メッセージボード削除

Message#23032 2009年7月9日(木)08時23分
From: 大凡転爽やかサワデー
西武 (7/9〜)
Message#24104 2009年7月12日(日)11時03分
From: 梵輔天サンデー 返事 削除 変更
忉利天腹筋へ
腹筋さんのメッセージ(#24021)への返事

> はじめまして

初めてではないと思う。
どこかで逢っているだろう。

> 腹筋も見ていただけたらと思います、個人情報に触れない範囲で

君の現在の霊的スペックは下記の通りだ。

シヴァ神系ヴィシュッダ型
[智恵指数200G][知的指数200G][功徳指数2G]
[武術指数1G][武道指数10G]
[精神年齢10歳][肉体年齢20歳][恒心指数10%][恒産指数10%][幸福指数10%]
[魂強度10%][魂透明度10%]

そして、君のグルである梵輔天北の現在の霊的スペックは↓の通り。

シヴァ神系ヴィシュッダ型
[智恵指数500G][知的指数500G][功徳指数20G]
[神通指数100G][芸術指数30G]
[精神年齢20歳][肉体年齢20歳][恒心指数10%][恒産指数10%][幸福指数10%]
[魂強度20%][魂透明度30%]

お互いのこれからの研鑽を願う(-m-)

---------------------------------------------------------------------------------
Message#24101 2009年7月12日(日)10時27分
From: 梵輔天サンデー 返事 削除 変更
夜摩天影晃へ 16
影晃さんのメッセージ(#24084)への返事

> >  「ヴォロス神系とは何ぞや?」
> > を優先的に知るべきだね。
>
> なるほど、方向性を転換することになりそうですね。
> 了解しました、ありがとうございます!!

追加するとチュンディー神系の臨済宗の僧ではあるが、
なぜかヴォロス神系の以心崇伝。

そして、君と麻原教祖との直接の縁に繋がるヴォロス神系のラスプーチンも外せない。

最後に、ヴォロス神系の名曲を新たに↓に記す。

http://www.youtube.com/watch?v=Jb6PPCHk6U0&feature=related

---------------------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Message#24070 2009年7月11日(土)20時26分
From: 忉利天サンデー 返事 削除 変更
忉利天影晃へ 16
影晃さんのメッセージ(#24043)への返事

> あの、重ね重ねの質問で申し訳ないのですが、
> ・「○○%のクリスチャンが天界に転生」、「◎◎%くらいのクリスチャンが地獄に転生」、「仏教徒の○○%は人間界に転生」、みたいな形で、それぞれの統計を出してもらってもよろしいでしょうか。

それも後でやるけど、先ず君は

「汝自身を知れ」

という言葉の本当の意味を知るべきだ。
というわけで、

「ヴォロス神系とは何ぞや?」

を優先的に知るべきだね。
そのために君用にヴォロス神系のヒントを特別に多く出している。

例えば、前述の「月読命」、「時宗」「一遍」、「浄土宗」「法然」、
「弓削氏」「道鏡」、「ギリシャ正教」「ロシア正教」、「スファラディユダヤ人」
「イスラエルの失われた十支族」「源氏」「足利氏」「徳川氏」
「セブンスディーアドベンチスト教団」等を深く調べて御覧。

----------------------------------------------------------------------------------
Message#23998 2009年7月10日(金)16時01分
忉利天影晃へ 15
影晃さんのメッセージ(#23995)への返事

> 第六天界に、マーラーという神がいて、人々を欲界に縛り付けようと
> している、という話を聞いたことがありまして、それが「悪い神」に相当する…、
> みたいな形で習っていたことがありましたので、ちょっと質問させて頂いていました。

そりゃあ、魔王は欲界の支配者だからね。
当然、支配下の欲界の住人が色界に行ったら、面白くないわな。
昨日まで、部下だったものが上司になったら面白くないのと一緒だよ。

同様に、色界の支配者である色究竟天にとっても、
無色界に、自分より下だった魂が先に行ったら面白くないさ。

これは無色界の支配者である非想非非想天にも云える。
だから、前述のように

「神々に帰依してはいけない。
  仏陀に帰依しなさい」

という結論に到るんだね(´∀`)

