参幹部の別所幸弘が「脱会者」だとして
> あたり、「人権救済基金」と称して信者でない親らにまで金銭を無心する。
> ・資金的には、パソコン事業。
> ・各地で勧誘のためのビラ配り、大学でのダミーサークルも再開するなど。
> ・住民票を受理しないという対策−自治体側が敗訴
> ・しかし、ハルマゲドンは来ず、社会との軋轢も極めて強くなる。
> ・1999年9月29日、対外的な宗教活動の休止と教団名の一時使用停止からなる
> 「オウム真理教休眠宣言」を発表し、さらに同年12月1日、「正式見解」として、
> 事件の関与を認め謝罪し、賠償を行うこと。
> ・同年12月9日、団体規制法は成立した。
>
> 3期−団体規制法制定と「麻原隠し期」
> −2000年1月から2003年6月27日まで−
> ・上祐が1999年12月29日出所。
> ・2000年1月18日に記者会見、上祐の謝罪・反省の弁と村岡達子代表代行による
> 教団改革の発表
> ・しかし、教団は2000年1月オウム新法の「観察処分」に。
> ・シガチョフ事件
> ・上祐は、2002年1月30日、正式にアーレフ代表に就任
>
> 4期−上祐派と原理派(妻・三女派)の暗闘期
> −2003年7月から2006年5月まで − 
> ・妻は、教祖である夫との離婚は結局しないまま2002年10月出所
> ・茨城県龍ヶ崎市の一軒家の家を確保して居住
> ・「脱会者」名目らの教祖一家にお付きの信者と、別所幸弘を中心とする集まり
> ・2005年夏までに、上祐は最終失脚
> ・2005年正月には男性出家者が温熱修行で死去。富士山で男性出家者も死去し後に発見。
> 驚くべきは、教団はこの2人の遺体をビデオ撮影、信者に広く見せていた。
>
> 5期−大分裂期
> −2006年5月から現在まで − 
> ・アレフは、「合同会議」−裏に隠れた妻知子や三女が差配
> ・上祐史浩は、2006年5月、「人を神としない。新教団を2007年2月までに作る」と
> セミナーで宣言し、2006年7月には財政面、実務面ともに教団本体からの分離が行われた。
> 上祐らは、2007年5月7日、教団から脱会したとして新団体「ひかりの輪」を設立した。
>
> 第2−規 模
> 1−2011初夏現在、日本国内に出家約260人程,在家約930人程−うち
> 「ひかりの輪」は、出家約30人、在家約180人で、施設は8カ所
> 2−信者数は、1995.3当時、国内で出家1400人以上、在家14000人以上だったから、激減してはいる。
>
> 3−ひかりの輪の勧誘
> ・インターネット、SNS、オフ会を通じた勧誘
> ・上祐説法のほかは、神社仏閣など霊地をめぐる活動
> 4−財政的には、ひかりの輪は、年間、数千万円から1億程度、動いている
>
> 第3−「大人の過激派」たる「ひかりの輪」
> 1−財産や居住場所、出家者の意思確認、教団本体と協議の上で分裂
> 2−内部地位はオウム真理教の位階によっている。

これは嘘ですね。上祐さんもビックリのライヤ〜さんww

広末副代表が旧団体では師補だったのに今では師よりも上の地位におられるってことは
誰でも知ってること、まあ世間の無智な大衆を騙すのは簡単でせうけどww

3−指導者の上祐は、もう名乗らないと言いつつも教祖麻原の認定した
> 「マイトレーヤ正大師」という権威を背景
> 4−麻原は霊的指導者としての能力はあったとしている。

事実あったでしょw

> 5−出家者の財産なし、お供物としての食事などなど
> 6−上祐の職分は、もともと「嘘をつくのがワーク」
> 7−麻原説法上、何としても残存させるのが上祐の使命
>
> 第4−重要な裏付け
> 1993年1月3日「マイトレーヤ正大師・大乗のヨーガ成就式典」での教祖説法
>     *************
> 「息子として転生し、弟子として転生してきているということは、
> 当然わたしもいずれ彼(上祐)を離さなければならない時期が来る。
> 離さなければならないとは、一人立ちし、そして多くの衆生のリーダーとし、
> その世界の救済をしなければならないということである。」
>     *************

それがどうして「何としても残存」の説明になってるのかね???

> 上祐の2000年1月16日頃の長老部における秘密改革案
> 1−「宗教団体アレフ」にする。
> ・組織の性格は、教団を拡大して尊師の死刑を止める。
> ・そして再開を可能にする。
> ・表向き、教祖や子どもなど麻原家を、外す。
> 2−新たな布教活動として
> ・「21世紀サイバー教団」として、インターネットで布教活動をする。
> ・「アクエリアス教団」として、科学と宗教が合致した超人を育成する。
> ・「ホワイトフリーメーソン」として、オウム色を出さずに救済活動をする。
> 企業活動の基盤をつくる。
> ・グローバル教団になるべく、イギリス・ロシアで、インターネットを活用して、布教、経済活動をする。
>
> 3−声明では、麻原尊師の指示、関与を認める。
> ・謝罪し、被害補償活動を行う。
> ・被害者を「守護者」と呼ぶ。
> ・発表することで、マスコミを味方につける。
>
> 4−観察処分について。
> ・立入り検査を逆利用して、危険性なしのアッピールをする。
> ・職権濫用の告訴、国家賠償請求の前提として、証拠の保全に努める。
> ・大日本帝国に似ているとして、国民を味方につける。
>
> 5−立入り検査に対する「対策マニュアル」
> ・法務部名で出す。
> ・訴訟、懲戒免職を求めるために、氏名・役職を確認し、写真を撮る。
> ・問題がないものはある程度見せるが、焦らしながら見せること。
> ・金庫や机は、鍵をかける。自分の机じゃないという。パソコンは、
> 立ち上げを求められても、自分のパソコンじゃないのでバスワードを知らないと。
> ・人の調査に対しては立入り検査は設備や帳簿の調査が対象でしょう、という。
> ・個人的に使用している者、団体に無関係などと対応する。
>
> 参考−2011年10月末の「通知書」の要点から
> 当職は、*****氏代理人として、通知する。
> ・受給していた年金20万円程のうちの20万円後に10万円程を布施
> ・矛盾と行き詰まりを感じて何回か脱会しようとしたものの説得され止まってきた
> ・改めて、本年**、貴団体をも完全に脱会したものであることを、確認のため通知
> ・また、貴団体代表役員上祐史浩氏は「ばらした荷物を私たちの手で再び梱包する義務はない」
> 「ともかく、逃げ盗むという悪業には、大きな苦しみがあり他を尊重するという善行には
> 喜びがあるということを知ってもらいたい。それが貴方の今生の最大の修行の課題だ」
> などと今回も述べているところ、これらは何ら理がないばかりでなく、
> 脱会が悪業にあたるとしていて恐怖をあおっているものであり、著しく不当である。
>    以 上
> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
> ヅラ弁さんのところから転載します。(適当に改行しますた)

勝手に転載してもええのですか??

Message#46732 2011年11月15日(火)00時16分
From: 아벨(Abel)
Re7:今も信者「再来」の不安 富士ケ嶺オウム対策委員会の元代表理事、竹内精一さん
sakuraさんのメッセージ(#46730)への返事

> > 管理人は絶対に「隠れオウム」なんかではおまへん!!
>
> あれ?
> そなの?

素直なさくらさんww セイラさんならきっと裏を読んで頂けると思うwww

Message#46731 2011年11月14日(月)18時05分
From: sakura
ひかりの輪の欺瞞性 
http://sky.ap.teacup.com/takitaro/


ひかりの輪の欺瞞性 
 (世田谷区烏山)   2011.11.12      
           弁護士 滝 本 太 郎

第1−1995年5月以降の「オウム真理教」

1期−獄中説法の影響期
−1995年5月から1997年1月31日の破防法棄却まで 
・選任した私選弁護人を通じて「獄中メッセージ」
−次期代表につき、「ケイマ正大師」
−次に、長男次男である幼児2名を「教祖」に。
・破防法対策のために、破産管財人の指示には基本的に従う。1996年末明渡し
・親族窓口
・出家者は、6人程度ずつ居住するための随時アパートを借りる。

2期−破防法棄却による誤解とハルマゲドン期待期
−1997年2月から1999年末まで―
・教団内の元号は前年まで「救済」、1997年「真理元年」
・破防法の解散命令は適用なく、ハルマケドンも来ず。
・信者らは免罪符を得たように活動を活発化
・国選弁護人だけとなり、メッセージが届きにくくなる。
・外部では、映画監督森達也が1997年、映画「A」を撮影して上映し始めた。
・1996年1月の「オウム裁判対策協議会」古参幹部の別所幸弘が「脱会者」だとして
あたり、「人権救済基金」と称して信者でない親らにまで金銭を無心する。
・資金的には、パソコン事業。
・各地で勧誘のためのビラ配り、大学でのダミーサークルも再開するなど。
・住民票を受理しないという対策−自治体側が敗訴
・しかし、ハルマゲドンは来ず、社会との軋轢も極めて強くなる。
・1999年9月29日、対外的な宗教活動の休止と教団名の一時使用停止からなる
「オウム真理教休眠宣言」を発表し、さらに同年12月1日、「正式見解」として、
事件の関与を認め謝罪し、賠償を行うこと。
・同年12月9日、団体規制法は成立した。

3期−団体規制法制定と「麻原隠し期」
−2000年1月から2003年6月27日まで−
・上祐が1999年12月29日出所。
・2000年1月18日に記者会見、上祐の謝罪・反省の弁と村岡達子代表代行による
教団改革の発表
・しかし、教団は2000年1月オウム新法の「観察処分」に。
・シガチョフ事件
・上祐は、2002年1月30日、正式にアーレフ代表に就任

4期−上祐派と原理派(妻・三女派)の暗闘期
−2003年7月から2006年5月まで − 
・妻は、教祖である夫との離婚は結局しないまま2002年10月出所
・茨城県龍ヶ崎市の一軒家の家を確保して居住
・「脱会者」名目らの教祖一家にお付きの信者と、別所幸弘を中心とする集まり
・2005年夏までに、上祐は最終失脚
・2005年正月には男性出家者が温熱修行で死去。富士山で男性出家者も死去し後に発見。
驚くべきは、教団はこの2人の遺体をビデオ撮影、信者に広く見せていた。

