喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート
更に前100件 
Message#52719 2015年1月5日(月)08時09分
From: 아벨(Abel)
毛抜き
1月5日

Message#52718 2015年1月3日(土)18時26分
Re4:新年早々物凄いニュースが!
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#52715)への返事

> これって、対外的に役に立つわけでなく、代替がいくらでもいる准教授以下よりは、
> 実験に使えるネズミやゴキブリの方が優先度高い、ということですか?(笑)

マジレスするならば、准教授までは誰でもなれるけど、教授というのは創造主と被造物くらい格上の別格の
存在ってことを強調して表現したものかと。。猊下のご指摘内容も当たってるかと。

んで、教授ご就任祝賀オフ会はいつ頃しますかね。

Message#52717 2015年1月3日(土)17時24分
Re5:新年早々物凄いニュースが!
セイラさんのメッセージ(#52716)への返事

> じぇじぇじぇ!
> と言うことは、学会とオウム真理教は思考が一緒!
> こうしちゃおれん!
> 公安調査庁に報告せねば。
> 輪っかやアレフに構ってる場合やないっつーの!

白い巨塔っていうところでは、ゴキブリを大切に大切に扱って保護する反面、准教授以下の人間に対しては
熱湯風呂で煮たりレンジでチンしたり、といった虐待が行われているようです。

観察処分、いや最初から再発防止処分が必要だと思います。ただちにハムちゃんに通報してください!

Message#52716 2015年1月3日(土)02時59分
From: セイラ
Re4:新年早々物凄いニュースが!
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#52715)への返事
> ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#52714)への返事
>
> > 教授>>>>(異次元の越えられぬ壁)>>>>・・・∞・・・>>>>>>>ネズミ>ゴキブリ>
> > 後は、准教授・講師・助教・院生・研究生・医員・研修医くらいまで殆ど一塊の身分だそうです。
>
> これって、対外的に役に立つわけでなく、代替がいくらでもいる准教授以下よりは、
> 実験に使えるネズミやゴキブリの方が優先度高い、ということですか?(笑)

じぇじぇじぇ!
と言うことは、学会とオウム真理教は思考が一緒!

こうしちゃおれん!
公安調査庁に報告せねば。
輪っかやアレフに構ってる場合やないっつーの!

Message#52715 2015年1月3日(土)01時44分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
Re3:新年早々物凄いニュースが!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#52714)への返事

> 教授>>>>(異次元の越えられぬ壁)>>>>・・・∞・・・>>>>>>>ネズミ>ゴキブリ>
> 後は、准教授・講師・助教・院生・研究生・医員・研修医くらいまで殆ど一塊の身分だそうです。

これって、対外的に役に立つわけでなく、代替がいくらでもいる准教授以下よりは、
実験に使えるネズミやゴキブリの方が優先度高い、ということですか?(笑)

Message#52714 2015年1月2日(金)21時58分
Re2:新年早々物凄いニュースが!
山本英司さんのメッセージ(#52712)への返事

> 「常連」と言うと、毎日とは言わずとも、週に1度か少なくとも月に1度は投稿されている方でしょうか?
> 最近は業界の動向に疎いので、いったいどの方のことやら。

どの方なんでしょうかねえw それにしてもこの掲示板の御投稿者は、大学教授から服役中の方まで
甚だ多様性バラエティに富んだ顔ぶれにて、実に楽しいことであります。

> 「白い巨塔」の世界だと、教授と言うと大学院生・研究員・助教・講師・准教授
> のピラミッドの頂点に君臨する唯一神と聞いておりますが、
> 文系だと准教授の数より教授の数の方が多いとか。

私の知人に聞いたところでは、

教授>>>>(異次元の越えられぬ壁)>>>>・・・∞・・・>>>>>>>ネズミ>ゴキブリ>
後は、准教授・講師・助教・院生・研究生・医員・研修医くらいまで殆ど一塊の身分だそうです。

> せっかくの機会ですので、日程が合えば、私も是非出席させていただければと。

でわそのうちに、3月というと押し詰まりすぎですかね。2月か3月かってところでせうか。

> 慰安婦火付け役 朝日新聞記者はお嬢様女子大クビで北の大地へ
> http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4261
> の再来を恐れているという噂も風の便りに聞き及んでおります(笑)。
> あと、現在の職場を事実上クビになって、給料も下がるとか(笑)。

週刊文春というと、私の知人が猛烈に萌え萌えだった某お天気お姉さんを葬った極悪非道のウンコ与太
週刊誌みたいにて、誌名を聞くだけでも下痢しそうだ、と彼が泣いてました。

Message#52713 2015年1月2日(金)21時47分
Re2:新年早々物凄いニュースが!
オウムウオッチャーさんのメッセージ(#52711)への返事

> それは、凄いですね。
> おめでとうございます。

正直なところ特命教授でも特任教授でもいいから教授になってみたかった、なんて私の某知人も申して
おりました。ただし臨●教授というのだけは恥ずかしい肩書で不要、名刺にも書けないとかw

> やっぱり、地下鉄サリンという、人類史上初の、宗教団体による、前代未聞の、毒ガス撒布事件の真相解明のための、一民間人による、地道な資料蒐集のご努力が、神々からも、認められている証なのでせうか。
> ともかく、おめでたきこと限りなしですねえ。

この上は是非ともお嫁さんも貰っていただきたいものであります。

> 新年早々、この掲示板にも、大いなる、神々からの祝福が、続々と降り注いで来そうで、私もその神々からの祝福に浴したい気持ちでいっぱいです。笑い

嬉しいお言葉。是非とも神々の祝福がありますように。

> ■交響曲五番「勝利の歌」
> http://bodhisattva.x0.to/music/syourinouta.wma

あのサイトをご利用下さる方々に大変感謝、と運営者の方も仰ってました。

Message#52712 2015年1月2日(金)21時42分
From: 山本英司
Re:新年早々物凄いニュースが!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#52707)への返事

> 我らの常連御投稿者の某氏が「教授」になられる(なられた?)そうです。

「常連」と言うと、毎日とは言わずとも、週に1度か少なくとも月に1度は投稿されている方でしょうか?
最近は業界の動向に疎いので、いったいどの方のことやら。

> 私の親しい某知人によると、彼の世界の場合など、「教授」と「教授でない人」の2つの階級しか無い
> くらいだということで、まさに一神教における「神」と「被造物」くらいの絶対的存在。
>
> 相撲における「関取」と「褌かつぎ」、真理の教団における、「成就者」と「非成就者」、隣国における
> 「共産党員」と「農民戸籍奴隷」くらいの違いでない、遥かに偉大なお立場

「白い巨塔」の世界だと、教授と言うと大学院生・研究員・助教・講師・准教授
のピラミッドの頂点に君臨する唯一神と聞いておりますが、
文系だと准教授の数より教授の数の方が多いとか。

> 是非とも我々で祝賀オフ会を執り行いたいと思います。詳細はご本人とも打ち合わせの上で後日アナウンスします。

せっかくの機会ですので、日程が合えば、私も是非出席させていただければと。

その上で、

慰安婦火付け役 朝日新聞記者はお嬢様女子大クビで北の大地へ
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4261

の再来を恐れているという噂も風の便りに聞き及んでおります(笑)。
あと、現在の職場を事実上クビになって、給料も下がるとか(笑)。

Message#52711 2015年1月2日(金)13時20分
From: オウムウオッチャー
Re:新年早々物凄いニュースが!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#52707)への返事

今年もよろしくお願いします。

> 我らの常連御投稿者の某氏が「教授」になられる(なられた?)そうです。

それは、凄いですね。

おめでとうございます。

> 私の親しい某知人によると、彼の世界の場合など、「教授」と「教授でない人」の2つの階級しか無い
> くらいだということで、まさに一神教における「神」と「被造物」くらいの絶対的存在。
>
> 相撲における「関取」と「褌かつぎ」、真理の教団における、「成就者」と「非成就者」、隣国における
> 「共産党員」と「農民戸籍奴隷」くらいの違いでない、遥かに偉大なお立場

やっぱり、地下鉄サリンという、人類史上初の、宗教団体による、前代未聞の、毒ガス撒布事件の真相解明のための、一民間人による、地道な資料蒐集のご努力が、神々からも、認められている証なのでせうか。

ともかく、おめでたきこと限りなしですねえ。

新年早々、この掲示板にも、大いなる、神々からの祝福が、続々と降り注いで来そうで、私もその神々からの祝福に浴したい気持ちでいっぱいです。笑い

今後も、益々のご精進を祈っております。

■交響曲五番「勝利の歌」
http://bodhisattva.x0.to/music/syourinouta.wma

Message#52710 2015年1月2日(金)11時21分
毛抜
1月1日+2日

Message#52709 2015年1月2日(金)10時55分
Re2:ぬらりひょん閣下
YASUさんのメッセージ(#52708)への返事

> わたしは録画で見ましたが、
> 声は昔のままでしたね。
> 容姿は昔のようにふっくらしていた方が良かったと思いましたね。
> また、昔のようにヒット曲でも飛ばしてほしいものです。

最後に挨拶の音が出なかったのに一寸違和感感じましたが、新人類によると口パクがバレたって。。

事実と真実は違うんです。身も蓋もなく興ざめなこと言わないでほしいわ。

> でも、感動したのは、
> 『アナと雪の女王』のアナ役をやった、
> 明菜ちゃんのライバル?だった、松田聖子の娘さん。

美人だし歌も上手だし英語もペラペラだし、大トリのお母ちゃんより魅力的でしたっすね〜。

でも真面目な信徒さん方は、こんな汚れたデータ満載の下らないTVなんて見ないで年末セミナーで
修行に頑張っておられたんでせうね〜。称賛させていただきますです。

立位礼拝で新年を迎えたときは清々しかった、、、

Message#52708 2015年1月2日(金)02時01分
From: YASU
Re:ぬらりひょん閣下
아벨(Abel)さんのメッセージ(#52706)への返事

> 明菜ちゃん紅白についに出てきましたっすね〜。
>
> 私的にはセカンドラブの頃が一番いいですが、ああいう天才のワガママを受け止めて支えられる男が
> いなかったのが残念。私が奴隷になって仕えさせていただければよかったかもw

わたしは録画で見ましたが、
声は昔のままでしたね。
容姿は昔のようにふっくらしていた方が良かったと思いましたね。
また、昔のようにヒット曲でも飛ばしてほしいものです。

でも、感動したのは、
『アナと雪の女王』のアナ役をやった、
明菜ちゃんのライバル?だった、松田聖子の娘さん。

Message#52707 2015年1月1日(木)22時05分
新年早々物凄いニュースが!
我らの常連御投稿者の某氏が「教授」になられる(なられた?)そうです。

私の親しい某知人によると、彼の世界の場合など、「教授」と「教授でない人」の2つの階級しか無い
くらいだということで、まさに一神教における「神」と「被造物」くらいの絶対的存在。

相撲における「関取」と「褌かつぎ」、真理の教団における、「成就者」と「非成就者」、隣国における
「共産党員」と「農民戸籍奴隷」くらいの違いでない、遥かに偉大なお立場

是非とも我々で祝賀オフ会を執り行いたいと思います。詳細はご本人とも打ち合わせの上で後日アナウンスします。

Message#52706 2015年1月1日(木)00時49分
ぬらりひょん閣下
明菜ちゃん紅白についに出てきましたっすね〜。

私的にはセカンドラブの頃が一番いいですが、ああいう天才のワガママを受け止めて支えられる男が
いなかったのが残念。私が奴隷になって仕えさせていただければよかったかもw

Message#52705 2015年1月1日(木)00時43分
Re:あけましておめでとうございます
除 裕行さんのメッセージ(#52702)への返事

> 旧年中は散々ネタにされて腹立つ、もとい楽しい年でした。(^^)
> 今年もよろしくお願いいたします。                            __
>             , - ‐ -、 _       (  )
>          _ _,/      ´   `ヽ     ゙i::゙i
>      ,/´  `ヽ、_          jヽ、 }__l
> .    ,.ィ´ハ (⌒j /:::/ヽ.        V::::::!
>    ヾl l:::〉 -:::'`ヽ::( (::〉  "'' ゛   ノー-l
>     `{9; :::::::(9;::〉-ー´         ' ヽ丿
>       !: ::::::::::::::;/             j
> .      {ヽ、 , :::ノ     "'' ,,     , イ
>      ヽ,  ̄                }
>        丶   (        ノ    ,___ノ
>        `i--イヽ、 ___,,ィ`ー- ィ:::::l
>           l:;:::/   l:::::/ー'     l:;:::ノ
>          `"     ゙ー'       `" 

今年こそは村井事件の真相を語ってくださることを期待しておりまする!!

