喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート

Message#35945 2010年6月28日(月)22時11分
From: 転載君
Re:そうそう
おさむさんのメッセージ(#35937)への返事

> 来世と外道管理人はミクシで
> ヨツさんと樽さんをイジメて楽しんでるみたいですが
> (どうせ池の代理でいじめてるんだろうけども)
> ミクシは遠くて参戦できない
> せめてここでやってくれたら


カルト胎動 2010年06月23日00:53
ウィキペディアで「カルト」を調べてみると以下の記述が載っていた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/カルト

『日本で一般に説明される「カルト」とは少数であっても熱烈な信者が存在するような宗教的団体を指す。カルト教団、カルト宗教ともいう。教祖が絶対的な権威を持つカリスマであり、その教義に排他的な所や反社会的な内容があることが多い。また、教え自体が、教祖の宗教的な信念に基づく思想ではなく、経済的搾取等の自己の欲望のために信者を利用するための表向きの看板に過ぎないことも多い[4]。

日本の各教団のその誘訪方法はほぼ同じで、まず美辞麗句で誘い、詳細を知らせず入信させ、実践させていくことで精神を変えてしまう、というもの。そして「辞めたら不幸になる」と脅される

なお、カルト問題に長年関わってきた旧約聖書学者の浅見定雄(東北学院大学名誉教授)は、カルト問題は「宗教問題」ではなく「社会問題」だとしている。』

この定義に当てはめて、「ひかりの輪」を検証していくとどうなるだろうか。

@少数であっても熱烈な信者が存在するような宗教的団体を指す。
言うまでもなく、多くの上祐ファンが支える団体だ。私のように団体に批判的な会員は非常に居心地が悪い。ただ、居心地は悪いが排斥まではされていない。この条件が当てはまるかどうかは今のところ「グレー」か。ただ、いつ除名処分を受けるか分からないし、私が排斥されたときには、この条件もあてはまると考えてよいであろう。

A教祖が絶対的な権威を持つカリスマ
カリスマかどうかは分からない。上祐代表自身も「自らを絶対視するな」とは言っている。
がしかし、実際の団体運営に関して、「代表の暴走を食い止める手段がない」と私がかなり以前より問題提起しているにも関わらず、団体の「権力の分散化」に関しては一向に変えようとする気配がない。「監査役」の話も全く止まったまま。これではいくら「私を絶対視するな」と言ったところで、「変える気がないのだ」と受け止めざるを得ない。「黒」。

Bその教義に排他的な所や反社会的な内容があることが多い
一元の思想を説いているので「白」。教義的には全く問題なし。ただ、それを実践できているのかといえば甚だ疑わしい。「ひかりの輪関西コミュ」http://mixi.jp/view_community.pl?id=4894084にて批判的な人間は排除。それに文句を言ったらその意見まで削除。私のマイミクを入会させようと思ったら「団体は彼を救えない」として拒否。団体が「すべての衆生」と言っている中には彼は含まれていない。「自と他の区別をなくす」という教義を掲げているにも関わらず、彼のことは精神病扱いである。今まで差別を受けてきた人間が差別しているのだから情けない限りである。教義は「白」だが、実践は「黒」。結論はやっぱり「グレー」

C教え自体が、教祖の宗教的な信念に基づく思想ではなく、経済的搾取等の自己の欲望のために信者を利用するための表向きの看板に過ぎないことも多い
まさしく当てはまっているんじゃないか。「自己の欲望」というより「団体維持」ではあるが・・・。教義に反した実践の理由を分析してみると「団体の維持」という理由が見えてくる。結局「生活の場」を守りたいのかもしれない。いずれにせよ、教義は「看板」にすぎない。「真黒」。

Dまず美辞麗句で誘い、詳細を知らせず入信させ、実践させていくことで精神を変えてしまう、というもの。そして「辞めたら不幸になる」と脅される。
これを読んだ時、笑ってしまった。ずばりそのもの。「黒」。関西コミュでの管理手法を見ればよくわかる。修行システムという名の集金システムも整ってきた。