5期−大分裂期
−2006年5月から現在まで − 
・アレフは、「合同会議」−裏に隠れた妻知子や三女が差配
・上祐史浩は、2006年5月、「人を神としない。新教団を2007年2月までに作る」と
セミナーで宣言し、2006年7月には財政面、実務面ともに教団本体からの分離が行われた。
上祐らは、2007年5月7日、教団から脱会したとして新団体「ひかりの輪」を設立した。

第2−規 模
1−2011初夏現在、日本国内に出家約260人程,在家約930人程−うち
「ひかりの輪」は、出家約30人、在家約180人で、施設は8カ所
2−信者数は、1995.3当時、国内で出家1400人以上、在家14000人以上だったから、激減してはいる。

3−ひかりの輪の勧誘
・インターネット、SNS、オフ会を通じた勧誘
・上祐説法のほかは、神社仏閣など霊地をめぐる活動
4−財政的には、ひかりの輪は、年間、数千万円から1億程度、動いている

第3−「大人の過激派」たる「ひかりの輪」
1−財産や居住場所、出家者の意思確認、教団本体と協議の上で分裂
2−内部地位はオウム真理教の位階によっている。
3−指導者の上祐は、もう名乗らないと言いつつも教祖麻原の認定した
「マイトレーヤ正大師」という権威を背景
4−麻原は霊的指導者としての能力はあったとしている。
5−出家者の財産なし、お供物としての食事などなど
6−上祐の職分は、もともと「嘘をつくのがワーク」
7−麻原説法上、何としても残存させるのが上祐の使命

第4−重要な裏付け
1993年1月3日「マイトレーヤ正大師・大乗のヨーガ成就式典」での教祖説法
    *************
「息子として転生し、弟子として転生してきているということは、
当然わたしもいずれ彼(上祐)を離さなければならない時期が来る。
離さなければならないとは、一人立ちし、そして多くの衆生のリーダーとし、
その世界の救済をしなければならないということである。」
    *************

上祐の2000年1月16日頃の長老部における秘密改革案

1−「宗教団体アレフ」にする。
・組織の性格は、教団を拡大して尊師の死刑を止める。
・そして再開を可能にする。
・表向き、教祖や子どもなど麻原家を、外す。

2−新たな布教活動として
・「21世紀サイバー教団」として、インターネットで布教活動をする。
・「アクエリアス教団」として、科学と宗教が合致した超人を育成する。
・「ホワイトフリーメーソン」として、オウム色を出さずに救済活動をする。
企業活動の基盤をつくる。
・グローバル教団になるべく、イギリス・ロシアで、インターネットを活用して、布教、経済活動をする。


3−声明では、麻原尊師の指示、関与を認める。
・謝罪し、被害補償活動を行う。
・被害者を「守護者」と呼ぶ。
・発表することで、マスコミを味方につける。

4−観察処分について。
・立入り検査を逆利用して、危険性なしのアッピールをする。
・職権濫用の告訴、国家賠償請求の前提として、証拠の保全に努める。
・大日本帝国に似ているとして、国民を味方につける。

5−立入り検査に対する「対策マニュアル」
・法務部名で出す。
・訴訟、懲戒免職を求めるために、氏名・役職を確認し、写真を撮る。
・問題がないものはある程度見せるが、焦らしながら見せること。
・金庫や机は、鍵をかける。自分の机じゃないという。パソコンは、
立ち上げを求められても、自分のパソコンじゃないのでバスワードを知らないと。
・人の調査に対しては立入り検査は設備や帳簿の調査が対象でしょう、という。
・個人的に使用している者、団体に無関係などと対応する。

参考−2011年10月末の「通知書」の要点から
当職は、*****氏代理人として、通知する。
・受給していた年金20万円程のうちの20万円後に10万円程を布施
・矛盾と行き詰まりを感じて何回か脱会しようとしたものの説得され止まってきた
・改めて、本年**、貴団体をも完全に脱会したものであることを、確認のため通知
・また、貴団体代表役員上祐史浩氏は「ばらした荷物を私たちの手で再び梱包する義務はない」
「ともかく、逃げ盗むという悪業には、大きな苦しみがあり他を尊重するという善行には
喜びがあるということを知ってもらいたい。それが貴方の今生の最大の修行の課題だ」
などと今回も述べているところ、これらは何ら理がないばかりでなく、
脱会が悪業にあたるとしていて恐怖をあおっているものであり、著しく不当である。
   以 上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
友北さんのところから転載します。(適当に改行しますた)

Message#46730 2011年11月14日(月)18時01分
From: sakura
Re6:今も信者「再来」の不安 富士ケ嶺オウム対策委員会の元代表理事、竹内精一さん
아벨(Abel)さんのメッセージ(#46726)への返事

> 管理人は絶対に「隠れオウム」なんかではおまへん!!

あれ?

そなの?

Message#46729 2011年11月14日(月)13時36分
From: Guest
Re3:今も信者「再来」の不安 富士ケ嶺オウム対策委員会の元代表理事、竹内精一さん
아벨(Abel)さんのメッセージ(#46723)への返事

> Guestさんのメッセージ(#46721)への返事
>
> > >  信者らは現在、主流派のアレフ(東京・杉並)と、ひかりの輪(同・世田谷)に所属公、都内でも住民が反対運動を続けている。安調査庁によると、信者は計約1500人(うち出家者約500人)。
> > >
> http://sky.ap.teacup.com/takitaro/1282.html
> > によると人数に差がありますね。
>
> どちら様ですか?? あとでIP拝見しますww 面倒ですけど。

元です。とっくに脱会してるのに、私も人数に入っているなら国家予算これでもらってるだろうし、お金ちょうだい。

Message#46728 2011年11月14日(月)09時06分
From: 篠澤教授に三千点
ツイッタにて
エガショvs岩上を見てると、エガは体制側に大きく阿りはじめたようですな。
懐柔されたか脅されたかwww

しかし岩上はタフですな。
家族も含めて脅されてるでしょうに。

Message#46727 2011年11月14日(月)02時58分
From: 아벨(Abel)
毛抜き日記
11月14日

Message#46726 2011年11月14日(月)00時40分
From: 아벨(Abel)
Re5:今も信者「再来」の不安 富士ケ嶺オウム対策委員会の元代表理事、竹内精一さん
YASU@神奈川の天災さんのメッセージ(#46725)への返事

> 隠れオウムは除きます。
> あくまで、輪っか+Alephでつ。
>
> わたしはここの管理人さんのような「隠れオウム」ではありませんです。

管理人のことを、こともあろうに「隠れオウム」とは何たる仰りよう。失礼にも程がある
というものです。

管理人は絶対に「隠れオウム」なんかではおまへん!!

Message#46725 2011年11月13日(日)22時52分
From: YASU@神奈川の天災
Re4:今も信者「再来」の不安 富士ケ嶺オウム対策委員会の元代表理事、竹内精一さん
아벨(Abel)さんのメッセージ(#46724)への返事

> YASU@神奈川の天災さんのメッセージ(#46722)への返事
>
> > 実際の出家者は計200名じゃないですか_
> > 師(元師)は20〜30名と。
> > 在家は分かりませんけど。
>
> 両方あわせての数字ですかね? この他にパモ元師とか天災師匠みたいな一匹狼の隠れ信者
> は、ここの数字以外にも多数いるかもwww


隠れオウムは除きます。
あくまで、輪っか+Alephでつ。

わたしはここの管理人さんのような「隠れオウム」ではありませんです。

Message#46724 2011年11月13日(日)22時30分
From: 아벨(Abel)
Re3:今も信者「再来」の不安 富士ケ嶺オウム対策委員会の元代表理事、竹内精一さん
YASU@神奈川の天災さんのメッセージ(#46722)への返事

> 実際の出家者は計200名じゃないですか_
> 師(元師)は20〜30名と。
> 在家は分かりませんけど。

両方あわせての数字ですかね? この他にパモ元師とか天災師匠みたいな一匹狼の隠れ信者
は、ここの数字以外にも多数いるかもwww

Message#46723 2011年11月13日(日)22時28分
From: 아벨(Abel)
Re2:今も信者「再来」の不安 富士ケ嶺オウム対策委員会の元代表理事、竹内精一さん
Guestさんのメッセージ(#46721)への返事

> >  信者らは現在、主流派のアレフ(東京・杉並)と、ひかりの輪(同・世田谷)に所属公、都内でも住民が反対運動を続けている。安調査庁によると、信者は計約1500人(うち出家者約500人)。
> >
http://sky.ap.teacup.com/takitaro/1282.html
> によると人数に差がありますね。

どちら様ですか?? あとでIP拝見しますww 面倒ですけど。

Message#46722 2011年11月13日(日)13時37分
From: YASU@神奈川の天災
Re2:今も信者「再来」の不安 富士ケ嶺オウム対策委員会の元代表理事、竹内精一さん
Guestさんのメッセージ(#46721)への返事

> YASU@神奈川の天災さんのメッセージ(#46718)への返事
>
> >  信者らは現在、主流派のアレフ(東京・杉並)と、ひかりの輪(同・世田谷)に所属公、都内でも住民が反対運動を続けている。公安調査庁によると、信者は計約1500人(うち出家者約500人)。
> >
>
> http://sky.ap.teacup.com/takitaro/1282.html
> によると人数に差がありますね。


実際の出家者は計200名じゃないですか_
師(元師)は20〜30名と。
在家は分かりませんけど。

Message#46721 2011年11月13日(日)10時39分
From: Guest
Re:今も信者「再来」の不安 富士ケ嶺オウム対策委員会の元代表理事、竹内精一さん
YASU@神奈川の天災さんのメッセージ(#46718)への返事

>  信者らは現在、主流派のアレフ(東京・杉並)と、ひかりの輪(同・世田谷)に所属公、都内でも住民が反対運動を続けている。安調査庁によると、信者は計約1500人(うち出家者約500人)。
>

http://sky.ap.teacup.com/takitaro/1282.html
によると人数に差がありますね。

Message#46720 2011年11月13日(日)03時39分
From: 아벨(Abel)
TPP問題の波紋
あの方も物凄くお怒りになってるようです。



http://www.youtube.com/watch?v=t9G-smFdP_A

Message#46719 2011年11月13日(日)03時28分
From: YASU@神奈川の天災
Re7:久しぶりに、2ちゃんに元芝さん!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#46717)への返事