Message#23993 2009年7月10日(金)14時36分
忉利天神風代理人へ 7
神風代理人さんのメッセージ(#23985)への返事

> サンデーさんには、出来すぎたカミさんだから、
> 大事にしないとバチ当たるょ。

ありがとうございます(-m-)
私は世界一のカミさんに巡り合いました。
彼女は私のグルであり、法友であり、上司であり、パートナーであります。
家庭でも、仕事でも頭が上がりませんが幸せです(´∀`)

私がラッシュに巻き込まれないように、10時出社の16時退社にしてくれます。
ですから、朝7時40分頃に駅迄、カミさんを送り、18時頃駅に迎えに行けます。
車の免許がないので徒歩ですが(^^;)
その時に、カミさんの鞄を持って一緒に歩く時が最高に幸せです(^0^)

「自分は世界一のカミさんの鞄持ちをしている。
 つまり、世界一の鞄持ちだ。」

とまるで、「虎の威を仮る狐」状態です(^0^)

そして、ドリスディの「チムチムチェリー」の替え歌を心の中で歌います。
(本当は声に出したいけどカミさんが恥ずかしがるので自粛)
ちなみに、英語ヴァージヨンは500Gですが、日本語ヴァージヨンは200Gです。
しかし、私の替え歌は500Gです(^0^)

チムチムニー チムチムニー チムチムチェリー 私はカミさんの鞄持ち

チムチムニー チムチムニー チムチムチェリー 世界一の果報者

皆さん 聞いてくださいな  

>松の緑と共に、一生涯添い遂げなょね

ありがとう御座います、頑張ります(^0^)/

Message#23992 2009年7月10日(金)14時10分
忉利天ZEROへ 9
ZEROさんのメッセージ(#23934)への返事

> > 松田先生ももうお歳ですし。
> フクショウ堂の「戦士の詩」は、彼がまだ若い時の収録です。
> 武ダン関係者も 松田は、たいした事無いと言ってました。

それは、「武道的には」という注釈付きだと思いますよ。
前述のように(#23937)、「武術的には」彼は隠し武器も使えますからね。
結構侮れないのでは 。

> 元芝さんは、サマナの天下一武道会?には 参加されたんでしたっけ?
> 優勝は端本? 

はい。
彼[武術指数10G][武道指数30G]が優勝しました。
ただ、準優勝者が、かの程聖龍[武術指数200G][武道指数20G]の門人だった人[武術指数20G][武道指数10G]で、

「空手ルールだから負けたが、そうじゃなかったら云々」

言うておりました(^^;)

Message#23986 2009年7月10日(金)11時33分
忉利天影晃へ 14
影晃さんのメッセージ(#23957)への返事

>ところで、衆生を解脱に導かずに、逆に衆生を貶めることを目的としたような、
>魔的な勢力や、それを背後から支配する高位の神々とは、存在するのですか?

基本的には、そんな神はいないよ。
ただ、自分の地位が脅かされそうになると邪魔するというのはある。
そもそも、私が今回魔境になった発端は、

「インドのクシナガラにカミさんを連れて行こう。
 そうすれば、彼女は覚醒して、今以上に偉大な魂になるだろう」

と考えたことから始まる。
だけど、よく考えて御覧、そうなったらカミさんが昇天した時に、弾き出されて困る神々もいるんだよ(´`;)
そういう魂は、上にも行けず、かといって下に落ちるのも嫌な魂だ。
当然妨害する。
その場合、うちのカミさんは魂強度も高く手強いから、もっと弱そうな搦め手を襲う。
つまり私だ(´`;)

カミさんに言わせると、

「お前は変わった。体温も高くなったし、心臓の鼓動も早くなった。声も変わったし、口調も表情も変わった。
 おそらくテストステロンも多くなっている。もう、私が知っているお前ではなくなった」