Message#52704 2015年1月1日(木)00時42分
Re:(=^エ^=)
セイラさんのメッセージ(#52701)への返事

> ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
> ┃                                          ┃
> ┃   _|_  | 十  ニ|ニ  |    ̄7                    ┃
> ┃    (|メ、  し ノ    d-   !、ノ   (                      ┃
> ┃                             ヽ             ┃
> ┃       _|_   |__/    ̄7 〃 \/   ̄ヽ            ┃
> ┃        dつヽ  (メ、 )    (    (_   ノ         ┃
> ┃                                 _|_         ┃
> ┃          \ l l  十 l l  |       ニ|ニ    d           ┃
> ┃         ヽ_   \      し ヽ   d-    丿          ┃
> ┃                                          ┃
> ┃  /\ |┬ ニ|ニ  ト  フ  |    /               ┃
> ┃   ラ  .ヰ   し d-  __)  !、ノ  \                   ┃
> ┃                     _              _|_     ┃
> ┃     _|_      |     ム l─   |     ニ|ニ   d       ┃
> ┃        dつヽ 原頁  し ヽ 土 メ、   !、ノ   d-   丿       ┃
> ┃       ,、-‐、,-''"´``''"´``‐-‐''"´´´``‐-、             ┃
> ┃       ,'                     ``''"´ヽ         ┃
> ┃    ,、-‐‐-、                         )          ┃
> ┃   /     、 ,、       ,、-''"´``‐、        く        ┃
> ┃   i  /⌒  ',` `‐'´ヽ_ノゝ   _   ヽ           ヽ         ┃
> ┃   ',  ',     ', ●  ● /  '´  ヽ   ',           ',       ┃
> ┃   ヽ、_ゝ (. ',     /   ,、  )  ノ           ノ       ┃
> ┃       (  ヽ   /    ', `"´ /         )         ┃
> ┃        (   `"´      `` "´           )_    ┃
> ┃         7┐                     r    ).    ┃
> ┃        L__ヽ、__,、     ,、        r‐i- '´ ̄ ̄     ┃
> ┃           /  / ``‐-‐'"  ヽ、____,、-‐'´  l  ',          ┃
> ┃           ヽ-'´                 ヽ、ノ.         ┃
> ┃                    TlT  ┌|-.ヽ | 「  l┬ ─ 日   ┃
> ┃                    ̄| ̄  .「l メ、  | .)  ヰ π ─   ┃
> ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

えらく凝ったAA年賀状っすか。誠にさんくすです。

あけおめことよろでございます。

Message#52703 2015年1月1日(木)00時34分
From: 高橋 熱造
新年おめでとうございます
昨年中は迷惑、もとい、お世話になりました。
今年は大人しく、もとい、ますますのご活躍を期待しています。

/ ̄\⌒⌒⌒⌒ヽ \
    | .| ̄| ノ ⌒⌒⌒ヽ| |
    \_/ノ ●   ●|)  メ゙エ゙ェェェェェェーーーーーーーー!!
      ( )   ( _Y_)  |)
      ( (、   |∪| ソ、\
     ( 丿⌒⌒ヽノ⌒´>  )
     (__ ̄)   丿(_/
      ( _ ̄_ ,,,)
      |  /\ \
      | /    )  )
      ∪    (  \
            \_)

Message#52702 2015年1月1日(木)00時26分
From: 除 裕行
あけましておめでとうございます
旧年中は散々ネタにされて腹立つ、もとい楽しい年でした。(^^)
今年もよろしくお願いいたします。

__
            , - ‐ -、 _       (  )
         _ _,/      ´   `ヽ     ゙i::゙i
     ,/´  `ヽ、_          jヽ、 }__l
.    ,.ィ´ハ (⌒j /:::/ヽ.        V::::::!
   ヾl l:::〉 -:::'`ヽ::( (::〉  "'' ゛   ノー-l
    `{9; :::::::(9;::〉-ー´         ' ヽ丿
      !: ::::::::::::::;/             j
.      {ヽ、 , :::ノ     "'' ,,     , イ
     ヽ,  ̄                }
       丶   (        ノ    ,___ノ
       `i--イヽ、 ___,,ィ`ー- ィ:::::l
          l:;:::/   l:::::/ー'     l:;:::ノ
         `"     ゙ー'       `" 

Message#52701 2015年1月1日(木)00時19分
(=^エ^=)
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                          ┃
┃   _|_  | 十  ニ|ニ  |    ̄7                    ┃
┃    (|メ、  し ノ    d-   !、ノ   (                      ┃
┃                             ヽ             ┃
┃       _|_   |__/    ̄7 〃 \/   ̄ヽ            ┃
┃        dつヽ  (メ、 )    (    (_   ノ         ┃
┃                                 _|_         ┃
┃          \ l l  十 l l  |       ニ|ニ    d           ┃
┃         ヽ_   \      し ヽ   d-    丿          ┃
┃                                          ┃
┃  /\ |┬ ニ|ニ  ト  フ  |    /               ┃
┃   ラ  .ヰ   し d-  __)  !、ノ  \                   ┃
┃                     _              _|_     ┃
┃     _|_      |     ム l─   |     ニ|ニ   d       ┃
┃        dつヽ 原頁  し ヽ 土 メ、   !、ノ   d-   丿       ┃
┃       ,、-‐、,-''"´``''"´``‐-‐''"´´´``‐-、             ┃
┃       ,'                     ``''"´ヽ         ┃
┃    ,、-‐‐-、                         )          ┃
┃   /     、 ,、       ,、-''"´``‐、        く        ┃
┃   i  /⌒  ',` `‐'´ヽ_ノゝ   _   ヽ           ヽ         ┃
┃   ',  ',     ', ●  ● /  '´  ヽ   ',           ',       ┃
┃   ヽ、_ゝ (. ',     /   ,、  )  ノ           ノ       ┃
┃       (  ヽ   /    ', `"´ /         )         ┃
┃        (   `"´      `` "´           )_    ┃
┃         7┐                     r    ).    ┃
┃        L__ヽ、__,、     ,、        r‐i- '´ ̄ ̄     ┃
┃           /  / ``‐-‐'"  ヽ、____,、-‐'´  l  ',          ┃
┃           ヽ-'´                 ヽ、ノ.         ┃
┃                    TlT  ┌|-.ヽ | 「  l┬ ─ 日   ┃
┃                    ̄| ̄  .「l メ、  | .)  ヰ π ─   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

Message#52700 2014年12月30日(火)23時09分
毛抜
12月30日

Message#52699 2014年12月30日(火)23時02分
Re:ヘンデルのハレルヤ・コーラスは尊師復活の歌なのだ
オウムウオッチャーさんのメッセージ(#52697)への返事

> 「要するに、ハレルヤ・コーラスとは、
> https://www.youtube.com/watch?v=76RrdwElnTU
> 「ハルマゲドン」や「最後の審判」の歌なのですよ。
> クリスチャンは本当に黙示録に描かれている世界を望んでいるのでしょうか。」

望むと望まないとにかかわらずハルマゲドンや最後の審判は起こるっていう信仰なんですかね。その中で
沢山献金した者だけ、もとい神様に対して素直に信仰してた者だけが助かるとか。

現実的にはどこの宗教でもカネ集めだけって感じで、宗教趣味も一寸アホらしくなってきましたですw

まあホンネとタテマエのギャップを観察するのも面白いところですが。上層信者たちの偉そうにしてる
ところの阿呆さ加減の観察も面白いところですわ。

> へー、かつて、よく耳にした、あのなつかしい、ハルマゲドンの歌なのか。
> とすると、キリスト宣言された、真理の御魂最聖であられる尊師の教団も、年末の歌は、当然、ハルマゲドンの歌というか、尊師復活の歌で締めくくるのでしょうな。笑い

ハルマゲドンの歌っていうとどのへんですかね。私は先日も言ったエマホが大好きっす。

休まずたゆまずが好きだと言ったら、誰かにずいぶん甘口の歌と言われた記憶。救済の構図Uも好きですが
またどこかで真理の歌を放歌高唱してみたいものです。

http://bodhisattva.x0.to/video/x1.wmv

WMVやWMAはGoogleの嫌がらせかクロームでは再生が非常に面倒っすね。一旦ダウソしてからなら
OKなんですがクリックで再生してくれないですね〜。このサイトの管理人さんに、今の世の中だから
ファイルサイズももっと大きくて良いから音質・画質も向上させ、MP3とMP4に差し替えてくれって頼んで
みますわ。私もいろいろ提供してますので。

これはエンパビデオの中の映像ですが、ヤフオクで入手した脱修習化済みの単なる「研究資料」として
エンパビデオ欲しい方おられたら無償提供致します。宗教的用途はお断りしますがw

Message#52698 2014年12月30日(火)22時55分
Re2:ぬらりひょン師匠ぉ〜〜〜
YASUさんのメッセージ(#52696)への返事

> > 明菜ちゃんが紅白に出るそうですね〜〜〜〜〜っ!! \(^o^)/
http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/topics/topic1228.html
>
> わたしは昨日、スマホで知りました。
> でも、結構、劣化しているでしょうね。
> 若い頃の方が良いのは言うまでもありません。

49歳だそうですが、まだまだお姉様って感じで結構素敵なのではないか、と期待しとります。もっとも
個人的には現役当時の場合でも初期の曲の方が好きでしたけど。

スローモーションとか少女Aとかセカンド・ラブなどが一番好き。

> ところで、10年以上使い続けてきたHDDがもう駄目みたいです。
> カリカリと音を立て居居るし、認識しにくくなっております。
> でも、わたしのメインHDDですので、このままポアだと不味いことに。

それはもう間もなく死にまっせ。私はこうなったら新しいHDDにOSをインスコして、元のHDDはUSBで
つないでデータの必要なものだけ取り出してますが。。釈迦に説法でしょうけど。

Message#52697 2014年12月29日(月)16時07分
ヘンデルのハレルヤ・コーラスは尊師復活の歌なのだ
クリスマス、年末によく聞く、ヘンデルのハレルヤ・コーラスの歌詞を調べていたら、
あるブログで、こんなことが書かれていました。

「要するに、ハレルヤ・コーラスとは、
https://www.youtube.com/watch?v=76RrdwElnTU
「ハルマゲドン」や「最後の審判」の歌なのですよ。
クリスチャンは本当に黙示録に描かれている世界を望んでいるのでしょうか。」