>
> > 所有物もあまりないみたいでした。
> > おまけに、肉食もしない精進料理で・・・。
> > まるで、かつて?のサマンタバドラ師みたいでしたね。
> > わたしも見習いたいものでつ。
>
> アレフに出家されるとかwwwwww


いいえ、ソンシやシヴァ大神に帰依なんて真っ平ゴメンでつ。

Message#46718 2011年11月13日(日)03時26分
From: YASU@神奈川の天災
今も信者「再来」の不安 富士ケ嶺オウム対策委員会の元代表理事、竹内精一さん
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111113/crm11111301500000-n1.htm

【16年目の結審 オウム裁判】
(3) 今も信者「再来」の不安 富士ケ嶺オウム対策委員会の元代表理事、竹内精一さん
2011.11.13 01:48
 山梨県上九一色(かみくいしき)村。平成18年に甲府市と富士河口湖町に分割編入された。

 富士山を望む自然豊かな村にオウム真理教が進出したのは22年前。教団は「サティアン」と呼ばれる建築物など、最盛期で30を超える施設を建築。勝手な振る舞いをし、住民と激しいトラブルとなった。

 多くのサティアンがあった富士ケ嶺地区は静けさを取り戻している。過去の騒動を伝えるのは、公園として整備された跡地にある約1メートルの高さの「慰霊碑」だけだ。

 だが、オウムと縁が切れたわけではない。

 地域の教団対策委員会で代表委員などを務めた竹内精一さん(83)は今春、元オウム信者で、現在は教団の流れをくむ団体「アレフ」の荒木浩幹部(43)と、信者らしき約15人の男女を「第6サティアン」跡地で見かけた。

 一連の事件の首謀者、麻原彰晃(本名・松本智津夫)死刑囚は逮捕当時、この場所に隠し部屋を作り、潜んでいた。

 荒木氏とはここで、教団が村から退去した8年11月、2人きりで約30分間話し合ったことがある。「人の道として、謝罪しないといけないぞ」。そう、諭した竹内さんに、彼は「個人としては(謝罪)しないといけないが、教団としては…」と曖昧な返事しかしなかった。

 あれから15年。「何をやってるんだ! 早く辞めた方がいいぞ」。声をかけると、苦笑いを浮かべながら黙ったままだった。

 呪縛が解けない彼らの姿に、竹内さんは複雑だ。

 竹内さんが教団と激しく対峙したのは、教団退去までの6年あまり。「人生の中で最も“濃密”な時期だった。地域を守らなければという強い思いが自分を支えた」

 教団が村に進出を始めたのは平成元年。教団は村民が気付かぬうちに土地を取得していた。突然、高さ約3メートルの金属塀が立った。

 説明を求めようにも、信者らはカメラを構え、車のナンバーを控える。何を言っても取り合わない。門前の信者は竹刀で自分の足をたたいている。「エネルギーを発散するため」という主張も理解を超えていた。

 対策委は監視小屋を設置。サティアンに通じる道路にコンクリートブロックを置き、工事用トラックの進入を防いだ。信者の出入りもチェックした。

 「少しでも怖さを感じたら足が止まってしまうと思っていた」。当時の恐怖をこう振り返る。自宅から盗聴器が発見されるなど、嫌がらせも相次いだ。

 竹内さんは一連の教団事件の裁判を傍聴はしていない。「裁判は信者個々人の罪に対してのものでしかない。教団全体の問題としてとらえる場ではないと思ったから」と話す。

 なぜ、教団が上九一色村に進出したのか。竹内さんには疑問が残る。「富士山という信仰の象徴のほかに、警察の目が届きにくい県境で、土地が安かったからなのか」

 公判の途中で検察側が、村の教団施設が舞台となった覚醒剤・麻薬密造事件について起訴を取り消した(平成12年)ため、教団の施設建設過程について裁判で明らかにされることはなかった。

 教団関係者がいまなお、サティアン跡地を訪れるという現実を前に竹内さんは思う。「再び同じような教団が生まれ、歴史が繰り返されはしないだろうか」(川畑仁志)

    ◇

 サティアンとオウムの拠点 サンスクリット語で「真理」を意味する言葉で、オウム真理教が教団施設をそう呼んだ。旧上九一色村を中心に富士山周辺には、麻原彰晃死刑囚の住居や、サリンや自動小銃などの製造施設、信者の修行・生活施設などがあった。

 教団の施設は北海道から沖縄まで20以上。東京都心では青山、亀戸などに拠点があった。教団は最盛期の平成7年当時、出家約1500人、在家約1万4千人の信者がいたとされる。

 信者らは現在、主流派のアレフ(東京・杉並)と、ひかりの輪(同・世田谷)に所属公、都内でも住民が反対運動を続けている。安調査庁によると、信者は計約1500人(うち出家者約500人)。


Message#46717 2011年11月13日(日)03時24分
From: 아벨(Abel)
Re6:久しぶりに、2ちゃんに元芝さん!
YASU@神奈川の天災さんのメッセージ(#46715)への返事

> まさか、「女遊びとか、酒飲みが楽しい」なんて言わないでしょう?

まさにそう思いますが何か? 今も酒飲んでますがwww

> ところで、先ほどまで、
> 日本の俳優が支那の少林寺で修行したTV番組を見ていました。
> で、そこの僧侶は一生結婚なんてしないようですな。

きっとホモ関係もあったりしてww

> 所有物もあまりないみたいでした。
> おまけに、肉食もしない精進料理で・・・。
> まるで、かつて?のサマンタバドラ師みたいでしたね。
> わたしも見習いたいものでつ。

アレフに出家されるとかwwwwww

Message#46716 2011年11月13日(日)03時22分
From: 아벨(Abel)
Re5:久しぶりに、2ちゃんに元芝さん!
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#46712)への返事

> この世を面白くするもしないも、
> あなた自身の心がけです。
> 一番の有意義は面白く、楽しいことです。

野村望東尼と高杉晋作の歌の話を思い出します。あるいは、天理の教祖(おやさま)も、
身は貸しもの借りもの、心ひとつが我がの理、とお教えくださいました。

ご指摘の通り、この世を面白くするのもしないのも自身の心ひとつ。のぼりに火ぃつけたり
サリン撒いたりして面白く生きませうぞ。

一番つまらないのは、他人の顔色ばかりうかがってよい子ちゃんぶりっこして言いたいことも
言わずに生きる窮屈な生き方なんでせうなw

輸っかの方々もどこかでガス抜きされてるんですかね? 皆で混浴乱交パーティでもすれば
よろしいのにww

> どこにも転生しない人も多いかと。
> つまり、不成仏霊としてさまよう方も・・・。

え? 人間って、死んだら元素に還元されるだけでは? ほいで太陽系の終わりには元素が
宇宙空間をさまよって、このカルパの破壊に際してはどうなるのか・・・

アーカシックサーバー、、、アプリ本体をクラウド環境で運用するというスタイルも理解
しやすい世の中になってきましたから、、、の設定は残るかな?・・かな?

> > だから、彼らに「人間界は良いもんだ」
> > なんて言っても「馬の耳に念仏」なんでつ。
>
> じゃあ、と思うんだけど、
> 彼らにとって、魂とは何なのだろうね?

輪廻の担い手という意味における概念であれば、それはアーカシックサーバーに記録された
古い個々のクライアントの設定情報だと理解すればわかりやすいのでは?

それにしても借りた金は返して頂きたいものです。。独り言

Message#46715 2011年11月13日(日)03時10分
From: YASU@神奈川の天災
Re5:久しぶりに、2ちゃんに元芝さん!
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#46712)への返事

>
> 一番の有意義は面白く、楽しいことです。

どんなことが面白いのかが重要かも。

まさか、「女遊びとか、酒飲みが楽しい」なんて言わないでしょう?


> どこにも転生しない人も多いかと。
> つまり、不成仏霊としてさまよう方も・・・。

オウムで言う餓鬼界か。


ところで、先ほどまで、
日本の俳優が支那の少林寺で修行したTV番組を見ていました。
で、そこの僧侶は一生結婚なんてしないようですな。
所有物もあまりないみたいでした。
おまけに、肉食もしない精進料理で・・・。
まるで、かつて?のサマンタバドラ師みたいでしたね。
わたしも見習いたいものでつ。

Message#46714 2011年11月13日(日)03時09分
From: 아벨(Abel)
Re4:今日は
セイラさんのメッセージ(#46713)への返事

> 阿羅漢ノダピ〜ならぬ首相ノダピ〜所属の政界、ジャーナリスト界、

清武さん、そろそろ「不慮の事故」または「急病」で人間お辞めになっている頃でせうかw
まあ「不可解な自殺」くらいかな?・・かな?

> 公的権力の世界などなど。
> そういう運気なのかな?かな?
> 誰が敵やら味方やら。
> 味方だと思っていた人が敵側にまわった!
> 敵だと思っていた人が実は味方だった!

ヨやちかんが実は味方だったとかww

> 風化したかなと思っていたらまた蒸し返し!
> 日時をあけて敵をチクチクつつく延長戦の心理攻撃!

心理戦っていうのは相手が疑心暗鬼とかなってくれないと心理戦にならないですよね。아벨(Abel)
みたいな鈍感な人には暖簾に腕押しなんでせうけど、世間には心理戦にひっかかるような
人が多くて不思議ですわ。

> いよいよ神秘のベールが取りはらわれた!
> さてさてどんな実態があばかれたのやら?
> もうすぐ本日の“実態”とやらの話が公開されるかも。
> にぱ〜☆

ひかりの輸っかに入会していただき、一番禿げだから代表就任というのがよろしいかとww

Message#46713 2011年11月12日(土)21時36分
From: セイラ
Re3:今日は
아벨(Abel)さんのメッセージ(#46705)への返事

> セイラさんのメッセージ(#46704)への返事
>
> > 今日はヅラの実態があばかれる日?(≧ω≦)b
> > シンクロなのか、
> > あちこちで仁義なき戦いが繰り広げられてますにゃ。

> たとえばどんなとこでせうか。TPP問題で野田ピ〜ご乱心とかも含まれるのでせうか?