という状態だったらしい。

あと、神々がからかって遊ぶというのもある。
特に、他化自在天だが。
カミさんによると、

「他化(たけ)ちゃんには余り悪気がない。
 単にお前をからかって面白がっているだけ」

らしい(´`;)
例えば、私が繁茂に霊視すると、わざと間違ったヴィジョンを時々見せたりする。
そのため、私は霊視する前に三界チェックをして、三界の住人の妨害がないかを確かめるようになった。

Message#23983 2009年7月10日(金)10時28分
忉利天神風代理人へ 6
神風代理人さんのメッセージ(#23981)への返事

> 懲役から帰って来て、約10年、ノート一つ満足に操作出来ない。

ああ、もしかして昔ボクシングをやっていた人ですか?

> 死ぬまで、こんな状態続くのかな。

大丈夫、忉利天元芝も、この掲示板にいるから(´∀`)
あの人はクールな振りしているけど、凄いアナハタな人なんだよ。
一昨日も崩壊の危機にあった私達夫婦を救ってくれたし。
私は誰が、このピンチを解消してくれるか仏母チュンディー大神に聞いたんだ。
そのお答えは

「お前達二人を知っている力のある男性なら助けられるだろう」

だった。

「はてさて、自分達を知っていて、そんな力のある男性なんていたっけ?」

と思ったが、それが彼だった。
本当に、彼をカミさんに引き合わせておいて正解だったよ(´∀`)
カミさんの話では

「100%別れる気でいたが、ふとプーケットでの結婚式記念DVDを見たら気が変わった」

そうだ。
つまり、妻にそのDVDを見ようとさせたのが彼の力だ。
彼が最近言っているように、さりげない優しさで陰徳を積むのが彼流なんだよ(´∀`)
まあ、彼はたぶん

「俺はそんなことしていません!それはあなたの妄想です!」

と空っとぼけるだろうがね(^^;)
でも、仏母チュンディー大神も

「彼以外の力は働いていない」

と仰っている(´∀`)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Message#23937 2009年7月9日(木)21時10分
忉利天元芝へ 14
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23932)への返事

> でも松田さんと大山さんには明らかに差があるので同じランクにするのはやはり武術オンチなだけだと思います。

だから、私は[武術指数2G]だと言ってるでしょ(^^;)

そもそも、ルールによってスポーツ化した「武道」が嫌いじゃなかったんですか?
「武術」は兵法に則っています。
つまり、「相手を倒せるなら何でもあり」ですよ。
そういう意味で、大山倍達V松田隆智を考えれば、いい勝負でしょうが。
つまり、松田も対大山となれば、隠し武器の一つや二つは使うって事。
確かに「武道指数」なら大山倍達[100G]で、松田隆智[20G]でしょうよ。

Message#23930 2009年7月9日(木)19時40分
忉利天ZEROへ 8
ZEROさんのメッセージ(#23926)への返事

> 程聖龍は 経歴詐欺師?

武術上の評価はそれとは別です。

> 岡本正剛の技 かからなかったんですけど?
>
> 高木一行に役に立たないセミナーで 大金ぼったくられましたが?
> 高岡英夫は実際はスパーリングやると弱いらしいです。金儲けは上手です。
>
> 佐川さんのDS図一億で販売とか勝手に達人の名前(故人)
>  商売に使ってキチガイですか?
>
>
> 松田 龍(×)隆智は 動き遅すぎてダメポ。
> 「戦士の詩」という動画YOUTUBEで 検証してみて下さい。
>
> 動きが愚鈍すぎて 実戦では通用しません。

だからこそ、彼等は100Gどまりなんですよ。
やはり、貴方の勧める横山雅始200Gが宜しいかと。

Message#23924 2009年7月9日(木)17時37分
忉利天ZEROへ 7
ZEROさんのメッセージ(#23882)への返事

>上原清吉さんは どう思われますか?