ということらしいです。

へー、かつて、よく耳にした、あのなつかしい、ハルマゲドンの歌なのか。

とすると、キリスト宣言された、真理の御魂最聖であられる尊師の教団も、年末の歌は、当然、ハルマゲドンの歌というか、尊師復活の歌で締めくくるのでしょうな。笑い

Message#52696 2014年12月29日(月)11時30分
From: YASU
Re:ぬらりひょン師匠ぉ〜〜〜
아벨(Abel)さんのメッセージ(#52695)への返事

> 明菜ちゃんが紅白に出るそうですね〜〜〜〜〜っ!! \(^o^)/
>
> http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/topics/topic1228.html

わたしは昨日、スマホで知りました。
でも、結構、劣化しているでしょうね。

若い頃の方が良いのは言うまでもありません。

ところで、10年以上使い続けてきたHDDがもう駄目みたいです。
カリカリと音を立て居居るし、認識しにくくなっております。
でも、わたしのメインHDDですので、このままポアだと不味いことに。

Message#52695 2014年12月29日(月)02時00分
ぬらりひょン師匠ぉ〜〜〜
明菜ちゃんが紅白に出るそうですね〜〜〜〜〜っ!! \(^o^)/

http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/topics/topic1228.html

Message#52694 2014年12月28日(日)02時45分
毛抜き
12月28日

Message#52693 2014年12月27日(土)07時58分
毛抜き日記
12月27日 今年もあと五日

Message#52692 2014年12月26日(金)03時35分
Re4:あらららら阿羅漢様ともあろう方が
セイラさんのメッセージ(#52690)への返事

> 「●●花」議員みたいに号泣したらいけませんにゃ。
> 「●●花」じゃなくて、「●●村」議員でしたっけ?

ソンナ危ないこと言ったら個人情報晒し。ノーノー甚だいけないことなのでありますのです。にぱ〜☆

> ニラレパ→ダライ・ラマへ、、、なわけないっしょ!とノリツッコミ(=^エ^=)

今はもう御歳ですし何十年も女犯とは無縁の聖者であられますから、役に立たないのではないっすかね、
井の中のなんとかさんってチャットの方にうかがってみたい気持ですわ。

> 夫婦そろって囚人になっちゃったから、ニラレパさんと接見する人がいなくなったって事。
> また誰か信者の女性が嫁さんになるのかな?かな?

セイラさん如何ですか?

Message#52691 2014年12月26日(金)03時31分
Re8:「起て!紅の若き獅子たち」より知られていない歌
セイラさんのメッセージ(#52689)への返事

> それは猿渡大九郎。
> 豚渡大九郎は食べちゃいたいくらいきゃわいいですぞ。
> 「ベイブ」という洋画にも主演した事ありでしゅ。

猿股はいてるのですかね、猿渡さんという方は。。豚渡ちゃんなら是非トンカツにして食いたいっす。

> 寝た子を起すなってとこでしょか。
> もう裁判も終わってしまった事だから、司法としては終わった事なのですら。
>
> 裁判が終わった後から、「他にも関係者がいる」と言いふらしたりしたら、、、
>
> @該当者から名誉毀損で告訴されて慰謝料取られる
> A裁判所の決定に誤りがある、と裁判所に喧嘩を売った事になる
> Bいまさら、裁判決定以外の話をしても警察も裁判所も動かない
> 「済んだ過去を蒸し返して何の利益もない」と、
> 「もう荒んだ事はしないで、花見をしたり船に乗ったりして楽しく生きよう」

三浦何とかみたいに、日本では何とか不再理だったかってことでも、ロシアあたりでの犯罪を理由に
あっちで罪に問うってわけには参りませんですかね。あの事件には絶対に裏がありそうなのに・・

Message#52690 2014年12月25日(木)02時46分
Re3:あらららら阿羅漢様ともあろう方が
아벨(Abel)さんのメッセージ(#52688)への返事

> セイラさんのメッセージ(#52684)への返事
>
> > > なんか表現方法が凡夫外道の糞オウマ〜風情あたりと共通してる感じで、ソンナ書き方されるなんてw
>
> > 野田Pにもソンナ女性が、、、大変ですにゃ。
>
> ソンナこと言ったら駄目でっしゃろが!! 個人情報晒したりしたら、当事者が「のの●」議員
> みたいに号泣する羽目になってしまいますかも。

「●●花」議員みたいに号泣したらいけませんにゃ。
「●●花」じゃなくて、「●●村」議員でしたっけ?

> > ミラレパさんの奥様、現在でもミラレパ奥様のままなんだろうか?
> > またまた奥様がチェンジかな?かな?
>
> 愛師→菩師のサマ*****師→ニラレバ正大師、とブランド指向エスカレートってことっすか??

ニラレパ→ダライ・ラマへ、、、なわけないっしょ!とノリツッコミ(=^エ^=)

夫婦そろって囚人になっちゃったから、ニラレパさんと接見する人がいなくなったって事。
また誰か信者の女性が嫁さんになるのかな?かな?

Message#52689 2014年12月25日(木)02時41分
Re7:「起て!紅の若き獅子たち」より知られていない歌
아벨(Abel)さんのメッセージ(#52687)への返事

> セイラさんのメッセージ(#52685)への返事
>
> > ブー太ちゃんは豚渡大九郎であることが調査報告として挙がっていまする。
>
> あの凶悪な方ですか? 確か僧者グループに関係してられた方でしたっけ。

それは猿渡大九郎。
豚渡大九郎は食べちゃいたいくらいきゃわいいですぞ。
「ベイブ」という洋画にも主演した事ありでしゅ。

> > 除さんの事件も、警察捜査によると他に関係者なしとなっているが如し、
> > 裁判でも単独犯行となっているが如し。
> > 除さんも裁判結果と服役に文句もないようだし、めでたしめでたし。
>
> 除さん本人が、「他に関係者なし『ということになっている』」と仰ってるみたいですが、物凄く
> 意味深な表現で笑ってしまいますわ。もしストレートに言ったら、「自殺」とか「不慮の事故」とか
> 「通り魔殺人」とかに遭遇されるリスクが高いのですかねwww

寝た子を起すなってとこでしょか。
もう裁判も終わってしまった事だから、司法としては終わった事なのですら。

裁判が終わった後から、「他にも関係者がいる」と言いふらしたりしたら、、、

@該当者から名誉毀損で告訴されて慰謝料取られる
A裁判所の決定に誤りがある、と裁判所に喧嘩を売った事になる
Bいまさら、裁判決定以外の話をしても警察も裁判所も動かない

と百害あって一利なしなのじゃ。

「済んだ過去を蒸し返して何の利益もない」と、
「もう荒んだ事はしないで、花見をしたり船に乗ったりして楽しく生きよう」

どっちが得か、よ〜く考えてみよう♪って事ではないでそか(^^)

Message#52688 2014年12月24日(水)04時26分
Re2:あらららら阿羅漢様ともあろう方が
セイラさんのメッセージ(#52684)への返事

> > なんか表現方法が凡夫外道の糞オウマ〜風情あたりと共通してる感じで、ソンナ書き方されるなんてw

> 野田Pにもソンナ女性が、、、大変ですにゃ。

ソンナこと言ったら駄目でっしゃろが!! 個人情報晒したりしたら、当事者が「のの●」議員
みたいに号泣する羽目になってしまいますかも。

> ミラレパさんの奥様、現在でもミラレパ奥様のままなんだろうか?
> またまた奥様がチェンジかな?かな?

愛師→菩師のサマ*****師→ニラレバ正大師、とブランド指向エスカレートってことっすか??

Message#52687 2014年12月24日(水)04時21分
Re6:「起て!紅の若き獅子たち」より知られていない歌
セイラさんのメッセージ(#52685)への返事

> ブー太ちゃんは豚渡大九郎であることが調査報告として挙がっていまする。

あの凶悪な方ですか? 確か僧者グループに関係してられた方でしたっけ。

> 除さんの事件も、警察捜査によると他に関係者なしとなっているが如し、
> 裁判でも単独犯行となっているが如し。
> 除さんも裁判結果と服役に文句もないようだし、めでたしめでたし。

除さん本人が、「他に関係者なし『ということになっている』」と仰ってるみたいですが、物凄く
意味深な表現で笑ってしまいますわ。もしストレートに言ったら、「自殺」とか「不慮の事故」とか
「通り魔殺人」とかに遭遇されるリスクが高いのですかねwww

Message#52686 2014年12月24日(水)04時17分
Re5:「起て!紅の若き獅子たち」より知られていない歌
除 裕行さんのメッセージ(#52683)への返事

> ♪ブタが道を行くよ
> ですね。
> 懐かしい(^_^)

え、恥ずかしながら知りませんでした。ようつべとかにはあるのですかね? どんな由緒の歌?

> ♪オウムのサマナはシマシマパンツ、
> 穿いても穿いてもすぐ落ちるってのもありました。

それって、真理の団体を貶める目的で心無い凡夫外道が作った汚れた歌っすか??

> でも、オウムって凄いですね。
> 煙と臭い付サリン作れるとはサービスサービスですね。

タブン説とかもありましたですね。そこまで不純物の多い毒瓦斯なら、ちゃんと分析したならば
オウムが作ったものなのかどうかすぐにわかったでしょうに、同定のための鑑定はなされていない
とのことですが、同定のための鑑定したら何か都合でも悪かったのですかね??

> 飛ばないヘリコプターで上空から上九にサリン撒けるんですね、
> と思ってたけど、警察捜査によると、実行犯がドタマにタケコプターを着けて飛んで撒いたとなっていますね。

タケコプターで撒くためにサリン70t作れと言ったおっさんも殺人予備で逮捕して死刑にする方が
よろしいのではないでせうか?

Message#52685 2014年12月24日(水)03時29分
Re5:「起て!紅の若き獅子たち」より知られていない歌
除 裕行さんのメッセージ(#52683)への返事

> ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#52681)への返事
>
> > セイラさんのメッセージ(#52680)への返事
> >
> > > ブー太ちゃんが毒ガス無差別殺人宗教団体と戦う歌なのじゃ。
> > > ♪ブタが道を行くよ ぶんちゃっちゃ ぶんちゃっちゃ
> > > オウムが煙と臭いのあるサリンを持って来るよ ぶんちゃっちゃ ぶんちゃっちゃ
> > > ブー太は死ぬのが嫌だから
> > > オウムをよけて行くよ ぶんちゃっちゃ ぶんちゃっちゃ
> >
> > この豚は除さんがらみでしたっけ? 元歌はどんな歌なんっすか?