つい何カ月か前にalephの布教活動を批判していたのだが、あちらさんが会員を増やしているのが羨ましくて仕方がなかったのだろう。こちらの布教活動もオウム・アーレフ時代とさほど変わらない。まぁ考えようによれば、オウムも事件がなければ今頃は創価学会にも匹敵するほどの勢力は持っていたのかもしれない。そのやり方を代表は間近に見てきたし、実績も上げてきたのだから、オウムのやり方を踏襲しても無理はない。

ターゲットは事件を知らない純粋無垢な若者。入信するとすぐさま修行システムの中に組み込んでいって「マインド・コントロール」する。同時に 勧誘活動にも組み込んでいき、先輩として責任を持たせ、簡単に離れない様にしていく。カルトの常套手段である。

そうそう、一応テキストには「法施とは、単純に教団を大きくするとか、会員を増やす法施ではない」と書いてはある。しかしながら、この前の説法会後のミーティングにおいてはいかに宣伝するかという議題である。会社のマーケティングをやっているかのようだった。また新修行システムでは「功徳」というものを団体の恣意的に評価できるようになっていて、その中には、「法施(導き)」とあるのだから、意図としては「勧誘」にあることは明白である。Cの定義のように、団体の都合のよいように「功徳」の概念を利用していくのだろう。

以上の分析から、「ひかりの輪」は非常に「カルト」的要素の強い団体であるという結論を導き出すことができる。

「ひかりの輪」の設立の主旨の一つには、事件を反省し、21世紀の宗教を目指そうと意気揚々であったが、三年も現実の厳しさに晒されていると、いつの間にやら「カルト」になっていたということか。さびしい限りである。

「すべては心の現れ」

ひかりの輪が当初の目的からどんどん外れていくことは、なにも代表一人の責任ではない。会員一人一人の「心の現れ」でもあり、この日本社会というものの「心の現れ」でもあるのだ。すべては縁起しているのであるから。

それは、「カルト」でなければ癒すことができない日本人の「依存心」の現れとみることもできるであろう。「自我執着を放棄せよ」とテキストには記載されている。しかし、それは「無思考であれ」ということと紙一重であることも忘れてはいけない。

オウムは日本によって育まれ大きくなり、事件が起こった。日本人である限り事件は無関係では決してないのだ。

そして事件当時、オウムの最高幹部であった上祐が「ひかりの輪」を立ち上げた。事件を見つめ反省していこうと考えたからこそ、「ひかりの輪」は「宗教団体」ではなく「新団体」として立ち上げたのである。http://www.joyus.jp/hikarinowa/overview/05/0006.html

その「ひかりの輪も」今や「カルト」として胎動を始めている。

-------------------------------------------------------------------------------
チェ・出腹 糞CR-Z糞 2010年06月24日 01:17

>その「ひかりの輪も」今や「カルト」として胎動を始めている。

宮原佳伸さん排除をはじめとして、某輪っかはカルトそのものだから、樽さん自身が団体構成員の責務として警察・公安に通報するべきだと思いますが。

-------------------------------------------------------------------------------
ディオゲネスの樽 2010年06月25日 00:28

その実態くらいは掴んでいる事でしょう。

でないと、なんのための観察処分かわかりません。 シュロ 2010年06月25日 00:48 21世紀の大黒柱か。
でも、あれを受けたのは「ひかりの輪の上祐史浩」ではなく、「アーレフのマイトレーヤ正大師」だったでしょう? ディオゲネスの樽 2010年06月25日 02:04 確かに、正大師時代の経験ですよね。

でもそれを解釈しているのは、ひかりの輪の上祐なんですよ。

なにが言いたいのかというと、昔経験した神秘体験の意味を今になって「悟った」という事ができちゃうんですよねー。

残念!(古い?)

------------------------------------------------------------------------------
チェ・出腹 糞CR-Z糞 2010年06月25日 06:49

輪っかがカルト化しつつある要素を有すると思われるのであれば、その元凶である上祐代表を退任させるべきでしょうが。

少なくとも樽さんが所属される大阪は危険な上祐代表をボイコットすべきではないですか?

