喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート

Message#17244 2008年11月5日(水)01時36分
From: YASU
Re8:業務連絡
아벨(Abel)さんのメッセージ(#17228)への返事

> キャンディさんのメッセージ(#17224)への返事
>
> > さっき新人類の日記に嫌味書いてきたから、見てみ、、おもしろいから
>
> 見つかりまへんでぇ。冗談解する余裕無きヘタレ新人類が速攻で削除しょった???
>


いいえ、ちゃんと残してあります。

http://sinzinrui.blog.so-net.ne.jp/2008-10-31

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ハローなのだ
2ちゃん規制にかかったので、こちらにお邪魔でつ

新人類さんのところも、アベル氏みたいに、掲示板形式で
カキコできると、コメント欄が賑わうかもね
こういう形式だと、会話がぶつ切りになっちゃうような、、

釈迦がマイブームの漏れなんですが
釈迦はいろいろ突き詰めて考えていった結果
(この考える、ということは実は劣ったことである)という
結論に達したんだとさ

考えるというのも、きっかけがあり始めがあり、終わりがあると
作られては滅する範疇のものと、、
ご存知のように、生じては滅するというのは、無常なことであり
無常なものは、苦だから離れろと、、

生まれたものは死んで、生じたものは滅すると
人の思考もまたしかりと
漏れらが何かを考える、というのは、実はたいしたことじゃ
ないのかもしれないお

食えればいいんじゃない??
by キャンディ (2008-11-04 01:56)


キャンディ様、お越しいただきありがとうございます。
確かに食えれば良いんでしょう。
実際に、貧乏な国の人は自殺しないそうです。
「(この考える、ということは実は劣ったことである)」とはゴータマ氏らしいですね。一切は無常。人間の思考なんて本当にあぶくみたいなものなのでしょう。
でも、ゴータマ氏(釈迦)も金持のドラ息子だから、考え込んじゃったのかしら、なんて思います。ゴータマ作成のあぶくを多くの人が気にかけるのは何故でしょう、なんて思ってしまいました。

なんか、それが幸福になるコツなんでしょうね。耶蘇氏も「明日のことを思いわずらうな」って言ってますし。
「適当な奴が実は正しい」ってことか、それとも「みんな悩んでるんだよ」ってことか。それとも「宗教にはまる奴はこういう所でつまずくのさ」って読みまであったのか。だったら凄いと思います。
http://www.kotodama.in/quote/44909

結局、仏教って良く分かりません。釈迦が「悟った」って、何をもって「悟る」とするのか。真理を発見したのか。自分には「文学的表現」や「人生の知恵」にしか思えません。そして悟ると何が良いのかも分かりません。仮に悟ったとしても、その人を拝むとどうして浄土に行けるのでしょうか。そもそも、浄土って誰が建設したんでしょうか。ブラフマーさんやシヴァ大神でしょうか。

また何か書いてください。
今のところ、掲示板を作る予定はありません。
需要もない気がします。
ソーナーの馬鹿。


by sinzinrui (2008-11-04 06:24)


生きる為の智恵ね、そう釈迦の教えを表現する人もいるみたいね
>仮に悟ったとしても、その人を拝むとどうして浄土に行けるのでしょうか。

これは、救われたい庶民が作り出した依存的末期的宗教じゃない?
だんだんに、出家教団の勢いが衰えて、檀家によりかかり気味になると、在家で、激しい修行ができない人でもいい転生ができるような
教義に変わってきたみたいお
念仏だけで救われるみたいな、、

何をもって悟るとするのか
釈迦の教えは、苦悩を滅すること、に尽きるんじゃないかしら

修行者が嫌いなんだね
一般の人が自己実現しなくては、と思って(かえってひどく悩む)ってのが
漏れにはおかしく思えるんだけど、、
それを真面目、と思っているのが

自己実現しても、ああやっと思い通りになってきた!と
思う頃には年食ってたり、寿命が尽きるし
命が短すぎる

まったく関係ない話だけど、鈴木その子って白塗りのおばちゃんが
息子がいたんだと、、
息子はモデルで、長身だったそうだけど、太りやすくなってきたんで
悩んでダイエットしてたと
友達とあったあと、別れぎわにベランダから手を振っていて
貧血起こしてベランダから落ちて死亡
長身だったのが災いしたと、、