ブー太ちゃんは豚渡大九郎であることが調査報告として挙がっていまする。

> ♪ブタが道を行くよ
> ですね。
> 懐かしい(^_^)
>
> ♪オウムのサマナはシマシマパンツ、
> 穿いても穿いてもすぐ落ちるってのもありました。
>
> でも、オウムって凄いですね。
> 煙と臭い付サリン作れるとはサービスサービスですね。

オウムを舐めてはいけましぇん。
オウムの科学力を持ってすれば、煙付だろうと臭い付だろうと作成可能だもんじゃ焼き。

> 飛ばないヘリコプターで上空から上九にサリン撒けるんですね、
>
> と思ってたけど、警察捜査によると、実行犯がドタマにタケコプターを着けて飛んで撒いたとなっていますね。

除さんの事件も、警察捜査によると他に関係者なしとなっているが如し、
裁判でも単独犯行となっているが如し。

除さんも裁判結果と服役に文句もないようだし、めでたしめでたし。
にぱ〜☆

Message#52684 2014年12月24日(水)03時20分
Re:あらららら阿羅漢様ともあろう方が
아벨(Abel)さんのメッセージ(#52682)への返事

> > なんにしろ、上記内容からして小生が抱いた印象は、一般的に言えば「関わると泥沼に嵌る女性」。愛憎激しい女性というのはタマにいますが、食指を延ばす男性の数が増えればトラブルも増える。小生にもちょっと前まで、また別のソンナ女性がつきまとっていました。もう本当に手を握っただけで、「一生責任取ってよ!!!」とでも言いかねない雰囲気でしたので、指一本触れないようにしていたのですが…。まあそれは良いとして。
>
>
> なんか表現方法が凡夫外道の糞オウマ〜風情あたりと共通してる感じで、ソンナ書き方されるなんてw
>
> 日給8000円ってひょっとしたら私がとても尊敬してる元P師のこと?? 独り言

野田Pにもソンナ女性が、、、大変ですにゃ。

ミラレパさんの奥様、現在でもミラレパ奥様のままなんだろうか?
またまた奥様がチェンジかな?かな?

Message#52683 2014年12月23日(火)19時09分
Re4:「起て!紅の若き獅子たち」より知られていない歌
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#52681)への返事

> セイラさんのメッセージ(#52680)への返事
>
> > ブー太ちゃんが毒ガス無差別殺人宗教団体と戦う歌なのじゃ。
> > ♪ブタが道を行くよ ぶんちゃっちゃ ぶんちゃっちゃ
> > オウムが煙と臭いのあるサリンを持って来るよ ぶんちゃっちゃ ぶんちゃっちゃ
> > ブー太は死ぬのが嫌だから
> > オウムをよけて行くよ ぶんちゃっちゃ ぶんちゃっちゃ
>
> この豚は除さんがらみでしたっけ? 元歌はどんな歌なんっすか?

♪ブタが道を行くよ
ですね。
懐かしい(^_^)

♪オウムのサマナはシマシマパンツ、
穿いても穿いてもすぐ落ちるってのもありました。

でも、オウムって凄いですね。
煙と臭い付サリン作れるとはサービスサービスですね。

飛ばないヘリコプターで上空から上九にサリン撒けるんですね、

と思ってたけど、警察捜査によると、実行犯がドタマにタケコプターを着けて飛んで撒いたとなっていますね。

Message#52682 2014年12月22日(月)02時38分
あらららら阿羅漢様ともあろう方が
> なんにしろ、上記内容からして小生が抱いた印象は、一般的に言えば「関わると泥沼に嵌る女性」。愛憎激しい女性というのはタマにいますが、食指を延ばす男性の数が増えればトラブルも増える。小生にもちょっと前まで、また別のソンナ女性がつきまとっていました。もう本当に手を握っただけで、「一生責任取ってよ!!!」とでも言いかねない雰囲気でしたので、指一本触れないようにしていたのですが…。まあそれは良いとして。

なんか表現方法が凡夫外道の糞オウマ〜風情あたりと共通してる感じで、ソンナ書き方されるなんてw

日給8000円ってひょっとしたら私がとても尊敬してる元P師のこと?? 独り言

Message#52681 2014年12月22日(月)02時11分
Re3:「起て!紅の若き獅子たち」より知られていない歌
セイラさんのメッセージ(#52680)への返事

> ブー太ちゃんが毒ガス無差別殺人宗教団体と戦う歌なのじゃ。
> ♪ブタが道を行くよ ぶんちゃっちゃ ぶんちゃっちゃ
> オウムが煙と臭いのあるサリンを持って来るよ ぶんちゃっちゃ ぶんちゃっちゃ
> ブー太は死ぬのが嫌だから
> オウムをよけて行くよ ぶんちゃっちゃ ぶんちゃっちゃ

この豚は除さんがらみでしたっけ? 元歌はどんな歌なんっすか?

今日久しぶりに真理の歌をいくつか歌ってみましたが結構忘れてて慙愧・懺悔ですた。チャットにも書いてますが

Message#52680 2014年12月22日(月)00時48分
Re2:「起て!紅の若き獅子たち」より知られていない歌
아벨(Abel)さんのメッセージ(#52679)への返事

> セイラさんのメッセージ(#52678)への返事
>
> > 起て!紅の若き豚さんたち
> > ↑
> > この歌は誰も知らんじゃろ('_')
>
> 飛行艇パイロットの歌とかww

ブー太ちゃんが毒ガス無差別殺人宗教団体と戦う歌なのじゃ。

♪ブタが道を行くよ ぶんちゃっちゃ ぶんちゃっちゃ
オウムが煙と臭いのあるサリンを持って来るよ ぶんちゃっちゃ ぶんちゃっちゃ
ブー太は死ぬのが嫌だから
オウムをよけて行くよ ぶんちゃっちゃ ぶんちゃっちゃ

ブタが空を行くよ ぶんちゃっちゃ ぶんちゃっちゃ
飛ばないはずのオウムヘリコプターが来るよ ぶんちゃっちゃ ぶんちゃっ
ちゃ
飛ばないはずのオウムヘリコプターをよけて行くよ ぶんちゃっちゃ ぶんちゃっちゃ

ブタが海を行くよ ぶんちゃっちゃ ぶんちゃっちゃ
沈んだきり浮かばないマンジュー作製潜水艦が来るよ ぶんちゃっちゃ ぶんちゃっ
ちゃ
潜水艦をよけて行くよ ぶんちゃっちゃ ぶんちゃっちゃ

Message#52679 2014年12月21日(日)20時52分
Re:「起て!紅の若き獅子たち」より知られていない歌
セイラさんのメッセージ(#52678)への返事

> 起て!紅の若き豚さんたち
> ↑
> この歌は誰も知らんじゃろ('_')

飛行艇パイロットの歌とかww

Message#52678 2014年12月21日(日)20時16分
「起て!紅の若き獅子たち」より知られていない歌
起て!紅の若き豚さんたち

この歌は誰も知らんじゃろ('_')

Message#52677 2014年12月21日(日)09時38分
毛抜
12月21日

Message#52676 2014年12月20日(土)17時12分
Re:起て!紅の若き獅子たち
オウムウオッチャーさんのメッセージ(#52675)への返事

> 楯の會の歌もいいですね。
> 大きな声を出して、歌いませう!
> 元気が出てきますよ。笑い
> ■起て!紅の若き獅子たち (楯の會の歌) 昭和45年5月
https://www.youtube.com/watch?v=vLtZC76Zpdg&spfreload=10
>
> 作  詞 三島 由紀夫
> 作編曲 越部 信義 
> 歌 唱 三島由紀夫と楯の會
>
> 夏は稲妻 冬は霜
> 富士山麓に 鍛え来し
> 若きつはもの これにあり
> われらが武器は 大和魂
> とぎすましたる刃こそ
> 晴朗の日の 空の色
> 雄々しく進め 楯の會

恥ずかしながら知りませんでした。ウオッチャ師匠は、ひょっとすると元盾さんであられるとか?

今出先なので、帰りましたら音も含めて拝聴したく存じます。

某殺人カルトの「エマホ」なんかも元気出て大好きなんですがw

http://bodhisattva.x0.to/video/x1.wmv

WMVやWMAはGoogleの嫌がらせかクロームでは再生が非常に面倒っすね。一旦ダウソしてからなら
OKなんですがクリックで再生してくれないですね〜。このサイトの管理人さんに、今の世の中だから
ファイルサイズももっと大きくて良いから音質・画質も向上させ、MP3とMP4に差し替えてくれって頼んで
みますわ。私もいろいろ提供してますので。

Message#52675 2014年12月20日(土)13時57分
起て!紅の若き獅子たち
楯の會の歌もいいですね。

大きな声を出して、歌いませう!!

元気が出てきますよ。笑い

■起て!紅の若き獅子たち (楯の會の歌) 昭和45年5月
https://www.youtube.com/watch?v=vLtZC76Zpdg&spfreload=10

作  詞 三島 由紀夫
作編曲 越部 信義 
歌 唱 三島由紀夫と楯の會

夏は稲妻 冬は霜
富士山麓に 鍛え来し
若きつはもの これにあり
われらが武器は 大和魂
とぎすましたる刃こそ
晴朗の日の 空の色
雄々しく進め 楯の會

憂いは隠し 夢は秘め
品下りし世に 眉上げて
男とあれば 祖國を
蝕む敵を 座視せんや
やまとごころを 人問わば
青年の血の燃ゆる色
凛々しく進め 楯の會

兜のしるし 楯ぞ我
すめらみくにを守らんと
嵐の夜に逆らひて
よみがえりたる 若武者の
頬にひらめく曙は
正大の気の旗の色
堂々進め 楯の會

Message#52674 2014年12月20日(土)00時30分
毛抜き
12月19日

明日はあの方のお誕生日。いえ達磨何とか美女ちゃいまっせ

Message#52673 2014年12月19日(金)21時08分
Re:麻原彰晃 魔を祓う尊師の歌 1990年代オウムヒット曲
オウムウオッチャーさんのメッセージ(#52672)への返事

> ■麻原彰晃 魔を祓う尊師の歌 1990年代オウムヒット曲
https://www.youtube.com/watch?v=qk1JZl4GSO0
> なかなか軽快なメロディー、隠れたオウム人気の一端はこんなところにあるのかも知れません。

この歌は事件後にはガキ共がよく歌ってましたっすねw 軽快で素直に脳味噌の中に入ってくる感じww

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/134424
> 麻原死刑囚「生誕祭」に7百人か 過去最多
> 2014年12月18日(最終更新 2014年12月18日 17時36分)
> 公安調査庁は18日、国内外の治安情勢をまとめた2015年版「内外情勢の回顧と展望」を公表した。オウム真理教から改称したアレフが松本智津夫死刑囚(59)=教祖名麻原彰晃=の誕生日に合わせて毎年3月に開く「生誕祭」に、今年は過去最多の700人以上が集まったと記している。

私でも毎年午前3時34分に起きてて聖者の生誕を祝賀させて頂いてるわけですが、アレフの方々はその
時刻に立位礼拝でもするとか、ちゃんと真面目に勤めてるのですかねえ。

それにしてもパヴィッタ師とかタントラディーラー師補とかは凄いっすね。

Message#52672 2014年12月19日(金)18時30分
麻原彰晃 魔を祓う尊師の歌 1990年代オウムヒット曲
■麻原彰晃 魔を祓う尊師の歌 1990年代オウムヒット曲
https://www.youtube.com/watch?v=qk1JZl4GSO0

なかなか軽快なメロディー、隠れたオウム人気の一端はこんなところにあるのかも知れません。

それにしても、この動画の中の画像のセンスがいいですね。

誰がアップしたのだろう・・・・

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/134424

麻原死刑囚「生誕祭」に7百人か 過去最多

2014年12月18日(最終更新 2014年12月18日 17時36分)

公安調査庁は18日、国内外の治安情勢をまとめた2015年版「内外情勢の回顧と展望」を公表した。オウム真理教から改称したアレフが松本智津夫死刑囚(59)=教祖名麻原彰晃=の誕生日に合わせて毎年3月に開く「生誕祭」に、今年は過去最多の700人以上が集まったと記している。