上祐更迭を要求してください。そうでなければカルトの片棒とみなされても仕方ないでしょうが。

樽さんの書いてることも、「内部にも良心的な声あり」と世間を欺くためのサクラ、自作自演の猿芝居だと世間では思うでせうな。

ナナカマドさん、もといシュロさん、個人情報晒しはやめたの?www 複垢は規約違反。

------------------------------------------------------------------------------
Y某こと個人情報晒し犯罪者複垢 2010年06月25日 07:15

どう解釈しているのでしょうか?

------------------------------------------------------------------------------
ディオゲネスの樽 2010年06月26日 13:25

>輪っかがカルト化しつつある要素を有すると思われるのであれば、その元凶である上祐代表を退任させるべきでしょうが。

いい所を突いてきますねぇ。現状では代表あってのひかりの輪ですから、退任を要求することはひかりの輪の解散を意味します。それは私としても本意ではない。

昨年あたりから「新宗教」という言葉が聞かれるようになりましたが、もし、代表が「宗教宣言」することがあれば、代表の辞任を要求すること考えていました。

ひかりの輪が宗教になる。それは、代表が「教祖」になるという事を意味し、宗教的権威を身にまとうということを意味します。事件を考えてきた私にとってはそれは非常に危険な状態に移行することが予想できたからです。

「代表の暴走を食い止める手段がない」

これは以前より問題提起してきましたが、ひかりの輪が名実ともに宗教となれば、今の現状をますます加速することになるだろうと考えるからです。

教祖の暴走を食い止めるためには、政教分離を行い、宗教的権威と政治的権力を分離することが必要だと私は考えています。つまり、上祐代表は教祖となる代わりに団体の運営に関しては一切の権限を放棄して団体代表を辞め、実務的団体運営は広末さん辺りが代表となって取り仕切る。

ただ、この体制では権力のバランスが取りにくいので「外部監査役」を招いて、きちんとバランスがとれているかどうかのチェックが入るようになれば、チェックアンドバランスがより働くのではないかと考えています。

このような体制が理想的であり、事件を反省した我々が求めるべき体制ではないかと考えています。

このような提案をするべく、いつ「宗教宣言」するのだろうと待ち続けていましたが、その機会なく、今に至っている訳です。

おそらく、もはや「宗教宣言」はしないで、なし崩し的に「宗教化」していくのだろうと予想しています。だからこそ難しいんですよね。どのタイミングで辞任要求するかは。

まぁ、この点を代表自身が良く理解して自分自身で権力を放棄して頂けると私もわざわざ波風を立てることなく、穏便に信仰できるのですけどね。

>シュロさん。

あまり代表の宗教体験には関心もないので、詳しい解釈は忘れました。確か、シバ神が観音菩薩?に降伏されてマハーカーラーになったとかいう話だったと思います。

悪から善へと変貌したという事が、我々ひかりの輪とシンクロするとかの話だったと思います。

正確かどうかは自信がありませんので、お近くの支部道場に連絡をとっていただき、説法会に参加するなりして直接お聞きになられたほうが良いかと思います。

------------------------------------------------------------------------------
Y某こと個人情報晒し犯罪者 2010年06月26日 19:36

オウム時代の体験を肯定し正当化するとは何だかな。

-------------------------------------------------------------------------------
チェ・出腹 糞CR-Z糞 2010年06月26日 21:22

個人情報晒しの無いシュロさんってクリープを入れない珈琲みたいw

-------------------------------------------------------------------------------
チェ・出腹 糞CR-Z糞 2010年06月27日 02:37

>退任を要求することはひかりの輪の解散を意味します。それは私としても本意ではない。

ということはシュロさんの分身w の方が主張されているような、宗教的に「ひかりの輸」を否定するという考え方には組しないと?? 

樽さんは「ひかりの輸」存続を希望されてると。で代表に退任を要求しないということになりますと、代表の宗教的権威の問題に関してご説明賜わる必要があるのでは?