[武術指数100G]ありますから、一流の武術家だと思いますよ。
以下は同じ100Gレベルの日本の空手家です。(敬称略)

安里安恒(あさと あんこう)
大山茂(おおやま しげる)
大山倍達(おおやま ますたつ)
大山泰彦(おおやま やすひこ)
許田重発(きょだ じゅうはつ)
喜屋武朝徳(きゃん ちょうとく)
喜有名朝右(きゅうな ちょうゆう)
祝嶺正献(しゅくみね せいけん)
知花朝信(ちばな ちょうしん)
富樫宜資(とがし よしもと)
中村忠(なかむら ただし)
花城長茂(はなぐすく ちょうも)
東恩納寛量(ひがおんな かんりょう)
松村宗棍(まつむら そうこん)
松茂良興作(まつもら こうさく)
摩文仁賢榮(まぶに けんえい)
摩文仁賢和(まぶに けんわ)
宮城長順(みやぎ ちょうじゅん)
本部朝基(もとぶ ちょうき)
本部朝勇(もとぶ ちょうゆう)
屋良朝意(やら ちょうい)

そして、200Gレベルの空手家・拳法家が下記の2名です。

船越義珍
程聖龍

ちなみに、他の武術では、岡本正剛、松田敏美とその弟子の奥山龍峰・早島正雄、
高木一行、高岡英夫、初代宗道臣、松田隆智、山口清吾、鶴山晃瑞、
堀川幸道、武田時宗、佐川幸義、久琢磨、吉田幸太郎、細野恒次郎、
近藤勝之、米澤克己、錦戸武夫、石田和外、地曳秀峰師、崔龍述、
望月稔、富木謙治師、前田武、宝田元信、山本角義、佐藤金兵衛、
武田宗光、森恕、大神謙吉等が100Gです。(敬称略)

そして、合気術・柔術系で200Gレベルは下記の四名です。

武田惣角
西郷四郎
植芝盛平
塩田剛三

ちなみに、私は[武術指数2G]です(^^;)

そうそう。
先ほどの横山雅始は200Gでした。

Message#23916 2009年7月9日(木)13時27分
忉利天元芝へ 13
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#23875)への返事

>これがサットヴァ優勢の人だと
>「自分は仏になった!解脱した!」
>とかやりだすんです。
>どっかの誰かみたいに神々の示唆とか言い出して自分の心が生み出している幻に支配されるようになる。
>変な数字とかだしてね。

あのね。
私を暗に当てこすっているようだけど(^^;)
私は

「自分が正しい!」

と主張したことは一度もないよ。

「こういう発想もある」

と提示しただけで。
むしろ、君のほうがかなり断定口調だろ?

それと

「自分は仏になった!解脱した!」

といったこともない。
あるなら、提示してみな。
まあ、確かに

「覚醒した」

とは云ったよ。
でも、それは「迷妄の闇に光が差した」くらいの意味合いだよ。

それから、サットヴァ優勢云々だけど
自分はそれを怪しいと感じていた。
だって、一点の曇りも感じない心の状態は、生まれて初めて感じる状態だからだ。
私は物心ついてからこのかた、生まれ育った裏日本の天気のように決して快晴のない心理状態だった。
それが、物凄いクリアな状態になっているのだから不審に思って当然だ。

「もしかしてキ○ガ○が『俺は狂ってない!』と異様な自信で断言する状態がこれか?」

と否定的に考えるのが私の心癖だからね。
現に、カミさんにも言われたよ。

「お前の言うことは正しいかも知れんが、
 私を小馬鹿にするような表情と口調と声のトーンは狂っているとしか言えない!」

とね(´`;)
つまり潜在意識が相当表出していたのだろう。

>つまり、こういう大勢の人がいるところに来て自分自身の修行成果を語るなど「特殊な体験への囚われ」でそれをたよりに自慢し、
>自ら自身の名声を得んとする言動行動になっている。
>つまりは「増上慢」の「煩悩」であると。
>要するに驕り、それで自己を喧伝するということは絶対にあってはならないことであり、
>修行とは「陰徳」で、陰徳というのは、表に出さなくても必ず修行の継続は「聖」なる結果を生み出す、
>修行は「質」であってそれは静かに押し殺して自らを養うことだということです。