公安庁は「松本死刑囚に対する信仰心の強化が進んでいる」と指摘している。

Message#52671 2014年12月18日(木)01時10分
毛抜き
12月18日

Message#52670 2014年12月18日(木)01時05分
Re:安倍ちゃん靖国参拝はよ
オウムウオッチャーさんのメッセージ(#52669)への返事

> 米紙:Wポスト社説 安倍首相に靖国参拝にくぎ刺す
> 毎日新聞 2014年12月16日 18時33分(最終更新 12月16日 19時49分)
>  米紙ワシントン・ポスト電子版は15日、衆院選で安倍晋三首相が国民の信任を得たとして、日本経済の再生へ「結果を出す」ことに期待を表明する社説を掲載した。同時に「政治的な行動は避けるのが賢明だ」として、靖国神社を参拝しないようくぎを刺した。

安倍ちゃんにはできないでしょうから、国民の声として、広島・長崎・東京はじめ各地での非戦闘員虐殺
目的の空襲の非人道さを声高に叫ぶ必要があるのではないでせうか。

丁度沖縄土人共が面白い選挙結果見せてくれましたので、毒をもって何とやら、沖縄でうんとこさ山ほど
米帝に嫌がらせしてやればよいのではないですかね。米兵による強姦殺人事件でも起こってくれませんかね。

万一そんなことやらかしよったら、橋下徹に噛み付かせて、毒をもって毒と毒をギタギタにやっつけると。

Message#52669 2014年12月17日(水)20時21分
安倍ちゃん靖国参拝はよ
米紙:Wポスト社説 安倍首相に靖国参拝にくぎ刺す

毎日新聞 2014年12月16日 18時33分(最終更新 12月16日 19時49分)

米紙ワシントン・ポスト電子版は15日、衆院選で安倍晋三首相が国民の信任を得たとして、日本経済の再生へ「結果を出す」ことに期待を表明する社説を掲載した。同時に「政治的な行動は避けるのが賢明だ」として、靖国神社を参拝しないようくぎを刺した。

Message#52668 2014年12月17日(水)06時14分
Re2:毛抜き
セイラさんのメッセージ(#52666)への返事

> あ、忘れてた。
> そういえば、あのおっちゃんの、、、
> あのおっちゃんと犬猿の仲のおっちゃんの、、、
> 仲良かった時期もあるんだけどな。
> すべては無常。(;_;)

無常、といえばアーチャリー正大師のお声で、
「無常、この意味を理解しているか」、、、すべてはすべては無常なんだよぉ〜〜〜♪

の歌が脳味噌に響き渡ります。

女神様もてんでんバラバラ、まさしく無常

Message#52667 2014年12月17日(水)06時03分
今日はあの方とあの方の、、、
12月17日

同じ日のお生まれというご縁の深さなのに、どうして犬猿の如くいがみ合う仲となってしまわれた
のでせうか、、、多分それぞれに両舌たんまりのハムちゃん大喜びなんでせうが、、

Message#52666 2014年12月17日(水)01時06分
Re:毛抜き
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#52665)への返事

> 12月16日 明日はいよいよ、あのおっちゃんと、今や犬猿の仲のあのおっちゃんの、、、

あ、忘れてた。
そういえば、あのおっちゃんの、、、

あのおっちゃんと犬猿の仲のおっちゃんの、、、

仲良かった時期もあるんだけどな。
すべては無常。(;_;)

Message#52665 2014年12月16日(火)22時15分
毛抜き
12月16日 明日はいよいよ、あのおっちゃんと、今や犬猿の仲のあのおっちゃんの、、、

Message#52664 2014年12月15日(月)02時21分
オウマー日記ファン日記
 多くの国民は騙されなくなっている。「増税」「戦争の道」「フクシマ」で恫喝しても、民主党がが政権をとったら大学生が職に溢れ多くの人が自殺したのを知っている。やったのは税金の戻入だけ。完璧な経済政策は存在しない。アベノミクスはちゃんと機能しているのである。今回の自民党圧勝・民主3ケタ全く届かずの選挙結果はその反映にすぎない(あ、まだ開票してないか)。
 その民主党の政見放送で東京選挙区の誰かが「若者を戦場に送るな!」と叫んだのを聞いてびっくりした。何を香ばしいことを言ってるのだろう。お薬を増やした方がいい。民主党は赤い癌を切除しないと復活はできまい。
 案外、犯罪集団日本共産党が赤い臭みを抜き取っている気がする。左翼丸出しの「若者よ、政治に興味を持とう!」を封印して、集団的自衛権やヘイトスピーチや脱原発ではなく、ブラック企業を全面に押し出して、政治離れを引き起こす原因No.1として有名な「オエッとゲロ吐く左翼恫喝方式」「安全圏から金持ちが扇動方式」を感じさせない手口を使っている。もっとも、今回倍増しても(あ、まだ開票してないか)、所詮共産党は共産党。例の「真ん前で人が倒れてるのに無視して演説」事件にしろ、これから全国的に行われる選挙違反の当日投票依頼電話にしろ、この政党は必ずボロを出し、居直り開き直り「デマだー」「こんな些細な事は自民党もやっている」「反共宣伝だー」とゆんゆんと電波を送信し次の選挙では元の鞘に戻る。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

確かにまともなこと書いてるな〜〜〜、オウムウオッチャー師匠の仰る通りですわ。

Message#52663 2014年12月15日(月)02時14分
Re:副島隆彦氏の危惧への危惧
オウムウオッチャーさんのメッセージ(#52662)への返事

>  副島さんの本は好きで、かなり読んできたのですが、↓のようなことが投稿されているのですが、ちょっと、ついていけないですね。
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/
> 何か、オウムと同じような被害妄想を感じておられるのではという感じがするのですが、どうでしょうか。
> ___________________

>  私が一番、危惧(きぐ)するのは、安倍晋三たちは、ムサシとか、かつて富士ソフトとか呼ばれた、選挙投票の数字のコンピュータの数字を改竄(かいざん)、変更する 犯罪の 不正選挙を行うのではないか、だ。
>  こういう事態になったら、日本は、ただちに 統制国家の、おそろしいファシズム国家になってしまう。「中国や、韓国なんか、もうちょっと痛めつけてやれば、いいんだよ、安倍ちゃん頑張ってくれよ」というゴロツキに近い、右翼的な人間たちが、徘徊して、日本は、急激に、おかしな国になっている。
>  ただでさえ、統一教会=日本会議=幸福実現党の 危険な人間たちが、大臣の椅子の18のうちの15を占めている国だ。 一体、いつの間に、こんなに絶望的な国になったのか。
>  選挙で不正が行われて、それを、警察庁もグルで見逃すというか、内部がその片割れだったら、いよいよ ナチス・ドイツがやった、ドイツ国会焼き討ち事件のようなことになる。民主派の人間たちは、どんどん牢屋に放り込まれてしまう。私、副島隆彦のような人間が一番先に、狙われるだろう。 私は腹を決めて覚悟しているから構わない。
>  国際社会にお願いして、日本に諸外国から選挙監視団を派遣してもらう必要がある。
> ________________

完全にオウムと同様の被害妄想、正真正銘の基地外状態であられますですねwww

次世代がボロ負けで、カルト創価と馴れ合いの金権アカ自民ごときが安泰、という現状は、日本会議
あたりの目指していた状況とは全然違うと思うのですが。。

ちなみに私は今回比例は幸福実現党に入れました。

最も健全な次世代の党がこういう状況では、もう自衛隊にクーデターやって頂くしか救われる道は
ないように思います。いっそ真理党にサリン70t撒いてもらった方がまだましだったのかも。

> 私はむしろ、オウムウオッチャー第一人者であられる、 西村新人類氏の、現在只今の日本診断が正鵠を得ていると思っております。
> ______________________
>
> 多くの国民は騙されなくなっている。「増税」「戦争の道」「フクシマ」で恫喝しても、民主党がが政権をとったら大学生が職に溢れ多くの人が自殺したのを知っている。やったのは税金の戻入だけ。完璧な経済政策は存在しない。アベノミクスはちゃんと機能しているのである。今回の自民党圧勝・民主3ケタ全く届かずの選挙結果はその反映にすぎない(あ、まだ開票してないか)。

全く同感です。西村新人類氏の書いてることにはいつもほぼ100%共感できます。

世相がらみでは凄くまともなことを書いてる彼が、管理人や山本浣腸さんに対しては基地外じみた
排斥の姿勢をとり続けていることは全く理解に苦しみます。

脳味噌がまだら状態で腐ってるとしか思えませんですわ。

Message#52662 2014年12月14日(日)14時43分
副島隆彦氏の危惧への危惧
 副島さんの本は好きで、かなり読んできたのですが、↓のようなことが投稿されているのですが、ちょっと、ついていけないですね。

http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

何か、オウムと同じような被害妄想を感じておられるのではという感じがするのですが、どうでしょうか。

私が一番、危惧(きぐ)するのは、安倍晋三たちは、ムサシとか、かつて富士ソフトとか呼ばれた、選挙投票の数字のコンピュータの数字を改竄(かいざん)、変更する 犯罪の 不正選挙を行うのではないか、だ。

こういう事態になったら、日本は、ただちに 統制国家の、おそろしいファシズム国家になってしまう。「中国や、韓国なんか、もうちょっと痛めつけてやれば、いいんだよ、安倍ちゃん頑張ってくれよ」というゴロツキに近い、右翼的な人間たちが、徘徊して、日本は、急激に、おかしな国になっている。

ただでさえ、統一教会=日本会議=幸福実現党の 危険な人間たちが、大臣の椅子の18のうちの15を占めている国だ。 一体、いつの間に、こんなに絶望的な国になったのか。

選挙で不正が行われて、それを、警察庁もグルで見逃すというか、内部がその片割れだったら、いよいよ ナチス・ドイツがやった、ドイツ国会焼き討ち事件のようなことになる。民主派の人間たちは、どんどん牢屋に放り込まれてしまう。私、副島隆彦のような人間が一番先に、狙われるだろう。 私は腹を決めて覚悟しているから構わない。

国際社会にお願いして、日本に諸外国から選挙監視団を派遣してもらう必要がある。

私はむしろ、オウムウオッチャー第一人者であられる、 西村新人類氏の、現在只今の日本診断が正鵠を得ていると思っております。

多くの国民は騙されなくなっている。「増税」「戦争の道」「フクシマ」で恫喝しても、民主党がが政権をとったら大学生が職に溢れ多くの人が自殺したのを知っている。やったのは税金の戻入だけ。完璧な経済政策は存在しない。アベノミクスはちゃんと機能しているのである。今回の自民党圧勝・民主3ケタ全く届かずの選挙結果はその反映にすぎない(あ、まだ開票してないか)。

Message#52661 2014年12月13日(土)23時56分
あれれ
さっきスマホ(元スマホ)で見た時はウオッチャ師匠のご投稿あったみたいだったのに、幻覚?