-------------------------------------------------------------------------------
セイラ 黒梨花CR-Z 2010年06月27日 02:39

横レス失礼。

>シュロさん&ヨッシーさん

一体、どう答えてほしいのかな?かな?

上祐氏が代表なのは、オウムの正大師だったから踏襲しているのだと答えて欲しいわけ?そんな都合の良い答えを期待するとは、オウムも真っ青のご都合主義ですな。

そんな回りくどいことをしなくても、会員の樽さんご自信が「カルトへの胎動」を危惧しておられるのだから力強いもの。樽さんのお力を借りたらどうですか?
それが正義、それが人のためと思うなら躊躇うことはないでしょう。

>樽さん

胎動を感じられているなら出産を待つこともない。
何事も大きくなる前に対処するに越したことはありません。
カルト化への危惧を感じておられるのならばそのまま通してしまうことはないと思いますよ。

-------------------------------------------------------------------------------
チェ・出腹 糞CR-Z糞 2010年06月27日 08:34

>その実態くらいは掴んでいる事でしょう。
>でないと、なんのための観察処分かわかりません。

公安や警察が実態をきちんと掴んでいるという確証はあるのですか? 根拠は?

公安・警察へ情報を提供している「良識ある会員」の存在でもご存知とか?w

樽さんがカルト胎動の根拠としているのは宮原佳伸さんの排除でしょ? それを公安・警察が把握していると思われますか?

もっと危険な動き、例えば再武装化などのような状況を掴んでいたとしても、公安・警察の旦那方は止めないのでは?。
ヴァジラティッサさんも「知っていたならなぜ止めてくれなかったんだ」と言ってる。

とにかく、現在の団体の状況に一番憤っているのは、樽さんご自身なのでしょ?

だったら御自身が行動すべきなのではないですか?

あなた御自身が通報することによって泥をかぶるのが嫌なのですか?

ネットで吼えているだけで満足なのですか?  所詮自己満足を満たしているだけだと見えてしまうのでは?

>いい所を突いてきますねぇ。現状では代表あってのひかりの輪ですから、退任を要求することはひかりの輪の解散を意味します。それは私としても本意ではない。

なぜ???  全然理解不能ですわ。

退任を要求しただけで解散になるのですか?  上祐さんが退任することがあれば、内部統制が取れなくなって解散の可能性もある、という程度ではないのですか?

要求するだけで解散させられるだけの力をあなたは持っておられるとか?

ひかりの輪は現実にカルト化しつつある危険な状態なのでしょ?  それならば解散に追い込むことに何を躊躇する必要があるのですか?

それとも単なる言葉の遊びだけで「カルト化」なんて仰ってるのですか?

>昨年あたりから「新宗教」という言葉が聞かれるようになりましたが、もし、代表が「宗教宣言」することがあれば、代表の辞任を要求すること考えていました。
>ひかりの輪が宗教になる。それは、代表が「教祖」になるという事を意味し、宗教的権威を身にまとうということを意味します。事件を考えてきた私にとってはそれは非常に危険な状態に移行することが予想できたからです。
>「代表の暴走を食い止める手段がない」
>これは以前より問題提起してきましたが、ひかりの輪が名実ともに宗教となれば、今の現状をますます加速することになるだろうと考えるからです。
>教祖の暴走を食い止めるためには、政教分離を行い、宗教的権威と政治的権力を分離することが必要だと私は考えています。つまり、上祐代表は教祖となる代わりに団体の運営に関しては一切の権限を放棄して団体代表を辞め、実務的団体運営は広末さん辺りが代表となって取り仕切る。
>ただ、この体制では権力のバランスが取りにくいので「外部監査役」を招いて、きちんとバランスがとれているかどうかのチェックが入るようになれば、チェックアンドバランスがより働くのではないかと考えています。
>このような体制が理想的であり、事件を反省した我々が求めるべき体制ではないかと考えています。
>このような提案をするべく、いつ「宗教宣言」するのだろうと待ち続けていましたが、その機会なく、今に至っている訳です。
>おそらく、もはや「宗教宣言」はしないで、なし崩し的に「宗教化」していくのだろうと予想しています。だからこそ難しいんですよね。どのタイミングで辞任要求するかは。
>まぁ、この点を代表自身が良く理解して自分自身で権力を放棄して頂けると私もわざわざ波風を立てることなく、穏便に信仰できるのですけどね。

ほんとにマジでそんなこと思ってるのですか?

