喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板

最近発生していたバグ二種類が漸く解消できたようです。どうぞ掲示板をご活用下さい。
タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

[ Chat ][,気楽][長文,画, 韓,非常][過去log05-06,07-09,前板,OTD, Zion,予][Café de Honfleur][富士上九,阿蘇2013,東雲,入谷]
[西村リンク,HP,,FS4,26曲,歌3、尊師名曲][軍歌便、,kyvlyB高橋/2YASU虚/遺/覚/僕、元芝/2セイラ、さくら][mixi]
[ち〜故][VC,YT][VT]..[パモ][和井,YK/Yh/板,サン,セガ] [親子][TIP][裁判][山本資料][慧][中沢手紙][爆弾娘][秋陣M派,A派,神風/2]
[ひかり輪,上祐,>信,用語,道場,声][Aleph][APF][AST/2,四,真][シヴァ,神々,/2][色/2][記号][串,,IP] [脳/名][archive/短][Google]
[足立区線量][日野市線量][全国放射線量文科省][独気象局拡散予報][雨の放射能濃度][全国地震情報][福島から距離]

非常識に長いURLの貼付は荒らしと見なします!上記「短」サイトで短縮URLとしてください

クリックで拡大表示

まいんどこんちょろぉる
危険!

クリックで警視庁サイトへ
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
アーカイブ リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ
ツイート

Message#41091 2010年12月18日(土)21時32分
From: YASU
上祐さんは結婚してみたいですか?
http://ameblo.jp/joyufumihiro/entry-10740656225.html


2010-12-18 19:01:20
上祐さんは結婚してみたいですか?
テーマ:上祐史浩Q&A

Q 上祐さんは、結婚してみたいと思ったことはありますか?
今後、結婚する予定はないですか?

A 私は、今生は、独身・出家者が、
自分のライフスタイルだろうと思います。
今のところ、結婚・在家の業はないように見えます。

なお、宗教的な教義に照らして言えば、 仏教で出家は尊重されていますが、
在家と出家は役割分担であって、共に尊いものだと思います。
実際に、子供を産む在家の人がいなければ、出家者も生まれないのですから。

この少子化の社会状況では、 人口過剰気味のお釈迦様のインドとは違って、
さらに在家の人は重要になっていますね。

特に、夫婦関係のいろいろに耐え、子育ての労苦を負うことは、
自分が育ててもらった恩返しとして、人として重要な道だと思います。
その恩返しの責務を回避する独身・出家者は、
その代わりに、社会全体を家族を思って、
人々への奉仕に努める気持ちを持つべきだと思っています。

そうではないと、自分の親を初めとして、
自分を育ててくれた社会全体へ感謝の心が培いにくいと思います。
そうした利他の精神に富んだ出家者=僧こそ、
在家の人の教師となりうると思います。

それから、出家=僧=独身、在家=結婚・妻帯という構図は、
お釈迦様の時代はありましたが、
日本仏教では、 出家者=僧が、妻帯する伝統が出来て、
多くのお坊さんが家庭を持っていますね。

また、チベット密教は、タントリズムの伝統があって、
宗派によっては、出家で修行していた人が、
中年になって妻帯するケースもあるようです。



オウム・アーレフでは、
在家を蔑んでみる傾向がありましたね。
Alephでは今でも?

しかるに、松本家は崇拝の対象です。
ただし、ソンシ長女、4女を除く。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.054
Copyright(C) 1997-2010, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。