まあこの世は幻影ですから、、、

Message#52660 2014年12月13日(土)14時48分
毛抜き
12月13日

Message#52659 2014年12月12日(金)08時20分
毛抜き
12月12日

Message#52658 2014年12月11日(木)05時53分
毛抜
12月11日

Message#52657 2014年12月10日(水)22時59分
毛抜
12月10日

Message#52656 2014年12月9日(火)08時09分
毛抜き
12月9日

Message#52655 2014年12月8日(月)17時48分
今日は12月8日
布哇真珠湾攻撃の日 ああ12月8日朝星条旗先ず破れたり巨艦裂けたり沈みたり♪

Message#52654 2014年12月8日(月)17時45分
Re:官報
山本英司さんのメッセージ(#52651)への返事

> 平成26年12月8日付(本紙 第6430号)
> ○無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律第二十六条第四項及び第五項において準用する同法第十七条第二項の規定に基づく意見陳述の通知の件(公安審査委一) ……… 2
http://kanpou.npb.go.jp/20141208/20141208h06430/20141208h064300002f.html

おお、貴重な情報を有難うございました。

ちなみにこの情報の中で、高橋利通=ナンダカ氏、田中重光=パッシカ師ですね。

ナンダカ師ってこの写真でしたっけ? もうお顔忘れちゃいました

Message#52653 2014年12月8日(月)17時37分
Re2:来週は総選挙
オウムウオッチャーさんのメッセージ(#52650)への返事

> それにしても、あの、日本の新宗教史上、画期的、歴史的な、朝まで生テレビでのオウムと幸福の科学の討論会から、はや、23年以上が経過したんですね。
> その討論会での、圧倒的なオウムの勝利にもかかわらず、この、現在の両者の差、というのはどう説明したらいいのだろうか。

あのときの番組はDVDでいつでも焼けるようにしてありますので、ご希望の方がおられたら無償提供
させていただきます。焼け死んだ作家なども元気でしたっすね。竹●宏●さんも後ろの席に確かおられた
と思いますが、ご縁深き竹●さん、今もアレフで頑張っておられるのでしょうか?

映画A2のラストシーンでも懐かしく拝見。

> 「「真理党に投票しませうw 」という、アベルさんからの温かき声援があるものの、投票しようにも、候補者がいない、という、どうしようもない現実があるのですねえ。
> それに反して、幸福実現党は、まがりなりにも、候補者を出せるぐらいの実力はあるし、自分の大学を設立できる経済力もある。

まあせめてものご縁ってことで幸福実現党に比例区では入れますわ。次世代と迷いますが。

私が最初に買ったオウムの本が「幸福の科学信者よ聞きなさい・・・」だから一層ご縁がww

Message#52652 2014年12月8日(月)17時32分
Re2:来週は総選挙
除 裕行さんのメッセージ(#52649)への返事

> ぜひともヅラムニ教に清きご一票を(^_^)v
> 街宣車の屋根で演説してるぼくを見かけたらエールお願いします。
> トマトぶつけたりしたら、名前が加持隆介になって、最終回で総理大臣になってしまいます。

ヅラ便あたりが日本共産党あたりから出馬したらほめ殺しにでも行ってやるのですがw

Message#52651 2014年12月8日(月)10時29分
From: 山本英司
官報
平成26年12月8日付(本紙 第6430号)

○無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律第二十六条第四項及び第五項において準用する同法第十七条第二項の規定に基づく意見陳述の通知の件(公安審査委一) ……… 2
http://kanpou.npb.go.jp/20141208/20141208h06430/20141208h064300002f.html

Message#52650 2014年12月7日(日)22時50分
Re:来週は総選挙
아벨(Abel)さんのメッセージ(#52648)への返事

> 是非とも比例代表は「真理党に投票しませうw  
>
> あるいは仇敵の幸福実現党にwww

それにしても、あの、日本の新宗教史上、画期的、歴史的な、朝まで生テレビでのオウムと幸福の科学の討論会から、はや、23年以上が経過したんですね。

その討論会での、圧倒的なオウムの勝利にもかかわらず、この、現在の両者の差、というのはどう説明したらいいのだろうか。

「「真理党に投票しませうw 」という、アベルさんからの温かき声援があるものの、投票しようにも、候補者がいない、という、どうしようもない現実があるのですねえ。

それに反して、幸福実現党は、まがりなりにも、候補者を出せるぐらいの実力はあるし、自分の大学を設立できる経済力もある。

勿論、現象世界は無常極まりないものですから、この先、どうなるか分かりませんが、現在ところでは、大川さんのほうが、麻原さんよりも、一枚も二枚も上手だったということでしょうか。

Message#52649 2014年12月7日(日)19時33分
Re:来週は総選挙
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#52648)への返事

> 是非とも比例代表は「真理党に投票しませうw  
>
> あるいは仇敵の幸福実現党にwww

ぜひともヅラムニ教に清きご一票を(^_^)v

街宣車の屋根で演説してるぼくを見かけたらエールお願いします。
トマトぶつけたりしたら、名前が加持隆介になって、最終回で総理大臣になってしまいます。

Message#52648 2014年12月7日(日)17時11分
来週は総選挙
是非とも比例代表は「真理党に投票しませうw  

あるいは仇敵の幸福実現党にwww

Message#52647 2014年12月7日(日)15時13分
毛抜
12月7日

Message#52646 2014年12月7日(日)10時39分
From: 転載バガヴァン
オウム麻原元教祖の娘が語った家族と教団の内情
篠田博之 | 月刊『創』編集長
2014年12月6日 22時26分

元オウム教団アレフと松本家の関係をめぐって、最近いろいろな報道が出始めた。団体規制法に基づく観察処分は3年ごとに可否が判断されるのだが、その期限が2015年1月に訪れる。公安調査庁は観察処分の更新を公安審査委員会に請求することを決めているのだが、そのキャンペーンとして「旧オウム不気味な拡大」(11月8日付産経)などの報道が出るようになっているのだ。公安情報というのは、ある思惑のもとになされるから、本当ならそれをそのまま報じるのでなく、アレフや松本家関係者にあてて裏をとっていかなければならないのだが、いずれもマスコミ取材を拒否しており、結果的に公安情報だけが一方的に流されることになる。
私は松本家の三女とは、1996年、彼女が13歳の時に初めてインタビューして以来、何度も会って来たし、四女とも時々会っている。今回、松本家の家族、特に子どもたちがどういう状況にあるのか、10月に長男がアレフを訴えたという報道がなされたが、どういうことなのか、直接聞きたいと思い、連絡をとった。三女は2013年7月から「お父さん分かりますか?」というブログを立ち上げ、父親のことを案ずる文面をずっとつづっているのだが、その中でも、自分は教団とは無関係だと書いている。だから会ったとしても、同じことを繰り返すだけだとは思ったが、久しぶりに会って話を聞きたいとも思った。
しかし、結局、彼女からの返事は、今回は取材に応じることはできない、というものだった。家族と教団の関係といった自分たちのプライバシーに関わるテーマだったからだろう。そこで四女に会って話を聞いた。松本家の家族は、かつて2000年の長男連れ去り事件を機に家を出た長女、仲の良い二女と三女、それに年の離れた四女、そして一時期、新たな教祖とされた長男・二男、6人の子どもたちがいる。私は、かつて何度か松本家を訪れ、まだ小さかった四女にも会っていたが、彼女は2005〜6年頃に家出をして、それ以降松本家とは没交渉になっている。
最近では月刊『創』2014年3月号に登場してもらったが、そのインタビューは、彼女が自殺未遂を繰り返しているという衝撃的な内容だった。彼女は思春期を迎えた頃に、オウム事件についての文献を自分なりに調べ、父親が率いた教団が多くの罪もない人を殺害したことを知って、自分がその首謀者の娘であることを呪い、死んでしまおうと思ったのだった。
四女は、家庭を出て一人で暮らしながら、今もなおオウム事件や教団について関心を持ち続けている。今回はとりあえず四女に話を聞いた。インタビュー内容は12月6日発売の『創』1・2月号に掲載したが、ここに概略を紹介しよう。

まず、現在大学生である長男がアレフを提訴したという一件だが、長男二男と教団の関係はなかなか微妙な状況にあることがわかった。私が以前、松本家を訪れた頃には、二人とも小学校に入るかどうかという年齢で、家の中をやんちゃに走り回っていたのだが、彼らが成人したということが、信者たちにとってはある種の意味を持ち始めているらしい。
四女の話を紹介しよう。
「長男は秋に誕生日を迎えたのですが、今年は1歳半離れた二男も春に成人を迎えました。元教祖の息子が二人とも成人したというのは、信者たちにとっては心待ちにしている者も多く、教団を離れた元幹部が戻ってくる動きもあると言われています。2014年の長男の誕生日は『生誕祭』として教団が全国的に大々的に祝ったようなのです。ただ教団と離れていたいと思っている長男はそれを怒ったそうです。アレフを提訴したのはそれゆえだと思いますが、長男のその意思は二女と三女も支持していると言われます。確かに長男は、普通に暮らしていきたいという思いを持っている可能性があります」
長男と二男はいずれも大学生なのだが、一時は一方的に教祖に祭り上げられた経緯もあるだけに、今も教団側としては気になる存在であるらしい。
「今、アレフの実権を握っているのは唯一教団に残った正悟師である二ノ宮耕一さんです。もともと三女と仲が良かったのですが、会議で意見が対立し、2014年夏に、三女に組する幹部2人を除名処分にしたとも言われています。三女は二ノ宮さんよりもともとのステージが上なのですが、二ノ宮さんがどうして強い態度に出られたかというと、二男と関係がいいからだと言われているようです。二ノ宮さんはどうやら母を通じて二男と良好な関係になっているようなのです。
二男が教団との関係についてどう考えているのかわかりませんが、もともと長男と二男はすごく仲が良く、長男としては二男も教団には関わってほしくないと言っているようです」
断っておくが、四女は前述したように、現在、松本家とは絶縁状態で、もちろん教団とも対立しているから、兄弟姉妹についての話も直接当事者としての証言ではない。だから本来なら、二女三女に直接、それらの事実を確認せねばならないし、否定したら否定のコメントを明らかにせねばならないのだが、今回は残念ながらそれができていない。
そして四女が、長男二男ら家族についてどう思っているのかもぜひ伝えておきたい。
「私も松本家で暮らしていた頃そうでしたが、周りに普通の社会の感覚で生きている人が誰もいないのです。今でも信者の中には、松本家の家族のためなら何でもするという人もいます。
弟たちがどうやったら社会に帰る、普通に生きていくことができるのか、そもそも普通に生きていくとはどういうことなのか、私はどうにかして伝えたいと思っています。弟たちだけじゃなくて、二女や三女にしても小さい頃から教団の人たちの中で育っているので、その世界しか見ていない。恐らく自分たちが世間から非難されるのは、松本智津夫の娘だからで、それは一方的に不当なことだと思っていると思うのです。
でも、松本家に育った家族がその後自分で選択していった部分について社会が咎めている部分もあると思うし、教団が罪のない人たちを殺傷したことについては、自分には関係ないと言い切ることはできないと思うのです。
だから二女や三女、兄弟たちについて、普通にどうやって生きていくかということを考えてほしい。それをいわゆるマスコミが言うと、これまでさんざん誤ったひどい事を報道してきたマスコミがまた言っているとしか思わないと思うのですが、そういう偏見を持ってこなかった『創』だったら、彼女たちも考えてくれるのではないか。兄弟たちも見てくれるのではないか。そう期待しています。
長男は少なくとも、教団とは関わりなく、普通に暮らしていきたいと考えているようですが、でも普通の生き方とはどういうものなのか、なかなか明確にはわからないと思います。私も松本家で暮らしていた時には、信者の人たちが、私たち松本智津夫の子どもたちは普通の社会で生きたことがないから生きていけない、と思い込み、それをずっと刷り込まれていました。その恐怖は今でもたまに襲ってきて私は辛くなるのです」

