喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート

Message#20033 2009年2月15日(日)19時35分
From: YASU
Re2:真我
和井 恵さんのメッセージ(#20030)への返事

> キャンディさんのメッセージ(#20021)への返事
>
> > 結局、真我はある、という話になったの、、

> 「真我はあると定義する」と、間違い(誤解)を生じてしまうのです。

「真我なんて無い!」とわたしは思います。
修行者でも、自分自身を消滅させるのに恐怖心を感ずる人は多いかもしれません。

そういう方は、
「未来永劫に『シヴァ大神』に帰依し奉ります!」とでも唱えて、
救済活動でもすればいいと思いますね。
『』内を他のモノに変えても可です。

わたしもそうしたいと思いますね。
釈迦伝来の原始仏教など全面的に修行したいとも思いませんから。
でも、魅力的な部分はあるので、部分的には取り入れたいですね。


> > 少なくとも麻原はそこまで細かく考えるよりも
> > 金もうけのためにわかりやすい説をとったと思っている
>
> 彼は、元々ヨガ行者でしょ?
> ヨガの根本経典を頼りに修行をしたと言っていましたよね。
>
> それが途中から、仏教を取り入れて、
> 自己流にアレンジして教えを説き始めるようになった…
>

そうみたいですな。
それに仙道も大周天まで行ったらしいですが、
行き詰まったらしいとか?

ソンシは内丹(小薬、大薬)なんて作れなかったと思いますね。


> > 麻原は真我を見たって
> > あそこで丸くなって大きくなったり小さくなったりしていたって
>
> それが事実だとすれば、その時点で、
> 彼は、釈迦の言っていたような「解脱」や「悟り」を得てはいなかった、
> ということが言えるでしょうね、確実に。

それはシヴァ大神がソンシに見せたのでは?


> 四禅定から四無色定へそのまま移行することは出来ません。
> 四禅定の第四段階の次の段階で、「空無辺処」が顕れて来るわけでは無いのです。
>
> 四無色定の「空無辺処」へと移行するためには、
> 「四大(地・水・火・風)の瞑想」から入る必要があるのです。
>
> 地 → 水 → 火 → 風 そして、→ 空 なのです。
> (これらの4つの「元素」には、それぞれ特有の「色」があるとされているのです。)

確か、八勝処とか言っていたような?

↓これかな。
http://www.nurs.or.jp/~academy/butten/saku-b5.htm

↓元信者の作ったサイトらしいんですが、
仏典といいながら、大乗仏典と原始仏典が混ざっております。
http://www.nurs.or.jp/~academy/butten/butten.htm

「四禅定」を定義している経典は多いんですな。
http://www.nurs.or.jp/~academy/butten/samon5.htm
http://www.nurs.or.jp/~academy/butten/saku-s3.htm
http://www.nurs.or.jp/~academy/butten/saku-b7.htm

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。