阿羅漢ノダピ〜ならぬ首相ノダピ〜所属の政界、ジャーナリスト界、
公的権力の世界などなど。
そういう運気なのかな?かな?

誰が敵やら味方やら。
味方だと思っていた人が敵側にまわった!
敵だと思っていた人が実は味方だった!

風化したかなと思っていたらまた蒸し返し!
日時をあけて敵をチクチクつつく延長戦の心理攻撃!

こりゃもう深作欣二監督「仁義なき戦い」「バトルロワイヤル」も真っ青の激戦☆
・・・あなたは信じられますか?

> 烏山でヅラの実態が暴かれるのも今日でしたっけ??

いよいよ神秘のベールが取りはらわれた!
さてさてどんな実態があばかれたのやら?
もうすぐ本日の“実態”とやらの話が公開されるかも。
にぱ〜☆

Message#46712 2011年11月12日(土)20時10分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
Re4:久しぶりに、2ちゃんに元芝さん!
YASU@神奈川の天災さんのメッセージ(#46707)への返事

> わたしも、信者さん同様、人間世界はそれほど面白いものとは思いませんけど、

何言ってるんですか。
受け身で面白くないと言ってても仕方ないでしょう。
この世を面白くするもしないも、
あなた自身の心がけです。

> せっかく、この世界に生を受けたからには、出来るだけ長く、健康体でいて、
> 有意義なものにしたいとは思います。

一番の有意義は面白く、楽しいことです。

> しかしながら、
> 人間界に再び戻ってくる方や阿修羅転生以上の方はほとんどいないと思いますな。

どこにも転生しない人も多いかと。
つまり、不成仏霊としてさまよう方も・・・。

> > ・・・あ、グルとシヴァ大神の奴隷になるのが
> > 教義の根幹だったっけ。wwww
>
> そうでつ。
> 未来永劫にね。
>
> だから、彼らに「人間界は良いもんだ」
> なんて言っても「馬の耳に念仏」なんでつ。

じゃあ、と思うんだけど、
彼らにとって、魂とは何なのだろうね?

例えばこういう人いるでしょ。
世の中の役に立たない人間は存在意義がない。
自分がそうなのではないか・・・。
そんな風に悩む人。
そういう思考とかなり似ていると思うね。

役に立たなければ存在意義がないのか?
意義があろうとなかろうと、
存在することの意味は何だと考えているんだろう?

Message#46711 2011年11月12日(土)20時05分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
Re4:久しぶりに、2ちゃんに元芝さん!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#46709)への返事

> 高野山真言宗公認のアーチャリヤ様がおっしゃってるのですから重みがありますな。自称の
> リンポチェというのはもっと上のステージなんでしたっけ?

いえ。
単にガキンチョにリンポチェ猊下と尊称してるのを、
茶化す意味しかないハンドルネームです。
 
> 暴力団の抗争事件の際に人違い殺人でチャカで撃たれたりしたら、相手は高僧を殺したと
> いう物凄い悪業を積んでしまいますから、是非とも改名してください。

別に高僧なんかじゃないっすよ。
それで高僧なら、阿闍梨でも十分高僧といえる。
でも、全然実態は違いますから。(笑)

> どっか檀家を沢山抱えた寺の一人娘の入り婿になられて大いに稼がれ、今後のオフ会など
> 大盤振る舞いよろしくなのです。にぱ〜☆

件の尼さんと計画中です。
金主つけての買収をね。
成功して給料とりになったら、
それは考えておきましょう。

> ←この方の婿養子で名誉ある教団トップの座を別のリンポチェ猊下方と争う手もあるかも。
>  松本●紘www

あの〜、もう幸紘ではないんですけど、戸籍も。www
松本惇声・・・なんか尼さんと結婚したみたいだ。wwww

Message#46710 2011年11月12日(土)08時04分
From: 아벨(Abel)
毛抜き日記
あらなんともなや 昨日は過ぎて 11日

ってことで11月12日になりもした。もっとも日付変更線まで全部11日になるのは今夜9時でしたっけw

Message#46709 2011年11月12日(土)07時59分
From: 아벨(Abel)
Re3:久しぶりに、2ちゃんに元芝さん!
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#46706)への返事

> この貴重な人間の一生を恐怖で過ごせと?
> こいつらには、安心して修行する、
> という言葉はないのかねえ?
> そんなの、ただの奴隷じゃん!> ・・・あ、グルとシヴァ大神の奴隷になるのが
> 教義の根幹だったっけ。wwww

高野山真言宗公認のアーチャリヤ様がおっしゃってるのですから重みがありますな。自称の
リンポチェというのはもっと上のステージなんでしたっけ? 

暴力団の抗争事件の際に人違い殺人でチャカで撃たれたりしたら、相手は高僧を殺したと
いう物凄い悪業を積んでしまいますから、是非とも改名してください。一番現実的には、

どっか檀家を沢山抱えた寺の一人娘の入り婿になられて大いに稼がれ、今後のオフ会など
大盤振る舞いよろしくなのです。にぱ〜☆

←この方の婿養子で名誉ある教団トップの座を別のリンポチェ猊下方と争う手もあるかも。
 松本●紘www

Message#46708 2011年11月12日(土)07時53分
From: 아벨(Abel)
Re4:久しぶりに、2ちゃんに元芝さん!
YASU@神奈川の天災さんのメッセージ(#46707)への返事

> わたしも、信者さん同様、人間世界はそれほど面白いものとは思いませんけど、
> せっかく、この世界に生を受けたからには、出来るだけ長く、健康体でいて、
> 有意義なものにしたいとは思います。
> ソンシが「ワシに付いてこい」と言っても、一緒には行きませぬ。
> 彼には、「勝手に行きなされ」と言いまする。

さすがに修行者の天災師匠、一番修行しやすい人間界で、あわよくば最終解脱、できれば
神聖天界転生をひそかに狙っておられたりしてww

> あの東日本大震災でも、1マン3千人しか人間界から転生しなかったでしょうし、
> この内、地震自体の死者なんてそんなにおらず、多くは津波による死者ですからね。
> オウム教義に即しても、矛盾が出てきます。
> わたしは、地獄転生の方は5千人程度で、あとは動物転生や餓鬼転生と思えます。
> しかしながら、
> 人間界に再び戻ってくる方や阿修羅転生以上の方はほとんどいないと思いますな。

ほとんど全員津波の死者でしょうけど、やはり鯨やイルカを食ったカルマの清算とかw

Message#46707 2011年11月12日(土)02時59分
From: YASU@神奈川の天災
Re3:久しぶりに、2ちゃんに元芝さん!
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#46706)への返事

> YASU@神奈川の天災さんのメッセージ(#46700)への返事
>
> > > パモ師はどうしようもない大馬鹿野郎だ。
> > > 地獄への恐怖など、筏の譬えの筏みたいなもんだ。
>
> ここまでが私の投稿の転載で、
>
> > > このような低脳レベルの魂が存在するから
> > > 真理が否定され衰退する。
> > > 人間として生まれ、グルに感謝し、グルの教えを教学せよ。
>
> 私に対する批判がこれなんでしょうな。
> しかしだな、オウムの教義というのは、
> 人間世界の過小評価、

わたしも、信者さん同様、人間世界はそれほど面白いものとは思いませんけど、
せっかく、この世界に生を受けたからには、出来るだけ長く、健康体でいて、
有意義なものにしたいとは思います。
ソンシが「ワシに付いてこい」と言っても、一緒には行きませぬ。
彼には、「勝手に行きなされ」と言いまする。


> 地獄以外への転生についてハードル上げ過ぎ
> そういう印象が先に立つのです。

そうですな。
この現代の日本社会では、そんなに「地獄転生」予定の方がいるとも思えないですな。
多いのは、餓鬼や動物の方が遙かに多いことでしょう。
あの東日本大震災でも、1マン3千人しか人間界から転生しなかったでしょうし、
この内、地震自体の死者なんてそんなにおらず、多くは津波による死者ですからね。
オウム教義に即しても、矛盾が出てきます。
わたしは、地獄転生の方は5千人程度で、あとは動物転生や餓鬼転生と思えます。
しかしながら、
人間界に再び戻ってくる方や阿修羅転生以上の方はほとんどいないと思いますな。


> この貴重な人間の一生を恐怖で過ごせと?
> こいつらには、安心して修行する、
> という言葉はないのかねえ?
> そんなの、ただの奴隷じゃん!
>
> ・・・あ、グルとシヴァ大神の奴隷になるのが
> 教義の根幹だったっけ。wwww

そうでつ。
未来永劫にね。

だから、彼らに「人間界は良いもんだ」
なんて言っても「馬の耳に念仏」なんでつ。

Message#46706 2011年11月12日(土)02時29分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
Re2:久しぶりに、2ちゃんに元芝さん!
YASU@神奈川の天災さんのメッセージ(#46700)への返事

> > パモ師はどうしようもない大馬鹿野郎だ。
> > 地獄への恐怖など、筏の譬えの筏みたいなもんだ。

ここまでが私の投稿の転載で、

> > このような低脳レベルの魂が存在するから
> > 真理が否定され衰退する。
> > 人間として生まれ、グルに感謝し、グルの教えを教学せよ。

私に対する批判がこれなんでしょうな。
しかしだな、オウムの教義というのは、
人間世界の過小評価、
地獄以外への転生についてハードル上げ過ぎ
そういう印象が先に立つのです。

この貴重な人間の一生を恐怖で過ごせと?
こいつらには、安心して修行する、
という言葉はないのかねえ?
そんなの、ただの奴隷じゃん!

・・・あ、グルとシヴァ大神の奴隷になるのが
教義の根幹だったっけ。wwww

Message#46705 2011年11月12日(土)01時46分
From: 아벨(Abel)
Re2:今日は
セイラさんのメッセージ(#46704)への返事

> 今日はヅラの実態があばかれる日?(≧ω≦)b
>
> シンクロなのか、
> あちこちで仁義なき戦いが繰り広げられてますにゃ。

たとえばどんなとこでせうか。TPP問題で野田ピ〜ご乱心とかも含まれるのでせうか?
烏山でヅラの実態が暴かれるのも今日でしたっけ??