素晴らしい言葉だね(´∀`)
拡大コピーして、自戒のために見やすいところに貼っておくよ。
ただ、カミさんに7年間叱られ続けて、やっとまともになってきたことが

>自分自身の修行成果を語るなど「特殊な体験への囚われ」

だとは夢にも思わなかったけれどね(^^;)
まあ、君が云うなら、「僕(しもべ)の修行」としては最高の体験だったのだろう(´∀`)

>自己を喧伝するということは絶対にあってはならないことであり

「上求菩提」つまり解脱・悟りを求める段階では、確かに君の言う通りさ。
でも「下化衆生」の救済の段階では違ってくる。
積極的にアピールしなければ、本来は救われる魂も、こちらに気が付かずに終わってしまう怖れが生じる。

そもそも、君はいつ下化衆生に向かうんだい?
周りがどんな苦しみのどん底にあろうと、自分が完成する迄、動かないつもりかね?

武術にもあるよね、こんな話が。
ある人が初段になったら人に教えようと頑張っていたと。
そして、初段になったが、自信がないので二段になったら教えようとした。
後は、この繰り返しだ。
結局、一生、教えずに終わったという。

だいたい、私だって、本音を云えば面倒なことは真っ平御免だ。
元々、「長」と名の付くものは、敢えて避けてきた無責任人間だからね。

そんな私でも、やらなければならない時はやり、言わなければならない時は言う。
それは、例え大幅に未完成な状態であってもだ。
そもそも菩薩とは、仏陀と違い、完成された状態で救済する魂ではない!

>徹底した「否定」だけが真実を見分けます。

仰るとおり。
寂止を経ないで、照観を行ってはいけないように、
修行の第一歩は完全否定から始まる。

Message#23914 2009年7月9日(木)12時33分
忉利影晃へ
影晃さんのメッセージ(#23897)への返事

>イスラム教各派、ヴィシュヌ派、そしてチベット密教各派は、どの系統でしょうか。

まあ、チベット密教は別として、イスラム教各派のアッラー神もヴィシュヌ派のヴィシュヌ神も大梵天どまりだよ。
それと、君はそれを知ってどうするのかね?
イスラム教やヒンドゥー教に改宗するのか?

何故、私が「縁・運・力・徳」の順番で先だって説いたと思う?
最初から、縁を感じないところに関わるな!
時間がいくらあっても足りなくなるぞ!

とまあ、切り捨てても良いのだが、
前述のように、私は優しいし、お節介焼きだから一応掻い摘んで話そう(´∀`)

先ず、イスラム教は大きく分けて2派に分かれる。
スンナ派とシーア派だ。
このスンナ派はアッラー神系アジナー型700Gで、シーア派はアッラー神系アナハタ型700Gだ。

次に、ヒンドゥー教について云うなら、
梵天の梵語であるブラフマン派が大梵天700Gなのは当然として、ヴィシュヌ派も大梵天700Gだ。

最後に、チベット密教だが、これは玉石混交だから、一概に言えない。
後で、まとめて説明する。

>五行神や大梵天クラスの神々は、相互に連携を取るくらい、仲良しなのでしょうか

それはケースバイケースだな。
自分の利益になると思えば協力するし
不利益になれば邪魔をする。
ただ、人間のような低次元の関係ではないというだけだ。

>(下っ端は宗教間、宗派間で揉める傾向があるようですが)。

そりゃ、そうだろうよ。
米ソ対立の時でも激しく争っていたのは下のほうだろ?
上層部は裏で仲良く手を握ってるよ(´∀`)
ようするに、対立を煽ったほうが、お互いの利益になるだけの話さ。

>五行神や大梵天クラスの神々の目的とするところは、
>衆生の解脱と考えてよいのでしょうか。

基本的にはそうだね。
多くの衆生に仏道を浸透させようとしている仏陀の方針に協力している(´∀`)