四女が何度も自殺を図ったことは『創』のインタビューで詳しく語っていた。それから約1年ぶりに会って、少しは気持ちが安定してきているのか聞いてみた。以前よりは良くなったが、自殺未遂はこの10月にもあったとの返事だった。
「死にたいと思う気持ちは、3歳の頃からずっとありました。死にたいというよりも死ななくてはいけない、死ぬしかないという感じでしょうか。自分の立場から解放されるためにはそれしかないという感覚です。
特にオウム事件について知ってからは、幸せとか喜びを感じるたびに、オウム真理教は普通の人のそういう喜びを奪ってしまったのだなと感じざるをえないし、いつも被害者の方々のことを忘れたことがありません。そういう思いのなかで自分はどう生きて行けばよいのか考えていかないといけないと思っています」

前述したように、私が三女に初めてインタビューしたのは1996年12月。オウム真理教の本拠地だった上九一色村が解体されて1カ月後のことだった。他の子どもたちが茨城県に移り住んだなかで三女だけは他の福島県で暮らし、四六時中、公安の監視下にあった。まだ13歳のあどけない少女が、公安から毎日尾行されているといった話を淡々と語るのを聞いた時には驚いたものだ。
そしてそのインタビューの中で三女は、学校へ行きたいという希望を語っていた。勉強は嫌いだが、同じ年頃の子と遊んでみたいと話していた。その後、彼女は独学で大学に合格するのだが、合格した3つの大学から入学を拒否され、裁判を起こす。その裁判の経緯と、無事にある大学へ入学できて以降の話も『創』では何度も報じてきた。
考えてみれば松本家の子どもたちは、みな普通の生活がしたいと願いながら生きてきたとも言える。ただ四女の話にもあったように、普通の生活とは何なのか、オウム元教祖の子どもという存在に対する社会の冷ややかな視線のなかでどう生きていくべきなのか、それは簡単にわかることではないのかもしれない。
日本中を震撼させたオウム事件からまもなく20年。最近は大学生にオウム事件と言ってもわからない者もいる。社会的にはオウム事件も風化しつつあるようなのだが、元教祖の家族にとってはもちろん、オウム事件はまだ全く過去のものとなってはいない。

Message#52645 2014年12月7日(日)02時44分
Re2:徐 裕行、逮捕か!?
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#52643)への返事

> セイラさんのメッセージ(#52642)への返事
>
> > スナックで、ヅラが飛んでしまう大乱闘を繰り広げたか?
> > 10日ほど前の出来事だそうでしゅ。
> > 詳細を調査中ヅラ。
>
> いよいよ村井事件の真相が赤裸々に語られるのでせうか。ヅラの秘密も。
>

「終わらないマンジュー」を読んでください(^_^)

> 是非ともヅラ弁のヅラ疑惑、植毛疑惑の闇についても赤裸々にゲロっていただきたいものです。

ぼくはヅラムニ教団で造られた人造人間です。
グルはぼくのブログを見て「よく出てくるなぁ」と冷たい事を言いますが、ぼくのブログをグルに見ていただけて光栄です♪
グルの植毛疑惑については、「ヅラの実態をあばく!ヅラの欺瞞性と危険性」という講演会が予定されています。

ぼくは逮捕されていません。
出所して以来、まったく警察に世話かけてません。<(^-^)>エッヘン。

>

Message#52644 2014年12月6日(土)13時02分
毛抜
12月6日

Message#52643 2014年12月5日(金)23時38分
Re:徐 裕行、逮捕か!?
セイラさんのメッセージ(#52642)への返事

> スナックで、ヅラが飛んでしまう大乱闘を繰り広げたか?
> 10日ほど前の出来事だそうでしゅ。
> 詳細を調査中ヅラ。

いよいよ村井事件の真相が赤裸々に語られるのでせうか。ヅラの秘密も。

是非ともヅラ弁のヅラ疑惑、植毛疑惑の闇についても赤裸々にゲロっていただきたいものです。

Message#52642 2014年12月5日(金)07時57分
徐 裕行、逮捕か!?
スナックで、ヅラが飛んでしまう大乱闘を繰り広げたか?

10日ほど前の出来事だそうでしゅ。
詳細を調査中ヅラ。

Message#52641 2014年12月3日(水)22時52分
Re:新刊ご紹介「オウムという現象―現代社会と宗教 (シリーズ文明のゆくえ―近代文明を問う)」
オウムウオッチャーさんのメッセージ(#52640)への返事

> 最近、珍しく、オウム関連の本が出ていますね。
> アマゾンをチェックしていましたら、宗教学者の渡辺学さんの本が見つかりました。
> まあ、こういうオウム関連の「基本書」というべきものが出版されるのは、オウム事件が忘れ去られないためにも、歓迎すべきことでしょう。
> この掲示板の常連の方々には、物足りないものでしょうが。

信徒や無料体験者として参加した程度の者が多いですが、中には元サマナの方もおられますので
ある意味では「凡夫外道」の分析が物足りないところもあるでしょうが、戦艦大和の建造に携った
技術者の場合でも非常に狭い担当パートしか知りえなかったってことみたいですし、

サマナや師の方といってもオウムの全体像、ていうか、世界における、あるいは宗教・思想界における
オウムの位置づけなんていう意味においてはむしろ木を見て何とやらですかも。。

> 本書の著者、渡辺学氏は、ユング心理学を中心とした、宗教心理学の研究者として知られた人物であるが、現代社会の宗教事情にも精通している。本書は、そのような研究者ならではの、目配りの行き届いたバランスのよい著作構成となっている。
> これまでオウム真理教に関しては、多くの著作がだされ、その中にはすぐれたものも少なくない。ただし、それらは、しばしば事象の記述が詳細であるためその全体像が見えにくくなっていたり、あるいはまた逆に、理論的枠組みが表に出すぎるあまり具体像が見えにくくなっていたりすることが多い。それに対して、本書は、「時代背景」の論述から始まり、「元信者の告白」という形で、オウムの全体像を明確に描きながら、随所に宗教学の幅広い知見に基づいた、考察が展開されている。

元信者の告白、といってもどんな人、何人くらい?? と思ってしまいます。

私の知っている範囲の元の方に関しては、世間相手に営業されてたとか、道場で信徒対応されてた
って方の場合は、良い意味でバランス感覚もあり、魅力的な方が多いと思いますが、信徒の場合には
とんでもなく偏狭で頑なで、つきあうのに疲れ果てるような方もおられますですね〜。

Message#52640 2014年12月3日(水)21時58分
新刊ご紹介「オウムという現象―現代社会と宗教 (シリーズ文明のゆくえ―近代文明を問う)」
最近、珍しく、オウム関連の本が出ていますね。
アマゾンをチェックしていましたら、宗教学者の渡辺学さんの本が見つかりました。
まあ、こういうオウム関連の「基本書」というべきものが出版されるのは、オウム事件が忘れ去られないためにも、歓迎すべきことでしょう。
この掲示板の常連の方々には、物足りないものでしょうが。

カスタマーレビュー

オウム事件と日本の宗教事情, 2014/11/20

投稿者 阿闍世

レビュー対象商品: オウムという現象―現代社会と宗教 (シリーズ文明のゆくえ―近代文明を問う) (単行本) 出版社: 晃洋書房 (2014/11)

本書の著者、渡辺学氏は、ユング心理学を中心とした、宗教心理学の研究者として知られた人物であるが、現代社会の宗教事情にも精通している。本書は、そのような研究者ならではの、目配りの行き届いたバランスのよい著作構成となっている。
これまでオウム真理教に関しては、多くの著作がだされ、その中にはすぐれたものも少なくない。ただし、それらは、しばしば事象の記述が詳細であるためその全体像が見えにくくなっていたり、あるいはまた逆に、理論的枠組みが表に出すぎるあまり具体像が見えにくくなっていたりすることが多い。それに対して、本書は、「時代背景」の論述から始まり、「元信者の告白」という形で、オウムの全体像を明確に描きながら、随所に宗教学の幅広い知見に基づいた、考察が展開されている。サリン事件から20年たち、ようやくその全体像が見えるようになったという時代状況があるのは当然ながら、著書のこれまでの研鑽がなれるわざであろう。
とくにオウム事件について情報の少ない、若い人には勧められる書物である。

Message#52639 2014年12月3日(水)08時28分
毛抜き日記
12月3日

Message#52638 2014年12月2日(火)23時27分
Re:日本ヴェーダーンタ協会インド大使館講話
オウムウオッチャーさんのメッセージ(#52637)への返事

> 日本ヴェーダーンタ協会が行っているインド大使館での講話で、いろいろなマントラについて解説してくれています。
http://www.youtube.com/watch?v=5uqx037D38M
> インド大使館最新テキストデータ
http://www.vedantajp.com/テキストギャラリー/インド大使館講話/
> (1) 自己の本性を理解するためのマントラ
> 「サ アハム(Sah aham)」は「それは私です」という意味のマントラで、これを続けて発音すると、変化して「ソーハム(So ham)」となります。
> ここで「それ」とはブラフマンを指します。
> 「私はブラフマンであり、私の本性とブラフマンの本性は同じです」というのがこのマントラの意味です。
> ブラフマンの本性とはサッチダーナンダ「絶対の存在・知識・至福」であり、この偉大なレベル(マクロレベル)でのブラフマンの本性が、個人レベル(ミクロレベル)での我々の魂、内なる自己(アートマン)の本性でもあるのです。

某殺人カルトで教えられた、「オーム・ソーハム・シヴァム」というマントラが自然に響きわたって
きますですね。如何にもブラフマンよりもシヴァを重視してたハカイダー教団らしいっす。

> ギャーナ・ヨーガの実践者は、絶えずこのソーハムというマントラを唱えます。
> 自分の本性を理解したい人に、このマントラは大変適しています。
> では皆さん、一緒に唱えてみましょう。(参加者と一緒に唱える)
> 大切なのは口先で唱えるのではなく、その意味に心を集中することです。
> マントラを唱えることと瞑想は一緒なのです。
> マントラを唱えながら心では次の予定のことを考えているようでは、結果は出ません。
> たとえ8〜10時間唱え続けたとしても、あまり効果は現れません。
> 全く効果がないのかと言えばそうではなく、少しは効果があるのですが、本人が期待するほどではありません。
> マントラの結果を求めるのであれば、その言葉の意味を深く考えてください。

一般的日本語表記としては、ジュニャーナヨガと言われてるものですね。殺人カルトの表記ですと、
ジュニアーナヨーガと言ってましたっけ。夢野さんあたりでしたらまさに嵌り役なんでしょうけど、
私はめんどくさい思索なんて超苦手。クンダリニーヨーガの方が楽しそう。

Message#52637 2014年12月2日(火)19時07分
日本ヴェーダーンタ協会インド大使館講話
日本ヴェーダーンタ協会が行っているインド大使館での講話で、いろいろなマントラについて解説してくれています。
http://www.youtube.com/watch?v=5uqx037D38M

なかなか勉強になります。

この講話がテキストでも読むことができます。
インド大使館最新テキストデータ
http://www.vedantajp.com/テキストギャラリー/インド大使館講話/

(1) 自己の本性を理解するためのマントラ

「サ アハム(Sah aham)」は「それは私です」という意味のマントラで、これを続けて発音すると、変化して「ソーハム(So ham)」となります。
ここで「それ」とはブラフマンを指します。
「私はブラフマンであり、私の本性とブラフマンの本性は同じです」というのがこのマントラの意味です。
ブラフマンの本性とはサッチダーナンダ「絶対の存在・知識・至福」であり、この偉大なレベル(マクロレベル)でのブラフマンの本性が、個人レベル(ミクロレベル)での我々の魂、内なる自己(アートマン)の本性でもあるのです。
ギャーナ・ヨーガの実践者は、絶えずこのソーハムというマントラを唱えます。
自分の本性を理解したい人に、このマントラは大変適しています。
では皆さん、一緒に唱えてみましょう。(参加者と一緒に唱える)
大切なのは口先で唱えるのではなく、その意味に心を集中することです。
マントラを唱えることと瞑想は一緒なのです。
マントラを唱えながら心では次の予定のことを考えているようでは、結果は出ません。
たとえ8〜10時間唱え続けたとしても、あまり効果は現れません。
全く効果がないのかと言えばそうではなく、少しは効果があるのですが、本人が期待するほどではありません。
マントラの結果を求めるのであれば、その言葉の意味を深く考えてください。