あちこちの宗教団体を実践的に体験してきた「自称宗教評論家」として言わせて頂くと、わざわざ「今日からうちは宗教になります」などと「宗教宣言」するのでなく、拝み屋さんのコミュニテーみたいな小集団が自然発生的に宗教「的」組織を形成していくというプロセスが普通。

ご自身で仰ってる通り、樽さんは「信仰」してるのでしょ?  今までひかりの輪が、宗教でなければ一体何の団体だと思って所属していたのですか?

団体代表と宗教的指導者が分離されていれば、あなたは上祐氏が宗教的指導者であることを認めるのですか? 霊的指導者と組織のオルガナイザーの分離というのは多くの宗教でみられる構造ですが・・・。

あなたは上祐氏を霊的信仰対象とするのですか?

もしそうなら、上祐さんが宗教的指導をする立場の正当性・必然性は何なのですか?  
正大師だから代表なのですか? wwwwww

樽さんの発言を見ると、「代表の辞任要求をしようと思えばいつでもできるが、敢えてわざわざ要求せずにいてやっている」

と言っているようにしか見えない。

樽さんの考えている体制が理想であるならば、代表公募制を要求して、樽さんが代表に立候補されては? 1票くらい入るかもwww

あなたは、個人情報晒し専門・複垢荒らし専門の犯罪者とつるんでネットで吼えるしか能のないヘタレ、両舌専門マッチポンプ(と世間で言われてる)爺さんにいいように利用されている、自意識過剰な単なるヘタレにしか見えない。

と感じる人は多いでせうな。デバラは決してそのような見解に同意するものでないわけですがwwwwww

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ディオゲネスの樽 2010年06月28日 01:54

チェ・出腹 糞CR-Z糞さん

煽ってくれますねぇ。ありがとうございます。

>公安・警察へ情報を提供している「良識ある会員」の存在でもご存知とか?w

いっぱい知っていますよ。なんせ団体あげて協力しておりますので。おそらくこの日記もすでに報告されていることでしょう。

>もっと危険な動き、例えば再武装化などのような状況を掴んでいたとしても、公安・警察の旦那方は止めないのでは?。

はははっ。なんの為の観察処分?観察処分をかけときながら、そんなことが起これば国家の明らかな怠慢です。それこそ公安調査庁の存在意義を問う声も出てくることも必至。彼らもそんなアホではないでしょう。

>とにかく、現在の団体の状況に一番憤っているのは、樽さんご自身なのでしょ?

いやいや、憤っているのは他にもたくさんいてますよ。

>退任を要求しただけで解散になるのですか?  上祐さんが退任することがあれば、内部統制が取れなくなって解散の可能性もある、という程度ではないのですか?

言い方間違えました。すいません。おっしゃる通りです。

>樽さんがカルト胎動の根拠としているのは宮原佳伸さんの排除でしょ?

ちょっと違いますねぇ。日記でいえばC、Dになりますかね。自分たちの都合のいい事は宣伝材料に平気で使うくせに、自分達の不利益になることは、隠蔽するという欺瞞性。

少なくともヨッシーさんの主張と人格を混同するのではなくて、主張は主張として耳を傾ける必要はある。「上祐代表は何故、ひかりの輪の代表なのか。」麻原を否定するということは、マイトレーヤ正大師であった自分をも否定するということに他なりません。ならば、何故代表の座に収まっているのかという疑問が出てきても全く不自然ではありません。