Message#46704 2011年11月12日(土)01時23分
From: セイラ
Re:今日は
オリープの栄光さんのメッセージ(#46697)への返事
> 2011年11月11日

ようお越し(笑)

今日はヅラの実態があばかれる日?(≧ω≦)b

シンクロなのか、
あちこちで仁義なき戦いが繰り広げられてますにゃ。

Message#46703 2011年11月12日(土)00時31分
From: 아벨(Abel)
Re2:久しぶりに、2ちゃんに元芝さん!
YASU@神奈川の天災さんのメッセージ(#46700)への返事

> さて、向こうに書くのは面倒ですのでこちらで論評してみますか。

どうもどうもご利用いただいて光栄のきわみです。

> > 真理を今実践していない自分が地獄に落ちることを恐怖するというのは、
> > 仏教で言うところの、最低限の大きな宝物だよ。
> >  もう少しレベルが高い宝物は、地獄ではなく、
> > この輪廻にいること自体に恐怖し、抜け出そうとすることだ。
> >  そして最高の宝物は、すべての魂が輪廻で苦しんでいることに対して
> > 哀れみ、恐怖し、救おうとすることだ。
> > これらを「三つの修行の動機」と言う。
> >  その最低限のものをね、教団を離れたけれど、
> > 一応、玉手箱のように、お土産として持ってきたのに、
> > わけのわからないカウンセリングなんか受けて、捨ててどうする。
> > 輪廻を超えていない、地獄を見たこともない、
> > サマディを経験したこともない人のカウンセリングを受けてどうする。
>
> これも信者?さんですな。

結構筋が通ってるかもw 上のリンクにある中沢新一さんの手紙の内容にも通じるものが
あるかと・・

Message#46702 2011年11月12日(土)00時27分
From: 아벨(Abel)
Re:なんか何処かの人みたいですな。
YASU@神奈川の天災さんのメッセージ(#46701)への返事

> と言っても、ほとんどの人に当てはまるかな。
> 和井恵さんの最新のブログ記事を見てそう思ってしまいました。
> 「仕事で同僚と揉めた」→
> 「ストレスを感じる」→
> 「大酒を飲み干したり、ドカ食いをしたり、エロ動画に夢中になる」
> →「眠りこける」
> ソンナもんでしょう、凡夫って。

借金踏み倒すとか

Message#46701 2011年11月11日(金)23時55分
From: YASU@神奈川の天災
なんか何処かの人みたいですな。
と言っても、ほとんどの人に当てはまるかな。
和井恵さんの最新のブログ記事を見てそう思ってしまいました。

「仕事で同僚と揉めた」→
「ストレスを感じる」→
「大酒を飲み干したり、ドカ食いをしたり、エロ動画に夢中になる」
→「眠りこける」

ソンナもんでしょう、凡夫って。


ここで、同僚と揉めたときに「嫌悪」の代わりに「愛」を感じたらどうなるかな?

まあ、そうなると同僚と揉めるのが楽しみになったしまうかも。

Message#46700 2011年11月11日(金)20時59分
From: YASU@神奈川の天災
Re:久しぶりに、2ちゃんに元芝さん!
YASU@神奈川の天災さんのメッセージ(#46699)への返事

さて、向こうに書くのは面倒ですのでこちらで論評してみますか。

> 155 :神も仏も名無しさん:2011/11/10(木) 18:10:52.52 ID:4DJXYDDc
> >これについて一言言わせていただきたい。
>
> パモ師はどうしようもない大馬鹿野郎だ。
> 地獄への恐怖など、筏の譬えの筏みたいなもんだ。
>
> このような低脳レベルの魂が存在するから
> 真理が否定され衰退する。
> 人間として生まれ、グルに感謝し、グルの教えを教学せよ。
>

これはここの転載ですな。

でも、下3行は、ぼんちさんの発言ではなく、信者?さんの発言ですな。
わたしに言及していないのはどういうことか?
ここに書けばいいのにね。


> 156 :神も仏も名無しさん:2011/11/10(木) 18:58:04.54 ID:14I5J2Bt
> パモは馬鹿というより
> ズル賢いというほうがシックリくる。
> 馬鹿じゃ、ヨーガ道場を何軒も構えられない。
> 付け加えると、パモは女の扱いがウマイ。だから、女スタッフを思うがままにできる。
> スバジだよ。ヨーガ・美容・クンダリニー。
> エクスタシーを求めて、女たちは松川に群がるのさ。

まあ、そういうヨウ素もないと行けませんな。
まあ、そういう要素もないといけませんな。
でも、Hしたらあきまへんで。




> 164 :神も仏も名無しさん:2011/11/10(木) 21:29:11.70 ID:qyLcF2R6
>
>  よく、教団を離れ、修行の道から離れた元信徒や元サマナが、
> ずっと、教団を離れた後も、
> 地獄へ落ちるのではないかという恐怖にさいなまれ、
> やっとカウンセリングなどによって安心を取り戻す、
> というのがあるね。あれはアホだ。自ら宝物を捨ててるようなものだ。
>  教団を離れること自体は、いろいろな事情やカルマもあるだろうから、
> ここでは突っ込まないとして、地獄を恐怖する、
> 真理を今実践していない自分が地獄に落ちることを恐怖するというのは、
> 仏教で言うところの、最低限の大きな宝物だよ。
>  もう少しレベルが高い宝物は、地獄ではなく、
> この輪廻にいること自体に恐怖し、抜け出そうとすることだ。
>  そして最高の宝物は、すべての魂が輪廻で苦しんでいることに対して
> 哀れみ、恐怖し、救おうとすることだ。
> これらを「三つの修行の動機」と言う。
>  その最低限のものをね、教団を離れたけれど、
> 一応、玉手箱のように、お土産として持ってきたのに、
> わけのわからないカウンセリングなんか受けて、捨ててどうする。
> 輪廻を超えていない、地獄を見たこともない、
> サマディを経験したこともない人のカウンセリングを受けてどうする。
>
> 苫米地、上祐、ネズミ男には決して修行上における
> 人生相談など行わないようにしましょう。

これも信者?さんですな。


元芝さんのは省略と。

Message#46699 2011年11月11日(金)20時48分
From: YASU@神奈川の天災
久しぶりに、2ちゃんに元芝さん!



155 :神も仏も名無しさん:2011/11/10(木) 18:10:52.52 ID:4DJXYDDc
>これについて一言言わせていただきたい。

パモ師はどうしようもない大馬鹿野郎だ。
地獄への恐怖など、筏の譬えの筏みたいなもんだ。

このような低脳レベルの魂が存在するから
真理が否定され衰退する。
人間として生まれ、グルに感謝し、グルの教えを教学せよ。



156 :神も仏も名無しさん:2011/11/10(木) 18:58:04.54 ID:14I5J2Bt
パモは馬鹿というより
ズル賢いというほうがシックリくる。
馬鹿じゃ、ヨーガ道場を何軒も構えられない。
付け加えると、パモは女の扱いがウマイ。だから、女スタッフを思うがままにできる。
スバジだよ。ヨーガ・美容・クンダリニー。
エクスタシーを求めて、女たちは松川に群がるのさ。


157 :神も仏も名無しさん:2011/11/10(木) 19:02:38.82 ID:14I5J2Bt
女は、性的な刺激を得ないとどんどん老けていく。
だから、男日照りはドンドン老婆になり
男に困らない女は、ますます女性ホルモンが出て色気が増す。


158 :神も仏も名無しさん:2011/11/10(木) 20:02:41.95 ID:fc7w/34e
記憶を抜かれて、グルの顔すら覚えていないよ
そういう女元サにあったよ
散々既出だけどね

親の名前すら覚えていなかったらしい ただ、写真をみせられて
一緒に写っているでしょ、だからあなたの家族なのよって言われたみたい
数年たっても記憶は戻らず、バイト先ではキチガイだと思われ
若いかわいい女だったうちは、まあいいけど、今はオバハンだろ
どうしているんだろ


159 :神も仏も名無しさん:2011/11/10(木) 20:04:57.12 ID:fc7w/34e
親が、ショックだったろうね
娘が、自分の顔をみても、誰ですか、って調子では

その子は学生のときから出家してたっていうから
もしかしたら、親も信者なのかもしれんが、しらない



160 :神も仏も名無しさん:2011/11/10(木) 20:10:17.00 ID:fc7w/34e
ナルコと電気ショックで、パーになったんだよ
完全に過去のことを忘れてしまったらしい しかも記憶が戻らない

麻原は、林に記憶消しの薬を作らせて、少し効果が出始めると
(今度はあいつで試してみろ)って人選して、林のところに送ったらしいもの

彼女も、(起きたら、横に林がいたわね、)って
林とかクリシュナナンダってネームも、覚えて居なかったろうけど
あとから聞いたんだろう

悪魔のような、麻原に帰依を表明する
お前らは悪行のかたまりだ
彼女は、人前で散々恥をかいたらしいよ
記憶がないうえに、フラッシュバックみたいのが人前で起きるんだと



161 :神も仏も名無しさん:2011/11/10(木) 20:31:09.14 ID:4WWxvR+F
ズル賢いか
上祐君なんてそういうののトップなのかな
しかしオウムはそういうの多い気がする


162 :神も仏も名無しさん:2011/11/10(木) 20:48:18.98 ID:uZmf023e
>コピペ屋さん
私は苦労してキャンディの年譜をつくったのにそれは却下?
じゃあこんなんはどう?↓

キャンディと麻ちゃんの共通点
1.ラーメンやチャーハンなど卑近な食い物の話題を出す。
2.何でも他人のせいにする
3.言ってることと行っていることが全然違う
4.他人から間違いを指摘されると論点をずらしたり、ごまかす
5.恨みをいつまでも持っている。過去のことを気にする
6.世間の人をバカにして、意味不明の優越感を持つ。
7.仏教徒を自称するが、結局自分の好きな部分だけしかかじらない。
8.本を読んで聖者になったつもりになり、偉そうになる
9.モドキなど憑依霊をいつもくっつけて生きている。幻聴あり。
10.白人が嫌い、欧米が嫌い、日本仏教に興味なし。
11.不潔。風呂に入らない。身なりに気を使わない
12.働かない。ニート。他人に食わせてもらう生き方に恥を感じない
13.東京23区の北の方(埼玉県に近い所)に住んでいる
14.妄想が激しく、オナニーが好き
15.本当にやりたい夢があったが破れた。それ以降、ひねくれた。