>阿修羅界や欲天の各領域の勢力分布も、五行神や大梵天クラスの神々の系統の、
>いずれかに所属する形で広がっているのでしょうか。

良い質問だ(´∀`)
ただ、それを話すと長くなるので、今回は割愛する。

Message#23911 2009年7月9日(木)08時59分
忉利天아벨(Abel)へ 10
아벨(Abel)さんのメッセージ(#23910)への返事

> え〜っ、、、また欲界へ落下されちゃったとw

はい、恥ずかしながら(^^;)
書き込む前にチェックしたら、忉利天レベルでした。
外出時に無意識にやった不成仏霊の浄化で功徳を減らしたようです(´`;)

まあ、当の不成仏霊からは金銭などの御礼は貰っていないので(当たり前だけど)、
おそらく、その功徳がタイムラグを経て返るとは思いますが、
今はその分だけ減っている状態ですね(´`;)
でも、カミさんの機嫌が直っただけでも良しとします(^0^)

それにしても、見え過ぎるのも困りものです(´`;)
去年の5月9日号の某週刊誌の表紙を何気なく見ていたら

「この表紙の女の子は小学生時代から雑誌モデルとして活躍していたが、
 今年18歳になった途端に、彼女のマネージャーに誑かされてやられてしまったか。
 きっと、東京都の淫行条例に引っ掛かるのが恐くて、彼もそれまで我慢していたんだな」

「とはいえ、妻子もある身でありながら何というこった!
 それに、未成年なんだから酔わせてやったらやばいんでないの?」

「しかも、彼女が酔いつぶれて意識の無い状態で事に及んでるし、
 ハッキリ言って、強姦だろうが!」

「誕生日祝と称して酔い潰してから、自家用車でモーテルに直行かよ。
 用意周到な計画的犯行だな」

「このマネージャー、ヴォロス神系アジナー型だったりして?
 あっ!やはりそうだ!
 彼女はアフラ神系アナハタ型だな」

「なるほど、車の運転があるから、自分は飲まなくていいしな。
 まあ、さすがに商品を孕ませてはまずいから、最初から最後までゴムは着けているが、酷い奴だ!」

「ちっ!彼女のあそこが濡れていないから、自分の唾を使って濡らして入れてやがる!
 こいつ常習犯だな!
 慣れてやがるよ!」

「やっぱり、そうだ!
 同じ手口で以前担当したアイドルを一人食ってる!」

「まあ、その娘(こ)は処女じゃないから、傷は浅いだろうけど、
 初めての相手が、好きでもない男だと知ったら、彼女はショックだろうな…」

「でも、彼女はアナハタ型だから、マネージャーを許している。
 事務所に言いつけて、女のマネージャーに代えて貰うことも出来るのに
 彼の名誉と彼の家族を守るために一人で耐えている。
 何て心の寛い魂なんだ…」

等と次々見えてくるんだから怖ろしい(´`;)
昔のようにアイドルの虚像に酔いしれていた頃が懐かしいですよ(^^;)
まさに

見えすぎちゃって困るの〜♪
 見えすぎちゃって困るの〜♪
 困るの〜♪

状態です(´`;)
まあ、カミさんに言うと

「それはお前の妄想だ!」

の一言で片付けられてしまいますが(^^;)

でも、忉利天아벨(Abel)は最近はステージが安定していらっしゃるようで何よりです(´∀`)
ん?
もしかして、これって褒め言葉になってなかったかな?(^^;)

--------------------------------------------------------------------------------
Message#23909 2009年7月9日(木)08時16分
忉利天ZEROへ 6
ZEROさんのメッセージ(#23884)への返事

> システマも楽しくなかった。功朗法が一番 実戦的でした。

私がやったのは、大東流系の道家合気術200Gですが、
形意拳200GをDVD見ながらやろうと思っていました。
でも、その功朗法200Gのほうが私と相性が良いようです。
早速、DVDを探してみます。
貴重な情報をありがとうございます(-m-)

ありました↓ですね。

http://www.coconut-crush.com/dv/b-32dvd.html

やはり、第一弾に尽きますね。
第二弾は必要なさそう。

上のメッセージを削除します。
よければパスワードを入力し、削除ボタンをクリックしてください。

パスワード:

nerimb5.cgi Ver. 5.039
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。