当掲示板は2005年4月29日を期して移転しました。移転先は
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi
投稿パスワード設定時、記事の閲覧だけはここをクリック。

喫茶オンフルールの再開を熱望する
ア〜レマー、野次お馬〜♪ 達のお気軽掲示板
(当掲示板は2005年4月29日をもって移転し、書き込みはできません)

(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■119 / inTopicNo.1)  ところで
  
□投稿者/ オリーブの栄光 -(2005/03/07(Mon) 01:17:23)
     イラクでイタリア人女性記者が救助されて本国に帰る際、誤ってアメリカ軍の攻撃
    を受けて同乗していたイタリアの情報局の人が亡くなりましたが、アメリカ軍側の説
    明とイタリア側の説明がまったく異なっています。
     アメリカ側は検問所に猛スピードで入ってきたので、警告したがスピードを落とさ
    なかったとかで撃ったとしているのに対し、イタリア側はスピードは出していなかっ
    たし普通だったとしている。

     となるとだ。
    日本の奥大使が何者かに銃撃された事件では、アメリカ軍による誤射ではないかとい
    う話が出ていましたが、これは現実味を帯びてきた感があります。
     つまりアメリカ軍側は車に誰が乗ったているのかを知った上で撃ったのではないか
    と。
     イラクでの拉致事件だって、武装勢力とされる連中は皆ターバン等で顔を隠してい
    るし、イラク人、あるいはイスラム教徒のアラブ人であるとは限らない。
     イラクで一般市民を狙った爆弾事件が起きているけど、これだって選挙はうまくい
    かないだろうと見ていたアメリカ側が、選挙がうまくいってしまったのでわざと爆弾
    事件を起こしているのではあるまいか。

     ていうかさ、イラクの現地にいるアメリカ軍の兵士って大部分は精鋭部隊じゃない
    んだよね。
     アメリカ本国では州兵とか予備役に就いていた人たちばかり。こんな人たちがいつ
    自分の命が狙われるか分からない戦場の真っ只中に放り出されたもんだから、たまっ
    たものではない。
     もしこれ以上長引くようなことがあれば、ベトナムの時と同様な反戦運動が起こっ
    てくると思う。ベトナムの時はテレビを押さえればよかったけど、今はインターネッ
    トの時代だから権力が押さえ込もうったって無理。(笑)


     それとこの掲示板ですが、スレッド表示だとどの発言が新しいのか分かりませんね。
    その都度ツリー表示にして新しい発言があるのかどうかチェックする必要がある。
     一応おがわさんへレスしたけど、一番上から読むにしても時系列ではないので、下
    手するとレスすべき発言をし損ねてしまう可能性もありますね。
     以前の板でもやっていたまとめレスという形がちとやりにくい。
引用返信 削除キー/
■120 / inTopicNo.2)  今気がついた(笑)
□投稿者/ オリーブの栄光 -(2005/03/07(Mon) 01:20:38)
     題の下を見ると、時系列表示というのが追加されていたんですね。
    これだと以前の掲示板の雰囲気でいいです。
     しばらく使って慣れていくとしませう。
引用返信 削除キー/
■124 / inTopicNo.3)  Re[1]: ところで
□投稿者/ あべる (管理人) -(2005/03/07(Mon) 02:32:15)
    No119に返信(オリーブの栄光さんの記事)
    >  以前の板でもやっていたまとめレスという形がちとやりにくい。

    下で時系列表示のこと書いてくださってますけど、まとめレスを一発実験してみま
    した。ただ、今日のように沢山投稿して頂きますと、何が何だかさっぱり話しの流
    れがわからなくって右往左往というところです。
    時系列表示の場合でも、レス投稿には「タイトルに自動的にReが付加、何番の誰の
    投稿へのレスかということまで自動で入りますので、今までのどの掲示板よりわかり
    易いように思います。

    CGIを改造して、時系列表示のところにもトップ頁の構成要素を全て表示できないか
    検討中です。

    ところで今週の名古屋行きの準備が遅れてて、もう遅いし。おやすみなさいです。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:2) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
「時系列表示」に直接来られた場合、投稿パスワード設定ができない場合があります。その際は恐れ入り
ますが ここをクリックして、ツリー表示トップ頁で投稿パスワードの設定をお願いします。

記事の閲覧だけならパスワード無しで可能です。ここをクリック