163 :神も仏も名無しさん:2011/11/10(木) 20:52:26.58 ID:LyU/yzxT
上祐はいつまでも若々しいけど、要は事件は全く応えてないんでしょ
あの時期の最高幹部では稀有だよ、青山弁護士なんかはスゴいやつれ方だったね


164 :神も仏も名無しさん:2011/11/10(木) 21:29:11.70 ID:qyLcF2R6

 よく、教団を離れ、修行の道から離れた元信徒や元サマナが、
ずっと、教団を離れた後も、
地獄へ落ちるのではないかという恐怖にさいなまれ、
やっとカウンセリングなどによって安心を取り戻す、
というのがあるね。あれはアホだ。自ら宝物を捨ててるようなものだ。
 教団を離れること自体は、いろいろな事情やカルマもあるだろうから、
ここでは突っ込まないとして、地獄を恐怖する、
真理を今実践していない自分が地獄に落ちることを恐怖するというのは、
仏教で言うところの、最低限の大きな宝物だよ。
 もう少しレベルが高い宝物は、地獄ではなく、
この輪廻にいること自体に恐怖し、抜け出そうとすることだ。
 そして最高の宝物は、すべての魂が輪廻で苦しんでいることに対して
哀れみ、恐怖し、救おうとすることだ。
これらを「三つの修行の動機」と言う。
 その最低限のものをね、教団を離れたけれど、
一応、玉手箱のように、お土産として持ってきたのに、
わけのわからないカウンセリングなんか受けて、捨ててどうする。
輪廻を超えていない、地獄を見たこともない、
サマディを経験したこともない人のカウンセリングを受けてどうする。

苫米地、上祐、ネズミ男には決して修行上における
人生相談など行わないようにしましょう。


165 :神も仏も名無しさん:2011/11/10(木) 21:53:57.43 ID:fc7w/34e
サマディを経験したこともない人のカウンセリングを受けてどうする。<

麻原だって、サマディなんか経験していないじゃん

麻原は、サマディやりますって、水槽入って、失敗して以来
二度とサマディに挑戦していない


166 :神も仏も名無しさん:2011/11/10(木) 21:58:20.46 ID:fc7w/34e
漏れは聞いたよ
(これからいろいろと宗教のニセモノが出てくるだろうから
 そろそろどういう宗教が本物か、それを示す時がきていると思います
 それを証明しようと思う)
とか言っていた

そのために、人前で水中サマディをやると、公言したわけだ
で、ケイマにマスコミに電話かけさせて、売り込みもしたと
が、酸素の量がどんどん減っていく
麻原の説明では、サマディでは、無呼吸、ほとんど心配停止になると
(若干は心臓が微動するとか)
が、麻原が入った水槽では、酸素がどんどん減っていくと

これはなぜか、?
麻原が呼吸しているからである


167 :神も仏も名無しさん:2011/11/10(木) 22:03:12.26 ID:fc7w/34e
麻原は
(いやー驚いたね 酸素がどんどん減っていくんだ
 水槽の鉄骨が酸素を消耗していた)
とか
(水槽の木枠が酸素を消耗した)とか、接着剤が毒を出した?とか
散々言い訳ぶっこいて
(まるで水槽自体が生き物のようだね)などと抜かしていた

その文を、まだ教団入ったばかりのとき、サマディの知識がないときに
読んだが、なんのことか今ひとつわからなかったものの
ものすごく、男らしくない言い訳をグダグダと言う奴だと思って
かっと腹がたったよ
なんでこんな人を持ち上げているんだろうと


168 :神も仏も名無しさん:2011/11/10(木) 22:06:09.22 ID:fc7w/34e
漏れははっきりと覚えている 麻原は
修行はサマディに入らなければ意味がない
それ以前の布施だの持戒だのは前哨戦に過ぎないと

ええ、なるほどと
で、麻原は結局、サマディを示すことなく、今に至っているのである


169 :神も仏も名無しさん:2011/11/10(木) 22:10:59.85 ID:fc7w/34e
英字新聞適当にみていて、以下に目がいった
According to Hayashi, Matsumoto had repeatedly told him,
"You come from a good family, you got a good education,
you have a good profession and you married well."

林によると、麻原は繰り返しこう言ったという、
(お前はいい家に生まれて、いい教育を受けて、いい仕事について
いい結婚をしたよ)

↑わかりやすい英語だなと


170 :神も仏も名無しさん:2011/11/10(木) 23:10:54.71 ID:uZmf023e
キャンディの今の運命の要因

本人の努力不足・・・73%
本人の人生に対する心構え(ネガティブ思考)・・・19%
本人の年齢、病的要因・・・2%
オウムの責任・・・2%
国家、社会の責任、時代の影響・・・2%
おとん、おかんの責任・・・1%
彼氏や友人の影響・・・0.5%
憑依霊の影響・・・0.5%




171 :神も仏も名無しさん:2011/11/10(木) 23:14:32.95 ID:uZmf023e
追加

過去世の影響(カルマ)・・・0%

以上


172 :神も仏も名無しさん:2011/11/11(金) 00:29:11.63 ID:vMN7LBvD
前スレ
>988 :元芝 :2011/11/08(火) 23:13:53.08 ID:Pg/qY75S
>選挙に出てまで世の中(他人)を変えようとしたのは麻原と不愉快な下僕共だと思うのだが。
>だいたい教団のポアなんて、究極の『他人を強制的に変える』自己中教義なのだが。
>あるがままに見る、という仏教の基礎からだいぶ外れてるようだが。

 その論法だと、大乗の救済に対しても「他人に法則を説くなんて、仏教の本質から外れている。仏教徒なら、無言の行に徹して内観に努めるべきだ」とも言えちゃいますよね。
 「観照(=あるがままに見る)」という小乗の一部分を根拠に秘密金剛乗の救済方法を批判しても、意味がないと思いますが。







173 :神も仏も名無しさん:2011/11/11(金) 00:31:15.30 ID:vMN7LBvD
 というか、元芝さんは以前にも「三乗の違いが分かっていない」ことをこのスレッドで他の人から指摘されてましたよね。
 でもあなたはプライドが高すぎるのか、まるでキャンディさんのように他人の忠告に対して全く聞く耳を持たず、いつまでも曖昧な理解のまま思い込みの信仰をし続け、謬見解を固持し続けていると。
 元芝さんが何度も下向された背景には、そういう基本的な法則への無知が有るのではないかと思われます。


174 :神も仏も名無しさん:2011/11/11(金) 02:11:05.68 ID:Plj7Cz90
>>163
老け方って個人差大きいから
みんながみんな精神的なダメージ顔に出るわけじゃない
それで言うなら犯罪被害者の人たちなんてみんな老けてないといけない


175 :元芝:2011/11/11(金) 02:19:00.22 ID:nziitQTi
>>172
誰も大乗の話はしてないのにご苦労なことだね。
でも、ハッキリ言えば小乗の放棄がクリア出来てないのに救済とか言い出すなら大乗も金剛乗も邪教と変わらないよ。


176 :元芝:2011/11/11(金) 02:20:14.07 ID:nziitQTi
>>173
他人がどうとか好きだよね。
他人がああ言ってるからこう。
他人に支配されたままでご苦労さま。


177 :元芝:2011/11/11(金) 03:03:44.78 ID:nziitQTi
空手をやっていたから思うけど、基礎は大事だよ。というか基礎が全てと言っても過言じゃない。あるがままに見ることを一部とか言えるのはあるがままに見てない証拠だと思う。


178 :元芝:2011/11/11(金) 03:04:12.17 ID:nziitQTi
それは全ての道でそうだと思う。


179 :神も仏も名無しさん:2011/11/11(金) 08:07:39.42 ID:kYm6T5rR
オウムの元信者が別スレで身分を隠して麻原擁護し、公務員や一般人を全員殺せ!!と叫んでたんだが、オウムではいまだに麻原とサリン事件は正しかったと教えてるのか?
結構、隠れオウマーが潜伏しているようなんだけど



180 :神も仏も名無しさん:2011/11/11(金) 14:13:04.36 ID:uVfRNe/8
>職安に何百回通ってもロクな仕事は見つからず、
単なる甘え。その気になれば仕事はいくらでもある。

その内払えなくなってしまう。現代日本は、
一度つまづいたら落ちこぼれていくしかない社会になっていると、
しみじみと感じる。

さっさと汗水流して働け!日本国民は優秀だ。
役所に迷惑かけるなバカ!!