ならば、ヨッシーさんだから排除するのではなく、やはり真摯にその問いに対して答える努力はしなければならないと考えます。

にも関わらず、団体は「ヨッシーさんだから」という理由で排除します。これはやはり不誠実だと言わざるをえません。

実際、関西コミュではシュロさんが上記疑問のトピックを立てた時、私が団体の代わりに答えていたのですが、突然なんの前触れもなくトピックが消えていました。

その理由というのが、PRのために関西コミュを創ったので、団体にとってマイナスになるような議論はダメだという理由でした。

それに対して私はプラスであろうとマイナスであろうとありのままに見てもらうことが必要と反論しましたが、私の意見も削除されました。

いくらPRだと言っても、この手法は当然納得いくものではなく、またこの手法はオウム・アーレフといささか変わらないと判断した訳です。

またこの問題も決着もついていない時点で、大阪の説法会において「いつまでも過去に縛られてはいけない」として積極的に法施(導き)をしていこうとする団体の方針も明らかにされました。

すべてを納得したうえで導くならまだしも、綺麗ごとだけを言って導くのはオウム・アーレフ時代でこりごりです。

>あちこちの宗教団体を実践的に体験してきた「自称宗教評論家」として言わせて頂くと、わざわざ「今日からうちは宗教になります」などと「宗教宣言」するのでなく、拝み屋さんのコミュニテーみたいな小集団が自然発生的に宗教「的」組織を形成していくというプロセスが普通。

我々を普通の団体だと見て頂いているのですね。ありがとうございます。私はひかりの輪は「普通」の団体だとは見ていません。オウム真理教を前身とし、社会からまだまだ危険な団体として扱われている特殊な団体だと考えています。

>ご自身で仰ってる通り、樽さんは「信仰」してるのでしょ?  今までひかりの輪が、宗教でなければ一体何の団体だと思って所属していたのですか?

我々の「基本的性格」をよくお読みになって頂きたい。http://www.joyus.jp/hikarinowa/overview/05/0006.html

私がひかりの輪に入会したのはこの理念にほれ込んだからです。このような団体を創るべく私も力になりたいと考えているからです。決して「カルト」を創りたいわけでも解散を望んでいるわけではありません。

>団体代表と宗教的指導者が分離されていれば、あなたは上祐氏が宗教的指導者であることを認めるのですか?

なってもいいんじゃないですか。彼を宗教的、霊的指導者として尊敬している人もいますから。

一応、関西コミュの管理人の方に問い合わせて頂ければ、シュロさんとのやり取りは保存しているということなので、私信で送ってもらえるんじゃないですかね。

>あなたは上祐氏を霊的信仰対象とするのですか?

私には霊的なものには関心がありません。彼の説く仏教の教えは大好きですが。
ディオゲネスの樽 2010年06月28日 01:55 セイラ 黒梨花CR-Zさん

お久しぶりですね。お元気ですか?

支部でも見かけなくなりましたが、何かありましたか?

>カルト化への危惧を感じておられるのならばそのまま通してしまうことはないと思いますよ。

団体の良い所は、発展途上だというところです。まだまだ変幻自在でどのような団体にも成りえるんですよね。その可能性は素晴らしいものを秘めています。

すべては会員が「どのような団体にしたいか」という思いの総意で決まります。

それが分かっているからこそ、このように叫びをあげているのです。

-------------------------------------------------------------------------------
チェ・出腹 糞CR-Z糞 2010年06月28日 04:45

>ならば、ヨッシーさんだから排除するのではなく

あらあら、個人情報晒しにもなりかねないようなご回答内容を・・・

ヨッシーさんって誰か定かには存じませんが、シュロさんって方のことでせうかw

流石に個人情報晒し専門の犯罪者の方と仲の良い樽っちさん

-------------------------------------------------------------------------------
ディオゲネスの樽 2010年06月28日 16:44

>あらあら、個人情報晒しにもなりかねないようなご回答内容を・・・

しまった。はめられたか・・・・

ちっ、違いますよ。ヨッシーさんはヨッシーさんです。私のマイミクですよ。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。