死後おばちゃんが調べると、息子は医者になろうかと
思案していたらしい
なんか、他人から見栄えのいいものになりたがって
そのために命を落としたように見えるんだけども
現世ってそういうところじゃん?
そこで自己実現するのが、そんなに真面目なことなのかは
わからん

修行すると何がいいことがあるって
欲がなくなるから、欲が満たされなくて悩むことがなくなるんでよ
そういうことでないの


by キャンディ (2008-11-04 16:53)


父は、戦前・戦後を代表する相場師の一人であった山中力松。縁あり結婚後は永く主婦業に専念し、夫との間に一男一女を儲けるが、実母を生活習慣病で、息子を拒食症(ベランダに出たとき体力が著しく低下していたことによりふらつき転落し落命)で亡くした過去から「食事によって健康的に病気予防・肥満防止が図れないか」の旨料理・栄養研究に没頭、書き上げた著書『やせたい人は食べなさい』のミリオンセラーにより、一躍有名になった。>


だと、鈴木その子
漏れも(やせたい人は食べなさい)って本
買って読んだ記憶がある、、

息子と同じようにダイエットに悩んでいる若い子が苦しむのを
なんとかしたいって、コケの一年でダイエット教室みたいの開いて
当たったんじゃなかったかな
すごいお金持ちになったんだよね
かわいそうな気がした、、、けど、転んでもタダでは
起きないという、生命力も感じた



by キャンディ (2008-11-04 17:04)


オウムは悪かったよ

んでも、なんも修行の価値がわからん人
別にわかってくれなくてもいいが
そういう人が、宗教団体観察して
本かなんか書き散らして
金儲けするのは、
気に入らないね、、、

オウム様様のくせに
by キャンディ (2008-11-04 17:46)


その気に入らない、くだらない宗教なんかやっている
人間を観察して、書いた本で飯食うわけ?

オウムは悪かったけどね
漏れは修行は大事だと思っているの

自分に無価値だといって、ネタにして儲けるのもどうかね
そういうのが、修行をする以上にどんだけ立派なのかね
自分にとってつまらぬものでも
それが大事な場合もあるんだがよ


by キャンディ (2008-11-04 18:01)


と、こう言うから、ソ○○なんかも潰せないんだけども
人によって、大事に思うものは違うからな


あんた不信心だね

by キャンディ (2008-11-04 18:08)


        ,,,--─===─ヽ/へ
      /iiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ
     iiiiiiiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡≡|≡ミミヾ丶
    iiiiiiiiiiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ
   iiiiiiiiiiiiiiiiii/             \iiiiiiiゞ
   iiiiiiiiiiii/                \iiヽ
  iiiiiiiiiiiiiii《    ━━━'/  ヽ━━━ ヽミヽ
 ...iiiiiiiiii彡/    _◎_,.::  :: _◎_ ヽiiiii|
 ..iiiiiiiiiiiii》|             :::      |iiiii|
 iiiiiiiiiiiiiiii|,                     |iii|
..iiiiiiiiiiiiiiiiii,         ( ● ● )      .|iiii|
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii       》━━━━《       |iiiii|
iiiiiiiiiiiiiii《《《ヽ     》 / ̄ ̄\ 《     |iiiiiiii|
iiiiiiiii《《《《《《《《    《《 \ ̄ ̄/ 》》   |iiiiiiiiiii|
iiiiiiiiiiii《《《《《《《《《《《 》》   ̄ ̄  《《 》》》》》iiiii|
iiiiiiiiii《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《》》》》》》》》》》》》》》iii|
iiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》》》IIII
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》iiiiiii

別に用はないんだが、2ちゃん規制なんだよ!
独房入りたいか?あ?
by NO NAME (2008-11-04 21:32)


何はともあれ、御解答ありがとうございます。
今現在、解答がまとまりませんが、取り急ぎお礼を。

ちなみに、本は儲かりませんでした。
それと、このホームページを始めたのは、相当な「義憤」から始めたんです。
by sinzinrui (2008-11-04 21:44)

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。