181 :元芝:2011/11/11(金) 14:43:47.73 ID:nziitQTi
>>173
あと言っとくけど、他人にプライド高いと言う人に限って本当は当人がプライド高いのはオウムにも世間にも良くあること、というか常にそう。
とっくに邪教だって決着着いてるのにいつまでも真理だ真理だと下向だ下向だと騒ぎたてるしか能が無い人の方がよっぽどプライド高いと思うよ。


182 :神も仏も名無しさん:2011/11/11(金) 15:13:18.36 ID:cHy+d8Db
上祐は保守的すぎていかんね。
体制翼賛的で死刑制度賛成論者だし・・・
広末なんかオウム・アレフ時代には、左翼に協力してもらってきたのに、
ひかりの輪では保守的なことばかり言ってる。

オウムが破防法適用を免れたのは左翼の反対運動のおかげなのに、恩も忘れてる。



183 :神も仏も名無しさん:2011/11/11(金) 18:01:20.57 ID:sLacz56P
そもそも宗教は何か。それを知りたくてうっかりカルトに入り込むと全然違う方向に引っ張り込まれて
宗教を知らずにカルトを知ることになる。
輪やアレフは完璧な見本だろぅ


184 :神も仏も名無しさん:2011/11/11(金) 18:31:04.66 ID:XSTi5nvh
今の聖者ごっこは好きだけどなあ…何か出来のワルい学生サークルみたいで微笑ましいよ
中に入ったら分かるけど、少しずれてるけど基本的にいい人しかいないし。一般人からしたらアクエリアスの時代?馬鹿なの?って程度でしかない


185 : 忍法帖【Lv=26,xxxPT】 :2011/11/11(金) 18:40:31.30 ID:8f3+3CKg
まだ有ったの、このスレ
完璧な訳無いじゃん
単なる犯罪組織だろう
893よりたちが悪い。


186 :神も仏も名無しさん:2011/11/11(金) 19:26:37.97 ID:vMN7LBvD
>>175-178

光速で反応されている所を見ると、余程気に障られたのですね。
もし気分を害されたのであれば、謝ります。


187 :元芝:2011/11/11(金) 19:32:54.57 ID:nziitQTi
>>186
気にしてないよ。
光速もなにもたまたまロムったら書いてあったのでコメントしただけ。
そういう自意識過剰なとこがプライド高いのでは?
謝罪も要らないよ。
当人がプライド高いのでは?と促しただけで謝罪を求めてない。
下向という言葉自体に自分たちはそうでは無いというプライドの見え隠れがあるがままに見えてないことを言いたいだけだよ。


188 :神も仏も名無しさん:2011/11/11(金) 19:33:43.12 ID:vMN7LBvD
>>175
>誰も大乗の話はしてないのにご苦労なことだね。

 比喩(例え話)として出したのですけど、御理解頂けなかったみたいですね。

>でも、ハッキリ言えば小乗の放棄がクリア出来てないのに救済とか言い出すなら大乗も金剛乗も邪教と変わらないよ。

 「小乗の放棄がクリア出来てない」のが問題ならば、それを指摘すれば宜しいのでは?
 でも金剛乗の救済に対して「あるがままに見る、という仏教の基礎からだいぶ外れてるようだ」と言うのは、やはり的外れですよ。

>>176
 ならばなぜ元芝さんは他人である私にどうとか言って来ているのですか?
 しまも何レスも連投して。

>>177-178
 小乗は大乗や秘密金剛乗の基礎ですから、それは全く仰る通りだと思います。
 でも小乗と大乗とでは目的が違いますし、小乗と秘密金剛乗とでは手段がまるで異なります。
 その違いは違いとして認識すべきかと。


189 :神も仏も名無しさん:2011/11/11(金) 19:35:09.02 ID:vMN7LBvD
>>181
結局、今回も思い込みの殻を破れなかったみたいですね。




190 :神も仏も名無しさん:2011/11/11(金) 19:41:42.45 ID:vMN7LBvD
>>187
プライドとか関係なしに、そのレスの早さが全てを物語っていますよ。

しかし、早いこと早いこと。
ここまで早いとは、とても予測できませんでした。
これから仕事なので、そろそろお暇します。
それでは。


191 :元芝:2011/11/11(金) 19:46:42.75 ID:nziitQTi
> 比喩(例え話)として出したのですけど、御理解頂けなかったみたいですね。


その例え話はいただけないね。
小乗の話をしているのだからその範囲でやるべきでは?
そこで大乗を持ち出して来るからこじれると思うよ。
別に大乗批判がしたかった訳ではないのだかそこで自分ちは大乗だというプライドがあるからそんな例え話になるかと思うよ。


> 「小乗の放棄がクリア出来てない」のが問題ならば、それを指摘すれば宜しいのでは?

指摘したら大乗を持ち出したのはあなた。


> でも金剛乗の救済に対して「あるがままに見る、という仏教の基礎からだいぶ外れてるようだ」と言うのは、やはり的外れですよ。


金剛乗そのものでは無く、小乗の放棄もクリア出来ていないうちに大乗、金剛乗に手を出すとそらは邪教になる、それがオウムという意味だったんだけど誤解させたかな。


>>>176
> ならばなぜ元芝さんは他人である私にどうとか言って来ているのですか?
> しまも何レスも連投して。


暇だったから



192 :元芝:2011/11/11(金) 19:50:46.06 ID:nziitQTi
>>>177-178
> 小乗は大乗や秘…うんぬん

それは小乗の放棄をクリアした後で、いつでも何でも、自分の心でさえも放棄、手放せる状態になってから、そうでありつつも救済という心が強化される乗を使うと
いうならOKだと思うけど、それが出来ないうちにやるなら単純に心が強化されて(イコール心が生み出す迷いが強化されて)おかしくなるよ。ってことです。
知っててやるのと知らないでやるのは大違い。



193 :元芝:2011/11/11(金) 19:52:32.71 ID:nziitQTi
>>190
早くて何がいけないのか分からないなあ。
だって暇でロムってたんだからいいじゃん。
そういうの負け犬の遠吠えって言うのだよ。


194 :元芝:2011/11/11(金) 19:52:59.08 ID:nziitQTi
>>189
うん。きみがね。


195 :元芝:2011/11/11(金) 19:59:14.84 ID:nziitQTi
どうせレスが遅いと逃げたwとか言うんでしょ。なら早い方がいいじゃん。



196 :元芝:2011/11/11(金) 20:05:23.77 ID:nziitQTi
>>190
あと、プライドとか持ち込んだのはあなた。
関係なく、ではなく都合悪くなったから関係ないことにしたいと言った方がいいよ。




Message#46698 2011年11月11日(金)18時50分
From: YASU@神奈川の天災
変化身
変化身というのは、飛ばすもんではなくて

人によっては、よく飛んで来るもんさね

(2チャンネルでの誰かの書き込み)


http://sky.ap.teacup.com/takitaro/

なんて、滝本先生のところにありました。
あ、全文天災、いや転載になりましたがご容赦を。


でも、変化身がどうのこうのと言っても、
実際、飛んできたとしても、オウムの変化身は、
現実の世界に作用なんて及ぼせないので畏れるに足りないと思うんですけど。

せいぜい、声を聴いたり、風景を見てこれるという程度かな?
まあ、わたしのは優待、いや幽体ですけど。

実際、機関誌の体験談を読んでみても、
「変化身を使って事故を未然に防いだ」なんて出てきませんでしたね。

もし、変化身でそういった能力が発揮できるとしたら、
相当に錬れていますな。

Message#46697 2011年11月11日(金)11時11分
From: オリープの栄光
今日は
2011年11月11日

Message#46696 2011年11月11日(金)06時47分
From: 아벨(Abel)
毛抜き日記
11月11日
1855年(安政2年10月2日) - 安政の大地震
1918年 - 連合国とドイツ帝国が休戦協定に調印。第一次世界大戦が終結。
1918年 - オーストリア皇帝カール1世が退位。700年余りに及ぶハプスブルク家のオーストリア支配が終わる。
1951年 - 全国で3番目の民間放送ラジオ局、朝日放送(ABC)開局。
1995年 - オウム真理教の麻原彰晃が著書でハルマゲドンが勃発すると予言していた日。日本各地で厳戒態勢が敷かれる。
1999年 - この日は日本の暦で平成11年にあたり、平成11年11月11日として"1"が6つならぶ。(旅行貯金#平成11年11月11日飯田風越郵便局事件なども参照)
誕生日 [編集]
1870年 - 鈴木大拙、仏教学者(+ 1966年)
1908年 - 沢村貞子、女優(+ 1996年)
1909年 - 小森和子、映画評論家 (+ 2005年)
1983年 - 蒼井そら、タレント・女優
1989年 - 田中れいな、歌手・モーニング娘。メンバー
忌日 [編集]
1855年(安政2年10月2日)- 戸田忠太夫、水戸藩家老(* 1804年)
1855年(安政2年10月2日)- 藤田東湖、儒学者(* 1806年)
1998年 - 淀川長治、映画評論家(* 1909年)

←今日は蒼井そらちゃんの誕生日

Message#46695 2011年11月11日(金)06時46分
From: 아벨(Abel)
Re9:悪業女
セイラさんのメッセージ(#46694)への返事

> > おい、自称●"●●"●よ、テメェの目ン玉が縮瞳してたって診断書を出してみろよ!!
> > ウエーーーーーーーーッハッハッハッハ
>
> もう完全に引退しちゃったのかな?かな?
> オリーブさんも杏菜ちゃんも完全に引退しちゃったのかな?かな?

オリーブ=セイラというネタは既に割れてますw またオリーブ名でのご投稿もよろしく
なのです。にぱ〜☆

Message#46694 2011年11月11日(金)02時35分
From: セイラ
Re8:悪業女
아벨(Abel)さんのメッセージ(#46685)への返事

> セイラさんのメッセージ(#46683)への返事

> > あのときと同じようにお馬鹿さん達に罪を擦りつけるのね。ふふふ。
> > 今度はすぐにプルシャ見つけてほしいな。
> > あのときは1回目の検証では見逃されていたから。
>
> 扉の鍵は開いてたのでしたっけ。。あの形のプルシャなんて安物の接着剤で超安物のアルミ
> 板を貼り付けてピンを取り付けてあるだけですよね。。どの部分から落ちてたのかw もし
> ピンの部分が無かったとしたら、誰のものか特定できたかも。。

扉は鍵がかかっていなくて、ドアチェーンも外れていた。
鍵がかかっているようにと願ったけれど、
かかっていなかったのはシヴァ大神の祝福かマーラの手助けか・・・

> > その写真は見たことあるヅラ。
> > そういえば「ヅラの実態をあばく」という講演会がもうすぐあるとか。
> > どんな実態があばかれるのかな?かな?
> > 『どこかの団体は子供のヅラ使用、どこかの団体は大人のヅラ使用』
> > 『アホの代表はヅラを被るのがワーク』
> > 『ヅラと純情青年は使いよう』
> > などヅラか?
>
> おい、自称●"●●"●よ、テメェの目ン玉が縮瞳してたって診断書を出してみろよ!!
> ウエーーーーーーーーッハッハッハッハ
>
> といった懐かしい口調の方に是非とも復帰して頂きたいものヅラ。

もう完全に引退しちゃったのかな?かな?
オリーブさんも杏菜ちゃんも完全に引退しちゃったのかな?かな?