Message#52636 2014年12月2日(火)08時28分
毛抜き日記
12月2日

Message#52635 2014年12月1日(月)20時55分
Re3:田母神としお街頭演説
オウムウオッチャーさんのメッセージ(#52634)への返事

> この掲示板の魅力の一は、アベルさんの過激発言が拝聴できるところですね。

普通のSNSで普通に語ったら、過激だの基地外だのと言われて友人切られたりするのですが、
ごくごくあたりまえの内容を素直に述べてるだけですのに、、、

> 田母神さんは次世代の党ですから、比例区は次世代に入れればいいと思いますよ。

近畿の比例区でも出てるのでせうか。でも田母神さん以外の次世代って馴染みもなくって、、、
四国の友人からも幸福実現党に入れてくれと言われてますし、今回は幸福に。

Message#52634 2014年12月1日(月)20時15分
Re2:田母神としお街頭演説
아벨(Abel)さんのメッセージ(#52633)への返事

> オウムウオッチャーさんのメッセージ(#52631)への返事
>
> > 【2014/11/29】次世代の党渋谷街頭演説会【田母神としお】
> https://www.youtube.com/watch?v=0M7nrs8sZbQ
> > 田母神さん、人気がありますね。
> > いずれは、防衛大臣にと思うのは、私だけでしょうか。
>
> 支那が一党独裁+農民奴隷化でそれなりに成功しているのを見ると、やはり衆愚政治ではダメだと
> 思いますわ。神聖法皇体制では皇室廃止葛城姓との暴挙みたいにて論外、まあミサトさん込みなら
> 別ですが、、、
>
> やはり田母神さんには総統になって頂き、再軍備、核武装、徴兵制、自主防衛、高度国防国家建設を
> お願いしたいものです。及ばずながら私も自爆テロ要員くらいなら志願させて頂きます。
>

アベル節快調ですね。

この掲示板の魅力の一は、アベルさんの過激発言が拝聴できるところですね。

やっぱり、なんだかんだいっても、防衛問題に決着をつけるためには、核武装ですよね。

日本人の大方は、表では、核廃絶などときれいごとをいっても、本音はズバリ、核武装ではないでしょうかね。

そのためにも、田母神さんには力を思う存分発揮していただきたい。

【平成26年8月6日】西村幸祐氏 特別番組「日本核武装論」
http://www.youtube.com/watch?v=mi8Ej5DBXw0

> しかし政党がわかりにくいですな。田母神さんとこは比例で投票できないのでしたっけ。

田母神さんは次世代の党ですから、比例区は次世代に入れればいいと思いますよ。

> 今回は自分の考えに一番近い政党として、幸福実現党に比例区は入れる予定です。選挙区は自民党。
>

幸福実現党の政策はなかなかいいと思うですが、なかなか票数が伸びないですね。

Message#52633 2014年11月30日(日)21時30分
Re:田母神としお街頭演説
オウムウオッチャーさんのメッセージ(#52631)への返事

> 【2014/11/29】次世代の党渋谷街頭演説会【田母神としお】
https://www.youtube.com/watch?v=0M7nrs8sZbQ
> 田母神さん、人気がありますね。
> いずれは、防衛大臣にと思うのは、私だけでしょうか。

支那が一党独裁+農民奴隷化でそれなりに成功しているのを見ると、やはり衆愚政治ではダメだと
思いますわ。神聖法皇体制では皇室廃止葛城姓との暴挙みたいにて論外、まあミサトさん込みなら
別ですが、、、

やはり田母神さんには総統になって頂き、再軍備、核武装、徴兵制、自主防衛、高度国防国家建設を
お願いしたいものです。及ばずながら私も自爆テロ要員くらいなら志願させて頂きます。

しかし政党がわかりにくいですな。田母神さんとこは比例で投票できないのでしたっけ。

今回は自分の考えに一番近い政党として、幸福実現党に比例区は入れる予定です。選挙区は自民党。

写真のおばはんも選挙区で出るんですかね。一番でないとだめなんですか、二番じゃダメなんですか、
というのが持論みたいですから、是非とも二番を目指して頂きたいものです。団扇配布も是非とも!

Message#52632 2014年11月30日(日)18時10分
Re:没後44年 三島由紀夫氏追悼会「憂国忌」
オウムウオッチャーさんのメッセージ(#52630)への返事

> 遅ればせながら、憂国忌の様子がアップされていますので、お知らせさせてもらいます。
> 没後44年 三島由紀夫氏追悼会「憂国忌」
> http://www.youtube.com/watch?v=RqOpwpw2jQ0

恥ずかしながら11月25日すっかり忘れとりました。お恥ずかしや。。。

九段会館の憂国忌に参加したときのことを思い出します(地震起こってたら天井の下敷きだったかもw)

Message#52631 2014年11月30日(日)16時45分
田母神としお街頭演説
【2014/11/29】次世代の党渋谷街頭演説会【田母神としお】
https://www.youtube.com/watch?v=0M7nrs8sZbQ

田母神さん、人気がありますね。

いずれは、防衛大臣にと思うのは、私だけでしょうか。

Message#52630 2014年11月30日(日)10時05分
没後44年 三島由紀夫氏追悼会「憂国忌」
遅ればせながら、憂国忌の様子がアップされていますので、お知らせさせてもらいます。

没後44年 三島由紀夫氏追悼会「憂国忌」
http://www.youtube.com/watch?v=RqOpwpw2jQ0

Message#52629 2014年11月30日(日)05時12分
毛抜
11月30日 閑古状態打開のためにショッキングネタでも投下するかな。。。

Message#52628 2014年11月29日(土)00時05分
毛抜き
11月29日土曜日

Message#52627 2014年11月27日(木)08時13分
毛抜き
11月27日 そろそろ釣りネタでも投下するか

Message#52626 2014年11月26日(水)08時03分
毛抜き
11月26日

Message#52625 2014年11月25日(火)08時18分
毛抜き
11月25日

三島由紀夫、森田必勝烈士決起殉国の日 ←忘れとった

Message#52624 2014年11月25日(火)03時29分
Re3:2039年の真実
セイラさんのメッセージ(#52622)への返事

> 「たまたま」憤った一般人に殺されたのですよ。
> マンジューさんが「たまたま」憤った除さんに視察されたように。
> 弁護士さん宅の鍵が「たまたま」開いていたように。

セイラさんの仲良しさんの除ちゃんも、「たまたま」「偶発的な思いつきで」マンジュー正大師
を刺し殺した、っておっしゃってるのですか?

> まったく東洋鬼のやることええげつないわい。
> だって、●月●日というのは、米国にとっての●月●日ってことでそ。
> 日本にとっての●月●日だったらそれで合っているけど。
> 米国が「わざと」奇襲攻撃だとして、日本攻撃の理由を作ったなんて事あるわけがない。

やはりあれは天佑神助によって、八百万の神が鬼畜米国に対して膺懲の鉄槌を下しただけなんですよね。
アメリカが負け惜しみで謀略説なんか言ってるだけに違いない違いない違いない、、、、、

> サリソ1トン、じゃなかった、わらひの爪の垢を1トン買ってくらさい。
> お上の定説を信じてますわい。お上が国民を騙すはずないんだから。

つめの垢でもチン力スでも何でも買いまっせ

> たとえば昨今では、、、
> 検察が業者と裏取引して、どこぞの市長を嵌めたなんて話がありますが、
> ↓
http://fujii-minokamo.jimdo.com/
> こんなの嘘ですよね。検察がそんな卑怯な事するわけないですよね。
> 検察が捏造なんてするわけないと信じておりますん。

ですよね〜。逆に市長なんて人種は誰でも収賄とかやり放題なんでしょ!

ところで今年は年末オフ会あるのでせうか? 例のカップルは大阪に来ないのっすかね?

Message#52623 2014年11月24日(月)18時26分
11月24日

Message#52622 2014年11月24日(月)02時45分
Re2:2039年の真実
아벨(Abel)さんのメッセージ(#52620)への返事

> オウムウオッチャーさんのメッセージ(#52619)への返事
>
> > ケネディ大統領暗殺の真相、深層は、何なのでせうか。
> http://www.youtube.com/watch?v=MX8zLKvdEKg&feature=share
> >
> > オウムがオウム事件には陰謀があったのだと主張するのと同じような、何らかの陰謀があったのでせうか。

> オズワルドが、憤った一般人に「たまたま」殺されるとか、あまりにも出来過ぎで笑ってしまいます。
> 村井幹部が、我々のアイドルの除ちゃんに「個人的憤り」で殺されたのと似てますな。

「たまたま」憤った一般人に殺されたのですよ。
マンジューさんが「たまたま」憤った除さんに視察されたように。
弁護士さん宅の鍵が「たまたま」開いていたように。

> あと真珠湾なんかも、謀略ということでほぼ確定的なのではないでせうか。

日本軍が米国を騙したのです。
別の日に来襲と知らせておいて、日曜日にやらかすから教会に来ていた一般人が犠牲になった。
まったく東洋鬼のやることええげつないわい。
だって、●月●日というのは、米国にとっての●月●日ってことでそ。
日本にとっての●月●日だったらそれで合っているけど。
米国が「わざと」奇襲攻撃だとして、日本攻撃の理由を作ったなんて事あるわけがない。

> 「定説」を妄信してる人たちって本当にお目出度い素直な方々なんですな。その素直さが羨ましい。
> 爪の垢でも煎じて飲みたいから1g10円くらいで売って下さい。

サリソ1トン、じゃなかった、わらひの爪の垢を1トン買ってくらさい。
お上の定説を信じてますわい。お上が国民を騙すはずないんだから。

たとえば昨今では、、、
検察が業者と裏取引して、どこぞの市長を嵌めたなんて話がありますが、

http://fujii-minokamo.jimdo.com/

こんなの嘘ですよね。検察がそんな卑怯な事するわけないですよね。
検察が捏造なんてするわけないと信じておりますん。

Message#52621 2014年11月23日(日)09時13分
今日は新嘗祭。国旗を掲揚しませう!
11月23日 

Message#52620 2014年11月23日(日)00時41分
Re:2039年の真実
オウムウオッチャーさんのメッセージ(#52619)への返事

> ケネディ大統領暗殺の真相、深層は、何なのでせうか。
http://www.youtube.com/watch?v=MX8zLKvdEKg&feature=share
>
> オウムがオウム事件には陰謀があったのだと主張するのと同じような、何らかの陰謀があったのでせうか。

オズワルドが、憤った一般人に「たまたま」殺されるとか、あまりにも出来過ぎで笑ってしまいます。

村井幹部が、我々のアイドルの除ちゃんに「個人的憤り」で殺されたのと似てますな。

あと真珠湾なんかも、謀略ということでほぼ確定的なのではないでせうか。

「定説」を妄信してる人たちって本当にお目出度い素直な方々なんですな。その素直さが羨ましい。
爪の垢でも煎じて飲みたいから1g10円くらいで売って下さい。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。