> ←写真はネットで拾ったもので詳細不明ですが、こんな悪い遊びして、ヅラが外れたら
>  どうするのですかね。

強風にも耐える、水泳もできるというのがアー●ネイチャーの宣伝文句のようでしゅ。

Message#46693 2011年11月11日(金)02時24分
From: セイラ
Re:森伊蔵あたった \(^o^)/
아벨(Abel)さんのメッセージ(#46691)への返事

> 携帯でも当たるとは、、、固定電話より難しいと言われてますので。

おめでとう☆
今年は高級酒が入らないかと憂いておられるので、
観音菩薩が救済してくださったのでしゅ。
にぱ〜☆

Message#46692 2011年11月11日(金)02時01分
From: YASU@神奈川の天災
Re4:恐怖心
아벨(Abel)さんのメッセージ(#46688)への返事

> YASU@神奈川の天災さんのメッセージ(#46686)への返事
>
> > 「オメガトライブ
> > は良かったです。
> > 「ベクシル」とは逆に、日本人が生き残るんですから。
>
> これはコミックだけでまだアニメにはなってないってことですか?


そうみたいでつ。

Message#46691 2011年11月11日(金)01時09分
From: 아벨(Abel)
森伊蔵あたった \(^o^)/
携帯でも当たるとは、、、固定電話より難しいと言われてますので。

Message#46690 2011年11月11日(金)00時44分
From: dake
Re3:いよいよ明日は
うーん 1 7つならんだのねらってきそうかな うーん

Message#46689 2011年11月11日(金)00時29分
From: 아벨(Abel)
Re2:いよいよ明日は
dakeさんのメッセージ(#46687)への返事

> こまりんぐ

アメリカのデフォルトとか、天変地異とかいう話のことですか。。

もしも東部標準時の11日11時ということなら、日本時間12日の午前1時ですから
まだ少し余裕ありますな。

一応車のガソリンは満タンにしときました。

缶詰くらいでも明日に買い込んでおきますかね。

Message#46688 2011年11月11日(金)00時26分
From: 아벨(Abel)
Re3:恐怖心
YASU@神奈川の天災さんのメッセージ(#46686)への返事

> 「オメガトライブ
> は良かったです。
> 「ベクシル」とは逆に、日本人が生き残るんですから。

これはコミックだけでまだアニメにはなってないってことですか?

Message#46687 2011年11月11日(金)00時25分
From: dake
Re:いよいよ明日は
こまりんぐ

Message#46686 2011年11月11日(金)00時11分
From: YASU@神奈川の天災
Re2:恐怖心
아벨(Abel)さんのメッセージ(#46680)への返事


> そうそう、師匠に教えていただいた「ベクシル」でしたか、、
> 見ましたけど、登場人物の顔
> は支那人的ですし、結局日本人は全員金属たわしの化け物みたいなのになって海底へ
> 沈むというとんでもないフザケたアニメ。あれは支那製でつか??


作者自身「いままでに無かったモノを作りたかった」
と言っていましたね。
支那性かどうかは定かでないですが、「avex」が作ったみたいでつ。


ところで、漫画ですが、
オメガトライブ
は良かったです。
「ベクシル」とは逆に、日本人が生き残るんですから。

Message#46685 2011年11月11日(金)00時05分
From: 아벨(Abel)
Re7:悪業女
セイラさんのメッセージ(#46683)への返事

> あのときと同じようにお馬鹿さん達に罪を擦りつけるのね。ふふふ。
> 今度はすぐにプルシャ見つけてほしいな。
> あのときは1回目の検証では見逃あれていたから。

扉の鍵は開いてたのでしたっけ。。あの形のプルシャなんて安物の接着剤で超安物のアルミ
板を貼り付けてピンを取り付けてあるだけですよね。。どの部分から落ちてたのかw もし
ピンの部分が無かったとしたら、誰のものか特定できたかも。。

> その写真は見たことあるヅラ。
> そういえば「ヅラの実態をあばく」という講演会がもうすぐあるとか。
> どんな実態があばかれるのかな?かな?
> 『どこかの団体は子供のヅラ使用、どこかの団体は大人のヅラ使用』
> 『アホの代表はヅラを被るのがワーク』
> 『ヅラと純情青年は使いよう』
> などヅラか?

おい、自称●"●●"●よ、テメェの目ン玉が縮瞳してたって診断書を出してみろよ!!
ウエーーーーーーーーッハッハッハッハ

といった懐かしい口調の方に是非とも復帰して頂きたいものヅラ。

←写真はネットで拾ったもので詳細不明ですが、こんな悪い遊びして、ヅラが外れたら
 どうするのですかね。良い子は真似しちゃ駄目。真似するならこんな猫背ではなく背筋
 をちゃんと伸ばして蓮華座組んでねww

Message#46684 2011年11月11日(金)00時00分
From: 아벨(Abel)
Re5:恐怖心
YASU@神奈川の天災さんのメッセージ(#46681)への返事

> わたしはオウム真理教は「仏教を利用した」宗教だと思いますね。

完全に同感です。

仏教とヨーガ(ヒンドゥー的なインド思想)を元にオリジナルの教えとして開祖によって
体系化された「仏教系新宗教」だと私も確信してます。

> さすれば、修行のために「恐怖」や「地獄」を利用するのも一つの手では?
> ブログを見る限り、
> 彼自身は、「地獄」や「恐怖」で苦しんでいるようには見えないですね。
> わたしはそういう手はやりたくないですけど。

方便としては完全にありだと思います。

> たしかに、お釈迦様自身の教えは、地獄や天国に行く教えではないですな。
> パモーチャナ師だけでなく、和井恵さんのブログも時々見ていますけど。
> それにしても、Alephや輪っかじゃないですが、
> シヴァ大神や仏様からエネルギーを貰うという発想はどうなのかな?
> 自分のエゴのために「エネルギーを寄こせ」という発想では、
> 仏様もさすがに嫌がると思いますね。
> わたしが仏様ならそういう不埒な香具師には与えないでしょうな。

そんな難しいことよくわかりませんが、別に現世利益だけでも悪くないかもw 難しい
こという前に借りた金は返すというような倫理道徳的な部分も大切でしょうしw

なぁんて餓鬼と動物のカルマに支配されつつある発想だったりしてwww

Message#46683 2011年11月10日(木)23時59分
From: セイラ
Re6:悪業女
아벨(Abel)さんのメッセージ(#46673)への返事

> セイラさんのメッセージ(#46672)への返事

> 一応バラバラにして産廃置き場の冷蔵庫の中に隠してあるから、園崎一家の手も借りて
> 山の中にでも埋めませんこと? 
> 悪い男たちに殺られたことにして、現場にプルシャでもわざと置いておきましょ。あの時
> みたいに、ねっ!!

あのときと同じようにお馬鹿さん達に罪を擦りつけるのね。ふふふ。
今度はすぐにプルシャ見つけてほしいな。
あのときは1回目の検証では見逃あれていたから。

> ←写真は本文とは関係ないヅラ。昔どこかネットで拾った写真にて素性不明ですが・・

その写真は見たことあるヅラ。
そういえば「ヅラの実態をあばく」という講演会がもうすぐあるとか。
どんな実態があばかれるのかな?かな?

『どこかの団体は子供のヅラ使用、どこかの団体は大人のヅラ使用』
『アホの代表はヅラを被るのがワーク』
『ヅラと純情青年は使いよう』
などヅラか?

にぱ〜☆

Message#46682 2011年11月10日(木)23時55分
From: 아벨(Abel)
Re2:恐怖心
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#46677)への返事

http://blog.goo.ne.jp/bodhicarya/e/4a2c012c05c2e3de3eccd3e01f822070
> >  輪廻を超えていない、地獄を見たこともない、サマディを経験したこともない人のカウンセリングを受けてどうする。

でも素直に読んだら、少なくともこの部分については、なるほど、、、とも思ってしまう
のですが。。。中沢新一さんの、上のリンク集にある元信者への手紙にも似たようなことが
書いてありますし。。

> これについて一言言わせていただきたい。
> パモ師はどうしようもない大馬鹿野郎だ。
> 地獄への恐怖など、筏の譬えの筏みたいなもんだ。

水上バイクを車に積んで牽引している人もいますから、条件によっては筏を再使用する
可能性を考えてよいかも、、なぁ〜〜んちゃって。

Message#46681 2011年11月10日(木)23時53分
From: YASU@神奈川の天災
Re4:恐怖心
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#46679)への返事

>
> 恐怖で生き続けることを「人それぞれ」と言って良いんでしょうか?
> 私はそれが疑問なんですよ。
> 苦しみや恐怖を超える道、
> それが仏道ではないのか、と。

いいえ、パモーチャナ師は「オウム真理教=仏教」
と思いこんでいるようですけど、
わたしはオウム真理教は「仏教を利用した」宗教だと思いますね。
さすれば、修行のために「恐怖」や「地獄」を利用するのも一つの手では?
ブログを見る限り、
彼自身は、「地獄」や「恐怖」で苦しんでいるようには見えないですね。
わたしはそういう手はやりたくないですけど。


> > 地獄がもしあるとすれば、
> > どうしたらそこへ行くことになるのか考えないと。
>
> ある、あると思い続けて恐怖し続ければ、
> その思いの強さで死後、
> 地獄と呼ばれるところで苦しむことになるでしょう。
> 地獄に落ちない一番の方法は、
> 恐怖しないことしかないのに。

そうとも言えないでしょうな。
一旦、人間界から離れるときには、どうにもならなくなってしまうかも?

六道輪廻が絶対的なものかは分かりませんが、
少なくとも世界の宗教には、
「地獄」と「天国」という対比された世界観が多いですからね。
「地獄」はあると考えております。


> 仏教とは誰に支配される宗教のことか?
>
> そうパモ師に問いたいです。
> そんなケチな宗教じゃないだろうよ。

たしかに、お釈迦様自身の教えは、地獄や天国に行く教えではないですな。
パモーチャナ師だけでなく、和井恵さんのブログも時々見ていますけど。

でも、浄土宗なんてキリスト教に似ていますな。
極楽浄土へと誘って貰うために、念仏唱えたり。

それにしても、Alephや輪っかじゃないですが、
シヴァ大神や仏様からエネルギーを貰うという発想はどうなのかな?
自分のエゴのために「エネルギーを寄こせ」という発想では、
仏様もさすがに嫌がると思いますね。
わたしが仏様ならそういう不埒な香具師には与えないでしょうな。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。